Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



母の嘆き~&この夏も福箱!

              *       o0090009010164756328.gif       * 


お家もナチュラル~が好きなららですが・・・・子供服もナチュラル感漂う服が大好きですハート
でもね・・・・親の心子知らずですわ~涙

全く趣味があいませぬ・・・・汗
女の子で洋服選び放題も幼稚園くらいまでだったかも・・・・。

女の子って着せ替え出来るのが楽しい~のにぃ~jumee☆faceA148

最近ちょっとはマシになったのはオネエ。
相変わらず、好みはあるんだけど・・・私の意見に耳を貸してくれるようになったかな。

姉妹揃ってフリフリ系大好きなんだけど・・・(永遠の憧れなんかな?女の子は)
チビの方は、私が勝手に選んだ服で気に入らなかったら、一度も袖を通さず
小さくなった服も多々アリ~><

・・・・・でね!先日とあるお店に行ったときめちゃめちゃ可愛い~お洋服に一目惚れ!
オネエに着てもらおうかと思ったけど・・・サイズなしで。。
仕方なく、チビ姫に進めてみると・・・。


相変わらず・・・・ヤダうーむ

可愛い~から着てみて~と持ち上げて持ち上げて・・・・母の願いを聞いてもらいたい!
粘るコト数時間・・・(汗

着てみるだけね・・・・ビクッ   ヨシヨシ・・・・

いやーん!可愛いやーん!翔君も絶対可愛い~って言ってくれるよ~!と母・・・。
(注・・翔君とは・・・・嵐の櫻井 翔くん(笑))

しばし・・・鏡を見ながら考え・・・・いいよコレで。

帽子も可愛いから買ってあげるさーオマケだよ~と・・・持ち上げ持ち上げ(笑)

母・・・・勝利~ぴーす


     ららのコーディー★

手持ちのズボンと合わせてみたGOODこんな格好にめっちゃ弱いららなのでした♪

んー可愛いと思うんだけどなぁ~。。。姫。。。。着てくれるかな~汗

思い通りにならない母の嘆きですた(笑)


o0306002910163902110.gif



今年も注目してました。バルコニースタイル*さんの福箱2009夏-happy box限定数20個ハート

今回は会員専用の先行販売で挑みました♪
最近は植物関係に遠のいてましたが・・・メルマガでまた夏の福箱が発売される!
と知って・・・・眠りかけていたバルコニー熱が復活したかも(笑)
今回も早い時間でのSOLD OUTになったみたいですが、なんとかゲット出来ましたハート

今日振込みも無事に完了♪後は品物が届くのを首を長~くして
待ってようと思いますnico
届いた暁にはUpしますのでお楽しみにぃ~★


にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク




テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

めっちゃツボな贈り物★

旅行から帰って今週はめちゃんこ忙しい一週間となりました。
一日仕事を休んで、たまりに溜まった仕事を消化しなくてはならなかったので
残業&土曜出勤でなんとか乗り切り・・・ようやく癒しの休日ですハート

    
      yukipenginさんの素材♪



さて・・・私の大好きなネッ友Wさん&ブログ友達ドキンたんに素敵な贈り物を
頂きましたおんぷ


ネッ友Wさんに頂いた贈り物プレゼント


       プレゼント

ワックスペーパー&可愛いポーチ♪そして・・なんと手作りのドイリー手書き風シリーズ星
お菓子作りやハンドメイドがとても上手で♪
ドイリーは大・中・小とあって、いろいろと使えそうで感激!!!

ポーチはナチュラル系で何気ないレースがお気に入りムフフ
姫達から奪われそうになったけど・・・制止いたしました(笑)

ワックスペーパーは小さめサイズを持ってなかったんで、キャーキャー言ってました^^
らららラッピングにも大いに使えそうで、ワクワクですうわぁ・・・


次に紹介するのは、ドキンたんからのこれまた可愛い~贈り物目がハート


       プレゼント2


紅茶大好きららのコトを覚えてくれたの~?ドキンたんハート
ドキンたんのお気に入り作家さんの絵が可愛い缶に入ってる紅茶ティータイム

そしてこれまたららが嵌ってるマスキングテープムフフ
柄がめっちゃ可愛いの~~~♪


          鹿のマスキングテープ♪


鹿の絵が可愛い~マスキングテープ♪
柄入りは沢山持ってるけど・・・絵がついてるマスキングテープは持ってなかったので
めっちゃ感動ですアップロードファイル


     マスキング


ドキンたんに頂いた棚に飾っておいても可愛いし・・・・★


      ピック作りました♪

ピックを作って見ました・・・*

いや~んめちゃめちゃ可愛い~♪ドキンたんが、マスキングテープの
ららちゃんマジックを待ってる~って言ってくれたので、只今何かを作ってオリマスニヤニヤ


あ・・・・・気長に待っててねー★


忙しい日々も癒しグッズに囲まれて毎日幸せに暮らしておりまする~~~笑


そうそう・・・・ドキンたんが、私に会った感想を記事にしてくれましたjumee☆shy1b

癒し系ブログのあの方と・・・♪ 

癒し・・・・なんだかこそばゆいけど(笑
ドキンたん・・・・田舎弁丸出しでごめんね~~~(爆


 
        
にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク



テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

夏休みファイナル~~~★

世のお母様&お父様・・・・夏休みお疲れサマでございます手書き風シリーズ汗1


今回の記事は友達Wさん&ドキンたんに頂いた可愛い~♪プレゼントをU~~~p
と思ってたんだけど・・・・もう一記事お付き合いくださいませ笑


姫達は長いなが~い夏休みが今日でファイナルheart

                     何が嬉しいって・・・・ 弁当作りから開放されるっっ アップロードファイル


・・・・・ということで・・・・やっぱり夏の頑張りました写真はUpしておかないと・・・(爆


いもむし弁当

いもむし弁当~(笑

(笑)


夏休み終わりに近づく度に・・・・思考回路0になり・・・・なんだかなーな弁当に><。


ファイナル弁当なんて悲惨なものでした・・・・・。ハイ。



見てみます?・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもコレはやっぱりUpするべきでしょう・・・。チビ姫に散々怒られた。。。
カニ弁当を・・・・(汗



カニ弁当と言うより・・・・やけくそ弁当でしょうか・・・・?



これは・・・なんだ?





        ハイ?



カニ弁です・・・・。海の生き物のカニです。。。というか。。。カニのつもり蟹


かに弁


ママ~~明日はもっとましなカニ弁にしてよね・・・・。
ツノ生えてるし・・・(あ・・・いや・・これはカニのはさみのつもり)

ひげ生えてるし・・・(あ・・・いや・・・これは手足のつもり)


姫よー申し訳ないんじゃが・・・・お弁当は今日でおしまいっっ顔
なんと・・・明日始業式なんだけど・・・・給食開始ナリン ぴーす


今度の機会にまたリベンジするからね~~と言っておきましたアップロードファイル


長い長い夏休み~、、、ららの大仕事宿題の●つけも無事に終わりまして・・・・
任務完了ですほっこり♪stereo


                o0306002910169011557.gif





大あたり・・・


           
そうそう・・・・昨日大きな荷物が届きました・・・・。


ハテ??中身は?


ガーデンテーブル・・・・・・・?___?___?


ガーデンテーブルなんて頼んでないしー、ハテ??考えること数十秒。。。



がおおお  身に覚えがアップロードファイル


どうせ当たるわけないだろうけど・・・応募しちぁえーっと応募した
ガーデンテーブル・・・・・

なんと当たっちゃいましたえへ

・・・・・・でも・・・・でも、ガーデンテーブルあるぢゃ~んららさん・・・・><;

どうするんじゃ?                 ええ・・・どうしましょうかえっ

パパリンから一言・・・・


        今年の運、これに費やしたね・・・・・。


               確かにだ・・・。嵐のチケットはだから外れたのねがーん


   
にほんブログ村 くりっくこんな私にどうか暖かいぽちを・・・ほっ








テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

大阪の旅日記・・・大阪最高~♪

一泊二日大阪コンサートの旅!無事に帰って参りました~飛行機

昨夜はよっぽどお疲れだったのか・・・・携帯を握り締めて、友達へメールを打ちながら
夢の中・・・。子供の、ママ~~という声で目が覚めました(笑)

ま・・・・そんなことより、旅日記・・・旅日記♪

           o0230003810180774263.gif


大阪行ってきます


あまりにも早く出かけ過ぎたか・・・・空港へ着くのがめっちゃ早かった苦笑

ありがたいことに、忙しいのにネッ友Wさんが会場まで案内するよ~って言ってくれ♪
一年ぶりの再会ですほっこり♪stereo
相変わらずお綺麗で(和久井ちゃんそっくり♪)優しくて~暖かくて~ららの憧れですほっ

待ち合わせの場所から見えた塔♪

通天閣

           通天閣

大阪城♪

          大阪城


一人だったらこんな風景も楽しめないよ~♪大阪プチ案内とてもありがたかったな♪
あっ♪美味しい~お好み焼きも食べたよね☆
コンサート会場までの道のりがあっと言う間だったなぁ~!

Wさん・・・・忙しいのに本当にありがとう~☆二度目の再会♪とっても嬉しかったわ~ハート


会場に着くと、熊本オフ会で出会ったsgファンと合流して!イヨイヨコンサート♪
今回は昼公演と夜公演と2回公演♪
昼は鼻血席で心ここにあらず(爆  だってぇ~メンバーと目が合っちゃうんだもん(爆
歌を楽しむどころかドキドキしちゃって、、、そうこうしてるうちに終わってアップロードファイル
夜公演。
夜公演は、後ろの方の席だったんで、慣れないサンダルを履いて足が凄いこと
なってたのでバーンと脱いで裸足で盛り上がっちゃった(笑)
会場の様子も見渡せてノビノビと楽しめて♪
バラードなんかはしっとりと聞き込めたので満足~☆

勿論♪あのプレゼントも・・・^^ちゃんと食べてくれたかな~♪^^

コンサート終わったら、ホテルに泊まる予定だったのをキャンセル!
高校時代の友達の家へお泊りに行きましたにっこり

ホテルでポツンと一人・・・・コンサートの余韻に浸りながら・・・・は
寂しかったかも~!

