Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



祝!8歳になりました~フゥ-━♪

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ!チビ姫


       ゚・*:.。. .。.:*・゜        mono123.gif        ゚・*:.。. .。.:*・゜     


昨日は次女チビ姫の8回目のお誕生日でした絵文字名を入力してください

いい感じに休日ということもあり、誕生会をするにはピッタリの一日でした*

朝から一日キッチンで甘い匂いを漂わせ用意できたのは楽しかったな~ダブルハート


誕生日プレゼントもパーティーの時一緒に手渡そうと考えてたのに・・・・
朝からプレゼント頂戴モードに・・・アッサリ断念(笑)朝食後に渡すことになりました。

文房具が欲しいと懇願されてて、殆ど私の趣味で選んできたものだけど・・・
大喜びしてて嬉しかったなぁ~♪
ケアベアのペンケース☆一番のお気に入りのよう(笑)
密かに借りようと思ってたのに・・・お気に入りなものは無理かな~jumee☆uuummm1a


          o0300002010154523062.gif


チビ姫誕生会のメニュへGO~~~~きらきら きらきら


チビは海産物が大好物たこいかちゃんたいということで・・・・海の幸満載なメニューになりました*

お子サマプレート♪

姫達用にプレートで用意♪    一品づつ紹介しますねぇ~☆

ホタテとたこのカルパッチョ納豆ドレッシング 

:*:たことホタテのカルパッチョ 納豆ドレッシング:*:

これは、オネエの歯医者さんに行った時の待ち時間で雑誌を見てるときに見つけた
レシピ♪つくりたいって思ったとき、皆さんどうしてます?
私は以前は携帯写メしてパソコンに送ってたんだけど・・・最近、写メの調子が悪く
綺麗に写らないので・・・
自分のパソコンに携帯からメールで送ってます。

一ヶ月前に偶然見つけて、温存してました(笑)意外に納豆ってこんな料理にも合うんですね♪

綺麗に・・♪

母の日に登場ですっかりファンになったチビ・・・自分の誕生日にも食べたいとリクエストの
あった、カナッペモルド☆
前回は微妙に後ろの方が・・・綺麗な形になってなく、無駄になった部分もあったけど・・・
今回はほら~~~☆めっちゃ綺麗に焼けてるでしょ?
今回の生地もドキンたんの玄米クッペFlour Bubble

玄米粉の香ばしい香りと味がなんとも言えず、チビのハートをゲットしてます♪

カナッペ♪

チビ大好きなサーモン、マヨ明太、クリームチーズ、生ハム、いくらなどを乗せてます。

手作りチキンソーセージ

そしてコレ♪なんとらら手作りのソーセージなんですキラキラ
これまたお世話になります♪ドキンたんブログで劇的な出会いを果たしました♪


ウインナー簡単手作り♪チキンソーセージウインナー


姫も気に入り、パパリンも気に入ってくれるんじゃないかな~と♪
コレね!レンジで手軽に出来て☆めっちゃ感動でした。
無添加で体に優しいし、なんと言っても手作りは美味しい~☆
私達大人は粒マスタードにマヨネーズ混ぜたものをつけて、姫達はケチャップつけて
頂きました♪


そして、ご飯ものは・・・☆


まぐろ丼

☆まぐろ丼☆

本当は手巻き寿司がいいってリクエスト貰ってたんだけど・・・急遽変更。。。
ゴメンよ~チビ姫!


以上が、夕飯紹介でした~~~!!!


で・・・・で・・・・・一番のメインはやっぱコレでしょう~~~???

           




大胆宣言していた手作りケーキケーキ




        笑わないでねーーーーアップロードファイル


スポンジ作るまでは大成功だったのに・・・・・生クリームでズッコケタヨ~~笑


チビ誕生日

本当はバーンとUpしたいとこですが・・・生クリームのボソボソ感がお恥ずかしい。。。
ってコトで(笑)今期最後のいちごと派手なデコで誤魔化しました(笑)ウハハ・・・


フゥー~^^^^

フゥ~~~


生クリームがちょいと減点だったけど(笑)即完売ケーキで一安心でした♪

ロウソククッキー☆意外にウケて食べれていいねーと♪ロウソク型に感謝感謝ですグッ


早く誕生会の様子をUpしたかったんだけど・・・スパークリングワインの心地よい眠気に
あっけなく昨夜はやられてしまいました・・・(笑)もう歳だなー・・・・ボソッ。


にほんブログ村


 いつも感謝ですハート2



テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

姫は文房具がお好き!

チビ姫・・・ガッコから帰って来てから・・なにやらゴソゴソと探し物らしいはてな


ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ ・・・プレゼントを探している模様笑

あなたの誕生日は今日じゃないから無理だよ~~~。

それで諦めたみたい・・・・・・



丁度8年前を思い出してみる・・・今頃何してたっけ?
あ゛゛゛~陣痛促進剤打たれている最中かしらん・・・・・・・・・滝泣

チピも妊娠中毒賞←(笑)ひどくて出産予定日よりも一週間早く生まれてきたチビ。
なんと3800㌘の巨大児でしたjumee☆faceA35
予定日までお腹にいたらきっと4000超えてただろうね・・・・笑


まぁまぁ・・・・思い出話はおいといて!


チビの誕生日プレゼントーーープレゼント


セレクトして来ましたよーーー(*´ェ`*)*


姫は文房具がお好きダブルハート
こんなんいらんやろー勉強には必要なし!といつも却下してきた文房具・・・・
お誕生日じゃなきゃいつ買うノー!!!ってことで(笑)


姫のプレゼント

              ジャン


3色ペン♪可愛い鉛筆3本♪赤・青鉛筆♪可愛い消しゴム♪マジックペン♪
鉛筆キャップ♪可愛いららのお気に入り(笑)ペンケース♪
以上の6アイテム絵文字名を入力してください



フフフ・・・

マジックペンはチビが欲しい欲しいーーーってずっと言ってたペンで・・・
紙に文字を書いても見えないんだけど、ライトを当てたら見えるってやつ(笑)らしい。
香りつきというのも乙女心をくすぐる代物らしく・・姉妹揃ってキャーキャー言っておりました。
ずっと却下して我慢してたので、ここらでプレゼントホホホ

姫のプレゼント・・・

らら流にラッピングしてみました*
この可愛らしい袋もずっとチビ欲しがってて・・・ラッピングで使ってあげようと♪
きっとプレゼントの中身出したら、この袋もお気に入りな物詰め込んじゃうんだろな絵文字名を入力してください


明日の反応がめっちゃ楽しみですFlour Bubble


                   o0050005010172665115.gif o0050005010172665016.gif


ケーキの前準備に取り掛かりました*
去年のクリスマスケーキを作ったときも3段にチャレンジしたんだけど・・・
今回はバースディー編3段ケーキにチャレンジ・・・の予定ですさとと-バースデーケーキ


チビ・・・・めでたく、8歳になるので・・・・ロウソク8本。

ろうそく

型抜きクッキーでローソク手書き風ハート


ろうそく1

なーんだかな・・・・アイシング&チョコペンでデコったら・・・・(‐”‐;)

だけど、チビ姫見て・・すんごく興奮して喜んでたから、コレもデコケーキに参加決定(笑)


スポンジケーキ♪

フワフワのスポンジケーキも出来て・・・只今冷まし中♪

着々とケーキ作り進んでますよん(o゚▽゚)oニパッ


明日は朝から何かとパタパタしそうだけど、お休みでよかった♪
誕生日パーティーもゆっくりできるし、大好きスパークリングワインもスタンバイ
チビ姫誕生日ってコトは・・・・ママも頑張りましたDAYだもんね(笑)フフフ~♪


明日は素敵な一日になるといいな手書き風ハート



にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バターシュガーブレッド♪オマケつき^^

    ・・・o0030003010165780495.gifチビの目覚まし時計・・・o0030003010165780494.gif・・・


             こんばんワンjumee☆faceA201L

チビ姫・・・ガッコの学童でお誕生日会と称してこんな可愛い目覚まし時計をもらい
帰って来ました♪そのほかにも、写真立てや筆箱・・はぶらしセットなども貰って大喜び絵文字名を入力してください
早速今朝から目覚まし時計が始動~~笑
6時半にセットしたんだけど・・・6時25分には起きて・・・ママ・・・まだならんよ。
マダかな・・・・と心待ちしておりました(笑)

