Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



プリンがアイスに変身!

 


 o00450090101647563312.gifo0150003010157504057.gifo00450090101647563312.gif


                     今日も手作りネタ続きます。.:♪*:・'

                           o0050005010172665115.gif



   5月2日!お友達の誕生日なんで・・それに向けてのお菓子作りをチマチマとキラキラ

イベント企画&どきどき賞以来のワクワク感到来です絵文字名を入力してください

プレゼント用のラッピング!いつも何か似たりこすったりですが、参考にしてもらえたら
                       嬉しいでーーす絵文字名を入力してください


       あ・・・・・・・その前に失敗ネタから・・・・いかせてもらいます苦笑ヌホホ・・・


昨日の夜にプリンを作ったんです♪たまたまネットサーフィンしてて、美味しそうーなプリンに
目が釘付け♪メモメモして・・・時間のあるとき作ろうっと!
リンクを貼らせてもらおうと、アレ?お気に入りに入れといたはずなのに・・どこにもない(汗

探してみたけど、同じサイトさんに行きわたらず・・・しょうがない・・・・
このメモを頼りに作ってみるか!


・・で、夜な夜な、調理開始!冷蔵庫に入れて、朝には固まってるはずーーv(=∩_∩=)


            朝起きて、冷蔵庫開けてみると・・・・


     か・・・・・・・・固まってないでないのショック

ママ・・・・このプリンいつになったら固まるの?そんな悲しい言葉を聞く度・・・
コレは、失敗作なのーとはとても言えなかったゎ(_ _lll)ァハハ・・

なんとか、この固まってないプリン・・・・食べてもらう方法ないかしら??


          電球  ひ・ら・め・い・た絵文字名を入力してください


    冷凍庫入れてアイスにすりゃーーいいやんグッ←ナイス??ワーイ・・・♪


         プリンアイス☆に変身

名付けて^^プリンアイス~~~プリン   そのままやん笑


二度程、冷凍庫を開けて混ぜ混ぜ・・・シャーベット状になればOK~♪

でもどうして、プリン固まらなかったんだ?やっぱゼラチンの量少なかったかな・・・
まっ深くは考えま・・・・美味しいアイスに行き当たったんだからヨシとしよ♪ウン!


          o0306002910167488450.gif



友達の誕生日・・・歳を言ったら怒られるから(笑)てか・・たまには覘いてくれてるのかしら手書き風ハート
アナタの誕生日に向けて~頑張りましたぞーーーウヒヒ


          栗とココア・・のラッピング☆

どきどき賞の時、喜んでもらえたココアと栗のバターケーキ☆これを、ミニパウンド型で♪
この画像のは、こんな感じのラッピング法もいいかな?と作成してみました*
右上のは、普通にスタンプをペタしたやつで、左下はレースペーパー入れて英字テープを
アクセントに毛糸っぽい紐で結んだもの♪

     コーヒーキャラメル☆

今回、チャレンジしてみたのが・・・この・・・コーヒーキャラメル☆

クールで送るので、こんなのもいいかな?と。
コーヒー味でちょいと大人目にムフフま・・十分大人ですが笑

カップに入れて・・    ラッピング☆

    カップに入れて♪              カップおめかし編♪ (o^^o)ふふっ♪



明日・・全貌をお見せします* ええ、きっとアナタはこのブログをみてないはずだから苦笑


             ✽ミニスプーン☆

ミニスプーンをちょいとおめかししてみました*



メッセージをペタン♪

こんなミニスプーンに日頃の感謝の言葉をスタンプしてみてもいいかも♪


akaaka07.gif

長くなっちゃった・・・・ココまで読んで頂いた皆サマ手書き風ハートありがとぉ~☆☆ 大好きで~すjumee☆kiss2


 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとして頂くと♪嬉しいです絵文字名を入力してください



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

パンをペタッ(・w・)

o00450090101647563312.gif o0150005010154154903.gif o00450090101647563312.gif




         今日はいいお天気~♪そんな時は、ガーデニングです(*≧▽≦)bb
                   お野菜植えましたよォ~四葉のクローバー

                  でもそれは次回の記事でUpすることにして☆


                             o0050005010172665016.gif
   

    パン☆


     パン焼きましたエヘ



o0050005010172665013.gifでもね・・・コレ・・・食べれないパンなんです*


+*✽ マグネット☆+*✽ マグネットなんです笑


前から作って見たくて、、、でも時間が取れなくて断念してたもので!
今日やっと作ること出来ました*



普通のパン生地を小さく成形して、190℃で15分!低温でコチコチになるまで乾燥焼きしたもの!
美味しいパンの匂いに姫達は敏感で、今回もパンだパンだぁ~と・・・(笑)

でも、食べれんのよ(笑)だってパンやんかー何で食べれんと?
不思議そうに眺める姫達に・・・・しゃーないか(汗)まだ食べれるし・・・
キレイに出来たやつ以外食べていいよ~♪と!ガリガリして美味しいーなんて言ってましたが笑


             ラッカースプレーを^^

乾燥焼きにしてるこのミニチュアなパンなんですが・・日持ちが半年くらいしかないらしく
少しでも日持ちさせる為にラッカースプレーを♪


             マグネット

裏に磁石をつけたら・・・ハイ!出来上がり手書き風ハートミニチュアパンのマグネット☆

ディスプレイ☆

こんな感じにホワイトな家具に合わせて、ディスプレイしてもカワイイかも*

贈り物にしてもいいかも~~~と・・・・・チマチマ作業開始(笑)

パン♪ラッピング


遊びに行った・・・姫達・・・・帰って来たらまた・・・コレみて~
食べたいーーなんて言わないかしら。ハイ・・・もう食べれませんからね~ホホホ(´ω`*)


           o00450090101647563312.gif o0030003010165780494.gif o00450090101647563312.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクお願いします*


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

リベンジ!お花ハムパン☆

明日から楽しいG.Wだという方も多そうですね^^
私も明日から5月10日まで12連休で~す\(^ ^)/ バンザーイ ♪

その分・・お給料もカットですが~~苦笑ウハハ・・・・。
7日のみ出勤だったのですが・・・有給を使い(ようやく先月からつくように)無理やり
お休みにしちゃいました~手書き風シリーズ26ピース

パパリンは普通に暦通りの仕事なので・・12連休も何する~??なんて聞かれましたが・・
主婦はいろいろと忙しいのです!
大掃除でもすれば~なんて言われるし・・・(*≧m≦*)プププw ま・・・そのうちにね(笑)
適当にかわしちゃいました絵文字名を入力してください

もうね・・・いろいろとやりたいこといっぱいなのだぁ~♪フフ・・・
皆さん♪連休どう過ごされますか~??
今年はETC1000円だし、お出かけされる方多そうですね☆☆


     o0306002910167488442.gif


お休み前にパン焼きたい病が再発(笑)ドドーンと焼いちゃいました♪

前回、お花の形のハムパンを焼いたんですが・・・微妙なパンの出来で・・
今回リベンジしてみました*


         カット♪

     生地にマヨネーズ&ハム&チーズを!そしてクルクルクル♪
                        カットして丸型に並べて見ました。


微妙に余ったので、パウンド型&ミニ食型にも並べて!3つ出来ました。

       二次発酵☆


中にも外側にもチーズを振りかけたので、かなりカロリー高そうです(爆)
でも気にしな~い^^フフ・・・


       o0306002910167488442.gif


        パウンド&ミニ型

       パウンド型&ミニ食型のパンで~す♪

明日まで待ちきれないーーー☆・・・ちゅうことで、、、、味見(笑)
パリパリ・・トロローンで美味しいーーーーー手書き風ハート
結局ミニ食ひとつペロリと平らげましたが・・・(笑)
さすがに焼きたてはタマリマセン・・・

           丸型

コチラが、リベンジの丸型で焼いてみたハムパン☆
お花・・・?というには微妙ですが・・・なかなかのできばえです♪

らら家どちらかと言うと、一つ一つのパンを皿に分けて食べてもらうというのより
ドドーンとテーブルにおいて、皆でパクパク食すスタイルが好きなんで・・・
こんなの大歓迎なんですよ~~~絵文字名を入力してください

パウンド型のと丸型の2種あるので、お腹いっぱい食べてくれるの楽しみだなぁ~♪

        o0306002910169011610.gif

明日の祝日、天気も良さそうなので先日買ったお野菜を植えようと思ってます*
皆さんも楽しい連休♪お過ごしくださいねー☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~す^^^^



テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

ヤッター&嬉しいお届け物☆

              万歳ですバンザイ

職場のテストからようやく開放されました拍手パチパチパチ・・・

この歳になるとせっかく覚えたコトも、違うことを覚えると忘れてしまい・・・とほほ~
また初めから覚え直し・・・しまいには・・・もういいやー追試しちゃえぇぇぇなんて悪魔囁くし・・・

そんなワケにはイカンのです・・・だって・・・楽しいG.Wが勉強でオシマイなんて(´・д・`)ヤダ

なので気合で頑張りました*

       結果は~~~♪   ○v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

   G.W明けに実技の試験があるケド・・・これは毎日仕事でしてる実戦のコトだから
多分・・・問題ない・・・・と・・・・?(軽く余裕(笑))落ちたらシャレにならんけど'(汗)

明日一日仕事行ったら長いG.W楽しみ~~♪←て・・何も予定無いけど・・・。
きっとこの辺は大渋滞のはずなので、おうちでまったりと過ごす予定です☆


           o0306002910167488198.gif

どきどき賞を送らせてもらった、ベランダ*ガーデニングを始めよう。
          RITZさんより嬉しいお知らせが!

