Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



カウプレ製作終わりました^^

土曜日に無事カウプレお菓子製作終わってお嫁入りしました~♪
今回もパン作り以外は土曜日に集中して製作して・・・ほぼ1日かな・・・
ラッピングまで入れて発送完了できて良かった~


早速*aminさんとこには届いたとのご連絡頂いて・・・あとはmasamiさんのトコに
届くのみ♪製作が終わってもドキドキな日々を過ごしてます(笑

masamiさんのとこへ届いたらこちらでも紹介させてもらおうと思ってるので
沢山の方に見ていただきたいなァ~

もうしばらくお待ちくださいね~☆


       ライン



今日はオネエ姫と買い物デートをしました♪
チビ姫と買い物に行くことはあってもオネエと行くのは久しぶり~☆
いつの間にか・・・身長殆どかわりません(笑
今日だってお店の人に背が高いね~なんて言われてました・・・オネエ!
まぁ~私がチビなんで、高く見えるってのもあると思うけど~(笑


今年いよいよ小学6年生になるので・・いつまでこうしてお買い物行ってくれるかなぁ~


ま・・・そんなこたぁーどうでも良いですね(笑 買い物買い物~(笑


早速行ったのは・・お気に入りの雑貨屋さん♪
もうーたまらなくお買い上げしたのは(笑


       お買い物♪

カワユイ、エッフェル塔の置物♪

・・・・と見せかけて~~~!

     実は・・・^^


ウフフフフ~♪実は・・・・

         スタンプ☆


スタンプなんです☆ハイ・・・一目惚れ~~


   ディスプレイ☆


早速お気に入り・・ららはんこと一緒にディスプレイ♪
たまりませんなぁ~☆


   そしてそして!


      製菓材料~☆


製菓材料~大人買い(笑 真ん中のお菓子は・・・バレンタインデーに向けての
材料(笑 またまた去年同様オネエがお友達と友チョコパーティーするそうです(笑

我が家で前日にみんなで製作して翌日のバレンタインデーに皆で持ち寄って
パーティーするのだとか


ま・・・母もちょいと楽しみしてる行事なんですがー(笑


そんなこんなで!お目当てのものに出会えました♪今日のお買い物☆


あーーー!これを忘れちゃイケネー


フフフー☆多佳子さんの本もゲット~!!!
新刊の和スイーツのと迷いに迷った結果・・・・♪

    多佳子さんの本♪


新刊よりもずーっと気になってた本だったのでね♪
なかなかどの本屋さんの口コミでも余り良い評価じゃなかったはちみつとナッツのお菓子!
ららが試してみようではないかーーー!

と買ってみました♪はちみつとナッツ大好きなんでね(笑
まぁ追々レポ出来るとうれしいです☆



そんな感じでオネエとデート楽しかったです(笑 殆ど買い物に付き合って
もらった~てかんじだけど!


帰ってみると・・・パパリンとお留守番だったチビ姫・・・
0歳から最近までの写真を出してくれ~なんて言ってる・・・・(汗

どうやら、学校の授業であしたへジャンプと言って小さい頃から今までのことを
インタビューなんていうのがあるらしく・・・

汗汗・・・本当に申し訳ないんだけど~次女って写真スクナーなんだよね(汗
そして最近はデジカメになってPCの中にいれっぱなし・・・印刷もしてないし。。
とりあえずかき集めて5枚用意しあした~


  うぅ・・・・この頃に戻って欲しい~。。。


     姫の0歳^^

赤ちゃんの頃の写真だからいいよね(笑 顔変わってるし~!!
そしてこの写真を見て思った・・・


    もうすぐおひな祭りだーーー


今年はドウシヨ・・・7段飾り・・・



        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

Hearty cloth*さんでお買い物☆

こんばんは~

今日は美味しい記事は一休み♪先日のお買い物の話をしちゃいたいと思います


生まれて初めて(笑 ハンドメイドばかりのお買い物です
お店は~♪ブロ友のyoshieさんのshop☆

        Hearty cloth*さん


そう!!ららんちのキッチンマットが記憶に新しいかな♪


期間限定のハンドメイドshopを開かれるというのでお邪魔しました☆
あ・・・勿論ネット販売です^^


yoshieさんのハンドメイドものの大ファンなのでshop開店を狙って待機(笑
shop開店と同時に前もってブログの方でshopに置かれるものをチェックしてたので
欲しいものをカゴに入れまくる(笑 でもねー大人気~売り切れ続出で・・・
あっという間に全部の商品Sold outスゴーイ!!!


でもでも私もちゃ~んと欲しいものゲットデキマシタよ~ん



       yoshieさんshopでお買い物☆


こんなにいっぱい(笑 
今回もラッピングめっちゃツボです♪


         ガーゼハンカチ&キーリング☆


ガーゼハンカチ&キーリング☆


   ガーゼハンカチ☆

    ☆ガーゼハンカチ☆

もっと欲しかったんだけど~売り切れで3枚ゲット(笑 わーい☆
大きいドットのはチビ姫に取られた~~~!
どうやら肌触りがめちゃ気に入った様子で学校用のハンカチにするんだそう♪


      リバティー柄のキーリング☆


そして!これこれ♪リバティー柄が可愛い~☆キーリング!
なんで二つ~??でしょ?

ひとつは自分の新車用のキーリングで・・・もうひとつは!
お友達にプレゼントするんです~☆

このキーリング&ガーゼハンカチをプレゼント!喜んでもらえると
yoshieさんも私も2倍で嬉しいよね~

2日後には届くらしいので喜ぶお顔を想像したいです(笑ムフフ・・・
本当はティッシュケースが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが!
またの機会のshopで並ぶの楽しみにしてま~すよん!yoshieさん^^


  そして!一番の目玉はコレ~~~


      レジンネックレス☆


レジンのネックレス☆☆うきゃ~かわいいーーーって思わず叫んじゃった(笑


     めちゃ可愛い~♪


細かく丁寧に作られてて・・・(*´ェ`*)ポッww
勿体なくてつけれな~い。。。眺めては毎日ニヤニヤしてます(笑


とっておきのお出かけの時につけて出かけます~~♪ウヒヒ♪


      プレゼント~☆シール&コースター☆


そしてなんと・・シールとコースターはyoshieさんからのプレゼント!
シールもコースターも可愛い~☆シールは早速お友達に贈るのに使わせてもらったよ~☆


コースターも鳥さんのワンポイントがカワユイ♪
私こんなワンポイントにめっちゃ弱いんです☆


          ミニチュアパンとコラボ☆


ららママさんの編み編みコースターとららのミニチュアパンと一緒にコラボ!
たまりませぬ・・・・(笑



また3月に期間限定SHOPされるそうなんで、皆様も是非☆
yoshieさ~ん♪素敵なお買い物できて楽しかったよ~!またお邪魔させてね~



                 kit32.gif
 

          届きました~^^


ウヒヒ~♪カタログギフトのフープロ☆届きましたよん
なんとかプレ企画制作に間に合ってよかった~☆
それにしても思ったよりデカイ(笑 何処にしまおう~~~


      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif




テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

イベント☆結果発表~♪

おはよ~ですおは

つ・・・ついにこのときがやって参りました^^カウプレの結果発表ですjumee☆excite2ドキン

今回24名の方がこの企画に参加してくれました☆
本当にありがとうございました^^

今回はらら手作りのお菓子&パンを送らせてもらうので楽しみ半分ドキドキ半分で
いったいどのおかたに食べていただけるのか~~ひゃ~~姫達責任重大ですぞい(笑



でゎでゎ・・・・・いきましょうか☆    ドキドキドキ・・・・



     どれにしようかな・・・


        ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪



あ・・・・起床したばかり・・パジャマで失礼します(笑




まずは~姫がさきにクジを引きました~☆


     

