Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



しんばしさん♪ありがとう便☆

   ららかふぇ


先日素敵なお届けモノが届きました~~*^^*

しんばしのHappy Kitchenのしんばしさんから♪

           な・・・・なんと☆ありがとう便☆と言うことでした~~~



   しんばしさん♪


しんばしさんお手製のお菓子やパンとお気に入りお菓子など~~~♪


        紹介させてもらいますね

まずは、ラッピング編から



  オレオマフィン


***オレオマフィン***


ぎゃ~~~ひっくり返っちゃってる~~~。。。ごめんね~しんばしさん
ラッピング可愛いでしょ~~~♪



          セサミキッチン


***セサミキッチン***

素敵なシールを貼ったタグが素敵です❤
ワイヤータイも可愛い☆


   クリチとポピーシードのクッキー


***クリチとポピーシードのクッキー***

opp袋の中にワックスペーパーが入っててその中にクッキーが♪

ポピーシードのぷちぷち感が開ける前から伝わって来ましたよ~~☆



   しんばしさん♪便


届いた翌日の朝ご飯に頂きました~~♪
オレオマフィンはオレオの苦みとマフィンの甘さでちょうどいい感じ☆
甘さ控えめで~いくつでもたべれそう☆
セサミキッチンは、軽くトーストしていただきました♪
黒ゴマの香ばしさに、チーズが入ってて~たまんない❤
私も作って見たい~~☆

クリチとポピーシードのクッキーは、私の大好きな多佳子さんのレシピ♪
クリチのしょっぱみとポピーシードのプチプチ感がすんごくマッチしてて❤
爽やかな風味のクッキーでした☆


そして!


    しんばしさん♪おすすめせんべい


***しんばしさんのおすすめおせんべい***

ワッフルのおせんべい版みたいな~♪そんな感じのお菓子☆
2つ共私が一人占めしちゃいました(笑




どれも美味しくて~今回も美味しさの癒しを満喫しましたよ~~♪
しんばしさん♪ありがとう便ありがと~~*^^*笑
すこし時間をもらうけど~お返しさせてくださいねっっ❤



    しんばしのHappy Kitchen



美味しそうなご飯やお菓子・・・可愛い~娘ちゃんのことなど綴っておられます。。
是非ぜひ遊びに行かれてみてくださいね~♪



            line8.gif

昨日の休日・・・・


木下大サーカス熊本公演へ行ってきました。。。。



・・・・・・・・・・・・・が!!!!



あまりの人の多さにリタイヤ(爆 熊本にもこんなに人がいるんだぁぁぁ~って
眺めて帰ってきました(笑

パパリンが会社からチケットをもらって、休みが取れたので行ってきたんですが・・
やっぱり土日は混雑するみたいで(汗


いつ行けるんだろうか~~~。。。。往復3時間(汗
ドライブ行ってお昼ご飯食べに行ったようなもんでした。。。。。はふぅ~

そんなこんなで、良かったか悪かったか・・・時間ができたので!
いちごスイーツ2品も作っちゃいました(笑

次回レポさせてもらいますね~~♪



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

いちご狩り♪行ってきました☆

          DPP_100137.jpg


いちご狩りに行ってきました~~~


割と近くにいちご狩りができる施設があるっていうのに・・・・近かったらなかなか
行かないモノで・・・(笑
お天気もいい~~こりゃ・・・・・カメラ日和?(オイオイ)笑
いちご日和なんじゃないの~~?と言う声が聞こえてきそうなんだけど・・・・(爆


やっぱりデジイチゲットしてからお天気が良いとお出かけしたくなります
インドア派な私なんで、良い傾向じゃないの~~~♪


デジイチ抱えて、撮ってきた画像・・・・な・なんと200枚ちょい(笑
その中で、気に入ったお写真をいちご狩りと題して・・笑
お伝えしようかな~~と思っとります☆

姫達にとっちゃ~大好きな苺が食べ放題なんだもんね!
親子で美味しい~苺たらふく頂きました♪

40分時間制限アリ・・・・食べ放題☆もう本当に今年は苺はもういいわいってくらい
頂きましたよ~~♪


      DPP_100131.jpg

こんな感じに、すこし高い位置からいちごがお目見えしているので、かがまなくて
いちごが頂けるようになってるんですよ~♪


      DPP_100136.jpg


いちごの種類は4種類・・・とよのか、さちほのか、紅ほっぺ、あとなんだったっけ?笑


     DPP_100134.jpg


ママ~ハート型みたいだよ~~~と見せてくれたのは、チビ姫(笑
ま・・・まぁ・・・見えないこともないが・・・


食べ放題なんだから食べまくらないと~~~とたらふく食べた後は・・・・


             フォトターーーイム




     DPP_100135.jpg


私・・・いちごの花って好きなんですよね~~
いちごの花だけでトータル何枚撮ったかな~~(笑


お気に入りショットはこの写真のたったの一枚だけ(笑
お花写真に夢中になっていたら・・・・・


               


ミツバチさんと遭遇・・・・かなり、ミツバチさんと格闘してましたワタシ(笑


       DPP_100133.jpg


はじめて、連写機能を使いました♪面白いーーーーー
女子カメラ気取りです(笑



    DPP_100132.jpg


運良く、飛び立つミツバチさんを激写っっっ



まだデジイチ初心者だというのに・・・無謀にも、マクロレンズ欲しくなりました(爆

と言うことで頑張って、マクロレンズ貯金しまっす


自宅用にもいちごをお買い上げ・・・・でも・・・・そのまま食べるのは
当分遠慮したいかも・・笑
姫達はまだまだイケる~って食べてますが・・・


そのまま食べるだけっていうのも・・アレなので、明日時間があったら
美味しいスイーツに変身させちゃおうかな~って思ってます。
わが家には珍しく・・・明日もお出かけの予定。
美味しいスイーツ作れるかな~~~。。。。


お天気も怪しいんだよなぁ~~~。。。。カメラ日和は難しいかな・・←また?笑



そうそう♪また嬉しいお届け物が!もうすっかり胃袋の中ですが・・笑
次回紹介させてもらいますね~~♪


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

くるみパンにイングリッシュマフィンに・・

こんばんワン★素敵なshop帰りのららで~す

みょんさんshopとめぐりちゃんshop☆
       どちらもお気に入りの子ちゃんゲットできました


でも、みょんさんshopでもめぐりちゃんshopでも一点づつゲットできなかった子
いるけど~~ね~~大満足です❤
            お品届く日が待ち遠しいなぁ~~

おっとその前に入金しなきゃねっっ(笑


無事に届いたら鼻息荒くご紹介しますので~お楽しみにっ



                  l-f-lei2-ra.gif


ハード系パン修行中の私ですが・・・その合間にいろいろとパン焼き楽しんでます♪



        DPP_100112.jpg


クルミパン♪私の中ではベスト3に入る大好きなパンです
このパンを焼き立てで食べたくて~パン作り始めたって言っても過言ではないかも!


     DPP_100108.jpg


5個のレシピなんでパパリンが2個に後は一個づつ・・・・・
こんだけじゃ足りん(笑


・・・・て事で、またまた焼いたのが!!!


           イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィン♪


いつも焼いてるレシピは自家製酵母だけど~イースト仕様のレシピで作ってみました。


          マフィンサンド


ハム&チーズ&目玉焼きを挟んでサンドに☆




               お腹いっぱいでござるっっ(笑  



そして♪話題の・・・・・この本ゲットしました~~~★


   
Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る



早速この本の中から、カンパを焼きました~~♪
いつか・・・・・そのカンパを披露したいと思います(笑


次回・・・・と言いたいところだけど、明日らら家


        イチゴ狩りに行くので、その記事を書くと思われ・・・笑


この辺いちご狩りの施設いっぱいあって~~ど・こ・に・い・こ・う・か・な・・・
と悩んでおります(笑


続きより・・・チビ姫がっっっ!

