Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



MOKO+さんでお買いもの♪&・・・笑

癒しの週末も終わってしまったー。。。
また明日から怒涛の忙しさが待ってます

一週間残業&オマケの土曜出勤は確実だな・・・


                        horo23.gif



            いちご煮の炊き込みご飯


yoshieちゃんからのお中元のいちご煮の炊き込みご飯♪超絶(笑 うまかったー☆
好き嫌いの激しい、チビ姫がもくもくと食べてて~見てて気持ち良かったです(笑


yoshieちゃん♪美味しい特産品どうもありがと~~~☆



                   042_01.png



そんなyoshieちゃんshopと同じ日にオープンしたchako*さんSHOP☆MOKO+
さんで、初お買いものしました~~♪


以前に、バニラちゃんからプレゼントして頂いた、リーフコースターが
めちゃ可愛くて~chako*さんSHOPがオープンした~というので、遊びに行き♪

そこで可愛い可愛い~アクセサリーに出会いました~♪



     MOKO+さんで♪


素敵な小箱で登場♪アレ???③つ???



そうなんです~~3つオソロで色違いをゲットしちゃいました~♪



そ・れ・は???





      プレス


               ++Roseブレスレット++



パープル、グリーン、ピンク☆どの子も可愛くて~選べませんでした(笑
姫達と一緒につけられたらなぁ~と妄想しながら☆



3つともお買い上げしました♪



    chakoさん♪shop☆


おねえはピンク♪チビ姫はグリーン・・・そしてわたしは!パープルで
仲良く確定することができました(笑


chako*さん♪素敵なプレスをどうもありがとうございましたー☆
大事に使わせてもらいますね~~♪




続きから・・・忘れた頃に・・・と思ってたyoshieちゃんからのバトンを(笑
お時間のある方はお付き合いくださいませ~♪


     

続きを読む »


テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.11

先日からまた残業の日々です。。。あ。。。またコメレス遅れておりますが^^;
明日はコメレス&お友達ブログ訪問Dayの予定ですので~
もうしばらくお待ちくださいませ


                      bana33.gif



           メルシーカード☆


にゃはは・・・ぐふふ・・・♪


もうお分かりですね~~☆Hearty cloth*のyoshieちゃんのShopで癒しのお買いものタイム♪
なんと!今回は私のポスカが先着10名様にプレゼント~なコラボさせてもらえて
またまた素敵なお買いものができてとってもシアワセです~~


早速画像多めな鼻血モノのハンドメイドを紹介させてもらいますね~♪



まずは!小物から~~~


        ガーゼハンカチ


6重ガーゼハンカチ*リバティ ( Christhl )&( Yoshie )


Christhlはお友達へのプレゼントです♪リバティ*yoshieは
うわ~~♪大好きなyoshieちゃんと一緒の名前だぁぁぁ~って
前から気になってた生地で♪今回ガーゼハンカチでゲットさせて頂きました❤

とっても手触りが良くて♪職場友に自慢しま~~す☆笑

プレゼント用も気に入ってもらえるはず~!ウキウキだなぁ~



      プレゼント☆ レジンネックレス


レジンネックレス*MargaretAnnie&*Betsy*orange


こちらもプレゼント用です~~♪どちらもワタシ好みで選んで見ましたがぁ~
実物とご対面してみて・・・・・くぅぅぅ~ラッピング開けたい~衝動に(笑
だって可愛すぎ~~☆



     ビー玉ヘアピン


びー玉ヘアピン ( B.ピンク )


yoshieちゃんのヘアピンマニアとしては~絶対手に入れたい一品でした♪
このリングバージョンもあって~~欲しかったけど~ものすごい早さでsold out

このヘアピンもプレゼント用としてお嫁に行きます。。。


お嫁先のお友達髪の毛長いのか短いのかもわかりませんが・・・短くても
つけてるだけで可愛いもんね~♪



    ビニコポーチ



リバティビニコポーチ (Aby )


最近、フェリシテ、ナンシーアンに続き・・・・Aby(笑

ららのツボにはまりまくりです


         印鑑ケース


ビニコ印鑑ケース (Aby )


これまたAbyの印鑑ケース♪今までのわが家の印鑑ケース・・・生命保険屋さんの
印鑑ケースで(笑 カワイイ~印鑑ケースが欲しかった~~♪


実は・・・でも・・・ラッピングがすごく可愛くて~~まだ中身を出せずじまい・・。


もう少しお部屋に飾ってニヤニヤして・・・(笑 印鑑をいれようと思ってます☆



        yoshieちゃんshop


そしてそして~一番のメインのお買いもの~~めちゃお気に入りのモノです♪
この白い箱からしてオシャレ感が漂ってくるよね~~☆



      リース


イヤん・・・ラッピングめちゃツボ~~~♪
  ** Fairy ** ( purple )  



そう!以前プチ交換会で作ってもらったミニリースのpurpleバージョンです♪
この淡い感じがたまりませーん♪



   yoshieちゃんリース☆

ちょいと素敵さを伝える為に加工してみました~~♪


あっ!このリースを飾ったフォトで素敵なのが撮れたので~後でupしますね~☆

以上の8点がお買いものしたもので!!!!



      イカリ ストラップ♪


2点以上お買い上げのお客様にプレゼントのイカリストラップ♪
こちらも無事にゲットできました~~☆



で・・・・これだけではなかった~~♪吃驚の!!!!