              絵文字名を入力してください嬉しい贈り物絵文字名を入力してください

素敵に記事にしてくださいました*RITZさん♪o0070007010154162730.gif

   o0306002910167488198.gif

そして・・・試験勉強の最中に( ^-^)σ[]ピンポーン♪
なんと・・・私へお届け物☆☆

ブログ友達のyukipenginちゃんからです*       (ノ≧∇≦)ノキャー


素敵な贈り物☆

こんなにいっぱい***

ひとつひとつ丁寧にラッピングされてて、感動~~~♪
ちょいと前に、手作りのお手紙ももらってたんだケド・・・私が韓国の食べ物が好きだからと
いろいろ送ってくれたんです♪

キムチ   タレ♪

キムチ☆ラッピング素敵でしょ~☆キムチに見えない! トッポキ&辛いタレ!

辛いタレは焼肉で使いた~いと持ってたのに・・トッポキにつけて食べたら・・止まりません。。
あっという間に、半分無くなり、ゆきちゃんオススメの食べ方で楽しませてもらいます♪
またそのときにUpしま~す♪

キムチはなんと・・・姫達、がぶりついてました(笑)後でからーーーいと言って
お水と仲良しになってましたが(笑)もんじゃ焼きに入れても美味しかったし、
そのまま食べてもパパリンと大満足☆☆

               いかさきキムチ

         これこれこれ~♪我が家で一番人気~☆☆ 

いかさきキムチ&韓国海苔☆韓国海苔はこれまた一瞬で無くなりました(笑)
姫達の大好物^^

いかさきキムチ&キムチ☆

       このいかさきキムチがまた病みつき~なお味なんです♪
      今日パパリンはこのいかさきキムチでご飯食べまくり(笑)後は、私が密かにちょびちょび
  頂きまっせ~~~^^v


こんなに美味しい贈り物の中に・・・食べれない美味しそうなものが(笑)

石鹸☆

       LUSHの石鹸

一時期すんごく嵌ってた時期があったのでゆきちゃんも嵌ってるんだ~♪と嬉しく^^
そんな時期の私・・・(笑)
          みつばちマーチ♪
          バスボムの使用感
          セクシーダイナマイト☆

石鹸はみつばちマーチしか使用したこと無かったんで♪ウヒヒ~☆
使用感とても楽しみ~☆☆

さっこれから癒しの入浴タイム☆☆ゆきちゃ~ん♪癒されてくるね~☆☆☆

・・・・と・・・・その前に(笑)

バームクーヘン♪おいちぃ~☆

スンマソン・・・朝のフォトで髪ぼさぼさ&パジャマ姿ですが(爆)
抹茶バームクーへン!かぶりつき~の姫達の姿!
       なんと2等分にして・・・むしゃむしゃと食べてました(笑)
本当に美味しかった~と大満足げの姫達でした*


yukipenginちゃん♪美味しい贈り物ありがとぅ~☆☆   o0070007010154162730.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今宵はららと一緒に万歳三唱をヨロシクです♪オマケにポチして頂けると嬉しいナリン☆

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

知恵熱出そう・・・

らら3○歳(30歳じゃございません)。昨年の検査員の試験以来の試験に四苦八苦です・・・。

しかも・・・・・・大好きなパン作り&お菓子作れないのと、インターネット自粛に
            ストレス溜まりそうーーー爆弾

・・・ということで・・・登場です笑

               そして・・・ちょいとお出かけ♪ウフッ・・・


        お菓子材料

         お菓子作り材料を大人買い~~~っとやったー


多佳子さんの本がないかな~と探して見ましたら・・・ありました。
でもはちみつとナッツの本はなくて、、、、

  +*✽     買った本  +*✽
     
      念願だった、みかさんと多佳子さんのコラボの本を買っちゃいました☆☆

         +*✽      o0045009010164756331.gif   +*✽

ということで・・・この本のみかさんのレシピ!バターコーンブレッドに挑戦中絵文字名を入力してください

            上手く出来るかにゃ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


     o0306002910167488202.gif



     o0060006010166671484.gif   う・・・う;;;    o0060006010166671484.gif


          (*・○・)=3はぁー
       勉強したくないけど・・・するっきゃないですな・・・


花のある暮らし1


      ビオラちゃんに癒されながら、ちょいと頑張ってみます*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

   皆しゃんの激励で頑張れます(笑頑張れ~のぽちっとヨロシクお願いします*






テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

キャラメルモンキーブレッド*

最近学校の役員集まりや、その他の役員行事・・・オマケに、週明けには・・・・・・・
会社で筆記試験が待ち受けているので、お疲れぎみのららですリポD

筆記試験なんて・・・プレッシャーに押しつぶされそうで・・・ウハハ・・・
・・・・てか勉強しなくていいのか?て感じなのですが
あまり早く始めてもどうせ忘れてしまう可能性大なんで・・・お勉強は明日から開始です笑

そんなお疲れ気味の時にオススメなのが、甘い甘~いパンなんていかがでしょホホホ

モンキーブレッド


         カンパーニュくるみ入り♪キャラメルモンキーブレッドカンパーニュ


     裏返したら^^

キャラメルシロップをつけてエンゼル型に並べて、シロップをかけて焼き上げました。

くるみの香ばしい感じとキャラメルの甘ーいパンのハーモニーが最高です☆

明日このパンをでーんとテーブルに置いて、ガッツリともぎとって仲良く皆で
食べちゃいます(。-∀-)ニヒッ・・・


       o0306002910163462848.gif


最近すんごく欲しい本があって・・・*

はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]
(2007/06/23)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


今すんごく多佳子さんのスイーツ作りに嵌ってて、寝ても冷めても多佳子さん(笑)
多佳子さんのお菓子を作ってみて・・私の好みの味で・・・
本を見てるだけで癒されるんです顔文字


このはちみつとナッツのお菓子!はちみつのお菓子にも嵌ってるので
購入したら全部制覇したいくらいの意気です絵文字名を入力してください

でも・・・どうなの??評価があんまり良くないんですけど・・・;;;
買うぞ~と心決めたのに・・・こうも微妙な評価だと・・・迷っちゃう私(汗)


今夜!!!ぽちりますやったー

・・・・・・・・・いいのか??(葛藤中・・・(笑))



本が届いたら、頑張って作るぞぉ~o0040003910165780490.gif

・・・・・・・・・・と気合十分だったくせにね・・・・

いったいどうなることやら・・・・・・。


・・・・その前に・・・・筆記試験の勉強も頑張ります(´-ω-`;)ゞポリポリ ・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ららに気合のぽちをどうぞヨロシク^^^^



テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

卵白救済レシピーーー!

