Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



アートシュガーに挑戦★

週末だぁ~い


明日は子供サービスの一環(笑 映画を見にお出かけです
ポケモンを見たいんだそう・・・・。

私はその間雑貨巡り&コンタクト買いへレッツラゴー
本当は私でも楽しめる映画を一緒に見たいんだけどなァ



ま・・・・いいか♪




      o0300005010465752713.gif



アートシュガーにチャレンジしました~~♪



          アートシュガー



角砂糖にロワイアル・アイシングをアートするんですが・・・・
初めてなので簡単そうな桜から!



        アートしゅがー


角砂糖がなかったので、おうちにあった可愛らしいお砂糖で。
まっこれも角砂糖に入るんかな(笑


天然の素材から抽出した、安心安全な粉末タイプの食用色素・・青+赤で!
葉っぱ色の緑がなかったので、青と赤を混ぜたら紫色っぽい色になったどー(笑
緑系は黄×青だね~(笑


黄色がないので仕方ない。。。。




可愛らしいシュガーを見ていたら・・・ラッピング熱がむくむくと。




        ラッピングしてみました。。。

プチフールにちょこんと入れて・・・ラッピングしたらあらまー♪



可愛いでないのーーーーーーーーーーーーー




ららカフェの必須アイテムとなりそうです(笑



このアートシュガーをコーヒー&紅茶に浮かべて、ららカフェを堪能してもらおう♪



バラやクローバーなんかも可愛いかも♪よーし訓練じゃ~~~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベーグル三昧・・・

夏休み・・・・真っ只中ですが・・・


小学生のお子様をもつお父様、お母様・・自由研究のネタは決まりましたでしょうか


今年からチビ姫も小3ということもあり、二人分ネタ探しに追われました
幸いなことにオネエはお友達と一緒にすると言うことで、親の介入は最小限って
感じですが・・・チビ姫はそういう訳にもいかず・・・汗

二年前にはこんな自由研究もしてたんだっけ(笑
プラグインで→人気記事ランキングというのをつけてるんですが・・・・
な・・・・なんと気づいて見たら(笑 二年前の自由研究ネタが

第6位(笑 今月だけで273クリック


世のお父サマ・・お母サマが自由研究ネタに悩まされてるんだなぁ~・・・
私と一緒だぁ~~♪となんだか嬉しくなりました(笑


そんならら家のチビ姫ちゃん♪なんと・・・・酵母を研究します(爆
半ば強制・・・・(笑 というか・・私の作ったパンを食べもせずおにぎりばかり
食いついていらっしゃるお姿に、

   酵母を育てて自分でパンを作れたら・・・きっと♪彼女は一皮むけるんでは~?


と淡い期待も込めて(笑 で、彼女もやる気満々です。新鮮な果物ちゃんをお迎えして
私はアドバイスだけしてなんとかこの夏がんばってもらおうかと思ってます★


2年前は一日だけで済む研究を選んだけど・・・今回は長くみて2週間くらい
かかるかな~?けど~私もとっても楽しみなんです♪
私が初めて酵母作ってやっとパンが焼けたとき、とっても嬉しかったから
おチビにもその感動を味わってもらいたいし★

こんなしてパンが焼けるんだぁ~って思ったら少しは食べてくれるかな~?って。
私は写真係とアドバイス係に徹して、彼女のサポートがんばりまっす

ブログの方でも追々記事に出来たらいいなと思ってますので♪
また皆さんに覗いてもらって、来年・・再来年度の自由研究につなげれたらいいな★


       o0306002910163463077.gif


冒頭のタイトル通り・・・ベーグル三昧の日々です♪
なかなか思い通りにベーグル作れなくて・・・・コレだーと言う絶品ベーグルに
出会えてません><;


なので、仕事から帰ったらベーグルタイム(笑


     黒糖とくるみのおやつベーグル


         黒糖とくるみのおやつベーグル


fumiさんのレシピで一次発酵とってあるレシピです★
だけどなんだか~思ったのと違う~><
まぁ成型は前よりも納得いく出来にはなってるけど・・・食感が自分の思い描いてた
ものと違うー。


そこでいろんなパンつくりの達人さんのブログで研究させてもらうんですが・・・
目からうろこの作り方を発見♪


ららの突発プレで残念賞に当選されたkurocoboさん♪が・・・一次発酵なしのベーグルを作られてて♪

これ~~♪この作り方で作ってみよう~~★
お気に入りのベーグルに出会えるかも~!!!と挑戦してみました。


大好きな門間みかさんのイーストレシピを自家製酵母に置き換えて


        ライ麦ベーグル


じゃじゃん♪♪んまーーー綺麗なつるぴかベーグルに仕上がりました~★


   ライ麦ベーグルです★



       ライ麦ベーグル・・ツルピカ


ビジュアルもなかなかの出来だと思うけど・・・どうでしょう?

これなら贈り物にしてもOKかも~~♪

みっちりと目の詰まった噛みごたえのあるクラムです★
お粉はみかさんお勧めのスーパーカメリア&ライ麦使用!

