Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



久々の惣菜パン♪

                 


                  wa1.gif


仕事異動になって心機一転!シルバーウィークやら土日以外除いて今日で7日目。
職場の雰囲気にも徐々に慣れて入ったばかりの当初に比べて
落ち着きを取り戻しつつあります頑張るぞ。おーっ。

私の人生の中でとても助かってるのは、人間関係のこと!
どの職場でもいろいろ人間関係で悩むって話を良く聞くんだけど・・・・
ありがたいことに今までで苦労したことってない気がしますキラキラY
今回の異動先でも、とても良くしてもらっててありがたいです。

仕事のことは・・・・というと。


一言で言えば!なんでこんなに大変なんだーーー!てくらい苦労してますが(汗
でも職場の先輩に、今のこの苦労は懐かしくなるくらい楽になるから頑張ってねーと
言われました。
今の私がしてる仕事を覚えたら、どの仕事でも応用が利くようで・・・。

慣れるまで気合入れて頑張るとシマス頑張るぞ。おーっ。

陰ながら応援してくださってる皆さん♪いつもありがとぅぅぅ~★
★らら★一年後は一回りも二まわりも大きくなってるかな~??


こんなに苦労してたんだぁ~って一年後にまた今日の記事を懐かしく読み返せると
いいな♪


                   m-styl48.gif


惣菜パンを作りました大黒屋


         
           Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん

なぁんかね♪惣菜パンが無性に食べたかったのハート



        惣菜パン♪


ハム&タマゴ&チーズたっぷり♪生地も扱いやすくてよかったです★




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

東京最高~♪女衆ドキドキ旅!

                 (o`・ω・´o)。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・ HOME


日曜日無事に我が家に帰って参りましたムフフ
でも、あまりの疲労感でお子ちゃま並に早く寝てしまった為、今頃のUpになってしまったアップロードファイル


いや~~東京は・・・・・人がいっぱい(笑)ド田舎らら^^;圧倒されます。。毎回!
そんなワタシの女衆ドキドキ旅をどうぞ~っっくり抜きハート1


今回の旅の目的は・・・母大好き韓流スターのファンミーティングによるもので
方向音痴&歳も歳で、一人では絶対無理~。。。。でも、愛する人に一目でいいから
会いたい~~っちゅうんで、ワタシが付き合うよ~♪と東京へ行きたいワタシの思惑と
母の思惑が合致した~というかそんな感じ?

お仕事パパリンの為に、姫達を置いていくことも出来ず、子連れで上京となりましたパンダ汗

姫達はディズニーランド以来の上京かな♪
あまりの人の多さに、びっくりんこ(笑)うちのとこと全然違うねー(笑)←アタリマエ・・・(爆)
・・・と、カルチャーショックのご様子(●´艸`)フ゛ハッ

空港に着いて、母とオネエをファンミーティング会場に送り届け^^
オネエはバアバの付き添いで(一人じゃ心細いという)全然興味も無いのに
付き添う羽目に(笑)
でも、やっぱり子供を一緒に連れて行くと目立つそうで・・・お目あてのお方に
十分アプローチできたそう(爆・・・・・。オネエもサランヘ~と意味もわからず言わされ
しっかり握手してきた様子アップロードファイル

一方、ワタシとチビ姫はバアバ達が夢心地の間、東京観光手書き風シリーズ26ピース

なんとブログ友達にご対面~しちゃいましたきゃー

そのお方とは!!

ベランダ*ガーデニングを始めよう。のRITZさん手書き風シリーズ星

せっかくの休日にこんなワタシ達親子の為に会いにきてくれました~*(〃´∀`)

チビ姫も一緒ということで、若者の街原宿!の駅で待ち合わせ♪
娘ちゃんも一緒に会いにきてくれました~ムフフ

以前に姫のお洋服をUPしてたのを覚えてくれてたみたいで、すぐに見つけてくれて♪
感動~のご対面jumee☆excite2
優しそうでお綺麗で・・・・タレントさんみたいなRITZさん♪
可愛くてしっかりしてて元気の良い娘ちゃん♪

初対面なのに、暗~~~い表情の我がチビ(汗
最初は本当に大丈夫かな~???と心配したチビ姫の態度でしたが・・・
実は、ワタシがあまりにもお利巧さんでいてよ~と言うもんだから彼女なりに
お利巧にしてた模様(笑)

オシャレカフェ♪^^
                                      何気にRITZさん親子登場★

RITZさんオススメの♪Farmer's Table のCafeでお茶タイム★
くらいから、姫の本領発揮で(笑)ホッと一安心!


オーガニックコーヒー!

RITZさん注文のオーガニックコーヒー★ワタシはコーヒー飲めないけど・・・
このオシャレな容器・・・たまりませぬ!

