Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


++クルミタルト++

この週末はバタバタで更新も癒しのブログ訪問もできず仕舞いでした-

週末におねえの部活の大会で一年生のおねえ、勿論大会にはまだ参加できないのだけど
お世話係みたいのをしないといけないらしく、親は送迎係。
しかも、大雨であるかどうかわからない中、現地に行っていないといけないので
片道一時間かかるところへ朝早く送って行かないと行けないらしくて^^;
せっせと行ってきましたよ~~。。。そしたらやっぱり中止でした(ガーン)
来週に延期になったので、来週も②日間送迎で休日は潰れちゃいそうです

まぁでも頑張ってるおねえなので、私も愚痴ばかり言ってないで頑張んなきゃネッ



         illust2704_thumb.gif



日曜日に少し癒しタイム出来たので、それをUPしちゃおうかな♪




           クルミタルト


     ++クルミタルト++



まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る



大好きななかしまさんのレシピ本の中から、タルトを作ってみました。
なかしまさんのレシピはピーカンナッツだったんだけど・・・なくて・・・
クルミで代用しました☆


なかしまさんのレシピと言えば、バター不使用のモノが多いので有名ですよね♪
勿論このタルトも一切バターは使用してません。
油分は菜種油のみなんですよ~~~*^^*


なかしまさんも絶賛してますが・・・菜種油は!


 

    菜たねサラダ畑820g


コチラ愛用してます♪油っぽい仕上がりにならないのでお気に入りなんですよ~☆
勿論お菓子作りにしかこの油は使用しません。



       胡桃タルト


バター使用しなくてもリッチなお味で♪
今度はこの生地でフルーツ系のタルトを作ってみようかな~~☆
次回のコープで大好きなアメリカンチェリーをお買い上げしてるので・・・
タルトに変身させちゃいたいな~と思ってるんだけど、、、
そのまま食べちゃう運命なのかも(笑


そうそう・・・パンも作ったので、今週ネタ切れの合間に(笑)UPしちゃいます☆


大雨続きで肌寒い日々が続いたので・・(ご心配かけました・・笑)
夏らしいフォトを撮ってみました♪



          夏-horz


暑いのは苦手なんだけど・・・夏は好き~♪
早く梅雨明けて、カラッとしたお天気になってくれないかな~~~




◇◆◇information◇◆◇


サイドバーのTOPに紹介してます。バニラちゃんのSHOPが6月22日オープンです。
もう来週ですね~~♪
バナークリックでバニラちゃんのBLOGへ飛びますので是非遊びに行かれてくださいねっ☆

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん、おはよーー♫
雨大丈夫だった??
九州はいつも凄いよね。。。雨も怖いもんね。

美味しそうなタルトがーーー!!
しかもくるみ??超好み❤
なかしましほさんのレシピ、この前作ってみたけど、
生地の出来上がりの速さにビックリしたよ!
しかも本当に洗い物がラクww
バターなしでこんな味が出せるんや~って目からウロコでした♫
ららちゃんみたいに完璧には作れないけどね。

週末、お疲れ様でした。
来週も。。。頑張ってね!

No title

ららちゃ~ん♪
こんにちは!

クルミタルト~☆
菜種油使用なんだね~
私、使ったことないの。
油っぽくない?
それは、チェックしなきゃ!!
パンにも、使えるよね♪

部活、親も大変そう・・・
ウチも、たつが野球したいって言ってるけんさ、そうなれば休みなんてないよ。。。
親の出ることが多いよね。。。
それだけ、一生懸命だということかな・・・

雨、ひどかったね~
大丈夫やった?
こっちは、大丈夫!
まだまだ油断できないので、お互い気をつけようね~

No title

ららちゃんこんにちは~^^
ぐうぜん!昨日本屋さんで、見た本!!!
もしかしてららちゃん持ってるかな~なんて思ってたら
偶然だわぁ。
おいしそうだね^^あー甘いもの・・今かなり必要としてる(笑
写真もおしゃれ~~!
黒枠も素敵だねぇ~!
あ・・夫からオーブン購入許可が出たよ~~
払うのは私だけどさ(笑