お粉+ライ麦あわせて200㌘のところを水分&お粉を調整して!
梅酵母の元種を使用しました~~♪


ライ麦が入ってるので素朴な味でむっちむちで美味しい~~★
これぞ!ららが捜し求めていたベーグル・・という感じです♪


一次発酵なしなので、楽チンだし時間もかからない★
kurocoboさん~♪とってもすばらしいことを教えてくれてありがとう!
生地もすんごく扱いやすかった~★


ただ・・・捏ねの最中にHBの羽をつけるの忘れててヾ(;´▽`A``アセアセ
あわてて羽を取り付けセーフ(爆
良くあるんです・・・私。こんなミス。。。。
なので慣れっこなんですがね~(●´艸`)フ゛ハッ


姫達は苦手そうだけど・・トマト&チーズベーグルなんかも酵母でトライ
してみたいなぁ~~~。。。しばらくベーグル三昧となりそうな予感・・


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

らら便のご紹介~★

先日いつもお世話になってるHearty cloth*のyoshieちゃんと記憶に新しいかな?
突発プレに当選された*megu*ちゃん・・・そしてkurocoboさんにらら便を
贈らせてもらいました~~♪

今回はららの架空のお店を妄想しながら(笑 夢見る夢子ちゃんになってた~
でも残念賞のkurocoboさんに送ったものの写真を撮り忘れててヾ(;´▽`A``・・・

けどけどkurocoboさんが素敵~に紹介してくれてますので是非覗いてみてくださいね♪


apple-cafe ------ららさん便到着♪  

そして残念賞のkurocoboさんにはらら地域特産品を送らせてもらいました~♪
いろいろと紹介してくださってます*^^*

ありがとう~kurocoboさんσ(゚ー^*)



    o0380010010429359499.gif



今回のテーマのお店風~~♪ではでは~今回も長~くなりますので・・・
続きからどうぞ^^        ららカフェへいらっさー~~い


続きを読む »

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

★紅茶のスフレチーズケーキ★

こんばんは~~★


らら便製作無事に終わって今日お嫁入りしました~~~
今回はちょ~~っと思考を凝らして・・・(笑
製作してみました~~♪

また嫁入り先に届いたらUpしようと思ってるので楽しみにしててください★


    o0300002010154523062.gif


ここ最近、らら便の味見係になってたらら家族(笑


これも食べちゃいけないの~~???と不満タラタラだったんで・・・
お嫁入りが終わったら早速家族の為にお菓子作り(笑


いっぱい~お菓子便製作したのに、やっぱり楽しい~*^^*



何作ろうかな~~~と多佳子さんの本を引っ張りだして・・・作ったのは♪



       紅茶のスフレチーズケーキ★


    ★紅茶のスフレチーズケーキ★


最近は、なかしましほさんのレシピに嵌りっぱなしだったんだけど・・・
やっぱり多佳子さんのレシピにホッと癒しを求める~!
シフォンもロールケーキもチーズケーキも一番成功率が高いのも多佳子さんの
レシピだし・・・^^v
相性がすっごくいいのかも~~♪


       紅茶のスフレチーズケーキ


土台にはオレオクッキーを使用♪ビターなココア味としゅわっとソフトな
チーズ生地が見事にマッチ~

紅茶は♪


       紅茶~♪

yoshieちゃんからオネエのお誕生日プレゼントに頂いたルピシアの紅茶使用~♪
その名もBIRTHDAYという名のFresh Tea

ダージリンベースの紅茶にほのかに香る花びらがブレンドしてあって~
とってもいい香り♪


紅茶好きにはたまんな~い


このチーズケーキ食後のデザートとして食べてもらいました★



チーズケーキ大好きならら家族なので、いつでも作れるように
大好きなkiriクリームチーズを1㌔どかーんと買って冷凍庫で保管してます。
はじめに少し大変だけど100グラムづつ小分けしてタッパーに入れておくと
使用する分だけ解凍して使えるので便利ですよん*^^*


あー企画ものが終わってしまって、、、なんだか打ち上げ花火後の
線香花火状態(笑

今回も燃え尽きました~~~(笑 


またちょこちょこと刺激を与える為にも企画モノ~しますので
チェックしてもらえると嬉しいで~す^^


さっ、また一週間が始まります♪皆さん~頑張りましょう~~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

突発プレ企画~当選者発表!

こんばんは~^^

昨夜から今日にかけての突発的なプレ企画!たくさんのご応募
ありがとうございました~♪

今回11名の方たちが参加してくださいました~^^うーー嬉しい(涙


それでは、応募の順に名前の確認です!(・・・ってすぐに結果発表なんだけど(笑_)

バリ猫 ゆっきーさん
バニラさん
よっちゃん
*ririco*さん
kiちゃん
kurocoboさん
remmyさん
emi*さん
yamaママさん
*megu*ちゃん
はるたんさん


もう本当に嬉しいです~♪ありがとうございました~★


22時をもって締め切らせて頂きました!
抽選のため(笑 姫達にも頑張って起きてもらってまして・・・・抽選結果が
わかった途端・・・・おやすみ~~と消えていきました(笑



当初、一名の方にぃ~~って言ってたんだけど・・・
チビがあたしも引きたい~~~★と張り切っていたので・・・・
残念賞の枠を設けました!


残念賞さんは、お菓子&らら地域特産物をチョイスさせてもらおうと思ってます♪


ではでは、結果発表といきますか!


        11名の皆様♪ありがと^^

11名の名前を書いた紙を・・・


       折り曲げて・・

折り曲げて・・・・。っと!


姫達どうやら眠気マックスのよう・・・・・さっさと選んで消えていきました。。



ではまず!オネエが引いた~当選者さ~~ん♪


          








           meguちゃん~おめでと~!

*megu*ちゃん♪おめでとぉぉぉ~*^^*です。




続きまして・・・・チビが選んだ残念賞さんは!!!





           kurocoboさん♪残念賞ですが・・・


kurocoboさん♪おめでとぉぉぉ~*^^*残念賞ですが・・・・^^;




以上の2名さんに決定しました~~♪


*megu*ちゃん&kurocoboさん★お手数ですが、明日までに鍵コメにて
連絡先を教えていただけますか~???
宜しくお願いします♪


こんな突発的なプレ企画!なんだか楽しい~(笑
いつもららブログを覗いてくれてる~~なんてありがたいことです♪
本当にどうもありがとうございます★

今回参加できなかった皆さん・・・ごめんなさい><
とっても楽しいので第2弾・・第3弾としていきますのでこれからも何とぞ
宜しくお願いしま~す^^




んでは・・・♪yoshieちゃん★*megu*ちゃん★kurocoboさん★
楽しみに待っててもらえたら嬉しいです~~~!