そして開口一番に・・・・ママ・・・・あと2日だねーー☆☆楽しみ~~☆☆だって(笑)
ずこくプレッシャーなららなのでございますがーん  


           o0306002910162549924.gif


さてさて・・・みかさん祭り~♪絶好調ですグッ

今回チャレンジは~!!!
またまた昨日の記事で紹介した、たかこさん&みかさんの
毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピの本のなかから♪

          

        +*✽ シナモンブレッド+*✽  


でもね、シナモンがなかったので・・・バターシュガーブレッド!
シナモンを省略して作ってみました絵文字名を入力してください


二次発酵前    二次発酵後♪

二次発酵前&二次発酵後です*

このねじり加減がなんともいえず・・・一度は経験してみたかったー(笑)


バターシュガーブレッド♪

綺麗なねじり加減でしょ四葉のクローバーハイ・・自己満足~(笑)

断面・・・ボケボケ・・・

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――

ボケボケでスンマソン;;;シナモン入りだとここの断面が綺麗に渦巻き状のはずなんだけど・・
シナモンなしなんで・・・普通な断面ですーー;

甘めのパンなんで、お疲れ気味なアナタにもってこいだと・・・笑


          o0080010410176959763.gif


家族に大好評だった為・・・調子に乗って♪
この間、チョコの本とスピードレシピ本を貸してもらった職場の人に
パンのプレゼント^^


憧れのパニムール

憧れのパニムールに成型して・・・焼成♪そしてラッピング☆


お裾分け

クリアラッピングシートにキャンディー風に両サイドをリボンで結び・・・


チョコのタグ

チョコとスタンプ打ったタグをつけました☆


そうなのでーーす^^チョコ入りのパンなので~す☆☆
バターシュガーブレッドのチョコ版って感じかな♪


すんごく喜んでくれて・・・さっきお礼のメールが!!
ららさん(私の本名)みたいなお料理上手なママになりたいで~す*だってーーー

うきょょょ~~~キラキラ


その一言で、お調子もんな私は・・・頑張れます(*≧m≦*)プププw


そして今日もパン作りはつづく・・・(笑)


明日は久しぶりの金曜休みで~す♪チビの誕生日プレゼントセレクト
気合入れて探して来ます*


にほんブログ村クリックぽちっとお願いしますラブ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ハム&オニオンブレッド

(*´・ω・)ノはよー です日の出

相変わらず残業続きで、夜は姫達とお子ちゃま並な時間に$睡眠なので・・・
出勤前にご挨拶jumee☆faceA202R


         o0306002510163904274.gif


多忙な日常ですが・・・・ただいま・・・みかさん祭り真っ只中ですホホホ
みかさんレシピの手捏ねパンに激ハマリ中手書き風ハート



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
(2005/06/02)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る


この本も図書館でリクエストして我が家にやって来ました。
今週日曜日に返却しないといけないので、興味のあるパンは片っ端に焼いてます♪

手捏ねって・・HBにどっぷりつかってしまった私には面倒なものに思えてしょうがなかった
んですが(笑) (手捏ねファンのパンチくらいそう(笑))

でもね、みかさんレシピに出会って見事に払拭されましたやったーイエーイ

初めは捏ねるのに時間かかってたけど・・・作るにつれ感覚を覚え・・・
今では5~6分!長くても10分捏ねれば一次発酵前までの捏ね完了です。
コレなら、忙しい夕飯の支度の合間にコネコネ・・・暖かくなったので
室内で発酵♪夕飯後成型・・・・二次発酵♪焼成で、私みたいに残業続きでお疲れな
アナタにも焼きたてパンが食べれるっと言うものです☆


あ・・・・前置きが長くなっちゃいました・・・

で・・・・・昨夜までに2品作ったのですが、まだ写真の整理がされてないんで(汗
まずは一品^^


ベーコン&オニオンブレッド☆ベーコンがなかったので、ハムで代用しましたホホホ


ハムとオニオンブレッド

これねー、一次発酵の温度高くしすぎて、生地がやわやわに・・・。
打ち粉のしすぎです・・・
そこで、お勉強^^オーブンの発酵機能を使うときは、40度じゃなく30度がいいってこと♪
まぁ今は暖かくなってきたんで、室内の温度で放置してるのが一番なのかも☆


カット♪

カットしてみました。なかなか綺麗な断面ですよね~♪ウヒヒ・・自己満足^^


ただ・・・・・・チビ姫・・・・・・・オニオンだけのけて食べるのはどうかとjumee☆hey
このオニオンがガーリック風味で美味しいのに・・・・;;;;


その悲しい思いを胸に・・・また満足していただけなかったのでね(笑)
二品目は自信満々に次回報告させてもらいます♪


さあさあ・・・今から仕事です。皆様のブログにも早く遊びに行きたいーー!
帰って遊びに行けるのを楽しみにしてます☆


にほんブログ村クリックぽちっとお願いしますラブ







テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday クッキー~

                  o0150003010157504057.gif


チビ姫のBirthdayが近づいてきました*
姫達の誕生日が近づくにつれ、今年はどんなご馳走作ろうか・・・
プレゼントは何にしようか・・・・ソワソワしだします。

ちなみにプレゼントは、文房具~ハートとのことなので、ららがセレクトしたいと思ってますポッ・・・

あー高くつくものじゃなくて良かった~苦笑


                        o0110007310180774266.gif


今年は、birthday cakeも手作り頑張ります♪
それでいろいろとネットを放浪してたら、可愛い~お誕生ケーキ型のクッキーを発見!
これをチビのお誕生日にプレゼントできたらいいなぁ~とハート


cuoca バースデーコレクション

その中のHAPPY!バースデークッキーという可愛いクッキーに一目惚れハート


これを失敗なく作りたい為に・・・昨日予行練習してみました絵文字名を入力してください


ケーキ型クッキー♪

名前が入ってるので消させてもらいました。
コレ・・・・ちゃんとローソクも・・・絵文字名を入力してください

8本のローソク♪

でもね・・・思いっきりローソクの位置間違ってますけど(笑)
チビ姫は気付かないと思うけど・・にやり

一番上のアイシングをもう少し狭く囲って、その上にローソクなんでした笑 

チビ誕生日試作品

こんな感じにして、おめかししてプレゼントしようかな♪
このまま、誕生日にハイって渡しても良かったけど・・・6日間も保管してるのが
心配だし、金曜日か土曜日にまた作りたいと思います*

・・・・ということで、このクッキーは私のお腹に収まりました(笑)

このクッキー♪誕生日のお友達とかにメッセージカードと一緒に贈るのも素敵かもメール(*゚▽゚)ハート付き未開封 †SbWebs†


クッキーはマスターしたけど・・・ケーキ上手く作れるか心配ーTear Perspiration
ケーキの方予行練習したほうが良かったんじゃ??なんて声も聞こえそうだけど・・・
イチかバチかで頑張ってみます絵文字名を入力してください


      o0306002910162549924.gif



にほんブログ村

応援♪お待ちしておりま~す^^^^


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

・:*:・ 憧れのパン・:*:・

          
        o0306002910166671071.gif

長かった一週間・・・・今週は本当に長かったな~あせ
残業の毎日の上、土曜日出勤、、、本当にクタクタ。大好きなパン作りもなかなか成型パン
に辿りつけないし・・・オマケに、ビッグニュースが飛び込むも。。。。豚さん騒動で
喜べないアップロードファイル未だに悩み中(_ _|||)   大阪行きたいーケド涙

とりあえず、あと一週間考えてどうするか決めたいと思ってるとこですグッ


                   o0306002910166671071.gif

久しぶりに大好きパン作りのことを熱~く紹介させてもらいたいと思います手書き風ハート
悩んでいるときは、ひたすら無になってパンを捏ねるのが一番キラキラ

・・・・てことで、憧れのクロワッサンを作ったんですクロワッサン

クロワッサンて時間がかかるし手がいるって薄々は知ってたんだけど・・・・
こんなにとはjumee☆surprise8


仕事から帰って夕方5時捏ね開始。。ナナント。。無事に焼き上がった時刻。。。

               えっ深夜12時えっ

もう・・・・もう・・・・・作ることはあるまい。工程の途中で何度思ったことか(笑)

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


みかさんのこの本のレシピで、メープル風味のミニクロワッサンクロワッサン

きび砂糖がなかったので、ブラウンシュガーで代用しました。
クロワッサンってフランスパン用粉で作るんですねー。でサクサクしてるはずだ!