友達と難波で待ち合わせして、お邪魔させてもらいましたさとと-キラキラピンク
そのときに飲んだ、ゆずスムージーが美味しかった~♪また飲みたいな♪


夜遅くまで学生時代を思い出し、オシャベリ♪
楽しかったなぁ~☆
お陰サマで・・・・・興奮して何度もめが覚めて睡眠不足・・・・
翌朝栄養ドリンクにお世話ンなりました(笑)

コンサートではしゃぎ過ぎたか・・・腕やら肩やら筋肉痛~オマケに手を叩きすぎて
むくんでるし・・・・(笑)
やっぱり歳にはかなわんなぁ~と思い知らされましたわ汗


そして二日目の大阪♪友達とお別れ・・・・
次に向うは・・・・・空港飛行機

そこで、ある大阪にお住まいの方と会うのです・・・・♪
その名は・・・・・☆

         絵文字名を入力してください *dokidoki kitchen* ドキンたん絵文字名を入力してください 

いつも美味しいレシピを参考にさせてもらっていつかお会いしたいなぁ~って思ってたので
こんなに早く実現するとは~~ムフフ


展望台からの飛行機

展望台の飛行機を見ながら♪ご対面~~☆
お子ちゃまと一緒に会いに来てくれました^^ドキンたん・・・想像してた通り
プリティーなママでしたよんアップロードファイル
お子ちゃま達もとっても可愛くて☆めっちゃ癒されたー!

勿論、ドキンたんとの時間も過ぎるの早くて・・・・あっと言う間だったな~。
熱中して話し込んでたら飛行機の時間過ぎちゃいそうで・・・・。

とにかく楽しい時間でした♪
2日間大阪や大阪の人々・・・・大阪の言葉♪
大阪三昧で~~すっかり大阪のファンになっちゃったうわぁ・・・

また行きたいなぁ~~~☆大阪最高~~パンダ


ネッ友Wさん&ドキンたんにとてもステキなプレゼントも頂きましたハート
どちらも、と~ってもツボで♪
旅日記が、長くなっちゃったので・・・次回の記事でUpしますね~~☆



にほんブログ村


そうそう・・・お留守番のパパリン&姫達は・・・・仮面ライダーの映画を見に行った
らしいです(笑)

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

行って来ま~す☆

いよいよ明日はららの一年に一度のお楽しみ・・・・
大好き韓国アーティスト♪sg WANNA BE+のコンサートです♪


一年に一度のこの日の為に、お金を積み立てして、母親業、主婦業、お仕事を
頑張ってる~って感じですnico
私の生きがい・・・・かな。

一度、ファーストコンサートで東京に一泊したっきり・・・日帰りコンサートの日々が
続いてたんですが、姫達も大きくなってきたことだし、一年に一度
一泊二日でコンサート行かせて~って懇願して、今回から了承されました・・テヘッほっこり♪stereo

今回のコンサートは~~美味しいものいっぱいありそうな・・・・

                    大阪たこやきぴちょんくんこのかわいこちゃんは大阪のシンボル?


sg君・・・・憧れの君に逢えるのも嬉しいけど・・・・

今回の大阪への旅・・・・3人のお友達に会いますさとと-キラキラピンク
なかなか会うことが出来ないのでとっても楽しみです☆

一人目は・・・sg君繋がりでネットでお会いしたWさん♪
二人目は・・・・このららブログに遊びに来てもらってるお料理の師匠~(笑
初めてお会いするのでドキドキですアップロードファイル
三人目は・・・高校の同級生♪8月のはじめに会ったばっかですけど
今度は友達の家にお邪魔させてもらいます♪

また帰って来ましたら記事にしたいと思ってるので待っててね^^
それは・・・そうと・・・・新型インフルエンザ大変なコトになってますね~ガーン
やっぱりマスクとアルコール・・・・除菌ティッシュ・・・買っちゃいました(笑


そうそう・・・・・大好き・・・・憧れの君に・・・・手作りお菓子のプレゼント
作りました♪
ららのメッセージ付です(爆


 ソンムル♪


直接は渡せないので・・・・毎回係の人に預けてます。
・・・・てか・・・・・今回が初めての手作りですニヤニヤ

食べてくれると嬉しいんだけど~~~どうだろ・・・・ウハハハパンダ





用意完了~♪

明日の夕飯です・・・・・らら家の(笑)
           毎度、家をあけるときの定番です。

せめてもの姫達への優しさは・・・・ハウス食品(笑)バーモントカレー笑
今回から9月末まで、週に一度はカレーの日が・・・・・。

活力鍋で作ったけど・・・・また焦がしてもらっちゃ大変ってコトで・・・・
ティファール鍋に移し変えて、蓋して冷蔵庫へ保管♪


そろそろカレーも冷えてきたかな・・・・冷蔵庫へ入れたら私の任務完了ですGOOD

           はじけて来ますね頑張るぞ。おーっ。


             行ってきます飛行機




にほんブログ村 くりっく


しばらく留守にするのでコメント返し&お部屋訪問が遅くなりますが
コメント残してもらえると嬉しいなぁ~ムフフ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

