Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



秋のお花達・・・

あわわ・・・・3連休もあっという間に過ぎて行きました(笑

昨日無事に可愛いものを頑張ってゲット★


    t02200165_0320024011507638383.png

それは写っていませんが~めっちゃ可愛い~瞬間を激写


ほのぼの~~癒されますね^^



その前にお庭に出たときは二人寄り添うように眠ってたんですよ~~♪
あーーーその時の様子がめっちゃ可愛かったので写真撮っておけばよかった~~と
激しく後悔(笑



実は・・・今回、秋スイーツ第二弾を~と思ってましたが・・・・


にゃ・・・にゃんと!画像間違えて消してしまいました(爆
スイートポテトを作ったんですが・・・・まぁ~また近いうちに作ってupしますので
それまでお待ちを~~~^^;;;




さてさて・・気を取り直して(笑



この三連休はお天気に恵まれましたよね^^
最終日に素敵なお花スポットへ出掛けて来ました♪



お庭




思いきり素敵なお庭?笑に・・・・大興奮♪



素敵ですよね~~こんなお庭★夢中でシャッター切っちゃいました




素敵なお花スポット★くじゅう花公園です



大分県にあるんですが・・我が家からは40分程で行けるんですよ★


今回はめちゃくちゃコスモスの撮影をと思い♪



けど・・・まだ早かった~~~ちらほらでした^^;;;
見頃は10月半ばくらいらしいです。



              コスモス


真っ白のコスモス★


      コスモス 赤紫


赤紫色のコスモス★



また10月中旬頃に出かけて満開ショットが撮れるといいな~と思っとります♪




       可愛いお花



これこれこれ~~~♪このお花は千日紅かしら???

   


ぱっと見た目がめちゃくちゃ可愛くて~~★


良くドライなんかで見かけますよね~♪このお花大好きなんです★★



はぁ~素敵なお花達で癒されて~今日からの仕事の活力に^^v



この連休中にまたもや秋スイーツ作っちゃいました(笑


今度は消しちゃわないうちに・・・upしちゃおうと思いますので・・・
あはははは。(笑ってごまかす・・・www)


明日はコメレス&ブログ訪問Dayにしちゃいたいと思いまーす♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

秋スイーツ PartⅠ

おはようございます


良いお天気ですね~~~♪
今日は福岡からお友達が会いに来てくれるので、ランチへ行って来ます

カメラ抱えて~~~いろんなphotoも撮れたらいいなぁ~なんて・・・
ウキウキしちゃいますね~~♪


別行動でおねえもお友達2人とお出かけするので、電車代節約の為に
行きだけでも乗っけて行こうと思ってるので安全運転で行って来ます☆



あ・・・・・栗が心配でなりませんが―(爆
殆ど病気です・・・あは。



       梨のコンポート



さぁ~~♪秋スイーツです★☆★



薔薇の形をした(笑 梨のコンポート^^



秋スイーツ!PartⅠは梨編で★



梨を沢山頂いたので、そのまま食べるのだけじゃ~もったいないなぁと・・・
コンポート作ってお菓子にしちゃいました♪




    梨のアーモンドケーキ



まず一つ目は、梨のアーモンドケーキ♪



先週末にチビ姫がお友達の家に遊びに行く~って言うんで、手土産にした
お菓子です


やっぱり我が家の姫達は果物を煮たりするのが気にくわないらしく・・(笑
お友達が全部美味しい~って食べてくれたみたいです。あは。




そしてそんなコンポートまだ余ってたので^^;;



          梨のゼリー



梨のゼリーにしました^^



姫達~これだとバクバク食べてたなぁ(笑



このゼリー梨のコンポート作ったときに出る水分に少しお水を足して
アガーで固めたスイーツなんですよ~♪


コンポートの水分も上手くスイーツにできて無駄なしです(笑



また作って~と言われたんだけど~~なんせ、レシピが・・・・
適当に作ってしまったので作れるのか(笑
しかもコンポートあなたたち食べないでしょうが~~~



実は我が家の実家に栗の木があって栗で秋スイーツ?と思ったけど~~
イマイチ栗お腹いっぱいです(爆


もう一品、秋スイーツ作って大絶賛してもらえたので、
次回upしようかな~~と思っとります♪



皆さんも素敵な連休お過ごしくださいませ~~~



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

雨の日のphoto☆

連休もあっという間に終わっちゃいました

あ・・・でもあと2日お仕事行ったらまた連休ですが(笑


この3連休は秋スイーツも作れたし、沢山カメラも出来たので
とっても充実した3連休でした


秋スイーツもupしたいんだけど~まずは!
今日も写真ネタを



連休中の一日お花スポットへ行こうかな~と気合入ってたのに・・・・
台風の影響か雨・・雨・・・雨><;



