Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



Happy Halloween★

          ++++++++++(▼∀▼)†  Happy Halloween++++++++++



今日はハロウィンですね~~★

わが家ではいつもと変わらない一日でしたけど・・おねえはお友達と誕生日会を兼ねて
ハロウィンパーティーしたみたいですよ~~♪

数か月前から、この日はハロウィンにちなんだお菓子とチョコのお菓子作ってねぇ~と
リクエストもらってたので、ちょぴり頑張っちゃいました


でもなかなかお菓子作りモードにならなくて・・昨夜深夜1時までかかっちゃって。
朝からバタバタしてましたが・・・笑


      

        ハッピーハロウィン



チーズケーキ好きな子と、チョコ好きの子がほとんど~ってことで♪

かぼちゃのチーズケーキ&ブラウニーを作ることに




 かぼちゃのチーズケーキ-vert



             ++++かぼちゃのチーズケーキ++++



このレシピは生協のレシピを参考に作りましたよ~~★
スクエア型で作ったら生協のレシピのものよりも高さが出ていい感じ♪


皮は剥いて~ってあったんだけど・・面倒でそのまま・・・・滝汗。
でもそのお陰でミドリ色が出現して彩り良くなったかな~~★


ラッピングはyoshieちゃんとみょんさんに頂いたペーパーナプキンで
キャンディー状に包んでみたら~可愛い~~★


お子ちゃまのハートをつかめたかな~~笑



 ラッピング



         ++++はつみつブラウニー++++



本当はハートの型で作りたかったけど・・・折角のハロウィンマフィン型を使わなくっちゃ☆
・・・てことで、急遽出動です。マフィン型笑


本当はもっとラッピングに凝りたかったけど~~時間がなくて、oppで包む形に
なっちゃいましたが・・・・(。┰ω┰。)



まっでも、楽しい会だったみたいだし・・お菓子も美味し~って食べてもらえた
みたいなので、ホッと一安心♪



かぼちゃのチーズケーキはハロウィンじゃなくてもまた作りたい~一品になりました♪




     らいん




          022-vert.jpg



        ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


  yoshieちゃんshopでゲットした品物が今日届きました~~~

次回鼻息荒くupしますね~~ん



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村   ランキングあがると喜びます~★




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

私も・・・・赤っ❤

         いざ出陣




ちょっこり若返って・・・笑 お気に入りのアイテムを身にまとい~ギャルちゃんと
お出かけナリ~~(o´ω`o)ぅふふ  ちなみに19歳❤ぴっちぴちやね~♪



行く先は・・・・・・❤ 2つ目的がありまして~~笑



一つ目は・・♪KALDI COFFEE FARM


ド田舎ららんちには勿論進出してないけど~お買いものと言えば~かなりの頻度で
出向く大型ショッピングセンター(大型じゃないわな・・笑)に店舗を構える~ってんで
早速お出かけしてきたのォ~~❤


紅茶やコーヒー、製菓パン材料~いろいろ揃ってて~なんと言っても安い~~★

実は、、、今日一緒にお出かけした彼女もお菓子作り大好き~とあって、
いつか一緒に行こう~~と約束しててね♪


  戦利品


メープルシロップはすんごいお安さ・・・これはおうち仕様で大活躍の予定★
あとグラハム粉は勿論~ハード系のパンで頑張ってもらう予定で・・・
フィグさんは♪何に使おうかな~~~★

あと、我が家で大活躍のベーキングパウダー★これはアルミニウムフリーで
まだ残ってるけど~お安かったので❤


画像には写ってないけど・・・紅茶もお買い上げしましたよ~~んv( ̄∇ ̄)


このお店はテンションあがる~~♪^^
一時間くらいうろうろしてたかも・・・(●´艸`)フ゛ハッ


あとプリクラ撮って♪3姉妹になりました・・・・爆



そして♪2番目の目的は・・・・・



    まずは・・・・こちらの動画をど・う・ぞ❤


                  ← ケンタッキーフライドチキン ❤




やっぱり松潤ファンならお口にしたい一品・・・・笑



    ポットパイ



(*≧m≦*)プププw ...... 赤・・赤・・・白・・・赤・・・・・・・


       私も赤~松潤と一緒❤


なんと、私と今日御伴したsちゃんも偶然に松潤ファン笑  
彼女は定番の白~をお買い上げ♪うーーん白も興味ある~~♪
だって~~松潤~~~うふふふふ♪今度買って見ようかな❤


  ポットパイ~♪


美味しゅうございました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


あ・・・・ちなみに、我が家の晩ごはんですたっっっっ❤


パパリンはまだ仕事から帰ってきてないので・・・・アレですが・・・
白なので、ちょいと味見させてもらおうっと♪

  (ちょいと松潤の頂き~気分を私も味わうぞ~~笑)



この冬はケンタッキーのポットパイで温まりませう



そんなこんなで、とっても充実した一日でございました♪^^

さあさ・・・今夜は、明日のハロウィンパーティーへお呼ばれのおねえ姫の為に
お菓子②品を作らねば・・・・・。


ポットパイ食べて癒されたので~頑張りたいと思っとります




テーマ : HAPPY!! GOODS - ジャンル : ライフ

またまたバゲットと、豆乳ビスケット。

さぁさ~ららのHoliday

やっとこさ、やってきました~~♪
この週末はおねえのハロウィンパーティーの為にお菓子作り&今日は
お出かけして参ります❤

それも、ギャル❤と、でぇと・・・笑  親子に見られないように必死でこれから
化けたいと思います~(*≧m≦*)プププw

チビ姫も一緒に同伴なんだけど~並んで歩いてると―本当姉妹に間違われるかもね^^;
おねえは学校行事でついていけず・・多少むくれておりますが・・・笑
今日のお出かけ♪実はちょろっと目的があって★
無事にゲットの暁には鼻息荒くupしますね~~ん



