Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バニラスコーン♪と失敗シフォン♪

      DPP_100016.jpg


ららのお休みも今日でおしまい。このお休みは、お気に入りスペースの模様替えをしたり
姫達と第二弾嵐コンサートをおうちでしたり(笑 お菓子作ったりパン作ったり・・
お返しらら便のカフェグッズを作ったり~過ごしました♪

トップの画像は、yoshieちゃん作リース&こりす*ちゃんからプレゼントの小鳥ちゃんを
コラボさせちゃいました♪*megu*ちゃん☆アイデアありがと~~☆

お陰さまで、また癒しのスペースがって~パン修行頑張れるぅ~



         line26.gif



さてさて・・・・そんな今日ですが、、、、お菓子を②品作りました



    バニラスコーン


                +++バニラスコーン+++



  
   バニラスコーン♪


ん~~~これまた微妙な腹割れですが・・・(笑
バニラビーンズのリッチさとお粉の素朴なお味がすんごくマッチして
美味しかったです★サクサク~ホロホロ~な食感♪
バニラビーンズのつぶつぶもたまんな~い❤



            フォーク&スプーンクリップ


何気に、小物として使用したクリップのスプーン&フォークがお気に入り


あっこのクリップちゃんは次回のらら便でラッピングとして使用したいなぁ~と
思ってるアイテムのひとつなんです


もっと可愛く変身できるかな~~~♪




そぉ~~して♪もう一品作ったお菓子は~~☆



          +++メープルシフォン+++  



あり?画像は~~~????         デスよね・・・・。




久しぶりのシフォンで撃沈・・・・・全貌はとてもじゃないけどお店できない




カット後ならまだまだアップできるかな~~。。。。
焼き縮みしちゃって~~~トホホホ・・・



    メープルシフォン♪


お気に入りのメープルシロップたっぷり使用したシフォン。
お粉はソフィーチェ使用。シフォンには一番合うお粉だと思うなー♪
勿論、ドルチェのシフォンも大好きなんだけど~☆


   
チラリと登場~~・・笑 ららがちまちま作っていたカフェアイテム☆


シフォンは生クリームをつけて頂くのが一番好きかな♪
あと・・・おうちにあった缶に入ったフルーツポンチの盛り合わせ♪



今日もまったりLala cafe満喫出来たかな♪



さぁ~~明日からまた一週間が始まります
癒しをいっぱい頂いたので今週も頑張るぞぉ~~



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ぺちゃんこバゲット・・笑

嵐さん好きの方~必見です。。。って、ファンの方ならもうご存知かな?


   Android au


嵐さんのCMが全65種類のCM視聴制覇で嵐さんの壁紙ゲット❤

私・・・さき程クリアして無事にゲットしました~~~♪



 あんなに沢山のCM撮影♪嵐さんお疲れ様でした☆



              line7.gif



あ・・・・・♪今日もすんごく笑えるパンですので・・・覚悟~~(笑




    バゲット



一応・・・・・・バゲットです。。。(滝汗)


私のハード系パン師匠のチビくま母ちゃんイーストバゲットレシピです



もう・・・・・upするのがお恥ずかしいんですがね~~~それはそれは、とっても
わが家で大好評のバゲットなので紹介したくて~~♪

チビくまちゃんのバゲットは私の中の理想とするバゲの形ですので~
                     是非是非見て頂きたい❤



       イーストバゲット by チビくま母ちゃん。


私のバゲはこんなんですが~~レシピの味がむちゃくちゃわが家の家族にベストマッチ・・笑


焼き立てで半分くらい胃袋の中でした(笑



なんて言うのかな~~外側パリッと内側モッチリでぇぇぇ~♪
今度は是非天然酵母で挑戦したいなぁ~~とただいま瓶の煮沸消毒中・・笑



  バゲオードブル


残った半分で・・・ちょっとしたオードブル作って見ました♪

カリカリにトーストしたバゲにチビ大好きな七穀バターを塗ったのと。
ガーリックバターを塗ってトーストしたのと。
甘いの大好きな私・・・カリカリにトーストしたのに練乳を塗ったのと。


3種類だったけど~~家族でちょこっとづつ楽しみましたヨン☆



一人3切れづつという・・・・次回は味見をグッと我慢して大量生産したいと
思っとります☆



実はチビくまちゃんレシピでバゲであるものも作りたい~~と思ってるんだけどね。
また作ったらupしたいと思います♪


チビくまちゃーん♪バゲレシピありがと~~☆これからも修行頑張って~
胸を張って紹介できるように頑張るね☆




               line8.gif



             CAROL.jpg


前にブログ友達のyamaママさん♪からのプレゼントに頂いたルピシアの紅茶♪


クリスマス時期の限定販売のものなのかな?

むちゃくちゃ嵌ってます❤缶も可愛いの~~!缶マニアにはたまりません☆
癒しの休日・・・そろそろ、ゆっくり美味しい紅茶を飲みながら、お返し便の内容を
考えよ♪



そして今日はキッチン、リビングのお気に入りスペースのディスプレイの模様替え
頑張りま~~す♪合間に何か作れるといいな☆

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カック角・・・笑 初角食☆

~昨夜の出来事~

<ARASHI 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM>。届き~



夕飯片づけ終わって・・・パン焼き終わって・・・
嵐さん国立コンサに行きました~~(爆 手にはグッズのペンライト持って~
会場にいるかのような大盛り上がりな親子・・・・爆



気づいたらソファーの上で、



  なんてこったい~~~


姫達よぉ~起こしておくれよ・・・・。既にコンサートは終わっておりました
どうして起こしてくれなかったの~~と聞くと・・・疲れてそうだったから~~。。。。



なんて・・・・優しい姫達でしょ・・・毛布もかけてくれてました・・笑


なんで、私はまだ最後まで見れてなくって~この週末また第二のコンサ会場へ出動しまつ(笑



        illust2704_thumb.gif



さぁ~~て♪今日もパンネタです~~~





    タイトル・・・・通り(笑   人生初の角食にトライです★





  初!角食




            カック角・・・・・笑




折角食パン型があるのに、山食ばかり焼いて・・・・角食は本当に初めてなのよね。

・・・・と言うのも・・・・蓋を締めてパンを焼く~~ってのが恐ろしくて(爆



前に一度、ミニ食で角食を焼いたら~中身が溢れてきて~~オーブンの天板が
めちゃくちゃ汚れて~~(汗   トラウマさぁぁぁぁ~(爆



一斤用なので・・・これで失敗したらえらいこっちゃ~~と・・・・・ね・・・・。


かなりの勇気がいりました。。。。はい。



        割ってみた 
                      カット



焼けたらやって見たかったのが~~~半分から手で裂く~~~~☆
ふんわふんわ・・・と言うか・・・・・モッチリ~~でした。


・・・と言うのも、 kurocoboさんとこでバゲ生地を食パン型で焼いたら美味しかった~~と言う
記事をみて~~~♪


ハード系の食パン~~好きかも~~☆と。。。。。


リスドォル+イーストで初挑戦したのです★



ふんわり食パンよりも弾力があってもっちもちで~サンドにしていただきました




   今日の朝ごパン



一斤・・・次の日の朝になくなるってすごくない~~~???




