Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++ピーカンナッツマフィン++

今日は愛車の一年半点検に行って来ました

3年間のメンテパックに入ってるんだけど~なんじゃかんじゃで(笑
思った以上の金額がかかっちゃいましたー
オイル交換は無料じゃ??いえいえ・・県外でお買い上げなので半額です・・・
なんて言われちゃったり・・・トホホ。。。


午後からはのんびりまったり過ごしております



                      l.png



昨日仕事から帰ってきたら、実家にいるはずのチビ姫がいなーい。
バアバに聞くと、朝からお友達の家に遊びに行ってるよーってオイオイ・・・朝からかい?

お昼はどうしたのかな~と聞いたら、何やらお昼もご馳走になったらしいって


最近特に仲良くしてもらってるお友達なんだけど、そちらのお母さんは保育士さんで
旦那さまが夜間にお仕事されてるらしくて、夏休みの今は殆どパパさんが
お世話されてるらしいです。
今流行りのイクメンサンですね~~~

お昼に電話がかかってきて~今お蕎麦を作ってもらって食べてるって!!!
もうそちらのお父様お母様にはかなりお世話になってて~
子供ちゃんもアレルギーもないようなので、お菓子を差し入れしました~☆
新しいお友達ができたときなど、一応、アレルギーがないか聞くようにしてます。
なので、なんでー?と良く聞かれるんですが・・・
イヤーお菓子作るのに、アレルギーがあると大変だからって言うと・・・
吃驚されること多いです(笑

まぁこんな私もこちらに来るまで手作りお菓子なんて縁がなかったんですけどね~(笑


あ。。前置きが長かったですね。。^^;
そんな差し入れのお菓子の紹介をしちゃいたいと思います~



          ピーカンナッツのマフィン


              ++ピーカンナッツのマフィン++



これは、卵&バター不使用なので、アレルギーがある人でもOKのマフィンですね♪
チビ姫の別のお友達で卵アレルギーのある子がいて、その子には良くこの手の
マフィンを作るんです!
レシピは薄力粉使用ですが、米粉を使用してます~~♪


油分は菜種油ですし、本当にバター使ってないの~~?って良く聞かれるくらい
しっとりしてて美味しいんですよー♪


あ・・・・仕上げのメープルシロップ塗るの忘れてたー(笑
塗ったらしっとり感が伝わるのにな~~




      リース&マフィン



そんなピーカンナッツマフィンで今日のお気に入りの一枚を


yoshieちゃんのリースとマフィンを組み合わせて見たの~~♪
かわゆいでしょ~~☆ 自己満足(笑


実は今回もyoshieちゃんshopでミニリースちゃんゲットしちゃった~~☆
ご対面するのが楽しみです!!!



さぁ・・・今から洗濯たたみ頑張ります(笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃんとホンキでご近所になりたいきゃおりんです(*^_^*)
こんばんは☆

ららちゃんもリースGETされたんですね!
何色だろ・・ららちゃんとオソロだったら、超嬉しいな~~

うんうん(笑)

手作りお菓子って子供の頃あこがれたなぁ~♡
そして そんなママになることも夢観ていたのは
遙かに昔々。
現実は厳しいよねぇ~~~。
←超不器用さんで・・・

マフィンのお写真も yoshieさんのリースもとっても素敵。゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

ららちゃんおはよー!
yoshieちゃんshopでららちゃんのポスカもゲットしたかったよ~(>_<)
何せその日仕事で完売した時間くらいに家に到着してるから(^_^;)
私もいつかyoshieちゃんのリースをゲットしたいんだぁ♪

嵐のチケット残念だったね(/_;)
せっかく楽しみにしていたのに…でも、次回はまた気合い入れて挑戦してね♪

マフィン美味しそう♪
いいな~、うちにも姫ちゃん遊びにきたらいいのにw
最近は気持ちに余裕が無さ過ぎて何もできてないよ…(-_-;)

今日からまた仕事がんばろー!!!

No title

ららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マフィン美味しそう( ̄~; ̄)
お友達のお子さんにアレルギーがあるか確認する
ららちゃんの優しさが好き♪

yoshieちゃんのリースとのコラボも素敵~(*>ω<*)
私も今回、リースgetしたよん
オソロだねぇ

No title

おはよ~ららちゃん。
先日のshopでは、コラボとお買い物
大変お世話になりました。どうもありがとう^^

リースの使い方、すごい~~
とってもおしゃれな写真になってるね♪
尊敬だわ!!!

ピーカンナッツってあんなに美味しいんだぁ^^
ってびっくりしたんだ、このマフィンもおいしいんだろね♪♪

うちの子はアレルギーないけど
あると怖いよね・・

今日発送スルヨ~~ルンルン♪

きゃおりんへ♪

きゃおりん♪こんばんわー☆

ふふふ~ご近所いいねぇ~♪
私もきゃおりんがご近所さんになったら
パンを頂きに行くよ~~(笑

おーきゃおりんもyoshieちゃんshopで~~♪
リース☆☆無事にゲットできたよ~♪
きゃおりんは何色かな~?
up楽しみにしてるね~~♪
私は・・・・ふふふ☆待っててね~~^^^^

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

私も家で手作りお菓子と言えば!!
フルーチェ(爆だけだったので・・・妙に
憧れが強かったのかも~(笑

雪さん♪器用そうだよ~~☆
おだんごちゃんも綺麗にされてるし~~❤

マフィンの写真~何気にお気に入りなんです♪
なので嬉しいなぁ~*^^*

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃん♪こんばんワン★

忙しそうなのに遊びに来てくれてコメントまで
嬉しいなぁ~*^^*ありがとね~♪
遅い時間までお仕事お疲れ様~~☆
ポスカ~また次回のyoshieちゃんshopで~と
思ってるから、遊びに来てくれると嬉しいなぁ~♪
yoshieちゃんのリース♪素敵だもんね~~☆
stella*ちゃんもいつかゲットできるといいね~!

