Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


初!アジサイドライに挑戦♪

紫陽花の季節がすっかり終わって~暑い毎日ですが・・・・
前回の記事にあったように、ワタシ☆紫陽花のドライに初挑戦しました~~


でも・・・・実家のピンクのアジサイで挑戦したんじゃないのです~~。


実家の紫陽花はピンク色で、どうやらピンク色は綺麗な色が出にくいという
情報があったので、またまた紫陽花スポットへ行って来ました~~♪




     アジサイドライに挑戦♪



この時期、アジサイをドライにするにはいい季節らしいですよ~~~☆


先日Tea room 茶のこサンでドライの極意を教えてもらいました~~♪


↑のドライ・・・ららの紫陽花のお気に入りスポットで仕入れた
枯れかけ(ここポイント☆笑)の紫陽花です★


しなしな~となってて枯れかけの紫陽花が一番向いてるらしいですよ~♪
綺麗でみずみずしい紫陽花ではうまく出来ないらしいです!

強めの色のブルー色と薄いブルー色。。そして殆ど色がついてない紫陽花
3種類を、紫陽花スポットで頂いてきました~~~☆


枯れかけの紫陽花ってもらいやすいです(笑 枯れかけているけど~~と
言われたけど・・・(笑 それがいいんですよ~~とね^^



ポイントそのイチ!↑のように枯れかけの紫陽花。
ポイントその二  弱めの扇風機で一晩乾燥させます。




結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




         トホホなドライ



トホホ・・・・・薄いブルーの紫陽花・・・見事撃沈です


チリチリになっちまって・・しかも、汚いお色になってしまったよ~~~




でも!!!!!他の子は素敵なドライになってくれました~~~♪




       アジサイドライ③



いい感じでしょう~~~♪殆ど色も変わらずイイ色のままドライになってくれました☆
チリチリにもなってませーーん



なんで、おひとりさんだけチリチリになっちゃったのが原因不明ですけど・・・(笑
茶のこさんでゲットした麻紐バッグとも相性抜群です❤



調子にのって・・・いろいろとコラボしてみました(笑



       ドライ①


こんな感じや・・・・




    アジサイドライ②



こんな感じ♪コチラはアンティークな感じがたまりません(笑
ポストカードにもしちゃおうかな~~♪



      ドライ☆



殆ど使うことなかった可愛いポットにチョコンと飾ってみたり・・・・
紫陽花のドライっていろんな飾り方があるんだなぁ~~って♪


また、頂きにいってドライ作っちゃおうかな~~~


この時期・・・・ドライ作るには狙い目ですよ~~~ん




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

    
スポンサーサイト

テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わ~うらやましぃ~♡

頂ける人がいるってだけで なんか めちゃうらましい~~♡
紫陽花のドライフラワーってなぜか みたことがないのですが
とても良い雰囲気にできるんですねぇ~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん、おはよー!


(≧∇≦)キャー♪
ついにアジサイのドライまで!!
ららちゃん、なんでも作っちゃうなぁ♪

すごい上手く出来たね。
素敵!

素敵写真のアイテムが増えてウホウホや~(*≧m≦*)

No title

おおお~!おめでとう♪
私もやったことあるけど・・
見事に失敗したんだぁ;;
ららちゃん、うらやましい~~~★
ドライもプリザもだんだん味のある色になっていって
素敵だよねぇ~~~♪
あ、またフェアリー作るねwwまっててねw

No title

こんにちは~(^^♪ららちゃんお久しぶりしちゃってます。
暑くってpcなかなかしなくって…最近は読書とかdvdとか見てます。

ドライ可愛いね♪
私も大好き~~でも今年は全くいい紫陽花がなかったから
アナベルしかドライにならなかったなぁ。

ららちゃんのブログには可愛い写真たくさんだし
買ったものand頂き物もかわいすぎるものが
たくさんで癒される~。
また、近いうちに遊びに来マース。
癒しをありがとう♪

No title

ららちゃんおはよー♪
カフェも良かったけど、アジサイのドライフラワー!!!
すごーい!!!
ららちゃんなんでも作っちゃうね(*^_^*)
しかも自分でこんなにきれいに作れちゃうんだねv
写真もどれも違った味が出てて最高だよー♪
私なんて夏らしい沖縄の写真さえ撮れてないよ(>_<)
いやいや、沖縄の夏はまだまだ続くから待っててねw

No title

ららちゃ~ん♪
こんにちはー☆

ドライ、できたねー!!!
一本は、残念だったけど、、、
でも、すっごく綺麗!
コツがわかれば挑戦したい!!!
なんだけど、、、
もう、紫陽花咲いてないし。。。
この方法は、紫陽花しかできないのよね?
来年は挑戦したいけど、、、やっぱり時期的にずれるかな・・・

No title

こんばんは。お久です!
すごく素敵なドライフラワーになったね♪
写真もかわいい!
どんどん、上達してる!もう、プロ顔負けだね、!

