Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



++Bakery Genki++

またまたお久しぶりになってしまった。。。
特別仕事が忙しい訳ではないんだけど、更新する時間になると睡魔に襲われます(笑

なので癒しのパン作りも全然はかどってません・・


            DPP_100199.jpg



こんなメリメリバゲが焼きた~~~い☆


       DPP_100200.jpg



実は、先日たまたま通りかかったパン屋さんで久しぶりにお店パンを!!!


         ++Bakery Genki++


名前からして元気がモリモリ湧いてくるような名前です。




   DPP_100201.jpg



バゲ、ベーコンエピ、ビーフシチューパン、ミルク・・・なんとか(笑


いつもおうちパン焼くわが家としては、久しぶりのお店パンで、
たまにはいいっか~~~と盛り上がりました(笑


          DPP_100203.jpg


やっぱり一番の人気モノは・・・・バゲット☆


憧れの気泡~~~やっぱりかっこイイネっっ!絵になります。。。❤



このバゲットでパニーニのリクエスト



     DPP_100202.jpg


チーズとハム入りのパニーニです。


カリッと食感がたまんな~い♪


今度は是非ららバゲ焼いて作りたいです★



なかなかブログ訪問もできずスミマセン><;
明日は一人でも多くのブロ友さんのとこ遊びに行けるといいなぁ~






  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

明太チーズパン♪

おねえが卒業式を終え一段落。
この週末はyoshieちゃんshop参戦に始まり・・・チビ姫の学童保育の入退所式に
終わりました(笑

まだチビ姫はあと一年学童保育行ってもらいますがね~~本人イヤイヤです・・(笑



yoshieちゃんshop今回も大盛況でしたねぇ~~~
私・・・は・・・と言うと・・・


出だしは抜群に良かった~~♪けど・・・後からあれよあれよと言う間に
sold outシークレットショップ参加を夢見てましたけど・・・
きっと無理でしょうなぁ~(笑

けど、欲しい~と思うモノはいくつかゲットできたので良かったです♪
皆さんはいかがでしたか??


                          

                       kbic007.gif


今日のパンは東日本大震災が起こる前そして、ららが一番多忙のときに作ったパンの
紹介をしようかな~と思っとります


           明太子チーズパン



                       +++明太チーズパン+++



九州・・・と言えば明太子?なんでか・・・・わが家明太子を切らすと調子が狂います(笑

明太子とチーズをinして、マヨネーズを絞ってます。


明太パンだと食べないチビもチーズを入れるとパクパク食べてくれる☆


   めんたいチーズパン



チーズを入れると辛さも和らぐしねっっ♪



そして、今もチーズinのパン焼いてます~~(笑
美味しく焼けるといいなぁ~~~




そして・・・・これ・・・これ♪
最近のららのお気に入りのアイス☆



             DPP_100196.jpg



高知のアイス! 天日塩アイス☆
(yamaママさん~知ってる~~????)

        

お塩の風味のほんのりブルーのアイスです

らら地域のスーパーでは見かけたことないけど、コープでたまに見かけるアイスで
見かけると注文しちゃいます♪
疲れたときには甘いスイーツも良いけど・・こんな、ちょっぴりしょぱい系の
アイスも私の元気の素なのかも☆

     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

笑えるメロンパンと癒しの写真

昨日の・・・おねえの卒業式の記事に温かいコメントすんごく嬉しかったです♪
こんなときなので、非難のお声もあるかも~~と内心ビクビクしてました。


ビクビクついでに・・・・・おねえのお色直しもup(笑


    DPP_100194.jpg


卒業式ではサイド編みこみでおしとやかさを強調したのですが・・・
謝恩会では編みこみまとめスタイルに(笑
少々大人っぽく仕上がったかな?