嵐コンの結果とコッペパン☆

母の楽しみなコンサート。

姫達が楽しみなコンサート。。。。近況ご報告ですあせっ


いつぞやかのブログに姫達お気に入り♪嵐の福岡yahooドームのコンサートに
エントリーしました~~♪と鼻息荒くUPしましたが・・・・・
なかなか抽選結果がわからなく家族みんな悶々とした日々を過ごしてましたう~ん

あたしは、付き添いコンサですが~姫達が何よりも楽しみにしてたビッグイベント
だったんで・・・・日に日に私にまで伝染され・・・・(笑)


嵐のアルバム・・・


コンサートの時に知らない歌があっちゃ~ダメダメ!親心(笑)
あ・・・・イヤ・・・・親馬鹿っすね笑

限定版じゃなく・・・・通常版でごめんりんこ~あせっ
DVDは~?何て聞かれ・・・ちょっと戸惑うららなのでありました(笑)

そんなアルバムも届いて・・・・

歌詞カードと共に熱唱する姫達・・・・・。

ええ・・・・・・コンサ行く気満々ですよアップロードファイル


 

で・・・・・今日から抽選当落開始だったワケなんです~~♪


母・・・・何度も確認の電話をするも・・・・現在混み合ってます~のアナウンス^^;

姫達も寝静まった頃、やっと繋がった~♪



結果・・・・・・。





見事・・・・・・・












       落・選手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下



恐るべし・・・・国民的アイドル嵐・・・・アップロードファイル


・・・・・・て・・・・・・感心してる場合かい??

明日の朝、姫達の・・・・・・暴れる姿が末恐ろしい・・・・・顔文字1(背景黒用)


皆シャン助けておくんなまし~~~汗汗



           o0306002910163462668.gif



コッペパン♪出来ました・・・・・。     アレ?開き直った?アタシ(笑)


こっぺぱん~~☆

給食の味・・・・・再現なるかーーーー!

見かけは・・・・?コッペパンそのものでしょ~~~??ねー・・・ねー(笑)
強引に・・・・(笑)テヘッぴーす


美味しいマーガリンか美味しいジャムで頂きたいとのパパリン・・・・。
ええええ~極上、めるころキウイジャムをご用意いたしましたわよアップロードファイル



嵐・・・・・落選か・・・・・




チョイマテヨ~~~!!!嵐コンを夏休みビックイベントとして宝・・・・


夏休みどこにも連れてってないぞー・・・



にほんブログ村 くりっく   ららに励ましのコメントとポチをどうぞ宜しくですさとと-ひまわり


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

姫のリクエストに応え・・・

わかってはいたけど・・・・連休明けのお仕事。

ええ・・・・過酷です><;

8日間というお休みの間に、忙しい仕事のコトは、ぱーーっと忘れていたんでね(笑)
体も頭も・・・・休みボケ??
              完全にお休みモードですかお


お陰様で、全身筋肉痛です・・・・。癒しのお菓子作りも・・・・
これ以上肩も背中も首もコリコリになっちゃ~おしまいですから、
渋々リタイヤしましたう~ん


でも。。。ムフフ♪まであと5日~に迫ったので、どんな辛さにも耐えてみせますわよムフフ


     o0300002010154523062.gif



昨日の晩に・・・・チビ姫が!


ママ~♪明日のお弁当はコレでオネガイねぇ~~☆☆    と・・・・・・・アップロードファイル


えんぴつキャップ・・・で・・・

ありゃま・・・チビ姫の誕生日プレゼントに選んだえんぴつキャップでないかいあせっ


実はお盆前から明けにかけて・・・・キャラ弁お休み状態でして(笑)
久々にリクエストがかかっちゃったワケです。

まぁ~最近さぼっちゃってたしなぁ~~と・・・重い腰を上げてと。。。


女の子&パンダ弁当^^


笑える~~~号泣てか・・・・泣ける~><

じぇんじぇん似てないんだもんがーん…

髪の毛カットも難し過ぎ~~~(笑)

けどけど・・・・こんなのはヤッパリ乙女のハートを鷲づかみ~なのよね・・・・。

児童会で仲の良いお友達に可愛い~って好評だったみたいでとっても満足げな
顔で帰って来たチビ姫でござんす♪

    女の子&パンダ


そして、沢山のマスキングテープで作ったピックのリクエストを頂きました!
とりあえず、まずは10ヶ今から頑張って作ろうかな♪
早くお裾分けしないと・・・夏休みももうすぐ終わるしね~☆



  ハニーキャラメル♪

そして今日は久々にハニーキャラメルも作りました。
これもチビ姫のリクエスト~☆

てか・・・・・最近、全くチビ姫から美味しい~という一言を貰ってないパン!
オネエもパパリンもいつも満足してくれるのに・・・・アナタは何故~~><


・・・・で・・・・・ハニーキャラメルの登場です♪
久々に・・・美味しい~の一言がもらえるかしら~~☆
明日の朝が楽しみですムフフ


そしてそして・・・・次回のパン!
パパリンリクエストです♪


       こっぺぱん食べたい~!    コッペパン?????