伸ばす  三つ折


バターを生地で包み込んで伸ばして・・・三つ折にして冷凍庫で30分ねかせる作業
3回も・・・・この作業には本当に、投げ出したかった怒る生命物体

カット  成型

型紙を用紙してナイフで切って・・・成型。
あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー形が笑える・・・・というか・・・・泣ける涙

でもねーここまで行った時は喜ぶ喜ぶ喜ぶ          あともう少しで寝れるムフフ

いつも二次発酵からの時間が凄く長く感じるけど・・・昨日は全然へっちゃらさ


ミニクロワッサン

じゃーーん♪デキマシタ

ミニクロワッサン☆

初めて作ったにしては上出来です(。。*)ぅん

微妙にだけど、層も出来てるし・・・・゚.+:。

なんと言っても、らら家の皆に大好評だったのが嬉しいー☆
味にうるさいチビ姫も、ほっぺがおちるくらいに美味しかったよ~♪って言って
もらえたので、、、ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もう・・・作ることはあるまい・・・・撤回しますアップロードファイル

腕を磨いて、今度は見かけも美味しそうなクロワッサン目指して頑張ろう~♪
と・・・目標も新たにsmileうんっ

         o0230003810180774263.gif   o0050005010180774261.gif

来週の土曜日は(もう今週か・・)チビ姫のお誕生日

今日はちょいと予行練習でクッキーを作りたいと思ってます*
クッキーでちょっとした姫が気に入りそうなメーセージカードっぽいものを
挑戦しようかなと思ってます!

今週は絶対に金・土とお仕事休みたいと思ってるので、前半に仕事頑張って
ベストな状態でチビ姫の誕生日を暖かくお祝いしてあげれたらいいな絵文字名を入力してください



にほんブログ村クリックぽちっとお願いしますラブ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザは・・・終息いつかしら・・

       o0369003510180774545.gif

    今日のららBlogは私のつぶやき・・・まぁ~酔っ払いの独り言って感じでお付き合い
                     頂ければ嬉しいナリンおねがい♪


我が家のオネエ・・・今年から部活はじめましたキラキラ
バスケット部絵文字名を入力してください4年の頃は、部活なんて入らないーー!だって遊ぶ時間なくなっちゃうもん・・・
なんて言ってたくせにね絵文字名を入力してください

お陰さまで、習い事の曜日とめでたく重なってるので、その曜日は帰ってくるのが
9時前・・・ソウデス。今日も先ほど家に帰って来ました・・・。
迎えに行かないといけないので、パパリンも私もアルコールはお預けjumee☆faceA148

まぁまぁ仕方ないっすね・・・・犬・・・


そしてなんですか?部活に入ると、バックなんぞ買ってーーとねだられました・・・
まだこのパッグ使えるやろ~いいやんコレで・・・。
イヤよ~。。こんなん。。。これミッキーマウスやもん。。。スポーツバッグがいいの手書き風ハート

ハートな目をして訴えられます・・・(汗)んじゃ・・・バスケ上手くなったらねー!

○○ちゃんや○○ちゃんも持ってるのに・・・私だけ・・ミッキーマウス?


このやり取りを見かけたパパリン・・・・そういえば、みんなスポーツバッグだったもんなー
買ってやったほうがいいんやない?



jumee☆heyあんたは、子供に甘すぎるーー・・・

だってさー、スポーツバッグて高そうやない?まだまだミッキーマウスもイケルやんキラキラ

どうやら・・・ミッキーマウスは卒業らしい・・・jumee☆sweat1a


んーーーーじゃ・・・わざわざ市内まで行くの面倒だし、ネットで買っちゃえば・・・
・・・と・・・大蔵省の一声で・・・2人してネットを徘徊・・・。

安いのにしてよ・・・・!!てか・・・・・・高すぎだし・・・・。
だだのユニホーム入れたりするバッグが何故に、1万近くするワケ考える

送料込みで5000円内で宜しく・・・・と指示して・・・・あーでもないこーでもないと
パパリンPCで品定め・・・。



部活バッグ☆


                ジャン


無事に届きました・・・・・。お願いですから・・途中で辞めるなんて言わないでね・・・
宜しくたのんます


       o0330003110180774549.gif


新インフルエンザ・・・猛威ふるってマスガ・・・・
いつ終息するのか。。。。皆様の地域はどうでしょうか?
九州はまだ影響は受けてないけど、時間の問題なのかな?

こちらの地域・・・・もうすぐ夏って言うのにB型インフルエンザが流行っているヨウデス・・・
インフルエンザ・・といえば    て・・・
イメージなのに・・・てか・・・・そうですよね?        ため息


8月に大阪行きたいんですけど・・・・終息してるかなー。。。。
てか・・・・本当に密かに行く気でいるんですけど(笑)
イヤ・・・・行く気満々なんですが・・・・(爆)


うーーーーーーっ・・・・・どないしよjumee☆think2



にほんブログ村

                ここまでお付き合いいただきサンキュです手書き風ハート

テーマ : *私日記* - ジャンル : ライフ

ラジエントヒーターで♪おつまみ

           金鳥の夏・・日本の夏・・・

                 金鳥の夏・・・・日本の夏蚊取り線香



とうとうというか・・・いよいよというか・・・・初夏・・・になりましたねjumee☆summer

今年もこの蚊取り線香入れにお世話になります。
てか・・・蚊取り線香残り1つになってた。。早く買ってこなきゃだわ・・・


そして・・・初夏から夏になると欲しくなるのが絵文字名を入力してください
週末のみと決めてるのに、ついつい・・・・プシューっとあけちゃいます(笑)

今日のメニューは本当に絵文字名を入力してください度の高い
おつまみメニューだったので、なお更に


*dokidoki kitchen*ドキンたんのレシピ♪今回もお世話になりまする~手書き風ハート

       キラキラサクサク♪油揚げでハムカツ風キラキラ

我が家のパパリン、油揚げとなめこの味噌汁があれば幸せ~というお方なので(笑)
絶対気に入ってくれると自信満々に作っちゃいました♪

ラジエントヒーターで♪

ジャンIHのラジエントヒーターで作って見ました。

ボケボケですが・・・

ハイ・・・ボケボケですが(笑)何回かひっくり返せば・・・


ハムカツ風♪

チーズがとろろん、油揚げサクサク~なおつまみ完成~♪
からしマヨをつけて食べました~☆お醤油を混ぜても美味しそうーー☆

グビグビっとビールが進みました~んグッ


ドキンたん♪今日も美味しいレシピありがと~^^^^


                     o0045009010164756331.gif


お疲れモードは相変わらずなんだけど・・・パンつくりたい衝動は抑えられましぇん(笑)
今回も甘いパンで疲れた体に癒しを・・・☆フフフ・・・


キャラメルナッツパン♪

キャラメルナッツパン(笑)平べったく伸ばして、ハーシーキャラメルとマカデミアナッツを
散りばめて、クルクルクル・・・8等分に切ってアルミカップに並べただけですが・・・
渦巻状になってとても可愛らしかったです笑

でもチビ姫には・・・・不評でした。。。。
なんでーーー!ハニーキャラメルは良くても、これは駄目なのかーあせ

マカデミアナッツだけ、ほじくって食べるのは勘弁しておくれ・・・


チピがバクバク食べるパン目指して頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。


          o0306002510163904001.gif



にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

オブジェ3兄弟!

ーなんてこった・・・・・・・・・・・・・・・がーん絵文字名を入力してください

G.W明けから残業続き・・・・オマケに金・土と出勤決定でjumee☆faceA149なららですあせ
コメント返しも遅くなって・・・本当にスンマセン涙

なんか未だに、G.W気分が抜けず・・・・・12連休恐るべしスカル
きっと、のんびりしてた後の大忙しの日々・・・きっと身体もビックリビクッしてるんだろうね!!