レモンのハーブティ~♪

ワタシはアイスハープティーを注文♪さわやか~な感じで美味しかったな♪

2階がららの癒し~的な雑貨屋さんになってて・・・アレもこれも欲しい状態に(笑)
どれかひとつお買い上げしようと思ってたのに、カフェで幸せ気分に浸りすぎて
買うの忘れちゃってたよ~涙あぁぁー風

そのカフェを出る頃にはすっかり暗くなり始めてて・・・・
素敵なインテリアのお店に連れてってもらったり・・・お嬢サマ達リクエストの
ジャニーズショップに連れてってもらったり(笑)
お嬢達・・・大興奮だったよね~!!!
しっかり、嵐の写真お買い上げされちゃった・・・・(笑)

それから夜ご飯を軽く食べ・・・・あっという間の3時間半でした。
いつも思うんだけど・・・ブログ友達って初対面なのに初対面の感じがしないトコが
不思議な感じで!ず~っと前からのお知り合いみたいにワイワイお話できるのが
めっちゃ楽しい~ハート
なんかさ・・・・別れた後にお嬢達だけでも写真撮っておけばよかったな~とか
後悔もあり~の・・・でも、姫お友達になれて嬉しい~ってお手紙書くそうです♪

そんなステキなRITZさんより素敵~なプレゼントを頂きましたハート


    RITZさん♪素敵な
 
                 ジャン


RITZさんお手製のプリザーブドフラワーのアレンジメントツルバラ( ゚3゚)ノ †SbWebs†


キャー素敵♪素敵ーーーィ★

早速・・・ディスプレイしてみました*

ディスプレイ

ららお気に入りスペースに★

可愛いなぁ~♪

あーーー疲れた体が癒される~♪プリザーブドフラワー癒しだーーームフフ

RITZさん素敵なプレゼントありがと~~くり抜きハート1


プリザーブドフラワーのアレンジメント←RITZさんが今回の事を記事にしてくれました~♪

          o0306002910169011558.gif


番外編・・・・・ららのお土産編(笑)

ちょっとー素敵雑貨屋さんでららの土産買えなかったのが後悔だったけど・・・・
東京土産・・・えー自分のですが、Upしちゃいます♪


 らら土産♪  らら土産2

空港のよーじやショップでお買い上げ♪
よーじや水・紅花石鹸・リップクリーム(ゆず艶や)

アンド・・・


シックな色合いのマスキングテープ♪

あーーー、大阪同様♪やっぱり東京も最高~ナイス

次回は何処の地域に行けてご当地ブログ友達に会えるかな~♪
密かな楽しみです(笑)


にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

久々のヒット!らしい・・・

無事に今週も終わったど~GOOD


・・・・と言ってもたったの2日の勤務でしたがね(笑)肩・首・腕・足と・・・コリコリアップロードファイル
今まであっち行きこっち行きしてた仕事だったのに、ず~~~~っと同じ体勢って
辛いわ・・・・号泣
オマケにちいちゃい部品が夢に出てきそがーん


そんな愚痴だらけなららですが・・・・やり甲斐のある仕事なんで頑張れるかな♪


      rain102_20090406001156.gif



そうそう・・・シルバーウィーク中にチーズケーキを焼いたのだ^^
これが、パパリン大絶賛だったので是非是非紹介を♪

オレオのチーズケーキ♪


これこれこれ~★スクエア型で焼いたオレオ入りのチーズケーキハート


カット♪


なかなかカットが難しい~かおためらいだらけのスティックチーズケーキになった・・・笑


でもね~コレが、パパリンをうならして花火
久々のヒットだぁ~・・・だって。

・・・・てことは、度々作ったお菓子やら、美味しい美味しい言ってたけど・・・・
そうでもなかったってこと?アップロードファイル

実はこのスティックチーズケーキを来月に前の部署の友達にプレゼントしようと
思ってたんだけど・・・チビ姫に歓迎されなかったのでお蔵入りかな~。。。。。と
思ってたの困り顔
そしたら意外なパパリン大絶賛に、やっぱコレに決めた!!


      rain102_20090406001156.gif


そして今朝パンを♪


        ハートのハニーくるみパン☆


あ・・・・加工しすぎた(爆)でも何気に雰囲気出てない?

 ハートのハニーくるみ

ハートハニーくるみパン♪


はちみつたっぷり♪ほんわり・・・カリカリパンです★

微妙なハート型ですけどね・・・(汗



明日から(もう今日か・・・)一泊ですが関東へ行ってきま~す飛行機

今回の旅は母に付き添いの旅のはずが、姫達も連れて行く羽目に・・・jumee☆b

母とオネエは母大好き韓流スターへ会いに(爆
ワタシとチビは、ワクワクの東京見物^^なんと今度は、関東にお住まい
ブログ友達にお会いしてきま~すjumee☆excite2



そしてパパリンは仕事の為お留守番・・・パパリンごめんねー!


関東女衆の旅・・・・・帰ってきましたらレポしま~すアップロードファイル


ではでは・・・・行ってきます~~バイバイ絵文字名を入力してください



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

またまた!嬉しい贈り物^^v

シルバーウィークも最終日・・・・今日は花男一色で終わってしまった感じアップロードファイル


わが地域・・・最近、花男の再放送があってまして、毎回姫達に付き合わされてましたら
まんまと嵌ってしまいました(笑)
途中から見てたので、最初から見てみたい~~・・・・・!