ああ・・・やっと週末です・・・。今週は長かった。。。。






テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

バターロール♪

嵐さんの<ARASHI 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM>。


フラゲできず~~~><;あああ~~初回限定盤逃してしもうた
地元のCD屋さんでも予約するのが遅すぎて・・・アマゾンさんで通常版を
昨日発送メールが届いたので、もうしばらくかかりそうだな~

早く見たいよぉ~~~。。。。      



   line50.gif



リアル友ちゃんにプレゼントしたパンと言えば記憶に新しいかな。。。♪
また再び・・・・バターロールを作りました



           バターロール



ん~~~微妙な成型ですが・・・(笑



     断面


またハムを入れちゃいました♪そのままバターロールでも美味しいんですが・・・
姫のリクエストです★
お粉は岩手県産強力粉南部小麦(テリヤ特号)です♪
天然酵母と相性バッチリのお粉なんですが~イーストともバッチグーだと思います❤

ふわんふわんで美味しい~バターロールの完成です★



もっと~~成型の修行しなくっちゃ~~♪



   今日の朝ごぱん


今朝の朝ごぱん☆翌日になると若干シワシワだぁぁぁぁ~(笑




そして・・・・今日は食パン焼いてます~♪しかも・・・・・お初の角食


どんな角食ちゃんに仕上がるのかな~~~♪楽しみです★

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Happy 29th Birthday!

翔くん 29



おはようございます今日は大好きな嵐さんのメンバー櫻井 翔くんのお誕生日

29歳なんですね~~♪きゃーーーまだまだお若い*^^*


恒例のらら家行事(笑 らら家で祝おう嵐さんの誕生日☆  笑




去年の松潤の誕生日から開始だったので~それからするとトータル4回目!
ケーキのネタが切れようかしてますけど・・・笑  なんとか続けていけたらいいな❤



そんなわが家のおねえ♪櫻井くんの大ファン❤ケーキは松潤のときみたいに
豪華に頑張ってね~~と・・私に気合と忍耐を与えてくれました・・笑


何がいい?(ちなみに作るケーキは嵐さんの誕生日でも姫達のリクエスト・・笑 当たり前~~笑)


やっぱり美味しい~~その季節の素材を食べたいなぁ~とのことだったので・・・。


         やっぱりこの季節!真っ赤な可愛いちゃんでしょ~~



            苺のショートケーキ に決まり☆




  バースディケーキ


ふふふ♪松潤バースディのときのように頑張ってるでしょ?



ちなみに・・・松潤ver→  大野君ver→  相葉さんver→


ニノちゃんは・・・・これからです☆


翔くん
   



苺たっぷりのショートケーキ♪たまりません。。。。


そうそう・・・・前回の記事のホイッパーで大成功のお菓子はコレだったんです

ホイップクリーム作るのが苦手な私でして・・・
いつも、ハンドミキサーでガガーっとやってしまい、加減がわからなくて・・・

デロデロの緩いクリームになったり・・泡立てすぎてボソボソのクリームになったり
もう本当にハンパなくて・・・(笑

    
         025.jpg


大活躍でした・・・♪途中まで、ハンドミキサーでして、それからこのホイッパーに変えて
加減をみながら・・・・するとうまく出来ました~~♪
これねぇ~12本のワイヤーの中にワイヤーボールが入っていて・・・重いんだけど・・・。。
ホイップクリームをみたら感動しちゃった



早速、、、、tea time



   ショートケーキ

へへ・・・フライングで23日に頂きました

苺づくし❤ ご馳走様でした☆


次回の誕生日を祝おう嵐さん・・・・ニノちゃんver☆ 何作ろうかな~~笑


           翔くん29歳のお誕生日おめでとう~


   

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

くまもと・子どもの美術展!と・・・

お休みの昨日、家族でお出かけをしてきました。

・・・と言うのも、我が家のおチビが描いた絵が・・・・
熊本県の特選に選ばれた☆というので、その作品を県立美術館まで見に行きました


今まで目立って絵が上手だとか思ったことはなくて・・・
そんな選ばれるなんてこともなく、半信半疑のまま・・・(笑


お天気も良く、デジイチちゃんを抱えて~修行じゃ~~~



  景色  景色2

  山  鳩


あー自然の写真しか撮れないとこが・・・また笑える!


なんか、デジイチを購入してどんな時もカメラを抱えて出掛けることが多くなったかも☆



~第8回 くまもと・子どもの美術展~



そうそう・・・こちらに、わが家のおチビの作品が張り出されるということで・・・
カメラ抱えて行ってきましたよ~~♪



   バラみたいな輝く友達


ひゃっっちょいとデカかった(笑 題名が、バラみたいに輝く友達。


リコーダーを吹くお友達の様子が繊細に描かれてあるなぁ~と、ひいき目かしら~~(笑
回りのバラのような模様は・・なんと!ティッシュでポンポンとしたらしい☆


ひゃ~~子供の好奇心は無限大だなぁ~って思ったな♪


車で一時間半くらいかけて見に行った甲斐がありました☆


県立美術館がなんと熊本城の近くだというので、折角だから行ってみようか~と
熊本城にも行ってみることに☆



   熊本城


こちらは丁度熊本城を裏ッ側から見た感じ!
表から見た写真も撮ったんだけど~お天気もよかったからか人が多すぎて~~。。。


本丸御殿にも行ってきました~~~♪初めて~~~笑   



   熊本城

おねえが・・・・・大奥みたい~~~


確かにね・・・・・・^^



   熊本城から


天守閣から見た熊本の街並み・・・・



熊本に住んでいてもなかなか熊本城まで来ることはなくて。。。。
なので、おチビの作品を見に行ったことで、熊本城の魅力を感じた一日でした。




     line13.gif



そして、今日はこちらが大活躍でした・・・笑



   泡だて器



随分前に購入していた・・・ダブルアクションホイッパー


なかなか使うキッカケがなくて、箪笥の肥やしならぬ・・・キッチンの肥やし(笑

          だったんダケド・・・・・

              コレ!!!!!スゴイワ~~~~♪



今まで成功したためしがなかったあるお菓子が大成功しました♪
次回の記事でお披露目しようと思ってます~~~


テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

☆バニラさんから素敵な贈り物☆

今週は一週間がめちゃ早かった~~・・・笑

きっとアレがあったからね~~♪シアワセ気分続行中です


シアワセ続きで♪   milky wayのバニラさんshopでお買いものしたものが
届いたので鼻息荒くupしま~す♪
追記で、雑談も設けてますので、お時間のある方はお付き合いくださいませ


      バニラさん♪



なんだか、私のお買い上げしたものは一点だけのはず。。。。ん。。。。。???
段ボールでお届け物だったので、ん。。。?バニラさん送り先間違えちゃった~~?