ガビーーーーーーーーーン



でも気分はカメラ女子だったので(笑負けじと実家のお庭に咲いてるお花を
雨の中パシャリしてきました~~~



晴れの日の撮影のほうがワクワクしちゃうんだけど~雨の日も
また違った表情が出るので、結構お気に入りです♪



・・・・と言っても、実家のお庭・・・・冬の準備中なのか(爆
お花はダリアしかございませんでしたー





・・・と言うことで、雨に濡れたダリアちゃん♪




        ダリア



なんといっても、雨に濡れた感じ~~~やっぱり素敵❤



で・・・・恒例のマクロレンズでの雨の雫をクローズアップしてみました~~(笑



            雫♪




たまりませんなー♪笑  雨が降るとこの雫をパシャリしたくなります(笑



もっと素敵なショットを求めお庭をうろうろ・・・・・





           蝶々




久々の蝶々サン♪



大葉へ飛んできたところへ、パシャリ


ブルーががった蝶々さんでとっても可愛かったですよ~~♪



あーー久しぶりにポスカにしてみたくなった一枚(笑





とまあぁこんな感じで、カメラ女子満喫しました~~♪



次回は秋スイーツをお楽しみにぃぃぃ~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プププ♪忘れた頃にやってきた~↑  ↑  ↑


ぽちっと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

**ガーベラ**

3連休ですね~~~♪
台風の影響なのか、3日とも怪しいお天気ですが~~~

今日は満開のお花を見にお出かけしようと思ってたのにな~


お菓子作りで癒されるとしよう


そして今日から3日間某お庭を行ったり来たりになるでしょう(笑
もしよろしかったらお声かけてくださいねー♪^^
ジャングルでお待ちしておりまーす


    o0320024011488255827.png




さてさて♪今日はお花ネタでーす


実家で、バアバが頂いたというお花にご対面♪




とーってもカワユイお花で一本拝借(笑 あーーー正確にはお嫁入り^^v




        ガーベラ


ガーベラ(ピンク)ちゃん



ちょっと構図的に気に入らない部分もあるんですが(笑
この淡ーーーいピンクがお気に入りなんです♪



そこで!恒例の花言葉☆


          熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる


な・・・・なんと!恋愛運UPの色でもあるそうですよー
お部屋にチョコンと飾ってたらなんかいいことありそう~♪


・・・・って、既婚者だったわ(爆




          ガーベラ♪♪



あは♪やっぱり頼みの綱は縦構図(笑


ホワイトバランスを調整してみました♪



こんな風に淡いピンクを楽しむのもいいけど~~ちょっぴり
遊んでみたり・・・♪




    ガーベラ2


カメラの撮り方次第でいろんな表情になるんですよね~~♪



一番下の画像はかなり加工してありますが―どこかちょっぴり幻想的な感じが
お気に入りの一枚になりました☆



フラワーセラピーによると!ピンクのガーベラは
幼い思い出に誘ってくれる花でもあるので、元気がないときに
ガーベラを一番自分のよくいるお部屋に飾って静かに眺めてみると
童心にかえり、素直な自分に戻れます。


だそうですよ~~~☆

早速キッチンにディスプレイしちゃいました~~♪
私の大半はキッチンにいることが多いので~~~



やっぱりココットに挿しておくとなんだか癒される~♪
さぁ皆さんもガーベラをお部屋に飾って童心に戻ってみませう



皆様も素敵な3連休になりますように



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プププ♪忘れた頃にやってきた~↑  ↑  ↑


ぽちっと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

桃のパンナコッタ♪



          ららかふぇ



                    ようこそ♪ららカフェへ(笑


一度こんな感じで登場したかったwww



chi-ru*ちゃんのミニボンヌちゃん♪めっちゃカワユス~~~


タイルに置いてみたらめちゃお気に入りになったので、今度からの定位置はこちらで



今日もめちゃ暑かったですよね~~~T_T
私の職場エアコンガンガンかかってるんですがーー全然効いてなかったっす
少し前は、おーーーーもう秋の風だわ~と喜んでたのに、最近はまた夏復活のようです


