Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Happy 10th Birthday!

わが家のチビ姫めでたく今日10歳のお誕生日を迎えました

休日に一日早く無事にお誕生祝い済んでホッとしております(笑
今年は丹念に誕生祝い準備もできず、ほぼ一夜づけ。。。
メニュー決めも前々日に決めちゃうあたり・・・・おねえのときは
余裕をもって考えたいなぁ~と心新たです(笑


そんなチビ姫の10th記念♪相変わらずの写真撮り忘れあり~の十分なレポは
出来ませんが、記念なので、upしちゃいたいと思います~~★


 Happy 10th Birthday!


ひゃ~~~お恥ずかしい・・・・・ でもまぁ~記念にupと・・・・♪




<<メニュー>>

++鯛のカルパチョサラダ
  ++チーズフォンデュ (バゲット、じゃがいも、ウィンナー、キャベツ、エビ、鶏肉)
++ポテチ
  ++枝豆の冷製スープ
  ++お刺身盛り合わせ


  ++クロカンブッシュ風 笑  
  ++メロン


以上のお品でございました。。。。(滝汗)



チーズフォンデュのバゲットは勿論ららのお手製です♪♪



全貌・・・・・笑えますが・・・・見てみます?



レシピは、勿論ららのバケットの師匠! チビくま母ちゃんのレシピです♪




                 バゲット☆




もう、、本当にステキなレシピなのに、こんな風貌で申し訳ない~って感じなんだけど(笑




         001-horz.jpg



     003-horz.jpg まったく別の所からクープが・・(爆




バゲ修行さぼりまくりだったし・・・上手く出来たら神業もんだわ(笑



でもね・・・・でもね♪



           004-horz.jpg



気泡はまずまずの出来でしょ?


そして・・・・お味はもう本当に言うことなし♪美味しい~~バゲでした❤
もっと焼いてよ~~と家族に好評だったので、今度は二倍量で作ってみようかな♪


チビくまちゃん♪美味しい~バゲットレシピ♪ありが㌧❤
もっともっと修行してかっこいいバゲ焼けるようになるといいな~~




         クロカンブッシュ



チビ姫!10歳のお誕生日おめでとうネ
健康第一・・・・おねえちゃんと仲良くね~~♪宜しくっっ!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

卵白救済&カスタードC救済!

はじめに・・・・。
ららの大好きだった韓国のアーティストさんの訃報から。。。。

未だに信じられません。sg WANNA BE+の元メンバー、チェ・ドンハssiの突然の訃報。
ららのリア友さんからのメールで知りました
私は別のメンバーの方が好きでコンサートは関東や大阪まで足を伸ばしたことも。。
そのくらい大好きだったので、リア友さん覚えてくれてたのね。。。

自殺だそうですまだ30歳だったというのに。。。。
同じメンバーだったヒョンと慕う彼らのことを思うと言葉になりません。

最近ではたまに歌を聴くくらいですっかり嵐さんに夢中になっていましたが・・・
ショックを受けております。

ドンハssiのご冥福をお祈りします。 

           illust2704_thumb.gif


30日はチビ姫の誕生日♪月曜日なのでお祝いできないので、明日繰り上げて
お誕生日会をします

なので、前準備に大忙しです!


ケーキはやっぱりクロカンブッシュがいい~~とのことだったんで・・・
なんちゃってを作ります(笑
なので、シュークリームを沢山焼いてる最中です★

クリーム&デコは明日する予定なので、パーティーメニューのチーズフォンデュ用の
バゲットも今仕込んでる最中です


先週作ったシュークリーム用のカスタードクリーム大量に作りすぎて・・・
前記事のパイにこれからupするクリームパンに使用してバンザーイと喜んでましたけど
良く考えたらクロカンブッシュ用のカスタードクリームも作らなきゃ。。。


ということは・・・・またまた卵白が余っちゃう~~(爆




そ・・・・そ。そんなカスタードクリーム、クリームパンにも変身したんです♪



          クリームパン♪


クリーム爆発したパンもゴロゴロ出てきましたけど・・・(笑
ましなパンを写真用に^^



この形みたら、姫達が好きだったクリームパンダちゃんに見えて仕方ない(笑



余った卵白は・・・・・♪



            シフォン♪


紙コップシフォン作りました~~☆


なんとこちら、卵白のみで作るシフォンケーキなんです❤
卵黄入れなくてもすんごく美味しかったですよ~~♪



          シフォン ラッピング


こんな感じにラッピングして、職場友と一緒にランチ後に試食☆
とっても喜んでもらえて良かった~~♪



あ・・・・・またまた卵白が余っちゃう・・・(笑
今度は何に変身させちゃおうかな~~♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

++苺パイ++

キャ~~もう週末です・・・・(笑

          すっかりさぼっちゃいました~~~


テンプレの背景をちょこまか変えたりして満足してたり(笑イカン・・・


今日からバアバが2泊3日の京都旅行なので、朝からアッシーしてきました
私も一緒に京都へ行きたかったわぁ~~!!!!
トホホ・・・・仕事ですかい。。。。まぁいいや!週末だし~~♪


            a3.png



休日にシュークリームを作って活気がついたのか・・・
ただ単に大量のカスタードクリーム&卵白の救済をしなきゃ~~という使命なのか(笑
忙しいながらにも今週はちょびちょびお菓子作りできました



ぼちぼち、upしてしていきたいと思います♪




まずは・・・カスタードクリーム救済から☆


       イチゴパイ



イチゴタルトならぬ・・・苺パイです


カスタードクリームと言えば、クリームパン&タルトしか思いつきません(笑


本当はタルト作りたかったのに~~チビ姫にパイにしてくれ~と懇願され。。。


ありゃりゃ~パイ生地が膨らんで、後乗せカスタードクリームが
垂れるわ・・・垂れるわ(笑



しかも・・・苺のデコがめちゃ雑なのはどうか~~割愛を(笑



              苺パイ



断面があまりにも汚かったので・・・・こんな感じでご勘弁を



苺もそろそろ終わりかな~~



 いちごパイ☆


なかなか皆さんのブログも遊びに行けなくてスミマセン
この週末はゆっくり遊びに行けるかな~~♪・・・と思ったら、、、
日曜日はチビ姫の誕生日会をするので、土曜日はまたもやバタバタな時間に
なりそうです><;
でも、時間を見つけて~皆さんのブログに遊びに行きますね☆  


 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Chou à la Crème...

