Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Happy 28th Birthday!JUNkun♪





    誕生日♪



Wishing you a wonderful birthday.

(ステキなお誕生日になりますように)



ふふ♪
今日は私の大好きな人のお誕生日♪(パパリンごめんね)笑


嵐の松本潤クンの28回目のお誕生日です



日曜日に姫達と一足早くお祝いしちゃいました




   誕生日☆


今年のお誕生日ケーキは!!!


プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)
(2011/04/26)
自由が丘のプリン専門店 ケミユ

商品詳細を見る





こちらのレシピ本より♪プリンケーキにしました~~~


先日のブログでなんじゃこりゃーなケーキが出来ました~との予告通り(爆


ひゃゃゃ~またまた生クリームデコ~撃沈でございます




し・・・・しかも・・・・




       いただきます^^


てっぺんが雪崩になりました~ん(笑



ごまかし・・・ごまかし・・・・(笑




28歳・・・・まだまだお若い~松潤クン❤



これからもっともっと素敵になっていくであろうアナタのことを陰ながら
見守っていきたいと思ってます。




私は観に行けないけど~秋の舞台の大成功も心よりお祈りしてます



わが家にとって、嵐さんとは、空気を爽やかにする清涼剤☆
反抗期なのか?な、おねえ(笑

喧嘩することも多々あり・・・・仲直りのキッカケは毎度嵐サンのような気がします(笑


どんなに喧嘩しても、嵐サンがキッカケで笑顔こぼれる!



DVD見ようか~と言う一言でまた元気になれる!



いつもいつも嵐サンが見守っていてくれる気がします♪



そんな嵐サンが大好き~松潤が大好き~☆



いつまでもいつまでもわが家の清涼剤でいて下さいねっっ





来年は何ケーキにしようかな~~~♪


てか・・・・ニノちゃんごめーーん!!!ニノちゃんのお祝いしてなかった~~。。。



今度こそは!!!!




かなり独りよがりな今日のららブログに遊びに来てくれた皆さん♪感謝感謝です



改めて♪



        Best wishes to you on your birthday....



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

**ピーチムース**

ひゃ~~またまたご無沙汰しちゃってました(笑

なんてことない・・・時間に追われてただけですけどね~~
やっとギリギリにチビ姫の丸つけ&自由研究の画像編集&印刷も終わり
ホッとしている所です♪^^

チビ姫の自由研究の報告もいつになるかわかりませんがー(笑
またブログのほうでもupしたいな~と思っとります☆


そうそう今日はビッグイベント用のケーキ作っておりました
まだまだその日ではないのでupはできないのですが・・(笑

その日にデーンとupする予定ですのでお楽しみに!
デモネ~~なんじゃこりゃーケーキになっちゃったぁぁぁぁ~
あんまり期待はしないでねぇ~~~。。。。


かなり最近お菓子作るのご無沙汰してたので・・・相当腕が鈍ってるようです(爆



そんな私なので・・・いつ作ったんだろう~~コレ?と言うような
涼しげなお菓子が写真の取り込みしてたら出てきました(笑


えっとまだ旅行前の画像なので(汗 8月の半ば???あー私の夏休み中ですな(笑
きっと涼しげなお菓子なので、あぢーーーーと言いながら
作ってたお菓子と思われます




       ピーチムース♪



まだまだ暑い毎日です。。。少しは涼んでもらえるでしょうか(笑



Cpicon ♡ピーチムース♡ by ko~ko



COOKPADのレシピです♪
美味しそうな桃を頂いたので贅沢に!缶詰ではなく、桃をピューレ状にして
作ってみました☆


桃ジュースは!ネクタージュースがなかったので。。
Doleジュースのフルーツミックスタイプのピーチジュースで代用しました


ピンクと白の二層になってるんですよ~~☆



       ピーチムース♪♪


ちょいとこちらは、トイカメラ風に(笑
あくまでもですがね~~何気に気に入ってます❤❤❤


最近、トイカメラが欲しくて欲しくてたまりません。笑


が・・・・折角のデジイチちゃんをフル活用しないとね~~
遊び心を出したいときは、加工を頑張ります(笑



         いただきまぁ~す♪





あ~~~ん




とっても美味しく頂きました~~~




                 086H.png




明日から二学期です~~~♪
お弁当つくりから解放されます~~~


9月1日から新学期という所もあるようですが、あともう少し~~
もう少し頑張りましょうね~☆★☆

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

悲しい恋の花言葉・・・ホオズキ!

