Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



*megu*ちゃんからのハッピーサプライズ便♪

今日の記事はものすごーーーーくテンションがハイです(笑
びっくりしないでね~~(☆O∀o*★)ぁひゃ・・・


と~ってもHappyな贈り物を頂きました❤




 うれしい~~♪


カワユイお包みにて登場♪これだけでもテンションあがるのに中身は涙の出るくらい
と~っても嬉しいハンドメイドのお品や可愛い~雑貨が入ってました♪


送り主は・・・・♪なんと!ららサンタ便に当選された
          ◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】の*megu*ちゃんです❤


      meguちゃんウルルなお手紙♪


お手紙にもある通り~ららサンタ便の応募されてある時に用意されてたお品で
頑張ってる私に~少し早いクリスマスプレゼント~~~だってぇぇぇぇ~(涙  ウルウル。

当選しなくても、見てるだけで幸せになれる気がする~って書かれてある~~!!!
でも、当選おめでとォぉおぉ~~~(笑


なんか・・・・・こんなことってすごいと思いません??
鳥肌が立っちゃうと同時に感激しまくっちゃいました♪

*megu*ちゃんの気持ちがすんごく伝わる文面で、感激&心が温かくなっちゃった☆


中身を開けると、更に興奮しちゃって・・・・・笑
そんな*megu*ちゃん便♪紹介させてくださいねっっ(。・艸・)ウフフ


     meguちゃん便♪


ぎゃゃゃゃ~テンションあがるのわかるでしょ♪とっても私のツボなお品ばかりで☆

  ディスプレイ

私のイメージにぴったりだったので~~って書かれてあったんだけど♪
めちゃめちゃ好み~~♪*megu*ちゃん凄いよ~~☆
早速カフェコーナーにディスプレイさせてもらったよ~♪


  カフェマット&コースター


見てみて~~♪カフェマット&コースター☆*megu*ちゃんのお手製なんですよ~♪
コースター勿体なくて、袋から出せない私(爆
カフェマットは、なんと~~LaLa cafeのロゴがぁぁぁぁ~(叫


これも勿体なくて、使えません。。。実はあるところにディスプレイさせてもらったので
後でじっくりご紹介しますねん(。→∀←。)キャハ♡

あと、娘達にって可愛い~スプーンも*^^*二つあって、仲良く一本づつ!
好みが分かれてくれて良かった~~(笑


  meguちゃん便2


そしてこんなモノたちも♪素敵なフレームに、カフェナプキン、バスソルト
立体型のクリスマスカード❤


バスソルトは私もこのシリーズ大好きで、良くプレゼントなどで使用してたので
尚更嬉しくて~~♪
素敵なフレームは姫がかっさらって行きました・・・(汗


どれもこれも、*megu*ちゃんの温かさが伝わってくるお品ばかりで、心がぽかぽか♪
とても嬉しいサプライズ便でしたよ~~☆


そんな素敵な*megu*ちゃん便♪のカフェマット・.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(●´艸`)).。゚+..。゚


  ららかふぇ全貌

じゃじゃん♪キッチン部分のお気に入りスペースにデーンと♪
姫達が、うわ~~オシャレおしゃれ~って私よりもテンションハイになってました。


もっと近くに寄っちゃうと・・・・(笑



  ららかふぇ♪


もう朝から、めちゃめちゃニヤニヤしちゃってます(笑
本当は今日仕事から帰って記事upしようと思ってたんだけど・・・・
早くupしたかった~~(笑  



*megu*ちゃん♪素敵なサプライズ便☆本当にありがとう♪
これからも宜しくね~~☆



そんな*megu*ちゃんのブログは
      ◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】  です❤


可愛い娘ちゃんの成長日記や*megu*ちゃんのハンドメイドものの記事など、癒しがいっぱいです。
是非ぜひ遊びに行かれてみてくださいね~~♪


さぁ~今日もHappy一日頑張りましょう~




テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

米粉でベイクドチーズケーキ★

前回の記事では皆さんの温かいコメント★とっても嬉しかったです★


          本当にありがと~~~




また、楽しい企画が来年もできるように、日々頑張ります~~~♪
勿論ブログ更新もね❤



            line26.gif



この週末は、お出かけしたり、ららサンタ便のあるものをちょこまか作ったり★
と~っても充実した休日を過ごせましたよ~
明日からの一週間の活力になりました❤ふふふ♪



まずは、お出かけ★実はと~~~っても食べてみたいお菓子がありまして❤
でも北海道のお菓子なので、北海道に旅行に行かなければ食べられないだろうな~と
諦めててね。。。。


けど!!!なんと、大道産子市という催しがあってるという噂を耳にしまして!



