Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



M*MのみょんさんSHOPでお買い物★

こんばんは~明日は晴れそうかな・・・・。
お洗濯物がいっぱい溜まってて泣きそうなららです

梅雨に入ってからは晴れの日以外ずっと除湿機稼動で乾かしてるので
お天道さんが恋しいですわ


        ウェルカム


先週の金曜日にM*Mのみょんさんの初めてのネットショップがオープンされたので
お買い物に参戦しました~~~


みょんさんの布小物は以前カウプレのお返し便を頂いて♪とても感激したので
初ショップの時は是非お買い物したいなぁ~っと思ってたので
参加できてスゴイ嬉しかったです~~


しかも激戦で・・・・な・・・なんと♪開始より13分でsold outですよー
お目当てのもの全部ゲットできたのでよかった~★


ではでは、そんなステキなみょんさんshopでの戦利品(まさしく!)upしちゃいます



        みょんさんshopでお買い物★


全部ステキにラッピングしてあって~ウットリ★yoshieちゃんが作った紙モノとの
コラボもステキすぎ~★★★★★星5つ~★★オマケに二つ(笑


お包みから出すのが勿体ないくらいだけど~やっぱり現物とご対面した~い♪



まずは!


      コレ★


可愛い~巾着~と思いきや!!


       コンミラセット★


フェリシテパープルがきゅんきゅんーなコンミラセット★


このコンミラセット・・・めっちゃお買い得!こんなお値段でいいの~??
みょんさん~~って叫びたくなるほどの・・・★



 これを写真撮ってるときのチビの視線が痛い・・・(汗 何か訴えるような・・。
まぁまぁ~次・・・次~気にしないっと(笑


          パッチのフリークロス


リバティーでパッチされたフリークロス★


このフリークロスはいろいろと使い道がありそうで~考えるだけでも
楽しすぎる~♪



       プレゼントのストラップ


プレゼントのストラップ★★


な・・・・なんと♪みょんさん作ストラップ2個に~!!

        ストラップが2本に~♪


柄違いで~嬉しいな★


最後のお品はもーーーー♪一番欲しくて欲しくて~~開店と同時にポチリました(笑


       カワユイパッグ


Emilyというリバティーとリネンが上手くマッチしたエレガントなバッグです!

     ウットリバッグ



しばらく飾っておいて恒例のニヤニヤタイムです(笑









・・・・・・・・・と思いきや!!!!!



      チビが・・・・(汗



        (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



私のバッグ~と言わんばかりにカメラの前にお得意ポースを決めまくるチビ姫^^;


はい・・・・これはアナタのバッグじゃないのです★


かろうじて奪いとりましたが・・・・・



        コンミラがぁぁぁ


Σ(´Д`;) うあ゙ ・・・今度はコンミラセットですかー


さっきの訴えるような視線は・・・コレだったか><;


あえなく、コンミラセットはチビの手に(泣)


・・・て・・・アナタ!何処で使うよ?   


みょんさん~~♪次回のショップでコンミラセットに出会えること楽しみに
してます~~(笑 そしてそして♪素敵なお品~ありがとうございました~!




今週金曜日はyoshieちゃんSHOPオープン日ですよ~★



   IMG_20100624164323.jpg

heartyclothのHandmade日記のyoshieちゃんshop★


ショッププレビューもそろそろかも♪yoshieちゃんshopも開店と同時に売り切れ
続出!プレビュー開始されたら会員登録しておくのがステキ品物ゲットの早道かも~♪


パパリンのお土産第2弾も届いたことだし・・・♪次回Upしますね~★



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

びわ酵母**キャラメルスコーン**

パパリン♪無事に昨日帰還いたしました~~~


お忘れモノのことづけ便と共に(笑 しかし・・・・お菓子ちゃんは見事
パパリン&職場の方のお腹へと・・・・
まぁ~美味しく食べてもらえたならいいっかー!

大変絶賛して頂けたので、調子こいてまた作っちゃったよー★
また今度Upしますね~*^^*ヒヒ・・


         o0150002910162550280.gif


そ・・・・そ♪お土産もしっかりもらっちゃいました♪


        オソロのプレスレッド


じゃーん♪一番お気に入りの★ブレスレット★

ブレスレット三姉妹~~~


本当はブラウン系を~と思ってたのに・・・チビ姫に奪われた
まっ可愛いからいいかあ~★



       お土産


らら家激嵌り中の食べるラー油・・・石垣編とパパリンの拾ったサンゴ礁(爆
星の砂に・・・オマケの星の砂(笑


貝殻&流木はーーーーーーーーーーなーーーーーーーーし



ki*ちゃんも電話で言ってたけど・・その日によって貝殻も落ちてたり
落ちてなかったり、らしく!パパリンの行った時はまさしくノー貝殻Dayだったらしい。



だからってー買って来たらしい(爆
そしてそしてなんと・・・・宅急便で送ったらしい・・・・。
貝殻なんて持って帰ってもさほど荷物にはなんないだろうに><;

聞いたら、お菓子送るのに間違えて貝殻も入れたらしい


買った貝殻って・・・・一体どんな貝殻だぁ~?
ki*ちゃんが貝殻って売ってあるんだよ~って言ってて・・・ビックリしたけど
まさか、その買った貝殻とご対面できるとは(笑


明日かあさって届く予定なので、またUpしや~す♪



  ほんで・・・・もって・・・・コレ★



          ば・・・・バッグ・・・



多分・・・・きっとこれが一番今回の旅の高額お土産かと^^;;;

パパリンが一目惚れして我が家に来たバック。


カワイカろ~~♪と上機嫌で私にくれたバックなんだけど・・・・
バアバ世代でも大丈夫じゃない?

お母さんと一緒に使ったら~と言われたので、バアバにプレゼントしました^^v
バアバも上機嫌で(笑 今日の夜ご飯のお裾分けが助かったー(笑


紙袋をゴソゴソと覘いてみると・・・出てきたのは・・・・


クレジットの領収書(レシート?)
くぅぅぅぅぅーきぃぃぃぃーっっっ手持ちのお金で買ったんじゃないんかい!!


とってもとっても微妙です



そんな気持ちを取っ払うべく(笑 お気に入りのスコーンを焼きました★


     キャラメルスコーン


fumiさんのレシピでキャラメルスコーン★


     まいう~♪

びわ酵母のクイックヨーグルト酵母の元種で作りました~~★
キャラメル素朴な味がたまらなーい♪
そのまま食べてもヨシ・・私は、はちみつつけて食べるのが大好き♪


びわ酵母ちゃんとっても元気ヨシです!


         紫蘇酵母?


・・・そして紫蘇酵母ちゃん♪ご覧の通りブクブクがなくなって行きました・・・・。
今日サヨナラいたしました・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

     



テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

今頃どうしているやら・・お菓子さん。

         石垣島


石垣島からこんにちは



青い海に白い雲・・・梅雨もあけて晴れ晴れしい~



なんて・・・・石垣島へ行っているのは、パパリンなんですが・・・(笑
梅雨でジトジトした日々、こんな綺麗な清清しい景色を見ると・・無性に
私も行きたかった~~~!!!


金曜から2泊3日で職場の慰安旅行なので・・・私達家族はお留守番


実は、折角のパパリン沖縄方面への旅行なので、もしある島へ行くときは
ブログ友達にことづけ便を頼もうとオネガイしてて、パパリンとご対面の予定を★
予定表を見ると、お近くまで行くらしい~ってコトで!