  line-hana2.gif
   


   バゲ


(。-∀-)ニヒッ ......懲りずにバゲちゃん焼いておりますよ~~~♪
今回もトホホな出来に終わってしまったがーーーーなんとなくコツ?わかってきたかも♪

でもこれは過発酵~~~(●ゝ艸・)フ゜ッ


パン焼きのときにいつもぶつかるのか、パパの帰宅時間。。。
いっつもさーーーいいーーーときに帰ってこられるうちのパパ!ャダ((o(;□;`)o))ャダ


挙句の果てに、パン発酵してるの忘れてしもうて・・ホイロに気が付けば・・


2時間もとってしもうた

  カット


カット♪もう本当にカットしちゃえばこっちのもん・・・笑
今日も美味しく頂きました♪


いつも目標にしてるハード系の師匠がいるんだけど・・笑 いつか彼女みたいに
素敵なバゲが焼けるのを夢みている今日この頃・・・ヒヒ♪

そんな彼女のブログ~★


          お母ちゃん!パン焼けた?の、チビくま母ちゃんです♪


ヒヒヒ―またまたリンク貼っちゃったよ~チビくまちゃん♪
さっ帰ってきたらバゲ修行じゃゃゃゃ~★頑張るぞ~~★



  line-hana2.gif


そしてもう一品★


  豆乳きなこビスケット


*豆乳きなこビスケット*


なかしましほさんのレシピで~~実は、この間の撃沈したお菓子~~!笑


実はね、薄くしすぎて焦げてしまったの~~爆
今回はバッチグーでした・・・笑


姫達にも大好評~~♪これはほろっほろで、小さいお子ちゃまにもお年寄りの方にも
喜んでもらえそうなお菓子です~~♪

またつくろ★



ではでは~~また帰ってきて皆様のブログ遊びに行きます~~!
皆様も素敵な一日を~~






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Newお粉で山食~♪

いや~今日は寒かった・・・

こないだまで暑い暑いと言ってたのに・・・・急に冬入りした我が地域。
皆様の地域も寒かったですよね~
あまりに寒かったので・・・速攻エアコンぽちです
なにやら台風も来てるようですね~~何も被害がないといいんだけど・・・・。



   line50.gif


さてさて・・・hiroさんのジャムを楽しもう企画で笑 山食にチャレンジ~



 全粒粉の食パン


毎度お馴染みのfumiさんのレシピで、全粒粉の食パンです

酵母はクイックヨーグルト酵母で作りました~~


そして、お粉は~初チャレンジの・・・・★


12213m.jpg
岩手県産強力粉南部小麦(テリヤ特号)


ハード系パンの師匠~チビくま母ちゃんのところで・・・結構なこと登場してて、
めちゃ気になってたお粉~★

食パンを作るときはこのお粉でぇ~と決めておりました・・・笑


こうね・・・・カットする前に見る写真だと・・・・おおお~って思うでしょ?



でもね・・・・・カーーーット!笑



  カット~



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ   高さが、にゃーーい



それはね・・・・私の腕のせいってのもあるけど・・・お粉の量に比べて・・
食パン型がデカかった~~笑


ミニ食にする????しちゃう???と天使が囁いたんだけどなぁ~。
悪魔がデカい食パン型でやいちゃえ~って囁いたんだわ



でもね~オーブンで焼いてる最中からすんごい~いい匂い❤
これはお粉のお陰だね~きっと♪食感もふわふわだし~~!


  いただきっ


hiroさんの、いちじくジャムで食しました~~~

もう一枚はブルーベリージャムで食す気満々でいたのに・・・


蓋が開けられず・・・涙  わが家火で炙れないの~~。。IHなもんで

なので、また明日にでも実家でコンロ拝借・・・開けるとします



さ・・・さ、明日は何パンでいこうかな~♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

バゲットのカナッペ風~

今日は姫達と一緒にインフルエンザの予防接種受けてきました~

今年はどうなのかな~流行るのかな~と思ったけど・・・ありがたいことに
一人1000円で受けられるってことで、受けといたら安心かな~とね!
毎年恒例のごとく受けているので、姫達の母子手帳は記入する欄がなくなり・・
紙を貼って記入となりました・・(●ゝ艸・)フ゜ッ



     line38.gif



   バゲット・・


昨日焼いバゲです♪ねーーーーっカットすると、まともに見えるから不思議~笑


hiroさんのジェノベーゼがあと少し残ってたので、ちょっとしたおつまみ作ってみました。


  ジェノベーゼで


バゲにジェノベーゼ+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンと~
バゲに明太子+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンと~
バゲにガーリックバター+チーズ+ラディッシュ+生ハムのっけたバージョンです笑


           はーはー・・・息切れ・・・・(*≧m≦*)プププw



  カナッペ


特別な日~ってわけじゃないけど・・笑 えー?今日って何の日だっけ~~?
みたいな錯覚に陥りますわ~(笑´∀`)ヶラヶラ



パパリンには・・・朝ごはんみたいだね~って言われちゃいましたが・・・
これは演出不足だわ~~ワインがあったらもっと良かったのかも~!



  いただき~♪


カナッペ風にも~~♪



     07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg  クスマイ・EXVオリーブオイル BIO


BIOサマをたっぷり~かけちゃいましたよ~~♪


おつまみ用だったのに~姫達も沢山食べてました~笑


まぁね・・・我が家の姫達はおつまみ好きなんですよ~~!
バゲ大好きだし~また作ってね~とリクエストされちゃいました・・♪



ジェノベーゼとチーズの組み合わせ~嵌っちゃうかも~~


   hiroさん♪ジェノベーゼとっても美味しくいただきました~~★
   家族一同~~せーの!ご馳走様でした~~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★


ジャムは~~やっぱりふわふわの食パンにつけて食べたいかな~♪
なので明日は~山食にチャレンジしてみようと思ってます


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

抹茶とチーズクリームのミニロール

              line14.gif


おはようございます
昨夜更新しようと思ったのに・・・姫達と一緒に朝からの更新です♪
コメレス遅れてますが、仕事から帰ってゆっくりしたいと思ってます★待っててね~~~


             line14.gif



昨日の休日、いろいろと作れましたよ


久しぶりにロールケーキにチャレンジです★うーーんいつぶりくらいかな・・・。




      抹茶ロールケーキ


多佳子さんのレシピで、和風のロールケーキ★抹茶とチーズクリームのミニロール★


抹茶もチーズも大好きな方にはたまらんロールケーキではないでしょうか?



  ロールケーキ

うーん・・・巻き込み方がイマイチですが・・・汗。
本当に久々のロールケーキなので、感覚も忘れてしまってるぅ~~
しかも、クリームが緩かったかな~~~。


冷蔵庫で②時間ほど寝かしたからまだましなロールケーキになったけど~~笑


        
  いただきます~♪


お味のほうは~家族から太鼓判もらえたので良かった~~v(≧∀≦)v うれし~


ロールケーキのお供は・・・・Juillet*29さんから頂いた★ハロウィーンティ

ヘーゼルナッツの香ばしいお味が嬉しい~紅茶でした♪
紅茶大好きなので嬉しかったですよ~~★Juillet*29さん♪ご馳走様でした



そして♪hiroさんから頂いたジェノベーゼをバゲとの創作料理にしたい!
その想いを胸に挑んだ・・・・バゲ


   019-vert.jpg


          (*≧m≦*)プププw


またもや・・撃沈です笑  あまりに見苦しいので、画像ちいちゃくしておきます・・笑


トラディショナル100%&有機天然酵母で焼きました~★
クープの入れ方と焼き方が問題アリだね~~また修行じゃ~~



でもカットしてみたらなかなかかっこいいじゃん?バゲになったので、
今日の夕ご飯はこのバゲとジェノベーゼでちょっとしたおつまみ系を作ろうと
思っております♪


またアップしますね~~★



ではでは、今日も一日皆さん素敵な一日になりますように(ノ∇≦*)