       line_clover2-229.gif


最近パンを焼く回数が減ってきてるんですが・・・先日メロンパン作りました☆


ブログ友達のチビくま母ちゃんが、メロンパン焼かれてて❤
その記事を一緒に見てたおチビが食べたいぃぃぃ~と言うので・・・・


私はイーストのレシピで、作ってみました♪





あ・・・・・・思わず吹き出しちゃわないように要注意(爆



    DPP_100186.jpg


ひびだらけ・・・・(笑


オマケに、何を血迷ったのか、クッキー生地の砂糖の分量を間違えちゃって・・
レシピの半分以下のお砂糖で作っちゃってました(ガーン)


でもグラニュー糖で調節したら甘さも丁度良くて美味しかったです❤


   DPP_100185.jpg


このひび割れはお砂糖の量の少なさが原因なのかな。。。うーむ。。。


ちなみに、Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん←こちらのレシピです♪

職場の子に差し入れしたら美味しい~とひとつペロリと食べてくれたので
良かったです★



癒しの写真・・・・♪



      ドライフラワー-tile

ラベンダーのドライを♪お気に入りなんです★
なかなかベストショットが撮れずに・・・やっとお気に入りのショットが撮れました❤



あと・・・・昨日の卒業式で頂いた・・・チューリップとかすみ草☆



    DPP_100193.jpg


一日でこんなにお花が開きました♪

こちらもポストカードにしようかな~~と思ってます
2年間お世話になった担任の先生が転勤が決まったので・・・

この週末、卒業式のオリジナルポストカード製作しようかな~と思ってます。


いや・・・・・しかし、なんだか残念。。。いつかは転勤されると思ってたけど・・
凄く良い先生だったので、おチビの担任もしてもらいたいなぁ~って思ってたので
とっても残念です><;



お友達shopのご紹介~

     


 yoshieちゃん♪web shop♪ 3/25日 今夜22時openです☆
今回のshop☆売上の一部を義援金として寄付されるというチャリティー式のshopと
なるそうです☆

ららも微力ながら参加させてもらおうと思ってます!

卒業しました!


           DPP_100190.jpg



おねえ12歳!今日無事に卒業式を終えました。


東日本大震災で犠牲になられた方や被災された方のことを思うと
心が折れちゃうくらい・・・本当に手放しては喜んでいられない今回の卒業式
だったんですけど、やっぱり記事にしておきたいなぁと・・・
今回のupをお許しください。


59名のお友達が無事に卒業しました。




     DPP_100191.jpg


小学2年の3学期にこちらの方へ越してきて、早4年。
はじめは上手く馴染めるかな~ととっても心配で、、、、

でも親が心配する必要もないくらい、馴染んでくれて!!!
お友達も沢山出来ました。



校歌もやっと覚えたかな~~と思ったら卒業ですね(笑


在校生の挨拶でウルウル・・・・卒業生の言葉で、、ホロロ・・・
卒業生の歌で、ガ―――T_Tでした(笑



あの・・・・なんだっけ?手紙?ヤバい~~これから手紙聞く度に泣きそう(笑



    チューリップ


今年卒業される皆さんに贈ります。

                   I am convinced of your brilliant future.
             「あなたの輝かしい未来を信じています。」



これから、謝恩会です。

娘の髪型のお色直し・・・(笑  わが家は節約・・・母美容師になります(笑




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

おねえのお別れ会にて☆

      DPP_100181.jpg


3月14日のこと
わが家のおねえのクラスで6年生のお別れ会がありました☆

当日は先生とクラスの皆で私の選んだお菓子のレシピの中から一品作ることに!



マフィンとスノーボール2品の中から、みんなで選んでくれたお菓子は!!!



      Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ


バターや卵を使わないので経費削減(笑 
           こんな状況の中だったのでありがたいレシピでした☆



担任の先生と一緒になって、生徒の皆さんと一緒にお菓子作り!
6年生といってもまだまだ可愛くて~~癒されちゃいました❤


家庭科室が他の学年の子達が使われてると言うので、教室にて(笑
一年間過ごした思い出の部屋で皆で思い出に残るお菓子作りなんて~
最高ですよね♪

ただオーブンを持ち運びする先生大変そうだったけど~~しかも・・・
2つのオーブンのうちひとつは故障して使えないことが判明・・・。
結局一台で5班分2段オーブン2セット!一段オーブン1セット!

