Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



身近な人へのお菓子便と行ってきます♪

さぁ~~大型連休突入しましたね~~~
我が家の連休初日は、パパリンのお友達が遊びに来てお客さんのおもてなしから
始まりました

パパリンの学生時代からのお友達で、勿論わたしの知り合いでもあり・・
家族共々仲良くさせてもらってます。
お子ちゃまが中学生になりいろいろと部活などで忙しいとあり、パパリンのお友達さんと
パパリンの後輩だけでしたが遊びに来てくれました


なんと、我が家のパパリンに影響されちまって二人ともバリバリのアウトドア派に変身(笑
到着~と思ったらさっさと山へお出かけ(笑
山菜採りを楽しんでたみたい♪

奥様から福岡で有名な美味しい~モツと豚足をお土産にいただいたので
わたしもせっせとお菓子便の製作を開始しました~☆


         贈り物♪

おうちにあるお菓子材料とにらめっこ(笑
簡単に出来て、我が家で人気者のお菓子&パンを3品ですが作りましたよ~


    メープルクッキー☆

ラッピング後で(汗 らら家の高級クッキーと絶賛されるメープルクッキー☆

今回はフープロでガガガーと作りました(笑
いやいや~めっちゃラクラクだったよ~
もうフープロは手放せません。。。


    刻みチョコエンジェルシフォン

毛羽立ちがなんともいえない(笑 刻みチョコエンジェルシフォン☆
今回はチョコ&ホワイトチョコのダブルで作ってみた~~♪

   シフォンらっぴング


17㌢シフォンで焼いたので4人家族で十分に召し上がれる量だと・・・。


     アールグレイブレッド

自家製酵母ではないけど・・みかさんのレシピでアールグレイブレッド☆
久々にイースト大活躍です♪
紅茶大好きららの大好きな一品です!

      アールグレーブレッド ラッピング


ららカフェはんこを押したレースペーパーをミニチュアパンをつけた紐で
結んでおめかし☆

      留め口♪

こんな感じっす☆☆


そして~♪山へ行ってお疲れだろうと・・・おやつも作っておきました♪


       お豆腐どーなつ


でたーーー(笑 久々に登場~ミニドーナツ☆


なんとこれ~♪お豆腐スイーツなんですのん!!!


  Cpicon ビタントニオで★豆腐in焼きドーナツ by シーア1118

お豆腐入ってヘルシーなのに美味しい~~~!!!
パパリンのお友達もめっちゃ喜んでくれました♪


道の駅で販売できるよ~と言われ一人舞い上がってオリマシタ(笑


そして♪晩御飯のおもてなしは~~~パパリンお気に入りの場所でのBBQ

なんとガレージ(爆

本当はバルコニーで景色をみながら~と思ったけど・・さぶかった


一番喜んでいただけたのが~焼きおにぎり~ってのが笑える。プププ・・

ご飯がめちゃ美味しい~と感動してた(笑 水が違うからかな~って・・・
そうなのかな~。。。確かにお水はめっちゃ美味しいけど。。

一泊して今朝~帰っていっちゃったー。。


お菓子便も喜んでもらえたし~なんと言っても私も楽しかったー☆
また是非遊びに来てね~~~*^^*



o0290009010429360380.gif


そして明日から、4日まで夢の国へ行ってきます(笑
大型連休なので激混みは承知の上・・・・子供サービス頑張ってきま~す^^^^

なので、皆さんのブログへお邪魔できないのが悲しいところ。。。
でも!夢の国レポ(笑 出来たらいいなぁ~!!!
モバイルで頑張ってみるね~☆☆

ではでは~行ってきまーーす



にほんブログ村 くりっくimage231.gif   


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

メープルとピーカンナッツのベーグル

今日はオネエの歯医者の日

実は・・ブログでも書いたかな~。。オネエ昨年の11月から歯列矯正してます
上の歯なんだけど、一本だけ糸切り歯が真横・・八重歯とかじゃなく、
前歯の方に生えてて・・^^;その一本の歯のタメに、上の歯全部に器具をつけてます

つけた当初は引っ張られるので痛いらしく、流動食生活(笑
器具がいろんなトコに当たって口内炎は出来るは~散々だったみたい・・・。

でも~なんと!夏休みが終わるくらいには器具が外れるそうわーい♪
当初は2年間って言われてたから、思ったよりも早く綺麗に歯並び完了しそうです。

でも、早く終わったからって金額が安くなるのか~ってのは甘い考えですた><;トホホ・・。


早く歯列矯正したからって期間が短くなるわけでもないらしいし、センセイ曰く・・
オネエの成長期と上手いこと合致したらしく、歯の動きも良かったらしい。。。なるほど。。。


そんなこともあって、オネエとっても喜んでました♪
笑うときにキラリンと輝く器具がとても恥ずかしかったらしいので(笑


     o0306002910167488450.gif


またまたブログ友達remmyさんがベーグル作られてるのを見て・・触発されました(笑


イーストで作るベーグルは作ったことあったんだけど・・自家製酵母で初トライです♪


     ベーグル~~

笑えますが・・・ベーグルです(爆


fumiさんのメープルとくるみのベーグルです☆くるみがなかったので・・・
おうちにあったピーカンナッツでトライ

ベーグル4つのレシピなんだけど~我が家4人家族・・。
一人一個づつじゃ~なんか物足りない・・・。2個くらい食べたい~!!
で・・・8分割(笑


そしたらこんなんなっちゃった(笑 穴がふさがり気味(爆


       ベーグル☆


ひゃ~♪メープル・・・やっぱす~っきゃねん
ららの大好物!メープルシュガー♪fumiさんもお好きだと知って~なんか今日一日
ルンルン(笑


どちらかと言うとふわふわベーグルが好きなんだけど~このモッチリベーグルも
美味しいかも~*^^*

今度は抹茶&ホワイトチョコのベーグル作りしてみたいなぁ~♪
きっと・・姫達は食べない~と言うだろうから、今度は4つで(笑



さぁ~泣いても笑っても大型連休突入まであと一日・・・。
明日の仕事の進み方で、祝日出勤になるかが決まる~(汗

頑張ろうッと



      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif   



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ザ・家庭訪問のお茶菓子!

今日も子ども会の話し合いで先ほど帰還。。。クタクタです。。。
それに、暇で暇で仕方なかった仕事も、なんだか今週に入ってまた忙しくなり
29日祝日出勤しないとかも~~><;

まぁでも、その後はお楽しみ待っているので頑張ろうッと


          o0150003010157504057.gif



家庭訪問も無事に終わってホッです(笑

チビのセンセイは一番乗りだったので、なんかバタバタだったかも。。。


・・・というのも、今回はお茶菓子を手作りしてみました♪



ブログ友達の*aminさんが手作りのスノーボールを作ってらして!!


