Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



秋から冬へ・・・

(。・_・。)ノ おはよぅ★彡 ですアップロードファイル


怒涛の一週間が終わりまして・・・ホッと一息ららです照れ笑い


チビ姫のハプニング!皆さんの嬉しいコメント♪涙が出るくらい嬉しかったです号泣
そのチビの近況ですが・・・・初日だけ車で学校へ送って行ったけど・・
翌日から登校班で歩いて行けるようになりこの通り・・・


チビ足・・・

普通に足ついて歩けるようになりました^^

でもまだ包帯巻いているので、靴下&靴は履けず・・・サンダル生活ですけど(笑
季節は秋から冬へと移行してるのに、チビ姫の足は夏真っ盛りです笑


こんな怪我をしているというのに・・・学童保育主催のりんご狩り・・・
行きたい~なんて言うので、これから行ってきます(笑
まぁ私は役員してるので、チビ姫が行けなくても行かないと・・・・だったんですが。
楽しんで来ま~すくり抜きハート1


もぎとったフレッシュなりんごで☆美味しい~お菓子作りたいな♪この週末ハート



                     o0050005010172664914.gif   m-stylmini32.gif



季節も秋から冬へ~と言うことで・・・・


秋バージョン


DIYディスプレイ棚の秋バージョンを!


冬バージョン

冬バージョンへくり抜きハート1

これ・・・一昨年にクリスマス用で買って、使用しようと思いながらも
毎年使用できず、ディスプレイ専用となってしまった(笑


冬バージョン・・・


可愛いでしょ?



てか・・・・・・クリスマス気分はまだ早い?
その前に~今日はハロウィーンじゃないか(笑
毎年ハロウィン時期にはハロウィン仕様だった我が家・・・今年は多忙で
全然ディスプレイも楽しめなかったな(´`)=3


なので、クリスマス気分は早くから楽しむぞぉ~♪


ではでは・・・・青空の下フレッシュりんご狩り~♪行ってきますリンゴ




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

メープルパウンドケーキ*

              足・・・・・

              ε=( ┯_┯) ・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事中に携帯へ見慣れない着信アリ携帯電話風

すぐに出れないでいたら、もう一度着信。。。。アレ?この電話番号は・・・・?
もしや・・・・・・・・・・・・・・・学校ビクッ

試しに電話してみると、ヤッパリ学校から着信でした。。。イヤ~な予感。。。
的中~~~がーん
なんとチビ姫が掃除の時間に机を運んでて気が抜けた瞬間か、誤って自分の足の上に
落としてしまい汗
足の親指のつめがめくれて皮膚に刺さってる状態で、緊急に迎えに来て欲しいとのこと。

アチャー・・・・どうしよう・・・・仕事もたんまり溜まってるので抜け出すことが出来ない。。
至急実家へ連絡して迎えに行ってもらい病院へ直行してもらいました。
上司に報告したら、早退して病院へ~~と言ってもらえたので、指定の病院へ行くと・・
処置されてたトコでしたかお


歩くのがしんどそうだけど・・・元気だったし私の顔を見ると笑顔も出たので
ホッと一安心だったけど、しばらく通院が必要そう~~><;
包帯に血が滲んでるのを見ると、切なくなりますかお
本当は仕事セーブしてしばらくは通院と学校の送り迎えしてあげたいとこだけど・・・
そうもいかない・・・バアバと連結して乗り切ろうと思ってますダッシュ



          o0230003810180774263.gif


いつになるかな~靴履けるの・・・・風



          o0230003810180774263.gif



昨日パン作ろうと思いたったら・・・・あらまぁ~こんな時間がーん
パン作るには時間がない・・・だけど、朝のパンがない・・・・


そんな時、手軽に作れるお菓子はらら家では大歓迎♪

朝にロールケーキとかパウンドケーキとかマフィンとか普通~に食べれます☆
パウンド系は特に、作りたてよりもしっとりさが増すので本当大歓迎GOOD



・・・・てことで、最近はまってるメープル味のパウンドケーキを☆


       メープルパウンドケーキ


アーモンドクランチを上からパラパラとかけて焼いてみました*


メープルシュガー


愛用のメープルシュガー使用です♪


夜に食べたい気持ちをグッと抑えて(笑


ある朝のご飯



ヨーグルトと一緒に食卓へ!