続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

チビくまちゃんへサプライズ便♪

           DPP_100067.jpg

なかなか披露する時間がなくて・・・・結構前に作った、はちみつの白ぱんです(笑
とりあえず、ここらで披露しておきます(笑

シンプルな白ぱんってたまーに無性に食べたくなるんですよね!


                    tea2.gif



先日の休日にふと思いたってサプライズ製作したお嫁入り先さんは・・・・♪
私のハード系師匠のチビくま母ちゃんでした~~~♪

いつもバゲットのレシピを拝借したり、2月は誕生月というのをキャッチしたので
ほんのささやかなサプライズらら便をお送りしました~~


そんなサプライズらら便のご紹介をさせてくださいませ♪


             DPP_100119.jpg

***ミルクティーのバターケーキ***


DPP_100120.jpg


前回のらら便のときに皆さんに気に入ってもらえたので今回もチョイス☆
今回は、パニムールに入れてプレゼントしました。
茶葉はアールグレイです☆


  DPP_100124.jpg



***シャンパントリュフ***

前回のリベンジです(笑 チビくま母ちゃんがめちゃこのシャンパントリュフに
興味を持ってくれたので、リベンジして作ってみました♪
今回はシャンパンのアルコール度数12%以上で!!!
普通のトリュフタイプとキスチョコ風と2種類で♪
入れ物がなくて季節外れの・・・・・入れ物ですが(笑



             DPP_100125.jpg

ワックスペーパーバッグにレースペーパーを付けて、シャンパンのコルクを
ワンポイントにつけて見ました♪


   DPP_100121.jpg


***ピーナッツバターマフィン***

これまた、ゆーみんから頂いたミニマフィン型で焼いてみました♪
なかしましほさんの新刊をやっとこゲットしたので☆
一番作って見たかったこのマフィンをチョイス!
せめてものアレンジに、米粉100%で作りました♪
もちもち度upです★なんとバター不使用なんですよ~~~!


      DPP_100122.jpg


職場の子にもプレゼントしたんだけど~彼氏さんがめっちゃ気に入ったそうで
嬉しいなぁぁぁぁ~♪



    DPP_100123.jpg


***チョコレートスコーン***


ハート型のと丸い型と・・・♪
味見担当はいつも姫達なんですが・・・・・


ママ・・・・・これ、小麦粉の味しかせんっっと言われてしまった。。。


子供の舌もあてにならんしなぁ~と私も味見。。。
確かに素朴なお味カモ~~でも、生クリームやジャムとかお好みでつけて
食べてもらえたらちょっとしたお食事系のスコーンにもなりそうかな~~と
送り付けちゃいました~~~。。。
でも、チビくまちゃんは何もつけなくてもいいよ~と言ってくれて❤良かった❤

この、スコーンのラッピング画像がにゃーい(笑


毎回らら便一品は画像撮り忘れたりすることあるみたい・・・笑




そして!!!またまた~~ららのB級グルメ送っちゃったよ~~笑
しかも、師匠に送っちゃう―なんて、なんてチャレンジャーなんでしょ



       DPP_100113.jpg


***カレーカンパーニュ***
   

DPP_100126.jpg


そろそろ・・・・・近いうちにレシピupしてみたいと思います(爆



こんな感じのらら手作りお菓子やパンに、熊本ラーメンやフルーツティ、お気に入りパイ
なども一緒に送らせてもらいました♪



チビくま母ちゃんがステキに紹介してくれてます


      
   お母ちゃん!パン焼けた?チビくま母ちゃん。

    記事はコチラ→ららちゃん便☆とレーズンストレートバゲット☆



とても素敵に紹介されてますので、是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ


チビくまちゃん♪どれも美味しく食べてくれてありがとう❤
これからも宜しくねっっ♪


    line45.gif



お友達Shopのご案内をさせてもらいます♪




    みょんさん3th web shop♪


↑画像クリックで、みょんさんのブログに♪
素敵なリバティでとても素敵な作品を作られてます☆あなたもこれでみょんさんの
作品にいちころね☆

いよいよ今週の金曜日shopオープンです♪ただいまプレビュー開始されてますので
是非遊びに行ってみてくださいねっ♪


そして、なんと同じ日の同じ時間に・・・・・☆



  めぐりちゃんshop  
2月25日 22時open♪

↑画像クリックで、めぐりちゃんのブログに飛びます♪


私は25日みょんさんと、めぐりちゃんのshopをハシゴします(笑
どうか・・・・旦那さま、、、帰宅時間をずらしておくれっっ!

めぐりちゃんshopもプレビュー開始されてます♪遊びに行かれてみてくださいねっ☆



  yoshieちゃん web shop♪


↑画像クリックでyoshieちゃんブログに!!!
もう少し先ですが・・・とても素晴らしい作品を沢山作られてますよ♪
な・・・・なんと今回はビッグな企画も用意してある見たいです!!!
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ


           line7.gif

あの・・・・今日は偉く長い記事になってもうた。。。。
もう少しお付き合い頂けますか?笑


実は・・・3月14日に、おねえ姫の学校のお楽しみ会で(いわゆる卒業前の最後の会?)
そこで、クラスの皆で思い出に残るような会を開く催しで、皆でお菓子を作ることに!
その会で、ららがプロデュ―スというか、レシピ検索から製作までのお手伝いをすることに
なりました。。くぁぁぁぁぁ~。。。。大丈夫か!
私・・・・こんな大役(笑


先生からお願いされて、楽しそう~おねえの小学校最後の思い出になればって
軽くお引き受けしたんだけど~~心配になってきた(笑
とりあえず、これから週末くらいまでに子供に作りやすくて、万人受けする
お菓子のレシピを探しまくらなければ。。。。

そこで、皆様にお願いが!こんなのがいいんじゃないの~~?的なアドバイスが
もらえると嬉しいです♪
ちなみに、おねえのクラス全員で29名です。
4~5人づつの班に分けて、6班くらいにして、時間的にお楽しみ会の時間が
2時間くらいなんですが・・・一時間くらいで出来るお菓子を~と思ってます。

何品かレシピを持っていき、子供達に最終的に決めてもらおうかな~なんて
思ってるんですが・・・・どうなることやら。。。


けど!なんとしても成功させたいので皆さんのアドバイス~お待ちしとります♪






テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

Chocolate Cookie&Vanilla Pound Cake...

DPP_100118.jpg


先日の女子カメラ(風)笑 の記事に沢山の嬉しい~コメントありがと~~♪
調子に乗って(笑 ポスカ作って見ました~~~


初めてのポスカにしてはなかなかの出来ではないでしょうか(笑
自分で言うなって?笑


らら便などで、バンバンご披露できればなぁ~と思っとります♪


そうそう・・・サプライズらら便も無事にお嫁入りできました~~☆
無事に届いて喜んでもらえたので良かったです❤
また後日記事にしたいと思いま~~す*^^*




illust2704_thumb.gif



らら便を作り終わって、ホッとしてると・・・・姫達が!
ママ~~チョコ系のケーキが食べたい~~!とのリクエストが。。。


よっしゃ~~~気合の入ってる今、、、、頑張って作ってあげよう!



