Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Je brille バニラちゃんshopでお買いもの♪

 紫陽花 ピンク


おはようございます

今日はチビ姫の体調不良でお仕事お休みDayです。
昨日お腹が痛いと早退してきたらしく、バアバとガスが溜まってるらしく(笑
今日は様子を見てお休みさせました。
本人は元気いっぱいなんですけどね~~。まぁ~私も最近忙しかったので
この際ゆっくり過ごしたいと思います♪またピグ三昧だぁ~(笑


あっ!トップの画像は、わが家(実家)の紫陽花です★
や~~~っと開花しはじめました


ピンク紫陽花・・・ある意味リベンジできるかも(笑
綺麗な実家紫陽花画像~頑張って激写するぞ~♪今年はこの紫陽花でドライも作りたいな❤



                 バニラちゃん2nd ショップ


お待たせしました♪先日~お友達のバニラちゃんのshopでお買いもの♪
その品物が先日届いたので、鼻息荒くご紹介させてもらいますね~

私がお買いものしたものは、3点しかなかったはずなのに・・・!!!



   バニラちゃんshop


吃驚仰天(笑 こんな大きいお箱でなにやら沢山~~~キャー――!!!


沢山すぎて、画像がてんこ盛り(笑 一日目撮り終わった画像なんと・・60数枚(爆
編集も未完成ですので・・・2記事にわたって紹介したいと思います♪
バニラちゃん祭りです(笑 むふっ★



まずは!バニラちゃんshopなので、やっぱり私がトキメイテポチした品物から
ご紹介しますね~♪     




一番のお気に入りちゃんから★



        cube tote カムデンキャンバス 


              ++cube tote*カムデンキャンバス++  



この可愛い~フェリシテちゃんの柄もなんだけど、形がすんごくカワイイの♪
中を覗いてみると~~★なにか入ってる~~~(嬉)


なんと!キャラメルコーンのバニラアイス味★★
バニラちゃん!!!!セレクトがお上手~~~❤勿論お菓子は子供達の胃袋へ(笑



           cube toteカムデンキャンバス


爽やかですよね~♪これからのお出かけが楽しみです★



そして・・・2つ目は!!!




   ハートのアップリケ

バニラちゃんと言えば!ハートのアップリケ★★


ゲットできたよ~~♪無事にこの子も~~*^^*



内ポケット


内ポケットもハートと同じフェリシテちゃん
このチラリ的な感じがたまんない~~♪

あ・・・お品のお名前は! リネンのプチトート*Felicite です^^


最近ナチュラルにリバティをさりげなく登場な布小物にドキドキっとしちゃいます❤


          リネンのプチトート



わが家ではキッチンで使用させてもらいたいと思います♪^^



そして!最後に、この子ちゃん♪



   ガーデンビニコペンケース


            ++ビニコ ペンケース ( Garden )++



フェリシテちゃん生地とどっちにしようか・・迷ってフェリシテ~~とポチしたら
既にフェリシテちゃんは売り切れ><;
ガーデンはポチできました~~♪このガーデン!前にyoshieちゃんshopで
お買いものした、バッグとオソロなんで♪持ち歩くときはペアで~と思ってます^^


以上の③点♪もの凄く満足してま~~す*^^*



次回は、ショップでお買いものしたモノ以外のバニラちゃんからのプレゼントを
どどーんと紹介させてもらいますね^^



あ・・・・そうそう♪そのバニラちゃんからプレゼントして頂いたある雑貨!で!!!
カワイイコラボ写真ができたのでupして失礼します♪



      ミニチュアケーキ



ふふふ・・・・カワユイでしょ?美味しそうでしょ?
でも食べられないの~~(笑 鑑賞用(笑



お皿はフェリシテちゃんのお皿なんだけど(笑 わかりにくいね~~。。。
今度またもっと可愛く撮れるようにリベンジしてみます♪


バニラちゃん♪素敵なお買いものできて嬉しかったよ~~♪
次回のshopも楽しみにしてるね^^



  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪



      

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

デザート風紫陽花♪







                        kya08.gif



一週間が始まりましたね♪月曜日は仕事モードに持っていくのに必死です(笑
今日先日お友達shopでお買いものしたお品が届きました
撮影タイム設けましたので、後日ゆっくり紹介させてもらいますねん*^^*



紫陽花♪♪


紫陽花リベンジしてきました~~♪

今回もピンク色のアジサイ画像ゲットならず・・・(笑



リベンジした日はおねえと一緒に紫陽花スポットへ行ってきたんですが・・・
台風の影響で可哀想に折れていた子達がいて・・・
おうちに連れてキマシタ♪



紫陽花って水切れがしやすくて、帰ってきたらヘナヘナなってました。



とても可愛い子だったので、たっぷりのお水につけてましたらみるみる元気に♪




とっても小さくてもう本当に可愛らしい子で・・・




    紫陽花♪


ねーーーー♪カワユイでしょ?