しっとり♪パウンドケーキ☆


生地がしっとりして、アーモンドクランチのカリカリ感がまたいい味だしてます。

パウンドもいいけど・・・マフィン型で焼いたりしてもいいかも♪



らら家の朝ご飯でした~~ウインク 




      yukipenginさんの素材♪




にほんブログ村 くりっく






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ららちゃんのパン屋さん♪開店^^

4日ぶりの更新です笑

仕事も忙しくなり、子供の役員会やらなんやらでココ最近バッタバタしておりました。

今日はこれから平日にあんまり姫達に構ってあげれないので、
ちょいとお出かけに行って参ります手書き風シリーズ42車


その前に・・・・昨日パンをUp♪


4種のパン☆


4種のミニミニパンです*

キャラメルクリームを練りこんだキャラメルパン!
タマゴマヨネーズ、コーンマヨ、ベーコンパン・・・・・・の4種のパンに仕上がりました。


巻きが甘かったのか・・・かたつむりのようになってマスガ・・・(笑)



あまりに沢山焼けたので、ららちゃんのパン屋さんOPENです手書き風シリーズ26ピース



ららちゃんのパン屋さん♪


紅茶スペースにパンを並べてみたら、あら・・・・何気にパン屋さんっぽい(笑)


一人でニヤニヤしておりました・・・。




          o0306002910162549926.gif



今週からしばらくの間残業の予定です風風
なので、ゆるゆる~な更新が続くと思いますが忘れないでね~~うるうる




では!行ってきます


にほんブログ村 くりっく

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

メープル全粒粉ブレッド*ホテルブレッド風☆

うひゃひゃ・・・今日のタイトル長すぎですアップロードファイル


前回のイースト入れ忘れかな?事件より、イースト入れ忘れのないように
前もって用意しておき、入れたら仕舞う・・・・というシステムに変更(笑)


今回はどうかな~~♪ニヒッ・・・



そうそう・・・・そうでした。今日Upのパンは久しぶりのヒットですGOOD
・・・・というのも、お味にうるさいチビ姫のお墨つきですから手書き風シリーズ26ピース

      パン胡桃入りメープルシロップ全粒粉ブレッドパン


パン作りに嵌り出した当初に良くお世話になったサイト♪
Sweet Country*さんのレシピで☆


パウンド型でホテルブレッド・・・あくまでも、風です(笑
に挑戦致しました☆


食パンなんで、姫達にあんまり見向きもされないかな~と・・・思いきや!
全粒粉が入ってて香ばしいからか、それともメープルの甘さに惹かれたのか・・・・
その辺が未だに謎なのですがベスト10入りしそうな勢いですアップロードファイル


ホテルブレッド風♪


(*`▽´*) ウケケケッ・・・ちょいと焦げぎみですがね~アップロードファイル



別角度から~


別角度から~♪もういいって・・・?(笑)

今回はちゃ~んと発酵してます~~~☆


焼いてる途中なんか・・・・ヨダレでちゃうくらいの甘~い香りに包まれて・・・


  カット☆


焼けた途端にカット♪即一枚私のお腹に収まったのは言うまでもない・・・笑


香ばしい胡桃とメープルの甘みと・・・・全粒粉の香ばしさと・・・言うことなしナイス

コレは焼きたてで食べるのがベストかな☆
我が家では、翌日の朝パンにしましたが、トーストするとまた香ばしさが蘇って
焼きたてのような食感を味わえました♪

全粒粉もいいけど・・・玄米粉でも美味しそうだなぁ~と・・・・
次回チャレンジしてみるか♪


らら家に宿泊したらもれなく、このホテルプレッドがついてきます(笑
らら家の定番にしようっと☆



にほんブログ村

   いつも感謝です☆



    

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

イーストは?(苦笑)

一週間が始まりました~~!!!
今日も元気にお仕事頑張ってきましたよんGOOD
いつも暖かい励ましのコメント♪とてもありがたいです☆


                          o0070007010154162730.gif



昨日の日曜日・・・珍しくオネエが遊びに行かず家にいたので、お菓子でも作ろう~♪と
一緒に作って見ました♪

レシピは♪ Cpicon メープルマドレーヌ by りん25250


甘~い♪マドレーヌが食べたかった~~!!!



