Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



リクエストされちゃった~♪

          ツリー☆


イラッシャイ(o´-`)o・・・・・やっとのこさ、ツリーのお出ましです(笑

毎年ツリー出してる場所がお気に召さないので今年はコチラへ招待しましたjumee☆faceA187R

ちなみに・・・・毎年の場所(笑


デキマシタ~♪ツリー

何気に良く行き来する通路にドカンとあったのでね(汗

まぁ~階段の近くと言うのも邪魔な気も・・・なきにしもあらず・・・・


デモネ~ハート右


     ツリー♪

階段を昇りながらツリーを眺めるのも~いい感じなのだ。


ちなみにこのツリー♪日曜日に姫達の友達が遊びに来てくれて・・・
子供達だけで飾りつけしたりしてとても楽しそうでしたよ~んjumee☆faceA172L



            X-7.jpg



そうそう・・・・実はこんな私も初めてリクエストをもらっちゃいましたjumee☆shy1


パンリースのリクエスト☆

クリスマスも近いので~ちょいと早い私からのプレゼントになったかしら~ハート左
無事に届いたようなので、記事にさせてもらいますね♪


   リースパン♪プレゼント^^

我が家用よりもちょっと小さいミニサイズですが、このくらいのサイズも可愛い☆かも!
この前のパンリースの2等分にした大きさです☆

飾りやリボンもちょいと変えて見ました。


せっかくなので、オーナメントクッキーも製作☆


くッキー

まだまだアイシングがぁ~(笑

個包装

個包装して・・・・


 オーナメントクッキーを☆

パンリースにつけて☆


  クッキーを~☆


ラッピングしました~!水玉の袋に英字新聞を貼った厚紙を敷いて・・・
レースをワンポイントに☆

とっても喜んでくれて嬉しかったで~すjumee☆high1


今週末はもうひとつの楽しみが☆
ブログ友達のstella*さんよっちゃんさんとでお菓子の交換会をします♪

初めての交換会なのでドキドキワクワク・・・・緊張もしますが・・・
精一杯心を込めて私なりのお菓子やパンを作れればいいなぁ~って思ってますハートP



  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

birthday☆トリュフ☆

今夜2度目の投稿です・・・・^^;後もう少し~って時に・・・・記事消滅↓
久々にやっちゃいました~~泣

気を取り直して・・・・ガムバリマッス無表情。


今日は職場の友達Sちゃんのバースデーリクエストのトリュフ作りしました~♪

生まれて初めてのトリュフ大作戦ですjumee☆loud laugh2


大丈夫なのかーって感じですが・・・チョコ溶かして丸めるだけ・・・なんとかなるっしょ~
的な楽観的なあたくしでしたが
あーーーーやっぱりテクニック必要のようです(笑


チョコって意外にデリケート♪湯煎で溶かして~氷水で冷やして~
ちょいとよそ見してたら・・・・


          固まったjumee☆loud laugh2  笑ってる場合では~~絵文字名を入力してください


強引に丸めるお嬢が・・・・(スイマセン;;;)お嬢は・・・・笑  オネエさんにしときましょ笑



・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・出来ましたハートP



       バースデートリュフ♪


image215.gif    形は是非ともスルーを(笑

  トリュフ☆


ココア&粉糖&ららデコバージョンとなりました。


トリュフってまん丸にするの難しい~~↓・・・・てかあたしが固まらせすぎたからかーーーjumee☆faceA76


ホワイトのワイヤーかごにパッキン敷いてトリュフ並べてみました!
ステキなトリュフBOXにかっこよくラッピング~かなとも思ったけど・・・・
彼女のイメージがまさにこんな感じなの☆

  ラッピング


ラッピングは~普通な感じですね・・・(笑


そしてそして・・・・バースデーと言えば・・・・コレでしょjumee☆loud laugh2



       バースデークッキー☆


ぴっちぴちなSちゃんのイメージで・・・・プリティー系のバースデークッキーハートP

  お嫁入り~♪


ラッピングはこんな感じ・・・♪
ドキンたんに頂いたお気に入り鹿のマスキングテープが何気にトナカイっぽく
クリスマスを意識した感じに☆


   お嫁に行ったよ♪


無事に初トリュフ完成で~すてへ


らら作トリュフ食べたい人~~~jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


2月あたりプレ企画したいなぁ~ハートPそれまでに腕を鍛えておきます♪




 さてさて・・・・明日こそは~・・・・明日こそは、ツリー出します(宣言)笑



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

チーズごろごろ♪Wチーズパン

             

            チビ姫作・・・ツリー


あと一ヶ月でクリスマス~絵文字名を入力してください

チビ姫がガッコから持って帰って来た・・・・図工での作成ツリー(笑
強引に窓に飾られてしまった~絵文字

でもね~意外とコレ・・・・光で反射したときとか綺麗なんです♪


クリスマスまで我が家の窓にくっついていることでしょうimage195.gif



さぁさぁ・・・・久しぶりにパンネタです手書き風シリーズ26ピース

ごろごろチーズ入りのパンが食べたい~♪のリクエストにお応えしまして!