淡いブルーとホワイトがマッチして、この子見たとき!!!
ココットに挿したらデザートっぽくてカワイイかも~~♪とビビビ来ました(笑




     ワッフル★★



おねえにワッフルのリクエストをもらってて~なかなか作れなかったので
ゆっくりできた日曜日に作って見ました♪


ココナッツワッフル♪


ワッフルとアジサイ~~ん~~~今日も癒しをお裾分け出来たかな~?



最近、ピグライフに親子揃って嵌っております(笑
誰かかれか・・・pcの前に座って庭仕事してくれてます★笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

**アジサイLove**

久しぶりにまったりな休日を過ごしてます♪

パパリンは金曜から職場の慰安旅行で関東方面へ行ってて日曜日の夜に帰宅予定なので
実家へ入り浸り(笑上げ膳据え膳のこのお休みなんです☆

たまにはいいよね~~(笑 
来週のお休みはおねえの誕生会をカラオケBOXでお友達と盛大にお祝いする予定なので
そろそろケーキレシピどれにするか決めないとね~!
その次のお休みはおねえの陸上の大会で②日間潰れちゃうので
明日(今日)のお休みは超貴重です(笑


そんなお休み・・・ハンドメイドネタが一切ございません(笑
いろいろと作りたいお菓子やパンもあるんだけど~一人家族が欠けると
食べてもらう楽しみも減るので、なかなか気合が入らず・・・
何をしていたか・・・・と言うと!



写真撮ってました(笑  デターーーー☆笑



今日は、アジサイ祭りのあっている近所のアジサイ名所に足を運んでキマシタ♪




 ブルーあじさい



ららの愛してやまない・・・ブルーなアジサイ♪

うん♪やっぱりカワイイなぁ~アオイロ☆☆☆星③つ~~~笑



わが家のガクアジサイとはまた一味違ったオーソドックスな紫陽花♪
とっても魅力的です♪
わが家にもあるけど・・・まだ蕾~~^^;
早く咲かないかな~~♪


  ホワイトあじさい


そして・・・こちらは!!!見た目がハート型で可愛い~~とパシャリした
ホワイトな紫陽花♪


白も素敵~~~♪


本当は、紫がかったピンク色のアジサイもあって、パシャリしたんだけど~~
悲しいかな・・・納得のいく写真の写りじゃなかったので・・・
今回はup見送ります(笑


もう一度・・・明日・・・パシャリに行こうかな~~♪^^




    アジサイとわたし・・



そして・・・最後にアジサイと・・ワタシ(笑



あーーやっぱりブルーなアジサイに心奪われちゃう~♪



実は午前中晴れた時に遊びに行ったんだけど~アジサイは雨がシトシト降る中で
パシャリしたいなぁ~って感じたな☆
雨に濡れてるアジサイってやっぱり素敵だよね♪


明日は雨らしいので、ころあいを見てまたお出かけしてみようかな・・☆


最後に・・・アジサイ見に行った帰りにさくらんぼ狩りに行って見ました♪
今まで知らなかったけど~近所でさくらんぼ狩りができるとこが
あったなんて・・・★


そんなさくらんぼでちょっとした雰囲気のあるこんなポスカ!いかがでしょ?


     さくらんぼ



季節外れなフレームですが・・なんとなく、さくらんぼちゃんにお似合いかな?て♪



さっ・・・明日(もう今日か~)は、充実した一日送るぞ~~♪
皆さんも素敵な一日をお過ごしください^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪






テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

蝶よ!リベンジ・・笑

                  ◇◆◇information◇◆◇


              



お友達shopのお知らせです♪ 


milky wayのバニラちゃんの2ndショップ只今オープン中です☆
バナークリックでバニラちゃんのブログへ飛びますので
是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★


祝!完売だそうです♪
おめでとぉ~☆バニラちゃん☆



ワタクシ♪前回のバニラちゃんshopでは撃沈しちゃってましたが・・・・
今回は無事に欲しいものお嫁入りできそうです❤わーーーい



                          086H.png



昨日のボケボケ蝶のリベンジ~~~見てやってくださいまし♪



         蝶



これ♪加工ナシなんですよ~~☆綺麗に撮れてて~嬉しいんですが・・・
蝶チョのお顔が隠れてて~イケてないかも(笑



んでもって・・・私、蝶チョと思い込んでますけど・・・蛾だったりして^^;;;
イマイチ、蝶チョと蛾の区別がつきません(爆


わが家(実家)のお庭には雨上がりになるとこの種類の蝶(蛾?)が遊びに来ます♪^^



お気に入りのお花は・・・・・終わりがけのラベンダー(笑




     蝶チョ☆


コチラはソフトフォーカスっぽく加工してます♪
ふんわり画像って癒されますよね~~☆



      
     蝶チョ♪


向きを変えて・・・♪この蝶チョさん☆シャッターの音にもびくともしません(笑
黄色のポイント模様が何気にお気に入りな蝶チョサンです★


もっと近寄って今度はシャッター切って見ようかな♪
マクロレンズサマ様です~~♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪







 

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

++ butterfly++


こんばんは♪グッドライフ見て・・これまたボロボロなららです。。。
反町クン素敵すぎ☆ワイルドさがこれまた、たまりません・・(笑


さてさて・・・今日も、フォトネタで(笑


朝貴重な雨あがりに激写したお写真をupしようと思ってます☆



     蝶とラベンダー



蝶々を激写したつもりなんだけど~~遠かったです(笑
終わりがけのラベンダーに!!!
私の写真の腕がない為に・・・加工してごまかしてます(爆



          蝶ラベンダー 


これは頑張って近づいて見たけど・・・・ブレブレ(笑
なんだかピントが合ってませんな・・笑
けど、こんな感じ好きカモ~~♪



       雨露


またデタ-----!!!笑  雨露画像です♪
雨露の中にお花が!!!


雨上がりって何気にカメラ日和な気が・・・☆
虹とか・・今日みたいな蝶々とか・・・カエルさんとか(笑
発見が多そうですよね♪


梅雨時期ならではなお写真も密かな楽しみです



     ◇◆◇information◇◆◇






お友達shopのお知らせです♪ 


milky wayのバニラちゃんが2ndショップを6月22日にオープンされますよ~☆
バナークリックでバニラちゃんのブログへ飛びますので
是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★
 
いよいよ明日ですね~♪楽しみ~~~☆
     

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

      

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

大好きなアメリカンチェリーを☆

2日間の陸上大会・・☆無事に終わって帰ってきました~♪
とても広い競技場で!あともう少ししたらおねえもそこで走ってるのかな~と
思うとワクワクします

来月の大会は9.10の二日間!それまで週末少しはまったり時間過ごせるかな☆


帰ってみると・・・パパリンと留守番のチビ姫・・・。



    。。



待ちくたびれて夢の中でした(笑



          ♪



私の果物の中で一番好きなのは、アメリカンチェリー


果物全般大好きなんだけど~~チェリーって写真に撮ってみても一番映える果物
だと思うんです★




          アメリカンチェリー



アメリカンチェリーとホーローの容器はバッチグーでお似合いだと思うなー♪




         アメリカンチェリー2



もっともっと素敵に写真撮れればいいのになぁ~♪



そうだ!先日言ってたアートなお写真(笑




    水滴♪


マクロレンズをゲットしたらこんな写真も撮ってみたかった~~(笑


実は、これ水滴なんですよ~~♪
CDに水滴を垂らして・・・・写真撮ったらこんな感じになったんです★
アートな感じ~~って自分では思ってるんだけど・・・
何も知らない人がみたら・・・なんじゃこりゃ~な写真なんでしょうな(笑



◇◆◇information◇◆◇






お友達shopのお知らせです♪ 


milky wayのバニラちゃんが2ndショップを6月22日にオープンされますよ~☆
バナークリックでバニラちゃんのブログへ飛びますので
是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★
いよいよ今週オープンですよ~♪
勿論私も参戦予定です^^プレビューも楽しみ~~☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

とびきりホットケーキ

                    スプーン



こんばんは・・でございます♪
明日は先日延期になってたおねえの陸上大会で5時起きなんですが・・・
頑張って更新しちゃいまーす☆
むふむふ・・・さっきまで、アメーバピグで遊んでおりました(笑
実は・・・私・・・なんちゃってアメーバ会員なんですよ~♪殆ど幽霊的な・・・笑
そろそろ放置状態だったアメブロを解約しようかな~と思ってたところ
ららの長ーいブロ友さんが、実はアメブロされてたっていうのがわかり、
今日ははじめてオンラインでお話してきました^^

なんか嵌っちゃいそうな勢い(笑  でもまだまだぎこちなかったな~~(爆



   SACHI_84D.png


今日はわが家で大人気のホットケーキをご紹介♪



     とびきりホットケーキ


++とびきりホットケーキ++


ホットケーキミックスは使わなくて・・・家にある材料で作るホットケーキ♪


こちらも、ららの大好きな、なかしましほさんのレシピです。


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
(2010/04/22)
なかしま しほ

商品詳細を見る



シンプルな材料でふんわり~なホットケーキです。


新鮮な卵の味が生きるお菓子だな~♪
一週間に2度は作ってます!とにかく混ぜ合わせていくだけで美味しいホットケーキが
出来るんですよ~♪



  ホットケーキ


一枚だけ・・・での写真よりも何枚か重ねたほうが・・やっぱりカワユイね☆



おやつにもいいけど・・朝ごはんにもピッタリなんですよ♪
わが家は朝食として食卓に出すこと多いです。



       