小学生くらいの頃かな~~~

家のお庭にホオズキが咲いていて、友達と一緒にホオズキの種を取って
口でブーって鳴らす訓練をしたっけ?
今でもホオズキを見かけると懐かしくなるんだなぁ



そんな!懐かしいホオズキさんが今日の主役です




    ほおずき-d



ちょっぴりラブリーな感じで♪



どうでしょうか?笑



そして!恒例の花言葉~~~



        「偽り」 「ごまかし」





実が無く種と皮だけなので「偽り」「ごまかし」という花言葉になったそうです☆




なるほど~~、、、タイトルの通り、悲しい花言葉ですね


今回参考にさせてもらったサイト様!恋愛花言葉と誕生花より引用させてもらいました♪



ラブリーな画像もいいけど~クールなイメージの画像も撮ってみました~




     ほおずき♪



なんだか涼しげな感じもしますよね~~(笑


ちょっとした雑貨とも組み合わせて見ました!
少し加工もしてるけど~アンティークなミニスプーンと合わせるのもお気に入り☆


クールなイメージにはやっぱり英字がお似合いです♪



皆さんだったら上と下とどちらが好みでしょうか~~?




            kya08.gif




さぁいよいよ夏休みも今週いっぱい!小学生のちびっこちゃん達~
宿題は済んでるかな~~???


わが家は、チビ姫バッチリ完了したようです(笑 あとは、私のスキルの丸つけと、
自由研究の紫陽花のドライを写真撮って印刷するのみです~~~


どちらも・・・母~いそげ~~って感じですかね(笑
丸つけは急がなきゃ~~間違ってるところの訂正もさせないといけないので・・・



世のお父様・・お母様!!!一緒に頑張りませう(笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

北海道旅行~♪

あひゃひゃ・・・皆さんご無沙汰しております



もうとっくに帰ってきております(爆
旅行から帰って、庭仕事に明け暮れておりました


もうそろそろ旅行のことを記事にしないと忘れてしまいそうなので(笑
頑張って2泊3日旅行の旅・・・upしたいと思いまー*^^*す♪


今回の旅行~18年ぶり??職場の慰安旅行で行って絶対もう一度行ってみたい~~と
思ってた北海道へ行って来ました~~~♪


       北海道


見てください―♪気温が21℃ですよ~~~☆
暑い毎日を過ごしてたので、北海道で充分涼んで来れました♪


北海道の旅・・・!パパリン行けなくて、女ばかりの旅行だったので
無難なとこでツアーにしました~♪
九州から北海道への移動時間含めの2泊三日なので弾丸・・・大丈夫なのかーと
不安でしたけど、バアバにも子供にも好評で安心しました♪



      登別温泉

一日目は!!!登別温泉でゆっくりまったり温泉を楽しみました☆
あいにくの雨模様でしたけど・・・地獄谷へ着いたら雨もあがり!!!


      地獄谷


激写!!!!笑


温泉宿で癒しタイムを満喫した一日目でした♪




      旭山動物園


そして~2日目は!!!
わかりずらーい携帯写メからの投稿でupした(笑 旭山動物園!!!
天気予報では雨マークも出てたのに、、、晴れてくれました~♪



   旭山動物園 キリンさん


キリンさん♪


   旭山動物園 猿さん

お猿さん♪ 


他にも動物達いっぱい激写したのに~up出来るのはわずかでした・・ははは(爆


    観覧車


道中で見かけた観覧車♪一番お気に入りの画像かな~☆


空飛ぶペンギンも見れたし(笑 でも自由時間120分なので、歩きまくりました^^;




     北海道の夕陽


そして!北海道の夕陽!!!!はぁ~ステキすぎる~~~♪



この日は札幌で一泊!



