Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2010 交換会 らら便♪

2010大晦日・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はまだ大掃除に追われております・・・(汗
取り掛かりも遅かったし・・・なんといっても掃除中に懐かしいものに出くわすと・・
中断しまくりです(笑 まぁ~要領も悪いんですがね~~。


さて、2010年最後の記事は先日温かく優しい毎日のemi*さんと交換会をさせて頂いて♪
そのらら便のご紹介を~~と思っとります


クリスマスに近かったということもあり、クリスマスぽいお菓子やパンをチョイス
してみました♪



   クグロフ

  **クグロフ**


クリスマスと言えば~シュトーレンかクグロフっていうくらい~お気に入りのお菓子です。
昨年のクリスマス交換会でもチョイスしたっけ♪
レシピは→

今年は自家製のミックスフルーツを使用して作って見ました。


   クロワッサン

  **クロワッサン**


プレーン&チョコクロで♪自家製酵母はお休みの為・・ドライイーストですが・・
愛情だけはたっぷり入ってます(笑



   ごまきなこスコーン♪


**ごまきなこスコーン**

なかしましほさんのザックリ系スコーンです。きなこの香ばしい風味とごまの
ぷちぷち感が大好きなこのスコーン♪
手作りの豆腐クリームと一緒にプレゼント★

ひとつひとつワックスペーパーで個包装~❤可愛いかも*^^*


スイートポテトタルト

**スイートポテトタルト**

熊本県産のサツマイモのフィリングをタルトに詰めて焼き上げた一品♪



   スノーボール


**スノーボール**

本当はこの可愛いサンタさんの容器に入れて~~のはずが・・・・箱に詰めて見ると
デカくて入らず(汗 泣く泣く袋包装になってしまった(笑

こちらは、石橋かおりさんの米粉レシピのスノーボール♪
姫達が大好きなお菓子なんです~~★


   ベイクドチーズケーキ♪

**ベイクドチーズケーキ**

こちらも石橋かおりさんの米粉のチーズケーキ♪
可愛らしく箱に詰めてプレゼント★でもその画像がないの~~。。。。



 抹茶クッキー

**抹茶クッキー**

こちらは、稲田多佳子さんのレシピで~~これまた大好きなレシピなんです♪



  p紅茶とホワイトチョコのシフォン

**紅茶とホワイトチョコのシフォン**


でた~~またまたららの十八番(笑 今回はクリスマス仕様で(笑


これも多佳子さんのレシピです♪


以上の8点を作らせてもらいました★交換会・・あ勿論作らせてもらうのは
毎日ドキドキなんですが、やっぱり楽しいなぁ~~♪



今回クリスマスのサプライズ便として、らら便の紙モノを作ってもらってる
yoshieちゃんにも感謝をこめて、数点ですがお嫁入りさせてもらいました♪


emi*さん、yoshieちゃんがステキに紹介してくれてますので、遊びにいってみて
くださいね~~♪



    温かく優しい毎日のemi*さん  記事は→

    Hearty clothのHandmade日記のyoshieちゃん  記事は→


emi*さんもyoshieちゃんもラッピング画像から綺麗に撮ってくれてて本当にありがたいです。


emi*さん♪yoshieゃん♪本当にありがとぉぉぉ~★


年があけて少ししたら、頂き便のお返し便の製作をしようと思ってますが・・・
また来年も一人でも多くの方と交換会ができるといいなぁ~と思ってます。



2010年もあとわずか・・・今年も沢山の皆さんと交流をもつことができて幸せなひと時でした。
ブログをしてなかったら出会えなかった出会い・・本当に感謝です。
また来年も皆様と楽しい時間を共有していきたいです。


後半ではお休みしてたコメレスですが・・・無理のない程度に、少しづつ
コメレスも再開していきたいです。来年も宜しくお願いします~~♪

年末のお買いもの編は年始のおめでたい記事であ~ぷさせてもらおうと思ってます♪





そして・・・・個人的なことですが・・・・(笑



         嵐さ~~んがんばっっ




では・・・・皆様~~良いお年を~~~
       


        

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ひとつ歳をとりました・・・

2010年も残すところあと一日~~こんばんは

お仕事も無事にお休みになり・・年賀状作成と大掃除に追われておりました
なんとなく・・・やっと正月が訪れそうな・・らら家(笑
今年はどうなることやら~~と思っておりました


そんな中・・・ららめでたく(?)28日にまたひとつ歳をとりました・・・。
アラフォー崖っぷちでございます(爆


40もあっという間ですな~~。。。。あと一年有意義に過ごしたいなぁ~と
思っとります



                    line63.gif



今回も贈り物の紹介をさせてもらいますねん★


          バースディ―プレゼント♪



3人の方からのとっても嬉しい~サプライズ便❤


  juillet29さん♪


・.*. Jours heureux informels.*.・のJuillet*29さんからクリスマス便を~♪

クリスマスに頂いたのにご紹介が遅くなってごめんなさい


すんごく可愛い~マスコットちゃん達♪ひとつはイベントで購入してくれたものと・・・


    juillet29さん♪雪だるまちゃん☆

こちらの雪だるまのマスコットちゃんはJuillet*29さんのハンドメイドだそうです♪
めちゃくちゃ可愛い~~♪


   juillet29さんセレクト絵本♪

可愛いクリスマス絵本のプレゼントも★こちらは、案の定チビ姫に奪われました(笑
小学3年生ですが・・こんなメルヘンな本には目がないのです。。


Juillet*29さんにもいろいろと作って頂いて~頂きっぱなしなんですが~~もらいすぎ♪
また落ち着いた頃ららからも贈り物させてくださいね~❤


Juillet*29さん♪ありがとぅ~~~★



     kiちゃんより♪


そして♪お誕生日祝いに・・・と・・・・まちやmi*kiのki*ちゃんから
またまたサプライズ便です~~♪



  埼玉の地ビール

埼玉のご実家に帰省されているki*ちゃんより、埼玉の地ビールが誕生日の前日に❤

お誕生日に飲めるようにと一日早く手配してくれてるki*ちゃんにめちゃくちゃ感動~★

パパリンと仲良く飲ませてもらったよ~~♪

5本入ってて・・お味がいろいろと楽しめて~~私は伽羅。。。パパリンは
瑠璃が気に入ったようです(笑

ビール大好きにはたまらんです~~~♪美味しかったーーーー❤


別便で・・金柑緑茶やマステ・・・バスジェルなど送ってくれました~~♪

ki*ちゃん~~素敵贈り物ありがとぉぉぉ~*^^*



yoshieちゃんより♪


そして・・・・これは♪Hearty cloth*のHandmade日記のyoshieちゃんからのサプライズ便です❤


お誕生日お祝いに何かオーダーを~~と太っ腹なyoshieちゃん♪
前にyoshieちゃんshopで購入したキーリングがかなりお疲れぎみだったので・・・
ビニコのキーリングをオーダー♪


    キーリング+マルチケース

じゃじゃん♪可愛い~ケースつきです★
オソロのフェリシテでマルチケースも作ってくれました~~~♪キャッ・・


    うめ酒&ジャム

うひゃ~~これまた美味しそうな梅酒と美味しそうなジャム❤


年末年始にゆっくり頂きます♪(嬉)


パワーバランス


そしてそして~~これは❤  パワーバランスでないの~~♪
左手にこのパワーバランス・・右手にki*ちゃんにオーダーで作ってもらった
プレスをつけてます♪


鍵のモチーフ付の手帳もすんごく素敵で~~早速来年使わせてもらうね♪


yoshieちゃんどうもありがとぉ~~~★


お誕生日には沢山のメール頂いたり、コメント頂いたり・・・・❤
ブログしてなかったら体験してなかったこの思い・・・皆様に感謝感謝です


あと一回更新したいけど~~どうかな。。。
お友達ショップでのお買い物記事もしたいし・・今年最後の交換会らら便のご紹介も
出来てない。。。。うぅーーーーん。。。。できるのか?笑


皆様も忙しい年の瀬・・・頑張って更新したいと思ってるので遊びに来てもらえたら
嬉しいなぁ~と思っとります。


では・・・^^

  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.8

クリスマスも終わってなんだか気の抜けてるららです(笑
今日で仕事も終わり~~と思いきや・・・・明日も午前出勤になりますた
でもお正月休み一週間あるので、辛抱しなきゃね~~♪