    ではでは・・・おいしい楽しいお菓子&パンつくりのために・・・


     おやすみなさいませ~~!!!!



 落ち着いたらコメント頂いた皆様の所へ遊びにいかせて頂きます♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

緊急企画(笑 この指と~まれ♪

毎日暑いですね~~とろけそうなららです

突然ですが・・・(笑 このタイトル(笑
めっちゃ気になりません?


突然のプレ企画~~!しかも!丸一日のみ応募のプレ企画いたしあ~す♪
日頃の感謝を込めて、こんな突発的な記事を見てくれてる~アナタ!
この指と~まれ・・・です(爆


なんでこんなに応募期間が短いのか・・・・というと!
今週の土日に思いっきり粉と戯れる気満々で、いつもお世話になってるあるブロ友
さんにらら便を作ろうと思ってるので、それに便乗してあと一人の方にプレゼントしちゃおう!
と思いたちました。ついさっき(爆


応募期間が短いので日頃ららのお菓子やパンを食べたいなぁ~と思ってくれてる
方には是非是非参加してもらいたいです!
当選確率高しだと思われます。 (てか・・・誰も応募してくれなかったらどうしよ^^;)
そのときは、ららが全部食べちゃいます(爆 はははっ。

それでは、只今から7月23日22時締め切りとさせていただきます★

22時を持ちまして締め切らせて頂きました!
 


実はクッキーの詰め合わせ♪何品が作ってて・・・(テヘヘ)
後は、土、日に頑張って完成させて日曜に発送予定です♪

なにぶん、日にちも押し迫ってるので、当選発表は明日(笑 
土曜日うちに、ご当選された方には、「お名前・ご住所・電話番号等」の
個人情報を伺うことになりますので宜しくお願いいたしま~すです^^


そこで応募資格は今回設けさせてもらいます。
普通のカウプレとかとは異なってくるし、いつも遊びに来て頂いてて
コメントを一度でもされたことのある方限定~てとこで今回はお願いします。
はじめまして~の方は今回はごめんなさい。


ご応募は、この日記のコメント欄に、

●お名前(ハンドルネーム)
●一言(メッセージなど)

         
明日の記事で当選者発表いたしやす!

ではでは~皆様よろすく



                  o0079007910161205325.gif


さてさてこんな突拍子な企画を考えたのでなんだか喉が渇いた(笑


そうそうー可愛い可愛い~酵母ちゃん完成~と♪


      元気桃酵母ちゃん・・

桃酵母ちゃん完成~★


元気いいの~~!元気良すぎて・・・・


      元気すぎて・・・(笑


蓋を開けた瞬間!!!!ぴしゅぴしゅぴしゅ~~っと


     あふれ出したーーー(爆


掃除が大事でした(汗

早くパン焼きたいなぁ~♪土日はいっぱい焼くぞ~~♪



我が家の気難しいチビ姫!山崎製パンのスイートブールが大好き


ママもこんなパン作ってよぉ~♪作れる~??作れるの~~???と。
私の作りたいモードを爆発させるような発言をしてくれちゃいました。。。


作れますとも!お嬢さん・・・作って見ますとも♪



           スイートブール


(笑 ひび割れが・・・・・・^^;;;;



         ここが好き♪


この部分が大好きなんだそう(笑

ママも作れるんだぁ~~~♪と嬉しそうな顔をしてくれたとき!
やるじゃん!ららーーーーー(笑 と自分で自分を褒めましたわ(爆


早速ひとつは朝食べて、もうひとつはお弁当に持って行きました♪
こうして、パンつくりのボルテージがあがっていくららなのでした(笑



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

桃酵母にチャレンジ~♪

明日から恐怖の夏休み・・・・。
今年も長いよーー!約40日。。。。。気が遠くなります
しかもおチビ学童保育の為、毎朝お弁当つくりに追われる予定。
今年はキャラ弁辞退のお願いをさせていただきました(笑


その代わり~!サプライズお弁当の日を週1で入れようかな♪
まっそんなこんなで、ブログもぼちぼち更新となりそうですが・・・
皆様のブログへは足しげく通う気満々ですのでよろしくお願いしま~す


              o0120013810453038009.gif


つい最近作ったメロン酵母ちゃん・・・惜しまれつつもサヨナラしました(笑
どろっどろの怪しげな風貌に!オマケに元気さも0となりまして。。。
昨日廃棄処分という形に


もう酵母はコリゴリ???



なぁーんて、凹んではおりませぬ(笑  次次~~~♪


・・・・という事で、今度のターゲットはコチラさん


       桃



       



頂き物の桃で~酵母を作ってます~~♪  はい。まだ進行形~笑


     桃酵母


   ★一日目★


煮沸消毒&パストリーゼをシュッシュした瓶に桃適量(芯&皮も含む)
水適量、砂糖気持ち程度となんと大雑把な酵母おこし(笑



      2日目


   ★二日目★

桃が浮いてしゅわしゅわしてきたよ~~~♪
お昼休みに覗いた時には・・・・


     お昼

この程度の泡泡だったのに~半日でここまでに・・・・


       こんなに


とっても元気のいい~酵母が誕生するといいなぁ~*^^*


この調子でいくとあと1~2日で完成しそうだわ~♪
桃の香りの漂うパン焼けるかな~~~★


   o0300004010457257476.gif



ちょいと雑談♪(笑


今週月曜から松潤のドラマが始まりましたね~★ウヒヒ・・・・
気持ちは竹内結子になりきってオリマス(爆

嵐好きな娘達も正座で鑑賞(笑 まさに・・・正座三姉妹です
異様な光景にパパりんも困惑気味(笑

あーーーどういう展開になるんだろう♪ 久々のドラマ鑑賞です。
日本のドラマでは相葉ちゃんのマイガール以来かな。

・・・・ということで毎週月曜日は更新お休みさせていただきます(爆


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

           

