Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ハートのハニードーナツ*

明日はパパリンの3○歳のjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


なので、ケーキでも・・・・・と・・・・・職場の友達から借りた本をと。


でもねー置いてたはずのとこにないの・・・本がショックえっ・・・

探しても探してもない・・・・まさか、捨てたりしないし・・いくらオオボケららでも
そんなことは・・・・・汗

家中探したよ・・・・トイレまでも・・・

でも・・・・ない・・・ない・・・なーいどよ~ん



頭の中は・・・・アマゾンさんへGOかしらクロネコ


一応・・・一応ね、パパリンの誕生日が近いからリクエストしたくて子供達が持ってるのかな
とか・・・・いろいろ考え、姫達に聞いてみると。


ガッコに持ってったー!


オイオイ・・・マジですかjumee☆faceA35何のためにガッコへ?


○○ちゃんと○○ちゃんが見たいって言うから・・・・・
・・・・てか・・・・そんなん持ってったらいかんやろー・・・

ということで、散々朝から、ららの大目玉くらいました(怒`・ω・´)ムキッ


そして、感動の再会を果たしたお借りしてた本とワタクシです笑


明日はどうにか、残業を回避して美味しいケーキ作れるといいなチョコレートケーキ
ちなみに、パパリン好きなチョコ系のケーキになる予定ですホホホ


                        m-stylmini12.gif


明日の朝パンですグッ

パパリンの誕生日にちなんで・・・・


           ハートのドーナツ


                        ハートハートのパンハート


ハニードーナツです♪はちみつたっぷり☆



        ハニードーナツ♪


まんまるお尻みたいーーー笑


あははは・・・・言われて見れば・・・・・あの・・・・これはハートなんです絵文字名を入力してください



にほんブログ村


    ぽちっと♪感謝です絵文字名を入力してください




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

癒しのひと時・・・*

こんばんわんこ

またまたご無沙汰記事のような気がする・・・・。
いつも楽しみに訪問していただく皆様に申し訳ないわ~~~
本当にいつもいつも感謝です


          o0306002910169011557.gif



そう!憧れのオフ会!!行ってきましたよ~~~ん

それも、やっぱり好きなアーティストの話だけでお腹いっぱいになるなんて
こんな楽しいひと時ったらありゃしないったら(笑)

そのときのコトをちらっとお話しようっと

私の好きなアーティストは韓国で活躍しながら、昨年日本デビューも果たした
sg WANNA BE+という3人グループです♪
今回、ファンクラブのBBSで知り合った熊本のファンの5人の方とお会いしました*

皆さん、sg君達の存在を知ったのもファンになったのもまちまちなのに
なのに・・・なぜー・・・・やっぱりみんな同じグループを好き・・・・
歌が好き・・・メンバーが好き・・・好きが重なりあって、今回の出会いとなりました。


行ってきまつ^^

お子ちゃまをバアバに預けて・・・いざ出陣(笑)

出かける前に・・・


<<ママ・・・ママが、可愛い格好するのイヤだなぁ~・・・>>

なんて・・・後ろ髪引かれながら(笑)子供って敏感ねー。。。
オフ会のメンバーの人も、お子ちゃま連れておいでって言ってくださったんだけど・・・
きっとゆっくりお話できないだろうと・・・汗

ごめんよー!!!姫達よ!!!


待ち合わせの時間より早く行って、オネエの臨海学校のお買い物を!
そして、一足先に待ち合わせ場所へ・・・

このときの気持ちったら・・・・もう・・・・ドキドキよぉ~!!!
だって相手の方のお顔も全くわかんないんだもん。
ただわかるのはsg大好きな人ばかりってだけ・・・・。

一応キーワードは教えてもらってたけど、誰かれに・・・あの・・・sg大好きさんですか?
なんて聞けないし・・・・もじもじもじ・・・・
携帯覘くフリしちゃったり・・・(笑)
緊張度100㌫!!!

キョロキョロしてたら、近くに一人・・・・あ・・・・・・待ち合わせですか?
なんて声をかけたら・・・・そうですと・・・・あの・・・sg・・・・??とボソッと言うと
そうです!!きゃーーーーお一人ご対面!
そんな感じで、私を合わせて6人集結しました*

不思議なもので、一目会えば機関銃の如くおしゃべりが進んで・・・
お茶しながら、時間の進み具合ってあっと言う間・・・・

このめぐり合わせって不思議・・・だって、sg君達を知らなかったらめぐり合ゎなかった
人との縁です。。。sg君たちに感謝した一日でもありました!
そうそう!sg王冠クッキーも喜んでもらえて良かったな~♪

またオフ会したいなぁ~~♪フフフ・・・



       o0306002910169011557.gif



今日の朝パンです

チーズトップブレッド

チーズトップブレッド!

ネットサーフィンしてるときに見つけた、美味しそうなパン♪
最近、お疲れで、HBサマ様なんですが・・・・思うように膨らんでくれず(汗

出来上がり50分前にチーズをふりかけるのですが・・・それが、なかなか^^;
睡魔に襲われ・・・携帯目覚ましにお世話になりました。
それから焼き上がりの時間にも携帯目覚し君(笑)


HBと言えども・・・・手間かかってまつ苦笑


チビの満足度・・・・・・30㌫・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

トップのチーズだけほじほじ・・・・・手間かかってんだぞーーーっアップロードファイル



にほんブログ村


    ぽちっと♪感謝です絵文字名を入力してください




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

はじめまして・・・の品!^^

今日は久しぶりの金曜お仕事休暇日でした。
・・・・といっても、朝から晩まで大急がしで、たいして普通のお仕事DAYと
変わらなかったかも・・・

朝から地域の役員の行事で学校に行って、司会的なことと書記的なことと・・・
あまり、人前で仕切るタイプでない私は・・・・またまた病気が・・・・(笑)
私、ボケてるんですよねーーあせ