       ドアを開けたら・・・


       
          (゜ロ゜)ギョェ ・・・・



朝起きると銀世界ドアを開けたら思わず雪が雪崩のように・・・^^;;


  雪・・雪・・・雪


わが家のバルコニー雪に埋もれてますた・・・





    line79.gif






さてさて・・毎月のお楽しみ~ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopで
癒しのモノをお買い上げ♪毎回大人気のyoshieちゃんshop★今回も激戦でしたよ~~~


今回は、とっても欲しい~お品があったんだけど・・・忘年会の酔いに負けた(爆
ほんの一瞬の手違いで・・・ゲットならず

でもでもその他のチェックしてたお品はすべて手に入ることができました~~♪



           yoshieちゃんショップ♪



いや~~しかし、yoshieちゃんのラッピング~~今回もツボツボ❤
師匠と呼ばせて頂きたいっっ♪



では・・・早速紹介させてもらいますねん☆


   ぐらにー

一目惚れのグラニーバッグ
リバティのcape(カペル)という生地で作られた~もう本当に可愛いグラニーバッグ❤
早速昨日お出かけしたとき使わせてもらいました♪

ちょっぴり春気分・・・(笑 先取りしてきちゃった♪



   プレスレット


リボンブレスレット☆


もう~~トナカイちゃんかわいすぎ❤またまた勿体なくて、ブレスレット出せて
ません(笑しばらく、ディスプレイで楽しませて頂きます(笑


  プレゼント用


こちらは、バネポーチ&ビニコのキーリング☆

リアル友の誕生日プレゼントなのです❤お互いに忙しくてなかなか会えなくて~
まだ渡せてないんだけど・・・お休み中にあって渡す予定です❤
反応が楽しみだなぁ~♪


  おやつマット&プレゼント


フェリシテのおやつマット&yoshieちゃんからのおやつのプレゼント♪
大好きなフェリシテのおやつマットゲットできてうれしい~~☆


  ラッピング☆


あ~やっぱりラッピング惚れ惚れだぁ~~*^^*



そして・・・・・(・-・*)ヌフフ .....


    これは?


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


ららの大好きなこの方達です♪アレ?でも2つある~~~~???


そうなんです♪リースが2つ❤


   リース♪


こちらが、shopでお買い上げのアジサイブリザのリース❤



   最高格プレ♪アジサイドライリース


そして・・・こちらが♪最高額プレのドライアジサイのリースで~~す♪
またまた最高額プレ頂きました❤今回は誕生月ということもアリ♪
自分用の素敵なプレゼントになりましたよ~~~*^^*


yoshieちゃん♪今回も素敵なお買いものができて幸せ~~♪
今回8回目のお買いものさせてもらったけど~~まだまだこれからもずーっと
yoshieちゃんshop楽しみにしてるからね~~☆


        Hearty clothのHandmade日記



  ららカフェのオリジナルシールや紙ものなどもyoshieちゃんに作ってもらってます♪

皆さんも是非ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~



         

テーマ : 買い物日記 - ジャンル : ライフ

クリスマスのお菓子

またまたChristmasネタで~~ス


らら家毎年クリスマスには手作りケーキを作っております。
そして毎年不細工ケーキに仕上がってます(爆


今年はどんな感じなんでしょうね~~。。。。
例のごとくホロ酔い気分ですので・・・あしからず(笑




今年は・・・・仕事が多忙でもしかしたら、25日も休日出勤????
なんていう心配もありましたが・・・強引に(笑 休日出勤阻止です。。。。♪
今年はおねえがお友達と一緒にクリスマスパーティーをするって言うので・・・
お菓子お願いねぇ~とリクエストをもらってたんです。

なので、休日出勤は勘弁~~溜りにたまった仕事をなんとか処理。
無事にお休みすることができました~~~*^^*



               \(^ ^)/ バンザーイ    



パーティーは結構な大人数と聞いてたので・・・お子ちゃまに喜んでもらえる
お菓子を作りたいなぁ~~と少し前から考えてて・・・いろいろと前準備♪



今年は、ららにとって大作なお菓子を作っちゃいましたよ~~~☆
毎年作ってみたいなぁ~と思ってたお菓子なんですが♪



やっと今年実現しました❤・・・・・と言っても、時間がなくて、地味なんですがね~^^;
でもでも、おねえからこれは、みんな喜んでくれるよ~~ととっても喜んでもらえたの♪




見てみます?  地味ですが・・(また言っちゃった笑)



ヘクセンハウス♪


*ヘクセンハウス*


型紙から数日前から用意して・・・。ココア生地とプレーン生地の二種でシンプルに♪


 ヘクセンハウス


ZOOM~~~♪来年の干支のウサギちゃんがちょこんと☆☆
本当はもっとカラフルにアイシングしたかったんだけど~~時間がなかった~~o(TヘTo) くぅ


   お気に入り部分♪


扉の部分が一番のお気に入り~~♪中に小さいお菓子を忍ばせてても可愛かったかも~と
作り終えた後に思ってしまった・・・笑
来年こそは・・・♪(来年も作りたい~~楽しい~~へクセンハウス❤)



早速パーティーから帰ってきたおねえからみんな喜んでくれたよ~と言ってもらえて♪
すんごくHappyな気分~~*^^*

もっと時間があったらな~~カラフルにできたのに~と思うと残念だけど~~
来年の課題にするとします♪




そして・・・・相葉ちゃんと合同のお祝い・・・・笑




   ブッシュドノエル


upするか・・・・?やめとこか???と葛藤続きだったけど~~笑
まぁいいや・・・毎年、ダメダメケーキだから今更だよね~~と、すこーし加工して
upすることにしたよ~~笑



    ブッシュドノエル  相葉ちゃん~~28歳おめでとぉ~~ 



あ・・・・一日遅れちゃったけどね~~^^;;お仕事多忙なパパリン抜きで・・・
今回も女衆でお祝い完了~~☆



相変わらず・・・ロールケーキほわほわ過ぎて雪崩っぽくなるし・・・・
デコは・・・チョコクリームが緩いし~~で、ダメダメケーキ笑


毎年言ってるような気がするが~~~笑来年こそは~まともなケーキ作るぞ~♪
と心新たなららなのでした♪



yoshieちゃんshopでお買いものした品物も到着したし・・・今日また嬉しいプレゼントを
頂いたので、次回は記事にしたいと思っとります~~♪
あ・・・・交換会のららのお品のupも~~upしたいことてんこ盛りで~~
なんとか時間を作ってアップできるといいな♪


クリスマスが終わったら~お正月・・・・・くぅぅぅ~早い。。。
大掃除もまだだし、年賀状も写真さえ撮ってない~~(汗
仕事お休みになってから、気合いれようっと♪




  

テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

Happy Mary Christmas♪

                        X-10.gif



                  Happy Mary Christmas


寒い寒いクリスマスイヴの夜になりました~~。でも心の中は暖かいクリスマスイヴ
皆さん素敵な夜をお過ごしでしょうか♪


毎年イヴにクリスマスパーティーをして夜はサンタさんの登場なわが家ですが・・・
今年はパパリンが仕事超多忙の為、あっ私も仕事でご馳走(・・・と言っても大したもんは
ないんですがね)作れなかったので、明日開催予定です。
まぁ~明日もパパリンはきっと遅い帰宅で、残り物を・・・・なクリスマスに
なりそうなんですが・・・私は明日お休みなので、ケーキくらいは作れそうかな♪



               o0160018510453038634.gif



やっと贈り物の記事が追いついてきました(笑 本当に今年は沢山のサンタさんがいらして・・
ワクワクドキドキな毎日を過ごさせてもらえて感激です♪





楽しいキッチンのバリ猫(ゆっきーさん)から、ららサンタ残念賞のお返しを頂きました❤



        ゆっきーさんより♪


お返しなのに~~なんだかステキなものがいっぱい~~♪
ぎゃぁ~~っと悲鳴をあげちゃいました(笑



ゆっきーさんと言えば~~キッチン雑貨のセレクトが素晴らしい~
お料理がオシャレ~~、パン作りがお上手~~キャラ弁作りが素晴らしい~~
とっても素敵な方でららの憧れのブロガーさんでもあります♪



