Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ビタントニオ祭り~&年末のご挨拶

2009年もあとわずか~~~デスネjumee☆faceA23

今年は私にとってなんだかんだと忙しいながらも充実した一年だったなぁ~と♪

一文字で表すと・・・・・小さいハート    でしょうかきのこ2


お菓子作りやパン作りも沢山出来たし・・・♪なんといっても家族全員が
大きな病気もせず健康に楽しく過ごせたことが一番の幸せだったことかな~~リボン
そしてそして!フルタイムで働くようになったことが自分にとって一番の幸せなのかなイエーイ


まぁ姫達やパパリンには我慢してもらうことも増えたんだとは思うけどー(汗
今年は大掃除全然やれてないし・・・プププー(笑

手を抜ける部分は抜いて~手を抜けないとこは一生懸命やって~が
私のモットーでしょうか・・・jumee☆faceA84


そんならら♪・・・お正月休みに入っては、グータラ生活満喫してオリマス(笑
昨日から2日までは、家事一切いたしませんわーい

でも~~あのマシーンが手元にあってお祭り騒ぎしたいので(笑
朝ご飯だけは作ろうかな~って思ってますヨンjumee☆faceA97


     ビタントニオ♪ワッフルメーカー☆


毎日ビタントニオ祭り開催しておりますよ~ん♪
どどどーんと紹介しちゃいます~~絵文字名を入力してください

  
    ワッフル~♪

めでたい~初ワッフル!
記念すべき初ワッフルは~☆アーモンドワッフル手書き風シリーズ星

アーモンドプードル&アーモンドスライスたっぷりの一品。ビタントニオのレシピから!
メープルシロップをかけていただきました*^^*

チビ姫のかぶりつき~(笑)

見て~♪このかぶりつき~~~(笑


ホットサンド~♪

ハム&チーズ&シーチキンを挟んだホットサンド!
あつあつが嬉しい~~イエーイ


  パニーニを焼いたヨ♪

パニーニで~す^^^^

勿論!パンからお手製です☆・・・と言ってもHBちゃんがね~(笑
なんと!!!一斤ペロリですから~びっくりであんすjumee☆surprise7

ちなみに、ハム&チーズ&タマゴがペタンされてます♪
卵が上手いこと半熟になってて~ウマウマだったですOK


お正月には!ばあばお手製の雑煮にビタントニオのモッフルを入れて
コラボさせる予定でおりますよ~~~グー!
ららママさ~ん♪オススメのお雑煮モッフル!めちゃ楽しみ~~~☆


そんな感じで、ワッフルマシーンが使いたいが為に朝ご飯は張り切る予定でオリマスjumee☆faceA97


皆様はどんな年末年始を過ごすのかな~~???


                 o0150002910162550280.gif


2009年もららブログ遊びに来ていただいた皆様!楽しいひと時をありがとう~アップロードファイル
昨年に比べたら更新頻度もめっきり減ってしまいましたが・・
それでも遊びに来てくれると、ヨシ~頑張るぞぉ~っとファイトが沸きました~*^^*

2010年は今まで以上に腕を上げるべく精進してまいりま~すjumee☆stretchingR2

落ち着いたらプレ企画も計画中ですので、楽しみに待っててくださいネハート


            良いお年を~♪
2010年も宜しくお願いしま~す☆良いお年を~~~門松



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル : ライフ

birthday~~♪

あああ・・・またひとつ歳とりました(笑


今日はおめでとjumee☆mail1a沢山もらって♪沢山の人におめでとコールもらって♪
大変幸せを感じておりまする~ハートウヒヒハート

 
                  * 。*o0050005010172665115.gif* 。*



    昨日の休日に姫達とbirthdayケーキならずbirthdayドーナツ作りましたキラキラ




ドーナツ作ったよ♪


勿論♪^^ビタントニオのドーナツプレートでjumee☆SaturdayNightFeverR



どーなつプレート

こんな感じになってて、とってもカワユイの~~ハート


そのまま生地を絞り袋で絞って・・・ペタンと挟んで3分程で出来上がり~♪
めちゃめちゃお手軽です手書き風シリーズ矢印上


そのままでも、可愛いドーナツが出来上がったんだけど・・・
今回はbirthdayということで、姫達とデコレーションしてみました~~~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


