Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ひとつ歳をとりました(笑

バタバタしてるうちに~大晦日(笑

ひぇー昨日や~~~っとギリギリセーフ♪大掃除終わりました~~~
職場の大掃除しながら・・我が家の大掃除も終わってないのに~~~と
同僚達とつぶやきながら・・・(笑 なんとか~元旦までに終わらせられてホッ

ただ・・・・・年賀状作りに追われてて・・・・・
ええ・・・ららからの年賀状はきっと忘れた頃に到着すると思います(汗



そして・・・・・そんな私も28日に一つ歳をとりました
人生これからの●●代です(笑 もうお分かりですよね(笑

今年の誕生日はチビ姫がママの休息Dayを作ってくれまして・・・
晩ご飯から後片付けから至れり尽くせりで本当に成長したなぁと自分の誕生日ながら
娘の成長を感じた一日でした♪
毎日が誕生日だったらいいのに~~とつくづく思いましたよ~~(笑

そ・そ。。誕生日プレ♪毎年自分のご褒美に選んでるのですが・・・
今年は選ぶ余裕もないくらい忙しかったので、まだ手元に届いてないのです(汗
でも、一応決めてて後は発注するのみ♪
毎年チョイスするプレゼントで今年の私の嵌り具合がわかるので
なんか面白いですよ♪
届いたらupするので楽しみにしててくださいね^^


そんな中、嬉しい~プレゼントが届いて心も身体もぽっかぽか♡
クリスマスプレゼントも全然up出来てないので、年始の仕事はじまる前にup出来れば
いいなぁ~と思っとります。。。プレゼントされた皆さん。
up遅れて本当にごめんなさーーーい



     よっちゃん&ゆーみん便


お友達のよっちゃん&ゆーみんからのプレゼントです♡
たーーーくさんの手作りお菓子・・・ひとつひとつ写真撮ったのですが・・・
一番忙しい時に届いたプレゼントで、姫達があまりのお腹を空かせてた時だったので(笑
想像できますよね(笑 スゴイ勢いで食べられてしまいました。。。
私の分は残してもらえたんですが、そういう私も写真とる間もなく~平らげてしまって
食べ物類は本当にあっという間になくなっちゃう我が家です。


そんな手作りお菓子以外にも、ハンドメイドがとっても上手な二人なので
いろいろ頂いちゃいましたよ~~♪


    よっちゃん♪ティッシュケース

よっちゃんの手作りティッシュケース♪
私の大好きがめいっぱい詰め込まれた、ティッシュケースで~~♡
エッフェル塔めっちゃ可愛いですよね★
内ポケットもついてて、めちゃ使いやすいんですよ~!



    ゆーみん♪エコクラフトストラップ


よっちゃんポスカ&ゆーみんのエコクラフトのミニかごストラップ♪
姫達とお揃いで~~~★




        ゆーみん便


ゆーみんの手作り鳥さん羊毛フェルト♪鳥かごに入れて送ってくれました。
あと、1Dayショップでお買いものしてくれた一輪挿しに、ゆーみんが習ってる
フラワーアレンジのスモークツリー★

とっても素敵ですよね~~♪らら家のリビングで良いアクセントになってます~★


よっちゃん&ゆーみん♪と~~~っても素敵なプレゼントをどうもありがと~♪
紹介が本当に遅くなっちゃってごめんね~~。。。。



    よっちゃんの気ままメモ

    姫のドタバタ日記


そして、、、この私にプレゼントしてくれた記事を二人ともそれぞれのブログに
upされてますので、遊びに行かれてくださいね~♪


     よっちゃん♪ ららちゃんへのよっちゃん便 & ららちゃんに。

     ゆーみん♪ ららちゃんへゆーみん便♪


コメントこそできてないけど、この記事読みながら、私の為に忙しいのに二人とも時間裂いて
作ってくれたのね~~~とと~~っても嬉しかったですよ~♪
本当にありがと~★