   レーズン食パン


これこれ~~♪憧れのゆっきーさん手作り~レーズン食パン☆
すんごいモリモリっと釜伸び~~♪ホシノで作ってくれました~~♪
ホシノの食パンは食べるの初めてなのでめちゃ嬉しかった~~♪


    食パン~断面♪



カットしてみると~すんごくきめが細かくて~ふわふわ~とモッチリ~~♪
レーズン入りって本当に焼かないので調子に乗ってバクバクパパリンと2人で
平らげました(笑
ずんごく美味しかった~~♪私もホシノ初挑戦したくなってきたよ~~(笑
来年は、挑戦してみようかな☆


ゆっきーさんお勧めのキッチン雑貨も頂いて❤早速活用させてもらってます♪



    023.jpg

ゆっきーさんお勧めの生チョコ♪めっちゃ美味しかった~~♪

美味しいものにお料理がうまくなるような雑貨に美味しいパンに・・・
幸せいっぱいでございます❤



      ゆっきーさん♪素敵なモノをありがとぉ~~☆残念賞だったのに・・・

残念賞以上のお返しに、ららの創作意欲がメラメラと・・・・笑
いつか今度はららの作るパンやお菓子を送らせてくださいませ~~♪


そんなゆっきーさんにキャラ弁リクエストをしたんです♪
クリスマスにちなんでリース弁当を作って~~と!!!!!
そしたら、なんとゆっきーさんリクエストにこたえてくれて~リース弁当作ってくれて❤



      (幼)年長さんのお弁当76<クリスマスリース>←クリックで記事に飛びます♪



な・・・・・なんと♪ららも頑張っちゃいました~~~(笑
今日のチビ姫の学童弁当~~♪



      イブ弁当


ありゃりゃ・・・・リースの模様のハムがそっぽ向いてますが~~~(笑
このお弁当に費やした時間・・・・なんと・・・1時間。。。。。ガクッ(爆


どんだけ不器用なんざんしょ・・・ワタクシ。。。。
ゆっきーさんのリース弁当は~~そりゃもう~~完璧ですので、
是非皆さんも遊びに行ってもらいたいな~~♪

チビ姫の反応は~そりゃもう大喜びでした☆クリスマス風のお弁当作れただけでも
今日の収穫はあったかな~~~♪



さぁ・・・・・・そろそろ、ららサンタも出動しようかな・・・笑
パパリンサンタはチビ姫に出動したみたいなので、私はおねえの枕元に♪



実は、、、、、ららにはもうサンタさん来てくれました♪むふっっっ❤



      サンタさん♪


ARASHI 10-11 TOUR 2011 1.15  Yahoo!JAPAN ドーム  チケット



あの・・・・暑い夏に、当落確認で当選しました~~と記事にして・・・5ヶ月・・
サンタさんが~~今日持って来てくれました♪



(あっ・・・・相葉ちゃんごめん・・・・ケーキの用意一日遅れちゃいまする)


今年のクリスマスは本当に特別なクリスマスとなりました~~♪
あとは・・・・・明日、ケーキとあるものを作るのみ☆


果たして・・・・・無事に出来上がるのか~~~


乞うご期待




           皆さんも聖なる夜をお過ごしくださいませ♪


        メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

     

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

*megu*ちゃん特産品~~♪^^

最近バタバタしすぎて、自分時間もなかなか取れなかったので
少々ストレスの虫がぁ~~・・・・と言うことで、今日はリフレッシュ
してきました~~♪

福岡の友達が中間地点の熊本市内で逢おうよ~と誘ってくれたので・・・
でぇと❤楽しんできました


       ららの手土産♪


明太子パン&ミルクティーマフィンを手土産に❤


あ・・・・・このバタバタな時期に冷蔵庫の中の酵母ちゃん・・・・・怪しすぎ?
ということで、今回はイースト使用です。
早速、○○のパン屋さんの明太パンよりも美味しかった~~と・・・・
なんとも褒めすぎ(爆なメールが返って来まして・・一人喜びを噛みしめてる最中でス


  ミルクティーマフィン♪

こちらのミルクティーマフィンは、先日のゆーみんさんに頂いたミニマフィン型で
焼き上げました~~♪ミニはやっぱり可愛い~~


早速明日職場のお友達と一緒に食べてくれるらしいので、レぽが待ち遠しい。。ドキドキ(笑


実は花の独身生活を謳歌中の彼女♪彼氏ができて~とてもきれいでした。。キラキラしてた~☆
しっかりノロケ話も聞かせてもらって学生時代に戻ったみたいで、
とっても新鮮だったよ~~♪


美味しいランチに恋バナトークに、ストレス発散になったよ~~♪
また来年・・・・今度は天然酵母のパンを食べてもらえるように~~
修行頑張らないとね~~と気合も新た☆ヨシ・・・・頑張ろう☆



          o0306002910167488198.gif


またまたまた❤◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】の*megu*ちゃんから
今度は*megu*ちゃん地域の特産品を頂きました~~



      では・・・早速ご紹介♪
  meguちゃん故郷便

     ナイスなお手紙♪



見てみて♪図書カードでのお手紙~~☆寄贈書のシールがまた可愛い~~♪



         
            岡山名産♪


焼ままかり♪姫達がめちゃ気に入ってて~~お菓子のようにぼりぼり食べてました笑
私とパパリンは泡泡のおつまみに❤
カルシウムも取れて~とっても良いおやつだよね~~♪


きび団子もおかきもあっという間に完食・・・笑
ホルモンのたれはまだかろうじて残ってます~~~♪
でも我が家ホルモン好きなんで・・・・このたれも時間の問題だと~~♪



      かきめしの素♪


このかき飯の素~~らら家で大人気♪お出汁が聞いてて~めちゃ美味しい☆
かきも大きくて~~♪ふぁ~あの味が蘇る~~笑



   限定お菓子♪

そしてそして、限定のお菓子~~♪ぷっちょとマーブルチョコ♪
マーブルチョコはみかんのお味で~美味しかったな~~ぷっちょは・・・・
私の口に入らず。。。。笑



*megu*ちゃん今回も素敵な贈り物ありがとぉぉぉ~☆
家族共々・・・九州にいながらして九州外の特産品食べれるなんて~幸せだよね~・・・と
みんなで幸せ噛みしめております☆
もうすっかり胃袋の中ですが~~紹介が遅くなってごめんね~~


今度は、らら地域特産品を楽しみに待っててね~~♪



明日はクリスマスイヴ~~



     shop-bl.jpg

 
 ひより日和*ハンドメイドのめぐりちゃんのshopが24日22時までオープンしてま~す♪

ハンドメイドのレジンの作品など素敵なモノが~~~♪
私は昨日参戦してきました~~*^^*皆さんもクリスマスプレゼントにいかがでしょう☆
是非遊びに行ってみてくださいね~~☆


さぁ~怒涛のように忙しいお仕事もあと・・・24日と27日を残すのみ☆
気合を入れて頑張るぞぉ~!!!
なかなか皆さんのブログへも遊びに行くことができませんが・・・・
なんとか生きております~~♪いつも暖かいコメントありがとう~~

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ゆーみんさんからのプレゼント♪

プレゼントネタが続きます~~~てか・・・・最近は本当に頂き物続きで
嬉しい悲鳴が我が家からキャーキャー笑 親子共々~サンタさんに感謝感謝な毎日なのです。


そんな嬉しい贈り物に私のブログupが全然追いつかず・・・本当に申し訳ないです><;
いろいろアップしたいネタがてんこ盛りなので、時間を見ながら
無理しない程度にアップしていけたらいいなぁ~と思っとります。
引き続き、コメレスお休みしてますが、皆さんの愛情たっぷりのコメント❤
毎日楽しみ~に拝見しております~~*^^*ありがとう❤



                         X-10.gif


先日、姫のドタバタ日記のゆーみんさんよりとても素敵なクリスマス便&誕生日便を
頂きました~~♪

えーーーーもう本当にめでたい歳ではないんですが・・・・笑
いつになってもお誕生日をお祝いされるのって~嬉しいもんですね~~❤



         ゆーみんさん便


お菓子やパンからお菓子型やら・・・なんとゆーみんさんお手製のハンドメイドまで♪



     ゆーみんさん☆


親子共々めちゃテンションあがりましたよ~~~笑

では、ひとつづつ紹介させてもらいますねん♪


  シュトーレン

ゆーみんさん作シュトーレン☆


今年は本当にシュトーレンいっぱい食べました~~♪作ってくださる方それぞれに
同じシュトーレンでも作る方によって味がいろいろで❤奥が深いわ~~☆
ゆーみんさんのシュトーレンもとっても美味しい~*^^*
シュトーレンやクグロフは少しづつ味わえるので嬉しい~~お菓子なんだけど・・・
食い意地が張ってるわが家・・・・いつもあっという間になくなっちゃいます・・笑
ゆーみんさんのシュトーレンも②日と持たなかったぁ~~。。。。