やっと家庭訪問も無事に済んで・・・ホッ ほっと一息のららです(〃・ロ・〃)ゞ

今年は仕事が終わり帰宅するギリギリの来訪だった為に、朝から頑張って
       お掃除した甲斐がありました*
お菓子を姫達に手作りにしてくれ~と懇願されたけど・・・
   一昨日に購入済みだったので今回は諦めてもらうことに(笑)
             でもまぁー来年時間があれば、頑張ってみようかな!
でも、どうなの?家庭訪問って先生方飲み物もお菓子も殆どとられないよねー・・・
今回も手土産で持って帰ってもらいました。
袋とマスキングテープをあらかじめ用意しておいて
帰られるときに袋に入れてマスキングテープでちょいっととめたらカワイイ感じに
なって喜んでもらえました。

オネエの先生は年配の男性の先生なんで、ちょいと恥ずかしそうでしたけどね((●≧艸≦)ププッ


     o0306002910162549926.gif


冒頭のタイトル通り・・・昨夜お料理に卵黄を使って・・・またまた卵白が余ってしまって^^;
なんとか、この卵白を使ってお菓子など作れないものか・・・とチャレンジしてみました。
それがーなかなかイケルじゃん!
なのでUpしちゃいます~~~♪

haruアーモンドのメレンゲクッキーharu

     o0350002010154957629.gif

<<材料>>
卵白・・・・一個分
粉砂糖・・・30㌘
アーモンドプードル・・・30㌘
ココア・・・少し


<<作り方>>
①卵白をボウルに入れ、粉砂糖をすこしづつ入れて、全体が白くなるまで混ぜる。
②アーモンドプードルを入れ、ゴムベラで混ぜる。
③②の半量を別のボウルに入れ、ココアを入れゴムベラで混ぜる。
④天板にペーパーを敷き、③をスプーンで落とす。
⑤150℃で15分、110℃に下げて10分焼成する。


     o0350002010154957629.gif


ね・・・・・めちゃくちゃ簡単でしょ?メレンゲみたいに泡立てなくても美味しく
カリッとしたクッキーが焼けちゃいました*

アーモンドメレンゲくっきー☆


まだららのテクニックで形がいろいろぶちゃいくですが・・・お味は最高です*
・・・て・・・自分で言うなって?(○´▽`)ヶタヶタヶタ ・・・・

ちょいとおめかし^^

ちょいとおめかししてみました*パパリンに・・・・どうすんのコレ?と言われた・・・
ま・・・・まぁ~・・・・・そこんとこ突っ込まないで(笑)


リメイク缶にてお休みなさい^^

久々登場・・・リメイク缶にシリカゲルを入れて、明日姫達に食べてもらえるように
スタンバイ中です(笑)寝た後に作ったからねぇ~♪


皆さんも卵白救済にいかがでしょう~~~♪


o0170017010169011554.gif

昨日も嬉しいご連絡を頂きました*

木のおうちcoconuts*さんが、どきどき賞の記事を上げてくださいました^^

SPECIAL THANKS!!!

これまた素敵に紹介して頂き感謝感激です♪
coconuts*さん☆☆本当にありがとうねーーー☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

卵白救済タメになったよ~とぽちして頂けたら~嬉しいナリンきゃっ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お花のハム&チーズパン*

こんばんワンコ^^先程、地域の役員召集より帰還いたしました・・・・^^;
明日は家庭訪問もあるのに・・・大丈夫なのか?(笑)

先日、らら邸で大人気のレシピに巡り会いまして^^
                     そのお料理から紹介させてもらいまーーーす手書き風ハート

ブログ友達*dokidoki kitchen*ドキンたんのレシピで・・さとと-フライパン根菜と鶏肉のオイスター煮さとと-フライパン

もーこのお料理、ご飯が進みます・・・進みまくって・・・3合家族で平らげちゃいましたから笑

根菜と鶏肉のオイスターソース煮♪

活力鍋で・・・お肉がとろけちゃいましたが・・・(爆)
               家族全員メタボまっしぐらです・・ワーイアップロードファイル

お醤油じゃなくて、オイスターソースで煮込お料理最高ーー♪
らら家の定番メニューになりそうです♪ドキンたん♪美味しいレシピをありがとう~☆☆


    o0306002510163904001.gif


明日の朝パンを作りました*
お花の形した、ハム&チーズパンを作ったつもり・・・ルンルンで(笑)

二次発酵

二次発酵・・・ほったらかして役員会行きましょうと・・・室温も上がってきたし、
ウンウンいいかも~と!
帰って来た頃いい具合に膨らんでるだろうと見越して!

帰ってみると・・・ええ感じ^^

ちゃんとお花の形になるかしらーん・・・・と・・・・・焼いて見ましたら・・・・

お花ハムチーズパンのはずが・・^^;

微妙・・・・・・(アセ・・・アセ・・・・)

でもお味の方はバッチグーでした。。。

さすが、

初!ゆきちから


*岩手県産 ゆきちから*

初めて、カメリア&COOPの強力粉意外の小麦で挑戦した甲斐があったモンですグッ

次回、ハム&チーズのパン作るとき・・・丸型のケーキ型使うとちぎりパンみたくなって
カワイイかも^^なんて思いながら・・・・モグモグ・・・モグ・・・・・・

ヤバイです・・・このままいくと明日朝のパンがなくなっちゃう(笑)
今宵のパンは本当に危険・・・危険!


そうそう・・・・ずっと、プリンのリメイク瓶5つあったはずなのに・・一つ足りない;;
何処いったんだーーーと探しておりましたら・・・・

なーーんとこんなところに(笑)


*冷蔵庫*


なんと・・・イースト入れになってました(笑)

ドライイースト入れ♪

古いのがなくなったんで、確か新しいイーストが冷蔵庫の中にあったはず・・・・と。
プリンの瓶に入れてしまってるとは思いもしなかった(笑)

やっぱりこのプリンの瓶!最高ーーー☆
またプリン買って・・・瓶を増やしたい・・・・・・(爆)

そうそう・・・実は、先日のイベントで、このオススメプリンもチョイスしようかな~と
直前まで迷ったんですよね~!
でも、こんなのは、お店から送ってもらう方が、衛生的にもいい気がして・・・
今回は諦めたんです*

お問い合わせがあったんで、ちょいとお店のご紹介^^
キャラメルプディング


いつか、皆さんにもプリン食べてもらいたいなぁ~☆☆☆
そして、その瓶でお題を出しちゃいたい^^

素敵にリメイクしてくださーーーいって(笑)
いつか、企画したら乗ってくれますかーーーーー??


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

乗っちゃうよ~って人~パナークリック宜しくお願いしまーす^^^^

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

ちょいと家庭菜園☆

今日も嬉しいご連絡を頂きましてルンルンのららで~す絵文字名を入力してください

どきどき賞を送らせて頂いて♪記事をUpしてくださいました^^ルン☆


         o0306002510163904274.gif


loving smile*blog papiさん♪ 可愛くって美味しい*プレゼント♪
YAMA houseへようこそ  yamaママさん♪ 素敵な贈り物。。。
ららママ日記 ららママさん♪ 素敵なプレゼント♪

      
o0306002510163904274.gif

papiさん♪yamaママさん♪ららママさん♪

       素敵に記事にしてくれて~ありがとう~~~絵文字名を入力してください


o0306002910166671072.gif


今日はスイートな記事は一休み^^週末に頑張ったなんちゃって家庭菜園のお話をウインク

ここんとこ、暖かくなってきて、そろそろバルコニーを賑やか気分にしたくなった私^^
でも昨年と違うのは・・・お野菜をメインに育ててみたいなぁ~♪
ちなみに昨年の我が家のバルコニー☆☆


6月のバルコニー

今年は、皆さんのベランダガーデン記事でお花達を見て癒されたいと思ってます♪

んで・・・今年の我が家のバルコニーは・・・・!

アップルミント

なんちゃって花壇に・・・
アップルミント(コレは・・ウヒヒ・・・昨年から引き続き・・・♪勝手に増えちゃった^^)
スープセロリ
オクラ

の3種を植えちゃいました☆☆

なんちゃって花壇♪

なんちゃって花壇と呼んでくださいまし(笑)

大スキな大葉も購入♪・・・・デモ・・・・何処植えよ(爆)


大葉

(●´艸`)フ゛ハッ・・・・これってお花のプランターだし!!!
とりあえず、手持ちがなかったので、大葉ちゃん・・・ここで勘弁してね^^

・・・とまぁ~こんな感じです♪他にももっと植えたいお野菜いっぱいあるんだけどなぁ^^;

イチゴ

番外編・・・・イチゴ*^^*小さいお花がたまらなく(笑)思わずお買い上げFlour Bubble

番外編その2・・・・(笑)

なんとか復活のさくらんぼ

なんとか復活のさくらんぼちゃん(笑)
でもね、まだ上の方は、すってんてん(爆)

こんなあたしが、実がなるまで育てられるでしょうか?     謎・・・o(〃'▽'〃)o

・・・・とまぁ~こんな感じで始動しました・・・2009 らら邸バルコニー(笑)

たま~にその後の様子を記事にしたいと思いマス♪
なかなか記事にならなかったら・・・あ・・・もうお☆になったか~と思ってくださいましアップロードファイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いします☆☆




テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

*シフォンケーキ&アイス二種*

リコちゃん・・ rain103.gifゴロワ~ん☆

我が家の新しい家族です*


なぁ~んて言うのは・・・冗談で・・・実家の母が旅行で留守の為、月曜まで
らら家のマドンナ、メス6歳リコと申します。

さすが・・・メス!私達女性陣には目もくれず、パパリンにはごろにゃ~ん・・・
あ・・犬だから・・・ごろワーーン(笑)て感じ(*`▽´*) ウケケケッ
パパリンもメロメロで~す笑


     o0150003010166671254.gif  o0150003010166671254.gif

お昼から姫達が遊びに行く~と言うので、、、いつもお世話になってるお友達家族さんへ
シフォンのプレゼント*
・・・シフォンは姫達が大好きでリクエストがあったんだけど・・・苦手なんだよね~(汗)
ましてやプレゼントなのに、上手く出来るかな~~・・・

オーブンから出したときはふんわふんわに膨らんでるのに、逆さにして冷ましてると
しぼんじゃったりTear Perspiration

今回のレシピも、稲田多佳子さんのレシピで、キャラメルバナナシフォン絵文字名を入力してください

バナナシフォン

んーーーー今回も微妙ーーーー・・・

なかなかシフォンマスターの日は遠いです(汗)

でも、姫達が絶対お土産に持っていくの~と言うので・・・・

手土産用

2つ焼いたうちのひとつを手土産用に!