    ミニミニドーナツ☆


プレーンのドーナツとフレンチクルーラー風ドーナツです*^^*


デコレーション^^

デコレーション姫達とワイワイと・・・楽しかったな~♪

このドーナツ♪・・・・・このくらいの大きさ(笑


    このくらい~♪


小2のチビ姫の手に乗せてみてもかなり小さいのお分かりいただけるかな(笑
ミニミニドーナツ♪^^


    プレゼントにも~☆

プレゼント用にしても可愛いですね~♪喜び勇んで・・・友人へプレゼント☆
かなり喜んでいただけましたハート


そうそう・・・このワッフルマシーン(笑 ←ずらこさん風に♪
ビジュアルも素敵なので、キッチンに飾るように収納してみました☆


  ワッフルプレート指定位置♪^^


毎朝ビタントニオ祭り開催されてる我が家です(笑

ちなみに、今朝はワッフル☆明日朝はホットサンド作る気満々です☆
また落ち着いたら記事にてUpしま~すね♪


            line31.gif


そして、今日めちゃくちゃ嬉しい贈り物が届きましたキラキラ

stella*さんより♪


お花のお届けもの~♪

お花の贈り物~~きゃー


stellaさんから~♪


私・・・・なんと生まれてこの方お花を誕生日に頂くなんて~初めてです*^^*
パパリンからも頂いたことございません(爆

なので~めっちゃ感動しました~♪♪><うぅぅぅ~jumee☆faceA69

ブリザーブドフラワー☆☆

早速、お気に入りスペースに♪ディスプレイ~☆


    こちらにスタンバイ☆

ぁぁ・・癒されます♪^^

嬉しい~~☆


stella*さ~ん♪本当にありがとうございました~~☆


誕生日に嬉しい気持ちをかみ締めてオリマス(笑 ・・・・・が・・・・・・

明日も仕事です(泣

学童保育もお休みに入るので一足先に休みに突入したパパリンと姫達は
ワンピースを見に行くそうです。
何故に・・・私だけお仕事だよ~~~泣き顔ちぇっ


あと一日~♪頑張るぞぉぉぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR  やけくそ(笑



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  


 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

クリスマスプレゼント&・・・^^

すっかりクリスマスも終わって、街はお正月ムード一色門松

そして私はやっと年賀状作成が終わり・・・ホッとしてる・・・・・ホッとしたい・・
とこですが、明日も明後日も仕事なので、気がぬけまへん手書き風シリーズ汗1
家の大掃除も明日からお休み突入のパパリンにお任せして・・・・と(笑


そんな感じで、いつになったらお正月モードになるのでしょうか・・・涙


そうそう・・・我が家贈り物ラッシュで嬉しい悲鳴を上げてます(笑


      こ~んなにいっぱい♪


じゃじゃん♪クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントが届きました~pink


贈り主は♪


    贈り主は・・・?

yamaママさ~~ん☆いつもご当地名物を贈ってくれて~すっかりyamaママ産地名物の
大ファンです*^^*これは芋けんぴ~~☆


ではでは~紹介しちゃいます♪

    パン用粉とか♪   ギフトセット~♪

私がパン作りお菓子作りに嵌ってるのでクオカのパン用粉&メープル味の粒ジャム♪
キッチンギフト☆紅茶がかなり気になる~~☆
コースターとか・・・キッチンタオルとか~!ムフフ~♪嬉しい~☆☆

   リープル♪   姫達靴下♪

ご当地乳酸菌飲料~♪以前送ってくれたときかなり家族と取り合いになった飲み物(笑
今回は仲良く4つ入ってたのでもめることなく(笑

それと、姫達にってバーバパパの靴下~☆オネエが黒でチビが緑☆ じゃんけんで決めてた(笑


これは・・・♪

なんと・・・パパリンにも~!!!なんだと思うーーー?


   ブランデーキャラメル(笑


               

誠に悲しいながら・・・帰りの遅いパパリンの口にはひとつも入らず・・・
チビ姫が~~~(笑   すっかり甘い誘惑に(笑


yamaママさ~ん♪今回も美味しい~&素敵なプレゼントをありがとー☆
リスドォルはイブのパーティーの時に、チーズフォンデュ用のフランスパン作るのに
活用させてもらったよ~☆


もう本当に私は幸せでごじゃりますうふ



   そしてそして・・・・ジャカジャン!



      ビタントニオ♪ワッフルメーカー☆


2010 ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット♪

真っ赤なボディーがたまらん♪届きました~~~☆
誕生日プレゼントとして届き・・・・そして~♪姫達と一緒にミニドーナツ作りましたよ☆

その記事は後日Upしますね~~・キラキラ




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

・:*:・゚2009 Christmas・:*:・゚

         X7.gifMerry ChristmasX-10.gif


花より男子ファイナルのお陰で・・・ららサンタ!ピンチ~(笑
姫達よりも早く眠いモード突入で必死に睡魔と戦っております・・・・。
姫達が完全に寝てしまってからしかプレゼントを置けないので怒り


さ~て2009 我が家のクリスマスパーティーも無事に幕を閉じました!


    2009 クリスマスパーティー

今年は・・・・と言っても振り返ってみると、昨年と似たりよったりなメニューだったー(爆
チーズフォンデュ☆パーティーで・・・てことは、一年ぶりの登場ね!フォンデュ鍋ほほえみ

スパークリングワインの程よい酔い加減に、今にも眠りそうです(笑


あ・・・・まだまだ寝れませんダッシュ


2009クリスマスケーキのUpもしなきゃ~~☆

今年はお休みだった昨日ケーキの製作してケーキだけ昨日食べました♪


       クリスマスケーキ☆

stella*さんからのお菓子交換会の時のケーキ箱に入れて待機!
箱めちゃめちゃ可愛くて!姫達もパパリンもこの箱を開けるとき~ドキドキ(笑



   一斉のせいっ


    2009 クリスマスケーキ



うきゃ~~お恥かしい・・・・またまた生クリームゆるかった~~(笑


         2009.jpg

ボロボロのデコですー(苦笑)

クッキーはまぁまぁの出来だったんだけど~~な。

まだまだ修行が足りないわ~がーん
いつか見かけも素敵~なケーキ作れるように修行あるのみだねほほほほ


そうそう・・・このクッキーが微妙に余ったので、学童の役員ママにプレゼント♪


      クッキープレゼント☆

めっちゃ喜んでもらえて嬉しかったなー☆


ららサンタ~~早く寝ておくれ~と姫達の様子伺ってます・・・(笑
皆さん~☆素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~~ツリー