前持ってリサーチしてたカニやエビが食べ放題のお店に行って来ました☆
もう、しばらくカニ&エビはいいかも~ってなくらい食べまくりました(笑

   


          106-tile.jpg



デジイチをホテルに置いてご飯食べに行ったので、携帯画像ですが・・・
札幌の夜の風景す☆


この景色、デジイチで撮りたかったな~~♪


この風景は!!!!



 NORBESA(ノルベサ)の観覧車!NORIAに乗って激写した画像です★



すんごく大きい観覧車で、、、、皆大興奮でしたよ~♪



そして!最終日は!!!


札幌市中央卸市場へ!


バアバの一番行きたかった場所みたいで!!!



そして、小樽へ移動~~♪


小樽に着くと自由行動だったので、少し足を伸ばして・・・
子供達の願いを受け入れ!おたる水族館へ★



     小樽水族館



旭山動物園で見れなかったアザラシやペンギンのショーも見れて!!!
何と言っても、風が気持ちいい~~~♪


お魚たちも沢山見れたし、本当癒されました~~☆



今度北海道へ行くときは・・・姫達がもう少し大きくなって~~
招待してね~~っておねだりしときました(笑



北海道最高です♪♪ガイドさんのお話も凄い良かったし、添乗員さんも
いろいろお世話になり!これまでなんとなくツアーって良いイメージがなかった
私にとって、良い収穫の出来た旅行でした☆





さぁ!!!私の10連休も今日で終わり~
ひゃゃゃゃ~10連休なんて過ぎてしまえばあっという間でした・・・


明日から、また激務が待ってます(汗


気合入れて頑張りまーす



       

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

ペンギンちゃん☆


旅行2日目

ここへ来たら是非行ってみたかった


今日はお天気もよく、、でも涼しい風が

ペンギンちゃんかわゆかったよ(*^o^*)
夜ご飯は、海の幸満喫します

到着(^w^)


到着(≧∇≦)

この画像見て場所わかるかな

続きを読む »

夏休み☆自由研究3と・・行って来ます♪




      ガーベラ


昨日念願の携帯変えました♪
でもスマホデビューじゃないんですけどね~~~(笑
docomoからauに・・・と言うのも、パパリンがauで家族割ができないとずっと
ブーブー(笑 壊れるまで変えるもんかーと思ってましたけど・・・
思いもかけず、大型ショッピングセンターの中にあるauショップでキャンペーンが
あってて、魅力的な特典に惹かれ(笑
0円携帯です(爆 そんなこんなで、登録皆様にお世話なりました~~☆



さて♪タイトルにもありますように!!!!
頭抱えてたチビ姫の自由研究もやっと決まりました~~♪





                        
          紫陽花の自由研究☆




プププ―(笑 チビ姫もどうやら、私の作る紫陽花のドライに心奪われたようです(笑
この6種類の紫陽花をドライにする工程を研究するのだそう~♪


    紫陽花乾燥中



ハイ・・・・乾燥中です♪♪♪
早くも・・・・早くも、しわしわちゃん表れはじめてます(爆


でも♪私が好きなことに、チビ姫も興味を持ってくれたことが嬉しかったな~♪
この研究だったら数日でできるし・・・
けど、枯れかけの紫陽花を見つけるのが至難の業でした


この時期・・・紫陽花枯れまくりだし~~~
ちなみに、チビ姫に紫陽花スポットの責任者さんに頂くことの断りを入れることから
してもらうことに!
責任者さんからも、頑張ってくださいね~と声をかけて頂けて♪
頑張るぞーと気合も湧いたみたい