・・・てことで、レンタル屋へGO~~~笑
ちょうどリターンズの1話目からレンタルOKだったので。ちょいと・・・テヘヘアップロードファイル


ここ3年程はsg一色だったワタシ・・嵐がキッカケで、日本のドラマ&歌も捨てたもんじゃ~
ないじゃない!!!そんな気持ちでにこイッパイです・・・・ハイGOOD



そんな私の気持ちが友達に通じたのか・・・・・・。


嵐ちゃん

ジャン


ストラップ

ジャン


          ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


な・・・・なんと、福岡のお友達リラちゃんがコンサート当日に嵐好きな娘ちゃま達と
コンサート会場まで足を運んで、ワタシ達親子にまでこんなステキなお土産をムフフ


姫達には自由帳と翔くんうちわ♪ワタシにはリラちゃんとオソロのストラップ♪

コンサートにいけなかったワタシ達親子はもぉう~お家が崩れるくらい(爆)
キャーキャー言って喜んじゃいましたきゃー


ストラップ!早速携帯に・・・・♪ sgよ~愛が覚めたワケじゃないんだ~許してクレ~~


来年もまた親子揃ってリベンジするんでそのときに~恩返しするよ~~号泣
本当にありがとう~☆☆☆


          o0306002910163462668.gif



キッチン★

最新のキッチンの様子です・・・・ハート

何が・・・・変わったかと言うと・・・・・!


  ディスプレイ

お気に入りのカフェカーテンの下に癒しのスペース登場ですキラキラY


動物の森・・・

このホワイトラック?バルコニースタイル*さんの福箱に入ってたららのお気に入り
堂々のベスト3に入った商品^^


なんちゃって動物の森・・・・登場です(笑)


動物の森(笑)


お料理しながら毎日癒されております・・・・ぴーす



にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


  美味しいネタ^^後日ドドーンとUpしますのでお楽しみに♪

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ありがと~~*

シルバーウィーク♪4日目・・・・なんだかんだ言いながら
お休みの日ってなんでこんなに過ぎるのが早いのかしら・・・・・笑

大好きな雑貨のディスプレイして、お菓子作って、この連休も終わるのかなニャえへへ


そんな中・・・・・・作りました。その名もプリンプリン(笑)


プリンプリン♪

          そのままぢゃんくり抜きハート1


プリンをケーキ型でダイナミックに作って見ました♪

     プリン★

ぶぁはは・・・・ちょいとスがたった(笑)

姫達プリン大好きなんでこのくらいドーンと作らないと満足出来ないのだ笑


勿論・・・あっと言う間に完食アップロードファイル


次回はもっと、とろんとろんしたプリン作ろうかな★


       o0306002910167488442.gif


嬉しい贈り物を頂きました*


私の仕事が異動になって頑張れ~の意味合いを込めて送ってくださった贈り物♪

 さおりんさんからの♪


ららブログに遊びに来てくれてお知り合いになった、さおりんさん^^
ブログをお持ちでないさおりんさんにどうやってお礼の言葉を伝えて良いか・・・
いろいろ考えて、ららブログでUpさせていただきました~ん♪

さおりんさんご当地の新茶♪&手作りかな~♪とてもステキなコースター★

新茶はなんと・・・・いちじく茶だそうで★私お茶大好きなんでめちゃ嬉しい~!


           早速・・・・・   o0110007310180774266.gif     tea break*



では・・・早速♪

黒糖のコロコロクッキーが合いそうだぁ~と、また作ってtea time♪
いちじくの味というか・・・お茶にすんごく甘みがあってさわやかな飲み心地お茶

一人まったりな時間を過ごさせてもらいました~~*^^*

さおりんさん♪素敵な贈り物ありがとう~^^^^
異動と共に、今まで以上にプレッシャーと責任感というものに悩まされるかもしれないけど
さおりんさんの励ましのプレゼントに癒されながら頑張ります~頑張るぞ。おーっ。


ブログを通じて沢山の人とお知り合いになれて沢山の幸せ~を感じてます♪
家づくり完結してブログ辞めなくて良かった~★


さぁて・・・・また今から癒しのお菓子作り開始です(笑)
上手く出来たらUpするので楽しみにお待ちくださいませ~ハート



   
にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

黒糖のコロコロクッキー*

皆さんシルバーウィークですね~キラキラYいかがお過ごしでしょうか♪

この連休中にやりたいこと一杯なんですが・・・いったいどれくらいの事が出来るかな?


 
                  col31.gif  den1.gif  col31.gif


昨日は、たかこさんのレシピで黒糖のコロコロクッキーを作ってみました。


           黒糖のコロコロクッキー


ほろほろ~っとして黒糖の素朴で優しい甘みとくるみの食感が良いハーモニーです!


UPで

粉糖は、なかない粉糖を利用しました。

この粉糖はいいわ~♪普通の粉糖だったら時間が経ったら粉糖溶けちゃって・・・
けどこの粉糖だったら見かけ変わらず贈り物にも良いかも♪ネ。
あいにく、姫達があっという間に食べてしまったのでラッピングする間もナシ・・(笑)
久々にラッピング熱に嵌りそうだったのに~笑


               m-stylmini32.gif        m-stylmini30.gif      m-stylmini31.gif


少し前に姫達のお弁当用に作ったバーガーバンズ!
今回は朝食用にリベンジしてみました♪


           ハンバーガー


今回はいい感じにゴマも♪^^

中身はベーコン、タマゴマヨ、サンチュ、チーズと挟んで見ました。


    今朝の朝ごはん♪

我が家のおうちでバーガー屋さんです(笑)