メープルマドレーヌ♪


メープル味のお菓子大好き☆
メープルシュガーで作るお菓子も好きだけど・・・今回はメープルシロップでくり抜きハート1


このハートの型は今一番お気に入りの型で、何を作るにもこの型で試してるって感じ(笑)


ラッピング☆

2個余ったんで、友達にお裾分けしようとラッピング!
そしたら、チビ姫に食べられた~~がーん

いっぱい食べてるくせに~~・・・・・・・。
そのくらいパンもいっぱい食べてくれると嬉しいんだけどな汗


なんて・・・・ボヤいてたら・・・・・



やっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・号泣


今朝パン・・・・・オッソロシイパンが焼き上がりマシタ><;



        黒糖パン♪


ブレッドケース開けた途端・・・・姫達が!!!



うわっっ・・・・・・・・・・・・・う●こパンだ手書き風シリーズ矢印下



お食事中の皆さん・・・・・申し訳ないっす涙
ええー二次発酵中に気付いた・・・・私。

あれ?パンが発酵してないっっ><:

もしかして~~!!        ええ・・・・多分・・・・←多分というのが笑える(笑)
イースト入れたかどうかの記憶がさっぱり消えてまして(汗


ヤバイぞ・・・私。記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣


皆様はこんなことってありますか・・・?



黒粉・・・・^^

せっかくの美味しい黒粉を使ったパン・・・・♪失敗作に終わってしまったアップロードファイル



この膨らみのなさ・・・・・きっとイースト忘れよねぇ??←まだ言ってる(笑)
物忘れをなかなか認めようとしないボケボケららでしたアップロードファイル


にほんブログ村

   いつも感謝です☆



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カワユイ時計&アクセサリー☆

今日は先日友達に頂いたカワユイ時計&アクセサリーの話題をハート


二人共以前の部署の可愛いカワイイ一回り以上年下の妹みたいな友達♪
・・・と言っても仕事上は先輩にあたります^^
私の異動によりなかなか会えなくなったけど・・・時間を見計らっては
近況報告しあってます。

そこで、彼女達からカワユイプレゼントプレゼント


まずは・・・Sちゃんから頂いたカワユイ雑貨♪


カワユイ時計♪

ん~もう可愛くて仕方ありません・・・・☆☆

Sちゃん曰く、一目惚れだったらしく、私の好みと一緒だぁ~♪
と嬉しくなっちゃいました泣く


それに、小さめの時計をキッチンに置きたいなぁ~と思ってたトコだったので・・
ナイスタイミングGOOD
彼女にもそれを伝えたらビックリしてました(笑)


お料理してるときにいちいちリビングの方を見るのが億劫なときって結構あるんです。
特にパン捏ねてるときとか・・・・!


これで、お料理に没頭できます^^フフフ・・・


     時計ディスプレイ


設置場所はここに決まり♪秋・・・と言ったら金木犀でしょ?(笑)
実家の金木犀を拝借(笑)い~~香りです♪


Sちゃん♪本当にありがとぅぅぅ~☆


              o0150002910162550280.gif


そしてそして、カワイイ、ハンドメイドのアクセサリーのプレゼントは・・・
昨日誕生日ケーキ(チーズケーキ)をプレゼントさせてもらった友達Aちゃん♪


彼女はアクセサリーを作るのが凄く上手で、今までに何点もプレゼントしてもらってます。
今回も異動になった私にはなかなか渡せなくなったから~と・・・・
前にリクエストしてた好みで作ってくれました*


アクセ♪

ブルーのハート(写真じゃ色がわかりずらいね)が可愛いバッグチャームと
蝶にハートのワンポイントが可愛いピアス♪

ブラッククロス♪

クロス好きな私に(笑)ブラックのクロスとハートの組み合わせのピアス♪
クロスとハートってどうかな~と思ってたけど・・・なかなかかも☆


アクセディスプレイ

ちょっとした雑貨屋さんみたいになってきました(笑)
このスペースも愛着が益々増して・・・癒されるスペースです♪
毎日ここでメイクをしているので、ニヤニヤしちゃって、はたから見たら変なららです(爆


Aちゃん♪可愛いアクセサリー本当にありがと~^^


明日からまた一週間が始まりますね~☆頑張らなくっちゃアップロードファイルfight


にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^




 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

誕生日ケーキ♪プレゼント☆

こんにちは~たいよう


今日は朝から季節性インフルの予防接種に行ってきました~!
土曜日ということもあり、病院は満員状態・・・車で待機すること一時間><;
姫達は一ヶ月後にもう一回の接種が待ってます・・・・・アァ涙
でも、一回だけでも終わって絵文字名を入力してください


