Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ナッツ生キャラメル~♪

今日で2月も終わり~!明日から3月の始まりですね~
なんだか早いなぁ~ーー;

バタバタと忙しい2月だったけど・・3月はもっと忙しくなりそうで怖いな
忙しい3月の幕開けになる前の今日!めっちゃゆるゆる~な休日を過ごせました



        o0300007610431789739.gif



少し前にチビ姫から生キャラメルが食べたいなぁ~とリクエストをもらってて♪
なので、みんなお出かけしてシーンとなったところで(笑 製作開始^^


     初!繰り返し使えるオーブンシート☆

クオカの福袋に入ってたcuocaくりかえし使えるオーブンシートを初めて使って見ました♪

     生キャラメルを☆

今回はスクエア型に流してみました*


ナッツはスライスアーモンドとアーモンド・・・(笑 Wアーモンドで~!


型から外すときも、このオーブンシートのお陰でスルリと外れて気持ちよかった~



でもね~カットするのがあたし苦手だなぁー(笑



        ナッツ生キャラメル☆


大きさもマチマチ(笑 シートで包んだらなんとか見れるかな~
あとお気に入りのチーズボックスに入れたら、不恰好なキャラメルも
少しはオサレに変身したかも(爆


お味は・・・私的にはもっとキャラメル本来の苦味が欲しかったかな~^^;
お子ちゃま達には大好評でした☆
意外や意外・・・パパリンにも喜んでもらえて良かった♪
お出かけから帰ってくるなり、自分の生キャラメルは~?なんて・・・(笑


そしてチビのお友達とオネエのお友達にプレゼント☆


         ラッピング~♪


レースペーパーに入れて苦手なチクチクを(笑 あーチクチク上手な方達に見られるとお恥かしい(笑


     ネックレス風に☆

こんな感じっす(笑 プレゼント前にチビ姫にモデルになってもらった^^v

あ・・でもコレだと2個しか入れれなかったので~


        コーン型容器に☆


コーン型のマルシェ袋に無造作に入れて紐通してプレゼントしました♪


乙女心のハートをキャッチできたかしら~ん


このキャラメルの他にお菓子一品・・パン一品・・・と・・・
ホームメイドな一日を満喫できましたよ~♪




          o0300016010431765699.jpg



今年もお雛様飾れなかった~~~
あと3日後はお雛祭りですね!なので、今年は~ひよこちゃんお雛様でひな祭り気分
味わいたいとおもいまーす♪   Thank you ゆきちゃん


         
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

☆キャラメルマーブルシフォン☆

またまたプチおひさです(笑
週末になると俄然!!更新意欲が沸いてまいります~~~♪沸々とヽ(・∀・)メ

そんなららですが、のんびりお付き合いいただけると嬉しいデス



     o0360008010429360379.gif

      (祝!!yuki-penginちゃん復活~♪) 春らしい新作素材デス☆



今日は姫達とプチお出かけしてきました~♪と言っても・・・で片道30分くらいのとこだけど~♪
早く帰ってくる予定だったのに・・・昼は外食しようよ~~と言う悪魔のささやきにより

お出かけランチすることに・・・。


久しぶりにお好み焼き食べたいなぁ~♪ってコトで・・・お好み焼き屋さんに決定



          キティちゃん♪^^



マヨでキティちゃんを描く店員さん・・・めっちゃ姫達の注目の的でした(笑
ちなみにコレ・・・お子さまセットで、おにぎりとウインナーとこのお好み焼きにおもちゃが
ついてくるタイプ!
さすがに、オネエはお子ちゃまセットにしなかったけど・・・(笑
チビ姫・・・おにぎりとウインナーでお腹いっぱい・・・・(o´д`o)=3

このキティちゃんを眺めて・・・オネエにハイしてました(汗


なら・・最初からおにぎりだけにしておくれ~~と叫びたかったけど・・・
こらえておきました(。-`ω´-)が・・・ため息でそ。



       o0330008510429360603.gif


そ・・・そ。

今日もパパリンは出勤でして(年度末だから忙しいのよね^^;)
そんなんで私も5時過ぎ起き


おべんと作って朝ごはんの支度して・・・パパリン送り出すとまだ!6時過ぎ・・・。
今日はお出かけの予定もあったし、二度寝するには危険【#・∀・】
てことで、朝っぱらから作りましたよぉ~~♪お菓子




        シフォン☆


作るは愛しのシフォンちゃん



そ・・そ!このシフォンにデコっちゃいま~~す♪今回は^^V


それもららの愛するキャラメル味のシフォンに変身っっ



お出かけから戻る前まで逆さにしてて、帰ってきて手はずしして見ました。



ほんでもって!デコデコタイム



         キャラメルマーブルシフォン☆



     ん!・・・


キャラメルマーブルシフォンケーキです♪

デコが下手くそなのは今始まったことではないのでねぇ~笑
でもね、一応!レシピ参考にさせてもらった本もこんな感じだったよ(言い訳??テヘッ)