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

グリッシーニと初めての・・・

子供会の行事から無事に帰還っと♪いや~~役員は大変だ


ある施設でバーベキューだったんだけど・・・男親がいなくて^^;;;
とっても疲れた~~><いつもパパりん任せなんで。。。
でも無事に終わって~役員の仕事は・・あとお別れ会くらいかな(笑 わーい♪
ま・・・・でも、昨年してた学童保育の会計さんよりは遥かにラクでしたわ


      o0306002910162549923.gif


あ♪ず~っと更新サボってたので(笑 今日は連チャン更新です★
更新がない間でも遊びに来ていただいた皆様~♪アリガトです^^

今日ちょっと時間ができたときに、グリッシーニに初チャレンジしました~


     グリッシーニ


イタリアで良く食べられてるのかな?カリカリっとした食感の
スティック状のパン★クラッカーのような感じかな

プレーンなタイプの生地に黒胡椒と粉チーズをふってみました
ビールのお供にもイケそうだわ~~~♪
酵母は梅酵母チャンで~~~♪


今度はゴマを練りこむタイプのグリッシーニにも挑戦してみようと思ってます★


そして♪タイトルの初めての・・・・(笑 は・・・・


我が家に初めて男の子のお友達が遊びに来てくれました~~
女の子のお友達ばかりしか遊びに来たことなかったので・・・
何して遊ぶの???とちょっと興味津々(笑

チビの同級生だったので、殆どオネエは自分の世界にこもってましたが(笑
小3同士では遊びに盛り上がりが欠けて、オネエも引きずり込んでました

おやつも男の子ってどんなのがいいのかな~~???と。
で・・・聞いて見たら、ケーキとかよりもクッキーがすき~とのことだったので


Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha

ブロ友ゆーみんさんのお菓子便に入ってたこのクッキーを作りました~~~♪


       搾り出しクッキー


ぶはは・・・・笑える・・・・搾り出したのに形が~~~!!!!

でもとっても喜んで食べてもらえたので良かったー★


とっても美味しかったです~~と言ってもらえて・・・調子に乗りました(笑


        お土産用~


お土産用に持って帰ってもらいました*^^*ウヒヒ。

やっぱりこのラッピング好きだなぁ~~♪


いつも女の子ばかりのお友達だったので、たまに男の子だと嬉しいかも~★
でも今のうちだけなのかも~~。。。
次に・・・・の時は、彼氏ーーーとかなっちゃうのかな?(笑

パパりんはとっても複雑そうだけど~~~


明日はいよいよ3連休最終日!皆さんは何をするのかな~~???
明日こそは・・・・布団をめいっぱい干したいぞぉー(笑


今日も雨にやられた・・・・のでね。。。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

新酵母~&チーズとゴマのプチパン

3連休ですね~~~
そんなこんな言ううちに・・・・もう中日となってしまいましたが(笑
週末から更新しようしよう思いながらダラダラと過ごしてました

そんな中、九州北部などは梅雨明けしたそうな???
コチラ、まだ変な天気で^^;もう少しってとこかな~~。。。
昨日も天気がいい~~とお布団たんまりと干してたら、急に雷が鳴って雨が降り出すし
ホント・・・早くカラッとお天気になってもらいたいとこですわ


      o0300005010465751502.gif


酵母作り~失敗作のしそ酵母からなかなか新酵母にトライできずにいたけど・・・
最近新酵母が完成しました~~~


        完成~♪メロン酵母

甘い香りの漂う!!メロン酵母


ブロ友のkurocoboさん♪がメロン酵母を作られてて~あっ我が家の冷蔵庫にもほんの少し
残ってた~~~とトライしてみることに♪

とっても元気の良いメロン酵母ちゃんが完成しましたよ~~^^*


でも、何故かどろどろなんですよん(汗 少し前に、メロン、パイナップル、キウイの酵母は
パンつくりには向いてないらしいという情報を仕入れ・・こういうことか~~と。
たんぱく質分解酵素が含まれているそうで、グルテンが分解されちゃうんだそうです。。

ならば!このメロン酵母でクイックヨーグルト酵母を作ってパンつくりにトライして
みようかな~~と!早速今日作ってみようと思ってます★
また結果はご報告しやす


びわ酵母のクイックヨーグルト酵母でこんなパンを作ってみました~♪


    チーズとゴマのプチパン

    ★チーズとごまのプチパン★


fumiさんレシピで、中にプロセスチーズたっぷり入れて黒ゴマ&白ゴマを


     チーズがぷっくり

チーズがぷっくり飛び出して~(笑ゴマの香ばしさがたまりまへん


       まったり朝ご飯

まったり朝ごはん~~♪いつも朝からばたばたなんですが・・・こんな朝食
たまにはいいかも~~~★


             ゆきちゃんリース


夕方から今日は子供会の行事でお出かけ。。。それまでにいろいろ済ませて、
一品でもお菓子作り出来るといいなぁ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

誕生日会のサプライズ~♪


誕生日パーティーでベーコンエピを食べられなかった姫達・・・
月曜日にお友達がベーコンエピが美味しかった~~~という話題についていけず(笑
作って欲しい~というリクエストがあがったので作ったよん♪