そうそう・・・・今日は、以前から前の部署で一緒だった友達に誕生日にケーキ作ってね~と
言われていたのでボチボチ朝から準備に終われてました。
会社が離れ離れになってしまったので職場で渡すことも出来ないので
これから手渡しに行ってきます♪


リクエストもらってたのは・・・チーズケーキアップロードファイル
以前作ったステックチーズケーキ♪がパパリン&オネエに大好評だったので
当初の作戦通りこのケーキを作ろうと^^


   スティックチーズケーキ☆


あぁぁぁぁまたまた、ガタガタチーズケーキになっちまったよー苦笑

でも、お味は抜群でした!自分で言うなってぇぇぇ~?(笑)


,キャンディー状に


小さくスティック状に切って・・キャンディーみたいに可愛く包んで・・・
お気に入りのカゴに入れて・・ラッピングしてみました~手書き風シリーズ26ピース


そうそう・・・・誕生日と言えば・・・・コレでしょ??


       バースディークっー☆

      Happy!バースデークッキー♪




はっぴーばーすでーくっきー☆←前回の時の記事

このときは、ローソクの位置というか・・・アイシングのラインの位置を間違えちゃって(笑)
でも今回は、まぁまぁの出来かな♪
ローソクが8本なのは・・・まぁ無視しちゃってね(笑)
だって二十何本もアイシング出来ないし・・・・(爆


     クッキーのラッピング

可愛くラッピングして~♪

 
 バースディープレゼント☆

こんな感じに仕上がりました~~~にこ


さっいざ出陣くり抜きハート1美味しく食べてもらえるといいな♪



にほんブログ村 くりっく



   

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

贈り物ラッシュ♪わ~い☆

昨日と今日と疲れもぶっ飛ぶ(笑)贈り物ラッシュ~♪

送り主は手書き風シリーズ26ピース
ららの何年来かのブログ友達♪ずらこさん♪yamaママさん♪


二人共地元の美味しい~グルメたちを前回も送ってくれて♪
すっかり名古屋&高知はららのなかで、第3の故郷かよ~(笑)てなくらい
大ファンになっておりますウインク


早速♪昨日届いた高知のB級グルメから~(笑)


高知名物♪


袋を開けた途端、甘~香りがただようぞよ♪


ひまわりリープル

香りの主は・・・・yamaママさんちで取れた美味しそうなみかん?キウイ?
たまりましぇ~ん。。。。ジュルッ
空腹感いっぱいの為・・・みかんを頂き☆あ・・・・あまーーーい♪

ひまわりリープル?高知の乳酸菌飲料でしょうか・・・。


我慢に我慢を重ね・・・・


黒糖ミルクパンと一緒に

今朝、黒糖ミルクパンと一緒に頂きましたよ~ん♪
懐かしいーお味がしたぞよー☆

熊本の乳酸菌飲料なんてあるんかな(笑)ちょいと調べてみようっと(笑)


そしてそして・・・・・

  美味しそうー☆


果物達はすっかり寂しくなってきたー(笑)だってみかん!大人気なんだもん!
キウイは、丁度良い熟れ具合になるようキッチンのお気に入りスペースで
スタンバッてますアップロードファイル


そして!今日届きました^^名古屋のB級グルメ(笑)


名古屋名物♪

うわ~い♪これまた・・・・ららの心を揺さぶります☆


麺類~


ららの大ファン・・・名古屋麺類勢ぞろいです(笑)
前回送ってもらったとき以来・・・すっかりお気に入り♪

チョコバットは懐かしい感じするなりよ~☆
子供にむしゃむしゃあっと言う間に食べられましたガナー^^;

<なごやん>はお茶と一緒にまったり頂くわ~♪ルンッ・・


台湾ラーメン♪めちゃめちゃファンなんで♪^^ウフッ・・・・
一人の時に誰にも邪魔されずに頂くぞー☆



そして・・・ららのハートをわしづかみ(笑)バンビちゃ~ん♪ダヨネ・・・・



動物の森へようこそ^^


動物の森へようこそです*^^*


だんだんと賑やかになってきた動物の森(笑)
料理を作りながら今宵も話しかけてます・・・・・・・・・・・ニヒャ


yamaママさ~ん♪ずらこさ~ん♪ありがとーーー☆
もう少し落ち着いたら・・・・ららの愛情こもったお菓子かパンか~押し付けちゃいます(笑)
小腹・・・すかせといて(笑)