懐かしい給食の味を再現して欲しいだと・・・・・・あたしに・・・・・
こんなアタシに・・・・・あの味が引き出せるのでしょうか・・・・・???

てか・・・・・・給食の味をそもそも忘れてる私なんで・・・・(笑)
再現は~~~自信ないでよ~~~・・・


・・・・・・・ということで・・・・またまたネット徘徊の日々続きそうだすあせっ



にほんブログ村 くりっく 頑張れ~のクリック頂けると♪励みになりますほっ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

残暑お見舞い申し上げます。

         花火♪


もうちょっと気の利いた写真で挨拶したかった~~あせっ
花火のベストショットは本当に難しい・・・100枚近くバシャバシャ撮ったのに・・・・
見れる写真は2~3枚。トホホホホ~顔文字1(背景黒用)


先ほど、我が地域の夏祭りも花火と共にフィナーレを迎えました。
そしてららの連休も今日でオシマイ。明日からまた一週間の始まりです頑張るぞ。おーっ。

       頑張んなきゃね頑張るぞ。おーっ。


そんなららの連休最終日・・・・。
パパリンは朝早くから、趣味仲間達とお出かけ。オネエ姫は友達とプールへ・・・・
チビ姫も友達と遊びに行き・・・・さて・・・・・あたしは?


お菓子でも作ろう~っと・・・・ガ・・・・シカシ・・・・


大事なお粉がないアップロードファイル
そうだったんだ・・・・明日来るんだっけさとと-汗


・・・・ということで、今日は涼しげなゼリーでも作ろうっとアップロードファイル

氷のいちごシロップが寂しそうに転がってたんでね。
どうも今年は冷夏なんで、カキ氷って気がしない。んで・・・そのかき氷シロップと
しゅわしゅわ~が美味しい炭酸水でゼリーなんてどうかしら?


おっとゼラチンもないわ・・・・・・・粉寒天を見つけヨシっと・・・・。


でもね・・・・・2時間経っても3時間経っても固まる気配なし涙


           アリ?失敗したかーーーっっアップロードファイル


どうも、寒天は沸騰させないといけないらしく、、、、
でもせっかくの炭酸を沸騰させるワケには~~~手書き風シリーズ矢印下



・・・・・て・・・・・ことで。



    冷凍庫へ・・・・・アリ?結局カキ氷じゃんねー号泣




     いちごソーダシャーベット♪



ま・・・・・いちごソーダシャーベットぴーすてか~~~~笑

カチンコチンに凍らせなくて、程々に凍らせるのがらら流ですペコちゃん
白玉をチョコンと乗せたら、失敗作にはみえないさ~のシャーベットの出来上がりGOOD


ちょいとは涼んでいただけたかしら~んキャッ


    

        o0306002910163462848.gif


そうそう・・・・今日はゆきちゃんからの贈り物消しゴムはんこ!

yukichans 消しゴムはんこ☆

この消しゴムはんこをお菓子を入れる袋にペタンして見ました。


           ガス袋に・・・♪


アリ?見えにくいね・・・・。
             

                         では、アップで♪

ガス袋に♪


透明のガス袋にステイズオンインクでペッタン♪
ちょっとした贈り物用のガス袋に変身ですハート

あーーーミニパウンドケーキ入れたら可愛いだろうなぁ~ムフフ
早くお菓子焼きたいなぁ~♪




にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

まったり茶のこライフ♪

今日はまずまずのお天気すきすき!


久々にららお気に入りのカフェへ行きたくなった~キラキラ

・・・・・ということで、姫達を連れてまったり時間を過ごして来ましたGOOD


向かうは・・・・・茶のこjumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1Rお茶


 お盆だし道が渋滞してたらヤだし・・・・子連れなので開店と同時にスタンバイ(笑)

お昼ごはんを兼ねてって感じの形にしました。


開店と同時にで良かったかも・・・・。チビ姫・・・・落ち着きないので(汗

頼むは、デザート付のセット^^
オネエはハヤシライスセットで私とチビ姫は*若鶏の南蛮風ごはんのセット♪


思いっきり写真撮るの忘れてるし(笑)

でも、デザートはしっかり納めてきましたヨン♪


杏仁豆腐♪


左上から・・・チビ姫大好物のうさぎのアイスアップロードファイル
このアイスが食べたいが為に、茶のこへ行くときはついてきます(笑)

右上は・・・らら大好きな杏仁豆腐♪
もうねー杏仁豆腐と言ったら、茶のこの杏仁豆腐が好き~ってくらいららの大好物!

