Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



さつまいものチーズケーキ♪

仕事がやっと落ち着いたので、ブログアップするぞ~~~と気合入ってたのに
アレ・・・・?アップするネタがにゃーーーい


・・・・と言うことで、頂き物の美味しそうなサツマイモでお菓子でも♪



             鳴門金時


鹿児島産の鳴門金時です


鳴門金時はでんぷん質の密度の濃さと鮮やかな紅色、ホクッとした食感で
良く石焼いも風(笑 にして食べるんですが・・・あくまでも風です(笑
アルミ泊に包んでオーブンでじっくり焼くとたまらなく美味しくて~~♪

今回も知人に頂いたので、今週のサラダメニューに登場します。


お菓子にもしたいな~~~ってことでブログアップのネタにもなるかも~~と
サツマイモのチーズケーキ!!!作ってみました♪



         さつまいものチーズケーキ


スライスアーモンドをトッピングしたからか・・・・チーズケーキ作るとほぼ登場する
ヒビ割れが今回はなーーしです(笑
綺麗に焼けました



     さつまいものチーズケーキ★


お菓子作り・・・ブランクがあったとしては・・・上出来な仕上がりでは??

面倒で、サツマイモ裏ごししてませんが・・・このつぶつぶ感がなんとも言えずカワユイ




 チーズケーキ


しっとりウマウマでした♪


秋もそろそろ終わり・・・・と言うか私の中ではもう冬へと突入してますが
こんなほっこりお菓子もたまにはいいなぁ~~と手作りの良さと言うものを実感してる
次第です(笑


手作りと言えば!私のハンドメイドと言えば、お菓子かパンくらいしか作れないんですが
先日ちょっとしたらら便をお二方に贈りまして♪
素敵に紹介してくれてますので、是非遊びに行かれてくださいませ~~★


 ひより日和*ハンドメイド   めぐりちゃん♪  ららカフェ便がやってきた~(*´▽`*)

 姫のドタバタ日記   ゆーみん♪ ららちゃんからサプライズ便♪


めぐりちゃん♪ゆーみん♪どうもありがと~~~*^^*



さぁ~明日からまた一週間が始まりますね♪美味しいものも作れたしリフレッシュできたので
頑張って働いてきま~~す
皆さんのブログもめっちゃご無沙汰なので、今日、明日で訪問できるといいな~*^^*



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今年のモンブランは!

時期がずれて・・・今度はパパリン繁忙期です(笑
今週も来週も休みなし、朝も6時に出勤お疲れ様です・・・・
しかも、来週は夜間工事がはじまるので家に帰って来られないかも~~って

そそ、我が家の旦那様は道路関係のお仕事してるのでこれからは
めっちゃ忙しくなるんですよね~~私も12月になったらまた忙しくなるらしい(笑
噂なので良くはわかりませんが・・・突然やってくるので恐怖です
忙しくなりませんように・・・程ほどで良いですからーーー


さてさて・・・・ちょいと落ち着いたので、ブログのupでも~~と思いましたが
ネタ切れ~~~(爆
ちょくちょくupしてないと忘れられそうだから・・・(笑

日々ちょこちょこ撮っておいた写真でもupしようかな




            モンブランケーキ



今年のモンブランは、市販買い~~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



やっぱりプロの作るケーキはたまらんです



私が作ったのとは大違い・・・・・♪



ちなみに、昨年私が作ったモンブラン・・・・。



     モンブラン★


ひゃーーーーー失礼しました。。。。



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ららカフェ♪へ仲間入り^^

あと少しで羊からウールが取れるということでソワソワと落ち着きません(笑
なんのこっちゃ・・・ですよね。


こんにちは^^
・・・ということで、その合間を見計らって大切なお友達にオーダーで
作ってもらったお品の紹介をと思ってます♪


ずーーっと、ららカフェに仲間入りさせたいなぁ~と思ってて・・・
でも、サイズ、デザイン、色と、、、既製のモノではなかなか見つからず
諦めかけていたものなんですが!!!

なんと!!!お友達にオーダーしましたら快く引き受けてくれたんですよ~★★
しかも、、、デザイン、サイズ、雰囲気などぜーーーんぶららカフェに
ピッタリなモノを作って頂けました~~~



題して・・・・ららカフェへいらっしゃーーい



  
バニラちゃんより


             ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




Je brille と言えば・・・・もうお分かりですよね~~~♪

        milky wayでお馴染みのバニラちゃんですよ~~~


以前にリトアニアリネンで作られたお品がと~っても素敵で!!!
是非、リネンとバニラちゃんと言えば!のハートのアップリケのついた
カウンタータイプのテーブルクロスを作って~~とお願いしたんですよ★


それと、そのクロスに合うモーニングセットも一緒に^^


我が家の食卓はリビングを有効活用したいという意向で、リビングには
テーブルを出してなくて、お食事はシンクと一体型になったシンクテーブルで
朝から晩まで食事をとっています。


片づけが便利‐(笑  ←そこかい(爆



セッティング


じゃじゃん♪勿論ハートのアップリケはららの指定席前に♪



  ららカフェ


モーニングセットも同じリネン生地で作ってもらって、勿論ハートのアップリケも?