ポテトを付けたら、姫達大興奮・・・・ママ~お家か゛マッ●みたい~なんて
言っておりました・・・。

大人用にはマスタードをたっぷりかけて・・・と。

たまには、お家でファーストフード気分を味わうのもいいかも♪
・・・・って・・・・・我が家マッ●なんて行くのに、片道30分ちょいかかるもんで^^;

これだったらお手軽に楽しめます★


さてと・・・・今度は何作ろうかな~♪♪




               すっかり・・・・この連休はおうちモード全開のようですアップロードファイル




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

心機一転・・・・★

異動先の職場で頑張ってます・・・・ららです頑張るぞ。おーっ。

知らない人ばかりかな~と思いきや、前の部署でご一緒した先輩方がいたりして
心強かったですほっ

・・・・で肝心の仕事は・・・・今までとは全く違う、電子部品関係なんで・・・
知能が追いついてましぇん(涙)
勉強会なんぞもありましたが・・・・老化したこの脳みそなもんで、なかなか・・・jumee☆b

やっぱり実践して経験を積むのが一番っぽいですわ・・・・号泣


そんな中・・・・異動をキッカケに心機一転!
パートだった私なんですが・・・・・
21日付けでフルタイム★正社員に変更いたしました頑張るぞ。おーっ。

前からお話は頂いていたんですが・・・子供のこともあり断念させてもらってて
でも、パパリンの後押しと職場の先輩の勧めで踏ん切りがつきましたナイス


10年先~15年先~・・・・・・これから先の自分の人生を考えて見たんです。
今までは子供中心に回ってて、最近やっと他の事にもチャレンジできるようになり
仕事も!

子供はどんどん大きくなるし、それにしたがって手も離れる・・・
そんなときに私に何が残るのかな~とか。。

前の仕事を辞めて今の仕事に変わるキッカケが、スキルアップしたいって事!
資格試験取ったりして自信がついたのかな?

フルタイムはそれこそ12年ぶり・・・体力の面とか心配ではあるけど
頑張ろう~とぼちぼち気合入ってます(笑)


連休明けからは忙しくなりそうだ~~(悲鳴)

そう思ったら・・・・・シフォン焼きたくなっちゃった(笑)



シフォンケーキ♪


さぁさ・・・・・ひっくり返さなきゃ・・・・!


夜に食べると危険なので、朝ごはんにするとシマス(笑)



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

人生の転機・・・カナ?

こんばんは・・・パンダ汗




ららさん・・・・・とっても戸惑ってます・・・・・手書き風シリーズ矢印下


ちょいと~聞いてくれますか~~~号泣



いつものように、仕事を普通にこなして、いつものように同僚と和気藹々・・・・
そしていつものように、お疲れ様~と帰ろうとすると・・・・。

上司に、ちょっと話があるから上に・・・・と。


ナニナニナニーーーーー?解雇?かお



机に座り・・・あっまぁ椅子ですけどね(ちょいと動揺)・・・。


明日付けで、異動になるから・・・・・




   え・・・・・・?             え?




そんなぁ~急に言われても心の準備できてませんけど~~~。。。。。かお


今の職場に入って早1年4ヶ月・・・ずっと同じ部署にいれるなんては思ってなかったけど
こんなにも早く・・・・それもダヨ・・・・・


急~な話で、職場の人にも挨拶できてないのにぃぃぃ~号泣
家に帰ってきたら、、、なんだか脱力感いっぱいがっくり

異動を知ってメールやら電話やらしてくれた同僚、友達、先輩方々には
本当にありがたかったけど・・・・突然のコトで、今までのお礼を十分に言えず・・・

少々凹んでます・・・。



まぁ~これも人生の転機だーーーと気合を入れるべきですかね・・・・かお


またイチから、仕事・・・・・人間関係リセットです涙


異動先がどのような仕事かは明日行って見ないとわかんないけど・・・・
なんせ、こう見えても人見知り~(笑)なもんで・・・・少々不安。

はぁ~~~っっっ・・・・・・・。ため息もんですかお



そうはいっても前に進むしかないですよね~!

早く仕事に慣れて、また良い人間関係築いて・・・・ステップアップしなきゃね。



どちらかというとポジティブなららなんで・・・・どんまい精神で頑張るかー。


・・・・・と自分を奮いたたせてマスナイス




そんな中・・・・・無心にパン焼きましたファイト


          つやつや パン♪

スクエア型に♪ふわふわ~やわやわ~なパン♪参上ですアップロードファイル


     ほわほわ・・・やわやわ・・・


ついつい・・・・・つまみ食い(笑)


くるみちぎりパン♪明日の朝も~っとららの気合を入れておくれっっ頑張るぞ。おーっ。


今までの仕事・・・・・好きだったのになぁぁぁ~汗


ひとつの仕事じゃなくて、いろんな仕事がしたいです・・・・なんて誰が言ったんだ?