  米粉パン


 米粉パン☆


前にも頂いたことがあるけど、米粉独特のもっちり感がめちゃウマい♪
届いた次の日に完食♪


  りんごジャム


 りんごジャム☆


可愛い~ラッピングでしょ~~♪私も瓶のラッピングは大好きなので~たまりません。
最近パンを焼いてなくて、食べれてないんですが~早く焼いて食べたいな❤
今日あたり焼けそうかな・・・・やっぱりまだ無理かな~~;;;;


  玉露リキュール☆

お酒の好きなららさんへと・・・♪玉露リキュール☆


うわうわ~~これは、是非お菓子作りに使ってみようかと思います❤
でも・・・・・牛乳と割って頂くのもいいかも♪
レッツチャレンジしてみます・・・笑


ミニマフィン型☆


ミニマフィン型☆

ミニサイズのマフィン型は持ってなくて~~だからすんごく嬉しい~❤
優しいゆーみんさん♪すぐ使えるようにって紙型もセットしてくれてました♪
早速何か焼こうかな~~☆


そしてそして・・・・・♪ららのとっても嬉しかった贈り物❤



   鳥ちゃんの羊毛フェルト

あ~~ん写真がうまく撮れない~~(汗
ゆーみんさんが初めてトライしてくれた羊毛フェルトで作ってくれた鳥さん♪
可愛い鳥かごに入ってて・・・なんと木の枝まで入ってるの~~☆
本格的でしょ~~????



  鳥かごディスプレイ



むふっ♪めちゃ可愛がってますよ~~☆この場所にピッタリなんです♪


ゆーみんさん♪素敵なプレゼントをどうもありがとう~~☆
ららからのお返し❤年明けになりそうだけど~~待っててね~~~♪



では・・・・・仕事今日もファイトで頑張るぞ~~☆皆さんも素敵な一日を☆


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

交換会♪emi*さん便❤

もうすぐクリスマスですね~~♪


ツリーなんか皆さん出してあるんだろうな~~。。。。



わが家のツリー何週間前か忘れたけど・・・チビがトコトコ出してきて。
今から飾るぞぉ~と張り切っておりました。




・・・・・で。ミテミマス????





          038.jpg




・・・・・・ずっとこんな感じなんですが・・・・笑


自分で作ったリースをツリーに飾って満足してるんです・・・・爆



クリスマスまでには、綺麗に飾りたいとこですが・・・・・あー参った・・・(汗



     emiさん便♪

 


気を取り直して・・・と。私にとって③回目の交換会❤
クリスマスサンタ便が終わって気が抜けてしまってるところ、、、、、


 温かく優しい毎日のemi*さんに交換会をしませんか~~とお声をかけて頂きました❤


今年は仕事も忙しいしどうしようかな~と思ったんだけど・・・とっても嬉しいお誘い
だったので、気分転換にもなるかも~と今回の実現になりました♪


早速、emi*さんから素敵な交換会のお品が届きましたので、紹介させてもらいます~☆
emi*さんの娘ちゃんが病み上がりということもあり
交換会が負担になっても~と5品くらいだったらどうかな~と
提案させてもらったんだけど・・・・




  emiさん♪



こんなに沢山のemi*さんの愛がた~~くさん❤


ラッピングもとても可愛く♪お品と一緒に紹介しま~~す★



     クッペ


お品書きに普通のクッペですって書いてあったんだけど~めちゃめちゃ好み❤
チビ姫は大好きな七穀バターをたっぷりつけて食べてましたヨン♪



    シュトーレン


シュトーレン♪


食べごろで~~めちゃめちゃしっとりフルーツたっぷりのシュトーレンでした♪
これは、パパリンと2人で仲良く完食☆
少しづつ食べよう~~って思ってたのに、、、、無理でした笑


    シナモンロール



ららの大好き♪シナモンロール☆


生地にカルダモンが入っててスパイスなシナモンロールでした❤
姫達はシナモンが苦手なので、これもパパと仲良く♪
レーズン入りというのも、嬉しかったな~☆
レーズン姫達が苦手なので、なかなか自分では作らないので☆


  米粉のチョコチップマフィン


米粉のチョコチップマフィン☆


うわ~~い♪米粉のお菓子に嵌ってる私なので、めちゃこれは嬉しい~♪
米粉やっぱり好きだなぁ~~☆やっぱりもちもち感がたまらない☆
家族で取り合いになったお品で~~す笑



    トリュフ


 トリュフ☆


可愛い容器に入ってたトリュフ❤チョコ大好きな姫達だけど、ラムレーズンが入ってるので
どうかな~と思ったけど、食べてみる?と声をかけてみると(レーズン入り隠してね^^)


すると・・・レーズン入ってるのに~美味しい~~と☆中に何か入ってる~~??
あっマシュマロだぁ~とご機嫌・・笑レーズンの正体には全く気づいてない様子・・・笑


結局私の口には一粒しか入らなかった~~(泣)レーズンが入ってるよ~って教えれば
良かったか・・・・。。。。鬼母??笑



    生クリームビスケット



 生クリームビスケット☆


軽く温めて~わが家では、はちみつをかけて食べました~~♪
めちゃ好み~~♪姫達にもママも作って~~とリクエストされたので、ぜひぜひ
レシピを教えてもらわなくては・・・^^v



         自家製梅干し♪

きゃ~~これは・・・・emi*さん作自家製梅干しですよ~~♪


冬が過ぎて春が来たら食べられる~~☆それまでは、冷蔵庫で保管❤

あ~待ち遠しい~~☆



そしてこれだけではないんです♪私の大好きなアレが・・・・・-笑




 いづつワイン♪


井筒ワイン☆



お酒大好きな私・・・・もうすっかり私の胃袋の中ですが・・・・爆

おいしぃぃぃぃぃ~~♪emi*さん一押しなだけあって~私も大好き~~このお味❤
何を隠そう・・・・一日で開けてしまっちゃいました(爆

あーーーなんだか、酒豪ららのようですが・・・そんなことは全然ありませんのよ~ほほ。
美味しかったので、マジでヤバかったです・・笑


 
なんと、emi*さん初めての交換会ということでしたが、とっても美味しいお菓子や
パンでらら感動しました~~♪


   emi*さん♪本当にありがとお~~☆また来年になったら交換会しようね☆




・・・・と言うことで、ららからも昨日と今日で製作して送らせてもらいました~♪
またemi*さんに届きましたらこちらでも紹介させてもらいますねん❤



そうそう。。。。yoshieちゃんshop今回も大盛況でしたね~~☆
次は・・・・



          t02200295_0300040210909957929.jpg


milky wayのバニラさんshopですね~~☆

来年ですが、とっても楽しみです★


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

*megu*ちゃんからの贈り物♪

相変わらず仕事に追われております・・・

忙しすぎて、コメレスもできてません・・・・ごめんなさい
落ち着くまで、コメレスはブログをお持ちの方は、訪問時に・・・
お持ちでない方のみ記事でのお返事とさせてもらえないでしょうか

最悪しばらくコメント欄を閉じることも考えたんですが・・・皆さんのコメントが
日々の活力になってるので上のような決断をした次第です。。。
勝手ばかり言って~~本当にごめんなさい~~


でもでも、土日は交換会のお品製作の空き時間にブログ訪問できたら嬉しいなぁ~と
思っとります♪


贈り物頂いているものの紹介だけは、させていただきたいと思ってるので、
更新は頑張りますよ~~



先日からサンタ便が~~嬉しい~~☆疲れた身体が癒されるひと時です♪
届いた潤(笑 に紹介させていただきますね~~♪



       meguちゃん♪



まず、第一弾♪ ◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】の*megu*ちゃんからまたまた~~