アバウトに~ランダムに~ってヤツなんですよ・・・きっと(爆


なんせ!マーブルですから~~~☆ププッ ( ̄m ̄*)


          
       かふぇ☆



お出かけ帰りの癒しタイム・・と♪
ふあふあでフォークで挿したらふにゃふにゃ~ってなるくらい!
生クリームとキャラメル味のハーモニーがたまらんだったよ~~~


お腹いっぱいになって・・・夕飯作りたくない病になったのは言うまでもない・・・。笑



明日は生キャラメルを作っちゃうよ~ん☆
チビ姫のリクエスト!お楽しみにぃ~~~♪



     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

**オレンジケーキ**

ああ・・・今年も地域の役員をしなくちゃ・・・
ほんでもって、学童保育の会計の大仕事~只今四苦八苦してオリマス・・・
あと1ヶ月程で次期役員さんに引き継がないと・・・なので、気合入れて頑張ります

今年の地域の役員は~副なのでなんとかなりそうかな~。。。
オネエが春から6年生なので逃げられなかったわ・・とほほ。


        o0300002010154523062.gif



そう!そう!自家製オレンジピールで、オレンジケーキを作りました。


        オレンジケーキ


  Cpicon バラ型で☆オレンジケーキ by まりも1016


marimoさんのレシピで作って見ました♪バラ型がないので、ミニクグロフ型で~(笑

味わうほどに、オレンジの香りが漂って~うまうまです☆
一口目は・・バターケーキかな~?そしてじわじわとオレンジの風味が漂って!
ひとつで二度旨い~ってヤツ♪


同じ学童保育の役員ママにプレゼント☆


        らッピング


最近!オサレな切手を集めるのが趣味っぽい・・・私(笑
専らラッピングに活躍してます。
もうひとつの方は・・手提げ風に!


子供ちゃんに大ウケだったようで(笑 嬉しいワン☆


実は、3月の終わりに役員の皆で集まって。。役員お疲れ様でした会!を開催予定なんで
手作りお菓子も作っちゃおうかな~と思ってます!
なんだかプチどきどきです(笑


 
   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キャラメルモカシフォンにオレンジピール

今日も暖かい一日でした。
た~くさんの洗濯物とお布団が太陽の香りに包まれて・・・癒されます

さてさて、そんなお天気の良い一日にお菓子をいっぱい作りました(笑
お天気=お出かけ~じゃないんですよね~私!


シフォン訓練中のワタクシ・・・今日も焼いてみました。


      キャラメルモカシフォン

  Cpicon キャラメルモカシフォン by まりも1016

あははは・・・若干手はずしシフォンボロボロですが、許容範囲かな(笑
キャラメルチョコチップが入っておいしかったです。


      生クリームと一緒に

生クリームと一緒に頂いたよ♪
若干一名・・・味見もせず色を見ただけで、いらな~いと申した人が・・・

まっいいさいいさ~♪こんなに美味しいのに食べないなんて・・ふふっカワイそう(笑

そして!masamiさんから頂いた、たんかんの皮をピールにしちゃいました♪

       オレンジピール☆


Cpicon フレッシュ☆レモンピール by まりも1016

このレシピを参考に作って見ました。
まさに、今日はmarimoさんな一日でした☆


このオレンジピールを使ってケーキも作ったんだけど、また後日Upしますねん!
チビ姫・・オレンジピール単体じゃ食べるんだけど、どうもケーキとかパンに練りこむと
ダメみたいで(汗

まったく困ったちゃんですわー。。。


さぁさぁ~明日からまた一週間が始まりますね~☆
気合入れて頑張らなくっちゃ



にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

産地直送~♪徳之島便☆

とってもお天気のいい休日で~す
このまま春になってくれると嬉しいんだけどなぁ~~    まだ早いかぁ~


でもでも気分だけは常夏っぽい♪とっても新鮮な贈り物が届きました~~


          徳之島便~♪


ダンボールに新鮮なものがい~~っぱい

お届け主サマは~~~☆

          海の見える家  masamiさんからで~~~す


徳之島の海の見える素敵なおうちにお住まいで~山ばかりに囲まれたらら邸とは雲泥の差の
素敵~なロケーションにお住まいで、勿論おうちはもっと素敵♪
いつも、おぉぉぉぉ~遊びに行きたい~~とブログ見ながらつぶやいてるららなのです(笑

そんなmasamiさんから徳之島便!今が旬~な美味しいものが沢山っっ


      じゃがいも~♪

見てみてみて~~♪こんなに沢山のじゃが芋ちゃん
なんと無農薬のものだそうです♪ちょろっと洗って皮付きのままチンしてジャがバターにして
頂いたら~ウンマー

明日はカレー鍋をするので、このじゃが芋ちゃんたっぷり入れる予定ですヨン♪わーい♪

         無農薬たんかん♪

そして!た~くさんの、、、たんかん☆
なんとコレも無農薬なので~す♪オレンジピールに挑戦してみよう~と気合入ってたら・・


姫達~~柑橘類大好物で~~~気付いたら半分以上食べれられてた・・・(涙
オマケに皮はゴミ箱ポイしてるしぃぃぃ
なんとか少しはピールにする分を確保(笑
味はねぇ~、ポンカンみたいな感じのお味でした♪甘かったよぉ~☆
masamiさんのご主人のご実家の方で作られてるこのタンカン♪
新鮮で最高でした!