   最高額プレ☆


ジャカジャン(笑


yoshieちゃんファンの皆様・・・またまたワタシ最高額プレを頂きました

カードが入るコインケースと、岩手のお土産セット♪

カードケースは早速、来月の旅行でなにかと大活躍の予感~~☆
しかも~Abyだなんて~~テンションが上がります(笑



           特産品♪


東北のお土産♪明日のわが家の晩ご飯になる予定です♪
楽しみだなぁ~~☆


そうそう・・・・カードケースに何か入ってる~~????




          東北限定 pinky


東北限定のpinkyが入ってました~~~♪
早速・・・・姫達に奪われました~~(笑 チビ姫が食べたpinkyの中に❤のpinkyが
入ってたの~~もしかして当たり???笑
・・・・か・・・・全部に入ってるのか・・・・ん~不明(笑


あと・・・あと・・・・笑


   カフェマット


カフェマット♪こちらも最高額プレのものなのかな~~???
めちゃ可愛い~~❤
花柄にレース~~萌え~~~(笑


カフェタイムに使わせてもらうね~~♪



yoshieちゃん♪今回も素敵なお品をどうもありがとう~~~♪
次回もコラボ大作戦~皆さんに喜んでもらえるとイイね~~☆
私もカメラ!!!頑張るよ~~*^^*




そんなyoshieちゃん♪素敵な布小物やレジン、プリザなど沢山作られてます!
是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~~♪


        Hearty clothのHandmade日記




         
   リース☆☆


白うさちゃん&fogメタルバートとのコラボです★


ちょいとフィルム風に加工してみました~~♪^^



次回はまたまたお買いものの記事になる予定です★
これまたカワイイ~~アクセサリーをゲットしちゃいました~~☆
鼻息荒くupしますね~~!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


 

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

サプライズ便&今日のフォト♪

こんばんワン

今日は職場で健康診断がありました~~♪
昨年は2㌔超え(笑 腹囲も2センチ増でショックを受けてたワタシ(笑
今年は何のダイエットもしてないのに昨年より2.3キロ減・・
腹囲も6センチ・・・・脂肪が飛んじゃってました~~

維持できるように油断しないようにしなきゃ!!

心配してた血圧の高さも正常だったし(妊娠中高かったからね^^;)
なんと!!!視力も随分UPしてました(笑
アレ??コンタクト変えたっけ??笑
まぁ~なにはともあれ、健康と言うのは素晴らしいもんだ~と実感した次第です♪



SACHI_84D.png



昨日アノお方からサプライズ便が届きました~~♪



   


       yoshiechan thanks 企画♪☆



yoshieちゃん♪からです~~~






蝋引き紙ラッピングからカードから、あられちゃんから~とってもオシャレでした♪


なんと、Thanks企画で先着潤でビニコのポーチをプレゼントします~という企画☆
私は仕事終わってからのコメだったので~間に合わなかった~と思ってたら・・・

きゃ~~~♪私の所にもやってきてくれました



  yoshiechan thanks 企画♪


ブルー系大好きな、ららには鼻血もんです~~~
ビニコの種類もいろいろなのかな?
バニラちゃんのとこでピンク系のビニコポーチを見て来たけど、ピンクもめちゃ
かわゆかったです~~♪


yoshieちゃん♪ありがとう~~宝物にするね~~☆


明日はyoshieちゃんshopでお買いものをした品物が届く予定でス
楽しみで楽しみで仕方がないですよ~~(笑
明日の仕事手につくかな・・・(ボソッ笑)

鼻息荒くupしますので楽しみにしててくださいね~~♪




                         ++++086H.png++++



梅雨時期のお花の代表が紫陽花と言うように、夏!!!この時期に一番気になるのが



             向日葵☆


           夏のお花では向日葵が一番キュンキュンする私です♪笑




    ひまわり


少し前にミニひまわりをupしたっけな?
この向日葵は、ミニではなく、普通のひまわりだったような!
背丈が高く、空に届け~って言わんばかりに伸び伸びと育っておりました


架空のお庭でも必死に向日葵育ててる私であります(爆
ひまわりの種見つけると妙に興奮します(笑




    ひまわり☆



「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」


8月5日(ハコの日・タクシーの日・ハンコの日)
8月15日(終戦記念日・敗戦記念日)
8月17日(プロ野球ナイター記念日・パイナップルの日)の誕生花

北アメリカ原産。
コロンブスの「新大陸」発見後に、ヨーロッパへ伝えられた。
伝播した地域ほぼ全てで「太陽」と結びつけられている花。


ギリシャ神話には、太陽神アポロンに恋いこがれて、
         彼を見つめ続けた少女の化身であるという伝説がある。

ヨーロッパはロシアでは、タネから油を採るために(食用)、大規模に栽培されている。

ロシアの国花。



        花言葉辞典さんから引用させてもらいました☆


ひまわり→太陽・・・・・なんだかわかる気がします♪


私も向日葵のようなにこにこ笑顔を日々絶やさないようにしよう☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


  

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

++ピーカンナッツマフィン++

今日は愛車の一年半点検に行って来ました

3年間のメンテパックに入ってるんだけど~なんじゃかんじゃで(笑
思った以上の金額がかかっちゃいましたー
オイル交換は無料じゃ??いえいえ・・県外でお買い上げなので半額です・・・
なんて言われちゃったり・・・トホホ。。。


午後からはのんびりまったり過ごしております



                      l.png



昨日仕事から帰ってきたら、実家にいるはずのチビ姫がいなーい。
バアバに聞くと、朝からお友達の家に遊びに行ってるよーってオイオイ・・・朝からかい?