素敵な贈り物です~~1



   meguちゃん便♪



ららサンタ便のお返し~第一弾だそうです♪キャー―――



   meguちゃん♪ドイリー


こないだ頂いたららカフェマットやコースターとオソロの生地でドイリーです
四角いドイリーは持ってなかったし・・・めちゃ嬉しい~~♪
*megu*ちゃんのブログで見て可愛い~な~と思ってたので、尚更❤


   meguちゃん一押し手袋

*megu*ちゃん一押しの手袋


ハンドメイドのイベントでゲットされたもので~めっちゃ可愛い~~♪
はめてみたらとっても暖かくて❤出勤のとき、職場が駐車場から少し歩かないと
イケないので・・・・その時に早速使ってます♪
とっても暖かくて~~*megu*ちゃんありがとぉぉぉ~~☆


  キッチンフレーム♪


キッチンのフレームに惚れた~~~☆ディスプレイしてみたけど・・納得行かず・・・・
年末の大掃除のときに、納得の行くようなディスプレイ目指して頑張るぞぉ~~♪


可愛い~クマちゃんのマグネットとツリーの小物もめちゃ可愛い~♪ツボすぎる❤



可愛いお品♪


可愛い~ティンモールド


   ミニ焼き型


画像がきれいに撮れなくて~トホホ・・・・・;;;

でもでも~こんなにいっぱい~~♪お菓子が早速焼きたくなったよ~~❤



*megu*ちゃん♪本当にいろいろとありがとう~~♪
めっちゃ嬉しかったよ~~*^^*



*megu*ちゃんセレクト雑貨ツボすぎて~~♪感謝してもしきれないよ~~。。。。
またお菓子やパンの腕を上げて、*megu*ちゃんにサプライズするので待っててね~



次回は、ブロ友さんとの交換会のお品をupしま~~す♪
明日は忘年会なので、土曜日になっちゃうかな~~遅くなってごめんね~~




             ---------------shopのご案内------------------   





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           
          プレビュー開始されました~~♪要チェックです★    

17日の夕方まで、プレビューされてますよん☆欲しいものがあったら
    会員登録しておくことがお勧めです*^^*
なんせ毎回あっという間にsold out。。。欲しいものがゲットできなかった~
    なんて事のないように☆



皆さん、欲しいモノゲットできますように~~☆ファイトです

 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

失敗シュ~~☆

今日またステキな贈り物が2つも届きました~~
ひとつは、素敵なハンドメイド作られてるブロ友さん♪
もうひとつは、いつも美味しそうなパンやお菓子を作られてるブロ友さん♪
パンやお菓子のほうは、交換会のお品で~プレゼント続きで嬉しい悲鳴です・・・笑


また改めて紹介させてもらいますね~♪



                     tea2.gif




          先日作ったシュークリーム




    シューが・・・・



爆・・・・・・全く膨らみませんで(笑  



こりゃシュークリームじゃない~~い。。。。。シュークリーム風だわ。。。。





ん~~どうしよう~~~ない頭を絞って・・・・・。





    シュークリーム



  
こんなシュークリームはいかがでしょ・・・笑


失敗作でも、美味しく食べれればOKだよねん♪



    いただきます♪


またシュークリーム風・・・風(笑 作って~~と姫達からリクエスト♪笑
え?風でいいの~~???お安い御用よ・・♪風ならね~~~♪



あ・・・・いや・・・・次回はきれいに膨らんでもらいたいモノです・・・(爆



クリスマスイブもうすぐですね~。。。
もうサンタさんの用意はお済みでしょうか?

らら家は、もうサンタの正体をご存知のおねえと、まだ信じてるチビ。。。。
本当に微妙なお年頃ですわ~~(汗
そろそろ、チビのお品をネット発注しなきゃ~間に合わない~~
今日あたり発注しようかな♪
おねえのお品は、近所の本屋さんで済みそうなので♪むふっ♪


そしてそして~ららにも24日にサンタさんがやってきます~~☆☆☆
そのサンタさんのプレゼント・・・笑だけで、年が越せます。♪
またクリスマスイブに鼻息荒く、記事にしたいと思います~~☆



            ---------------shopのご案内------------------   





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           今週の半ばくらいにプレビュー開始かも★
またプレビュー開始されたなら、こちらでもご紹介しますねん❤

私も職場の忘年会ですが、飲みは程ほどに笑 参戦頑張りま~~す*^^*

      


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

突然ですが・・・サプライズ♪笑

や~~~っと燃え尽き症候群から脱却か~~????笑



こんばんは♪お天気も抜群ならら地域ですが・・・皆さんの地域はいかがかな?
そろそろ雪も~ちらちらな?我が地域ですが。
あーーースタッドレスいつ変えようかな。。。。(悩


さてさて♪タイトル通り、サプライズなプレゼントを今日おふた方に発送しました★
その名の通り・・・・突然ですが、サプライズ便・・笑
内緒の企画です~~★ 楽しいこんな企画・・・・笑


    アップルパイ♪


        ★アップルパイ★

出たーーー♪またまたまた登場(笑

おふたりとも、アップルパイ好きということでチョイス❤



    ホワイトスフレチーズケーキ


       ★ホワイトスフレチーズケーキ★


元々、薄力粉のレシピを米粉でチャレンジしてみました~~♪

ひび割れがひどいですが(汗 


    チーズケーキ☆

こんな感じにケーキBOXに入れて♪


   バニラシフォン♪


      ★バニラシフォン★


私の大好きなバニラシフォンです♪バニラビーンズたっぷりで~~たまりません。
marimoさんのレシピで♪


以上の③品ですが・・・サプライズさせて頂きました~~~♪



ぴんぽーん♪♪アナタに届きましたよ~的な(笑



        ヒント★お一人目・・・北海道のお菓子が好きなアナタ!
            そのお菓子もチョイスしておきました♪笑
            お二人目・・・アップルパイ好き❤ アップルパイ好きすき~とコメされた~笑


  そんな感じかな???私の燃え尽き症候群脱却のお手伝いありがとう★


到着までしばしお待ちを★予定によると、明日到着の予定です★(これもだいたいの目安になるかな?)



そして今日はシュークリームなんぞ焼いてみました(笑 これは・・・・大失敗(笑
今週中にup出来るといいなー(笑 (失敗作をupするのか~~??笑)


お友達のshopの宣伝をさせてくださいませ ペコリ♪





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           今週の半ばくらいにプレビュー開始かも★楽しみですね~~★


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ららサンタ便♪お菓子&パン編

お友達のshopの宣伝をさせてくださいませ ペコリ♪





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           来週の半ばくらいにプレビュー開始かも★楽しみですね~~★

実は、ららその日~職場の忘年会なんです~~昨日発覚(汗
     でもでも~何かと理由を付けて早々におうちへ帰ります(爆   

問題は飲みすぎて、ヘロヘロにならないように気をつけないとな。。。笑  


      らいん


さぁ~いっちゃいましょうか♪ららサンタ便のお菓子&パン編です★
今回は、パン熱があまり燃えあがることなく・・・・殆どお菓子のみとなってしまった(汗


クリスマス~~と言えば♪やっぱりコレは贈りたかった~~♪


       クリスマスリースのシュトーレン

    Cpicon HBで♡シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん


いつかこのドキンたんのレシピでシュトーレン焼きたかったので念願かなって嬉しいな♪
漬け込みフルーツは自家製です
家にあったドライフルーツ、レーズン、ドライアプリコット、クランベリーなどを
ブランデーに一ヶ月漬け込んだものを使用。。。。まだまだ漬け込みが少なすぎかな~。。。

そして、ミニサンタさんやツリーの飾りを一緒につけて、食べる前に飾ってもらおうと♪
シュトーレンと一緒にセットしました❤


お粉は、春よ恋・・酵母は、パネトーネマザー酵母を使用♪


     BROWNIE.jpg

     ★BROWNIE★    


ふふふ♪このブラウニーの型とレシピは♪


    yoshieちゃん♪に頂いた~


   シリコン型   スノーフレークパン★


冬になったらね、使用したいなぁ~って思ってて★


ラッピングは、取っ手をつけて、可愛らしく❤
お粉はソフィーチェ使用です♪


     アイシングクッキー


          ★クリスマス仕様のアイシングクッキー★


残念ながら、当選者さんのところに到着したときには、割れてたみたいで(汗
もっと梱包方法を考えないとな、、、今後の課題です★


でもでもおうち~~なんて、一年前のアイシングのときよりも成長してるよね。。。


           アイシングクッキー☆ジンジャー


いつみても可笑しくって笑えちゃう~このアイシング(爆
一年前の交換会のときに贈らせてもらったアイシングクッキー笑


成長してるから、割れちゃってても~許してね~~^^;;;;