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ジェノベーゼでカンパーニュ*

珍しく、チビ姫がパパリンの山行きにお伴してるので、おねえと2人の休日です★

おねえは早速友達を連れてきて一緒に遊んでいるので、のんびりpc三昧で~す
昼から別のお友達のおうちに遊びに行くそうなので、何か作ろうかな・・。


              line57.gif



またまた嬉しい贈り物を頂きました♪

「hiroさんの小さなこだわり」のhiroさんから、これまた素敵なモノを頂きました☆



      hiroさんより♪


hiroさんは、編み物をしたり、季節の果物でジャムを作ったり、パンを作ったり
多方面で活動されててアクティブな方だなぁ~とブログを拝見してて感心してました☆


いつかhiroさんの作るジャムを食べてみたいなぁ~なんて憧れていましたら・・・
な・・なんと、手づくりジェノベーゼと一緒に送りますよ~~と嬉しいお声を頂きまして♪
この度我が家へお嫁入りしてくれました~~



 hiroさん便

素敵なポストカードも沢山・・そして、手作りジェノベーゼ&イチジクジャム&ブルーベリージャム。
ラッピングからしてもうっとり~とっても素敵です♪


  アクリルたわし

手作りのアクリルたわしまで~~♪
とってもお上手で感激です★


 ジェノベーゼソースが・・


早速・・・hiroさんお手製のジェノベーゼを何にして頂こうかな~と考えて・・・・・
やっぱり♪パンにしたいなぁ~~と・・・・!!!

ジェノベーゼカンパーニュを作ることに


 ジェノベーゼカンパ


レシピは太田幸子さんのレシピから・・・お粉の種類を多少変えて見ました。
ベーコンをハムに変えたり・・・ちょいと成型がまずかったかな・・
ハムがこんにちは~しちゃった笑


  007-vert.jpg


断面はこんな感じでジェノベーゼのほんのりミドリ色がたまらんです♪
お味は・・・・ジェノベーゼ最高~~~★
・・・と思わず叫んじゃいそうな・・・・私のパン作りの腕のなさをジェノベーゼが
うま~くカバーしてくれてマス・・・笑


朝クラムチャウダーと一緒に美味しくいただきました♪
パパリンとチビ姫には明日の朝食べてもらおうかな~って思ってます★


あと少しジェノベーゼ残ってるので、バゲット焼いてジェノベーゼとチーズを
乗せてカリカリに焼いて生ハム乗っけて食べたいなぁ~~~と。笑
今バゲ仕込んでる最中です★


hiroさん♪素敵な贈り物ありがとうございました~~★

ららからも、お返しさせてくださいね~~!!!何がいいかな~~~!


プレ企画のお返しと贈り物のお返し・・・いろいろ何作ろうかな~と考えるのが
楽しい~今日この頃★ふふ♪


  にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

カウプレ当選☆Juillet*29さん便

(^-^*)/コンチャ!

昨夜のyoshieちゃんショップ想像してたけども~いや~~激戦でしたね!
今回が一番手に汗をカキ・・・手が震えた笑 ショップ参戦でした。ハイ!

お買いものリストは好きな柄を逃してしまったりで別の柄になっちゃったり
した品物もあったけれど・・・ほぼゲットできました~~~


また品物が到着したら鼻息荒く紹介しますので楽しみにしててくださいね★



     line8.gif



さて♪今日は、カウプレ当選最後の貴重なプレゼントのご紹介です!


・.*. Jours heureux informels.*.・Juillet*29さんのカウプレに応募して
なとワタクシ・・・③felicte赤のソーイングセットに当選しました~~★


今ららの癒し生地ナンバー1のfelicteちゃんですよ~~★もう鼻血モノです。。。笑



  012-tile-tile.jpg



素敵なラッピングに、プレゼントも~~♪


ハロウィーンティーなんてのも入ってました。。。★

あとディズニーランドに行かれて、そのお土産とか♪速攻で姫達に食されましたが・・汗



ではでは、ツボ~な贈り物の紹介です★


    ソーイングセット



スンゴイ・・・手作りのケース付きですよ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


洋裁・・・全くというほどできないわたしなので・・・本当に憧れます★

リボンちゃんがめちゃめちゃツボだし、内布?のフェリシテちゃんチラリもたまりません❤



  ソーイングセット~



ソーイングセット・・・私実は持ってませんでした・・爆
今まで、実家のとか、おねえの裁縫セットを拝借しておりましたが・・・・
このたびこんな素敵なソーイングセットお嫁入りで感激してます★



   ありがと~★



ららのお気に入りスペースに飾っておきたいです♪

Juillet*29さん♪素敵な贈り物をありがとぉ~!ららからも忘れた頃に
らら便のお嫁入りさせてくださいね~~★



カウプレの当選はこれで終わりですが・・・この日にはもうひとつ素敵な贈り物が★
また後で紹介させてくださいね♪ 



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ヨーグルトジェラート★

          ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪


今日姫達が・・・ママ―図書館に嵐の本があったよ~貸出禁止だったから
借りれなかったよ~~と残念そうに帰ってきました・・・・

あの例の本ですな・・・♪そっかー借りれたら読みたい~って思ってたけど・・・
こりゃ、参観のときに見に行くしかないかー\(´∀` )よし



        line18.gif




さてさて、久しぶりにお菓子のお話です★
            いろいろと地味~~に作ってましたよ~~o(〃'▽'〃)



アイシングの修行も相変わらず・・・笑



ポットアイシング



  **ポットのアイシング***



かなりお気に入りのアイシングとなりました♪出来たーーーー★と思ったら・・・
チビ姫の餌食となりました・・・が笑


我が家・・・・どこもそうなのかな?おねえよりもチビのほうがなんでも飛びつくのが
早く!!!おねえが気づいたときは遅し・・・末っ子・・・恐ろしや・・・爆


数日前からこのお気に入りのアイシングクッキーをプロフィール画像にしてます♪
気づいてくれた方もいたかな~~~?ヒヒ・・・♪


あとは・・・ヨーグルトの賞味期限切れ間近を救え♪
水切りヨーグルトにして、ヨーグルトジェラートを作りました~~


勿論マイブームのAsuさんのヨーグルトジェラートのレシピです♪




ヨーグルトフローズン-tile



オシャレなフォントを探してたら・・・・な・・・なんと
可愛い~ハロウィンの絵が出てきたーーー笑 せっかくなので♪^^



勿論オリーヴァーなので・・・♪BIOを使用


我が家・・・プレーンヨーグルトの使い道ってクイックヨーグルト酵母にするしか
なくて、姫達プレーンヨーグルトは酸っぱい~と言って食べてくれないし・・
パパリンもお腹壊すから~と言ってなかなか食べてくれない。
なので、いつも賞味期限が切れちゃって~~という惨事に陥りやすくて・・・・汗