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★

雨凄かったね~~><;
土曜日なんかさーくるぶしまで水に浸かって水浸しに~
なっちゃったんよ(汗
早く梅雨明けないかな~~(まだはじまったばかりなのにね^^;)

バニラちゃん!くるみ好み~??
もっと小さいタルト型で焼いたら可愛いだろうな~
プレゼントにもいいだろうな~なんて妄想中♪
いつか焼いて贈るね~☆
この前バニラちゃんとこで見てきたよ~♪
なかしまさんのレシピのクッキー!
まだ作ってないレシピのお菓子だったから
私も作りたい~美味しそう~ってヨダレ垂らしてたよ(笑
いやいや・・バニラちゃん上手だよ~♪
私がはじめて作ったお菓子はとてもupなんてできる代物じゃなかった
んだよ~~~(笑)

来週ね~~~気合入れて!
でも土曜日は送って一度帰って来ないと~
習い事の面接があるんだ~(ガーン)
頑張るぞぉ~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃん♪こんばんワン★

そうなの~~菜種油使用よ~~♪
デモネ~全然油っぽくなくてサクサクと美味しかったよ~☆
チビくまちゃんのコメにも書いたけど
パンにもイケると思うよ~♪

部活・・やっぱり親も一緒に嵌らないと無理~~
一緒に頑張らないとね~~ケド・・陸上は何十秒の世界だから
すぐ終わっちゃうのが微妙~な気持ちになるのよ~(イカン)笑
そっか~たつクンがね~~
野球かっこいい~~!したい~っていう気持ち大事にしたいもんねっ!
私達も頑張んなきゃね~♪

雨~凄かったね~~><;
梅雨はじまったばかりなのに~~
チビくまちゃんとこ大丈夫で良かった~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

おーーーー!yoshieちゃん本屋さんで見たの~?
本当・・偶然だ~~♪なんか嬉しいなぁ~❤
なかしまさんのファンなので持ってて良かった(笑)
タルト美味しかったよ~♪
小さいタルト型で焼いても可愛いだろうな~~
と妄想も広がったよ☆
これおすすめ美味しかったからいつかプレゼントするね♪

写真♪ありがと~~☆
最近、黒枠、白枠に嵌ってるよ~~(笑)
お!オーブン~~やったね~~♪
何買うのかな~?
ワクワク・・・・(アー私も新しいの欲しい・・笑)

No title

ららちゃんのブログのアップがないと癒しパワーが
ダウンしちゃうー(笑)
でも忙しかったんだね~!!週末ってバタバタするよね(;_;)
何もできずに終わる一日が切ない…っていつも思うわ(笑)
クルミタルトの美味しそうな事!!!!
自分で作れるってホントすっごいよね~~~(*´▽`*)

バニラさんのショップ楽しみだね♪♪♪
ららちゃんのお友達はみんなセンスが素晴らしいから
私も今回こそはお邪魔させてもらいたいよ(≧∀≦)

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃーん♪こんばんワン★
さぼってたコメレスぼちぼち復活(笑
ありゃ~~パワーダウンしちゃった~~???(笑
来週は本当に何もできないかも。。。(汗
けど、おねえの為に頑張らなきゃね~♪

このクルミタルト・・手が込んでるように見えるでしょ?
デモネ~めちゃ簡単なんだよ~♪
タルト生地寝かせなくても良いし時間かからないの~☆
バター不使用でちょっぴりヘルシーだし♪
美味しいし~また作りたいな☆

バニラちゃんのshop♪私も楽しみ~~*^^*
本当にセンスがいいのでめぐりちゃんも
shop覗いてもらえたら嬉しいなぁ~♪

コメントの投稿