なんて思いながら送り先を確認してみると。。あっ私宛てだわ
そんで一気にボルテージアーーーップ


私のお買いものさせてもらったお品から紹介させてもらいますね☆


   バニラさん巾着

  
バニラさんのブログで気になってた、リバティちゃん使用の贅沢ころりん巾着

ラッピングからしてハート印笑 


       うち布・・♪

あらら♪natukiちゃんの雪だるまちゃんがチョコンとお顔を出して
居心地がよさそう~


内布ちゃん贅沢にリバティちゃん使用されてて~~本当に贅沢です❤

お花のモチーフもめちゃ可愛いの~~♪こういうセンスの良さがキラリんと光る
バニラさんめっちゃ素敵❤


実は・・・この巾着ちゃん共にもうひとつ欲しかったモノが!!

    
         リバティのおやつタイムセット


ログインに手間取ってるうちにsold out


なじぇ?酔っぱらってなかったはずなのになぁ・・・・笑
バニラさんの初ショップだったんで、緊張しすぎたのかな~~?


でも、一つでもゲットできて~幸せ~~と思ってたら・・・この太っ腹なプレゼント☆
少し前に娘ちゃんの快気祝いにと心ばかりの送りものをさせてもらって
そのお返しだそうです。。。


          すだち酎

 徳島名産のすだちのお酒「すだち酎」   


お酒の好きな私に~って❤勿体なくて、キッチンに飾っておいたら
パパリン目ざとくみつけて・・これ沖縄のお酒?阿波の香りって書いてあるから~~と(笑
沖縄大好きなパパリンなのでねぇ~笑

徳島のお酒だよ~~と言うと目が輝いてました(笑
今日一日飾っておいて、明日夫婦で解禁です★


   可愛いラッピング

これもまたまた可愛いラッピング~~♪


   パブ

お疲れぎみなのがこれも透視されたか~(笑パブ!しかも、甘い香りがたまりませーん。
早速今日アプリコット出動しました・・笑


  バニラさん

バニラさんの名刺に達筆なメッセージ。ハンドメイドのフェリシテ柄のウッドピン
ステキすぎ~~☆


   バニラビーンズ♪


バニラさんの名前にちなんで・・・バニラビーンズ☆

瓶入りなのが素敵❤飾っておけるね~~☆




  スタジオクリップ~~♪



そして・・・・一番興奮したのが・・・このお箱☆
なんと大好きなStudio clipのシールがぁぁぁぁ~(叫)
雑貨好きにはたまらん、 Studio clipサンです。。。。。。。。


何・・・何ーーーーーーーーー? 




            小物入れ


         フランネル オーバルボンボン
     

実はこのフランネルシリーズ何種類かあって・・・・全部揃えたいなぁ~って❤
アクセサリーや雑貨をチョコンと入れておくとすんごく可愛いだろうな~って♪
なのでこのタイミングにめっちゃ感激☆これこそ透視だわ~~~笑


ゲットしそこなった、おやつタイムセットのミニワイヤーバスケットも
Studio clipのモノでねぇ~とっても素敵だったの☆


早速アクセサリー編&雑貨編と飾って見ました・・・・・笑


  アクセサリー


ki*ちゃんにオーダーで作ってもらった、チビ姫のイヤリングと
めぐりちゃんショップでゲットしたペンダントを☆あーやっぱり素敵~~~☆


   雑貨・・


こちらは雑貨編♪はるたんから頂いた三角ちゃんとマグネットを☆


アクセサリー、雑貨どちらでも可愛いなぁ~~❤今週末ディスプレイの
模様替えしちゃおうかな♪


バニラさん♪とっても素敵なお品をどうもありがとう~~☆
次回のショップも楽しみにしてますよーーん❤



milky wayのバニラさんでした~☆

皆さん、ぜひ遊びに行かれてくださいませ~~♪



   お付き合いついでに雑談でも・・・・・(笑 続きからどうぞ^^


続きを読む »

テーマ : *いただきもの うれしい~* - ジャンル : ライフ

コーンマヨパン☆

今日職場で今年初のインフルエンザ発生~~~です。。。


2人も・・・・・。
      予防策。。。手洗いうがいしかないよね~~
あとマスク着用?感染しちゃわないように用心しなきゃ~~

皆様も気をつけて下さいね~~



さてさて・・・嵐ちゃん前に(笑 先日焼いたパンのご紹介しておきます~



    コーンマヨパン


お惣菜系のパンですね♪冷蔵庫余りのウインナーも入ってますが・・・

      ***コーンマヨパン*** です☆



お粉は、春よ恋・・・(早く春になってくれ~~の気持ちも込めて笑)
今回もイースト使用です。自家製も早くおこしたいんだけどなぁ~なかなか・・・・
美味しい頂き物の林檎青りんごなんだけど~~酵母おこされる日を
いまかいまかと待ってございます(笑


最近イーストの手軽さにぞっこんな私・・・・ああ・・・ぞっこんなんて死語かしらん




   コーンマヨパン♪

ふわんふわんの生地にコーンとシーチキンにマヨネーズを混ぜ合わせて、ウインナーを
散らし・・・・グルグルグル。
カットしてアルミフォイルに乗っけて~~な成型です♪


今日も美味しくいただきました❤ご馳走様~~♪^^




そして今日は、、、、何やらお届け物が!!!!