         一週間がはじまりましたね~~

相変わらず、多忙がどのくらい続くかわからない・・見通しのつかない日々が
続いてますが、皆さんの温かいコメントにとっても励まされている日々です
なかなか今まで通りコメレスできてませんが、しばらくブログをお持ちの皆さんには
ブログ訪問にて、お持ちでない方はコチラのコメントにて
お返事させて頂こうと思ってます。

あっご心配かけました~おねえの足負傷ですが、、、今日歩いてお友達の家に
遊びに行く元気があるので、まったく心配いりませんよ~~(笑

部活のウォーキングから徐々に進めていって、早く皆と同じ練習がしたいと
やる気満々なので、ご安心を~~♪心配ありがとうございます^^



         a2.png




平日はなかなか、癒しのお菓子作りパン作りが出来ません。
朝食用にHBで食パン焼くくらいですが(笑


休日は無性にお菓子が作りたくなる~~~ってんで♪



日曜日久しぶりにお菓子作りましたよ~~




姫達のリクエストで☆シュークリーム☆


シュークリームといえば、前回作ったとき、なんじゃこりゃーなシュークリームが
出来上がってしまったので・・・なかなか作る気しなくて(笑



 失敗シュ~~☆← 失敗シュー


仕方なく、こんなシュークリームにしてしまいましたが・・・・☆



今回はどうでしょう~~~♪




      シュークリーム


\(@^0^@)/やったぁ♪ なんとか成功です(笑


            Chou à la Crème


            
カスタードクリームとホイップクリームのスペシャルバージョンです


カスタードクリームにはバニラビーンズたっぷり、ホイップクリームは甘さ控えめで
家族に大好評でした



            ららカフェ1



久しぶりにららカフェも堪能しました~~~♪

シュークリームのお供には♪emi*さんの交換会便で頂いた、美味しいコーヒーを♪



     カプチーノ



ホイップクリームの余りでカプチーノ風に♪疲れていたので、甘々に仕上げました(笑
市販のシュークリームは殆ど食べない、チビ姫ですが、、、
このシュークリームはめちゃくちゃいっぱい食べましたよ~♪
ミニサイズなのでパクパクいけるのも嬉しかったみたい☆

実はチビ姫あともう少しでお誕生日☆お誕生日にも食べたい~~と
リクエスト頂きました☆☆難しそうだけど~~クロカンブッシュ風にしても
可愛いかも~~と妄想中ですが・・・どうなることやら~~(笑



     ++++++++++++++++++++++++++



九州南部は梅雨入りしたようですね。。。。あーーーーじめじめな日々が続きますが
なにかしら癒しを見つけて、この梅雨時期を乗り切っていきたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


yoshieちゃんのバナーをお借りしてます♪
美味しそう~~~と思って頂けましたらポチリと応援お願いします



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

++雑貨 photo ++

今日はおねえの体育祭でした~~♪
昼から雨とのことだったので駆け足での体育祭でしたが・・・
おねえ練習で張り切りすぎて筋肉痛だったのが今日の本番1000メートル競技で
無理しすぎて、足負傷・・・・

歩くのも辛そうで見てて辛い~~~
しばらくは部活も見学かな~~~トホホホ・・・・

でも、最後まで良く頑張った~~とご褒美あげなきゃね・・ってことで☆
これからおねえの大好きな焼肉大会です(笑



                ++  c19.png  ++



・・・・と言うことで、美味しそうなものを見に来たアナタごめんなさい。。
今日もクタクタで(太陽疲れ?笑)ららカフェできなかったので・・・
写真で癒されてもらおう~~という企画です(笑


いつもいつも私のつたない写真で癒される~とか、ステキ~~とかコメント頂けるたびに♪
もっともっと素敵な写真が撮りたいな~皆を癒せたらいいな~~と
元気100倍になりま~~す☆


いつもありがとう♪



今回の癒しショットは雑貨フォトです★yoshieちゃんに頂いたモノばかりなので
yoshieちゃんスペシャルと題しても良かったかも~~~



       リースちゃん達


そっこれ~~~♪ミニドアちゃんと先日すんごいコラボを見せてくれたミニリースです。
そして、カンガルーちゃん達もyoshieちゃんに頂いたモノなの~~❤
ミニリースちゃんだけど、こうしてカンガルーちゃん達と写真撮ると
大きいリースっぽく見えるよね~~~




            タワー


今日のらら一押しです(笑

yoshieちゃんの前回のショップでゲットした~カットクロスがすんごく
良い仕事してくれてる~~~♪
フェリシテのパープル☆らら大好きなリバティの柄なんです❤
お裁縫できない私なので、折角の素敵なリバティちゃんなのに~~
活躍させてあげれなくて・・・・でもや~~っと素敵に活躍させてあげることが
出来ました~~~


主役はエッフェル塔サマですが・・・(笑
私の中ではフェリシテちゃんが主役になってもいいようなお気に入りのお写真が
撮れたかな~~と自画自賛


こちらの2種類、勿論イベント用のポスカに決定です♪



明日はまたお仕事DAYになる前の貴重なお休みなので、素敵なお写真&
癒しのお菓子作り出来たらいいなぁ~と思ってます☆


さぁ~~焼肉・・焼肉☆
いっぱい食べて、皆さんのブログにも遊びに行けたらいいなぁ~と思ってます♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

    yoshieちゃんのバナーをお借りしてま~~す☆



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

++ナデシコ++

嵐さーーーーーーん♪ツアー決定です


今年もドキドキわくわくのチケット予約が始まります
今年は私がファンクラブ入会して2名義で挑戦しようと思ってます


チケット無事に取れるかわかんないけど~~やれるだけことはやってみよう♪
しかし・・・・・またまた福岡公演は1月・・・雪が心配(笑
まだ夏にもなってないのに、気分は福岡ドームです(爆



          line8.gif


最近全く癒しのお菓子作り&パン作り出来ない日々が続いてます
毎日残業で、クッタクタ・・・・ご飯の用意で精一杯。。。。
でも、ホームベーカリーで食パンはOK(材料入れるだけだしね^~)
こんな時ホームベーカリーサマ様です(笑