プレゼント記事・・・まだまだ続きます♪

と・・・その前に、年賀状~~~~頑張ります~~~~
それでは、皆さん良いお年を~~~★

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

メリークリスマス♡

随分とブログ放置しちゃってスンマセン

某所は皆勤賞ってくらい気合入ってるのに、こっちはホッタラカシ
仕事が忙しくバタバタしてたからというのはもう言い訳でしかありませんな。
確かに毎日残業で・・・でも夜は割と余裕あったし・・・・
来年はもうちょっと頑張ろう~と思ってますので、よろしくお願いします。
・・・って何を?って感じですかね(笑


それはそうと!!!!メリークリスマス



頂き物も沢山~幸せな今年のクリスマスを過ごしております♡
今日の記事が終わったら、頂きモノのup頑張ります(笑


頑張って先ほど写真の編集が終わったとこなんです。
届いた潤に紹介させてもらいますね♡




今年のクリスマス♪クリスマスプレからして大失敗の今年のわが家のサンタさんでしたわ(爆
なにを血迷ったのか・・・・はたまた、忙しさに頭がイカレテいたのか・・・
去年と全く同じプレゼントを選ぶあたり・・・笑うしかありません。とほほ
しかし、別のプレゼントで事なきを得ました(笑



あああ・・・・名探偵コナンでこんなに冷や汗をかくとは(笑

なんのこっちゃですな。




まっそんなあわてんぼうの我が家のサンタですが・・・・・・




          メリークリスマス♪



こっちのほうも・・・・(笑 相変わらずの成長のないデコのセンスです(爆
生クリームボソボソ・・・・・ぼそぼそなんですのーーーーーん




        朝採りいちご



今年は、に命かけました(笑



クオカさんの、産地直送 朝採りいちご清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑




いやーーーーーーーウマシ


思いきって注文して良かった♪かなりのお値段だったんですが・・・・
と~~~~~~~っても美味しかったです♡


ケーキ作る前から、つまみ食い(笑  あーーーー幸せナリ(笑




ちなみに、二段ケーキ♪こちらもクオカさんのレシピです★




あーーーーー24日は大好き嵐さんのメンバー♪相葉クンのお誕生日でもあります★
今年も家族でお祝いしましたよ~~♪
29歳・・・・・若いな~~~♡
相葉クンにとっても素敵な一年でありますように!!!!



皆さんもハッピーメリークリスマス




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

yoshieちゃんshopにて♡

またまたお久しぶりでございます

12月に入ってしばらくは順調に日々が穏やかに過ぎて行ってたのですが・・・
先週くらいからまた多忙の日々です
最近一人残業が多くてひぃぃぃぃーーーっと叫んでおります(笑

薄暗くなってからの一人残業程寂しいものはありませぬ。。。。
オマケに仕事終わっての車がポツンと残っているのを見るとトホホですわ。
12月は決まってだいたい忙しいのですが、今年ほど忙しいのは珍しいんじゃないかな

まっでも仕方ないですな~~~とにかくクリスマスイブを無事に休めるように
コツコツ仕事消化して行こうと思ってま~ス♪
そんな感じですのでコメレスも全くできないまま、ブログ訪問もなかなかできてませんが
また仕事が落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね♪



今日は2日後に迫ったyoshieちゃんshopの宣伝と私事を★


   201111281710248a3.jpg


楽しみですね~~~♪
今回も私の作ったポスカをyoshieちゃんshopにて10名様にプレゼントさせて
頂きます~~~


そして!クリスマスも間近と言うことで。。。クリスマス仕様のポストカード
作っちゃいました♪



       ポスカ♪



3タイプ用意させて頂きました♪


こちらyoshieちゃんshopでお買いものされた皆様へプレゼントです!!!

どのタイプがプレゼントかは♪お楽しみに~~ってことになるんだと思いますが・・・
素晴らしいyoshieちゃんのハンドメイドをゲットされて、ついでに私のポスカも
手に取ってもらえたらすごーーく光栄です♡


今回のyoshieちゃんshop★このほかにもプレゼント盛りだくさんみたいなので
この機会に是非お買いもの楽しんでくださいませ~♪


今回の私のおススメいっぱいあるんですが・・・やっぱり手作り石鹸かな♡


       shopに並べる予定の作品♪


コチラにて紹介されてありますよ~~~♪私も欲しい~~~(笑



近々shopプレビューが開始されると思うのでぜひぜひチェックして見てくださいね♪


     Hearty ClothのHandmade日記


お返事できないでいますので、コメ欄閉じさせてもらいます~~。。。ゴメンナサイ   



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

いちごタルト♪

土曜日だったかな・・・スーパーで可愛いいちごに買って~~と見つめられ(笑
今期初かな・・イチゴ買っちゃった
某所で苺尽くしなんで、それも影響あるんだと思うけど~~~