         あおさ♪

そして~この海藻みたいなのは~~!あおさ!と言うやっぱり海藻みたいなものらしいです。
島では今が旬で、天ぷらにしたりお味噌汁に入れて食べられてるらしいです!
我が家も味噌汁にたっぷり入れて島気分を味わうぞ~☆☆(笑


     そしてそして!!!


        黒糖焼酎♪

黒糖焼酎~~♪昨日パパリンと一緒に頂こうと思ったら待てど暮らせど帰ってこない・・・
痺れを切らせ(笑 一口・・・いや・・・2口・・・・いや~一杯(笑
お先に頂きました(爆  甘~い米タイプの焼酎~☆
こりゃ危険~一人だとグイグイいっちゃいそうよーーー


つまみは・・・・これで(笑


       ショウガチップス

masamiさんのお友達が作ってらっしゃるという!ショウガチップス!!!

       しょうがチップス???


 初めて食べます・・・♪甘いの?辛いの??


          うまーーー☆


甘い~~~・・・・ん??        辛い~~~(笑


 どっちも当てはまるんダケド~これがまた~ウマイ♪やみつきになるお味です☆
ついつい・・・黒糖焼酎のお供に(笑 手が進む進む!!!


で・・・・パパリン帰ってくる前にグースカ~~~


島の夢を見ながら心地よい眠りにつきまして・・・(笑 
朝、パパリンに自慢しちゃいました~~~♪我慢できなくてあけちゃったけど・・・
今日仲良く頂きマッする♪
とりあえず、残り少ないショウガチップスもパパリンにも食べてもらおうと・・・
ちょーーっと残しておきました(笑


         雑貨モノ~♪

そして!雑貨大好きな私のために・・・こんなものも♪

スイーツのキャンドルと♪オシャレなメモ帳!そしてそして!!


           ボタン~♪カワエエ~☆


めちゃ!カワッッ☆
アンティークっぽい時計のボタン!コレ~ボタンなのよーーー☆
わたしゃハンドメイドチクチクは出来ないけど・・・こんな可愛いボタンは!
ラッピンググッズとして使わせてもらうね~♪
使うの勿体ないから、しばらくは飾っておいて~眺めて~~大事に保管!


こんなに沢山の徳之島便♪masamiさんありがとうね~~☆
家族で美味しく頂きます~~~



           m-styl48.gif


           クッキーセット☆


先週から延びていた、オネエのチョコパーティー!今日友達のおうちにて開催♪
朝から、チョコだけで物足りないからクッキーも作ってーとせがまれ頑張りました(笑

2タイプ作ったんだけど、ビジュアル的に失敗(爆
ひとタイプだけ公開~♪



                型抜きチョコクッキー☆

最近ポチしたナイフと鍵のクッキー型で型抜きしたチョコクッキー☆
スタンプで   HAPPY?と押してみました(笑


毎日、オネエ達ハッピーそうだから(笑  こんな可愛いクッキー型買ったら
ミニのフォーク&スプーンのクッキー型も欲しくなったよーー!

s405_919.jpg


Powder*snowさんでお買い得なんだよなぁ~。。。。欲しい~~♪
今月はグッと我慢。。あ~ポチするか。。。葛藤してオリマス(笑




にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

          




テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ピザでおうちカフェ♪

昨日の平日お休みに前から食べたかったピザを作った~~よん

働いてるとなかなかピザ生地から作るってのも難しくて・・・
かといって、デリバリーピザなんてド田舎ららんちありましぇん(爆
なので嵌って作ってみましたヨン☆


     Cpicon 簡単★豪快ピザ★HBで~♪ by ペぱーみんとてぃ

HBで気軽に作れるこのピザ生地は我が家のピザの定番です。


      ベーコンピザ


オーソドックスなピザソースにベーコン、ピーマン、コーンをのせたタイプのピザと!


      納豆ピザ

ららオリジナルの納豆ピザです(笑


いや~~ららオリジナル!めちゃ美味しかった~♪

納豆をピザにぃぃぃ~??と驚く家族の表情を見るのも楽しみだったなり~笑


では、納豆ピザのレシピをU~~P!!!


