Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


とびきりホットケーキ

                    スプーン



こんばんは・・でございます♪
明日は先日延期になってたおねえの陸上大会で5時起きなんですが・・・
頑張って更新しちゃいまーす☆
むふむふ・・・さっきまで、アメーバピグで遊んでおりました(笑
実は・・・私・・・なんちゃってアメーバ会員なんですよ~♪殆ど幽霊的な・・・笑
そろそろ放置状態だったアメブロを解約しようかな~と思ってたところ
ららの長ーいブロ友さんが、実はアメブロされてたっていうのがわかり、
今日ははじめてオンラインでお話してきました^^

なんか嵌っちゃいそうな勢い(笑  でもまだまだぎこちなかったな~~(爆



   SACHI_84D.png


今日はわが家で大人気のホットケーキをご紹介♪



     とびきりホットケーキ


++とびきりホットケーキ++


ホットケーキミックスは使わなくて・・・家にある材料で作るホットケーキ♪


こちらも、ららの大好きな、なかしましほさんのレシピです。


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
(2010/04/22)
なかしま しほ

商品詳細を見る



シンプルな材料でふんわり~なホットケーキです。


新鮮な卵の味が生きるお菓子だな~♪
一週間に2度は作ってます!とにかく混ぜ合わせていくだけで美味しいホットケーキが
出来るんですよ~♪



  ホットケーキ


一枚だけ・・・での写真よりも何枚か重ねたほうが・・やっぱりカワユイね☆



おやつにもいいけど・・朝ごはんにもピッタリなんですよ♪
わが家は朝食として食卓に出すこと多いです。



       


そして・・・・・今日買っちゃいました♪



      anan.jpg



an●n・・・・(笑


あーーーっやっぱり潤クンステキ~~♪この髪型ツボすぎます(惚)


福岡ドームDVDも先日ゲットして、、、来月は待望のNEWアルバムリリース♪
あらしごと・・・多すぎです(笑
勿論明日のおねえの陸上大会にもDVD持参で参戦です♪
待ち時間多いし・・・☆あっan●nも持参だよね~~~☆笑


最後に・・・・雑貨フォトを♪



          いつまでも・・・



最近フィルム加工が私の中でブームのようです(笑
フランス語で・・いつまでも・・・・と入れて見ました♪
主役ちゃんは、はるたんからのプレゼント!ピンクッションです★


勿論私はお裁縫できないので、ディスプレイして♪
コロンとしててめっちゃカワイイんですよ~☆
そしてとっても良い香りが漂ってます❤


頂いたモノだとか、お友達shopでお買いものさせて頂いたカワイ子ちゃんを
ちょこちょこ、ぱしゃりしてupさせてもらいますね~♪
そうだ!先日アートなお写真も撮ったんです★
今度ご紹介しますね~~~♪


さっ・・・では、明日、明後日と早起き頑張ります♪^^


 o0456028511265938276.jpg

 ◇◆◇information◇◆◇

 milky wayのバニラちゃんの2ndショップのお知らせです♪

是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんはー♪ milky wayさんとこのトップにもららさんのポストカードありますねぇ*^^* 画像に癒されますよ~。すっごくおしゃれなのに、ほんわか温かい雰囲気もあって、いいなぁ~って思います♪ ホットケーキもすごく美味しそう~。

あらら♪

是非 アメーバーピグでも遊びましょう♪
とか この「ホットケーキ」のレシピ知りたいっ!!!
あまりの存在感で 食べたくなちゃいました・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
なんとなく表面がクレープ色でおなかすいちゃったよ~(;^_^A
このピンクッションもホントに素敵です(*ノ▽ノ)

ららちゃん!こんちー♪
今日も明日も早起きなのねー
お疲れさま!!

ホットケーキ、美味しそう☆
家にあるもので作れるっていいよねー
ご飯にもおやつにもいいしね♪
私は、、、、
3段でお願いしまっす!!(笑)

ピグ、やってるんだねー
私、ピグも作ってない。。。(^_-)
ハマりそうよねー(*^^*)

No title

ららちゃん、お疲れ様~!
なになに、ららちゃんピグやるの??
あたしもアメーバはそのままにしとくから、
今度一緒に遊ぼーね~❤

ホットケーキがこれまた美味しそう。。。♬
素材の味が出るなんて、是非作って食べたい!
粉の味する~??
ホットケーキミックスより、パンケーキみたいな素朴なのが好き❤
うちもホットケーキは朝食用だよ。