そして・・・・今日はもひとつ、職場の友達から、いつも美味しいお菓子をありがとーと
プレゼントを頂きました^^


贈り物ラッシュ☆嬉しいですね~!
プレゼントレポは次回に^^

今週もあと一日~☆頑張るぞぉ~fight



にほんブログ村 くりっく



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

プリンマフィン&スープマグ!多肉ちゃん★

明日からまた怒濤の一週間が始まるので・・・Up出来るネタはUpしておこうー!
かなり鼻息荒いららです(笑)

3連休もあっという間に終わっちゃいました・・・涙
この連休は充実してたなぁー♪やりたいと思ってたことすべてやれたかもアップロードファイル



 o0306002910169011661.gif



休みになったら作ってみたいマフィンがあって♪
プリン味のお菓子が作りたいなぁー★とネットサーフィンしてたら・・・・


きゃーまたまたネットで劇的な再会★


   Cpicon プリンマフィン by ドキンたん

プリンパンも我が家で大人気なんで、絶対プリンマフィンもいけるはず~♪


   今日のおやつ^^


丁度チビ姫のお友達が遊びに来てたので、おやつに出しました♪
いちごのペーパーナフキンは100均サマ様です♪
子供達にウケそう~~と買って見たら・・・ヤッパリ★
可愛い~☆と好評でした・・・☆

そうそう・・・プリンはこのプリンを使用♪


 とろふわぷリン

ドキンたんも好きなのかな~♪とろふわシリーズ!私は塩キャラメル味^^

キャラメルの風味がほんのりして、プリンの香り漂う美味しいマフィンに仕上がりました☆

こんなの作りたい~と検索してみると、ドキンたんレシピに遭遇~♪
結構あるんです。。。私(笑)感覚とか似てるのかな~とか・・・勝手に思っちゃってます!


今回もご馳走サマでした~~☆


                      kit32.gif
     


今日ペイントした可愛いイス☆


 ホワイトにペイント


多肉ちゃんを飾りたいなぁ~と・・・☆


以前バルコニースタイル*さんでお買い上げした福箱に入ってた・・・
らら堂々のBEST 1 に輝いたHomesteadのスープマグ☆

コレに、グリーンネックレスなどを植え替えしてみました。

スープカップに♪    スープマグ・・・


両手にグリーンネックレスくり抜きハート1

これから冬になるのでかなり心配多い多肉ちゃんですが・・・・
どうか枯れませんように(笑)


多肉のディスプレイ♪

あーーーやっとスープマグ♪活用することできた~♪
スープマグとして活用するには2つしかないので躊躇してたのよね・・^^;

そして・・・DIYした棚は季節の雑貨を飾ろう~と、まつぼっくり飾ってみました☆


そうそう・・・・多肉・・・・といえば!


バルコニーで唯一わっさわっさと茂っていた多肉ちゃん・・・。
雨にもマケズ・・・風にもマケズ・・・・雨ざらし日ざらしでも元気ちゃんだったこのお方!

多肉ちゃん♪

キッチンの動物の森へちょいとお引越し^^
最近、また、ららの多肉熱が復活してきた模様・・・・(爆

お世話・・・・頑張りまっすGOOD



にほんブログ村 くりっく

    明日から仕事また頑張りましょうーーナイス

   