ネットで調べてみると、なんと~そのお菓子を販売されてるお店も出店されてるって♪
・・・で、行ってきましたよ~~♪^^



      バウムクーヘン


                  北菓楼バウムクーヘン 妖精の森


嵐にしやがれで、大泉 洋さんが大絶賛されてて、マツジュンが偉く美味しい~と
                           感動していたお菓子(笑



さすが放送後は売り切れ殺到だったらしく、今回もどうかな~手に入るかな~と
ドキドキしながら片道1時間ちょいかけて行って参りました(笑


無事にお買い上げ出来て良かった~~♪お味は♪ん~~これがマツジュンが大絶賛してた
お菓子なのね~~と・・・味わってたら、姫達がカットせぬまま、頬張っておりました(汗


かろうじて一切れ・・・・^^;

はちみつ味の、しっとり~~なバウムクーヘンでしたよ~~♪



北海道に行かなくても食べられたこのお菓子!いつか北海道で手にとってみたいな(笑




                      o0110007310180774266.gif



・・・・で、今日作ったお菓子です★



   米粉のチーズケーキ


粉糖でおめかしした、米粉のチーズケーキ


「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感
(2010/09/02)
石橋 かおり

商品詳細を見る



前回のチーズケーキは、なかしましほさんのレシピでしたが、今回は
石橋かおりさんのこの本のレシピで★


これもシンプルなチーズケーキです♪



  チーズケーキ

コーンスターチや小麦粉を使わず米粉を使用してるので、食感もっちもちです♪


米粉を使ったお菓子ここ最近嵌りつつあって、作りたいレシピがいっぱいです。
なかなか平日はお菓子作りできないけど、米粉のお菓子レパートリー増やしたいな♪



 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

          いつも感謝です❤

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスららサンタ便!残念賞★

またまたこんにちは♪



何度も更新でお知らせスンマソン。。。このほうが楽しさウキウキ感倍増かな~って(笑




お待たせしました。残念賞の結果発表です★



残念賞となってますが、中身は精いっぱい頑張らせて頂くので
楽しみにしててくださいね~~♪




ではでは・・・・前おきはいいから行きますか?笑


発表です★★









                じゃらじゃらじゃら~~~~





        おひとり目は・・・・・・♪おねえ姫がひきました。。。







     006-tile.jpg


はるたんです~~★おめでとぉぉぉぉ~~★









     そして、お二人目は~~~   チビ姫がひきました~♪













              じゃらじゃらじゃら~~~(←コレいらん?爆)











007-tile.jpg



お~っこれまた初当選~ゆっきーさんです★おめでとうございまーす♪





はるたん&ゆっきーさん、サイドバーのメールフォームか鍵コメにて
連絡先を教えていただけると助かります~~♪




残念賞の発送も、5日に発送しようかと思ってます★
もうしばらくお待ち下さいね~~♪





私もドキドキワクワクの企画出来てめっちゃ幸せでした~~♪
まだ一番の楽しみが一週間後に待ってるけど楽しく製作させてもらいますね~~★



そして、もう一度★皆様に、お礼を^^



いつもららブログを楽しく見てくれてありがとうございます★
皆様が見てくださるからこそ、ららも頑張れます~~♪
これからも、好きなことめっちゃ楽しんで、らららしく更新していこうと
思ってますので、宜しくお願いしま~~す★



目指せ・・・・来年はプレ企画③回はやりたいなぁ~~~❤




      ではでは、ありがとうございました~~~~♪



あの・よしければ、こちら↓どちらかぽちっとしてくれたらめっちゃ喜びます★



 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村    
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村




 

クリスマスららサンタ便♪当選者発表~

おはようございます★


いよいよこの時がやって参りました・・・・・♪



          クリスマスららサンタ便~~当選者発表です❤




今回は過去最高の方がこの企画に参加していただき★めちゃ嬉しいです~~♪
本当にありがとう~~~!!!



ではでは・・・・・発表しましょうかね★



 001-tile.jpg


姫のメモ帳にずらずらと名前を書き込んで・・・♪



   002-tile.jpg


こちらが抽選会場です(笑 くじ引きをするよ~~と朝から姫達を叩き起こし(笑
すると、このようなナイスな箱を貸してくれました・・・・(爆



  003-tile.jpg


ちょっぴり年期入ってますわね・・・・ププっ・・・・








ではでは・・・・・行きましょう~~★
まず最初にトライしたのは、チビ姫~~~!






               えいっっ★     らら・・・・ドキドキ・・・笑





       まず、お一人目★★★






          



     004-tile.jpg




*megu*ちゃんです~~★★おおっらら便②度目のご当選おめでとう~~★








さ・・・・・・さ・・・・まだあと一人~~今度は誰かしらん???






       おねえ姫・・・・・・・ひきました・・・・・♪









       005-tile.jpg



初当選です~~~!チビくま母ちゃんです~~♪おめでとぉぉぉ~~❤





*megu*ちゃん♪チビくま母ちゃん♪35名の中からの当選ですよ~~!
おめでとうございまーす★★
恐れ入りますが、サイドバーのメールフォームか、鍵コメにてご連絡先を
教えて頂けると助かります★


*megu*ちゃんのご連絡先はこちらのほうでわかりますが、パソコンが新しくなり
メルアドがわからないので、*megu*ちゃんも鍵コメにて教えて頂けると
助かります♪



らら便製作のほうを12月4日(土)に製作予定ですので、5日には発送できると
思いますので、楽しみに待っててくださいね~~★




そして参加された皆様・・・・・・すみませーーーーん><;
また、来年もパシバシ(?)プレ企画しようと思ってますので・・・・
見捨てないでくださいませ~~!!!!



あ・・・・・まだまだ、残念賞が残ってましたね~~★★★




   ふふふ♪結果はわかっておりますが・・・(笑

         また後で参上しま~~す★ 待っててね~~~★




沢山のプレ企画応募ありがとうございました★

ららサンタ~大喜びしております♪
2010年最後のららプレ企画★沢山の皆様に応募していただき♪


              とっても嬉しいです~~!!!!