クマさんは、泡立て器持ってるの~~♪お気に入りで、プロフ画像にしちゃった(笑


おうちとクマさんの図案は、こちらの本を参考にして作ってます♪


      
お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。
(2009/11/28)
星野 彰子

商品詳細を見る



この本で修行を積んだ成果が表れてきてるかな~~♪笑


  
         ★抹茶サブレ★  


実はこの抹茶サブレの画像が一個もみつかりません(笑
多佳子さんのレシピで、お気に入りの抹茶サブレレシピなんですが~~。。。
冷蔵庫で一日休ませたりして、結構手間がかかってるんです。
                   って寝かしただけだけど(笑


       クリームチーズとレーズンのワッフル


  ★クリームチーズとレーズンのワッフル★


fumiさんのレシピで、ソフィーチェ&ロザリオビアンコ酵母の元種使用です。



      アップルパイ♪


    ★アップルパイ★


出た~~(笑 最近アップルパイ率高しです(笑

チビくまちゃんも、*megu*ちゃんもアップルパイ好きと知って~チョイスしてみたよ♪
これまた前回の多佳子さんのレシピをオープンにしなかったバ―ジョン★


今回は、紅玉一個丸まる増量(笑 そしたら水気が多くなり、アタフタしました(笑



     はちみつのちぎりパン


    ★はちみつのちぎりパン★


これもfumiさんのレシピで、春よ恋×ロザリオビアンコ酵母の元種使用です♪



このパンのラッピング画像もありまへんでした。。。。



        米粉のスノーボールクッキー


   ★米粉のスノーボール★


米粉のお菓子にすっかり嵌まってま~~す*^^*
このスノーボール本当にさっくり、ほろほろです~~♪
姫達が気に入ってくれて、また作ってくれ~~とリクエストされちゃいました。



       米粉のキャラメルシフォン


   ★米粉のキャラメルシフォン★


スノーボールと一緒の熊本県産の米粉使用~~♪
スペースの関係で、2個づつしか入れれなかった~~~



       ららサンタ便



80サイズの段ボール箱にキューキュー(笑

きっと、今年最大に頑張ったらら便かな~~♪それだけに、とってもとっても楽しくて~
抜け殻になったのは・・言うまでもない(笑


        チビくま母ちゃん  記事はこちら→&こちら→     
       *megu*ちゃん    記事はこちら→&こちら→
       ゆっきーさん    記事はこちら→


 また、きっと♪来年の今頃ららサンタ便しますので~~皆さん宜しくお願いします★
てか・・・・ちょこちょこ、来年も企画モノする予定だけどね・・笑



  なにかと忙しい毎日を送ってるららですが・・・・いろいろとお楽しみを見つけて
日々頑張っております♪やっぱり私のストレス解消法は、お菓子作ることなのかな?笑


週末まで、あまりの忙しさにバテバテ・・・更新もままならない日々でしたが。
楽しいららサンタさんをupするとこで、元気が出てきたかも~~♪


今年最後の交換会もがんばりま~~す★Eさん♪宜しくね~~♪


しばらく不定期更新となりそうですが、皆さんのブログにも時間のあいたときに
訪問させてもらいますね~~♪

コメレスも遅れてて申し訳ないです。。。。。★この週末に追いつきます(笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


最近おさぼり気味ですが・・・・ぽちっとしてくださると気合が入ります♪
  





テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ららサンタ便のご紹介 pert1♪

お待たせしました。。。。♪先日企画した、ららサンタ企画☆
ご紹介が遅れましたが、2日記事にしちゃおうかな~と思っとります


最近ハードな毎日を過ごしてて・・・・やる気もパワーダウンな日々ですが・・・
ららサンタ便をupすることで、またパワーが回復してくれるといいな~~と思ってます。

今年はもうひとつお友達との交換会があるので、そろそろ気合を入れないと★
今メニュー表を頑張って作ってますよん(笑 
作りたいモノがいっぱいあって♪考えるだけで、ニヤニヤしちゃいます★


upが遅れてしまったけど・・当選者さんのところで見に行ってくれた方も
沢山いらっしゃるようで、めちゃめちゃ嬉しいです♪
わたしからは、どんな経緯で品物のほうを選ばせてもらったのか、、、、とか。。
紹介出来るといいな❤

       お007


pert1として・・・・残念賞と、サンタ便の雑貨や一押しのもの編からお伝えしようかな♪



              まずは、残念賞



 ららサンタ便 残念賞


お気に入りのアフタヌーンティーのレンジトレーに、紅茶やお砂糖をセットにして。
あと、マステ、バスソルト、クリスマス仕様のサシェ、例のカフェスタンプを♪


         T907-4_main_165x165.jpg

 レンジトレーは赤でクリスマスっぽいモノ♪ららも愛用です★


この残念賞の記事を楽しいキッチンのバリ猫(ゆっきー)さんが素敵に紹介してくれました★


   かわいいららサンタさんからの贈り物 

 ゆっきーさん♪ありがとぉぉぉ~❤

続いて、ららサンタ便の雑貨&お気に入りのモノ達のご紹介です♪


      オリーヴオイル BIO


今年~嵌ったもの♪そのイチバリ猫(ゆっきー)さんのブログで、運命の出会い(笑



 ❤ クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


ゆっきーさんのところでオリーブオイルと出会えて、Asuさんとも出会えました

3タイプのオリーブオイルがあって、私はどれも試してみました。
どれもそれぞれに良いお味がしてお勧めだけど・・・やっぱりスイーツに一番
合うのは、BIOで♪今回BIOをチョイスしてみました♪


今回発注するにあたって、Asuさんにはラッピングの手配など・・・本当にお世話に
なりました~~

リボンが何気にクリスマス仕様でめちゃ素敵でした♪


そうそう♪当選されたチビくま母ちゃんがアイスON BIO♪してくださいました~~★


    デザートプレートすんごい素敵なの♪ららカフェのお菓子も一緒に(嬉


そんなAsuさんのオリーブオイル♪



でオリーブオイルに出会えちゃう♪


あと楽しい企画もされてあるみたいなので、そのリンクもね♪


          


是非ゼヒ遊びに行って見てくださいね~~♪



そしてお次も、ブロ友さんの贈り物ですっかり嵌っちゃいました~なお品です♪


  七穀バター


ブロ友さんとは~~♪ apple-cafeのkurocoboさんで~~す♪

以前のプレ企画のお返しにと頂いた七穀パター★
パンに塗っても良いし、お料理の隠し味にも~~♪身体にも良いし、おすすめなんです★

チビ姫は食パンのときは絶対これがないと~~と申しまして^^;;;;
ネットで検索・・・無事に手に入ることができたんです♪


この七穀バターとセットにしたのが・・・・♪


 はちみつスプーン


そうなんです。。。STUDIO M' のはちみつスプーンです★

本当は、バターナイフを~~と思ってたんですが・・・・品切れで。。。
その時一目惚れしたはちみつスプーンに決定★


こちらは、Tea room 茶のこでゲットです♪


あと美味しい~抹茶もスキなので、チョイスしました~~♪あっ画像がなかった(汗


お次は・・・・これまた、バリ猫(ゆっきー)さんのところで劇的な出会い♪の・・・



   ヴィヴシリコンスチーマー


ヴィヴシリコンスチーマー♪


私が使ってるのは、この形とは違うモノなんだけど・・・・今回雑貨屋さんで
私が一目ぼれしちゃって(笑 ハート型で可愛いでしょ?