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  



テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

*ジャージーミルクプリン*

いっぱい記事にしたいこと溜まってるのになかなか時間がない~スマン
今日もこれから明日のクリスマスパーティーの用意をする予定ですクリスマスさとと-トナカイ

姫達のプレゼントもラッピングしなきゃだし、姫達が不在にしてる時間を見計らって
しなきゃなのが・・う~ん・・難しい~涙

ケーキも明日はみっちり仕事なんで作る暇がないので、今日作って食べる予定・・・
ああ~どうせならクリスマスイブに食べたいよ~~~号泣
またクリスマスパーティーの様子とかケーキとか・・・Upする予定なんで見てくださいね~*^^*


o0306002910160224811.gif


さてさて・・・忙しいながらにも上手く時間を作っておうちカフェ気分味わってます。
仕事終わって夕飯の用意をする合間にちょこょことお菓子作ったりもしてますハート

阿蘇と言えば・・・阿蘇小国ジャジー牛乳が有名なんですが・・・
ものすごく濃厚で、ちょいとお高めなのが悲しいトコなんだけど・・・
お菓子作りなんかには良く使ってます。


その濃厚牛乳で・・・・プリン作っちゃいましたナイス


    ミルクプリン☆

 Cpicon とろとろ☆ふるふるミルクプリン^^ by クマァー

バニラビーンズ入れて作ってみました~♪


    ミルクプリン~

容器が可愛いでしょ~~~☆お友達がうちに遊びに来てくれたとき、お土産でもらった
プリンの容器を取っておいたもの~なんです☆
阿蘇ジャージーと言う文字と牛の可愛い絵がたまらんハート
我が家のおうちカフェアイテムに堂々の仲間入り~~キラキラはーと

そうそう・・おうちカフェと言えば・・・


     ハムタマゴパイ☆


Cpicon ハムたまごパイ by ドキンたん

久々に作ったよ~♪ドキンたんのハムたまごパイOK
今回はハムとタマゴの間にスライスチーズを入れてみた~~♪
ある日の我が家の朝ご飯だったわけだけど~慌しい朝もお気に入りのモノに囲まれて
穏やかな時間に~~。
たまには、早起きしてこんな穏やかな時間過ごすのもいいな~*^^*


さぁさぁ・・・今から頑張ってケーキ作り~&パン作り~~☆


    ジンジャークッキー☆

ちらっと(笑  ケーキ作りに登場の予定!
あ・・・・粉糖切らしてたんだ・・・・買いに行かなくっちゃうしし




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クリプレが届いたよ~~☆

あああ・・・また怒涛の一週間が始まります~がーん

アタシ・・・まだ一枚も年賀状製作してないんだけど~~大丈夫か?!
そんな中、らら家サンタさん♪間に合いました~~アップロードファイル


でもですよ・・・今日改めてチラッとチビ姫にサンタにちゃんと正式に何が欲しいか
伝えたの~?と確認したら・・・


うん・・・したよほほえみ


          お菓子一年分・・・・・・・・?


  え゛゛゛゛゛っ?       母絶句・・・・



DSiって言ってたんじゃなかったの?アンターーー;

●●ちゃん(オネエの)DSiがあるからいいのー♪


           オイオイオイ・・・・アンタのDSi頼んで今日来たわよ・・・


サンタさんの袋の中には沢山の子供達のプレゼントが入ってるからきっと無理ね・・・
だって一年分のお菓子だなんて、きっと入らないだろうし~♪と言うと・・・

 大丈夫♪ママ~サンタさんの袋の中はドラえもんのぽっけみたいになってるから
い~~っはい入るんだよ~~~☆      またまた母絶句。


         あああ・・・・頭が痛いわ(トホホホ・・・・)


o0306002910162549923.gif


そしてね!私にもちょいと早いずらこサンタからクリプレが届きました~てへ


          ずらこさ~ん♪クリプレ☆


愛のたっぷり詰まったクリスマスプレゼント~♪ウヒヒ・・・


    パンパン☆

このパン~♪仕事帰りの小腹がすいた私のお腹を満たしてくれました~~♪
一本ペロリよ~☆なんと限定地区販売らしく特した気分~☆
とっても美味しかったよ~♪あんことマーガリンって合うのね~☆感激!

    マトリョーシカグッズ♪

マトリョーシカグッズ達~☆いらっしゃ~い^^^^
コップもストラップも姫達に取られちゃいましたが・・・お弁当箱&お箸は阻止(笑
職場のお弁当箱として活躍させてもらうね~♪

       クリスマスのバンビちゃん♪

あ・・・このカワイ子ちゃん達も姫に奪われました~(泣)
サンタバンビちゃ~ん♪


     スパークリング清酒♪


そしてこれこれ~♪ららの大好物(笑
クリスマスにピッタリのスパークリング清酒☆
誘惑に負け・・・届いた当日に、グビグビと(爆 一本あっという間になくなっちゃった(笑
瓶が超可愛くて、ららハウスのどこかにディスプレイさせてもらおうっとてへ
お花を挿しても可愛いだろうなぁjumee☆faceA209M1


忙しいのにずらこさん♪クリプレありがと~~~にこ
Happyなクリスマスが迎えられそうだわ~☆


       