このヨーグルトジェラートにしたら、めちゃ好評でした♪わーい★



  いただきっ♪



さっぱりして、食後のデザートにぴったりでしたよ(o^ ^o) /



さぁ~て♪明日は待ちに待ったyoshieちゃんのshopオープン日★

欲しいもののリストつくってみたら・・・えらいこっちゃ笑



yoshieちゃんファンの皆様・・・・♪欲しいものゲットできますように★
ではでは・・・今からひみつの嵐ちゃん見てきま~~す(o⌒0⌒o)bウフッ♪


久しぶりの登場・・・笑


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村   ランキングあがると喜びます~★

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カウプレ当選☆バニラさん便☆

今日はものすんごい睡魔に襲われてます・・・・笑
最後まで無事に記事upできるといいんだけど~~~*-ω-)ノ



         line26.gif


昨日は美味しい~カウプレ便のご紹介だったけど・・・今回は癒しのハンドメイド便の
カウプレに当選しました~~



milky way バニラさんのカウプレに当選ですv(。・ω・。)ィェィ♪



バニラさんは可愛い~布小物を器用に作られてて・・・最近は編み編みもされてます♪

そんなバニラさんからの素敵なプレゼント☆



   バニラさん♪カウプレ





フェリシテグリーン ネックストラップ

フェリシテグリーンのネックストラップです★
四角い編みアミのもバニラさんが作られたんですよ~~~!



お花のモチーフもたまらなく可愛くて~本当に癒されます♪
フェリシテレッドとグリーンとで迷って・・ららと言えばグリーンかなって笑


同じフェリシテグリーンの生地で作られたくるみボタンがついてるのもたまんない・・・❤



 編み編み

このカギ編みの細かさ・・・・・ ( 。-(ェ)-。)ポッ ❤


早速、バニラさんの素敵なタグも癒しのスペースに仲間入りです♪


タグ♪



そうそう♪・・・・・・




           バニラさんお手紙・・


バニラさんからの素敵なお手紙・・・❤字がとってもお上手~~~❤

うっとりしちゃった♪


ポストカードに書いてあったんですがね・・・
その素敵なお手紙をもらえたことで感無量~チビ姫が何気に裏・・・表??  
私にとっちゃ~どれも表だな笑・・・・(なんのこっちゃ・・)


あ・・・失礼しました。チビ姫がバニラさんからのポストカードを眺めてる。。
字読めないでしょ・・・?漢字まだ習ってないのがあるんじゃ・・・・?
なんてぼそぼそ呟いてたら・・・・
姫が・・・・突然・・・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww と噴出した~~笑



なんだなんだ???ママーーーーこれーーーーー(笑 裏がーーーー!!!








思わずお顔がまっかっか・・・・爆   私って乙女~~~♪



な・・・・なんと♪愛しの松潤サマがぁぁぁ~照ッ(〃ノ∇ノ)




  
ママーーーーー顔がまっかっかだよ!!!!     (*/∇\*) キャ .....


 
姫が気を使って・・・ママ・・・ここに飾っておかなくちゃね♪




 ディスプレイ


らら幸せでございます♪^^ (一応・・・・加工ね)

ママ―これ(マグネット)どうせならこんな風に使わなくっちゃ☆



ごもっとも~~~!こりす*ちゃん♪思わぬところで素敵なマグネットが活用できました~~~☆



バニラさん♪粋な計らいとてもうれしゅうございました~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


勿論・・・・一番嬉しかったのは、バニラさんのフェリシテグリーンのストラップを
ゲットできたことですよ~~♪大事に大事に使わせてもらいますね❤


本当にありがとう~~☆これからも仲良くしてくださ~い☆
忘れた頃に・・・・ららカフェ便送りますね~~
バニラさんの好きなお菓子♪上手に作れるように訓練しておきます


皆さんもバニラさんのブログに遊びに行ってみてくださいませ♪

ららさん・・・実はもうひとつカウプレに当選してるんです*^^*
もうすぐ届くようなのでとっても楽しみです~~☆
今年は運を使い果たしちゃったかも・・・・笑


いやーーーー☆年末ジャンボに賭けてみようかな・・・・爆  目が覚めました笑


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

カウプレ当選!しんばし便★

      line79.gif
          


           IMG_20100827105848.jpg


         Hearty cloth*yoshieちゃんshop★

              10th Anniversary shop10/22. 22:00openです♪




いよいよですよ~♪yoshieちゃんshop★私も今からドキドキしておりま~~す・・笑
プレビュー開始されました~~★素敵なものがいっぱいですよ~★


        line79.gif
          


さて♪ワタクシ・・・・最近立て続けにカウプレ当選しちゃってます
今日もカウプレのお品が届いて興奮中*^^*また後日紹介させてくださいね~


今日は美味しい~カウプレのお品のご紹介です



しんばしのHappy kitchenのしんばしさんのカウプレに当選して♪


こぉんな美味しそうなお菓子を頂きました~~★



  しんばし便


箱にぎっしりと~♪10月ということもありハロウィン仕様が嬉しいわ~


  しんばし便集合


大集合しましたよ~!紹介させてもらいますね~~★



  コーヒーマーブル&あずきのシフォン

         ❤コーヒーマーブルケーキ&あずきのシフォン❤


こちら♪私の昼食に~頂きました♪コーヒーマーブルケーキは私も大好き石橋かおりさんの
レシピだそうです~★このレシピが載ってる本は持ってないかも~!
マーブルがきれいに出てて、しっとり美味しかった~!
あずきのシフォンはふわんふわん★紙コップで焼くのっていいね~★
かわゆい♪私も今度してみようかな~~!


  ツナまよ&チョコチップ


        ❤ツナマヨケチャップマフィン&チョコチップクッキー❤


ツナマヨは前回しんばし便で頂いてめっちゃ感動したお食事マフィン♪
今回も食べれて幸せなり~~★また作りたくなったよ~~★
このマフィン♪ららおすすめのケチャップで作るとめちゃおすすめなので
今度送り付けるね~★
チョコチップクッキーは・・・・チビ姫がほとんど食べました^^;;

かろうじて一個は阻止しました~へへへ♪チョコチップ&キャラメルチョコチップが
入ってすんごく美味しかったです★これも石橋かおりさんのレシピだそう・・・
本探してみようかな~~!