グリーングループって自分で決めたのに、頭の中はピンク・・ピンク・・・(爆)
ダイエット戦隊がピンクって決まったからなのか?(笑)ずらこさん・・・・・;;

同じメンバーのお母サマに・・・初対面で、気をつけてたはずなのに・・・

帰りがけ・・・今日は和ませてもらってありがとうございましたーなんて言われちったし。
んー喜んでいいのか・・・・ハハハ・・・・。微妙。。。

あたしって和み系なの?まっいいようにとらえよう~~苦笑

そして、夜はお決まりの、、、学童の集まり。。。
お金を扱うので、本当に気を使います。    金・・・みたくねー(爆)


そんな・・・ららさん♪明日は、オ・・・オ・・・・オフ会なんてものに参加させてもらいます!
大好き韓国のアーティスト☆sg WANNA BE+の熊本オフ会っす絵文字名を入力してください


なんと・・・・ららが良くお買い物に行く周辺に同じファンさんが住んでることが発覚!
5~6人参加の予定なのです♪うきゃーーー!


なので・・・はじめまして^^の挨拶を含め・・・・こんなん作っちゃいましたキラキラ



sgくっきー♪


       王冠!sgクッキー


クッキースタンプで文字入れが上手にできんかったー・・・

でも、アイシングはなかなかの出来でよかった♪


クッキー


喜んでもらえるかなー。。。。んーーードキドキ。。。



つぶらなカボス^^

つぶらなカボス飲んで気持ちを落ち着かせます。。。(笑)
このジュース美味しいんだー!大分のアナタ・・・・ご存知??


明日はボケ度0㌫でお願いしますよー☆ららさんクロネコ


にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


あ・・・・・今朝パンのUp忘れてた・・・。


焼くドーナツ♪

揚げないドーナツ♪焼くので、カロリーも気になりません!

やっぱドーナツは人気者だなーーーキラリ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

ららんちの近所に・・・・・!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チョコスコーン*

今日は残業して家に帰ってくるなり・・・・


<<<<ママー。。。つかじがさーーー。。。。。つかじがさーーー>>>>


                    ん?つかじって? 


テレビというものを殆ど見ないワタクシ・・・毎回子供の芸能ネタについていけません・・・


ハイ・・・・・お決まりの・・・・・つかじってダ~レ?

なんとかの番組(姫達が言ってたけどなんの番組か忘れた(笑)に出てて・・・
ちょっと太ってて・・骨折して・・・つかじってpcに入れてみて!

・・・て言う有様です(笑)


・・・・・で・・・・つかじがどうした?


<<<今日朝ね・・・・テレビ局の人が来てて、ドラマの撮影してたよ。つかじはいなかったけど
小さい子がいて・・・ほら・・・あたし達くらいの・・・・つかじもいたんだってーーー。
でも、なんとかの番組があるからもう帰ったんだってー>>>


どうやら、裸の大将の撮影が来てたらしいです。

そこで検索してみたら、第4弾は熊本編らしいですねー!ビックリ!
いつ頃放送なのかな?見たくなってきたーー(笑)

スンマソン・・・・ミーハーな・・・・ららですホホホ


話題はさらっと・・・(笑)美味しい~ネタへウヒヒ


残業で疲れているはずなのに・・・・夕飯の後、無性にお菓子が作りたくなってきた!
前から作りたいなぁ~と思ってた、チョコスコーンに挑戦キラキラ01


チョコスコーン

チョコチップ&くるみinです♪


アップで・・^^

この画像で小腹がすいた人~~グッ



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


就寝前の姫達もせっかく歯を磨いた後だったのに・・・・試食してくれ・・・・
美味しい~の太鼓判をいただけました

調子に乗った・・・・ららさん・・・・・

またまた職場のお友達に差し入れ~っと♪

ひとつひとつ個包装

ペーパーナフキンにひとつひとつ個包装してラッピング♪

ラッピング~♪

あ・・・・なつかしや・・・・ドキドキ賞を思い出しました。


喜んでくれるといいなぁ~♪





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

くるみときな粉のリングパン

なんだか久方ぶりです・・・・キラリ


いったいどうして・・・・仕事がGW以来絶好調に忙しいです・・・・Tear Perspiration
ちょいと暇な時期がだらだらとありまして、ワークシェアリングなどで調整していた
我が職場・・・。
その間、異動などで人も減りつつある中で、入社して以来の忙しさです。。
今週の金曜は学校行事で休まないといけないので、今週も頑張って残業です(涙)


この忙しさ・・・&学校の役員行事に追われて更新できまへんでしたー。


でも忙しくてもパン作りは健在で(笑)ストレスを発散するかのようにパン作りに
励んでましたよ~~♪



チョコチップパン


成形がちょいと笑えるチョコチップパン♪
チョコチップとキャラメルチョコチップを大量に購入したんで、手始めに^^


そして、姫達のリクエスト・・・・きなこを使ったパンをーーー!

にお答えして・・・♪


☆くるみときな粉のリングパン☆

黒豆ときな粉のリングパン←コチラ参考にさせてもらいました。


黒豆をくるみに置き換えて・・・レッツチャレンジ!


伸ばして・・・

伸ばして、きな粉ときび砂糖を混ぜたものをふりかけて・・・くるみを乗せて
クルクルクル・・・・カットして・・・・


二次発酵後

エンゼル型に並べて・・二次発酵♪

きなこのリングパン

‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 ・・・・・・・・・・


焦げちまった・・・(笑)


きなこパン

リング型に入りきらなかったパンは試食用~♪

きな粉が甘いので甘ったるいパンかな~と思いきや・・・・甘さ控えめです。
でも黒糖が入ってるので・・・



んーーーなんだ?   そうだ!


