Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



今週のおべんとっ☆

7月も今日で終わり~~バイバイ


明日から8月~夏真っ盛り♪・・・とテンション↑で言いたいところだが・・・・
またまた四国地方梅雨明けニュースに~~・・・・・ああ・・・・また先越されたよ(笑)
明日も雨模様っぽいし・・・・九州北部(熊本地方を含む)梅雨明けは
どうやら8月に入ってからのようしゅん


暑いのは苦手だけど・・・・雨シトシト・・・・いまにもカビそうな天候よりはまだましかな絵文字名を入力してください
四国地方に続いて梅雨明け宣言が待ち遠しいところです笑顔


       


            o0306002910163462668.gif



2009夏休み恒例となりました・・・チビ姫のキャラ弁作りも・・・・・
3日坊主で終わることなく、現在も続いてオリマスイエーイ Yeah  イエイ


ええ・・・・・・今のところキャラ弁効果によると思われる、食べ残しゼロ記録中ですバンザイ


そして、次回のリクエストキャラ弁のオーダーを頂きます笑

ちなみに・・・・月曜のリクエストははてな


リスさんねーーーーー(By チビ姫)


うぅぅぅーーーーーーん。リスかぁ~~ちと難題だな・・・

週末に考えるとしよう・・・・・。ふぅーーーjumee☆sweat1c


でゎでゎ・・・・・行ってみますか・・・・。今週のお弁当~~~電球



水曜日(7月29日)・・・・・リクエスト!くまさん&ひよこさん♪
                  (多分・・・・リラックマ&小鳥さんのイメージ?)






くま&ひよこ弁当♪


毎度ながら海苔パンチというものがないららんちなので・・・細かいパーツに

キーーーーーッぐちゃぐちゃって言いながらチョキチョキしてます

まさに・・・・アナログ式(笑)


ちなみに、くまさん・・・・コープの鮭ししゃもをまぶして・・ひよこさん・・・・卵の黄身IN
おにぎりです♪

チビ曰く・・・・・タマゴの黄身でのおにぎりはNGみたい(爆)
今回は頑張って食べたけど・・・・今度からやめてねって言われました・・・・ウヒヒ

何気に・・・マスキングテープのピックがヒットしてオリマス♪
只今増産中~~絵文字名を入力してください



木曜日(7月30日)・・・・リクエスト!ブタの親子~~~ブヒッ



ブタ兄弟弁当♪


魚肉ソーセージでちまちま作った3匹のブタ・・・・・残念ながら蓋に押しつぶされて
残念な物体へと変わり果ててたらしく・・・・
今度はネコさんでオネガイねーーー♪と・・・リクエスト(汗)

えーえー日に日に注文が具体的になり、厳しくなってきましたわよ~^^;;;


金曜日(7月31日)・・・・リクエスト!ライオンライオンオマケ・・魚肉ソーセージでネコ^^;



ポンデライオン風弁当♪


薄焼きタマゴでライオンちゃん♪
魚肉ネコちゃんも今回はセーフだったみたいで・・・・・・・・絵文字名を入力してください


このライオン丸!これが一番キャラ弁っぽいかも~~~絵文字名を入力してください
何気にお気に入り♪


んーーーートータルして弁当生活もあと15日くらいかな~?
お盆休みは作らなくてよいし・・・・・億劫なお弁当作りも、どうせ作るなら楽しみながら
作れたら最高だしねぇ~♪


8月に入っても・・・・多少愚痴り交えて発信して行きたいと思ってますので
宜しくお願いしまーーすウインク




       +++++++++++++++++オマケ++++++++++++++++



           カップでチーズケーキ♪



カップでチーズケーキ作ってみました*
そして・・・・今はシフォンケーキ焼いてま~~すキラキラ
シフォンはやっぱり、作りたいって思ったときにすぐ作れるのでいいわ♪




にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープの収納!

                  o0150003010157504057.gifo0050015010164758246.gif


                ジメジメお天気もそろそろ終わりかしら~~?

今年は梅雨明けせずに夏が来なくて秋になっちゃう~的なことをチラホラ聞くし・・・
新型インフルエンザやら竜巻やら豪雨やら・・・世の中どうなっちゃうの~?て心配犬・・・

そして、私は相変わらずお仕事あっぷあっぷ状態です(笑)←イヤ・・・笑い事じゃないって・・・
一応・・・また何連休と長いお休みを頂くわけですが・・・・正直言って、長いお休み
いりません。。だって連休終わってが恐怖なんだもんだっしゅ


スンマセン・・・・・愚痴りました・・・・・絵文字名を入力してください


天気も悪いんで・・・・ついつい・・・・(天気が良いと気分も↑↑↑なのかな)