            masamiさん♪おめでとぉぉぉ~☆


masamiさ~~ん♪おめでとぉございま~す


新居でららおうちカフェ気分味わってくださいませませ~~~♪






まだまだもう一人~チャンスがありますよ~☆







そして・・・・オネエが引きました~~~♪




aminさん♪おめでとぉ~

*aminさ~ん♪おめでとうございまーす


*aminさん♪もおうちでららカフェ味わってくださいね~☆


              おめでとぉ~☆


masamiさん♪&*aminさん♪コメント欄鍵コメにて住所&連絡先を待ってオリマス手書き風ハート


製作の方は今週の土曜日に予定してオリマス☆土曜日うちか日曜日には発送させて
もらいますね~!!楽しみにお待ちくださいませ~~ナイス


そして今回ハズレた皆さん・・・本当に申し訳ございませぬ・・・。
でも、また今年中にプレ企画したいと思ってるので是非是非参加してね~~~♪
今回はじめまして~の方も多くて、とっても嬉しかったです☆


これからもららブログ☆☆ヨロシクお願いしま~すFlour Bubble



ではでは・・・今日は久しぶりの残業手書き風シリーズ汗1
気合を入れて頑張ってきま~す☆  行ってきます~~手書き風シリーズ25手





テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

カウプレ企画♪応募締め切りました。

カウプレ企画に沢山のご応募♪ありがとうございました~~~手書き風シリーズ二個ハート

22:00を持ちまして締め切らせていただきました。


いや~こんなに沢山の皆さんが応募してくれるなんて思ってなかったので
めちゃめちゃ感激で~す♪

応募してくれた方は~☆

  stella*ちゃん よっちゃん yumiさん  しんばしさん  RITZさん
  papiさん    maiさん   yamaママさん  yoshieさん masamiさん
  ゆーみん さん  emi* さん さおりんさん  norizoさん lolo*amin さん
  まんぼさん   shiho***さん ららママさん stepさん  mayonさん
  tanappeさん  ずらこさん  chinaさん   ミルキーさん


以上の24名の皆さんです~~~♪

本当にありがとうございま~す^^^^^^


        プレ企画応募♪ありがとぉ~☆


姫達のメモ帳を拝借(笑 一人一人お名前を書かせてもらいました~♪


        明日抽選します♪


もう万全に準備は完了してるんですが・・・・・
肝心の姫達は就寝してしまいました~~~手書き風シリーズ28顔3



明日朝一で姫達にくじを引いてもらいま~す♪
明日は残業で、Up出来なかったらいけないので、出勤前にUpしようと思ってますので
お時間のあるときに確認してもらえると嬉しいです☆


       クラッカー☆


カリッカリなクラッカーを作りました♪一応・・・・クッキーじゃなくクラッカー(笑

米粉を使ったレシピで有名な桑原奈津子さんのレシピで☆
チーズと黒こしょうのかりかりクラッカーハート


あー私はどうも薄く伸ばすのが苦手ならしい・・・(笑
2㎜厚さにしなきゃいけないとこを・・・5mmはあるんじゃ??(汗

でもでも米粉パワーでカリッカリ・・・パルメザンチーズのコクと黒こしょうが
ピリッときいて、大人なおつまみ系のクラッカーが出来ました*
今度は薄く伸ばしてプリッツ風にしてみよ♪

パパリンとビールのお供に頂きました~~てへっ
甘いクッキーもいいけど、たまには大人のおやつ風なこんなお菓子もいいなぁ~♪


   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


   ではでは・・・プレ企画のコメレスです♪

        
      chinaさんへ♪

          chinaさん♪はじめまして^^わ~♪yoshieさん繋がりで
          遊びにきて頂いて嬉しいで~す☆
          プレ企画の応募ありがとうございます♪
          明日の抽選までお待ちくださいね~^^


       ミルキーさんへ♪ 
 
          ミルキーさん♪はじめまして~^^
          いつも見てくださってるんですね~☆嬉しいです☆
          プレ企画の応募もありがとうございます♪
          明日抽選しますのでお待ちくださいね~☆



          
                                

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

*スフレのキャラメルカスタードソースかけ*

プレ企画~♪明日の22時に締め切ります~☆
今いろいろと考え中で、お菓子&パン作り精一杯頑張る気満々でいますので
どうしようかな~なんて考えてる皆様も是非♪
お楽しみプレゼント企画しま~す♪←こちらのコメント欄にて受付してますので
             
               宜しくお願いしま~すチュ

                       m-stylmini12.gif



土曜日にあるものをプレ企画に入れたいなぁ~と・・・めるころに行ってきました♪
そこで、本当はパン買うつもりなかったんだけど、数種類のパン買っちゃったよだれ


         めるころ カンパーニュ

カンパーニュ♪

あ・・・・カットしちゃったし(笑 そのままのお姿をバーンとUpしたかった(笑
クープのかっこよさといい・・・気泡といい・・さすが!パン屋さんのカンパ☆
オマケに天然酵母ですよ~~♪

日曜日にのんびり・・・9時に起き(笑 姫達とパパリンは一足先にめるころのパンを
頬張ってた(笑 残るはこのカンパが一人寂しくたたずんでたの~。。。


冷蔵庫にハムとチーズがあったので・・・電球

     ハム&チーズをサンド

ウフフ~♪もうお分かり???(笑
いや~しかし・・気泡流石~~~☆


        カンパのパニーニ♪


カンパでパニーニ作りました~♪美味しそうな匂いにつられパパリンもやってきて笑

           味噌汁・・(笑

二人でブレックファースト(笑 てか・・・マグの中身・・・味噌汁だし~(笑
前日の晩ご飯の残りっすがーん

家でフランスパンを焼いてパニーニにするのもいいかも♪♪


  そして、休日のスイーツは!


          スフレのキャラメルカスタート゛がけ♪


*スフレのキャラメルカスタードがけ*



もう・・・キャラメルスイーツに嵌りまくりです(笑 このスフレ~ほわほわで!