22時をもちまして締め切らせて頂きました。


これからおひとりおひとりのお名前を紙に書き出して、くじを作らせてもらいますね♪ 



その前に、名前のご確認をお願いします★




       ららサンタ便応募ありがとう♪



皆さんのお名前ちゃんとあるかしら?名前抜けてるよ~って方がいらしたら
お知らせお願いシマス★



明日・・・・運命の抽選結果をお知らせシマスね★


仕事のパパリンを送り出し、姫達を起こしたら
              二人に運命を託そうと思ってます(笑



明日は朝から出かける予定になってしまったので、結果は予約投稿で・・・・・❤
初の予約投稿なので、上手くできるかドキドキ・・・・・!



まずは、ららサンタ便当選者さんお二方の発表を★
そして、時間をおいて(笑  残念賞のお二方の発表を・・・・★


2記事に分けて、発表したいと思ってます★(そのほうがドキドキ感あっていいでしょ?)



本当ならば、いつも楽しみにららブログを見てくれる方全員にありがとう便・・・・と
いきたいとこですが・・・・・それができなくてごめんなさいね><;



ではでは・・・・・明日またお会いしましょう~~★




         o0300005010465752713.gif


      プレ企画コメレスです★



   ワッフルさんへ♪   はじめまして^^プレ企画のコメントありがとうございます。
              娘さんアレルギーおもちなんですね。。。
              豆乳のお菓子・・・参考になりましたか?
              パンも手作りすると楽しいのでワッフルさんも是非ぜひ
              チャレンジしてほしいです★
              結果発表までしばらくお待ちくださいね~

   makiさんへ♪     はじめまして~♪プレ企画コメントありがとうございます♪
              センスがいいなんて~とんでもないですよ~~(照
              でもそんな風に言ってもらえると嬉しいです~♪
              ありがとうございます^^
              結果発表までもうしばらくお待ちくださいね~★

 


リクエストにお応えして(笑

                     
皆さんの前回の記事のコメント~~めちゃ(●^皿^●)にまー・・・笑


                   本当にありがとうございます★ヒヒヒ♪



         ・・・・・てことで、あたし★調子に乗って・・・UP試みますわよ~~(爆




しめ縄風、パンリースってことで(笑






          パンリース その1



えっと・・・・・シルバーバージョンその①・・・笑



         パンリース その2



そして、こちらが・・・・ゴールドバージョンその②・・・笑



しめ縄風なんで、装飾は控えめに(笑   どこがやねん・・と突っ込んで見たり(爆



装飾をお正月風にリメイクしたらお正月にもイケそうです・・・イケそうか?笑






ちらっと、らら家に飾ってみました。。。。雰囲気だけでもね~~!






   ディスプレイ




シルバーバージョンで★ちなみに、ひっかける部分が少々不安・・・・汗



穴開けるわけにもいかず、瞬間接着剤で麻紐をくっつけてるんですが・・・・
ミニサイズのリースなのに、意外に重い・・・・(汗

あと、いつもはラッカースプレーを振って長持ちさせるんですが・・今回は食べ物も
一緒にお送りするので、敢えて振り掛けてませんので、今年のクリスマスのみのお飾りと
なってしまうかも。。。。。



あっっっこのパンリース!食べられません・・・・(爆
イーストも入れてないのでガッチガチです。あしからず・・・・。



   こんなんでも・・・ららサンタ便に入れてもよろしいでしょうか・・・・・。



ちなみに、愛情だけはたんまり入っておりますよん(笑
乾燥焼き・・・・・4時間程じっくりしてますし、装飾も不器用なららなのに
頑張りましたから・・・・・・(自分で言うなって?笑)




可愛がってもらえるとらら喜びます♪^^




                        tea2.gif



               オマケ・・・・❤




       かふぇ!



残念賞のアイテムも・・・・♪^^



                  ららの一押しです(笑  




ららサンタ便で外れちゃっても、セカンドチャンス♪
残念賞では、お菓子やパンは入れられないけど、可愛いららセレクトのものを
チョイスしようと思ってます★


               楽しみにしててくださいね~~♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキでお祝い♪

11月26日はらら家女衆大好き嵐さんのリーダー大野智さんのお誕生日

潤くんの誕生日祝いをしたときに、どうせなら全員のお誕生日をお祝いしようよ~♪
と・・・・姫達にリクエストされましたが(笑
             まさか、本気で言ってたとは・・・・(爆

ちゃっかり、もうすぐ誕生日だよ~~なに作るの~~???と言われまして(笑


    チーズケーキ

26日はお仕事Dayなので・・・・昨日のお休みに作りました★



    いただきま~す


おねえリクエストのチーズケーキ★リーダーバージョン(笑



・・・・て・・・・・どこが?ざんしょ?



    
おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
(2010/04/22)
なかしま しほ

商品詳細を見る



いつもは、石橋かおりさんのレシピのチーズケーキが多いらら家ですが・・・・
シンプルな材料で作るなかしましほさんのレシピで作ってみました♪


作ったその日に食べるよりも、一日寝かしたほうがしっとりして美味しいので・・・
一日我慢(笑 今日夜ごはん後にお祝いしましたよ~~♪



    いただきっ♪

        
  誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ リーダー❤



次は・・・相葉さんですな♪クリスマスイヴなので、らら家クリスマスパーティーと
一緒にお祝いです★・・・そういや、相葉さん、1月からのドラマ決まりましたね♪
バーテンダーの役なんだとか!想像つかないけど~~楽しみです★



      line32.gif



そ・・・・そ。昨日はしめ縄作りました・・・・













                 えっ






     パンリース



リースのつもりなんですがね~~(爆 どっからどう見てもしめ縄に・・ 


念のためご紹介を・・・・(汗


しめ縄ではなく、パンリースです



あの・・・・・一応装飾してみたんですけど・・・・・見てみたいですか?
あの・・・・ららサンタ便に入れてもよろしいのでしょうか(爆






こんなん欲しい人~~~~!!!!!