帰ってきて、シフォン食べたいって言うもんで、あれ?持っていったの一緒に食べなかったの?
と聞いたら、○○ちゃんが一人で食べちゃったーーー☆って(笑)

うほほ~なんだか嬉しいーーー☆それって気に入ってくれたってことだよね~♪

何か・・・・食べたい・・・・冷たいものがいい・・・・!
あー良かった・・・またシフォンを今から焼かなくちゃかー?なんて頭をよぎったもんでホホホ

冷たいモノって言ってもなぁ~今から作っても夜ご飯食べた頃にしか食べれないよ・・・
いいよ・・・デザートでいいーーー・・。


(ー`´ー)うーん ・・・・材料が・・・・
マシュマロと牛乳しかないんだけど・・・・。で・・・お決まりのクックパッド様
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

Cpicon マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪ by teddynancy

うん♪これだと夕飯の準備しながら作れる~~☆

何回か・・・冷凍庫を開けて混ぜ混ぜするだけで・・・本格的なアイス完成~♪


マシュマロアイス

左が、プレーンなタイプにハーシーのキャラメルシロップをかけたもので・・・
右が、途中で混ぜ混ぜするときに、さくらんぼジャムを混ぜたもの!

これ簡単だし、マシュマロ&牛乳だけで、手軽に出来るのでオススメです(`・∀・´)


      o0306002910166671071.gif


今日は、なんちゃって家庭菜園もちょこっとしたので・・・次回Upしたいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援宜しくお願いしま~す絵文字名を入力してください

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

嬉しいお便り*

ドキドキイベントがすべて終わり・・・脱力感でいっぱいのららです(笑)
楽しみごとがなくなって・・・気が抜けたというか・・・なんというか・・そんな気持ち・・・

そんな気持ちを払拭すべく、今はどきどき賞が届いたよ~と言う嬉しい連絡が
ただただ・・・待ち遠しい・・・そんな気分です!

そんな中、同じ九州にお住まいの、stepさんから届いたよ~のご連絡やったーわぁい・・

さすが九州同士!早かったーーー☆
嬉しい記事は・・・うれしい!楽しい!大好き♪stepさ~ん♪ありがとねぇ☆☆

ETC1000円だし・・・福岡から阿蘇だったら近いさぁ~♪今度・・・オフ会しよ~*^^*
イヤ・・マテヨ・・・ららの田舎弁丸出しがばれるぞ・・・(爆)
でもでも、本当・・・いつか会いたいね^^


      o0270005010166671066.gif


今日もとっても良いお天気です*
ゆきちゃんのこの絵がピッタリ・・・・そんな気持ちのいいお天気です☆


ゆきちゃんからのお便り☆

そんな気持ちの良いお天気の中、バルコニーのお掃除をしていると・・・
郵便屋さんが!お・・・・・きゃゃゃゃゃゃ私におてまみ(笑)が!!!

可愛いいお手紙でしょ?勿論、カワイイ透明系の入れ物に入ってて
いちごの切手が貼ってありましたよ~ん☆☆
こんな風に可愛くデコレートしてあって・・・・きゃきゃー言ってました。私(笑)

送り主は・・・・・・・・・・pengin kitchen∞すまいる日和のyukipenginちゃんから*

ゆきちゃんは素材を可愛く作られてて・・・絵がとてもお上手!
今回のお手紙もめっちゃカワイイ絵が・・・♪

切り絵風

すべて手作りですんごくカワイイの*

        カワイイお便り♪

こんなにカワイイお便りをしまっておくのは、勿体無い!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

           インテリア~o0050015010164758246.gif


しっかりららの癒しスペースにディスプレイさせて頂きました*

       インテリアに~♪


ホワイトミラーを見ながら、ニタニタとゆきちゃんからのお便りを眺めることでしょ((´I `*))♪

ゆきちゃ~ん♪素敵なお便りどうもアリガト~~~☆


        o0080008010161204599.gif


郵便屋さんが来て・・・嬉しいお便りで舞い上がって・・・バルコニーのお掃除が
途中やった・・(*´-ω-`)・・・フゥ
                   ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪    アイ・・・・。

天気も良いので今日の晩ご飯は・・・掃除したてのバルコニーで
お好み焼きパーティーです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その為に・・・・o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ららの意欲が沸きます様に・・・ぽちっと応援ヨロシクお願いします♪


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

どきどき賞発送しました*

二周年イベントの残念賞改め・・どきどき賞♪

大変お待たせしましたごめん無事に、郵便局へお届けしまして、発送が完了しました~~~わーい

今日一日のドキュメント(笑)どうぞ~~~グッ


            o0035007010159102123.gif  o0090009010164756328.gif o0035007010159102123.gif


5時始動・・・・眠い目をこすりながら、姫達の歓迎遠足のお弁当作り*
チンチンチーンに助けられながら弁当作り頑張りました。
朝ごはんは、ラスク(爆)

実は、昨夜なかなか眠れなく、夜のうち(夜中か)にラスク作ってしまいました。
出来上がりは・・・ちょい固めかな。。。?
パパリンは普通に食べてましたけど、チビ姫がそう申してマシタ絵文字名を入力してください
何気にメープルシュガーと卵白を混ぜたものが大量にあまったので
フランスパンに塗りながら食べてるし・・・・(o^^o)ふふっ♪

メープルシュガーラスク

こんな感じにラッピング~~~☆パパリン、姫達を送り出し・・・・・・

さぁ~♪本格的に始動です*

次のメニューは、稲田多佳子さんのレシピで・・・ココアと栗のバターケーキ*

私の中では栗がこんにちわ~~と顔を出してご挨拶・・・・のイメージだったのに・・・
栗サマ・・・・・・どうやら引っ込み思案のようで(笑)
今回は挨拶よすわ~みたいなミニパウンドケーキになっちゃいましたjumee☆faceA104

ココアと栗のバターケーキ

オマケに、生地流すときに垂れかかった生地が格好悪くへばりついてマスガ・・・
どうがお気になさらずに(・ェ・。`人)。汗

気を取り直して・・・次のメニューは!

ハニーケーキ☆

ハート型のシリコンカップとミニマフィン型で焼き上げました*

ハニーケーキ

何気に我が家で最近好評なケーキです*
余ったら、家族用に~と思ったけど・・・・ひとつも余ることなく、生地が終わりました。

最後に・・・・3品の予定だったけど・・・・・このクッキーはやっぱりはずせません。

メープルクッキー☆

なんとらら・・こんな大事なときに失敗をやらかした~ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン ↓↓

オーブンシートを逆に敷いとった・・・・汗

でもでも、優秀なクッキー・・・・何枚かは駄目にしちゃったけど・・・・
どうにか、無事にシートから外せた( ̄▼ ̄)ニヤッ あっ・・優秀なのはオーブンシートなのか?