頑張ってもらいましたよ~~♪


かき混ぜるのも手で済んだこのお菓子だったので、粘土感覚で楽しかったよう(笑


アーモンドプードルと粉砂糖はわが家から持参しました。
アーモンドプードルってこの辺のスーパーで売ってないのよね^^;


男の子もなかなかお菓子作りすることないだろうし・・興味津々☆
先生~なんて言われてちょっと嬉しかったり・・(笑

女の子は質問してくれる子もいたりして~本当に可愛かったな♪


{アーモンドプードルってどこで売ってますか?}

て聞かれて・・・ちょっぴり戸惑っちゃったけど(笑


市内の方のスーパーにはあると思うよ~とスーパーの名前を教えたら~
今度行ってアーモンドプードル買って作りますって言ってもらったり・・・・


お手伝い出来て良かったです♪本当に貴重な経験になりました^^



    DPP_100178.jpg


こちらが、おねえの班で作ったスノーボール☆
結局指導やらなんやらで、撮れた写真は2枚だけ・・超貴重です!笑


お土産用にささやかですが・・・・ららからもプレゼント♪



   DPP_100177.jpg


ミルクティーマフィン♪30個ちょい作りました☆☆☆


ラッピングどうしよっかな~~~手持ちの袋はちょっと大きすぎるし・・・
悩んだ挙句・・・(笑



   DPP_100176.jpg


サランラップで包んで、可愛らしいワイヤータイでワンポイント♪


ミニサイズなので本当に可愛く仕上がりました☆
皆とっても喜んでくれて・・先生も♪


皆の笑顔を沢山見れて私も元気を沢山頂きましたっっっ♪


手作りのモノ(ハンドメイド)ってとっても気持ちが温かくなる!
今はいろいろと大変な時期ダケド~少しでも皆の心を温かくしていければいいなぁ~って
この出来事を終えてポカポカ気分で帰路につきました


23日はそんなおねえの卒業式。
感慨深いなぁぁぁ~~笑

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

祈り。そして私も歩き出さなきゃ!

            DPP_100182.jpg

お久しぶりです。。。。このところ。。。。仕事と大災害の事でブログどころでは
ありませんでした。
仕事がマックスに忙しいときに、あの恐ろしい地震災害。
日に日に増える死傷者行方不明の方達の報道を見るたびに心を痛め、
更に追い打ちをかけるような原発の問題。そして、大規模な計画停電。

九州地方に住む私にとって計画停電は対象外の地域。。。
節電に心がけていますが電源周波数の違いにより送電量に限度があるらしいのです。
それならと・・・スーパーで義援金の募金したり少しでも復興の為に・・・・
いろんな形で支援していけたらなぁ~なんて、、、、少しづつ
前向きに頑張れてる気がします。


でも、まだ何処か心の中に、こんな時にパンやお菓子を作ってる場合なのか???
と心の葛藤と戦ってたり(笑
大好きになり始めた写真の魅力。撮りたいと思ってるモノをカメラに収めて・・
皆さんに見て頂きたい思い。そしてそれをポストカードにする作業。
それらのことを思う存分楽しめる気持ちにはなれなくて・・・・
悶々とした日々(笑

でもお友達のところへ遊びに行くと、元気な方はいつも通りに元気さを!
変わらず過ごすことが一番!復興の手助けになるんではないか!!!!って!!!


なんか・・・・心がすっごく楽になったというか。。
一歩私も前を向いて歩いて行かなきゃナァ~~~!って♪


       
DPP_100184.jpg

もうすぐ咲こうとしている椿。

DPP_100183.jpg

綺麗に咲いた水仙。

春の足音はもうすぐそこ!

皆さんに癒しをお届けできるように、また歩き出そうと思ってます♪
これからも宜しくお願いします!