明日は、久しぶりに角食を焼きますよ~♪
おねえの体育祭でサンドイッチをリクエスト頂きました


腕が鈍ってるようで・・・ヒヤヒヤっ(笑 あははは・・・・


そんなこんな私なので、カメラに癒しを求め・・・・日々格闘してます


イベント用の写真を増やしたい~ということもあり、忙しい中でも日々
出勤前に女子カメラしてますよ~~♪




          ピンクの可愛い花



このお花♪去年の秋にお隣さんがお引越しして、手入れがラクだから
分けてあげる~~と頂いたお花!なんです。


枯らし専門の私でも大丈夫かしら~~と恐る恐る育ててみたら~今年可愛い~
お花が咲きました☆



名前がわからなくて・・・いろいろとネットで探すこと~どれくらい?
やーっと今日名前がわかりました~~♪



         ピンクの花


                   ダイアンサス(四季咲きナデシコ)


洋名がダイアンサスで和名がナデシコというそうです☆


手入れというものは殆どしてないんだけど(笑 本当にイキイキと育ってくれる
素敵なお花☆
しかも可憐で・・・・夢中でシャッターを切りました



わが家の雑草対策にも役に立ってくれてます♪笑


花言葉!!!  純愛、才能、大胆   



グランドカバーにしたので来年再来年がまた楽しみだな~~♪



  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


最近・・・自家製酵母のパン全く作れてないので~~(笑 写真ブログに登録してみました。
応援よろしくお願いしま~~す



   

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

++シロツメクサ++

こんばんは~~♪

多忙の日々

なかなか皆さんのブログへも足を運べず・・・ストレスも溜まり気味ですが^^;
明日は時間を見つけて遊びに行きたいなぁ~と思ってます☆


                  i01.gif


週末はおひとり様時間上手いこととれず、気が付いたら休日も終わってました(笑


お天気だけは良かったので、女子カメラしてました☆笑



          黄色のお花


このお花・・・・多分雑草だと・・・・(笑
でも小さくてめちゃ可愛かったので~~カメラに収めました



実家のわんことチビ姫と、近所の癒しスポットへ★




        リコちゃん



黄昏てるわんこです(笑


動きのあるカメラショットは難しい~~~わん



     シロツメクサ


     ++シロツメクサ++


近所の癒しスポット(なんちゃって草原笑)にい~~~っぱい☆


シロツメクサの花言葉!知ってますか~~?


         「約束」「私を思って」


         +++++++++++++++++++++++++++

北海道の先住民族・アイヌには、この花にまつわるこんな伝説がある。

青年・アッパと娘・イロハは相思相愛の仲。
ある夜、イロハのもとへ向かっていたアッパの船が
沼の途中で突風にあおられて沈んでしまった。
水中に放り出されたアッパは、イロハの元へと懸命に泳いだが、
とうとう力尽き、おぼれてしまった。
待ちこがれたイロハの元に流れ着いたのは、変わり果てたアッパの亡骸だった・・・・。
悲しみにうちひしがれたイロハは、恋人の体に自分の体を結びつけ、
ともに沼に身を投げた。その翌日、沼のほとりには、
二人の永遠の愛を表わすかのように、クローバーの花が咲き乱れていたという。

                    花言葉辞典より♪

        +++++++++++++++++++++++++++++++



そんなシロツメクサ・・・・・チビ姫が懐かしい~こんなモノを作ってました。



           腕輪☆


            ☆腕輪☆


私の子供の頃の作り方と違うけど~~(笑 自然のモノで作る腕輪・・・♪
やっぱり癒されるな~~


そうそう・・・癒し・・・と言えば、今日のお月サマ☆

チビ姫が、お月さまの中にウサギが見えるよ~~って言うんです(笑




         見てみると・・・本当にウサギがぁぁぁぁ~!!!!!



すかさず、カメラ抱えて見るけど~まだペーペーの私にはそんな素敵なショットが
撮れるはずもなく・・・・・><;


でも、デジイチをお買い上げして撮りたいと思うモノが増えて~
綺麗なものが綺麗!!素敵なモノが素敵!
こんな感性がとっても愛おしい私なんです~~♪



さぁ~~♪明日は皆さんのブログ訪問Day^^
コメレスも出来ない毎日なので、い~っぱいお話させてくださいねっっ(笑



        にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



      最近貼り付けもさぼってた私ですが・・・(笑 yoshieちゃんのバナーを
ゲットしたので~貼り付けちゃいます(笑

ぽちっと応援宜しくお願いしま~~す



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

G.Wらら便 第二弾♪

              タンポポ 2



お休みの今日・・・カメラ日和でした♪
わが家の庭先(・・・と言うかお庭は殆どないんだけど~笑)
今年はタンポポがいっぱい咲いてます★

でもたんぽぽって雑草の一種でなかなか手強いお方なんですが・・・(笑
タンポポの綿毛見てると癒される私なんです


あーでもそろそろ草むしりしなきゃ~~~



         line13.gif


おねえの最近の相方(笑


             
         ウォーミングアップシューズ!