お~~♪可愛いかも~*^^*と真似っこさせてもらいやした~!!*aminさんアリガト^^


仕事帰りでバタバタだし、簡単に作れて美味しそうーーで、男性のセンゼイに
喜ばれそうなお菓子ってぇぇーーー!


すると!多佳子さんの新刊の中からお~!コレいいかも~なお菓子発見


     ザ・・家庭訪問!


コロコロクッキー・・・ココア味☆


これね、フープロに材料入れてまとめて冷蔵庫で寝かせて焼いて出来上がり~!
出勤前に寝かせるまでしてて、帰って来て焼きました。
サックサクで甘さ控えめで美味しいーー!


姫達に味見ばっかりされて・・・気付いた時には、10数個になってた(汗


姫達が・・手作りなんですよ~とアピールアピール(照


ではでは・・・と手を伸ばしてくれて・・・食べてくれました。(笑
チビのセンセイは一番だったので、給食食べたばかりなのに~。。。

美味しい~って感動してくれたので、一安心。ホッ・・・

残りはお裾分け~で袋に入れてマスキングで留めて持って帰ってもらいました^^
オネエのセンセイには、今度手作りのときに子供達に教えに来てください~
なんて、ビックリなお言葉もいただけて、嬉しいような、申し訳ないような(笑

でも、そんなの楽しそうだなぁ~なんて思うひとときでした


学校での姫達の様子も沢山聞けて!家庭訪問も無事に終わりホッ・・・



そうそう・・・今日のお菓子、3種類ほどのフレーバーがあるので
全部作ってみたいなぁ~☆☆プレゼントなんかにも可愛くていいかも~*^^*



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

刻みチョコ入りエンジェルシフォンケーキ

なんだか、プチおひさでございます

週末からバタバタしてしまい、いつの間にか休日も終わろうとしてます。。。
明日は家庭訪問で、慌てて今日は大掃除(笑
我が家は二階リビングなので、毎回どうしよう・・・
階段上がってもらうのもな~と、悩んでしまいます(笑   結局!!

一階の畳の間でお話することになるんですが・・これまたテーブルがないので
実家のテーブル拝借したり、と結構大変なことになっちゃうんです。
いつもはお茶菓子♪買ってお出しするんですが、今回は手作りしちゃおうかな~なんて
思案中。

センセイってなかなか食べられることないんで、持って帰ってもらえるようなものを
ちょこっと作っちゃおうかな☆
あっっもしかしたら面倒になって買っちゃうかもだけど~(笑
もし作ったらUpしやすね~~~


             ハート       



バタバタした週末で、癒しの素がなかなか・・・
お昼からちょこっと時間が出来たので、久々に私の癒しの素シフォン作り


     刻みチョコシフォンケーキ

    **刻みチョコ入りエンジェルシフォンケーキ**


takako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピtakako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ
(2010/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


多佳子さんの新刊☆少し前に届いて~この中のレシピでつくりましたヨン!


凹んだ(笑

(笑) ・・・・・笑。

 手はずしするときに一部分抑えすぎたのね~凹んじゃった(笑

なんか妊娠中の時の足のむくみと一緒で、押したら跡がなかなか治らないのと一緒?(爆


    シフォン☆

これまたふわんふわんで美味しかった~☆けど、刻みチョコ入りで少し大人な味?
あーーーまだまだ子供な私は今度刻みホワイトチョコで作ってみたい~~と♪
ミルキーな味に期待~☆


今回の多佳子さんのこの本!このシリーズの前作と同様でおうちカフェを満喫できるかな
的なお料理が沢山載ってて☆
スープレシピも載ってて♪スープ大好きなららにはたまりませーーん。。。


シフォンケーキも多佳子さんのレシピで初めて大成功したんで、多佳子様さまです。
オーブンで焼く加減も多佳子さんのレシピだと成功率高くって
違う方のレシピのシフォンも多佳子さんの設定温度で焼くようにしてます。


さぁて・・・明日は何のお菓子にしようかな。。。
これからメニュー考えます(笑とは言っても、小さめお菓子で持って帰ってもらえるような
お菓子になりそうですけどね~


今日は晩ご飯ももう作り終わったので、これからはゆっくりタイム満喫できそう~☆
ちなみに♪今日の晩ごはんは^^


おでん初めて・・生まれて初めてはんぺん入れてみます


 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



       

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

豪華な朝ご飯?て・・笑

昨日の記事で暖かいコメントを頂き、ブログしてて良かったな~って
しみじみ思っちゃいました♪^^本当にありがとうございます☆

私も後はポストへ投函するだけ・・・少しでもmasamiさんの元気の素になりますように~♪


       o0300005010465751507.gif


昨日のおうち時間で作ったパンやお菓子が朝ご飯に変身しましたよ~*^^*イヒヒ・。


念願のイングリッシュマフィンを作りました~


      イングリッシュマフィン☆

 笑・・・笑  ・・・。

ひとつひとつ焼色が違うけど・・・


レーズン酵母ぷらす♪

     イングリッシュマフィン専用粉

買っちゃったよ~☆イングリッシュマフィン専用粉

米粉が入っているからか・・もっちり感大です☆プラス全粒粉を入れたので
香ばしさも更にプラス♪


セルクル持ってなくて・・作るのを諦めていたんだけど・・・^^;;

紙製イングリッシュマフィン型ゲットです

まだまだ何回も使う予定(笑 本当は牛乳パックで作ろうと思ってたんだけど・・
丁度良いタイミングで牛乳がからっぽにならない我が家なのです・・。
取っておいても邪魔になって・・ええいっ捨てちゃえ~って捨てちゃってるし(笑


めでたく出来たので、朝食用にサンドにしてみました。


    イングリッシュマフィンサンド


某ファーストフードみたいにしてみたいなぁ~と・・・・(笑
玉子焼き、ハム、チーズ、レタス挟んでます。。。


     ファーストフード風


冷凍庫にあったチキンナゲットを揚げて・・・みたら♪ちょいとそれ風?(笑

なんだか寂しいなぁ・・・・と。。。あっそうだ~!
デザートまでつけちゃおっっ☆


       お豆腐スイーツⅡ


これこれ♪昨日作ったお豆腐スイーツⅡ☆

Cpicon ベイクド☆豆腐☆ヨーグルト☆ケーキ by CAFE703


お豆腐スイーツ第2弾!!このレシピも最高~☆
お豆腐たっぷりでヘルシー☆さっぱりしてて美味しい~~!


