Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



*Happy Birthday チビさん*




お誕生日おめでとぉ^^


          Happy Birthday チビさん

めでたく・・9歳の誕生日を迎えることが出来ました


思えば、今から9年前の今日小さい体で(身長153㌢の私)3800㌘のアナタを生んだ
ワタシ(爆 頑張ったよなぁぁぁ~と我ながら感動だすわ。
なので、今日は私にもねぎらいの言葉をかけてあげたい(笑


まぁまぁ・・・一番のお目出度い人はチビ姫なんだけどさ^^v
ちなみに、9歳の誕生日プレゼントは・・・


ヘルメットも一緒にお買い上げだったので・・結構なお値段しました~><
あー早くもお給料日が待ち遠しいららです・・・。


            o0120014010437076670.gif



冒頭のケーキ。。今年も頑張りました(笑
まぁ・・まずは、お料理から行きましょうか♪


       寿司・・し

ボリューム満点のお寿司♪
けどけどせーんぶ2カンで100円なのでリーズナブルなんですよん

     トマトのサラダ

材料切っただけの・・トマトサラダ(笑


       チョコフォンデュ


ご飯じゃないわな・・これは(笑 チビリクエストのチョコフォンデュ☆
ルクちゃん、ご無沙汰の活躍です(汗
生クリームにチョコを溶かして・・・いちご、マシュマロ、キウイ、メロン、バナナを
つけて頂きました♪

一番マイウーなんは、いちご&バナナ♪これは王道でしょ~


以上ーーー(笑 けどこれだけでお腹いっぱい♪

でも、これからがららの腕の見せ所(笑 だって↑の料理なんて切っただけだもん(汗


ケーキ♪今回も頑張りましたよ~~ん*^^*


今回は職場の後輩にもお裾分け♪20㌢のレシピで円形のとミニ食パン型でトライ


レシピはコチラを参考にしました♪


   Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


まずは、お裾分けケーキから☆


    差し入れケーキ☆

ミニミニサイズで可愛いの!←自分で言うなって?(笑
ホイップしちゃうと持ち運びしにくくなるので、ホワイトのホイップ風チョコで
デコしちゃいました♪


      ラッピング☆

窓付きの入れ物に入れてラッピング☆
わーい♪ピンクのハートのレースペーパーいい仕事してくれちゃいます♪
待ち合わせ場所に持っていったらめちゃくちゃ感動してくれて☆
嬉しかったな~~♪

な・・なんと、チビが良く遊びに行くお友達のオネエさんと職場の後輩が
お友達で、チビとも何度か一緒に遊んだことあるらしくて・・・
世の中めっちゃ狭いなぁぁぁと思っちゃいました。

まぁ~田舎なのでね~驚くほどのことじゃ~ないかな(笑


あ・・・・チビ姫バースデーケーキ☆にいっちゃいますか(笑


      チョコケーキ 土台

デコが得意でないので・・・小枝で目隠し(爆


     チョコケーキ~♪


今期最後のいちごで雑な部分は目隠し(笑 クッキーを添えて可愛さをUpしました。


      バースディーケーキ♪


断面はこんな感じでしょうか♪


肝心なお味の方は・・・太鼓判もらえたので良かったけど♪わーい・・・☆
チョコ・・チョコ・・・とチョコ続きで、あっぷあっぷでした。皆・・オイオイ・;;


もうしばらく、チョコは見たくないかも





あーーーオネエはもうとっくに10歳超えてるし、チビも一桁代最後だなんて
歳とるはずだわ~><

とりあえず、チビの誕生日会は難なく終了。今度はオネエの番かー!
実はオネエの誕生日にはお友達を呼んで誕生日パーティーをする予定
今年小学校最後なので、お誕生日に楽しい思い出作って欲しいし。

この一ヶ月ちょいの間にお料理の構想を練らないと。
なので、皆さんにこんな感じにしたら楽しそう~というアイデアもしくは
お料理のアドバイスありましたらじゃんじゃんお声を聞きたいなぁ~♪
こんな誕生日会をしたよ~なんて経験談もお待ちしておりま~す*^^*



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

大好きなパンを酵母で初チャレンジ

明日はチビ姫の9回目のお誕生日です

やっとケーキのレシピが決まりホッ・・・(笑
明日Upしようと思ってマスガ、ケーキ作りにかなり気合が入ってるワリに、ご飯系が投げやり(爆

だってさ・・・何食べたい?って聞くとさ・・・。


       お寿司・・でしょ・・お寿司でしょ・・・・・・
そして・・チョコフォンデュ


あーたそりゃ~デザートでしょうが  突っ込む元気もありゃーせんわ


ということなので、100均寿司にでもお世話になろうかと思っとります(爆
とりあえず、トマトのサラダもリクエストあったので・・・寿司とトマトのサラダ!
チョコフォンデュ・・ケーキと。そんな感じでよろしいかと


チビ姫が喜んでくれればさぁ~ママは頑張るだよ♪



        ウェルカム


自家製酵母を作ってからというもの、今までのイーストでのパンのレシピは全く
作ってませんでした。理由は、イーストから酵母に変えるので計算がややこしそうだなぁ
ってね(笑

なのでfumiさんの酵母パンの本を頼りに作ってきたワケだけど・・
やっぱりいままでのお気に入りのパンだって酵母で作ってみたい~♪♪
・・・と沸々と気持ちが沸きあがってきたワケですよ~(笑


結構好き嫌いの多いチビのタメにも、大好きなパンを酵母で置き換えて作れたら
いいのになぁ~と♪


んで!挑戦してみたってワケです


挑戦したは・・・チビの大好物!1位2位を争う・・*ハニーキャラメル*


ハニーキャラメル♪

ちなみにこのときは、イースト(サフ)で作りました。HBで捏ねまでで成形→焼成コース!


今回は、レーズン酵母の元種使用です。
このパンはお粉250㌘で水分170ml使用です。
元種80㌘使用なので、単純に粉類40㌘と水分40mℓを減らしました(笑

いいのかーーーー(笑 こんな計算で(爆

なので、お粉210㌘にして水分を130mℓ


あくまでも、適当人間ららのやっちゃおうか~くらいの軽い考えなんで
失敗してもごめんあそばせ・・・


HBの捏ねで毎度のコトながら捏ね・・捏ね・・・捏ね(笑

捏ねあがったら、一次発酵~♪ちなみに、出勤前に捏ねて放置・・・
仕事から帰ってくると~いい感じに3倍の大きさになってました♪

お・・・・これは・・・イケるかも~~


       伸ばして・・

伸ばして・・キャラメルシロップを伸ばして・・

       丸めて

丸めて・・・(笑

       カット・・・

カットしてマフィン型へと・・・♪
んーーーキャラメルの風味がたまらんわ~☆


後は、2次発酵は2倍の大きさになるまで放置!
そして普通に焼成・・・♪



         ハニーキャラメル


ジャジャンと完成(笑 うわーきゃー膨らんでる~~♪♪
深夜から一人はしゃぐ怪しい人(汗


        旨そう・・♪


小腹がすいて食べたいモード全開で・・端くれ(笑 を頂きました☆


イーストがふんわりだとすると~酵母はモッチモチ~♪
一言でいうとそんな食感の違いがありました~
クロワッサンの食感にも似てて~んーーーまたまた説明するのに頭抱えますが(笑


とにかく!うまし


翌朝はチンして食べたらまた焼きたての食感を味わえましたヨン☆
勿論、チビ姫は2個じゃ~足りない~~と言う始末(ププ・・
いつものパンは1個だって食べたことないくせに・・・。