そして・・・・・今日買っちゃいました♪



      anan.jpg



an●n・・・・(笑


あーーーっやっぱり潤クンステキ~~♪この髪型ツボすぎます(惚)


福岡ドームDVDも先日ゲットして、、、来月は待望のNEWアルバムリリース♪
あらしごと・・・多すぎです(笑
勿論明日のおねえの陸上大会にもDVD持参で参戦です♪
待ち時間多いし・・・☆あっan●nも持参だよね~~~☆笑


最後に・・・・雑貨フォトを♪



          いつまでも・・・



最近フィルム加工が私の中でブームのようです(笑
フランス語で・・いつまでも・・・・と入れて見ました♪
主役ちゃんは、はるたんからのプレゼント!ピンクッションです★


勿論私はお裁縫できないので、ディスプレイして♪
コロンとしててめっちゃカワイイんですよ~☆
そしてとっても良い香りが漂ってます❤


頂いたモノだとか、お友達shopでお買いものさせて頂いたカワイ子ちゃんを
ちょこちょこ、ぱしゃりしてupさせてもらいますね~♪
そうだ!先日アートなお写真も撮ったんです★
今度ご紹介しますね~~~♪


さっ・・・では、明日、明後日と早起き頑張ります♪^^


 o0456028511265938276.jpg

 ◇◆◇information◇◆◇

 milky wayのバニラちゃんの2ndショップのお知らせです♪

是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Marche de canapeさんのおとめ写真部・チャリティポストカード展示販売会!

朝から長いタイトルにテンションアップのららです(笑)

かねてより、それとな~くイベント用にポストカードを作ってます!と言ってましたが
この度お友達の紹介からレベルアップになるキッカケになるであろう
ポストカード展に出品することになりました♪


主催者様はMarche de canapeサンです。


いよいよ、開催!おとめ写真部・チャリティポストカード展示販売会!


↑こちらの記事にて紹介されてますが、チラッと拝見する写真の中に私のポスカも~?
と思うと胸が熱くなるものがあります(笑


チャリティーポストカード展vol.1 
テーマ わたしの(ぼくの)すきなもの。


ということで、私も大好きを詰め込んだ写真のポスカを送らせて頂きました☆

店頭にてチャリティー販売をして、その売り上げを日本赤十字社 
東日本地震義援金として寄付されるというイベントなのです。


詳しくは・・・Marche de canapeさんのブログにて紹介されてあります。


今日15日から30日まで(期間延長及び別会場での延長開催アリ)開催されてますので
お近くへお住まいの皆様足を運んで頂けたらと思ってます☆


なんとなく、デジイチを購入してカメラに嵌っていった私ですが・・・
このブログを見てくれているリア友さんが、お声をかけてくれて♪
もっともっとカメラに対する愛情というか。。。そんな特別な感情が芽生え
毎日楽しい時間を過ごせてます。シアワセ~~って・・・そんな感じ?

あーーー表現するって難しい~~(笑)


とにかく、お菓子作ることやパン作ることの他に好きなことを見つけてくれた
お友達リラちゃん♪ありがと~~~☆
レベルアップになるキッカケになるんじゃ~~って言ってくれて
嬉しかった♪
ポストカード作るのが楽しくて~今はじゃんじゃん素敵な写真撮ってポスカにして
皆さんにプレゼントしたいな~~って思ってます♪


ころあいを見計らって?プレ企画させてくださいねっっ♪


そんな感じで、イベントで一枚でもお嫁入りしてもらえたらとても嬉しいです



       紫陽花 ☆



実家のアジサイ!随分色づいて来てカワイイです♪
わが家のは・・・・ガクアジサイという種類のようです。


オーソドックスのアジサイもあるということなので、綺麗なアジサイに早く
お目にかかりたい♪


   アジサイ♪♪



ふわわんとした・・・この感じ~~夢の中にいるような写真ですよね♪



    アジサイ♪


   
オーソドックスなアジサイ好きな私ですが・・・ガクアジサイもカワイイっ♪
アジサイって日によってどんどん変化していくのでとても見ていて癒されますよね☆


流石~!アジサイの花言葉は!

       浮気・・移り気・・・いろいろと言われてますが!