小学校ではバスケに入部して一年も続かなかったわが家のおねえ^^;;
中学校では陸上部に入部しました~~~★
私は見かけの格好に惚れて中学ではテニス部に入部しましたが・・・(笑
彼女は脂肪を燃やしたい・・・と言う目的大?・・笑
オイオイ・・・これまた長く続くのか~と心配も^^;

でも今の所こちらの相方↑笑 と楽しく練習に通ってます♪
セール品を狙ってお値打ち価格でゲットしたシューズ笑

小5のときに、部活用で購入したエナメルのスポーツバッグもまた日の目が
見れて良かったです(笑



                   line14.gif


お待たせしました(え?してない?笑)G.Wらら便 第二弾です♪



第二弾は、、オーダーのペンダント以外にも沢山プレゼントを頂いた
ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんと♪
プチ交換会をしてもらったHearty cloth*のyoshieちゃんに♪

心ばかりの贈りものをさせて頂きました



        らら便第二弾-horz


あれ~~?どこを探してもこの4つの画像と一部のラッピングしたモノしか・・
残ってなくて・・・・(汗

まっ気を取り直して・・メニュー表の潤に紹介しますっっ


        メープルのコロコロクッキー ラッピング

++メープルのコロコロクッキー++


ありゃりゃ・・・異様に画像がデカかった(笑
メープル大好きなららなので、チョイスしてみたスノーボールです♪
第一便にもスノーボールをお送りしたけど~~これはこれで大好きなお菓子です★



         シナモンマーブルチーズケーキ


++シナモンマーブルチーズケーキ++
kiriクリームチーズ&サワークリームのコラボです♪
第一便のときはラムレーズンとチョコを主張したチーズケーキでしたが・・
今回はシナモンがアクセントになってます★
ラッピングは全く同じだったかな~~。。。


++はちみつのキャラメルケーキ++

画像なしで~~す
これも多佳子さんの新刊からのレシピなんですが~yoshieちゃんは似たような
お菓子食べたことあったよね~~被っちゃってごめんね~~><;
バターは最近嵌ってるカルピスバターで★


++ピーカンナッツベーグル++

コチラも↑の画像のみ~~(笑
ベーグル生地にピーカンナッツを混ぜ込みました♪
パネトーネマザー酵母で作ってみました☆


++米パン(ベーコン+チーズ)

滝汗・・・・こちらも画像なーいそう♪GOPANで生地作りしました☆
白米&玄米から作った米パンです♪
フィリングとして、地元のベーコン&チーズを入れました☆
惣菜パンとしては王道ですよね~~!
初めての米パンなので、送ってる途中で硬くなっちゃわないか・・・とか・・・
心配だったんだけど~~問題なくて良かったです❤



          DPP_100415.jpg


++オレオシフォン++  ミニバージョン♪

そうそう・・・第一弾と一緒の多佳子さんの新刊のレシピなんだけど~~
丁度その時、おねえのお友達が遊びに来てて、おやつとして作ったので~
オマケで贈りました~~♪



        DPP_100416.jpg


(笑)また生クリームが緩すぎ~~(爆 多佳子さんの真似っこして
お友達にお出ししたんだけど~~倒れないように食べるのに苦労したみたい・・(笑


お菓子&パン便は以上の6品。


                  

八女抹茶が薫る『星の抹茶オーレ』& 八女茶が薫る『星のほうじ茶オーレ』
なる、飲み物も今回チョイスしました~♪
私大好きなんですよね~~★第一便でお送りしたhiroさんがお気に召されたようで♪
なんとネットでお取り寄せしました~~と報告されまして~!
はじめてネットでお取り寄せできるとこもあるんだ~って知りました(笑

私も今の手持ちがなくなったら今度は手軽にネットでポチろうかな♪
甘さ控えめで、どんなお菓子でも相性がいいんですよ~~★


・・・・で・・・・その他は・・・・・何をお入れしたっけ?

きゃーーーーもう日が経っちゃうと老化してる脳みそには痛すぎです(笑



あーーーー!これだけは・・・・upさせてください♪笑




        ミニドア ピンク


yoshieちゃんとの交換会のキッカケになったミニドアちゃん♪
前の記事でご報告通り、私が黄色のミニドアちゃん☆yoshieちゃんがピンクのこの
ミニドアちゃんがお嫁入りしました☆



ははは・・・・・頼りない今回の第二便の紹介でしたが・・・・
めぐりちゃんとyoshieちゃんが素敵~~に紹介されてます♪



ひより日和*ハンドメイド めぐりちゃん♪ ららちゃん便がわが家にやって来たぁ(*´▽`*)


Hearty clothのHand made日記 yoshieちゃん♪ ららちゃんとプチ交換会♪


めぐりちゃんとyoshieちゃん、お二方の記事を見て妄想してみてください(笑



これから暑くなるので衛生上の問題もあるので少し送ったりすることが難しく
なるんだけど~また涼しくなってきたらいろいろ計画しちゃいたいな~と
思ってます♪


そしてもうひとつ・・・・♪

最近、いろんな方に私の撮った写真を褒めて頂くことが増えて~~調子にのって(笑
あるイベントに参加させてもらうことになりました♪
一枚でも多く素晴らしい(?)写真を撮って~~ポスカにして~~
こんな私でもお役に立てればいいなぁ~と思ってます★
またご報告できる時が来たら、こちらのブログでも記事にしたいと思います★


明日は、おねえの部活もお休み★パパリンはお仕事なので、久しぶりのおひとり時間
満喫出来そうです★
なかなか訪問できなかった皆さんのブログにも早く遊びに行きたいです❤
月曜からまた仕事に追われるので、したいと思うことを思いっきりして
休日を満喫するぞ~~♪




 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

プチ交換会♪yoshieちゃん便☆

       風景-horz


画像のマイナスイオンをスーハ―(笑 こんばんわー☆ららです♪
更新もコメレスもなかなか出来ないこの一週間で、、、、スンマセン


えらいこっちゃーなくらい仕事てんこ盛りでして、土曜日出勤はしたくないぞ~と
平日の残業で何とかしのぎましたが、多忙が続きそうです

しばらくは、折角頂いたコメントにもお返事出来ない状況が続くと思いますが・・・
更新&ブログ訪問は時間のある限りしたいと思ってますので
お付き合いいただけると嬉しいです。。。。