85000.jpg これこれ♪


くろんぼ~~♪のお味に似てる~☆☆
くろんぼっくろんぼ~って言ってたけど、本当は黒棒(くろぼう)が正式名称だったんだ!

恥ずかしながら、たった今知りました・・・・(笑)


姫達♪気に入って食べてくれるかな~~。。。。



さっ・・・・今週もがんばろっとjumee☆faceA130



にほんブログ村

おさぼり中に急降下・・・更新頑張るんで~応援のポチ♪お待ちしてまぁす^^





テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

断髪式(笑)成功~の巻!

オネエのバスケットの試合無事に終わりました。
結果は・・・・敗退泣く 勝ち続けたら明日も軽食作らないとのハズだったけど・・・
免れました。

ちなみに・・・・今日の軽食!!こんなんでしたニヒャ


ベーグル


ベーグルのレシピは、高橋雅子さんの本の中から、今回はふわふわタイプで♪

試食してみたら、モッチリタイプ??アリ?私配合間違ったかしら(笑)
ふわふわ♪じゃなかったけど、これはこれで歯ごたえがあって美味しかったかも☆
暑さで衛生面が心配だったので、保冷剤を忍ばせておきました☆

今度は、むぎゅむぎゅタイプに挑戦したいと思います♪


         
           o0306002910169011616.gif


昨夜、パパリンの散髪で調子に乗った私・・・・・オネエの散髪にも参戦です苦笑


バスケの試合・・・(応援のしすぎか?(笑))ボサボサ頭にゲンナリ・・・・

ビフォー

オネエ・・・かなりクセの強い髪質で・・・パパリン似です。
前回のららちゃん散髪屋で失敗されたため・・・余計にボサボサ・・・(汗


今回はステキにしちゃるけんねーー☆と・・・嫌がるオネエを無理やり100均セットと共に
スタンバイしてもらい。。。カット開始^^


アフター1   アフター2


どうでっしゃろ~~~キラキラかなりスッキリしたでしょ?
初めは心配そうにしていたオネエも、出来上がりに満足!

散髪する上で私の片腕となってくれた商売道具(爆)

秘密兵器

ジャジャン 100均でゲットです♪

コームになってて、髪をとかすと(さばく?)すいたりも出来る優れもの!
オネエは髪の量も多いので、かなりすきました。
そんなのも自由自在に出来て・・・散髪する上での秘密兵器に堂々の仲間入り^^

パパリンのカットと今回のオネエのカットで・・・・2000円強は節約できたでしょ(笑)
このご時世・・・節約できるところは節約していきたいとこです。


            o0306002910169011616.gif


         グミの実


実家のグミの木です♪チビの大好物グミの実・・・毎日のお楽しみでおやつ代わりで食べてたら
良く見回しても、このひとつしか見当たりません・・・。
私が背伸びして、もぎとりました!


         あーん


ご馳走様でした・・・^^また来年のお楽しみです♪



にほんブログ村

     感謝です~♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

散髪屋&パン屋OPEN~~~

全身筋肉痛のららです00

何が原因かイマイチわかりませぬが・・・・きっと職業病の一種だとだっしゅ
指の関節まで筋肉痛・・・・・(汗)
土日はリフレッシュするぞぉ~~~いぇい!


ですが・・・オネエのバスケットの試合なんで、どうなることやら00
今年入ったオネエ・・・勿論!補欠の補欠です。笑
出れないから、こなくていいよ~。。。と言われちまいましたあせ

こっそりと見に行ってみようかな~ウヒヒ



          o0306002510163904274.gif


そうそう!今日はまた・・・ららちゃんの散髪屋開店しました~~~

その主はパパリングッ

またまたお風呂入る前に、暇かどうか聞かれ・・・・暇じゃないけど・・・・面白いから
やってやるよ~ってんで・・・(笑)
本当に面白いのキラキラ
バッサバッサと切っていく瞬間なんて~もう~とても♪
重たくて、野暮ったいパパリンの髪がスッキリしていくの見てると、心まで軽くなる☆


私って前世美容師さんだったりして~なんて(爆)

月に一度・・・イヤ・・・3週間に一度の楽しみです笑


皆さんも是非~~♪この快感を味わってくださいな~☆☆



      o0306002510163904274.gif


そして・・・・今日のららちゃんのパン屋さんは!



ベーグル~♪


只今・・・二次発酵中のベーグルです絵文字名を入力してください


明日は、パンDayじゃなかったんだけど・・・・オネエのバスケの試合で
リクエストを頂きましたjumee☆thanks4

お昼にベーグルサンドが食べたいらしいです。
愛するオネエの為に・・・・せっせと作ってオリマス♪


ベーグルサンドの中身は・・・・スタミナ満点の照り焼きのお肉バージョンと
ハムとチーズにする予定!

デザートに、杏仁フルーツグッ


早起きしてがむばりますjumee☆faceA130



にほんブログ村

        感謝です^^^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

くるみと玄米のプチロール

なんと今日は・・・・熊本地方真夏日のお天気だったようです。
こちらも30度ちょい・・・・帰ってきたら蒸し暑かったですjumee☆faceA132


そんなときには・・・・涼しげな画像でもアップロードファイル



      紫陽花の葉っぱ


ガク紫陽花の花を浮かべてみました*
う~んなんとなく涼しげになるから不思議♪


ミニバラ       がく紫陽花&のこぎり草


室内バナです花 pkkお気に入りのワイヤーのフラワーベースにミニバラを♪
もうひとつの方に、ガク紫陽花とのこぎり草を飾ってみました。

季節のお花をとっかえひっかえ飾ってマス♪



    o0300002010154523062.gif



今朝パンは・・・・ちょいと大冒険jumee☆oh1b


香ばしいお味の玄米粉を使ったパンが食べたくなって~!
パン作り初心者ららですが・・・自分で配合を考えて手捏ねで作ってみました。
手持ちのイーストがとうとう切れてしまったので、白神こだま酵母で♪
天然酵母のパンです!