そんな中・・仲の良い職場のコが癒しの本を貸してくれました本


借りちゃった本♪

5分でできた人気のおかず^^
なんとまぁ~♪嬉しい~フレーズキラキラ

5分でなんて出来ないけどね~と笑いながら言ってたけど・・・・(そうかい・・・)涙

10分ぐらいじゃ~どうかしらん?   無言犬・・・ 手強いな・・・あせ




チョコレートノートは♪もう本当ーに癒されるの~~♪
作って見たいものばかりで・・・・お休みの日にチャレンジしたいわホホホ
あ・・・・今週は日曜だけだけど・・・・Tear Perspiration


もう本当に作りたいものいっぱいで一日24時間ぢゃ足りな~~いjumee☆hey


       o0230003810180774263.gif


そんな中お休みの日に作ったギフト風オブジェ♪

       ギフト風オブジェ     o0050005210180774258.gif


なんだか兄弟を作ってあげたくなっちゃった笑

ちなみにコレ前回の記事でもチラッと書いたけど、牛乳パックで作ったもの♪

このサイズが一番大きくて、中くらいのと、おチビちゃんを新たに作成☆


作っちゃった^^


水玉模様がたまんない~♪フフ・・・ドキンたん^^活用させてもらったよ~喜ぶ


ギフト風オブジェ


やっぱりひとつじゃ寂しいし・・兄弟出来てよかったナリン笑


今週一週間頑張るぞーーーっ頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村

       いつも感謝ですはみだしハート



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハニーブリオッシュ&ベーコンチーズスティック

               o0270027010166671487.png


                       さとと-ピンクの傘jumee☆rainあめの一日でしたね・・・
そんな雨の一日・・・皆さん何して過ごされましたか~?
日曜日に雨だとなんだかもったいない気がするれど、傘持って長靴履いて・・・
*ぱちゃぱちゃぱちゃ*な気分も大好きです笑そうまさに↑のゆきちゃんの絵みたく♪


              o0250002910170763922.gif


雨の日の今日!パン作りOnlyな一日でした。

ハニーブリオッシュ♪

まずは、はちみつ&バターたっぷりな、ハニーブリオッシュダブルハート

惣菜パンも大人気だけど・・・甘いパンも割と人気があって♪
2個じゃ足りない~って良く言われますjumee☆sweat1c

嬉しい悲鳴なんだけどね~キラキラ

メタボ注意報だぁ~~(笑)



図書館でリクエストしてた、みかさんの本を参考にいつもはHBで生地作りするんだけど
お休みということもあり手捏ねを楽しみました*


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


この本がほしくて欲しくて・・・・でも、図書館で借りてみて良かったら買おうと・・・
楽しみにしてた本本

その本の中で、作ってみたかった、サラミチーズスティックのサラミを冷蔵庫で眠ってた
ベーコンに置き換えて早速挑戦絵文字名を入力してください

らら看板

らら看板も健在です♪

贈り物風オブジェ☆

発酵の途中になんだか寂しかった看板の近くに贈り物オブジェみたいのが欲しく
作って見ました♪フフフ(笑)
これ、牛乳パックでね^^


時間があるときは手捏ねパン♪楽しいかも~☆☆


ベーコンチーズスティック

6等分のレシピなのに・・・らら家はそれじゃ喧嘩になるってんで(笑)
8等分にしたので(一人2つづつね^^)成形がなんじゃこりゃ~って笑えるんだけど・・・
お味は最高ーー!リッチな生地で♪焼きたて食べたら最高だろうなぁ~って。
味見だけして、明日の朝のお楽しみです!


このみかさんの本でいっぱい作ってみたいパンがあって・・・・♪
他にも沢山本借りて来たけど、しばらくはこの本Onlyになりそうです絵文字名を入力してください


                       o0060006010166671484.gif



にほんブログ村               
                    o0070007010154162730.gif




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

プチ♪お菓子作り教室^^

こどもの日だったかな?チビ姫の友達とクッキー作りして・・・
オネエが、私も友達と一緒にお菓子作りしたいなぁ~と♪言ってたので・・・

今日はオネエの友達を呼んでプチ♪お菓子作り教室開催しました~エヘ

            

          o0306002510163904001.gif


ららのお菓子教室~♪


まだ少しあどけなさが残る小5の仲良し3人組^^
ちょいとおねえさんっぽく・・・チョコマフィン&クッキーを作ることに*

画像 015


らら看板に、メニューを書いてお絵かき♪プププ^^


さすが、小5ともなると落ち着いて見てられます。ちゃんと作業する順番も決めて
一生懸命!


ちょこマフィン

3人がめちゃめちゃ楽しみにしてたチョコマフィン♪
上手にデキマシタ~~☆☆

次に作ったのは・・・Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

やっぱり、この型抜きクッキーしか思い当たらない・・・子供達だけで作れるクッキー♪
扱いやすくて、今回も綺麗に出来たよ~絵文字名を入力してください


クッキー♪

今回は、デコレも頑張って^^子供ってアレンジ上手~♪


仲良し3人組♪


自分達の作ったお菓子で、お菓子パーティーしてました(笑)
今日はチビがお出かけで不在だったので、なんだかイキイキしてたオネエOH!
たまにはこんなときも必要だね^^vフフフ・・・

私も4人目の女の子(爆)に混ざってワイワイガヤガヤと楽しく過ごさせてもらいました♪
こんな風に学校生活送ってるんだなぁ~って見てて楽しかったし・・・。
もう少ししたら子供達だけの世界も持ち出すのか~と思ったら寂しくも感じるけど・・
それまでは、ママも仲間に入れてね^^


次回はプチ♪パン教室☆☆頑張りますホホホ
いつ出来るかな~~~カンパーニュ

  o0050005010172665014.gif
にほんブログ村


                いつも感謝ですダブルハート


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

お野菜Happy♪

12連休でのんびりしたツケが回ってキターーーーッあせ

しばらく残業が続くらしいっす涙   はぁぁぁ~アップロードファイル


そんなときは・・・・・・パンを焼いて癒されます♪ウヒッ・・・^^


ベーコンパン♪

注・・・・文字・・BYチビ。


あっぷ♪


                    o0110007310180774266.gif


         パンも癒しだけど・・・・らら家家庭菜園どうなってんの?
       素朴な疑問にお答えするコーナーです(笑)ウヒヒ・・・



そう・・・・あれは・・・・G.Wもはじめの頃だったかな~♪
私の癒しのひとつ韓国!で有名な、お野菜・・・サンチュの苗を植えたのは・・。
ブログでupしようと思ってたのに、忘れてたよぉ~・・・


なので、植えたときと、現在の様子を~~~ホホホ


サンチュ(ゴールド)○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†今日のサンチュ♪

サンチュ(ゴールド)めっちゃ・・・つやっつやで♪お肉に巻きたいわーーー☆

サンチュ(グリーン)○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†今日のサンチュ2

サンチュ(グリーン)こちらも元気モリモリ^^

キムチなんかとの相性も合いそうだわーーー♪うーーー早く頂きたい♪


でもね・・・・中には・・・・こんなのも・・・・表れました。


・・・・・;;;

これなんざんしょ???
アップルミント

実は・・・・画像左下のオクラちゃん雫

鳥にでもやられたのか・・・虫にやられたのか・・・葉っぱがなくなってるーー!


これから復活なさるのでしょうか・・・・とても微妙です・・・

大葉○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†大葉

大葉♪これは・・・・・すくすくと育ってるようホッ ほっ

いろいろと育てて見たいけど・・・・ズボラなららさん・・・これくらいが
ちょうどいいみたい(笑)


o00450090101647563312.gif o00450090101647563312.gif


そろそろお菓子作りたい病が・・・・週末までグッと我慢ですダブルハート



にほんブログ村

             絵文字名を入力してくださいいつも感謝です



テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ホワイトの棚♪ディスプレイ^^

                   
                    o0150005010154154903.gif


前回の記事で、全身筋肉痛・・・なんて書いてましたが・・・・


なんと・・・・風邪の前触れだったみたいあせ

・・・・というのも、夜中から胃の調子が悪くなり、朝から気持ち悪いモードアップロードファイル
12連休明けて、月曜仕事行って・・・・昨日休んで・・・
病院行きでした(汗