次回は、ららプロデュース(笑 おねえのお別れ会でのお菓子作りレポしたいと
思います☆指導ゆえに・・・・写真がすくなっっっですが(笑
楽しみに待っててもらえたら嬉しいです★


東北地方太平洋沖地震。

東北地方太平洋沖地震から3日目。
まずは、被害に合われた皆さんお見舞い申し上げます。

地震のあった11日。何も知らずに溜まった仕事を消化するので精一杯
ご存知の通りブログも放置し放題、残業の日々で・・・
疲れて家に帰ると実家の母が大変なことになってる~~と言うので
今回の地震の事を知りました。

こちらの地方は地震も津波の影響も全くなかったので・・・テレビの映像を見て
言葉が出ませんでした。
同じ日本の風景にはとっても思えず、恐怖さえ感じました。

実は私約6年前の西方沖地震で震度6弱の揺れを経験してます。
なんとも言えないあの揺れを思い出すとともに、他人事とは思えず・・・・
今も尚余震におびえて暮らす方達の事を思うと本当につらいです。


この先一人でも多くの方が救われますよう・・・1日も早く日常に戻られるよう・・・
ただただ祈るばかりです。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
そして、1日も早い被災地の復興を心よりお祈り致します。


         Our sympathy and warmest wishes are with you


コメレスも遅れている上に更新も・・・・・(汗
落ち着いたら更新したいと思いますのでしばらくお待ちください☆
更新もしてないのにメールを頂いたり応援して下さったりもう・・・
本当にありがとうございます。

こちらの記事はコメント欄閉じさせてもらいます。

  

テーマ : 地震・災害対策 - ジャンル : ライフ

素敵なチビくまちゃん便♪

多忙の為こちらの記事も予約投稿です。

         
私のしてるお仕事、とっても集中力のいる仕事なので普段の忙しさでも
帰ってくるとグッタリするんですが・・・こうも忙しいと~~本当に頭の中が
どうにかなりそうです(笑

それでも、帰って大好きな家族の顔を見たりこうしてブログでの皆さんのコメントを
拝見すると~とっても癒されます♪
コメレスは少し遅れるかと思いますが・・・必ずお返事しますので
お気軽にコメント残してもらえると嬉しいです❤(私信・・・sちゃん♪そういうことで^^)
今日もお互いグッタリなんだろうけど、いつも更新楽しみにしてくれてありがと~♪


                 o0160018510453038634.gif



さて♪またまた素敵なプレゼントが届きました~~☆


    DPP_100170.jpg


バゲ2種類、バゲカリ、シナモンロール、カンパーニュの全6種類の嬉しいパン便です

そうなんです~~♪
私のハード系師匠のチビくま母ちゃんからですよ~~~


流石~師匠~~♪味は元より・・・ビジュアルも最高にステキ❤



      DPP_100171.jpg


まずは、私の憧れのバゲットから♪
どうですぅぅぅ~この風貌~~❤クープの開き具合といい~気泡の素晴らしさ


   DPP_100172.jpg

気泡ぼっこぼこ~♪私もこんなバゲ焼いて見たい~~~☆


トラディショナル+りんご酵母元種のバゲと、トラディショナル+イーストのバゲと
二種類も焼いてくれたんですよ~~♪
届いた瞬間から丁度お昼時でバゲ大好物のチビ姫が七穀バターつけてむしゃむしゃと(笑
イーストはあっさりバゲでりんご酵母の元種のほうは味に深みがあるというか・・
食べごたえのあるバゲで~やっぱり私は自家製ちゃんのほうが好みかな~~♪
チビ姫はどちらも美味しい~って食べてたんだけど~イーストのほうが好みっぽいかも☆

チビくまちゃんのバゲは本当に絵になるなぁ~~と♪
先日のトップの画像のようにおめかしして写真撮って見ました~~☆

   DPP_100166.jpg

そそ♪この画像~~~*^^*超お気に入り❤
私の作ったバゲでは絵にならず~~(笑本当家宝にします・・・笑

な・・・・なんと♪バゲだけで~50枚くらい写真撮ったかも~~(笑
ぐふふ♪まだバゲ温存してるけど~食べ終わってもこの画像だけでお酒の
おつまみになりそう~~☆笑



           バゲカリ

これぞ!本家本元バゲカリ

この画像しかないのは、この写真を撮った後おねえがすぐ食べ始めたから・・笑
バゲカリ大好物のおねえなので♪
かろうじて私も一切れ頂きました・・・(くぅ~一切れか~~;;)
カリッカリっっ!おいすぃぃぃぃ~❤
黒糖の味がしっかり利いて~さすがチビくまちゃん~~♪