冷蔵庫で一晩冷やして♪


   デザートをつけました^^v


朝からちょびっと豪華な朝ごはんです・・。BY オネエ(笑


全部平らげた後に、オネエに聞いたら・・スイーツに豆腐が入ってたことにビックリ!!
イスから転げ落ちそうになりました(爆


まぁオネエは何でも美味しい美味しいと食べてくれるのでありがたい♪
チビは無反応でしたが(笑 

そして、パパリンは残念ながら健康診断のため朝食抜き・・感想を聞けなかった。。

明日お披露目です(爆 気に入ってくれるといいなぁ~☆


いつも朝からバタバタなんだけど・・こうして某ファーストフード風も
雰囲気が良くていいかも~~♪



    o0300005010465752711.gif


そしてそして♪ミニチュアパンが進化しました~~~



      ミニチュアパンクリップ☆


もう食べれません・・・


こんなクリップや紐につけたりしてラッピング用に大変身!
またこの後進化する予定なので、贈り物送付後またあっぷしますね~~

・・・・て・・・・5月の半ばくらいに送る予定なのに、
雑貨系は用意万端です(笑

    
  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
   
  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

まったり過ごすおうち時間

こんにちは~♪アレ・・・?今日はお仕事では??

そうなんです仕事なんだけど~おうちまったりなららです(笑

G.W前だからか・・・暇なんで^^;有給もらいあしたっ
また来週には姫達の家庭訪問で有給半日もらわなきゃ・・・あはっ

今月からまた有給取得が増えたんでちょいと調子にのっとります


今日はいつもの記事に移る前に、このブログを読んでる皆様にお願いがあるんです。
ブログ友達海の見える家のmasamiさん。

そのmasamiさんの住んでる島が大変なことになっています。。。

徳之島の米軍基地移設問題!


今自分の地域がこのような問題におかされているなら本当に怖いし・・
絶対にでも回避したいです。
今masamiさんがそのような現実に思い苦しめられています。。

私は遠く離れてて何のお役にも立てないのが残念でむなしくて・・・
けれど、少しでもmasamiさんのお役にたちたいなぁと、署名活動したいと思ってます。

そこで皆様にも是非お願いできればなぁ~と思います。


基地問題のことに関して私は知らないことが多すぎですが、少しでもmasamiさんの
お力になれればと思ってます。


詳しくは・・・皆さまにお願い!!!←masamiさんのブログをご覧ください。


署名期日が今月末なんで・・私の方でも急いで用意できればなぁ~と思ってます。


    o0306002910163462848.gif


まったりおうち日和~♪なんやかんや・・作ってました(笑
けど・・・下準備ものが間に合わず、2品ほどは今日中に出来るかな~ってトコです・・^^;


ひとつは♪念願のイングリッシュマフィン☆←只今一次発酵中
そしてもうひとつは、お豆腐スイーツ(笑

お豆腐の水切りとヨーグルトの水切りがと少し~ってとこなので・・・。


でもでも♪朝から別のパンも作っていたのです


     パン日和♪

     あれあれあれ~????


  ミニちゃんたち~☆


パンはパンでも♪ミニチュアなこの子達(笑


    ミニミニチュアパンたち~♪


またまた作っちゃったよ~♪ミニチュアパン(笑

ちまちまちまちま・・・と、、、、ぶっちゃいくだけど~^^;;;


実は5月のリクエスト頂いたお菓子便の雑貨として使用しようと♪
この子達頑張ってちまちま作ってました


ラッピング用に使いたいなぁ~と思ってね☆
只今、ラッカースプレー振って乾燥中ナリ~~♪


ミニなアンティークキーと一緒に飾っておいても可愛いかも~


いやいやでも、この子達には今からいろいろと変身してもらわないといけないので♪
この中から出来の良い子を(笑 選んで・・・雑貨に変身してもらって。。。
残りの子達はらら家でディスプレイ用として頑張ってもらう予定です(笑


そして♪**お豆腐スイーツ**ホワイトチョコバージョンだったんだけど・・・先日
チョコバージョンも作ってみました~☆


    お豆腐ブラウニー♪

姫達はこっちの方が美味しい~とバクバク食べてた☆
今回はお砂糖を30㌘減らして作ってみたけど・・・チョコが入ってるからか、
少しビターかな~?てくらいでとても美味しかったです♪


     お豆腐ブラウニー

バターなしなのに~濃厚~~♪


今日のお豆腐スイーツと作り比べて、気に入ったほうをお菓子便で作りたいなぁ~☆


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
   
 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

**はちみつミルクパン**

昨日の天気とはうって変わって・・・今日はあいにくの雨
週の半ばくらいまで雨は続きそう・・・  ドヨーン



   o0250025010166671490.png

でも雨でもこんな可愛い絵を見たらなんだか楽しい気分になるよね~♪

まさにうちのちびっ子たちがこんな感じ(笑

なんで雨の日って子供はウキウキするんだろう・・・・。
お気に入りの長靴履けるからかな・・?水溜りで遊ぶのが楽しいからかな?



     o0350002010154957629.gif



土曜日のお昼頃から、いちご酵母最後の元種でパンを作りました♪
室内が寒かったからか、なかなか発酵せず、夜の次点でもイマイチ・・・・。
朝まで放置してみました(笑


するとボールいっぱいに発酵してて♪朝一で成形&二次発酵☆焼成!


少し遅い朝食になったけど・・・焼きたてパンが味わえることに



      はちみつミルクパン


**はちみつミルクパン**

参考にしたレシピの本は♪


おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る



はちみつの素朴な味とミルクのまろやかさ♪
やわらか~~でふわんふわん♪



         ふわんふわん♪


ふわんふわんなの~伝わってくるかな~~~♪
口当たりも味も優しくて~☆素朴で~なんと言ってもまんまるで可愛い☆


焼きたては最高~☆こりゃ・・・おすそわけしないわけには~~~と。。。


     おすそわけ・・^^


焼きたてなので封が出来ないので・・開けたまんま(笑
その日会う約束をしてた役員ママにおすそ分け♪
3つしかおすそ分けできなかったけど・・・(笑 

ほんの味見便ってことで!けど・・・喜んでもらえて良かった~♪


パンやお菓子を作ってて一番幸せな瞬間です



いちご酵母ちゃん♪お世話になったね~*^^*
今度はレーズン酵母にしばらく頑張ってもらおうっと☆



明日よりレーズン酵母の元種が使用可能なので、今日はイースト久々(笑
今日はお豆腐ブラウニーチョコバージョンを作ったりしてたら・・・
パン作りする時間がなくなったー(笑


で・・・・そんなとき、HBちゃんが大活躍♪
久々に、メープルシュガーの食パン焼いてます~~~~



 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

**お豆腐スイーツ**

久しぶりの快晴~~~どこかへドライブ~とでも行きたいとこダケド・・・
インドア派なワタクシ・・・・。
こんな快晴~な日はお洗濯してお掃除して・・・パンやお菓子を作りたい(笑

