Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++ブルーベリークラフティータルト++


誕生日☆


今日は大好きなyoshieちゃんのお誕生日!
なんとか今日中にup出来て良かった~~☆


こないだのショートケーキバージョンのホールケーキ型(笑
食べられるケーキじゃなくてごめんね~~yoshieちゃん><;

これからも素敵なハンドメイドのお品~楽しみにしてるよ~♪



         スプーン





久しぶりにお菓子を作りました☆

最近はおねえの部活の送り迎え・・大会・・・お休みでもなんだかんだと
時間が過ぎていき~時間がなかったんだけど~
先日チビ姫が学校をお休みして、私も会社をお休みして・・・
癒しのお菓子作りタイムを設けることができました~

やっぱり好きなことをする時間ってとても大切!
明日への活力になります


無農薬のブルーベリーが手に入ったので・・・タルトを作りました



  ブルーベリーのクラフティータルト♪


++ブルーベリークラフティータルト++

なかしましほさんのレシピのいちごのクラフティータルトをブルーベリーで☆



16センチのタルト型のレシピをミニタルト型2つぶん出来ました。


    ブルーベリーのクラフティータルト


ミニサイズだと、一人で食べるのに丁度良いサイズですね♪

タルトを型から外すのに失敗(笑 タルトがボロボロなのには目をつぶってくださいませ(笑



やっぱり手作りっていいですね~~♪ほっこり時間が過ごせます☆
この調子でパン作りもそろそろ開始したいな



                            horo23.gif




夏らしい~涼しげな写真とってみました☆



     紫陽花&ゼリービーンズ★

この紫陽花~わが家のアジサイなんです♪
ピンクのアジサイの傍らに・・・こんな薄紫がかったお色のアジサイが!
毎日暑い日が続くけど~こんな涼しげな紫陽花を見てると
とっても癒されます☆
そして・・・ゼリービーンズ!
実家にあったこのゼリービーンズ♪アジサイとのコラボと絶対合いそう~って!!!

ゼリービーンズってわざわざ買ってまで食べようとは思わなくて・・(笑
でも こうやって写真にすると色とりどりカワイイ~♪

。。。ってそう思うのは私だけか~~???笑

お気に入りのフォトになりました☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは♪

そそ、yoshieちゃんの誕生日だよね(*≧m≦*)
朝一でメールしちゃった(笑)

タルト、美味しそうぉ~!
そういえば、最近タルト作ってないなぁ。
食べたーい(≧∇≦)

アジサイとゼリービーンズも可愛いよ(*^_^*)
私も、食べるためにゼリービーンズ買わないけど、写真撮りたくて買いたくなる時がある(笑)
ららちゃんの気持ち、よーーーーく分かるぅ♪

No title

タルトって、暑い季節もとっても美味しそうですねぇ~*^^* ブルーベリータルト、私も美味しくつくれるようになりたいなぁ~*^^* &ゼリービーンズ初めて見ました!こんなかわいいのが売っているんですねぇ。今度、スーパー?でチェックします。スーパーではないかな…(笑)

No title

おおおおおお~~!ありがとねぇ^^
嬉しいよ~TT
とっても可愛い☆記念になったよ☆
大好き~~!?私もだよ~~~♪♪

幸せ気分いっぱいになった、ありがとう♪

ブルーベリータルト、おいしそうだねぇ。
写真もとっても綺麗だよ~。
ららちゃんは、写真も上手だけど、
雑貨を並べるのもうまいし
テーブルコーディネーターとか
インテリアコーディネーターになれそうだねw

No title

か、可愛い~!
何がって、どの写真も可愛すぎ♫
yoshieちゃんのお誕生日、あたしも覚えてたのにメールすればよかったorz
結構薄情なとこあるから反省。。。

タルト美味しいよねぇ❤
あたしは周りの生地が大好き~!
ゼリービーンズ、あたしもそのままは苦手だけど、
コーディネイトにはもってこいだね!
うんうん、ほんとららちゃんはそういうお仕事でも成功しそうだよ~♪
あ~勢いでマクロレンズ買っちゃいそうw

No title

ららちゃん♪
こんちー☆

今日は、晴れたね~
久しぶりの晴れ間!やっぱり気持ちいい!!

タルト作ったんだね~
ブルーベリー、綺麗で美味しそう!
好きなことをやる時間、大切よね!
しかも、美味しいご褒美が待ってるしね~
サクッと美味しそう☆

ゼリービーンズ、そういえば最近見ないな~
でも、綺麗でカワイイね!
紫陽花とも合うし♪
カワイイな~(*^_^*)

No title

こんにちは!
ブルーベリークラフティータルトすごい!!
こんなのお店か本でしか見たことないよ~。
こんなの作れるんだね♪さすがです~(^v^)

ゼリービーンズ可愛いけど私も
購入しないなぁ。
でも雑貨的でカラフルでかわいすぎだね♪
紫陽花もきれい!