なんとコースターとリバティで縁取りされたガーゼハンカチも作ってくれました♪
しかも、モーニングセットと同様バニラちゃんのプレゼントなんですよ~


  バニラちゃん♪マカロンポーチ


そしてこれこれ♪かわゆい~マカロンポーチ♪
バニラちゃんらしく、ハートのアップリケが中身を開いたらチラリと・・・?


    よしえちゃんのマカロンポーチと


yoshieちゃんのマカロンポーチと一緒に


んーーーーなんとも言えん可愛らしさです♪
いっぱい集めてもきっと可愛いね~~★(ハンドメイド大好きの皆様・・・お待ちしてます)爆



      バニラちゃん♪マステ


お花柄のマステや、和三盆のスノーボール?(激ウマの為速攻で食べてしまったため)
写真がありませんが・・・(笑
疲れ果てた身体にすーーーーっと、、、とっても癒されました♪


   巾着♪


そしてこれ~~~♪全面リバティ(クロスの?の部分と同じフェリシテちゃん生地だよね)
と、リネンのハート付きの、しじみ巾着♪


カワユス~~~~(≧∇≦)キャー♪
Mのスタンプ付き~~★  

これも使うの勿体ないよ~~~!!!



クロス!!!めちゃ素敵で、本当は毎食時に使う気満々だったんですが・・・・
ショッパなの夕食時に姫達に汚され~~(●`・(エ)・´●)プンプンッ


ららの癒し来客時のカフェ用専門にすることにしました(笑
でも、ジャブジャブ洗えるし、これからのクロスの使い込む程味が出る感じを
楽しもうと思ってます♪


バニラちゃん♪素敵なハンドメイドのお品どうもありがと~~~♪


   
milky way
  バニラちゃんブログ 是非ぜひ遊びに行かれて下さいね♪






     アンティークミシンと・・・


ふふ・・・最近我が家にお嫁入りしたアンティークなミシンの置物(笑
これ、小物入れなんですよ~~♪



さてさて・・・ウール収穫まであと・・・二時間!何して過ごそうかな(笑



            

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

yoshieちゃんよりプレゼント♪

お久しぶりです。。。

多忙だった日々もなんとか12月まではホッと一息つけそうです

どんぐらいぶりだろう・・・平日お休みも来週はもらうことが出来ました★
某所で羊が飼えるようになるので、その日に合わせて(爆
どうか、折角のお休み・・・メンテで終わらないようにお願いしたいモノです(笑


             o0160018510453038634.gif



さてさて・・・・今回の記事は、多忙真っ只中に届いた嬉しい~贈り物の
紹介をさせていただきま~~す*^^*



yoshieちゃん♪


お馴染み大好きなyoshieちゃんからの贈りもので~~す



にゃんと!忙しくて、お土産プレ企画に乗り遅れショボーーーンとしてた私に・・・
ありがとう便が届きました~~♪



お守りに、かわゆいライトに、可愛い~お菓子に・・・・
お守りと砂糖菓子は姫達に奪われましたが・・・(汗


可愛いライトはなんとか癒しのスペースへ♪




そしてそして!!!!なーーーーんとこれも♪



         yoshieちゃん♪マグカップ


フェリシテちゃん柄のマグカップ~~~




前回のshopプレゼントでめっちゃ可愛い~~と思ってただけに・・・感激~♪
ららカフェで使うの勿体ない~~お気に入りキッチンスペースにディスプレイしてます★




          yoshieちゃん★


そしてそして~~~これは~~~♪


前回のshopでお友達にプレゼントしたバラのリース★★
私も欲しかったぁぁぁ~なんて言った私に・・・・・なんと優しいyoshieちゃん♪

作ってくれました~~~★



        yoshieちゃんリース♪


めっちゃ可愛い~~~★



とってもとってもしんどい時期だったので、もうーー本当に癒されて~
頑張ろう~~って気合が入ったyoshieちゃんのプレゼントでした♪



yoshieちゃん★ご紹介がとーーーーっても遅くなってごめんね~~><;
yoshieちゃんもいろいろと大変だったけど、またブログも再開嬉しいな❤


これからも宜しくね~~~



そんなyoshieちゃんのブログ!