そんなお疲れぎみららの癒しの弁当アップ今日はおやすみ(弁当記事楽しみだった人~ごめんよ~)笑

パン&お菓子作り記事もおやすみ~夜


今日は雑貨の記事を~と思ってますグッ


たまりに溜まったコレクションのマスキングテープ絵文字名を入力してください

マスキングテープ

コランダー無造作に入れて飾っておくのも良かったんだけど・・・


お部屋の掃除してたら見つけた100均の木箱♪
何かに使えないかしら~~??そしたら・・・・・ピーン電球



マスキングテープの収納にピッタリv(。・ω・。)ィェィ♪




マスキング~♪


材料費♪木箱代!100円のみーーーホホホ
しかもいつ買ったんだろう的な木箱だったんで・・・・なお更嬉しかったり★

勿論、これ以外に納められなかったマスキングテープの待機ッ子ぞろぞろいちゃったり
するんですが・・・・それはまた考えまっす笑


ちなみに・・・・


  こんな感じ    こんな感じ2


端っこはダンボールを丸めて止めてあります・・・(笑)
                        そしてお約束のマスキングテープでぐるり★

テープカッターなんぞ木工ボンドでつけてみました(笑)
このテープカッターはアルミホイルとかのカッター部分(爆)あ・・・これは
クッキングシートのカッター使用v(。-_-。)vブイッ♪  



結構その都度はさみでチョッキンするの億劫だったんだよね・・・・ウヒヒ



マスキング収納♪1


こうして・・・・マスキングテープも落ち着きましたグッ



              o0050010010165236089.gif             o0050015010164758247.gif


梅ジュース&ビール


梅ジュースが出来て姫達に飲み干される前に・・・・梅ジュース+ビール=?
な飲み物ですが(笑)今からルネッサーンスですえへ




にほんブログ村


     いつも感謝ですウインク



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

クロネコ*ぱんだおにぎり*くまちゃん

さあさ・・・今日からまた一週間の始まりですキラキラ

月曜日は身体が重い・・・・ですが、朝から気合のお弁当作りグッ


そうだ!今日のお弁当より・・・チビのリクエスト♪ネコ弁から行きますかクロネコ


クロネコおにぎり

参考にしたお弁当!

Cpicon 簡単!キャラ弁!クロネコちゃんおにぎり  by masa星


チーズでネコちゃんのパーツをペッタンするのが・・・・時間かかったーjumee☆faceA35


次に登場!オネエのぱんだおにぎり*

部活を頑張ってるオネエにいつか作ってあげたいなぁ~と思ってた・・・

パンダ*ドキンたんのぱんだおにぎり*パンダ


オネエ・ぱんだおにぎり

ぶちゃいくちゃんでごめんちゃい(笑)
それでも、オネエめっちゃ喜んでくれたので良かったーーー☆

明日のチビのお弁当にもリクエストされたんで頑張りますグッ


そして!今日のお弁当は^^


くまちゃん弁当


くまちゃん弁当♪


んーーーー夏休みまだまだ長いですわー!
そろそろ弁当ネタも尽きてきた(爆)
てか・・・・全然思い浮かばんもんーーーーぷっ



どうしようーーーーーー犬・・・


とりあえず!頼みの綱はネットサーフィングッ
まだまだ放浪の旅・・・・続きそうですわー・・・


にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

一年ぶりの里帰り!

これまた・・・久々の更新です!

私、25日土曜日から第二の故郷へ里帰りしてきました☆
週末から豪雨で直前の直前までどうしようか、悩んでたんですが・・・
パパリンが送ってくれるって言うんで絵文字名を入力してください

私の第二の故郷は、福岡~!丁度豪雨の真っ只中で・・・


お菓子のプレゼント☆


ですが・・・・・このららお手製のお菓子達の後押しとパパリンの一言で!
決行です!

向かう先は、ららファミリー懐かしき2年半まで住んでいたマンション
友達Mちゃんのおうちへ^^
パパリンは、自分の友達の家へお泊り。
翌日迎えに来て一緒にい帰ろうってコトで・・・雨の中行ってまいりました!

途中・・・寄り道中にバッテリーが上がったり~と言うアクシデントもあり~の(笑)
久々に会うMちゃん!変わってなかった~♪やっぱり若いわぁ~☆
う・ら・や・まキラキラ
そしてお子ちゃま達も大きくなって、2年半という月日の変化に・・・しみじみ!

夜はお好み焼きパーティー!とっても美味しかったよ~☆
お好み焼きには納豆もいいけど(笑)←らら流・・・山芋inもいいわー☆
我が家も山芋採用決まりっと・・・・♪


おやすみなさい・・・

マンションからのこの景色・・・・!ウン・・・こりゃド田舎ららんちでは拝めません(笑)

次の朝はまたまた豪雨で朝からレスキュー隊の物々しい雰囲気に・・・・
無事に帰れるかドキドキしたな・・・。
お引越ししたTちゃんファミリーにマンションで会えなかったのが残念だったけど。

Sファミリーに会えたの嬉しかったな~♪
そして帰りがけに少しだけど、Tちゃんファミリーのおうちに遊びに行って
顔見れて良かった~☆

チビ姫も久しぶりのお友達に会えて嬉しがってたし♪
帰り渋滞に巻き込まれて大変だったけど・・・・思い切って行ってよかった☆
今度はいつ会えるかな~!

また会える日まで!楽しみに待ってるねぇ~☆

テーマ : *私日記* - ジャンル : ライフ

早くお弁当食べたい・・・・

・・・・・・・・・ハイ・・・・・・・この言葉・・・・チビ姫の朝の一言です笑





その前にさぁ~       朝ご飯食べてくれいっっ(怒`・ω・´)ムキッ



    ツナボード



手作りツナボードは目もくれませぬ・・・・・チビ姫ーーーー変な汗



結局ママ・・・・・おにぎり食べたいっっ。



せっせと作りましたよ






昨日と今日のキャラ弁です(爆


 ブーブー弁当

名づけて・・・ブーブー弁当♪

耳はウインナー。ほっぺはカニカマ。ちくわは・・・おかず入れに入らなかったので
入れちゃいました・・・



 シナモン弁当


ほんでもって・・・・こちら、シナモン弁当です♪

人参グラッセとほっぺは魚肉ウインナー!