ほんで・・左下は・・・クリームあんみつ♪夏季限定♪
限定ものにも弱い私・・・お腹いっぱいになったというのに、つい頼んでしまった!


コーヒーとか苦いもの系に弱い私なので・・・・お子ちゃまでしょ(笑)
茶のこは本当に癒されます☆


水出し玄米茶

クリームあんみつとセットになってた水出し玄米茶♪
たまらんです・・・・アップロードファイル大好き♪



紅茶も大好きだけど・・・抹茶や玄米茶も大好きな私・・・・。
姫達がいてゆっくり~って感はあまりないけど・・・(笑)それでも、このひと時は
とても癒されます☆


そして・・・・ティータイムも勿論だけど、ここの雑貨も大好きで!

ガラスブロック☆


一体何するの?ガラスブロック(笑)
ディスプレイされてるのがめちゃ可愛くて・・・・・・お持ちかえり(笑)



しかも・・・・ディスプレイされてるもの全部・・・・!
計9コおやすみ…



こんだけじゃどうにもこうにも・・・・・・・汗



             でもぴーす





こんな感じ



アクセントに・・・・・・どうでしょうか・・・・・nico




ちょっとは夏気分を味わえるかしら~~ってか・・・・・春夏秋冬・・・・
飽きるまで、こんな感じで行かせてもらいます頑張るぞ。おーっ。




にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


  



テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

*桃のフレッシュタルト*

お盆休み~皆様いかがお過ごしでしょうか~~?

台風に地震に自然災害が各地でおこり、皆様の地域影響なかったでしょうか?


毎日雨ばかりのお天気で、ちっとも夏らしさを感じない我が地域・・・・
夏もナシ・・・・秋もナシ・・・・・すぐに冬になってしまいそうで少々不安です号泣



    o0306002510163904001.gif



ららの夏休み~♪割と忙しい日々を過ごしてマス。
・・・・というのもやりたいこといっぱいありすぎて・・・・大好き・・・というか
日課になっているPC閲覧もままならないくらいう~ん


そんな中、暇を見つけてはお菓子作り&パン作りに癒されてますアップロードファイル


パンもお菓子もUpしたいものがいっぱいあるんだけど・・・全然間に合ってません泣く
ボチボチUp出来ればいいなぁと思ってマス・・テヘヘ。

今日作ったお菓子が久々のヒットだったんで、今日のネタへと(笑)


桃のフレッシュタルト♪


桃のコンポートを昨日作って、美味しかったのでタルトにして見ました。

タルト型かあまりにも大きすぎに対して、桃の量が少なかった・・・笑


桃のデコも適当すぎて笑えますが・・・・一人を除いて(笑)大好評・・・・アップロードファイル


ええ・・・・一人とは、、、、お分かりですよねー!変なトコで好き嫌いを発揮する
末娘の・・・・チビ姫でございます(笑)
なんで、果物を焼かないといけないのーーー?とお叱りされました(汗


桃のフレッシュタルト~♪


彼女は、当然アップルパイもダメです・・・・・ハイ。
桃のコンポートを作る時から嫌な予感はしてたんですけどね~アップロードファイル


家族で美味しいタルトを食べている間・・・・彼女はフレッシュな桃を
独り占めしておりましたがーん…



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)










テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

贈り物が届いたよ~~**

夏なのに夏らしくないお天気続きますね~アップロードファイル

皆様の地域、大雨の被害出てませんでしょうか~~~はてな


私・・・・思いっきり家にいたのに突然の雨に気付かず・・・
洗濯物雨にやられちゃいました手書き風シリーズ28顔3



                 o0230003810180774263.gif




先日、ブログ友達pengin kitchen∞すまいる日和のyukipenginさんにちょっとした
お菓子のお届けモノをしました。

ココ最近体調を壊してらしたということもありご無沙汰だったので
近況報告~じゃないですけど、元気にされてるかな~って・・・・
突然の贈り物に失礼にあたらないかな~とかいろいろ考えたんだけど
体調のことも気になったのでね♪

そしたら、数日後・・・・ピーンポーンと電気



        贈り物♪


           うきゃ~~~ダブルハート



抹茶のクッキーと・・・・素敵な彼女の手作りプレゼントが!


yukichans 消しゴムはんこ


いやーーん♪カワエエエエ~~♪ゆきちゃん手作り消しゴムはんこ絵文字名を入力してください

メッセージと共に^^

ありがとうのメッセージはんこと女の子のはんこがとっても可愛い♪
そんなメッセージ付きのサプライズでした*


かわええ~~~☆

早速ペッタン手書き風ハート


もぉぉぉぉ~たまりませーんOH!