私の作るお菓子を美味しい~って食べてくれるブログ友達のために
少ないけど、お菓子の製作★



     バニラとスライスアーモンドのビスコッティー

**バニラとスライスアーモンドのビスコッティー**


ラッピング

そしてもう一品は♪


         キャラメルナッツクッキー

   **キャラメルナッツクッキー**


ラッピング2



前にお菓子便の記事でこのラッピングがツボ~って言ってもらえて♪
意気揚々とラッピング★


焼き菓子だったら密封してシリカゲル入れておけば、全然平気だよね~と★
今回は焼き菓子のみで勝負ー★
あとは、らら地域オススメグルメなどを包んで



お願いねー★とパパリンに持たせました★



土曜日に会う予定だったので、、うわわ~♪もうすぐご対面なのよね~。。。
とドキドキしていると、


あら・・・パパリンだゎ。んーでもなんだかヤな予感。。。。



もしもし、俺だけど・・・お届けモノさーホテルに忘れたばい・・・・



ほら、私の予感的中~~パパリンは忘れっぽいのでそんな気がしないでも
なく・・・・・・><;
ホテルまでは無事に持っていったのよね。車の中に放置ってもの考えられるからさ(爆


ブロ友にお電話を。ドキドキ(笑 事情を話すと、友達もお届けモノがあったらしいんだけど
そのお届けモノもどこかに置き忘れてもらったら大変ってコトで
結局、パパリンとブロ友さんのご対面は幻に終わってしまいました

でもでも電話でいろいろオシャベリできたので思いもかけず嬉しかったなぁ~♪




あ・・・・・そんなワケで、この子達は今頃どうしているやら。。。
ちゃんとパパリン持って帰ってくれるかな~。。。。
お菓子はちょいと日が経つので遅れないけど、地域のモノは送りたいと
思ってるので、そっくりそのままご帰還願いたい


私へのお土産はブロ友お手製のアクセサリーをお店で買って来て~とお願いして
たけど、結局予定が早くて開いてないということで・・・・それも幻と数時間後・・・・
バスでお店通ったよ~と電話があった。チャンチャン。
通っただけかいっっ


私へのお土産の貝殻&流木はお持ちかえり出来るのかー!!!
暖かく見守りたいとこですが・・・・ふぅぅぅ~。


またお土産もUPしちゃおう~と思ってます♪




いやや・・・・それにしても、紫蘇酵母は雲息怪しいし・・・・

キッチン栽培

気分をリフレッシュするため?に。
あるお野菜のキッチン栽培(笑 名前忘れたー!

2次栽培ってやつ?食べた後も水に浸しておいたら芽が出るらしい。


     この通り・・


いつ収穫できるかな~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ぶちゃいくだけど~○^^

こんばんは~


20100603114150708.jpg


ブロ友のM*Mのみょんさんが
今日6月25日(金)22時より初ネットショップをオープンされます♪
リバティー生地を使用したステキな布小物など上手に作ってらして、
リーズナブルなのが嬉しい~!とても素敵なショップですよ~♪
是非是非足を運んでみてくださいませ~*^^*

ららも参戦しま~す*^^*ヒヒヒ♪
今でしたらカートプレビューもされてますので、みょんさんの素敵なお店を
堪能されてきてくださ~い♪


o0450012010429359500.gif


つい最近、酵母でベーグル2種作りました♪
ベーグルってたまに無性に食べたくなることがあって(笑
むちむちベーグルが食べたい~★★と叫びながら作って見ました!


         ぶちゃいくベーグル


              (笑)。。。



非常に笑えるぶちゃいくなベーグルです!


       きなこベーグル

ありゃりゃな、きなこベーグル♪と!!!


        メープルとくるみのベーグル


これまた、爺さんっぽいメープルとくるみのベーグルです♪


  
全く留めが甘いというか・・・なんというか・・・(汗


けど~あの難しい~チビ姫にきなこバージョンお気に召したらしく
やったぞぉ~♪と言ウ感じです(笑


きな粉大好きだからな~♪

肝心なお味の方は・・・酵母独特のむっちり感がたまらず・・・そして
噛めば噛むほど甘みが増すというか、!そんな感じです(笑


我が家は4人家族なので、一人2個は食べるので・・(チビを除く)
4個のレシピじゃ間に合わないので、2種類焼くようにしてます♪
後・・8等分にするか(笑

けど、ベーグルはかっこよく出来ないので(4等分でも出来ないけど)
レシピ通り4等分にシマス~*^^*


ベーグル修行して、上手にベーグル焼けるようになりたいなぁ~★





        紫蘇酵母~♪


紫蘇酵母仕込みしました~(笑


バアバにもらった赤紫蘇どうしよう~と途方に暮れてたら・・・
天然酵母パン作りの師匠~♪stepちゃん♪が紫蘇酵母なんてどう~??
とアドバイスしてくれて★
検索してみたら、なんと紫蘇でも酵母出来るんだって~♪♪


凄いよーーーー!酵母ちゃんったら



       早くも♪

今日で2日目だけど早くも、すこーしづつブクブクと!!!

しかも♪流石~紫蘇!液体が赤になってきたとこ・・・・(笑


・・・てコトは・・・パンも赤くなる???


早く真相が知りたいです・・・・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

夜も遅くなってきたことだし、今日はパパリンを待たず(笑
お休みなさいませ~!皆さんのブログには明日うかがいます~!!!

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

紫蘇、しそ、シソに嬉しいサプライズ便

ムシムシ・・・ジメジメ・・・憂鬱になる天候~
そんな気持ちもブルーになりがちな日々・・・またまた素敵なサプライズ便が
届きました~~♪


stella*ちゃん改めまちや mi*kiのki*ちゃんからの嬉しいサプライズ便で~す★


        kiちゃんより~♪


大好きな黒糖~♪とki*ちゃん手作りの可愛いストラップ~★


         kiちゃん★

ki*ちゃんは最近お友達と手づくりのアクセサリーを作ってお店にて置かせてもらってる
らしくて、うわ~すごいなぁ~♪って思ってて・・・★
新しいブログも毎日楽しそうで~文面から見ても楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わって
来るの~♪
このストラップも可愛いなぁ~って指くわえて眺めてたので
我が家に来た時はめっちゃ嬉しかったな~*^^*
ブログお友達とオソロなんですよ~
私の誕生石でもあるターコイズがワンポイントでめっちゃ感激★


携帯につけようか・・バッグにつけようか~迷いに迷って・・・
落としちゃったりしたらショックなので!!

お気に入りスペースに飾って眺めることにしました(笑



        kiちゃんからのプレゼント


オネエの修学旅行のお土産のリンゴちゃんの置物とかと一緒に★


     気に入りスペースに♪


もう本当に夏っぽくて、ここに貝殻なんかを飾りたいな~って思ってるとこ★

ki*ちゃん♪素敵なプレゼントありがとぅ~~!!!
これからもアクセサリー作り♪記事楽しみにしてるね~*^^*



o0306002910160224811.gif



先日フレッシュな赤シソを見つけて・・紫蘇ジュース飲みたいなァ~と(笑
買って早速作りました~★


          しそジュース


瓶2つ分デキマシタ♪^^
お酢やレモンなんかで作る紫蘇ジュースも興味あったけど・・・・
バアバ流でクエン酸で作って見ました~★



         しそサイダ~♪

甘味のない炭酸と割って~紫蘇ソーダー★
爽やかなお色がたまりません・・・♪


あまりの美味しさに・・・バアバに、もっと買ってれば良かった~とつぶやいたら・・



         こんなに・・・・^^;


ありゃまーーーまたまた・・・・・
紫蘇がぁ~><;


          どうしましょ・・・・。



途方に暮れてるららです(汗


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

**お友達への誕生日お菓子**

明日やーーーーーっと半休とれます~♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
といっても、お役所関係、銀行、郵便局もろもろ出動でクタクタになりそうですが
まぁ~少しお菓子作ったりする時間は出来そうかナ~??


                o0120014010437076670.gif


昨日はオネエがお友達の誕生日パーティーにお呼ばれしてて、何かママが作ったお菓子を
持って行きたいなぁ~とリクエストがあったので、早速作ってみました(・・。)ゞ テヘ


オネエ曰く、彼女は大親友なの~っていつも聞かされていたので頑張ろう~と思ってたのに
取り掛かりが遅くなり(汗 品数が少なくなりチョッピリテンション

けどオネエは十分十分~と喜んでくれたのでホッ

早速紹介させてもらいま~す*^^*


 
        プリンケーキ

Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


プリン生地とスポンジケーキが二層になったプリンケーキ★


     二層~★

カラメルがスポンジにしみた部分がたまらなく美味しい~★★
一口サイズにカットして箱に詰めました♪
その画像取り忘れ~><;最後にチラッと登場予定です(笑


    搾り出しクッキー

Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha


前にゆーみんさんからのお菓子便に入っててチビが感激してたクッキー★
私のもジャムのせではないけれど^^;;
チョコチップとレーズンをのせたバージョンにしました~♪