とりあえず、大好きアメリカンチェリーは毎日登場です☆
あ・・・・あと冷凍したプチゼリーも♪


そして・・・・明日は・・・・・ネコちゃんで~クロネコ
とのリクエストを頂きました(笑)


ちょいと今から、ネコの旅へ出かけてキマスバイバイ


    o0369003510180774545.gif


土曜から第二の故郷へ帰省してきます(笑)日曜には帰ってきますけどね・・・。
ちょいと不在しますが・・・・お気軽にコメント残してやってくださいませ~♪
皆さんのトコにも読み逃げ=3全開になるかもですけど。許してねんウインク


   
にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

はじめてのキャラ弁!


ああ今日も雨~~傘

もうーカビがはえちゃうぞ~~~カビルンルン↓


   
冷蔵庫発酵中のあの子♪今日の朝食で食べちゃいました~キラキラ



チョコバナナスコーン


パネトーネマザー酵母を使用したスコーンです絵文字名を入力してください


いつも仲良くさせてもらってる

*dokidoki kitchen*ドキンたんパネでチョコバナナスコーンハート01

パネトーネマザー酵母が少し残ってたのでチャレンジしたのと、ドキンたんのスコーンが
めちゃめちゃ美味しそうで♪


チョコバナナスコーン♪

私のは微妙な外見ですが(笑)お味は、しっとりさくさく♪バナナとチョコのハーモニー
を思う存分堪能させてもらいました♪
んー、パネは本当にドキンたんの言う通りバナナの香りをジャマしないグッ

パネトーネマザー!残り少なくなっちゃったから、また頼もうっとキラリ



ドキンたん♪美味しい~レシピありがとね~~ポッ


あ・・・・・・・ドキンたん繋がりで、もうひとつ☆


タイトルの通り・・・私、生まれてこの方はじめてキャラ弁というものを
作っちゃいました~~エヘ


そう!夏休みに入って、チビのお弁当作りが毎日続くんです汗
初日ということもアリ、頑張って見ることに!

いや~~~キャラ弁って大変・・・

朝の限られた時間にキャラ弁作られてる皆さん!尊敬~~手書き風ハート


今回、参考にさせてもらったのが、



        パンダにやり♪stereo*dokidoki kitchen* リボンぱんだパンダにやり♪stereo



でもね・・・・・・笑えちゃうよー私のパンダちゃん(爆)


でも、本当にチビ姫がすんごく喜んでくれて、お弁当箱からっぽにして帰ってくれたので
恥ずかしいのを棚に上げて(笑)Upしちゃいますっっ笑
                       


                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・





   パンダ弁当☆  (笑)


もう・・・・こうなったら・・・・・ドドーーーンと(爆)



パンダべんとう


りぼん・・・・ドキンたんのはめっちゃ可愛くて・・これだったら私にも出来るかも~って絵文字名を入力してください



    失礼しました~~~バイバイ


まだまだ修行が必要ですな(笑)



                明日は・・・・何弁で行こうかな・・・・・・想像



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

シフォンよーリベンジ!!!

           o0250002910170763922.gifo0040013510165236824.gif


大雨洪水警報がやっと解除されました我が地方・・・・汗
朝からバケツをひっくり返したかのような雨が降ってジメジメ蒸し暑かったです涙

洗濯物もなかなか乾かず、除湿機フル活動中。


そんな気持ちも滅入りそうな休日最終日・・・・こんなことじゃイカン・・・・
お菓子作ってストレスを発散するぞぉぉぉ~頑張るぞ。おーっ。

そんな時、チビ姫のお友達が遊びに来るって言うんで、益々気合入りまくり(笑)


さーてと・・・・何つくろかな?



やっぱり、アレじゃん?そんな時は、腕試し!
苦手だけど・・・食べたいあのお菓子電球


ららの歴史をご覧あれ~(笑)



しわしわのシフォンケーキ

2008/12/21 ・・・シワシワなシフォンちゃん><;  
初めてのシフォンだったから仕方ないか(笑)


シフォンケーキ♪

2009/02/03 ・・・んーーーなんとか形になってきたかな。シフォンちゃん(笑)


こう・・・ことごとく失敗作のシフォン達は私の原動力になってくれると・・・

し・ん・じ・た・い笑



・・・・で・・・・今日チャレンジしたシフォンはこのレシピ!


Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん


バナナを消費したかったのと・・・このレシピずっと作ってみたかったのよね絵文字名を入力してください


逆さの術    袋包みの術

   忍法・・・逆さの術^^          あんど         袋包みの術^^



この秘策がリベンジ成功の鍵となるか!