メープルクッキー

こんな感じで合計4点・・・・本当に少なくて申し訳ない・・・。
でもでも、一日お菓子屋さんって感じで、、、楽しかったなぁ~♪♪

そして・・・なんといっても、ラッピングが一番楽しかったかも絵文字名を入力してください


どきどき賞~♪

袋がパンパンになっちゃって(笑)テープでとめるの苦労したけど・・・・
なんとか、プレゼントの形が出来ました♪

何気に登場 お品書き^^

今回のイベントで喜んでもらえた・・・お品書き♪今回も登場☆☆


いや~~~しかし・・・・お菓子作り♪楽しかったーーーー☆
次回いつになるかわかんないけど・・・また企画するときの勉強にもなったし
お菓子っていっぱいHappyを与えてくれるよね~☆
パンもそうだけど・・・食べてくれる人がいるって幸せだなぁ~って♪

今度企画するときは、もっともっとレベルUpさせるべく、手作り物に精進します手書き風ハート


今回応募していただいた皆さんどうもありがとうございました~~~ありがとう
そして今回参加できなかった皆さん♪次回は是非是非ご参加をグッ


忘れておりました・・・業務連絡です。
関東地区の皆さんゆうパックでお届けといってましたが、局員さんによると
ゆうパックもエクスパック500も到着日は一緒とのことだったので
皆さんと一緒でエクスパック500に変更させていただきました。

到着は、日曜日とのことですので、もうしばらくお待ちくださいませ~~~ウインク


o0270005010163902429.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お待ちしておりま~すキラキラ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

どきどきだぁ~(o^ ^o)

今日はパパリン久々の午後出勤!
ゆっくりDayのはずなのに・・・・・何故か、お出かけする模様・・・ん・・ん?

彼はお山をこよなく愛してて(笑)休みの日には山へ芝刈りに・・
なんて言うのは冗談です笑
芝刈りじゃなくて、愛車で山へ何かをしに行く模様・・・・。

この時期、山菜採りに夢中なんです♪
今日も大量に晩御飯をご用達(笑)

だらの芽の天ぷら
だらの芽の天ぷら♪

せりの胡麻和え

せりの胡麻和え♪

だらの芽・・・袋いっぱい採れたらしく、職場の方と実家へお裾分け^^
この時期は山菜~~♪美味しいですよねぇ~☆

山芋採ってきて~とお願いしたら、大変だから無理と言われちゃいました;;;
姫達もせりのごま和えとか食べるかな~と思ってたら、ご飯にフリフリして
美味しそうに食べてました*
     o0100010010165780736.gif o0060005910165780492.gif    o0050015010164758248.gif


とうとう明日は、どきどき賞のお菓子作りDAYです*


小物系完了♪

小物系は準備完了☆☆メニューも決定☆☆
ボチボチ、準備に取り掛かってます♪


フランスパン・・・

ちょいとボケボケな写真でお恥ずかしいけど(笑)フランスパン焼きました☆☆
(*´ω`)ノ ハィ ・・・・こちらも、お菓子の一部なんです!!!


こうなると・・もうお分かりですよね´`ィ(`∀´)ノ ・・・・

一品だけ特別にご紹介^^^^

メープルシュガーラスク*を作りたいと思ってます*

後は・・・発送後にUpしようかな~と思ってますので、お楽しみに~~絵文字名を入力してください

少しでもフレッシュな状態でお届けしたいので、明日中に
発送しようと思ってます*

そこで、ご連絡なのですが・・・エクスパック500で発送したいと思ってます。
到着日に誤差が発生するかも知れません。。。
翌日に届いて欲しいけど、もしかすると翌々日に到着ということもあるかもです(汗)
あらかじめご連絡しておきます。

でゎでゎ~どきどき~なお菓子作り☆☆頑張りますね^^v
私も楽しみだぁ~~~☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援していただくと~ファイト沸きます~~ウインク


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

久々に・・植物ネタを!

今日は昨日と、うって変わって快晴~なお天気でしたね♪

yukipenginさんの画像♪

お洗濯も良く乾いて、気持ちよかったです*

天気も良いので・・・・久しぶりにバルコニーへ☆
相変わらず、荒れ狂ってるバルコニーですが・・・カワイイお花が満開Flower


満開のビオラちゃん♪

ビオラちゃんで~す♪寒い寒い我が地域で、無事に冬を越しましたキラキラ
昨年はお花をいっぱい植えて管理がめっちゃ大変だったので
今年は、家庭菜園バルコニーにしようかと(笑)
ハイハイ・・・今年の夢でぇ~す・・・ニャハハ (*^▽^*)

そして・・・室内では・・・・お~~~いと・・・
叫びたくなるような・・・植物が笑


オーイ・・な多肉☆

天井に向かって・・・・・・・・多肉の徒長ですが・・・・(爆)

いったい何処まで^^;;;

こうなりゃ・・天井目指して頑張ってもらいたいものです(笑)



植えたときは・・・・

多肉の寄せ植え

こんなに可愛かったのに・・・(*≧m≦*)プププw



o0040003910165780490.gifo0306002910163463073.gifo0040003910165780490.gif

植物ネタの次になんなんですが・・・。
今日のお料理の紹介をさせてくださいませ~^^^^

いつも美味しい料理&カワイイ素材を頂いてるpengin kitchen∞すまいる日和
yukipenginちゃんより美味しそうなレシピを頂きました^^

。蓮根の明太豆腐のせ♪トースターで楽ちん2。

いやははは~こりゃもうその名の通り楽ちんメニューです♪

蓮根豆腐明太のせ♪

蓮根のカリッと感と明太子とお豆腐のモッサリ感がたまりましぇん(。-∀-)ニヒッ
明太子の塩分で調味料使わなくて済むし、最初にちょちょっと豆腐を炒って
明太子炒めて蓮根に乗せて・・・トースターにお任せなんで♪

私その間、どきどき賞のメッセ書いてました*うはは~♪

そして今日はやけにビールが進む進む~☆☆
このお料理だけで・・・グビグビ親父のように(笑)ウハハ・・・・

ゆきちゃ~ん♪美味しいレシピありがとねぇ~☆美味しく頂きました*


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ほろ酔い気分のららにぽちっと♪


テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

嬉しいお知らせpart 2&今日のお菓子*

今日は9日ぶりの雨だったらしいです。
初夏のような気候も一転・・・肌寒い一日でした↓↓

t01500150_0150015010163463079.gif                 o0050015010164758247.gif
この絵を見ると、そんな鬱陶しい天気もなんだか
雨も好きになれそうだから不思議絵文字名を入力してください

o0306002510163904274.gif

二周年イベントに当選した pengin kitchen∞すまいる日和 yukipenginさんより
届いたよ~♪の連絡を頂きました☆

記事はこ・ち・ら☆

ずらこさんにもだけど、yukipenginちゃんにもとても喜んでもらえてあたしゃ~
幸せ(//∇//)

この気持ちを忘れないように日々過ごして行きたい~と思った次第です☆
そして、また次のステップに進める気がする~♪うふふ・・・☆

ゆきちゃ~ん♪素敵にUpしてくれてありがとぅ~☆☆

o0306002510163904274.gif

そして・・・感謝しながら、どきどき賞の作戦を*

今日は、タグに引き続き・・・メッセージカード入れの製作をしましたグッ

メッセージカード入れ作り☆

・・・・といっても、この3点でちょちょっと小細工するだけですけどねぇ~笑

メッセージカード入れ♪

マスキングテープでコラージュしようかと思ったけど・・・敢えてここはシンプルに(〃ω〃)

中身のメッセージは・・・本当にお見苦しい限りだけど・・ららの手書きで(笑)
こうね・・やっぱりいつもパソコンの文字なんで、手書きって心こもっていいかなとウヒヒ

ああこんなときに思う・・・字がキレイだといいな・・・と。

まぁま・・・字の汚さは、無視しちゃってくださいなぁ~♪

そして、今日の練習レシピはグッ

☆抹茶とホワイトチョコのマフィン☆

抹茶ホワイトチョコマフィン☆

抹茶とホワイトチョコのコンビはすんばらしぃ~♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
きっとららの中で最強コンビかも♪^^

ナッツ類をフリフリしたら、もうヤバイっっ。
今回はアーモンドダイスをチョイス!くるみでも美味しいね!


ん~~もう~~何作っちゃおうーーー☆まぁまぁ・・あと2日考えて、
金曜日を決戦にしますですファイト

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽっちんして頂くとららのテンションぐい~っと上がります(笑)


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

嬉しいお知らせ&どきどき賞*

なんだか、春を通り越して、初夏を思わせる陽気が続きますね~*
今日の晩ご飯は久々にもつ鍋鍋:*:・゚

家の中で汗をかきながら、頂きました*

こんなことなら、冬眠中のバルコニーをキレイに清掃して、お外ですれば良かった~!
なんて・・・後の祭りですけど笑


     o0080008010161204599.gif


嬉しいお知らせを頂きました*
二周年イベント企画に当選した・・ずらずらなるままに  ずらこさんより♪

届いたよ~♪のお知らせが!
そんな嬉しい記事は・・・☆こ・ち・ら☆

こんな連絡を頂くと・・あーイベント企画してよかった~~~♪って凄く思います*
そしてブログを続けてきてよかったなぁ~って思う瞬間です☆

ずらこさん♪ありがとねぇ~☆☆


       ・:*:・゚    o0150015010163904009.gif     ・:*:・゚

そして・・まだまだ、残念賞改め・・・(笑)どきどき賞の発送が今一番の幸せ!