ママ~♪今度はプリンパン酵母で作ってよ~~~~。

と言われた(爆     ドキンたん助けておくれ(笑



でも、この計算(40+40減らす方法で)本当にプリンパンも焼くこと出来るのかな。。
まずは、パネトーネで挑戦してそれから酵母でチャレンジするかな(笑


ちなみに、一位は不動のドキンたんレシピ!Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん

こちらの成形バージョンです♪よーし波に乗ったトコで・・
酵母でチャレンジしてみま~す♪^^


続レポをお楽しみにぃぃぃ~



 よし・・・明日のお誕生日会!頑張るゾ


   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.4

7月放送予定の月9に松潤の主演が決まり・・密かな楽しみが増えたららです(笑

あ・れ??相葉ちゃんじゃなかったの~~???と言う声がどこからか・・
最近・・・本当に最近、松潤の姿を追いかけている自分に気がついた~(笑

何気に松潤のポンパが大好きなんだけどなぁ・・・最近見かけない><

ははは・・・まっそんなコトより♪先日届いた嬉しい~お買い物の紹介です♪
パンネタはもうしばらくお待ちくださいませませ☆



         o0300004010457257479.gif

  
ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopでまたまた癒しのモノをお買い上げ♪
これで4回目となりました♪毎月の密かな楽しみ~yoshieちゃんショップ☆

今回は、ブロ友のしんばしさんも一緒に参加してくれました~♪
しんばしさんは小さいお子ちゃまがいらっしゃってて、夜パソコンに向かえない~とのこと
だったので、今回ららがしんばしさんのお気に入りのものを一緒にゲットしようという
作戦です☆


・・・・・・・・が・・・・・こんなときに限ってパソコンちゃん絶不調・・・

22時オープンのショップなのに、21時半くらいから全然インターネットに繋がらんし
もうこんなときに限って~~ですよ><

目出度く繋がったときには22時半近くなってオリマシタ

yoshieちゃんshopはオープンと同時に次々とsold outになるのでしんばしさんの
欲しいものと私の欲しいものと大丈夫かな~~・・・・なんてドキドキ。。。。


がーーーん;;;やっぱりsold outでした
かろうじて、しんばしさんの欲しかったキーリングが色違いであったために、ゲット♪

結局しんばしさんには、キーリングしかポチれませんでした・・。
もーーーー本当に、ネット不通だとたまらんわ(汗

フェリシテパープルのネックレスもあったので、こちらをららからしんばしさんへ
プレゼントさせてもらいました^^
気に入ってもらえたようで・・・ホッ・・♪


ららがポチしたものは~♪


     yoshieちゃんショップで♪

じゃじゃん♪素敵なラッピングで届きましたよ~ん♪


なんとお友達のショップでお買い物された可愛い~サシェと一緒に^^

      サシェを飾る・・・

早速お気に入りスペースにサシェを飾ってみたナリン
すんごくいい匂いがしますよぉ~☆めっちゃ癒される~♪


 さてさて・・・お買い物の紹介です☆


      オーダーしたシール&お買い物

すっかり出遅れてしまったために・・もっといっぱい欲しいものあったんだけど・・・
これだけしかお買い物できなかった~><


       カワユイ・・♪

メインはコレ♪yoshieちゃんブログで一目惚れしたトイレットペーパーカバー☆
本当はフェリシテピンクのカバーも欲しかったの~♪
でもでも、このペーパーカバーだけでもゲット出来て良かった~


     トイレットペーパーカバー

こんな感じに見せておくことが出来ます☆ウヒヒ~☆
ゆくゆくは、この生地でペーパーホルダーがyoshieちゃんショップで並ぶの
首を長くして待ってます(爆


      ピンを飾る・・


そして♪お気に入りのピンが増えました・・・(笑
勿体無くて・・可愛すぎで、なかなか使えません。
このまま、飾って眺めるだけでも癒されるので、穴があくほど眺めたら・・・
そのときに袋から出して使用します


    オーダーしたシール♪


そしてこれは♪オーダーしたららシール!!!
6種類を2枚づつ(1シート12枚)お願いしました~~♪らら便で使用しようと思ってます☆


もひとつ、メッセージシールも作ってもらったんだけど・・・それは~
らら便をもらってくれた方へのお楽しみにぃ~ってことでね^^


yoshieちゃん♪いつもありがとぉ~☆




次回のショップは6月25日open予定だそうですよ~♪

     Hearty cloth*のHandmade日記


   素敵なハンドメイドものに出会えるかも~~~♪



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

アンティークスタンプ+雑貨shopさん

最近お買い物の品物が次々と~~~

なのでとっても舞い上がってます(笑

パンのこともUpしたいんだけど・・・2夜連続で、嬉しい~お買い物の記事を
Upしようかな~と思ってます♪
どちらも、ららオススメのお店なので、皆さんも気に入ってもらえると嬉しいなぁ~



             ゆきちゃんリース


ディズニーランドに行ったときの記事でコメントいただいてお知り合いになるキッカケを頂いた♪
*Petit*choco* さん♪
遊びに行ってみましたら、なんとカワユイ!アンティークスタンプ+雑貨のお店を
ネットショップされてました☆


  

かわいいバナー♪早速右下の雑貨屋さんのトコにペタン☆

バナークリックでショップへ飛びますよ~♪^^


それから、夜な夜な・・・ららのしつこいくらいのお店通い(笑
可愛いタグと、英字スタンプを求め・・・放浪しちゃいました♪


*Petit*choco* さんのお店はアンティークな少し大人っぽい雑貨が心惹かれます♪


        素敵なお買い物


ラッピングからして・・・・もうヤバイ~~~♪

茶色の紙の袋を更にOPP袋に入れてあってステイズオンインクのはんこがペタン♪
  
  こんな感じに・・  +   こんな感じ


opp袋を開けると・・・・↑のような感じに可愛く~☆


中身開けるの勿体無くて・・しばし眺めてオリマシタ(笑


眺めてばかりではお買い上げしたものの紹介ができない~~~と・・・・。
心を鬼にしてお包みを開けさせてもらいました!


     スタンプのラッピング♪

お買い上げしたものその①:英字スタンプ2種♪
もう~~このラッピングもたまらん~~~☆真似っこした~い♪

   英字スタンプ+パティシエスタンプ

二行の英字スタンプは・・・*Petit*choco*さんのブログの方で5月のプレゼントのお品
だったもので、あえなく撃沈しました・・ワタクシ(汗
どーーしても欲しくて♪このたび目出度く私の元へ

Patisserieスタンプは(笑 ららがPatisserieになるときのスタンプ専用(笑
早速、タグを作ってみましたヨン♪

   スタンプペッタン・・


ゆきちゃんスタンプどコラボしました~~♪
リースのやつがお気に入り~☆

ちなみに、英字の訳は・・・大切な人と大切な時間を


らら便で披露できたら嬉しいなぁ~♪


そして・・・タグとコラボしちゃった・・・アンティークな鍵!


     アンティークキー

お得感炸裂なお値段で、可愛いしラッピングにも映えるかも~♪とお買い上げ!
すっかりお気に入りスペースに鎮座してます☆


      可愛いタグ

カワユイタグも一目惚れ~♪普通の形じゃないトコもいいよね~*^^*

オマケのタグ!