ピザ生地・・・一枚
     納豆  ・・2パック(タレを混ぜておく)
シーチキン・・一缶
     ニラ・・・一束 (こんなにぃ~てくらいたっぷりと(笑))
刻みのり・・・お好みで
     マヨネーズ・・ピザ生地に塗ります

簡単にこんな感じかな♪おうちにある材料で美味しい~ピザが出来上がります☆

これ!お酒にもバッチリ合いますちなみに・・・チビ姫は一口も食べませんでしたが(汗

彼女は見かけがダメだとまず口にしませんから~~
まぁまぁ・・・チビ姫はその代わりオーソドックスなピザをいっぱい食べました(笑


納豆ピザ!納豆大好きにはたまらない一品です笑
だまされた~と思って作ってみてください!!!(笑

 我が家にネギがなかったので、ニラを入れたけど・・ネギでも美味しそうヨ☆


ピザも大成功したことだし・・・おうちカフェ風にしていただきました☆


       おうちカフェ~♪


姫達大好きなポテトとプチサラダを添えて!!!
えーえー私とパパリンはトレーがないので、めっちゃ普通な感じでビール片手に
頂きましたけどーー(笑


        サラダ&ポテチ


あーやっとポテト小箱活躍する日が来た(笑 この小箱・・
某ファーストフードのモノみたいでしょ?
何気に姫達ハイテンションでしたーーー


久しぶりのピザはやっぱり最高~♪また時間があるときに作りたいな~

       
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 


     
  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

冷蔵庫を占領する・・・

今日は有給を使って姫達の授業参観に行って参りました

2時間あって一時間づつ参観!いつも一時間で30分づつしか見れないので
たっぷり一時間づつ参観できて良かったです


午後からはなにしょう~~~♪平日に休みなんて久しぶりなんでしたいこといっぱい
でもお出かけしたりしてたら、あっという間に終わっちゃったな・・・笑
お菓子とか作りたかったのになぁ~

でもでも、今日の晩ご飯には普段なら絶対作れないであろう・・ピザを作りました
今日はなんちゃっておうちカフェ~気分楽しもうと思ってます☆ウフフ・・
上手に出来たら(笑 Upしま~す(*´ェ`*)w


                  *::* i14.gif  *::*



タイトルの通り~~冷蔵庫を占領するあのおかた達(笑


       冷蔵庫を占領する・・・


アリ??この方達は先日~オネエとオネエのお友達と楽しく作ったチョコ達では?


そうなんですよ~。。。バレンタイン当日お友達とチョコパーティーの予定だったんだけど
4人のうち2人の都合が悪くなって今週末へと延期。
。。。。で。。。我が家の冷蔵庫で待機をしてオリマス。。。。



4個もあるので殆ど冷蔵庫を独占してオリマス(汗

てか・・・一週間も冷蔵庫でもつもんなだろか!生チョコちゃんよー

はっきり言って邪魔なんですけど・・ナイショの話(笑


オマケにこのチョコ達を見てパパリンは自分用のチョコだと思ったらしく(爆
そりゃそうだわな(笑


手作りをやっぱりもらいたかったパパリンなのか・・・市販のチョコを
プレゼントされたときにゃ一瞬、ヘ?と言う顔を(汗


すまんよ~パパリン。。。来年はきっと!!手作りチョコ頑張って作るカラ



        ハートパン


せめてもの救いに・・・と(笑 ハートのパンを作りました♪ヘヘ


はちみつたっぷり~な甘いパン♪まさにSweetなパンで許しておくれ(笑



・・・・とまぁ~こんな感じで我が家のバレンタインデーは普通な一日に
終わってしまいました。



今週の土曜日には無事にチョコパーティー決行してもらって、
冷蔵庫がスッキリになることを願う。



     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

**友チョコDay**

明日はSt. Valentine's Day

皆さん思い思い大切な人へ思いを伝える日。


らら家でも大切な人にチョコプレゼントするの~♪と意気込んでるヒトが(笑
・・・と言っても、友チョコ交換がメインですけど・・・。


今年のバレンタインは絶妙なタイミングで日曜日。
明日はお友達の家に集まって友チョコパーティーをするんだ!と言うオネエに
お友達とチョコ作りしたいから教えて~って懇願されました(笑

もう2~3週間前から、子供でも作れそう簡単で・・・でも可愛い~チョコを
考えておりました。


そこで!ららのカウプレでも製作した、marimoさんの生チョコを作ることに決定!
私は一切手を出さず写真係りに徹することを誓いながら(笑


         チョコをコーティング☆


あ・・・一切ではなかった(笑 チョコのコーティングだけはあらかじめしておかないと
いけなかったので、午前中に用意してたんだった・・・。


13時♪お友達がエプロン片手にいらっしゃ~い^^

   
         チョコ作り開始~♪


仲良くクッキング開始~♪


     チョコ・・

カップに溶かしたチョコを入れて~~真剣です(笑

       デココーナー


デココーナーで思い思いにデコタイム♪
かなり多い種類のデココレクションを用意してたので、それはそれは、カワイらしい
チョコに仕上がりましたよん(笑


        出来た~♪


デコして、冷蔵庫で固まらしてる間!お部屋で遊ぶ姫達・・・☆
私もその間!友チョコ作り(笑


           私も♪


デコの余りモノで友ちゃんに申し訳ないんだけど・・・。
オネエ達に対抗して~~(笑
だって・・・やっぱ小学高学年になると上手いもんだね~♪


十分に固まらせた後は・・・・・ラッピング講座(笑


         ラッピング~☆

女の子だねぇ~やっぱり・・・目キラキラさせながら頑張ってたよ♪


      頑張ってマス・・・


Loveな男の子が出来たらまた講師引き受けるよ~って言っといた(爆


        出来ました~♪


出来ました~~~♪なんか嬉しいなぁ~~~☆
ラッピングなんかしたことないって言ってたので・・・こうしてひとつのもの作って
達成して・・・♪先生はちゃ~んと見届けたよ~(笑