丁度オレオがおうちにあったので、簡単で美味しい~オレオ入りのパウンドケーキを
作りました~~♪




            DPP_100117.jpg


オレオクッキーのクリームを取って生地に混ぜ込んだパウンドケーキ☆
石橋かおりさんのレシピです❤
飾りのオレオはクリーム入りです♪
取ったクリームはチビ姫がそのまま食べてました(笑



   DPP_100116.jpg


これね、ちょうどミニ食型3個分のレシピなんですよ~~♪


ミニで焼くと可愛いし、姫達もひとつづつペロリでした☆

ひとつ余ったので、職場の子におすそ分けしました~~♪



    DPP_100114.jpg


しっとりとして、オレオの食感がまた良かったです❤



バレンタインは終わったけど、チョコ系のお菓子は作ってくれ~とせがまれるので
チョコは冷蔵庫の中にいつでも待機してます♪
自宅用は、勿論~~お安い板チョコですけどね~~(笑

      

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

女子カメラ(風) & ただいま製作中♪

      ららかふぇ♪


最近のらら・・・カメラ日和です'笑



いや~~~デジイチちゃん❤嵌りまくり・・・・・☆
                   バシバシ写真撮っては遊んじゃってます(笑


トップの画像は、yoshieちゃんのリース
一番のベストショットではなかろうか・・・笑

フランス語で・・・・君とともに☆ と文字を入れてみました


私にはまだ腕がないので、できないのですが・・・・ポストカードとかにしても
素敵なんじゃないかな~~と夜な夜な妄想中です(爆



DPP_100106.jpg



こちらは・・・
ららが作ったお菓子じゃないんだけど~~今日出会ったお菓子♪
ドーナツっぽいけど~ドーナツじゃない(笑
お餅っぽい生地にチョコがついててデコってあります☆


とにかく可愛くて~~♪いろいろお味があって~美味しい&面白かったです

こちらは、良くららの画像で使われてるフランス語!
美味しくて幸せ!!!という文字を♪




   DPP_100107.jpg



お誕生日おめでと♪画像のつもり・・・笑



・・・・・・・と言うことで・・・・・・♪



何を思いたったか・・・・・・ただいまサプライズらら便製作中です(笑



      DPP_100109.jpg


でっかい苺でしょ??笑 紅ほっぺです❤


はは・・・・らら便とは関係ないんだけど~~お気に入り画像なので
upしてみました~~~♪実は、先日私の画像を気に入りました~~とあるブロ友さんに
メール頂いて、調子に乗ってるららですwww


そんな私ですが・・・・ぱんもバンバン焼いてますよ~~♪
明日送る予定のらら便にも、B級グルメとして(笑 カンパ♪捧げます~~~


すんません・・・・深夜の為、支離滅裂・・・・(爆
記事も全然まとまっておらず、失礼しましたっっ☆




                 o0160018510453038634.gif


お友達Shopのご案内をさせてもらいます♪




    みょんさん3th web shop♪


↑画像クリックで、みょんさんのブログに♪
素敵なリバティでとても素敵な作品を作られてます☆あなたもこれでみょんさんの
作品にいちころね☆

今度の金曜日オープン予定ですので、もうすぐ♪
今週の半ばくらいかな~プレビューも始まると思うので、遊びに行って見てね^^



  yoshieちゃん web shop♪


↑画像クリックでyoshieちゃんブログに!!!
もう少し先ですが・・・とても素晴らしい作品を沢山作られてますよ♪
な・・・・なんと今回はビッグな企画も用意してある見たいです!!!
是非ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ



さっ!!!明日も早いので、もうお休みしようっと☆
明日は、サプライズ便作りとブログ訪問DAY(笑



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

emi*さん♪バレンタイン便☆

今日も先日のらら!バレンタイン便の記事の紹介をまずさせてくださいませ♪

ずらずらなるままに ずらこさん♪ 記事はコチラ→バレンタイン

Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・ natukiちゃん♪
記事はコチラ→ららちゃんからの贈りもの

姫のドタバタ日記 ゆーみんさん♪ 記事はコチラ→ららちゃんからバレンタイン便


ずらこさん♪natukiちゃん♪ゆーみん♪ステキに紹介してくれてありがとっっ☆
皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいねっっ


   

                   o0110007310180774266.gif


わが家にもバレンタイン便が届きました~~


    DPP_100065.jpg


 温かく優しい毎日のemi*さんからです


ひとつひとつ紹介させてもらいますね♪


   DPP_100064.jpg


上のが、ガトーショコラ♪下のが米粉100%ケーキ♪

ガトーショコラも米粉100%ケーキもめちゃうまっっ❤
ガトーショコラはチョコ味濃厚でほっぺがおちそうだったよ~~~♪
米粉のケーキは、米粉使用だからモッチリしててうわ~っ❤って思った・・・笑


好き嫌いの激しいチビ姫がパクパク食べてて~見てて気持ち良かったよ~~笑



    DPP_100061.jpg


++生キャラメル チョコ味++

この生キャラメル~~お口の中でとろ~り溶けて~~マジうまいっっ♪
ついつい手が伸びてねぇ~気づいたら瓶だけになってた・・笑
姫達と取り合いさぁ~♪



    DPP_100063.jpg

++マシュマロサンドビスケット++


ハートのビスケットの間にマシュマロが挟んであって~温めてマシュマロの
部分が溶けかけた頃頂くのがめちゃ最高~♪
これもチビ大絶賛でしたヨン♪
ママも作ってよ~~~とリクエスト頂いたので、emi*さん教えて下さいっっ
レースペーパーに包んでっていうラッピングにも惚れた~~♡



   DPP_100066.jpg

そして、emi*さんと、娘ちゃんからのお手紙付きっっ♡
娘ちゃんね、まだ小学生になってないのに、字がお上手!!!
一生懸命お手紙書いてあって・・ららおばちゃん♪感激っっっ☆
実は、娘ちゃんが嵐さんのファンだと言うのでコンサート行ったときのグッズを
プレゼントしたんです★
今回の便はそのお礼とのことなんですけど~~めちゃ感激しましたよ~~♪
emi*さん♪おすすめのびわこ布巾も嬉しいなぁ~*^^*


emi*さんとは、ディズニーランドに行ったとき会いに来てくれて
ご対面してるんですが・・お若くて、可愛くて~❤
今年も会えると嬉しいんだけどなぁ~~*^^*
なにか・・・関東方面に行く用事がないかしら・・・・笑


emi*さん♪素敵なバレンタイン便♪どうもありがとぉ~~☆
3月の交換会も楽しみにしてるよ~~!!!


        +++++           +++++



今週はブログ更新週間で頑張ってきました~~♪
記事も溜まりに溜まってたしね・・・。
とりあえず溜まってた記事をup出来たので、これからは今までのように
一呼吸おいての更新に戻そうかな~って思ってます。
皆さんのブログへゆっくり遊びに行きたいし、☆

書きたいときにダダーーーーっとupするかも(笑


お付き合いありがとうございました~☆



テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

ららのバレンタインデー♡


まずはじめに・・・らら!バレンタイン便のことを記事にしてくれてます♪

YAMA houseへようこそ!のyamaママさん 記事はこちら→バレンタイン便♪


まちやmi*kiのki*ちゃん♪  記事はこちら→ ららちゃんからのバレンタイン便♪
          

yamaママさん&ki*ちゃん♪素敵に記事にしてくれてありがとぉ~♪
皆さん遊びに行って見てくださいねっ!



                  l-f-lei2-ra.gif




       らら家のバレンタイン♪



+++Valentine's Day+++


皆様どのようにお過ごしされたでしょうか?今年は平日だったからか、物足りなさを感じた
バレンタインデーだった気が・・・笑

わが家は日曜日にチョコ作り開催

数日前から姫達と一緒にしようね~と言ってたのに、二人とも
お友達と約束が入ったからさ~ママ・・・・お願いね♪と任されてしまった・・・


しかも、おねえはお友達とチョコ作りしてくる~と言って、家にあったチョコを数枚
持って行った~


子供も小学生にもなるとこんなもんよね・・・・笑



仕方なし・・・一人で癒しのチョコ作りするか~~!!!