お昼はどうしたのかな~と聞いたら、何やらお昼もご馳走になったらしいって


最近特に仲良くしてもらってるお友達なんだけど、そちらのお母さんは保育士さんで
旦那さまが夜間にお仕事されてるらしくて、夏休みの今は殆どパパさんが
お世話されてるらしいです。
今流行りのイクメンサンですね~~~

お昼に電話がかかってきて~今お蕎麦を作ってもらって食べてるって!!!
もうそちらのお父様お母様にはかなりお世話になってて~
子供ちゃんもアレルギーもないようなので、お菓子を差し入れしました~☆
新しいお友達ができたときなど、一応、アレルギーがないか聞くようにしてます。
なので、なんでー?と良く聞かれるんですが・・・
イヤーお菓子作るのに、アレルギーがあると大変だからって言うと・・・
吃驚されること多いです(笑

まぁこんな私もこちらに来るまで手作りお菓子なんて縁がなかったんですけどね~(笑


あ。。前置きが長かったですね。。^^;
そんな差し入れのお菓子の紹介をしちゃいたいと思います~



          ピーカンナッツのマフィン


              ++ピーカンナッツのマフィン++



これは、卵&バター不使用なので、アレルギーがある人でもOKのマフィンですね♪
チビ姫の別のお友達で卵アレルギーのある子がいて、その子には良くこの手の
マフィンを作るんです!
レシピは薄力粉使用ですが、米粉を使用してます~~♪


油分は菜種油ですし、本当にバター使ってないの~~?って良く聞かれるくらい
しっとりしてて美味しいんですよー♪


あ・・・・仕上げのメープルシロップ塗るの忘れてたー(笑
塗ったらしっとり感が伝わるのにな~~




      リース&マフィン



そんなピーカンナッツマフィンで今日のお気に入りの一枚を


yoshieちゃんのリースとマフィンを組み合わせて見たの~~♪
かわゆいでしょ~~☆ 自己満足(笑


実は今回もyoshieちゃんshopでミニリースちゃんゲットしちゃった~~☆
ご対面するのが楽しみです!!!



さぁ・・・今から洗濯たたみ頑張ります(笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

めぐりちゃんより♪プレゼント❤

yoshieちゃんshopでは私のポスカをゲットして頂いた皆さん!
どうもありがとうございます
大盛況のyoshieちゃんshop!!なんと!13分で完売したそうです~~

そんな大盛況なshopでプレゼントポスカ今回参加させて頂き~感無量です❤
本当にアリガトウございます♪
そしてまたポスカをゲットできなかった皆様!
こんな私のポスカではございますが、今後もyoshieちゃんshopで置かせてもらいたい~
と気合バリバリですので、楽しみにしていただけたらと思います

さぁ~カメラ修行頑張りますよ~~ん☆^^


そして、体調不良気味だった私ではありますが・・・まだまだ若いのか(爆
回復も早いようで(笑 今日も頑張ってお仕事してきました~♪
なんとか遅れを取り戻せたので、月曜から気分新たに頑張って行きたいと思ってます☆
心配して下さった皆様!ありがとうございました~^^ペコリ

最近は更新も不定期と言いますか・・(汗 まぁそのようなブログではございますがー
マイペースに更新していこうかなと思っとります♪
大好きな嵐サン落選という出来事もありまして・・・凹んでますが
コンサ代金がどうやら旅行の代金の一部に化けることで
自分で自分を慰めてます~(笑
今年は私の夏休みがお盆から後半に10日間あるので思いきって!
残念ながら、パパリンはお盆3日間しか休みがとれなくて~
女だらけの旅となりそうです!まっそれもたまにはいいっか(笑

私としては題して!カメラ撮りまくりの旅!になりそうですが(笑

またブログでも報告しますね~~♪


                       bana33.gif



今日はプレゼントの紹介をしようと思ってます♪



       002-horz.jpg



じゃかじゃん♪かわゆいでしょーーーーー❤

レジンのアクセサリーや羊毛フェルトがとっても素敵な!!!


ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんより素敵なプレゼントです♪


前に職場のお友達がオーダーした氷のレジン薔薇のイヤーカフスがとっても可愛くて~
氷レジンのペンダント作るよ~って言ってもらえたんだけど、お願いしてイヤーカフスに
してもらいました♪

そしたらなにやら可愛い~薔薇のキーホルダー???も一緒に
プレゼントしてくれました~~♪
ラッピングも凄くかわゆいです★
そしてそして、刻印のされたスプーンがまた~私のツボにはまりまくりです(笑

        006-horz.jpg

作品一つ一つにレジンの保管方法などの注意書きがつけられてて・・・
いつも感心してるんですよね~♪


ではでは・・・早速全貌を紹介させてくださいねっっ☆


     イヤーカフス☆


マクロレンズで撮りました♪

大好きなブルーに炭酸みたいな爽やかな気泡がいい感じにマッチして♪
キラキラとステキですよね~!!!