写真もまたまた可愛すぎ!!
雑貨フォト、また貸してね~w楽しみにしてるよ♬
明日も応援頑張ってね、潤さんと一緒に❤❤

ゆかち

またまた遊びにきちゃいましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホットケーキ美味しそー!!昨日のアジサイの写真素敵でした!!コメントしそびれちゃったのでこっちですみませんー(。-_-。)
ほーんと、写真上手ですよねー(=´∀`)人(´∀`=)私も一眼レフほしーと思いつつもう何年もたってます笑ヽ(´o`;

ららさん

ららさん、こんばんわぁ^^
ららさんもアメーバ会員なんですか?実は私も幽霊会員です(笑)
友達のブログ読みたくて登録したんですが、ピグもほとんどすることもなく。。。
ホットケーキほんとおいしそう♪
私もホットケーキミックスでお手軽に作れるのもいいけど、こういう感じの方が好きです^^
今回の写真もとっても可愛くて素敵です^^
ほんとこの10分の1、100分の1でもいいからこんな素敵に撮ってみたい><;

taecoさんへ♪

taecoさん♪おはようですo(^-^)o

応援会場着いて待ち時間にコメレスしてま~す(^^)
そうなんです♪バニラちゃんに画像気に入ってもらえて使用してもらってるんですよ~♪ルンルン♪
遊びに行ったら思わずニヤニヤしてしまいますよん(笑)
いつもコメントありがとうございま~す(●^o^●)

雪さんへ♪

雪さん♪おはようです(^^)そうだったんですo(^-^)o実は2年前に開設して(笑)大放置でした(爆)
2年ぶりのピグ、、まだわからないことだらけですが、、楽しいです。
雪さんもいろいろ教えてくださいねっ(o^-^o)

ホットケーキ♪シンプルな材料でめっちゃお勧めですよ。そしてビックリするほど簡単です。今度時間のあるときにメッセしま~す(^^)

雑貨フォトもありがとう~★

チビくま母ちゃんへ♪

おはよ~★チビくまちゃ~ん(^^)
今日は4時半起きやった~(泣)
一年生は学校に5時半集合やったんよ~。。
でも今待ち時間癒しタイム~(笑)

ホットケーキ美味しいよねん(o^-^o)
このレシピで作りだしたらミックス使わなくなったよ~。。
チビくまちゃんは3段ね~(笑)了解☆
お姉と一緒~作り甲斐があるわ~(o・v・o)

ピグ!チビくまちゃん作ってないのね~~。。
きっと作ったら嵌るよ~(笑)
私もまだまだ手探り状態なんやけど~もし作ったら遊ぼうね(☆o☆)

バニラちゃんへ♪

バニラちゃ~ん♪おはよ~~(o^-^o)
ヒヒ(笑)そうなの~幽霊会員です(爆)
2年前に開設してて一回しか更新してないと言う、、放置もイイトコ(笑)
バニラちゃんの新しいblogも楽しみ~!
アメブロ残しておくのね~★うんうん、ピグで遊ぼう~!
けど、私カメやからイライラしちゃうかもよ~(笑)
練習しておくねっ♪

ホットケーキ!そうそう、パンケーキみたいな素朴な感じ。甘さも自分で調整出来るしね!
私は甘さ控えめにしてメープルシロップ付けて食べるのが一番好き~(o^-^o)
今度メッセするよん!

雑貨フォトね~ん★了解~~帰って元気があったらメールする~!加工前の送るねっ☆

ゆかちさんへ♪

ゆかちさん♪おはようです(^^)
また遊びに来てくれて、めちゃ嬉しいです(o^-^o)
アジサイフォト私もお気に入りなのでそう言ってもらえて嬉しい~~(o・v・o)これからアジサイのいろんな姿見て貰えるように頑張りますよ~★
オーソドックスなアジサイフォトゲットしたいので近々アジサイの名所にも行く予定
なので、楽しみにしててくださいねっ(☆o☆)

一眼レフ!ゆかちさんみたいにまだ可愛い盛りのお子様がいらっしゃる方には特にオススメしたいです。。私も小さいおこちゃまの可愛い仕草めちゃ激写したいです(笑)

aukoさんへ♪

aukoさん~♪おはよー(^^)
きゃ~aukoさんも幽霊会員だったの~?一緒一緒~(●^o^●)
でも、私一回しか更新してない、、(笑)
しかもピグはまだまだへたくそで、右往左往してる~(爆)
aukoさんもピグしたら一緒に遊びましょう♪
私めちゃカメでイライラするかもダケド(笑)

シンプルホットケーキ美味しいですよね★
甘さが調整出来るのも良いし♪
自宅にある材料で簡単に出来るのも嬉しい~(^^)

写真いつもありがとう~!
aukoさんのパン画像もカッコ良くて私いつも惚れ惚れしてるんですよ~(o^-^o)
私はaukoさんみたいに素敵なパン焼いてオシャレな画像撮れるように頑張ります(●^o^●)

コメントの投稿