      DPP_100168.jpg

ミニ山食☆テリヤちゃん+春よ恋♪最高の組み合わせじゃ~~❤
な・・・・なんと・・・レーズンとりんご酵母のストレートで作ってある山食!!!
のびのび~と、本当に匂いが香ばしくて~~~たまらんかった(笑
スライスしてそのまま食べたら~モッチリ~ふわふわ♪
トーストしたら香ばしくて~もちもち度がアップ☆どちらも好きな感じ~~♪
コチラはスライスして2枚づつ袋に小分けして冷凍しました♪
ちびちび頂くのさぁ~☆


    DPP_100173.jpg

シリアルカンパ―ニュ☆


おとなしい~って書いてあるけど~~全然♪クープもちゃんと開いてるし・・
マルチシリアルのパンは初めて食べるので本当に興味津々☆
どっしりして~~パパリンの好きそうなパン♪
もくもくと食べてたよ~~(笑 このパンはワタシとパパで2人占め(笑


          DPP_100174.jpg


チョコとくるみのシナモンロール☆


きゃ~シナモン大好きにはたまらない~~♪
ソフト系のパンだけど~元種使用だからかな~~めちゃモッチり☆
チョコの甘さとクルミの香ばしさ・・・そしてシナモンの大人なお味がすんごく
マッチしてます❤



そんなチビくまちやん便を試食してみますか?笑



妄想の世界へご案内~~~(爆



              DPP_100175.jpg

らら家特設☆チビくまちゃんパン屋さん開店しちゃいました~~~☆笑


    DPP_100167.jpg


姫達もとっても喜んでました~~♪チビくまちゃんはママの先生なんだね~~☆
スゴイねぇ~♪ママも頑張ろうか~~!
とエールをもらいましたが、、、、


今週はパンも作れそうにないので(汗 チビくまちゃんのパンをちびちび
家族で堪能させてもらいます~~~❤


このチビくまちゃんのパン屋さん・・・片づけるの本当に勿体なかったな~~。。
でも画像に収められたし♪シアワセ~~☆


皆さんにも幸せのお裾分け出来たかしら~~~♪


チビくまちゃん♪お菓子~


そして、佐賀銘菓のお菓子&おかず海苔!
おかず海苔は2つともチビ姫の餌食に(笑それも速攻~(爆
チビ姫海苔大好きでねぇ~~~❤
佐賀のお菓子はワタシ2年間佐賀で学生の頃過ごしてたことがあって~
はるか昔だけど~食べたことあります☆
いろいろ種類がないのかな?私が食べたお菓子のはあんこが入ってたような?
熱い~お茶に本当良く合うんですよ~☆
今回のは大好きな黒糖と生姜の組み合わせで大好きなお菓子でしたヨン♪
まったりお茶とこのお菓子で疲れを癒したいとおもいま~す


そんなチビくま母ちゃんのブログは・・・・☆


          お母ちゃん!パン焼けた? 


                 
美味しそうなパンがいっぱいですよ~~♪是非是非遊びに行かれてくださいねっ☆

チビくまちゃん♪素敵なパン便どうもありがとぉ~☆
          春になったら会えるかな~~♪楽しみにしてるねっっ!



        l-f-lei2-ra.gif



  yoshieちゃん web shop♪


↑画像クリックでyoshieちゃんブログに!!!

いよいよ来週~に迫ったyoshieちゃんshop♪今度のshopはとってもスゴイ企画を
用意してあるみたいですよ~☆
今からドキドキワクワクです♪プレビュー開始されたなら会員登録しておくのが
おススメですよ~♪お届け先なんかを入れてる間にsold out・・・そうならないためにも!