   抹茶ワッフル&アップルパイ


        ❤抹茶とホワイトチョコのワッフル&アップルパイ❤



ワッフルは抹茶味~★抹茶大好きなのでたまらんわ~★形も私の使ってるビタちゃんのと
また違ってて新鮮~可愛い★

食べたら中からホワイトチョコが・・・・・あ~幸せっっ☆
抹茶&ホワイトチョコは王道だよね~~♪
アップルパイは作ったことのない私にとってとっても新鮮でした~~!
ほんのちょっとトーストして食べたらカリカリして美味しかったよ~♪


  しんばし便 ありが㌧


ハロウィンマカロニ~~!去年確か雑貨屋でゲット★今年はまだだったので~
嬉しかった~~★姫達がこのマカロニで何か作って~と言ってるので何かに変身させようかな♪
ハロウィンの日におねえが誕生日パーティー&ハロウィンパーティーにお呼ばれされてるので
その時用にとっておいてもいいかも!


ハロウィンボックスは早々にチビ姫に奪われました・・・・(涙)



しんばしさん♪素敵なしんばし便ありがとう~~~
ららからも忘れた頃に・・・突撃便しま~~す★
これからも宜しくね~~~


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

**ミニバゲット**

月9見て登場ららです♪^^

前回の夏虹は~松潤出てるんで~楽しみにしてたドラマだったけど~
今回のは竹野内くんが出てるので❤俳優さんでは今一番好きかも~~~❤
ええ・・・ミーハーですね~~!



   line45.gif



さてさて・・・私・・・らら便お嫁入りして燃え尽き症候群だったのか・・・
お菓子は作るもののなかなかパン熱が燃え上がらず。。。。

けど~やっぱり刺激は必要ですね~♪お友達ブログでかっこいい~美味しそう~な
パンを見たら・・・・俄然気合が・・・笑



朝から、パン捏ね捏ね・・・・♪何を血迷ったのか・・・・
今日は手捏ねでっせ~~~笑!


しかも♪ハード系パンですヨン



     ミニバゲット★



**ミニバゲット**



バゲ修行再開はやっぱミニに限りますね~~★思いのほか・・・・今までのバゲに比べたら
可愛いもんです笑


 ミニバゲ



          (´ω`*)ネー ...


お粉はトラディショナル、酵母は自家製クイックヨーグルト酵母です♪
今お気に入りの有機天然酵母のドライタイプが好評のため・・・終えてしまったので
注文中でして・・・。
しばらくはクイックヨーグルト酵母に頑張ってもらいます!

てか・・・・・日曜日に新酵母を②種類も仕込んでしまったあたし・・・
大丈夫なんやろか~~笑


新酵母もお楽しみにぃぃぃ~★ここ最近昼間は暖かいので②日目にして良い感じの
泡泡が・・・♪  皆さんに無事に紹介できますように♪ヒヒ・・・♪




で・・・・ミニバゲットちゃん♪肝心の断面は・・・・!




        断^^;


        
il||li▄█▀█●il||li



                また出直します~~~笑



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


ぽちっと♪気合が入ります~~★

     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ラ・フランスDE・・・☆*★

            


      ラ・フランス

                  tea2.gif



ラ・フランスを頂きました♪ と言っても実家のばあばが何日か前にお友達から頂いたようで
食べごろまで待ってたら熟しすぎて~~。と!
熟しすぎたラ・フランスさんをお菓子に変身させてと託されました


う・・・・うーん・・・・・ラ・フランスは初めてかも?d(・ω・*)


何を作ろうかな。。。大きいのが③個くらいあったんで、ジャムにするのもいいかも~っと
思ったんだけど、全部するのもなぁ~ってことで、メニュー変更。
どうせならいろんなお味を楽しみたいじゃない?



ラ・フランスのバターケーキをスクエア型で作ったんだけど~型が大きい割りに
バターケーキの量が少なすぎで・・・ラ・フランスのタルトになっちゃった・・笑

   
ラ・フランス バターケーキ


でもこのスクエア型お気に入り~★小さくカットしたら可愛く見えるし♪


味見してみたら・・ん~申し分ない美味しさ!
ただ・・若干一名果物に火を通すと食べてくれないお方が(*ノω<*) ....



てことで、別にこんなものを作ってみました♪


    


ラ・フランスのヨーグルトスムージー


***ラ・フランスのヨーグルトスムージー***



ヨーグルトの酸味とラ・フランスの甘味&酸味がうまくマッチして~
爽やかなスムージーに仕上がりました~★
このスムージーは、熟しすぎのラ・フランスを冷凍させて・・・
ヨーグルト&牛乳・・・はちみつをガガガーっとフープロにかけたら完成です♪


 ラフランス♪DE・・・


           食後のデザートにいかがでしょうか(*・∀<*)



        さっ!明日からまた一週間の始まりですね~!頑張らないと♪



 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 いつも感謝です*^^*





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ki*ちゃんからのサプライズ便

本日2回目の更新です♪
前の記事でららカフェ便紹介してますので覗いてもらえると嬉しいなァ

           ららカフェ便のご紹介★




   line63.gif         line63.gif



ららカフェ便がki*ちゃんに届いた~と連絡を受けほどなくして我が家にも
ki*ちゃんからのサプライズ便が届きました~~ルンルン((´I `*))♪


ki*ちゃんのお誕生日にお届けモノをしたんですが・・そのお返しだそうです



    kiちゃん♪サプライズ便


ki*ちゃんの手作り黒糖のパウンドケーキと前に姫達に頂いた手作りTシャツ~♪
なんと私のも送ってくれました~~★キリンさんのスタンプがめちゃ可愛いの★
それと、つぼくさ茶というハープティ・・石垣島のピクルス♪

そして・・・一番ららのツボにどんぴしゃだったマルシェのストラップ


黒糖のパウンドケーキは残念ながら姫達にあっという間に食されまして・・汗
食べれなかったのが残念。。。すんごく美味しかった~作っておくれとリクエストしてくる
我が家の姫達。。。ママ食べれなかったんだぞ(怒ってる~~笑)

仕方ない・・自分で作ってki*ちゃんからもらった~黒糖パウンドケーキ~って
思うことにしまつ(`‐●_‐´怒)ムッ


Tシャツも早速~仕事に着て行ったよ~♪上から仕事着を着るので・・・キリンさん
隠れるのが残念だったけど~職場友に可愛い~って大好評でしたヨン★



      ストラップ


そうそう・・・私の携帯にマルシェストラップつけようかな~と思ってたけど・・・
実は携帯には、ki*ちゃんの手作りストラップが♪
すんごくお気に入りなので~~やっぱりマルシェは、おうちで楽しむことに・・笑



ディスプレイ


今回はこちらのお気に入りスペースに♪( ̄w ̄)Ψニヒヒ・・・


小鳥さんのモチーフ最近お気に入りなので~めちゃめちゃ嬉しい~★
私が好きそうだなぁ~って選んでくれたのが尚嬉しい~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



 kiちゃんからのサプライズ便



ki*ちゃんはお友達と一緒に手作りのアクセサリーなどを作られてます~★
遊びに行かれてみてくださいね~★


    