・・・・そしてホッとしたのか、皆お外へ遊びに行ってしまいました。。。
その間に、私も友チョコラッピング(笑


          友チョコ☆


今回のチョコラッピングの特徴は・・・
              ワインのコルクのワンポイント☆

ワインのコルクをとっておいて・・・オサレな文字の部分をカットして
ラッピング用にとっておいたのでした。


ワインコルク・・

今回はポップなラッピングだったけど・・ナチュラル系だとなお素敵かも~♪



・・・・とこんな友チョコ作りDay♪

実はまだパパリンのバレンタインのモノ・・・・未定でございます・・・


明日は職場の友達と雑貨屋デートで出かけるので果たして作れるのだろうか(笑
万が一の時は、買ってこようかな(爆



ではでは皆さん~Happyなバレンタインをお過ごしくださいませ~~



       
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

姫大好き!グミ~♪

休日の今日~♪ゴロゴロ~な一日を過ごしました

天気も最悪だったしねぇ~。。。雨風激しくて、おうちで過ごす~がピッタリな一日だったかな☆


そんな一日、ウヒヒ・・・・


        米粉のシフォン

連日のシフォンで~す(笑

今回のシフォンは・・・米粉のシフォン☆ふわっふわ~しゅわっしゅわ(笑
またしても、手はずし大成功~♪


 
で・・・デモネ・・・・


        焼きしぼみ?


奥が深いよ・・・シフォン様(笑
手はずし大成功なのに、この外見はいただけませんな・・・

焼きしぼみしてしまった~~~。。。何が原因?イマイチ・・・わかりましぇん(汗
焼いた後に焼きしぼみ防止のトントンもしたし・・・

ええ・・・まだまだ修行が必要だす



そして~姫のリクエスト♪グミも作りました☆
少し前にぶどう味のグミを作って、リクエストをもらってたのでした。。


        グミ二種


カルピス&アセロラのグミで~す♪

ドッグ&ボーンのモールド型と普通に型抜きので作ってみたヨン

市販のグミみたいに濃厚な味じゃないけど・・・天然の甘さだし、余計な添加物入って
ないので体にも優しいし、この食感が大好き♪


          グミ♪ラッピング☆


余りに可愛かったので・・・ラッピングしてみました(笑

グミもピックを挿してみると、キャンデーみたいでカワユイ☆
イヌとボーンのは、ミニ絵葉書風(爆 のつもり・・・


意外に姫達大興奮で、喜んでくれました(笑


実はこのグミ達・・・今週末のバレンタインチョコ作り大作戦でデコの材料として
使用するつもりだったのに、姫達が全部完食・・・オヨヨ^^;;;


ゼラチンと水あめ・・・お好みのジュースがあれば手軽に出来るグミ作り☆
皆さんもいかがでしょう~~~♪



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォン*手はずし~^^v

只今めちゃめちゃテンションハイです・・・ウフフフフ~


何が起きた~??ららしゃん(笑  一人テンションハイになってるので
はたから見たら可笑しい人になっちゃってるかも・・・・


だってね・・・・♪今まで・・・・今まで納得いくシフォンに出会ったことなかったんで
めちゃめちゃ・・・めちゃ~嬉しいんです


今日は~題して・・・


       シフォンの型はずしに
          納得できなかったアナタ~   
  
                      
   必見です


ええーかく言うワタクシも長年型はずしのトラウマに・・・
夢にうなされるほどの、シフォン型はずしに悩んでオリマシタ・・・・。


でもねーーー♪この一件で、開放された気がするんですよ~~~




     見て見て・・・・(笑    今日のワタシのシフォン



           シフォン♪手はずし大成功~☆


ねーーーーーっ完璧でしょォォォ~~~(ルン)



実は・・・・・手はずし♪手はずしなのよ~~コレ


ナイフは一切使ってオリマセヌ・・・♪


             きゃ~♪♪


あまりの感激っぷりに・・・今日のシフォンのタイトル書き忘れた(笑


多佳子さんのレシピで♪ロイヤルミルクティーシフォンでございます♪


味なんてどうでもいいの・・・♪この風貌にウッとリンコ(笑
姫達も大感激~ママ~凄いの大合唱~       気持ちよかった笑


          しっとり・・しゅわしゅわ♪


あ・・・味なんてどうでもいい~~は撤回します・・・。
味も最高~のシフォンが出来ました(笑 しっとりしゅわしゅわ♪デス・・・


なんとこれひとつ・・・家族全員で5分で完食(笑
か・・・・・形をもっと楽しんで欲しかった~。。。。まっいいか♪
写真いっぱい撮ったし~~


手はずしってぼろぼろになっちゃうんじゃ~とか・・・心配してたけど・・・
私これからはシフォンにナイフは使いません(笑
私の手ではずしま~~す宣言です♪



実は~この手はずし参考にさせてもらった動画があって♪
是非是非皆さんにもこの動画を見てもらいた~~い☆


         

          シフォン手はずし


これでアナタも手はずし名人ね~♪お試しあれ~~~☆



今週はいよいよバレンタインデーですなー♪らら家では友チョコの話題モチキリ
でして・・・準備に頭いっぱいのららでゴザイマス(笑
ちょいと、オネエの友チョコ作りに便乗して・・・パパリンへのチョコ作りも
頑張ってみようかな~などと企んでオリマス♪^^


       
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

やっとキマシタ!!!