    
覚え書きとして・・・書き止めておきたいと思います。
興味のある方は是非トライを~~~(笑) きゃ~~~ねこ


        *くるみと玄米のプチロール* (プチロール8ヶ分)

  強力粉・・・160㌘
  玄米粉・・・40㌘
  きび砂糖・・・大2
   塩   ・・・小2/1
  白神こだま酵母・・・5㌘(お湯で溶かす)
  水   ・・・130cc
くるみ・・・60㌘


<<作り方>>
   ①ボウルに強力粉から酵母までを入れて、良く混ぜる。
   ②35℃くらいに温めた水を入れコネコネコネ・・・。
   ③こね板に出して、滑らかになるまで捏ねる。
   ④ボウルに戻し、くるみを入れさらにこねる。
   ⑤ひとまとめにして、一次発酵。30度の室温で1時間くらい。
   ⑥二倍に膨らんだら、こね板に出し、8等分。
   ⑦一個づつ丸めてとじ目をしっかりとじる。固く絞ったふきんを被せ5分ベンチタイム。
   ⑧軽く丸め直し、強力粉(分量外)を茶漉しでまぶす。
   ⑨天板にオーブンシートを敷き、間隔を開けて並べる。
   ⑩発酵機能のついたオーブンで40℃で40分2次発酵!
    今の時期だったら、固く絞ったふきんを被せて室内で放置してもいいかも♪
   ⑪200℃のオーブンで13~15分焼成。(オーブンによって焼成時間は異なります)



くるみ玄米プチロール


玄米の香ばしい香りと甘みとくるみのカリッとした食感がたまりませ~んぺこ
私はダイエット中にもかかわらず・・・焼きたてパクリしちゃったてへっ


次の日はしっとり、もっちり感が増して、また違う食感で・・・一個で二度美味しい~的な
感動を味わったとこです!
そして、大好き玄米粉も残り少なくなってきたことだし、またイーストと一緒に
注文しなきゃだわうふ


このパンはチビ姫もパクパクパク・・・・彼女も玄米粉のファンなんです♪

12518m.jpg


炒り玄米粉250g


オススメです♪


にほんブログ村

   いつも感謝です☆


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

きなこのドーナッツ*

今日2度目の投稿です・・・
全部書き終わって、さー保存ってなったとき・・・・・なんでだ?
わたしゃ・・・削除ボタンを押してしまいあしたアップロードファイル


頑張るーーファイト頑張るけんねー頑張るぞ。おーっ。


        o0306002910163462848.gif


デワデワ・・・・まず、この記事から!

毎年この時期に作りたくなる・・・・作りたくなるんだけど、バアバに作ってもらっちゃう
梅酒(笑)

なんでだ?ららが作るとあまーくなっちゃったり、焼酎濃ゆくなっちゃうんだよねあせ

なので、毎年作ってもらっちゃ~飲んで・・・作ってもらっちゃ~飲んで・・・しておりました。

でもね、今年は果実酒でも作ってみようかな・・気分になっちゃいまして♪


いくり酒♪

             ジャジャン


         いくり酒ですキラリ
いくりの綺麗な赤が出て美味しそうですよん♪今日で3日目^^

らら家でルネッサーンスしませんか?(爆)

明日は、生協で頼んだ梅が届くので、はちみつ漬けにトライしてみよポッ


         o0306002910163463073.gif


ここ最近、チビ姫にこっぴどくパンを拒否られてるので、
ここらで一発逆転!チビ姫にとっての激ウマパンを作って見たい気満々に

大好きドーナッツでも作って見ましょうかと・・・・アップロードファイル
ドーナッツって油で揚げないとだし・・・作ったことないし・・・
これでも結構気合バシバシ入ってるんだからーベー!っだ


みかさんのリッチな基本生地でファイトだ頑張るぞ。おーっ。


ドーナッツの抜き型は使わず、手で成形・・・コネコネと♪

油で揚げて!



きなこドーナッツ♪

ぶちゃいくな形だけど(笑)ふわふわもっちりオイシソー♪


どうだーチビ姫!!!jumee☆hey




                            ・




                            ・



                            ・







            豪快なぁー♪       



よっしゃーこの食べっぷりは合格~~~祝


       
久々に・・・・ママー美味しかったよーーの言葉が聞けまして・・ハハ感激拍手 パチパチ




にほんブログ村

 いつも感謝です♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

肉まんっぽい・・・・^^*

          yukipenginさんの画像♪

梅雨に入ったというのに、まぁ~すんごい良い天気~太陽2
ムシムシお天気でもないし、洗濯日和だぁ~いおせんたく

今週の金曜日までお天気マークなんですが・・・梅雨さん一体何処へjumee☆a


毎度お馴染み、我が家の姫達はこの絶好のお天気日和に、それぞれの
お友達の家に遊びに行ってしまいました。
なので・・・午前中にリクエストのクッキーを焼いておいて*

キャラメルクッキー

不細工型の(笑)キャラメルクッキーです笑

二人共別々のお友達の家に行くということで(ちょいと前までは一緒に行動してたのに)
2つラッピングキラキラ


ラッピング

紙製のパウンドケーキ型にペーパーを敷いて、ドサっと入れて見ました。
てんとう虫のクリップは絶対つけてくれ~とリクエストを貰ってたので・・・・
ハイ・・・とまってるよ~ちゃんと・・・・(笑)