まちや mi*ki のki*ちゃんです~★


さっ今日の夕食にピザ作りました~★いつか紹介しますね~★


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ららカフェ便のご紹介★

週末で~~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今週は月曜日がお休みだったからなんか早かったな~



   illust2704_thumb.gif


先週末にらら便製作お嫁入りしましたが・・無事に皆さんに届いたとの連絡を受けたので
私のほうでも紹介させてくださいね~(´ω`*)



         らら便


長くなりそうなので・・・続きからどうぞ♪^^

あの・・・・とっても長いです(爆

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

苦い?キャラメルクリームを変身の巻★

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) ★

今日は久しぶりの嵐さんたちを見てたら・・更新こんな時間になっちゃった
なんだか久しぶり見る5人で・・・またまた元気をもらったららです


        またまた今日素敵な贈り物が届きました~★
                またゆっくり紹介させてくださいね~~♪



        top-line2.gif


らら家冷蔵庫で眠ってた・・・あの苦いキャラメルミルクゼリーの原因ちゃんを
どうにか、美味しい~お菓子に変身させたいなぁ~と♪


          キャラメルクリーム


 笑・・・・・・この子ちゃん。らら自家製のキャラメルクリーム(爆


まだあと少し残ってて~どうにかならんかな~~と。汗



で、ない頭を回転させること数十分!ひらめいた♪



このキャラメルクリームでこないだ作ったオリーブオイルinアイスの
キャラメル味バージョンを作っちゃおう!おぬし~~やるなぁ~~~笑


  オリーブオイルinキャラメルナッツアイス

①容器にAsuさんのアイスレシピを参考にしながら・・・

今回は牛乳切らしてて・・・豆乳で作って見ました♪メープルシロップをキャラメルクリーム
に置き換えて・・ヘーゼルナッツを追加♪で混ぜ混ぜ・・・冷凍庫へ★

②ありゃりゃ・・・かっちかちやーん笑 朝作って冷凍庫に放置して仕事へ^^;

③そんなときは!Asuさんおすすめのフープロ登場★ ガガガーっとね★

④ハイ♪完成★



      なっつキャラメル


もっと固めのほうが好き~だけど・・・また冷凍庫に戻すのが億劫で・・・というか
食い気に負けた・・爆


     ^^おいしくいただきました


肝心なお味のほうは・・・・姫達もあの苦いキャラメルミルクゼリーの大元ちゃんだとは
思いもしなかったようで♪(○´▽`)ヶタヶタヶタ


美味しいおやつになりました~~★今回もオリーブオイルの風味が感じられて~
あーもーたまりません。


キャラメルクリームも無駄なく使えて~なんだかわーい♪って感じ!
んーーーーやっぱりキャラメルを長く煮すぎたのかな~~

まぁいいや。。。苦いキャラメルクリームちゃんを使い切ったということで
無駄なし!今度はラムレーズンバージョンに挑戦したいんだけどなぁ~~~。。。。
姫達がそれは絶対やめて~と訴えるので、作れないのが悲しい。。


だれか私の代わりに作ってくれないかしら~~~笑



      top-line2.gif


あー日付が変わっちゃったわ。。。。次回は、お待ちかねの??
ららカフェ便のご紹介ができそうです★楽しみにしててくださいね~★



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村

 今日はこちらをぽちっと~宜しくお願いしま~す^^





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

**キャラメルミルクゼリー**

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

珍しく朝から更新中~♪ちょいと時間ができたので★
でもでもコメレスが遅れてますわな・・・もうしばらくお待ちくださいませ


まっ・・・たいしたことではないのですが・・・・今回はららカフェ便で
見事に撃沈したお菓子を紹介しようと思ってます(●´艸`)フ゛ハッ


見かけはね・・・最高に素敵な外観なのに・・・イヤ・・最高でもないか・・笑
どこでどうレシピ通りに行かなかったのか・・・



苦すぎるお菓子が出来上がりました・・・・(ρε;) クスン


キャラメルミルクゼリー


**キャラメルミルクゼリー**


砂糖は加えずキャラメルクリームの甘味だけで作られたゼリー。



だからかな~~もともとこんなお味なのかしら?


姫達に味見してもらったら・・・ニガッッ


一言・・・・これ送るのはやめたほうがいいよ~と言われてしまった(汗


私も食べて見たんだけど、、、、んー微妙。
こんなのお嫁入りとてもじゃないけどできないわ。。。。


結構可愛めの容器に入れて作ってたんだけど・・・却下となりました



なので幻のららカフェ便・・・のこの方なんですのん笑


残ったゼリーは練乳たっぷりかけて味をごまかして・・汗
なんとか乗り切りました。が・・・笑



毎回ハプニングがつきものなんですが・・・・今回もハプニングの連続でした笑

↑のようなお嫁入りできないお菓子作ったり、HBに羽根つけ忘れたり(またか?)
今までは初めの方に気づいてなんとか取り付けして難をのがれてたけど・・・
今回はやっちまった・・・汗

発酵時間になって取り出すまで気づかず・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ


もったいないオバケが絶対出てくるわ。。。。



でもでもハプニング続きでも~やっぱり楽しいらら便製作♪
今回も癒しのひと時過ごすことができました~★



さ・・・さ。お仕事に行く用意しなきゃ(笑



皆さんのところには夜に伺いますね~★いつも温かいコメありがとうございます★

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

オリーヴァーになった日・・笑

3連休最終日ですね~~!私早くもサザエさん症候群になりそうですが・・^^;
月曜日ですがね・・・笑

今日はお天気も良くお出かけするには最適な一日だったのでは?
皆様はどんな3連休過ごされたのかな~♪


     line7.gif


さてさて・・私事ですが・・・無事にらら便もお嫁入りしました~

今回のテーマも・・・・ららカフェ便です・・笑


おうちで、ららカフェを味わってもらおうというテーマで動いて見ましたσ(゚ー^*)


毎回思うことなんですが・・・お届け便が終わると達成感でスッキリ爽快感が!!!
それだけいつも心をこめて愛をこめて作らせてもらってます(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★


皆さんに届きましたら記事にしますので~楽しみに待っててください(´ω`*)ネー



     line7.gif


今日のタイトル~♪笑  私~生まれて初めてオリーブオイルが美味しい~♪って実感した一日
過ごしました☆


ブロ友楽しいキッチン(バリ猫)ゆっきーさんのところで少し前から気になってたオイル!