バナナシフォン



v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


初めての成功に近いのかも!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~♪


失敗したらチビのお友達に食べてもらうのもなんだかな~って思ってたので・・・
うん!良かった♪



シフォンケーキ

昨日作ったパナナアイスとバナナシフォン♪ バナナづくしじゃん(笑)


からっぽのお皿を洗うのってテンション上がるーーー☆
なにより嬉しかったのは、お友達のまた遊びに来たとき作ってください♪


その一言に~~OKよ~ん♪また絶対作って待っているからね~☆
と・・・お返事しました(笑)

チビ姫の幼稚園の時のお友達で学区が違うんでなかなか遊びに来てもらえないけど
また今度は腕を上げて待ってるわよ~~~絵文字名を入力してください



感動の出来事に、すっかり冷蔵庫発酵中の子を忘れてました・・・

冷蔵庫でお休み中

明日の朝ご飯にスタンバイ!
早くこのお菓子も食べたいなぁ~~~☆



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)

さぁ~!明日からまた一週間が始まります♪
来週は楽しみ待ってるので、鬼のような仕事も頑張れます(笑)



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

うなぎ克服~~!



③日ぶりの更新ですポイントP


    夏休み・・・・

すっかり、夏休み突入しちゃいました。

ここ最近・・・・・ほんっとに仕事が多忙で・・・・死んでました髑髏 赤
昨日も休日出勤で栄養ドリンクならぬ・・・錠剤のものにお世話になりましたてろてろ汗


んーーーしかし・・・・いつまで続くのさこの忙しさ
盆前まではこの状態が続き・・・・長期休暇後の多忙も予想され・・・・・・


栄養のあるものが食べたいっっ!
今日は土用の丑の日ってことだしぃぃぃ~♪


土用の丑の日♪

登場!!う・な・ぎキラキラ


家族はうなぎ大好きなのに私は苦手で殆ど食卓に上がることなかったんだけど・・・
なんと!克服いたしました~~♪ワタクシ^^v


この皮の感じといい・・・・このお姿を見ると、ニョロニョロを思い浮かべてでは
ダメ~~だったんだけど・・・・
食わず嫌いって感じか?食べてみたら美味しくって♪


今日も美味しく頂きましたうなぎあーだからこの形はダメダメ・・・


多忙で最近作れてなかったお菓子作りもやっとチャレンジ出来ました*


バナナマシュマロアイス

透明の珈琲カップに♪バナナマシュマロアイスです☆

Cpicon マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪ by teddynancy ←レシピはこちら♪

以前も作ったことあるんだけど・・・簡単で牛乳とマシュマロがあれば
出来ちゃう手軽さが嬉しい絵文字名を入力してください


今回は、バナナをつぶして一緒に混ぜ混ぜ!バナナ風味のアイスクリーム完成っとグッ

これから益々暑くなるので、こんなデザートいかがですか~?

てか・・・・・未だに、梅雨明けしてない我が地域・・・・・。
             まだ今週も雨マーク多いし・・・・

梅雨明けは来週以降なのかなーがーん
なんだか・・・・カビが生えそうだ・・・・私。


そして!また・・・・・癒しのお菓子作ってます♪


冷蔵庫でお休み中


(。´-ω・)ン? ・・・


只今冷蔵庫発酵中のお菓子♪出来上がりは明日~~~グッ


美味しいものいっぱい食べてこの夏を乗り切りましょうーーーおーっお~っ




にほんブログ村 くりっく

   いつも感謝で~す♪お休みの間もクリッククリック♪ありがとぉおぉ!


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

カレーハムパン♪

                       o0090009010164756328.gif



もーい~くつ寝ると~~~なつやすみ~~絵文字名を入力してくださいなんて替え歌も聞こえてきそうな・・・・・
そんな時期になりましたねあせ


あーーーー夏休み・・・・・恐怖です・・・


早く終わらないかしら・・・・・ってまだ・・・始まってもいないですってばよ笑


皆様・・・今年の夏休みの計画立てました?
我が家・・・・かる~~く計画立てました(笑)


とりあえず!福岡へ里帰りキャンプjumee☆Camping1R海水浴うきわ

あ・・・・・海水浴は・・・・・海が遠いので、約束は出来んよね~って感じですが(笑)


あとあとあとー!ワタクシにはハッピーバカンス待ってるし♪ウヒヒ・・・

姫達は夏休み終わってからもHappyが待ってるかもしれんよと(笑)

にゃんと!ARASHI Anniversary Tour 5×10に申し込みましたぁ~~~イエーイ

嵐のファンクラブに入ってるオネエに便乗!バアバと私と姫達4人で・・・ドームコンサート♪

チケット取れたら(笑)参戦の予定です絵文字名を入力してください


そんなこんなで、長い長い夏休み♪楽しい思い出もいっぱい作って欲しいな!


            o0300002010154523062.gif

さぁて・・・・パンネタです!なんだか久しぶり??
我が家の今日のメニューはカレーでございました絵文字名を入力してください
私&パパリン&オネエは手作りカレーなんですが・・・・
おチビは辛いカレー食べれないので、いつもレトルトカレー・・・


カレーの王子様

ちなみに・・こちら♪カレーの王子さま・・・・・特売でございました(笑)
いつもはキティーちゃんカレーとか、ポケモンカレーとか!
今回もお決まりのように、ごそごそとシールが入ってやしないかと探してまして!