    Cpicon HBで♡チーズごろごろ♫Wチーズパン by ドキンたん



ドキンたんレシピのチーズパンです♪これまた・・・・嬉しいご対面☆
たっぷりチーズの美味しそうーな画像にやられました・・・。


チーズパン☆


パンの中にもチーズがごろごろ・・・・オマケに外側の焦げ目のついたチーズ部分が
たまりませーんぽっ


焼きたてで食べたら・・・・本当にほっぺが落ちるかと思ったナリン(笑


翌日はトースターでチンしたら焼きたてと変わらない食感を味わえましたよー電球


休日まであと一日~♪頑張らなきゃfight



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

バースデークッキー☆ビスキュイ風♪

以心伝心!!
職場の友達sちゃんがお昼に早退したらしいので大丈夫?mailすると・・・
同じ時間にsちゃんからも早退したけど大丈夫よmailが届いたjumee☆surprise11

そんな経験ってしたことあります?



先日お菓子の贈り物をしたとき・・・偶然にお子サマの誕生日がぁ~って知り!
ぶちゃいく(笑 なんだけど・・・・バースデークッキーも送らせてもらいましたclover


抹茶のクッキーをチョイスしたので・・・普通のバースデークッキーじゃ味気ないかな?
と・・・・らら風!ビスキュイ風バースデークッキーですjumee☆faceA63




      バースデークッキー☆



生地が違うんだけど・・・・見た目たいしてかわんないか(笑


チビ姫と同じ8歳なんで・・・8本のローソク(のつもりの(笑))をご用意しましたにこっ


うぅ~ん・・・・まだまだアイシング修行が足りませんなてろてろ汗


男の子なんだけど・・・(笑  でも、誕生日ってお母さんも頑張った日だもんねー☆
いままでの8年間子育て頑張ったね・・・今からも頑張りましょう~の意味合いも含め!


   ラッピング☆


透明の袋にレーステープをペッタン♪シンプルめなラッピングで
お嫁入りしました~~~jumee☆faceA63


アイシングたっぷりで、ダイエット阻止運動~(笑)バリッと成功~??



なんて言ってるけど・・・・私もヤバイ?
さっき出来立てホヤホヤのパン~2つも食べちゃったjumee☆faceA60
かなりヤバイよね~~~ガーン



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ロールケーキ☆ラッピング~☆

3連休も終わっちゃいました~~風


出そう出そうと思ってたクリスマスツリーも結局出せず・・・・アァ~z001


ひなまつりみたいに今年は省略しちゃうのかーワタシmizu01

イヤイヤ・・・・来週こそは!力こぶ


   line2.gif


今日はお友達にプレゼントするロールケーキをあーでもない・・・こーでもない・・・と
ラッピングしてましたてへ


ロールケーキ☆

ペーパーの両サイドをキャンデーみたく紐でギュッと結んだタイプと~♪


ロールケーキ2

こんなタイプ・・・☆


コチラは、英字新聞をアクセントに・・・上のタイプはレースペーパーをアクセント♪

ロールケーキラッピング

送るのに・・・何に入れて送ろう~。。。しばし考えて!電球
あーっアルミのパウンドケーキ型があるぢゃんimage195.gif


ロールケーキラッピング~♪


こんな感じでお嫁に行きましたにこ


問題は・・・お味だ!家族には好評だったが(端っこを切り落として味見してもらった)
届くまで心配ナリン風


来週は職場の友達Sちゃんのリクエスト~♪誕生日プレゼントの
トリュフを製作予定☆ト・・・・トリュフなんて~リクエストはされたものの・・・・


初めて作るんだけど~~~20090212131637.gif


失敗しちゃわないように・・・・頑張りマスてへ


そうそうーもうひとつお誕生日にちなんで・・・あるものを作りました♪
それは!また後日Upしますねん☆



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

抹茶クッキー*チョコサンド

3連休~皆様いかがお過ごしでしょうか~jumee☆hey

ららの3連休は一日目・・・父の法事でバタバタと・・・・過ぎて行き。
二日目の今日は癒しのお菓子作り♪


実は・・・ちょくちょくお菓子作りの参考にさせてもらってた方が、お菓子のレシピ本を
発売されて♪marimo cafeのmarimoさん手書き風シリーズハート


marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)
(2009/11/18)
marimo

商品詳細を見る


早速発売前にamazonに予約して・・・土曜日に届きましたimage208.gif


沢山の美味しそうーなお菓子とレシピに興奮アップロードファイル


何からつくろうかな~と悩みに悩み・・・・抹茶のお菓子を作ることに照れ笑い


抹茶クッキー チョコサンド

抹茶のクッキーをホワイトチョコでサンドしたお菓子♪

抹茶クッキー チョコサンド♪


クッキースタンプで遊んでみました(笑
このクッキースタンプ・・・なかなか押し加減が難しくて・・・・(汗
未だに上手く使いこなすことが出来ませんーjumee☆faceA62