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私でしたアップロードファイル



まっ・・・・・とりあえず、頑張りまっす汗



にほんブログ村

ぽちぽちっと気合を入れておくれーーーっ(笑)

     

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

天使のしりもち♪&ハンバーガー★

なんてこった・・・・・・・・・とうとう・・・・・・・アップロードファイル


姫達明日から3日間・・・・・ガッコお休みですガーンビクッ 休校になっちゃったー汗


んーーーー、寒い雨の中の運動会・・・・体調壊した子達も多かったらしく、
でも・・・・姫達はとりあえず元気ですほっ
仕事さすがに3日間も休めないので、実家へGOです。。。
やっぱり実家が近いと(隣)何かと便利手書き風シリーズ26ピース

なんと我が家の小学校・・・・この3日間のうち、家庭訪問なるもんもあるらしいぱんだ
なんで、バアバにゴマすりすりでオネガイして来ました笑


       o0350002010154957629.gif


職場の友達が体調壊して8月後半から仕事休んでるのでお見舞いに行きましたハート
彼女はとってもお菓子が大好きなので、手作りお菓子を手土産にプレゼント


    粉糖バージョン [記号]SbCustom-「*」 †SbWebs†  ガナッシュバージョン


クオカの**天使のしりもち** 粉糖バージョン&ガナッシュバージョンですアップロードファイル

cuoca×chiyodaエンジェルハート8個型 最近購入した型の中で一番のお気に入り*

ハートのくぼみがめっちゃ可愛いのダブルハート


ちょっと前にハニーケーキをこの型で焼いて、可愛かったので・・・
絶対!ガトーショコラっぽいのを焼いても可愛いだろうなぁと♪密かな楽しみに。。

パニムールに入れてラッピング★

       ラッピンぐ♪


更に・・・・・


       出来上がり♪

ワックスペーパーに入れてマスキングテープでコラージュくり抜きハート1


とっても喜んでくれて・・・・美味しかったよ~のメールも貰えて♪
気分は上々です(笑)

友達の体調も随分良くなったみたいだし、10月からは復帰できるらしいので
良かった~♪もう少し休養して元気になって早く職場で会えるといいなかお




更に・・・・・今日はとっても嬉しい報告を姫達からも頂きましたにこ


ハンバーガーが食べたいという姫達のリクエストに、姫達の今日のお弁当は

バーガー♪

アレ?ごま・・・・何処行ったー(爆)的なハンバーガーですが・・・・
もうすんごく美味しいハンバーガーが出来まして♪←自分で言うかい?みたいな(笑)

Cpicon HBで♡バーガーバンズ by ドキンたん

ドキンたん師匠~~今回も美味しいーレシピをどうもありがとーーーGOOD
バーガーバンズの検索で運命的な再会を致しました♪^^ウヒヒ

HBの生地作りで手軽に出来るし・・・材料もシンプル♪また絶対リピ間違いなし★
皆さんも是非トライしてみてくださいまし~ナイス


      おべんと^^

ちなみに、エッグバーガー目玉焼きとなりました・・・・。
というか・・・・チーズとハムだけじゃあんまりかな~と・・・・タマゴが目の前にあったんで(爆

チビ姫の反応が怖かったんですがネ・・・・意外や意外・・・・お気に入りだそう(笑)
まっ・・・・ちょっと残念だったのは・・・・
ゴマかけたのに・・・・ボロボロボロとこぼれて、全部オーブンへ落ちたこと。
でしょうか・・・・・がーん

溶き卵塗ってゴマ振りかけたらそんなこともなかったのかな・・・・・。
またリベンジしてみます♪


  
にほんブログ村

   いつも感謝です☆


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

お気に入り雑貨達・・・

先日届いたバルコニースタイル*さんの雑貨達・・・・・

お休みの今日、あれやこれやと一人事言いながらディスプレイしていたららです(笑)


実は、キッチン菜園・・・・・まだ、ちっとも稼動しておりませぬ笑
一応・・・種だけはバッチグーに用意してあるのに・・・・がーん


キッチン菜園♪

ホラねかお
やる気満々でさーてと種まき種まきと・・・イヤマテヨ・・・とりあえず検索してみっか?

そしたらさースナップエンドウちゃん・・・・室内では恐らく無理なのですってばよ笑
支柱がいるって言うし・・・・(爆   キッチンに支柱はねーアップロードファイル



まっそんなとこで・・・・他の雑貨達を紹介しちゃいますハート


パキラに・・・♪

唯一我が家で元気モリモリな・・パキラちゃんに小鳥ちゃんが遊びに来ましたダブルハート

そして・・・・・かわゆい信号機のピック絵文字名を入力してください


信号機♪

このピックは福袋に入ってたものじゃなくて、ずっと欲しかったんだけど
送料とか考えたらなかなか踏み込めなかった品物。
福袋に便乗して頼んじゃいました・・・・ぴーす

そして!


   サインプレート★


ららのハートをググッとキャッチしたサインプレートのディスプレイ場所が決まりましたアップロードファイル




        サインプレートのディスプレイ・・

キッチンのカフェカーテンの頭上です♪

いつもなんだかこの辺寂しいなぁ~って思ってたので・・・・ネムフフ

ゆくゆくはここに、手作り・・・・ええ~っっDIYしたシェルフを飾って・・・・・・くり抜きハート1
なんて夢も描いてるんです・・・・ケケケにこ

なかなか重い腰が上がりませんがね・・・・。

アイランドキッチンをタイル貼りたいとか・・・・もういろいろ夢ばかり膨らんで
ニヤニヤと(笑   


まっそんなこんなで、他の雑貨達もそのうちUPしますネン^^


       o0306002910162549924.gif



明日は姫達もお弁当なのだー・・・・・。ハンバーガーが食べたいなんて
リクエストされたんで(汗

せっせせっせと作りましたー! バーガーバンズ ハート


中身は何にしようかな・・・・。頑張ります 頑張るぞ。おーっ。


      
にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

2009 大運動会!