よし!楽しいこと考えて~多忙乗り切ります☆

      

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

*ひより日和*めぐりちゃんshopでお買いもの♪

        DPP_100166.jpg

お仕事多忙の為・・・平日更新は難しいだろうなぁぁぁ~と元気なうちに
予約投稿です(笑

トップの画像~~画像~~~ステキでしょょょ~~~
私の・・・らら家の家族が愛するバゲット♪アイラブ画像です・・笑  


ええ・・・・私じゃ~こんなにステキなバゲは焼けましぇん
またまた素敵なパンを頂きました~~♪

次回全貌をupさせてもらいますね



   らいん



M*MみょんさんのSHOPと同じ日に、時間差で参戦させて頂いたお友達SHOPでの
お買いものの記事を鼻息荒くしたいと思いまっす❤



 DPP_100162.jpg


   

   ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんSHOPで2回目のお買いものです♪


めぐりちゃんはレジンのアクセサリー作りがとってもお上手♪
レジンに魅了されてるららには~~たまりません・・・笑


今回は2点お嫁入りさせてもらいました☆


ご紹介させてくださいね~~♪


      DPP_100161.jpg

   隠れうさちゃん?なレジンストラップ(^ ^)


めぐりちゃんのブログで見て、隠れてるうさちゃんがめちゃツボで~~❤


     DPP_100160.jpg


隠れているのぅ~うさちゃんが
コイン型に閉じ込められている英字のクラフト紙に・・・・❤

レジンに浮かぶ薔薇もとってもツボでぇぇぇ~♪



     DPP_100163.jpg

   

      バンビの透かしとシーグラスレジンのバッグチャーム



バッグにさりげなくこの可愛いチャームをつけたいなぁ~と妄想・・笑



    DPP_100164.jpg


アンティークゴールド色の大きいバンビの透かしパーツとシーグラスのレジンパーツを
組み合わせたバッグチャーム☆


バンビちゃんたまらなく可愛い~~そして!
シーグラスレジンのレース、英字のクラフト紙、ラメがたまりませーん❤


ひっかける部分も素敵~~♪



そして!今回のノベルティは!!!