     ベーコンエピ


もう少し焦げ目がついたほうが好きかな~♪
前回はマスタードなしで作ったけど、今回はマスタードたっぷりにしました☆
元気たっぷりの梅酵母で~☆★☆

美味しく頂きました*^^*




** o0120014010437076670.gif **


オネエの誕生日パーティーに来てくれたお友達~⑧名にこんなプレゼントを



yoshieちゃんからのサプライズのハンドメイドもの★


         ビニコティッシュケース

ピンクのドットが可愛い~ティッシュケース
オネエのものを拝借・・写真を撮りました♪

月曜日にみんなこのティッシュケース持ってきてたそう


そして♪今回もう一人私の大好きなブロ友さんがこんなサプライズ便を送ってくれたよ★

     
     yukipenginちゃんから


お誕生会するにあたって♪子供の好きそうな消しゴムはんこをyukipenginちゃん♪
オーダーお願いしてて★
な・・・なんと~♪誕生日プレゼントだよ~~とこんなにいっぱい


   カワユイ~♪

ゆきちゃん手作りのマッチ箱の中にミニ牛乳箱の消しはんをひとつづつ★

        こんなに


ラッピングもめちゃ可愛いです*^^*
中身のはんこは見れなかったけど~どうやら一個一個違ったみたいで
ガッコで押したはんこの見せ合いをしてたみたい(笑

ゆきちゃんは今体調を壊されてて、ブログも消しゴムはんこ作りもお休みしてるのに
こんな私のわがままを快く引き受けてくれました~~*^^*
もう本当にありがたいです♪


       姫たちへ

お友達へのプレゼントも嬉しい~のに我が家の姫たちにも♪


    姫たちの★

こんな可愛いはんことスタンプパッドのセット★

なんとなんと~私にも~~~*^^*


カワユイ~


小人ちゃんが一生懸命クリームにいちごを乗せてるの~♪
早速らら便などで使用させてもらいまーす



yoshieちゃんもyukipenginちゃんも本当に素敵なサプライズ便をどうもありがと♪
今週末は何かと忙しいので無理そうだけど・・・来週の週末は今のとこ何も予定ないので
らら便製作しちゃいま~す♪楽しみに待っててね~*^^*


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*



    

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

゚・:*:・Birthday Party 7.10゚・:*:・

姫達が楽しみ~にしてたBirthday Party
な・・・・なんと♪⑧名のお友達がオネエの為にお祝いしてくれました~(・ω・〃)。・:*:・゚


あれよあれよという間に人数が増えて行き・・あらら・・・大丈夫かしら~と心配になることも。
でもどうにかなるもんだね~(笑
私としてはそんな大人数のイベントを主催したことなかったので数日前からどきどき(笑
どのような構成にしようか・・お料理は何にしようか・・・
いろいろ考えたりしてたらpc開く時間もなかったり^^;
6年生になったら盛大に誕生日パーティーしようね~ってずっと言ってたので・・
言いだしっぺの私なので、最後まで手を抜くことなくやらなきゃね♪
・・・と自分に言い聞かせ(笑

写真を撮り忘れたお料理なんかもあったりして十分な紹介じゃないけど~
誕生会うちもしようかな~とか、主催するけどお料理どうしようかな~という
方に少しでも参考にしていただければ嬉しいです

       カフェ風ディスプレイ

じゃん♪一番気合入れた部分(笑


 今日の誕生日パーティー記事は長くなりそうなので~続きからどうぞ~

続きを読む »

テーマ : 誕生日 - ジャンル : ライフ

★嬉しいki*ちゃん便★

こんばんは~♪あっという間の週末でした~~~モウオワリ

毎週のようにサザエさんを見た後は~あっという間の休日だったなぁ~
何してたっけ?と思ってしまう私・・(笑


   ホワイトスフレチーズケーキ

今日もお菓子作ったりまったりと過ごしてたっけ・・・★
無性にチーズケーキが作りたくなり、以前から作って見たかったレシピで
挑戦してみました~~!

  
takako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピtakako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ
(2010/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


オネエの誕生日会で大活躍させてもらったこの本で!(その模様は次回ね♪)

カット~♪

      ホワイトスフレチーズケーキ

毎度のことながらひび割れができてしまい(汗・・・。
カットした画像もガタガタでいけてませんが、お味は太鼓判いただけました★ヒヒ。

このチーズケーキにサワークリームも使用だったんですが、おうちになく・・
プレーンヨーグルトを倍量で作ったけど全然問題なしでした。
コンデンスミルクも入ってて~なるほど・・ホワイトスフレ~・・・(納得)

パパりんが大層気に入ったらしく、朝食にワンホールの半分予約済み(笑
チビ姫とオネエはあっけなく撃沈です。。。ブハハ


          o0150002910162550280.gif


先週に嬉しい~ki*ちゃん便が届きました★
パパりんに言付けてもらう予定だった~ki*ちゃん便。。。
送ってもらって正解だったかも~~パパりん忘れっぽいので(笑


ではでは~鼻息荒く紹介させてもらいます~!