もう瞼がくっつきそうな勢いなくらいトロロンjumee☆faceA199cららですが・・・・

最近、ちょいとダラケムード漂うららブログなんで頑張って更新しちゃいます頑張るぞ。おーっ。

・・・というか・・・・今日更新しないと興奮覚めちゃいそう・・・・なんでね笑ハハハ・・・


実は今日♪姫達の小学校の運動会だったんです運動会



ココ最近ずぅぅぅ~っと心地よい晴れ模様で、運動会もきっとお天気で運動会日和に
違いないっっぴーすと・・・・・思いきや・・・・・がーん



     2009 大運動会


ありゃりゃりゃりゃ~~・・・・お天気最悪号泣
決行の時は爆竹でお知らせするのが定番だけど・・・小雨降ってたし、
絶対明日に変更だわね・・・フフフ・・・・と二度寝しようかとししたらバババーンアップロードファイル


マジッスカ??慌ててお弁当を作る羽目でしたわんアップロードファイル



         ダンス

ダンスあり~の・・・

         徒競走

徒競走あり~の・・・


         組み体操

組み体操あり~の・・・・


オネエは勿論5年生なんで組み体操参加組なんですが・・・・
ハハハ・・・・土台専門っす(笑)
でも、なんかさぁ~こないだまで赤ちゃんだったのに・・・こんなスゴイ体操しちゃって~
とか思うとなんだか泣けるっっ泣ける


ちなみに、オネエは放送係もやったので、親としてはハラハラづくしな運動会でした(笑)
いっぱいいっぱいかんだけど(爆)ハキハキと丁寧に放送デキマシタ♪ハナマル


そう!午前から雲行きが怪しかったんで、見所競技を午前にもってきたりして
いつ本降りになっても良いようにプログラム変更されたりしながら進行され
2時前に土砂降り・・・・・・結局最後まで見ることは出来ませんでした(涙)

続きは14日月曜日にあるそうじゃが・・・・・見にいけそうにないな・・・・号泣

さぞかし6年生の親御さんは嘆いたことでしょう・・・
まぁ・・・・そんな、残念なオチありな運動会でした。


来年は二人揃って最後の運動会なんで、気合満々で場所取り頑張ってもらいましょ頑張るぞ。おーっ。
あ・・・・今年も最前列場所取りできたケドネ~・・・・雨が振り込んで来て・・・・><


そうそう・・・・・・お弁当!


     2009 ザ・弁当


まぁ・・・二度寝弁当ともいいますか・・・・気合が感じられませぬ(笑)
ちなみに、ご飯ものは昨年同様、バアバ作で、栗おこわおにぎり&おいなりさん♪


来年はもっと早起きしてステキ弁当を作るぞぉ~~っ頑張るぞ。おーっ。



にほんブログ村 くりっく

いつも感謝ですハート




テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

生クリームブレッド♪*



yukipenginさんの画像♪



運動会前で夜に洗濯物に埋もれてるららです(苦笑)
毎日毎日真っ黒クロスケに汚らかしてご帰還の姫達ですので号泣
あと一日の辛抱ですネ頑張るぞ。おーっ。


そうそう・・・・久しぶりにパンネタです♪
コンな疲れた日には生クリームたっぷりんこ★甘~いパンに癒しを求めますアップロードファイル


     生クリームブレッド♪


発酵バターにグラニュー糖をふりかけ、夜に食べてはダメヨ~的なパンを
作ってみちゃったりぴーす


    生クリームブロレッド~

もうちょっと形が小洒落てタラ・・・良かったのに~(笑)


アイデアが浮かばんやった・・・・号泣


ふかふかと甘くて美味しかったからいいんやけどね~♪
形なんて・・・・味がよければすべてヨシよぉ~~・・・・・・・と自分を納得させる(笑)
フフフ・・・



パストリーゼ!5㍑
            ジャン


補充OK♪

特大サイズ!⑤ℓ入りのパストリーゼ(笑)今日届きました・・・・。
シュッシュと使いすぎ・・・・少なくなりかけていたので慌てて発注・・・。
無事に補充でき、なんだかこれがないと不安になってきた~ガーン
春先くらいまでもつかな・・・・。


ついでに・・・・・・・・



 18㌢マンケ型

Matfer角マンケ型18cm


アクセサリー作りのお上手な職場の友達のお誕生日が来月で、チーズケーキが食べたい♪

言うので・・・・・この型を使ってスティックチーズケーキを作ろうと企み中!

  ピアス~★

またまた新作^^

オマケに・・・・ららも新作ラッピング袋製作しました~★


アクセサリーラッピング袋

シンプルなものと可愛らしい感じと合わせて10枚ほどしか作れなかったけど・・・
プレゼントしました*

また、新作が浮かんだら製作に取り掛かりマッス★ラッピング袋・・・・♪



    
にほんブログ村

   いつも感謝です☆

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

福箱2009夏-happy box ♪*

新型インフルエンザ!とうとう我が小学校にも上陸致しました・・・・アップロードファイル

らら家でも手洗いうがい消毒は必須になっており・・・アルコール消毒をあちらこちらに
置いてシュッシュさせてますかお
今週末は運動会もあるし、なんとか感染しないで元気に乗り切って欲しいところjumee☆faceA130


そこで我が家のオススメ商品を!