なんとオマケのタグまでついてました♪クッキーの形したタグも可愛い~☆
この形のドット柄とかもあって買おうか迷ってしまったんだよね~。。。


     アンティークシール

アンティークなシールに・・・


     ピンクのレースペーパー

ピンクのレースペーパーとハートのレースペーパーも♪


ららの宝物がまた増えました~~♪
ラッピング小物が増えるたび・・・出したり入れたり・・・(笑

癒しの素となってます~~☆


          ポストカード

同封されていたポストカードもかなり可愛くて♪
また是非お買い物したいなぁ~と思うネットショップさんになりました☆


      アンティークスタンプ+雑貨ショップ *Petit*choco* さんでした~


明日も引き続き~お買い物編でお会いしましょうーーー




にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 


テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

*ぶどう酵母で丸パン*

     先日作ったばかりのぶどう酵母

 ブクブク~♪

週末にパンを焼こうと思ってたのに、忙しくて焼けなくて><
や~~っと焼くことが出来ましたヨン


ふどう酵母でクイックヨーグルト酵母を作ろうかな~元種を作ろうかな~・・・
いろいろ悩みに悩んで(笑


やっぱり素材の素晴らしさを生かしたいなぁ~と、酵母そのままを使用して
バターのせ丸パンを作りました~☆

いちご酵母の時もそういえばバターのせ丸パンを一番最初に作って感動したんだっけ♪

らら*かふぇ 自家製酵母パン


初心に戻って・・・♪ね・・・☆



      バターのせ丸パン


やったよやったよ~♪ぶどう酵母ちゃんも大成功~♪


      丸パン


ふんわり~もっちもち~~~♪
このパンはお粉の旨みというか・・・素材のよさをじわじわと感じさせて
噛めば噛むほど甘みが増す~というか~~~(笑  あああ・・・私ってば説明ベタ><
絶対お料理番組のレポーターなんかできないわねん(笑

とにかく・・・おいちぃぃぃぃぃ~


          ふんわり・・もっちり・・


この美味しさを私のこんな下手な解説でしか皆さんにお伝えできないのが・・
もどかしい・・・・・(汗



酵母液そのまま使うのって案外贅沢~というか・・・一気に少なくなっちゃうから><
なので、残りはクイックヨーグルト酵母にしちゃいます(笑
ぶどう酵母は姫達にも大好評~♪
って・・・・ぶどうの香りがするわけでもないんだけど・・(笑
いちご酵母と同様にお部屋に出しておいても可愛い~というか・・・・
ついつい話しかけてしまいそうな可愛さがあります。。。

また新鮮なぶどうちゃん手に入ったら酵母おこそう~っと♪

酵母作り~いろいろ挑戦してみたいなぁ~。。
トマトとかでもチャレンジしてみたいし・・・みかんもリベンジしたいし・・・
イーストを使わずにこんなにパンが膨らむんだもんね~!!!
自然の力でパンの発酵を助ける酵母ちゃん♪
これからもバンバン作って~皆さんにお届けしますよ~~ん♪



        o0360008010429360379.gif


そうそう♪最近、素敵なネットショップさんに出会って・・・☆
今日~品物が届いたんです!もう~♪ラッピングからしてとてもステキで
早く皆さんに紹介したいんですが~(笑

次回♪Up出来たら紹介させてもらいますね~^^*お楽しみにぃ~☆



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

おかえり♪オネエ&塩バタートッピングパン

ただいま~♪と元気な声でオネエ・・無事修学旅行から帰って来ました

行き先は長崎*佐賀方面!初日からあいにくのお天気で~帰りは船とか乗るので
欠航とかしたら~なんてヒヤヒヤしてたけど~なんとかお天気も持ち直したみたいで
元気に家路について・・ホッ


        お土産


帰ってくるなり・・・ママ~♪お土産だよ~とごそごそ(笑


    雑貨~♪


ママが好きそうかな~と思って・・雑貨選んできたよ~♪(笑
綺麗なガラス細工で出来た小物♪
お菓子じゃなくて、ママの好きそうなものを選んできてくれたのが
嬉しかったなぁ~*^^*

飾ったヨン☆


な・・・なんと、ホテルでオネエの靴の中に!!!ムカデが
興奮気味に話してた~(笑 刺されたりした形跡はなさそうで一安心でした。

とにもかくにも、無事に帰ってきてくれてよかったです♪
よっっぽど疲れたのか20時過ぎには就寝(笑
チビが残念がってました。

いつも顔をあわせれば喧嘩ばかりなのに、やっぱりチビはオネエが大好きなのね(笑



    
          o0230003810180774263.gif



前にブロ友の*aminさん♪便で頂いた♪塩バタートッピングパン☆
酵母作り始めたら是非作ってみたい一品だったんだけど~♪♪

念願叶って♪や~っと作れました~☆☆


        塩バタートッピングパン☆


ゲランドのお塩+バターで香りが良く~ふんわりとした食感に仕上がりました♪
けど・・・成形が笑えるっっププ・・・

    塩バタートッピングパン

塩+バターって新食感かも~♪*aminさんに頂いたときも~感動したんだけど・・・
お砂糖+バターよりも好きな味かも~*^^*


今度は成形が可愛く仕上がるように練習して!らら便に入れたいなぁ~


にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     

     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

レーズンとピスタチオのブール

明日から一泊二日でオネエは修学旅行です*^^*
今日は旅行に向けてのお買い物に出かけて来ました。

ふぅ~・・・なんとか間に合って良かった(笑

そしてそして・・・昨夜からネットの調子が思わしくなく(汗
イライラモード全開っす・・・。
モデムがおかしいのか・・・はたまたPcちゃん自体がおかしいのか・・・・
ご機嫌ナナメなんで、調子の良いサクサクいくときに更新してないと~♪


      o0350002010154957629.gif


酵母ちゃんを新たにまた作りました~~



今度は~♪コープで仕入れた・・島根産のデラウェアで



      ぶどう酵母~♪


ぶどう酵母



   ブクブク~♪

5日目で完成しました~~~♪
レーズンとはまた違う香りで、ぶどうは!甘いワインの香りがぁぁぁ~


ストレート液でパン焼きたいかな~☆まずは^^
楽しみだなぁ~。。。けど、すぐなくなっちゃうんだろうな~~><



   旅行の用意の合間に、レーズン酵母でパンを焼きました*



レーズンとピスタチオのブール


*レーズンとピスタチオのブール*


ドライクランベリーがなかったので・・・レーズンに置き換えて作って見ました。



どっしり~とした田舎風のパンに仕上がりましたヨン☆


          ザックリと♪

カットした断面です♪ピスタチオの香ばしさとレーズンの甘酸っぱさが
食欲をそそります☆
ハード系のパン♪大好きなので、パパリンと半分づつ食べちゃいました。
かなりのボリュームでしたヨン!
姫達はレーズン嫌いなので・・・眺めるのみでしたがね~(笑


今度はレシピ通りのクランベリーを手に入れて♪作ってみたいな!


  
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


  
ずっと買おうかな・・・・どうしようかな・・・・
迷ってたこの本!今日ゲットしました~~
バターじゃなく、菜種油で作るクッキー三昧!
この本の中からいろいろと作ってみるのが楽しみです~~~☆



  ではでは明日は5時おき・・・皆様のブログには明日ゆっくりと訪問しま~す♪
          おやすみなさいませ 


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

高知♪B級グルメで酔いチクリ~(笑

こんばんは~ガハハハ・・・・



       酔っ払いららのお出ましです(笑・・・・



スンマセン・・・・完全に酔っ払ってます・・今日のワタクシ


だってね・・・・でってね~♪ものすごく好みのお酒を頂いたのよーんよん



        yamaママさんから~お届けモノ♪

ジャジャン♪高知から~~♪YAMA houseへようこそ!のyamaママさん♪より♪

またまたまた~ステキな贈り物~~☆Happy続きで~どうしよ~~><


酔っ払ってますがね~紹介しますんで・・・ヘヘヘ。


        帽子パン

ゆきちゃんのカワユイメモ紙がぁ~♪ついてる、帽子パン!


  似合ってる~?