そんな暑い時は冷たいデザートでも~~~~





                 桃のパンナコッタ


***桃のパンナコッタ***



レシピは♪こちら



marimo cafeのmarimoサンのレシピを拝借しました~~~♪



クグロフ型~~久しぶりの登場で嬉しそうでした(笑
これからクリスマスに向けて(気が早いかーー笑)ちょくちょく活用しないとね♪




      桃のパンナコッタ☆




桃を沢山入れました~~~♪
あとmarimoさんのこのレシピですが、ゼラチンではなくアガーを使われてます。


17205m.jpgクールアガー




最近私もゼリー関係はアガーばかり使用してます~~~☆
というか、大袋入りを買ったので消費しなきゃ~~という義務感が(笑


アガーも使い慣れれば苦にならないかも~!
使い始めはまぁ~苦労しましたが(爆


常温で固まるのに、冷蔵庫入れちゃったり~あと果汁と混ぜたら固まりにくかったり!


慣れたら失敗することも少なくなったかも♪


桃の季節もそろそろおしまいかな~~~桃好きなだけにちょいとさびしい~~



今度のお休みは秋チックなお菓子作りたいな~~何作ろうかな♪
・・・てか作る時間があるのかーーって感じだけど(汗


連休に入ったら少しはのんびりできるかな。それまで、訪問も不定期になるし
コメント欄も開けたり閉じたりしちゃうかも~~~
それでもやっぱり遊びに来てくれる皆さんがいる限り~頑張って更新していきたいなぁ

ひとつよろしくお願いしま~す*^^*

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

***満月***

今日は満月ですね

9月12日 P.M8:30頃の満月です。



    満月♪


フィルム風に加工してみました♪
この画像見て姫達が・・(怪物クンみたい~って言ってましたが・・www)



一体何枚もの写真を撮ったんだろう・・・(笑
雲がかかったりして休止したり(笑



今日もうさぎが餅つきしてたんですよ~♪



私の腕ではこれが精いっぱいでした~~~



今日の記事でのコメント欄は閉じますね~~。



テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

ナッツのリングパイでミルフィーユ風☆

ひぃぃぃ~~またまたご無沙汰でございます


平日は仕事が思いのほか忙しく疲れてグッタリ・・休日はチビ姫の運動会などで
バタバタしておりました。
またまたのんびり更新&なかなかブログ訪問も出来ない日々が続くと
思いますが、時間をみつけて更新に訪問にして行けたらいいなと
思ってます~~~♪

チビ姫の運動会も無事に終わりましたよ~
お天気が微妙な感じでしたけど~かえって子供達にも私達親にも
快適な気候だったんでは~と思います
延期しないで一日で終わったことも嬉しかったかな(笑
翌日またいちからお弁当つくりっていうの程辛いことはありませんもんね



さてさて~本題です♪笑
久しぶりにスイーツネタで☆


今日は久々お菓子モード全開だったので、頑張って見ました~~☆



   ナッツのリングパイ


練りパイ☆カジュアルなリングパイを焼きました~♪


         ***ナッツのリングパイ***


はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]
(2007/06/23)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



こちらの多佳子さんのレシピ本の中からチョイスしてみました♪
生地にナッツが入ってて~すごく香ばしいの☆
普通のパイ生地よりもお手軽にフープロでガガーっと作れるのが
お気に入り☆

リングの型抜きは、ドーナツの抜き型を使用しました


こりリングパイで♪大好きなこちらのお菓子を☆




   ミルフィーユ


簡単ミルフィーユ仕立て☆☆


ホイップクリームをつけて挟んで、ナッツをまぶし、粉糖&シナモンを☆


私ミルフィーユ大好きなんですよね~♪食べ方難しいけど(笑
これは、ミルフィーユ仕立てだけど~~美味しかったデス♪


         ナッツパイのミルフィーユ仕立て



今日のお気に入りの一枚(笑

ハート型のパイかわゆいでしょ?ドーナツの抜き型でくり抜いた部分を
ハート型にくり抜いて☆



やっぱヨコ構図よりもタテ構図のほうが、オシャレに見えますよね~☆



もう一品冷たいスイーツを作ったので、次回記事にしたいと思います



さっ!また明日から一週間の始まりです~~♪
サザエさん症候群ですが~~~(笑気合を入れて頑張ります~~


    

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今日の夕焼け...