      いただきます♪


中からキャラメルカスタードがとろ~んと飛び出してきちゃいます♪
あつあつで食すスフレは初めて食べたかも~♪
寒いこの季節にはピッタンコなスイーツでした*^^*



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  ではでは・・・プレ企画のコメレスです♪

      mayonさんへ♪  
               はじめまして~♪いつも覘いてくれてるんですね~☆
               ありがとうございます^^とっても嬉しいです♪
               抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆

      tanappeさんへ♪  
               きゃ~♪tanappeさん♪ご無沙汰してます~。。。
               あちら覘こうと思ったらPW忘れちゃって(爆
               只今放置中(汗 
               でもでもこうして遊びに来てくれて嬉しいワン☆
               オマケにプレ企画も参加してくれるなんて~♪
               ありがとうです^^
               抽選までもうしばらく待っててくださいね~*^^*


             

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

*キャラメルとくるみのスコーン*


プレ企画実施中~♪お楽しみプレゼント企画しま~す♪←こちらのコメント欄にて
受付してますのでお気軽にどうぞ~jumee☆faceA155R11/26(火) 22時まで受け付けてます♪



             o0150003010157504057.gif



んーーーー何年ぶりかな~。。。。髪の毛バッサリいきました

シャンプーがめっちゃ楽になったのと、乾かすのが短縮できてわーいjumee☆yippee1


ロングから・・・ → → → ミディアムヘアー♪

Before                           After


ワタシ的にはバッサリ行った気満々なんだけど・・・家族の反応がイマイチ(笑
もう少し短くしたかったけど、担当の美容師さんにこれぐらいがいいよ~と
止められてしまった。。。⑩は若返った気でいまーす(笑


そんなこんなで、今日は一日つぶれてしまった~美容院とお買い物で!


お買い物は~~♪プレ企画抽選待ちの皆様~~!!!ネタバレになるといかんから
ちょろ~っと(笑

こちらへ行ってきました~~jumee☆faceA177L


  20100123164907.jpg


こちらであるものを(笑 あーーーバレちゃったかな~(笑
やっぱりこれははずせんでしょ~~♪プレ企画に~☆
ちなみにパンじゃないっすよ~!!!あ・・・バレバレ??


楽しみにもうしばらくお待ちくださいませませ~ハートP


              o0050005010172665014.gif



お出かけした日でもお休みの日なのでお菓子は作りたい~♪
・・・・てことで、今日はスコーンを作りましたキラキラP


         キャラメルとくるみのスコーン

*キャラメルとくるみのスコーン*


スコーン

スコーンってコロンとして可愛いし歯ごたえが大好き☆

          さっくりサクサク


ええ・・・今大活躍中のキャラメルとスイーツの本の中から作って見ました♪
キャラメルとナッツの香ばしさとサクサクの歯ざわりがたまりません・・・。
そして今日フープロの重大さを思いしらされたーーー(笑

このレシピはフープロを使って作るレシピだったので・・・まだ手元にない私は・・
途方にくれ。。。手捏ねしようとも、バターもなにもかも冷たく冷やして作るので
冷たい冷たい(汗

こりゃたまらんわーとゴソゴソとあるものを取り出した。


    ハンドミキサーぷ


ぐーるぐーる楽チン楽チン~と回してたら生地が絡み付いて止まってしまった(笑
で・・・仕方なく、全部はぎとって、またまた手捏ねがっくり


フープロよぉ~♪早く来ておくれ~~~(笑


まっでも、美味しく出来たので結果オーライかなハートP
ちなみに・・・・朝⑥時から作りました。
今日パパリン出勤で、⑤時起きして、そのまま寝るのもなぁ~と。
早朝のお菓子作りもなかなか良いもんですよ~(笑


さぁて明日は何作ろうかな~~~♪



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  ではでは・・・プレ企画のコメレスです♪


  shiho***さんへ♪  

     はじめまして~♪プレ企画の応募ありがとうございまーす☆
     お菓子作りが私にとって生活の一部になってるのでshiho***さんも
     そんな風に感じてもらえてとても嬉しいです♪
     抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆


 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

シフォンケーキと素敵な贈り物♪

                        mono27.gif


プレ企画に沢山のご応募ありがとうゴザイマス♪1/26(火)22時まで受付してますので
どうしょうかな~なんて思ってるアナタ!!応募お待ちしておりま~すひゃっほぅ
お楽しみプレゼント企画しま~す♪←こちらのコメント欄にて受付してますので宜しくお願いしま~すチュ

お楽しみプレゼント企画のコメレスはブログをお持ちの方には訪問して
させて頂きます♪ブログをお持ちでない方は、記事の最後にさせてもらいますね~ハートP




           line23.gif


 
昨日無性にシフォン食べたくなって・・・夕ご飯の準備の合間に作っちゃいました♪


        シフォン~☆


   Cpicon だ~いすき!シフォンケーキ☆ by アルルの少女

シフォンはおうちにある材料で手軽に出来るので嬉しい~♪
でもね~作るのはいいんダケド・・・・シフォンの型抜きがちょっと・・・苦手がーん

てか・・・トラウマ(笑
上手に出来ないんだよね~(泣 

今回のプレ企画にもシフォン大作戦(笑 でチョイスする予定だったけど・・・
やっぱや~めた~絵文字名を入力してください



     シフォンケーキ☆


なんで・・・・こんなに毛羽立つのでしょかjumee☆faceA61

あはは・・・・はは・・・・もう笑うしかない(笑

パレットナイフをいれるのに力入れすぎなのかな~。。。


でもでも、お味は最高だったなりよ~ハートP

いつか・・・いつかシフォンを焼いてプレゼントできるように頑張りま~すわんアップロードファイル


                      o0050005010172665013.gif


ブログ友達のららママさんより♪素敵な贈り物を頂きましたjumee☆heart2


        コースター♪♪


手編みであみあみ~素敵なプレゼントです~☆
私編み物とかも全く出来ないので~本当に尊敬です♪

ミニミニリースは私の手作りです(笑 コラボさせちゃいました~jumee☆heart2

100均のミニミニリースに、家にあったドライとミニチュアパンで作って見ました♪


ららママさ~ん♪ありがと~~~☆プレ企画も参加してくださいね~☆


  
  明日は休日~~♪なんだか髪の毛をバッサリといっちゃいたい気分(笑
 バリっと切るかな~ヤッター



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  ではでは・・・プレ企画のコメレスです♪

   
   maiさんへ♪
       はじめまして~^^いつも拝見してもらえて幸せで~す♪
       ありがとうございます♪
       姫達にすべて願いを捧げますので
       抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆ 
       

   ゆーみんさんへ♪       
       ありがとうございまーす☆気がついたら18万ヒットしてました(笑
       よっちゃん繋がりで今回お知り合いになれて嬉しいで~す♪
       抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆

   さおりんさんへ♪       
       わ~い♪さおりんさん^^お久しぶりで~す☆
       ビタントニオの記事も見てくれたのね~♪嬉しいワ~☆
       もうバンバン活躍中よん♪
       プレ企画♪応募ありがとう~☆抽選までもうしばらく
       待っててね~*^^*

   norizoさんへ♪
        ありがとうございまーす♪
        ビタントニオ☆そうなんですか~??
        我が家でもめちゃめちゃ大活躍ですよ~!
        影響を受けたなんて嬉しいです~*^^*
        プレ企画の抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆

     まんぼさんへ♪
         ありがとうございます^^本当に沢山あるブログの中でこうして
         遊びに来ていただいてありがたいです♪
         こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願いしま~す♪
         抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆



         

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

お楽しみプレゼント企画しま~す♪

以前から告知してたプレ企画~♪今夜から応募開始しま~す四葉のクローバー


題して・・・・!!180000ヒット突破記念jumee☆faceA155L1 でどうでしょうか(笑


本当は3周年記念としたいとこだけど・・・丁度その辺りお仕事忙しいっぽいので
前倒ししよ~と(笑  
ま・・・まぁ~♪楽しければいいのですjumee☆loud laugh1


前回のプレ企画の時は~本当にお菓子作り&パン作り超初心者だったので・・・
らら地域特産モノ~をチョイスしましたが~。。。今回はどうしましょうね(笑

年末くらいから、あ~でもない・・こ~でもないといろいろ考えてはいたんだけどjumee☆SaturdayNightFeverL



   そこで!180000ヒット突破記念のプレゼントは音符!!!


    パニーニ☆



 失礼しました(笑  今朝の我が家の朝ごはんです(爆


お菓子作り&パン作りも二周年目に突入ということだし・・・ららの手作りお菓子&パン!
そして、ららのお気に入りのものを詰め込んで抽選で2名の方にプレゼントいたしますプレゼントjumee☆foryouLR


ブロ友さん~はもちろん♪はじめましての方も大歓迎です♪
はじめまして~の方はこれをキッカケに仲良くなれたら嬉しいです☆


本日1月20(水)~1月26(火)pm*22:00まで受付します四葉のクローバー
どうぞ宜しくお願いしま~すjumee☆faceA155L1


この記事のコメント欄に180000ヒット突破記念プレ企画~と題して
ハンドルネーム&メッセージを書いて応募どしどしお待ちしておりま~すらぶ


抽選は一週間後の1月27(水)学校行く前に姫達にてくじ引きなりあみだくじにて
決めさせていただきます~♪


   ミニミニジュース☆


パンマグネットも~楽しみにまってますぞよ~(笑


ではでは~♪ご応募お待ちしておりま~す音符

           1/26(火)22:00 締め切りました。


にほんブログ村 くりっくimage231.gif



テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル : ライフ

ドーナツパーティ~☆

                 
        パンマグネット


ミニチュアパンマグネット~増産しました~~(笑
クリップに貼るタイプのマグネットをペタンしてパンクリップも結構作りました*

写真のはまだクリップにペタンする前です~♪
あっチーズボックスの上のやつと・・ジョウロキャンドルに貼り付けてあるのは
クリップタイプのミニチュアパンです。

今回は全粒粉生地で作って見ました♪素朴感がたまらない~♪



  さてさて!土曜日にオネエのお友達が3人遊びに来て、ワッフルパーティーを♪
ワッフルパーティーと言うよりも・・・ドーナツパーティーだったかなー(笑


     ワッフルパーティ~♪


最初だけ私が作ると後は自分達でした~いと(笑 さすが・・小学5年生♪
最後の方では・・・手つきも慣れてきて、美味しそうーなドーナツが出来てましたよ☆


勿論・・・そのままパックンとする子もいれば・・デココーナーを作ってたので
デコした~いと言う子もいて・・・


     ドーナツデココーナー☆


思い思いにデコタイム(笑 女の子はやっぱり可愛い~ドーナツが好きだなぁーー☆


    子供デコドーナツ☆


 とっても素敵なミニミニドーナツがいっぱい出来ました~♪


このドーナツをみんなペロッと平らげて・・・今度はワッフルパーティー(笑


ワッフルがおうちで出来るなんてーと感動してる子もいて・・♪
生地増量で作ったら・・・あららお腹いっぱい(笑


       お土産ワッフル☆


余ったワッフルはお土産で持って帰ってもらいました~☆
前に遊びに来たお友達はマフィンのお土産をお父さんに食べられて・・・
今回もお土産宜しく~と言われたらしく(笑 丁度良かった~(笑


 ビタントニオさまさまですはーと



  今回もアラフォーらら・・・ちゃっかり小5の気分で楽しんじゃいましたよ~♪


 今度はバレンタインデーに何かしようかなにぃまぁ~~~
あ・・・ちびっこパン教室もだぁ~(笑 忙しい・・・忙しい(笑


  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


     

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

交換会♪yoshieさん便☆

年末から私はお菓子・・・そしてyoshieさんはハンドメイドのモノの交換会を~~!
って言ってて、今回実現しました☆

交換会するって決まって、yoshieさんに何を作ってもらおうかな~って考えたとき
一番最初に思い浮かんだのが・・・電球



ここ!?   お気に入りのこの場所に敷きたい~~~ここ↓   んん?敷きたい?


  そう・・・・♪



     我が家のキッチン☆


  キッチンの足元・・・・なんだか寂しい~&寒苦しい~汗


実はね、我が家のキッチン・・・シンクと作業台が前後になってて
まぁいわゆる、アイランドキッチンなんだけど。

キッチンマット置きたくてもシンクの部分と作業台の部分といるわけで・・・・
なかなかこれ~というサイズの合う大きいキッチンマットに出会えなくて号泣

なのでyoshieさんに作ってもらえないか問い合わせしたら!OK~♪と引き受けて
くれたのですよ~~jumee☆shy2


キッチンマットなんて生地いっぱい使うしなんと言っても時間がかかるだろうに・・・
なのに、yoshieさんは流石~~♪

とっても素敵~なモノを作ってくれました~~~☆


 
もう鼻血もんですよーーーー(笑 早速紹介させてもらいま~すjumee☆peace2



    yoshieさん便♪


うきゃ~♪なんだか・・・キッチンマット以外にも素敵なラッピングものが~!!!


まずは・・・♪ウフフ~☆キッチンマットから~~~☆  ちらっと(笑
     

   ふかふか~♪


大好きなドット柄を入れてくださーい♪とリクエスト・・・きゃードットだドット。
それも茶色のドットがいいなぁ~と思ってたので~(以心伝心??)