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

マフィンの贈り物&可愛いイス*

何年かぶりに日本の連ドラに嵌りました~おんぷ
その名も・・・・マイガールさとと-てんとう虫

姫達とDVDに録って土曜日に嵌って見ます★


            o0306003310166671068.gif



土曜日・・・楽しみにしてた職場の友達とルネッサーンスcheers!行って来ました*

異動して久しぶりに会う友達!体調も良さそうで安心しました~★
しばらくは、お互いに慣れない仕事大変ダケド、今回の飲み会のお陰で
前向きに益々頑張れそうです♪


お菓子大好きな友達にマフィンを作って持って行きました^^


       ミルクティー マフィン★

Cpicon 秘密にしたい☆ミルクティーマフィン by まりも1016

このマフィンず~っと作ってみたくて・・・やっと実現出来ました*

ミルクティー好きにはたまらない♪ほんわか癒されるマフィンです★


友達が私のラッピングのファンだと楽しみにしてくれるので今回もラッピング!
頑張って見ました。


   ラッピング♪


パニムールにマフィンを3つづつ。。。今回はレースがポイント★

今回のラッピングにも喜んでもらえて♪大感激です!
もう一人の友達には初プレゼント^^

お子ちゃま達にも喜んでもらえて良かった~♪


ヤッパリ手作りの贈り物って相手の嬉しそうなお顔見れるのが癒されるなかお


   o0306002910167488442.gif



そして・・・今日は!今日こそは・・・・(笑)
絶好のバルコニー掃除^^朝から頑張りましたよ~~^^^^^


すっかりプランターは土だけになってしまい(笑)どうしましょうーー。。。。
もうすぐ冬になるので、開店休業中になりそうかな(笑)


そうそう・・・・可愛い小さなイスを100円でゲットおんぷ

   カワユイ♪イス^^


早速、白くペイントしました~~♪


    ホワイトにペイント


大好きな多肉ちゃんを飾ろうかな~と思ってね・・・・♪


バルコニースタイル*さんの福箱でゲットしたある容器に多肉を入れて
このホワイトのイスにチョコンと飾って癒されたいと思ってます~♪



次回をお楽しみに^^*



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ららら♪ハッピーセット★

昨日、金曜日は姫達の楽しみにしてた秋の遠足でしたドングリ

前日の台風の影響で天気が悪かったらヤだなぁ~と楽しみにしてた姫達だったので
絶好の遠足日和で二人とも超ゴキゲンアップロードファイル

遠足と言ってもオネエは高学年なので、鍛錬遠足・・・何㌔も山を登り体を鍛えるという
ものなんだけど・・・お友達とワイワイ楽しかったみたい♪
それにしても、私の時代に鍛錬遠足なんてあったっけ?
遠足って楽しい記憶しかないので、きつくても友達と一緒に楽しかった~っていう
記憶しかないのかな・・・(笑)
オネエもきっとその楽しかった記憶が心に残ってるといいなナイス


・・・・・で、楽しい遠足に愛情たっぷりのお弁当の記憶も残しておいて欲しい~♪
母の想いを込めて・・・(笑)お弁当作り★今回も気合入れて頑張って見ましたファイト

一週間程前からバーガーバンズサンドのお弁当が食べたいなぁ~と
リクエストが入ってたので・・・・^^*


でもね・・・・事件勃発・・・・手書き風シリーズ矢印下

          牛乳を切らしてた~~~


夜遅く気付いたので、買いに行く余力もナシに、冷蔵庫をあさってみると(笑)
生クリーム発見くり抜きハート1
生クリーム使うのも勇気いったけど(コレも姫達の為・・・・・!)

牛乳を生クリームに置き換えバーガーバンズ作り♪生クリーム入りだからきっと
リッチリッチな生地になること間違いナシびっくり

オサレ~的なバーガーバンズを期待しつつ・・・・オーブン開けて見ると!


     jumee☆a        jumee☆b    様子がヘ・ン汗


          生クリームに泣かされたバーガーバンズ


ちっともふっくら感なくてさ・・・・コレがバーガーバンズ??
目を疑っちゃったわ(笑)

ケド・・・・もうどうしようもないので・・・・強行突破さ!!!


味が勝負だわさ~!(・・・・て味見してないので味の保障もなかったけど(笑))


で・・・・・デキマシタ♪


杏仁豆腐&サラダ★


画像が悪くて・・・・ショボン;;;まっでもこれがららの汗と涙の結晶です(笑)


         ららら★ハッピーセット★


ベーコンエッグサンドとブロッコリーとトマトのサラダ・・・・姫達の大好物の
チキンナゲット&ポテト♪デザートに杏仁豆腐★

これぞまさしく、ららら♪ハッピーセット★


姫達小さいころはマッ●行っても、ハンバーガー食べない人だったんで
ハッピーセットのナゲットセットばかり^^;なので、姫達大好きなものをいっぱい
つめこんじゃえ~とね^^