      イヤーカフス♪


着画ではありませんが(笑 バニラちゃんに頂いたflannelオーバルボンボンに
ディスプレイしてみました♪
ガラスともマッチしていい感じです~~☆




           薔薇レジンキーホルダー



薔薇レジンのキーホルダー!鳥さんモチーフがツボーーー(笑 たまりまへん。。
薔薇レジンもさりげなくピンク色で乙女心がキュンキュンです♪


            薔薇のキーホルダー


早速アクセサリーのコーナーに鎮座してくれてます☆



メープルラスク☆




  食パンでラスクを作ったので刻印スプーンと一緒に写真撮ってみました♪

うさぎちゃん可愛い~~♪これどんな感じで作ってるのか興味津々だよ~☆



めぐりちゃん♪とってもカワユイ贈りものをどうもありがと~~♪
私ももう少し涼しくなったらお返しさせてね~☆


ひより日和*ハンドメイドめぐりちゃんブログですヨン♪


皆さん遊びに行かれてくださいね~~♪


      そうそうオークションなどでめぐりちゃんの作品ゲットできますよ~!
あと・・・
ひより日和 cooboo店ひより日和 tetote店でお買い求め頂けます♪


夏真っ只中~めぐりちゃんのアクセサリーで癒されましょう



今日からパパリンが仲間達と一緒にキャンプへ行ったので~また夕飯は
実家へ・・・・(笑  明日までのんびりできそうです♪わーい♪


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

夢のコラボが実現します♪

こんにちはここ最近体調を崩しまして・・・
昨日から発熱><;きゃ~~何年振り???今日は早退してきました~~(笑


もう本当に発熱したのなんて多分何年振り!!!
昨日の夕飯後から記憶が殆どございません(笑
朝起きたら(死に物狂いで・・笑)台所が綺麗になってましたーーーー(笑

いったい誰の仕業???(爆  幽霊か???(笑


まっ考えなくても家族の誰かがしてくれたんだと思うんですが(笑 朝も体調不良で
何もできず・・・誰が綺麗にしてくれたのかも聞く元気がありませんでした(笑


今は病院に行って注射打ってもらって随分調子イイです♪
明日からまた仕事頑張んなきゃ~~めちゃ溜まってる(笑


さてさて♪今日の本題です☆☆☆


かねてよりチラリチラリとブログの方でも話題にさせてもらってた件なんですが・・・
今日解禁しま~~~す





クリックでyoshieちゃんブログにひとっとび~~♪


な・・・・・なんと!!!!皆の大好きな憧れのyoshieちゃんshopで
私のポスカをプレゼントしま~~~す企画です(笑



      yoshieちゃんのshopにて^^



↑の写真は一部ですが・・・yoshieちゃんshopでお買いものされた先着10名様に
私の作ったポスカをプレゼントさせて頂きます☆☆


ポスカはカートに選んで頂くシステムになるものと思います♪



大好きなyoshieちゃんのshopでこんな素晴らしい企画をしていただけるなんてぇぇぇ~
もう本当に涙が出そう・・・(ズルッッ・・・)



こんなひよっこの私のポスカを素敵なyoshieちゃんshopのプレゼントにさせて頂ける
なんてぇぇぇ~本当に夢みたいなお話です



お誘いしてくれたyoshieちゃん本当にありがとぉぉぉ~♪感無量で~~す


詳しくは!!!今日のyoshieちゃんブログにて紹介してくれてますので
遊びに行ってみてくださいね☆☆是非^^

 

          リバティ&リネンビニコのファスナートート/
            Margaret Annie*Felicite&夢のコラボ企画(shopにて)



素敵なyoshieちゃんの作品を是非手にとってもらって~私のポスカをお嫁にもらって
頂けたら~~とってもとっても嬉しいです☆


私ももっともっとカメラのセンスを磨いて・・いつか!yoshieちゃんshopに
おいてもらえたら~~と夢に描いておりますのでどうか熱い応援をお願いします(笑



では!多分・・・ブログの中で紹介はしたことなかったかな~的なお写真をひとつ☆



          ミニチュアケーキ♪フォト



手作りスイーツ好きな私ではありますが(笑 これは食べられません(爆


ミニチュアな消しゴムなんですよ~~♪
ケーキもパフェも!!!

これまたミニチュア消しゴム好きな姫達にちょいと拝借(笑



ミニチュアなスプーンと組み合わせて見ました☆



こちらもyoshieちゃんshopのプレゼントポスカのひとつとなってますので~
どうぞよろしくお願いしま~~す







         プレビューも開始されましたよ~~~♪

      7/22 22時!! yoshieちゃんshopでお会いしましょう~~~♪^^


                      レース1



嵐さんの当落まだ連絡ございません(汗 20日までにはメールで
当落の返事があるはずなんですが・・・・今日は20日ですよね????
さっきからメールばかり開いてるんですが・・・(爆
くぅぅぅぅ~熱もあるけど・・胃も痛い・・・笑

早くスッキリしたいよ~~~!!!ららのつぶやきでした(笑



---------------------------------------------------------------


21:09残念なお知らせが・・・


〜抽選結果のお知らせ〜

全公演 落選です。

抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた、
いずれの公演のチケットもお取りすることができませんでした。

なんとも・・・あっけないメールでワタシと姫達の夏が終わりました(笑
あれ?まだ始まったばかりじゃないか~~~!!!!
と自分で自分を励ましてみる・・・。


こんなワタシにどうか~~励ましのお言葉を^^^^v笑





   

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

ラストを飾る・・・・紫陽花☆

ドキドキドキ・・・・今日嵐さんのコンサート事務局からメール!!!!