 さーさー今週も一週間☆頑張るぞ~~照れ笑い



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ハートのプリンパン♪

          tree.gif



もうすぐクリスマスですね~ツリーなのに・・・・・聞いてくれます?
我が家のサンタは24日には来てくれないかも・・・(笑


その話は後でじっくりするとして(笑
久しぶりにパン焼いたので紹介しま~すjumee☆mark6a



大好きな我が家で人気№1のドキンたんのプリンパンパン
もう何回・・・いや何十回・・・・いや・・・それ以上?はお世話になってるかも~♪
特に味にうるさいチピ姫がおかわり~~とパクパク食べてくれるので
嬉しくて~☆朝の忙しい時に、早く~早く食べて~ってカミナリ落ちることもなくなる(笑


今回はチビ姫リクエストのハートの形にしてみましたハート


    ハートのプリンパン☆


ん~~っっ微妙ですが・・・・なんとかハートになってる?(笑



実はね・・!ワッフルプレート買ったので(まだ本体はお預けだけど(笑))
おうちカフェ気分味わいたくて・・・・トレーとマグカップを新調しました~ワタクシ(笑


      アンカフェで朝ごはん^^

カップにはスープ入れたり、大好きな紅茶入れたり~友達とカフェ気分を味わいたいなぁ~♪


本当は4セット欲しかったんだけど~クリスマスも近し!大出費になるんで
今回は我慢・・・2セットお買い上げ☆
アンカフェのもので~すにっこり
・・・で・・・カップのロゴのシールは外さないといけないのね~(笑


おうちマックにも合いそうなのでとても楽しみです☆



     o0080008010161204599.gif



冒頭のクリスマスのお話(笑
今年は、例年にない忙しさで、すっかりクリスマスプレゼントの存在を忘れておりました苦笑
いつもは、子供達同士でサンタさんに何が欲しい~と言い合ってたりして
忘れるなんてことなかったので!
でも今年はなんだか・・様子が可笑しい~・・・・
オネエは完全にサンタの存在は信じてない様子(笑

さりげなく・・サンタさんに何お願いしたの?と聞いても~サンタはママなんでしょ?
だもん風

なんだか寂しいわん(笑
まぁね・・・サンタの正体が疑わしいと思った決定的事実は・・・
昨年のサンタからのメッセージカードが思いっきり私の字だった~~からだそうなウゲロくま・キラリーン☆

チビ姫はまぁまだとりあえずサンタはいるって信じてるみたいだけど(笑
ちなみに、一ヶ月前からずぅ~~っと 任天堂DSi貰うんだ~って言ってたんだそうだ(苦笑

ママ~大丈夫?てオネエに今日言われてしまった(笑 DSi高いよ~って(オイオイ)


・・・・で・・・・・しょうがないわな~(泣)
パパリンと相談して・・・・今日ぽっちんー∀ー ;
あーーーー昨年の何倍だ?かかった金額・・・・・(汗


オネエは嵐のDVD(ハハも楽しみたい・・・(笑)何気に私が一番楽しみにしてたりして!


でもね~~クリスマス前に間に合わないかも苦笑
だって今日の確認メールでお取り寄せ商品になってて
1~2週間後発送ってなってたーーーjumee☆Feel Depressed3



どうする・・・・・?らら家サンタ(笑
また、サンタからのゴメンネ間に合わないカードでも作るか?



あーーーーーっこんなことなら、先週買い物行ったときにセレクトしてくればよかった苦笑

そんなこんなで慌ててますわ~^^;;;


世のお父様&お母様方~クリスマスイベント頑張りませうファイト



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

今年のBirthday present☆

めっきり寒くなりました・・・やっと12月の寒さになった~って感じですねアップロードファイル
今週末は、な・・なんと氷点下。雪マーク出てますがな~汗2

そろそろスタッドレスにしなきゃだわ変な汗


今日の話題へ行く前に~♪昨日のプチハプニングでゆっくりまったりな一日を過ごしたワタシjumee☆wing1b


こんなん作って見ましたjumee☆faceA201L


        ワンちゃん&Bone♪^^


ワンちゃん型とホネ型でチョコ~作っちゃいましたキラキラ

えーーーっ^^;思いっきりテンパリングに失敗した模様(笑


ワンちゃん型の方・・・白い斑点が><;
ホワイトチョコのBone型の方は成功したんだけどね~♪


でも・・・・カワユイでしょ?


     デンパリング失敗><

贈り物にもピッタリ♪早速ラッピングして~お友達にプレゼント☆

       ラッピング~♪

あひゃひゃ・・・ホネ~思いっきりワンちゃんに押しつぶされてるしぃぃぃ~アップロードファイル

     31017m.jpg
         チョコレートモールドボーン型


               31016m.jpg
        チョコレートモールドイヌ型


実はねぇ~交換会らら便でも登場するはずだったこのワンちゃん達!やっぱり失敗してしまって
お蔵入りしてたのでした~~(笑
テンパリング成功するのはいつの日なんだろうか~笑
この型で今度グミ作りにも挑戦してみたいなぁ~キラキラ


         o0300002010154523062.gif


お待ちかね~!今日のタイトルの話題で~す☆

12月はららの誕生月でもありますキラキラハート決して誕生日を手放しで喜んでるめでたい歳では
ないんだけどね~汗2
でもいつになっても誕生日ってワクワクするよね(笑
ちなみに~28日☆年も押し迫った頃に(笑誕生しました・・・・ワタクシ!