No title

ららちゃん、おはよ^^

アジサイのドライ、私大好きー!!
うちにはアナベルのドライしかないなぁ。
こういう色鮮やかなアジサイのドライって、
すごくいいよねー!
そしてまた、ららちゃんの画像が・・・♡
どんどんいいポスカ、作れちゃうららちゃん。
すごいなー。。。

No title

も~~~写真美しすぎるね!!!
何度言っても足りないくらい、ららちゃんセンス良すぎる(〃▽〃)
それにしても素敵にアジサイドライできてるね(≧∀≦)
一つだけ残念だったけどららちゃんのとほほが伝わって来て
可愛いとか思ってしまったよ(笑)

鍵コメさんへ♪

鍵コメさま~~お久しぶりです~~~☆
きゃーーーー私のこと忘れないでいてくれたんだ~と
とっても嬉しかったです~~♪
またこれからもよろしくお願いしますね~~!

紫陽花~私の中で一番のドライなイメージだったんですよ~♪
なので成功してくれて嬉しかったです~~☆

雪さんへ♪

雪サン♪こんばんワン★
コメが前後しちゃってごめんなさーい;;

そうなのそうなの~ピチピチな紫陽花頂くのは
気が引けるけど~枯れかけの紫陽花は
頂きやすかったです(笑

紫陽花って私の中ではドライの神様(笑みたいな存在で~
憧れてたので上手くできて嬉しかったです~♪
雪さんも枯れかけの紫陽花を是非頂いて~
チャレンジしてみてください~♪
おススメですよ~~☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

私にとっていつか作ってみたいな~と
思ってたドライだったので成功してくれて
めっちゃ嬉しかったよ~♪
量産して、ラッピングとかに使用できないかな~~
なんて妄想中(笑

素敵写真~~???キャ~嬉しいな~~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

きゃーーーありがと~~!!
きっとyoshieちゃんのリースの影響だよ~~♪
プレのyoshieちゃんちの紫陽花ドライで作った
リースめちゃ可愛いもん♪
今だって大事にしてるよ~~♪

きゃーーーフェアリー楽しみだな~~☆
yoshieちゃんリースのコレクションが増えるの嬉しいー♪

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

きゃーー久しぶりだね~~遊びに来てくれて
嬉しいよ~~☆
ウンウン・・ネットばかりじゃなくて、読書に
DVD鑑賞イイよね~~♪

ドライ♪ありがと~~*^^*
こりす*ちゃんの作るドライも味があって大好きだよ~~☆
アナベル~私もチャレンジしてみたいな~~
けど花屋さんにしかないからなかなか作れないよ~。。

わぁい♪こりす*ちゃん~ありがと~~☆
癒される~って言ってもらえるのが一番ブログやってて
良かった~って思える瞬間カモ~~❤

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃん♪こんばんワン★

紫陽花のドライフラワー作るのワクワクして楽しかったよ~♪
色が綺麗に出たからすんごく嬉しかったー❤

stella*ちゃんの沖縄の写真楽しみ~~*^^*
沖縄の海とか本当写真集出してほしいくらいだよ~~
この辺海全然ないしー

チビくま母ちゃんへ♪

チビくま母ちゃん~♪こんばんワン★

ドライ上手くできて嬉しい~~おひとり様
失敗したけどね~~(笑
チビくまちゃんもきっとできるよ~~
紫陽花の種類にもよって出来栄えが違うんらしいけど~
やっぱりポイントは枯れかけのお花らしい~~♪

この方法は多分薔薇とかでもできそうだけど~~
薔薇はなんだか難しいそうだな~~と・・・
でもあのドライの味って素敵よね~~*^^*

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴの☆さん♪こんばんワン★

そしてそしてご無沙汰してました~~♪
このお休み中にブログ巡りいっぱいしたいなぁ~と
思ってるので、じゃんじゃか出来る限り
遊びに行きます(笑

ドライフラワーも写真も~~ありがとです~~❤
いやいや~ぴのぴの☆さん褒めすぎーーー(笑
調子に乗っちゃうよーーー!!!

Chi-ru*ちゃんへ♪

chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

chi-ru*ちゃんちにも素敵な味のあるドライがあるよね~♪
写真見ながらいつもウットリ来てたのよ~~❤
アナベル私も大好き~~
いつか挑戦してみたいな~~♪

画像も褒めてくれて嬉しいなぁ~~☆
またポスカ送っちゃうよ(笑

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

きゃーーーめぐりちゃん♪ありがと~~~❤
センスはないない・・(汗
紫陽花ドライ~作るのとっても楽しかったよ~♪
ドキドキしながらねー^^
ひとつのトホホちゃん(笑
なんであの子だけ~~~???って
感じよね~~!

コメントの投稿