そろそろ、3時のおやつでお友達と仲良く食べてくれるかしら!


        o0306002910163462668.gif


しゅうまいパン^^

今朝パンですカンパーニュ

さてさて!このパンは何パンでしょ~~~クロネコ



ブロ友のずらこさん♪のオットーサマ☆【うまし】と絶賛するシュウマイパンカンパーニュ

ららも作ってみました~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ ・・・


生地はCpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺で♪

しゅうまいを置いて・・・

なぁ~んだかボケボケ画像で申し訳ない・・・
冷凍シュウマイを気持ちレンジでチンして生地に乗せて・・・包みました。

この生地で作るとふわふわ~なパンになるのでオススメです♪


焼きあがって、すぐに食べたい衝動を抑えまして・・・(ホラ・・・アタシ・・今ダイエット中)
朝が来るのを心待ちしておりました♪


ほら^^

ほら~~~♪ふっくらパンの中にちょいとでかめのシュウマイ☆


一足先にパパリンとオネエは食べてましたから、全然躊躇もなく・・・(笑)

パクリ^^^^



うまーーーい☆肉まんのような感じでホワホワと・・・お味も肉まんぽいお味で
とてもジューシーよだれ

こんなのパン屋さんでも見かけないし・・・何より美味しくって♪
ナイスよ~~~♪ずらこさーーーん絵文字名を入力してください


でもね・・・・やっぱりチビ姫はパンだけ食べてシュウマイは出しましたわー・・・
オネエはチビの残したシュウマイと3つのシュウマイパンを食べてご満悦(笑)
私も2つ食べたけど、お腹いっぱい!
腹持ちも良くて、リピだわ~コレと・・・・なかなかのお気に入りパンになりました


さぁさ・・・・アナタもレッツトライ^^




にほんブログ村

  いつも感謝です



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

家の守り神?

先ほど、学童保育の役員会から戻ってきました・・・・・・・
夜、車の通ってない道を通るたび・・・なんとも言えないため息が・・・
花金(古っっ)なのにぃぃぃ~絵文字名を入力してください


       x       o0100010010165780736.gif         x


今日は美味しい~話はお休みです(笑)
世にも奇妙な・・?ちょいとぞぉ~っとするお話してもいいですか?(笑)


住まいネタになるのかな・・・。あー久しぶりだぁ~きゃっ


朝ね、目覚めると・・・・・・???視線を感じるのですよjumee☆a

         視線・・・視線・・・・視線変な汗


朝、コンタクトはめてないんで、良く見えないんですが・・・確かに視線を感じるんです。


視線の元は・・・・ココアップロードファイル

ココデ・・・(汗 (笑)田舎丸出し風景(●ゝ艸・)フ゜ッ


らら家のこの窓・・・・超お気に入り・・・この長方形で普通の網戸じゃないところ!

まっそんなこたー関係ないんです・・・あ・・・ちっとは関係あるかー^^;


視線の正体知りたいですか・・・・?


ぢゃ・・・・覚悟してねん・・・・・ねこ



     ↓P                ↓P                






こちらで一休み・・・^^;




ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃやややーーーーjumee☆shriekR1




白くて・・・・トカゲみたくて・・・・イヤ・・・トカゲじゃないぞ・・・・
ヘビより短くて・・・・足があって・・・・でも目がきょとんとして可愛いんだけど・・・・
気持ち悪い物体が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆shriekR2



叫びながら、窓を開けて、そばにあったボールペンでつつきました・・・私;;;;
そしたら・・・・・・落下あせ



ホッと一安心して・・・・まわりを見てみると・・・しっかり置き土産が・・・
う○ちかいな。。。。。うんち


鳥肌ぞーーーーっですヨ。その瞬間から・・・・何処から?
まさかずっとこの家の中に?それより何なのか?

思考回路0だったんで・・・・とりあえず、ネットサマ様で調べて見ると!


ヤモリ??家の守り神?

えーーーー私ったら家の守り神をボールペンでつついて落下させちゃった?
罰当たったりしないよねーーーあせ


それより・・・アナタはいつからここにいたのかしら?

良く考えてみると・・・2~3日前夜に蒸し暑くてその窓を開けて・・・・
夜中に肌寒くなって窓閉めたことあったっけ?

我が家のこのお気に入りの窓・・・こんな風になってまふっ。

押して・・・     下ろして・・・

窓を押して開けて・・・                    網戸を下げます。


網戸

そう!網戸が内側にあるんで・・網戸に何か虫やら生き物(蛙やら、今回のヤモリやら)が
くっついてたら・・お持ち帰りされるワケです(●´▽`)ナハハ ・・・イヤ・・笑い事では^^;

きっと2~3日前の窓を夜中に締めてたので、お持ち帰りされてるとは知らず・・・
きっと一緒に暮らしていたのでしょうjumee☆shriekR1


あー・・・・・・この形態の窓・・・・・激しく後悔中(汗


かっちょ悪くても・・・・普通の網戸が良かったーヾ|≧_≦|〃

オマケによ・・・・今日新たに、窓のドアを閉めたときに犠牲になったんでしょうな・・・
カエルさんが変わり果てた姿で・・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209Rを発見   ャダヽ(o`皿′o)ノ