今日はそんなどきどき賞のタグ作り&お菓子の試作作り・・・ラッピングの方法を
考えてました*

タグ作り♪

こちらが、タグ作り☆タグに、スタンプをペッタンして、マスキングテープでおめかし^^

タグ☆

私的には、この雰囲気が一番好きかな♪姫達は、カラフルなのがお好みの様子^^

このスタンプ!ブログ友達のloving smile*blog papiさんもオススメ
東京アンティークさんのスタンプです!

今マスキングテープに次いでららの癒しのアイテムとなっております♪
勿論、今回のイベントにも使用させてもらいました*

こんな感じのタグで大丈夫かな~??心配・・・・・うっ・・・・。

そして、お菓子の試作品!

ミルクティーのバターケーキ♪

稲田多佳子さんのレシピで、ミルクティーのバターケーキ*

早速家族に試食してもらうと・・・あらまぁ~喧嘩勃発(笑)
最後の一個で争ってる様子・・・すかさず、私のお口へと・・・・ウフフ・・・
らら家の平和が戻って来ました♪

・・・ということは、バッチグーなのね絵文字名を入力してください


・・・と思いきや・・・シビアな意見をおっしゃる方出没(* ̄◇ ̄*)

私の母でございます・・・。バターの味がきつい~と・・・・ん・・・・ん・・・・・?
老人向けではない様子(爆)

まぁ今回、送らせていただく皆さんは、らら世代かちょいとお若い世代の方のようなので
問題ないとは思うけど・・・

母の意見もとりつつ・・・またメニュー考えようと思ってマス。

ちょいと試作^^v

袋にスタンプをペッタンしてみるといい感じ~になったけど・・・
カワイイ路線で行くか・・・ナチュラル路線で行くか・・・・考え中(笑)

あー私の中では、3品ほどと考えてます!本当に・・・少なくて申し訳ない・・・
でもでも、いつかイベントする日の為のミニ企画ということで~ね~*^^*

どきどき賞の皆さんにも幸せな気分をプレゼントできるといいなぁ*


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援いただけると~喜びます喜ぶ喜ぶ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ららのラッピング講座(笑)

無性に食べたかった・・シャービック☆凍った頃には夢の中夢

朝から姫達の目を盗んで(笑)食べました(*^-^*)

シャービック☆

メロン味シャービックに練乳をかけて^^*

朝からアイス系♪イイカモアップロードファイル

        ✽+*       tentoukun1.gif       +*✽



二周年記念イベントの呼びかけをして早一週間ちょい^^
その間、楽しかったしいろんな人の笑顔が見れたし・・・最高に幸せでした*

今日無事に品物をクロネコちゃんに預けて、ららの癒しの素がお嫁に行きました♪

そこで、その品物の一部をピックアップ絵文字名を入力してください
そして、ラッピングの全貌を紹介しま~す

一番ららが食べてもらいたい~と思ってた阿蘇高菜♪
この時期この辺では旬な食べ物で、新漬け高菜☆青高菜と言ったりも!

あーその高菜の画像を撮るの忘れた・・・変な汗
普通にお醤油で食べても美味しいけど、らら家ではマヨネーズで食べるのが大ブームグッ

でも・・・このお漬物。所帯じみた感アリアリで~~~(´。` ) =3

画用紙で包み隠し、ちょっとした和紙みたいのでラッピング~♪

お漬物^^

こんな感じに!!

スタンプペッタン☆

和紙にフランス~的なスタンプはどうかと思ったけど・・・
フランスっぽいコ洒落た包装紙がなくて・・・^^;;;

可愛めのカゴの一番下にこの高菜のやつをセットしてたので昨夜の記事では
何処に漬物があるかわかんなかった?て感じです笑

カワイイ!ワッフル♪

そしてこれ~^^^^^^コレなんだと思います?
ワッフル型のキャンドルなんです*

私のお気に入りで!メロンパン型とクロワッサン型をイベント用に
チョイスしました。

キャンドル☆

カワイイでしょ*^^*

甘~~い香りがして、置いておくだけで癒されます。
そうだ!ずらこさ~ん♪ドンちゃんに要注意^^^^
本物だと思ってガブッしちゃいそうだから(笑)


後の感想は当選者!ずらこさん&yukipenginさんにお任せしますグッ


ラッピング終了!

こんな感じにラッピング!カゴの取っ手がついてるので、クリアシートが
上手く出来なくて・・・・お恥ずかしい・・・・(汗)

ポイント^^

ここがポイントかな?

フォーク&ナイフを交差させてリボンをかけて・・・クローバーとてんとう虫の
アクセント!

ちょっとごちゃごちゃしすぎたかな~。。。。(‐”‐;)

良く見ると、ららの大雑把さが漂う(笑)ラッピングだけど~そこもご愛嬌と
大目に見てねん*

到着日に誤差が出てくるかもしれないけど・・・もうしばらくお待ちくださいませウインク


そして、お待たせしてます!残念賞^^^^^^
来週のお休みにトライします♪
メニューの方は、到着まで秘密にしといたほうがいいかな?

そちらの方のラッピングも頑張ってみたいと思いますのでお楽しみにぃ~☆
RITZさん*coconuts*さん*さおりんさん*お手数かけます・・
鍵コメにて住所等を御知らせ頂けると助かります♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援ぽちっとヨロシクお願いしま~す☆

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

らららラッピング!

なんだか・・・今日は無性に・・・・

シャービックシャービックが食べたい笑

・・・ということで、2箱ゲットグッ
                         今冷凍庫で眠ってオリマス♪

・・・いつになったら食べられるのか?早く食べたいよ~(^―^) ニコリ


o0306002910163463073.gif


さてさて・・・イベントの品物が決まりました^^

ずらこさん&yukipenginちゃんはまだ見たくないかな~?
そのときはスルーを(笑)

・・・・て・・・・やっぱり気になるよね~( ̄▽ ̄)ノ_彡

紹介を兼ねてupしたいと思っとります絵文字名を入力してください


今回のテーマは・・いつかも言ったとおり、ららの癒しの品!
それは、阿蘇の特産品であったり、ららの大好きなものであったり、いろいろなんだけど。


チラッ・・・

チラッと・・・あ・・・全然チラッとじゃないねアップロードファイル

全部私の大好きなものです☆

そして・・・らららラッピング~~~手書き風ハート


実はyukipenginちゃんが私のブログに遊びに来てくれるキッカケだったのが

めるころジャム

ドキンたんに贈った、めるころのジャムのラッピング!だったと記憶しているんだけど・・・
このラッピングがツボで~ってコメントくれて嬉しくて^^^^

今回もチョイスさせて頂きました^^

今回は、ミルクティージャム&ミルクジャム*

お漬物も中身がお漬物~?てわからないようにラッピング!


チラッと公開

こんな感じにラッピング!

まだまだ小細工作業が残ってるので、チマチマと頑張りますホホホ

ずらこさ~ん♪断食はとりあえず、解除だわよ~~~ホホホ
私が勝手に・・・(*`▽´*) ウケケケッ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援!お待ちしておりま~す^^^^^^




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

イベント☆結果発表~♪

こんなカテゴリでいいのか?(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~です♪

つ・・・ついにこのときがやって参りました^^二周年イベントの結果発表ですjumee☆excite2ドキン

今回9名の方がこの企画に参加してくれました☆
本当にありがとうございました^^

朝なんだか、そわそわ~と目が覚めたら6時前でした。いつもより30分早く目が覚めてホホホ
なんとまぁ~こんな気持ちを察したのか、チビ姫も6時にゴソゴソと起きて来ました笑

一緒にお弁当の準備をして朝ご飯の用意して・・・オネエを起こして、パパリンを起こして
一日が始まり♪なにもかもいつもより早く済ませて^^

この瞬間が~~~♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)


あ・・・前置きが長かったですね・・・・結果早く知りたいですよね・・・(^^)v


了━d(*´ェ`*)━解☆


   rain103.gif   o0150003010157504057.gif   rain103.gif  


でゎでゎ発表です♪あーーードキドキ・・・●´-`○



誰かな1むむ    誰だろ?


こんなんなりましたぁぁぁぁぁ~♪


オネエのは・・・ワカリマセンな・・・(笑)チビのはわかるよね~~~♪
そう!!