熱の出るような風邪じゃなかったので、注射一本打ってもらい、お薬飲んでたら
無事に復活~~~

若いって素晴らしい~~~ホホホ(石飛んできそう・・・・)




o0306002910167488198.gif



さてさて!これまた前回の記事でご覧になった方も多いと思うんですが・・・・
ブログ友達のドキンたんとららの中学時代の友達Kちゃんに頂いた素敵なプレゼント♪


          ディスプレイしてみました~~~バンザイ



まずは・・・ロハスフェスタの匂いプンプンなホワイトな棚から~絵文字名を入力してください



  セッティング~♪


     もう・・・・まさに、らら好みですハート

ここには、お気に入りの小物や頂いたメッセージカード♪なんかをディスプレイ絵文字名を入力してください


   フラワーベース♪


そしてここに友達Kちゃんから頂いたワイヤーのフラワーベースをjumee☆shy2
季節の可愛いお花をチョコンと飾っておきたいなぁ~さとと-デイジーえんじ

そう!まだ左下の棚が寂しいので・・・・まだまだ未完成なんだけどね^^


別アングルで~♪


コチラ・・・別アングルで(笑)
キッチン側から見える感じがこんな感じで♪とっても好きなの~絵文字名を入力してください


お気に入りスペースを全体的な感じから見てみると・・・・☆



全体で~す♪


もう・・・・・らら感激喜ぶ 喜ぶ 喜ぶ


ディスプレイセンスがイマイチなんだけどたらり
ドキンたんに頂いたこの棚と友達Kちゃんに頂いたフラワーベースに助けられながら
このスペースを大事にして行きたいなぁ~ダブルハート


    o0306002910169011615.gif


ららちゃんのパン屋さん・・・ららちゃんカフェ・・・・いろいろと催してますが・・・
今日は、、、、なんとららちゃんの床屋さん開店しました笑
パパリンのカットとオネエ姫のカット担当!
お風呂前のパパリン全裸状態だった為・・・・画像がないのが残念なところププッ ( ̄m ̄*)

オットコマエに変身したよ~ん♪♪やるじゃん!私・・・・・ぴーす
ただ・・・・・・・オネエのカットは失敗・・・・

まだまだ修行が必要です。このご時世・・・・散髪代を浮かしましょうウヒヒ

  
にほんブログ村

          いつも感謝ですheart


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

present*

12日ぶりの仕事は・・・・・・ザ・筋肉痛ーーーjumee☆shriekR2

全身・・・・筋肉痛と戦ってオリマスあせ
12日間使ってない筋肉を使ったのか・・・ハテ?そして頭の中も切り替えが・・・あせ

しばらくは、忙しい毎日になりそうで・・・・12連休はちと長すぎだったかも^^;


***o0150008010174734918.gif***


そんな中・・・先日ブログ友達*dokidoki kitchen*ドキンたんからプレゼント頂き絵文字名を入力してください
デレレぽっとなってマス♪

ドキンたんの美味しいお料理は週に1回は登場してて、らら家の夕食をにぎわせて
もらってたので、ほんのお礼にと、阿蘇の特産品を!
もう本当に全然たいしたものではなかったのに、そのお礼にって
ロハスフェスタに行けない私の為にプレゼントをしてくれたの~♪

それだけでもありがたいのに・・・・いろんな物を送っていただきました☆

ドキンたん♪オススメお菓子^^  佃煮&しその実

ドキンたんオススメ♪お菓子^^                  佃煮&しその実♪
 
お菓子は姫達に殆ど食べられてしまい・・・(汗      佃煮はお酒のおつまみに♪
しその実は、ご飯のお供に頂きました♪しその実はチビ姫の大好物^^
パンの時でも、ご飯食べる~って言って、しその実かけてました(笑)

ゴム♪

きゃ~♪可愛いラッピング♪入れ物もちゃんととってありますよん*^^*

チビのゴム オネエのゴム

可愛い袋の中にはヘアゴムが入ってました♪
ピンクのがチビ・・・黒がオネエ♪すんなりと決まりました^^←良かったー(笑)

代表して^^

(⌒_⌒)ニコ ・・・ご満悦(笑)オネエはまだ髪が短いので、伸ばして結ぶーって言ってます^^


もうね・・・・これからは鼻血が出そうーららのご満悦が続きますウヒヒ

水玉かわいい♪

水玉のラッピングが可愛い・・・・コレなんだと思います?

カナッペモルド

カナッペモルド*

もうねー・・・コレ!パンを焼く型なのです♪
私・・・ネットで調べちゃいました(爆)とても嬉しいーーー☆
これで、カナッペが作れちゃうんです♪頂いたのは、お花型で可愛いの☆

母の日パーティー

早速、母の日パーティーにお気に入りのドキンたんレシピの玄米クッペでカナッペ作っちゃった^^

アップ

こんなに可愛いの♪姫達めっちゃお気に入り^^

そして・・・・・目玉はコレでしょう!!!


可愛い~♪

これまた可愛いラッピング♪
かなり大きかったので・・・ビックリしました☆


ホワイトな棚

(*≧∇≦)〃キャッ ・・・・・・・・・めちゃめちゃ好みな棚^^^^
ドキンたん♪記事を見てくれてて、ホワイトな家具がすきそうだからって♪

スキスキスキーーー!ハイ好きで~す手書き風ハート

設置する場所もすぐ決まりました^^
もう本当は、すぐにでも設置したとこUpしたいんだけど・・・・また今度ねウインク

コレは、強風の為中止になったロハスフェスタでドキンたんが選んでくれたものなの♪
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~☆
本当に本当にありがとぅぅぅ~♪ドキンたん^^

そしてそして、昨日友達Kちゃんがプレゼントしてくれたものは・・・。

一輪挿し オーナメントツリー

オーナメントのついたフラワーベース☆雑貨好きなKちゃんとオソロだそう♪
今回ドキンたんから頂いたホワイトの棚ととても合い♪いい感じにディスプレイ☆
その模様も次回Upしま~す♪

Kちゃん☆どうもありがとぅぅぅ~☆
私も新居に遊びに行かせてねーーーハウス


長い記事になってしまった・・・ここまでお付き合いありがとーございました^^



にほんブログ村

       いつも感謝ですキラキラ


テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

Mother's Day✽

✽。+*✽ o0150003010157504057.gif ✽。+*✽


私は昨日まで、今日という日をすっかり忘れてました・・・ 休みボケってとこかしらあせ
今日は、母の日でぇすよね*^^*

お花は毎年やってるんだけど・・・来年は違うものにしてねって毎度言われるので、
今年は、手作りお菓子に決定ですホホホ


抹茶のロールケーキ☆

母はお茶好きなので♪抹茶のロールケーキ☆味見してみると・・・・ウ・・・・ウマイ。
私が全部食べちゃいたいくらい笑
甘さ控えめで、母世代には喜ばれる一品かと^^(勝手に・・・(笑))

まぁ・・・自分の母なんで、ラッピングなどしなくてそのまま、ハイヨッて皿ごと
持って行きたいとこだけど(*≧m≦*)プププw
よそ行き用にラッピングしちゃいました*


母の日用ラッピング♪


昨日のロールケーキラッピングよりも、ちょいアダルト向けでしょ?
こんな感じで落ち着いた感じも好きかな~♪


早速持っていくと・・・・ご飯食べたばかりでお腹いっぱいだと・・・
じゃ、小腹がすいたら食べてねーって・・・。
すると・・・・カセットコンロ欲しかったなーーーー。だとゲッ
それならそうと・・・早く言っておいてくれい!!

母の日にカセットコンロ・・・マジ似合わんのやけど(笑)
来年ねーと言っておきました。(´`)=3


母の日と言えば・・・・・私も母です(笑)
そうです・・・・そうなんです♪我が家の姫達も朝からソワソワなんです!
ダ○ソーに連れて行ってくれーとせがまれ・・・薄々・・・あっもしかして母の日用の
プレゼント?( ̄ー ̄)ニヤ...

いつまでも決まらないので・・・何気に・・・リクエスト(爆)
チビ姫には、エプロンがいいなー♪オネエには、ママ大好きなのがいいなー☆


そして、姫達がチョイスしたものは電球


姫からのプレゼント♪   

チビセレクトの小花が可愛いエプロン♪

オネエは・・・・ママ・・・・ダ○ソーにはママの大好きなのないよ!
あそこ行こうー☆・・・と・・・・とある、大型薬品店。

ほらほらほらー!ママ大好きでしょ?