抹茶の風味が大人の味なんだけど・・・ホワイトチョコがサンドしてあるので
いい感じに苦味が抑えられてて、姫達にも大好評♪
勿論パパリンも・・・ウマーーッと思わず声を張り上げてました(笑


好評だったので・・・プレゼント用にラッピング☆


ラッピング♪

マド付の袋に英字パッキンを入れて、クッキーを入れてみました*
上下にマスキングテープをペッタン☆

バッグ風ラッピング☆

麻紐で取っ手をつけて、パッグ風にBAG


ラッピング

なかなか可愛く仕上がりました・・・自分で言うなって~~~ヘヘヘ・・・
明日お嫁に行きマース♪


もう一品・・・ロールケーキも作りました☆
コレもプレゼント用ですが~ロールケーキってラッピング悩みまーす。。。
ナチュラル風にしたいんだけど・・・ついつい~いつの間にか、ナチュラル風から
遠ざかり(笑  まぁいいやー・・・・となってしまう私ですjumee☆faceA60

連休最終日の明日~♪何作ろうかな☆



にほんブログ村 くりっくimage231.gif





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

☆倉敷意匠計画室 ディッシュラック☆

          リース飾りました♪


我が家のキッチンへようこそjumee☆mark6f


フフフ~♪オーナメントクッキーは姫達に食べられたけど・・・
リースをちょこっとリメイクして、オリジナルリースを作って見ました。

まつぼっくりとグリーンと雪のオーナメントをくっつけただけだけどね~笑

あと一ヶ月は楽しむことが出来ます☆


今日は美味しいネタはなーんもないけど・・・最近、お気に入り雑貨のネットショップで
衝撃的な事実を知りました・・・。


私にとっちゃ~一大事・・・(笑

だって~今使用している倉敷意匠計画室のディッシュラックにおNewバージョンが
発売されたからーjumee☆Feel Depressed3



私が今使用してるのは・・・・


   ディシュラック


早い話・・・水切りラックなんですけど~!
まぁこれはこれでお気に入りなんですけど・・・・


なんと新しいタイプ!ステンレスタイプになってて・・・なんといってもーーー

         箸立てがついてる~ガッカリ2


ディッシュラック

ステンレスディッシュラック 【倉敷意匠計画室】


けど・・・・結構なお値段ですホっ
                  諦めがつきました・・・・ハイ(笑


けど、やっぱり可愛いなぁ~☆☆ロゴの部分も今使ってるものより
控えめになって心惹かれる~~♪


ならば・・・・・箸立てだけでも考えてみるか?


   箸立て

ステンレスワイヤー箸たて 【倉敷意匠計画室】


このロゴがたまんなーい♪けどね・・・やっぱり結構なお値段jumee☆Feel Depressed3
箸立てだけなのに~・・・・まぁそんなモンなのよね・・・・
可愛いのはお高い!


・・・・と言うことで・・・・・お古ちゃんディッシュラックで頑張らせていただきますガッカリ2


ロゴ・・・☆


                    o0100012010161204592.gif


明日は父の13回忌!娘としてのお仕事頑張ってきますfight



にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

お菓子のラッピング☆ポイントは?!

先日お菓子の贈り物をしましたプレゼント

以前にブログ友達のHearty clothのHandmade日記のyoshieさんくり抜きハート1の残念賞に
当選して♪素敵なハンドメイドものを頂いて♪
お菓子のプレゼントをしちゃおうと!


そのお菓子はハートコチラ


何がいいかな~と考えて、みんなに愛されるであろうお菓子にしました☆


そしてラッピングも頑張ってみましたjumee☆shy1


  ラッピング


丸い系のカゴに個包装したお菓子を並べて・・・
             英字の文字が可愛いOPP紙で包みました。

透明のOPP紙の方がよかったかな~とか・・・・いろいろ考えましたが・・・・
なんとなくその日の気分で(笑 英字タイプに決まり♪ちなみにコレ!100均です(笑

でました・・・サンタ(笑


おっっ☆出ました・・・・サンタ~~(笑
前にマフィンにサンタ挿してたら、yoshieさんが良い反応のコメントされてたので・・・
今回も登場☆

yoshieさんのお子サマが可愛らしく笑顔見せてくれたので♪
サンタ登場はグーでした~顔(きらきら)
       

   ラッピング2


包んだ後に・・・英字新聞とレースペーパーでおめかしクローバー


今回のポイントは~!


   ポイントは・・・


ピンクの実のフェイクの飾りと・・・・・ナ・・・・ナント!