No title

こんにちは~。
ブルーベリークラフティタルト美味しそうだね。
紫がなんとなく紫陽花っぽくて。
ゼリービーンズ買わないの?美味しいのに~。
私は好きな海外ドラマの主人公がゼリービーンズ好きでね~
それからなんとなく買うようになったよ。
海外のお菓子はゼリービーンズ、コーラグミ、マカダミアナッツが好き。

わぁ~(;・∀・)

ららさん家の隣にお引っ越ししたぁ~♡
そして 何も用事がないのに
突然おやつタイムに現れる 謎の隣人になりたーい♡
こんなタルトにちょっと高級ダージリンの新茶で
ティータイム出来たら良いなぁ~♡

No title

ららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

yoshieさんお誕生日だったよねぇ
私もメールしたよ~

ブルーベリークラフティータルト、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたーい
本当、ららちゃんの家の近くにお引っ越ししたいなぁ(笑)

とっても素敵な写真だね
ゼリービーンズ可愛い~
あじさいとのコラボも素敵Σd(d≧∀≦)

ゼリービーンズって買わないけど…
今度みかけたら買っちゃおうかなぁ(笑)

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

メール出来なかったの~~
だからこんな形でお祝い出来て良かったよ~♪

タルト・・私も作るのに面倒~って思ってたこともあったけど
なかしまさんのレシピとっても簡単でスピーディーにできるから
嵌っちゃった(笑
おススメの本なので本屋さんで見たらきっと
目がハートになるよ(笑

おおっよっちゃんもそんなときがあるの~?
なんか嬉しいなぁぁぁ~❤
バアバがゼリービーンズのファンなのよ~(笑
ちょくちょく拝借(笑してパシャリしたいな~♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

本当に私もタルト暑い時期にたべたくなります(笑
なかしまさんのレシピは本当に手軽にできるのでおすすめ
ですよ~♪

ゼリービーンズ!!多分スーパーに売ってあると思いますよ~♪
バアバが大好きで・・・
バアバもスーパーで買ってるようです(笑

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

本当は朝upしたかったんだけど~時間がなかった^^;
でもお誕生日に間に合って良かったよ~♪
大好き~~大好きよ~yoshieちゃん❤(気持ち悪い??笑)
あっ相思相愛だぁ~~(爆 嬉しいなぁ~☆

写真も褒めてもらえて嬉しいよ~♪
いやいや~~まだまだだよ~~
センスないから無理だわ~~(汗
なんちゃってテーブルコーディネーターになっちゃお(笑

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

わーーーい♪バニラちゃんも褒め褒め嬉しいなぁ~♪
私もメールできなくてね~~こんな形になったんだけど~
メールできなくてもちゃんとyoshieちゃん♪
バニラちゃんの愛をわかってくれてるよ~!大丈夫!!

バニラちゃんはタルトのまわりが好きなんだね~♪
なんかわかる気がする~☆
私も素朴で食感がいい食べ物好きだから~☆
ゼリービーンズ♪かわゆいよね~!
きゃーーーバニラちゃんまで~~♪
嬉しい一言ありが㌧❤
マクロレンズ~~嵌るよ~~~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★

ウンウン~今日はいいお天気だったね~♪
仕事してるのが勿体なかったよ~~(笑
でも朝ばっちりカメラタイム設けれて~癒された~(笑

タルト美味しかったよ~~♪
ワタシ的にはバゲ焼きたい~~~☆
けど~~時間がな~いで・・・グスンなの><;

ゼリービーンズ!!スーパーでばぁば買ってるみたいよ~♪
アジサイとバッチグーだよね~♪
お気に入りの一枚になったよ~☆

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんワン★

タルト~~これがもう簡単なのよ~~♪
一時間もあれば作れるよ~~(笑
ひゃひゃ~~なんか手が込んでるように見えて
簡単なんだよ~~♪

おっ!こりす*ちゃんもゼリービーンズ眺める専門
なのね~♪
ウンウン・・カラフルだし本当にカワイイよね~☆

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんワン★

タルト~簡単で美味しかったよ~♪
また作りたいな~☆
おおお!しんばしさん!ゼリービーンズ好きなのね~♪
結構買っちゃう??
コーラグミも美味しそう~~♪
そして可愛いっぽい(笑
あーーー私もマカダミアナッツ大好きよ~☆
食べたい~~(笑

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

雪さんお引越ししてきますか~~??
ド田舎ですよ~~(爆
あっお隣さんあいてますよ~~~♪^^

一緒にお茶したいですね~~♪
ああーータルトに新茶のダージリン❤
素敵なティータイムになりそうですね~~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

ゆーみんもメールしたのね~♪
yoshieちゃん嬉しかったよね~~*^^*

タルトとっても簡単なのよ~~♪
一時間もあれば出来ちゃった☆
ゆーみんも引っ越しておいで~~^^
ド田舎だよ~~(笑 一日で飽きちゃうかも(爆

ゼリービーンズ!カワイイよね~~♪
なかなか自分では買わないんだけど~~
バアバが大好物なんでこれからも
ちょくちょく・・パシャリしちゃうかも~♪

No title

ららさんこんばんは~。
なんかららさんのお菓子凄く久々にみたような気がします。
最近のお写真も素敵だけど・・・
ららさんが作ったららさんのお菓子やパンを試写体にして撮られた写真♪
何かやっぱりいいな~って思います。

タルト
私もなんか、急に作りたくなりました。(いや・・・食べたい方かな(笑))

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんワン★

ふふふ・・・そうなんです~久しぶりに作った気がします(笑
もっと自分で作ったパンやお菓子をカメラに収めなきゃ~♪
一番のデジイチ購入のワケはやっぱりそんな理由があったから
なので♪
ゆっきーさんにもそう言ってもらえて嬉しいなぁ~*^^*
よーし頑張るぞぉ~♪

ゆっきーさんの作るタルト私も食べたい~~❤
むふふ♪

コメントの投稿