見つめられたら買わないワケにはいかない~~しかもお買い得だったもんで!
イチゴと言えばまず思い浮かべるのがイチゴタルト♪
姫達はそのまま食べたい~~~と言ってましたが・・・そのまま食べるなんて
勿体ない~~お菓子作りたいじゃない?
でも土曜日は作る気にならず・・・昨日作ることに!

その間・・・・なーーんか苺が減ってるんだけど・・・(トホホ・・・)
まぁいいやとせっせとタルト生地から作るワタシ。

あーーーータルト生地とアーモンドクリームだけでも土曜日に作っておけば
良かったーーーー
日曜もエンジンがかかりだしたのがお昼頃・・・・出来上がりはきっと夕食後かも。
案の定暗くなってからのフォトだったので、満足のいく写真撮れず~~~


加工でごまかし・・・ごまかし・・・(笑




      いちごタルト♪


しかも・・・・イチゴのつまみ食いにつき(汗 犯人はーーーおチビナリ。。。
苺すくなっっっっ




    いちごタルト★★



いかもカスタードクリームも緩かった・・・



でもーーーーー家族の皆から大絶賛されてウキウキのワタシ。
結局私の口にはひとくちしか入りませんでした~~~


でも残って自分で消費しないといけない羽目に合わなくてラッキーかもね(笑
カスタードクリーム今回は全卵を使うレシピで甘さ控えめ、アーモンドクリームの甘さと
マッチして美味しかったです♪
今度からカスタードクリームはこのレシピでいこうかな


 Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン


なんかねー練乳っぽいミルキーな感じも好みかも♪
レンチンで手軽に作れるのも嬉しいね^^


あわわ・・・・コメレス全然できてなくてごめんなさーい><;
今日明日中には頑張ります♪


                    horo23.gif




      201111281710248a3.jpg


待ちに待ったyoshieちゃんshopのご案内で~~す♪
             12/15 shopオープンですよ~~~★


とっておきのクリスマスイベントを考えているそうですよ~~~♪
楽しみですね^^

    Hearty ClothのHandmade日記


        是非ぜひ遊びに行かれてくださいね♪
  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今年のクリスマスリース♪

いつの間にか12月突入です・・・・。

は・・・早すぎる~~~一年が。。。。歳もとるはずだ(汗


    201111281710248a3.jpg


待ちに待ったyoshieちゃんshopのご案内で~~す♪
             12/15 shopオープンですよ~~~★


とっておきのクリスマスイベントを考えているそうですよ~~~♪
私もとっても楽しみ~~~でもね・・・その日はおねえの部活の忘年会。。。
付き添いなので時刻通りに帰ってこれるか・・・んーーー微妙なとこですが><;


間に合うといいなぁ~~~と思っとります。


        
                Hearty ClothのHandmade日記


是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~~~♪





          o0300005010465752713.gif




リース大好きなワタシ・・・・♪クリスマスチックなリースを飾ってクリスマス気分を
盛り上げたいなぁぁぁぁ~という気持ちをこめて(笑





           買っちゃいました(笑 




         リース★



めっちゃ可愛いでしょ~~~♪一目惚れです(笑


なんとリースもうひとつ~~ミニミニリースもお買い上げしたんだけど・・・
ちょっとそれは、、、、ちょっと計画があってまだup出来ましぇーーん(笑




  クリスマスリース♪



ん~~~今日はお天気が悪くてイマイチ良いお写真が撮れなかったので・・・
加工でごまかし~~~~


明日はお天気よさそうなので、女子カメラしちゃいたいと思います~~~♪^^



クリスマスと言えば、今年も我が家のクリスマスケーキは手作りのリクエスト★
そろそろ何のケーキにするか考えないと。
そして早めに材料注文しておかないとな・・・・。


前回のコメレスもおサボり状態なので、コメ欄閉じさせてもらいますね~。。



テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

