Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


マリーゴールドのミニ花束♪

この時期暑さに耐えながら可憐なお花がちらほら

暑いのにいつも癒しをありがとう~~と言いたくなります(笑

特別好き~っていう花じゃないんだけど~少し手を加えるとめっちゃ可愛くなる
お花が今回の主役★私にとってね^^



           マリーゴールド
 

                      ++黄色のマリーゴールド++


マリーゴールドはこの時期出掛ける先で良く見かけるお花で、うわっ☆
かわゆい~~~なんて思うこともあんまりないんだけど・・(笑
特にオレンジ色のなんかは、実家にた~~~くさん咲いててね。

身近にいつも咲いてるの見てると、アタリマエの風景というか・・なんというか(笑


ダケド、この黄色ちゃんは!!!!ミニ花束にしたらもっと可愛くなるか


・・・と少し手を加えてパシャリしてみました


マリーゴールド☆




 やっぱりミニ花束にしてみたらカワユイ



そこで!今回もマリーゴールドの花言葉を



  「悲しみ」「嫉妬」「悪を挫く」「勇者」「可憐な愛情」
        (黄)「健康」
        (橙)「予言」



このマリーゴールドは黄色だから、健康!!!


でも黄色のお花をみると元気が出ますよね~♪
ネガティブな感じの花言葉だけど~黄色やオレンジてビタミンカラーだから☆



そんなネガティブな意味の花言葉は、
       黄色を嫌忌するキリスト教圏の文化からきていると思われる。
      (黄色は、キリストを裏切った「ユダ」の服の色とされる)


花言葉辞典さんより引用させてもらいました



そして!「マリア様の黄金の花」と言われているそうです。



暑い暑い夏ですが・・・・少しでも涼しくなってもらえるように!
こんなフォトを撮ってみました~~~♪




  マリーゴールドのミニ花束



雪の背景(笑 気持ちだけは涼しくなりたいと思ってね~~♪

ミニドアちゃんとのコラボもイイ感じ♪自己満足ですが・・・(笑


こちらも、ポスカに出来たらいいな~と思ってます☆



今週末は仕事に、お墓掃除に・・おねえの陸上大会に大忙し。
でも、あと5日仕事に行ったら、13日から9日間の夏休みに入るので
もうしばらくの辛抱です★

ファイトで頑張ります~~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

コメント

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マリーゴールドもららちゃんの手にかかると
魔法のように可愛いくなるねぇ♪

黄色、オレンジはビタミンカラーで元気になるわ~
水曜から4連勤でちょっとお疲れ気味だったので…

↓キャラメルナッツのタルト、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こういうお菓子大好き~♪

:健康かぁ~♡

マリーゴールドは 手作りコスメや石けん作りをしていた当初
随分お世話担ったお花だにゃ~~♡
観賞用というよりも実用編で利用したお花さんです。

ちゃんとみると可愛いお花なんだけど
あまりに沢山あるから風景にとけこんじゃいがちなお花だよね(;´・д・)

No title

マリーゴールドの写真素敵だし、写真の装飾加工が
お洒落すぎるね(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
さすがららちゃ~ん♡ヾ(@>▽<@)ノ♡

No title

ららちゃ~んこんにちは☆
マリ-ゴ-ルドってうちもすごく身近なお花ってイメ-ジ^^
でもやっぱりららちゃんの手にかかると
なんかすんごいおしゃれなお花に見えてきたわ♪♪
雪の背景のミニドアの写真は幻想的ですごいいいね~
今回yoshieちゃんのshopではららちゃんポスカgetできなかったの~泣
スタンバッテがんばったんだけど
みんな秒速でめっちゃ早かった
是非是非またコラボしてね~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

わぁい♪ありがと~~☆
お気に入りの写真だったから
嬉しいよ~~ん❤

そうそう・・オレンジ&イエローは
ビタミンカラーだから元気が出るよね~♪
ゆーみんも疲れてるみたいだね~~
身体気をつけてね~!

キャラメルナッツタルト~めちゃおすすめだよ~♪
バター不使用だし、ヘルシーでいいよね~☆

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

わぁ~雪さんは以前手作りコスメなんか
されてたのね~~☆
手作り石鹸~めちゃ興味あります~~♪

そうそう・・マリーゴールドちゃん☆
風景に溶け込んじゃってるけど~
よくよくみると可愛いよ~~☆
写真撮ってみて気づいた~~(笑

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

わぁい~~めぐりちゃんもありがと~~❤
いろいろと試行錯誤よ~~(笑
何十枚と写真撮って~気に入るのは
ほんのわずか~~(笑
もっともっと頑張るわ~~☆

はるたんへ♪

はるたん♪こんばんワン★

おーーーはるたんも~~???
身近なお花って感動もあんまりしないけど~
よくよく見ると可愛いんだよね~♪
こうして写真撮るようになって気づいたよ~(笑
ミニドアちゃんの写真お気に入りなので
めちゃ嬉しい~~ありがと~☆

ポスカ~~今回本当に沢山の方に見てもらって~
とっても嬉しかったよ~*^^*
はるたんもありがとね~♪
ウン!またyoshieちゃんとはコラボするので
また見てもらえたら嬉しいなぁ~♪

コメントの投稿