休日は休日で・・・・毎週おねえの部活の送り迎えが待っておりますので
なかなか癒しの時間がガク―んと減りそうで・・・グスン



         そんな中素敵なステキな贈り物が届きました~~♪



ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんとプチ交換会をしまして❤

私からの交換会のお品ブログupが間に合っておりませんが・・・(汗・・汗)


yoshieちゃんがとても素敵に紹介してくれてますので、遊びに行ってもらえると嬉しいです。


                  ららちゃんとプチ交換会♪



今回あるお気に入りちゃんがキッカケにプチ交換会が実現しました~~♪



そんなyoshieちゃんからのお品☆yoshieちゃんのファンの皆様必見ですよ~~~

画像もい~っぱい・・・カメラの充電が切れるくらいいっぱいお写真撮りました☆


長めの記事になると思いますが、皆さんも鼻血ブーなひと時を(笑 ←下品でスンマセン。



          yoshieちゃん便♪


                   020-horz.jpg


手書きのメニュー表がめちゃんこ可愛くて~~♪yoshieちゃんのセンス大好き~☆


ではでは~~紹介させてもらいますね~☆



yoshieちゃんのメニュー表の潤に♪


  1.*Fairy*

このお名前みたyoshieちゃんファンの皆さん・・ピーンと来たのでは?


          リース☆


そう~~これ~~~♪この子ちゃん☆前回ショップゲットならず~また次回のショップで
お願いね~~とリクエストしてて!でもyoshieちゃんはこの子を今回のプチ交換会で
作ってくれたんですよ~~~❤

実は、コラボさせたいモノがありまして・・・グフフ♪やっと念願叶いましたひゃっほぅ♪
そのコラボは~~最後の最後にーーー(笑



   2.ミニアレンジ


           ミニアレンジ-horz


これまた・・・・目がハートになっちゃいました♪
勿体なくてラッピングが外せない~~~(笑

黄色のバラ・・・・・こ・・・・これも、アレに合わせてくれたのかな~~?
嬉しすぎる~~~



   3. ミルクティー色のワッフル素材のランチョンマット


       カフェマット♪


これも・・・ららが最近ワッフル生地に嵌ってる~~って言うので作ってくれた
yoshieちゃん♪めちゃくちゃ嬉しい~~☆しかも家族全員分ですよ~~♪


早速・・・・^^


      yoshieちゃんのカフェマットで♪


今朝は、yoshieちゃんのワッフルカフェマットDEワッフルを~~~
マグには・・・後で紹介しますyoshieちゃんお住まいのアウトレットショップでのある
飲み物を☆


   4.ひら巾 (Felicite*パープル)


フェリシテ ひら巾


ぎゃゃゃゃ~~フェリシテちゃんにめちゃ惚れてます私としたら、、、、、
思わず頬でスリスリ(笑 めちゃ可愛いのぉ~~❤
この生地・・・こりす*ちゃんに頂いたフェリシテパープルのランチョンマットと
同じ生地なんだよね~~♪ はぁ~ドキドキ☆


         ひら巾-horz

裏地がストライプの生地でこれまたタイプーーー❤

ラッピングも可愛い~~♪もう本当にね~yoshieちゃんのラッピングって
袋から出しちゃうのが勿体なくなっちゃう―!


  5.那須のアウトレットで仕入れたワカメスープ



           yoshieちゃん便 わかめスープ♪-horz


そう~~これ~~今朝、ワッフルと一緒に頂いたの~~♪
お湯を入れるだけで手軽にワカメスープが飲める優れもの☆
チビ姫・・・なんとカリカリとそのまま食べてたけど(爆 オイオイ・・・・

忙しい朝にもってこい~♪お味も即席っぽくなくて~美味しいの~☆
嵌っちゃいそうだわ★


   6.abyのミニガマ



         abyのミニガマ


お友達に送った~~って言ってたのは私だったの~~~?
そうそう・・・・このabyの生地最近一目惚れしちゃって~~♪
abyのビニコシール使えません(笑 形にしてプレゼントするね~~って言ってくれてて
めちゃ感動です❤


バッグチャームとして使用してます☆ルンルン☆


  
   7.ロクシタンのハンドクリーム



      ロクシタンのハンドクリーム


なにやら高級な袋に入ってて~~何々?と開けてみると~~~!!!!
バラのすんごくいい匂いが~~~♪
私初めて知ったんですが・・・水仕事する主婦には本当にありがたい~
素敵なハンドクリーム☆

本当につるつるお手手になっちゃうんですよ~~♪
ニ○アオンリーだった私には・・・超セレブな気分を味わっちゃった(笑

なんと言っても匂いがたまんない~仕事行く前に塗って・・♪
私のする仕事は手先を良く動かす仕事なので、ふんわり匂いが漂って~~
癒されましたよ~~~♪ 昼休みにもスリスリ☆

家に帰って調べてみたら、市内の百貨店に店舗があるみたいなので
このハンドクリームがなくなったら買いに出かけようと思います


  メニュー表には書いてなかったけど~~~!


        エッフェル塔-horz


素敵なエッフェル塔の飾りもの♪
手作りの名刺も本当に上手で~~素敵過ぎ☆


エッフェル塔、プレゼントのキャンドルと、自分で買ったエッフェル塔のスタンプしか
持ってなかったのでこれまた嬉しい~☆
また、このエッフェル塔でも写真撮りたいな~~♪
もう少ししたらレンズ貯金も目標達成しそうで・・・念願のマクロレンズが
手に入りそうなので~~そしたら、もっと素敵な写真撮れるかな~?笑


以上のと~~っても素敵な交換会のお品でした~~❤
そんなyoshieちゃんの*Fairy*とのコラボ~~~お待たせしました~~♪






  初コラボ♪-horz



 *petit*choco*さんでお買い上げしたミニドアちゃん♪
ステンドグラス風の部分がピンク色と黄色色とありまして・・・・
どちらにしよう~~と迷いに迷った挙句、私が取った行動は・・・(笑
二つともお買い上げ・・・(爆 決めれなくて~~どちらとも可愛すぎで☆

その後のyoshieちゃんがこのミニドア欲しかった~と言うのを知って~プレゼント
するよ~~と今回の交換会が実現したのです♪

コチラでもyoshieちゃんにプレゼントするお色で迷い決めきれずにいた私に
黄色はグリーン系とか可愛いかも~~というので、おおっグリーン系イイかも♪
・・・とyoshieちゃんにピンクがお嫁入りしたのです★


yoshieちゃんのピンクのミニドアとアレンジのショットもとても可愛かったですよ~♪



   お気に入りスペース♪

yoshieちゃん♪今回思いがけないとこで、プチ交換会ができて嬉しかったよ~~♪
yoshieちゃんのお品、プチじゃないね~~~すんごく嬉しかった~☆
またいつか交換会できると嬉しいなぁ~~*^^*


さぁ・・・・次回こそは、らら便第二弾・・・更新頑張ります(笑

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ノースポール...