ふかふかだし・・肌触り最高だし・・・なんと言っても温かい~~☆
そしてね!リバーシブルなんだよ~~☆
気分に合わせて使い分け出来るなんて~最高だよ~萌え


  yoshieさんブランド☆

そして・・・yoshieさんのハンドメイドSHOPのタグをつけてねぇ~って。
リクエストしたので~嬉しい~☆



  では・・・見てみます~?全体の雰囲気・・・^^^^



     キッチンマット☆


めっちゃナチュラルな感じでお気に入り~☆☆
そして・・・・気分を変えたい時は・・・・


     キッチンマット♪


もう~キッチンに立つのが楽しくて楽しくて♪一人でニヤニヤしてしまいました(笑
生地もしっかりしてそうだし・・・汚れたらジャブジャブ洗えるので
てか・・・・汚しません(笑


私のイメージしてた雰囲気にピッタリで♪少ししかリクエストした部分なかったのに
こうまでイメージがどんぴしゃなのにはビックリしましたよ~☆
yoshieさんの作るハンドメイドのものってふんわりと温かい感じがして
大好きなので、我が家でyoshieさんの作品と一緒に過ごしていけるのがとても
幸せです花


そして!これまた嬉しいキッチン関係のものとアクセサリーを頂きました♪

   キッチン小物☆☆


キッチンマットとオソロ~なキッチン小物。コースター&ランチョンマット☆
あーー茶色のドットはやっぱツボだわ~♪

お友達と一緒におうちカフェするときとか、使わせてもらいますね~♪


そしてそして!これもyoshieさんのハンドメイドのアクセサリーV


    d@(4d@t.jpg


ららの大好きな十字架~♪♪コメントで十字架が好き~ってしてたら
それを覚えててくれてたみたいで、めちゃ嬉しい~☆

すぐにでも身に着けたいケド・・・ラッピング開けるの勿体な~い。。。


 お気に入りスペースにしばらく飾っておきます(笑

    飾りました~~♪


ここではメイクするのに鏡を見るたび・・ニヤニヤしそうですルン♪



yoshieさ~ん♪とても素敵なハンドメイドもの~ありがとうございました~・花

とても素敵なものを作られるyoshieさんのブログは・・Hearty clothのHandmade日記です♪

1月22日夜10時からshopもされますよ~☆素敵な布小物とかに出会えるかも~☆
是非是非お邪魔してみてくださいね~!


   
            o0110007310180774266.gif




素敵なキッチンマットを敷いて・・・早速♪ケーキ作り・・・☆
でもでも、微妙な出来栄えにプチショックゥ~がーん
まあまぁ・・・味見をして、微妙な出来でも良ければUpしまっす(笑
あー昨日のワッフルパーティーもガンガン写真撮ったので・・・レポいたします(笑

とりあえず、今日はこの辺で~jumee☆loud laugh3



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


フフフ~♪カタログギフトの紅茶セットとフープロの軍配は・・・!

フープロに決定~♪♪みんなー決めてくれてありがとぅぅぅ~(笑
   

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ワッフルチョコかけ~♪

週末だぁ~~わーいわーいハート3


今週から慣れない仕事を任されるようになり毎日プレッシャーとの戦いの日々汗2
週末なので開放~~~って感じですjumee☆faceA97

でも、明日はオネエのお友達が③人いらっしゃるので接待~~(笑
実は昨日朝ごはん何食べた?ハナシになって・・・・

ワッフル~~と答えたら、みんな食べたい食べたい~~ってjumee☆Line11a1 

ビタントニオパーティーを開催することになりました・・・・ きら


お菓子作りたい~想いはグッと我慢・・・明日は接待に力注ぎます(笑



   そんな昨日の朝ごはん♪


     ワッフル2種♪


ベルギーワッフルのチョコかけと・・・プレーンタイプ☆


yoshieさんの交換便で、嵌りました・・・。ベルキーワッフル(笑
チョコかけは、マンハッタンのような食感&お味で♪
美味しかったです☆


明日もチョコレートバーション用意しようかな☆あとミニミニドーナツのリクエストも☆
プレートで皆で焼いて、好きなようにデコしてもらってもいいしなぁ~!


よーし!私も小5の気分になって楽しもうー(笑


   季節外れの・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・季節外れの・・・・・(笑

クリスマス~とっくに終わってるんだけど~チビが外して良い~との報告が
ございませんで放置プレイ状態だったんだけど・・・
       お日様の光に当たるとなかなか素敵なので
              万年クリスマスを楽しませていただきます(笑


    
    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


あ・・・そうそう・・・
カタログギフトが届いたんだけど・・・めっちゃ悩んでる~^^;;;

紅茶のギフトにしようか・・・フープロにしようか・・・・

誰かーーー決めて~~(笑



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

交換会!らら便☆ラッピング編~☆

あ゛-゛-゛-さぶいです・・・・jumee☆snowman2L

大寒波&大雪になるかも・・・ということで仕事15時で終了(嬉
久々に早い時間にゆっくりタイム過ごしてます☆うふ


久々に姫達とクッキングタイムでも設けようかな~と思ったのに・・・
友達が大切なのねぇ~><とっとと遊びに出かけちゃいましたjumee☆faceA160


今日は、yoshieさんとの交換会!らら便!ラッピング編です^^

美味しいお菓子達をもっと素敵に変身させたいと奮闘してみました♪
毎回自己満足の世界なんですが・・・出来れば参考にしてもらえたら嬉しいですにこ*


お嫁入り~♪^^


結構大きめの箱に余裕をもって送る予定が・・・気がつけば(笑
ぎゅうぎゅうになっちゃった~。。。つぶれちゃったりしてないか・・・ドキドキ汗2


ではでは・・・紹介させてもらいますね~♪


yoshieさんに送ったお品書きの順に☆

     抹茶・・・ラッピング

   ☆抹茶とホワイトチョコのマフィン☆


  オーソドックスに、袋に入れてテープでとめて麻紐でキュッ☆


このマフィンカップと袋はお気に入りのお店で購入したものです☆最後に紹介します*


メープルクッキー ラッピング☆


メープルクッキーです♪袋にわさ~っと入れて封をして白いルックパックに☆
上にハートのレースペーパーをホッチキスでパチン☆マスキングテープで隠しました!


     栗と・・・ラッピング♪


栗とココアのバターケーキ☆このミニパウンド型とガス袋はクオカさんのものです♪
かなりオススメ~♪お裾分けするときとか・・・このミニパウンドで良く焼きます☆
ここでも麻紐とマスキングテープは必須ですね~(笑
ナチュラルな感じが好きな方には受けると思います~☆


そう・・・本当は6つ入れたかったけどスペースがなくなり・・・
3つしか入れられなかったー(泣)ごめんねーyoshieさん汗2


   ドーナツ ラッピング☆


デコドーナツ☆これも袋にわさ~っと入れて茶のルックパックに入れました☆
麻紐で持ち手をつけてバッグ風に(笑


     ワッフルラッピング☆

 ワッフルのラッピング~♪一個一個個包装にしてみました!
スタンプつけたり、シール貼ったり、このクリスタルパックは重宝してま~す♪
油じみにも大丈夫なようにワックスペーパーを忍ばせてみたら・・あら!可愛い☆