        コメント待っております・・・・。    らら(*・x・)

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

南小国へドライブ&ららサンタ便ちょこっと♪

                   
今日は先日の南小国へのドライブのお話を★


今回のドライブお天気にも恵まれて絶好のドライブ日和❤


珍しく、チビ姫がお友達と約束があったので、おねえを誘って行ってきました♪


私の癒しのスポットの茶のこへ行きたかったのと・・・
チビくま母ちゃんに聞いた林檎の樹のパンが食べたい~~とね★



・・・で、茶のこでは・・・・♪ちゃっかりスイーツを頂きました★


        20101120133922-tile.jpg

携帯画像より(笑 私チョイスのスイーツ★


        20101120133533-tile.jpg


おねえチョイスのチーズケーキ★


茶のこさんの雰囲気が大好きで~♪そしてこの日はこちらの雑貨が欲しかった~!
早速お買い上げしてきましたよ~~ン♪
後でupしま~ス★


そして次に行ったのが、お隣の林檎の樹★



       20101120135610-tile.jpg


ちょっぴり赤いのが・・・なんと観賞用の林檎★
こちらの林檎の樹で、パンを沢山お買い上げ♪天然酵母見たいです★わーい★


  林檎の樹で♪


チビくま母ちゃんおすすめの究極のメロンパンと♪カレーパン、ミートパン、クロワッサン
の4品を2つづつ❤
あとメロンパンは人数分★

究極のメロンパンってだけあって~~めちゃめちゃ美味しかった~★

           パパリンに


これ、作ったと~?と聞かれウンっっと答えたくなったぞよ(爆


また、時間ができたら行きたいなぁ~~♪



・・・・・で・・・・・・茶のこさんでお買い上げした品物★


ららサンタ便の中身ちょっぴりご紹介(笑



    015-tile.jpg



         +++STUDIO M' 栗の木 ハチミツスプーン +++



これこれ♪ららのお気に入り(笑 裏ッ側にm'のマークがこれまたたまりません❤
こちらを②本ららサンタご用意しました~~★


あっはちみつスプーンと一緒に写っているものも、ららのおすすめ・・・あ・・・・いや
チビ姫のおすすめのモノです(笑

勿論私もお気に入りのモノですが、それ以上に彼女が気に入って毎朝食卓に出るほど♪
ヒント!!!!パンに塗っても良し・・・調味料として使ってもらっても良し★


まっ当選された方のお楽しみ~と言うことで(笑




そんなこんなで、サンタチョイスのモノが揃って来ております~~★
また次回の記事で、ちらっとご紹介しちゃうかも~~♪


なので、皆さん楽しみにしててくださいね~~♪



明日はお休みですね~~(・・・ってもう日が変わっちゃった笑)
私はこれまたサンタ便に入れる、あるものを製作しま~す*^^*


上手にできたらupしちゃおうかな~~いや・・・やめたほうがいいかな~~?
皆さんの意見を聞こうかな(笑  宜しく~~♪




     o0300005010465752713.gif



 ではでは、プレ企画のコメレスです♪


   きゃおりんさんへ♪  お久しぶりです~~★ご無沙汰してました~~!
              いつも覗いてくださって嬉しいです^^
              パン達無事にお嫁入りされたでしょうか~?
              きゃおりんさんとパントークしたいです♪
              また遊びにいらしてくださいね★
              企画応募ありがとうございます♪
              抽選発表までもうしばらくお待ちくださいね❤


   まんぼさんへ♪    まんぼさん♪前回のカウプレのときのまんぼさん
              でしょうか?お久しぶりです♪
              今回も応募していただきありがとうございます♪        
              そしてお褒めの言葉・・恥ずかしい~ですけど
              とっても嬉しいです★ありがとうございます★
              ブログ更新頑張りますのでこれからも
              宜しくお願いシマス★
              抽選発表までもうしばらくお待ちくださいね♪


   さおりんさんへ♪   きゃ~♪さおりんさん♪ご無沙汰してました~!
              子供さんの学校のことお忙しそうですね~~!
              それでも覗いてもらってて嬉しいです~~★
              今回もさおりんさんに応募してもらえてうれしい~!
              頑張って用意しますので、抽選発表まで
              もうしばらくお待ちくださいね★






   


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

ずらこサンタがやってきた♪

                          

昨日は南小国までドライブに行ってきました~~♪
お天気が良くて、最高のドライブ日和でした*^^*うっかりデジカメ持っていくの忘れちゃって
写真が撮れなかった~~(涙   いい景色だったのになぁ~。。。


