Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



アメリカンスタイル?ベーグル♪

 

       DPP_100371.jpg
      


バアバがHCでお買い上げしたお花。見事にお花がぽろっと・・・・
可哀想だったけど~可愛らしいダリアのお花だったので、アレンジしたら写真用に
なるかも~~と頂き(笑
早速、ココット型に乗せて写真撮ってみました♪

ダリアのココットでデザート風いかがでしょ



早速yoshieちゃんshopでお買い上げしたカットクロスを敷いてみたら
やっぱりカワユイ
素敵なカットクロスも私は形にしてあげられないけど~愛情をかけて
違う形で素敵にしてあげたいと思ってます☆
ラッピングなどに使用しても可愛いかも~~と妄想中なのです(笑



                tea2.gif


ひさ~~しぶりにベーグル作ってみました


プレーンなベーグルにいろいろ挟んで食べるスタイルが好きなんだけど~~
今回はちょっぴり冒険


    
         オレオベーグル


              ++ピーナッツ+オレオベーグル++



 
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る



こちらのレシピ本の中から、少しのイーストで作るベーグルを♪
イースト小さじ1/8で作るベーグルなのでイーストの味&匂いが~~って
方にもウケるんじゃないかな~と思ってます☆


ベーグル生地に前回のマフィンの記事のときに紹介したピーナッツバターを使用してます♪



生地にオレオのクリームを取り除いて砕いたものを巻き込んで!
あと・・・オレオのクッキーをギュッと押し付けて♪
ミニサイズが可愛いんだけどなぁぁぁ~、、、このサイズしかなかった~~~(笑



    DPP_100367.jpg



カーーーット   綺麗に巻きこめて良かった~~



モチモチ食感がたまりません。。。噛めば噛むほど味わえるって感じで。
あと、ピーナッツの香ばしいお味と、オレオのニガ甘い感じがとってもマッチして
美味しかったです♪



久々に手ごねで頑張ってみましたが・・・・今日異様に腕が筋肉痛になってて
え???なんでぇぇぇぇ~と思ったら、なるほど~そういうことか・・・(笑

手捏ねで筋肉痛のららですww


たまには手捏ねして腕も鍛えてやらないと・・・(爆



そうそう・・・・バアバがGOPANに嵌ってますが・・・('笑
上手くできないと嘆いてたのがアナログな計りが原因とわかりました(爆


わが家のデジタルスケールを貸してあげたら綺麗に作れる~~と大感激!
なんなら新しいスケール買っちゃったら~~てことで、明日おNEWスケールが届きます♪


新しいのは・・・にゃーんとwww  らら家へ(笑
今度のは0.1㌘から最大3㌔まで図れる優れもの♪
ちょっぴりワクワクで~~す


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今年の家庭訪問は!

     DPP_100351.jpg



今年の家庭訪問はおNEWフラワーベースが大活躍でした~


今回は、実家の大好きな可愛いこの小花のお花を♪清楚なイメージで


***切手風に加工してみました***






      らいん



らら家昨年から家庭訪問時のお茶菓子は手作りお菓子をおだししてます☆


ちなみに、昨年バージョン  



昨年も大変喜んでもらえたので、今年も頑張ろう~と♪ねっっ☆



お昼まで、お仕事して・・・ダッシュで家帰って、掃除。。。。

おねえの先生が2時55分から!おチビの先生が4時ジャスト!


掃除が終わったの・・・・2時過ぎちゃってるし~~・・・・・^^;;;;;



えーとこれからお菓子作れるの~~?て感じでしょ?笑




作れるんですよ~~♪ 今回は、なかしましほさんの混ぜるだけのマフィンに決定☆


材料を入れて混ぜるだけなのでとっても簡単☆



     
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る




この本の中から2品チョイスしてみました



        DPP_100350.jpg


                 ++チョコマフィン++



ほろ苦いココア生地にキャラメルチョコチップを加えました
バター不使用なんですよ~~♪
それなのに、しっとりふわふわ☆



       ピーナッツバターマフィン


            ++ピーナッツバターマフィン++



コチラはピーナッツバター(無糖・クランチタイプ)使用してます。


わが家では、無糖タイプのピーナッツバターを良くお菓子作りに使用してます。


      
            ピーナッツバター(クランチ)



ニューメキシコの有機農家で育ったピーナッツのみを使用した無塩・無糖のピーナッツバター
なので、素材を活かしたお料理、お菓子作りに大活躍です。


そんなピーナッツバターを使用したマフィン。胡桃を飾りに使用しました!



    DPP_100349.jpg


今年はこんな感じで☆マフィンの下のマット☆
裏返してるんですが・・・最近ワッフル生地に嵌っておりまして・・・・❤


yoshieちゃんに以前作ってもらったマットなんですが~~表もとっても可愛いんです。



マフィンと熱々のコーヒーをおだししました



どちらの先生にも大変だったでしょ~~って言われたけど~全然(笑
混ぜるだけで手軽にできちゃったので~~♪



肝心の家庭訪問ですが・・・おねえの先生が前の方の家訪問時に家迷われて・・・
チビの先生と被っちゃうかも~~と思ってヒヤヒヤしたけど~なんとか大丈夫でした。

どちらの先生も折角作って頂いたので~とひとつはコーヒーと一緒に☆
もうひとつのマフィンはお土産用に持って帰ってもらいました*^^*


翌日・・・感激のお言葉を頂きとっても嬉しかったです★



ああ・・お菓子作り好きで良かった~~と思えた一瞬でした(笑


 
        らいん


最近、またパン熱も復活してます。。。。☆
そしてカメラ熱も熱いです(笑バシバシ撮ってます~☆


ボツになる画像多いけど・・・(爆   G.Wは好きなことめいっぱいする予定です❤


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.10

こんばんは~~♪お仕事明日までです☆
本当は今日からお休みの予定だったのだけど・・・忙しく・・・無理でした><;
でも10連休頂けそうなのでワクワクしてま~す♪

連休はお友達とランチに行く以外はなーんにも予定入っておりまセン。
まったり贈りもののお菓子を作りたいなぁ~と思ってます!