5分程、息を整えて~スーハ―(笑 よっしゃ~泣くも笑うも~開いて確認を~!
と鼻息荒くメールを開いたら・・・


●●(おねえの名前)様の抽選結果は、現在、ご案内準備中です。お待ちください。



(*´-ω-`)・・・フゥ



今回は国立の当落メールだったみたいですわ(笑


もう毎日毎日心臓に悪いです。。。ワタシみたいにやきもきと日々を過ごして
らっしゃる方が多数いらっしゃるのかな~と思うと心強いです(笑


・・・と言うことで、また引き続きドキドキな毎日を過ごしそうな私です。
肝心の姫達は・・・・と言うと!ワタシよりも呑気に構えてて・・・
なるようになるさ~的なお気楽な感じ。笑


また結果は多分・・・・笑  当選にしろ落選にしろ呟くと思いますので♪笑




    SACHI_84D.png


最近夏バテ・・と言うか、なにをするにも気合が入りません;;
気合バッチリなのは、お庭のお世話(爆 ええ・・・リアルなお庭じゃないのですよ☆
わかる方にはわかりますよね(笑


そんなんじゃイカン~~~と実家の庭を見渡すと!!!



おーーーーっ紫陽花そろそろおしまいかも~~!!!!



おしまいになる前に、ひとつ可愛い~紫陽花ちゃんをカメラで激写しておかないと!



・・・で、奮闘しましたよ・・・ワタクシ!









          アジサイ♪7.13



お気に入りのホーローマグちゃんにお迎えいたしました(笑



なんか最近、自分の撮る写真にマンネリ化してるような気も・・・(汗



イカン!もっと紫陽花の可愛い~魅力を激写したい~~と♪



紫陽花を眺めていたら・・・ピ―――ん



先日お買い上げした、デザートのお皿~で!!!コラボさせちゃお♪



題して!スイートな紫陽花ちゃん♪笑




       sweet アジサイ☆



ちょいとこれまた嵌り気味のフィルム風で(笑

お水を張って、花びらを浮かべて見ました☆



これも、ポスカにできるかな~~欲しい~って方いらっしゃるかな~~?
評判が良かったら、前回言ってた近々発表のほにゃらら(笑 に入れちゃおうかな♪



今日はもう遅いので皆様のブログには明日遊びに行かせてもらいますねぇ~♪
なんだか、今日はドキドキしちゃいすぎて疲労困憊もう寝ます~~




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

    

ららカフェ♪本日のおすすめデザート☆

この週末はおねえの陸上の大会でした!
土曜日はパパリンが仕事に行くついでに送ってくれたので!
帰りのみのお迎えで済みましたー☆

日曜日は朝から缶詰応援(笑 炎天下の中・・・・応援頑張りました~!
気のせいか・・・?お顔がヒリヒリ・・・

ヤ・・・ヤバい・・・焼けたか?(汗
お肌の曲がり角とっくに過ぎたのに・・・・大丈夫なのだろうか(汗・汗)



SACHI_81A.png



土曜日の癒しのひと時にお菓子作っちゃいました♪
梅雨も明けて夏本番!そんなときに食べたくなるデザートです



    デラウェア


ららのアメリカンチェリーの次に大好きな♪デラウェアちゃん☆


今回はこの子が主役です(笑



暑いときに食べたくなるデザートって!!!!





デラウェアプルプルゼリー☆






         題して!デラウェアトュルトュルゼリー(笑


プルプルじゃないんです!!!!トュルトュルなんです(笑




            デラウェアゼリー



            

トュルトュルでしょ?笑  ちょいと水分が多かったかも~~(爆


でもね!!!このトュルトュル感が妙に姫達に大人気!!!


ららカフェの定番メニューになりそうです♪


デラウェアベースのお味にレモン風味が!!!甘酸っぱい感じ?・・・
思い出すだけで、唾が出ます(爆
デラウェアの皮つきと皮なし・・・あとキウイをトッピングしてみました☆



   デラウェアプルプル



この容器?も気に入ってるんだけど・・・・デザート専用(つめたいデザート用の)
お皿をお買い上げしました♪
また、おすすめデザートを作っておNewのお皿に盛り付けてupしますね~~♪



            

             20110627092730dd6.jpg

大好きなyoshieちゃんshopのお知らせです~~♪
       
yoshieちゃんshop☆7/22open予定です!!!!
素敵なリバティを使用した布小物♪カワイイ~プリザのリースやアレンジ!
とっても素敵な紙ものなどなど!



     
←クリックでyoshieちゃんのブログにひとっとび!!
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

chi-ru*ちゃんから癒し便☆

今日は七夕ですね~~

皆さん♪お願い事唱えましたか~???
私の願いはただ一つ(笑 口にしちゃうと叶わないような気がするので
胸の中で唱えておきます(爆


そしてそして・・七夕と言えば!今日は4年目の記念日なのです★
2007.7.7らら邸引き渡しだったんです★らら邸記念日です~~~
結婚記念日なんかはすぐ忘れちゃうくせに~~(笑 7月7日は覚えやすい記念日です(笑


まっそんなこたぁ~どうでもイイですね☆


またまた素敵な贈り物を頂きました❤


贈り主さんは!ナチュラルなハンドメイドがとっても素敵な☆☆

chi-ru*~natural life~のchi-ru*ちゃんからです~


   chi-ruちゃん♪


ラッピングからしてキャーキャー言ってました(笑


   chi-ruちゃん♪☆


裏もこんな感じで~~萌えーーーー(笑



chi-ru*ちゃん邸も最近新築されて~気持ちばかりのららの新築祝いを
贈らせてもらったんですが・・・新居に飾って欲しい~とポスカをね~~♪


そのお返しにと~~こんなに素晴らしい~ららの❤を鷲掴み~ってなモノが!!!