また、結果もブログのほうでも紹介させてもらいますね~~☆




                   18.png



明日より2泊3日で女衆3人の旅~行ってきま~~す^^
行先は!!!!携帯より更新できるといいな~~と思っとります♪


心配なのは・・・・お天気
旅先・・・3日間ともあまり良くないお天気のようで・・・・トホホホ


まっでも~~楽しんで来ますね~~~♪



       行ってきま~~~す



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

麻紐バッグとコラボ♪

今日はあいにくの雨~~~
洗濯モノもなかなか乾きません。。けど、暑くなくて過ごしやすそうです♪


                               horo23.gif




            美容室



昨日本当に久しぶりに美容室行って来ました*



何か月ぶりだろう~~~汗 前回かけたパーマもヨレヨレ・・・・
担当の美容師さんに聞いたら11月???(驚)!!!!


本当は夏らしくバッサリいきたかったけど~~またいつものスタイルに(笑
デジタルパーマにカラー。このスタイルが一番落ち着きます(笑


セットも指先でクルクルと巻くだけなので本当にラクなんですよ~♪
基本あんまり髪の毛に気を遣うタイプでないので、時間短縮で
ササーっとセットできるところがお気に入りです❤


クセ毛なので、まっすぐなストレートな髪にも憧れるんだけど~ね~!!!





              kit_004-horz.jpg



めっちゃ美味しそうなバゲッド↑♪


このお休みにパンもバンバン焼きたいな~~~。


こんな素敵なバゲットも焼きたいけど~まだまだ無理っぽい(汗



早速あるものとコラボさせたくて・・・・バゲット買って来ました(笑




         バゲットフォト♪



麻紐バッグ!!!!先日茶のこさんでお買い上げしたの~~
こうやって、バゲットとコラボさせたくて~~♪


本当なら、自分で焼いたバゲットとコラボさせるのが夢なんだけど~~!!!
まだ夢の夢なので・・・お買い上げしたバゲットとね^^



さぁ~~~♪なかなかブログ巡りもできない最近だったんで!!!
今日と明日は皆さんのブログに遊びに行きたいです♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

雑貨デート♪

kako-vFLA4hR937PUFoFT.jpg


夏休み突入ららです!!!
本当は明日からお休みの予定だったのを、仕事の調整をして今日からお休みに
しました~~~♪なので10連休です。。。


何しましょう(笑


夏休み前半お盆で慌ただしく過ぎて行くであろう・・・。
と言っても、わが家は本家でもなんでもないので、お客さんも少ないし・・・
まったりおうち時間取れるかな~~


そして中盤は、弾丸ツアーが待ってます(笑
行先は、、、、ふふふ、帰ってからのお楽しみに~~~♪
きっと私にとって初カメラの旅となりそうです☆

デジイチにレンズ③つ引き下げて(爆 参戦しま~~す☆☆☆


うっかり病な私なので、大事な大事なカメラを旅先に忘れて来ないように
気をしっかり持ってなきゃね^^


まっそんな感じのららの夏休み~~幕開けは!!!!
職場友との雑貨ショッピング~~~
今日の職場友は20代半ばのやっぱり若いピチピチの女の子☆
彼女とは前の部署で同じ仕事をして、雑貨好きという趣味があって~~
ちょこちょこ雑貨デート楽しんでます♪
今は、部署も離れてなかなか会うことができなくなって寂しい~~