パパへのチョコは~~シャンパントリュフのリベンジッッ笑


ブランデー系のお酒が入ったチョコはあんまりね~と言うパパなので・・・・
シャンパンならよさそう??
今回は混ぜすぎて失敗することもなく・・・・❤でけた☆


    シャンパントリュフ


これね、お菓子便で作ってシャンパンの味が判らなかった原因が分かったー☆
本に小さく・・・アルコールは12度以上のものを必ずって書いてあった~~~


ららんちにあったシャンパン・・・12度以下ですた(汗


  DPP_100059.jpg


このシャンパントリュフ!絞り出し袋に入れて絞って、テンパリングしたチョコをコーティング
するんだけど・・・その作業がめちゃ面白かったよ


ヨシ!今度作るときは~シャンパン12度以上のものをゲットして作るぞぉ~


肝心のパパには、フルーツの味がして美味しい~~と評判でした!わーい♪



   ハートのチョコパイ-horz


そして♪これ!!!トップ画像のシャンパントリュフをお皿代わりにしてるハート型の
パイ♪こちらは、チョコレートクリームをつけてプレゼントしました

チビ姫が遊びに行ってるお友達ママへ★いつもお世話になってるので!


    プレゼント


こんな風にラッピング☆こりす*ちゃんから頂いたピックが大活躍です❤
ママ友さんもすんごく喜んでくれたので良かった~~♪


ハート型のパイは本当贈りものとかにもいいかも☆もう少し、大き目のハート型パイ
作って、チビクッキーとか入れてプレゼントしても可愛いだろうな❤



            l-f-lei2-ra.gif


夕方、おねえがチョコを沢山作ったみたいで~持って帰ってきました
その中にパパのはあるの?って聞いたら・・・・


あ・・・・・忘れてた。       だって・・・笑


多目に作ったからね、パパと○○に!ってチビ姫にもあげてたような笑


そしたら・・・私も作りたい~~ってチビが・・・笑


夕飯の用意をすこしずらして、余ってたチョコでチビ姫と一緒にチョコ作りしたよ(笑


デコるのは、チビ姫に任せて♪



   チビのチョコ


笑・・・・・こんな感じになってたよ☆


   パパへのプレゼント


私はそのまま容器に入れたままプレゼントしたけど・・姫達は、ラッピングしてました(笑
バタバタだったけど~パパに喜んでもらえて良かったね~~♪


そんなこんなで、らら家のバレンタインデーも無事に終了。
来年はどのようなバレンタインデーになるのかな?



さてさて・・・らら家にもバレンタイン便が届きました



      009-horz.jpg


次回の記事でご紹介しますね~~♪^^
    

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

らら!バレンタイン便♪第二弾

お待たせしました~~らら!バレンタイン♪第二弾です★

記事にしたいこと溜りにたまってるので、気合を入れて更新したいと
思っとります~~(笑

今回は、ブロ友さんとして一番長いお付き合いをさせてもらってるずらこサンと。
yamaママサン♪

お二人とも共通のお友達でB級グルメ便を送りあいっこしてます♪

今回はお二人からクリスマスサンタ便を頂いてたのでお礼にと❤



     ららのお返しバレンタイン便 vol 2



メニューは、先日のらら!バレンタイン便♪第一弾と3品は一緒で
あとは別のお菓子やパンをセレクトしてみました☆


同じお菓子は・・・ダブルチョコミニマフィン、ミルクティーのバターケーキ。
スプーンショコラです♪


あと・・・AsuさんオリーブオイルBIOもチョイスして、紅茶がダージリン・・・
熊本のラーメンをチョイスしました。


では、その他のお品の紹介をさせて頂きますネン



       シャンパントリュフ


***シャンパントリュフ***


石橋かおりさんのレシピでお酒の大好きな私達にピッタリのチョコ(笑
はは・・・実はこちらも失敗作なんです(汗 ごめんよ~~二人共。。。。。
実は本当はこんなトリュフの形じゃなくて、キスチョコっぽいもっと可愛らしい
形のチョコなんです。。。。実は昨日のトップの画像のチョコ(笑
それが、私の求めてたシャンパントリュフだったの~~~。。。
かき混ぜすぎて、ボソボソになっちゃって・・・仕方なし、このような
トリュフの形に強引にしてしまった(笑
シャンパンのお味・・・感じてくれたかしら?ちなみに、ららは感じず(爆



     オリーヴオイル風味のコッペパン

***オリーブオイル風味のコッペパン***

こちらもAsuさんオリーブオイルBIOをたっぷり使用♪
リスドォル+イーストの組み合わせです★門間みかさんのレシピで~~
シンプルにサンドにしてもお勧めなのでチョイスしてみました


     はちみつブラウニー

***はちみつブラウニー***

こちらも稲田多佳子さんのレシピで、はちみつとチョコのハーモニーがたまらない
お気に入りの一品です❤
第一弾のトリュフガトーと似てる感じだけど・・・こちらはくるみが入ってて
香ばしい感じかな?


   ミニシュガーバターパン


***ミニシュガーバターパン***


こちらもfumiさんのレシピで、春よ恋+レーズン酵母のパンです。
これも~~ラッピングの画像がにゃーい
なんで・・・?(笑



カレーカンパ♪


***カレーカンパーニュ***


出た・・・笑 これぞ!これぞ究極のB級グルメ・・・・笑

まだ試行錯誤でベストなカンパを修行中なんですが・・・チャレンジャーでしょ笑
こちらはフィリングがベーコン+チーズなんですが、もうひとつは、ウインナー+チーズで♪
贈りものなので断面がどんな風になってるのかも確認できず・・・・
ドキドキでしたが・・・笑

カンパのラッピング・・・何気にお気に入り❤
タグは、めぐりちゃんのお手製タグです♪



以上の贈りモノをさせてもらいました☆数えて見ると・・・なんと!2日で・・・・
13品・・・カンパはもう一カウント!

うわ~~~本当に吃驚・・・・!!!良く、燃え尽き症候群にならなかったもんだ!笑

バレンタインDayもあったし、燃え尽きてる暇なかったな♪

本当に楽しい2日間でした☆また落ち着いたら、贈りモノ便したいと思います



さっ!!!次回は、らら家のパレンタイン日和お送りします


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ゆーみんサン♪カウプレ当選☆



    DPP_100053.jpg


                   l-f-lei2-ra.gif



          2/14バレンタインデーですね大切な人にチョコあげたかな?


     らら家のパレンタインDayな記事は後日レポしますねん
       今年は平日だったからか・・・・なんだか物足りなさがあるような。。。笑


 あっ❤ちなみに、トップの画像♪昨日焼いたハート型のパイ生地とらら作チョコ♪
        記事がパレンタイン後になってしまうので・・・これだけupしておきます・・笑

                   l-f-lei2-ra.gif


 姫のドタバタ日記のゆーみんさんのカウプレに見事当選♪わーーーーい❤


          DPP_100058.jpg
   


そのカウプレのお品が届きました紹介させてもらいますねん♪



     DPP_100057.jpg

このような可愛いラッピングで届きましたよ~~♪


   DPP_100056.jpg


エコクラフトで作られたカゴと、マルシェストラップです♪
動物ちゃんが遊びに来ました・・・笑 


なんと・・・・お名前入りなんですよ~~♪一応名前の部分だけモザイク入れてますが。。
焼いたぱんやお菓子を載せても可愛い~~よね☆



そしてね~~♪ストラップがめちゃ可愛いの☆ららのツボに入りまくった(笑



       DPP_100054.jpg


このストラップも手作りなんですよ~~☆
羊毛フェルトで作ったぼんぼんも可愛すぎ❤レースもまたいい雰囲気だしててね♪


ゆーみんは、お菓子やパン作りもお上手なのに、いろんな趣味を持ってて~凄いんですよ☆
エコクラフトで作ったピンクッションも可愛かったし~❤
私は全くできないので、本当尊敬するな~~~♪