   オネエにプレゼント★

オネエにプレゼントの沖縄っぽいくるみボタンと私がこの間ki*ちゃんにもらった
ストラップ★
あとki*ちゃん手づくりのTシャツ~♪


    kiちゃん手作りTシャツ

このTシャツめっちゃ可愛い~の~♪
なんとチビにも頂いたよ~~★


  Tシャツ   Tシャツ2


着画(笑 前にはハートの消しゴムスタンプがぁ~後ろにはキリンさん?の
消しゴムスタンプがぁ~♪めちゃめちゃ可愛いの★
私もオネエと兼用で着てます(笑 テヘヘ。

私へのプレゼント

そして私にも♪夢にまで見た・・ki*ちゃん作のアクセサリーがぁ~♪
貝のストラップはもともと姫たちへの贈り物だったのかな~!
私のよ~とニヤニヤしてたら、2こあるから私たちがもらおうっと♪・・・
奪われたーー(汗

でも、でいごの種のストラップ無事ゲットです~(笑
早速携帯につけちゃった~♪るんるん★

これだけでも嬉しいのに~別便で食べ物をいただきました~~♪


      kiちゃんから


こんなにいっぱいの沖縄名物~~!
  塩せんべい

その場でペロッの塩せんべい♪
大人は晩酌の一品になりまして(笑 子供はそのままボリボリ。。
塩気がちょうど良くてとまりません。。


   qb.jpg

タコライス!!初めて食べました~♪
タコスは食べたことあったんだけど・・・タコライスは初めてです★

次の日の夕飯の一品に★ライスとチーズが合うなんてぇ~・・・
やっぱり具材が最高においしかった♪


     石垣島プリン

石垣島プリン(じーまみとうふ)

じーまみとはピーナツのことらしいです。。チビはこの手の豆腐(もちもち系)
大好きで息もせずにむしゃむしゃと(笑
相当気に入ったようです。。。私も大好き♪

   元気クール

以前にご当地乳酸菌飲料の話になって・・・ki*ちゃんお勧めの乳酸菌飲料がある~って
話聞いてたので・・うわわーー♪これだーと興奮してしまった(笑

これもまた当日にゴクゴクと(笑 ちょうどお風呂上りだったので
一気になくなりました。。。おいしいねぇ~!
そういえば・・ららんちのご当地乳酸菌飲料あるのかな・・・。
今度探してみよう~♪

とまぁ~♪今回もとってもすばらしい贈り物いただいて感激です~!
ki*ちゃんどうもありがとぉ~~


私ももっと自分の地域の特産品のこと調べてもっとたくさんの人に
食べてもらいたいなぁ~ってki*ちゃん便を頂いて強く思った次第です


さぁ!次回は誕生日パーティーの模様です~!
初めてづくしでどきどきパーティーだったけど~ららの頑張った成果を見てもらいたいです♪
もう二度とできないかも(爆 そのくらい頑張った~*^^*ヒヒヒ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

       

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.5

誕生日~12



(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪ おねえ♪


無事にオネエの誕生日パーティーみんなでお祝いできました~~
ここ最近PC開けなかったのも今日のパーティーの用意で忙しくて

けど~無事に終わったのでホッと一安心です♪
今回のオネエの誕生日にプレゼントを頂いたりおめでとう~の祝福の言葉を
頂いたり♪皆さんどうもありがとぉ~~★

また今日のパーティーの様子は後日UPしますので覗いてくださいね~*^^*



o0306002910163462848.gif


毎月のお楽しみ~ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopで癒しのモノをお買い上げ♪

毎回欲しい品物に目がハートになっちゃって・・あれもこれも欲しくなっちゃう
困ったチャンな私(笑
今回も気づいてみたら・・・・いや・・・・今回はどうしても~欲しい物に
出会って(笑 ゲットに燃えちゃいました~~\(^ ^)/

買い物終わったあとに爽快気分でいると、yoshieちゃんshopでお買い物が
できなかった~というお声を聞き・・・あぁまた独り占めしちゃったかも・・・と。(´`)=3
皆しゃん・・・ごめんなさい(p_;)ヾ(´∀`)笑


でもでも~yoshieちゃんの素敵なハンドメイドものにご対面したら
反省の色なし(笑 来月も燃えるぞぉ~と気合入りまくりです♪
そんな素敵なお買い物のご紹介をさせてもらいますね~

      yoshieちゃんshopでお買い物


あぁ・・・いつもながらラッピングからしてうっとり~♪

あ・・・これだけではないの!一番初めにゲットした~したもの★


       リース~♪

一番狙いのリース~♪無事にゲットできました~*^^*
このリースを見たとき・・ビビビと飾りたい場所がひらめいた(笑
後でこれでもか~くらいご紹介します笑 ヒヒヒ。


今回は・・・あっ今回も(笑 いっぱいの画像で紹介です!


     フワフワポーチ&ビニコティッシュケース

ふわふわポーチ&ビニコティッシュケース★

ふわふわポーチはこの間yoshieちゃんに頂いて!めっちゃお気に入り~!
もうひとつ欲しかったの~♪
ビニコティッシュケースはビニコのものも欲しくて★

   ヘアピン

ヘアピン③種!!夏っぽいヘアピンにクラクラです(笑

yoshieちゃんのヘアピンはどれもかわいくて~私は主にディスプレイ
専用です!かわいすぎる~♪お部屋が雑貨屋さんっぽくなるので
いっぱい欲しくなる~(笑 キャー・・・

    レジンネックレス

これまた一目ぼれのレジンのネックレス♪しばし鑑賞してお出かけの時に
使用したいと思ってます♪


    携帯ケース&巾着

携帯ケース&巾着★

巾着はお誕生日祝いして頂いたオネエがお小遣いでゲットしたものです(笑
本当は携帯ケースとオソロがいいね~と言ってたけど・・・
ストライプとドットに。けど~どちらもかわいい~♪
携帯ケース♪早速お出かけ時に使用してま~す♪
かなりふわふわしてるから落としても安心・・てか絶対落としませんヾ(´∀`*)


以上~~がお買い上げしたもので♪今回~めちゃくちゃ一目ぼれしたもの。。
ゲットしちゃいました


    コンミラセットゲット~♪

最高額の方にプレゼント~~というyoshieちゃんshopで楽しみにしているもの♪
今回のレジンのコンミラとリネンの生地で作られた巾着★
絶対欲しい~~★と♪
なのでyoshieちゃんから最高額だったよ~と教えてもらえた時に
感激で~ホロロときちゃいました♪
勿体無くて使えない(笑 お気に入りスペースにディスプレイしてます★ヒヒ。


そしてもうひとつ(笑 ←ラス1プレゼント~!