そんな彼女と休みを合わせてショッピング♪



    今日のお買いもの


今日の雑貨ちゃんはこんな感じで~~す*^^*

チェックとドット柄の布テープ
あと・・・coharuちゃん♪ネットでそろそろ替えのテープ頼まなきゃ~と
思ってたので、思いもかけず出会えて嬉しかったな~


あと・・・・あと・・・・♪一番のお気に入り~~~☆



     お買いもの・・キャメラ♪


キャメラ!!!!笑



かわゆいでしょ~~~♪コレ一目惚れです(笑




な~~んだ^^v



      テープカッター




ちょいとアンティークっぽい、テープカッターなの~~~



ちょこっとディスプレイしておくのも可愛いな~~てね♪



お気に入りのものも見つけられたし!女子トークいっぱいできたし・・・・☆
ストレス発散できました~~~☆






                  キャメラ



夏休み・・・今年の夏休みは一味違ってなんか余裕があります(笑
毎年、勉強はーーーあとどれくらいーーー?とうるさすぎるワタシなんですが・・・
今年は、おねえは部活の後みっちり勉強会が昼まであってて
毎日のことなので計画的に進んでいるようだし、チビ姫も
あと読書感想文一枚、夏休みの思い出絵日記、自由研究を残すのみだそう~~!
チビ姫も学童保育で計画的に進んでいるようなので、母とってもラクです(笑

ま・・・・最大の難関自由研究が待ってますが・・・(笑
まっそれも材料を仕入れたらなんとかなりそう・・!また記事にしたいと
思ってます~~♪


出来るなら・・・旅行前には済ませておきたいんだけどな~~♪
どうだろう・・・(笑 材料は明日仕入れてくる予定です!
無事に仕入れられるか不安なんだけど~~。。。


ちなみに、3年前の自由研究ネタがららの人気記事ランキング一位となってます→
毎年この時期に沢山のお父様お母様に見て頂けてるんだなぁ~と思うと
今年も一緒に頑張りましょう~~と声をかけたいくらいです(笑

世のお父様・・・お母様!!!自由研究頑張りましょうね~~~♪




そうそう・・・テンプレの背景を変えてみました☆
暑い毎日なので、少しでも涼しくなると良いな~~ってね☆
しばらくこれで行ってみます(笑


ではでは、皆さん素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ~~




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

初!アジサイドライに挑戦♪

紫陽花の季節がすっかり終わって~暑い毎日ですが・・・・
前回の記事にあったように、ワタシ☆紫陽花のドライに初挑戦しました~~


でも・・・・実家のピンクのアジサイで挑戦したんじゃないのです~~。


実家の紫陽花はピンク色で、どうやらピンク色は綺麗な色が出にくいという
情報があったので、またまた紫陽花スポットへ行って来ました~~♪




     アジサイドライに挑戦♪



この時期、アジサイをドライにするにはいい季節らしいですよ~~~☆


先日Tea room 茶のこサンでドライの極意を教えてもらいました~~♪


↑のドライ・・・ららの紫陽花のお気に入りスポットで仕入れた
枯れかけ(ここポイント☆笑)の紫陽花です★


しなしな~となってて枯れかけの紫陽花が一番向いてるらしいですよ~♪
綺麗でみずみずしい紫陽花ではうまく出来ないらしいです!

強めの色のブルー色と薄いブルー色。。そして殆ど色がついてない紫陽花
3種類を、紫陽花スポットで頂いてきました~~~☆


枯れかけの紫陽花ってもらいやすいです(笑 枯れかけているけど~~と
言われたけど・・・(笑 それがいいんですよ~~とね^^



ポイントそのイチ!↑のように枯れかけの紫陽花。
ポイントその二  弱めの扇風機で一晩乾燥させます。




結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




         トホホなドライ



トホホ・・・・・薄いブルーの紫陽花・・・見事撃沈です


チリチリになっちまって・・しかも、汚いお色になってしまったよ~~~




でも!!!!!他の子は素敵なドライになってくれました~~~♪




       アジサイドライ③



いい感じでしょう~~~♪殆ど色も変わらずイイ色のままドライになってくれました☆
チリチリにもなってませーーん



なんで、おひとりさんだけチリチリになっちゃったのが原因不明ですけど・・・(笑
茶のこさんでゲットした麻紐バッグとも相性抜群です❤



調子にのって・・・いろいろとコラボしてみました(笑



       ドライ①


こんな感じや・・・・




    アジサイドライ②



こんな感じ♪コチラはアンティークな感じがたまりません(笑
ポストカードにもしちゃおうかな~~♪



      ドライ☆



殆ど使うことなかった可愛いポットにチョコンと飾ってみたり・・・・
紫陽花のドライっていろんな飾り方があるんだなぁ~~って♪


また、頂きにいってドライ作っちゃおうかな~~~


この時期・・・・ドライ作るには狙い目ですよ~~~ん




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

    

テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

癒しのcafeへ・・・

さぁ~♪一週間はじまりましたね~~☆


ここ最近忙しい日が続き、心身共に疲れ切っていたので、癒しを求め!!!
おねえの陸上大会後にランチを兼ねて、お気に入りのcafeサンへ
おねえと一緒に遊びに行って来ました~~




        茶のこ☆



大好きなTea room 茶のこサンへ



茶のこサン♪ブログの方でも何回も紹介させてもらってるんですけど・・・
ららの大好きなお店(cafe)なんです~~~♪


お店に入る前から建物からして大好きで、ららの大好きな雑貨もてんこ盛り♪

緑も多くて・・・お食事&デザートも美味しくて~~☆



もし、リアルにららカフェを開くとしたら~茶のこサンみたいにしたいな~~って
妄想しちゃうくらい(笑


        


   茶のこ



はぁぁぁぁ~素敵すぎです♪



そんな茶のこさんで、今回お嫁入りしたモノ




             麻ひもバッグ☆



丸っこいフォルムがたまらない~~麻紐のバッグ☆



こちらはお部屋のディスプレイ用にお買い上げ!
この麻紐バッグを見た瞬間、コラボさせた~~いとピーンと来たものが!


そしてお店の雑貨コーナーで見かけた、アジサイのドライに一目惚れ❤
あわーーーーいピンク色のドライで!!!


思わず、これは売りものではないんですよね~~?と聞いてしまった(爆



残念ながらこれは違うんですよ~~と言われ・・・アタリマエか(笑
でも~~お店の奥様が、綺麗なドライの作り方を教えて下さいましたーーーー





実践!!!!笑




            ドライ♪




上手くできた暁には!!!ドライの綺麗な作り方~~ポイント教えます~



テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

マリーゴールドのミニ花束♪

この時期暑さに耐えながら可憐なお花がちらほら

暑いのにいつも癒しをありがとう~~と言いたくなります(笑

特別好き~っていう花じゃないんだけど~少し手を加えるとめっちゃ可愛くなる
お花が今回の主役★私にとってね^^



           マリーゴールド
 

                      ++黄色のマリーゴールド++


マリーゴールドはこの時期出掛ける先で良く見かけるお花で、うわっ☆
かわゆい~~~なんて思うこともあんまりないんだけど・・(笑
特にオレンジ色のなんかは、実家にた~~~くさん咲いててね。

身近にいつも咲いてるの見てると、アタリマエの風景というか・・なんというか(笑


ダケド、この黄色ちゃんは!!!!ミニ花束にしたらもっと可愛くなるか


・・・と少し手を加えてパシャリしてみました


マリーゴールド☆




 やっぱりミニ花束にしてみたらカワユイ



そこで!今回もマリーゴールドの花言葉を



  「悲しみ」「嫉妬」「悪を挫く」「勇者」「可憐な愛情」
        (黄)「健康」
        (橙)「予言」



このマリーゴールドは黄色だから、健康!!!