             ローリエ 葉


ハープ系の匂いがするやつとかでもいいかも~♪
我が家にハーブ系がなかったので、おうちにあったローリエを拝借(笑

ローリエもかすかに良い匂いがあってラッピングにしたらいいかも~☆
オマケに・・・・ミドリがポイントっていいよね♪


そんな感じで、ほんの少しのお菓子のプレゼントだったけど・・・・
yoshieさんやご家族の皆さんで召し上がっていただき♪光栄でした☆


私はひとつひとつのお菓子のラッピング写真に撮るのすっかり忘れてて・・・
でも、yoshieさんが素敵に写真撮ってくれて、記事にしてくれました*

記事は・・・ハートコチラ


yoshieさん♪ありがとうございました~~アップロードファイル


これからもお菓子作りもラッピングも腕を磨いて、沢山の人に幸せをプレゼントできたら
嬉しいなぁぁぁ~♪



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

.+゚オーナメントクッキー.+゚

さぁさぁ~♪今週も一週間が始まりました~jumee☆faceA114R4

今日は、忙しさもそれほどなく・・・同じラインの先輩方が30分早く帰る~っちゅんで
ワタシも便乗(笑 とっととお家に帰れて幸せナリン罫
いつもは暗くなり始めた道を運転して帰るんで・・・30分も早いとこんなに明るいんだぁ~
・・・・とチョッピリ、パート時代を懐かしんだりムム…



さぁ~て今日は前回の記事で登場した・・・・・リースちゃん♪


100均リース


ナチュラル感漂うこのリースが超ーーーーーーーーーーーーーーーー短い(笑
我が家とのコラボです!



パンリースは初めから食べられないものとして製作してますが・・・・
今回のものは、思いっきり食べ物ですから~~~まじっすか   ハイ・・・マジレス絵文字名を入力してください




こんなん作っちゃいました~~~アップロードファイル



   オーナメントクッキー☆


オーナメントクッキーで~~すjumee☆faceA47

ぶははは・・・あんまりマジマジと見ないでね(汗

これでも~~姫達には大好評で♪ママってすごーい☆☆
・・・・と尊敬され・・・・(*´ェ`*)ポッww ・・・・←単純(爆


ここにしようか・・・


ここにしようか・・・・


ここにしようか・・・・


ここにしようか・・・・と。



考えるうちに・・・・ママ~食べたいっっ絵文字名を入力してください花より団子・・・^^;



我が家とのコラボはたったの1~2分で終了・・・・・凹○コテッ


姫達の胃袋へ入って行きましたとさ・・・・笑




せめて・・・・せめて、この可愛らしい姿を記念に残させてくださいませ~♪


・・・ということで、残ったは・・・ナチュラル感漂うこのリースのみ。
仕方ないので・・・ちょいとリメイクしてお家に飾ろうと思いますふるーつ☆Cultivation・汗(小)




ほんと・・・・・しょうもない記事ですんませーーんjumee☆sweat1c


。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

二種類のラッピング&またまたリース?

やりたいこといっぱ~いの休日が・・・・終わりましたjumee☆faceA159

ん~一日40時間くらい欲しいです・・・・ハイ。
それでも、まぁやりたいと思ってたことほぼ出来たから良かったかな♪


そうそう・・・昨日の土曜日は3種類のお菓子を作りましたロールケーキ



          今日のおやつ♪


マフィン2種。

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

それと・・・たかこさんレシピの黒糖と胡桃のマフィン。

クッキーもたかこさんのレシピのチョコチップとごまのドロップクッキーですキラキラP


姫達にわ~~っと一気に群がれましたが(笑 お友達へプレゼントするのに
とっておいて・・・セーフハート


マフィン2種はママ友へ・・・ドロップクッキーは職場のSちゃんへプレゼントハート

ではでは・・・ラッピング見てくださいませjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


まずは・・・マフィンのラッピングからひゃっほぅ

マフィンラッピング☆

ポイントは・・・


       可愛いピック&ベリー系

可愛い洋ナシのピック&ベリー系の飾りかな♪
窓枠から英字の文字が見えてる感じも好きだな~☆


次は・・・♪ドロップクッキー☆


  クッキーラッピング☆

ま・・・似たりよったりですが(笑  ベリー系はレースペーパーに良く合う~☆
これは、両サイドにレーステープを貼って見ました・・・。(画像ではわかりづらい・・)

そして、マスキングテープの重ね使い(笑  あぁ・・・まだまだだなぁ~(汗

・・・とまぁそんな感じで、成長度の見えないワタクシでございます・・・ぷ


もう一個のラッピングはまた後日アップしますね~。。。ハート


で・・・・・今日の出来事ですが!
またまたリースネタです(爆   


姫達がガッコで使うものがある~と言うのでダ●ソーに付き合いました。
そこで・・・・ビビビと来たあるものと出会いましてダンスマン逆


  100均リース


100均リース笑

これってさぁ~あるものに使えそう・・・顔ウヒヒ・・・


で・・・今日せっせと作っちゃいました~♪


何を作ったかは・・・・後日のお楽しみハートP
もったいぶるなぁ~と何処からか・・・jumee☆news1L


まぁそんなにたいしたネタではございませんが・・・またお付き合いくださいませませ~jumee☆faceA63




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

クリスマスリース☆

           tree.gif




                     手書き風シリーズハートリース完成しました手書き風シリーズハート




           tree.gif



とうとう・・・チビ姫の大の仲良し友達ちゃんがインフルエンザに感染して
水曜日からお休みしてます。先生に聞いたところ、クラスでかかってる人と
かかってない人と半分半分らしくて・・・。我が家はいつ感染なさるのか
毎日ヒヤヒヤしてオリマス・・・。