はい♪今回もストーカーのように(爆なぁんて・・・。


    ラス1ゲット~♪

革のお花のモチーフのヘアピン♪
これも欲しかったので~すんごく嬉しい~*^^*


そんな素敵なyoshieちゃんのハンドメイドものが♪


       ディスプレイ

集結です(笑 みょんさんのポーチも勿体なくて使えず
こちらのお気に入りスペースに♪

     リース


ラッピングしてあった紙モノも一緒に♪すんごく雰囲気が出て・・・
超お気に入りです★


yoshieちゃん♪今回も素敵なお買い物できてららは幸せです~★
また来月も楽しみにしてるね~!


そんなyoshieちゃんの次回のshopは!8/6(Fri)open!


Hearty ClothのHandmade日記遊びに行ってみてくださいね~♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

きな粉バターの渦巻きパン

ひゃひゃ~笑 皆様・・・お騒がせしました~!
リカバリしたらネットさくさく~で気持ちの良いこと♪
おNEWパソコンはとりあえず様子見ということで・・・まだまだ現役として
がんばってもらいますよ~ん*^^*

不調の原因は・・・・・この子ちゃん


      原因は・この子。


オネエの誕生日プレゼントのMP3ちゃん(笑
お安いものを買ってしまって・・・英語と韓国語と中国語と・・・
日本語は~たったこれだけかい?みたいな説明書しか入ってなくて(汗
メディアプレーヤーと格闘してる最中に不具合を起こしたらしく

無事にMP3に入れられるようになったし・・めでたしめでたし。



 じゃないか・・・・(汗



今までブログ上にupしようとしてた画像もごっそりなくなってしまったので・・・・
ki*ちゃんへのお待たせ便をUpできなくなっちゃいました~


けどけど~~ki*ちゃんが~素敵に紹介してくれてます♪
是非是非遊びに行ってくださ~い★


     まちや mi*ki ki*ちゃん★


私が紹介するよりももっと素敵に紹介してくれてます~~★
ki*ちゃん♪ありがとぉ~~★★
ki*ちゃんからもお届けものが届く予定なので~とても楽しみです


            o0300005010465752711.gif


唯一・・・・デジカメの中に先日焼いたパンが(笑 

そのパンの紹介をさせてもらおうかな~♪



       きなこバターの渦巻きパン

fumiさんのレシピで・・きな粉バターの渦巻きパン★


酵母は、梅酵母デター(笑
いつもはクイックヨーグルト酵母で元種にするんだけど・・・・
元気モリモリだったので、梅酵母のみで元種作りました★


      きなこバター・・・


きな粉とバターの相性最高ーーー
パンに練りこんで、きな粉バターが余ったんだけど・・・・


    な・・・・・なんと。


おチビが、スプーンで食べてました~~~(爆 オイオイ・・・


パンもきっと~気に入ってくれるだろなぁ~と思ってたら・・・・
なんてことない・・・ママ・・・きな粉バターだけのほうが良かった~と
言われた私(泣  どうする???

最近では・・・厄介なチビ姫が好むようなパンを焼いてるんだけど・・・
撃沈続きですわ・・・トホホ


パパりんとオネエはむしゃむしゃ食べてくれて~おいしい~と言ってくれたので
またがんばってパン焼くぞ~~(笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

    

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ。

皆様・・・・らら家のパソコンちゃんが絶不調です

先ほど、必死こいてリカバリしたとこですわ(汗

リカバリしたらネットはサクサクと(嬉


・・・・・・・・が・・・・・画像関係が全部消えちゃいましたのー
おまけにメルアドなんかも当然ながら(汗


pcなしでは生きていけない身体になってしまったので(笑
どうしよ~と泣きそうな顔をしてましたら・・・・

パパりんが! 新しいpc買おうかーと(嬉


でも、買いに行くまで、pc触れないなんて~つらすぎる~ってことで・・・・
リカバリいたしました。


幸い子供達の写真や大事な音楽などはDドライブに入れてたためにセーフでした~


そこで、今までやり取りしてた方のメルアドが消えてしまったので
連絡のとりようがありませぬ・・・・(汗
もし良かったらメールフォームにてメッセージいただけないでしょうか


よろしくお願いしま~す!です。



コメントのお返事遅れてます><リカバリやらなんやらで今日はくたくたなので
また後日ゆっくりコメレスさせてくださいませ~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

**アースケーキ**

梅雨独特のあのジメっとして床がペッタペッタが気になり
今日は大掃除しました~

本当は晴れた日にしたかったとこダケド・・・まだまだ梅雨明けも遠そうだし。
で、お気に入りスペースもちょこっと変えて見ましたヨン★


       模様替え


ちょっぴり夏仕様(笑 

   kiちゃんストラップを~


ki*ちゃんストラップやさんご礁・・・貝殻をこのスペースに♪


   ちょっとしたスペースに♪

そしてコチラを頂いたポストカードとかタグを飾るスペースに★

すっきり~片付きました~♪


午後からオネエはお友達のママさんとお友達と市内の方へ・・・
おチビはお友達のお家に・・・・


私は~ゆっくり一人タイム★ あっパパリンは~キャンプでした(笑


市内へと一緒に連れてってもらったお礼にちょっとしたお菓子を製作~♪


    アースケーキ★

**アースケーキ**


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



最近激嵌り中のなかしましほさんのこの本の中からアースケーキというケーキ★
バターは一切入ってなくて油分は菜種油のみ。
全粒粉入りでくるみやレーズンが入ったどっしり~としたケーキです♪