早速紹介させてもらいますねー☆


   ボンヌちゃん♪


ミニボンヌちゃん♪

chi-ru*ちゃんのとこで見てめっちゃカワイイ~~~
是非お嫁入りを~~なんてずうずうしいことをコメしてたワタシ(笑
やってきましたよ~~~わが家にも~~❤


ミニチュアなもの大好きな私・・・・萌えーーーー☆



あとねあとね・・・・♪



   ミニトランク☆


木製ミニトランク☆


これもーーーー♪めっちゃツボです♪
取っ手がついてないのはマグネットになってて~~~♪

これも萌えます・・・・❤



   ミニミニマルシェ


ミニミニマルシェ☆


あーーーーこれも~~♪chi-ru*ちゃんが編みアミしてくれたんですよ~♪
たまりません~~~❤




  シール☆


シールセット☆


リバティの布シールや英字シールが♪
是非らら便にて使わせてもらうねー☆☆☆



いろいろ組み合わせてポスカにできるような作品作れるといいなー♪



chi-ru*ちゃん♪本当にありがと~~*^^*
涼しくなったら食べれる(笑 らら便~~送り付けるから待っててね~☆


chi-ru*~natural life~  chi-ru*ちゃん☆ブログ!

ナチュラルなハンドメイドものや、ガーデニング、かわいいお子ちゃまのことなどを
綴られてます♪是非是非遊びに行かれて下さいね~☆



明日は、、、、チビ姫の参観日♪

有休とれました~~~☆わーい☆
午前はゆっくりした時間過ごせそうです!

ゆっくりタイムに・・・ポスカの大量製作をしようと思ってます!
実は・・・・実は・・・(笑

あ・・・まだ発表するのは辞めときます(爆
近々お知らせできると思いま――ス(笑


(意味不ーーーですね笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

とんぼのメガネは・・♪♪

こんばんわです~~♪

いや~~今日はとっても良い天気でした~~☆
昨夜の大雨が嘘みたい(笑

今日はサクッと・・・今朝撮った一押しフォトをアップしようと思ってますパシャリ



雨あがりダケドいい感じに晴れてて~カメラ日和だな~~と♪
朝の貴重な時間ですが、なんか今日は癒しのカメラタイムができそうだ~~☆
姫達を送り出して出勤するまでの15分が貴重なカメラタイムです



ふと・・・お花に目をやると・・・!!!!!





               おっ





 トンボ~♪

トンボちゃんです*^^*
後ろから失礼しま~す(笑


このトンボちゃんも前回の蝶々さんと一緒!カメラのシャッター音にビクともしません(笑




   トンボ☆☆


少し向きを変えると~~こんにちは~してくれました(笑

ぷぷ・・・・なんだか仮面ライダーを想像しちゃいますね~~





まだまだ近寄れそうかも~~~!!!!!



頑張って近づいてみました~~♪



      トンボ☆



きゃーーーーもうこれが限界っす(笑
とんぼちゃんのお目目が・・・・もう近寄るなーって言ってました(笑



この最後のフォトが今日一番のお気に入りかな~~♪



案外朝っていい写真が撮れるんですよね~☆光のあたり具合と言い・・・


今日upした写真は3枚ですが・・・pcに撮りこんでみたら!!!
トンボの画像だけで!!!70数枚とってました(爆



殆どボツです


でもまぁいいか~お気に入りのフォトが撮れたんで♪ヨシとしよう(笑



                  086H.png



今日嵐さんのNewアルバム!フラゲしてきました~~♪
まだ全曲聞きこめてないんだけど~~なかなか好きな感じです★
そして・・・もうそろそろライブ当落のお知らせが来ます(汗
メールで当落のお知らせなんて~~~!!!
メールを意味もなく開いてドキドキする毎日です(笑

あーーーーどちらにせよ早くスッキリしたいです~~蛇の生殺し状態です


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪



   


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

++ブルーベリークラフティータルト++


誕生日☆


今日は大好きなyoshieちゃんのお誕生日!
なんとか今日中にup出来て良かった~~☆


こないだのショートケーキバージョンのホールケーキ型(笑
食べられるケーキじゃなくてごめんね~~yoshieちゃん><;

これからも素敵なハンドメイドのお品~楽しみにしてるよ~♪



         スプーン





久しぶりにお菓子を作りました☆

最近はおねえの部活の送り迎え・・大会・・・お休みでもなんだかんだと
時間が過ぎていき~時間がなかったんだけど~
先日チビ姫が学校をお休みして、私も会社をお休みして・・・
癒しのお菓子作りタイムを設けることができました~