おめでとぅ~☆

☆ずらこさん☆&☆yukipenginさん☆おめでとう☆


ずらこさん&yukipenginさん♪コメント欄に鍵コメにて住所&連絡先を待ってオリマス手書き風ハート
発送の方は、クロネコちゃんで土曜日か日曜日に予定してま~す♪
もうしばらくお待ちくださいね^^


そして今回ハズレた皆さん・・・本当に申し訳ございませぬ・・・。
でもでも・・・yamaママさんより、嬉しいコメントを頂きまして^^v

ヌフフフフ・・・・ららの手作り意欲がわきました^^


残念賞としまして・・・手作りモノを少しになるとは思いますが、速達メール便で
送れる範囲で何かしらのちょこっとしたものを送らせてもらいたいと思います☆
ですので、皆さんも鍵コメ欄にて住所を御知らせいただけると助かります<(・ω・*)

そちらの方は、壊れにくいもの・・日持ちするものを調べて作ろうと思ってますので
もうしばらく時間をいただけるとありがたいです*


そして、今回覘いてくれた皆様で、応募に躊躇された方もあるのでは~??
今回のイベントめっちゃ楽しかったので(私の楽しみはまだまだ続きますが)
またいつか企画したいと~~♪
それまで、お待ちくださいね~~~*^^*
次回は・・・未定ですが・・・手作りパン&お菓子を企画できるように
腕を磨きますんで☆

これからもららブログ☆☆ヨロシクお願いしま~すFlour Bubble

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援も引き続きお待ちしておりま~す♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

イベント応募締め切りました!

ららブログ二周年記念イベントの応募ありがとうございました手書き風ハート

只今22時を持ちまして締め切らせていただきました。

スタンプ押して・・・

yukipenginさん*さおりんさん*ずらこさん*yamaママさん*papiさん*
RITZさん*coconuts*さん*ららママさん*stepさん*   

以上の皆様♪応募ありがとうございました☆☆

思い立った時は、誰も乗ってくれなかったらどうしよう~なんて思ってたので
とっても嬉しいです絵文字名を入力してください

            こんな感じyamaママさんちょいと拝借^^

こんな感じにスタンプペッタン押して・・名前が漏れないように折りたたんで
マスキングテープでペッタンコ!



明日の朝!

こんなんなりました(笑)

明日の朝・・姫達にこの中から一枚づつ選んでもらおうと思ってます♪

結果は明日朝出勤前にお知らせできれば、UPしようと思ってます^^
明日の夜は役員会でお出かけなんで、なんとか朝連絡できるといいな♪
なので朝8時半頃には結果がわかるかも~!
お時間あるときにでも覘いてくださいませませ~絵文字名を入力してください


では・・皆さん!念力を送りましょう~~~♡ バキュ---ゥン


お花プリンパン☆

お花の形のプリンパン*

でゎでゎ~明日の結果発表をお楽しみにぃ~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いしま~す♪

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

二周年イベントの詳細チラッと公開^^

明日からや~っと新学期~F☆Cultivation・ランドセル赤さくら
オネエ小学5年生!チビ小学2年生に進級です絵文字名を入力してください
でも、まだまだ給食は始まりそうになく・・お弁当作らなきゃならないので
もうしばらく頑張らなきゃjumee☆faceA130 '`ィ


o0306002910162549926.gif



先日告知しました、二周年記念イベント(名前だけ聞くとちょいと大袈裟?)
のことをいろいろ考えてます♪

私はどちらかと言うとイベント事大好き人間なんで、その場の時よりも
いろいろと考える時間のほうがめっちゃワクワクして大好きです(ゝω・´★)

たとえば、いろんな記念日の前準備とか!
誕生日は勿論のコト、クリスマスやひな祭りや・・・あと何がある?(笑)

いろいろ用意しながらその先に現れるであろう笑顔を思い浮かべてニヤニヤするんです笑

なので、今回も何を贈ろうか考える時間がとても幸せ♪
勿論、皆さんのお顔は知らない方ばかりなのに、笑顔を想像しちゃうァハハハハ!!!!

そこで、二周年記念イベントのプレゼントをチラッと公開jumee☆shy2

今回のプレゼントのテーマは^^

           Flour Bubbleららの癒しFlour Bubble

ららの大好きなものを詰めて当選された幸運な方の笑顔を想像したいと思っております♪

でゎでゎ!チラッと(笑)

ハートのシュガー♪

カワイイでしょう~           ウン“((。。*)コクリ ←無理やり?(笑)

ハートのちっちゃなお砂糖手書き風ハート私いろんな形の砂糖を集めるの好きなんです♪
最近のヒット物(笑)大好きシュガーを・・・ラッピング~☆☆

ハートのシュガーをラッピング☆

2名様分用意させて頂きやした~ヽ(───o───〃)ノ

透明袋にハートのシュガーを入れて、キュッと結んで、カワイイタグでおめかし♪
タグにらら大好き水玉のマスキングテープを色違いでペッタンコルン♪
もれなく、このカワイイ薔薇もついてきます(笑)
あっ薔薇はららの手作り作ではございませんが・・・(●´▽`)ナハハ

あーーーー本当にチラッとでしたね(笑)
阿蘇で有名なお漬物、これは絶対はずせません。入れちゃいますよ~♪
えーー、お漬物なので少しでも可愛くなるようにラッピング頑張りますsmile

・・・とまぁ~・・・・あとは内緒です( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッッッキラ


気になるアナタ~?まだまだ間に合います(笑)
あと一日で締め切りますのでお早めに~*(^ω^@)

皆様の笑顔を思い浮かべながら、今宵もおやすみなさいませ~ウインク


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いします♪^^

kit32.gif*追伸*

最近スパムコメントが多かった為、禁止ワードや指定IPアドレスからのコメントを
出来ないように制限することを強化しすぎて・・
せっかく訪問してくれてコメント残そうと思っても出来ないなんて方もいらっしゃったのでは?
とりあえず、解除してみました^^
お手数おかけしました~~~!m(・ω・m)
    
      

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作り万歳~~~♪

(・ω・)/ヮ-ィ☆ こんばんゎ.。:+‐☆

ここは誰のブログかしら~ウルウルキラキラららブログで間違いないですよ~(*ゝω・)ノ♥♥♥

にぁ~んとペンギンyukipenginペンギンちゃんが私の為にカワユイ絵を描いてくれて
テンプレートを作ってくれました~きゃっワーイ

可愛いおうちと、大好きなお紅茶、パン・・・お花、鳥・・・・ららの癒しがギュッと詰まった
ステキなテンプレート♪
これから、ららブログと一緒に3周年目指して共に歩んで行きます(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ゆきちゃ~ん♪素敵な絵を☆(>ω・)アリガ㌧♪
ゆきちゃんの可愛い絵&毎度美味しそうなお料理ブログはこちら手書き風ハート
是非覘いて見てくださいね~~♪

  

    o0350002010154957629.gif


昨日の休日・・・なんと!お菓子作り魂が炸裂アップロードファイル
どんな魂ぢゃ?なんて突っ込みはなしで~!!お願いしまするっ罫
なんとまぁ~3品ものお菓子作りに挑戦しました^^v

昼間から夕方まで、キッチンで黙々と笑夕ご飯作るまでキッチンで
過ごすなんて~初めてかも^^

一番目!姫達の手土産用に!lolo’s diary lolo*aminさんオススメの。

Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:.。☆ by れっさーぱんだ

きなこのスノーボール♪

姫達・・大のきなこ大好きっこなんで、絶対気に入るはず!自信満々で作ったら
もう~超早いスピードで食べちゃう食べちゃうアップロードファイル

残ったのはお友達への手土産用ちょこっとづつと・・・私のティータイムのちょこっとだけ。
コレ!玄米茶に凄く合います♪
お茶をすすりながら至福の時間を過ごさせていただきました☆
バター使ってなくて、キャノーラ油なんで、気持ち・・ヘルシーだと思いますヨン♪
ほろほろっとお口の中でとろけて・・・簡単なんで、是非皆さんもチャレンジを絵文字名を入力してください

そして!二番目~!

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピたかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ
(2009/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


ららのバイブル!稲田 多佳子さんの本の中から、、、、

ロールケーキ?くるみとはちみつのミニロールケーキロールケーキ?