きゃはっ♪高知の子供じゃなくてもしてたわよ~~(笑  Byチビ姫

子供達曰く・・・クッキーのようなパン♪だそう・・・くぅ~私の口には入らなかった。

  じゃんぼどら焼き

じゃんぼドラ焼き♪

これはね~♪本当にでかかった!仕事から帰って小腹すいてたので・・・・
丸丸一個ペロリとね~☆オネエと仲良く一個づつ☆


    ごめんのごめんしょうが飴~

ごめんのごめんしょうが飴~♪

んもぉぉぉ~yamaママさんったら~☆セレクトするもの~めっちゃ好み^^v
本当にごめん町なんてあるの~~???ビックリ・・・行ってみた~~い(笑


  龍馬ティッシュ☆


高知と言えば・・・・龍馬伝!!!
流せるティッシュだって~~!!!!これは今週末から修学旅行に行く・・
オネエに持たせます(笑 人気モノになっちゃったりして~^^

  カワユイボタン♪

小さくてカワユイ!ボタン~~♪

うきゃーーーこれは!ラッピングで使用しちゃおうっと☆


       ボタンはここへ

こちらに入れて~癒されるとします*^^*


そしてそして~~~!!!!!!!!


        文旦お酒


ららの嵌りまくったおいちいお酒!!!文旦お酒!!!!


     ソルティードッグ風に♪

ソルティードッグ風にして・・・・ゴクゴク・・・いける~~♪


ゴクゴク・・・・ゴクゴク・・・・・・・ごくごく~・・・・・・


        あらららら・・・


飲みすぎた・・・・飲みすぎです'(笑

      ああ・・・・明日の分がちょろっとしかない><

     でも、パパリンから一口だけでいいよ~て言われ・・・キラリン☆

   
    そしてまたパパリンの分も私の胃袋へと消えて行きました。。。ほっほっほ!


  明日起きれるかな(爆


  yamaママさ~ん♪今回もとっても美味しい~高知B級グルメをありがとぉ~♪
  熊本B級グルメ~もリサーチ頑張るっっす☆
  


   o0290009010429360380.gif


酔っ払いららですが・・・まだまだ気は確かです(笑
明日21日22時より!ブロ友のyoshieさんの Web Shopがオープンしま~す^^
可愛い布小物やプリザ、アクセサリーなどなど今回も盛り沢山の内容でしたよ~♪
私も鼻息荒く・・参戦予定です*^^*
         覘いてみてくださいね~~~♪


      Hearty clothのHandmade日記

    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     

  

テーマ : コレ、すごいよ! - ジャンル : ライフ

らら便!ラッピング編☆

こばんわん☆今日の記事も長めの記事になりまする~
オマケに画像も多めかも~~(笑

最後までお付き合いいただけると嬉しいナリン


先日お届けしたらら便!今日はラッピング編で~す



なんだか、毎回似たりよったりで・・泣けてくる
けど今回も楽しくラッピング出来たので自分的には満足しながらお嫁に出せました☆

ではでは!早速♪紹介しますね~~*^^*


まずは!パンから~~!


     ベーコンエピ

パンの絵が描いてあるこの紙袋にざくっとベーコンエピを入れてみました♪
ミニチュアパンクリップで留めてあるのがポイントです☆


     チョコパン

チョコパンのラッピング~♪
オーソドックスに袋に入れてミニのカトラリーにスタンプペタンしてラッピングしたものと
これもミニチュアパンクリップで留めたものと普通にリボン結びしたもの!
アイススプーンが品切れ・・(笑 またお店でちょこちょこ頂いておこう☆
でも、これはこれで~可愛いかも♪


     こんな感じにおめかし^^

今回は~こんな白い箱を発注かけて、お店風のラッピングも頑張ってみました☆
実はこの中に、クラッカーとクッキー、お豆腐スイーツ②種が入ってます♪
実はね~本当は、スティック状のお菓子⑥本分くらい入る小さめな箱を探してたんだけど・・・
ネットって実物見るわけじゃないし~大きさがわかんなくて><


届いて~アチャ~と嘆いた私。。。けどけど~クラッカーやクッキーを
手持ちのミニパウンドケーキ型に入れてみたらピッタリで~♪


   ラッピング

我ながら感動~(笑 


じゃひとつひとつ紹介させてもらいますね~ん♪



     カリカリクラッカー編

カリカリクラッカー②種です。


 ブラックペッパー   +   唐辛子


型を英字新聞で切り取って、タグ変わりにしてみたのがポイントかな♪


     メープルクッキー


メープルクッキーはこんな感じに♪


で!一番のお気に入りは~スティック関係のお菓子のラッピングかな~☆


    ベーグド豆腐ヨーグルトケーキ

ベークド豆腐ヨーグルトケーキです♪

    ホワイト豆腐ブラウニー

お豆腐ホワイトチョコブラウニーです♪

そう!このシールはyoshieちゃん♪が以前作ってくれたもので♪今回いろんなとこで
ペタペタと大活躍してもらいました~☆☆

このスティック状のお菓子のラッピング案は・・・・!!!


  
takako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピtakako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ
(2010/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


こちらのレシピの本の中を参考にさせてもらいました~~~♪

こうやって、オリジナルのシールをペタンとするだけで~お店のお菓子のような錯覚を
味わえるから感動ものです☆


これを・・・・グッと大人っぽく変身(笑

     ラッピング~♪


開けるとちょい甘ポップな箱が出てきて~なんて考えながらラッピング~
タノシーーー(笑
箱がちょいと飾りすぎたので外側はちょいと大人しめに控えておきました☆
和紙っぽい紙を巻いて・・・麻紐で留めて・・・ワンポイントにららはんこを♪


   バニラシフォン

バニラシフォンのラッピングです♪

ポイントは~やっぱりココでしょう

       お気に入りポイント


レースペーパーにお気に入りのシフォンを美味しそうに食べてる小人さんはんこ☆
これをペタンしたものをパチンしてみました。


       お豆腐シフォン


こちらは、お豆腐シフォンのラッピング!
普通にラップで包装したものに、いちご柄のワックスペーパーで巻いて
yoshieちゃんのシールをペタンしたものを・・・


     またまたラッピング

シフォン袋に入れて改めてラッピング!古切手をペタンしてみました*^^*


マフィン


で!最後にマフィンのラッピングです♪
普通に袋に入れて、窓あき袋に入れてラッピング!取っ手つきタイプと
取っ手なしのタイプと②タイプ用意してみました。


そして♪オマケのお品です!


       ミニチュアパン~プレゼント♪

以前作ったミニチュアパンクリップ&マグネットをプレゼント☆
お気に入りのブリキの容器に入れてラッピングしてみました!


       お気に入りポイント



ミニチュア版の全員集合~ってことで!ミニチュアなアンティークなフォーク&
キーのチャームもポイントとしてつけてみました~~♪


このチャームは!powder*snowさんでお買い上げ♪

可愛いものがあるとついつい欲しくなっちゃって~ラッピングに使用しちゃったり♪(笑


お裾分け便の写真は時間がなくて取れずじまいで・・・・
けどー!emi*さんが・・しょぼしょぼ便なのに~素敵に紹介してくださってます!

  
   温かく優しい毎日 emi*さんです♪  是非覘いてみてくださいね^^


emi*さん♪素敵に紹介してくださって~ありがとぅ~~♪



・・・・とこんな感じで、今回もお菓子&パン作り☆めっちゃ楽しく幸せに~
作らせてもらいました♪こんな楽しいキッカケを作ってくれたゆきちゃん♪
本当にありがとぉ~~☆

そして、ゆきんこさん ゆーみんさん emi*さん♪
勿論!ゆきちゃんも♪らら便を美味しく食べてくれてありがとぉぉぉ~!


そしてこのブログを最後まで読んでくれたアナタ!
ららといつか交換会してくださいまし~~~~♪その日を夢見て^^
これからまた腕を鍛えておきます~~☆


 
   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

らら便♪製作編^^

なんと!ありがたいことに、お菓子とパンのリクエストを頂きました
何度からら便を送らせてもらってる~♪消しゴムはんこの達人!