オリーブオイル


「Asu」さんのオリーブオイル

この私にオイルの味の違いが判るのか~心配でなかなかポチれなかったんですが・・・
ゆっきーさんの作る美味しそうなお料理とれぽで・・・・ポチしたのです★


見かけからしても~ワインと間違えそうな素敵な風貌~(≧∇≦)キャー♪


ワインと間違えた人^^

実際に間違えたうちのご主人サマ・・・爆
あまりにも素敵なので、お気に入りスペースに飾っておいたら・・・・


お~ワインいいね~~と・・・申しておりました笑


オリーブオイルなんだけど~と言うと・・・ビックリしてたけどね~(o≧▽゚)oニパッ


保管が冷暗所ということで我が家の目立たぬとこに仕舞うのが・・残念><;


そんなオリーブオイルで!早速フォカッチャ&アイスを作りましたヨン★


フォカッチャはらら便に入れたので、少し後に紹介ということで・・・
Asuさんのレシピで作らせてもらったアイスを紹介させてくださいね~っヽ(*’-^*)。


 オリーブオイルのアイスクリーム


な・・・なんと♪オリーブオイル入りのアイスなんです~★★

クスマイ・EXVオリーブオイル BIO

07282221_4c502ed37f506-thumbnail2.jpg Asuさん♪画像お借りしました(*_ _)人ゴメンナサイ


初めてオリーブオイルが美味しい~と感じた日でした♪
そのまま飲みたいくらい・・笑 このアイスに私の真似をして姫達も一緒に
アイスにかけるもんだから・・・半分になっちゃいました・・トホホ・・・


 おいすぃ~♪


甘味のあるフルーティなオイルなんて初めてです♪

こんな素敵なオリーブオイルを教えてくれた(バリ猫)ゆっきーさん!
そして~私にオリーブオイルの味を教えてくれたAsuさん♪


本当に感謝です^^


とっても美味しいオリーブオイルなのでぜひぜひ皆様も覗いてくださいませ~!


  
オリーブオイル専門店「Asu」

オリーブオイル専門店「Asu」

画像ポチでも飛びますので~♪


二本別の種類のオリーブオイルがあるので、それでスパゲッテイや炊き込みご飯を
作りたいな☆

でも~一番は・・・素敵なバゲに垂らして食べたい~~♪


バゲ修行に益々ファイトが湧いてきましたよ~!



  にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

こちらもポチしてもらえると~元気100倍です~(* ̄∇ ̄)


さてと・・・・おねえお迎えに行ってこよ。


テーマ : コレ、すごいよ! - ジャンル : ライフ

カンパ弁当と・・アイシング修行^^v&コメ1プレ♪

3連休にはいましたね~~私はらら便制作に励む3連休で~~す
今日はパパリンも仕事で不在で、姫達もお友達との約束で、作業がはかどりました♪


そうそう★昨日は姫達の鍛錬遠足のために、カンパ弁当作りましたヨン★


  カンパーニュサンド

ライ麦カンパーニュでカンパサンドです^^

カンパ


今回のカンパ・・・・油断してたら色黒ちゃんに・・笑


  6^@ys4



おかずは・・・チーンや定番ものばかりですが・・・(汗

みんなにこれ頂戴~とか・・いいなぁ~とか言われたらしく・・・
ルンルンの姫達でした~




    hana-line-1.gif



そうそう★アイシング修行昨日から今日にかけて、頑張りました♪



成功作よりも失敗作のほうがはるかに多かったけどね~・・笑
失敗作は姫達のお腹に収まりました♪



今回、プレ企画に素敵なプレゼントを頂いた、こりす*ちゃんと♪いつも本当にいろいろ
作ってくださる、yoshieちゃんにささやかですがらら便を・・と思ってます★


2個分はかろうじて贈り物になりそうな出来になったので・・・
強引に送り付けちゃいますが~少しでも癒しになってもらえたら嬉しいな☆



そして!!!あとひとつ・・・・納得のいくクッキーアイシングができたので~
見てくださいませ~~


 アイシング


花かご部分が若干ヨレヨレで~ためらいがちな・・・・感じですが・・・(爆


誰かお嫁にもらってくれないでしょうか~~~・・・(爆


緊急企画!!!!コメ1プレ企画を開催~~(笑



この、花かごちゃんアイシングクッキーとららの作るお菓子やパンを
ささやかですが~プレゼントさせていただきます★



応募の資格を今回ももうけさせていただこうと思ってます♪
今から、一番にコメを頂いた方にプレゼントさせていただきます!!!
プレ企画以外で一度でもコメント頂けた方ということで・・・
はじめまして~の方は今回申し訳ないです。。。

特に興味がないわ~~って方は・・・スルーしちゃってくださいね~(苦笑)


コメ1頂いてから、連絡先などを聞きに参ります♪^^


発送は月曜日を予定してま~~す♪ぜひぜひ参加お待ちしております~~★

        20:44 締め切りました!


 アイシング修行続行中・・・また突発プレしちゃうかも~♪笑



コメレス・・・もうしばらくおまちくださいませ~~


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

黒糖ナッツカンパーニュ♪

しばらくぶりの自家製酵母パン復活で~す


梅酵母撃沈に終わりまして・・・レーズン酵母ちゃん仕込むことに★
やっぱり一番レーズン酵母は安定して作りやすいかも・・♪


レーズン酵母

そしてこの酵母ちゃんでクイックヨーグルト酵母を作り最強の酵母ちゃんに♪


クイックヨーグルト酵母


クイックヨーグルト酵母を作るとお得感あるし!元気いっぱいな酵母ができるから★


このクイックヨーグルト酵母を元種にして★



長い長い・・・やっと酵母の完成です~


あ・・・元種の写真もとればよかったかな。。。



その酵母ちゃんで~早速ハード系パンの修行頑張ってますよ~~



バゲット焼きたかったけど・・・・今回はリハビリってことで・・★



黒糖ナッツカンパーニュ

黒糖ナッツカンパーニュで~~す★


設定温度間違えちゃって・・・ゲゲッと思ったけど・・・・
綺麗なカンパが焼けました~~♪



おいしい~


ナッツの香ばしさと黒糖がマッチしてて最高~★
甘味のあるパンなので、おやつにも^^


姫達はカンパ・・・ハード系が大好きで♪甘味はなくても全然平気・・笑

何もつけずにトーストしてバリバリっと食べてます!