そんなワケで・・・今日もおうち日和


         
                   ウェルカム



そうそう・・・新学期が始まって、提出物に追われております(笑
毎年この時期になると、家庭訪問の時に必要になる家の地図を書いて提出しないと
いけないのが、少々苦痛ですわ
センセー去年の使ってくださいよ~って言いたいくらい(笑
一年一年で処分するんでしょうね。。。また今年も頑張って書きました。フッ・・・

オネエは6年生になりました。チビは3年生。
オネエは小学校最後の年なんて未だに信じられない感じ(笑 
5月には修学旅行も控えてるし、本人も楽しみにしてるみたい!
チビは3年生になって初めての男の先生でチョッピリ戸惑い気味・・・
でも、優しい先生みたいなのでホッと一安心かな?


    
         o0300005010465751502.gif



今お豆腐スイーツに嵌ってます♪キッカケはやっぱり、なかしましほさんの
お豆腐のシフォンを作ってからかな~!!!
ヘルシーだし、素朴な味になんだかやられっぱなし・・・(笑


実はとても光栄なことに、最近お菓子とパンを作って~とリクエストされまして♪
リクエストの中にお豆腐スイーツが入って♪今いろんなレシピの中から作ってマス。


一番気になったお菓子を今日作ってみたよん



         
         豆腐とホワイトチョコ ブラウニー


Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう


こちらのレシピはチョコ味なんだけど・・・ホワイトチョコチップとアーモンドパウダーに
置き換えて、ホワイトチョコ風味で作って見ました♪
私が、チョコよりもホワイトチョコが好き~って言うのもあってね^^

バター全く入ってないのに、メニューのタイトル通り、濃厚~~~☆
いくらでも食べられそうーーー

もう少し砂糖の量を減らしてもいいかな~っと思ったので、次回は減らして
チョコブラウニーを作ってみたいな♪


      かふぇ~~♪

ダージリンティーにお砂糖ナシでカフェしました~~~


スティック状なので、可愛く包めばプレゼント用にも最適だね~♪
またまたコレにラッピング構造がむくむくと浮かんできた~(笑



そうそう♪パンも作ったんだけど・・・・小出しで(笑
次回Upしちゃいますね~~☆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
   

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Hearty cloth*さんでお買い物~♪Vol.3

週末だ~~♪わ~~い

ここ最近また冬に戻ったかの気候で・・・いつ衣替えをしようか・・・
悩み中のららです。
雨ばかりでお洗濯物もなかなか乾ききれず、姫達の歓迎遠足もこのお天気で
いけなかった様子。。体育館でお弁当食べたよ~のお話が延々と続きます(笑


                o0130019010450321071.gif


パン作りネタ!今日はお休み。。最近お買い物をして・・・商品が届いたので
鼻息荒くUpしま~す(笑  いやもう・・・・今回もヤバイ!

ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃんのShopでまたまた癒しのモノをお買い上げ♪


毎回、自分専用のものを買ったりプレゼントするものを買ったりだったんだけど・・・
今回は♪姫達に買ってあげたいなぁ~と強く思うハンドメイド物に出会えて♪


         お届け物♪^^

きゃーーー♪お包みからしてタマリマセン。。。私ポストを開けた途端。。。
叫びました。。(小声で(笑))


そして・・・お包みを開けた途端またきゃーーーっと♪今度は聞こえたかしらん(笑


      yoshieちゃんshopでお買い物♪

毎度のコトながら・・・写真の撮り方が下手くそでさぁ~><;
yoshieちゃん♪ゴメンネーーー><

この中には私がお買い上げしたものもあるけど・・・なんと!全員プレゼントの品も♪
ブログの期間限定で日頃の感謝を込めて全員プレゼント~という企画があり・・・
ずうずうしくも私参加させてもらっちゃいました♪テヘヘ。


    コースター&リバティー柄クリップ

カワユイ・・コースターとリバティーのウッドピンチ☆

   コースター

コースター♪ゆらゆら揺れる、シュガーパールがステキ♪

   木製クリップ

リバティーのウッドピンチ♪いろいろ柄があってとってもかわゆい♪
私はラッピングに使いたいなぁ~と密かに思い中☆イヒヒ・・


こんなプレゼントを50セットも用意したyoshieちゃんにもう脱帽です!!!
いつもyoshieちゃんのパワフルさには元気をもらってる私です♪


  ここから、お買い物したものです~~



    ミニミニポーチ♪


そう♪これーーー☆これが今回のSHOPの一番の目的のものです!
ネックレスみたいなミニミニポーチ☆

3タイプあったんだけど・・・私好みでオネエとチビとひとつづつ♪


       ウキウキな姫達♪

着画というものでしょうか(笑 写真を撮られるのが恥ずかしいお年頃のオネエ・・
顔は写さないから~と懇願し・・・^^;
yoshieちゃんにはチビのみですが、写メしあした♪

笑えるのがお洋服・・・反対にしたほうが合うんじゃなーい??って突っ込まれ
そうですが(笑


G.Wにこのミニミニポーチをつけて初お出かけの予定です^^v


    ヘアピン♪

ヘアピン♪3タイプ☆カボションの揺れるタイプとリバティーのレジンのと・・・レジンの
揺れるタイプ☆

なんと・・・・全部姫達に乗っ取られました~~~><


じゃ・・・ららさんのは?


ヘヘヘ・・実はもうひとつ♪

    カボションのヘアピン


 最後の1作品(ラス1)をお買い上げいただいたお客様にプレゼントの品♪

ゲットしちゃいました~~~~☆
ストーカーの如くshopに滞在・・・最後のヘアピンのところで素早くポチッと♪

ラス1めでたくゲットです☆このヘアピン欲しかった~~~☆


仕事用に使おうかと思ったけど・・勿体無くて持っていけない(笑 


    カボションのヘアピン

お気に入りのスペース・・アクセサリーコーナーにディスプレイして♪
しばらく飾っておくことにしました~*^^*


今回もとっても素敵なお買い物が出来たよ~♪yoshieちゃん♪ありがとぉ~!!
次回も楽しみにしてるね~☆


そんなyoshieちゃん♪4/18(sun) プチショップオープンするとのことですよ~!
アクセサリーとプリザの小さなお店♪朝10時頃オープンの予定みたいです!
皆さんも是非覘いてみてくださいね~*^^*
今回のショップも15分で完売したので、欲しいものはお早めにね~☆