   バニラ便♪


うきゃ~~~♪

  milky wayのバニラさんshopでお買いものした品物が今日届きました~~



実はまだ、私も中身を見れてないんです~~。。届いたのが薄暗くなってからだったので
せっかくのデジイチちゃんで素敵に写真撮りたくて。


なので、明るくなってからチャレンジしてみます。。蛇の生殺し状態ですが~~
気になって気になって何度も箱の中ちらちら見ちゃってます☆


次回ご紹介させてもらいますね~~~❤バニラさん♪ありがとう~~❤



さてと・・・今日の嵐ちゃん~~ヤンクミ登場ですね~~☆楽しみぃぃぃ~♪
あっこれからは、ブログのところどころに嵐さんの名前が出てくるカモです・・・(爆


もう少し時間あるから皆さんのブログにお邪魔しようかな~~❤

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

素敵な贈り物♪

まだまだ放心状態?ふわふわ~~っと何処かへ飛んで行っちゃいそうな・・・

ららです・・・笑 気分はタンポポ




あ・・・・・・・そだ・・・・・・・




   嵐さんの紅白の靴



これこれ・・・・・これupするの忘れてた。。。。


コンサの待ち時間~お友達ファミリーと時間潰しに、ホークスタウンをぶらぶらしてる時に
長蛇の列・・・・なんじゃなんじゃ~~????



なんと♪嵐さんが紅白のときに使用してた靴と一緒のモノだとか・・・❤
記念に  ホークスタウンは嵐さん祭りで大盛り上がりでした。


らら家でも嵐さん祭り~~開催中ですがね~~毎日・・・(爆




とまぁ~頭の中、嵐さんでいっぱいですが~~(笑 
大好きなパン作りもそろそろ再開しておりますよ~~~♪



でも今日は、私の留守中に届いていた贈り物の紹介をさせてくださいませ★



まず・・・ひとつめ★ 

  M*Mみょんさんのカウプレに当選して~~素敵なポーチが届きました★



  みょんさん♪カウプレ当選☆


可愛い紅茶とともに~~素敵なみょんさんのハンドメイドのポーチちゃん♪


  みょんさん♪ポーチ


この柄に一目ぼれ~~~♪結構大きくて、使いやすそうなポーチです♪


  うち布・・・♪

内布はこんな感じで小花が可愛い~~~❤



みょんさん♪素敵なポーチをどうもありがとう~~★


       M*M....Miroton Mirotaine..... みょんさんブログです♪是非遊びに行かれてみてくださいね★




そしてもうひとつ★


 ★はるたん子育て日記★&★handmade life★のはるたんからも素敵なプレゼントが★


ららサンタ便の残念賞のお返しだそうですが~~~てんこ盛りのプレゼント~~♪
いいんでしょうか~~???こんなにいっぱい。。。。


       はるたん♪


きゃーーーなんだか、ららの大好きなフェリシテちゃんがいっぱい~~❤


  三角ちゃん♪


こちら・・・すんごいいい匂い~~❤  前、はるたんとお知り合いになる前に
yoshieちゃんから頂いた三角ちゃん♪可愛くてかわいくて~~いつか、はるたんが
ショップオープンしたら絶対ゲットしたいなぁ~と思ってたモノで~~~*^^*


なので、またご対面出来てめっちゃ感動です★むふっっ♪



   フェリシテちゃんのコースターとマグネット


そしてこちらが・・・フェリシテちゃんのマグネットとコースター★


むちゃくちゃ可愛い~~~かわいすぎて~~中身が出せてないの~~笑
しばらく、お気に入りスペースに飾らせてもらって使おうかな~と思ってます。


  マスコット


可愛い~マスコット★お隣はなんとクルミの殻?で作られたミニぴんクッション★
めちゃ可愛い~~~❤私はチクチクできないから、お気に入りスペースにディスプレイ★


その他にも、カフェペーパーやマカロニのお菓子も♪



はるたん♪こんなにいっぱいありがとう~~~★


そんなはるたんのブログは・・★はるたん子育て日記★&★handmade life★です★


是非ぜひ、はるたんのブログにも遊びに行ってみてね~~♪



なかなかゆっくり皆さんのブログに遊びに行けなくて・・・明日は
時間をゆっくりとって、皆さんのところに遊びに行けるといいなぁ~と思ってます。



無事に・・・・



      コンサート



    ただいまでございます。無事に帰還してきました★



というか・・・・・・・・・・廃人と化しております。笑



いや~~~実に、、、実に充実した3日間★あまりに楽しすぎて・・・・・・・
今でも夢の中にいるような不思議な感じなのです。



初日は、福岡のお友達みんな来てくれて~~(感激)体調を壊して来れない~~と
連絡くれたお友達もすっかり良くなって逢いに来てくれました❤



    久しぶりの再会


子供達もみんな勢揃い・・・・ワイワイガヤガヤと楽しいひと時。



これなんだ?



こんなものもゲッッッツ



   銀テープゲット♪



むはっっっ❤嵐さん銀テープ♪ニノちゃんカラーをゲット❤


           わが家の家宝となりました・・・・笑。



そしてなんといっても・・・・・・。


潤くんの産まれて10000日目のお祝いを一緒に祝えたのが最高に幸せ



嵐さんのことをいっぱいいっぱい好きになったひと時でした~~~♪




きっと・・・・・きっと姫達も私と同じ気持ちというのが伝わってきて・・・・
今回嵐コンサート無事に行けていろんな意味で感謝の気持ちでいっぱいです・・・笑


  

  電車の中から・・・


帰り・・・電車の中から見た・・・・私の風景。

きっと嵐さんも同じ風景を見ているんだろうなぁ~~とか・・・思ってると
不思議と涙が溢れて・・・しばし物思いにふけってしまった。



ん~~~しばらく、このなんとも言えない気分は続くんだろうけど・・・・
今言えるのはひとつ♪



   福岡の友達よありがとぉ~♪嵐さんありがとぉ~~♪

また・・・・今年のコンサート行けるように、嵐貯金頑張るぞーーーー




・・・・・・でしょうか。笑 てか・・・・抽選に当たらないと行けないのが、
悲しいところ。今年も運をお願いします。笑



肩はコリコリ・・・・喉はガラガラ・・・・足はガクガク・・・・笑
通常の生活に戻る日はいつのことか・・・・・笑




  嵐さんの夢を見ながらオヤスミなさい・・・・





           