オネエから♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・大好きですともぉ~~~グラスワイン[白]

オネエ・・・さすが・・・10年私を見ています(爆)しかも、先日頂いたスパークリングワインの
味が忘れられない~と・・・・寝言のように言ってたのが聞かれていたのか?
あのスパークリングよりも小さめで値段もお手軽価格でしたので・・・・
速攻で、あ・・・ありがとうと(笑)

o0369003510176959932.gif


バルコニーパーティ♪

このスパークリングを見てたら・・・・バルコニーパーティーがしたくなりました。

カナッペ3種♪

うん!このくらいの気候だと風も心地良くて気持ちいいー☆

ありがとう^^

母の日・・・・お祝いしてもらいました*ウキキ・・・^^
オマケにパパリン遠慮してスパークリングあんまり飲まなかったので・・・
私が殆ど一人で頂きました~~絵文字名を入力してください


家族ヨ・・・・ありがとー☆☆


o0306002910174734462.gif


そして・・・昨日から贈り物ラッシュです♪

贈り物♪

うきゃ~♪ブログ友達*dokidoki kitchen*ドキンたんから♪
そして・・・今日は、同級生Kちゃんが♪

プレゼント☆

次回♪嬉しい贈り物の記事をUpさせてもらいまーす^^


⑫連休もこうして、終わりつつあります。明日からまた気合を入れて頑張らなくっちゃウインク



にほんブログ村


いつも感謝です手書き風ハート




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

マカデミアナッツとはちみつのロールケーキ*

なんだかんだ言いながら・・・ららのG.W 終了まであと1日あせ
12連休もある~なんて余裕こいてたのに・・・終わり直前になってみると・・・

          あっ というま・・・・。


もっとやりたかったこといっぱいあったのになぁ~・・・
まっそんなもんなんでしょうね・・・長いお休みって。
お菓子は思う存分焼けたし、楽しめたので有意義に過ごせたのかも^^エヘッ★


       o0330003510176963652.gif


今日はロールケーキを作っちゃいましたロールケーキ?

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


図書館でたかこさんの本何冊か借りてきたんだけど・・・何故かこの本のお菓子を
作りたいって思っちゃう。なんでだろな(。´-ω・)ン?

前に一度作ったんだけど、くるみとはちみつのロールケーキ!
以前の時は、くるみがなくて、カシューナッツで作ったんだっけ?
今回は、マカデミアナッツがあったんで、それで作ってみました*


ロールケーキ♪


なんか生地が薄々ですが(笑)はちみつ入りのロールケーキは自然な甘みなので
お気に入りです絵文字名を入力してください

明日!母の日でしょ♪(Kちゃん・・教えてくれてアリガ㌧^^)抹茶のロールケーキでも
プレゼントしようかしら~★★

・・・・てコトで・・・このロールケーキがもう一本分できたので、ラッピングの練習!
ロールケーキってラッピングしにくいことないですか~??

筒状になってるものって・・割と苦手なワタクシ・・・
でもまぁ・・なんとかサマになりました*


ロールケーキ♪ラッピング!


いちごのワックスペーパーに包んで、レースペーパーをはめ込んで・・・麻紐でギュッキラキラ
今回は、ピンクのジュエリーアートシールがワンポイントです*

母の日向けには、ちょいとアダルト向けにしますけどね笑
花束とかばかりの母の日だったけど・・たまには、手作りのお菓子でもいいかも♪
ちょいと頑張って見ます♪

皆さんは母の日何かされますか~??


   o0306002910167488198.gif


前回のしゅうまいの記事!皆さん、身近なとこでしゅうまいの皮を使用されてて
カルチャーショック(*≧m≦*)プププw

私、そういえば餃子とかも手作りあんまりしたことなくて・・・でも餃子の皮や
春巻きの皮は身近に感じてたんですよね~!
・・・て春巻きは作ったことなかったけど(笑)
今回、イタリアンしゅうまい作って見て!春巻きの皮でも十分いけるや~ん!
春巻きの皮・・バンザーイって思っちゃったウインク


そして、今日は・・・・

          餃子!

           ホットプレートで、餃子パーティー♪
                    ハイ・・・永遠に餃子です(笑)
           ずらこさん♪オススメの餃子^^

          焼きました^¥^

これも、カリカリッと・・・何個でもいけちゃいます*
そして、包むのに手間がかからなくて、グ~~~♪
具を入れてペタンとたたむだけ^^

春巻きの皮だと、大量に作り置きしてても、全然お皿にくっついたりしなくて
ストレス感じなかったよ~★

焼けた写真を食べるので一生懸命につき・・・一枚もないのが残念(*´pq`)クスッ
ずらこさ~ん♪美味しい餃子教えてくれてありがと~!!



にほんブログ村

     jumee☆high1おうちカフェの世界へGO~~コーヒー



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

シュウマイの皮って・・・

最後の最後・・・一人幸せなこのひと時幸せの四葉

あと2時間ちょいです。。。昼からは授業参観勉強夜は児童会の役員会しずく

土曜日・・・日曜日は・・・愛する家族勢ぞろいです・・・
そうやって・・・私のG.Wは終わりを告げます笑


                     o0080006510176959930.gif


昨夜・・・・何を思ったか・・・・らら家!ルネッサーーーンスグラスワイン[白]しました笑


普段は飲まない、高級そうな・・・(そうな)ですよホホホスパークリングワインが、かなり大きくて
お邪魔虫・・(おっと失礼;;)これがなかったら牛乳もう一本入るし・・・なんて思いながらアップロードファイル


スパークリングワインには・・・やっぱり!イタリアンっしょ?


・・・てコトで、そんなときには、このお料理ーー絵文字名を入力してください

pengin kitchen∞すまいる日和のyukipenginちゃんの簡単レシピjumee☆chef4


    jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R丸ごとトマトのイタリアンしゅうまいjumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R

これねー・・・・トースターで出来て簡単♪オマケにおいちぃーー☆☆


イタリアンしゅうまい

どう??何か記念日かい?て感じでしょ笑


なんとこのスパークリング3月3日から温めておりました(笑)冷蔵庫で!!ププッ
おひなさまに、本当はルネッサーンスwine02と頂きたかったところ・・・
にっくき胃腸炎でそんな気になれず・・・。
冷蔵庫一掃で昨夜頂けたワケです・・。存在がかなり大きいにもかかわらず
よくもまぁ~昨夜まて゛温められたもんだわ(笑)

イタリアンしゅうまいにとても合い、楽しくルネッサンスさせていただきました♪

カリカリ♪

イイネイイネ・・・カリッカリのしゅうまい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・て・・・・・・シュウマイの皮じゃないんよ苦笑


春巻き・・・

ザ・春巻きの皮ですわアップロードファイル               ヾ(@^▽^@)ノわはは

でも、春巻きの皮でも代用OK~♪カリカリで美味しいナリよウヒヒ

ヨシ・・・・今度は、、、ずらこさんオススメ♪【哀川翔餃子】に挑戦です♪
春巻きの皮大量買いしたんでね♪・・・でも、作り置き出来ない??

こりゃこりゃ・・・ららのG.W最終日前に是非とも挑戦させていただきあす

良く考えてみれば、シュウマイの皮って私見たことないかも(爆)

ゆきちゃ~ん♪美味しいーレシピありがとねぇ~☆☆
また簡単レシピ~楽しみにしておりまする~♪


         o0306002910169011616.gif


あ・・・・・・・・・・・バルコニーの植物に水やってない・・・。
休日ボケもいいところ。。。さぁ~張り切ってお水やって・・・授業参観に参上ですファイト



にほんブログ村


                    o0070007010154162730.gif



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ポイントはい・ち・ご♪

一気に静かになった我が家・・・あれれれれ?です笑

聞こえるのは心地よいBGMだけ音符


かなり幸せなひと時です。。。。あ。。。。言っちゃった笑
もうすぐ、姫達ご帰還なんで・・・


                     o00450090101647563312.gif


お昼すぎに、職場の人からメール
明日出勤お願いできないかって上司がぁぁぁ~。。。。と。

すかさず、職場へ電話。明日授業参観で、午前出勤でよければ出勤しますよ!
と答えると・・・それならば、お休みで良いよ・・・って・・・・アップロードファイル
どうやら、リリースの数が増えてるようで、休み明けがめちゃめちゃ恐怖ですアップロードファイル
でも午前中出たって出来る数は知れてるし・・・上司が休んでいいって言ったから

     休んじゃいますjumee☆ufu1

明日の午前中だけが、私の自由~~な時間なのです♪
図書館も行きたいし・・・部屋の模様替えもしたいし・・・・お菓子も作りたいし・・・・
選べないよ~~~ムフフ


今日の私の一日はお菓子作りに始まって、ラッピングで終わっちゃいました*


                    o0080010410176959764.gif


ららの趣味のひとつ、韓国繋がりのネッ友さんにあるものを送るのに
メープルクッキーをチョイスしようと思って・・・クッキング泡立て器


出来ました^^

かなり私の中で18番(笑)なんで、選んじゃいました^^
メープルの甘さとクッキーのサクッと感がかなりお気に入りなんです*
実はパパリンのお気に入りで、高級クッキーの味なんだそう(爆)

家で高級クッキーなんて出したことないんだけど・・・苦笑

         haru絶品!メープルクッキーharu ←レシピはコチラで^^



で・・・今回のラッピング~♪

        
          ラッピング☆


ポイントは・・・い・ち・ご絵文字名を入力してください


何気にメッセージカードとラッピングのいちごがポイントなんです*
これ・・・クッキー2枚ぢゃんっっ・・・て思ったでしょ??