             プチプチお久しぶりデス


ここ数日多忙な日々ですっかりPC生活&お菓子作り、パン作り遠のいてまして
すっかり浦島太郎~状態です・・アハハ

仕事がめちゃめちゃ忙しくなって昨日も出勤してきました。
でも昨日は異動する前の職場に助っ人出勤~楽しかったです♪知り合いばかりだし
ホッとするし・・・古巣に戻った感じ?(笑
そんな多忙な日々~でもやっぱり仕事があるってのーは幸せなのかも☆
丁度一年前くらいは金曜日までお休みになってどうなることか・・と思ったし!

ま・・ま、そんな感じで、体調がわるかったとかで更新出来なかったワケでは
ございませんよ~!
しばらく忙しい日々が続くと思うんでゆるーい更新になりそうですが
今まで通りお付き合いしていただけたら嬉しいで~す☆




d_color_1.gif


やっとキマシタ(笑   今日納車だったのです


      鍵


祝!!!yoshieさんのキーリングと一緒に~♪

北九州の知り合いの販売所でお買い上げしたので、わざわざトラックに乗せて
今日持ってきていただきました♪


では・・・・・・ちらっと♪



           納車♪


ドライブ行って~夕方に帰って来たのでちょいと薄暗いですが(笑
シルバーでちょいとクールなイメージです♪



喜んでいただけるかドキドキでしたけど・・バレンタインデーも近いことだし
ガトーショコラを焼いてお出ししてみました♪


       ガトーショコラ☆


めちゃめちゃ喜んでいただけてよかったです♪
お土産にご家族のみなさんへ!ガトーショコラとコーヒーを☆
久しぶりの手作りお菓子☆私も楽しかったです☆



皆さんのところへも落ち着いたら遊びに行かせてくださいね~!
また明日も早いので今日はこの辺で

     おやすみなさーーい




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

*プレ企画♪らら便*ラッピング編☆

昨夜に引き続き~今回はらら便♪ラッピング編を

ん~~何からお伝えしようかな・・・。

ではでは~ららのお気に入り♪プレの方から~~~


      プレ・・♪


可愛いカゴにららの好きなものをつめてみました*


写真撮るの忘れたけど~。。雑貨屋さんで見つけた紅茶(アップルVerとチョコVer)
お気に入りのお砂糖、めるころのミルクティージャムを♪

    めるころ ジャム

めるころジャムはお得意のおめかし(笑 今回はミニチュアパンを飾ってみました*
お二人さんミニチュアパンの形が違いますけどねぇ~☆

そしてこの写真には写ってないけど、ミニミニお気に入り封筒の中にららの大好きな
古切手を忍ばせてみました~♪
ギフト等のラッピングなどに使ってもらえたら嬉しいな~

そして!*aminさんも和んでくれた(笑 チョコレートの入浴剤!!!
バレンタインも近いのでね~!らら家も買いましたよ~~ん♪
いつ入れよう(笑 ちょっと興味津津です☆

   パンマグネット☆

そして!出ました♪ミニチュアパンマグネット☆
ラッピング仕様がそれぞれ違うんですが・・このタイプは一体*aminさんに?masamiさんに?


以上のららのお気に入りのモノ達はあらかじめラッピングまで済んで待機しておりました♪


        o0100013010176959760.gif     o0040003910165780490.gif


これから、らら便お菓子&パン♪ラッピングで~す^^*


         発送しました・・・☆


ダンボールを開封するとこんなんが!今回姫達が引いたくじもそのまま記念として
送らせてもらいました~~~(笑 一言メッセージを添えて♪
ダンボール開けていきなりお菓子達がばーんと飛び出すよりも一呼吸作戦(笑
何が入ってるんだろう~ってワクワク感があったほうが楽しいもんね~☆

では!今回はお品書きの順に~紹介させてもらいますね~☆

      果実のパン ラッピング☆

果実のパン~☆

透明のガス袋に入れてクラフトのワイヤータイでとめてミニチュアパンクリップで
アクセントをつけました。yoshieさんのプレゼントのシールも貼って☆
パンクリップは裏がマグネットになってるのでペタッと貼ることも出来ます♪