先日わが家にずらこサンタがやってきました~~☆

ずらずらなるままにのずらこさん❤


ずらこさんは、ご当地B級グルメなんかを送ってくれるもうお付き合い3年かしら?
このブログを立ち上げた頃からのブロ友さん♪


そんな彼女から~とっても嬉しい少し早目のクリスマスプレゼントが届きました



       ずらこサンタ♪-vert



イヤン~~酒好きにはたまらん(笑 ←おっと失礼。



では、紹介させてもらいま~す*^^*



アドベントカレンダー-vert

おっ噂のアドベントカレンダー★★
12月になったらクリスマスまで一日一日めくってチョコが食べられるという
メルヘンチックなモノ♪


もうすでに、24日のひとつしか残ってません(汗
チビが一人でむしゃむしゃと・・・・・・・
          あとひとつも時間の問題だわ・・・


   オーナメントバスフィズ


靴の形をしたオーナメントバスフィズ❤


聖なる夜に使って癒されますわ~~~~★



  スパークリングワイン


これまた嬉しい~~スパークリングワイン★

サンタのお菓子はクリスマスバージョンのロータスクッキーというものだそう!
はじめて食べた~~♪

クリスマスバージョンめちゃくちゃ可愛い~★
通常版もどんなだか、見てみたいな~~♪


スパークリングワインは、これまたクリスマスまで温存しておきます(笑


ずらこさん♪今回のずらこサンタ便ありがとう~~~★
家族共々クリスマスまでワクワクしながら待ちわびてるよ~♪
あ・・・早くワイン飲みたい(爆


そんなずらこさん♪先日のらら便のことを記事にしてくれてます*^^*


         ずらずらなるままに     ずらこさん♪  記事はこちら→


是非遊びに行ってみてくださいね~~♪



       
      line18.gif



では、プレ企画のコメレスです♪


  misa*さん♪   はじめまして~^^プレ企画参加ありがとうございます♪
          企画楽しみにしてくれてたみたいで嬉しいです^^
          はい♪更新も頑張りますので、また覗きにきてくださいね★
          抽選までもうしばらくお待ちくださいませ~♪



  泣き虫毛虫さん♪   はじめまして^^プレ企画参加ありがとうございます♪
             今までの覗きに来てくださってたんですね★
             ありがとうございます♪
             また遊びに来てくださると嬉しいで~す^^
             抽選までもうしばらくお待ちくださいね★



  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

気の早いららサンタがやってくる~♪^^

♪あわてんぼうのららサンタ~クリスマス前にやってくる・・・・♪

なんてほのぼの歌ってみました・・・(笑 あっ著作権に引っかかるかな~~(汗


お待たせしました(え?してない・・・?笑)のお楽しみ企画~~★デス


もうすぐクリスマス♪って一か月以上も先か・・・笑
これから師走に近づくにつれ忙しくなるだろうと思われ・・・
それなら忙しくなる前に、クリスマス気分を味わっちゃおう♪って企画★ふふふ♪


     やっちゃうよ~~~・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+    



ここ最近は突発プレで、一日のみとか、コメ1とか急がせるようなプレ企画で・・・
初めましての方も応募できなくて~~・゜・(つД`)・゜・ ゴメンチャイ。


今回は~初めましての方も全然OK♪勿論、お馴染みのブロ友さんも、
ご応募お待ちしてますヨン★たっぷり期間も設けますので、ごゆっくりどうぞ☆^(o≧∀≦)o



・・・・と、内容ですが・・・笑



今回は、今年のららの集大成をギュギュっと
詰め込んでららサンタが参ります・・笑 (あっ配達人は宅配便ですが・・爆)


ま・・まとめて言えば、ららの嵌ったモノですか・・笑
それは勿論ららの作った愛情たっぷりのパンやお菓子は勿論ですが・・・
キッチン雑貨、お気に入りのモノ、らららしさ?笑


      まさに、ららをお届けシマス笑



     さんきゅープロジェクト



モザイク部分・・・・むふふ♪少しづつ用意しております(笑
ああーーー誰も応募してくれなかったら、自分で使うしかないな、、、、悲しい~



ではでは、応募要項を❤


  上にも書きました通り、今回のプレ企画の内容は独学素人らら作パンやお菓子
それと、キッチン雑貨、ららのおすすめのモノ達ギュギュっと詰めて2名の方にプレゼントしま~す★
       あくまでも、ららの好みになっておりますが(笑



こちらのコメント欄にて応募お待ちしてますね~~~♪あっ前回のカウプレのときに
鍵コメで応募された方がいたんですが、今回は公開コメのみの応募で受け付けようと
思ってますので、宜しくお願いしま~す^^


応募期間は、今から11月26日(金)22時まで受け付けたいと思ってますので
皆さんどうぞ宜しくお願いしま~す♪


プレ企画に対してこれからのスケジュールのほうを書いておきますね!
旅行などで不在にする方の目安になるといいかな!


応募期間**11月19(金)~11月26(金)22時まで受け付け** 11月26日 22時締切りました
当選発表**11月27(土)こちらのブログにおいて★時間未定★**

らら便製作**12月4(土)~12月5(日)

発送**12月5日 


こんな感じかな★どんなに離れてるところでも8日には届くと思います♪


あっどんなに離れているところでも・・・と書きましたが・・・
国内のみの発送とします


海外にお住まいの方、申し訳ありません。。。


初めましての方も是非ぜひ応募待ってます~★この企画を通してお付き合いができると
すんごく嬉しいです★
あ・・・・あと当選されたらご住所などお聞きすることになりますので
ららに住所がバレてもいいよ~~って方で(笑



そしてそして、残念ながらもハズレた方2名に残念賞をご用意させてもらいます♪
こちらはレターパック500に入るモノをと考えてます★(まだ中身は未定・・笑)