ここ何年かはお料理関係のものを誕生日プレゼントとしてセレクトしてましたが・・・・
今年も勿論♪お料理関係のものゲットで~~す(早っっ)

確か・・去年はクッキー型かなにかだった気が(笑


今年は~~~!


       setvwh4200r.jpg

【ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット】

念願のワッフルメーカーで~~す♪
しかも~プレミアムセットです(笑 プレミアムとか限定とか・・そんな言葉にめっきり
弱いららでございますアップロードファイル


ワッフルにミニドーナツにホットサンドにパニーニまで作れちゃう優れもの☆

ミニドーナツプレートでフレンチクルーラーを作るのがららの夢♪フフフ

このワッフルメーカーでお家カフェが早くしたいなぁ~☆


ちなみに・・・誕生日プレゼントなんで、ギリギリまでザ・我慢です(笑

めでたく、届いた暁には鼻息荒く紹介しますね~~~手書き風シリーズ35花


                     kirakira1.gif

そうそう・・昨日のステンドグラス風影絵?のフォトは・・・!

   チビ姫作・・・ツリー


そうなんですぅ~~(笑 チビ姫作のコレ(笑
何気に綺麗なステンドグラス風になって・・・なかなかやるのぅ~♪チビ姫!!!



      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

クリスマス交換会☆stella*さん便☆

            影絵

         ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ♪     

平日の昼間からこんなことして過ごしてる~超多忙なはずのららです苦笑


朝からチビ姫がお腹痛い~~~アフトウイルスと元気がなく食欲もない為に・・・
オイオイ・・・ウィルス性の胃腸炎かい?勘弁してくれよ~と・・・
朝一で病院直行。。。仕事は有給を使う羽目に汗
そしたらどうよーー!!!お腹にくる風邪だそうで・・・家でグッタリ。

なんて言ってたら可愛いもんです・・・・・ばあばの家でスーパーマリオしてますのー怒り
このクソ忙しい時期に~~~~(o ><)oもぉぉぉ~っ!!


まぁでも・・・たまには良いか(笑 ・・・ちゅうことで、私もゆっくりのんびり過ごしてますかおまる

絶好なpc日和♪・・・(・-・*)ヌフフ


           o00450090101647563312.gif


ウルサイ、チビ姫がいぬまに交換会stella*さん♪便の紹介をさせてもらいま~すk-5


         stellaさん便♪


きゃ~♪こんなカワイイ!ケーキの箱で登場~☆
お包みのラッピングもステキだったんだけど~あまりの興奮のあまり写真撮る暇もなく~ハート


        お菓子便☆stellaさん☆

可愛いケーキ箱の中からはこれまた可愛い~お菓子達が~~~♪


クリスマス仕様のポストカードにお菓子の説明がされてました。
では、説明順に紹介させてもらいますね~手書き風シリーズ矢印上



   フルーツケーキ☆ フルーツケーキ

           stella*さんイチ押しのフルーツケーキ電球


なんとね~約一ヶ月冷蔵庫で寝かせたフルーツケーキなんです~~♪
私はきっと一ヶ月なんて寝せれない・・・その場で食べちゃう~(笑
イヤイヤ・・・脱帽です☆生まれて初めて~~~しっとり~めちゃしっとり~~☆
でもね、子供が漬け込みフルーツ苦手で~一人で食べれる~と思いきや・・・・
旦那サマがいましたわ~だだ泣き

お陰さまで・・・ゆっくりじっくり味わう暇もなく、夫婦仲良く完食(笑

ラム酒が利いてて、大人のお味~♪美味しく頂きました^^


        シュークリーム☆

*シュークリーム*

ラッピングの写真撮る間もなく・・・オネエに没収されたシュークリーム(泣)
その頃・・チビ姫は~~泣きながら~ベッドの中に(笑
就寝時間過ぎてた為に~枕を濡らしましたとさ~~! オネエ見事にシュークリームゲット電球

味見の一口だけでシュークリームはオネエの胃袋の中・・・イヤ~しっとりシュークリーム
味見だけでは~~~涙もの足りないよーーー。。。
作ってみるか~自分で(笑 出来るかなぁ~私に・・・・ふきだし


       ナッツ菓子♪可愛い~☆


*ココナッツ風味のナッツ菓子*

アーモンド+マカデミアナッツ=はちみつ+コンデンスミルクを絡めてココナッツロングをまぶし
くるみはチョコで絡めてスキムミルクでまぶしたナッツ菓子~♪

いやいや・・・・もうタマリマセン。。。家族に大人気~☆
私はアーモンド☆超お気に入りなんですけど~皆ポリポリとすぐに無くなっちゃいましたガーン

サンタチョコがちょこんと顔を出してて可愛い~☆
勿論チョコサンタは枕を濡らしたチビ姫がゲット~(笑  


  ホワイトチョコチーズケーキ☆

  *ホワイトチョコチーズケーキ*


これも~チビ姫ゲット~。。。私一口だけ。。。(泣)
チーズケーキ+ホワイトチョコって合う合う~☆新発見でした♪
チビ姫ご満悦~☆枕濡らした甲斐あったね(笑


     さつまいものポンデケージョ

   *さつまいものポンデケージョ*

甘いものばかりじゃ~って言うstella*さんの心使いがとても嬉しかった一品♪
チンして温かくして食べました☆
我が家の姫達はさつまいものなんとか・・・とか言うパン&お菓子はあまり食が進まないのに
このポンデケージョは美味しい~美味しいって食べてて☆
ママも作ってねぇ~今度!と言われた(笑  そういうことで!落ち着いたら是非
作らせていただきます☆
もっちもちで美味しかった~!!!人気ゆえにパパリンのお口には残念ながら(笑