5月の通常shopは5月21日☆続々shopのお品がブログにてUpされてるので
遊びに行ってみてくださいまし~☆


   Hearty cloth*のHandmade日記



 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

自家製酵母でふんわりパン♪

こんばんわん

なんかまた冬に戻った気候でめっちゃ寒いです。。。

なんで・・・・我が家♪エアコンフル活動(笑  えーーーー♪
誰もいない家をこの子のタメに・・・この子の為だけに暖めてます(爆


    レーズン酵母

土曜日に仕込んだこの可愛いお方♪レーズン酵母☆
この画像は3日目かな~♪いちご酵母の時よりもブクブク度が早い気がする~☆


・・・・・で



    レーズン酵母~♪

今日のレーズン酵母ちゃんの様子~~♪めちゃ元気です
蓋を開けてみるとワインのようないい香りが☆


実は・・・こないだのみかん酵母ちゃん。。失敗に終わり・・・(汗
凹んでたトコだったので、この子にはすんごく元気をもらいました♪
なので、みかん酵母ちゃん以上の愛が詰まってます
みかん酵母が失敗したのは・・・お天気がいい日に窓際に一日放置してしまって
直射日光で酵母が死んじゃったんじゃないかな~。。。
それまでは、ブクブクと泡が立ってきてたので。

これから夏にかけて暑い日とかは窓際要注意ですね。


このレーズン酵母をもっとパワーアップさせるべく、クイックヨーグルト酵母も
作りたいと思ってます♪



いちご酵母無くなる寸前!ふわふわパンを焼こう企画を立ち上げた私(一人で)

酵母パンではすっかりハード系のパン作りに嵌ってたけど・・・だって私の中で
酵母パン=ハード系のパン♪たったもんで(笑


けど、ふわふわ~なパンもめっちゃ美味しいのぉ~☆
2つ紹介っと♪


    シュガーバターパン

fumiさんのシュガーバターパン☆

有塩バターとグラニュー糖を混ぜたものを切り込みにのせて焼いたパン♪
これ♪めつちゃふわふわ~~☆


    シュガーパターパン☆

自家製酵母でもこんなにふんわりなパンが焼けるんだーと感動☆


    ハムロールパン

これまたfumiさんのハムロール♪
ハムをクルクルと巻いて・・・シーチキンとコーンとチーズ・・マヨネーズをのせた
とお惣菜パン☆


     ハムロール


焼きたてがたまりませーん。。。ジュルッ♪
勿論味見程度しか食べられないけど・・・、朝は軽くトーストして頂きました☆
そうすると焼きたてと変わりない美味しさ


あーーーしばらくはふわふわ食感のパンが我が家を彩るでしょう♪


レーズン酵母で何のパン作ろうか~めっちゃ楽しみです



      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20万hit*キリ番*プレゼント便♪

20万hitキリ番ゲットは~M*Mのみょんさんです

先日ららからプレゼント便を送らせてもらいました~
何を贈ろうかな~とキリ番の企画の時から考えていて・・・只今おうちカフェに嵌り中なので
カフェに関するものを贈ろう~ってだいたいの構図は決まってました☆


題して!らら*かふぇで~す(笑


   カフェセット♪

お気に入りの雑貨屋さんで一目惚れー♪ナチュラル感漂うカフェセットも好きだけど
こんな女の子チックなカフェセットも好きらしい・・ワタクシ(笑


   ラッピング

緩衝材で包んで、ちょいとおめかししてみました♪切手はマスキングテープでペタンと
貼ってあるだけなので、みょんさんがプレゼント便なんかで使ってもらえると嬉しいな♪


   カフェセット☆

らら*かふぇセット♪お気に入りのお砂糖とteaパック♪ボンヌママンのはちみつ♪
ららのロゴ入り(ゆきちゃんのらら*かふぇスタンプの字の部分にインクをつけて)スプーン♪

  カゴに入れて♪


これまたお気に入りのカゴに入れて、あるお菓子とセットにしてみました☆☆


あるお菓子とは~~♪


    スコーン☆

そうーー♪キャラメルスコーン☆この間また作って冷蔵庫で3日間寝かせて
ふっくら感Upしたスコーンをプレゼントしました!

 
    キャラメルスーコン らっぴング

一個一個ワックスペーパーで包んだものをそれぞれおめかししてみました*

取っ手をつけた可愛い感じと・・普通にリボン結びしたタイプ♪
私のお気に入りはyoshieちゃんから頂いたお花型ボタンをアクセントにしたもの~~☆
ボタンはハンドメイドのお上手なみょんさんに使ってもらいたいなぁ~♪ってね☆
yoshieちゃん♪大活躍だよ~~~☆


ボンヌママンのはちみつとめっちゃ合うスコーンなので、セットにして^^


あと・・・段ボールに隙間があいたので・・・(笑 オマケのお菓子プレゼント♪

   バニラシフォン

marimoさんのバニラシフォン♪

  ラッピング☆

シフォンの袋が丁度小サイズ切らしてて・・・汗 大きいサイズでラッピングしたもんだから
なんだかっちょ悪くて~~。。みょんさん。ごめんね~~><;


  チョコレートとオレンジのバターケーキ

多佳子さんのレシピでチョコレートとオレンジのバターケーキ☆
masamiさんのたんかんピールを使ってしまって途方に暮れてたら・・無農薬のオレンジを
ゲットできたので、数日前にオレンジピールを製作♪
このケーキをめでたく作ることが出来ました☆


   らっぴんぐ


ラッピングはこんな感じに♪ここでもyoshieちゃんのシールが大活躍でした♪
ひとつのは、東京アンティークでオーダーしたららスタンプ♪


今回は手作りお菓子3品だけでしたが、カフェセットが出来ました~☆

  箱に入れて♪

こんな感じにピッタリ収まりました♪・・・あ・・・写真には撮ってなかったけれど
お気に入りの雑貨屋さんで買ったサシェも入れさせてもらいました♪


今回もめっちゃ楽しくプレゼント選び&お菓子作りできて幸せな日々でしたよ~*^^*
あ・・みょんさん♪メニュー表のポストカード!
ちょいとリメイクさせてもらったんだけど・・(笑 表の方はちょいとしかけのある
ポストカードなんですよ~♪
一部分をこすると匂いがするんです☆
このカードのシリーズも大好きでららのお気に入りなんです♪
試してみてくださいね~*^^*


また!このワクワク感を味わいたいので今年中に企画しますね~♪
今回残念だった皆さん☆企画の時をお楽しみにぃぃぃ~☆


早速、みょんさんが記事にされてます♪


M*Mみょんさん☆

ららさんからのプレゼント


みょんさん♪ステキに記事にしてくれてありがとぉぉぉ~



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

カウプレ当選しました♪^^

今週末のららは天国と地獄を一気に味わいマシタ・・

金曜日はHearty cloth*のyoshieちゃんのShopでめっちゃ欲しいハンドメイドモノを無事ゲット
土曜日は20万hitのカウプレプレゼント製作発送と幸せ続きで♪天国ルンルン♪
そんでもって♪嬉しいお届けモノ☆


で・・・・今日の日曜。

お天気の良い今日・・・一歩も外を出られず、おうちで缶詰状態・・・
それがお菓子作り&パン作りするために・・・だったら話は別。
机の上で帳簿と電卓とにらめっこ


午前10時から午後4時まで、みっちり~と決算報告書作りに没頭してました
よほど殺気だっていたのか・・パパリンも姫達もその必死ぶりに声もかけられなかったのか
お昼とぼとぽとお湯を沸かしカップラーメンをススっておりました(汗