虫や生き物の苦手な皆様・・・・この形態の窓はオススメできませぬ(*´ω`)ノ ハィ

蚊だってね・・・窓を閉めるホンの一瞬に入ってきたり、網戸にくっついてたら
勿論意味ナシですもん・・・


はぁあ・・・・・家の守り神さん・・・・ボールペンでつついてしまったけど・・・・
どうか・・・・どうか、恨まないでくださいねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



にほんブログ村

ららの独り言にお付き合いください^^ありが㌧絵文字名を入力してください


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

トマト&チーズベーグル*

やめられない止まらない・・・・パンづくり(o^^o)ふふっ♪

ええ・・相変わらず、G.W明けからず~っと残業続きでクッタクタなはずなのに・・・
パン作りに取り掛かると!!元気100倍になるから不思議アップロードファイル

らら家失敗作なんちゃってパントリーでゴソゴソと・・・
パン作りに役立つものはないかと・・・探してみたら・・・・

トマトジュース

あったあった~~♪ダレにも見向きもされず、真っ暗なんちゃってパントリー(笑)で
たたずんでる、トマトジュースあせ


みかさんの本でみつけたトマトのベーグルに使えそうーーーグッ


早速コネコネコネ・・・(笑)

捏ねたど~

誰だーー!指をさした跡が・・・jumee☆mad2


なんと、水の代わりにトマトジュースで作るベーグルなのです!
綺麗なオレンジ色で素敵キラキラ


このベーグルは発酵時間も短く済んで♪クイックで出来ました!
でも・・・ちょいと疑問。。。
    ケトリングする時にお湯の中になんの為にお砂糖やはちみつを入れるのかな~??
             誰か教えてくださいましーーウインク



トマト&チーズのベーグル

焼きたてホヤホヤのトマト&チーズベーグルの出来上がりーキラリ



・・・・・ベーグル??ですか・・・と聞かれると・・・・う~~ん・・・・と言いたくなる
物体ですが(笑)ベーグルというより、普通のトマトチーズパンみたいな♪ねっ!


まぁ・・いいんです!味が良ければすべて良しなんです♪
明日の朝食用に^^

だが・・・・4個しか焼けず・・・一人一個づつ?
こりゃこりゃ足りないだろうな~。。。。まぁチビ姫は怪しいので、
お気に召さないときは、パパリンに2個食べてもらうかー!
問題は・・・大食のオネエだな。

HBで食パンでも焼いておくかな~。。。朝、足りないって言われても困るし・・・



       o0306002910162549926.gif


にほんブログ村

とりあえずポチっとしてネン♪


続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

白神こだま酵母☆

              
            o0250002910170763922.gif


           雨・・雨・・・あめ


              o0250002910170763922.gif

梅雨入りですね。。。。傘あお水玉
朝から雨・・雨・・・雨~で気持ちまで鬱陶しくなりがちなこの時期・・・
姫達は好きみたい。
今日も、傘の骨が折れた~~と嬉しそうに帰って来まして・・・一体なにをしたら
そんなに折れるのか?まったくぅぅぅ~怒



さてさて・・・今日もパンネタですがお付き合いくださいませ~^^^^

パンを作るのはドライイーストオンリーで、天然酵母のパンを焼きたいと思いつつも
なんだか難しそうで、なかなかチャレンジできず。
safインスタントドライイーストが主なパン作り♪だったんだけど・・・
イースト臭があまりしなく、扱いやすい♪んでね^^

でも・・・白神こだま酵母ドライ♪に挑戦しちゃいました~~~グッ

白神こだま酵母

       じゃんじゃかじゃんっっ


個包装してあって・・・使いやすいかも♪

早速!明太クッペを作ってみました~~~絵文字名を入力してください


なんだードライイーストと一緒じゃ~~ん!!!そのまま図ってボウルにドサッ(爆)


説明書をちゃんと読みましょうよ~!ららさんjumee☆faceA50

な・・・なんと、ぬるま湯で溶かして使用しないといけなかったみたいショック

時すでに遅し・・・・コネコネコネ・・・してました。私。

出来上がりが恐怖ーー(涙


明太クッペ


イマイチ納得いく成形に出来なかったけど・・・お味はバッチグーでした絵文字名を入力してください


ワイヤーカゴへ^^

ワイヤーカゴにおめかしして朝食に出したら、大好評♪


今度は覚えたてのベーグルをこの白神こだま酵母で焼きたいなぁ~絵文字名を入力してください
勿論、酵母をぬるま湯で溶かしてね笑


にほんブログ村


         いつも感謝でぇす絵文字名を入力してください


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

初!ベーグル★☆★

週末の日曜日!久しぶりのショッピング行って来ました~音譜

財布の紐・・・・・(*´ω`)ノ ハィ ・・・緩みっぱなしでしたあせ
・・・というか・・・姫達の夏のお洋服・・・・買いすぎですってばアップロードファイル

私のお洋服一点しか買えず・・・
でも、超危険な雑貨コーナーは今回シャットアウトしたので(笑)
偉いぞぉ~っとワラ



で・・・・・今回、私のお買い物のメインはFlour Bubble


             o0070007010166671482.gif   パンの本ホホホ


みかさんの本をどどーんと買う気満々で行ったんですがねーーーキラキラ

在庫切れでした謝罪~!


でも~~~図書館で以前借りて、借りただけで一度も作れなかった本が!


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る


高橋雅子さんの本!実は・・・・


少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る


この本も、借りただけで作れなかったのよね~・・・

どちらを買おうか・・・迷いに迷った挙句!