43043m.jpg   DOVERパストリーゼ

市販のアルコール消毒も併用して使ってるけど・・・キッチンの食材のあるとこでも
気軽にシュシュッと出来るこの消毒液は本当にオススメです♪

除菌・抗菌・防臭・防カビに威力を発揮!ドーバー(DOVER) パストリーゼ77

矢印    矢印    矢印  


楽天でも取り扱いありますね♪ただ500mlが上記ニ店舗どちらとも完売してるみたいで
1リットルのリンクを貼ってます。


このパストリーゼはブログ友達ららママさん♪のオススメで知ったんですが・・・・
料理をする上でも安心感があり教えてもらってよかった~♪と
それからはリピートしてます♪

このインフルエンザの時期に玄関にもスタンバイして皆帰ってきたらシュッシュと
スプレーしてもらってます。家にインフルエンザを持ち込まないぞー!頑張るぞ。おーっ。(笑)


o004000401017266491711.gif


バルコニースタイル*さんで購入した♪福箱2009夏-happy boxくり抜きハート1

前回の記事でチラッとお知らせしたとおり!届きましたおんぷ

今回も素晴らしい内容の品でした~~~ほっ

          2009 福箱♪


ポットにピックにサインプレートに・・・・かなり満足~~ムフフ

とりあえず、今回もこんなステキな品物達を屋根の無い我が家のバルコニーで使うなんて
ダメダメダメ~(笑)

一部を除いて・・・・室内でステキに使用することを宣言しますGOOD

お外で使うといい感じ~にさびさびになってくれるかな~と期待してるポットは
バルコニーで♪ねっっ★


そこで!またまた勝手にBEST3を選ばせてもらいました(笑)

では・・・・いきますヨ~ウヒヒ


BEST 3

ウォールバスケット

真っ白のウォールバスケットアップロードファイル
この中にポットを入れてキッチンにおいて・・・・キッチン菜園しちゃおうかなと企んでます(笑)
またまたその経過は追々記事にしますねん^^


BEST 2

サインプレート★

アンティークな感じ漂う!サインプレートくり抜きハート1


いや~もう何処に飾ろうか・・・・只今頭悩ませてマス(笑)


さてさて♪ベスト1の発表ですグッ

BEST 1

スープカップ&スプーン

文句なしに一位に輝いた!スープマグ&スプーンニヤニヤ
これ欲しかったーーー♪

多肉ちゃんを植えても可愛いっぽいし・・・でも・・・・勿体無い~~・・・(アリ?)
実は・・・多肉ブーム去ったららだったり・・・・(笑)

きっと何かアレンジして使うことになるかな~。。。。でも普通にスープマグとして
使っちゃうかもえへ


その他にもっともっと紹介したいので、事後報告になるけどこんな感じに使ってます♪
的な記事がこれからぼちぼちあるかも~アップロードファイル

ちょくちょく遊びに来てくださいね~にっこり


        
にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ベーグルサンド&ハムたまごパイ♪

癒しの休日です・・・・。
9月も何かと忙しくなりそうなので、お休みの日はアレもコレもしたい病に陥ります汗
運動会もあるし・・・嵐のコンサ・・・は外れたか(爆)
大型連休も待ってるし・・・・てか・・・・連休は何も予定はないですけどね^^;
皆さんはお出かけされますか~??

私は、大型連休明けの土日にお出かけの予定です。それはまた近づいたら
お知らせしますねん♪


       o0306002510163904001.gif


前回の記事で登場の手ごねベーグルちゃん♪
ふわふわベーグルを予想してたのに、もちもちベーグルに変身してました。


早速ベーグルサンドにして見ましたぴーす


      ベーグルサンド♪



サラダ菜&生ハム&チーズ&タマゴをはさんでみました*

ふわふわベーグルよりももちもちベーグルが好きなんでそれはそれでよかったんだけど
若干シワシワ感の漂うベーグルサンドですなー(笑)


    ヨーグルトと一緒に^^


ヨーグルトと一緒に召し上がれ~ハート
何気に私・・・プレーンヨーグルトに缶詰のシロップをかけて食べるのが大好きですムフフ


そして今日は明日の朝食の為に、ハムたまごパイを作りました♪

レシピは勿論!Cpicon ハムたまごパイ by ドキンたん


もう何回目かな~♪ドキンたんレシピのこのハムたまごパイ作るの!
家族みんな大好物なんでいつでも作りたくなりますくり抜きハート1


    ハムタマゴパイ♪


ミスドのハムたまごパイを思い出させる美味しい~ハムたまごパイ!
今回は冷凍パイシート3枚分使っちゃいました♪
なので、1個はミニミニサイズになるけど・・・めちゃめちゃ可愛いでしょハート


そして~~~!!!


         きました・・・来ました・・・!