      生チョコカップ ラッピング☆

生チョコカップ~☆

   入れ物は100均の箱をお買い上げ~!包装紙はオニオンペーパーというものです。
子供が小さいときに冠婚葬祭のギフト関係の包装の内職してたんで、包装には自信が
あったけど・・・こんなにまで普段しないと腕って落ちるもんなんですね~(汗
ガタガタ包装でごめんね~~~
ドットのお気に入りのリボンでおめかし~♪上手くクルクル~にするのが難しかった(笑

      
      マフィンラッピング☆

ダブルチョコマフィン☆

小さめのパン袋に入れてドットのテープでとめて、紙ひも*ブラウンで結びました*
マフィンのラッピングはこんな感じが一番好きかな~♪

      抹茶と・・・ラッピング☆

抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ☆

白い窓あきの紙袋に☆ひとつは手作りのピックを挿して~♪
ドットのマスキングテープでとめて、タグをつけたタイプと!洋ナシのウッドピックで
おめかししたもの~☆
あ~やっぱりミニクグロフ可愛い~。。。自分で作ってウットリしてる(笑

      キャラメルとくるみ・・・ラッピング

キャラメルとくるみのスコーン☆

英字のついた袋にスコーンを入れて!クラフトのルックパックに入れました♪
取っ手をつけて、バック風に♪
マスキングテープでおめかししたタグにバラがポイント(笑
このバラ~昨年のプレ企画に当選された方にはわかるよね~~~♪
大事にとっておいて良かった!!ワンポイントになるね~☆

      キャラメルアーモンドクッキー ラッピング

キャラメルアーモンドクッキー☆

クラフトの窓付きBAGに入れてハートのレースペーパーをホッチキスでパチン♪
そしてyoshieさんのシール☆
あ~アーモンドクッキーがもうちょっと可愛らしかったら映えるのに~笑


      バニラパウンドケーキ ラッピンク☆

バニラパウンドケーキ☆

クリスタルパックにワックスペーパーを入れたものは・・・とうがらしがポイント(笑
もうひとつはレースペーパーを偲ばせました♪
やっぱりミニサイズのお菓子は可愛いなぁ~☆


      チーズと黒こしょう・・ラッピング

チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー☆

ミニパウンド型に入れて、パウンドケーキ用のガス袋に入れてみました。
ミニパウンドの型はケーキだけじゃなくこうやってクッキーとか入れても可愛いです♪
厚紙に英字新聞をペタン!ホッチキスでとめて、マスキングテープでかくしました。



こんな感じでお嫁入りしましたよ~☆ラッピングものの小物作りは前もってしておくと
当日ラクラクです☆たとえば・・クリスタルパックのスタンプ押しとか・・
タグ作りとか・・・私は前もってこのお菓子はこんな感じにラッピングしようかな・・
と想像を膨らませておいて用意を☆
それでもしっくりこない場合は当日慌てて考えるんだけど~笑

性格上なのか・・・何でも前もってしておかないと落ち着かないんです(笑
悪く言えば・・融通がきかな~い(笑


今回のプレ企画めちゃめちゃ楽しかったです
当選された*aminさん&masamiさんにも喜んでもらえて~とても幸せです☆

早速♪*aminさん&masamiさんが素敵に記事にしてくれました☆

              lolo's diary     *aminさん♪

              海の見える家     masamiさん♪


*aminさんもmasamiさんも素敵に記事にしてくださってて感動~~~☆
 
          ありがとぅぅぅ~ (。ゝω・)ノ゛

皆さんも遊びに行ってみてくださいね~~^^^^
                  
       
そして、今回は残念だった皆さん!また企画したときは参加してくださいね~!!

絶対!今年中にまたするぞぉ~~~
それまでにお菓子作り&パン作り&ラッピング~腕を上げておきます♪
 

本当にありがとうございました~~~


にほんブログ村 くりっくimage231.gif





テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

*プレ企画♪らら便*製作編

すっかりプレ企画終わって脱力感真っ盛りのららです・・・(笑

今回当選された*aminさん&masamiさんに無事届いたとの連絡がありましたので
こちらでもUpさせてもらいま~す

第一弾は製作編・・・そして第二弾はラッピング編で記事にしたいと思っとります


           お嫁入り~~♪

チラッと・・・あっ全然チラッとじゃないね~笑
こんな感じでダンボールに詰めさせてもらいましたヨン☆


今回もお品書き入れさせてもらったんだけど・・・どんな工程で作ったのか記事にしながら
Upしていこうと思ってま~ス♪
少々長いレポになりますが~お付き合いいただけたら嬉しいナリン


今回パン&お菓子&ららの好きなモノ&ミニチュアパンという構成でさせてもらいました

まずは!パンから~~☆

本当はパンを2~3品入れたいと思ってたけれど、作るに当たって時間がかかるので
断念して一品のみとなりました。
金曜日に製作開始・・・発酵をじわじわさせて土曜日に焼成しました。


       果実のパン☆

       果実のパン


みかさんの、ほんのりしあわせおうちパンの本から・・・
福袋に入ってたクランベリー&フルーツビッツ&オレンジピールをコアントローにつけた
ものとくるみを練りこんで♪
やっぱりパニムールに入れて焼いたら可愛い~☆
ミニ食パン型で焼いたものもあるけど・・・容器が違うだけでこんなにも違うもんなんだろか(笑
実はママ友にもこれお裾分けしたらとても喜んでもらえて♪
今回チョイスしてみました