     あずきのフィナンシェ ,あずきのフィナンシェ♪

   *あずきのフィナンシェ*

ママは~コレね!!!と姫達に渡されたお菓子(笑
あずき苦手だからね~~姫達(爆  よっしゃ~独り占めできるぅぅぅ~♪

あずきが入ってるから和なんだけど~洋なお菓子っぽくて・・・♪
食べたことないこれまた新感覚でした☆独り占めできる~と思ってたのに・・・・
パパリンに半分取られました(笑 これも夫婦で半分こ(笑


     ワッフル ワッフルニ種

   *ワッフル2種*

ワッフルだぁぁぁー!我が家にはまだ手作りでワッフルが登場したことありません。
何故って・・ワッフルメーカーがないから~(笑


ママ~ママ~みて見て~♪ママの欲しいって言ってた機械(笑 で出来たお菓子なんじゃない?

えーーーーっそうですよ☆

私はコレ~私はコレ 。。。えっと後ひとつ。。。
食べていい?と手が伸びたはパパリンでした。。。。ガーーーン。。。。私は?


一口あげる・・・とオネエが(わーい)


・・・ということで初手作りワッフルのお味を家族みんな味わうことが出来ました♪

それから数日後!!なんと・・・ワッフルメーカーをぽちっポチ



ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!     そうなのか?

次回・・・その話題はお伝えできると思います(笑 


  プレゼントのラザニア

そしてそして~stella*サンタから~嬉しいプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント


ラザニアが焼けます~~♪オシャレ~これまた我が家にラザニア登場したことありません(笑
嬉しい~☆☆
居酒屋メニューがかなり多い我が家なんで、たまにはオシャレに演出したいと思ってます♪


stella*さん♪可愛くて~美味しいお菓子をどうもありがとうゴザイマス☆
めちゃくちゃ嬉しかったですよ~!機会があれば、また交換会のお仲間に入れてくださいね~!
そして紹介がかなり遅くなっちゃってごめんなさい><



        mono12.gif


さっ!お休みしちゃったから~何か作ろうかな(笑



      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

                                                
     

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

クリスマス交換会☆らら便☆パン&プレゼント編

ご無沙汰してました(笑
もーららブログ開設して以来ここまでPCを開けれないくらい多忙な日々は初めてです焦る3

この何日かの間に書きたいことがいーーーっぱい溜まってしまって(笑
何から書いて良いのやら・・・・思考回路パンクしちゃいそーーーjumee☆faceA195e


あーでもでも、2夜連続で記事にしまーすと言ってたらら便もまだUp出来てないままだし(汗
とりあえず、今夜はガムばりマースアップロードファイル


                        o0050005010172665013.gif



今回無謀にも、2種類のパンも選んでみました☆


クリスマス~と言えば!シュトーレンとかクグロフとか想像グー
シュトーレンが難しそうだったので、今回はクグロフに挑戦してみましたLOVE
シュトーレンもそうだけど・・クグロフも漬け込みフルーツとか入ってるので長く置けば置くほど
しっとりして美味しくなるので、贈る2日前から製作開始☆

クグロフ☆

         じゃじゃん


レシピは♪クオカさんのこのレシピ☆


ミニなクグロフ型があれば可愛らしいクグロフが出来たのかな(笑
なんだか・・・笑えるアップロードファイル
この大きさだから箱に詰めるときもクグロフが場所占領しちゃって困ったーー汗


        ラッピング!


ラッピングはこんな感じで少々大人っぽく☆
OPPシートに包んで☆お気に入りのペーパーで包んで見ました♪
刻印のついたナイフとフォークがいい味出してる・・・かな(笑 ←あっ自分で言っちゃった(笑


  お次は・・・・らら家♪大人気のこのパンきら



     ハニーキャラメル☆

ぷっくり感が可愛らしい!ハニーキャラメル手書き風シリーズ二個ハート
いつもは市販のキャラメルとメープルシロップを合わせたものをレンジでチンして溶かしたものを
塗って作ってるけど・・今回はハーシーのキャラメルシロップを使いました♪

でべそみたいにぷくっとなるこのパンはとても愛らしくて☆
プレゼントには最適だと思うー☆本当は焼きたてを食べてもらいたいんだけどねー!

      ハニーキャラメル ラッピング☆


ラッピングはこんな感じで・・・☆



そしてそして・・・クリスマス交換会♪ということで!ららサンタサンタクロース出動です(笑


        パンリース☆

     (笑)で・・・でました  パンリース!

それと・・・ららオススメの♪


        ららオススメライチ紅茶&砂糖☆

ライチ紅茶&茶色いお砂糖♪ 久々の瓶リメイクも楽しかったなーーはーと


まったりゆっくりとお茶タイムを過ごして欲しいと思って☆



初めての交換会に今回こうして参加させてもらって・・お菓子作りの段取りも勉強になったし・・
ラッピングもとっても楽しかったし・・勿論お料理も凄くすごーく楽しかった♪
新発見もいっぱい出来たし、なんと言っても普段作らないようなお菓子を頂いて☆
よーしこんなの作ってみたいなぁ~とか、こんな感じになるんだとか・・勉強になったし!
またこんな楽しい機会が持てると嬉しいなぁ~って☆

stella*さんのお菓子の紹介も次回させてもらいますね~!
ちょっとまだ少し多忙が続きそうですが合間を見てUp出来ればなぁ~と思ってます♪


そうそうーお誕生日プレ(ワタシの(笑))の紹介とか~~車の話とか~~雑貨の話とか~~
話したいこといっぱいですはーと

ボチボチ記事にしていきたいと思います♪


  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif




テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

クリスマス交換会 らら便☆お菓子編☆

初~のお菓子交換会のお仲間に入れさせてもらいました~~手書き風シリーズハート
まだお菓子作り歴1年のへっぽこ*らら*ですが・・・ブログの方で仲良くさせていただいてる
stella*さんよっちゃんさんに送らせてもらいました~~ダブルハート