こんな感じ   レースペーパー


ヾ(≧∇≦)〃 ・・・                      レースペーパーもポイント絵文字名を入力してください

ガス袋にワックスペーパーを入れて、シリカゲルを入れて、メープルクッキーを♪

クッキーとか割れそうなものは・・・

送ります^^

プチプチに入れて送るのが一番です☆
このプチプチは、ネット販売なんかで包まれてたのを再利用・・・かなり便利ですよグッ


今回も喜んでもらえるといいなぁ~♪


さぁさ・・・・これから、チビ姫を迎えに行って来ます。



にほんブログ村

             感謝ですダブルハート
                                 




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おうちピザ*

              はっぱ o0150005010154154903.gif はっぱ

           いよいよもって・・・G.W今日で終わりですね~~~*

  

      ハイ・・・・・・ちょびっとホッとしてますららですアップロードファイル・・・

ええ・・・・まだ日曜までお休みがあるからこんなこと思えるんでしょうねー!



o0306002910169011661.gif


家族揃ったG.W最後のランチは天気が良かったので・・・♪
バルコニーでランチピザを頂きました*


クリスピーピザ

フランスパン用粉で作ったパリパリなクリスピーピザ♪
シンプルにベーコン&チーズにブラックペッパーをかけて☆
ピザソースも手作りしてみました*
にんにくと玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイル&ケチャップ&ドライバジルで
混ぜて炒めたら出来上がりの簡単ソースです♪

クリスピー和風ピザ

こちらは、明太マヨネーズ風味の和風クリスピーピザ♪
新じゃがたっぷりでウマウマです*^^*


あむっ♪


このかぶりつき~笑

お外で食べるとそれだけで食欲も増して^^
こちらは、久しぶりにお天気が良かったけど・・・皆さんの地域ではどうでしたか~?


自転車1

ご飯の後は・・・・自転車乗って遊ぶ姫達・・・☆
ワンコも一緒になって走って行きました*


o0350002010154957629.gif


夕方・・・可愛らしいいちごを見てたら、お菓子作りたい病がアップロードファイル

*dokidoki kitchen*ドキンたんの苺シリーズにビビビーっと絵文字名を入力してください

いちごのちぎりブリオッシュいちご豆乳蒸しパンいちごマフィンと散々悩み・・・

jumee☆berry1eいちごマフィンjumee☆berry1eに決定♪


いちごマフィン♪

混ぜ方に問題があったかな?あんまり膨らんでないような??
デモデモ・・・

いちごのつぶつぶがたまらん♪


いちごのつぶつぶと何気に入った苺の果肉がたまらなーい☆
お味の方は、苺の甘酸っぱさがなんとも言えない美味しさでダブルハート

また作りたい~と叫んでおったららです(笑)
いちごがまだ残ってるから・・・・今度はブリオッシュに挑戦してみようかな♪
ドキンたん♪またまた美味しいレシピありがとぉ~~☆☆



にほんブログ村

           いつも感謝ですダブルハート






テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

こどもの日なので^^

                 

                  o0150003010157504057.gif


5月5日はこどもの日こいのぼり


ですが・・・我が家はお出かけの予定もございません笑
雨もシトシト・・・・道路は凄いことなっておりますんで・・・・zoomzoom001・・・・・・・・・・・・・手書き風シリーズ42車デス。
毎年、行楽シーズンは家から一歩も出たくない病にかかっちゃいます。

今日だって、ちょいと足りないものを買いに・・・・と・・・出かけたら、
なかなか帰ってこれませんでした汗

でもこどもの日なのに、何もしないのもなぁ~~~と。
そうだ!お友達呼んでクッキー作りでもしよっか?と声をかけましたら!乗り気な姫達絵文字名を入力してください
早速、お友達を呼んでエプロンも持ってきてもらってました*

私は写真係り・・・指示をするくらいで、全部子供達だけでしてもらいました!
参考にさせてもらったレシピはコチラ♪

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

lolo's diary lolo*aminさんの記事で子供さんと一緒にクッキー作りをされてて
扱いやすそうな生地だなぁ~って!参考にさせてもらいました。

クッキーって扱いにくい生地だと子供達だけじゃ難しいかな~って!


クッキー作り1  クッキー作り♪

チビ姫のお友達!初めてのクッキー作りでとても嬉しがってくれて~♪

クッキー作り2

この生地・・・本当に扱いやすくて・・・バターを使わないでサラダ油で出来るので
材料も揃えやすくて♪グーです☆


クッキー

焼きあがりました*
今日焼いた私の失敗作のシフォンケーキがパフェに変身して(笑)
お友達とクッキー試食会しました^^

残りの生地で・・・私も作りたい衝動に・・・ワハハ♪

私が作ったの♪

後で食べようと・・・とっておいたら・・・いつの間にか・・・
食べられてしまいましたーーー・・・


ま・・・・・・・・・・・・・・ま。今日はこどもの日だからね、許します笑


 
にほんブログ村


いつも感謝ですダブルハート
 
       

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

*家族でおうちカフェ*

*********** o0120012010170763924.gif ***********

雨シトシトな一日。
蛙は絶好調・・・我が家のバルコニーをあっちこっちと飛び回ってましたあせ

さぁさぁ・・・泣いても笑ってもG.Wあと2日になってしまいましたね。
私はまだあと6日残ってますが・・・流石に、そろそろ働かなくていいのか?モードに
なってきましたです笑

めずらしく、家族が揃ってる午前中に冷蔵庫で眠ってたクリームチーズを見つけ・・・
チーズケーキでも作ってみるか~♪
ららの手作りモードが全開になりました☆


                    o0070006010174734467.gif   


スフレチーズケーキに挑戦♪オーブン取説に載ってたレシピでね*


スフレ☆

でこぼこですが(笑)めるころの、ラ・フランスジャムを塗り塗り・・・

スフレチーズケーキ☆

ふわふわふわりんな・・・スプーンを入れたらしゅわしゅわと音のする美味しい
スフレチーズケーキが出来ました*

家族でおうちカフェ満喫いたしまして・・・大満足です♪

そして、晩ご飯終わってからパン作りを楽しみました☆

lolo*aminさんのとこでカレーチーズパンを見て・・・どうしても作りたい衝動にニヒャ

カレーハムチーズパン♪

辛いカレーを食べれないチビ姫の為にボンカレーを使用♪
ハム乗せて、チーズ乗せて・・・クルクルクル。
カットして、アルミに乗せ二次発酵♪

仕上げにマヨネーズをたっぷり☆☆


出来上がり


カレーとチーズがとろりん☆美味しそうなパンの出来上がりです*
味見したい誘惑に駆られてマス(爆)


一人2個づつなんで、グッと我慢!


こんな感じに!


こんな感じにメニューボードに書いておいてます♪
これでいつもより寝坊出来ます(笑)


明日は何作ろうかな~~~ダブルハート


             ハートすきっ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

シフォン様さま・・・

              o0030003010165780494.gifo0150005010154154903.gif o0030003010165780494.gif 

パンを焼きました*お野菜の素材の生きたパンをずっと焼きたくて・・・・

*dokidoki kitchen*ドキンたんのブログで出会いました♪

                jumee☆TRICKorTREAT2bかぼちゃパンjumee☆TRICKorTREAT2b


水分はかぼちゃを茹でた水分のみで作る・・・という、きゃ~かぼちゃの素材が生きて
どんなパンに仕上がるか楽しみーーー☆


でもね・・・HBの中のお粉達が粉々しい・・・・水分を足したい誘惑に負けてしまい
牛乳をちょーーっと足しちゃった。
なので、気持ち生地がヤワヤワに・・・
ぐーっと我慢しちゃえば良かったー。成形するとき、しにくかった。


かぼちゃパン♪

でも、カボチャの黄色と皮のミドリがいい感じに融合して絵文字名を入力してください


          かぼちゃパン

メニューボードと共に・・・お目見え(笑)
ブレッドケースにパンを入れ、そばにこのボードを置いてると朝パンのメニューが
わかって家族に好評です♪

かぼちゃの甘みがすごーーく美味しかったよ~♪ドキンたん☆
            美味しいレシピありがとーーー☆
次回作るときは、水分足さないでチャレンジしてみます!


                  o0090007010165236806+1.gif


朝・・・・もうお昼に近かったかなー!携帯に電話が!
中学の同級生で、最近では友達の結婚式で久しぶりに逢って嬉しかったKちゃん☆
なんと・・・我が家に遊びに来てくれるそう♪

ちょうど良かったーー☆寝起きでシフォンケーキを焼こうと準備をしてる最中で手書き風ハート
家族以外の誰かにケーキを食べてもらうってこと最近なかったので・・・ワクワク☆


       バニラシフォン♪

穴ぽこだらけで、見かけは良くないけど・・・・ふわふわしてて美味しそうー!

