Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


キャラメルナッツのタルト

わが家に賑やかな仲間が増えました(笑

パパリンが仕事帰りに捕獲した!クワガタ&カブト虫


夜行性なので、そりゃーもう大騒ぎです(笑
リビングに餌の袋やお世話用品が置いてあるのでちょいとムサクルシイ感じ・・
私は昆虫系あまり好きではないので・・・トホホなんですが・・・

なんと!!!チビ姫・・・女の子なのに、大好きで必死でお世話しています。
夏休みの思い出になると良いにゃ~~☆



                        kya08.gif



週末作ったお菓子の紹介をしたいと思いまーす♪
(はぁ・・・もうすぐ週末になっるってのに(笑)ボソッ・・


  
     キャラメルナッツのタルト


   ++キャラメルナッツのタルト++



なかしましほさんのレシピで、以前作ったナッツのタルトが
キャラメル味になった感じかな♪


タルト生地とキャラメルナッツ両方に菜種油を使ってます☆

なので、このお菓子もバター不使用!卵も使用してないので、卵アレルギーの
人にも喜ばれるお菓子だと思います!!!



ナッツは、くるみ、ピーカンナッツ、アーモンドを使用してみました




    キャラメルナッツのタルト♪



今回はタルト型で作ったけど、スクエア型で作って、スティック状にカットすると
贈りものにもよさそうだな~~と妄想(笑




         タルト♪


タルト生地はサクッと、キャラメルナッツがねっちりとした感じで・・・
両方の食感が味わえて2度美味しい~~ってヤツです(笑



なかなかお菓子作りする時間もなくちょっぴり寂しい今日この頃・・・
パンだって、残業続きで作る気力もないし、HBで食パンがせいぜいの最近の私。
思いっきりお粉と戯れたいな~~~



次回はフォトネタになりそうです♪今日またお気に入りのフォトが
仲間入りしたんです★


楽しみに待っててくださいね~~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは♪

ナッツタルト、美味しそうぉ~~~~~(≧∇≦)
私もタルト作りたいな~と思ってるんだけど、なかなか重い腰が上がらない(^^;
すごいよ~ららちゃーん。
お仕事で疲れてるのにタルトなんて。

スクエア型で焼いてカットしたら、プレゼントにもいいね~♪
なかしましほさんのケーキの本、本屋で実物見て来たよ(^^)
タルトも載ってた!
菜種油で作れるの、いいね~
もう少ししたら楽●のポイントが溜まりそうだから、溜まったら買うつもり(笑)

素敵なフォトも楽しみに待ってるね~(^0^)

・・・そうそう。
うちの長男クン。
男のクセに虫、大っきらいで(=_=)
虫にビビって車道に飛び出て、車に轢かれる勢いで…
な、情けな…orz

No title

ららちゃん、おはよ^^

ナッツタルト~!!
おいしそう~!!
画像も、やっぱりスバラシイわ~ぁ^^

夏休み入って、
なんだかんだと忙しかったり、するよねぇ。
私は特に予定もないのに、
子供2人いると、やっぱりなんだかんだバタバタしてる。。。
ゆっくりしたいわ~ぁ・・・

No title

待ってました~ららちゃまカフェ(´艸`*)♪
素敵な写真も楽しみなんですが、やっぱり美味しそうな写真に目がない*megu* ですww

ナッツ~~香ばしさが伝わってきそうです(o´¬`o)


そして、下のダリアの写真、かなり好みなんですが!!
特に二枚目の写真!!小さな白のダリアと大きな赤のダリアのコントラストが
むっちゃくちゃステキです!!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

キャラメルナッツタルト~結構評判良かったよ~♪
姫達は大人の味~って言ってた(笑
ふふ・・大人の味らしいよ!
なかしまさんのタルトは手軽に作れるので
すんごくおすすめ~~♪

あっ!前回のナッツのタルトはよっちゃんが欲しいと
思ってる本のレシピなんだけど、
このキャラメルナッツのはまた違う本なんだ~!
sweets at home vol.2て言う本なんだけどね~
ごはんのようなケーキとマフィンの本もおすすめなので
是非ぜひ☆

おお・・長男クン~昆虫苦手なのね~~
じゃ今わが家に来たらびっくりするかも~~
でも、小学生くらいになったらまた変わるカモよ~
うちのチビも低学年くらいまで全然興味なかったんだよ!

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

わぁぁい♪Chi-ru*ちゃんありがと~~^^
最近簡単タルトがめっちゃお気に入りでね~~♪
写真も褒めてもらえて嬉しいな♪

夏休み~~本当に早く終わって欲しいね~~
でもなんだかんだで、今年は時間が進むのが早くて(笑
夏休みもあっと言う間に終わっちゃいそうだよ~!

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

うきゃ~♪*megu*ちゃん☆ららカフェ待っててくれたの~~?
嬉しいワン❤
なかなかお菓子やパン作る時間が持てなくて~
写真ネタが多くなっててごめんね~!
でもなんとか時間を見つけて癒しの手作りタイム
設けれたらいいな~♪

ダリアの写真もありがとね~~☆
よっしゃ~これもポスカ決定ね(笑

コメントの投稿