赤とこちらのピンクをゲット♪何かと忙しい主婦にはレンジで出来るお料理って
魅力的よね~~★

あとは・・・・画像がないものばかり(笑


想像してね・・・・♪



    . らら一押しカフェセット
    . プチラッピングセット(笑



  じ・・・・実はね~~♪こんなのお買い上げ~~~★



 こはるちゃん


こはるちゃん♪(笑yoshieちゃんとこで、紹介されてて~これまた一目ぼれ(笑

即ぽちっちゃいました~★★★


マステ風(笑 のシールに文字がタイピングできるっていう~めっちゃ欲しかったの~♪

早速、いろいろとタイピングしてシールにしました❤
こちらを適当にお嫁入りしたのと、あとちょこっと私のお気に入りラッピングセットを❤

あーーー♪もちろん、ラッピングしたお菓子やパンにもぺったんしたよ~~(笑
それはまた次回ね~♪

    
     .バスソルト (これも画像なし~~けど、当選者さんのとこで見れるかな♪)

.パンリース



     パンリース ♪


これも、予告~~でお見せしたかな♪パンで作ったパンリース★


そして♪最後に・・・・★


     白玉粉


茶のこさんのデザートにこの白玉粉を使われてるというのを知って♪
らら家ではこの白玉粉を使用してます。

もっちもち~~でつるんとしてて美味しいんですヨン♪


私は茶のこに行ったとき、購入したりしてるけど・・・クオカさんでも
販売されてますよ~~★



           画像にリンクしてます♪




以上がららのセレクト雑貨&いろいろなもののご紹介でした♪




当選された、チビくま母ちゃん*megu*ちゃん♪が素敵に紹介してくれてます★
残念賞のゆっきーさん♪のご紹介も♪


   X-11.gif



       チビくま母ちゃん  記事はこちら→&こちら→     
       *megu*ちゃん    記事はこちら→&こちら→
       ゆっきーさん    記事はこちら→

                                       X-11.gif



次回は、当選者さんに送ったららサンタ便のお菓子やパンのご紹介です♪
続きなので、このコメント欄は閉じさせてもらいますね


☆夢のチビくまちゃんパン便☆

お友達のshopの宣伝をさせてくださいませ ペコリ♪





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           またshop間近になったら、お知らせしますねん 

      

       line8.gif


先日、ららサンタ便に見事当選されたお母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃんから
サンタ便のお返しにと、めっちゃ嬉しいパン便を頂きました☆
・・・・まだららサンタ便の紹介もできてないのですが・・・汗
チビくまちゃんからのとっても嬉しいパンのご紹介がしたいのでこちらの方を先に❤

あっでも、ららサンタ便~紹介待ってられないぞ~~って方は(笑、チビくまちゃん素敵に
紹介してくださってますので、是非見に行ってもらえると嬉しいです♪


          当選したもの☆と 送ったパン


チビくま母ちゃんは、酵母パンの私の師匠(勝手に命名笑)
ハード系は特に、私修行中の身(最近はさぼり中爆)なので、いつも刺激をもらってます❤
チビくまちゃんのハード系パンを見る度に、食べたいなぁ~とかおねだり攻撃が
効いたのでしょうか・・・・・笑 わーい♪



    チビくま母ちゃん便♪


箱いっぱいに、ぐふふふ~~♪一人ニヤニヤ♪あっ昼休み中だったからね・・・笑
      

              夢のチビくまパンとご対面



独り占めしたかったが・・・・案の定、姫達に見つかり(当たり前か?笑)


コレ食べたい~~♪攻撃が始まる・・・・・・(汗



     全員集合♪

写真撮影はじっくりさせておくれ・・・・ということで♪
食べられる前に、必死にパパラッチ(爆 意味が違うか・・・・?笑



ひとつひとつ紹介させてくださいね❤



   黒いちじく・カレンズ・くるみのカンパーニュ♪


興奮しまくりで・・・一番大事な全貌を撮るのを忘れちゃってるしぃぃぃ。。。汗
        黒いちじく・カレンズ・くるみのカンパーニュ☆

早く食べたい~~ってのがバレバレ?笑


見てみて♪カットの断面☆☆すんごく綺麗~にフィリングが分散してて
ずっしりなカンパーニュなの❤わたしには到底できないカンパさばきだわ♪


姫達はカレンズ→レーズンも無花果も苦手なので、独り占めできる~~♪
・・・・と思ったら甘かった。。。パパリンがめちゃ気に入って、仲良く半分こ。
ま・・・・いっか。一人占めするのも、勿体ないもんね♪


  
    シナモンチョコロール♪


            ☆シナモンチョコロール☆


成型が失敗した~って書いてあったけど・・・・こんなの失敗に入んないよ~~♪
すんごく可愛い♪❤
おまけに、シナモン好きなワタクシ・・・♪チョコも入っててたまらんです★んふっ❤


これは、パパリン&私&おねえであっという間に完食♪



   ミニ食♪


               ☆ミニ食パン☆



これ全然ミニじゃーーーございません。




  ミニ食パン




比較するものを置いてれば良かった。。。。普通の食パンに近い・・・・いや・・・・・
もう、形に感動

食パンマンになってます~~♪私がどのような食べ方をしたのかは・・・・また後で♪

姫達はこの食パンをミルクパン・・・ミルクパンととっても気に入って☆
2日目にして完食です。。。。。くぅぅぅ~冷凍してじっくり食べたかったのに~。。。。



・・・・と言うことで、本当に幻だったのか?というくらいの速さで、家族で楽しませて
もらったよ~~♪



   今日のごパン♪


今朝の私の朝ごパン(笑


ミニ食パンは・・・・❤マツジュンのお気に入り、ハニマヨさんで頂きました❤
夢だったのよね~~♪チビくまちゃんのパンでハニマヨするの♪
夢がかないました★☆★


案の定、姫達にゲゲゲーーーーと変な顔されたけど、、、いいのいいの❤


酵母はすべてリンゴ酵母の元種使用とのことです♪私りんご酵母まだ意外なことに
チャレンジしたことないんだよね~~♪
こんなに美味しい~パンが焼けるのなら、挑戦してみようかな★

そそ♪フルーティーなの・・・・とっても♪
しかも、酵母独特のむっちりさがたまんない~~★イイゾイイゾ・・・パン熱向上??(笑


そして♪こんなモノまで♪



    パンキャン


これね~♪チビくまちゃんとこで紹介されてて、探してたんだけど~~我が地域には
進出できてないのか?はたまた、探し方が足りないのか・・・・
なかなか見つからなくって・・・。
けど~チビくまちゃんが送ってくれました~~★


           パンキャン


その名の通り・・・・パンの風味のキャンデーなんですのん♪
これもさりげない~食べたいオーラが漂ってたのかな~~笑 てか・・・食べたいって
確かコメントしたような・・・・笑


    早速♪頂いてます~~★



でね・・・・今回のパン便で一番感心したのが・・・・・♪


     チビくまちゃん♪Thank you♪


こんな感じにわかりやすく使用したお粉名と焼成した日にちと時間が明記したメモが
ついてるの♪これには、本当に勉強になったよ~~★
頂いた方も、あーーーこの日に作ったんだなぁ~ってわかるし♪


この案頂きっっ(笑  チビくまちゃん頂いていいかしら~~ん★


チビくまちゃん、お返しなんて気にしなくて良かったのに~~でも・・・
チビくまちゃんのパン食べたいなぁ~っていつも画面ガンミしてたので(笑
夢がかなって嬉しかったです★



そんな素敵なチビくまちゃんのブログ★皆さんも遊びに行ってみてくださいね❤



        お母ちゃん!パン焼けた?    チビくま母ちゃん♪




前回の記事のコメレスが遅れてますが・・・・(汗
               明日ゆっくりさせてもらいますね♪



    ではでは・・・・♪次回予告★ららサンタ便紹介します・・・・の予定(笑



                おやすみなさいませ


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

米粉Deカステラ

おはようございます❤
出勤前に溜まった記事を~と参上デス


またまた素敵な贈り物を頂いて❤幸せ気分満喫しておりま~~す♪
またゆっくり紹介しますね☆
ららサンタ便もすべての当選者サマにお嫁入りしたので、その紹介も~と
思っとりますが、もうしばらくお待ちくださいませ♪


ららサンタ便発送してからというもの・・・・燃え尽き症候群にかかっております(笑
パンを焼く気もおこらず、お菓子を作ろうかなという気分にも^^;
でも、やっと昨日よっしお菓子でも作ってみるか~~という気分がちょびっと♪



で・・・・前から気になってた、石橋かおりさんの米粉のお菓子作って見ました。



  米粉のカステラ

米粉のカステラです♪


米粉独特の高さが気になりますが・・・(笑 でも、かおりさんのもこのぐらいの高さだったので
気にしない~~と♪
これね、はちみつた~っぷり☆温かいほうじ茶と頂きました❤