家庭訪問のことを今日は綴ろうかな~と思ってたんだけど~~
今日shopでお買いものした素敵なモノが届いたので、家庭訪問の記事は次回に・・
と思ってます♪



              line8.gif



  DPP_100352.jpg


               じゃじゃん


お楽しみ~ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopで癒しのモノをお買い上げ♪

な・・・なんとワタクシyoshieちゃんshop♪記念すべきの10回目のお買いもの☆


今回は痛ーい一番狙いちゃんをゲットできず・・・・しょぼーーーんでしたが(笑
何とか、その他の可愛子ちゃんはゲットできました~~~


画像も多く長くなりそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです



         DPP_100361.jpg


今回も鼻血出そうな素敵なモノばかりです♪一つづつ紹介させてもらいますね☆




           DPP_100353.jpg


一番狙いのリースちゃんはゲットできなかったけど~この子ちゃんは無事ゲット♪



    DPP_100356.jpg


        ++garden++ シャンパン


きゃわいい~~と一目惚れしちゃったこの子ちゃん☆
いつもお世話になりっぱなしのバアバへ母の日用のプレゼントです!


バアバの年代にしては可愛らしすぎですが・・バアバにしては初のプリザなので
とっても嬉しい~と喜んでくれました♪
めちゃめちゃ和風の家で和風のお部屋に飾ってくれました(笑
私もたまに写真撮るときとか拝借しようかと思ってます(爆 オイオイ・・笑


ラッピングも壊れないように工夫されてて可愛い~くしてくれて感激です。。。❤



   DPP_100354.jpg

      ++カットクロス++ブルー系



ららさぁーん!!!お裁縫得意でしたっけ?いえいえ・・・私は全くできません(爆
ではどうお使いで???


それは秘密でス・・・・☆



なんて・・・・リバティちゃんに恋してますので、一度ご対面してみたかった♪
お裁縫はできませんが、写真の小道具として活躍してもらおうかな~と思ってます☆



       シンプルトート-vert

       ++Laurenと帆布のシンプルトート++


黒でシンプルなんだけど、Laurenの生地がラインとして使用してあったり
内布はLauren一色なんですよ~~♪
内ポケットもついてて、yoshieちゃんのオリジナルタグが素敵なんです❤


実はこのお品、ラス1でゲットしちゃいました~~~☆



      DPP_100355.jpg



それで、ラス1プレで~~~こ~~んなに素敵なモノを
                プレゼントしてもらっちゃった☆


     DPP_100358.jpg


素敵なリバティのハンカチ♪むちゃくちゃ素敵すぎる~~☆

使うの勿体なさすぎ~~~(嬉)でもお出かけ用として使用したいと思いまーす♪


    DPP_100357.jpg

リバティのハンカチと一緒に白いブラックサンダーも入ってました~♪
このお菓子前に頂いたときかなりファンになって❤一人でまったりと食べようと
隠してたつもりだったのに・・・姫達に見つかり・・・・
一口だけしか私の口の中に入らなかったよ~~(汗でも美味しかった~♪


そして♪今回はプレもゲットできました~~☆


       DPP_100359.jpg


フェリシテちゃんのビニコのマグネット&ビニコシール☆


これもプレゼントなのにめちゃ可愛い~~♪



特に・・・・・一目惚れしちゃったビニコ生地・・・・・❤


      DPP_100360.jpg


このシール勿体なくて使えません(笑 この生地何て言うのかしら~~??
あーー乙女心をくすぐります。。。(まっ・・乙女ってことにしといてください)笑


今回も売上の一部は募金というチャリティー式のshopで・・少しでもyoshieちゃんの
作品を通じて被災地の方々にお役に立てたかな~と。。。
これからもいろんな形でお役に立てればいいなあ~と思います☆



その他にもオーダーで作ってもらった紙モノなのを一緒に送ってもらって~
yoshieちゃんには感謝しても感謝しきれません。。。
いつもいつも本当にありがとぉ~♪


yoshieちゃんとは、ちょっとしたプチプチ交換会も予定してるので楽しみ~♪



  そんなyoshieちゃん♪素敵な布小物やレジン、プリザなど沢山作られてます!
是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~~♪


        Hearty clothのHandmade日記



皆さんG.Wはどんな予定を立てられてるのかな~~???
早くもらら地域は観光客が増えているようで、車が多くて渋滞気味・・・
安全運転であと一日仕事を乗り切ろうと思ってます☆          


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

チビくまちゃんより素敵なお土産☆

今日3度目の更新です(笑 すごーーーい☆こんなことってもうないかも(笑

今日は家庭訪問でした~♪いやいや、おねえの先生が道に迷われておチビの先生と
一緒くらいの時間になるかも~~とヒヤヒヤしました。笑
まぁその記事も次回くらいにでもupしようかな~と思っとります☆



       i01.gif


前記事にて、チビくまちゃんにお会いした様子や私からのお土産のお菓子をupしてますので
そちらも見て頂けると嬉しいです

            
        南小国で子連れデート♪



                                   

 

阿蘇へ遊びに来てくれた、チビくまちゃん♪から、素敵なパンのお土産を頂きました❤



    DPP_100336.jpg



この素敵なお包みの中にあるものは~~~!!!!



      DPP_100337.jpg


いやーーーーーーん♪素敵すぎる~~~

私の愛する・・・・こよなく愛するバゲット☆



     DPP_100345.jpg


もうウットリするばかり・・・・❤子供達も一緒にウットリ(笑
ホントに絵になるわ~~♪


     DPP_100343.jpg

見てみて~~この気泡~~~


バゲットのクープの素晴らしさと気泡の素晴らしさをみながらビールが進む進む(笑
お粉にもこだわってて~テリヤ特号とタイプERで焼かれたバゲットですよーーー☆
あっさりしたバゲットでと~~っても美味しかったです♪
まだ一本は温存中(笑 バゲのピザにしたいな~~と思ってるんだ☆



    DPP_100339.jpg


こちらは、チビくまちゃんのおニューパン♪
                ++ごまみそ丸パン++



ソフト系のパンでお味噌とゴマの風味がめちゃくちゃマッチ♪
ちょぴりお味噌のテイストで和風なパンに仕上がってます☆


       ふわふわパン


ごまも入ってて~香ばしくて~でもふわふわ~みたいな☆
お味噌の塩加減もバッチグーだわ~♪私も早速チャレンジしてみたいな~♪


 
     DPP_100340.jpg


そしてそして~これ~~♪バゲカリお得用


お得用・・・・主婦にはたまりませんな~~(笑 チビくまちゃん♪大


でもね~こーんなにお得用でもわが家・・・・昨日一日で完売(笑


バゲットもバゲカリも大好物なのよ~~♪
テレビみながらガリガリやって食べてたらいつの間になくなってるんだもん(笑



DPP_100341.jpg


そしてこちらは、チビくまちゃん地域の羊羹&梅のドレッシング☆
羊羹~大好き♪熱い~お茶と一緒にティータイムしたいな~♪
梅のドレッシングは、サラダに使用しようっと☆
早速明日新鮮なサラダ作って梅ドレかけちゃおうっと!