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

行ってきま~す*^^*

        プレゼント☆



むふふふ♪ワタクシ今日お仕事休んでおります
              朝からお楽しみのパン&お菓子製作してました❤



この子ちゃん達はお友達へのプレゼント



今日から日曜日まで福岡へ旅立ちます姫達と3人の旅・・・嵐さんへ愛を伝えの旅です


なにやら、週末は暴風雪?天気予報ですが・・・。なので、オール電車の旅でございます

嵐さんに会えるのも嬉しいけど、福岡のお友達に会うのも本当に久々なんで
とってもとっても楽しみなんです♪おねえもチビも勉強なんて身に入ってないだろうな・・笑


学校終わり次第旅立ちます。なので、皆さんのブログ読み逃げで申し訳ないです~
帰ってきてからゆっくり遊びに行きますね♪コメレスも遅れちゃってごめんなさい。。



・・・・とまぁ~♪そんなららなのですが、久々逢うお友達にお菓子&パンの
お土産作りました。このブログきっと見てないだろうお友達なんで(笑 upして旅立ちます。


   お食事マフィン


***お食事マフィン***


このマフィンは先日upしたから記憶に新しいよね~♪
           ゆーみんさんに頂いたミニマフィン型で   


材料や分量は前回のと全く同じ。ミニにしただけなんだけど~やっぱり可愛い❤
プレゼント用にはミニが一番可愛いかも★


  バターロール

***バターロール***


門間みかさんのレシピです。中にハムを忍ばせてみました・・笑
お惣菜系パンに変身です。お粉はテリヤ特号100%&イースト仕様です。



          はちみつキャラメルとヘーゼルナッツのバターケーキ


***はちみつキャラメルとヘーゼルナッツのバターケーキ***

こちらのレシピは多佳子さんレシピ。お気に入りで何回か贈り物として送らせてもらってます。
お粉はソフィーチェ!発酵バター使用です。


  ベーコンエビ


***ベーコンエビ***


こちらも門間みかさんのレシピで、リスドォル+イースト仕様★
ラッピング画像撮るの忘れたぁぁぁ~(爆


  メープルクッキー


***メープルクッキー***


メープルシュガーを使用したわが家で大人気のクッキー!多分クッキー№1と思われます(笑
電車の中でつまめるように、少し多めに焼きました。



今回は多佳子さん&みかさんサマ様です❤



      お菓子達♪



 みんな喜んでくれるかな~~♪なんかリアルに私がお菓子作りに嵌る前のお友達なんで
こうやってプレゼントするのってなんだか照れるんだけど・・・(笑



あの頃こんなにお菓子作りやパン作りに嵌ってたなら、もっと良かったろうなぁ~って
思ったりもするけど・・・・笑  子育てしながらみんなでスナック菓子食べてる記憶なら
あるけど、手作りお菓子をもてなした記憶は皆無・・・(*≧m≦*)プププw


子供達ももう上はみんな6年生。母親学級で知り合った4人組♪
一人風邪でダウンで会いに来れないって連絡あったけど、、、姫達も幼馴染にあえるのを
めっちゃ楽しみにしてるよ~~♪(あっっきっとブログ見てない~から呟いても一緒か(笑))




そんなこんなで、嵐さんに愛を叫ぶ旅(笑&お友達に再会の旅♪
めっちゃ楽しみです❤どうか・・・・週末荒れた天気になりませんように
嵐さん福岡に上陸できなくなっちゃう~~~


行ってきます~~~♪嵐さん・・松潤♪福岡で一足先に待ってるよ~~~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

★ブルーベリーマーブルのレアチーズケーキ★

山

カメラ小僧のららです(笑


この画像は、この連休の最終日。家の近所からの阿蘇山の風景です
曇り空で全然納得のいく写真撮れませんでしたがね~~
ちらっと雪化粧してとっても素敵だったので、感じだけでもお伝えしたくって


車を停めてデジイチ抱えてお写真撮るのがイマイチ恥ずかしいららなのですが・・・笑
ベストショットが撮れるように、いろんな山の顔をお伝えしていきますよ~~♪




         line19.gif



さてさて・・・今日のお菓子は、おねえ絶賛のデザートを★
チビには一口も食べてもらえなかったモノですが・・・・笑




   ブルーベリーレアチーズケーキ☆



   ***ブルーベリーマーブルレアチーズケーキ***



稲田多佳子さんのラズベリーバージョンのレシピをわが家の冷凍庫に眠ってた
ブルーベリーに変えて作ってみました★
おねえ、レアチーズケーキが食べたい~~とうわ言のように言ってたので・・・
ようやく念願叶ったね~~・・・笑


ヨーグルトのさっぱりしたお味と、コンデンスミルクのミルキーな甘味が
見事にマッチ。そしてブルーベリーの甘酸っぱさがたまりません・・・・❤

この多佳子さんのレシピには15センチ型って載ってたけど、わが家の型少し大きいのかな。。
高さが出ませんでした。
もうすこし小さい型も欲しいかも~~♪


今回も頑張って写真撮ってみたけど~~何十枚と撮って・・・笑
よっしゃ~♪と思えた写真はこれだけ・・・・


もっともっとステキに写真撮れるように頑張ろう❤



           t02200295_0300040210909957929.jpg


  今夜22時にいよいよ、milky wayのバニラさんshopがオープンです♪

ステキな布小物が待ってますよ~~~♪ららも参戦してきます~~*^^*


         

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

混ぜるだけ♪お食事マフィン

               お友達のshopの紹介をさせてくださいませ~~


                  t02200295_0300040210909957929.jpg


         milky wayのバニラさんshopが1月12日オープンです♪可愛い布小物など、
                       きっとファンになること間違いなしですヨン♪

         11日頃にプレビュー開始とのことなので遊びに行ってみてくださいね☆



           line8.gif




cats-vert.jpg



3連休も終わってしまいましたね~~。。私は2連休でしたが^^;;
今週は金曜日に有休をとるので、賞味3日間の勤務です♪わーーーーーい


今日はパパリン休日出勤で、早くお出かけ・・・ホッと一息ついてると・・・・



         きゃ~~朝ご飯・・・・・ないかも



ご飯もパパリンのお弁当に使ってしまって、ごはん炊くのも面倒だな~~・・
パンも終えてたし・・・・(汗   どうするどうする・・・?



・・・・で。こんな時は、前から作ってみたかったお食事マフィンをつくろ♪



      

ケークサレ&お食事マフィンが知りたい! クオカさんのレシピから★


  お食事マフィン


***ソーセージ&プチトマト&クリームチーズのマフィン***


大好きな稲田多佳子さんのお食事マフィンを❤


どうして・・・日本の新聞の上に載せて写真撮りたいなんて思わないのに・・・
英字新聞だとかっこいい~~(笑

そうそう・・・クリームチーズトッピング用に取っておくの忘れて、トッピング用は
とろけるチーズ!これでも全然イケました♪
というかこっちの方がカリっとして好きかも~~★


  お食事マフィン1


トレーにお食事マフィン+ミニミニサラダ+ブルーベリーヨーグルト(またか?笑)


014-vert.jpg


この角度からのお写真も好きすき~~❤



           んで・・・・・・お味は???