初ベーグルを作りたかった私・・・!ベーグルの本買っちゃいましたアップロードファイル喜ぶ

ゆっくり発酵シリーズは、じっくり本と向き合って作りたいので買って正解よね絵文字名を入力してください

もっちりベーグルが食べたい~~っちゅうことでウインク

もちもちプレーンというオーソドックスなベーグルから挑戦してみました。


このもちもちタイプ!なんと一次発酵を6~12時間発酵しないといけなくて
2日がかりで作り上げましたグッ

出勤前に成形→最終発酵までしておいて・・・冷蔵庫で保管!
帰って、ケトリング→焼成となりました(^∀^)ゞ


初!ベーグル☆

微妙に笑えるベーグルさんもいますが(笑)
もっちもち・・・伝わってくるかしら~~~んムフフ


出来たてをららファミリーに味わってもらいたく・・・

食事
なめこと豆腐の味噌汁
海老カツ
ポテトサラダ
食事

という、メニューに堂々の仲間入りです(*≧m≦*)プププw


初ベーグルサンド


パパリンに・・・ありえんメニューだけど、うまい!と太鼓判貰い♪アップロードファイル喜ぶ

えー!チビ姫には普通にスルーされましたけどねー・・・
彼女は普通に白ご飯!

パパリンと私は、これに絵文字名を入力してください
お腹いっぱいになったけどねぇ~笑


なんとか、次回は出来る時間を逆算して・・・朝、優雅に食べてみたいもんだーy



にほんブログ村


         いつも感謝でぇす絵文字名を入力してください


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ガトーショコラでhealing cafe Open♪

              o0150003010157504057.gif   


1 day healing Cafe  ✽      Openしましたアップロードファイル


                ・・・・って^^なんちゃってですけどね~~~笑


中学時代の友達Cちゃんが、パン屋志望のお友達引き連れて遊びに来てくれました♪
なんと、パン作りにめちゃめちゃ嵌ってる私の為に、プロの道へ進もうとしているお友達を
紹介してくれました☆わーーーーい♪

私の場合趣味の範囲で、パン作りをお仕事として考えてるわけでも、将来的に・・・
ともちっとも考えてなかったんだけど・・・その方とお話してみたら、いろいろとお勉強に
なる話を聞かせてもらったし、とても楽しかったな~絵文字名を入力してください

私の作ったミニチュアパンをめちゃめちゃ気に入ってくださって♪
職場のディスプレイ用に考えてみようかな~なんて言ってくださいまして^^
とても嬉しかったです^^パン屋さんのディスプレイのキッカケになりそうな
ミニチュアパンに!作って良かったな~♪って。

あ・・・・前置きが長かったですね苦笑
友達Cちゃんが・・・お店みたいだよ~って言ってくれたので・・・
気持ちはカフェのオーナーにでもなった気分でガトーショコラ&TEAをおもてなし
しちゃいました♪

ガトーショコラ☆

甘さ控えめのガトーショコラチョコケーキ
本日のオススメ!ライチティー&アップルティーでオーダー頂きましたんキラキラ


                    o0110007310180774266.gif


healing cafeで楽しんだ後は~♪テイクアウトをウインク


・・・・てか・・・・・強引に(笑)


ラッピング


パニムールにOPPで包装♪両サイドを麻紐で結んで・・・


ナイフ&フォーク付^^

ナイフとフォークを英字テープでペッタン^^


ナチュラルな雰囲気に友達気に入ってくれて感動~♪


手作りパンも食べたいって言ってくれたので、近々お気に入りのパンでも
焼こうかな~♪


明日はちょっと最近忙しすぎて姫達にかまってあげれなかったんで
ちょっと遠出・・・・お出かけしてきたいと思います!
アウトドア的なことならパパリンに任せたいとこだけど・・・・
ショッピングに行きたいらしい~~~絵文字名を入力してください               
ああ・・・・・ららの病気が再発しそう(笑)
財布の紐が緩まないように注意して^^行ってきま~すグッ


  
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

カナッペモルドでプリンぱん☆

    o0350002010154957629.gif


やっと週末です音譜今週も残業続きで長かったぁ~~~・・・

でも、最近やっとG.W疲れが取れたというか・・体がお仕事モードになってきた気がしますsmile


     o0350002010154957629.gif


さぁて・・・パンネタに入る前に・・・・^^


          いちご~♪


とってもキュートないちごちゃんいちご2
いい感じにサビサビになったポットに植えられたいちごちゃんが実を付け始めました♪


すかさずチビに見つけられてパックンされるので(笑)その前にjumee☆camera1bパチリ

・・・・てか本当に食べられるの?てな感じですが(爆)
チビのお腹も絶好調なので、大丈夫なのでしょう~~~苦笑



       o0300002010154523062.gif


さてと・・・本題のパンネタです♪今回はみかさん祭りはお休みして・・・!
チビ♪大好物のCpicon HBで♡プリンパン by ドキンたんプリン

私が作るパンの中で、このパン以上に好みなパンに出会ったことがないらしいキラキラ
大のお気に入りのパンらしいです♪


そしてもうひとつ・・・絶対この型で作って~~ってリクエストも(笑)


カナッペモルド

これまたドキンたんにプレゼントして頂いたカナッペモルド^^

お花型ですっかりチビのハートをゲット~~~ゲット


うーーー上手くお花型になるかしら~!!!^^;;;;


とりあえず、総重量から260㌘をカナッペモルドに・・・残りをミニ食に成型してみました。


プリン山食^^

相変わらず・・・笑える・・・・ププ。段・・・段・・・段って感じのミニ山食^^



カナッペモルドで・・

これまたボケボケですが、綺麗にお花型になったカナッペモルドで焼いたプリンパン♪

思うに、この型には260㌘入れると綺麗なお花型になるような♪
二次発酵は40度で40分。焼成は180度で30分しました。
型に、スプレーオイルを振っておくとストレスナシにするっとお花パンが出てきますよ手書き風ハート


でね・・・・・カットして見たら・・・・^^^^^^




    プリンにこちゃんパン


カット面がこんなお口模様になってて・・・ニコちゃんパンの出来上がり(笑)

海苔でプチキャラパン作ってみました♪


でもねーーーあまりにもリアルで・・・・姫ッタラ・・・・


ママー食べれなーい           え?