今日は中学校の役員会の日でした。。。。
バタバタと晩ご飯の支度をして、役員会へ出掛け、帰ってきたのは9時前;;;
それからお風呂入って、名前をなくした女神見て、グッドライフ見て・・・・
ボロボロです(笑 明日目が腫れるカモぉぉぉ~


今日はらら便第二弾を~~と思ってたんですが・・・・
もう少し待っててね~~><;まだ写真の整理ができてなくて・・・。
でも♪今日は第二弾のことに関係のあるお写真をupしたいと思います~~(笑



         ノースポール


ららのお気に入りの白いお花♪ノースポールだということがわかりました☆
マトリカリアにも似てますよね~~☆
最近この子大好きで~実家から摘み取ってはお部屋に飾ってます❤


このノースポールのグラス素敵でしょ~~?
以前、、ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんのウェブショップでゲットした
素敵なショットグラスなんです~~♪
お水は入れられないけど造花とか飾っても可愛くて・・・・♪

この素敵なショットグラスと一緒にノースポール写真撮ったら可愛いカモ~と
色々お写真撮ってました(笑

このショット何気にお気に入り~~♪実はプロフの画像もこのお写真に☆



         DPP_100421.jpg


ショットを変えて露出を変えてみました♪

幻想的な雰囲気で~コチラも気に入ってます☆



        お花とショットグラス♪



おおっっこれは~~~♪ミニミニドアちゃんですが・・・・あれ?
先日のドアとお色が・・・・?と気づいたアナタ・・!らら通です(爆




次回はらら便第二弾~~♪頑張ります❤
でもね・・・なんでか・・・・写真が撮ったつもりで撮ってない画像もアリ・・・(汗
上手く紹介できるかな~~~。。。。


あっそれから、、、、10連休のツケが回ってきた感じです。。。トホホ。。。
明日からしばらく残業の予定~
暇になるよりは忙しいほうが、時間も早くすぎてイイかも~~と
良いほうに考えるとします♪笑


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

G.W♪らら便 第一弾☆

             キョウノソラ


今日はG.W最終日。と~ってもお天気に恵まれまして、女子カメラ満喫してきました


      お散歩♪



またまたマイナスイオンたっぷり~~♪明日からの仕事に備えて・・・(笑
スーハーしてきました☆



い~っぱい写真も撮ってきたので、後日UP出来たらいいなぁ~と思ってます



                       kbic007.gif
    


さてさて、今日はG.Wに送ったらら便の紹介をしたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいな~☆

まずは、第一弾!


3月に「hiroさんの小さなこだわり」のhiroさんからトネリコ便を頂いてて♪
記事は→

そのお返しと☆

温かく優しい毎日のemi*さんと2回目の交換会のお品☆


そして、5月5日がお誕生日だったMilky wayのバニラちゃんにお誕生日便☆


今回はお三方にらら便を贈りました~~♪
画像が多目の長い記事になりそうですがお付き合いくださいませ!


DPP_100397.jpg
            DPP_100398.jpg
     
         ++はちみつ白パン++


コチラは、バニラちゃんからのリクエストなんです~(嬉)
お粉は南のめぐみ、はちみつはアカシアはちみつで作りました☆
門間みかさんのレシピです!


DPP_100390.jpg
                       DPP_100391.jpg

            ++ビスコッティアーモンド++


リファリーヌ.レジェール使用♪油分を使わずカリッとした食感のビスコッティ☆
桑原奈津子さんのレシピです!



DPP_100392.jpg
              DPP_100393.jpg


         ++ヘーゼルナッツのスノーボール++

お粉は特宝笠使用☆ほろりと崩れるような食感なんです❤
稲田多佳子さんのレシピです♪


DPP_100389.jpg 
         DPP_100396.jpg


            ++カフェオレマフィン++


お粉はドルチェ!稲田多佳子さんの新刊から~~♪

DPP_100394.jpg
                          DPP_100395.jpg

            ++グラハムベーグル++

春よ恋&グラハム粉使用☆ザ・手捏ねで頑張りました(笑
最近ベーグル作りに嵌ってるので♪やっと筋肉痛にならないようになりました・・笑


DPP_100402.jpg
             DPP_100401.jpg

DPP_100403.jpg


    ++プレーンチーズケーキ++

バニラちゃんより、チーズケーキのリクエストも頂いたので♪
こちらのチーズケーキを今回チョイスしました*^^*
稲田多佳子さんの新刊から~~☆


DPP_100404.jpg
               DPP_100405.jpg

      ++チョコとラムレーズンのチーズケーキ++

これまた稲田多佳子さんの新刊から☆チーズケーキをマフィン型で焼くのが
とっても新鮮で~♪チョイスしてみました☆


DPP_100400.jpg
                   DPP_100406.jpg


      ++オレオミニシフォン++

こちらも~稲田多佳子さんの新刊から☆ミニオレオもオマケでつけました♪
お粉は特宝笠使用☆最近、オレオのお菓子に嵌ってます(笑


そして♪emi*さんに☆B級カンパを☆
バニラちゃん&hiroさんには箱に入らなくて~入れられなくて。。。。
hiroさんは、はちみつの白パンも。。。。><;

DPP_100399.jpg
                  076-horz.jpg

        ++カレーベーコンチーズカンパ++


お粉はトラディショナル+全粒粉使用☆。クープがパックリ開いてくれて
ホッと一安心♪
でもね~~やっぱり箱にすし詰状態で・・・カンパが潰れちゃってたみたいで。。
emi*さんごめんね~~><;

次回からはお品はもちろんラッピングも勿論ダケド・・・
箱の入れ方も工夫しないとなぁ~(笑
いっぱい作りたいモノが増えて~こうなっちゃいます(笑


以上のお品をプレゼントさせていただきました☆とっても楽しかったぁ~♪



早速♪emi*さんとバニラちゃんが記事にしてくれました☆


らら便編♪ららさんと交換会させてもらいました ←emi*さん♪

お誕生日のららカフェ便** ←バニラちゃん♪

    

emi*さん♪バニラちゃん♪素敵に記事にしてくれてありがとぉ~☆
これからも宜しくね~~♪



そしてそして♪明日は、第二弾のらら便が贈り主さんに到着予定なんです★
どっきどき~~!!!!
その第二弾便もまた後日紹介させてもらいますね!