風邪とかひいて大変な時もあっただろうに・・・本当にありがとうね♪
大事に使わせてもらうね~*^^*



そんなゆーみんブログは→ 姫のドタバタ日記です。
皆さん遊びに行かれてくださいね~~♪



次回は、お待たせしました。。。らら!バレンタイン便☆第二弾です★


テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

らら!バレンタイン便♪第一弾

先日からお誕生日便やクリスマス便を頂いてたブロ友さんへ
               感謝をこめてららカフェ便を製作して贈らせてもらいました



今回は第一弾♪クリスマス便を頂いてたnatukiちゃん♪お誕生日便を頂いてたkiちゃん♪
そして、クリスマス便&誕生日便を頂いてたゆーみんさんのお三方です★

12月に頂いたのに~~こんなに遅くなってしまって~~(汗

遅くなったついでに・・(ボソッ)・・バレンタインに合わせて、勝手にバレンタイン便に
しちゃいました~~♪



      ららのお返しバレンタイン便♪


バレンタインカラーを入れつつも、ららカフェのイメージも入れつつ♪
楽しみながら製作させてもらいました♪


では、ひとつづつ紹介させてもらいますね



      パブェオショコラ

***パヴェオショコラ***


稲田多佳子さんのレシピです。クーベルチュールチョコレートを使用した
はちみつとブランデー入りのちょいと大人な生チョコ☆
形・・・・見た目・・・・イマイチで、大きさもいろいろ(汗
ビジュアル的に今一つな出来ですが・・・・。
家庭的っぽさな感じが漂ってぇ~てな感じで頂けたかな?と思います(笑しどろもどろ・・


     ミルクチョコのふぃせる

***ミルクチョコのフィセル***

こちらは門間みかさんのレシピ♪
リスドォル+イ―スト仕様です。板チョコ(ミルク)が中にたっぷり入ってます♪
冬に絶対食べたくなるパンなので選んでみました*^^*


ダブルチョコのミニマフィン


***ダブルチョコミニマフィン***

cuocaさんのレシピをミニマフィン型で作ってみました♪

チョコレート生地の中と外にキャラメルチョコチップを使用☆
見た目も可愛い~ミニマフィン♪ゆーみん♪大活躍させてもらってるよ~~!


      トリュフガトー


***トリュフガトー***

石橋かおりさんのレシピで、ガトーショコラのチョコレートをグンっとアップした
ケーキ☆一部分焦げちゃったり・・・・・(汗
まだまだ修行が必要ですな。。笑


      ミルクティーのバターケーキ

***ミルクティーのバターケーキ***


こちらも稲田多佳子さんのレシピです♪
あの・・・・こちらは作り直し(笑 一度失敗してまして(爆
本当はスリムパウンドケーキ型で作ってスタイリッシュにプレゼント❤と・・・ね。
・・・が・・・しかし・・・・生地を入れすぎて大噴火(笑
敢え無くそちらは自宅用に変身して、新しく普通のパウンド型で作りなおしました・・笑
お粉はドルチェ、発酵バター、茶葉はダージリンです❤



  くるみミニ食


***くるみミニ食***

こちらはfumiさんのレシピで、レーズン酵母で作りました♪唯一の天然酵母作品❤
こちらのラッピング画像がないんですの。。。(汗
こりす*ちゃんから頂いたタグをつけておめかししたのにぃ~~。。。。


      ガーリックフォカッチャ

***ガーリックフォカッチャ***


こちらも門間みかさんのレシピです♪オリーブオイルをふんだんに使ったららおすすめの
フォカッチャ❤ガーリックたっぷりなのでご注意を(笑


     スプーンショコラ

***スプーンショコラ***


一番のお気に入りちゃん(笑 お気に入りの本の真似っこダケド(爆
ホットミルクに混ぜ混ぜして飲んでもらえたらなぁとチョイスしてみましてた。
パレンタインって感じがして良くない?


     お返しらら便

番外編として♪ららチョイスのストロベリークリームという紅茶と
お砂糖。ミニなのが可愛いチャーム。あと~~~☆

Asuさんオイル BIO☆

今回はAsuさんにもお礼言わなきゃ♪
ひとつひとつ丁寧にラッピングしてくださって~~それにね♪


  Asuさんオリーブオイルソープまで頂いちゃった♪

  

     オリーブオイル石鹸
 

早速洗顔に使わせてもらってます❤しっとりして匂いがお気に入りなんです❤
Asuさん♪本当にありがとうございます。ご紹介が遅くなりました^^;



こんな感じに第一便は贈らせてもらって☆その日の夜から第二便の製作に!
次回はまたまたあるカウプレに当選してそのお品の紹介をしたいと思ってるので
その次に第二便の紹介させてもらいますねん☆

第二便は本当にお付き合いが長いブロ友さんなんで、チャレンジャーなものも
入れてみました(笑  お楽しみにぃ~~❤


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

十五穀入りカンパーニュ♪

うぅぅぅ~さぶいっっ


なんか今日は全国的に寒いみたいで~たまりませんな
ついついエアコンの設定温度をあげちゃいたくなるワタシ・・笑
ん~~~グっと我慢の子です。はい。


今日は朝から雪で凍った道を命がけ・・(大袈裟?笑)
〶にらら便をお届けに参りました。。。窓口の人。。。どっかで見たことあるなぁと
思ったら高校の同級生でした(*≧m≦*)プププw

また宜しくね~~と送り状をいっぱい頂きましたわ・・(●ゝ艸・)フ゜ッ


・・・・と言うことで、ららバレンタイン便全員贈り主さんのところへ
無事にお届けできました~~♪そして、一部の贈り主さんから無事に届いたメールも
頂けて、ホッとしております☆

このお休み、ららのお菓子やパンでららカフェ気分を味わってもらいたいな~と
思っとります☆



     hana-line-1.gif



今日もパパリンはお仕事でした。なので、必然的に私も早起き。。。
いつも通り⑤時40分起きです

パパのご飯お弁当を用意して~二度寝でもするか・・・・と思ったら~~
アリ?あたしたちの朝ごはんがにゃーーーい



ご飯セットしてもなぁ~おかず作らないといけないのは面倒だな~~と。。。。
こんな時にも頭に浮かぶのは・・・



    焼きたてアツアツカンパが食べたい~~



今から仕込むと遅めのブランチじゃ~んいいかも♪ルンっ・・・て事で!



ららオリジナルカンパ作っちゃいました~~~☆
なんか・・・配合をいろいろ考えるのが楽しくなった今日この頃・・・・。
まだまだ納得のいくレシピではないのでレシピupはしばしのお待ちを^^



    DPP_100052.jpg


         ***十五穀入りカンパーニュ*** 



いろんなブロガーさんの中で十五穀とか十六穀とか使用されてて~いつも
香ばしいパンを見る度に気になってた雑穀☆


わが家はおいしい雑穀 十五穀を使用してます。

購入してずっと放置してて(汗 やっと日の目が・・・笑

この十五穀は20㌘づつ個包装されてあるのでとっても便利なんですよ!
リスドと全粒粉とこの十五穀をブレンドして作ってみました



     あらら・・・


ええ・・・・このクープの開き具合、かっこいいとは言えませんが・・・笑



何か・・・・入ってる???  


ええ・・・・・・・・今回も入ってます・・・・笑




カット断面に行きますか?
 