でもさー今はインフル感染してるってわかって新型かどうかは調べないらしいデスね;;
うちの近所だけかー?
だからインフルなっても新型の予防接種どうしょうかな~と悩んでる親子さんも多い
らしいです風

んーそれはそうと・・・二回目の季節性予防接種もうそろそろ行かないとなtyusya



ではでは・・・本題です・花


           パンリース!


パンリース☆またまた変身しちゃいましたよ~clover01



             リース完成☆


                     ジャジャン


ちょっとはクリスマスっぽくなったかしら~^^^^

100均の飾り&リボンでおめかししただけなのに、ちょいとゴージャスにエヘ



そしてお気に入りスペースにディスプレイしてみました*



リース


Teaコーナーのスペースに飾りたいとずっと思ってて!やっと実現です♪


リース取り付け☆


いつだったか・・・パンリースを棚の上においてたら・・・パパリンが!
コレ・・・・食べられるの??って(笑


たべられんよー!!!これ飾りだから!

んーなんだか微妙なお顔をしておりました(笑・・・男子は意味わかんないだろうなー困った
リース飾ってても全く反応なしだし・・・・気付いてるのかさえも不明・・・・笑


そろそろクリスマスツリーも飾りたいなーツリー



そしてそして・・・・次回は、またラッピングネタです(笑
今日は3種類のラッピング☆してみました~~!
2種類は次回Upしま~す*^^*
もう一種類は・・・・もうしばらくナイショjumee☆shy2



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ミニロール&マフィン

週も半ばになりました・・・(笑

オネエの矯正~に励ましの言葉とっても嬉しかったで~すハート


なんとか、慣れてきたのか徐々に普通のモノも食べられるようになって来ました^^
ただ・・・・装置部分が当たるのか、口内炎が沢山出来てて新たな戦いが・・
トホホホホ・・・・・がーん手書き風シリーズ汗2




先週のららバーガーチョップ開店をとても心待ちにされてたみなさ~ん。
なんと・・・ワタシ・・・やっちゃいました手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ汗2


画像が・・・・コレだけアップロードファイル



    全粒粉入り♪バーガーバンズ



なんでじゃいっっかお

頑張って作ったのに~。。。ほんでもってなかなかの出来だったのにぃ~号泣
画像よ・・・何処行った??ハテ・・・・


・・・・・と言うことで、近い将来また懲りずにららバーガーショップ開くぞぉ~fight



で・・・・なんとかお家カフェの様子は・・・・無事だーーー♪イエイ♪


   おうちカフェ


友達と一緒にTeaタイムo0110007310180774266.gif



今回のお菓子は・・・


  メープルマフィン&ミニロールケーキ♪


メープルマフィン&胡桃とはちみつのミニロールケーキ☆


次の日オネエの友達が遊びに来たので・・・・マフィンのお土産を♪

クリスマス仕様にラッピングしてみました。


   マフィンらっぴんぐ


なんといっても・・・・


  サンタin]


小学5年生・・・・マフィンにサンタで大興奮(笑

くるみとはちみつのミニロールも残念ながら、端っこの部分だけしか残ってなかったので
食べる?と聞いたら・・・・食べる~~☆と超ゴキゲン!

一口でペロリと食べて・・・・●●ちゃんのママ~このケーキ・・・今度一本丸ごと食べたい(爆

だって(笑



そんな風に言ってくれて嬉しかったな~♪作り甲斐があるってもんですねこ


そんな感じでとても嬉しかった出来事でした^^


さぁ~て今週末は何作ろうかな~☆作りたいものいっぱいで・・・・
頭の中を整理したいと思っとります(笑


 
にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クリスマス☆といえば・・・

オネエ姫の矯正はじまりました・・・。

・・・・が・・・・痛いらしく、毎食おじやの日々アップロードファイル
オマケに、今日の夕飯中に昨晩の残りの鍋のキノコを食べてる最中に
装置が切れた~~~号泣

ああ・・・・硬いものは食べないでくださいって言われたけど・・・・キノコは硬いもの?
前途多難です・・・・。早速、また明日歯医者に行ってこなきゃだわ風ヒュルルル・・・


     o0306002910169011610.gif



そう・・・・今日は、昨年挑戦したかったけど、まだパン作りに関して超ーーーアップロードファイル
だったので断念してたあるものを作りましたYeah


クリスマスと言えば・・・・??