そう!yukipenginちゃんです4月くらいからお願いされててやっと作ることが出来ました♪
なんと!ゆきちゃんには超仲良しさんの妹さんがいてて、妹さんにも私のファン(どひゃーー(笑))
なので作って欲しい~って!
妹さんは~poka*pokaのゆきんこさん♪なんです~~

めちゃめちゃ仲が良くて~兄しかいない私なのでとっても羨ましいなぁ~って♪いつも思っててね♪

ゆきんこさんへは、ゆきちゃんからのサプライズ便~としてらら便をお送りしました^^v
そして、今回は品数を増やして量も増えたので、別のお二人の方にお返し便を*^^*

カウプレのほんのお礼にと・・姫のドタバタ日記のゆーみんさん♪と☆

先日旅先でお合いして手作りお菓子を頂いた☆温かく優しい毎日のemi*さん♪



無事に全員の方に届いたとの連絡をいただけたので、②夜にわたって、製作編
ラッピング編~とお伝えできたらいいなぁ~と思ってます♪


      o0350002010154957629.gif



今回は、ゆきちゃんのリクエストで私の作るお菓子やパンで食べたいものを
前もってリクエストしてもらってました。
ゆきちゃんのリクエストは!

パン・・・出来れば自家製酵母でベーコンエピが食べたい~♪とのことだったので
ベーコンエピとららのオススメで一品選ばせてもらいました☆


      ベーコンエピ

うきゃ~エピの健康状態よろしいのか~??と言われそうな焼き目の薄いベーコンエピ。。
ですが、味見をしてもらったら最高~との返事を家族からもらえたので^^;
送らせてもらいました。。。食べる前にトースターでお好みの焦げ具合に・・・と^^;
まさに他力本願な私ですんません(爆
酵母はレーズン酵母でお粉はフランスパン用粉リスドォル使用です♪

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/09)
佐原 文枝

商品詳細を見る


こちらの本からチョイス~♪っと☆

      チョコパン

*チョコパン*


ちょい甘めのココア生地で中に板チョコが入ってます♪
これもレーズン酵母でお粉はスーパーカメリア使用。スーパーカメリアは
みかさんが使われてると言う単純な動機で愛用しはじめましたが・・・お気に入り♪


そして、せっかくなので酵母を使ったお菓子も送らせてもらいました。


     コーヒーナッツマフィン&ブルーベリーマフィン


*コーヒーナッツマフィン&ブルーベリーマフィン*


酵母のマフィンは初めて作ったので・・・・ドキドキドキ・・・><
味見も出来ず・・少々不安な作品なんですが・・・・どうでしょうか(汗
前もって試作しておけばよかった~~。。。。

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


チョコパン&2種のマフィンはこの本からチョイス~☆
 

 お菓子については、私の作るシフォンは絶対食べたい~ということと・・・
お豆腐スイーツがいいなぁ~~。。。そして、米粉で作ったカリカリクラッカーが
食べたいとのことだったので・・・・。


うーーーんどうしよう。。。。たっぷり時間のある中で作りたいものがいっぱい参上して(笑
私を悩ませる~~><
よぉ~し作りたいと思うの全部つくっちゃえーーーっと(爆


まずは豆腐スイーツから!

      ベーグド豆腐ヨーグルトケーキ

Cpicon ベイクド☆豆腐☆ヨーグルト☆ケーキ by CAFE703

さっぱりとしたお菓子もいいかな~ってチョイスして見ました。


      ホワイトチョコの豆腐ブラウニー

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

ラッピングすると汚くなっちゃうかな~と今回はアーモンドスライスはナシで。
チョコバージョンとホワイトチョコバージョンとで悩んで・・・
けど以前作ったときのコメントでゆきんこさんが、ホワイトチョコ大好きです~と
書かれてたので、ホワイトバージョンに決定☆

なんと以前作ったときは、チビが一口も食べなかったのに、今回はバクバクいってました(笑
後でこれお豆腐で作られてるんだよ~って言ったらビックリしてた!
砂糖の量を減らして尚ヘルシーにしてみたよ♪


   お豆腐シフォン

なかしましほさんのレシピでお豆腐シフォン♪

これもゆきちゃんのリクエストです☆前回シフォン作ったときに撃沈シフォン
だったので、上手く出来なかったらどうしよ~~~とめっちゃドキドキでしたが
綺麗に出来て良かった~*^^*


あと・・・シフォンをもう一品!


  Cpicon 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ by まりも1016

大好きなまりもさんのレシピで!バニラシフォンを作りました。
うははは・・・画像を取り忘れてしまってる~(笑

型は100均のミニミニシフォンで4つ分が丁度いいみたい!

本当は④つ焼いたのでお一人づつ~と思ってたんだけど・・・・チビがペロッと
ひとつ食べちゃった~

なのでお裾分け便の方にはカットのバニラシフォンですんません><


そして!ゆきちゃんリクエストのチーズと七味唐辛子のカリカリクラッカー


 七味唐辛子のカリカリクラッカー


これは、桑原奈津子さんのレシピで黒胡椒のほうもめっちゃ気に入ってくれたから・・・

   黒胡椒のカリカリクラッカー

こちらもまた作っちゃった~(笑


そして!クッキーをららオススメの♪ものを一品!

またまた画像取り忘れたので~以前の画像を^^;;;


 出来上がり~♪メープルクッキー☆


メープルクッキー


今回はカシューナッツを上にちょこんと乗せて見ました。


以上の11点頑張って作らせてもらいました~~~☆やっぱりリクエストって嬉しいね~><
品数は多いんだけど・・・飽きないように少量づつラッピングして送らせてもらったよ♪
沢山のお菓子っていろんな味があって楽しいかも~~と。

お裾分け便の方は、本当に本当に少なくって・・・しょぼ便~と言ったほうが
通用するくらいのらら便だったけど、美味しく食べてもらえたら嬉しいで~す^^*


ではでは~♪次回!らら便ラッピング編でお会いしましょうーーーー☆


    こっちの方が気合入ってたりして(爆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ずらこさん便♪B級グルメ~~~☆

おはようございます♪今日は週間天気予報で雨~って言ってたのに・・・
晴れてくれました☆やっぱり休日はカラッと晴れて欲しいですよね~~~

o0300005010465752713.gif


金曜日に仕事から帰って実家へ顔出してみると。
荷物が届いてるよ~~とバアバが!え~っと何も頼んでないはずなんだけど~。。。
箱を見てみると!


ブロ友、ずらずらなるままにのずらこさん♪からじゃ~ないですか~!!!

大きなダンボールの中にいろいろと愛知グルメがぁぁぁ~♪
最近、お届けモノづくしで幸せた~っぷりんこな私なんです(笑


   ずらこさんより~^^


うほほほ~♪B級グルメとして我が家にやってきてとっても気になりまする~♪
ではではひとつひとつ紹介させてもらいますね~*^^*


オリエンタルカレー&グァバジュース

オリエンタルカレー&グァバジュース!

レトロなパッケージがなんともたまらない(笑 仕事帰りで喉が渇いていたので
丸々一本グビグビ~っと飲み干しちゃいました(笑


本当はこのカレーと一緒に頂くドリンクらしい~(爆
それまでは待てず・・・^^;;;

オリエンタルカレー♪よ~し♪作ってみようっと☆


     オリエンタルのシナモンシュガー

オリエンタルのシナモンシュガー!