長々とお付き合いいただき♪ありがとうございましたっっ!



さぁて・・・・・と。明日から現実が待ってます(笑
お仕事頑張らなくっちゃ☆充電も沢山出来たしね~~~♪


       冷やしとろろそば♪


   今日食べた 冷やしとろろそば♪おいちかった~~


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

めぐりちゃんにオーダーしたもの♪

         青い花・・・


私はブルーが大好き♪
無意識のうちに、ブルーのお花や小物を求めてしまいます。
昨日確保(笑 したブルーのお花☆
ん~やっぱり癒されます



        line7.gif



先日、ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんに、
お気に入りの子ちゃんをオーダーさせてもらいました


めぐりちゃんのとこで一目惚れしたペンダント♪
そして、職場友もめぐりちゃんの作るイヤーカフスが欲しいということで、
お願いしたところ、快く引き受けてくれたんですよ~~☆


そして、先日そのお品が届いたので早速紹介させてもらいまっす


お友達のイヤーカフスもupしたいとこですが・・G.Wにつき渡せてないので
私のオーダーさせてもらったお品とプレゼントのみの紹介になりますが・・・・
お付き合い頂けると嬉しい~です♪



  電球ペンダント♪


大好きなブルーで、電球型ペンダントです
ラッピングからしてめちゃキュートですよ~~~!!!!
めぐりちゃんのイラストも本当に癒されます~~❤



   kako-0LsvoKdYQqX8Arkr.jpg


雰囲気の出るように少し加工してみました♪
お出かけのときにつけて出掛けたいなぁ~~☆

   
    ペンダント


ビーズや鍵のチャームなどついてて~もう本当に乙女心をくすぐられます♪



このペンダントだけでも胸いっぱいなのに~なんと、めぐりちゃんはプレゼントまで!



  めぐりちゃん♪アクセ☆プレゼント


ひぃぃぃぃ~~オーダーしたモノよりもプレゼントの方が多いんですけど~~(嬉)



     プレゼントのお品♪


素敵なリングとかストラップとか・・・。。。それにそれに!!!!!


めぐりちゃんブログに遊びに行ったとき、目がハートになってた(笑

     レジンで作ったスプーンをレジンに閉じ込めたペンダント☆がぁぁぁぁぁぁ~



      kako-DbchfZIutvJMKee1.jpg



た・・・・・・・たまりません❤



ま・・・・まさか、ららの元へお嫁入りするなんて~夢にも思ってなかったので♪
一人キャーキャー言ってました(笑


ミニミニスプーンにビーズが乗っかっててそれもめちゃ可愛いんですよ


プレゼントは娘ちゃんにも~ってことだったので(本当は一人占めしちゃいたい爆)
ピンクのレジンストラップとリングはおねえに♪
ブルーのレジンストラップはチビ姫に♪喧嘩することなくすんなり決まりました♪


            
めぐりちゃん♪とっても素敵なオーダーのペンダント&プレゼントを
                         ありがとぉ~~☆




              kako-6Kjm31ey1rO8in8f.jpg



みぃーんな大事に使わせてもらうね♪


そんなめぐりちゃん♪レジンを使ったアクセサリーや癒しの羊毛フェルトなどなど
ハンドメイドがとってもお上手なんですよ~~☆
ブログにも是非ぜひ遊びに行かれてくださいねっっ☆


        、ひより日和*ハンドメイド  



明日と明後日でららのG.Wも終わり。。。。10連休なんて本当にアッと言う間だわ~><;
残りのお休みも粉と戯れて過ごします(笑
        


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

emi*さんとの交換会☆emi*さん便♪

G.W後半戦・・・☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか~~~?

立派な渋滞に一歩も外出たくありません(笑
今日なんて、荷物送りに行くのに、普段なら車で10分そこそこの距離が
・・・・な・・・・なんと片道40分かかりました~~(泣)


明日も渋滞するだろうなぁ~。。。。おうち日和だわ



                a200-10.png



温かく優しい毎日のemi*さんと2回目の交換会をしました~~♪


本当は3月にする予定だったんだけど、大震災&私の多忙などで延びてしまい
やっと実現しました


私からの交換会のお品は今日発送しました☆
今回、emi*さんとブロ友さんのお礼便、あとブロ友さんバースディ便を一緒に
製作しました~~♪

また、無事に届いたらこちらの方でもupしたいな~と思ってます☆



そんな交換会!emi*さん便が届いたので早速ご紹介させてもらいまーす



         emiさん便♪



                          ジャジャン


パンにクッキーに盛り沢山です♪




    山型食パン♪


   ++山型食パン++

めちゃ大きいの~~♪emi*さんの山食☆
しかもふわっふわ☆カットしてそのまま食べたらふんわりして~
トーストして食べたらカリッと☆
釜伸びイマイチだってお手紙に書いてあったけど~~十分です❤
めちゃ美味しい~~~♪
チビ姫がめちゃくちゃ気に入って~おやつにトーストして食べる~って・・・・
あと少しでなくなっちゃう勢いです。。。。
私はサンドにして残り少ないemi*さん山食を堪能したいと思います♪



     酒粕酵母のカンパーニュ


     ++酒粕酵母のカンパーニュ++

酒粕酵母~~~♪私まだ未体験なので、めちゃ楽しみに待ってました~~(笑
袋から出した途端にチーズのようなイイ香が漂い~クンクンしちゃいました☆
胡桃とクランベリーがたっぷり入ってます♪



       カンパ カット♪


姫達はドライフルーツ苦手なので、パパリンと二人占め~~(笑


軽くトーストしたら焼き立てのようなカンパが楽しめました♪
クランベリーの甘酸っぱさと・・胡桃の香ばしさ!酒粕酵母のうまみがなんとも
マッチしていて~噛めば噛むほどうまみを感じるパンです★
私もそろそろ酵母おこしたくなりました~~♪



    クッキーの詰め合わせ♪


   ++クッキーの詰め合わせ++


ラッピングめちゃめちゃ可愛い~~♪アンティークな切手が貼ってあって、
鳥さんの小さいチャームがめちゃツボです★(写真でわかるかな~??)