     DPP_100050.jpg

チーズ&ハム&ウインナー(冷蔵庫の残り物ですが・・^^;;)沢山詰め込みました笑


・・・・ヤ・・・ヤバい・・・・チーズがぁぁぁぁ~



普通にカットするんじゃきっとチーズがえらいこっちゃ~~と。。。
四分の一ずつカットして~親子3人かぶりついて、アツアツを頂きました


いつもは夜焼くので焼き立てって味見程度しか食べられないんだけど~~今日は❤


香ばしくておいちぃ~~~十五穀入り・・・・やみつきになりそうです。


カンパ熱しばらく続きそうです・・・笑 バゲット修行もそろそろ・・・・


あっっっ明日はバレンタインのチョコ作りっっ頑張ります(≧y≦*) ❤


今週末は結構な方がバレンタインのチョコ作りされるんでしょうね。。。
今日お買いもの行ったら、板チョコ殆ど売り切れでした。
わが家はららバレンタイン便とバレンタイン用のチョコと大量買いしてたので
なんとか、大丈夫そう・・


皆さん素敵な休日をお過ごしくださいねっ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

よっちゃん♪おから便☆

らら4連休中で~~す


    ららカフェ便♪-horz


このお休み中、ららバレンタイン便の製作をしておりました~~
昨日3名の方に(こちらは遠方なので早めに・・♪) 発送済みです♪
そして、明日には2名の方に発送できそうです★

明日発送の分もほぼ完了したので、寒ーい和室で待機中(笑
朝一には発送できそうです。。雪降らないといいけど~~~。。。。

今回は5名というお菓子パン便は未知の世界だったのでとっても緊張~~!
菓子職人になった気分のららでした(笑

今回も頑張らせて頂いたので、皆さんに届きましたらこちらのほうでも紹介できれば
いいなぁ~と思ってますのでお楽しみにぃ~☆




         line38.gif



     よっちゃんおから便♪




     ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  !!!


お友達のよっちゃんから、おから便が届きました~~~☆


よっちゃんがおからのパンを作られてて~よっちゃん=おからのイメージなの~♪
というコメントしたんだけど・・こんなに沢山のおからのお菓子やパンを頂いちゃった


  014-horz.jpg


O(≧∇≦)O ........カワユイ❤


kurocoboさんのとこで見て可愛いなぁ~と思ってたスプーンデコ付のお手紙も
入ってましたよ~~~☆




ではでは・・・早速紹介しますねぇ☆


   おからワッフル あられ糖

***おからワッフル(あられ糖)***


おからワッフル ざらめ糖

***おからワッフル(ざらめ糖)***


生おからがたっぷり入ってるからかモッチリなワッフルで美味しかった~♪
あられ糖とざらめ糖の違いはわかんなかったかも。
お粉はイーグル使用そうです。
私も早く生おからゲットして作ってみたいなぁ~*^^*



 おからパン♪




 ***おからパン***

こちらもよっちゃん家の定番パンだそうです。素材がシンプルなのでよっちゃんの言うように
サンドとかにしても美味しかったかも~!わが家はそのままチンしていただきました❤
こちらはイースト使用なのかな?
こちらもモッチリ系で大好き❤おから効果でモッチリ感倍増するんだろか~~~。



   おからマフィン♪


***おからマフィン***

おからがたっぷりなのと黒ゴマもいっぱい入っててしっとりなんだけど~
香ばしくてお食事系のマフィンっぽい感じして~美味しかった❤
お粉のノワールCが気になる~~♪


   おからかりんとう♪


***おからのかりんとう***

これねぇ~~~私の口には2つくらいしか入らなかった~(笑
カリカリ感がたまらなく家族のお口に合ったらしく~みんなで競争するくらい(笑
油で揚げてないのでヘルシーだし、やめられない・・とまらない(笑
作ってみたいな~~♪


   可愛いお花の飾り♪

よっちゃんのラッピングのツボ☆お花のモチーフがめちゃ可愛い~❤



おからドーナツ


***おからドーナツ***

小型のドーナツがめちゃ可愛い~~♪お豆腐のドーナツは良く作るけど、おからの
ドーナツは食べるの初めてカモ☆
トースターでチンしたら外カリカリ中モッチリドーナツになりました♪
ミニサイズやっぱりいいよね~~♪
私も久々にビタちゃんドーナツ作りたくなってきちゃったよ~☆



昨日届いたばかりなのに・・・・完食です(笑



  ミニチュアちゃん♪



ミニチュア好きにはたまらん・・・・スプーンデコ❤
よっちゃん器用で羨ましい~~☆



そんなよっちゃんブログは →よっちゃんの気ままメモ


是非ぜひ遊びに行かれて下さいね~♪
よっちゃんもう少し時間がかかると思うけど~ららからもお礼させてね♪
気長にお待ちを~~☆





テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

カレーカンパーニュ♪

ららかふぇ

架空のららカフェへようこそ♪笑


最近随分暖かくなってきたなぁと思ったら・・・今日は寒かった

今月のらら家の電気代の明細を見てびっくらこいたぁ~


初の②マン超えっっっ


まぁ~オール電化なので、灯油代、ガス代がかからないだけいいのかな~。。。
けどね!ブログを振り返って思った!!!


   2008-02-07 記事♪


   2009-01-08 記事♪

それ以後レポなし(爆

2009年は電気代と水道代込みで②マン内だったのにぃ~~~。。。。


恐るべし・・・・エアコンちゃん&オーブンちゃん(笑・・・きっとちゃんが問題よね。。


けど!!!らら、の癒しを奪うことはもうできません(笑
ちなみに、2008年はパン&お菓子作りはノータッチだったからな~~。。。


来月はもう少し電気代安くなっていることを祈って・・・・☆



さっ!気を取り直して~~と・・・・♪ (切り替え大事よね笑)



カレーカンパーニュ♪作っちゃいました~~~☆



       DPP_100045.jpg


オーーーーっ♪beautiful


       DPP_100044.jpg


ステキ・・・・・?笑




                 デモネ・・・・・・・・・。



    DPP_100046.jpg


   ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \



チーズとベーコンがはみ出しとるワイっっ(爆

クープを深く入れすぎだってぇ~~☆



    DPP_100047.jpg



断面。。。。カレー色(笑 



    お粉・・リスドォル+全粒粉
    カレー粉
    イースト使用です。



厚切りベーコンとベビーチーズをたっぷりとパン生地の中に詰め込みました(笑

カレーのスパイシーさがたまらん❤


チビ姫以外~~大好評でした。チビ姫カレー嫌いだからねぇ~どうかな~と思ったけど・・
やっぱりカレー色に反応して・・・食べてくれず><;


次回はカレーナシのカンパ焼いてね~~とリクエストされました(汗



スパイシーで美味しかったのになぁ~~。。。



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

バゲットで・・・ カリッ☆笑


  DPP_100049.jpg


先日おチビがお友達ママに折り紙を教えてもらって帰って来ました。
トップの画像は、そのお友達ママが作った作品です❤
麻紐でミニミニ帽子&折り紙で傘♪とっても素敵ですよね~~♪

折り紙大好きなチビ姫なので、めちゃくちゃ楽しかったみたいです


              DPP_100048.jpg


ちなみに、チビ作(手伝ってもらった形跡アリ・・笑)折り紙で小箱☆

こんなの見てたら久しぶりに折り紙に挑戦してみたくなったぁ~*^^*




line63.gif line63.gif line63.gif



バゲット~~相変わらず頑張ってますよ~~♪
             日曜日は、ハード系②品挑戦しました☆ 


バゲット&カンパーニュ


カンパーニュはどうしても食べて見たいカンパがあって~でもレシピもなかったので
こんな感じかな~~?と手持ちのレシピ本見ながら参考にしてみました☆
そんなカンパは、次回upするとして~~♪


今日は、失敗バゲットであるお菓子を作りました



失敗バゲット・・・・・はい。。今回はupするのもどうかな~~な出来でしたので
割愛させていただきます(爆


でもそんな失敗バゲが美味しい~~お菓子に変身なのですよ~~~☆
バゲ修行も怖くない。このお菓子に変身するなら失敗もドンと来いよ~~~




題して・・・・バゲカリ


ハード系師匠のお母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃん開発されて
巷で大好評♪私も二回目なんだけど~一回目は私の口には一切れしか・・・
しかも、写真用にと取っておいたバゲカリも家族に奪われたという。。。。