このカレー2パック入ってて!一個余っちゃいまして。

ならば!カレー風味のパンでも作って見ましょうと♪レッツラゴーグッ

伸ばして・・・ → クルクルしてカット♪

伸ばして、カレー&ハムを乗っけて・・・クルクルクル!そしてカット~な簡単成形ウインク



カレーハムパン


アイタタタ・・・・出来てからもオーブンからすぐに取り出さなかった為に・・・
シワシワシワ~なパンになっちまったけど^^;

お味は最高でした~♪ウハハハハ・・・・・・焼きたてをパックンえへ

2個目に突入しようかするときに・・・・


ママはメタボリック~~♪


    ????はっ????


犯人は・・・・チビ姫でした。

メタボリック~~~???


なんか知らんが・・・・彼女の中で、メタボリックの歌が流行ってますけど;;;

そして、お腹のぷにょぷにょを触って・・・・

ママ・・・・一個にしてたほうがいいよ・・・・・・


               とりあえず、静止デキマシタ・・・・・・。

    チビ姫・・・・意味わかっていってんでしょうか?

なんだか、ダイエット大作戦、、、その一言で頑張れそうな気がしてきましたわよアップロードファイル



にほんブログ村

   いつも感謝です☆



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルCafe風に!

              +++        o0060005910176959765.gif        +++



夏と言えば・・・・・カキ氷カキ氷 カキ氷の恋しい季節になりました*

夏になると、連想する食べ物ははてな



                           素麺  かにゃ?



          夏バテ気味で食欲のない時もつるつるっと食べれちゃいますキラキラ

そこで・・・・・今日は素麺は素麺だけど・・・食欲増すピリ辛素麺を作りましたグッ


Cpicon 簡単ゴマキムチそーめん!! by AZURIN5


ゴマキムチそうめん♪



お子様には、キムチを省略するとイケルかも♪
我が家の姫達は、辛い・・・辛い・・・と言いながらも間食しましたけどね(笑)



++++++++ o0110007310180774266.gif ++++++++



ちょっとしたカフェっぽいスペースをちょろっと模様替えしてしまおうかと・・・・
あーでもない・・・・こーでもないと・・・・朝から考えてました。


シュガーバイン♪♪

シュガーバインちゃん・・・・・ぢゃなく・・・(汗 シュガーバインの植えてある
テリアカートが今日の主役です(笑)


どこかで・・・?


ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・・♪ミニチュアパンの入れ物になっちゃったり(笑)

ぢゃゃゃー、シュガーちゃんは???

昨日、お☆になっちゃいました。。。。ゴメンヨ~。。。。私にはシュガーバインは
育てられましぇん><;
実はもうひとつあるんだけど、微妙な感じ・・・


ま・・・・そんなとこで、こんなに可愛いテリアカートを遊ばせておくのは
勿体ないしね^^


カフェ気分♪

ちょっとしたカフェ気分を味わうことにします*


ボード☆

メニューボードとして使用してた100均ボード!
最近はすっかり姫達の落書きボードになってまして・・・・こりゃいかん;;;と。

スタンプペッタンして、飾ってみたら・・・なかなかイケルじゃ~んグー

ハイ・・・自己満足でっす(笑)



にほんブログ村

    感謝で~す^^


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

涼しげなゼリー☆

           o0306002910170763820.gif


梅雨明けもそろそろかな~jumee☆RainySeason2a

雨が降ることのなかった今日・・・・ムシムシと暑かったーーjumee☆faceA133
職場はエアコンが入ってるのでそうでもないけど・・・・帰りの車の中が最悪(涙
一気に汗が吹き出ました・・・・・・・

夏だから仕方ないねー!でもココらへんの暑~い夏は盆までくらいだから
まだ耐えれます♪



        そんな・・・・暑い夏に、いかがかな?


涼しげなデザートを作って見ました♪



 o0465043910170763815.jpg



ナハハハ・・・・粉末寒天にグラニュー糖&みかんの缶詰を混ぜ混ぜして
固めただけのデザートですが(笑)
とっても涼しげで、姫達に大好評でした。


今週末から夏休みに入るし、おやつにちょくちょく作ってあげようかな♪
缶詰の種類を変えればいいし・・・・涼しげだし☆


そうそう・・・・涼しげと言えば・・・・☆


こんなのをパパリンに貰いました。

お手入れセット・・・

お手入れセットでしょうか?よーく見てみると、ネイルのお手入れ系っぽいかな?
身だしなみセット?
男性用でしょうか???(爆)

会社の方から貰ったと言うので・・・・ネイルのお手入れに頂戴と♪
ららのお手入れセットに(笑)


ネイル♪

どれくらいぶりだ?ネイルアートをしてみました。。。
手のネイルは仕事に差し支えあるので、目立たぬ足のネイルで!