  ららはんこ♪

 ゆきちゃん作のららはんこも活躍してますよーん☆


  キャラメル・・・ラッピング


 キャラメルフィナンシェで~す♪なかなかこのサイズの袋を使うことがなくて
出番がなかったんだけど・・・やっと活躍できました~☆ヤッホーイ♪


レースの部分が甘い感じで~^^


   イヌ&ボーンチョコ ラッピング☆

イヌ&ボーンチョコです☆

お久しぶりのミニチュアパンです(笑 ラッピングにて登場~~(笑
一応ベーグルっぽく作ったミニチュアパンだったんだけど失敗作~に振り分けられてて
ラッピングに使用するまでに大健闘ですワラ
スプレー振って麻紐通したら・・・ぬぬ・・・いけるかも♪それでワンポイントに
してみました~(笑

  パン・・ラッピング


・・・で最後に、胡桃入りメープル全粒粉ブレッド♪


  パン福袋に入ってた食パン用のラッピング袋に入れてシンプルに☆

      パンクリップ♪


 ブハハハ・・・ここでも登場(笑 ミニチュアパンクリップです♪

ミニチュアパンって案外イケル^^v増産しようかな~(笑
今度は全粒粉のパンバージョンでミニチュアパンチャレンジしてみたいなぁ~*^^*


マグネットパン♪


そしてそして!パンマグネットもプレゼント~☆☆☆
勝手に送り付けちゃった~(笑 許してね・・yoshieさん~☆


そうそう・・少し前からお世話になってる可愛いラッピングのお店屋さん!
殆どの資材はこちらのお店でぽちっとさせてもらってま~す♪

Powder*Snow さんです☆

発送も丁寧だし、早いし、可愛い~しオススメですよ~ん♪^^

あとは・・・cotta*コッタさんも良くポチッちゃうかな~(笑
同じ九州のお店なんで頼んで発送までがめちゃめちゃ早くて♪


製菓材料やパン材料・・・ラッピング資材などに埋もれて、幸せを噛み締めてまぁす(笑


今回の交換会のお菓子作りもめっちゃ楽しかったなぁ~♪
作る前から楽しみって始まってて・・・メニュー考えたりラッピング資材考えたり
作って送り出す前が一番感激するひとときなんだけど・・・なんだか寂しくもあり・・・

よぉ~し!次はプレ企画だぁ~い☆
まだいつ告知しようか未定ですが・・・一月中にはしますね~^^^^
それまでに、腕を鍛えておきま~すclover


yoshieさん♪ムフフのモノ~楽しみにしてますね♪
届いたら鼻息荒くUpしますんで~~宜しくお願いします☆



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

       
    
 



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

交換会~♪らら便☆

ワタシにとって二回目の記念すべき交換会のお相手は~♪
Hearty cloth*のHandmade日記のyoshieさん~~☆でした~~~Flower

以前にプレ企画の残念賞にめでたく当たりまして~yoshieさんのハンドメイドモノの
小物を頂きそのお礼として手作りお菓子のプレゼントをさせていただいたら
めちゃくちゃ喜んでもらえて♪また食べたい~とリクエストを頂いたのでした☆
ワタシもyoshieさんのハンドメイドモノにめちゃ癒されまくっていたので
恐れ多いですが~交換会しませんか~と申し出ましたら(笑
快くOKのお返事を頂きまして^^

・・・で今回の交換会の運びとなりました~~手書き風ハート


実はワタシもyoshieさんに作っていただきたい物があって~Flour Bubble
ずうずうしくもお願いしてる最中です♪テヘヘ絵文字名を入力してください



今日無事にワタシのお菓子達がyoshieさんに届いたとの連絡を受けたので
ここに紹介させてもらいますね~☆


まずは・・・yoshieさんにリクエストを頂いた♪このお菓子から~キラキラ


  抹茶とホワイトチョコのマフィン・・・ピックを♪


Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

実はワタシもこのお菓子大好き~☆ワタシのお菓子の原点というか・・・
お菓子作り始めた当初に嵌ってしまい、もう何回焼いたの~?てくらいの
お気に入りです♪
yoshieさんの感動してくれた前回の贈り物の時のように上手く作れたか~ドキドキですjumee☆shy2
今回は手作りピックを挿してプレゼントしました~☆


   メープルクッキー☆


デタ~~またまた・・・(笑 メープルクッキー☆
yoshieさんにもらら家で高級クッキーと言われるクッキーを食べて欲しかった~♪
今回はカシューナッツ&胡桃を飾りにっとHeart2


   栗とココアのバターケーキ☆


そしてそして~またまた出たよー(笑 残念賞改め・・どきどき賞で好評だった
栗とココアのバターケーキ☆
バレンタインも近いしねぇ~!今回もチョイスしてみたよ~♪
ワタシの腕~あのときよりもパワーアップしてるだろうか~(?←そこんとこ・・気になる(笑


   ミニミニデコドーナツ☆

ビタントニオ大活躍~のお菓子2点より♪まずは・・・
ミニミニデコドーナツ(笑   フレンチクルーラー型のお味が甘さが殆どなかったので
プレーンもフレンチクルーラー型もデコデコ~chu
チョコかけ~♪意外に姫達にも好評でリクエストもらいました~♪


   ワッフルニ種

はい!こちらもビタントニオ~で頑張ってもらったワッフル2種!
左がプレーンにパールシュガーをチョイスしたものと右が粒メープルをチョイスしたもの♪
ベルキーワッフルはワタシ初めて作りました~^^
あーやっぱり発酵させて一手間かけたぶん・・・お味が違います♪ウン!
パールシュガーのカリカリ感がたまんないし、発酵バターの風味がウマウマ~♪
↑自分で言うなって?(笑


   キャラメルフィナンシェ

キャラメル味がたまらない~♪キャラメルフィナンシェ!
ハート型でカワイさUP(笑

しっとりした食感と濃厚なキャラメルの味を楽しんでもらえたら嬉しいな♪

   イヌ&ボーンチョコ


そして!バレンタインデーにむけてのもう一品!
イヌ&ボーンのチョコモールドで型抜きした可愛らしいチョコ♪
これはちょっと前に作ったので記憶に新しいかな?


  ワイヤーカゴに

ミニワイヤーかごに入れてみました*
やっぱりテンパリング難しい~^^;;;温度計とにらめっこばかりしちゃって(笑
けど、初めての時よりは上手に出来たかしら~??