朝晩はグーンと秋っぽくなってきましたね!
朝なんか長袖が恋しくなります~~~♪

でも日中は夏のような気候ですが・・・朝晩だけでも秋気分楽しんでます(笑


今日ふとバルコニーから外を眺めてみると~素敵な夕焼けが!




     夕焼け




これぞ!秋~~~って感じしません?笑


なんだかちょっぴりセンチメンタル~的な夕焼けですよね♪




私の写真テクではこれがいっぱいいっぱいですが~~



秋って写真撮りたくなる風景が結構あるような気がするので、頑張って~パシャリ
しますので~~~♪これからもよろしくお願いします




写真と言えば!先日のyoshieちゃんに頂いたリースのジョウロとおうちとのコラボ☆
評判がよさそうだったので~~~こんな感じに加工してみました♪



 
   私のお気に入り・・



可愛らしく~涼しげに(笑
何気にプロフ画像もこの画像に変更しちゃった☆



こちらもポスカにしようかな~~と思っとります♪



今週末はチビ姫の運動会なんですよ~~☆おねえも卒業してて一人の運動会で
なんか拍子抜けそうですが~~お弁当気合いれて作らなきゃ~~☆

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

yoshieちゃんカウプレに初当選☆

各地で被害をもたらしてます台風ですが皆様の所は大丈夫でしょうか?
我が地域は何の被害もなくいつもと変わらない感じでしたが、
報道で見ると被害のほうも多いみたいで、心配してます。

そんな週末でしたが、土曜日はおねえのジュニアオリンピック予選大会に
親子共々出動してきました。
おねえ初の出場とありドキドキな一日でしたが(笑
結果はどうあれ良く頑張ってましたよ~♪
待ち時間は長かったぁぁぁ~~~団体競技と違い陸上競技は
待ち時間が長いけど競技はあっと言う間に終わるので~ちょっと物足りないのですが
身体は小さいのに、皆足がしっかりしてて~応援してて熱くなりました☆

そんな中、高校の同級生にバッタリ会ったり~約20年ぶりですよー(笑
競技場でバッタリ出会ったのにお互いにあーーーーーって(笑
そしてお互いの子供も同じ中①で運命的な再会をしてしまいました♪
しかもそんな20年ぶりの再会だったのに、同じ市内に住んでて~(笑
いままで地元では会わなかったのが不思議だねーって☆


そんなこんなな週末だったんですが・・・今度の大会は9月の終わりくらいに
中体連があります。陸上だけ遅めなんですよね~~
また中体連に向けて猛練習の始まりです(笑
おねえ頑張ってね~~!


        
                      18.png



さぁ~~今日の本題です(笑
本当は届いてすぐにupしたかったのに~遅くなりました。。。
yoshieちゃんファンの皆さんお待たせしました~~~


Hearty clothのHandmade日記のyoshieちゃんの100000カウプレに当選しました~~~


にぁーんと!!!初当選でございます(嬉)


カウプレの内容はMerciカード*の枚数でコースを選ぶことができるっていう企画☆



   メルシーカード☆


んーまだまだあるはずなんだけれど~4枚しか見当たらなく・・・


巾着ポーチ(Nancy ann)+お菓子+雑貨>>>2枚の二口で応募させてもらいました☆


知る人ぞ知る(笑 フェリシテ大ファンの私ですが、Nancy annのファンでもあります(笑


yoshieちゃんのカウプレ応募の記事でビビビ(笑と来たNancy annの巾着❤


にぁーーんと私の所に来てくれました~~~♪



   ナンシーアンの巾着♪


きゃわいすぎて、鼻血が出そう☆笑



  ナンシーアンの巾着☆


どうですかーこのフォルム❤


絞りの感じとか、マチがしっかりしてるとこ・・あと!内ポケットも嬉しい~~~♪



      ナンシーアンの巾着


トルコ桔梗とも相性抜群です。しばし、飾っておきます~~
勿体なくて使えないよ~~~(笑



    yoshieちゃんより♪


そして~~yoshieちゃんセレクトのお菓子達~~~♪
殆ど姫達にたべられた(笑
プリッツのずんだ!だけは私も頂いて~~大好きなお味だーーー☆
今めちゃ嵌ってる枝豆プリッツに感じが似てて~~ファンになったぞよ~♪
ボンヌの特大ジャムもめっちゃ嬉しかったよ~~♪