これからどんどん七変化していく姿!激写していきますよ~~~(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

***ラベンダー***

sew_166-horz.jpgsew_189-horz.jpgsew_196-horz.jpgsew_196-horz.jpgsew_199-horz.jpgsew_223-horz.jpg


最近朝更新がはかどります(笑)

お友達がブログお引越ししてたり考えてるって聞くと・・・私のブログもなんだかんだで
4年くらい?してるしもう5年目くらいなるのかな?
カテゴリもごちゃごちゃだし、いろんなカテゴリありすぎるし(笑)
そろそろスッキリしたいかな~という願望もあるのですが・・・
なかなか踏み切れません。

今までの歴史と共にお引越しするのも大変そうだし(笑)またカテゴリごちゃごちゃに
なると意味ないしな~とか考えると。。。ね。

まっそれはぼちぼち考えようと思ってます!



今日はカメラネタで



   ラベンダー


ららの大好きラベンダーです♪


お決まりの花言葉(笑)


「あなたを待っています」「期待」」「私に答えてください」「疑い」「不信」

「あなたを待っています」なんて・・・・まさに、私が抱いてたラベンダーの雰囲気ピッタリ♪


6月11日(国立銀行設立の日・雨漏りの点検の日)
6月24日(UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日・ドレミの日)
7月5日(ビキニスタイルの日・農林水産省発足記念日・ベネスエラ独立調印記念日)
12月3日(カレンダーの日・奇術の日)の誕生花

ポルトガルの国花             
                          

                  花言葉辞典さんより引用


おお!ポルトガルの国花だったんですね。知りませんでした。。。。


ラベンダーって匂いからして癒されます。


風にそよそよ・・・・・あーーー可愛い~~♪

ケド・・・・カメラ撮るのが難しい~~  笑



       ラベンダー 2



オンラインアルバムzorgで評価を頂けたこのラベンダーの画像♪
ラベンダーって撮るの難しかったから嬉しかったな~!


さっ!今日も一日お仕事頑張ってきます☆
久しぶりにコメレスも再開してみました!出来るときとできない時があるので
申し訳ないのですが・・・暇があるときを見計らってしたいな~と思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

    

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

++クルミタルト++

この週末はバタバタで更新も癒しのブログ訪問もできず仕舞いでした-

週末におねえの部活の大会で一年生のおねえ、勿論大会にはまだ参加できないのだけど
お世話係みたいのをしないといけないらしく、親は送迎係。
しかも、大雨であるかどうかわからない中、現地に行っていないといけないので
片道一時間かかるところへ朝早く送って行かないと行けないらしくて^^;
せっせと行ってきましたよ~~。。。そしたらやっぱり中止でした(ガーン)
来週に延期になったので、来週も②日間送迎で休日は潰れちゃいそうです

まぁでも頑張ってるおねえなので、私も愚痴ばかり言ってないで頑張んなきゃネッ



         illust2704_thumb.gif



日曜日に少し癒しタイム出来たので、それをUPしちゃおうかな♪




           クルミタルト


     ++クルミタルト++



まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る



大好きななかしまさんのレシピ本の中から、タルトを作ってみました。
なかしまさんのレシピはピーカンナッツだったんだけど・・・なくて・・・
クルミで代用しました☆


なかしまさんのレシピと言えば、バター不使用のモノが多いので有名ですよね♪
勿論このタルトも一切バターは使用してません。
油分は菜種油のみなんですよ~~~*^^*


なかしまさんも絶賛してますが・・・菜種油は!


 

    菜たねサラダ畑820g


コチラ愛用してます♪油っぽい仕上がりにならないのでお気に入りなんですよ~☆
勿論お菓子作りにしかこの油は使用しません。



       胡桃タルト


バター使用しなくてもリッチなお味で♪
今度はこの生地でフルーツ系のタルトを作ってみようかな~~☆
次回のコープで大好きなアメリカンチェリーをお買い上げしてるので・・・
タルトに変身させちゃいたいな~と思ってるんだけど、、、
そのまま食べちゃう運命なのかも(笑


そうそう・・・パンも作ったので、今週ネタ切れの合間に(笑)UPしちゃいます☆


大雨続きで肌寒い日々が続いたので・・(ご心配かけました・・笑)
夏らしいフォトを撮ってみました♪



          夏-horz


暑いのは苦手なんだけど・・・夏は好き~♪
早く梅雨明けて、カラッとしたお天気になってくれないかな~~~




◇◆◇information◇◆◇


サイドバーのTOPに紹介してます。バニラちゃんのSHOPが6月22日オープンです。
もう来週ですね~~♪
バナークリックでバニラちゃんのBLOGへ飛びますので是非遊びに行かれてくださいねっ☆

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

念願のあのお写真を☆

液体洗濯洗剤を買ったつもりが・・・柔軟剤でした(爆
柔軟剤はまだあったのに~~~今日のプチショックです



前回のマクロフォトでもお褒めの言葉を頂け♪感謝感謝です♪
そんなに褒めちゃうと~~花フォト続きますヨン(笑
なぁ~んて・・・お菓子やパン作る時間がなかなかとれないので・・・
しばらくお花ネタ・・写真ネタ続きそうです