かなりデカイ!宅配便^^き・・・・・来ました~♪

    福箱2009夏-happy box限定数20個


また近いうちに暑さに負けないほどこの熱い思いをレポるので~お楽しみに~~花火


にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

リメイク!ソープディスペンサー♪

           ベーグル作ってます♪


ペッタン・・・ペッタン・・・・こんばんはjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

                久しぶりに手捏ねでベーグル作ってますベーグル

忙しかったので、パン作りはHBに頑張ってもらってたんですが・・・あの捏ねる感触を
味わいたくなってアップロードファイル

明日の朝はベーグルサンドの予定で~す頑張るぞ。おーっ。   上手く出来たらネハート


    

                          kit32.gif



大阪へ行ったとき、インフルエンザに感染しないようにと、アルコール液を購入ナイス
パッケージを外してみると、クリアでシンプルで、こりゃリメイクできそうだな~と♪


すると、ひらめいたGOOD



我が家のキッチン洗剤はフロッシュのみを使用してたんだけど・・・
鍋や油汚れのひどい汚れにはイマイチ納得しきれてなくて・・・。
普通の台所用洗剤とフロッシュを併用してて!!


           その台所洗剤とは!!!



img01.jpg          画像デカッッアップロードファイル

泡のチカラ!エクストラクリーン


何気に匂いが大好きなんですのんほっ
フレッシュシトラスの香りって書いてあるんだけど・・・・色効果か!
あたしゃ、ソーダの香りにしか思えない!!!

まっ・・・そんなこた~どうでもいいデスね^^;
とにかく、ららのお気に入り鍋&油汚れ用洗剤のこのお方jumee☆a

イマイチそのまま置いて使うのを躊躇して引き出しに仕舞いながら使っておりました。

でもね!アルコール消毒液入ってた容器に移し替えれば、イイジャーンぴーすテヘヘ。


そのまま移し変えるのもな~と言う事で・・・。リメイク^^


           ソープボトルリメイク


                       キラキラYジャンキラキラY

手持ちのテープとゆきちゃん消しゴムはんこでお色直し(笑)

スタンプが見えないな・・・。


早速洗剤を入れて見ました♪


             あっぷで・・・^^


綺麗なブルーが引き立って☆綺麗でしょ~~~うわぁ・・・   ハイッ・・・自己満足(笑)


スタンプインキは水に濡れても落ちない優れもの^^
材料費0円です(笑) アルコール消毒液に感謝~~ハート


キッチン★

こんな感じに毎度スタンバッてます手書き風シリーズ26ピース


リメイク作業楽しいなぁ~♪何かリメイクできないかな~・・・・・・・と・・・・・・
いろいろと探してる最近のららですくり抜きハート1




にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

モーニングマフィン*2種

9月になりました~~ダッシュ
8月は何かと忙しくなかなか更新できなかったりで・・・・。
でも、最近やっと落ち着きつつありますアップロードファイル今日からしばらくは残業しなくて良さそうだし♪
少しはお家での癒しTime出来るかなダブルハート

そうそう・・・本題へ行く前に、ちょこっと手書き風シリーズ26ピース


ピアスのプレゼント♪

またまた職場の友達からハンドメイドピアスを頂きましたキャッ

       こちら♪こちら♪で、前回の作品のこと記事にしてますくり抜きハート1


今回は、ハートが色違いで、シルバーと黒の二連リング部分がツボだわムフフ
お弁当Timeにちょこっと作り方を教えてもらいました*ニヒッ♪
けど、一人じゃまだまだ無理だな~がーん

友達が他の友達にプレゼントするのに袋がないって小耳に挟んだので・・・・
ちょっとでもピアスのお礼になるかな~と・・・・。


内職・・・・・ペタペタアップロードファイル


袋あれこれ・・・

もうね・・・本当に申し訳ないくらいセンスのない小袋チャン達だけど・・・
手持ちの透明の袋をペタペタとコラージュして見ましたえへ
ちょっとしたプレゼント用にならないかな~と(笑)


アクセサリーを入れると・・・

こんな感じにチョコンとアクセサリーを入れてプレゼントしたらどうかな?てね♪
やっぱりマスキングテープいい仕事してくれますハート

職場の友達もすっごく喜んでくれたので良かった~♪
とりあえず6袋作って持っていったので・・・・また時間のあるときに作ろうっと★


                   o0110007310180774266.gif


さあさ・・・本題です(笑)
いい加減にお菓子~のカテゴリ作らなきゃな・・・・。

今回作ったものは、お菓子でもない~パンでもないよな・・・・?的なものですが・・
まぁ朝食べたんで(笑)パン作っちゃいました・・・のカテに仲間入りアップロードファイル
まっそんなこたどうでも良いですね・・・^^;


今朝のらら邸朝ごはんは・・・一応・・・・横文字です(爆

          キラキラYモーニングマフィン*2種キラキラY


       モーニングマフィン2種

コレ・・パパリン用に♪ミルクたっぷりコーヒーをおともに♪

左・・生ハム+カマンベールチーズ    右・・ツナ+オニオン

大好き多佳子さんのレシピで、甘さ控えめ塩味をきかせたお食事向けマフィンです。
量感たっぷりなマフィンなので、2つでお腹いっぱいです!

        マフィン


ただ・・・マフィンは甘いもんだーと思ってる姫達には・・・・この大人味はわからない
みたいで^^;明日もまたパパリンの朝食になりそうです(汗

私はモーニングマフィン&お紅茶で頂きました*


残業のないゆっくりとした時間のなか・・・アルコール液の空になったクリアな容器を
リメイクしてキッチンに置くソープディスペンサーを作りました*
次回にUpしますね~♪



にほんブログ村 くりっく

いつも感謝ですハート




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