      ラッピング


デターー♪シーラーを使ったラッピング★
コレ結構子供受けがいいので、今回もしてみました~~!!!
前にらら便製作中にオネエの友達が遊びに来てて、すごーーいを連呼されたので
調子にのっちゃいました(笑


後は、お母様に~~と・・・・・♪


       イングリッシュマフィン


レーズン酵母のクイックヨーグルト酵母でイングリッシュマフィン★


     イングリッシュマフィン ラッピング


袋に入れて、とんとうむしクリップで留めて♪



         プレゼント★


プリンケーキは↑のような箱に詰めました★この箱も前にyoshieちゃんから頂いたもの~★
もう本当に活躍させてもらってるよ~yoshieちゃん♪


こんな感じでオネエに持たせました★待ち合わせのコンビニまでは車で送って・・
お友達も迎えに来てくれてて、とても嬉しそうでした*^^*
なんと、お母様~~何人でもお友達呼んでいいよ~と言ったらしく・・・・
結構なお友達の数だった~とビックリびっくり★

来月のオネエの誕生日パーティー・・・・5人くらいでね~と言った私・・・
心狭すぎですわ~~( ̄ε ̄;|||・・・。


まぁまぁでも、みんなに美味しくお菓子達食べてもらえたらしいし、
パンも凄く喜んでもらえたので一安心です★



さぁ~~!!!次はオネエの誕生日パーティーの番だわ~~!!!
お昼ご飯を兼ねてなんだけど、んーーーどんな演出をしようか・・・・
お料理は何にしようか・・・・全然案がまとまっておらず、ちょい
焦りぎみ・・・・(-_-;)llllll

あと20日弱・・・・・・そろそろ案をまとめなきゃゃゃ



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

これまたステキなyoshieちゃん便★

こんばんは~

今日オネエが友達のお誕生日会に呼ばれてるので夜なべで(笑
ちょこっとしたお菓子製作中です

取り掛かりが遅くなってしまって・・・もうこんな時間><どんな時間?(笑

しかもパパリンの帰宅タイムと重なってしまい、実家でレンジを拝借する始末・・ヒー

ママさんもお知り合いなので、朝からパンを焼く予定です
上手く出来るといいけど~~♪


また完成次第Upしますね~~*^^*

                  o0050005010172665115.gif


さてさて♪金曜日にまた鼻血の出そうな素敵な贈り物が届きました


送り主は~♪ハンドメイドの達人!!Hearty cloth*のyoshieちゃん♪

yoshieちゃん♪この間のらら便のお礼にってこんな素敵な贈り物をしてくれました★
しんばしさんとのオソロ便です★


yoshieちゃんとは何回目なんだろうか・・・?(笑 お返しのお返しねって
贈り物が行ったり来たり・・!!それもそれでかなり楽しいです★


では早速!今回のyoshieちゃん便♪鼻息あらくUpしちゃいま~す


    yoshieちゃんより♪

開けてみると・・・出てきたのは!!!な・・・・なんと♪
yoshieちゃんお手製のメニュー表★★
らら便のメニュー表を作ってくれました~~!!!!


かわいい~♪絵と字と・・・・たまらんよ~(*´ェ`*)ポッww

これにららの汚い字でメニューを書くのは忍びない~~~もっと字を練習しよ^^;;
プリンターで出してもいいけど、やっぱり手書きのほうがいいかな?
あっっっその前にプリンター壊れてたんだった(爆


     オソロ~~♪

YUWAの生地でランチョンマット&コースター&ふわふわポーチ★

この花柄とレースとタグと・・・・オソロ感と~~最高~♪


        裏はこんな感じ♪

ランチョンマットとコースターの裏はこんな感じで♪裏もかわいいの~★★
ドットも好きだし~お色感もたまりましぇん・・


      ふわふわポーチ♪


そうそう♪このふわふわポーチ★思わず頬スリスリしちゃいたいくらいふんわふんわ★


あれ??ガサッとなんか音がしたぞーーー??


          きき湯がぁ~♪

チャックを開けてみると・・入浴剤が入ってました~~~*^^*
私がここ最近忙しいとかぼやいてたから・・・嬉しい心遣い★嬉しかったよ~★
早速その日のうちにゆっくり使用しましたわ~(笑


          スタンプがぁ~★

コースターにはyoshieちゃんブランドのはんこがペタンしてあって♪
乙女心をくすぐりまくり(笑 ←一応乙女と言うことで流してお・い・て


        シュシュ

これまた乙女心をくすぐる!シュシュ★
娘ちゃん達にぃ~♪ってメッセージに書いてあったけど・・・
しっかり頂きました(爆    はい♪私がーー!


   早速♪    すっかり乙女の気分(笑

張り切ってお出かけしてましたよ~ん♪乙女になって★
チビ姫の散髪だけど(笑 
もうひとつのシュシュはオネエに取られました。。。まぁ~仕方ない(笑


       大麦ダクワーズ

           ★大麦ダクワーズ★


美味しく頂きました~~~♪クリームがたまんない美味しさ~*^^*
ご当地のお菓子とかなかなか食べられないからすんごく嬉しかった~★

 
こんな感じで♪今回もとっても素敵なyoshieちゃん便を頂いちゃって!!!
週末からしてルンルンでした!


いつになるかは未定だけど・・・落ち着いたら私もご当地便でも送り付けちゃおう~★
yoshieちゃん♪これからも末長く宜しくね~★
ほらー孫にyoshieちゃん作のスタイを作ってもらうって話・・・有効よね(爆

そんなyoshieちゃん♪7月もSHOPされますよ~*^^*
7月2日(金)夜10時より~~★


 皆さんも遊びに行ってみてくださいね~*^^*

毎回遊びに行ってかわいいハンドメイドモノにして・・・ポチポチしちゃう
私(笑 今回もきっと溺れ堕ちることでしょう!

        

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今回パンネタはアリマセンガーポチッと応援宜しくです

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

**アーモンドクリームロ~ル**

こんばんは~~  おお・・・・・昨日も今日も天気良かったのに・・・・
雨が降ってきました・・・・・・・・・・そしてららも雨が降ってオリマス・・・。


嵐のアルバム初回プレス版予約撃沈して参りました><;;;;

くぅぅぅぅぅ><泣けるぅ~><    ららの雨音聞こえてまっか?(笑


でも・・・でも♪一筋の希望に賭けて見ます★
明日ド田舎らら地域のCD屋(笑に予約できるか聞いてきま~す♪


嵐・・・・アルバム出すんや・・・。今日知った遅すぎららです(汗
唯一今日の22時から予約できるところ見つけたのになぁ・・・・




そんな憂鬱気分を吹っ飛ばせ~~~♪ららーーーーーー


         ららの癒しアイス~★


コレを食べて癒されませう★
昔なつかしアイスクリン★★ららの最近のお気に入りアイスでっす♪
大人買いして冷凍庫にたーーーぷり入れてたのに、こんだけになってた><


姫達の仕業じゃなーーー(怒
食べ物の恨みは大きいぞーーーー!   はい。大人げないららですた



さーさー気を取り直してっと♪今日も癒しのパンネタっす♪



        アーモンドクリームロール


昨日焼いたアーモンドクリームロールです♪手作りのアーモンドクリームを塗って
クルクル巻いてカットしたのをマフィン型に★

毎度御馴染み・・・fumiさんのレシピです♪

酵母はレーズン酵母のクイックヨーグルト酵母でーす!もうそろそろ無くなりそう><

一次発酵6時間、野菜室発酵7時間★ホイロ2時間くらいかな!

実は私♪パンの発酵見極めのためにお昼休み会社から家に戻ってきます(笑
今まではそうでもなかったけど、こう暑くなったら放置も出来ないし・・・
実家でパン発酵観察オネガイしてたら、とてつもなく放置されて、みるも無残な
お姿になってたのを発見!それ以来この方法が一番安心できる~♪


        アップ

この子達カワイイでしょ?(笑 ←自己満足~!!