        Hearty ClothのHandmade日記


是非ぜひ遊びに行かれてくださいねっっ♪




次回はとっても嬉しい~オーダーのお品が届いたのでそれを鼻息荒くupしようと
思ってます♪


今回より不定期コメ欄オープンしようと思ってます~~~!

癒しの時間♪

またまたまたお久しぶりでございます

ライフ→仕事→家事→ライフ→家事・・・・・そんな毎日を過ごしておりました(笑


超多忙な仕事もなんとか残業&土曜出勤を回避できるようにナリ・・・
やっと通常の日常に戻りつつあります。
この週末は久しぶりの連休を過ごしてリフレッシュできました~~♪


大好きな職場友が転職をすることになり・・・・癒しのカフェで転職祝いを
してきましたよ~♪



    自転車・・


毎度お馴染み・・・茶のこさんです★

久しぶりのカメラ・・・・なかなか思うように撮れず・・・・ショボ―――ん(笑



      パフェ



手前が私のチャイナパフェで奥がお友達のチョコパフェ♪


毎回デザートにさりげなく添えられてるお花が何とも言えない!!!!

あは・・・・お花が切れてますが・・・(笑




実は私の影響で友達もカメラに嵌っちゃいまして・・・二人してパシャリパシャリ
しておりました(笑
アングルがあーでもない・・こうでもないと(笑


お友達のはコンデジなんですが・・・すんごく綺麗なんですよ~~♪
今のコンデジってすごいですねっっ!


そう言えば、某所で久しぶりにお会いしたお友達とゆるきゃらのくまモンの話になって
お友達は関東のほうにお住まいなんだけど・・・・
クマもんが大好きって話になって~~すんごく嬉しかったんですよね~~
熊本のことを褒めてもらったみたいで・・(笑


そのことをお友達に話したら・・・・



         くまモン★



お友達、くまモンのストラップ携帯につけてました(笑


そんなくまモン・・・只今、ゆるきゃら(R)グランプリで一位を独走中!!!


私も応援しようと思ってます~~~♪




あ・・・・話が脱線しましたが・・・癒しのひと時を過ごすことが出来ました❤


でも、お友達と別々の職場になるの寂しいな~~~。。。
・・・と言っても、家は近所なんで、会おうと思えば会えるんですがね(笑



また次回は隠れ家カフェに行こう~って約束してるので、それまで
仕事頑張ろうっと♪
その時はまたレポしますね~~~★



しばらくコメ欄閉じさせてもらいますね~~!!!スミマセン;;;

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

憧れのブロガーさんからプレゼント♪

あっという間に11月です・・・・。
あーーー10月は殆ど更新できなかったよ~~~

昨日は休日出勤して追い上げてきましたが・・・まだまだです。。。。
12月はもっともっと忙しくなるそうで・・・老体にムチ打ちながら頑張らねば(笑
けど、とっても充実した毎日なんですよね~~♪
それだけが救いです(笑

さてさて・・・・本当に紹介が遅くなったのですが
憧れのブロガーさんからとっても素敵なプレゼントを頂いたので
紹介させてもらいますね♪


私が、カメラに嵌り出してネットサーフィンでお知り合いになった
choses favorites de yuukaのyuukaさんが企画された
2012カレンダープレゼント企画になんと!当選したんですよ~~~



             yuukaさんカレンダー


むふふ♪もうねーyuukaさんが撮られる写真はどれも素敵で~~いつかいつか
私もyuukaさんみたいな素敵な写真撮れるようになりたいなぁ~ってずっと
思ってたので、今回当選してとっても素敵なカレンダーをゲット出来て
とってもシアワセです❤




           yuukaさん名刺


yuukaさんの名刺・・・こちらも手作りだと思うんですが・・・本当シンプルなのに
存在感がすんごくあってステキすぎます♪



 カレンダー表紙



カレンダー表紙♪今は、2012年になるまでこんな感じで飾っています❤


          

       一月カレンダー 

1月カレンダー♪
        


ちなみに一番のお気に入り11月のカレンダー☆


      yuukaさんカレンダー 11月



あーーーなんか私のカメラテクが申し訳ない・・・yuukaさんのカレンダーの素敵さが
伝わっていますでしょうか~~(汗



もっと早くにご紹介出来ていれば、こんな素敵なyuukaさんのカレンダーが
限定販売で皆様の所にも~~~と悔やみきれませんが。。。
忙しい間にすっかり販売終了されてました。


私もyuukaさんを目指して、将来私の撮った写真をカレンダーにすることを
目標にして日々精進していけたらいいなぁ~と密かな目標が出来ました☆


yuukaさん♪ご紹介が遅くなって本当にごめんなさい。
とても素敵なカレンダー2012がとても楽しみです❤
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~~♪



素敵なyuukaさんのブログ!


         choses favorites de yuuka


素敵な写真に癒されてくださいね~~~♪

テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