ペーパーバッグに♪


ペーパーバッグに入れて、食べ終わったらゴミ袋に入れて帰って来てね~と
帰りはチリばかりになったのでラクラクだったみたい♪


ママ~みんなに食べさせて~って言われたよ~とご満悦の表情(笑)
生クリーム効果も味の違いは感じなかったらしく、いつも通りペロッと完食で
帰って来たのでよかった良かった♪

オネエバーガー一個では足りず・・・2個完食(笑)
流石に山を降りるときが辛かったよう(爆  だから食べすぎだっちゅうの・・・泣く

今回も参考にしたのは・・・・

   Cpicon HBで♡バーガーバンズ by ドキンたん


いつも、ありがとぅぅぅ~♪ドキンたんくり抜きハート1


   o0306002910169011615.gif


さて!今日は職場のお友達!異動仲間と飲み会に行ってきます♪
3人で!一人はららの異動先でたまたま一緒になった学生時代の同級生!
もう一人は別のトコに異動になったお友達!彼女は一回り以上も年下の妹みたいな
存在な可愛こちゃん♪


2人にプレゼントしようとお菓子作ってます♪
またその記事もUPしますね~ん*^^*



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^






テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

**ハニーブリオッシュ**

台風の影響感じない我が地域ですが・・皆様の地域はいかがでしょう?

まぁそれてるっちゃ~それてるね・・・(笑)

それなのに、姫達明日休校か時間単位遅れの登校の恐れアリ・・・の
プリント持って帰ってきました顔文字1(背景黒用)
これ以上ガッコお休みになってもらっちゃたまりません・・・・。
ただでさえ、インフル大流行でシルバーウィークいれて9連休なんてしてますからアップロードファイル

どうか・・・台風さんヨ速やかに退散しておくれアップロードファイルアップロードファイル


金曜日は秋の遠足の予定・・・・。お弁当はらら流ハッピーセットで決まり(笑)
またしても姫達より美味しいバーガーとポテトのセット+αをお願いされましたノシ
オネエは7時半に目的地集合なんで・・・・えーーーーガーンと途方に暮れてると・・・

パパリンが送ってくれると助け舟を出してくれて・・・・一安心です。。。ほっ

またお弁当記事は・・忘れてなかったら(笑)後日アップしますねんにこ



akaaka07.gif




最近ますます私の中でパン作り熱いです・・・・ぴーす
肩、首の凝りがひどいのに・・・粉と戯れちゃってます(笑)
その後お決まりの、塗る湿布薬が手放せません・・・(爆)
そんなに肩こりひどいならしなきゃいいのに・・・・?


ノーノーノーアップロードファイル焼きたてのパンを食べると
疲れも吹っ飛ぶ・・・明日からの活力になるから不思議!

夕飯の支度をしながら、合間に捏ねて・・・ご飯食べてる間に発酵させて・・・・
ご飯食べ終わった後に、片付けしながらせっせせっせと作ってオリマス♪


で・・・・・出来上がったは・・・・♪


      ハニーブリオッシュ♪


                     ★ハニーブリオッシュ★


はちみつたっぷり、グラニュー糖たっぷりの超~危険なパンです笑
焼きたての誘惑に負けて・・・ひとつパックンしちゃいました・・・・(汗
コレ・・・・一体どんくらいのカロリーあるんだろ・・・。
バターもたっぷり、卵も・・・・・だけど~~!!



             最高ですたバンザイ

     ハニーブリオッシュ



 んーーーーでも相変わらずクープが笑えます・・・・。


結構パン作りしてるのに・・・・クープは苦手ですがーん


・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作り一周年記念がやってきます・・・・。

いったいこの一年でどのくらいのパンを作ってきただろうか・・・・?


     つ・・・ついにゲットしました☆


思えば・・・・・私のパン作りの原点はこの日からだったのよねナイス

この人生を変えたHBちゃんに感謝しなきゃだわ♪



二年目もいっぱい活躍してもらいつつ・・・・今年は手捏ねも楽しみつつ
パン作り♪EnjoyさせていただきますGOOD


   
にほんブログ村

   いつも感謝です☆


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カスタードクリームパン*

あ~~っっ台風が来てます・・・・顔

週末、台風に備えてバルコニーのお片づけをしようと思っていたのに・・・・
なんてこった。。いつの間にか、週末も終わってた泣くはぅ~
台風よそれてくれ~いアップロードファイルアップロードファイル


・・・て私は何をしてたんだい?なんてことない・・・姫のDSにすっかり嵌ってしまい(笑)
                一日が終わった気がする・・・・(爆
                     嵌ったは・・・スーパーマリオしろきのこ笑