そんな素敵なチビくまちゃんパン大集合~~☆


     DPP_100342.jpg


ウットリでしょ~~~♪もう・・・・やっぱりチビくまちゃんは永遠の
              私のパンの師匠です★


お母ちゃん!パン焼けた?  美味しそうなパンが沢山です♪

皆さん是非遊びに行かれてくださいね~~☆




        オマケ・・・・♪


     DPP_100334.jpg



茶のこで一目ぼれしたフラワーベース♪入荷して品切れ中だったのを~
お店の方がディスプレイ用を譲ってくれました❤


はふぅ~やっぱり素敵です❤



      DPP_100335.jpg



今日の家庭訪問でも素敵な演出をしてくれましたよ~~♪
茶のこさん♪どうもありがとうございました~~~



チビくまちゃん♪美味しくて素敵なパンをありがとぉ~~☆
パン屋さん開いたら、高速かっ飛ばして買いに行くよ~~☆☆(また言ってる・・笑)
        


テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

南小国で子連れデート♪

ドキドキワクワク~~充実した休日を過ごしました~~


興奮しまくりの熱い記事となりそうですが・・・笑 お付き合いくださいませ♪


な・・・・なんと、いつもブログで行き来しあってるブロガーさんとご対面です



私のパン作り、、、愛してやまないハード系の師匠☆

       お母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃんで~~す


チビくまちゃんは九州にお住まいでいつか会えるかな~~と思ってたけど~
こんなに早く実現するとは~♪
家族で阿蘇の方へ遊びに来るというので、時間を合わせてお茶でも~と言うことに♪


待ち合わせ場所はららの大好きな南小国のTea room 茶のこ


待ち合わせ場所に着いた途端私もドキドキ(笑 駐車場で待ってる~とメールをもらい
どの車だろう・・・きょろきょろ☆
私も姫達を連れて行ってて、おねえがしきりにあの子可愛い可愛いと連呼!


も・・・・・もしかして~~?と振り向くと♪♪♪


お子ちゃま連れのチビくま母ちゃん


はじめましてのご挨拶も緊張しすぎて覚えてない・・・(爆
テンパって、車のキーをどこに仕舞ったか忘れちゃってるし・・・(笑
       (犯人はおねえでした・・・が)       


きっと、チビくまちゃん・・・私のこと不思議な人だなぁ~が第一印象だったろうな(爆


ま・・・・ま。緊張したまま、チビくまちゃんが好きだと言ってた 林檎の樹へ★


パン好きにはこのパン屋さんは外せない~~♪


何種類かお買い上げ♪この季節に行くことはなくて・・・・・いつものシンボルの
林檎の樹は・・・・・





  DPP_100332.jpg


林檎の花が咲いてました~~~

なかなか林檎の花なんて見ることないので、シャッターチャンスとばかりカメラ
抱えちゃいました(笑


そのころくらいかな~?緊張もほぐれてって(笑

茶のこでティータイム♪

     DPP_100333.jpg


杏仁豆腐のお抹茶セットですが・・・見事にお抹茶が撮れてまへんが(笑


わが家のチビ・・・も!なんとアイス替え玉しちゃいました(爆
画像はありましぇん(笑
チビくまちゃんのブログで息子ちゃんが頼んでてお写真も素敵にUPされてるので
是非ぜひ見てくださーい♪


お茶タイムで子供達も交えてお話してたらいつの間にか子供達で集まって
ゲームとかしてて(笑 チビくまちゃんとゆっくりお話することができました❤


もう本当にね~昔から知り合い?ってくらい話が盛り上がるし・・・
2時間くらいの時間だったんだけど~本当にアッと言う間☆
バゲットの極意も教えてもらえて~早速忘れないうちに実践しなきゃ♪


雨の一日で残念だったけど~私はチビくまちゃんにご対面できただけでとっても
嬉しくて~☆
子供ちゃん達もとってもお利口さんで可愛くて~みいちゃんのにこにこ笑顔や
タツ君のはにかんだ笑顔がとっても心に残ってます❤
チビくまちゃんも思ってた通りとっても素敵な方でした♪


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまったけど~また会えるよね☆
高速飛ばしても二時間ちょいだもの~♪
今度は私がチビくまちゃんに会いに飛んでいくわ~~☆


そんなチビくまちゃんに少しですが、お土産を☆


   DPP_100325.jpg

   DPP_100328.jpg


              ++ヘーゼルナッツのケーキ++


   DPP_100326.jpg

 DPP_100327.jpg


               ++メープルナッツマフィン++

ヘーゼルナッツのケーキ&メープルナッツマフィンはなかしましほさんのレシピで
バター不使用、菜種油使用のお菓子です♪


  DPP_100330.jpg


こんな感じでお気に入りのカゴに入れてラッピング♪



    DPP_100331.jpg


   DPP_100344.jpg


             ++ミルクティーシフォン++


コチラは、多佳子さんのレシピです♪茶葉はオレンジペコ♪


実は、うまくできた~~と感動してたら、17センチシフォン用の袋がなくて><;
小さ目のシフォン袋に入れようとしたらひび割れたーーー(汗
なのでこのようなへなちょこラッピングに・・・・トホホ


でも、チビくまちゃんファミリーに喜んでもらえてシアワセなり~~☆


これらの手作りお菓子に、ちょちょと+αさせてもらいました❤



チビくまちゃんがと~~っても素敵に記事にしてくれてます



     パンのお土産を持って・・・♪  by チビくまちゃん☆


                
チビくまちゃーん♪本当にステキな時間をありがとぉ~~☆
また会える日を楽しみにしてるよ~~!