   018-vert.jpg


トマトの塩気と・・・ソーセージの塩気。そして、クリームチーズの塩気がまたいい感じに
マッチして♪おいすぃぃぃ~★
一人二つづつ食べて結構な腹持ちの良さ♪
流石~お食事マフィンですね~~★最近、クーヘンのお粉に嵌ってます。。。❤
ただ・・・クオカサンで大袋結構品切れしてることが多くて、なかなか手に入れられないのが
残念な感じかな。。。


またお食事マフィン結構嵌っちゃうかも★ゆーみんさんに頂いたミニマフィン型で
焼いても可愛くて、プレゼント用にも行けちゃうかも~~と妄想するららでした♪


そうそう♪今日もうひとつおねえ絶品のデザートを作ったので、次回upしま~す★





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お豆腐ドーナツのDECO♪

お休みの今日と明日ですが・・・パパリンお仕事なんで、私も早起きです。。。
う~~ん、お休みの日は家族揃って遅起きなんで、余計につらいっす

けど、パパリンも頑張ってるんだし~早起きも仕方ないね


つうことで、明日も5時半起き決定~。まっ楽しいこと考えて乗り切りまっす



                    o0110007310180774266.gif



先日パニーニプレートも久しぶりにお目見えして・・ビタントニオ熱が再び・・・笑


いや~~このプレートも久しぶりの登場ではなかろうか・・・・




        デコデコミニドーナツ



              ***お豆腐ドーナツのミニミニデコ***




ねぇ・・・・久しぶりの登場☆ドーナツプレート・・・笑


すんごい可愛い手のひらサイズのドーナツが焼けてお気に入りなんだけど~~♪
何故か一番登場回数が少ないという・・・。姫達も大好きなんだけどなぁ~。


             Cpicon ビタントニオで★豆腐in焼きドーナツ by シーア1118


ドーナツレシピは↑のレシピで、分量はほとんど一緒。
ただ、もっちもち感を倍増したかったので~薄力粉を米粉に置き換えて・・
コーンスターチを片栗粉に置き換えました



そのままでも、とっても美味しかったんだけど~やっぱりミニドーナツにはこれでしょ♪
             カラフルデコしちゃおう



   デコドーナツ1


ん~❤この角度から写真撮ってみたけどいい感じ★


   デコドーナツ


これは少し上から撮ってみた❤


   デコドーナツアップ♪


んで・・・これは、あっぷ♪


チョコは、スイートチョコ&ホワイトチョコ&ストロベリーチョコで


ちなみに、ストロベリーチョコは微妙なカンジ・・・笑
一番人気は、ノーマルなスイートチョコかな~♪


お豆腐ドーナツ米粉バージョンなかなかやみつきになりそう❤
さぁ・・・明日の休日は何作ろうかな~~♪


そうそう・・・今日デジイチ購入しての初めてのお休み・・・・★
デジイチ抱えて、風景でも撮りまくってこようかな~と気合入れてたのに・・・


あいにくの曇り空・・・・(汗   なかなかデジイチお出かけできまへん



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ごまカンパーニュ☆

お友達のshopの紹介をまず、させてくださいませ~~


                  t02200295_0300040210909957929.jpg


milky wayのバニラさんshopが1月12日オープンです♪可愛い布小物など、
                       きっとファンになること間違いなしですヨン♪


             是非ぜひ遊びに行かれてみてくださませ~~~♪


          
            o0300005010465752713.gif


さてさて♪ハード系熱あついです・・・・・笑


ブロ友、私のハード系師匠お母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃんがとっても素敵な
カンパーニュを焼いてらして♪
いつもは自家製酵母で焼かれてるんだけど~~私の為?(爆 んな訳ないか~笑
有機天然酵母でカンパーニュレシピupされてて~~早速作ってみました♪


 ごまカンパーニュ


       ***ごまカンパーニュ***


チビくまちゃんのごまカンパーニュ記事はこちら→


チビくまちゃんのカンパは一本クープでめちゃ格好良くて~真似しちゃいたかったけど~
無理じゃ~~といつもの十字クープで(笑

もっとチビくまちゃんみたいにメリメリッッとしたカンパを想像してた私にとって~
物足りないカンパになっちゃいましたが~~、、、
黒ごまと金ゴマ(白ごまがなかった~笑)で香ばしいカンパに仕上がりました❤


  ごまカンパ カット


チビくまちゃんおすすめのテリア特号とリスドォルを半々に♪
かなり目の詰まったカンパになりましたが~~笑


このままでもめっちゃ美味しかったです。でも姫達からパニーニ久しぶりに食べたい~と
リクエスト♪カンパ=パニーニの方程式がすっかり出来上がっております笑



  ごまカンパでパニーニ


具はハム+チーズ+目玉焼き笑・・・・定番ですなぁ~~笑



  パニーニ♪


私の中では卵はいい感じにとろ~り系が好きなんですが・・・姫達さらにバリバリ系の
パニーニが食べたいと(爆 すっかり卵も半熟を通り越してしもうた。。笑


大口開けて、ザクッと思わず聞こえてきそうなハード系マックスなパニーニに仕上がりました。


今日のカンパも完売♪明日は仕事だからパン焼けないけど~自家製酵母おこしたい
気分がメラメラ沸いてます☆


  チビくまちゃーん♪またまた素敵なレシピをありがとぉ~~☆



明日から3連休なんて方もいらっしゃるのかな~~?
素敵な3連休過ごしてくださいね~♪私はあと一日お仕事頑張ります・・・・

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

オリーブのミニバゲット☆

      オリーブミニバゲで♪


今年の冬休みはとっても助かってます

この春おねえが晴れて中学生になります。。くぁぁぁ~早いモノです
中学生になる前に家の事も少しは手伝っていろいろ覚えてほしいなぁ~と
この冬休みいろいろ特訓してました(笑

洗濯干し、洗濯たたみ、ゴミ出し。とりあえず、身近なことからコツコツと(笑
あと、チビ姫の学童の送り迎え。

私も仕事が始まったのですが、朝のバタバタ時間に余裕がうまれました(笑
チビ姫の送迎も正月太りを改善するべく、送った後、向かえに行くとき、学校まで
マラソンもしてるみたい(笑