やっぱり好きなことをする時間ってとても大切!
明日への活力になります


無農薬のブルーベリーが手に入ったので・・・タルトを作りました



  ブルーベリーのクラフティータルト♪


++ブルーベリークラフティータルト++

なかしましほさんのレシピのいちごのクラフティータルトをブルーベリーで☆



16センチのタルト型のレシピをミニタルト型2つぶん出来ました。


    ブルーベリーのクラフティータルト


ミニサイズだと、一人で食べるのに丁度良いサイズですね♪

タルトを型から外すのに失敗(笑 タルトがボロボロなのには目をつぶってくださいませ(笑



やっぱり手作りっていいですね~~♪ほっこり時間が過ごせます☆
この調子でパン作りもそろそろ開始したいな



                            horo23.gif




夏らしい~涼しげな写真とってみました☆



     紫陽花&ゼリービーンズ★

この紫陽花~わが家のアジサイなんです♪
ピンクのアジサイの傍らに・・・こんな薄紫がかったお色のアジサイが!
毎日暑い日が続くけど~こんな涼しげな紫陽花を見てると
とっても癒されます☆
そして・・・ゼリービーンズ!
実家にあったこのゼリービーンズ♪アジサイとのコラボと絶対合いそう~って!!!

ゼリービーンズってわざわざ買ってまで食べようとは思わなくて・・(笑
でも こうやって写真にすると色とりどりカワイイ~♪

。。。ってそう思うのは私だけか~~???笑

お気に入りのフォトになりました☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ゆーみんからの贈りもの♪

来週の日曜日はおねえ姫の13回目のBirthday
でも、部活の大会なのでお祝いできないので、今日お友達と一緒に
お祝いしてきました


まっ・・その記事は追記で時間のある方は見て頂けると嬉しいです



                 042_01.png


先日ゆーみんから贈りものが届きました*^^*
ゆーみんの退院祝いに、ちょっとしたプリザを送ったんですが・・そのお礼便だそうです♪
ゆーみんには、入院する前にもお菓子便を頂いてたのに・・・
またまた美味しい&可愛い便を頂いちゃいました


殆どお休み中のチビ姫に泣く泣く食べられたという悲劇でしたが・・・><;
どうにか、、、これだけは!!!



      ゆーみん♪


私もおチビに付き添ってお休みした日に届いたので・・・カフェにととっておきました。


紹介させてもらいますね~♪


   ショートブレッド

 ++ショートブレッド++

クックパッドのレシピだそうです♪
チビ姫がすんごく気に入ってましたよ~★素朴な味で、お粉の味が生きてて~
とっても美味しかったです!



   メープルシュガークッキー


  ++サラダ油で☆簡単さくほろシュガークッキー☆++

メープルシュガーの味が聞いてて・・・あと本当にさくほろっ☆
私も良くメープルクッキーを作るんですが・・また一味違う感じで新鮮な
お味でした!メープルシュガーが違うからかな~!
あまり甘すぎず丁度良かったです。


   黒糖クランブルケーキ

  ++黒糖クランブルケーキ++

きび砂糖のレシピを三温糖と黒糖に置き換えて作ったクランブルケーキ!
黒糖のうまみと程よい甘さのケーキ!
ゆーみんの作るお菓子はヘルシーなので安心して食べられます。


    ラスク


  ++ラスク(シュガー&ガーリック)

これこれ~私の一番のお気に入り~♪カリカリ食感がたまんない~☆
ガーリック味のは、マジックソルトを入れてあるらしく・・・マジックソルト
はじめて聞きました~♪
私も使ってみたい~~☆これはチビ姫も大好きで夢中で食べてましたよ~♪



    ゆーみん♪メープルシュガー


  ++メープルシュガー++

今回のシュガークッキーに使用させてたものと一緒のモノかな?
めちゃ興味津々です❤
メープルシュガー今愛用してるのが切らしてたので~とっても嬉しかったです★
早速のこのメープルシュガーでクッキー作ってみたいな!



以上の美味しい便に~~~ゆーみん手作りの雑貨を頂きました☆



      ゆーみんの羊毛フェルト♪


きゃわいいでしょう~~~????ゆーみん手作りの羊毛フェルトですよ~♪
ゆーみんはエコクラフトもお上手で!
うわ~い③つも頂けるの~~???と・・・・あ・・・いや・・・・
2つは姫達に~って書いてありました・・・(笑


羊さんをチビ姫に!くまさんをおねえに!!勿論私は~~♪
ゆーみんとこで見たときからパンダちゃんに一目惚れしてたので~~
パンダちゃんをゲット☆

パンダの羊毛フェルト


    あーんやっぱりカワイイ~♪    
絶対ポスカにしてもカワイイね~~☆


ゆーみん♪美味しいお菓子に可愛い~雑貨にどうもありがとう^^
これからも宜しくね~~♪


そんなゆーみんのブログは!