またまた寝る前の日課で、ピコピコとやってることでしょ~~アップロードファイル



ま・・・・・そんなこた~どうでもいいですね(笑)
美味しいネタへいきましょアップロードファイル


              o0306002910169011661.gif



カスタードクリームパンを作りました*


クリーム簡単で可愛いクリームパンを作りたいなぁ~♪


      カスタードクリーム♪

とろんとろんな、このカスタードクリーム♪
カスタードクリームてこんなに簡単に作れるなんて思わなかった~!
前に作ったのは、冷蔵庫で一晩寝かせるとか・・・一晩なんて待ってられないっアップロードファイル
てことで、簡単レシピでチャレンジしました♪


 Cpicon ☆レンジで簡単!!カスタードクリーム☆ by lunoca


レンジです~ぐに出来ちゃう!これはもう~リピ決定ナイス


   絞り袋で・・・

中にクリームたっぷり入れて、なおかつ絞り袋でぐにゅぐにゅと(笑)



カスタードプリンパン^^


まんまるカスタードクリームパンの出来上がり♪
たっぷりクリーム入れたら爆発してたクリームパンもあったけど(笑)


こんな感じ


こんな感じ・・・(笑)中身のクリームがちょこっとになってたけど・・・

お味は、大満足手書き風シリーズ26ピース
クリームが甘ったるくなくて、程よい甘さでたまらんわ~♪


      でも、チビは反応ナシ・・・・(汗


しかも、床に落としてしまい怒りごぉりゃーーーと、ららに角が生えましたjumee☆RedOgre1a


最近は、チビだけ朝別メニューならら邸です・・・・トホホ泣く
チビをうならせる絶品パンメニューを頑張って考えるとします頑張るぞ。おーっ。



   
にほんブログ村

   いつも感謝です☆


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

.+゚初めてのDIY.+゚

なんか久しぶりにお天気が良かった気がする~我が地域。
皆様の地域はどうでしたか~?

そんなお天気のいい日には~!バルコニーのお掃除ナイス

・・・・・・・・・・と言いたいとこだけど・・・明日もお休みということで、先延ばし(笑)


ずっと前からしたかったDIYを、青空の下でザ・挑戦~アップロードファイル




・・・て言ってもね(笑)私のDIYは本格的なものではなくて、工作的なものに(苦笑)


イヤねぇ~作って見たいものはたっくさんあるんだけど・・・ペイントして、
木をカットして釘打って・・・なんて本を読みながらシュミレーションしてみたらさ・・・
工作も苦手だった私に出来るのかー?軽く作る前からリタイヤぎみに・・・パンダ汗


一応ね・・・参考にさせてもらった本は・・・絵文字名を入力してください

              
簡単木工家具STYLE―1万円以内・半日で・初心者も (私のカントリー別冊)簡単木工家具STYLE―1万円以内・半日で・初心者も (私のカントリー別冊)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る



シェルフをつくろうかな~と思ったとき購入してた、完全に眠っていた本(笑)


初めてなので難しそうなものはスパッと諦めて、出来そうなものに挑戦っと。


・・・・で、とりあえず、材料調達^^


100均にて・・・


100均の枡に板一枚・・・木工用ボンドでお手軽ディスプレイ棚を作ろう頑張るぞ。おーっ。
というチャレンジです(笑)

参という文字がなんとも(爆)
ナチュラル風に出来るかしら~~!





     棚作り




木をカットしたりしなくて良いし、釘も打たずに、お手軽ディスプレイ棚の完成~♪

塗料を塗るのが難しかったけど・・・分解するわけにイカンしね・・・^^;
まぁ~なんとか小物を飾る分には申し分ないかと・・・(●´艸`)フ゛ハッ



では・・・早速、登場してもらいましょうムフフ



 こんな風に~^^


ブログ友達papiさん♪に頂いたクラフト籠を置くちょっとした棚が欲しくて★
なおかつ、枡部分の小さな空間に小物を飾れるという!

イヒヒ・・・

こんな風にねくり抜きハート1



全体の雰囲気は~~~ハート




         こんな感じに~♪


なかなか楽しかったなぁ~ルン♪

今度はもっとちょび~っとステップアップして、いろいろチャレンジしてみよかなハート



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