でもねこんな子ばかりじゃないとこがパン作りの楽しみの一つであって・・・・★



        こんなのも^^;

こんな子もいちゃったり★爆発~~って!!


      こう見たら可愛いかも♪

でもこうやって見たらカワイイよね♪←まだ言ってる(笑


アーモンドクリームがダレやすくてパンの成形難しかったけど・・・
これはこれでひとつひとつ表情があって好きなんだよね~♪


お味の方も文句無く・・・一人を除いて(汗 大盛況でした!!!

ママー♪食パン焼くね~★★そう申したお方・・・・。もうお分かりですね(汗
最近は手作りパンよりも市販の食パンを好まれるチビ姫でございます



        o0250025010166671490.png



びわ酵母完成しました~~~★



        出来たかな・・


蓋を開けると・・・・・シュシュューーーーーーポン★



         でけたー★

アワアワびわ酵母の出来上がり★


      ね・・・ね♪


ストレート液でパン焼いてみたいけど・・・元種作ってパン焼きたい気も・・
梅酵母もあるし・・・・・どうしょーーーー!!!!
嬉しすぎる悩みです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

B級グルメお返しらら便★

どうしたものか・・・半日休みをいただきたいのに・・・
またまたお仕事多忙でなかなか上司に言えない小心者ららです(笑

仕事が溜まって後で身動きできなくなっても嫌だしナァ~
今週はちょっと無理そうなので、来週仕事の状況を見ながら半休取れるといいな♪



         o0300005010465751502.gif


ブロ友のyamaママさんには高知B級グルメと幸せ便!ずらこさんさんには
名古屋B級グルメを頂いていたので、何かお返ししたいなぁ~と思ってて♪
やーーっとその気になったのでらら便を送らせてもらいました★


今回も思いつき~で製作したらら便(笑 ちょっくら紹介です
でもでも~長めの記事&画像たっぷり(笑 最後までお付き合いいただけると
嬉しいナリン

二人には酵母パンチャレンジしたときから味見便送るから~って言ってたので
酵母パンを2品。ちょいと力を入れてみました~~★


カイザーロール カイザーロール★

              ★カイザーロール★


fumiさんのレシピで、お粉はリスドォル使用!今回もレーズン酵母のクイック
ヨーグルト酵母で作りました~♪
もちもちした食感を味わってもらいたくて・・。
けしの実がなかったので、ららの大好きなゴマをパラパラ(笑
お花みたいで可愛いでしょ?


       パンパン(笑 カイザーロール


シンプルにパンの絵がついた袋にラッピング★
けどパンパン(笑 破れてなかったかちょいと心配(汗
ららかふぇの手作りタグがポイント~♪



黒糖とくるみのねじねじパン 黒糖とくるみの・・・

         ★黒糖とくるみのねじねじパン★


これもfumiさんのレシピでレーズン酵母のクイックヨーグルト酵母で作りました。
黒糖とくるみのカリカリ感がたまらな~い★
*aminさんも作ってらしたのよね~♪是非私も作って見たかった~~!


         らっひン゛ク

ラッピングは!フランスパンを人様にプレゼントできる腕になったら
絶対使うぞぉ~と前から買っていた袋に★
フランスパンではなかったけれど日の目を見れて良かったーー(笑


キャラメルナッツクッキー キャラメルナッツクッキー ②


             ★キャラメルナッツクッキー★


なかしましほさんの本の中から!これも菜種油を使ったお菓子で!
アーモンドと胡桃をキャラメルでくるんでクッキー生地へ混ぜ込んでます!
ボリボリ・・ザクザクな食感感じてもらえたかしら~ん♪


         ラッピング・・キャラメルナッツクッキー


ラッピングはこんな感じです♪間間をシーラーで閉じると安心感もあるし
見た目お菓子屋さんみたいなラッピングで癒されるんですよね~私!
紐と一緒にフォークのチャームもつけて見ました★


シナモン プチ ショコラ シナモン・・・

 
            ★シナモン プチ ショコラ★

大好きな多佳子さんの新刊より♪
多佳子さんはミニのマフィン型で焼いてらしたけど、私はミニクグロフ型で
挑戦~★穴ぼこちゃん沢山できたけど(汗

チョコとシナモンがミックスしたようなお味?しっとりとした食感がウリです★
シナモンは♪ずらこさんから頂いたシナモンシュガーを使用!
プレゼントで頂いたものを別の形にしてお返しできるってなんだか
嬉しい~


        シナモンプチショコラ ラッピング

oppガス袋にひとつづつ入れてシーラーで留めました★
パンチで穴開けてタグをつけて!
この写真にはのってないけど・麻紐でわっかをつけて何かに飾れる風にして見ました。
ステイズオンインクでお気に入りのはんこをペタン♪


カレーのカリカリクラッカー カレーの・・・

               ★カレーのカリカリクラッカー★

桑原奈津子さんのレシピで米粉で作るカリカリクラッカー第③段です


チーズと黒胡椒バージョンチーズと七味唐辛子バージョンが記憶に新しいかな?

このカレー味のクラッカーもスパイシー!2人ともお酒好きなので、勿論私も♪
旦那サマと仲良く晩酌できたかしら~ん♪
今回のはレシピ通りにスティック状にして見ました★


        ラッピング★

ラッピングはこんな形に★最近シーラー熱も入ってます(笑


で・・・♪最後は~やっぱりコレでしょう!!!


        紅茶とホワイトチョコのシフォン

多佳子さんレシピのららの18番(笑 紅茶とホワイトチョコのシフォン★
今回の紅茶はダージリンを切らしてて!ほら!!思いつき便でしょ?

*aminさん♪に以前頂いた!桜紅茶で作ってみました^^v

今回も味見が出来ず・・オネエにシフォンを外した型をゴリゴリと味見して
もらいました(爆 美味しい~と言ってもらえたけど、桜の味がしたかは・・・微妙^^;



シフォン ラッピング シフォン ラッピング★

今回も前回と同じようなラッピングになってしまった(汗
シフォンカットバージョンのラッピング★また考えたいなぁ~♪


とまぁ・・・6品のお菓子やパンがお嫁入り★
その他に、ヨーグルトとららのお菓子作りの原点となったお菓子屋さんの
お気に入りお菓子を入れてみました。


結構長いことお付き合いさせてもらってるお二人なんだけど・・・
こうしてお菓子とかパンとからら便として送ったのは初めてのコトで、
ドキドキワクワク製作タイムもラッピングタイムも楽しませてもらいましたよ~★


長々とお付き合い頂き~ありがとうございました★


そして♪yamaママさーん♪ずらこさ~ん♪またまた腕を鍛えてもっと美味しい
お菓子やパン送れるように頑張ってるからね~★
毒見宜しく(笑 あ・・・・味見だった

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

阿蘇ものがたり★

こんばんは~

週末らら便製作の他にお食事マフィンを作りました~!!!


そうしんばしさん便に入ってたメニュー♪ららが一番お気に入りの

Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころです


ずっと作ってみたいなぁ~と思ってて実現出来ました


      お食事マフィン~♪


ケチャップ味の生地と中からひょっこり現れるツナが最高~


        中身~♪


ケチャップ味にはらら家族ちょっとうるさくて(笑
我が家ではコレを使ってます★


         **大好きなケチャップで^^**


                      阿蘇ものがたり

このケチャップ~!ジューシーなトマトと玉ねぎをベースにした無添加のケチャップ
なんです★なんと、原材料がトマト、砂糖、玉ねぎ、食塩、食酢、香辛料のみ♪
自然な甘みが家族全員気に入っててケチャップと言えば!コレ★


このケチャップで作るマフィン!味わい深すぎて・・・(笑



今夜も作ってオリマス(爆


          お食事マフィン★


出来上がりが楽しみで~~す



                                kit32.gif


           びわ酵母4日目


びわ酵母~♪4日目
ぶくぶく~♪っとめちゃカワイイ~~★らら家の3女です


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

yamaママさんから幸せ便★

今朝方梅雨入りしたらしい我が地方~~
でもホント微妙なお天気です


そうそう♪らら便・・・今回も題して!思いつき便ですが、無事にお嫁入りしてきました。
またお相手サマに届き次第、ブログで紹介させてもらいますね~


      o0306002910162549923.gif


金曜日に仕事からクタクタになって帰ってみると!バアバが~お届けものだよ~と♪
ハテ?何も頼んでないはずだけど~と送り状を見てみると!