マクロレンズを購入したら是非撮りたいモノが♪



お花の雫?(笑 あの神秘的な雫ちゃんを撮りたい~~って★
雨上がりのある朝チャレンジしてみました♪




        ノースポール雫


ノースポールの雫ちゃん♪


ノースポールももうそろそろ終わりなのかな・・・・・。
なんだか涙を浮かべているみたい・・・と思うのは私だけ・・・??笑





   ノースポール 儚げ~



みんな涙を浮かべていたよ・・・・。




このお花をみると夏が近づいてる~~と実感するお花・・・☆




      ミニひまわり



                +++向日葵+++



向日葵は向日葵でも・・・このヒマワリは、ミニひまわりなんですよ~♪
背の高さがちいちゃの。


ヒマワリも好きだな~~♪


カメラに嵌りだして・・・実家のお庭にも興味を示すようになりました(笑
もうすぐアジサイも咲くだろうし、とっても楽しみです




今日はお疲れモードなのでブログ訪問は明日したいと思いまーす♪




        
 ◇◆◇information◇◆◇






お友達shopのお知らせです♪ 


milky wayのバニラちゃんが2ndショップを6月22日にオープンされますよ~☆
バナークリックでバニラちゃんのブログへ飛びますので
是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

初!マクロ★お花編★

雨がジトジトと降ってますね

これから雨模様も続きそうですが・・いろいろと癒しを見つけて乗り切りましょう♪



      o0380007610454543401.gif


さてさて・・・先日お買い上げしたマクロレンズ!


なかなか標準レンズでは近寄ったお写真が思うように撮れず・・・・
まっ腕にもよると思うんですが・・(苦笑)



素敵ショットが撮りたくて~~初マクロはお菓子やパンではなく・・(笑
お花のショットでしたよ~~~♪



         トルコキキョウ



お気に入りのお花・・・・トルコ桔梗(キキョウ)


大好きなお花で、おニューのマクロちゃんの為に、お花屋さんでゲットしてきました。笑


少し、加工してみました~~♪


こんな感じ好きかも~~~


トルコ桔梗の花言葉!
私も最近大好きなお花の花言葉を調べたりしてるとワクワクしちゃいます。


        「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」


7月18日(光化学スモッグの日)
7月20日(月面着陸の日・ハンバーガーの日・Tシャツの日・修学旅行の日・
        ファクシミリの日・コロンビア独立記念日)
8月18日(高校野球記念日・米の日・猛暑の特異日)の誕生花

原産地はトルコではなく、北アメリカ。

名前の由来は、キキョウを連想させる花形と、

つぼみの形が「イスラム教の教会・モスクに似ているから」、
「トルコ人が頭に巻いているターバンに似ているから」という説などがあるが、定かではない。


 花言葉辞典様より抜粋しました。


私、ずっと・・・トルコ桔梗って、トルコが原産地だと思ってました~~(笑
北アメリカなんですね~~♪



             トルコ桔梗


ミニスツールちゃんに、*megu*ちゃんの編みアミ・・ミニミニマルシェに挿して♪


yoshieちゃんに頂いたフェリシテのビニコちゃんを背景にフォトタイム


なかなかのお気に入りのお写真が撮れました~~♪
このお写真欲しい~~って人いますかね~~?????



もしいてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです~~★


もう一つ・・・・お気に入りのお写真upしてみますね



薔薇



真っ白の薔薇!!!


はっ・・・・(笑  近寄りすぎですな(爆



薔薇はお高くて・・・(汗 一輪しかお買い上げできず・・・(笑



たまには、好きなお花を買ってみるのも癒しのひとつになりそうですよ~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

    

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

(σ・∀・)σゲッツ!!笑

     o0456028511265938276.jpg

 ◇◆◇information◇◆◇

 milky wayのバニラちゃんの2ndショップのお知らせです♪

是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいね~~★



                  l-f-lei2-ra.gif



冒頭のタイトル・・・(笑 最後の最後にさせてくださいませ!!!笑


この週末~~なんやかんやで忙しくて、全く癒しのお菓子が作れませんでした><;
パンは何も朝食べるものがなーーーい;;と慌てて作ったけど・・・
そのお写真も撮るの忘れましたー(爆


でもでも、相変わらず女子カメラしてますよ~~♪
今回もお花のネタで・・・



          あざみ♪


          ++アザミ++


花言葉は「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」「安心」

7月1日(国民安全の日・童謡の日・更生保護制度施行記念日
       ・こころの看護の日・クレジットの日・銀行の日・弁理士の日・建築士の日)
9月18日(かいわれ大根の日・満洲事変記念日・チリ独立記念日)の誕生花

イギリス(スコットランド)の国花

スコットランドでは、ノルウェーの侵攻から城を守った花として国花とされている。


 

花言葉辞典様より引用!