よろしければ、ららに一言コメント頂けると今後の励みになりますので❤うヒヒ~
こそっと覗いてニヤニヤしときます(笑
コメレスですが、この記事のみレスはブログをお持ちの方は訪問時に
ブログをお持ちでない方は次の記事にてさせていただきます~♪




ではではららサンタ張り切りますので、沢山の応募お待ちしておりま~す★

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

水なしミカン酵母でメロンパン

あはは・・・・またまた更新がお久しぶりになってもうた

いつも見に来てくださる皆さん~スミマセン
せめてもの救いに~~とっても楽しいことを企画してるので~週末あたり?
楽しみにしててね~♪


そうそう・・・今日はバアバが京都旅行に行ったので、アッシーしてきました(笑
ド田舎ららんちの電車~本数少ないの><;
なので、早朝ドライブ(笑 仕事有休もらって~送ってきました~~熊本駅まで♪
そして、姫達を送り出すのに7時には家に戻り(笑
姫達がガッコ行ったら~自由時間っと★★
せっせこ、ららカフェ便作ってました~~♪あー一日のみの製作はバッタバタ~;;;
この間美味しい~焼き菓子セットを頂いたyuiさんと、久しくブログをお休みされてた
ずらこさんと、息子ちゃんが入院されて先日退院されたyamaママさんへ
快気祝いを兼ねて♪
         お3人の方に


そして・・・・ずっときになっていた・・・私の愛する松潤さんの大好きトーストの食べ方を
私も挑戦しましたよ~~♪むふふ?


    ハニマヨ~~♪


松潤ね、トーストにはちみつとマヨネーズをつけて食べるのがお勧めなんだって~~~❤
(11/13 JUN STYLE談)

題して、ハニマヨ(笑 お味は???おいしゅうございました♪
はじめてのお味でした★私結構なマヨラーなのでか?惚れた弱みなのか・・・笑
いや~これはおひとりサマ時間に頂きたいパンでございました★


家族にえ゛゛゛゛゛ーーーーーって言われそうだもんな。。まぁいいの♪

ちなみに食パンなかったので、らら作失敗バゲで(爆
今度は、ちゃんと食パン焼いてしてみようっと♪ふふふ♪



       
         line7.gif



そうそう♪パンつながりで(笑

ブロ友のチビくま母ちゃんが焼かれてたパンに挑戦しましたよ~~♪



   メロンパン   ←チビくまちゃんのはかっこいいメロンパン★


わたしのは・・・・・・みてみます?



    パン005



あ・・・これ一番うまくできたメロンパン(笑



    失敗メロンパン

こんなのもあったり~~笑えるでしょ?


酵母は、yamaママさんに頂いたみかんで♪水なしミカン酵母作って★


   水なしミカン酵母 2日目



そそ♪これ~★


ほんのりね~ミカンのお味がするのよ~~★
ちなみに、もう一回分この酵母ちゃんがあったので、懲りもせず・・・
今日もつくってみました★  ええ~~贈り物にしちゃった私って
チャレンジャーだわ~~!!!!!


   カーット


カット断面もほんのりミカン色❤


姫達がめちゃくちゃ喜んでくれたので、またミカンゲットしたら作ってみようかな★
あっ前に、『ロザリオ・ビアンコ』というブドウでも酵母作ってたんだっけ?笑


   001.jpg

このストレート液でも挑戦してみようかな♪ブドウのお味のメロンパン頂けるかな❤



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

オープンアップルパイ*

休日の今日~またいろいろと作っちゃいました❤ふふ♪


パンも今仕込んでる最中なので、また出来上がったらupしますね~★
今日のパンはきっとお子ちゃまに人気のパンじゃないかな~

わが家の姫達もまだかまだかと待っておりますが(笑
なにせ自家製酵母のストレートなので、発酵するのに時間がかかっております。。ププ



                     o0110007310180774266.gif




おやつに、またまたアップルパイ作っちゃいました♪
アップルパイと言えば、先日のららかふぇ便の記憶に新しいかと・・・★



今回は、大好き多佳子さんのレシピに忠実に作ってみました♪



  
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
(2005/06/02)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る



こちらのレシピから♪


   オープンアップルパイ

型を使わずに、ラフで可愛らしいアップルパイです*^^*
パイ生地はこの時期すんごく扱いやすくて、またリピしたいくらいに上手くできました★


手間がかかりそうなイメージですが、多佳子さんの言うように、フープロ使用なので
あっという間に出来て、サクサクなんですよ~♪


そうそう★前回のときのもそうだけど、フィリングの下にスポンジケーキを敷いてあるので
りんごから出る水分がスポンジに染み込んでしっとりして二度美味しいのです・・笑


スポンジケーキは前回のアップルパイのときに作ったスポンジケーキを
冷凍しておいて、解凍させて使用しました♪
りんごは、紅玉です★

程よい酸味で、アップルパイに使用するには、紅玉が一番のような気がします♪



   アップルパイ バニラアイス乗せ♪


ちょいとオシャレに、しんばしさん♪お勧めのバニラアイスを乗せて頂きました~♪

・・・と言っても、思いついたときにバニラアイスなんて買ってなかったので
バニラアイスも作っちゃいました


Cpicon 超簡単☆アイスクリーム by akiaki


途中でかき混ぜなくて良いアイスで、生クリームを使用したリッチなアイスクリームを
たっぷり乗せて頂きました❤
パイのサクサク感と、リンゴの甘酸っぱさと、アイスのリッチな感じで・・・
トロトロ気分になっちゃった私です。。