スコーン焼いてつけて食べたいな~~~☆



そして!これ以外にも~~ツボなものが☆



     りーす


大好きなyoshieちゃんのリース♪
何個目なのかな~(笑数えきれない程のyoshieちゃんリースが我が家には沢山☆
今度レポしま~~~す^^


まずは・・・いろいろとコラボさせて写真撮って見ました~♪


       リースとドライ


以前yoshieちゃんにプレゼントしてもらったラベンダーのドライと♪
昨日まではこのコラボで飾っていたのですが・・・・



   リース♪



  こんな感じも可愛くて好きだな~~❤



       倉敷意匠計画室の布巾



倉敷意匠計画室 mitsou 蚊帳生地ふきん



こちらも頂きました~~~♪実は倉敷意匠計画室のものも好きで我が家にちらほら
あるのでめっちゃ嬉しかったりして~~☆
紙ものからホーロー用品、あとキッチン雑貨などなど~~
けど布巾は初めて使います~~~☆


ありがとうねーyoshieちゃーん❤



以上の素晴らしいカウプレのお品たちでした~~~



yoshieちゃんご紹介が遅くなって本当にごめんねー
なんか、写真のスランプ?笑全然納得のいく写真撮れなくて~~
今回のも不完全燃焼~~気味・・・


また調子のいい時に、ベストな写真撮れるように頑張るからね~~♪



そんな素敵なyoshieちゃんブログは!!!




          Hearty clothのHandmade日記

素敵なハンドメイドの作品達に癒されますよ~是非遊びに行って見てくださいませ♪


明日からまた一週間の始まりです~~~今の所多忙も落ち着いてるので
余裕があります(笑       頑張るぞぉ~~~



     

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

松潤Day♪

先日の松潤クンのバースディには沢山のお祝いコメントありがとです~☆
(・・・て・・あんたは何モン?と言われそうですが~~爆)
ファンの一人としてお礼を^^

てか・・・9月2.3で行うはずだった国立のライブ!
台風の影響で2日のが4日に延期・・・3日は今の所通常通りですが・・
台風の影響によってはどうなるかわかりませんね~~

私はお留守番組ですが、台風の影響がないならいいなぁ~と思ってます。
きっと彼らも同じ気持ちだろうから☆


こればかりは祈るしかできませんが、どうか~~国立のコンサート無事に
出来ますように!!!



30日松潤のバースディに会社半休がとれました~~~

松潤のバースディなので半休下さい♪とか絶対言えないので(笑
適当に理由をつけて(爆 


その日は某所でブロ友の皆さんとお茶パーティーしたり(笑
松潤カラーのお花買ってお祝いしたり~私にとっても良いリフレッシュになりました♪




     トルコ桔梗


松潤カラーの入ってる(笑 トルコ桔梗~~♪
かわゆいでしょーーーー?



          トルコ桔梗☆


この子に似合うフラワーベースがなくて・・・頭でっかちになっちゃってるけど~(笑



このお花を飾って♪




   クロワッサン☆


久々に焼いたクロワッサン♪てか・・・パン自体焼くの一ヶ月ぶりくらいかも~(笑


    クロワッサン


にしては、とってもお気に入りなクロワッサンが焼けました~~♪
やっぱり松潤パワーかな(笑



        ミルクプリン


そしてデザートはミルクプリン♪フルーツ乗っけバージョン☆



来年もお祝いできるとイイね~~と家族で話してたことでした☆




          ♪


昨日またステキな贈り物が届きました~~♪
次回鼻息荒くupしますのでお楽しみに~~



さぁ~今日も頑張って仕事して来まーす☆今日は嵐Dayだしね^^v
行って来マース






テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