Cpicon 卵白だけで   真っ白なシフォンケーキ♪ by きゃさりん亭

でもコレでも、最初の時よりかは型はずし・・・成功に近いのかも~♪
昨日も実はシフォン焼いてたし(笑)
でも昨日のシフォンは大人味で、姫達には見向きもされなかったーアップロードファイル

仕方なく・・・・一人でワンホール頂きました・・・・が(汗)

今回のは友達&姫達に好評かドキドキ・・・・。

Kちゃんは、小学一年生の女の子と1歳8ヶ月の男の子のママ!
可愛い~坊ちゃんも遊びに来てくれました*

ソファーにたっち

カメラを向けると笑顔がとっても可愛くて~すんごく癒された~♪

ばぁ~^^

きゃ~~~♪このお顔なんてかなりお気に入りです(笑)

男の子やっぱり可愛いなぁ~♪うちは姫ばかりなんで・・・殿も欲しくなった♪
もう一から子育ては考えられないけど(笑)


可愛い寝顔♪

寝顔まで拝ませてもらいました*可愛い~☆☆☆

2時間くらいしか、一緒におしゃべりできなかったけど・・・かなり楽しい時間でした♪
また遊びに来てね~☆


紅茶と一緒に!


どこかのお店みたい~って言ってもらえて、嬉しかったよぉ~♪
またケーキ焼いて待ってるね^^


シフォンの手土産☆

旦那サマとお姉ちゃんへのお土産!食べてくれたかな~!!!
ちょっとドキドキ(笑)

o0306002910170763820.gif


そうそう・・・・パパリンがお友達のおうちに行ってもらってきたお土産!

落花生♪

朝遅く起きてきた・・・私が見た光景・・・・

残ってるのは、殻だけでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ガックシ・・・・・・・・・・・。
チビ姫がどうやら一人で食べてしまったみたい(汗
オイオイオーイ・・・・・・・・・・・・・。


       
にほんブログ村

               励みになります^^



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

ミニ看板出来ました*

らら家の家族ちゃまも皆G.Wに突入いたしました絵文字名を入力してください
パパリンは地元の友達が帰省に帰ってくると、遊びに行きまして・・・
姫達は、早速お友達のお家へ・・・・私は今日もまったり過ごしておりますダブルハート


      o0306002910169011615.gif


昨日の夕方パパリンが仕事終わって地元のお友達に会いにいくというので
片道二時間の距離なんで、お腹もすくだろうと・・・パンでも作ろうかと思い立ち♪
でも、気がついたときにはあと一時間くらいしかない。
そんな短い時間でパンが作れるわきゃーーーないっというアナタ!!!

                出来るのですグッ


              +*✽      
おいしいおやつがまってるよおいしいおやつがまってるよ
(2006/05)
門間 みか

商品詳細を見る
+*✽

みかさんのこの本を休み前に図書館で借りてて・・・・その中で見つけたパン*


なんと、イースト代わりにベーキングパウダーで作るパン!なのです。
発酵させる必要ないから、コネル時間と生地を休める時間、焼く時間さえあれば
本格的な焼きたての美味し~いパンが出来るんです♪


            フランスパンガーリックベーコンフランスパン


みかさんのHP探索したらUpしてありました*
本当に1時間ちょいもあれば、美味しいー焼き立てパンに出会えるのでオススメです♪

ベーコンガーリック

焼きたてパンを食べやすくするため、ちょいとおめかししてみました*


ベーコンガーリック☆

焼きたてほやほやの美味しそうーなパンを片手に、いってらっさーいばいばい

・・・・で私達女達お留守番組は、ガーリックパンとスープ&新鮮お野菜で晩ご飯
頂きました*勿論、美味しい~にんにくの利いたパンは絵文字名を入力してくださいに合います笑

こんなパンだったらHBにお世話にならなくても、お手軽に出来ていいわー☆
でもね、ちょいと手捏ねしたら、時間のあるこのお休みにまったりと手捏ねでパン
作っても楽しいかも~とほんの少し思いました♪

みかさんの本を読んでみたら、手捏ねマジックにかかっちゃいますキラリ


     o0350002010154957629.gif


なんと、ららちゃん看板作っちゃいました*

100均黒板

100均の雑貨でこんな可愛い黒板を見つけて♪
この黒板とこないだ作ったミニチュアパンで遊んで見たら楽しいかも電球


看板^^

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ・・・・・・・・どうでしょーーー!

こんなしてもいいし・・・パンのメニュー看板にしても面白いし・・・☆
なかなかのお気に入りです絵文字名を入力してください

さぁ・・・・今から何作ろうかな~~~(*⌒―⌒*)))



にほんブログ村


ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~す*



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント用ラッピング*

私にとってのG.W♪3日目☆
今日までは姫達もガッコ&パパリン仕事なんで一人フリーな休日キラキラ

なにかと、そんな貴重な一日は普段出来ないようなことを詰め込みたいっグッ
お昼の用意も自分ひとり・・・お腹すいたときに、自分の食べたいもの食べたり・・・
                     かなりウキウキです絵文字名を入力してください


プレゼント用のラッピングなんかは、やっぱり一人の時に限ります(。。*)ぅん

姫がいると・・・コレ何に使うと~??あーーーこれ可愛いーー!欲しい~~の
大合唱なんで(´。` ) =3

パパリンはパパリンで、興味なさそうで、しっかり見てるし・・・・集中できん笑


・・・ということで、今日は絶好のラッピング日和ダブルハート


     o0306002910169011616.gif

テーマは*お誕生日*o0050005010172665115.gif*

・・・・・・・てか、たまたまお誕生日の友達に向けてのラッピングってだけなんすけど笑


            ラッピング1

今は贈り物に使用するのはかごが多いかな!送った後も相手の方に使用して
もらうことも出来るし!なんたって可愛いから♪
カゴフェチなんですアップロードファイル
100均なんかでも、あっこれ使えそうなんて思うカゴがあるとついつい買っちゃう絵文字名を入力してください

この部分

この開き部分には何入れよーーー。

抹茶サブレ☆

抹茶サブレ焼きました*

この抹茶サブレ・・・・生地ねかせ・・2回もあり、手が凝ってます(笑)
姫達も超お気に入りの美味しいサブレが出来ました♪

       抹茶サブレ

透明袋に入れて、アクセントに英字のシール&リボンを*

これで、今回のプレゼント用が決まり!


         贈り物


な・・・・・・なんと!今回、ミニチュアパンのマグネットも入れてみました~~ダブルハート
ココまでの作業も楽しいけど・・・コレから先の作業も大好き♪


毎回、これに透明のシートを被せるんだけど・・・今回はチョッピリ冒険!
柄入りのシートをチョイスしてみました*


5.1 ラッピング☆


どうでしょう~~~☆☆ちょいとごちゃごちゃしすぎかな??

はっぴ-ばーすでぃ

ポイントは、レースペーパー&毛糸っぽい素材の紐!

麻紐のナチュラル感も大好きだけど・・・最近は、毛糸っぽい素材の紐でラッピングキラキラ
ららの中で大ブームです笑

ハンドメイドなんかのコーナーに寄ること滅多になかったけど・・・可愛いボタンや
毛糸っぽい素材を求め、足が・・・・・みずたまこ
100均でもついつい寄っちゃいます*

お友達・・・手作りお菓子&ラッピング喜んでもらえると嬉しいなぁ~☆


                      o0040004010172664917.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

次回は、発酵いらずのラクラクパンをお伝えしま~すダブルハート

ぽちっと応援宜しくお願いシマスウインク





テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