  
そして!今回も一品だけど、パンも作らせてもらいました~ワーイ


       胡桃入りメープル全粒粉ブレッド

 胡桃入りメープル全粒粉ブレッド♪

以前ブログ友達にプレゼントしたとき、もっと食べたかった~と言うリクエスト聞いたので
今回はドーンと一斤(笑  
一応・・・ホテルブレッド風(笑 です・・・・・。なんちゃって・・・だけど(笑


以上の8点今回用意させてもらいました~☆
2日で製作の予定を一日で頑張って♪でも、案外やれるのねー☆
予めスケジュール表を作って細かにメモしておいて・・・合間合間にラッピングしたり
片付けしたり次の用意したり☆
でもでも大好きなPCちゃんの前に座ることはできなかったけどね~(笑


    今回またラッピングも頑張ってみました~☆
   なので、次回は交換会!らら便^^ラッピング編!でお逢いしましょうーー☆


ラッピング編では♪あのーらら力作のものが登場しますよ~ん(笑


        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

       
    

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

*ガトーショコラブランキャラメル*

今日は3連休の最終日~☆ 私は2連休でしたが~(笑

観光地でもあるらら地域は車めっちゃ混んでました・・・ファンカーゴGTI車・・・・

平日は閑散としてるのになぁ~。まぁ街が活気があるっちゅうことでヨシとするか(笑


そんな連休。昨日は交換会のお菓子を作るのにキッチンで癒しタイムを過ごしました~アップロードファイル
本当は今日までかかって製作する予定だったけど、やっぱり食べるものなので
新鮮なうちにお届けしたい~と言う想い・・・後お相手の喜ぶ姿を早く想像した~い(笑
・・・と言うことで、作るお菓子のメニューはそのまま、私の活動力が試される
一日ですた~~笑

私ったらやれば出来るのね(笑

近日中にお届けできる予定なので、楽しみにしててくださーい♪



  とても楽しいキッチンタイムを過ごしたと言うのに、今日も気付けば製菓材料達と
  戯れる一日を過ごしちゃったワタシ☆



最近とてもお世話になってるレシピ本! 

     
キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)
(2009/12/22)
永田 かおり

商品詳細を見る


キャラメルのお菓子がこれでもか~という位載ってて・・・ずっと前に買ってた本だったけど
全然めくりもしなかった本。
なんと!キャラメルバナナマフィン作って火がつきました(笑


今回の交換会からもこの本の中から一品チョイス。もうーららのつぼに入りました~☆


今日はそろそろプレ企画に作るお菓子もこの本の中から作りたいなぁ~という
想いがめきめき膨らみ、試しに一品作ってみることに☆


   ガトーショコラブランキャラメル♪

*ガトーショコラブランキャラメル*

キャラメルの風味を生かしたホワイトチョコのガトーショコラです。
前にブログ友達のstella*さんがホワイトチョコのガトーショコラ作られたという記事読んで
こんな味なのかな~とちょっぴり想像(ムフフ)

そう・・・この生地、薄力粉+米粉使用なんです♪
米粉ならでわの外はさっくり、中はしっとり~な食感を味わえました☆

  粉糖はハート型・・・

ハートのレースペーパーを載せて粉糖を振ってみたら・・・あらまーカワエエ~ハート


友達がちょいと遊びに来るっちゅうんで丁度良かった☆


    お友達とティータイム♪

  しばしのティータイム♪  

飲み物も実はキャラメル味なの~(笑 

キャラメルミルクティー☆甘さ控えめでちょっとホロ苦。このケーキと凄くマッチでした♪


     断面はこんな感じ☆


ガトーショコラブランキャラメルの断面はこんな感じ~☆
しっとり~で米粉パワーを感じましたstar


バレンタインデーにチョコは苦手だけど~って人にもイケルと思いますよー☆
パウンドケーキ型で焼いてお裾分けするのもヨシ!
スクエア型で焼いて小さくカットしてラッピングするのもいいな♪
とにかくオススメで~す:)



        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

       

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

福袋~♪届きました*^^*

仕事が思ったよりも忙しく・・・日々お子ちゃま並に就寝~(笑
そんでもって、明日も出勤ですorz

なんだか、今してる仕事の他に別の仕事もしなくちゃいけなくなり・・・
大丈夫なのかー???と自問自答してる最中です。はぁ~・・・

でも♪今度の日、月は魅惑のお菓子作りDayなんでワクワクしとりま~す絵文字名を入力してください
私にとって2回目!交換会のお菓子を作っちゃいますヨン☆
またその記事については追い追い!


  そ・・・・お正月休み最後の日に作ったお菓子のUPを忘れてた~(笑


    キャラメルバナナマフィン

    *キャラメルバナナマフィン*


完熟バナナ


キッチンの片隅で佇む誰にも振り向かれずかわいそうなバナナちゃん(笑
救済しちゃいましょう~♪

姫達!はじめはバクバクバナナ食べるのに、何日かすると飽きちゃって。
そんで、いつもこんなアリサマ~(笑


    バナナのっけ♪

バナナのっけバージョンと・・・


     スライスアーモンド

スライスアーモンドバージョン♪


爪楊枝にマスキング♪ペタンで~いかがでしょ☆


そう!このレシピはおうちにあるレシピ本を参考に作ってみたんだけど・・・
強力粉と薄力粉で作るレシピ!歯ごたえバッチリのマフィンに仕上がりました♪


でもチビにはバナナのっけバージョンは不評ですた(泣)
バナナを焼いたらダメらしいです(笑




そしてそして~☆☆クオカの福袋~~☆
昨日届きました♪


       パン福袋


   パンの福袋!


       お菓子福袋♪

   お菓子の福袋!


他に粉とか別注文したんで、2個口の宅配便でした(笑
いろんな材料に囲まれて嬉しい悲鳴を上げております~~~♪


後日~♪レポさせてもらいま~すハート


             私的には・・・食パンカットガイド!

        早くパンを切りたくて・・・・ウズウズ(笑



      食パンカットガイド


               image208.gif


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアパン♪マグネットVer・Ⅱ☆

さぁ~我が家も今日からパパリン出勤!正月気分を振り払わなければ絵文字名を入力してください

今日は私にとっても最後のお正月休みなんで、好きなこと思う存分して楽しもうと
思ってます好き

 
        o0306002510163904001.gif



昨日の白黒物体・・・(笑 


      2010 初焼き^^


パンでした(笑 2010年初焼きですBrilliant


でもコレ・・・食べられましぇん(笑


    こんなに小さいの~(笑

こんなに小さいの~~Brilliant実はマグネットを作ったんですヨン☆


     じゃじゃん☆


前にも一度作ったことあって・・・今回も頑張りました(笑

ちなみに・・以前の記事は☆こちら☆

今回は2色使いだよーん(笑 成長した~~←自分で言うなって~(笑

    ミニパンマグネット☆


本当はもっと沢山作ったの・・・けど~殆ど失敗よーーー(爆


 
可愛くラッピングしたらプレゼントにもいけそうかな?
こんなん欲しい~って言う人いるかな(笑


失敗したミニチュアパン達(笑 日の目を見ないのは余りにもかわいそうなので(笑


    ミニミニパン屋さんOpen


ミニミニパン屋さん♪開店です(笑

中段&上段!    上段!