・・・て・・・ことで、チビくまちゃんからのお土産・・・・・・
素敵すぎて・・・・・・別記事にてupしようと思ってまぁす♪


続けてupするのでコチラの記事はコメ閉じさせてもらいますね~!


                 では・・・・また^^


         

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ゆーみんからのお届け物♪

おはようございます

昨日はブロ友さんとのご対面~~とっても楽しかったです❤
はじめて会うって感じがしなくって・・・実はブロ友さんの子供ちゃん達
わが家の姫達も一緒にだったですが、姫達もとっても楽しかったみたいで~
素敵なひと時が過ごせました~~♪

お土産やその時の模様など次回の記事で鼻息荒くUPしますのでお楽しみに



          flower11.gif         flower11.gif



昨日のチラ見せ贈りもの♪

 


姫のドタバタ日記のゆーみんからでした~~~♪


ゆーみんは、今肺炎で入院されてて~治療されてます。。。
そんな入院される前に作ってくれたお菓子やパン達~。
入院されてると知ってたばかりに凄くびっくりしたのと大変な時期だったのに~
作ってくれてありがとう~という感謝と・・・感動しました♪


ではでは早速♪紹介させてもらいますね~~*^^*


実は夕食前で、姫達がお腹を空かせてて~ラッピングの画像しかありましぇん;;
写真を撮った先から食べてしまいました(笑
なので、袋から出した姿が~一枚も><;

DPP_100320.jpg

++おからチョコケーキ++

これね~ノンオイルなんですよ~♪でもでもしっとりしててチョコの味が濃厚で
いくらでもイケそうです♪私の口には味見程度しか~~残念。。


DPP_100322.jpg

++ミルクティーマフィン++

これは私も大好きなmarimoさんのレシピです~♪胡桃が入ってて~ミルクティーの
味がふんわりして。。しっとりしてて美味しかったです~☆


cats.jpg

++フルーツパウンドケーキ++

コチラはふたつとも私が一人占め~♪姫達ドライフルーツ苦手なので~☆
ゆーみんはフルーツの量がすくなかっかな~って言ってたけど~そんなこと
なかったよ~♪バターが少な目でヘルシーで美味しかったです♪


DPP_100324.jpg

++ノンオイル★豆腐シフォンケーキ++

お豆腐入りでしかもノンオイル~♪ゆーみんの作るお菓子は油分少な目や
ノンオイルで健康のこと考えてくれて嬉しいですよね~♪
ヘルシーなんだけど~美味しい~*^^*
結構な大きさだったんだけど~一瞬でなくなりました(笑
ふんわふんわで最高~♪


DPP_100323.jpg

++米粉パン++

これーーー♪ゆーみんから何度か頂いたことあって~私の大のお気に入り♪
米粉で作られててモッチリしてて大好き❤
今回は姫達にお願いして、おねがーーいママに一つ頂戴と(笑
おねえが気を利かせてくれてかろうじて食べられました❤
私もマスターしたいなぁ~~♪


以上の5品♪ゆっくり味わおうと思ってたのに~殆ど姫達が気に入って
食べられちゃいました~~><;
でもそれだけ美味しい~ってこと❤私も皆に美味しい~って言われるような
お菓子やパンを作っていきたいなぁ~って気持ちも新たに★


ゆーみん♪本当に忙しい中、ありがとう~~♪
入院も大変だけど~ゆっくり静養して治療して~退院したよ~の連絡を
心待ちしてるねっっ^^
退院した暁には、快気祝いするので楽しみに待っててね~~*^^*


そんなゆーみんのブログ♪

   
         姫のドタバタ日記  


皆さん遊びに行かれて下さいね~~♪



       line_clover2-229.gif



       DPP_100336.jpg


うふふ♪素敵なお土産です❤ご対面したブロ友さんから頂きました❤
次回のupもお楽しみにぃ~★


テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物 - ジャンル : ライフ

癒しの空間・・・・に☆

おはようございまーす


只今~お菓子製作中~♪シフォン焼いてます


今日はブロ友さんにご対面なので気合入れて・・・・けど、時間なさすぎで
品数がすくなーー;;;  その変わり愛情たっぷり詰め込んで製作してます(笑 あはは


    


        kira06.gif              kira06.gif



先日~ぽちっと衝動買いした可愛い子ちゃんを紹介します




DPP_100319.jpg



ミニチュアドア☆ちいさいちいさいミニミニなハンドメイドドアです❤


   
           



ららのお気に入りshop*petit*choco*さんでお買い上げ♪
とっても素敵なアンティークなスタンプや雑貨モノが可愛くて~
是非ぜひ遊びに行って見てくださいねっっ☆


                  03.gif




実はこのミニドアちゃんと先日の大盛況だったyoshieちゃんshopで出会った
お気に入りの子ちゃんのコラボをさせたくて、妄想してたんですが・・・
敢え無く撃沈・・・でもめでたくコラボできる日を~楽しみにしてる最中♪ププ☆


楽しみは後に取っておいた方がワクワク感も増しますしね~~~



      005-vert.jpg



そして♪金曜日またまた美味しい~贈りものを頂きました☆
次回鼻息荒くupしようと思ってますのでお楽しみに~~!



さぁて♪シフォンケーキも焼きあがったので・・・次・・・次(笑
美味しい~お菓子をお土産にできるように頑張って焼いてきます*^^*
ブロ友さんとのでぇとも楽しんできます~~~

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

もっちりドーナツ♪


        


おはようございます♪朝更新することって滅多にないのですが・・・
今日はyoshieちゃんshopのオープン日なので宣伝を兼ねて~やって参りました(笑
いよいよ今日openです★

今回はいつもは夜でなかなか参加されない~と嘆いてらっしゃった方には朗報ですよ♪
朝10時openのshopもあります❤勿論夜10時からは本openです★
母の日用のプリザもすんごく可愛いものがありますし、勿論素敵な布小物も♪
皆さん遊びに行って見てくださいねっ☆
↑のバナークリックでyoshieちゃんブログへ飛びます~~!イッテラッシャイ