新しいサンダルが欲しくなった今日このごろですキラキラ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ・・



 
にほんブログ村 くりっく

   いつも感謝です絵文字名を入力してください




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ケーキ屋さん・・・ごめんなさい。

今日は、日本中・・・・イヤ・・・・・世界中のケーキ屋さんにお詫びのお言葉を(笑)
それは何故かってーーー?
ウヒヒヒ・・・・後ほどねんウインク


   o0150003010157504057.gif     o0150003010157504057.gif



        誕生日☆



オネエの11回目のお誕生祝いが無事に終わりました*
本当は昨日だったんだけど・・・多忙の為、一日遅れではあったけど
みんなでお祝いをしました。


チビ姫の時もリクエストは貰ってたのだけど・出来なかった、手巻き寿司パーティーを手巻き寿司


手巻き寿司すし・・・^^

あーーー大食家らら邸ではこんだけではあ・・・・・っという間にペロッ(汗
でも、自分の好きなネタを選んで巻き巻きして♪
ご飯を多めに(笑)巻き巻きと・・・・すると、お腹一杯になって満足されたみたいです(笑)



そして・・・・・ケーキ♪毎度のコトながら、オネエは大のチーズケーキファンです。
今回もリクエストされたのは、美味しいーチーズケーキ☆
オネエくらいになると、デコはなくてもいいから、大好きなケーキをたらふく食べるのが
夢なのだそうだウヒヒ


ちなみに昨年のケーキは・・・・・・!


今日は何の日?

過去へと旅をしてみましたら・・・・あらあらあらーやっぱりチーズケーキ☆

今年と違うのは・・・・昨年は思いっきりお店で購入したチーズケーキ!
なんだか・・・一年のうちで、成長したんだわ~っ私ってば~と・・・・
ちょいと舞い上がってみたり・・・・(笑)

今年のチーズケーキ・・・・冒頭のタイトルで、ケーキ屋さんに謝罪の言葉から
入らせてもらいました(笑)

そうなんです・・・・・・・・チーズケーキ・・・・・美味しすぎて・・・・・
お代わりの嵐で大変だったんですから~絵文字名を入力してください
先回りをして・・・・謝っときました(爆)


ビジュアルは・・・・・なんてことない、庶民的なお姿なんですがねー!
お味がびっくらこいた・・・・!


その天才的なレシピ・・・・考えたお方・・・・・素晴らしいわー☆
・・・ということで、参考させてもらったレシピはコチラ♪


Cpicon しっとり♪柔らか!☆スフレチーズケーキ☆ by Mitsuki.K


私、今まで何回かしかチーズケーキ作ったことなかったけど・・・すべて
クリームチーズを主に使ってたんですよね~♪
今回のこのレシピ!
プロセスチーズで作るチーズケーキチーズケーキ
プロセスチーズってお値段もお手頃だし・・・・オススメです!

ケーキ屋さんに本当に謝りたくなるくらい美味しいです。。。ハイ!


  o0400037710180092033.png


オネエ誕生日Ver.です♪

デコはいいから美味しいチーズケーキが食べたいって・・・・
けど、ららのデコしたい衝動が・・・・(笑)
・・・で・・・・今回のさくらんぼちょこんとバージョンになったワケです♪エヘン・・

いつも、辛口コメントしか残さない、バアバからも・・・・
今度お友達に会うときに作ってもらおうかな~♪と嬉しい一言をいただけましたん(嬉)


ふぅ~っ♪


11歳です・・・・。
多分・・もう一年もすれば、リトルららの身長を越すと思われ・・・
微妙に焦ってオリマス・・・です(笑)


さーさ・・・・チーズケーキ大好きアナタもレッツ・トライ♪



    
にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

ギリギリセーフ!(汗

オネエの輝きしbirthdayになってこった・・・・・ハーハーハー(息切れ中)

残業&児童会役員の話し合いに、今頃の更新タイムとなってもうた・・・


気を取り直してっと・・・・!
今日7月10日は我が家のオネエ姫11歳のお誕生日でした~~~~ぱちぱち
なんというか・・・・あと9年もすると大人の仲間入りか・・・・しみじみ・・・・。
全く今は考えられないが・・・・あと9年もすると・・・一緒にルネッサンス出来るのよねー☆
車の免許取ったりして、一緒にドライブなんて楽しそう♪
そんな妄想ばかり(爆)

実際は、まだまだ・・・・甘えッ子だし、一人で寝れないし・・・ねー!!!

で・・・・お祝い・・・・・




         だこ汁・・・♪^^





あの・・・・ただのだこ汁ですが・・・何か?


えーえーもう散々文句を言われましたとも~^^;;;

誕生日にだご汁~~??てね・・・・。


思いっきり残業して・・・・夜は夜で話し合いですもの・・・・ご馳走作る暇なんて
ございません(涙




・・・と言うことで、らら家のパーティーは明日に決まりですホホホ



とびっきりの美味しいチーズケーキ♪頑張りますとも~Yeah


       とりあえず、誕生日の更新間に合っていかったー♪



 ではでは・・・・・おやすみなさいませ^^



にほんブログ村

いつも感謝で~すウインク



テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

カワユイ♪ピアス&送別のお菓子

お疲れMAX・・・・そんなときに、ステキな贈り物を頂きました絵文字名を入力してください



おNEWピアス♪


職場の方からのプレゼント♪らら大好きな淡いブルーがたまらない・・・手作りピアスさとと-ペンダント

大阪行く時に、つけてってねぇ~と頂きました♪ウフッOH!


イヤーン可愛い~♪是非つけて行きますとも^^


アクセサリー♪

お気に入りスペースに早速ディスプレイしましたキラキラ


彼女にはここに飾っている他にも沢山ピアス頂いてて・・・感謝!