      らら便☆


なんか作りたいものいっぱいで・・・毎日メニューが変わるの(笑


お品書き~!今回も健在よ☆ただ・・・・オバカなミス送った後に気付くワタシjumee☆imbeaten2Ljumee☆yippee2R


まっ相変わらずのドジっぷりですが・・・2夜連続で紹介させてくださいませ♪


                           o0050005010172665014.gif


まずは!らら♪オススメマフィンから~☆
実はお品書き作ったときにはまだ何のマフィン作るか決めてなかったワタシ(笑
stella*さん&よっちゃんさんにもコチラでご紹介っと(笑

          オススメマフィン☆


確かよっちゃんさんはサンタピックお持ちだと・・・なのに強引に(笑
おうちのサンタピックとお友達にしてくださいねー☆

作ったレシピは~☆

Cpicon 抹茶とホワイトチョコのマフィン by ゆきらいん


Cpicon 秘密にしたい☆メープルバナナマフィン by まりも1016

メープル味も抹茶味も大好きなんで、選ばせてもらいました♪


      マフィンラッピング☆

ラッピングはこんな感じで☆かすかにサンタが現れて☆Happyになれる気が(笑


        アイシングクッキー☆ジンジャー


で・・・・・・・・出ました~(笑 アイシングクッキーjumee☆sleeping1p
もうー本当に申し訳ない・・・こんなぶちゃいくクッキー(汗
サンタなんか・・・・もう思う存分笑っちゃってアップロードファイル


    アイシングクッキー ラッピング☆

・・・でラッピングはこんな感じに。。アイシングが乾ききってなかったらしく・・・
思いっきりベトッとなっちまった(汗
一応、オーナメントクッキーっぽく穴もあけてみたのでよろしければ(笑 オーナメントにもどうぞ(笑

         チョコマーブルチーズケーキ☆

     チョコマーブルチーズケーキ 


お友達にチョコナシのチーズケーキプレゼントしたら喜ばれたので・・今回はチョコマーブルにして☆

    チョコマーブルチーズケーキ

スティック状にカットして一個一個ペーパーで包みました☆


          チーズケーキ ラッピング☆

らっぴんぐはこんな感じに☆
ただ・・・opp袋がカゴに対して小さくて窮屈な感じになってもーた(汗
きっと取り出すとき・・大変だったはず・・ごめんなさーいjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R

    ピックが・・・^^


おっこんなとこに♪お気に入りピックが(笑


    天使のしりもち

    
         天使のしりもち

画像にはノーマルなガナッシュをつけてるけど・・ホワイトチョコものせてみました♪


        天使のしりもち ラッピング☆

ラッピングはこんな感じで☆少し大人っぽく☆  


     メープルクッキー☆


出ました!どきどき賞で記憶に新しい~~(どきどき賞だったよね^^;汗アセ)メープルクッキー☆

今回はアーモンド&カシューナッツ&ピスタチオをトッピング☆


   ラッピング メープルクッキー☆

ラッピングはシンプルな感じに☆ミニパウンド型のカップに入れてみました♪


ざ~っとこんな感じにお菓子編の紹介させてもらったけど・・・もう~本当に楽しかったの☆
どきどき賞の時の楽しさをもう一回味わえた感じで!

さぁ~!次回は、パン編&ららサンタからのクリスマスプレゼント編です!
2夜連続だなんて・・・大丈夫か?ワタシ。。
Up出来るように頑張りマースナイス



  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif








テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

胡桃入り☆キャラメルアイス♪

ムショ~~に!ハーゲンダッツのアイスクリームが食べたくなる時ってないですかー?


まさに・・・今日のワタシそんな感じで(笑


冷蔵庫を見てみたら、交換会♪らら便で使用した生クリームが微妙に残ってた手書き風シリーズ26ピース
買いに行くのも面倒だし~!!!作ってミヨ手書き風シリーズきらきら


・・・・てことで(笑 材料をかき集めてトライしてみることに☆


          くるみ入り☆キャラメルアイス 材料♪



ワタシ♪キャラメル味のアイス大好き~☆
それにナッツが入ってたやつ・・・・なんだっけ?(名前忘れたーー(笑))
丁度、ハーシーのキャラメルシロップがあったのでGOOD

材料こんだけ♪
生クリーム、卵黄、胡桃、キャラメルシロップの4点で美味しい~アイスをレッツチャレンジ♪


生クリームを泡立てて、キャラメルシロップ&卵黄入れて混ぜて・・混ぜて・・・胡桃をどばっ☆


       こんな感じになったものを☆

容器に入れて蓋して・・・冷凍庫で何回かかき混ぜたら☆


   くるみ入り☆キャラメルアイス♪


濃厚なキャラメル味のアイスが出来上がりハート

夕食後に家族で美味しく頂きました♪

なんか・・・ハーゲンダッツのお味を再現できた感じ(笑 フフフ。
材料は余りもので出来たので・・・なんだか特した感じ・・・ムフフフ手書き風シリーズきらきら
さぁー明日から一週間の始まり始まり~。。。
頑張ろうーファイトfight