そんなこんなで、昨日いただいたコメのお返事ができておりませんが、仕事から帰って
お返事させていただきたいと思います~❤



DPP_100315.jpg



昨日おチビからもっちりドーナツが食べたい~~♪とリクエストもらいました☆

もっちり?そう最近、GOPANで作る米のパンの食感が大好きでもっちり食感の大ファンです。
なので、ドーナツでもそんな食感のドーナツが食べたいらしいです(笑


・・・で、それなら米粉で作ったらもっちり感出るよね~~ってことで・・・
リ・ファリーヌ・レジェールで作ってみました☆



          DPP_100318.jpg



もっちりしたドーナツ出来ました~~~❤

私とパパリンはアメリカンコーヒーで♪姫達は紫の野菜ジュースで頂きました♪


     DPP_100317.jpg


ハイ・・・・らら家の今日の朝ご飯でした~~~


ドーナツ・・・・出来た数が少なすぎて、私は一個だけしかたべれなかった(泣)
今日はお昼までに絶対お腹すきそうだわ・・・・・



さぁて・・・・頑張って仕事してきまーーーす*^^*
今日も皆様ステキな一日をお過ごしくださいませ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

++紅茶のスフレチーズケーキ++

      DPP_100303.jpg


ジャカジャン!!!!買っちゃいました~~~♪



            。。。。って実家のバアバがね(笑




                ++ライスブレッドクッカー「GOPAN」++




お米でパンが焼ける優れもの♪
    実は3月のはじめに予約をしててようやく週末に入荷しました。

バアバが私の影響でパン作りに興味を持った・・・・と言うことではなく(笑
小麦が高値なので、お米を使ってパンが焼ける~ってのに惹かれたみたい!
慣れるまでは私の家で稼働させて、自分で焼けるように特訓して~~と(爆


てか・・・・いつか、飽きて、わが家へやってこないかな~という淡い期待をもちつつ(笑
私愛用のHBよりもズッシリ重く大きさも一回り大きいような・・・。


なんと、パスタやうどんを作る機能も♪

最近また仕事のほうが多忙になり始めたので
実家のパン作りまで手がまわりそうにないんだけど~~(笑
                     ちょっぴりワクワクです♪


取り敢えず、今日材料が手に入ったので、早速稼働中。
手始めに米食を(笑   



         が・・・・・ミルの音がうるさすぎ~~~



こりゃ焼き立てパンを食べたいと思っても、うるさすぎて目が覚めちゃうかも^^;



 
kbic007.gif




                      
週末に、おうち用のお菓子を作りました♪



                DPP_100308.jpg


                     ++紅茶のスフレチーズケーキ++




ららの一番お気に入りの本から♪


      
たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



らら便には毎回必ずと言っていいほど、このレシピ本の中から一品は作っちゃう~
超お気に入りの稲田多佳子さんのレシピ本♪




このレシピ本の中から最近また嵌ってる紅茶のお菓子を☆


チーズケーキは必ずひび割れちゃうんだけど~~(笑
まっ愛嬌と言うことで♪



   DPP_100309.jpg


お菓子に使う茶葉は、多佳子さん流にアールグレイかレディグレイをチョイスすることが
多いです♪


今回は、オレンジとレモンのピールがブレンドされたレディグレイで作ってみました。
ボトムには、らら便で使用したオレオを砕いてバターと混ぜたモノを♪



   DPP_100310.jpg


フォークを入れてみると・・・・しゅわしゅわ~~って音が聞こえるの~~♪


甘目なんだけど~オレオの苦味と程よくマッチして、大人の味に仕上がりました☆


大人な味なので、小学生はリピするまでには至らず(笑
おねえがバクバクがっついてました(爆 一応中学生☆☆笑


おねえ・・・ホールの半分くらいは食べたカモ・・・・(爆
チーズケーキ大好物だしねぇ~❤


      DPP_100311.jpg


こちらは、いつもららのお菓子を美味しい美味しいと試食してくれる職場友へ♪
シンプルにワックスぺーパーバッグに包んでプレゼント☆


今回も喜んでくれて~美味しい~の大合唱~☆


プレゼントして喜んでくれるとまた頑張ろう~♪って思えるから辞められないんですよね☆



さぁ・・・次回は「GOPAN」でパン焼いてプレゼントしようかな☆


らら便でもいつか披露出来るといいなぁ~と思ってます♪


y017.gif y017.gif y017.gif ++++++++++++++++++++ y017.gif y017.gif y017.gif


                  
           
        

さぁいよいよ今週になりましたね~♪yoshieちゃんshop☆
バナークリックでyoshieちゃんブログへ飛びますよ~~!
今回は母の日用のプリザや可愛い布小物~必見ですよん~~♪
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっっ!
プレビュー開始が待ち遠しいですね~~!!!!




     

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

4.16 くじゅう花公園♪

         DPP_100313.jpg



週末はお出かけ日和でした。陽気に誘われて、お花見に行ってみようか~~とバアバと
意気投合♪姫達を引き連れてくじゅう花公園へ行ってきました*^^*


この時期はいろんなお花をお目にかかれて本当に癒されます☆


         DPP_100305.jpg


小花の黄色いお花や・・・


         DPP_100306.jpg


大好きな白い小花・・・この花なんて言う花だっけ~~?
花に疎い私・・・・・花の名前殆ど知りませんわ(爆



         DPP_100307.jpg


綺麗に寄せ植えされている、ビオラ?パンジー?笑
今年はいろいろお花育ててみようかな~~と言う気持ちになったけど・・
枯らし専門の私なので、辞めときます(笑



そしてそして・・・・一番の目当ては♪


     DPP_100304.jpg

早咲チューリップ♪一面にチューリップがぁぁぁぁ~!
観光客が多くて、カメラショットが難しかったよ~~~T_T

他にもいっぱいお花を激写したんだけど~~なかなか、難しかった(笑



          DPP_100314.jpg


わが家のスズラン☆このはかなげな感じが好きだなぁ~♪


もっともっときれいに写真撮れるように修行を積みま~~す❤


次回は美味しい画像をお届け出来そうです(笑

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ベーグルのはずが・・・・

        


yoshieちゃんshop22日カートopenですよ~♪
母の日用のプリザや、可愛い布小物~必見ですよん☆是非ぜひ遊びに行かれて
下さいね~~♪毎回激戦なので、欲しいモノが見つかったら会員登録するのを
おススメします
                  プレビュー開始が楽しみですね~~♪


                  l-f-lei2-ra.gif


前回のらら便記事に温かいコメントありがとうです❤
贈らせてもらった、yoshieちゃん♪しんばしさん♪よっちゃん♪が素敵に
紹介してくれてます☆


      yoshieちゃん♪   ららちゃんからプレゼント♪C&Sさんから届いた~~~♪


      しんばしさん♪    ららちゃん便が届きました。


      よっちゃん♪     ありがとう♪ららちゃん便。


お三人さんとも素敵に紹介して下さってます♪ありがとぉぉぉ~~☆
これからも宜しくね~~☆



                 l-f-lei2-ra.gif



先日、イングリッシュマフィンを焼きました。


 
              DPP_100302.jpg



実は・・・・・この日、私がベーグルが食べたくてベーグルを仕込んでたんですが・・・
一次発酵中に、突然チビ姫に、ベーグルじゃなくて、イングリッシュマフィン食べたい~と。