             姫のドタバタ日記


是非遊びに行ってみてくださいね~~♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

続きから・・・おねえのバースディパーティ☆         

  

続きを読む »

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

バニラちゃん♪プレゼント編★

          ミツバチ画像♪


チビ姫・・ご心配かけました(笑 無事に●●●出まして^^復活でございます♪
普段から便秘気味なのですが・・水分ももっと多くとるようにってお医者サマに
言われたみたいです。
これからもっと暑くなるので、適度な水分補給と食事療法~
頑張って欲しいモノです!明日は仕事へGOかな♪
一日休んだので、頑張らないと


あっっ!トップの画像はマリーゴールドにとまった
ミツバチちゃん♪後ろ姿ですけどね~~ん(笑
紫陽花画像を粘ってる最中に出くわしました★★★おしりがなんとも♪プリティ



さてさて・・・♪今回の記事も鼻血ネタですよ~~(笑
画像いっぱいで紹介しま~す*^^*


milky wayのバニラちゃんからまたまた素敵なプレゼントを頂きました♪


 
      バニラちゃん♪プレゼント☆


どひゃ~~♪こんなにいっぱい★★


まずは・・ハンドメイド編から~~♪



   yoshieちゃんの巾着
       
ジャジャン♪タグを見れば一目瞭然ですよね~❤
大好きなyoshieちゃんのお品です~~★私の愛してやまない(笑 ブルー系の・・
リバティ!ナンシーアンの巾着です♪
前にバニラちゃんに気になるリバティ柄を教えて~と聞かれてて♪
やっぱりナンシーアン♪素敵すぎ~~★
まさか、大好きなバニラちゃんに、大好きなyoshieちゃん作の布小物を
頂けるなんて~夢にも思ってなかったので感激です



  コースター♪

そして!こちらは、バニラちゃんがお友達のshopでゲットされたものですね★
バニラちゃんブログで拝見したことがあります~❤
その時、葉っぱ型のコースターでカワイイ~って癒された記憶が♪

    コースター♪カフェ

クランベリージュースでプチカフェ♪ああん・・やっぱりフェリシテも最高❤
形もやっぱり可愛くて~~四角じゃないコースター新鮮です♪


そしてそして!バニラちゃんのハンドメイドモノもプレゼントして頂きましたっ★


    バニラちゃん♪でじ①おざぶ☆


ジャジャン!!!デジイチおざぶです~~~

前にバニラちゃんが作ってて~~欲しい欲しいとコメントしたの!!!
覚えててくれたんだ~♪ってすごく嬉しかったです❤
しかも大好きなブルーちゃん★
今までは本の上に置いてて~オシャレのかけらもなかったのでめちゃ嬉しい~♪

すんごくしっかりした感じで~リバーシブルに使えて★最高~



これだけでもキャーなのに・・・まだまだプレゼントは続きます(嬉



       バニラちゃん♪プレゼント2


コチラは、バニラちゃんがセレクトしてくれた雑貨やいろいろ♪

①米粉~~♪徳島産の米粉ですよ~~★最近すっかりパン焼いてないので
 パンも焼きたいし~お菓子もこの米粉で作りたいな~♪

②バニラちゃん達筆なお手紙&革のお花のストラップ
 画像には載ってないけど~ミルクの入浴剤♪
 革のお花のストラップはチビ姫に奪われました(汗

③エッフェル塔の小瓶♪
 バニラちゃんが言ってた写真を撮ってもらいたい~って言ってたのは・・・
 この小瓶かな~~?一杯写真とってしまった(笑

④昨日の画像でお披露目?したスプーン、フォーク、ナイフの形をしたパンチ★
 いや~~~これがなかなかツボでした(笑だって可愛いんだもん♪
 パンチしてラッピングなんかにも使用したいな~♪

⑤リバティ!ナンシーアンのティッシュケース♪
 きゃーーーですよ♪もう・・・・❤これもツボすぎます★
 めちゃ高級感の漂うティッシュケースです!早速愛車に!!!スタンバイ★



   ピック☆

プルーベリーと一緒にお供している、可愛いピックちゃんも♪


そしてそして!この子ちゃんも~~めちゃツボなモノでした★


      バニラちゃん♪ありがと~^^


お買い上げありがとうカード♪手書きで一人一人メッセージなんてぇぇぇ~
涙出ちゃうわ~~★
しかもお手紙もぉ~~~感動しました★
ワタシなんて、プレゼントするとき2人くらいでのお手紙でも
グッタリンコ~することあるんですが・・・綺麗な字で一字一字・・・!
そういう真心こもったお気遣いに、本当に益々ファンになっちゃいました♪



そんなバニラちゃんに・・・エッフェル塔の小瓶のお写真を☆
いろいろ設定を変えて撮影したものの・・・どれをアップしようかな~~と
悩みに悩んだ挙句!この子ちゃんに★



          バニラちゃんプレゼントエッフェル塔♪


自己満足ですが・・・気に入ってくれたら嬉しいな~♪
イメージは!エッフェル塔がお庭にある感じ・・(爆

あーーーーセンスのなさに泣けてきちゃう・・・トホホ・・・



その他いろいろな構図でパシャリしてみたので、upはせずに後日メールで
送りますわ~~♪
気に入ってくれると嬉しいんだけど~~❤


そんなこんなで、今回ショップのお品以外にも沢山バニラちゃんの愛を
満喫させて頂きました❤
お誕生日ららカフェ便のお返し第一弾って・・・・あーーもうもらいすぎ
なんですけど~~♪


涼しくなったら~私も腕を振るいますからね~~(笑



そんなバニラちゃんのブログ★ショップ前にお引越しされました~★



           milky way


是非遊びに行かれて下さいねっっ♪


バニラちゃん♪本当にステキな贈り物どうもありがとう~♪
大切にさせてもらうね^^



次回は・・・またまた贈りもの頂きましたので♪紹介と~~
今日のお菓子もup出来たら良いな~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

         

テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