ららの家宝・・・・・イヤ・・・・我が家の家宝となりました♪ウヒヒ・・・


           特等席^^


ジャン!ららのお気に入りスペースに^^
好きなときにぺったん出来るし、ちょっとしたインテリアにもなって最高~ポッ


 飾ってもイイ~♪


ゆきちゃん♪本当にありがとう~~~四葉のクローバー

ららの手づくりお菓子&パンをプレゼントするときにペッタン☆
シンボルマークにしちゃうねーーーグッ

 
               o0150015010163904009.gif
      


連休2日目・・・・コレから会社の飲み会です日本酒
家族のご飯つくり頑張って、ルネッサンスしてきま~すグッ



にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク


  

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

今週のお弁当~~!その②

今月に入ってこれ以上にない多忙の日々でしたが・・・・
明日からめでたく、長めの夏休みに突入です絵文字名を入力してください

すっかりブログの方も夏休みモードで・・・^^;
             休み明けの忙しさは考えないようにしてっと!
8日間の夏休みを有意義に過ごそうと思ってます手書き風ハート


     虹☆


そうそう!昨日だったかな・・・・雨上がりにふと外を見ると!       rainbow


清清しい気持ちになりましたホホホ



         さて!今週のお弁当ですウインナー


                   
                     x    m-stylmini12.gif    x


夏休みの期間限定のお弁当作り!いつもより30分早起きして。
基本はチビ姫のリクエストに答えてます。


8月6日(木曜日)・・・リクエスト♪花火弁当さとと-花火

思いっきり細々して手が込んでそう・・・・。笑わないでね・・・・。


花火弁当♪


ご飯に海苔をのっけて、人参、薄焼き卵、カニカマ、チーズ、ハム、枝豆の皮(笑)
チョキチョキしながら、ピンセットで・・・・ねホホホ

     花火


とにかく・・・・疲れました(爆)


8月7日(金曜日)・・・・リクエスト!鳥でお願いします♪

チーズのメーカーが変わり、なんか怪しげな雰囲気(汗)


鳥弁当♪


あららららら・・・・・・溶けちゃったよ(笑)


溶けるチーズ使用したんじゃないのに・・・・ヤッパリいつものチーズお買い上げ
すれば良かった~~~・・・

     鳥さん^^


それでも、チビ姫には大好評で♪安いチーズでもいいっかー(笑)ハハハ・・・


そんなこんなで、夏休みに突入したららですが、来週も3日間お弁当つくり
待ってます。
来週はどんなリクエストがかかるのか、お楽しみに~~♪



        rain102_20090406001156.gif  rain103.gif


   ららの夏休み☆第一日目は・・・・美に追求(笑)

美容院へはさみ  伸び放題の髪の毛を綺麗にしてもらいます☆   

         

       皆様も楽しい~夏休み過ごしてくださいね~絵文字名を入力してください



    
にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

今週のお弁当~~その①!

         ++  o0150005010154154903.gif ++




         こんばんわんjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
なんか久々にお外に洗濯物干せて気分ルンルン~~♪このままお天気続くといいなハート

・・・・・と思ったけど・・・・・何~?明日雨なんだってよーガッカリ2ガッカリ・・・


     
         o0306002910162549924.gif



この夏限定(笑)ららも頑張ってます・・・キャラ弁作り♪

今週の前半3日分Upしちゃいます絵文字名を入力してください


8月3日(月曜日)・・・・姫リクエスト*リス*を軽く無視して(笑)夏らしいお花&スイカ手書き風ハート

*dokidoki kitchen*ドキンたん (ひまわり&スイカ)を参考にしました。

ドキンたん☆ありがとねぇ~☆☆☆

お花&スイカ弁当

お花部分を姫大好きなミニトマトにしてしまったら・・・・なんと口内炎にしみたらしく^^;
ミニトマトはしばらく禁止ーとなっちゃいました(汗

お花&スイカ

ミニミニスイカ♪可愛いでしょーーー?キュウリ&カニカマ&ゴマで♪



8月4日(火曜日)・・・・今度こそチビのリクエスト!*リス*さん弁当♪

ヤッパリ無理だ・・・作れない~許してやー・・・・母の嘆きにゴソゴソと。
こんなに風に作って~♪と懇願され・・・・作って見ました!リスさん弁当☆


リスさん弁当


ヌホホホホ~じぇんじぇん似てませんね(大笑)

だけど心優しいチビ姫ちゃま。。。。ママ~上手ーーーアップロードファイルパチパチパチと大きな拍手を(爆)

でも、帰って来て一言・・・・。ママ~リスさんは満足だけど・・・

    おかずが寂しかったよーーーー泣く   おぉおおぉ~そうですかいな


明日は頑張るよ~♪てことで・・・・・。気合の入るららでして(笑)