ハイ・・・私は勿論昼食抜きです

でもお陰サマで、会計報告書も無事に作成出来まして♪後は監査を通すのみ☆
一円の誤差もなく残高がバッチリ合ったので良かったです♪テヘッ☆


そんな中、ステキな贈り物が届きました
その紹介をさせてくださいね~



        o0306002910163462668.gif


私なんと・・・カウプレに初当選しました♪

姫のドタバタ日記のゆーみんさんの30000hitカウプレに☆わ~い☆


土曜日に届いたので良かった~♪今日だったら、全部家族に食べられてるとこだった(笑


   ゆーみんさん便☆

わーい♪こんなに可愛い箱で到着☆
こんな箱があるんだね~!いつもらら便は味気のない段ボール箱なので、ちょいと反省><;

みるくブレッド

*ミルクブレッド*

クオカの第一回レシピコンテストの優秀作品だそう。。。ミルクの風味がふんわりして
可愛らしくて♪成形が可愛い~☆


  イングリッシュマフィン

*イングリッシュマフィン*

うをーーー♪今をときめく、イングリッシュマフィンだー☆
セルクルも作って挑戦されたらしいです。私も作って見たい~☆☆

  イングリッシュマフィンで朝食

ひとつは、明太子とチーズ♪そしてもうひとつはハム&チーズをはさんで
トースターで焼いて食べました☆
その後・・・地獄が待っていたわけです(爆

なんとか、このプチ幸せで乗り切ることが出来ました♪ありがとーーー☆ゆーみんさん^^


   抹茶とお豆腐のシフォンケーキ

*抹茶とお豆腐のシフォンケーキ*


お豆腐の味がほのかにして、砂糖を減らしてその分抹茶を増量してあるらしいです。
甘納豆入りで、ふわふわ♪美味しかった~*^^*
抹茶&お豆腐ってなかなか合う合う♪

   ベリーチーズケーキ

*ベリーチーズケーキ*

ドライブルーベリー入りのチーズケーキ☆ミニマフィン型で可愛い~☆

  ちっこくて可愛い♪

ちっこいのでパクパクいけちゃった~♪


  チョコレートブラウニー

*豆腐入りチョコレートブラウニー*

これもお豆腐入っててヘルシー☆ノンオイルで嬉しい~☆☆


  サクサククッキー

*超サクサククッキー*

アイスボックスにしてチョコチップバージョンとアーモンドスライスバージョン。

超サクサク・・なだけあって、めっちゃサクサクでしたよん♪
私もコレ作ってみたいなぁ~☆


  さくら型の絞り出しクッキー

*搾り出しクッキー*
桜型の可愛い~搾り出しクッキー☆ほんのり桜色で可愛いくて☆
もうチビ姫のお気に入りで、私はほんの一口しか食べれなかった^^;

ママ作り方教えてもらってーーーとしつこく言うので参った(笑
レシピは教えてもらったので、来週あたり作ってみようかな♪
けどゆーみんさんみたいに綺麗に搾り出し出来るか・・・心配(笑


そしてそしてねー♪ゆーみんさんからの、オマケ☆

とーーーっても可愛いピンクッション☆


     エコクラフトのピンクッション

ちょーーー可愛いの♪エコクラフトでピンクッション!
ゆーみんさんの手作りなんですよ~☆


     コチラにディスプレイ

残念ながらららはお裁縫まったく出来ないので(笑 ディスプレイ専門になるのが
申し訳ないんだけど~♪可愛らしいインテリアになります☆

   めちゃめちゃ可愛い~♪

めちゃめちゃ可愛いです☆またお気に入りのスペースに飾ることが出来て
とっても嬉しいわーーー☆


ゆーみんさん♪素敵なプレゼントをどうもありがとう~~☆☆
これからも仲良くしてくださいね~!!!



     o0390010010429359493.gif


そして!ららからの20万hitのキリ番プレゼントも無事にみょんさんへ届いたとの
連絡が入ったので、次回Upさせてもらいますね~*^^*


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

自家製酵母でスコーン☆

お休みボケなららです・・・

平日お休みをもらうと休み気分が抜けなくて・・・仕事モードになかなか戻れません。
でもでも♪あと一日頑張ったらまたお休みなので頑張ろうッと
あ・・・そうそう、学童保育の決算報告も頑張って作らないと・・・。
週末に頑張ろうかな



     o0250006410431786444.gif


昨日のお休みにらら*かふぇ堪能しました♪

       
おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


この本が届いたので~♪すぐにでも作ってみたかった♪このお菓子!
チャレンジしてみました~~☆


      キャラメルスコーン

自家製酵母で作るキャラメルスコーン♪

キャラメルの味がほんのりして、粉の素材の甘みが感じられて・・・でも、
甘さ控えめで嬉しい~スコーン♪
酵母入りでじっくり寝かせて作ってみました☆


     スコーン☆


カリカリのくるみとスコーンのさくさく感がたまらん・・・♪


    スコーンでカフェ☆



そのまま食べてもいいけど・・・姫達ははちみつつけて食べてました♪
あ・・けど、私もはちみつつけて食べたほうが好きだなぁ~*^^*


3日程冷蔵庫で寝かして作ったら、ふっくらとした食感に仕上がるらしいので
②度目のチャレンジ(笑  昨日作った生地は冷蔵庫で眠ってます(笑


紅茶は・・・昨日撃沈しちゃった桜にちなんで!
*aminさん便で頂いた、さくら紅茶と一緒に頂きました♪


あ゛あ゛あ゛・・・・花見。。桜満開の時に行きたかった~。。。
なので、ブロ友の皆さんのところでお花見させてくださいませ~(笑


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

**チョコナッツのバゲット**

春休み最後の日~というのもあって・・・今日は有給とりました~
やっぱり平日のお休みってなんか嬉しい~♪^^

これからお花見に行こうと思ってるんだけど・・なんだか怪しいの
雨が降りそう~~><;
けどけど、バアバも誘ってお昼ご飯でも食べに行こうと思ってます♪花見がてら(笑


               o0120013810453038009.gif


お出かけ前に、先日作ったバゲットの紹介っと(笑

いやーーーーー今回のバゲットも見事です・・・。



        笑えますよ



          チョコナッツのバゲット


真ん中だけパックリと(笑 両端はためらいクープと言うやつですかい?(笑


でもねでもね♪天然酵母~~っ感じの漂うバゲットになってない~??