   YAMA houseへようこそ  の  yamaママさんからでないの~~♪


yamaママさんと言えば高知の人!


実はね、前日にこんなアイスをウマシと食べてた私(笑


        ゆずシャーベット★


おいしいんだもの・・・ゆず!アイス~♪このアイス食べながらyamaママさん元気に
してるかな~なんて思ってたのれす!!
なんとまぁ~翌日にyamaママさんから嬉しいお届けモノが来るとは知らず(笑


高知からはるばるらら邸に飛んできた幸せ便!紹介しますね~*^^*



可愛いアレンジ~~♪


綺麗・・可愛い~お花のアレンジ!!!


  綺麗★


紙のケーキ型に入ってました~♪レースでおめかししてあって可愛いの★


       ん


   んん??  これは・・・もしや?



     ミニトマト~♪アイコちゃん★


なんと♪ミニトマトちゃんもアレンジのお仲間に★
このトマトご近所の方が育ててる無農薬のアイコちゃんという品種
なのだそう★このトマトめ~~っちゃ美味しい~★
姫達がアレンジの中をゴソゴソ探し回って^^;すんごいことになっちゃった(汗
そのくらい皆アイコちゃんのファンになりました(笑

このアレンジもその近所の方がされてるらしく、全国どこへでも予算に応じて
発送致しますよ~~~★とのことです。
らら家族は花より団子のようで・・・(笑 アイコちゃん頂きたい(笑


そして!yamaママさんのとこで育てられた~~びわ★


        無農薬の枇杷~♪


無農薬~と言うのにやられた・・・オマケに酵母熱あついので(笑
↓の記事のびわ酵母に少し頂いて、後は家族で頂きました★
フレッシュで美味しかった~~!



        3日目

今日で3日目のびわ酵母ちゃん♪泡泡がぁ~!クッキリ★
蓋を開けてみると、フルーティーな香りがたまりません・・・。
これは、酵母できた瞬間にストレートでパンを焼いてみようと思います!
びわの香りを感じられるパンが出来るといいなァ~!


楽しみ~★★



       チビ姫に~★


そしてチビ姫には誕生日のプレゼントが入ってました★
スタンプ大好きなチビにはたまらない・・・ポップなスタンプでした~~!

アリとか・・にこちゃんマークとか・・・くちびるマークとかね★


ママも好きでしょ~!貸すからいるときは言ってね~って(笑
ハイ・・親子してスタンプ大好きですから~



こんなに素敵なプレゼント!ららはもう~幸せでごじゃる★


             四葉のクローバー


幸せ・・・といえば!四葉のクローバー

今日家に挿してありました(笑  姫達の仕業でしょうー!!!
なんかでもクローバーって見てるとホッとしますよね~~~★



    yamaママさん♪今回も素敵なプレゼント★ありがとぉぉぉ~★


   びわちゃん!!大事に大事にそだてます~★毎日話しかけてね(笑

  らら便到着しばしのお待ちを~!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ハムチーズのフィセル★

入梅しそうーーーーならら地域です

・・・・て・・・したのかな?(汗 でも今日は雨降らなかったしなァ。。。
明日、入梅か?(もししてたらゴメンチャイ)
ここ数日またまた忙しい日々を過ごしてまして、全くお菓子作りパン作り
してなかったので、反動が(笑

またやってるよォ~(笑 菓子作り夜な夜なと


ブログの方も放置状態だったので、ここらで更新でもしておこうっと♪
・・・で、やって参りましたです


Upしたいことがいっぱいありすぎて、何からして良いやら・・・・・・・。
あっやっぱりこれからでしょ★


酵母パン作り~~~パン♪



        ハムとチーズのフィセル


**ハムチーズのフィセル**


fumiさんレシピのこの本で♪ベーコンがなかったのでハムを使用★


        チーズがとろりん

チーズがとろりん溶けて焦げ目がついた部分が大好き
溶けて溶けてオーブンシートにくっついたカリッカリの部分を剥がして
食べるのが密かな楽しみ~~


       こんなかんじ♪

中はこんな感じです★

フィセルとは・・・ひも★のことらしい~~~。ひもみたいに細く成形が出来なくて
ちょいと心残りだけどね~(笑




                o0139010410160225012.gif



           びわ酵母♪


   新作!酵母★   ★びわ★



実は昨日またまた!幸せ便を頂いて★なんと自家製びわ★無農薬のびわを
頂いたんです!!!酵母をつくって頂戴~とメッセージが聞こえてきたので(笑
夕飯の用意もそっちのけ・・酵母作り開始(笑
上手に出来るといいなぁ~!!!
今日で2日目なんだけど・・・泡がすこーし出てきたよ★
また追々報告しま~す!

幸せ便は明日・・・・もう今日だね~♪
後ほどUpしたいと思ってます★


そして、その幸せ便のお礼も兼ねてこれまた、思いつきのらら便製作中(笑
いや~~★題して・・・思いつき便(そのままじゃん(笑))結構嵌りますな~~~★


とりあえず、大まかなものは作り終えたのでラッピングの用意に取り掛かってます!


       yoshieちゃんシールでタグ♪


ちらっと(笑  yoshieちゃんシールで手作りタグ製作中
既製のタグもいいけど、なんだか今日は作りたくなっちゃって★


今日はそろそろお休みしようかな~!明日は朝からシフォン作りのららになります★
そして、一旦地域の子ども会役員行事に行って~ラッピングして~発送しようかな~と
思ってます★心あたりのあるアナタ(笑 待っててね~~*^^*


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

**らら便のご紹介~**

それは土曜日の夕方、しんばしさん便を頂いて♪yoshieちゃんにプレゼントを
頂いて♪ムクムクムク~~~っとらら便贈りたいモードに(笑

本当に突然(笑 夕飯の用意して後片付けが終わって・・・開始~


今回のような無計画ならら便は初めてです・・・。
はて・・何作ろう♪とりあえず、ある材料でつくっちゃおうっと★
材料をどうにかかき集め(笑 レシピ本を広げ作戦タイム!

元種は結構作ってて計算してみると!パン一種類、マフィン、スコーンは作れそう♪
パンは8分割にしてトッピングを変えたら2品くらい出来そうーーー★
あと、シフォンとクッキーは作りたいな・・・・。


おおお~♪お粉もいい感じに足りる足りる・・・・なんてぶつぶついいながら
らら便作り開始~(笑 

今回はリアルにららの心情を表せるようにお品書き順じゃなく・・・
作った順に紹介させてもらいますね~★★


まずはパン!HBちゃんに材料を投入~♪捏ね捏ね開始!
その間にスコーン作り★スコーンは一日寝かせなきゃいけないのでネ。
でスコーンの生地は冷蔵庫で待機~っと♪

パン捏ねが終了したら発酵タイム★一晩放置~(笑 ←ラクラク(笑

その間に今度はマフィンの生地作り!これも生地を作って放置~(笑


パンの生地&マフィンの生地がどてーんと机の上に、しかも指定の大きいゴミ袋
(もちろん使ってない新しいやつね♪)で被せてるので目障りなんだけど・・・^^;
発酵器欲しいよなぁ~とぶつぶつつぶやきながら・・。

クッキー作り開始!これは寝かしたりする時間が要らないので土曜日中に焼成★
冷まして、ビニール袋に入れて一晩一休み。
そうこうしてるうちに深夜2時!6時間経ちましたわよ~とマフィンを焼成★
それが終わってららの一日が終了~っと♪

....................zzz..................zzz................zzz.........