ホワンホワンした感じがたまんなく可愛い~♪



        アザミフォト



虫さんが!!!!ちーーーーーさい虫・・・・これなんだーーー?
蜂っぽい感じもあるし・・違うような感じでもあるし・・わかんないや(笑


あーーーーこんな時マクロレンズがあればなぁ~~




そうそう・・・・大好きなアジサイもつぼみをつけました~~♪
実家のアジサイなんだけど、今年は沢山つぼみつけたので綺麗な花が咲くといいな★



         アジサイ ぼみ


アジサイ大好き~~♪今年は実家のアジサイが咲いたらドライに挑戦してみようかな★





で・・・・お待たせしました(笑 冒頭のタイトルですが・・・・!!!!
ららのブログ愛好家サン(いつもお世話になっております笑)にはピーンと来たのでは?




          マクロレンズ



マクロちゃんでーーーーーす(嬉)ルンルン♪


EF-S60mm F2.8 マクロ USM


1月にデジイチゲットして・・・毎月のお給料からちょこちょこマクロ貯金してました。
やっと目標達成~~と思う頃、いろいろ出費が重なって^^;
どうなるかな~~って感じだったんだけど・・・マクロ貯金はマクロ貯金さ~と
昨日お出かけ先の家電屋さんのショーケースに鎮座されたこの子ちゃん!
在庫限りということでお値段出来るだけ頑張ってお安くしてもらいゲット★
レンズは発注する形が殆どだと3件の家電屋さんで言われ・・・・
ショボーンとしてましたら最後の最後で欲しいこの子ちゃんに出会えたのです。


   
      レンズフード付♪


レンズフードとこのサイズのポーチ?付きでした★


レンズフードは雨のときや雪のとき・・・あと埃よけにもなりそうなので
お出かけ時のカメラ撮影に役立ちそうです❤

標準レンズでは使用できないのが残念・・・^^;


早速♪パシャパシャとカメラ撮ってみました~~♪
このマクロレンズの為にお気に入りのお花屋さんで、大好きなお花をセレクト


また次回ご紹介しますね~~~
かなりイイ感じです❤


次回待ちきれないアナタ!!!笑 
密かにサイドバー(→)のオンラインアルバムZorgにupしてますので
いつ現れるかわかりませんが・・・(爆 待機してみてくださいませ~~(笑



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

    

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

yoshieちゃんにオーダーしたもの♪

お休みDay♪満喫出来ました~~★

おねえとおねえのお友達疲れ果てていたので・・・
ファミレスでも行く~~?と誘ったら二つ返事★笑 
疲れててお腹ペコペコだったのね~~。。。

とっても喜んでくれました~♪
そしたら同じ学年の親子が沢山(笑 やっぱり考えてることは一緒なんだね~★

子供ファミレス大好きだもんね~!女子トークに花が咲きました!
恋話が殆どだったかも~♪
ちなみに、おねえはしきりに好きな人なんていないよ~~と言ってましたが
どうなんだろね~~(笑


お友達を家に送り届け、おねえは家に帰ると・・・・・爆睡(笑
夕方までぐっすりでした~~
よっぽど疲れてたのね~~★
やっぱり家族が揃うと嬉しいなぁ~*^^*

チビ姫も心なしかウキウキでしたよ~~♪



             a3.png



そんなお休みDayに・・・❤ あのお方から~オーダーしたものが届きました~




          yoshieちゃん紙モノ♪


きゃ~~♪こんなにいっぱい~~


yoshieちゃんオリジナルの紙ものセットです



らら便にて使用したいと思うので~さりげなく(笑


けどけど~ツボなもの・・・・②点程紹介させてもらいますね~~♪



      yoshieちゃん♪紙もの★


  ++レターセット++


この柄めっちゃツボで♪その他にもいろいろ~種類があって~たまんないの♪
こんな可愛い~レターセット作ってもらったので、字の練習しなきゃ(笑




そしてそして・・・・・・・♪プロフ画像でお馴染みかな~~??
なんと・・・・・・★★

    

       yoshieちゃん♪オリジナル紙もの


   ++ららのノースポール画像でメニュー表&シール++


めっちゃ可愛いでしょ~~~?!鼻血でそうでした(笑 ピューって



もう本当にyoshieちゃんのセンスの良さには脱帽です


ちなみに、らら便でのラッピング小物はそんなyoshieちゃんの紙ものが殆どなくらい
yoshieちゃんLoveな私なんで・・・・★


そして♪またまたリバティちゃんをオマケで頂きました★★★わーーーーーい★


今度はビニコちゃんですよ~~~♪しかも大好きなフェリシテちゃん❤
早速yoshieちゃんスペシャルなお写真撮ってみました(笑



         アジサイドライとカンガルー



イベント用のポスカにチョイスの★yoshieちゃん作のアジサイのドライリ―スに
カンガルーちゃん♪
フェリシテビニコのはかなげ~~な感じがお気に入りです♪
全体がブルーかかった感じですね^^



   リバティービニコで



こちらは横ショットのピンクかかったお写真★



皆さんはどちらが好みでしょう~~???