ではでは・・・お菓子編~☆

  
        チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー

    チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー

これ!ずっと気になってて~で、抽選の前の日の夜に試しに作ってみたら・・・
う・・・ウマイ!すっかり晩酌のお供になってしまった(笑
甘いお菓子ばかりだから、こんなお菓子もいいかも~と急遽飛び入り(笑 ウハハ♪
カリカリっと米粉パワーでおせんべいみたいな食感よん!
前回作った時は、分厚くて(笑 今回は薄く薄く伸ばしてみました*大正解~☆

このカリカリクラッカーを焼いてる最中に・・・これ作り☆


         生チョコカップ☆


        生チョコカップ 


焼き菓子の合間合間に製作~♪これはmarimoさんの本の中から・・・
姫達の今年のバレンタインデーの友チョコリストのものです♪本番にも迷わず作れるように
と・・・チョイスしてみましたが、嵌る~これ(笑
デコが楽しい~~☆バレンタインデーにはグミも手作りしてデコってみようか
計画中~♪

チョコを湯煎にかける手間は一回に~と言うことで・・・・次のお菓子は!


       ダブルチョコマフィン☆


     ダブルチョコマフィン 

これはクオカのレシピで・・・♪ダブルチョコマフィン←クリックでレシピにジャンプします。

バレンタインも近いし、難易度1なんでとってもオススメですよん♪
チョコ好きさんにはたまらない一品かも~☆


       バニラパウンドケーキ☆

      バニラパウンドケーキ

これもmarimoさんの本のレシピです。バニラビーンズたっぷりでしっとりパウンドケーキ☆
これこれこれ~福袋に入ってたcuoca×chiyodaスリムパウンド型 を使ってみたかった(笑

ちいちゃくて可愛い~♪パウンドケーキが出来ました☆
バニラビーンズのつぶつぶがたまりません。。。


そしてもうひとつ!おNewの型を使ったお菓子^^

        ミニクグロフ型!


買っちゃったよ~~~♪ミニクグロフ型!
クオカで・・・ず~っとポチリたい衝動にかられながら、グッと我慢してたクグロフ型!
このクグロフ型を買ったからには挑戦してみたかったお菓子~!

それが!!!


        抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ


      抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ   

もう~めっちゃ可愛い形がたまりません・・・

 抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ ←クリックでレシピにジャーンプ♪

やっぱりナッツと抹茶の相性もバッチリ!*aminさんが抹茶が少々苦手・・というのを聞いて
作ろうか・・辞めようか・・どうしようか悩んだけど・・もし食べれなかったら
ご家族の皆さんに食べてもらえるかな~?と強引に作って見ました。*aminさん、ゴメンネ
でも、*aminさんがまだ食べたいくらいって言ってもらえて・・
やっぱりコレ作って良かった~~♪


     キャラメルとくるみのスコーン


   キャラメルとくるみのスコーン


  うはは~♪やっぱりこれもチョイスしちゃったよ~☆やっぱり食感&お味が好きな感じ
だったんでね~^^*

でもね・・・・ここでハプニング!実はこのスコーン作り直ししたんです
一度目のがこんなに膨らまず失敗作になりまして・・・(汗
だってクッキーみたいだったんだもん(笑

大量の失敗作スコーンは我が家の姫達が美味しい美味しいと食べてしまいました(笑
このときばかりは・・・少々焦りました・・・

そして・・・最後のお菓子です☆


        キャラメルアーモンドクッキー☆


あ~~ビジュアル的に笑える・・・・

    
  キャラメルアーモンドクッキー     

これもキャラメルスイーツの本の中から!
アーモンドスライスが大量にあるので♪作ってみたら・・みかけはさておき(笑
味&食感は大好き~☆こちらのほうがキャラメル味が強いかな~?
 
以上の8品を作らせてもらいました~♪
今回のチョイスはナッツ系が多かったかな~。。。(笑
私ナッツ大好きなんでね~~。。。

*aminさん&masamiさん・・・ナッツ系大丈夫たったかしら~??心配。。

やっぱり作るときに考えるのがラッピングするまでの時間!
なかなか冷めにくいお菓子を先に作ると、ラッピングまでがスムーズです♪

お菓子を焼いてる間に、冷めたお菓子のラッピングや後片付け、次のお菓子作りの準備☆
時間を無駄なく使います♪



充実した一日でしたよ~♪本当に・・・!
でもはじめに言った通り、プレ企画しようと思ったときから楽しみが始まって・・・
いろいろメニュー考えたり準備したり・・・
当日は甘~い匂いが漂うおうちでお菓子作り☆とっても幸せな時間なんだけど・・・
お嫁に出したらほーんと脱力感っていうの?
寂しくなっちゃうよ~~~(笑


ではでは!ラッピング編もお楽しみに~^^^^


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