クリスマスリース      クリスマスリース     さとと-クリスマスリース



可愛いリースを想像ちゃいますハート



そうなんです♪パンでリースを作っちゃいました~~~おんぷ




めっちゃ気が早いっすよね・・・(笑   私ったら・・・・アップロードファイル


でもこのパンリースはしっかり乾燥焼きすれば何年ももつと言われているので
なんなら早く作ってクリスマスモードを長く楽しもう~☆
て・・・・感じで!


          パンリース 成形☆

                     ジャカジャン



3本に分割して長~~く伸ばすが大変だったぁ~~~汗

三つ編みは楽しかったなぁ~星



・・・・で・・・・・焼成!


私は200℃で15分程度焼色をつけて、120℃の20分で3回乾燥焼きさせました。




     パンリース☆



なんだか・・・・サザエさんを想像しちゃいましたが・・・・(笑
まんまるにするのが難しい~。。。

でも、初めてにしては上出来^^*テヘヘ・・・


まだこれからラッカースプレー振って可愛いリボンや飾りをつけないと。
完成までもうちょっと・・・かなハート



手持ちのリボンをつけて記念に写真とってみようか~と思い立ち・・・



   パンリース!


こんな感じに・・・エヘヘ。

なんだかコレだけでもクリスマスっぽい雰囲気にくり抜きハート1



また、飾りつけ終わってお部屋に飾ったら記事にしますね~♪jumee☆excite2
来週くらいになるかな・・・・。お楽しみに~ウインク



そうそう・・・昨日のららバーガーショップ&お家カフェ記事・・・・
後日UPします。
今日オネエの友達にプレゼントしたクリスマスバージョンのお菓子ラッピングも
見てもらいたいので♪
なんとか週初めにUPしたいとこですくり抜きハート1



     
にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

今年最後の*ウン*・・・ニヒッ☆

インフルの影響か・・・今日の学校発表会!
父兄が昨年よりもすくなーだったかもねこ

ガラリとした父兄席を見たらなんだか寂しかったよ~・・・・風ヒュルル・・・・

でもでも我が子は頑張ってました~♪ちとばかり声がちいさかったけどね・・・
と駄目押ししたりもしたんだけど・・・・まぁ~合格!



                 o0140015410157504056.gif



貴重なお休み・・・午後からは日頃できない用事を済ませました。
フルで働くと・・・ちょいと銀行~ちょいと郵便局・・・・が出来なくなったのでねかお


でね・・・・帰ってきたら、ポストポストの中に・・・・


宅配便♪        おっビクッ


送り主は、ハンドメイドがお上手で期間限定shopもされてるHearty cloth*のyoshieさんくり抜きハート1


実はねyoshieさんブログの10000カウプレに応募して!
見事落選したんだけど(笑 な・・・なんと、残念賞に当選しちゃいましたのだーやったーワーイ


私は全然の全然(笑 ミシン扱えないので、本当に毎回作られるyoshieさんの
作品に感心させられ・・・癒されまくりjumee☆excite2


あー今年の運も使い果たしたな(爆 本当に感謝ですハート


ではでは早速紹介させてもらいますね♪

yoshieさんから^^

              キラキラキラキラじゃかじゃんキラキラキラキラ


ららの興奮ぶりが伝わるでしょうか~~??(笑

レースペーパーにyoshieさんからのメッセージ♪こういうとこ素敵すぎ~☆

きゃわいい~♪

ナチュラルな感じがたまらない、しじみ巾着手書き風シリーズ26ピース

内側^^

ちなみに内側はこんな感じに♪
お花の清楚な感じがそそられます・・・・ヒヒヒ☆

サークルレース?(あー名前あってるか?)にズキューンアップロードファイル

雑貨との相性もバッチシ☆

我が家のお気に入り雑貨達とも相性バッチシ・・・♪
・・てか・・・・使わなきゃ~~~ってお声が・・・・(笑   てか・・・・・

使えないよ~アップロードファイル勿体ないない!!


ディスプレイ☆

・・・てことで(笑 お得意のお気に入りスペースにディスプレイしてニヤニヤしようねこ


このしじみ巾着だけでも嬉しいのに・・・・


ナ・・・・・ナント手書き風シリーズ星


ストラップ♪

☆☆ストラップ☆☆


かわゆいマスク☆

☆☆ガーゼマスク☆☆


いやーん♪♪可愛い・・・・可愛すぎるっっにぱにぱ


マスクは姫達に奪われましたが(笑 しじみ巾着とストラップはギリギリで阻止しました手書き風シリーズ26ピース
あんた達~♪あんなカワユイマスク!
        ガッコにして行ったら人気者だよ~♪どうする?(笑


こんな感じで寝るまで姫達もハイテンションでした~♪


残念賞なのに・・・こんなに素敵なプレゼント☆

本当に・・本当にありがとうございました~~~アップロードファイル



                        o0070007010154162730.gif



そうそう・・・yoshieさん12月にもshopされるそうです!
可愛い~ハンドメイドいっぱいのHearty cloth*さん☆是非是非アナタも癒されてください♪


そして私は明日限定おうちバーガー・・・・ららバーガーショップを開店ですアップロードファイル
その前に、オネエの歯科へ・・・・号泣
明日、諭吉出費さんがパタパタと飛び立ちます(汗


実はね、オネエったら一本だけ永久歯が変な方向から生えてきてて・・・・
それも最後の永久歯笑イヤネ・・・笑ってる場合じゃなかとです。
その一本のお陰で・・・・矯正することになりましたアップロードファイル
そうよ・・・・あの・・・・装置をはめるのです!