ららのポスカで良く登場しているフランス語 ++avec_toi++ 



日本語訳で・・・・++君とともに・・++


素敵な紙ものにフェリシテのビニコに癒されまくりの私♪
yoshieちゃん★本当にステキな紙ものありがと~~★大事に使わせてもらうねっ★


そんなyoshieちゃんブログ!!

     
        Hearty clothのHandmade日記


リバティで素敵な布小物!プリザのリースやアレンジ!
オシャレな紙モノを沢山作られてますよん♪是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいねっ★





今日もいっぱいお写真撮ったので、また後日upしますね~♪
今日はお写真Dayだったので・・・明日、明後日はお菓子作りに癒されようかな(笑



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆


          

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

本日はお休みナリ♪

いったいどれくらいぷりだろう~~!

家族のいない日のお休みの日って♪
・・・・と言っても、おねえのお迎えに行ったらおねえがいるんですが・・・(笑


今日は、おねえがお泊り学習(中学行事)から帰ってくる日で、現地解散なんで
お迎えに行かなきゃで・・・お仕事お休みもらったんです♪
またねーお迎え時間が11時半なんて・・・・中途半端な・・・・^^;;;


夕方とかだったら15時まで仕事してお迎え行けたのにな。。


まぁ~いいや♪平日お休みって姫達の学校行事とかじゃないとなかなか取れないし
今日は久々に、おねえとまったりランチにでも出かけようかな♪
・・・と言っても、オシャレ度ゼロのおねえなんで・・・ジョイ○ルがイイ~♪
なんて言うんでしょうけど・・・(笑

子供ってファミリーレストラン大好きですもんねっっ♪




         雑貨フォト



さっそろそろ、イベント用のポスカ製作も大詰め!
今日のお休みを利用して、少しでも作業がはかどるといいな♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

米粉ワッフル♪



              お砂糖&ミルク



6月になっちゃいましたね~~!
お仕事も少しづつ落ち着いて来たかな~~と思いきや・・・これから益々忙しく
なるそうです(滝汗)
人員も増やすみたいだし・・・どうなっちゃうんだろう~~とドキドキの毎日です。

先日はチビ姫のお誕生日お祝いコメント沢山いただいて~めちゃ嬉しかったです❤
本当なら一人ひとりコメントにお返事したいとこですが・・・
コメレスに普段一時間以上かかる私なので^^;;
その時間があったらひとりでも多くのブロ友さんのとこへ訪問できるんじゃ~~?って
ブログへの訪問にてお返ししたいと思います。

いつも本当にアリガトウ~*^^*



top-line2.gif



チビ姫のバースディクロカンブッシュ風のシュークリーム!
カスタードクリームは今回も卵黄のみ使うカスタードクリームにしちゃいました。
全卵でのクリームもできるんだ~~と興味津々だったんだけど・・・
なにせ、味にうるさいチビ姫^^;少しでも味が変わると食べてくれないかも~と
思ったら挑戦できなかった~~


なので、今回も卵白ちゃんが!!!



取り敢えず・・・・このお菓子を作ることに!



         
            米粉ワッフル 2


                        ++米粉のワッフル++
 


この米粉のワッフル!レシピの2倍のメレンゲが!!!
米粉パワーでモッチリ食感なのに、メレンゲパワーでふわふわなんです★



         米粉ワッフル 1


甘さ控えめなので、メープルシロップをかけて頂きました★


そう!このcapと書いてある可愛い~ミニチュアのカップ!
以前*megu*ちゃんにプレゼントしてもらったモノで、ディスプレイ専用だったのが
最近、カフェタイムに大活躍です♪


コーヒーのお供にミルクを添えたり、ペアのcafeのミニココットにはお砂糖を
添えたり!!

トップの画像のような感じです♪



カフェタイムを大いに盛り上げてくれるんですよ~~♪



なかなか忙しくてゆっくりららカフェも楽しめないんですが・・・・
ちょこちょこ時間を見つけてホッコリタイム設けたいな~と思ってます。



今日からおねえは二泊三日のお泊り学習です(笑
なので、チビ姫が甘えっこ~~
普段は2人揃うと喧嘩ばかりなのに、イザいないと寂しいようです(笑
帰ってくるのは金曜日~~しかも、現地解散なのでお迎えに行かなきゃ~~!
休み・・・・取れるかしら~~~(汗


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