まだまだ成形&クープは修行が必要だけど・・・めげませんよ♪
何事もトライあるのみだ~~~


      断面~♪


カットしたらこんな感じ^^チョコチップがいい感じに溶けて、くるみの食感と
マッチしてま~す^^^^


バリッバリの食感とチョコとくるみのハーモニーと♪香りを楽しみました☆


         ゆきちゃんリース



        ではでは~皆さんも素敵な一日を~☆☆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

自家製酵母でベーコンエピ♪

こんばん


早速ですが~お知らせいたします^^
ららブログ記念すべき20万hitをゲットされた方からメール頂きました♪
私の予想では夜あたりかな~~ウシシと眺めていようかな~なんて密かに思ってたけど・・
20万は夕方頃だったみたいです。。。

めでたく(めでたいかどうかは・・さておき(笑))ゲットされた方は~~~♪
なんと♪ブロ友yoshieちゃんのお友達でM*Mのみょんさんがゲットされました~~~

みょんさん♪ゲットされました~^^

みょんさんがスクリーンショットを撮って保存されていたのでその画像を
添付してもらいました♪

みょんさんはyoshieちゃんブログでお名前を拝見してたのでメール頂いたとき
とても不思議な気分でしたよ~*^^*


この企画をキッカケにこれから仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
20万のキリ番をゲットされた、みょんさんには、本当にささやかですが・・
プレゼントをさせてもらおうと思ってます

土曜日か日曜日に発送させてもらおうと思ってるので、鍵コメにて
ご連絡先を教えていただけると嬉しいです

そしてドキドキされてた皆さん・・今回は残念だったけど~また今年中にしたいなぁ~!
いえ・・・します♪楽しみに待っててくださいませ~~☆

         o0380007610454543401.gif


嵌りに嵌ってる天然酵母でのパン作り☆
自分で酵母から作ってパンを焼くって手間がかかるけど~美味しくって♪
なんでもっと早く始めなかったんだろう~って・・・・(笑


パパリンからのリクエスト!ベーコンエピを作りました~☆

        天然酵母のベーコンエピ♪

ニャハハ・・・なんで袋に入れてあるの~って感じでしょ?
ベーコンエピは切り込み入れるとき、思い切って切り込みいれた方がかっちょいい
形に仕上がります♪・・・・ガ・・・・


私・・・・思い切り過ぎて・・・・焼く前に所々ちぎれてしまった(爆
なので、先端を隠して写真撮影・・・・・あ゛あ゛


そしてもう少し焼色がついたほうが美味しそうかな♪
けど、これはこれでパリッパリで美味しかった~☆☆
大人向けに黒こしょうを利かせて子供向けにはマスタードのみ軽くつけて見ました。


いちご酵母もこれでオシマイ・・><あっクイックヨーグルト酵母が残ってるので
それを元種に足したらあと・・3回分くらいはパン焼けるかな~♪
でもそれだけでは物足りないので・・・・



       はるか・・で酵母作り♪

ジャカジャン(笑 熊本産はるか!で酵母作り~~☆☆


回す蓋タイプを100均で買い足しました・・・☆ちょいと小さめでグー☆


      酵母作り~一日目

これが一日目~♪

      みかん酵母3日目

今日で3日目・・・アワアワがちょっとづつでてきましたよ~ん♪
上手く出来るといいな♪みかん酵母ちゃん


そして今日もパン作りDayです♪チョコチップ&くるみたっぷりのバゲットを焼いてます^^
また次回Upしますね~*^^*

 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルキッチン♪

こんにちは~~~お休みの今日は午前中子ども会の行事で出かけたり
午後からはお掃除お掃除~でなんだか休日終わった感じです(笑
けど、天然酵母のパンも焼けたし、充実してたかな


パン記事は後日Upするとして~~~♪今日はとっても・・とっても素敵な贈り物を
頂いたので、紹介させてくださ~い


o0300004010457257478.gif


贈り物の送り主さんは~^^ブロ友のHearty cloth*のyoshieちゃん
前にyoshieちゃんと交換会をしてそのときにお願いしたのが!

    キッチンマットなかなかサイズの合うキッチンマットがなくて
ハンドメイドの達人のyoshieちゃんに頼んで作ってもらったんです♪

もう凄くナチュラルでお気に入り~☆何回もジャブジャブ洗ってるけど~その度に
ナチュラル感がUPして☆☆いい感じです。。


でもね~キッチンマットがお気に入りなのに、とっても気に食わない場所があって><;

その部分がここ


         ここに♪

パン捏ね台(笑 下のこのスペース・・・おうち建てた頃少しでも予算を削りたくて
オープンにしてたこのスペース。。。いろんなストック品やお菓子やパンの型を収納させて
いるんだけど・・・丸見えで~~

なんとかしたい~と思う場所だったのです。。。
そこで今回もyoshieちゃんにこの場所をナチュラル感漂うスペースになるように
フリークロスをお願いしたのです^^

オーダーしたのに・・・なんと♪yoshieちゃんプレゼントしてくれる~なんて
それでは、なんか申し訳ないのでお菓子の方をプレゼントさせてもらったのでした♪


そんなこんなで昨日~素敵な贈り物が届きました~


     yoshieさんから~♪^^

ダンボールにフリークロス以外にも沢山なにやら入ってるぞぉ~


   シール③

yoshieちゃん手作りの~ららオリジナルシール♪

   シール④

シールが④点も入ってました~♪うきゃー嬉しい~☆
私シールなんて作れないのでこんなのはめちゃ興奮です^^^^


    ボタンにマステに・・・

ラッピングに使ってね~ってボタンに・・モチーフに・・・マステ~~~うきゃーです(笑

ボタンとかめっちゃツボ~♪素敵なラッピングになること間違いなしだわ~☆


    入浴剤に・・素敵なフレーム♪そしてラスクも^^

オススメのラスクにハーブの入浴剤に~素敵なフレーム☆☆
フレームはリバティー生地で~す♪♪


 フレーム①はここへ♪

パープルのベッツィはここへ♪♪

  フレーム②はここへ♪

ピンクのリベンデルはここへ♪♪

我が家の癒しスペースに上手いことマッチしてて嬉しい~*^^*


そしてそして・・・まだあるの♪

     そしてそして♪

英字新聞で包まれたこの方・・・^^

   ハーブのドライ♪

とてもいい匂いのハーブのドライ^^^^
もうこのドライを見た瞬間♪ここに飾ろう~~~とビビビとキマシタ(笑


    ドライはここへ♪

キッチンのカフェカーテンのところへ英字新聞に包んだまま・・・
逆さにディスプレイ♪♪もう見るたびヤバイかも~~♪ニヤニヤしちゃう(笑


そして・・・これからが本題なんですよー(笑


       オーダーしたもの♪

私のオーダーしたフリークロス♪そしてyoshieちゃんがその生地とオソロで
カフェマットも作ってくれたの~~


白と茶色のモチーフがたまりません・・・ああ・・・・幸せ~♪


幸せに浸りながら・・・フリークロスを設置してみました☆


         ジャジャン

別角度から・・(笑

         別角度から^^


もひとつ~笑

      ウヒヒ・・


あのスペースのどうにかしたい~モヤモヤが飛んで行っちゃったよ~♪

益々、キッチンが癒しの場となりました~♪ここで寝たい~(笑


yoshieちゃ~ん♪体調も良くないときに、こんな私のために本当にありがとぅ~☆
大切に使わせてもらうね~^^*



o0300004010457257126.gif


*お知らせ*
          200000hit間近♪20万hit踏んじゃったアナタにららより
          ささやかですが、プレゼントを用意しようと思ってます♪
          カウンターの画面をコピーもしくは、画面をカメラで写しておいてね♪
          メールフォームに添付無理なので、ご連絡頂ければこちらより
          連絡いたしま~す^^^^
             Xdayはいつかしら??