これも~見たことないよ~~(笑 シナモントーストいいねいいね~☆
本当・・・ドーナツなんかにフリフリして食べても美味しいねぇ~!
チャレンジしてみる~♪


   ハムセット^^

ハムセット☆


これは~田舎の香りのする~ハムセットだぁ~。。。らら地域と同じ香りが(爆
辛口ソーセージ!今日のおつまみにでも~出してみるね♪
ワタシ的にはグルグルソーセージが気になる~
でもきっと姫達に奪われるんだろうな~~~


そしてそして~~♪ららの大好物が~~~


        すがきやの台湾ラーメン


うきゃ~♪寿がきやの台湾ラーメン

実はね~今日久々の一人のお昼なんどす!!
パパリンは毎度の山へ・・・姫達は近所の神社の催し物へ行くので~~
一人優雅にこの台湾ラーメンすすりまする~~~(笑

お休みって家族揃ってる日が多くて何かと忙しいので、お昼からまったり
出来そうで~~なんだかウレシ~♪


あ・・・話が横道にそれましたわ・・・・。


なんとこれだけじゃ~ないのです。。。♪
雑貨大好きららにはたまんな~い品物が入ってオリマシタ!!!!(悲鳴)


うきゃ~♪なジュエリーボックス



うきゃゃゃゃ~~♪か・・・・・か・・・・カワユイ
ポスカも~~めっちゃ可愛いっす♪

これジュエリーボックスなんだけど~こう立てて使うものじゃないんだ~と
思うんですよね。。。けどけど~!!!こうやって立てて使うと~~ららんちの
お気に入りスペースにピッタリンコなんです☆




早速!ディスプレイしてみましたよ~~ん



       設置♪ここへ~^^

お恥かしいんだけど・・・らら初のDIY棚(笑 とコラボさせちゃいました♪

そして行き場がなくて寂しそうだった友達手づくりのアクセサリーの定位置が
できましたよ~~ん♪


     こんな風に使用します


こんな感じに使用しようかな~って思ってます♪ウヒヒ~☆


ずらこさ~~ん♪♪とっても素敵な贈り物どうもありがとぉ~~~
忘れた頃に~酵母パンの味見便~登場すると思うので楽しみに待っててね~*^^*
あっ・・・熊本B級グルメ第二弾も物色頑張っとくね^^


もうすぐ、チビの誕生日。。。。今年はどんなケーキにしようかな~
お料理にしようかな~。。。まったり考えたいとおもいま~す♪



にほんブログ村 くりっくimage231.gif   



テーマ : コレ、すごいよ! - ジャンル : ライフ

はんこでメニュー表♪アンド・・

こんばんわ~ん


今日は仕事から帰ってちまちまちまちま・・・内職ごとをしてました(笑
先日のyukipenginちゃんに作ってもらったカワユイはんこで、あるものを作っちゃいました♪


      メニューカード♪


せっかくの可愛いはんこを生かしたい~と頑張ってみたけど・・これが精一杯
実は今週末らら便をお友達に送るので、このカードにお菓子やパンのメニューを
書きたいなぁ~と思ってね

皆さんには一足先に披露しちゃいました。。。


       きのこに乗ってる小人さんバージョン


コチラは・・きのこさんに座ってお花ホッペのリスちゃんと歌を歌ってる小人さん
風に吹かれて思わず歌声が聞こえてきそうでしょ?(笑

そしてもうひとつは・・・


       虹を渡ってる小人さん♪

お花の雨の中・・虹を渡ってる小人さん


はんこの状態でも可愛いけど~やっぱりこういうのにペタンするともっと可愛い~!
ほんわか気分になっちゃいます♪


後は・・・私の汚い字ですが(汗 お品を書いたら、メニュー表の完成です
ちょっと可愛らしく仕上がるように、持ち手をつけてみました☆
最近やたらに持ち手をつけるのが私の中で流行ってるようです(笑



       o0380007610454543401.gif



記事にはしてないけど~自家製酵母ちゃんでのパン作りもバリバリ嵌ってますよ~♪
最近はレーズン酵母オンリーです
実は今度ぶどう酵母にチャレンジしたいなぁ~と・・・今日コープで
デラウェア注文したとこで~す
最近は暖かくなってきたので、先日おこしたレーズン酵母は3日で出来ました
一次発酵も前に比べると短時間で発酵するので嬉しいなぁ~☆


・・・・そうです・・・そうでした・・・。
今日作った出来立てホヤホヤの酵母パンを紹介しなきゃ~*^^*


トマトとモッツァレラのピザパン


fumiさんのレシピより~♪トマトとモッツァレラのピザパンです

        焼きたてホヤホヤ~♪


トマトの酸味とチーズの旨みが食欲をそそる~~~(笑
食べようかな・・・イヤ・・・・我慢だなぁ~・・・・・
しばし葛藤しておりました。  が・・・4こしかないのでグッと我慢
イヤイヤ・・・今でもブレッドケース開けたい気持ちでいっぱいいっぱいなんすがね~


   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif   


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*可愛いはんこのオーダー品*

久々にシフォン撃沈です><;
もーーーーーーっ 凹み中。(笑



すんごい・・・なんじゃこりゃゃゃゃーな画像見てみる~??(笑


 


    なんじゃこりゃぁぁぁ



         チャンチャン


まっ・・・こんな時もあるさぁ~っと自分で自分を慰めてます。。
よぉ~し♪またリベンジするぞぉ~


    o0306002910167488442.gif


さぁ~て気を取り直してっと!今日の記事長いです・・・。
オマケに画像いっぱいです(笑 スクロール・・スクロール頑張ってね(笑
    


ららのラッピングを充実させるべく♪可愛い~はんこを作ってもらおうと!
ブロ友のyukipenginちゃんに2回目のはんこのオーダーをさせてもらいました~~~
私~ゆきちゃんが消しゴムはんこを趣味で作り始めたころからの大ファンで♪
今回もわがまま沢山言わせてもらって、素敵なはんこを作ってもらいました

お包みからして~胸キュンッ


    ゆきちゃんはんこ♪

こ~~んなにいっぱいの、ゆきちゃんはんこ*^^*


オーダーはんこ

私がオーダーした消しゴムはんこ♪ゆきちゃんと言えば・・・小人さん♪って言うくらい
私の中でもお気に入り~^^^^
あとホッペがお花のリスちゃんも~~~♪なので、リクエストして作ってもらいました~☆


  注意書きのメモ紙♪


裏を見てみると~!!ちゃーんとはんこの取り扱いに対する注意書きのメモが入ってたり!

   ゆきちゃんの屋号
ゆきちゃんの屋号が入ってたり・・・

めっちゃ感動しちゃいました><


  ゆきちゃん♪はんこ

こんな感じでコロンって並べてみるととても幸せな気分に~~~*^^*


プレゼントのはんこ

そしてそして♪こちらは~ミニミニはんこちゃん☆

    ミニミニはんこ♪


ミニのはんこ達もオーダーしてたんだけど~なんと!!ゆきちゃんからのプレゼントです^^*

入れ物の小箱もゆきちゃんが折り紙で作ってくれたもので~♪カワユイ~!!!
勿体無くてミニはんこの収納する小箱として活用させてもらうね~☆

これだけでももう~感動なのに!!!

実は我が家のチビもゆきちゃんの作る消しゴムはんこの大ファンで・・・
なんとチビにもミニミニはんこのプレゼントが~♪♪

    牛乳パックはんこ♪


うきゃ~♪可愛すぎる~~~*^^*
チビリクエストの、子パンダちゃん&ハムスターちゃん☆


  チビへのプレゼントはんこ^^

なんと持ち手がミニミニ牛乳パックなの~*^^*
なんとこの牛乳パックの持ち手!チビがめっちゃ気に入って♪
欲しい欲しい~っと騒いでました(笑

なので、自分の手元に来たのがとても嬉しいらしく☆やっぱり親子^^
机に飾ってま~す(笑


    冷蔵庫に~~^^

こうして冷蔵庫はんこをペタンした紙に添えてラッピングしてあるところが
ゆきちゃんらしい~ほのぼのとしたアイデアで♪大好き~~☆


     ゆきちゃんはんこコーナー♪

お菓子便などで活躍させてもらうまでは、このお気に入りスペースにディスプレイ♪
ゆきちゃんはんこコーナーを作っちゃいました(笑

なんか可愛いはんこみながらニヤニヤしちゃいます♪^^


    手作り便箋&封筒~♪
  
はんこの他にも、ゆきちゃん手作りの便箋&メモ紙が入ってて~☆
とっても幸せ気分に浸ってますヨン☆




ゆきちゃんリース



    o0400037710170770603.png


試し押し(笑 いややーーーーん♪カワユイ~*^^*
このリースはいろいろと使いまわせそうです☆中の部分を違うはんこにしても良いし・・
Happyのはんこも作ってもらったので、上のゆきちゃんの画像のようにしても可愛いし☆