姫達~このパン屋さんでしばし、おままごとしてました(笑
オネエ~もうそんなんしたくない~とか言いながらめっちゃ楽しんでたのには
笑えたjumee☆faceA62


    ペタッ☆

ここにペタッとしてみても可愛いかな♪


    失敗作のミニチュアパンは・・・姫達がさらって行きました♪
失敗作は予め分けておいて乾燥焼しなかったらそのまま食べれるし♪

パクパク頬張ってましたヨン(笑


   ミニミニジュース☆

ミニミニジュースとコラボ(笑

  パン~


このミニミニジュースはチビ姫の消しゴムが入ってた容器(笑
あまりに可愛いんで容器もらっちゃいました(笑






    これから、またお菓子作っちゃいます~!あーーー幸せじゃ~~ハッピー


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
     
       

テーマ : HAPPY!! GOODS - ジャンル : ライフ

*2010* 福袋~~!!!

ああ・・・今年はBigなお買い物して倹約生活するぞぉ~!!!と目標。


それなのにだよ(笑  


       福袋買っちゃった~グー



何の福袋買ったのか~は・・・後でじっくりとグー



その前に我が家の今日の朝ごはん~*^^*


お食事ワッフル☆


でた~~☆またまたワッフルちゃーん笑


   Cpicon 角切りチーズのワッフル by ゆきらいん

甘いワッフルもいいけど~こんなお食事ワッフルもいいわ~!
チーズたっぷり♪全粒粉入りで~すGOOD

あつあつで食べると中からチーズがトロリ・・・たまりませんBrilliant
チーズがトロリの写真も撮れば良かったー(笑
               食べるのに夢中で気がついた時は後の祭り。ハハハ。


さぁ~!福袋の話題です!

今年はパン作り&お菓子作りの年!(笑
そう決めたからには・・・・買わずにいれなかったーーー笑


           


         りぼん新春おトクオカ 福袋2010りぼん


今日正午より販売開始!よりによって~何故に昼時???!


主婦にとって一番忙しい時間だわ~~~汗
チビは学童へ行ってるけど、オネエとパパリンはお休み~昼ごはんの準備しなきゃなのにぃ~がっくり



もうこれは!11時半には支度してさっさと食べさせるしかないっっグー
めでたく12時前にpcへスタンバイ!

ネット販売は素早さが命!とりあえず欲しいものをカートの中へ入れておき・・・
販売開始で~アクション(笑



がーーーー人気商品か~。。。クリッククリックするも~繋がらない無言、汗
待つこと10分!ようやく繋がった~♪
ポイポイとカートに入れた福袋~♪

そうよ!カートに入れただけじゃ~ゲットしたことにはならないの!
最後まで記入漏れがないか確認して!


     祝!ゲットグー



一時間ちょいで売り切れたんじゃなかろうか~。。。完売御礼でした!
今年も久々に福袋ゲットに燃えた一日ですた(笑


ちなみに!パン作り福袋&お菓子作り福袋 各ひとつづつ!

どちらとも9000円相当の品物が3900円!太っ腹~~(笑


パン作り福袋は~食パンカットガイド(L) パン切ナイフモリブデン が入ってる~♪
それだけでも元は取れそうなお値段なのに・・・その他に食パンミックスなんかも
入ってて~☆


お菓子作り~のほうは・・・cuoca×chiyodaスリムパウンド型
cuocaくりかえし使えるオーブンシートが使ってみたかった~♪

が・・・・・よくよく考えたら・・・・テフロン加工マフィン6個型は・・・すでに持ってた~(笑


届いてからじっくり考えよ(笑


・・・とまぁ~!福袋・・・皆さん何か買いましたか~???


              kit32.gif


 
いよいよ私のお正月休みも明日でオシマイ。
最後のお休み~♪明日は何をしようかな~~~!!!


     そうそう!!!

      紅白ならぬ・・・(笑


  紅白ならぬ・・・白黒(笑 

只今、あるものを作ってま~す^^^^非常に疲れました(笑
明日頑張ってUpしようと思ってま~す♪


      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

     

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

2010~寅!!!!

  トラ  2010.jpg

          
              2010年になりました~~~
初日の出 pkk



グータラ三昧満喫中のららですぴんくはーと
あまりのグータラぶりに・・・やっちゃいました(笑 ワタクシ・・・

ホームベーカリーで食パンを焼いたんだけど、取り出すの2時間遅れ゚∀゚ pkk

変わり果てた姿になっておりましたjumee☆faceA135

ぬくぬく~な実家のオコタの中で箱根駅伝の観戦しすぎ(笑

いいんです~~♪そんな時!!!

   パニーニプレート

パニーニプレートがあれば、カチカチ食パンも美味しい~オシャレなパンに変身ぴんくはーと

もう本当に新年早々ビタントニオサマ様な我が家でございますキラキラ(オレンジ)



・・・・ということで、2010年トップネタもビタントニオネタから~(笑


   粒メープルで   ワッフル

yamaママさんからのプレゼント♪粒メープル!
ワッフルに入れてみました~~☆


メープルワッフル


形はいびつですが(笑 ほんのりメープル味なワッフルが出来ました~♪
メープルシロップなしでも十分甘いワッフルでリピしそうな勢いです☆


そしてそして~♪


     ピザモッフル☆

ららママさん♪オススメのピザモッフル~☆
おもちとチーズをペタンさせた一品!チーズのカリカリ感がたまらん~~smile



        モッフル雑煮☆

お正月といえば!やっぱりコレでしょ~~~キラキラ(ピンク)


    お雑煮LOVEup!


これもららママさんオススメの後のせサクサク~のモッフルinですjumee☆kiss2

我が地域・・というか我が家の雑煮は里芋と鶏肉と人参と・・あとなんだっけ?(笑
自分で作らないからわからないんだー(爆
とにかく、里芋入れるのが我が家流♪
モッフル後のせサクサク~で今年はまた違う食感を味わうことが出来ました~~☆


小吉


そしてそしてお正月と言えば!コレでしょ~~☆ おみくじ^^

今年は小吉ですた。小吉って・・・・どんなリアクションしたらよろしいんでしょ(笑

初詣も済んだことだし・・・グータラ生活ももう終盤?
6日から仕事も再開だし、そろそろ体慣らししなきゃかなー(笑


そうそう・・・・今年はしょっぱなからBigなお買い物しちゃったわー!!!
な・・・なんと!  救急車  あ・・・車でっすかおまる

なんで、またまた我が家に喉から手が出るくらい欲しい~蓄熱暖房機。
サヨーーナラ~~~バイバイ


そんな幕開けの我が家&ららですが・・・今年の抱負を!!!

   お菓子&パンの腕を磨くぞーーーー・!


こんな感じでしょうか(笑 ああ・・・支離滅裂だ(笑

グータラ生活ばかりしてるとボケちゃいそー。。。。程々にしておきます(笑


              wa1.gif


昨年も沢山の出会いをしてきたららブログ♪今まで仲良くして来た仲良しの皆さんも
これから出会うであろう沢山の皆さんに感謝しつつ、3年目に突入です☆
これからもららブログ~宜しくお願いしま~すjumee☆kiss2


  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



   

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