           あーーーーでも、なんで矯正って保険効かないんだよー(怒`・ω・´)ムキッ   

控えめに・・・・独りごと言っておきます(笑



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

全粒粉のベーコンエピ*

明日は姫達の学校発表会♪
平日ですが、お休みもらって参観へ行って来ます♪

でもね~インフルエンザ蔓延中で・・参加にはマスクを着用で~と連絡がアップロードファイル
学級閉鎖のクラスも増えてるし大丈夫なのかな~がーん

姫達のクラスでは2人感染が確認されて、あと一人確認されれば学級閉鎖号泣

ああ・・・・崖っぷちアップロードファイル


無事に参観できるといいんだけど~~ビクッ



akaaka07.gif


またまたSweet Country*さんのレシピで・・・


ベーコンエピ作ってみました*


エピ成形(笑  が苦手なワタクシ・・・・こんな成形だとどうでしょう?



全粒粉入り ベーコンエピ



(。-∀-)ニヒッ ・・・・・・・・・・なんだか様になってるじゃーんアップロードファイル

大人用にマスタードとブラックペッパーを利かせて☆

全粒粉入りなんで、香ばしさがたまらないっっナイス


全粒粉入り ベーコンエピ☆


今朝パンに食べましたが、トーストしたら焼きたてのようにパリッとなって
益々美味しかったですハート


最近思うようにパン焼けてないのでこの週末は狂ったように粉と戯れる予定です笑



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

***初でぇと***

もうなんだかいきなり寒くなって思考回路低迷しておりますららですjumee☆b

こんなに寒くなったので・・・朝はもっとバタバタですがーん
何故って・・・・車のフロントガラスがカチンコチンなんで、10分早くエンジンを
かけとかないと、出発~が出来ないんですのjumee☆faceA149

今日は余裕こいて車に対面してみると、あらま・・・遅刻でないの?

カチンコチン;;;;お湯をバシャ~っとかけて事なきを得ました。が大事なお弁当を
玄関に忘れてしまいガーンえらいこっちゃ~でしたわかお

これからは、早めにエンジン、かけますわ手書き風シリーズ星


      o0306003310166671068.gif


さてさて・・・・昨日は、3●歳アラフォーららと、2●歳まだまだぴっちぴちなSちゃんとの
初デート♪ イヤイヤ・・・ビックリだけども、Sちゃんと我が家の姫達の方が年齢が近い!
そんなぴっちぴちの可愛い~彼女と一日お出かけして来ました*

目指すは、雑貨屋さ~~んGOOD


閉店したと思ってた雑貨屋さんがなんと移転してて、連れてってもらいました☆

名前も変わっていたし、どこかと提携したのかな~?ちょっとテイストは変わってたけど
可愛い雑貨がいっぱい♪
一時間くらい店内を二人してうろうろ(笑
雑貨好き同士なんで、これはああだよね・・・あれは、面白いね~!と話も弾む(笑


ルームソックス~☆


今回の戦利品です!

うきゃ・・・・つっ♪仲良し~とくれば・・・・これでしょ?
一番下の(爆

思いっきり若作り(笑  
今のプリクラって素敵~☆だって綺麗に撮れるんだもん!


ま・・・・ま・・・・上から紹介しまっすね^^v

一目惚れしたルームソックス手書き風シリーズ星
ちなみに、パンダがチビ姫用で、うさぎがオネエ、キノコがワタクシと・・・
万丈一致にて決定っと♪
これからの季節~足元あったかくて良いよね☆

で・・・・次~♪  ユーカリとペッパーベリー系のドライのリース手書き風シリーズ星
これまた一目惚れ~♪


ドライのリース☆


こんな感じにスタンバイしましたよ~ん♪


全体~♪

あ・・・・たまりません。。。。背後霊も写ってますが(爆

チョッピリ、クリスマスを意識したチョイスになったかな~♪


今日のランチ☆


あ・・・・・これを忘れてた。

ランチで~す☆彼女オススメの食べ放題のお店でた~くさん食べて話して~
楽しかったな~♪


で、〆は・・・・ららカフェで本日のケーキとTeaを♪


でも、めちゃくちゃ美味しかったりんごのケーキ・・・・写真撮るの忘れとるし汗

あ・・・でも美味しかったので参考にしたはコチラ↓

Cpicon しっとりタイプの林檎ケーキ。 by ラビー


Sちゃん♪めちゃくちゃ喜んでもらえて良かった~ハート
ファーストフード系も大好きだと豪語するSちゃん☆
今度はららカフェでおうちマックしよう~と決定しました(笑


部署が変わって毎日会えなくなったけど・・・ず~っとず~っと仲良くしていこうねウインク


この日だけは・・・・アラフォーららも20代後半になった気分で(爆
気持ちも若く、良い息抜きができた~~!!!