そうそう♪なんとゆきちゃん☆これからははんこの委託も始まるみたいで
とっても楽しみなんです!これからいっぱいの人にゆきちゃんのはんこが手に渡って
いくんだなぁ~って思うとワクワクしちゃいます^^
みんなに沢山の幸せを運ぶんだろなぁ~♪

   
pengin kitchen∞すまいる日和のyukipenginちゃんです~☆
はんこのオーダーもはじめられたので、是非覘いてみてくださいね~*^^*


ゆきちゃーん♪今回も素敵な沢山のはんこ☆本当にありがとぉぉぉ~
これから忙しくなっちゃうだろうけど~ゆきちやんのペースで無理しないようにね~^^*



にほんブログ村 くりっくimage231.gif   



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

素敵なプレゼント☆どどーんと^^

今日は母の日ですね~*^^*
・・・と言っても今のところ何のリアクションもございませんが(笑

ちなみに私は無印のガーゼストールのリクエストをもらってて
一足早くにプレゼントしていたので、今日は何も予定してません。。


    o0300004010457257126.gif


さてさて~♪今日はTDLでお会いしたRITZさんとemi*さんのお土産~というかプレゼントものと
TDLから帰ってきて届いていた贈り物の紹介をさせてもらいますね~


まずは!RITZさんより☆

  RITZさんより♪

大好きなFrancfrancのものみたいで~わーい♪

   ホームフレグランス

ホームフレグランス早速お部屋で使わせてもらってま~す^-^ヒヒ・・。

メークスペースにおいてて、ほのかなラベンダーの香りがたまりません・・


そしてそして♪emi*さんからは、お菓子作りパン作りがお上手でemi*さんの手作りのもの
食べたい~という念願が叶っちゃいました


       emiさんより♪


こんなに沢山のプレゼント^^


       パン、お菓子~♪

emi*さんのブログでヨダレをたらしながら見てた自家製酵母のレトロバゲット♪
それにのり塩クラッカーとマーマレードとチョコチップのクッキーです

ドイリーもなんとemi*さん手作りで~大きめドイリー持ってなかったので嬉しい~♪

いや~♪レトロバゲットは本当に感動しましたよ~*^^*
お店で売ってあるパンみたいで・・私もいつかチャレンジしてみたい~って熱烈に
思っちゃいました☆
クッキーも美味しくて~なんとオネエが殆どクッキーは食べてしまいました(笑
私はのり塩クラッカーにこれまた撃沈・・(笑 
このレシピは、なかしましほさんの本から作られたみたいで、私もその本ゲットしよう~と
決心しましたよ~^^^^


とっても美味しいお菓子&パンも頂いたのに~こんな素敵なものも頂きました^^v

  emiさん手作り東袋

emi*さん手作りの東袋!なんと、母と娘達にも~と4つ!!!
うきゃ~♪めちゃ嬉しいです☆

       東袋

こんな感じでキュッと結んで持ち歩くのに最適です☆
私はお菓子なんかを差し入れするときに利用しようかな~って思ってます*^^*


ディズニーランドで夢心地を味わって素敵なプレゼントを頂いてこれまた
ふわふわ気分になりましたよ~ん♪
RITZさん♪emi*さん♪本当にありがとぉ~~~☆


    アメニティーセット♪

(笑)ディズニーランドホテルのアメニティセット
素敵だったので早速頂いて帰りました♪アメニティセットのお持ちかえりが
ホテルに泊まる楽しみのひとつだったりして^^

スリッパ☆

ルームスリッパもお持ちかえりOKのものなんだけど・・・
持って帰って来て思った・・!

ハテ・・・・・どこで使用しようかしら~~(爆


夢の国から帰ってポストを開いたら!!!これまた素敵な贈り物が届いてました♪
M*Mのみょんさんからでした~☆


        みょんさんより♪

うきゃ~~~♪なんだか、ららの大好き~な香りのするハンドメイドモノがぁ~!!
先日20万hitカウプレで当選されたみょんさんがお返しに~とわざわざ作って送ってくれたのです☆

    オソロ~♪♪

にゃーんと!オソロのリネンとリバティーの花柄の生地でバック&ポーチ&ストラップです。

どうして~ららの好みがわかっちゃうの~~??とめっちゃ興奮しちゃいました(笑

とっても丁寧に作られてて!感動モノです!


     ディスプレイ

使うの勿体ないので・・・お気に入りスペースにディスプレイしてま~す^^^^

みょんさん♪本当にありがとうございました~~~☆
返って気を使わせちゃってごめんね~><けどけど~みょんさんのハンドメイドもの
欲しかったので~♪嬉しいで~す!!!


ここまで長くなっちゃった・・読んでくれてありがとぉ~☆
本当は・・・まだまだUpしたいものがあるんだけど~(笑 長くなっちゃうので
次回の記事でまた紹介しちゃいますね~*^^*



にほんブログ村 くりっくimage231.gif   


テーマ : HAPPY!! GOODS - ジャンル : ライフ

ディズニーランド旅日記②

こんばんは・・・
なかなか現実に戻れない~ららです(笑

今日はホテルから送った荷物が届き・・・一層余韻に浸っちゃいました


・・・・・・・・・・・が!仕事も気合入れて頑張ってきましたよ~がっつ
だってだって・・・頑張って働いてお金貯めてまた行くんだもん
コツコツ頑張ります・・・(笑


           ハート


さぁさぁー♪ディズニーランド3日目&4日目をupしちゃいますよん☆




3日目~☆☆なんと!7ヶ月ぶりの再会です
ブロ友のRITZさん♪とディズニーランドで遊ぶ約束を果たしちゃいました

初めてお逢いしたときに、ディズニーランドへ行く時は声をかけますね~♪
と☆チビとRITZさんとこの娘ちゃんが同学年ということもあり意気投合☆
お手紙のやり取りなどしてました^^
なので姫達も再会を心待ちにしてましたよーん

あ・・オネエは初対面でしたが・・・。

      仲良しさん♪

この通り~♪すぐに仲良くなってました☆

RITZさんがモンスターズインクのアトラクションに並んでもらってる間
グランドサーキットレースウェイを楽しみました♪
なんと・・モンスターズインク!まだ新しいアトラクションだからか
待ち時間170分!!!
RITZさ~ん・・・申し訳ない・・・。

グランドサーキットは、チビ&私、オネエ&Hちゃんで楽しみましたよん☆

   
RITZさんのお陰で30~40分くらい待ち時間少なくすみました~♪
今回の旅での最高の待ち時間だったけど~オシャベリしながら
待つことが出来ましたよ~☆


あ・・・私、絶叫系苦手でして・・・ガジェットのゴーコースターでいっぱいいっぱい
でした(爆
スプラッシュマウンテンに乗りたい~なんて言われたときゃ~・・どうすっか?
気絶するんじゃ~って心配したくらい・・(笑

けどけど・・・ファストパス終了で内心ホッ・・・
凄い長い待ち時間で・・・心の中で小さくガッツポーズ


皆さん・・絶叫系大丈夫ですか??(笑


楽しいひと時もあっという間に過ぎちゃいました・・・。
なんで楽しいひと時ってあっという間なんでしょうね~。。。


お別れの時間が・・・


         RITZさんと~♪
                  らら           RITZさん


タレントさん並にお美しいRITZさんとの②ショット・・・♪
お顔をお見せ出来ないのが残念なんだけど・・・。想像しておくんなまし^^

なんともっとお若いのかと思ったら1つ違いでした・・^^もちろんららが上ー><


そんなこんなで♪3日目も楽しく過ごしました~☆
あ・・・バアバは前日の疲れでホテルで休養・・・・^^;;;

でもお昼にパークインしたみたい。勿論乗り物には乗れなかったらしいけど・・
パレードとお買い物を楽しんだみたい!
ものすごく方向音痴のバアバだけど、ディズニーランドホテルだったので
お庭感覚でお散歩できた~とご満悦でした^^


   そしてそして4日目~最終日!!!今回はバアバも参戦。


最終日なので、またまた早朝6時半に並びました(笑 開園と共に
今度はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター のファストパスゲットすべくマラソン(爆
②枚ゲット~!!お次はモンスターズインクのファストパスを目指すが・・・
システム調整の為、スタンバイがなしなので、ファストパス激混み(汗
泣く泣く諦めてもらった~><;

そして、スペースマウンテンのファストパスをゲット^^


最後なのでいろいろと待ち時間少ないのを楽しんで~♪
チビとオネエはバアバにバトンタッチ!