仕方ない・・・・・・この生地をイングリッシュマフィンにしようと・・・(笑
このベーグル生地、オリーブオイルが入ってるんですが、ふんわりしててイイかも♪



      DPP_100301.jpg


朝に、イングリッシュマフィンサンドにしました☆

レタス、ベーコン、チーズ、目玉焼き定番ですが・・・・(笑

美味しく頂きました。ベーグルになってたらまた違う食感だったのかな~~?



今日の休日は、くじゅう花公園へ行ってきました☆
相変わらず、カメラ抱えて(笑
たーーーくさん写真撮ってきましたよ~~♪


まだ編集が終えてないのでup出来ないけど・・・・・・・
近々可愛い~お花達up出来るといいなぁ~と思ってます



最近の一押し、画像です★



  夕陽♪



夕陽に飛行機雲が素敵~~♪わが家のベランダからの撮影です★
なかなかのベストショットで、我ながら感動しました!

早速ポスカにして、職場友へプレゼント!笑
・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・


車の中に忘れてるでないの・・・・!!!!おーーーーーーーーーーーーーーい(笑

また懲りずに週明けにでもプレゼントしま~~す♪



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

らら便のご紹介♪

お久しぶりのらら便をお世話になったお三方に送らせてもらいました~♪

2月5日記事オーダーのカフェエプロンやいろんなものを送ってくれたyoshieちゃん♪と☆

2月11日記事おから便を送ってくれたよっちゃん♪と☆

2月28日記事ありがとう便を送ってくれたしんばしさん♪


お礼便がしたい~~とは思ってて、いろいろと準備はしていたものの・・・・
仕事が忙しかったり、未曾有の大災害があったりで伸び伸びになってました。


仕事も落ち着いたし、しばらくリハビリしたりしてる中で気持ちの中で整理がついたときに
ちゃんとしたいなぁ~と思ってて、そのXDayを待つばかりだったのですよ(笑
それが、4/9だったのです★
それも午前中掃除が終わってお昼ご飯食べてのんびりしてる最中に・・・・



今だ!!!!と笑



もう14時を過ぎた頃でした。突然やる気がみなぎり・・・いそいそと開始(笑
そんな子達が皆お嫁入りして、お三方に届いたとの連絡を頂いたので早速upしますね♪


プレゼントしたメニュー表の潤に紹介します❤



          ミニチーズスフレケーキ

++ミニチーズスフレケーキ ++


クオカさんのレシピで、前にチーズケーキ好きな姫達に作ったら大絶賛してくれて・・・
これは絶対作りたいなぁ~って思ってて♪一口サイズが嬉しいよね~~☆
kiriクリームチーズ+ホワイトチョコのハーモニーがたまりません。。。
ラッピングはopp袋に入れて、チャームをつけました♪


            ミルクティーのバターケーキ


++ミルクティーのバターケーキ++


これも最近のらら便の定番になっているかも(笑 稲田多佳子さんのレシピで、お粉は
ドルチェ、バターは発酵バターを使用した濃厚なバターケーキです。
ラッピングはカットしてひとつひとつ個包装しました♪



        オレオのバニラパウンドケーキ


++オレオのバニラパウンドケーキ++


こちらは2/21記事でupした記事が記憶に新しいかと。。。
石橋かおりさんのレシピでオレオをアクセントにバニラ風味のパウンドケーキです。
お粉はドルチェバターは発酵バター使用です♪
今回もミニ食パン型で焼成しました☆丁度3こ分のレシピなんですよ~♪
本当はミニオレオが欲しかったんだけど・・・普通サイズしかなくて2個しか
飾りで乗せらせなかったぁぁぁ~



         キャラメルバナナシフォン


++キャラメルバナナシフォン++


キャラメルのほろ苦さとバナナの甘さがマッチしたほわほわシフォンです。
・・・が・・・17センチレシピでこの紙型3個分が厳しかったかも~~(汗
高さが出ず・・・残念><;
お粉は特宝笠でこれも稲田多佳子さんのレシピです♪



         バターサブレ


++バターサブレ++


こちらも稲田多佳子さんのレシピで、お粉はクーヘン、バターはカルピスバター使用です。
サクサク・・・というか・・・ホロホロ~なサブレです♪
カルピスバター最近ブームになってます(笑 お値段高いのでおうちお菓子では
滅多に使いませんが・・・(笑



           胡桃パン


++胡桃パン++


お粉はイーグル、ドライイーストサフ使用のわが家で大人気のパンです。
溶き卵塗るの忘れてしまい、マットな仕上がりになってしまった・・・笑


ああああ~これから先はお蔵入りしちゃいたいくらいなパンなのですが・・・笑
一応ご紹介だけ・・・・。



       カンパーニュ


++カンパ2種++


本当は一人おひとつづつ焼きたかったんだけど~時間がなくて、カットしてお届けしました。
空洞全開の笑 カレーカンパ&ぶちゃいく十五穀カンパの2種です。


カレーカンパはトラディショナル、十五穀カンパはリスドォル使用。
どちらも地元産ベーコン&チーズをたっぷりいれたんですが・・思いっきり
偏ってしまった(爆


ああああ~こんなん入れちゃってごめんなさい・・・・・

ららのB級グルメなんで許してね~~~



以上の8点に、熊本のアベックラーメン特大サイズ(笑 &ららのポスカ!
そしていろいろ雑貨を入れさせてもらいました♪



ラッピングの紙モノはyoshieちゃんにオーダーで作って頂いたものばかりです★
あと、ブロ友のこりす*ちゃんのお手製タグとか・・・❤
今回のメッセージカードはめぐりちゃんお手製のメッセージカードを
使用させてもらいました