らら家でも大好評のカリッとお菓子です♪



    DPP_100043.jpg


チビくまちゃんレシピは、黒糖味のとしょうが味と②種類あるんだけど~~~

なんと・・・・らら!一度で二度美味しい~バゲカリ作っちゃいました♪


題して、黒糖しょうがバゲカリ


   黒糖しょうがパウダー


そうなんです♪先日yoshieちゃんに頂いた~黒糖しょうがパウダーをチビくまちゃんレシピの
黒糖と置き換えて作ってみました♪

(かなり激リピしてるのでご覧の通り・・・・笑 夜お湯で溶かして飲んだらぽっかぽか♪)


       レシピはこちら→バゲカリ 黒糖ゴマ味



   DPP_100042.jpg


黒糖のまろやかな甘さとしょうがのピリッと感がマッチ~~♪
何気にこれは大人味でしょ~~。。姫達はお子ちゃまだから大人だけのお楽しみね~~と
にやけてましたら。。。。


なんと!姫達も美味しい~~の嵐です。。。。このバゲカリもあっという間に
なくなっちゃいました。。。。。

バゲカリ・・・ポリッポリ・・・ガリガリ・・・本当にやみつきな食感でね~♪



こんな美味しい~お菓子に変身するんだもん♪バゲ修行もドーンと来いよ♪


とっても簡単で、食パンなどでもチャレンジ出来るので、皆さんも~~
チビくまちゃんレシピ!バゲカリ♪いかがでしょう~~♪


チビくまちゃん♪とっても美味しい~バゲカリ♪レシピありがとぉ~~~☆
そしてyoshieちゃんも~♪黒糖しょうがパウダー☆めちゃお気に入りだよ~♪
冷え性の私・・・・とっても重宝してます♪


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

こりす*ちゃんより♪贈りもの☆



イチゴ酵母完成♪-vert-horz


苺ちゃん&レーズン酵母ちゃん♪無事に完成~~~☆

早速元種作りに取り掛かりましたなかなかのお元気酵母ちゃんのようでホッ

レーズン酵母は・・・10日近くかかった気がする~~寒かったからかな?
苺ちゃんは5日。。。ここ最近暖かい日が続いたので割と早くできた気がします♪



         line7.gif



前回の記事でちらっと登場したプレゼントは~~♪




        DPP_100035.jpg


       ** petite nature ** こりす*ちゃんからのありがとう便だったのです


すこし前にこりす*ちゃんの大好きなチョコのお菓子を見つけて~~
そのお菓子と私の作ったお菓子達をサプライズ便として贈らせてもらったんだけど・・

そのお返しだそうです♪ そんなーお返しなんていいのにぃぃぃ~~。。


こりす*ちゃんの贈りもの!めちゃ鼻血ブーなモノばかりで~~❤
画像いっぱいになっちゃったんですけど(笑 紹介させてくださいませ~~


こりす*ちゃんの送付Listの潤に紹介しますねん♪


まずは、こりす*ちゃんのハンドメイドから~~☆


    DPP_100039.jpg


***ネックウォーマー***


ホワイトのプードルファーがめちゃあったか~~い❤
脱着がしやすいようにボタンで留める形のネックウォーマーで、お化粧した後でも
躊躇しないで取り外し出来る優れもの~~♪
何より小花の柄が可愛い~~☆姫達と取り合いになっちゃいました(笑

母・・・・勝利~~(笑  やったー☆


    DPP_100038.jpg

***ティッシュケース***


この形のティッシュケースは持ってなくて・・・替えのティッシュと②つ入れられる♪
これまたすんごく丁寧に作られてて~~感動しましたよ~♪



    DPP_100032.jpg


***ランチョンマット***


可愛い~籠に入れられてて~~♪プリティ☆
大好きなフェリシテちゃんの生地を使用したこれまた可愛い~ランチョンマット❤
4枚入ってて~~早速夕飯時に使用しました~!
めちゃ可愛い~~♪もう姫達がこぼす心配をあまりしなくなったので~
大活躍しそうな勢いです★
カフェタイムなんかにもいいね~~☆



そして・・・・・お次は・・・・鼻血ブーです(笑
ららのツボにめちゃ入りまくりのお品ーーー♪



   DPP_100034.jpg


ま・・・・まぶしぃぃぃぃ~~(笑
***アジサイのドライリース***


以前こりす*ちゃんのブログでアジサイのリースupされてて~欲しい~~って
コメントした私・・・・きゃ~♪こりす*ちゃん覚えててくれたのね~❤


このナチュ感がたまりません・・・・♪



        DPP_100037.jpg


こりす*ちゃんのこのリースを見た瞬間~ビビビと来た・・・この場所♪



   DPP_100031.jpg


カフェスペースにお迎えしましたっっ☆このナチュラル感たっぷリのリースは
こちらにピッタリ☆

益々カフェタイムが楽しくなりました~~♪


   
そして♪こちらも~こりす*ちゃんのハンドメイドなの~~~☆


   DPP_100033.jpg


***こりす*ちゃんお手製タグ***


缶マニアにはたまらん(笑 素敵な缶に入って登場のお手製タグ♪
ららのブログタイトルが入ってて~~♪紙の質感がとってもステキ☆
早速ららカフェ便などで使わせてもらうね~~☆


以上がこりす*ちゃんのハンドメイドモノで~~ハンドメイドもの以外にも♪



                DPP_100036.jpg


きゃ~~またまた私の好きな~Studio Clipの可愛い入れものにぃー☆


     DPP_100040.jpg

素敵な雑貨ちゃん
すんごく癒しグッズ~~嬉しいなぁ~~☆


      DPP_100041.jpg

それに・・・可愛い~オーナメント☆
今日飾ったので~後日upしますねん♪小鳥ちゃんが何とも言えず可愛いーーー❤



以上のた~~~~くさんの贈りものでした~~*^^*



こりす*ちゃん♪シアワセだよ~~♪本当にありがとぉ~~



そんな素敵なこりす*ちゃんブログ!!!


     ** petite nature ** 

ハンドメイドのものや、可愛い~娘ちゃんの事♪とっても癒されるブログです★
是非ぜひ遊びに行って見てくださいね~~



架空のららカフェ~~~大盛り上がりです(笑



そんなららカフェですが・・・お休み最終日。。。パン日和でした^^
パン②品と、パンであるお菓子を作りました♪


ゆっくり後日紹介させてもらいますねん☆

   

テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

オーダーしちゃった♪

ここ最近バタバタで更新ができなかったよォ~

娘の中学入学にあたって、役員決めに参加してきたんだけど~~・・・・・

ああ・・・・・今年も役を引き受けてしまった><;


まぁ~とっとと役を引き受けて、会長副会長の座を回避しようという作戦なんだけど・・。
小学校に比べて中学校は殆ど出事もないと言うし・・今年いっぱいの辛抱かな。。

ぁぁ気が重いけど~~娘の為。仕方ないかぁ~。。。



そして今日はそんなおねえの合唱祭に家族で出掛けて来ました。
写真&ビデオ撮影はNGということで~~心に焼きつけて参りましたよ(笑



          line38.gif



先日ステキな贈り物が届きました♪



         yoshieちゃんより♪



ジャジャン♪大好きなyoshieチャンからで~~す*^^*


実はね、yoshieちゃんに無理を言ってあるお品のオーダーをお願いしてたんです❤
そのお品は勿論だけど・・それ以外ににもプレゼントを頂いちゃった。。☆


今日はその紹介をさせてくださいね~~



    おやつマット

素敵なリバティ柄・・だよね~(?)なんと言う柄なのかな~とても素敵すぎ❤
ちょっとしたおやつマットにもいいし、ポットマットでもイケそう❤

・・・・と思ったら~~ガーゼハンカチだってぇぇぇぇ~❤

ふっかふかなんだも~~ん♪厚みもあって~絶対ポットマットかおやつマットかな~って。。

お肌にスリスリ・・・すんごく気持ちいいの~~❤

仕事用のハンカチとして使わせてもらおうかな~けど勿体ない~~~。



   しょうがパウダー&お菓子♪


黒糖しょうがパウダー&白いブラックサンダー!!!