朝6時!パカッと目が覚めました(笑 ←好きなことする一日は目覚めもよろしいようで(笑


はじめに、一晩寝かしておいたスコーンを焼成→家族がおはようで朝食作り→
後片付け→パン生地二次発酵→シフォン作り→シフォンしぼむ~(爆 
→しょうがないのでシフォンの別レシピ作り→ラッピング→パンの焼成→ラッピング


こんなスケジュールでしょうか(笑 シフォンが失敗したりして順調ではない
今回のらら便・・・ははぁ・・・先行き怪しいですが・・・。

まぁ~なんとか写真つきでご紹介できそうです
写真のご紹介はランダムです(汗



  ロシアンクッキー     クッキー チャーム


なかしましほさんの本より、ロシアンケーキ!
ええ・・・私の作ったのクッキーみたいだったのでロシアンクッキーとしました。
レシピではメープルシロップがたっぷり使用されてたけど・・・
メープルシロップ足りず(爆 メープルシュガー&牛乳を足しました。
しかもジャムつきはなんとなく汚くなりそうなので、アーモンドをチョイス★
これはバター使用してません。菜種油で作られてます~^^
ちょっぴりヘルシーかも♪
ラッピングは、少し大きめのガス袋にひとつづつ入れてシリカゲル入れて
シーラーで一個一個とじました★なかしまさんの本を参考にしたよ★
パンチで穴を開けて、フォークのチャームをポイントに紐で結んで★
可愛らしいラッピングに!


    ブルーベリーマフィン    ブルーベリーマフィン ラッピング

前回のらら便にも入れたブルーベリーのマフィン★
fumiさんの本を参考に作ってみたよ!レーズン酵母使用でしっとりマフィンです。
ラッピングのポイントは!レースペーパーでしょうか★
タグにシール貼って品物の名前を書きました。

あっシールのご紹介は後でゆっくりね~^^^^


レーズンとくるみスコーン アイスクリームカップに♪


これもららのお気に入り!レーズン酵母使用のレーズンと胡桃のスコーン!
レーズンの甘さとくるみの香ばしさがタマリマセン。
酵母の力でしっとりした食感なのが嬉しい~♪

ラッピングは!お気に入りのアイスクリームカップにさっくりと入れました。
スコーンを食べた後このカップ再利用してねん(笑
小物入れとかにもかわいいかも~*^^*
アイススプーンでタグ代わりにして!手作りの自家製酵母シールをペタン♪
後でこのシールも紹介しますね~★★

   塩とバターシュガー

あ・・・・パンのお写真撮るの忘れた~(爆
メニューは、fumiさんレシピでレーズン酵母使用のシュガーバターパン&
トッピングソルトパンです!

生地を8等分して4つ4つに分けました。実は2つづつ贈るハズだったのに・・・・・
味見されちゃいまして(汗 お塩かけパンが好きだというしんばしさんに
トッピングソルトパン2つ+シュガーバター1つ・・yoshie,さんには
甘いものが好き~ということで、シュガーバター2つ+トッピングソルトパン1つ・・
という配分になりました(笑
上手い具合に出来て良かった~♪♪

このパンでyoshieちゃんに頂いたタグ登場~♪やっぱりクッキー型のタグ!
カワイイよ~~♪


    ロイヤルミルクティーシフォン

バナナのシフォンがしぼんじゃって失敗しちゃって・・急遽登場の♪
多佳子さんレシピのロイヤルミルクティーシフォン★

何故か多佳子さんのシフォンだといつも大成功するんだよね~。。。♪
バナナシフォンは別の方のレシピだったんだけど・・・撃沈。。


       バナナシフォン

ひとつだけまともなバナナシフォンが出来たので・・yoshieちゃんに
押し付けちゃいました。。。ヒヒヒ。。。。
まぁこれもあんまり張り切って贈り物~って言う気分じゃなかったんだけど。。ね。
しぼみシフォン食べた姫達が美味しい~って絶賛してくれたので
プレゼントすることに(笑


あ・・・・ロイヤルミルクティーシフォンのラッピングが今回一番の
出来だったかも~♪♪超お気に入りです★


       シフォンラッピング

ラップで包んで、ワックスペーパーバッグに包んで!
両端をテープで留めて・・・


       よしえちゃんシールを・・

yoshieちゃん作手作りシールでおめかし~♪
マスキンで留めたら更に可愛さUp(笑


以上のお品に、オマケでジローさんのラー油をプレゼント★



       こんな感じに・・・♪

箱に詰めたら、一工夫♪テープを剥がしながら何が入ってるのかな~と・・・
ワクワク感をリアルに感じてもらいたいので、箱を開けてもまだまだ登場しません(笑

メニュー表とゆきちゃんはんこをペタンしたカードを添付しておいて!


         よしえちゃんのメッセージシール


これまたyoshieちゃんにオーダーして作ってもらったメッセージシールです♪


ここまで楽しんでもらって~♪お菓子&パンの登場なんです!!^^


    オーダーしたシール♪

自家製酵母シール

なかなか自家製酵母って書いてあるカワイイシールに出会えなくて・・
yoshieちゃんに作って~~っておねだりしちゃいました♪
そしたらもうすんごくこんなに可愛く作ってくれて


yoshieちゃんブログで紙ものオーダーのためのパンフ&サンプルを配布されてるようですよ~♪
気になるアナタ!詳細はyoshieちゃんブログへGO~~ですよ~★


ここまで長文読んでもらえて感激です*^^*
お疲れさまでした~~~!!!

しんばしさん♪yoshieちゃん♪今回は本当に~夢のような2日間!
とっても楽しかったです★また交換会でもしましょうね~~★


yoshieちゃんブログでらら便を記事にしてくれてます♪
                遊びに行ってみてくださいね~*^^*

Hearty cloth*のHandmade日記      ★ららちゃんからの贈り物★




にほんブログ村 くりっくimage231.gif

訪問ありがとうございましたっっ♪

       

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

週末の出来事・・★

こんばんわ~ん★

ららの週末~~本当に充実した休日を過ごせました

しんばしさん便も届いたし~♪yoshieちゃん♪からも素敵なプレゼントが届いたのでした^^


       yoshieちゃんより♪

うきゃ~~♪な・・・なんと♪またもや癒しのyoshieちゃんのネックレス~★
今回素敵なタグとレースペーパーも頂きましたよ~★
レースペーパーは白とピンク以外持ってないので♪オレンジ嬉しい~*^^*


ネックレス~♪

Mのネックレス~★★めちゃ嬉しいよ~★ ららなのに、なんでM???笑
名前想像してくらはい(笑


そんな素敵なしんばしさん便とyoshieちゃん便を頂いたので、ららからも
ささやかですが、らら便を押し付けちゃいました~(笑
それも作戦を全然練れなかったので、お恥かしいらら便になりましたが
明日届くようなので、またこちらでも紹介させてもらいますね~*^^*


o0400008010454543402.gif



そんな嬉しいお届けモノが届いてた土曜日!職場友と雑貨屋デートしました*
彼女はまだピッチピチの20代!職場では彼女の方が先輩だけどプライベートでは
ららおばはんをオネエさんのように慕ってくれてます♪ありがたや~><


お互いに雑貨屋さん巡りが大好きなので、お互いにお休みを利用して雑貨屋巡り
することが多いです★
土曜日はちょいと離れたショッピングモールへと


以前からず~~っと欲しかったあるものをゲットしちゃいました♪


      ドルチェケーキスタンド

*ドルチェケーキスタンド*

大好きな雑貨屋さんOCTA HOTELで出会いました♪

本当は3段が欲しかったのだけど~2段でもいいかっと(笑
お好みのに出会えたので★プレート(お皿)が一枚しかなかったので・・・
泣く泣くこのスタンドだけお買い上げしてきました*

お皿は7月になる前までに、お気に入りのモノに出会えるといいなぁ~★
クリアなタイプで玉がついてるやつ・・・・!あー自分のボキャブラのなさにトホホ><:;

そのようなお皿をゲットしたいぞよ~♪


        折りたたみ~式!

使わないときは折りたたみ式なんでコンパクトになるのも嬉しい~!


このスタンド!オネエの誕生日パーティーでデビューする予定(笑
パンを数種類並べる予定です★


 お次!


     蝶の飾り物と・・マスキン

出た出た~(笑 マスキンちゃん(爆


またまた買っちゃったよぉ~ エッフェル塔の絵と白無地とブルーが
英字の文字つきで・・・一目惚れ!
蝶のマグネットも同じく(笑  どこにつけるよ~~蝶なんて・・・・



    これは、プレートにつけるんです(笑 ↑のプレート!