8月5日(水曜日)・・・・リクエスト!キリンさん弁当~せがれママ


キリンか~これまた難題だな・・・。
頼みの綱はネット徘徊で、可愛いキリン弁当作られてる方のブログ拝見!
参考にさせてもらいました。


 キリンさん弁当


密かにおかず部門も頑張りましたよ^^v

ららんち、タマゴ焼き器がないので仕方なくフライパンで・・・
いい加減にIH用のタマゴ焼き器がホシイよぉ~キラリ

キリンさん

キリンの黄色の鮮やかさが出したかったので、卵の黄身だけ使用で
薄焼き卵を作ってキリン型にはさみでちょきちょき・・・・

かなり気合が入ったキリン弁当でした。



夏休みのお弁当作りが少しでも楽しくなるといいなぁ~と思って作り出した
キャラ弁だけど、意外や意外・・・作ると夢中になるし面白い~♪
パン作りやお菓子作りに似た感覚で☆

それでも、夏休みなのに、30分早く起きてお弁当作り・・・・大変だけどね^^;
夏休み限定だし、なんとか頑張れるかなー♪


そして、明日のチビリクエストは・・・・花火さとと-花火

うーーーなんだか細々してて、時間かかりそうだアップロードファイル

だいじょうび?    が・・が・・がんばり・ます力こぶ


にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

じゃがいもとベーコンのパン

         o0250002910170763922.gif  o0040013510165236824.gif



               お待たせ~の梅雨明けですよ~~~やったーやったぁ


でもね・・・・・なぁんだかスッキリしないお天気のらら地域・・・
カラッと感が・・・・ございません。
突然雨が降っちゃうし、窓開けられないので、エアコン生活でっすアップロードファイル

去年は殆どエアコン入れなかったのに・・・・今年は^^;

                      電気代が恐怖だぁぁぁぁー汗



まっそんなお天気が続くからか・・・・どうもパン作る気力もなく
ここ最近はお菓子作りばっかりしてたけど。

今日は無性に惣菜パンが食べたい!明日の朝パンは絶対!
惣菜パンだぁぁぁ~グッ

・・・・・てコトで・・・・・。手でこねこねこねこねこね・・・・・

じゃがいもとベーコンのパンを作っちゃいました絵文字名を入力してください



       じゃがいもとベーコンのパン


じゃがいもとベーコンをローリエと水で煮込んで塩コショウしたものを
フィリングとして使用してます♪
丸型のケーキ型に並べて焼きました。


           ほんわり♪


ほわほわほんわり・・・・・ついつい、味見です(笑)

久しぶりのパン作りは疲れた体もジメジメお天気もあっち行けーー!
すっかり癒されました♪
やっぱり手捏ねは楽しいなぁ~絵文字名を入力してください



        o0306002910163902110.gif



そうそう・・・・・・キャラ弁!月曜日に作って~とリクエストされた*リス*
ちょいと難題なリクエストに・・・・答えられずにいたら



    おチビ作・・・リス!


なんと・・・・・チビから、こんなんで作ってくれ~と手紙を渡されました(笑)


こんな感じでいいの?

・・・で作って見ました♪さてさてどんな仕上がりになったのか・・・・
次回のお楽しみですウヒヒ




にほんブログ村

   いつも感謝です☆




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

10年ぶりの再会とお菓子♪

久しぶりに・・・・本当に久しぶりに学生時代の友達と再会しました。

友達Tちゃんは遠く離れた大阪に住んでいてなかなか帰ってこれず
会うことが出来なかったんだけど、今年久しぶりに家族で帰省出来て
再会が実現しちゃったんです~絵文字名を入力してください

そしてもう一人の友達Yちゃん♪彼女は割りと近くに住んでるんだけど・・・
家庭をもつとなかなか会えなくて、バッタリ出会うことはあってもじっくりと話す機会もなく。

そんな彼女達と今日はみっちりデートしてきましたグッ
子供達が映画を見たがっていたので、子供達は<<ごくせん>>私達はじっくりjumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1R

もう・・・・本当に歳はとったけど・・・・気持ちは学生のときのまま♪
話し出したら根が生えたようにぺちゃくちゃとオシャベリタイムホホホ
すんごい楽しかったなぁ~手書き風ハート

Yちゃんは、手作りの雑貨物がとてもお上手で作家さんとしていろいろと作品も
作ってるらしく、今度ギャラリーへ是非遊びに行きたいわ~キラリ
そしてららブログでレポさせてもらえると嬉しいなぁ~ウインク


そんな彼女達にちょっぴりだけどららのお手製お菓子をプレゼントプレゼント


キャラメルチョコ&くるみのドロップクッキー☆

キャラメルチョコとくるみのドロップクッキーと抹茶のシフォンケーキ手書き風ハート
抹茶のシフォンは写真撮るの忘れた・・・・笑


クッキーのラッピング♪


パニムールに入れて英字の文字が可愛い袋に入れて麻紐で結んでみました。



ラッピング

ワックスペーパーバッグに入れて目指せシンプル&キュート~~がテーマです(笑)

ららラッピング☆


                  おんぷらららラッピングおんぷ


ああ・・・・抹茶シフォンのラッピングがうっすらと(笑)
気付いたときには全部やり直してシフォンを出して写真とる勇気がなかった
へっぽこ*らら*です・・・・ワラ


じーーーーっと凝視して想像してみてくらはいぷっ



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