らら便のラッピングが充実してるのも本当に皆様のお陰なんです~~♪
いつも本当にありがとう


本当は他にもまだお返ししたい方がいるんですが、今回は早くに頂いたお三方・・・
次回に追々他の方へのらら便製作もしていきたいと思います♪
もう少々お待ちくださいね~~~☆


今回は本当に思い立ってどれくらいだろう?次の日お花見に行く計画もたてていたので
短時間で頑張りました☆私ってやればできるじゃーん♪てね・・・笑



早速、yoshieちゃんが素敵に紹介してくれました☆


        ららちゃんからプレゼント♪C&Sさんから届いた~~~♪


yoshieちゃん♪私がらら便送るねってメールを入れてからこの子達の為に
マットを作って待っててくれたのですよ~~♪感激です❤



そんなyoshieちゃん♪4月のshopオープン日決定です♪


        



クリックでyoshieちゃんブログへヒトットビ~~♪笑

4/22日。今回は午前にプレオープン、夜に本オープンと②度楽しめますよ~♪
私はきっと午前は仕事なので夜に賭けます(笑
母の日用のプリザもある言うことですので、母の日用のプレゼントにいかがでしょうか☆
楽しみですね~~☆


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

お花見&入学式



   桃♪


今日はおねえの入学式でした♪
中学校生活が始まりました~~~

一年生3クラス、おねえのクラスは33人でした☆
地元の小学校からそのまま地元の中学校なので、まわりは知った子ばかりで
ホッとした様子のおねえ。
仲の良い子とも同じクラスになったみたいだし、ひとまず親としても安心しました♪


楽しい中学校生活送ってほしいな~~☆



                   line57.gif



昨日の休日はお花見に出かけました~♪
お天気も良かったし、いつも行くお花見スポットの桜が満開に近いと言うので・・・



    一心行の大桜1


                一心行の大桜

樹齢400年といわれる大桜・・・昨年は雨模様の花見だったので今年は晴れて満開の時期に
行けて良かったです♪



    一心行の大桜


すんごく心が癒されます。。。。



      菜の花

菜の花も綺麗でカシャカシャとカメラさんがフル活用でした(笑





パパリンは趣味の山菜取りに出かけ・・・・あの子を大量ゲット(笑



      タラの芽



春・・・と言えば、たらの芽ですよね♪
採りたてを天ぷらにしていただきました☆



春の陽気に誘われて・・・・・久々の登場・・笑



       リコ


                リコリコ



春って癒し満載ですよね~♪私もいつも癒し頂いてます☆
そしてわたしもいろんな人を癒していけたらいいなぁ~~と思ってます❤


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

チーズブリオッシュ♪

          DPP_100282.jpg


         おはようございますっ

昨夜は夜な夜な、、、、お気に入りの写真でポスカ製作してました☆
この画像は新作です(笑


ブロ友yamaママさん♪に頂いたエッフェル塔のキャンドルをメインに撮ったショットが
何気にお気に入りです♪


後方に見えるおうちのオブジェはココ*ちゃん♪に頂いたモノ♪


ポスカ♪4点程出来上がりました
いつか近いうちに、らら便などでお披露目出来たらいいなぁ~と思っとります☆




                              kbic007.gif


先日久しぶりにパン焼きました❤



ん~~おうちパン記事いつ以来なんだろなぁ~~(笑


3/27以来ですか・・・!久しぶりのパン焼き☆めちゃ楽しかったです☆




     DPP_100284.jpg



                   +++チーズブリオッシュ+++



パン生地を平べったく伸ばして、チーズを乗っけてクルクルクル!
それを結んで成型しました♪でべそみたいになってるのが可愛いですよね(笑



      DPP_100285.jpg


             中からチーズがとろりんこ


最近天然酵母ちゃんはお休み中(笑 サフさんに頑張ってもらってます☆



この日のチビ姫は久しぶりのおうちパンに感動し(笑 お弁当に持っていきました♪
学童保育のトースターでチンして食べたみたいです♪


そして!朝ゴパンは~~~



     DPP_100283.jpg



お気に入りのスパゲッティでカフェ風にしてみました☆


     Cpicon セロリ&ツナのカンタンパスタ by めいぷるるーん


この簡単パスタ♪最近のわが家の人気パスタなんです★
セロリが好きだったらきっと受けますよ~~♪
私のまわりにはセロリ苦手っていう人が多くて、えーーー?と言われるんですが・・
おススメですよ~~~!



                         m-stylmini12.gif




さぁ~!今日からチビ姫の学校が始まります始業式です。


ピカピカの4年生


今までおねえが班長でみんなを引っ張って行ってたけど、今日からチビ姫が班長!
みんなを引っ張って学校行けるかな~~~?


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ゆっきーさんのキャラ弁を♪

          


          DPP_100281.jpg


わが家のチビ姫春休みにつき・・・学童保育に行ってます☆


そこで、毎回頭を悩ませるのが!!!お弁当~
早く新学期が始まらないかな~~と思う毎日ですが・・・

な・・・なんと!キャラ弁のリクエストを頂きました(汗


右のカテゴリにあるように、何度かキャラ弁作ってますが・・・どれもイマイチの
出来でして~~~


そんなセンスも器用さもない私なので、お料理の師匠!

楽しいキッチンのゆっきーさんの所を二人で旅して来ました・・笑


そこで、姫の心を鷲掴みするキャラ弁に出会い・・早速作ることに・・・・!