    いただき♪



はちみつ効果でしっとりしてるのが伝わってくるかな~~??
米粉は熊本県産の米粉使用してます。
ほら・・・良く道の駅で売ってるような(笑


もちもちっしっとり~~とした美味しいカステラでした♪ご馳走様^^



なかなか皆さんのブログに訪問できませんが、今日フリ―ター前に訪問できるといいな♪
昨日は、流れ星見て感激してそのまま~熟睡でした(笑
ではでは~皆さん今日も素敵な一日お過ごしください❤


        

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

まちやmi*kiさんに初オーダー&贈り物★

2年ぶりくらいかな~~???温泉に行って来ました

実は私の住んでるところは温泉が豊富で、南阿蘇のほうに行けば有名な黒川温泉、
大分の方へ行けば、別府温泉とか・・・・
割りと近くに温泉入れるところが多くて★
だけど、いつでも行ける~~って思うとなかなか行かないモノで。。。
バアバに温泉無料券もらったよ~~って声かけられて(笑 行く行く~と
二つ返事で子供を連れて行って来ました~~

割と近所なのに、その温泉は初めての温泉でした(笑

忘年会シーズンで、泊りがけのお客さんも多くて、結構賑ってましたよ



さてさて♪昨日に引き続き、贈り物の紹介です★


今回の贈り物はまちやmi*kiのki*ちゃんですよ~~


    kiちゃん便


すんごい数のki*ちゃんとこの特産品に♪

な・・・・なんと♪


   クリスマスの箱に!

きゃーーーー♪可愛いケーキ箱に入ってるのは・・・・★ 


    kiちゃんお手製便

ki*ちゃんお手製のお菓子達におつまみ&クリスマスティー♪


 おやつ♪

いもきんつば、わさんぼんのクッキー、フルーツケーキ、バジルとチーズのもちもちドーナツ
抹茶クッキー、スイートポテト


おやつ時間にまったりと頂きましたヨン♪
わさんぼんのクッキー初めて食べたお味❤スノーボールクッキー和三盆バージョンで
素朴なお味で美味しかったなぁ~★
あと、バシルとチーズのもちもちドーナツ♪
もちもち感がたまらなかった~~!甘くないドーナツなので、いくらでも食べられそう♪

いもきんつばは・・・熊本のいきなり団子っぽい感じで♪
私も作ってみたいなぁぁぁ~って思っちゃった★


どれも美味しくいただきました★ki*ちゃん♪ありがとぉぉぉ~★


手作りのものは勿論嬉しいんだけど・・・その土地の特産品のものも
なかなか食べられないので、家族で楽しめて~~最高です♪
今日は、パパリンと一緒に黒糖梅酒を頂くのがめっちゃ楽しみ~~★
実は昨日我慢できなくて、ちょっぴり頂いたの(笑


もうね~~梅酒大好きなんで・・・・たまんない★
泡盛仕立てなんだって~~♪泡盛だけでは飲めなさそうな私だけど・・・
梅酒大好きなので、一人でコップ一杯ロックで頂いちゃった(笑

パパリンと二人で飲んでしまうのも時間の問題なのかも(爆



そして・・・・★これだけではありません★


ki*ちゃんにアクセサリーをオーダーしてたのです
そのオーダーのお品も一緒に送ってくれました★


    オーダーのお品


プレスレッド(私) イヤリング②種(おねえ&チビ姫)



らら ブレスレッド


ブルーグリーンな感じとミルキーな水色★
私がブルーっぽいお色で~ってお願いしてたの♪アベンチュリンに水晶、
エンジェライトとアクアマリンが入ってるんだそう*^^*

素敵♪かわいい~☆


らら着画(笑  んーーーっ癒されるっっ♪


そして、姫達のリクエスト♪おねえがリボンのイヤリング、チビがクローバー(笑

        おねえのイヤリング


おねえリクエストのリボンのイヤリング★
リボンにパールがついてたのが大人ちっくで嬉しかったらしく(笑
めちゃめちゃ嬉しがってたよ~~♪


      チビ姫 イヤリング

んで♪こちらが、チビ姫リクエストのクローバー


どちらもめっちゃ可愛いでしょ??ママには貸さんよ~~と言われてしまった(爆
かわいすぎて、こっそり狙ってたのばれてたか・・・??


私のブレスは仕事にもつけていけそうな色合いだし♪普段からつけてます♪
姫達は・・・・勿論デビューは、一月のビッグイベントですな★
それまでは、私のお気に入りスペースにディスプレイされてますよー(笑

本当に素敵なアクセサリーを作られるki*ちゃん♪
お友達と二人でまちやmi*kiで活躍されてます★


オーダーなども受けてますので、素敵なアクセサリー★
オーダーされてみてはいかがでしよう♪


     まちやmi*ki 素敵なアクセサリーがいっぱいですよ♪


私もまたki*ちゃんが落ち着いた頃オーダーお
願いしようかな♪
今度は一人占め~~(笑  姫達には内緒っと♪



    ki*ちゃん♪本当にありがとぉぉぉ~★らら幸せ続きで~~す♪


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

バニラさんからのHappy present★

師走です。。。。ってすでに4日経っちゃってますが・・・・(*≧m≦*)プププw

ここ最近目の回るような日々を過ごしてました。
仕事は仕事で、溜り放題・・・・それなのに、姫達の授業参観などでブッチギリ~(汗
月曜日が恐怖ざんす


でもでも昨日と今日で、とっても楽しい日を送れたので、今ほっかほか気分です♪
ららサンタ便~~無事に4名の当選者さんに発送完了です★

    045.jpg

金曜は、姫達の授業参観で一日有休もらったので、ゆっくり製作できました★
また皆さんに届き次第、こちらでも紹介させてもらいますね


更新さぼり放題だったので、記事がたまりまくりです゚・。・(●ノ∀`●)σ
ふたつの贈り物を頂いたので、2日連続でご紹介したいと思ってます♪


         o0306002910167488198.gif

まずはmilky wayのバニラさんから、きゃ~~これまた沢山の贈り物頂きました♪



 バニラさん便☆


こんなに沢山★もうまたバニラさんのブログで気になってたハンドメイドモノも
お嫁入りしちゃってます~~(嬉



     キッチンミトン-vert


これこれこれ~~★バニラさんの手作りキッチンミ㌧♪
バニラさんのところで気になってて~オーダーお願いしようかな~と思ってたんです。
使用して汚れるのは嫌だから・・・・うヒヒ♪これまたディスプレイしちゃいました★
後でご紹介しますね~!


    バニラさん便

うふふうふふ♪気になるものも写ってますが~~後でご紹介っと♪


   ビニコポーチ

ビニコのポーチに・・・❤


   ジュース-vert

バニラさんおすすめの柚子ジュース&すだちジュース★
早速炭酸に割って頂きました~~がすんごく好みのお味!パパリンは焼酎と
割って飲むのが好きなようです♪


   嵐グッズ-vert

そしてそして♪にゃゃゃーんと嵐グッズも~~♪
嵐jetなんか、大興奮(笑 あっこれもお気に入りスペースに飾ってますよん★
マツジュンサマと一緒に(笑
マステは勿体なくて、使えませんよ~~。。。。1月のコンサでゲットしようと思ってたので
すんごく嬉しいです★早く対面できちゃった~~(笑


   
そんなバニラさん便★キッチンミ㌧と小物入れはこちらに★



   キッチンミトン ディスプレイ


バニラさんのところでみたときに、もしオーダーしたらこのスペースにディスプレイ
したいなぁ~って思ってて♪念願達成(笑


   小物入れ


小物入れは、yoshieちゃんからの頂きもののトレイと一緒に★
いつでも使えるように小物入れの中にはクッキーの抜き型入れておこうと思ってます。
最近クッキーの抜き型増えて増えて収納に困ってたのです(笑



バニラさん♪本当に素敵な贈り物をありがとう♪
これからも宜しくね~~★紹介が遅くなっちゃって~ごめんね~~><;



そんなバニラさん♪祝!初ショップをされるそうですよ~~★
詳細は・・・・←こちら♪ 


           t02200295_0300040210898398533.jpg


    12月9日22時オープン決定のようです~♪


         楽しみです★頑張るぞぉ~★ 
     

最近ご無沙汰だった皆様のブログにも今日明日ゆ~っくり訪問させてもらいますね♪