食べたら可哀想だから・・・・・そんな言ってもね・・・・食べてくれなきゃ・・・
せっかく作ったプリンパン・・・・・;;;

このキャラパンは飾っておくーだって(笑)オイオイオイーーーーーー・・・


山食のほうをむしゃむしゃとご満悦に食べておりました。
すると、オネエが飾ってあったキャラパンを・・・・パックン(爆)


またもや、美味しい所を口にした、オネエでありました~~~笑



さてさて・・・お楽しみの週末・・・何して過ごそうかなーー☆



にほんブログ村


いつも感謝してますズグダンズンブングンゲーム
       

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

*牛乳食パン*

6月というのに、今年は寒い・・・・jumee☆faceA135

                     我が地域だけかしら~~んむぅ


なかなか半袖が出せないでいる、私ですあせ


恒例のみかさん祭りに行く前に・・・(笑)今月の光熱費にビックリんこじー

な・・・・・・なんと先月よりも3000円もダウンしてましたっっっアップロードファイル喜ぶ

殆ど毎日最近ではパンを焼いてたのに・・・・・8.860円だってぇぇぇ~きゃっ

水道代を入れても、1万内も夢じゃないかも・・・・!!!ウヒヒ・・・・
前の年の同じ月と比べてみても、使用量が60kwhも少ないなんて・・・・!!!
何か電気代節約したかしら?(爆)



o0306002510163904001.gif


さてさて・・・・お待ちかねの(お待ちかねなのか?(笑)) みかさん祭り・・・
どうにも止まりません(笑)
作ってみたいパン目白押しで・・・

今回作ってみたパンは・・・・・・・・・・・・・・

           二次発酵後

            ミルク風味の山食・・・・牛乳食パンに挑戦です♪


もう・・・分割が難しい・・・・全部同じ大きさに揃えるのが至難の業う~ん


            牛乳食パン♪

真ん中ふたつのお山が高く両サイドのお山が低い・・・・・・
けど、なかなか可愛らしい山食になったかな~♪

このままパクリと食べちゃいたかったーーー☆


でも、みかさんオススメのタマゴサンドにしたくて(笑)


たまごサンド^^


ミルク風味でおいしゅうございましたごはん♪


え・・・・?チビ姫の反応・・・・?

コレは何パン?聞かれまして・・・・普通に・・・+牛乳食パンよ+

と・・・・答えたのがまずかった・・・・・彼女は・・・・牛乳嫌いでした(爆)


案の上・・・・ママ・・・・牛乳パンって牛乳入ってるんでしょ?

おにぎり頂戴----- おにぎり


またもや、チビの分をも頬張って食べるオネエ。
2個のおにぎりをご満悦に食べてるチビを横目に・・・・あーまたやられたな・・・


こりゃこりゃ・・・またクロワッサンを頑張って作らなきゃなーと思った一日ですた笑



にほんブログ村


いつも感謝してますズグダンズンブングンゲーム
       

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

クッキーブレッド*

大阪行き
決心つきました・・・・♪8月に一泊2日の旅・・・あ・・・イヤ・・・コンサの旅!
行くことにしました~~~わーい

パパリンに反対されたら、今回は大人しく・・・・と思ったけど・・・
意外や意外・・・あっさりと♪OKもらえまして^^^^
早速、コンサチケットもエントリーしてきたとこです(笑)
さーさ・・・後は、お宿と交通手段だけ!早割りかなにかの飛行機にするか・・・
新幹線にするか・・・夜行バス・・・はないか(笑)
ビジネスパックとかいうやつはお宿つきで安かったという記憶があるが・・・
今でもあるのかにゃ~。。。う~ん。。。まーま・・・まだじっくり時間はあるので
少しでも安くなるプランを考えてみたいと思ってます♪

   o0306002910162549926.gif


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


フフフ・・・この本、図書館の期限が切れて一度返却したんだけど・・・
誰もまだリクエストかかってないてコトで、また借りてきちゃった♪

まだまだ作りたいパンいっぱいだったしね^^


で・・・昨夜チャレンジしたのが!

・:*:・くるみとクリームチーズのクッキーブレッド・:*:・


これまた・・・くるみ切れだったので(笑)ピスタチオで代用っと・・・ヘヘヘ。


成型

パニムール3つ・・・ミニ食3つで作ってみました。

クリームを♪

二次発酵後にワンボウルで簡単のクッキー生地を絞って・・・焼成!

出来た!

でけたー!!!!やっぱりパニムールで焼くと可愛い~♪
ちょっぴりみかさん気分(爆)


食パン型

・・・で・・・こちらがミニ食で焼いたもの!んーこちらはちょいと微妙?(笑)

中にクリームチーズが入って熱々で食べたら、とろーりチーズとクッキーの甘い感じと
ビスタチオの香ばしい感じが絶妙ーー☆


難しいチビもきっとコレにはくらいつく勢いだろなぁーーーとワクワク。。。


ママーもう一個ーーを期待しつつ食卓へ・・・・



ママーーおにぎり頂戴・・・・・・・
                え?


どうやら・・・チビには・・・・・;;;;;でもオネエは気に入って食べてくれて良かった♪
そしてまたチビの食べかけをオネエが平らげる・・・らら家の朝模様・・・・。

んーーーー!チビをうならせる絶品パンレシピ頑張って探すぞーーファイト



にほんブログ村

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