さっ・・・・明日もガンバロ頑張るぞ。おーっ。




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

りんごDAY~~~

あーなんだか一気に冬って感じですね・・・jumee☆faceA134

今夜は雪マークのついた我が地域です手書き風シリーズ33顔8朝になったら積もってる~なんてナイヨね笑



そうそう♪りんごでお菓子&パンを作りました♪



たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る


この本の中からたかこさんのお菓子とみかさんのパンですjumee☆excite2

りんご狩り行ったら絶対作ってみたいなぁ~と思っててやっと実現出来ましたくり抜きハート1



まずは、お菓子編から~手書き風シリーズ26ピース


りんごとくるみのプレートケーキ♪

りんごとくるみのプレートケーキ♪


野田琺瑯のレクタングル容器で作って見ました。

しっとり~♪


胡桃の香ばしさとりんごの甘酸っぱさと生地のしっとりさがたまんない~♪

チビ姫は相変わらず見向きもしなかったけど(汗 
              オネエとパパリンであっという間に完食手書き風シリーズ26ピース


流石~オネエ・・・夜ご飯食べた後にペロッと平らげたのにはビックリ笑


私的には、もっと生地が落ち着いた翌日に食べたかった~というのが本音だけど・・
それはまた今度の機会に(笑



そして~みかさんレシピのりんごパンくり抜きハート1

カラメル仕立てのアップルブレッド


カラメル仕立てのアップルブレッド♪

アップルブレッド

程よいカラメルを作るのが結構難しかった~。。。けど、なんとか焦がさずに(笑
カラメルりんご作れた~♪
そのカラメルりんごとアーモンドパウダーなどで作ったアーモンドペーストを
練りこんだリッチなパン☆


コチラもチビ姫見向きもせず・・おにぎり要求(爆

りんごが煮てあるのが許せないのだそうだ・・・・・笑

そしてみんながこのパンを食べてるのを尻目に、りんごの丸かじりを幸せそうに
しているチビ姫でありました~やってやんねぇな・・



          o0306002910167488442.gif



明日は祝日ですね!部署が変わっても仲良くしてもらってる友達と明日初デートです(笑
ひとまわり以上の歳の差があるけど、彼女とは趣味も合うし一緒に話してて
歳の差をちっとも感じない。

実は丁度一年前くらいに大好きな雑貨屋さんが突然閉店してしまって・・・・

ハロウィン雑貨とプチショックゥ~←その時の記事♪

閉店してしまった~とプチショック受けてたら・・・・移転してたんだとか。
そのことを聞いて、明日彼女と一緒に雑貨屋さんに再会してきますハート

あ~なんだかドキドキだぁ~♪


雑貨屋さんも嬉しいけど、彼女オススメのランチも楽しみ~♪

親子に間違われないように、せめて姉妹~??て言われるようなコーディネート!
がむばります(笑




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

りんご狩り~♪

お天気に恵まれた今週末♪
学童保育の親子レクレーションのりんご狩りくり抜きハート1行ってきました~~~♪


割と近くに住んでて一度も行ったことのなかったCOUPLES 果実の国 カップルズハート


結構この辺では有名な新鮮な果物の収穫体験の出来る農園!


山の中・・・

こんな大自然に囲まれたところにあります。まぁ・・・こんな風景のところは
慣れっこなんでオドロキもしないけど(笑  なんといっても年間を通して果物狩りが
出来るのが嬉しい~農園手書き風シリーズ26ピース


りんご~♪


沢山のりんごに姫達大興奮(笑


今回は昨日から収穫開始のふじ&青りんごのぐんま名月も仲間入り。
チョコレート色したりんご・・秋映と3種類のりんご狩りが楽しめましたよんGOOD



棒で・・・

秋映は結構上の方にあるので、こんな棒で収穫します。
チビ姫も必死にりんごと格闘してました(笑


気がつけば・・・・・



    た~くさんのりんご^^



た~~~くさんのりんご達笑
今回は1000円分は学童保育持ちだと言えども気が緩んでしまったらこの通り・・
財布の紐ゆるみっぱなし(爆


実家や友達にお裾分けしてもかなりの量持って帰ってきました。

早速お菓子やパンをいっぱい作るぞぉ~~と気合を入れてると・・・・・



   あらあらあら・・・



ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!

丸ごとかい・・・・(笑



丸ごとりんごを頬張るチビ姫でありました(★´・д・)


このりんご達でお菓子作ったので、アップしますね~んナイス

夕方からは、りんご使用のパン作りにも取りかかります手書き風シリーズ26ピース

上手に出来るといいなハート



阿蘇へお越しの際には果実の国~カップルズへ手書き風シリーズ矢印上
ららが案内しますよ~~ん手書き風シリーズ26ピース



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