かなりカワイイんですよ~★なので、オネエの誕生日パーティーまで温存してます笑
想像して楽しんでてね~*^^*



 梅シロップ用の瓶

*梅シロップ用のカワイイ瓶*


カワイイ文字

写真でわかるかな~?文字つきのカワイイ瓶なんです★
梅シロップ作るのに10日程要するので、やっぱりカワイイ瓶の方が
幾分楽しめるかな~と思って!でもこのカワイイ瓶!激安だったの~~~

某ホームセンターにてゲット♪


そして、ハーブ栽培しようと数種類お嫁入りしました・・・ハーブ!
またそのお話は追々しようと思ってますよ~ん
それまでに枯らさないようにお世話ガンバッときます(笑


お若い彼女なんでゲームセンターで一緒にはじけちゃいもしました(笑


       プリクラ・・・


あははは・・・・わざと小さくしときます。今のプリクラって凄い~★
いくらでも誤魔化せますね(笑 メークなんてのもあって
つけまつげとかも出来るの~♪素敵すぎ~!
10歳くらい若返った気に・・・気にですよ(笑 なりました。ハイ・・
(10歳若返ったとしてもららの方がまだオネエさんなんだけど^^;;;)


素敵なお買い物も出来たし癒しの一日を過ごすことが出来ました~♪
また彼女から若さのパワーをもらって、一週間お仕事がんばろうっと★




にほんブログ村 くりっくimage231.gif

訪問ありがとうございましたっっ♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

しんばし便の紹介&新酵母~~♪

脱!ニューハーフららです*^^*ヒヒ・・・♪

週末の土曜は職場友と雑貨屋デート★土曜の夜から今日はらら便製作と・・・
とっても充実した日々を過ごせたヨン!
皆さんの週末はどんな感じだったかなぁ~?

土曜日の戦利品は追々Upしようと思ってます♪良い買い物出来たどぉ~~っ★


                 o0140015410157504056.gif


ブロ友のしんばしさん♪からこの間のお礼にってしんばし便を頂きました★

しんばしさんとは交換会がしてみたいなぁ~と思ってて!
               けど、都合がつかずなかなか出来なくテ。


なのでと~っても嬉しかったです★



        しんばし便♪

こんなに沢山のオイシそう~なお菓子&パン★

カメラの腕もカメラの質もよろしくないららの画像ですが(汗ひとつひとつ
紹介させてもらいますね~★


         メニュー表~♪

お手紙のメニュー表にて、ゆきちゃんの作ったはんことご対面~♪
なんだか、しんばしさんのイメージに合って凄く素敵でしたヨン!


どうしようかな~♪食べた順にUPするか・・・メニュー順にUPするか・・・
ヨシ・・メニュー表の順にします♪


         メイプルクッキー

  ★メイプルクッキー★

大好きな多佳子さんのレシピだそうです。私の持ってる多佳子さんの本では
見かけたことないので、持ってない本みたい!
私もメイプルクッキーは大好きで良く作るンダケド・・多佳子さんのレシピでも
あったんだぁ~♪とちょっと嬉しかったり^^
メイプル好きにはたまらん味なんですヨン!


         クリームチーズとポピーシードのマフィン

  ★クリームチーズとポピーシードのマフィン★

これも多佳子さんのレシピだそうです♪これも初レシピでした~*^^*
私ポピーシードを使ってのお菓子って作ったことなくて・・・プチプチの食感が
たまんな~い♪
クリームチーズとポピーシードのプチプチ感が上手いことマッチしてまいう~でした。


コーヒーとキャラメルのミルクぷりん  3層のプリン★


  ★コーヒーとキャラメルのミルクプリン★


しんばしさん♪私がキャラメル好きって覚えててくれて嬉しかった~
なんと3層になってて下から、コーヒープリン、ミルクプリン、キャラメルプリン。
3種類もの味が楽しめました★
生クリームと絡めて食べたらめっちゃウマ~♪


 ミニキューブチーズケーキ    2層のチーズケーキ

     ★2層のミニキューブチーズケーキ★

お友達のレシピなんだそうですが・・・めちゃめちゃ濃厚なお味♪
ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキが同時に味わえちゃうって・・・・
なんて贅沢なケーキなの~★


     ツナマヨケチャップマフィン

     ★ツナマヨケチャップマフィン★

ケチャップ入りの生地に中にツナが入ってて♪お食事マフィンって感じかな!
実際に今日のお昼ご飯として食べさせてもらいあした★
ケチャップ味+ツナってめっちゃ合うのね~!!!


 ショコラバナンヌ    バナナのフィリング~♪


     ★ショコラバナンヌ★

これこれ~♪しんばしさんのブログで紹介されてたパン!
ココア生地の中にバナナのフィリングが入ってて♪ヨダレたらしながら
オイシそうーってブログ眺めてたので、しんばし便に入ってるなんてーーーと♪
大感激いたしあした★


コーヒーとキャラメルのミルクプリンはもうひとつあるので風呂上りにでも
食べようーと密かに企んでます(笑
今回のしんばし便の№1は・・・・♪

んーーー難しいけど、お食事マフィンのツナとケチャップマフィンかな~★★
クックパッドにあるレシピだそうなので、教えてもらって作ってみようと
思います~


しんばしさん♪とっても素敵なお菓子&パン便をどうもありがとう~~★
ららからもささやかですが、今日らら便をお嫁入りさせました!
楽しみに待っててくださいね~★



     o0350002010154957629.gif


酵母熱・・・まだまだ熱いです(笑 今度は~~~梅酵母にトライしました~


      梅酵母

今が旬の梅ですもんね★コープでとてもオイシそうな新鮮な梅をゲットできたので
梅シロップを作るついでに!!!

実は・・・・・昨日作り始めたのに・・・・・



         ナ・・・・ナント!!!


       梅酵母 その後


2日目にして・・・・ブクブク・・・・(ウレシ


 しゅわしゅわ~♪


ブクブク炭酸のようになってるのわかるかな??


  泡あわいっぱい♪

2日目にして完成です!!!らら感激~~★
         
青梅だから発酵厳しいかな~とレーズン酵母をひとさじ入れて様子見てたら・・・
なかなか調子の良い梅酵母が完成しちゃいました♪


       酵母3兄弟


だ●ご三兄弟ならぬ・・・酵母三兄弟(笑


元種を今日全部使いきったので、イチから♪やっぱり楽しい~★
酵母作り★このクイックヨーグルト酵母がなくなったら、梅酵母で
クイックヨーグルト酵母を作って・・・元種をまた作りたいと思います♪

しかし・・・果物ばかりじゃなく酵母っていろいろなものから出来るみたいですね★
この間買った酵母の本を参考に梅酵母作ったんだけど・・・・
なんとハーブとか、玄米とかでも出来るみたい


まだまだいろんな酵母作りにトライしてみよう~★



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

今話題の!!!

нёLL○。・・・(笑 ニューハーフららです



職場でみるみるうちにまたニューハーフな声に逆戻り・・・アチャチャ
平日の昼間からネット三昧中。もうお分かりですね笑

今日は早退いたしました~~(笑 体は元気モリモリでも声は正直なようで



       o0300005010465752711.gif



さてさて♪冒頭のタイトル通り★今日今流行りの食べるなんとかのお話を♪


話題に乗っかるのが少々遅すぎ??ですが、我が家もようやく食べるラー油の
仲間入りを致しました(笑


少し前まで桃●のラー油が品薄で~と言う話を聞いたけど・・今はどうなのかな?


我が家では・・・・・・・コレです


     カリカリとジローのラー油



 カリカリとジローの辣油 でショップに飛びますヨン♪


ブロ友のmasamiさんが記事にされてて・・・♪オイシそうーーーーー★と即刻ポチしてしまった(笑


届いた翌日にパパリンのお友達が遊びに来たのでBBQのときジローのラー油で
焼きおにぎりしてお出ししたら♪大盛況!!!



1つづつ・・・お土産に持って帰ってもらったので、すぐになくなり・・・

また注文したところ、10日から2週間後のお届けだと


いやいや~このネーミングと言いお味といい・・・・やみつきになりました(笑


        こんな感じ♪


干し海老、干しニンニクなどの旨み成分がギッシリ!辛すぎずかといって甘すぎず・・・
香ばしくておいしぃぃぃ~♪



       熱々のご飯に~♪


熱々ご飯にそのままかけて食べるもヨシ・・スパゲッティーにするもヨシ!
我が家では冷奴にするのが一番のオススメかな~~♪


とにかくご飯が進みます!