    

    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

チーズと七味唐辛子のカリカリクラッカー

こんばんWa----

Mステ♪姫達につき合わされ視聴中です
NEWSの手越クンをお勉強してます(笑
私今まで、KAT-TUNのメンバーだと思ってました・・・(汗・・アセ

手越くんが映るたびに、この人この人~と叫ぶのでチョイと忙しいです(笑


いや~やっと週末で~す♪今週はなんと言っても酵母週間だった気がします
酵母のブクブクを見て愛しさが増し♪ルンルンでお仕事頑張れました(笑
今週末は酵母パンどんだけ作れるかな~☆

で・・・早速♪楽天さんで、本を3冊ポチしちゃった~(笑


    
おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


remmyさんオススメの♪この本と・・・

Sweets at home vol.3―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (私のカントリー別冊)Sweets at home vol.3―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (私のカントリー別冊)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


シリーズもののこの本と・・ちなみに、vol.1&2も持ってます^^


そしてそして♪ takako cafe2 
たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ*


多佳子さんの4月発売のこの本!予約しちゃいました~☆☆
思えば、このシリーズのtakako cafe一冊目で多佳子さんのレシピに惚れて♪
なので絶対欲しかったのです~!!!

早く早く届かないかな~☆☆毎日宅配便のトラックを心待ちしそうです(笑


  


      o0250006410431786444.gif


おつまみ系のクラッカーを作りました♪


 
かんたん、おいしい米粉のお菓子―次から次へとつくりたくなります。 (主婦と生活生活シリーズ)かんたん、おいしい米粉のお菓子―次から次へとつくりたくなります。 (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/03)
桑原 奈津子

商品詳細を見る



チーズと黒こしょうのカリカリクラッカーの応用編の♪
チーズと七味唐辛子のカリカリクラッカーです


        七味唐辛子カリカリクラッカー☆


パルメザンチーズのコクとピリリときいた七味唐辛子!
ビールのお供にぴったりです

黒こしょうの時もだけど・・・米粉だからか、ポロポロになりやすくて
型抜きが結構コツがいるかも^^;;;

     割れやすそうな型は向いてないかも~><;


       カリカリクラッカーの応用編♪


なので、こんな緩やかな型とかは型抜きしやすいかな~♪


他にも、カレー味のカリカリクラッカーのレシピも載ってて!次回はカレー味で
挑戦してみたいなぁ~*^^*



      o0306002510163904001.gif



*お知らせ*
          200000hit間近♪20万hit踏んじゃったアナタにららより
          ささやかですが、プレゼントを用意しようと思ってます♪
          カウンターの画面をコピーもしくは、画面をカメラで写しておいてね♪
          メールフォームに添付無理なので、ご連絡頂ければこちらより
          連絡いたしま~す^^^^
             Xdayはいつかしら??

    

    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

**プチ明太バゲット**と♪^^

今日会社の後輩に(10代のピッチピチギャルよ~)○○さん(私)ってお姉さんみたいな
存在ですと言われ・・・めちゃ浮かれ気味です(爆
姫達の友達からはオバちゃん♪と言われ・・・姫達からはママ~~と言われてる
私にとって!オネエさん~~なんて(*´ェ`*)ポッww ・・・


そんなーわかってますよ~♪お世辞だってことくらい
でもお世辞でもチョー嬉しかったの~*^^*テヘヘ・・・♪


そしてそして!何気にカウンタ見てみたら・・・20万hitまであと1000弱
そのときに何かがメラメラと・・・(笑
18万hitでプレ企画をしたので、そんなにデーンなプレ企画は出来ないけど・・・
何かしたいなぁ~と思ってます☆プチプチお楽しみ会~?みたいな(笑

そこで、200000あら・・踏んじゃったわーな人にささやかですが!
何かをプレゼントしちゃいたいなぁ~と思ってます^^
ちょいと面倒臭いけど・・・キリ番ゲットしたら、カウンターがわかるように
画面をコピーしてその画像をメールフォームにて送ってもらうか・・
画面コピーのやり方がわからない方は、デジカメでカウンターがわかるように
画面の写真をとって、それを添付してもらおうかな~なんて思っとります♪

あと5日くらいは大丈夫だわね~♪自分で踏んじゃわないようにしなきゃ(爆

どしどしカウンター踏んじゃってくださいまし~♪
もし申請者がいなかった場合は・・・チャンちゃんってことで(笑 ←なんじゃそりゃー!


   o0400008010454543402.gif


らら*かふぇ♪自家製酵母パン今夜は明太クッペ・?いやいや参考にしたレシピは
ざっくりパンのプチバゲットなんで♪

**プチ明太バゲット**でいかせてもらいま~す♪



    プチ明太バゲット


プチバゲットのレシピで、成形してクープに明太子とマヨネーズを混ぜたものを
しぼり袋に入れて絞りました♪
ガーリッククッペの時と同じな感じですね~*^^*


もうーーーー成形がへなちょこですが・・・味は太鼓判頂きましたー
プチ明太バゲット8個作ったのに・・残り3個しか(汗
明日の朝はパパリン2個、私一個・・・姫達はナシー!
だって2人で2個半づつ焼きたてをペロリしたんだから~

    明太バゲット

姫達も自家製天然酵母パンに嵌ったらしく(笑 早く仕込んでよ~とせかされ・・・


     仕込み中~(笑

アイアイ・・・(汗 使用した分の元種分をまた追加いたしあした。。。
そして、残り少ないいちごちゃん酵母でクイックヨーグルト酵母のほうも同時に
仕込み中。
いちご酵母ちゃんがもう底をついてきたので、今度はまた何か違う酵母作ろうかな~と
思っております
レーズンをまだ仕入れてないので・・りんごあたりチャレンジしてみようかな♪


そうそう♪今日おつまみに~と応用編のカリカリクラッカー作ったの♪
けど、今日は長くなったので次回~Upしたいと思ってま~す


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


   

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