クッキーの詰め合わせ☆



た~くさん入ってたよ~~♪



 おいしくいただきました♪


一番左から生クリームビスケット♪


これこれこれ~~チビ姫が前回の交換会で惚れて一人占めしちゃった
生クリームビスケット(笑
今回も一枚残して全部完食しました・・・・チビが。
ママにも~~~とかろうじて一枚試食できましたが・・・(汗

やっぱり美味しい~~♪素朴な味で本当やみつきになるお味なのがわかります❤


一番上の型抜きクッキーが!米粉の型ポンクッキー☆
リスさんとハリネズミさんとウサギさんと人参がぁ~♪
これまた殆どおねえとチビ姫にたべられました(汗

これな~~んと、emi*さんの娘ちゃんと一緒に作ったんですって☆
米粉って型抜きにするのどうも苦手な私なので、本当に素晴らしい~~♪
ちーちゃん♪どうもありがとぉ~~☆



そして右下のが、米粉の黒こしょうチーズクラッカー☆


これはもしかして~桑原奈津子さんのレシピかな~~?
私も大好きで~最近は作ってなかったので、とっても嬉しかった~~☆
ワインのお供に~って書いてあったけど~ワインがなかったので(笑
ビールのお供に☆
子供達もボリボリと~~美味しかったです♪

実は、桑原さんのレシピ本の中から一品らら便にチョイスしたので~
emi*さんと運命感じちゃった(笑 


素敵な麻袋♪



そして~この素敵な麻袋❤こんなの大好きなので嬉しい~~♪
この麻袋の中には!



コーヒー☆


emi*さん♪おすすめのコーヒーが♪
先日emi*さんのとこで、おすすめのコーヒーの記事がupされてて~
うわ♪美味しそう~~と思ってたら~送ってくれました~☆


お菓子と一緒にまったりとコーヒーブレイクしたいと思います♪



emi*さん♪素敵なパンやお菓子をどうもありがとぉ~~☆
どれも美味しく頂きました♪
emi*さんのクロワッサンがどうしても食べたいので(笑また是非交換会してねっ☆


私からの便ももう少し待っててね~~♪



そんなemi*さんブログ♪
      
       温かく優しい毎日 



癒しがいっぱいのemi*さんブログ♪皆さん遊びに行かれてくださいねっっ☆




そして♪今日はまたまた素敵なモノが届きました~~♪
これは、オーダーしていたモノなんですが・・・・これまた次回
鼻息荒くupしますね~~☆

   

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ぷっくりライ麦ロール♪

         アジサイの・・・



いや~~今日は黄砂がすごかったですね~~ 
晴れると知って~~カメラ持ってルンルン気分で出かけたんですが・・・・


      ランチ


撮れた写真はこれだけですww


今日は職場友3人とお出かけランチしてきました~~♪
そして日頃の仕事愚痴大会です(笑


連休明け・・・・モノすごーく忙しくなる噂とモノすごーく暇になる噂があって
どちらにしても連休明けが恐怖になりました



        line19.gif



昨日のパンの紹介です♪



       ライ麦ロール


                   +++ライ麦ロール+++



ライ麦と強力粉をミックスした牛乳で仕込んだリッチなロールパン♪



      ライムギロール



ぷっくりでべそが可愛い~~♪結んで成型しました。



      ほわほわライ麦ロール


ほわっほわ♪ライ麦の味がまたたまりませーん❤


ライ麦入りのパンってハード系を想像しちゃうんだけど~こんなリッチ系もイイかも♪



         line18.gif


久々に多佳子さんの新刊ゲットしちゃいました~~♪



      
たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピたかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
(2011/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



殆ど中身見ないで本屋さんでゲットしたんだけど~~気になるレシピもいっぱいだし
なんといっても、ラッピング♪可愛すぎで~すんごく勉強になります☆
今日ゲットしたのに~~熟読しましたwww
早速近々作ってみようと思ってます♪

お天気の良い時間に・・

G.W突入しましたね~~♪
わが家の予定は特別なく・・・スローに過ぎてます(笑

遅めの朝ごはんを用意したらすぐ・・お昼、そして夜ごはんの用意。
でも、なんでも良いよ~との家族の声。助かります(笑


そんなG.Wお天気がイマイチなのですよ~~~
お天気がイイときを見計らってカメラと共にお出かけしたい~~と
思ってるのに・・・なかなかタイミングが


ならば、、ご近所探索でも~~~とカメラ抱えてお散歩してみました(笑



         散歩道


いつも見慣れてる風景のはずなのに・・・こうして写真撮ってみると素敵に
見えるのが不思議~~(笑


   田舎道


マイナスイオンたっぷりです(爆



   八重桜と・・


実家の八重桜が満開です♪その隣のお花・・・・名前がわかりませんが・・・
八重桜とのコラボがとっても素敵☆
もっとお天気が良かったら空の様子も綺麗に撮れただろうになぁ~


    癒



    ん~~このグリーンと白い小花・・・なにか気になります(笑


    花と緑と


この季節は癒しな風景だったり、お花やグリーンやウキウキする季節ですね♪
パンやお菓子や雑貨以外にもバンバン撮って行きたいと思いまーす☆

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