久々のヒットでございました(笑


  アップルパイ バニラアイス乗せ


アップルパイ★あまり作ったことなかったけど~~なんかリピしそうな勢いです



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

いつも応援感謝です❤


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

またまたHappy♪Juillet29*さん便★

お天気が良かったのに・・・黄砂のお陰でお洗濯を干せなかった・・ららです


あーーーーっ今日も除湿機稼働しちまったよ~~   ざ・つぶやき笑


        line57.gif


先日ブロ友のJuillet*29さんにカウプレに当たった
                  felicte赤のソーイングセットを頂いたばかりなのに♪



Juillet29さん便~★


またまた素敵な贈り物を頂きました


ちょいと今回も長くなりそうなので・・・続きから♪イラッシャイマセ






続きを読む »

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

オリーヴオイルでコッペパン

週末だぁ~い♪やったー


先週が③日間しか出勤してなかったので、今週はとても長かったな


パン熱まだまだHOT


まぁでもハード系訓練のため~UP出来ない代物のほうが多くて~~(汗


たまには息抜きで・・・♪中間ハード系?笑作ってみました★
焼き立てはハードなんだけど~時間おいたらめちゃソフトなパンになった・・・・
不思議なパンです笑



  オリーブオイル風味のコッペパン★


            ★オリーブオイルのコッペパン★


バターの代わりに、オリーヴオイルたっぷり使用♪

勿論オリーヴオイルは↓


   クスマイ・EXVオリーブオイル BIO        07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg


 
焼いてる途中からオリーヴオイルの香りがたまりませぬ・・・♪


朝食はこのパンをサンドにしていただきました~★


     サンド



ハム&ちょい辛目のスクランブルエッグ+チーズ+きゅうりを挟んで♪
姫達には普通のスクランブルエッグを挟んで★



  おいしい~~★


今日も美味しくいただきました~~*^^*



そだそだ・・・・・あれ(笑 upがまだだった~~~!!!!




    水なしミカン酵母 一日目

yamaママさんのフレッシュなミカンで水なしミカン酵母を作った~んだっけ♪


二日目にして完成で~~す


    水なしミカン酵母 2日目



ぶくぶくっとお元気酵母に変身っと♪
ストレート液であるパンを作ってみようかな~と闘志を燃やしてます(笑


んーーーーうまくできるかな~~?笑




           line13.gif



もうすこし後に発表できるかな?お楽しみを計画してます~~★
今年も残り少なくなってきてることだし、日ごろの感謝をこめて~~♪
いろいろと計画を練ってますので、楽しみにしててくださいませ~~★




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

  


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

**ららかふぇ便のご紹介**

ふふふ♪フラゲしてきちゃいました~~


フラゲ★



・・・と言うことで気分はハイテンション笑 初回限定盤のDVDも見なきゃだし・・
通常版の曲も聞きこまないとで大忙しです。。ぷぷ


初回盤&通常版どちらもゲットしちゃったあたり。。まんまとジャニさんの思惑に~~
って感じですが・・・笑わが家は女衆みな嵐さん大ファンなのでヨシとしよう・・笑


                       tea2.gif


さてさて、お待ちかね?笑  の、らら便のご紹介です♪
今回はザ・チャレンジャーで4人のブロ友さんと+αでお誕生日のプレゼントを
yamaママさんに贈らせてもらいました❤


          ららカフェ便



今回も長くなりそうなので、続きからどうぞ♪



続きを読む »

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

嬉しいyuiさん&yamaママさん便!

       

  紅葉



お天気の良い一日でしたね♪・・・てことで、ちょいとドライブに行ってきました


わが家のまわりは自然しかないので・・・この季節は紅葉を見に行くのがほとんどですが・・笑

ちょっぴり・・ほんの2~3日前が一番綺麗な紅葉時期だったのかも。。
散りだしてたかな・・・。


けどけど、今日もマイナスイオンをたっぷり頂きましたよ~♪
明日からの活力にしたいとこです



    momizi4.gif



ブログお休み中に②つの贈り物が届きました☆


まずは、ブログで仲良くさせてもらっているつくりてのyuiさん♪


パン作りお菓子作りは勿論のこと・・・編み物やお裁縫系もとってもお上手な~
素敵なyuiさん❤


       yuiさん便-tile



yuiさんお手製のざっくり系焼き菓子の詰め合わせ&素敵なルームシューズです♪


  yuiさん♪


このようにナチュラルなラッピングでドキドキ❤
この配列綺麗に焼き菓子が並んでてめっちゃステキすぎる~~*^^*


yuiさん焼き菓子


ひとつひとつ丁寧に包装されてあってマステにお品名が書かれてありましたヨン❤


  yuiさん♪お菓子



わが家の姫達はかなり歯ごたえのあるお菓子やパンが大好き♪
案の定群がってきて・・・・必死にひとつづつ阻止しました~~笑


  
ほおずきのうどん粉スコーンと安納芋のセモリナ粉スコーンがめちゃお気に入りです★
あと昆布の米粉ビスコッティ★ほんのり昆布味がたまりませんでした~~♪


あと・・・瓶入りのは、カボスのコンフィチュール。

ちょこっとそのまま食べて見たらカボスの爽やかなお味と酸味がたまらなーい❤
バゲット系に塗って食べてみたいなぁ~と今バゲ仕込んでます・・笑 むふふ♪



          yuiさん♪ルームシューズ-tile



  そしてそして一番ららの心をギュッとつかんで離さなかったのは・・・笑
yuiさんお手製のルームシューズ★


ららのオーダーメイドですか~~??ってくらいピッタリ~~*^^*
届いて早速毎日履いてます♪
これから寒くなるので、分厚い部屋用ソックスでも買おうかな~っと思ってた
とこだったので、ベストタイミング~~♪



yuiさん♪とても素敵な贈り物ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いしま~~す♪

あっららからもららカフェ便送らせてくださいね~★ちょっとお時間頂くかも
しれませんが・・・。気長に待ってもらえると嬉しいです


そして、もうひとつは♪

ブログはじめて・・・もう3年のお付き合いになるのかな?