白いブラックサンダーは姫達と美味しく頂いたよ~~♪北海道のお菓子なんだね~
話題なだけあって~~めちゃ美味しかった❤
北海道のお菓子堪能したよ~~♪
もうすぐ、バレンタインデーだしねぇ~☆yoshieちゃんからの愛沢山頂いたヨン(笑


黒糖しょうがパウダーは~しょうが湯の黒糖バージョンって感じ!(そのままやーん笑)
冷え性の私、夜はまったり頂いたらぽかぽかになるの❤
お菓子やパン作りにも向いてそうなので~何か作りたいなぁ~って思ってます☆



そして♪これから、鼻血ブーですヨン(笑



    ラッピング♪



このカワユイラッピングの中に~~そりゃもう素敵なオーダーしたお品が❤



    んぎゃ~♪



んぎゃーーーーーー❤ららの雄叫び聞こえてきたかしら~~ん*^^*



Mのクロスステッチィ~~~
リネンのナチュラルな布とフェリシテちゃんのコラボが・・・・キュンキュン(笑


一体これな~~~んだ!笑



ちょいとお恥ずかしいのですが・・・・着画行って見ましょうか☆





   らら着画☆



リボン斜めってるのは・・・スルーね(爆


カフェエプロンです~~~♪素敵でしょ~~~????


   018.jpg



すこし角度を変えて・・・(笑 


実はこのかふぇエプロン♪オーダーしたのに~~初めて作ったから~って
yoshieちゃんからのプレゼントなんですよ~~~。。。ああ。。。。鼻血でそう。。笑



このカフェエプロンを見たとき~~~えーーーーー♪って思ったのが!!!




    バニラさんのミトンとコラボ♪


バニラさんのミ㌧とコラボしちゃってる~~~

めちゃ感動したこの組み合わせ❤


使うの勿体ないよぉぉぉ~~♪お気に入りスペースにステキにディスプレイしたら
もっとカフェスペースが癒しのスペースに変身しそうだ☆



すこし、この週末に考えてみよ~~♪^^


yoshieちゃん♪本当に本当にありがとぉ~~~☆
バレンタイン便には間に合わないかもダケド~~忘れた頃にまたらら便お送りします❤
いらないよ~~って言っても贈るから待っててね~~♪



そんなyoshieちゃんブログ!


   Hearty clothのHandmade日記です♪


ハンドメイドのお品がずらり~~是非遊びに行ってみてくださいね♪




そして♪♪またまた・・・・・❤



                  またまた可愛い贈り物♪



昨日素敵なプレゼントが!!!またまた鼻血ブーな贈り物です❤
沢山~ありすぎて写真編集が間に合ってません(笑

              後日ゆっくり紹介させてくださいね☆


テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

ぎざぎざバゲット!

バゲット修行相変わらず頑張ってます(笑
気合を入れる為に・・・・新カテゴリ♪増えてます(笑


      ザ・ハード系修行



毎度お馴染み~なんやこら~のオンパレードとは思いますが・・・皆さん
暖かい目で見てやってくださいませ♪笑



土曜日にレーズン酵母仕込んでますが・・・・ウンともスンとも・・・・(汗
寒いからね~仕方ないんだけど~こうも出来上がりが遅いと酵母熱も上がらず・・・。


けど~~昨日新酵母起こしました(笑



    そうあの娘(笑  可愛子ちゃんですヨン♪



    DPP_100026.jpg


苺ちゃん  この姿を見たら、酵母にしちゃいたい~~って♪


実はららが初めて起こした酵母もイチゴちゃんでした♪
なので、苺酵母には特別の思い入れがぁ~~☆



     DPP_100025.jpg


これで、酵母ちゃん失敗したら泣くよ~~~(笑
苺ちゃん♪美味しい美味しい酵母に育ってね♪頑張ってお世話するから~~~



          o0306002910167488198.gif



さて♪昨日のバゲットちゃんです。


 
    DPP_100023.jpg


相変わらず笑えますが・・・先日のバゲットよりも上達している気が・・・・(爆



レシピは先日と一緒♪師匠のチビくまちゃんのレシピです★
加水をちと少な目にしてます。。。なので扱いやすかった~~♪


お粉はリスド100パーセント☆トラディショナルもお買い上げしてるんだけど~
リスドを使い切ってしまって使おうかな~と思っとります。



    DPP_100022.jpg



この、ぎざぎざクープ・・・・・(笑 なんでこんな風になるのか・・・・(汗
ん~~クープって奥が深い・・・・・。




    DPP_100024.jpg


そして気泡はなんちゃって気泡・・・(笑
ぼっこぼこの気泡が拝みたい~~~!あ・・・・・・その前に、クープかっこよく
開かないかな~~~。。。。師匠~アドバイスよろすく・・・(願)



あ・・・ちなみに、焼成は250℃予熱、下段で230℃で18分です!



そして、今日も懲りずにバゲ焼いてます(笑・・・・・・・・・・・。



次回は、このバゲでららカフェ満喫してもらおうっと☆

オリーブオイルたっぷり♪フォカッチャ!

    DPP_100019.jpg


  ふふ❤別バージョンのリース&小鳥ちゃん☆



     いらっしゃいませ♪ららかふぇへ☆



昨日、オリーブオイルたっぷり使用したフォカッチャを作りました♪



         BIOで♪フォカッチャ


勿論♪オリーブオイルは~愛用のAsuさん♪オイル BIO            


         一次発酵


こんなにたっぷりオリーブオイルINなんです♪



ガーリックとプレーンと二種類焼いてみました☆勿論、レシピは自家製酵母ではないので
門間みかさんのレシピです❤



   DPP_100020.jpg
     

お粉は、春よ恋♪やっぱり美味しすぎる~~♪春よ恋☆
ガーリックは、薄切りにしたニンニク+粗挽き黒胡椒+お塩+オリーブオイル。
プレーンは、オリーブオイル+お塩。



  DPP_100021.jpg

②種類づつで4枚焼けて、私とおチビがプレーン味。
パパリンとおねえがガーリックと・・・いい感じにわかれてくれました(笑


ガーリックはにんにくぷんぷん♪笑 大丈夫だったかしら~~今日。。。
ニンニク臭いって言われてないならいいけど・・・(爆


でも、私もお休みだったらガーリック味が食べたいカモ♪ものすごくいい香りでね~~☆
お仕事だったのが残念だったわ~~~。。。



ということで・・・・私バージョンの今日の朝ごぱん☆



   今日の朝ごぱん



プレーンはあっさりって感じかな♪そうそう・・・お塩は、ゲランドのお塩です。
なので、うまみたっぷり~♪
フォカッチャが結構ボリューミー(笑 で、お腹にたまります☆ 



今日も美味しく頂きました☆ららかふぇ満喫できたでしょうか~~???笑


ただいま・・・・・バゲット修行中~~☆さてさて、今日はどんなバゲットが
焼けるのだろうか・・・。乞うご期待~~☆
あっっっそれと、ある酵母を仕込みました


実はリンゴ酵母の水なしちゃんを少し前に起こして・・・見事に失敗しました(笑
なので気持ち的に・酵母ちゃん❤っていう気持ちになれなかったんだけど


可愛い可愛いあの子を見たら~やっぱり酵母おこそうって(笑


次回紹介出来たらいいなぁ~♪ 

     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