感謝のお返しにと・・・送別会のお菓子の中から別にこのケーキをプレゼントウヒヒ



差し入れ♪

光ってて・・・見にくいですな・・・・栗とココアのバターケーキ☆
すっかりららの18番になっております(笑)


そうそう!このケーキをパウンド型で焼いて、オネエの送別会お菓子にチョイス♪


ココアと栗のバターケーキ♪

このケーキは贈り物に最適です♪

結局お疲れMAXでクッキーとこのケーキの2種しか作れなかったー(涙


贈り物

お家にあった・・・メレンゲの砂糖菓子を手作りじゃないけれど、一緒にラッピング♪

オネエよぉ~♪♪勘弁しておくれー・・・


でもでも、みんな美味しそうに食べてくれてたと聞いて・・・・ホッふぅ・・・
オネエの友達、転校する前に気合入れて、子供なんちゃってパン教室しちゃおうかしら♪
少しでも楽しい思い出作っておいて欲しいからね~!


そうそう~♪このバターケーキ作るときにちょいとラッキーが^^


双子ちゃん☆


タマゴの双子ちゃん☆


こんな些細な幸せがお疲れモードをやっつけてくれました*





にほんブログ村

いつも感謝で~すウインク



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チョコチップとごまのドロップクッキー♪

オネエ不在2日目・・・・・そろそろ・・・・ギブアップー苦笑

やっぱり一人欠けるとダメダメダメ~ブーイング
寂しいのは勿論だけど・・・・なんといっても・・・・おチビ様がjumee☆sweat1c

なんで?こんなに手がかかってたっけ?てなくらい手がかかりあす・・・
遊ぶのも一人じゃヤーダと・・・困ったもんで(汗
それだけ、オネエに相手してもらってたんだなぁ~と・・・ちょいとオネエを尊敬(笑)

は~やく帰って来て欲しいなぁ~♪


        o0306002510163904001.gif



今朝パンです♪


   バタートップ


バターとグラニュー糖たっぷり・・・・メタボ注意報発令しそうな・・・甘甘パン^^;
いやもう・・・お疲れなららさんなので、甘いものを欲してオリマス。
ダイエット中というのは忘れつつ・・・思いっきり食べちゃいました♪
コレはチビも大好き!問題なく、食べてくれた~☆

               (おにぎり・・・・実はご飯がからっぽで・・・ドキドキ)

形もまぁ~私の中では合格!結構可愛らしい形の子達ですた絵文字名を入力してください


       o0306002510163904001.gif



そして・・・・明日はお待ちかねのオネエの帰宅する日です♪
明後日は臨海学校の振り替え休日で、転校するお友達のお別れパーティーを
するらしいので、お菓子を作って~と言われてまして・・・・
一応その日は仕事なので、今日と明日でぼっちら作って見ましょうと・・・。
クッキー系を一種類とケーキ系を2種類作ろうと思ってます☆

ひとまず・・・・クッキー系を今日作って見ました。


   チョコチップとごまのドロップクッキー

*チョコチップとゴマのドロップクッキー*



お友達がチョコ系大好きらしいので選んでみました。
このクッキー寝かせる必要ないし・・・割と簡単で美味しくて!
大好き、たかこさんのレシピです♪


ケーキ系2種明日作って、可愛くラッピングして持たせようと思ってます絵文字名を入力してください
子供向けに可愛く出来るかな~・・・・ちょいと心配(汗


綺麗に出来るか・・・ぶちゃいくに出来るか・・・神のみぞ知る!ですが(笑)
オネエの為に頑張るぞぉ~おーっ


にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


肩&背中がコリコリ・・・・サロンパスペタペタなららです(笑)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

黒糖くるみパン お花Ver.

今日から3日間・・・・オネエが不在で飽き飽きムードのチビ姫です。

2泊3日の集団宿泊教室へ出かけて行きました!
まぁ~臨海学校ってやつです(笑)
朝7時にガッコ集合だったんで・・・お見送りを兼ねて行って来ました。

日曜に早起きさんはツ・・・ツライjumee☆sweat1c


朝から小雨が降ってたけど・・・・なんとか、お天気回復して欲しいなぁ~♪



        o0300002010154523062.gif



今朝パンです!
ここらでチビをうならすパンを作っておこうでわないかーと・・・・
チビ姫大好きな黒糖くるみパン参上アップロードファイル


でもね・・・・普通の形ぢゃ~つまんないっつうことで・・・・・



   
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る



これこれこれー!図書館で借りたみかさんの本の↑の成形を真似っこ絵文字名を入力してください


お花の形がかわゆいでしょ~~~・花heart


こんなに可愛く出来ないだろうと初めから思ってはいたけど・・・・・・・・

こんなにもぶちゃいくな形になるとは・・・・・誰も想像はして・・・・ない・・・だろう。




恥をしのんで・・・・・Upしちゃうららをどうか思う存分笑ってくだされ苦笑





     笑える・・・お花パン・・・のつもり。


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



なんじゃこりゃ~です・・・・・(笑)お花の中心は小さく・・・・肝に銘じます!