明日は姫達鍛錬遠足で、お弁当にカンパサンドのリクエスト
もらいまして・・・只今焼成中♪



うまくできるといいなぁ~★


             o0160018510453038634.gif


さぁ~明日お仕事頑張ったら③連休だぁ~!!
気合を入れて頑張ろう~★


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

メープル&くるみシフォンケーキ



今日は姫達の学校の役員会で先ほど帰宅・・・お風呂入ってホッと一息タイム
みんなが寝静まった後のタイムは本当に癒しのひと時です♪


        

   illust2704_thumb.gif


さてさて、今日は日曜日に作ったシフォンを紹介しま~すヽ(*’-^*)v


シフォンケーキとシフォンロール―卵使い切りの新レシピシフォンケーキとシフォンロール―卵使い切りの新レシピ
(2010/09/17)
石橋 かおり

商品詳細を見る



大好きな石橋かおりさんのこの本のレシピの中からチョイス♪
姫達に選んでもらいました~~★




メープル&くるみのシフォンケーキ


           +++メープル&くるみシフォンケーキ+++


なんと・・・このレシピ、メープルシロップ&メープルシュガーのW使いなんです♪


メレンゲにもメープルシュガー使用でとっても贅沢なシフォンケーキになりました



シフォンケーキ 断面


断面です♪どちらかというとふわんふわんというより、しっかりとした生地で
弾力があるというか・・・・ん~表現が難しい~~


くるみがINだと穴があきやすくなるんだけど・・・このレシピはそんなこともなく♪
綺麗な断面に仕上がりました♪



ーごちそう様


生クリームつけて食べてもグーかも~♪
でも私はそのまま食べちゃいましたが・・・・笑


久しぶりのシフォンケーキ作りだったけれど~手外しもうまくいって~
このレシピも堂々とららのお気に入りレシピになりそうです♪



あんなに苦戦してたシフォン作りもうまくできるようになり~の・・・
あとは・・・・・アイシング修行だな・・・笑


早く皆さんにお披露目できる腕前になりたいです....(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村


             感謝です(*ゝω・)ノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

休日・・いろいろ♪

こんばんは

今日は更新お休みしようかな~なんて思ってたけど・・・
溜りにたまったUpしたい記事・・・・ということで、参上です・・笑(^―^) 


どっからいこうかな・・・。


土曜日から潤にUpしようかな♪お買いもの編から~~(o^^o)ふふっ♪


姫達がお友達と映画を見てる間私はまったりお買いもの♪
雑貨屋さんにLet'go~


いろいろと欲しいものもあったんだけど・・・

夫婦箸 2



ヾ(@^▽^@)ノわはは ...可愛い夫婦箸ゲットです♪

なーんか・・・今まで使ってたお箸が年期はいっちゃって。
パパリンにはちょいと可愛いチックのお箸似合わないけど・・・強制的に笑


うさぎさんのお箸・・・(*≧m≦*)プププw ...


まぁでも、なんの抵抗もなく使用してたので良かった・・笑


製菓材料

あと・・・製菓材料を少し・・・アラザンでアイシング友の会(笑デコの練習用♪


ピーカンナッツ&ヘーゼルナッツは、今日パン(ハード系)に消費~~笑
この記事はまた後日^^


いつもに比べたらお買いもの少なかったほうかな?笑

本当はハロウィン雑貨とか欲しい~ものいっぱいあったんだけど・・・・
グッと我慢の子~★ 先月パソコンちゃん買っちゃったし・・・ね♪


そして・・・・



 きなこドーナツ

日曜朝パンに作ったきなこドーナツ♪
元種が完成前だったので・・・今回もパネちゃん使用~★

日曜はいつもゆっくり起きるんだけど・・なぜか、いつも通りに目が覚めちゃって。。
ならば~ってことで、揚げたてが美味しい~きなこドーナツ作っちゃいました(´▽`*)


それでもって・・・・・日曜はいろいろと作って・・・笑


               渋皮煮

          

日曜の主役はコレでしょう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


渋皮煮~~~なんて手間のかかるお料理なんでしょう。。。。。


ゆがいて・・・ゆがいて・・・・ゆがいて・・・・煮て・・・



あ・・・・その前に栗剥きの作業があるから相当時間費やしました。。。
そして、ゆがいて・・ゆがいて・・・してる間に、煮崩れちゃん多数・・・笑


結局6粒しかまとものなのなかったような・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



でも、煮崩れした子達も一緒に瓶詰めして、お菓子作りに使用しようかな~と
思っとります♪またれぽできたらいいな


あと・・・久しぶりにシフォンを作りました~~♪

また次回Upしますね~~~★ふふ・・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村


             感謝です(*ゝω・)ノ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

こりす*ちゃんのThanks企画~当選~


            line-hana2.gif



                 潤いティシュー


               ルンルン((´I `*))♪.....昨日無事にゲット~潤いティシュー(・w・)

松潤みたいに寝っころがってティシューを顔の上にのせて・・・ふぅ~~~って・・・
やっちった私((´I `*))♪   ああ早くCMで見てみたいもんです



               line-hana2.gif



今日はゆっくりおうちで過ごしてます♪

 栗

またまた立派な栗を頂いたので・・・・ナ・・・・ナント・・・・

人生初の  渋皮煮  挑戦しておるよ・・笑


昨夜は生栗の皮剥きと格闘して・・・生傷が・・・・(p_・q)

また後日upさせてもらいますね~♪あーーーーUpしたいものが盛りだくさん笑


そんな中、今日はこの記事をUpさせてくださいませ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ...


ブロ友の ** petite nature ** こりす*ちゃんのThanks企画に応募しまして~~
なんと・・・ワタクシ当選しちゃいました(≧∇≦)キャー♪


こりす*ちゃんのハンドメイドのフェリシテのふくふくポーチに応募♪
そのふくふくちゃんが我が家にやってきました~~~\(○^ω^○)/


 こりすちゃん

ふくふくちゃんが当選したのに~こんなにいっぱいのプレゼントが★


長くなりそうなので続きからどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

お花のカイザーロール*

昨夜は疲れてたのか・・Mステが終わったらソファーで凹○コテッ
更新したかったのにぃぃぃ~でも、早起きしたので更新中です・・笑


今日は、姫達がお友達と見たい映画がある~ってことで、子供サービスDay

君に届け  連れていきます~♪

私は~一人でゆっくりショッピングしてます★雑貨屋さんに行けるのが嬉しい~
あとこちらではなかなか手に入らないお菓子の材料&パンの材料を調達しようかな(*´ー`)



        top-line2.gif


やっとレーズン酵母が完成♪そしてクイックヨーグルト酵母に変身させました★
元種ができるまでもう少し日数がかかるので、今回もパネトーネマザーでパン作り!


 カイザーロール

***お花のカイザーロール***


fumiさんの自家製酵母の本のレシピをパネトーネ酵母に置き換えて作ってみました♪


    カイザー型


お花の形はこのカイザースタンプで♪
可愛いのでお気に入りのスタンプなんです~~~★


今けしの実にちょっぴり嵌ってるので今回もけしの実出動です・・笑


ハードな生地にけしの実のぷちぷち感がお気に入り~~(*´∀`)アハハン♪


 おいしい~


今日も美味しくいただきました+.゚(●´I`)b゚+.゚


      top-line2.gif


10月になりましたね~~~も発売~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



       潤いティシュー 大王製紙 エリエール +Water


マツジュンのCM探しに大忙しです・・・爆 でメイキングも見れますよ~♪


朝から何十回とお世話になりました・・・・ははは♪


今日初対面できるかな~~~ティッシュじゃなくてティシュー♪ゲットできるといいな♪



ではでは~皆様も素敵な一日お過ごしくださいませ~~


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