嵐のチケは来年も再来年も挑戦できるからね~~
当たるまで何度もトライするよ~(笑

ふふ・・・姫ねぇ~普段は学童保育でお友達と
遊べないから、休みの日は行くーって(笑
困ったもんよ~~^^;;

一週間はじまったね~~
今週も頑張ろうねっっ☆

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

ふふふ~照れるな~~(笑
けど、一応ね^^結構ねー小麦アレルギーがあるとか
聞くんだよ~~
小麦アレルギーがある子は米粉とかゼリー系とか
考えて作るの楽しいよ~♪

yoshieちゃんのリースとマフィンのコラボ~
カワイイよね~♪←自分で言ってる(笑
おーーーっゆーみんもリースゲットしたんだね~♪
オソロだね~☆
ゆーみんのupも楽しみにしてるよ~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

もうもう―本当に楽しかったよ~♪
こちらこそアリガトウねぇ~❤

リース~~まえにnatukiちゃんのとこで
プリザとリースを組み合わせた写真が素敵だったから~
マフィンでも可愛いかも~ってしてみたの(笑
結構ツボに入りまくった(笑

ピーカンナッツ~最近のお気に入りなのよ~♪
くるみも好きだけどね~~
yoshieちゃんも気に入ってくれて嬉しいなぁ~☆

ひゃほーーーっっ♪嬉しいなぁ~~
楽しみに待ってるね~☆
発送メールありがと~~!!!ワクワク☆

No title

ご無沙汰しちゃってます!
旅行疲れでダラダラしちゃいました(笑)

リースと組み合わせるなんて斬新!
ほんわかした雰囲気がららさんらしくてかわいいですね♪

卵アレルギーの子って結構いますよね。
みんなと違うものを食べさせられてるのを見ると、
すごくかわいそう。。。
だからアレルギー持ちでも安心して美味しく食べられるお菓子って
とっても重要ですよね。
私はアレルギー持ちじゃないですが、
このマフィンがすごく美味しそうでテンションあがりました!

No title

ららちゃん、おはよ♪

美味しそう~!
なかしましほさんのレシピかな?
この前やっとクッキーの本をゲットしたばかり(^^;
菜種油もクオカでゲットしたから、近いうちになんか作りたーい♪
オススメがあれば是非教えて!

今はアレルギーのある子、意外と多いよね。
自分らが子どもの頃はあまりいなかった気がするけど…
時代かねぇ…(o'(ェ)'o)

今回はyoshieちゃんshop不戦敗だったんで、またみんなのブログにアップされるのを楽しみに待ってるよん。
ららちゃんのポスカもゲット出来なかったしな…orz
次回もコラボ、期待してるよ~(*^▽^*)

No title

ららちゃん、こんにちは^^

yoshieちゃんshopでポスカGETどころか、
参戦さえ出来なかった、Chi-ru*です(ToT)ウゥッ

ピーカンナッツマフィン、
めっちゃおいしそうー!!
しかもリースとのコラボ、
めっちゃかわええーーーーー!!

yuiさんへ♪

yuiさん♪こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン;;
旅行に行かれてきたんですね~~♪
うわー羨ましいです★
記事楽しみにしてますね~♪

ふふ・・リース&マフィンはツボでした~♪
いろいろ組み合わせてみるのも楽しいですね~☆

卵アレルギーとか小麦アレルギーとか結構良く聞くので
まだチビ姫くらいの年代だと気にしてしまいます。。
おねえくらいになると、改善したって言う話も良く聞くし・・
やっぱり手作りだと内容物がわかるので
安心ですよね♪
自然素材だと尚更安心ですもんね~!

マフィンありがとうございます^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン☆

そうなのそうなの~このレシピはなかしまさんの
ケーキとマフィンの本から作ったよ~♪
おお!よっちゃんもクッキーの本ゲットなのね~☆
もうすんごくおすすめ❤
ワンボールで手軽で作れるのも嬉しいよね~!
おススメいろいろあるよ~~♪
一番作ってほしいのはスマイルビスケットかな~♪

そうそう・・・ワタシ達の年代あんまり
聞かなかった気がするよ~~!
卵食べました・・ぶつぶつができました=アレルギーって
感覚が定着してなかったのかもね~!

yoshieちゃんshop♪もう本当に激戦だったよ~
手に汗かいちゃった~~(笑
ポスカはまた次回のyoshieちゃんshopで~と
思ってるので楽しみにしててくれたら嬉しいなぁ~❤

Chi-ru*ちゃんへ♪

Chi-ru*ちゃん♪こんばんワン★

yoshieちゃんshop残念だったね~~
けどポスカはchi-ru*ちゃんにプレゼントしたモノも
含まれてたから・・次回のに期待しててね^^

ピーカンナッツマフィン美味しいよ~~♪
リースとのコラボも意外にマッチしてて
ナイス~って思っちゃった♪(自分で言うなって?笑)
chi-ru*ちゃんありがとぉぉぉ~❤

コメントの投稿