肝心のおチビちゃん♪こんな形のへっぽこパンでも、気持ちの良い食べ方をして
くれました♪わーい嬉し泣き


味良ければすべて良しっちゅうことで・・・・♪テヘヘヘ・・・・・


な~んかすっきりしないお天気ですが、オネエの友達がこの臨海学校が
済んだら転校しちゃうってことで、お菓子作りをオーダー頂いたので
これからメニュー考えちゃいたいと思います。
何作ろうかな~ハート



にほんブログ村

   いつも感謝です☆




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ミルクチョコのフィセル*

|* ̄o ̄|* ̄O ̄||* ̄。 ̄|です(笑)        朝のご挨拶っと笑


今日は残業の後、ご飯作って、夜は地区の子供会の話合いなんで更新する余裕なんて
ないはずなんで、朝から頑張っちゃいます♪


昨日今日とお天気はまずまず・・・・最近とても雨風がひどくて、バルコニーの植物達が
飛んでいっちゃうんじゃないかと・・・ヒヤヒヤ汗
オマケに雨続きで、バルコニーに出れなかったんで、虫さん蛙さんの宝庫になってやしないかと
ドキドキで、ちょいと不安にかられながら出てみました・・・・。




        ジャンクな・・・・・・


        ( ゚д゚)ンマッ!! ・・・


アップルミントはスンゴイ繁殖してて・・・・なんだ?


        あらら・・・

なんだか・・・得体の知れない変な伸び方をしてるサンチュさん・・・

      おはな・・・?


なにやら、お花?みたいに伸びてます・・・・が・・・・(汗


この一週間の間にすっかりジャンクっぽいバルコニーに変身の我がバルコニーです。


梅雨さん・・・もうこの辺で梅雨明けしても宜しいのでは?


      o0250002910170763922.gif     o0040013510165236824.gif


さてさて・・・・チビ姫の舌をうならせるべくパン作り日々精進してます!
でもね、チビを満足させるには本当に厄介でして・・・頭がパンクしそうやわ(笑)
てことで、やけくそ~もう今日の朝パンは、残り物のチョコをパンに
しちゃえーってテーマで頑張って見ました(笑)


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る



こちらの、みかさんのレシピを挑戦してみました!

リーン生地ベースのミルクチョコのフィセル♪ですよん^^



    パン



あは・・・・・おしろいのように、粉かけすぎた・・・
焦げ目もイマイチだったし・・・・・微妙な感じ;;;

パパリンとオネエのお口には合ったようで・・・というか、この二人は何でも
美味しい~って言ってくれるのだか・・・・うーむ・・・・・


私を悩ます、あのお方・・・・チビッ子さーーんよ!


ママ~今日は海苔巻きで宜しく・・・
一口も食べずにだよ、おにぎりを要求するかーーーー(`‐●_‐´怒)ムッ

一口でも食べなさい・・・と言うと・・・・2口食べたよ・・・・と。
どうもチビは朝から私の気分を憤慨するのがご趣味のようです・・・・・トホホ泣く



後でゆっくり皆様のブログゆっくり~と訪問させていただきます*^^*



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


さあさ・・・ファイトで一日頑張りましょーーーー頑張るぞ。おーっ。



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

くるみとチョコのふわふわケーキ*

       ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ クラッカーパパリンです誕生日


まぁ・・・・誕生日と言っても、姫達みたいに夕飯に凝ったりてーのはしてまへん(笑)

今日のメニューごはん♪


           白ご飯
           納豆汁(ネギたっぷり)
           キャベツの千切りたっぷり付 豆腐ハンバーグ
           つぶ貝のおさしみ



                          以上。


ねっっっ面白くもなんともなくて・・・・(汗        チビに・・・・

えーーーー?パパの誕生日なのにぃぃぃ~豪華なご飯じゃないのー?
と言われちまったハラハラ


こんなワタクシでも、結婚前までは、すんごいイベント好きでして・・・
いろんなイベントをしてきたですよ絵文字名を入力してください

パパリンとは結婚までに2年のお付き合いの期間がありましたから・・・・
誕生日この日に2回!ホテルをリザーブ致しましたびっくり


         えっ  普通は男性が女性に・・・・って話は良く聞きますが(笑)

勿論、ケーキとかキャンドルとか・・・・・(爆)ああ・・・・若いって素晴らしい・・・・


結婚したら勿論そんなこたー一度もしたことありませんが・・・・(笑


そんな若かりし頃をちらっと思い出したららなのでした♪


そんな昔話はさておき・・・・・質素なご飯の後は・・・・ららケーキの登場ですチョコレートケーキ


パパリンケーキ


ウホホホ・・・・くるみとチョコのふわふわケーキ*です☆


自分は・・・キャンドルはつけんでいいけんねー! 

そんなのはわかっておる・・・・(笑)もったいなくて点けれないよーと(笑)


ソウデス・・・・9日後はオネエの誕生日が待ってるので!それまで待機です!


大人ケーキ!

大人ケーキなのに・・・・姫達も気に入ってパクパク・・・・
チビよー・・・ココアを取っ払って、ケーキをそのココアにつけて食べる・・・
別に、普通に食べればいいものを・・・・(汗   味は全く一緒だと思われ・・・・
日に日にチビの味覚にはあきれますゎ・・・

いったい誰に似たんだか・・・?私じゃないぞよ^^;;


いくり酒


いくり酒!完成~~♪ただの炭酸水で割って頂きました絵文字名を入力してください


半年後は私もパパリンと同じ歳になります・・・・。




にほんブログ村

ポチッと♪いつも感謝です絵文字名を入力してください


           

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