なーんとブロ友のemi*さんが私に会いにホテルまで来てくれたんです~~♪

お子ちゃまと一緒に~♪めっちゃうれしかったです~♪

ホテルのラウンジで初対面~☆

emi*さんもお若くって美しい~~
ショートカットがとても似合うキュートなemi*さん♪
酵母の話とかシフォンの話とかお子ちゃまの話とか~これまた
時間がたつのが凄く早かったな~~><

途中でバアバとはぐれたオネエが参上するハプニングもあったけど(笑
そしてemi*さんとも写真とればよかった~なんてお別れした後激しく後悔・・・。

そして、なんと♪emi*さんから手作りのパン&お菓子を頂いちゃいました~*^^*
なので♪3つめの話題として~次回UPさせてもらいまーす♪


       旅記念・・


ホテルのルームキー&パスポート。。。そして記念のタマゴちゃん(笑
ららの休日はこうして幕を閉じました

今回お会いして頂いた、RITZさん・・emi*さん♪本当にありがとぉ~~*^^*
またお会い出来る日を楽しみにしてます~~




にほんブログ村 くりっくimage231.gif   

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

ディズニーランド旅日記①

たらいま~~夢の国より無事に帰還いたしました~~~


いやいや・・・・激混み、激混み。。。。改めてディズニーランドの凄さと言うものを
実感!そして夢の国~と言うだけのことあり、、未だに夢心地(笑

今回は、ディズニー旅行記①②そして、お逢いした人からのお土産品編と3日に分けて
ボチボチ更新しようかな~って思ってます♪
そして、留守中に素敵な贈り物も届いて只今舞い上がってオリマス(笑


ではでは~少々長くなりそうだけど~お付き合いくださいませませ


            o0210007010455899706.gif


一日目!実は当初の計画では2日からの予定だったディズニー旅行。
九州ということもありなかなかいけないディズニーランド!次回はいついけるか
わかんないから3泊しよう~となり、1日から予約♪
けど、G.Wということもあり飛行機いい便が取れなくて^^;;;
結局空いてたのが、微妙なお時間><
18時頃にディズニーランドに到着~という日程になってしまった(汗

けどけど~夕方からのディズニーランドも最高~*^^*


荷物は前もってホテルの方に送っておいたのでラクラクパークイン出来ました♪
ディーズニーランド行かれる遠い地方の方にはオススメ~☆

  イースターワンダーランド

お天気にも恵まれ気候も最高に良かった~♪
4/1~6/30までEASTER WANDERLANDと言うイベントが!

パーク内のいたるところに可愛いタマゴの置物が置いてあって☆

3回目のディズニーランドだけど、やっぱり一番混んでたかも。。。。
勿論、10分も待つのが苦手で混む場所が大嫌いなパパリンはお留守番^^;
なので、私がいろんなトコに走りこんでファストパスをゲット

あっ一日目は殆ど乗り物に乗れず・・夜のパレードと♪
ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーショーで幕を閉じました。

ペコスグーフィーのフロンティアレビューこちらを2週間ほど前から
インターネットで事前予約してました。
3年程前にディズニーランド行ったとき、惜しくも予約惨敗しちゃって・・・
今回は是非とも4日間の中で見てみたい~と気合が入ってたにもかかわらず・・・
オネエには不評でした(汗 時間が遅かったということもあり、眠いしお腹すいてるのに
次の食事がなかなか出てこないのでイライラだったみたい(爆

せめて時間がまだ早かったならもうすこし楽しんでもらえたのかな~。。。
チビには好評でした♪眠くてもグーフィーやミッキーが出てきたら目が輝いてました(笑

  ディナーショー


結構席も近くて♪出来れば、早い時間に見るのがオススメかも~!!!

そして♪ホテルは3年越しのネガイが叶って☆☆


     ディズニーランドホテル

ディズニーランド目の前に建つ!ディズニーランドホテルです

そう!3年前にディズニーランド来たときに建設中で♪
次回行くときはこのホテルに泊まりたいね~とバアバと私の夢だったのです

さすがディズニーホテル~♪細やかなサービスにメロメロ~~!!!
お部屋もずっと住んでたいくらい素敵なお部屋でした。。。


2日目は気合が入ります(笑 朝6時半に並んで開園を待ちました(爆
ディズニーホテルに宿泊すると専用の通路を通って一般の通路より混んでなくて
前から3列目ゲット出来ましたよ~♪
待ち時間もおにぎりなどを買って食べながら待ってたり・・
あっという間に過ぎちゃいます☆

8時開園が5分早くなり凄まじい開園となりました・・・。
皆走る走る・・・・・こけないように必死でした・・(笑


プーさんのハニーハントのファストパスゲットにむけて走る走る・・・
ちょっとしたマラソンでしたわ。。次にもファストパス~って駆け込んだけど・・・
指定の時間がこないと次のファストパス取れないのね(汗

2日目の目玉は!!!


キャラクターグリーティングめいっぱいしたいというチビの願いに答えて・・
アンバサダーホテルにあるレストラン!シェフミッキーへ。

    シェフミッキーへ

ミッキーマウスのモチーフがいっぱいで見るだけでも幸せ気分に浸れ・・
ブッフェ・スタイルなので、好きな食べ物を好きなだけ食べれる~♪しかも!!!

   サインを書いてもらうチビ!

ミッキー達がテーブルに遊びに来てくれる~♪なかなかディズニーランドでは
ご対面できないので嬉しがるチビ!!手持ちのメモ帳にサインをおねだり(笑

ミニーちゃん、チップとデールも遊びに来てくれたよ~♪


日によって登場するキャラクターも違うらしい!ここも予約がなかなか取れないらしく
一週間前から電話予約をしました。
たまたまだったのか?一回で電話も繋がり予約できたけど~運が良かったのかな。。
あっちなみに、ランチで☆朝食は宿泊者専用らしいです。

お隣のご家族はお誕生日だったのかな~お祝いしてもらってました♪


夕方から一旦ホテルに戻って一休み♪そしてまたランドに~と・・・・
夜遅くまでたっぷり遊ぶ予定だったのに、疲れまくってバタンキューでした(笑


3日目・・・4日目に続く~~~ 

 


にほんブログ村 くりっくimage231.gif   

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

おはようです(*_*)


おはよーです

今朝の夢の国

開園前から混み混み混み
さ~て、これからホテルを出て遊びにいきます
今日はblog友達と待ち合わせ~~たっぷり遊んできます

到着~


夢の国~到着っっ

今、夜のパレードを今か今かと待ってます

あと20分くらい、、
それにしても夜はやっぱり肌寒いかも
上着送っておいて良かった

パレード見たらダイヤモンドホースシューのディナーショーを見る予定です!
3年前からのリベンジ成功~
楽しんでくるね~