YAMA houseへようこそyamaママさん♪



          yamaママさん便-tile


実はyamaママさんのお誕生日をすっかり遅れてしまったけれど・・・・
サプライズでお誕生日プレとして、ささやかですが昨日贈り物をさせてもらってたら!!!


な・・・・なんと昨日yamaママさんからも、yamaママさん曰く・・
B級ふるさと便が~~♪( B級なんかでないよ~~全然!!!)届きました~★


最近ご多忙のようで、ブログでお会いすることも少なくなってたけど忘れてなかったんだ~
私のこと~~ととても嬉しく思った次第です・・・なはは❤



  はぶ茶

yamaママさんおすすめの・・<ハブ茶>

お昼のほっとひと息時に頂きました~♪ほんのり甘味があってお豆?のようなお味が~~♪
健康にもよさそうだし、煮出して冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいかも~と
冷蔵庫にスタンバってマス♪


  水なし みかん酵母


みかんちゃんは、チビくま母ちゃんのとこで気になってた、水なしミカン酵母にしました~~★


先日冷蔵庫の整理をしたので、酵母もう少し入りそう~笑
まだまだ一日目なので、上手くできることを祈ります・・・・・笑


こうして最近はブログ友達といろんな贈り物を頂いたり送ったり~とっても
充実した日々を送らせてもらってるので、とっても幸せです~~~❤



yuiさん♪yamaママさん♪とっても素敵な贈り物どうもありがとう★
これからも宜しくお願いします~~❤

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

片栗粉でお菓子♪

ご無沙汰でございます~~笑


2~3日キッチンに籠っておりました・・・笑


そろそろ更新しないと皆さんに忘れられてしまうかも~と慌てて登場です(●´艸`)フ゛ハッ
その間に2つ素敵なお届けモノがあったので次回記事にしたいと思っとります♪

そ・・・そ♪嵐の紅白司会という素晴らしい報告が聞けたのもららのテンションのあがった
この頃でしたけどね~~★



さぁぁぁ~今日無事にららカフェ便すべての皆さんにお嫁入りしました~~★



ららカフェ




   今回の便は過去最高の数の5つの段ボール・・笑

いや~~失敗しでかしてないか到着するまでドキドキですわ~。。。。
お手紙を違う方に出してたり・・・・私してないよね。。。。汗



そんな風に思いながら家に帰ってきたら・・・・・・



         ゲゲ・・・・・・・ッ(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ




    大事な名刺・・・爆   入れるの忘れてる~~ぅ~~(∥ ̄■ ̄∥)



日の目を見ないのはあまりにも可哀想すぎるので、こちらで紹介笑


  幻の025


幻の名刺ということで・・・笑


いつか何方かのららカフェ便でお嫁に行く日を楽しみにしております★



また全員の皆さんにお嫁入りしたらこちらでも紹介しますのでお楽しみに



                m-stylmini12.gif



今日はわが家の姫・・・特にチビ姫が大好きなお菓子の紹介を~♪



        たまごポーロ


片栗粉で作った、たまごポーロです


  
  たまごポーロ


なかしましほさんのレシピで片栗粉&きび砂糖&卵黄&豆乳の4つの素材で作られた
シンプルお菓子です♪

片栗粉でお菓子が作れるなんて画期的ですよね~❤
特別な材料もいらず、手軽に作れるので週3はわが家で作ってるおやつです♪



  さくほろっ・・


さくっホロッの食感♪もっと小さい頃に食べさせてあげたかったな~と言うのが
本音なんですが・・・笑


今日は2度もこのお菓子作ってました・・・・笑
それくらい姫のお気に入りのお菓子です♪


姫曰く・・・・小さい頃に食べた懐かしい味・・・・とのこと・・・・爆



あ――――♪アレかぁぁぁぁ~★


お店の味が再現出来て嬉しい~今日この頃・・・・モフ(´ω`*)



今日はこれから姫達の公文の面談です・・・・・。
あーーーーなんて言われるんだろう。。。。行きたくなぁぃ・・・・笑



皆さんのブログも夜にゆっくりお邪魔しますね~~♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

~Hearty cloth*10th Anniversary shop ~

今日の記事を楽しみにしてくださった皆様・・・・お待たせです。。笑


いや~~素敵な品物なだけに、私の腕の見せ所・・・?全然自信がありませんが・・
ドドドーンとお買いものしましたのでどうか、見てやってくださいませ♪



      yoshieちゃんshop


Hearty cloth*
のyoshieちゃんshopで素敵なハンドメイドものをてんこ盛りお買い上げしました~♪

今回も長くなりそうなので・・続きから~★^^




  

続きを読む »

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