   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の交換会☆よっちゃんさん便☆

いつのまにか12月突入してるし~~(笑

お菓子交換会のらら便製作のため、キッチンに立て篭もってました~~jumee☆faceA113
週末からチマチマと(笑 お菓子作りとシンクの行ったり来たり(笑
でも楽しかったなぁ~☆


そして今日お嫁にいきましたよ~~~jumee☆faceA177L

なんか・・・ごちゃごちゃ感漂うらら便になったけど・・・心込めて作ったお菓子&パン達☆
よっちゃんさん&stella*さんに届いたら紹介させてもらいますね~jumee☆faceA114L1



         o0300002010154523062.gif


そして!金曜日☆お菓子交換会よっちゃんさん便が届きました~~~jumee☆BFandGF1Lb


    よっちゃんさん便♪


可愛いくラッピングされたお菓子達にテンションマックスな姫&私(笑
みんなで箱の中ぐぐ~っと覘いてます☆


  可愛い~☆


サンタさんの袋の中にクリスマスプレゼントが入ってました~☆
可愛い髪留め達は姫達が・・・ファーのストラップは私がゲットしました~!
早速携帯につけてみましたよ~jumee☆heart2


姫達のまだかまだかコールに負けまして・・・(笑
紹介させてもらいますね~jumee☆faceA153


   マカロン♪ラッピング    マカロン☆

               抹茶&カフェオレ味のマカロン


な・・なんとらら生まれて初めてのマカロンです(笑
買って食べたこともないの~~~!2つの食感が違って2度楽しめましたjumee☆heart2
めっちゃ美味しかったので私もトライしてみたいなぁ~!!
出来るかな(?

リンゴのカントリーケーキとアールグレイショコラ ラッピング   いただきます!


              りんごのカントリーケーキ&アールグレイショコラ


どちらもしっとりしててウマイっっ☆アーモンドプードルが利いてるからかな?
そして、アールグレイショコラは紅茶とチョコって合うんだなぁ~と新発見☆


    クリームチーズとポピーシードのクッキー ラッピング    クリームチーズとポピーシードのクッキー☆

             クリームチーズとポピーシードのクッキー


これまたポピーシードのお菓子って初めて☆ぷちぷち感がたまらんjumee☆faceA155R1
大好き稲田多佳子さんのレシピだと知って♪
私も作ってみたいなぁ~!


    キャラメルマーブルのバターケーキ ラッピング    キャラメルマーブルのバターケーキ☆


          キャラメルマーブルのバターケーキ


これも稲田多佳子さんのレシピだって~!キャラメル味・・・たまりませぬ(笑
ラッピングのサンタシールも可愛くて~☆姫達に奪われたけど(笑


     シュトーレン☆    いただきます^^


             ミニクグロフ型のシュトーレン


フルーツミックスが苦手な姫達なので!唯一独り占めできた一品☆
なんと!ドキンたんのレシピだそうです☆
実は去年トライしてみたい~と思ってたけど、出来なくて・・・・
なので、よっちゃんさん便で初対面できて嬉しい~jumee☆faceA75
ドライフルーツ漬けたっぷりでウマウマ~*^^*
シュトーレンはじっくりゆっくり食べなくちゃ~なのに(笑 一気に完食です!



愛のこもったよっちゃんさん便の紹介でした~~☆


お菓子作りを通して幸せを実感できるって素晴らしい~~!!
らら便も幸せ感じてもらえるかな~~☆


stella*さん便も楽しみにしてま~す^^^^
またコチラで紹介させてもらいますね~☆


   よっちゃんさん☆美味しい~お菓子ありがとうございましたjumee☆heart2




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ガーリックチーズフランスパン・・・?

眠気マックスなんで・・・・さら~っと(笑


先ほどガーリックフランス焼いたんだけど~あんまりな出来にちょいと凹み気味jumee☆faceA129
5コのレシピだったんで・・味見することも出来ず。。

まぁまぁ外見もねぇ~。。。笑えるの。。。


アップするのもどーなんだ?という感じなんだけど(笑  見てみます??




その前にーーー!チビ姫が学童保育で作ってきたリースから!


         リース☆



飾ってくれ~とうるさいので・・・・・



     ツリーに♪


リース飾るところが(汗  家中飾りすぎて・・・・ここへしか(爆



あ・・・・玄関があったか♪そういえば、玄関にリースまだ出してなかったわうふ


早いうちに玄関にも飾ろうっと♪




さ・・・・さ・・・・・ぶちゃいくなガーリックパンを(笑



  ガーリックパン☆


リスドォル+薄力粉+玄米粉で挑戦!香ばしい~ガーリックパンのはずか・・・
外見がこんなで・・・あぁ・・・・
ちなみに、チーズもたっぷり♪どんなお味なのか・・・明日の朝までグッと我慢っす手書き風シリーズ28顔3



              ラベル


明日よりボチボチ交換会のお菓子&パンの準備に取り掛かる予定です☆
しばらく更新できないかもしれないけど~交換会の品物が行き渡ったら
一品一品jumee☆camera1bに撮りためたもの達をupする予定でいます~☆

楽しみにしていてくださいね~☆


     皆様のところへは遊び行かせてもらいまーす*^^*ルンルン☆




にほんブログ村 くりっくimage231.gif



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