でも黄色のお花をみると元気が出ますよね~♪
ネガティブな感じの花言葉だけど~黄色やオレンジてビタミンカラーだから☆



そんなネガティブな意味の花言葉は、
       黄色を嫌忌するキリスト教圏の文化からきていると思われる。
      (黄色は、キリストを裏切った「ユダ」の服の色とされる)


花言葉辞典さんより引用させてもらいました



そして!「マリア様の黄金の花」と言われているそうです。



暑い暑い夏ですが・・・・少しでも涼しくなってもらえるように!
こんなフォトを撮ってみました~~~♪




  マリーゴールドのミニ花束



雪の背景(笑 気持ちだけは涼しくなりたいと思ってね~~♪

ミニドアちゃんとのコラボもイイ感じ♪自己満足ですが・・・(笑


こちらも、ポスカに出来たらいいな~と思ってます☆



今週末は仕事に、お墓掃除に・・おねえの陸上大会に大忙し。
でも、あと5日仕事に行ったら、13日から9日間の夏休みに入るので
もうしばらくの辛抱です★

ファイトで頑張ります~~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

キャラメルナッツのタルト

わが家に賑やかな仲間が増えました(笑

パパリンが仕事帰りに捕獲した!クワガタ&カブト虫


夜行性なので、そりゃーもう大騒ぎです(笑
リビングに餌の袋やお世話用品が置いてあるのでちょいとムサクルシイ感じ・・
私は昆虫系あまり好きではないので・・・トホホなんですが・・・

なんと!!!チビ姫・・・女の子なのに、大好きで必死でお世話しています。
夏休みの思い出になると良いにゃ~~☆



                        kya08.gif



週末作ったお菓子の紹介をしたいと思いまーす♪
(はぁ・・・もうすぐ週末になっるってのに(笑)ボソッ・・


  
     キャラメルナッツのタルト


   ++キャラメルナッツのタルト++



なかしましほさんのレシピで、以前作ったナッツのタルトが
キャラメル味になった感じかな♪


タルト生地とキャラメルナッツ両方に菜種油を使ってます☆

なので、このお菓子もバター不使用!卵も使用してないので、卵アレルギーの
人にも喜ばれるお菓子だと思います!!!



ナッツは、くるみ、ピーカンナッツ、アーモンドを使用してみました




    キャラメルナッツのタルト♪



今回はタルト型で作ったけど、スクエア型で作って、スティック状にカットすると
贈りものにもよさそうだな~~と妄想(笑




         タルト♪


タルト生地はサクッと、キャラメルナッツがねっちりとした感じで・・・
両方の食感が味わえて2度美味しい~~ってヤツです(笑



なかなかお菓子作りする時間もなくちょっぴり寂しい今日この頃・・・
パンだって、残業続きで作る気力もないし、HBで食パンがせいぜいの最近の私。
思いっきりお粉と戯れたいな~~~



次回はフォトネタになりそうです♪今日またお気に入りのフォトが
仲間入りしたんです★


楽しみに待っててくださいね~~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


     

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

++dahlia++

こんばんわー

毎日毎日暑い日々が続きます~~体調など壊してませんかー?

私はと言うと、相変わらず忙しい日々を過ごしてますが、
                     なんとか元気に過ごしてます~♪



おねえは毎日5時半起き・・部活の練習に燃えてます
チビ姫は毎日6時半からのラジオ体操に燃えてます


そして・・・私は!!!!



朝からカメラと格闘しております(笑




      ダリア♪



あ・・・・ちと、ぼかしすぎたー(笑



ダリアちゃんです♪ダリアというとワタシにとって、向日葵の次に
夏を感じる花なんですよね~☆


赤の大き目ダリアちゃんと、小さ目白のダリアちゃん♪



       ダリア☆


ちょっとばかり、角度を変えて~~♪


こちらはぼかしを抑え気味に・・そして、ほんの少しフィルム風に!!!



上の方から撮った感じと、斜め上から撮った感じで
また微妙に表情が変わるんですよね♪



明るさとか、構図とか・・・・まだまだ修行がたりませんがー
このお写真もポスカにできるかな~~?



さてと!明日もまた貴重な朝の癒しタイムに可愛いお花を求めて旅に出るぞー(笑



週末のお菓子もupしたいんだけどなぁ~。。皆さんのブログにも遊びに行きたい~~
一日24時間じゃ全然たりない今日この頃。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

    

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