     (幼)年長さんのお弁当6<スーパーマリオブラザーズサブキャラ>

↑ゆっきーさんのステキマリオキャラに出会えますよ~♪


姫・・・・女の子ですが、マリオに嵌ってます・・・☆



キャラ弁作る前に起こしてね~見ていたいから~~と言われたけど・・・・
集中力のいる作業に見つめられても困る~~~(笑


・・・・てことで、、、、そろ~っと起きて作りました(爆



         DPP_100279.jpg



ぶはは・・・・・・一時間半くらいかかりました~~^^;;;




     DPP_100280.jpg


キラーの腕?手?一番難しかったかも~~。。。。
5本指何度も失敗して・・・結局、指はなし (笑




   DPP_100278.jpg



すんごく喜んでくれて苦労も報われたーーーー 笑


が・・・・ちょっと違うよねぇ~と辛口コメントも。。。。。(汗



まぁ・・・不器用なんで仕方なし。。。



お弁当生活もあと二日~~。。。明日はパン弁当そして明後日は。。

ピカチュウ?ピッチュウ?どっちだったっけ?笑
どちらかのリクエスト頂きました。。。。(汗



あと2日~頑張れ~~と自分で自分を励ましてます

Green&flower

お出かけに携帯を忘れて気持ちの悪い一日を過ごしたららです・・笑

なのに、デジイチはばっちり~~忘れず持っていったのでした


        line_clover2-229.gif



ジャニ友さんのランチ会~♪とっても楽しかったです❤


     DPP_100273.jpg


待ち合わせの時間より少し早く到着・・・♪
写真撮りまくりました・・・・笑  気分はカメラ女子・・・(爆


      DPP_100275.jpg


駐車場の土手に咲いていたお花コレ、なんていうお花なのかな~~??
はかなげで素敵でした❤



    DPP_100274.jpg


お友達にお土産のシフォンケーキとポストカード♪

シフォンは、キャラメルモカシフォンです★


  Cpicon キャラメルモカシフォン by まりも1016


この間、職場友をららカフェお招きしたときに大好評だったシフォン♪


ジャニ友さんも大絶賛してくれました~~❤


最近、パン熱よりもお菓子熱よりも・・・カメラ熱だったけど~~~笑


友達にカフェ開けるよ~その時は雇ってね~って言われて・・・・


単純な私・・・笑 頑張ろう~~って気合が湧きました(爆



        line26.gif



そして、もう一つ・・・ブームが再燃しそうなのが・・・・・笑




     DPP_100276.jpg


枯らし専門の私なんですが・・・笑 観葉植物もう一度頑張って育ててみよう~~と
お嫁入りした、ピレア ディプレッサ☆



    DPP_100277.jpg


もっさもっさで可愛いでしょ~~~❤
可愛い信号機のガーデンピックは以前からお気に入りで購入してた
モノで、物置に追いやられてたのを救いました~~(笑



早速、yoshieちゃんのリースと一緒に私の癒しとなってくれました☆


そうそう・・・アクアテラポットという鉢に入ってるんだけど・・・
中に宙に浮いた中鉢があり底から給水布が 垂れ下がってて、水遣りも楽チン!


観葉植物はこの方式が一番私に合ってる気がする~♪



さっ!明日は久しぶりにパン焼こう♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.9

こんばんは~♪
週末です~~*^^*わーい

この一週間、仕事が暇すぎて・・・・今までの忙しさがなんだったの~~ってくらい
暇で暇でたまりません。
それはそれで、辛いかも・・・笑

けど、やりたいことはいっぱいなので、この有意義な時間を無駄にすることなく
日々過ごしていかなきゃねっっ!


           line8.gif



さてさて・・お楽しみ~ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopで
癒しのモノをお買い上げ♪毎回大人気のyoshieちゃんshop★

今回は売上の一部と送料は募金されるというチャリティー式のshopでした☆


いつもyoshieちゃんshopは完売するのが早いのでドキドキもんです!!!!
なんと今回は16分で全品完売という凄さだったのですよ~~!!!


では、そんなyoshieちゃんshopでお買いものしたものをレポしますねん?



    DPP_100262-tile.jpg


きゃ~~~♪今回のラッピングもめちゃツボですわ~~~
ななんと・・・yoshieちゃんおすすめのラスクも頂きました~~!!!


が・・・・・私が興奮のあまりカメラ撮りまくってたら・・・・・
遊びに来てたバアバと姫達で完食~


結局私の口にはひとかけらも入らず仕舞い・・・・・ぁぁぁ


気を取り直して~鼻血ブーなyoshieちゃんの品物を紹介しま~す


一番狙いのモノは・・・・最後の最後に紹介しますね・・笑



     DPP_100265.jpg


とても素敵なラッピングから登場~~♪

一つ目!!!


  DPP_100264.jpg

蝶々がめちゃカワな・・・びー玉ヘアピン!


ガーン・・・・これも姫に奪われました・・・;;;



   フリークロス


  リバティ eloiseのフリークロスです♪


春っぽい温かさを感じるフリークロスで、いろんな用途に使えそう~☆


DPP_100266.jpg DPP_100267.jpg


そして、レジンネックレス2種類☆


aby と フリークロスと一緒の柄の色違いのeloiseです


eloiseネックレスはお友達へのプレゼント☆

喜んでもらえると嬉しいなぁ~~~!



    DPP_100268.jpg

そして~~これこれ♪一番狙いのモノ~~~❤



 DPP_100261.jpg


 めっちゃ可愛いでしょょょ~~!リース大好きららにはたまんない・・・・
今回もゲットしちゃいました~~~!!!!


このサイズともう少し大きいサイズのリースもあったんだけど、敢えて私はこのサイズを!


実はここに飾りたい~~~と決めておいた場所があるんです(笑




    DPP_100263.jpg


ちょっとしたガーデン雑貨を飾るコーナーにお嫁入りしたいなぁって
思ってました☆


妄想してた通り・・・めちゃんこステキです♪♪


冬場でお☆になっちゃった多肉植物や観葉植物ですが・・・この頃の陽気と
お嫁入りしたリースちゃんに触発されてか、、、、
また頑張って育ててみようかな~~と意欲が湧いて来たところです(爆


もう一枚・・・素敵?ショットが撮れたリース画像は、私の写真を気に入って
欲しい~~って言って下さるブロ友さんに強引に送っちゃいます~~笑
待っててね~~♪



yoshieちゃん♪今回も素敵なお品をどうもありがとう~~❤
オーダーしたカフェエプロンなどのお返しもできないまま
時間だけすぎちゃってますが、もう少し落ち着いたら突撃便するので
待っててね~~♪



素敵な布小物やレジンの作品を沢山作られてます!
是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~~♪


        Hearty clothのHandmade日記



明日(もう今日か・・笑)はジャニ友さんとランチの予定です~!わーい☆
明後日は子供会行事で週末はまたもやバタバタの予定。。。
おうちDayはできそうにないけど~~遅れてるコメレス&皆さんのブログ訪問
出来るといいなぁ~って思ってます!


テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