洗濯干しも・・なんじゃこりゃ~~~な干し方とか・・・(爆  最初のときはあったっけ(笑
でも最近は上手になったなぁ~とつくづく思います。

冬休みも10日まで、、、頼りにしてるよ~おねえ❤




   o0200004010454544700.gif o0200004010454544700.gif  


さぁ・・・・バゲ修行頑張ってます(笑



せっかく、デジイチちゃんお買い上げしたので、スンバらしい~~バゲを

ドカンとお披露目したいのですが・・・・・。




  オリーブのミニバゲット


くぁぁぁぁ~~~泣ける  またまた成型撃沈だヨ。。。


    ***オリーブのミニバゲット***



みかさんのレシピで、バゲット風の生地にブラックオリーブを練りこんであります。
オリーブの塩気が利いてて・・・うまし♪  見かけはこんなんだけどね'笑


オリーブオイルは勿論♪

12132002_4d05fd2eb58f2.jpg   クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


オリーブオイルとブラックオリーブの組み合わせ~~最高~~♪


サンドにしても良さそうだなぁ~と♪プレート式の朝食にしました❤


 朝ゴパン2


オリーブバゲにハム+チーズ+レタスを挟んで、トースターでチン♪
チーズがとろけていい感じです。あと目玉焼きにウインナーにブルーベリーヨーグルト。


  朝ゴパン


パンにもちょいと手間暇かけてあげると子供も大好きな朝食プレートの出来上がり♪


我が家の姫達はとってもハード系のパンがお好き❤
毎日でもいいよ~~ってくらい大好きなので、見かけもかっこいい~ハード系パン
目指して~頑張ります


只今・・・・・カンパ修行中~~♪カンパは上手く焼けるといいな


 


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2011初お買いもの・・と♪今日のららカフェ

何年ぶり??カラオケ行って来ました


・・・・てか・・・・姫のワンマンショーでしたがね~(笑
私もアラオケ(笑してきました~~♪いや~~しかし・・最近のカラオケって
ハイテク~~♪おばはんついていけないわ~~^^;;;
今日は職場のきゃぴきゃぴギャル(これも古い?)にお付き合いいただいたので
なんとか、覚えて帰ってきましたよ~~♪もうこれで、いつ姫達に誘われてもOK~



      line26.gif


そのカラオケで、めちゃ美味しいワッフルのスイーツに心奪われ・・(笑

姫達から、ママも作って~~とリクエスト頂きました♪
こりゃ~一丁ららカフェのメニューにでもしようかしら~~☆


まるまる真似するのもなぁ~と少し私流にアレンジして作って見ました




    ブルーベリーワッフル♪


アメリカンタイプの生地のブルーベリーワッフルです♪
ふんわり柔らかいタイプのワッフルで、生地にブルーベリージャムを忍ばせてます。


わっふる


私はどちらかというとリエージュタイプなワッフル・・もっちもちの歯ごたえ系が
好きなんだけど~今日カラオケ店で食べたワッフルがふわふわ系で♪

結構なお気に入りのデザートになりました❤
アツアツのワッフルに冷たいアイス・・・なかなか癖になりそう~~♪
アイスも作ってみましたよ~~♪

 
  2.jpg

 

はい。今日のららブログ・・・・どこか・・・・どこか違いません?笑



じ・・・・・実は・・・・・・・❤




 でじ①



買っちゃいました~~~ 



デジイチちゃん



昨日ショッピングの次いでに家電屋さんにぶらり(笑
デジイチはいつか欲しいなぁ~と憧れてたんだけどこんなに早く買っちゃうとは☆

         EOS Kiss X4・ダブルズームキット



  EOS Kiss×4



パパリンの一押しでこちらのカメラにしました。もっとコンパクトなのもあったんだけど~
こっちの方がかっこいいよ~とパパリンに言われ・・・(笑
・・・てか・・・・かっこいい外見で決めていいのか?(爆


今年は女子カメラ(?)笑 目指してお勉強しながら、素晴らしいお写真もいっぱい
撮っていきたいです~~♪ 希望あらたに☆むふふ❤


さぁ~~♪今日で私のお正月も終わり
明日からお仕事がんばるぞぉ~~☆


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011' 初焼きお菓子☆

うぉ~~~・・・・・・・か・・・・・か・・買っちゃった




・・・・・・で何を?て感じですがね、。。まさか買っちゃうとは自分でも思ってなかったので
今日のupは辞めときます(笑
ホラ・・・ちょいと心を静めないと・・・使い方もわかんないし。ねっ。


ヒント☆きっと今年買うであろう家電の中で2番目に高いお買いものカモ☆
あっっっ家電って言っちゃった(笑


一番目に高い家電ちゃんはちなみに洗濯機♪まだまだ現役なんで・・・壊れるまで
頑張ってもらいます(笑 なので今年壊れなかったら・・きっと今日買ったものが
一番高い家電のお買いものかも~~~



         line32.gif




       2011'初焼きお菓子☆


年末からお菓子が焼きたくてウズウズしてて~~やっと焼けました♪



   ガトーショコラブランキャラメル


        ***ガトーショコラブランキャラメル***


ガトーショコラのホワイトチョコバージョン♪て感じかな?


キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)
(2009/12/22)
永田 かおり

商品詳細を見る



キャラメルスイーツの詰まったこの本のレシピで、前に一度作ったことあって♪

過去記事は→  丁度一年前に作ってるね~~♪


冬に焼きたくなるお菓子なのかも~~☆

キャラメルの風味とホワイトチョコの風味と中はしっとり外はさっくり♪



    カット1

粉糖の模様は今回ハート型じゃなく・・バラのお花っぽくしてみました。


   いただきます


普通のガトーショコラも好きだけど~わが家ではホワイトチョコ風味が一番
人気があるかも♪


お粉もソフィーチェと米粉を半々で作ってあるので、しっとり感の中にもっちりとした
口当たりもたまりません❤
これは~ガトーショコラが苦手な方にもおすすめかも~♪


続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011'初焼き~~

お正月も3日目。そろそろ普段の生活に戻さないと~~

大晦日から3日間上げ膳据え膳・・・・(爆
そろそろお料理しなくっちゃ


今年の目標~~~☆  お料理の腕を上げる


ということで、お料理ネタもどんどん紹介していけたらなぁ~と思っとります(笑
勿論、大好きなパン作り&お菓子作りは去年同様バンバンupしたいなぁ~と♪
・・・てかそれしか自分の自信につながるネタがにぁいのでね・・(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで。



今年も初詣行って参りました


2011.jpg


(よっちゃん♪Thank you❤)


      吉。まぁまぁの年になるんでしょうか。のお守り付でした。
「鶴は千年、亀は万年」と云われる事からか、長寿にあやかり、身体健固のお守りとして
金運を招くとも伝えられてるらしいので・・・今年一年大切にお財布の中に
入れておこうと思ってま~~ス



そして♪2011年~~初焼きです★


自家製酵母・・・・ロザリオ・ビアンコ酵母、クイックヨーグルト酵母、水なしみかん酵母
の皆さん・・・・怪しかったので大掃除に一掃・・・一気に冷蔵庫がひっそりと
なんだか落ち着きませんの(笑