今日はスタミナをつけたいので、このジローのラー油で何か作ってみよう。っと♪

masamiさん♪美味しい~グルメを教えてくれてありが㌧^^
皆さんも是非是非~お試しくださいませ~~



さぁさ・・・いまから癒しのパン職人になってきます(笑


        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



   

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

カワユイ贈り物♪

ニューハーフららさん(笑 今日はかなり調子良かったです♪
皆さんにご心配かけちゃったけど~元気モリモリですよ~

主婦は寝込んでられないからね~~気合で乗り切ります!^^
あと、美味しいもの沢山食べて、皆さんからのHappyなコメントを頂いたら~
喉風邪なんてやっちょいちょいですよ(笑


              * o0060006010164757175.gif *

そうそう♪素敵な贈り物の紹介★させてくださいね~★


少し前にらら便贈り物のサプライズ便をさせて頂いたpoka*pokaのゆきんこさんから
とびっきりカワユイ贈り物が届きました


     ゆきんこさんから~♪

仕事の疲れなんかがぶっ飛んだー(笑

かなりテンションが上がっちゃいましたよォ~*^^*


ひとつひとつ紹介させてもらいますね~♪


     フェルトスイーツ♪

一番始めに気になった素敵な箱に入ってたこの品物!
ゆきんこさんのお手製フェルトスイーツです^^^^

コレをカウンターテーブルに置いてたらパパリンが・・・本物??と
本物のケーキと間違っちゃったみたいです(爆 
もう本当にかわいい~~の♪


         いちごちゃんストラップ♪

いちごちゃんのストラップ!!!


         くるみボタンのゴム&お花のゴム

くるみボタンのヘアゴム&お花のモチーフがカワイイヘアゴム!

なんと・・・姫達が、かっさらって行きました・・・・。シュンッ・・・

お花のモチーフのヘアゴムはなんとか阻止デキマシタ(笑 わーい♪
ボタンフェチなららにはたまりまへんよ★


         カワイイ~♪フェルトスイーツ

フェルトスイーツちゃん達・・・
これも素敵!ゆきんこさんの手作りなんですよ~♪


       かわいすぎる~♪


めちゃめちゃ可愛すぎる~~~♪いちご乗っかってるスイーツちゃんは
チビ姫に奪われたーーー
可愛すぎるので仕方ない・・・・・ぅぅぅ><;


   な・・・・・・なんとこのスイーツちゃん達!



       なんと♪マグネット~★


ペタリ★マグネットなんですよ~~~~!!!

     お好み焼きドロップス   とか・・・  2[Za)

           お好み焼きドロップ                   ぷっちょ大阪バージョン


     たこ坊キーホルダー
たこ坊とか・・・    

       焼きシフォンケーキ
大阪!焼きシフォンとか・・・


大阪のご当地グルメも頂けて♪大阪気分を思う存分楽しませてもらいました。


ゆきんこさん♪オネエちゃまの、yukipenginちゃんもハンドメイドものがとっても
お上手!!!こんなに手先が器用で羨ましい~な★



フェルトスイーツちゃん達!早速ららの癒しスペースへお嫁入りしましたヨン★


      飾ったよ~♪

マスキンちゃん達を収納してみました!


       カワイイ~♪

フェルトスイーツのマグネットちゃん達もここで一休み♪

らら*かふぇのお客様をお待ちしておりますよ~~~★


ゆきんこさん♪本当に素敵なプレゼントありがとぅぅぅ~!!!
これからもyukipenginちゃんのように第2のオネエちゃまとして宜しくお願いします^^


次回はらら家マイブームの今をときめく、ある調味料~を鼻息荒くUpしようと思ってます(笑
お楽しみにぃ~


  

にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ニューハーフがお伝えします(笑

元気が自慢のららしゃんも~風邪には勝てない


喉風邪にやられ・・・只今、ニューハーフのような声になっとります(笑
昨日から喉の調子がおかしいな・・・車の中で熱唱しすぎか???
なんてことない・・・風邪でした(爆


そんなニューハーフららがお伝えします。今日の朝ごはん~



         久しぶりのビタちゃん

すっかり酵母ちゃん熱に押されて・・・登場回数がグンと減っていたビタちゃん(笑
久しぶりの登場です!ハイ♪


ちぎりパンを随分と昨日の夜に消費しちまったため・・・朝ご飯が足りない~><
ちゅうことで、フランスパン(市販の)でパニーニを作ったよ!


      今日の朝食・・

朝からちょっとしたカフェ気分(笑 先日のチョコフォンデュの残りのチョコを
保存しておいて・・・ホットチョコ♪
やっと冷蔵庫に保存しておいたチョコの鍋がすっきり片付いてホッ(笑


      パニーニ

パニーニの中身は、ハム&チーズ~♪
あーーやっぱりこのチーズのとろけ具合がたまらんわ~★



たまにはビタちゃんも家族団欒に参加させてあげないとなぁ~と深く反省(笑


そして今日は(もう昨日か!)素敵な贈り物が届きました♪
本当は今日Upしちゃいたいくらいなのですが・・・ステキすぎて★★★
upする時間もかかりそうなので、また後日Upしちゃいま~す*^^*


 では・・・・朝起きたら、もっと凄い声になってたりして・・・

       イカンイカン・・・・明日もみっちり仕事なんで、
                  今日は早いトコなさいませ

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

*はちみつのちぎりパン*

もう6月~~。早いもんだ

最近夕方になると雷鳴って雨がザーッと降り出すし・・お天気微妙ですヨね
梅雨入りも近いのかな~~~


           リボン


今日朝から少し余裕があったので、いつもはHBに捏ねだけお願いするところを・・
手捏ねでがんばってみました
HBで捏ねるのに慣れちゃって、ラクしてた分手で捏ねたパンは妙に愛しいです(笑

たまには手捏ねもいいもんだなぁ~♪
気持ちにも余裕が現れるというか・・・。ゆとりを感じます☆


  最近暖かくなってきたので、我が家だと過発酵になりすぎるかも~と・・・
実家に預けてきちゃいました。
実家は我が家と比べると3~4度ほど涼しくて(笑 気密性がないので・・。

3倍位になったら、冷蔵庫に入れておいてねとバアバにお願い(笑
最近じゃ洗濯物・子供の相手・酵母パンの発酵具合までお世話になる始末(爆

いつもお世話になりま~す(笑


  そんな、手塩にかけた今回の酵母パンは♪



          はちみつリングパン


  *はちみつのちぎりパン*


fumiさんのレシピです♪リング型で焼くパンって大好きなんです~☆
なので早く作ってみたくってウズウズしてたパン☆
しかも大好きなはちみつのパンなので更にテンション上がります~(笑


       はちみつパン


なんとなくお花の形に見えて~カワユイ

一個一個ちぎって食べるパンです・・・。ちぎってちぎって・・・・



        ほわほわ♪

ちぎりすぎ・・・(爆  明日の朝ごはん用に焼いたのに・・・・
みるも無残なちぎりパンになってしまいました。。。。

ちぎった部分が凹んでほわんほわんなのが伝わってくるでしょうか~?
お味はしっとり、もっちり~むっちり~~~はちみつの甘みがたまらん♪
焼きたてで沢山食べてしまった~~。。。。


うーむ・・・明日の朝ご飯どうしよ(笑


おにぎりでも作っておくか・・・・・


酵母パンを作り出して・・・・こんな品物が欲しい~~病に感染(笑


       44422m.jpg電子発酵器


ホント・・・夢のようなモノなんだけどね(笑

パン屋さん開くワケじゃあるまいし、、、、、と悪魔は仰るけど、欲しいものは欲しい・・。
宝くじに当たったらまずコレゲットします(笑

ちゃんと置き場所だって用意してあるし(爆 夢みるだけだったらいいもんね~♪ウヒヒ・・


 皆さん・・・今一番欲しいものって何ですか?



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