    DPP_100165.jpg



めぐりちゃんお手製のメッセージカード♪
手書きのイラストが可愛い~~☆


らら便などで使わせてもらおうかな~って思ってます❤


めぐりちゃん♪素敵なアクセサリーをどうもありがとぉ~☆



そんなめぐりちゃんブログ☆ ヤフオクなどでも出品されてて~素敵なアクセサリー
作家さんですので、ぜひぜひ遊びに行かれてくださいねっっ♪


     
ひより日和*ハンドメイド




さぁ~!!!今週はなかなか更新できないかもだけど~予約投稿で頑張りますっ☆

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

hiroさんより♪トネリコ便☆

        DPP_100157.jpg


またまた素敵な贈り物を頂きました☆


「hiroさんの小さなこだわり」のhiroさんからトネリコ便です


hiroさんから以前もジェノベーゼを頂いて~感激に浸ってましたら・・・・
今度はhiroさんと旦那様合作の特製ジャムを送って頂きました~~~☆



    DPP_100159.jpg


きゃ~~またまたカワユイラッピングだこと~~♪絵になります❤



    DPP_100156.jpg

その名ははっちゃん


はっさくのジャムなんですよ~~♪


     DPP_100158.jpg

はっさくも送って頂きました❤到着の途端・・・・姫達が群がる群がる(笑
みかん系大好きなんで~~食べたい食べたいと・・・笑


とりあえず、写真だけ撮らせて~~~と(笑 母必死☆


おねえが包丁で切って、2人して即刻むしゃむしゃと・・・・笑



↑の画像にチラっと写ってるんだけど~ミニトートも頂きました❤



そして!!!そんなはっちゃん♪
何につけて食べたのかは~~~☆



               DPP_100155.jpg   
        DPP_100154.jpg


冷蔵庫で寂しく待機していた、苺酵母ちゃんの元種でワッフルを~♪
もちもちワッフルに、はっちゃん最高にマッチして美味しかったです❤


皆さんにも是非~hiroさんのはっちゃんを食べて頂きたい~~♪
手作りのジャムって最高ですね❤



 トネリコ便。。。

こちらで、ジャムに関するお問い合わせができるようですよ~♪
是非ぜひ遊びに行かれて見てくださいねっっ


次回は、shopでお買いものの記事をまた鼻息荒くお届けしま~す*^^*

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

M*M みょんさん♪3th shop~Early Spring~

            DPP_100153.jpg


らら新作一押し画像です(笑

まっそんなことはどうでもいいですな・・・笑
またまたお久しぶりです♪


とてつもない忙しい毎日を過ごしてオリマス・・・・



そんな中でも癒しを見つけて日々頑張ってます!今日は姫達の発表会に出かけて来ました。
土曜日だったので良かった~~!このまま忙しかったら14日のお菓子教室(笑
危ういくらいです。。。。トホホ、、、
この一週間でどうにかメドを付けて~おねえの為にひと肌脱ぎたいとこですが・・
どうなることやら、、、、



さてさて♪更新一休みしていた間に、お友達shopでお買いものした品物や
贈りものが届いて~嬉しい悲鳴をあげてます笑


ひとつひとつ、紹介させてくださいねっっ♪



届いた潤に☆



まずは、みょんさんの3回目のshopに参戦してきました~

  
みょんさん♪


一番欲しかったものは~~ゲットできなかったけれど~~別に欲しかったのは
ゲットできたので嬉しい~~♪



        みょんさん


このように素敵なラッピングの中から出てきたのは~~~♪



    みょんさん♪フェリシテちゃん☆



大好きなフェリシテちゃんのピンバッジ☆
めちゃめちゃカワユイ~~♪




    みょんさん♪お品


リバティー生地がカワユイ、ティーコーゼ❤


    みょんさん♪☆



ポットマットもセットでついてて~~お洒落~~♪



これでアツアツの紅茶を時間が経っても頂けます❤
ららカフェにお嫁入りしてくれてありが㌧♪



      M*M

みょんさんブログへLet's go~ですよ~♪素敵なをリバティ生地を使った
ハンドメイドものがいっぱいですヨン♪是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっっ☆


同じ日にお買いものさせてもらったお友達SHOPの品物も届いてます♪
後日UPさせてくださいね~~♪

    
↓続きから♪チビ姫の授賞式・・・笑

続きを読む »

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

いちごスイーツ❤

          DPP_100149.jpg


最近また本職(笑 が忙しくナリ・・・・なかなか更新もできず、皆様のところにも
遊びに行けない日々が続いてます。
そんな中~ご要望にお応えして♪苺狩りのときの写真をポスカにしてみました~♪
ポスカ作るの楽しい~~☆
疲れた体が癒されるひと時です(笑



                         m-stylmini12.gif


さてさて・・・お待たせしました。


苺狩りで摘み取った苺ちゃん達~ですが、姫達がつまみ食いしたもの以外すべて!
スイーツに変身しました・・・笑



     苺のオムレット


苺のオムレットです❤パンケーキ生地にホイップ&苺を挟んだだけの簡単スイーツですが
コチラはチビ姫に大人気!
パンケーキは甘くない生地なので、ちょっとした朝食にもイケそうかも♪



そして、2つめ~~~♪



             苺のロールケーキ



苺のロールケーキ♪カット面が汚いのと、イマイチな出来なのには目をつむって~(笑



             ロールケーキ☆



久しくロールケーキ焼いてなかったけど~~腕が鈍ってるかも~~。。。
(まぁ元々腕は悪かったけど~~笑)綺麗にのの字になってなぁい。。。。。くぁ~、、


もっと修行しなきゃな、、、。



素敵なお買いもののお品と贈りものが届きました~~♪
今日は、チビ姫の消防署での表彰式なので、会社早退する予定なので
upできたらなぁ~と思っとります。


ではでは・・・・行ってきまぁ~す★
  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