レーズン酵母のみは匂いがワインみたいな美味しそうな匂いだったので、
お休みの間にクイックヨーグルト酵母に変身させて見て、元気が良ければ・・・・
それで元種を作って見ようかな~と思ってます。


なので、しばらくは・・・ドライイースト&有機天然酵母。パネちゃんも待機してるので
私のパン焼きのお手伝い宜しく~~と新年早々お願いしてるところです(笑




あ・・・・前置きが長すぎですな。


初焼き・・・初焼き(笑



   ガーリックフランス

***ガーリックフランス***


お休みの日なので、多少にんにく臭くってもいいよね(爆 ってことで♪


     カット


ドライイーストです。


実は、年末にブロ友yamaママさんにいっぱいハード系修行してねぇぇぇぇ~と(涙ううっっうれし泣き)
リスドォルのプレゼントを頂きまして❤
姉さん(私のほうがおばはんだけど・・笑)ブログupはなしでぇ~なんて言うもんだから
upはナシで一人でひっそりうれし泣きしておりましたが・・・笑


これくらいは姉さんいいよね~~♪


   yamaママさん


このほかにもどっちゃりyamaママ特産品頂いちゃったり・・・❤

本当にありがたいことです。


んで、このハード系のお粉を有効利用しなくっちゃとせっせとハード系
頑張っております♪


もう実は何品か焼いてて~~機会があればupします♪


そうそう・・・・お菓子初焼きもしましたヨン☆



そちらは次回の記事で紹介出来ればなぁ~と思ってます!


今日はこれから、お正月明けて初の遠出(笑・・・と言っても市内ですが。
家族でスケート行ってこようと思ってます♪まぁでも私は滑れないので、、、
パパリンに任せてショッピングにでもいこうかな~~~




  

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

☆2011' 卯☆

            

              01.gif



           2011年。明けました~~~♪decorank_image.gif



2011年も、ららブログ宜しくお願いします~~
今年も沢山の出会い、そして楽しいひと時を皆さんと一緒に楽しめたらいいなぁ~と思ってます。



2011年最初の記事は~年末にお友達web shopでお買いものした記事をUpしようと
思ってます~☆



まず一つ目は・・・・お友達の出産祝いのプレゼントにと、少し前からお邪魔させて
もらってたHM*Lilyのゆりさんのshopで可愛い~ベビー用品を☆

ゆりさんshopでいろんなベビー小物を見ていたら思わず3人目が欲しくなります(笑

弟や妹が大きくなったときママの歳を考えると微妙・・・・(by おねえ)・・・・最近
呟かれまして・・・(汗 そりゃそうだ・・・納得


お友達が出産するっていうので、ゆりさんshopで初お買いもの念願叶いました❤

   

 ゆりさんshop♪


スタイ&おしりふきケースです♪


私が出産したころにこんな可愛い~入れ物に入れて外出できてたら良かったのになぁ~と・・



    ぽっくる008じゃがポックルまで頂きました❤


もうそろそろ産まれたよ~の連絡が届くと思うので、それまでわが家で待機です♪

ゆりさん♪素敵なベビー小物をありがとうございました~~^^*

       HM*Lily ゆりさんブログです♪遊びに行かれてみてくださいね~☆



続いて・・。私用の誕プレ&クリスマスプレです(笑 ←今年は多忙すぎて~~反動でいろいろ
ポチしすぎた~(笑 その中のひとつ❤のプレです~~



      めぐりちゃんshop


    
ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんのshopでお買いものさせてもらったお品の
紹介をさせてもらいますねん♪


  めぐりちゃんshop♪


まずは・・・・一目惚れちゃんのこちら♪

  ショットグラス♪


ブルーのショットグラス♪
宇宙空間を想像させるようなステキなショットグラス☆


もうこちらは、このスペースにお嫁入りしちゃいたい~とshopで見かけたときから
決めてました(笑 キラキラのラメがまたいい感じなんです❤


  左下のネコwithミニチャームはお友達へのプレゼント☆

めぐりちゃんのブログで見たときから、これはプレゼント用~とビビビときてて(笑



 ノベルティープレゼント


こちらは、1500円以上お買い上げの方へプレゼントオープン記念のノベルティの
ポスカ&小瓶のレジンチャーム♪

それぞれ違うアイテムが入ってるみたいで・・私のはこんな素敵な小瓶のチャームが❤
ポスカもうさちゃんの絵からしてめぐりちゃんのお手製なんですよ~~♪
むちゃくちゃ可愛い~~☆☆


早速、お気に入りスペースに飾っちゃいました☆


    可愛いタグ♪

そしてこちらも可愛い~プレゼントのタグ❤こちらもめぐりちゃんお手製なんですよ~♪

らら便で使用させてもらおうっと☆




そして~まだ紹介してなかったモノ❤



     
     素敵な小瓶ネックレス☆
                  


。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン 。。。。。。んもぅ~ステキすぎる❤


天然石の小さなさざれをレジンで閉じ込めたペンダント♪小瓶好きにはたまりません(笑
これまたブルー系がちらっと・・・これは絶対あと15日後に迫ったビッグイベントに
私と一緒に御伴する予定です❤



めぐりちゃんのポスカと一緒にお気に入りスペースにディスプレイしてるけど~~
やっぱり素敵♪


そして♪めぐりちゃんからの誕生日プレゼント~~~*^^*


バースディ―プレぜんと


ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

リスちゃんかな~~???めちゃツボ~~~♪


   バースディプレゼント

もう・・・・・・とろけちゃいそう・・・・・・(爆
レジンの作品とレースの組み合わせホント・・・・たまらんです。。。。



こんな感じで2011年もお気に入りのモノ達に囲まれて多忙ながらにも日々過ごして
行けると嬉しいです*^^*


 めぐりちゃん♪素敵なお品どうもありがとぉ~~♪次回のshopも楽しみにしてるね☆



   ひより日和*ハンドメイド めぐりちゃんブログです★
                ぜひぜひ遊びに行って見てくださいね^^



2011年、後半にできなかったハード系修行も再開です♪
残念なのが・・後半おさぼり気味だったので、酵母ちゃんが怪しい~~。。。。。
とりあえず、全部処分してまたイチからの出直しです。。。わ。。

なので、当分ドライイースト&有機天然酵母頼りですが・・頑張ります♪



  次回は初焼き記事が書けるかな~~~(笑  乞うご期待♪
    

テーマ : 買い物日記 - ジャンル : ライフ