     カット~♪


余った生地を別の型で焼いたものをカットしてみました。
生地が少なくて高さがありまへんが(笑

バターが入ってなくってもこんなにしっとりとしたケーキが焼けるんですヨ~


なかしまさんが滋養のあるおやつに感謝の気持ちを込めてアースケーキと
名づけられたお菓子みたいです。


まさしく、今日の私の気持ちと一緒で★お友達ママさんにありがとうの気持ちも
込めて♪


         プレゼント★


ラッピングしてプレゼント★とっても喜んでもらえて良かった~*^^*


こうして、喜んでもらえると!お菓子作り好きで良かったなぁ~と思う瞬間です


     o0250002910170763922.gif     o0040013510165236824.gif


今日ki*ちゃんへの**ことづけ便**改め(笑**お待たせ便**が
無事に届いたと連絡がありました~♪
忘れんぼうパパリンのお陰で、こんなにお待たせしちゃって(汗
お菓子は勿論作り直して、今回パン&スコーンも送りつけちゃいました。。。

また次回ブログの方でも紹介させてもらいますね~*^^*


いろんな方から大雨の被害大丈夫~??なんて心配メールを頂き・・・
アリガトです^^最近はご無沙汰しているあるブロ友さんからもメールを頂き
ブログから離れてもこうして気にしていただけるなんて~とても嬉しいです★

あーーーブログやってて良かった~と思う瞬間(笑
こちらの方は全く被害などありませんので~安心してくださいませ~★



 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

    

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

身の毛もよだつお話&招待状~*^^*

あと少しでyoshieちゃんSHOP~

       IMG_20100624164323.jpg

なんか皆さんyoshieちゃんshopを楽しみにしてくれてるみたいで
とっても嬉しいなぁ~*^^*


皆さんが欲しい品物をゲットできますように


     o0300005010465752711.gif


とっても嬉しい記事の前に・・・冒頭のタイトルのように。
とっても身の毛もよだつ経験をしちゃったワタシ。あ・・・正確に言うと家族。
パパリンはお仕事で遅かったので、子供とワタシなんだけど~



          聞いてくれます?



ゾッとするお話なので心臓の弱い方はスルーしちゃってね><



昨日子供達を子供会の催し物の練習から迎えに行って・・・帰って来て
車から降りて玄関の方へ近づいていくと・・・






 ン??




玄関に紐のようなものが・・・・。ハテ?




        ・・・・・><



画像撮る余裕もなかったので(苦笑) ヘ・・ヘビがお家に入ろうとしてるぅ



一刻も早く退治したいけど・・・身体が・・・背筋が凍って体が動かない><;
とりあえず~実家へGO~。。

子供達を見張り役にして・・(笑 バアバもヘビ苦手だけどヘビと格闘・・・><
どうにもこうにも・・・どうやら頭はすっぽり挟まってるご様子で^^;;


仕方がないのでご近所の男の方にヘルプ~!!!こんなときご近所さんって
助かるわ~♪

鍵を開けてヘビを押さえてもらいながらドアを開けると進入しちゃいそうに
なるし・・・・・恐怖の10分間って感じでした



無事にビニール袋にゲット。


我が家の玄関ドアに隙間があるのか~?と思ったらそんなこともなく・・
どうやら出かける前にドアを開けるときにヘビが近くにいてドアを閉める瞬間に
進入しようとしたのかな


もう本当に生きた心地のしない出来事でした

今年初のヘビとご対面だったけど・・・もうコリゴリ。
どなたかヘビを寄せ付けない方法を知ってる人がいたら教えてくださいませ~




        o0306002910163462848.gif



さぁ~っ話題をとっても嬉しかった話題へ~(笑


いよいよ来週の週末にオネエの誕生日会を開きます♪
まだまだメニューと格闘中ですが・・・・嬉しいお届けモノが届きました


本当にいつもいつもお世話になってるハンドメイドの達人・・最近では素敵な紙モノを
沢山作ってる♪yoshieちゃんに今回も人肌脱いでもらいました~


お誕生会を開くにあたって素敵な招待状をだしたいなァと♪
何かお手伝いすることがあれば喜んで~というyoshieちゃんの優しいお言葉に
今回も甘えさせてもらいました★
shopの準備などで忙しい~のに本当に感激です★yoshieちゃん本当にアリガト~★


    招待状~


3タイプ程考えてもらって、オネエに決めてもらいました★


招待状
               招待状2

いちごの絵と字体がめちゃくちゃ気に入ったようで★
消してある部分はオネエのフルネームがアルファベットで書いてあるんですヨ♪


 封筒とお名前シールまで用意してくれてて*^^*涙が出るくらい嬉しかった~★



しかも・・・・しかもね♪


       yoshieちゃんからオネエに★

yoshieちゃんからオネエにプレゼントも用意してくれて~♪
紅茶はワタシが頂きましたけど(笑 エッフェルのマグネットがツボだったみたい~★


これだけでも嬉しい~のに♪



     ビニコティッシュケース

yoshieちゃん手作りのビニコティッシュケース★



な・・・・・・なんと♪



     なんと~人数分

誕生会に参加のお友達の分と私と子供達の分まで~~~


キャー・・・・・・お友達の分は帰りに一緒にお祝いしてくれてありがとぉ~って
一人一人手渡ししたいと思います*^^*

みんなオソロできっと喜んでくれるよね~★


yoshieちゃん♪本当に本当にどうもありがとぉ~★★
このお礼はキチンとさせてね~*^^*

その前に、さぁー頑張るぞぉ~!!!!yoshieちゃんshop
皆様・・・yoshieちゃんshopでお会いしましょうー(笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

      

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