いや~只今、はちみつを使ったお菓子に嵌っておりまするぅ~♪

ちょうど、くるみをきらしていたので、カシューナッツで代用しました。

カシューナッツとはちみつのミニロール

はちみつは・・・

ボンヌママンのはちみつ

可愛い瓶でお馴染みのボンヌママンのミニサイズのはちみつで♪

これは・・パパリン曰く、大人の味ハートだそうです笑

大人な味なのに・・・姫達が奪い合うくらいの速さでバクバクと。。。
少しはティーと一緒にまったり、のんびり味わってもらいたいものだとjumee☆faceA35
私の口に入ったのは、たったの一切れ(汗)
大人の味を満喫してくれてめでたしめでたし・・・と。(めでたしなのか?(笑))

三番目~!!!のお菓子!

キャラメルクッキー♪

キャラメルクッキー♪

前日のドライブ通院で出会った、キャラメルパウダーの裏のレシピで^^
こんなしてるけど、ドロップクッキーのようになるはずだったこの子達(●´艸`)フ゛ハッ
普通なクッキーになっちまった(笑)
でも、お味の方は!皆ご満悦!!

ラッピング魂に火がついた~~~

ラッピング♪

職場の方へお裾分け^^
めっちゃ可愛い~♪と大変喜んでもらえて良かった☆

クッキーも美味しかったよ~って言ってもらえるといいな♪


と・・・まぁ~そんな感じに泡だて器の使いすぎで腕がダルダルで筋肉痛だったけど
ららの休日!とても満足な一日でしたjumee☆shy2


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
このたび、おうちカフェなるブログランキングに初挑戦です♪
ぽちっと応援ヨロシクお願いしますっ☆

4月8日 22時まで、ららブログ二周年記念!としまして応募して頂いた皆様の
中から抽選で2名の方にプレゼント企画を実施中!
引き続き、応募お待ちしておりま~す^^

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

春の味覚&お豆腐と苺のアイス♪

あいにくの雨模様・・・我が地域の桜・・・随分と散ってました桜散っちゃった
皆さんの地域ではどうですか~?
せっかくの週末、花見を予定されてあったのでは・・・?

らら家は恒例の皮膚科へと通院ドライブがてら映画鑑賞へおんぷ
勿論私は姫達を座席に案内後、軽くショッピング(笑)
いつも行くスーパーとは桁違いの余り見かけないお菓子の材料に・・・
目がハートheartついついカートへと・・・笑

映画鑑賞見終わった彼女達はご満悦の笑みで!機関銃のようにあらすじを教えてマシタ。

   ・:*:・  o0150003010157504057.gif  ・:*:・


さぁ~今日は春の味覚の話題から~♪
春って旬のものいっぱい!私はそら豆が大好き~☆

春の味覚!!

     キラキラジャンキラキラ

そら豆ちゃん♪

そら豆のさやから出してたら・・・・子供が小さい頃読んでやっていた

そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(1999/09/30)
なかや みわ

商品詳細を見る


なんか思い出し・・・ププッ ( ̄m ̄*) ・・・

さや剥いてたら・・・本当だ!ふかふかだ~なんて笑

ありゃまぁ~話がそれましたわな。。。

久しぶりにポタージュスープでも作ってみようと♪


育児 離乳食そら豆のポタージュ育児 離乳食

コチラのレシピで作って見ました。

そら豆のポタージュ♪

お豆そのものの素材が生きて美味しく頂きました(^―^)


そしてデザートには!巡り合って作ってみたかった・・・

pengin kitchen@おいしいが嬉しい
yukipenginさんのお豆腐でなんちゃってアイスクリームに挑戦!

苺のシャーベット

このアイス♪お豆腐入りなんです☆ヘルシーっぽくてめっちゃおいしい~☆

デモネ・・・寒天が棒寒天しかなくて・・・(涙)ところどころ、寒天の塊が。。。(汗)
姫達もこのアイスに豆腐が入ってるなんて思ってなくて、事実を言ったら
ビックリしてました。
カチンコチンに凍っていたので、常温に置いてたらいい感じにクリーミーに♪

こりゃ~リピしたい~~!!!棒寒天から脱出(笑)

かんてんクック♪

かんてんクック!粉末で~す(●´艸`)フ゛ハッ
キャラメルパウダーも一緒にゲット♪

ゆきちゃ~ん♪おいしいレシピありがとぅ~☆☆
次回は粉末寒天でもっとクリーミーなアイス目指して頑張るよ~ん☆

yukipenginさんの画像♪


なんだかんだ・・・言いながら、ららブログ気付けば3年目に突入してました。
何でも3日坊主・・?イヤ・・・それ以前の問題だったワタクシ;;;
なのにこんなに続いてるなんて☆自分でもビックリ!!

それもこれも、暖かく支えてくれた皆さんあっての2年間・・・これからのららブログ
なんだと思ってます^^

そこで、いつもの感謝を込めて・・・・
プレゼント企画なんぞ考えてますです!
本当は、ららの手作りパン&お菓子を~なんて思うこともありますが・・・

まだまだひよっこの私なんで(笑)その案は・・・・今回は見送りにして・・・
らら地域特産モノ~なんてどう?かしら~ん♪
もしかしたら、ららのラッピングももれなくついてきます(笑)

只今から・・・ん~とそうだな・・・応募締め切り!4/8(水)22持ジャスト!
でどうでしょ~♪
コメント欄に2周年プレゼント企画!と一言書いて応募いただけたら~と思います♪


本当は遊びに来ていただいてる皆さんに^^と言いたいところですが・・・
姫達の厳正~なる抽選のもと、2名様にプレゼントしますので、どしどし応募くださいませ^^
いつも読み逃げなんですが~なアナタも大歓迎^^
お待ちしておりま~す絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援のポチッもお待ちしておりま~す(*^-^*) ニッコリ☆


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

勢揃い。:..:。spice bottle*

今日はお仕事休みだったので、友達とTea timeを楽しみました。

桜ミルクティー♪

桜の季節なので、桜ミルクティーマシュマロ入り♪

最近、マシュマロ入りのお紅茶に嵌ってるららでございまする~(*´∀`)アハハン♪

何か手作りお菓子でも~っと作りながらおしゃべりタイム!なんて思ってたら・・・
機関銃のようにしゃべりまくり(笑)気付けばおひらきの時間jumee☆faceA35
保育園のお迎えに間に合わなくなるっちゅうことで・・・手作りお菓子はまた今度にTear Perspiration
楽しいひとときってあっという間に過ぎちゃいますjumee☆faceA159


w-line9.gif


前回のブログで紹介したspice bottle*

バジル&パセリは決定してたけど・・あと二種で迷ってたんだよね~。。。
引き出しをあさってみたら・・・お~っコレいけるかも~な物体発見グッ


ポトフなどのスープ系にもってこいの、ローリエ&もつ鍋などで大活躍のトウガラシ電球


トウガラシ&ローリエ

いかがであんしょ絵文字名を入力してください
前回のとチョッピリ雰囲気違う~??

ドライフラワーをペッタン

そう!ドライフラワーをワンポイントとしてペッタンしてみましたウヒヒ

4種揃い♪

で、こうして4種勢揃いで~す+.゚(●´I`)b゚+.゚

ビンモノで揃えてみたら・・・下の段もビンモノで揃えてみたい衝動にポッ
実は、このプリン瓶の他に形が違うビンがあるのです。

あーー何処かに画像なかったっけ???

そのビンをまたゲットしてタイルラックをオシャレに変身させたいっっ。

4種揃ったタイルラック☆

とまぁ~今の時点ではこんな感じなんですが。。。
ラックに納められたローリエ&とうがらし!活用度Upすることを願います絵文字名を入力してください

全体像

お気に入りの瓶も参戦で・・・ららキッチン☆賑やかになりました(〃^∇^)o_


明日は姫達春休み最後の土曜日なので、皮膚科ついでに映画に連れてってこようと
思ってます。
ヤッターマンとドラえもんと散々悩んで・・・ドラえもんに決定したようですドラえもん

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いしま~すウインク





テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

瓶*リメイク!スパイスボトル☆

なんでまた・・・・・今宵一人・・・記事突然の消滅で嘆いてオリマス
傷心ららです(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ ・・・涙

何もしてないのに消えるって・・・・あたしゃ!何かいけないことでも書いただろうか?
まぁ~しょうがない。
またコツコツと記事を書こうではないかーーー頑張るぞ。おーっ。


          yukipenginさんの素材♪


プリン~☆

大好きプリンの空き瓶!このプリンも大好きだけど、瓶もとってもかわいくて♪


お花

ミニワイヤーかごの中に紐でおめかししてお花を生けたり♪
以前買ったときは、花を生ける花瓶として使用してたっけ!

飾ってみた・・・^^

・・で今回の記憶に新しい、自作のプリンを入れて飾ってみたり!

で・・どうにか、リメイクできないかな~と考えてみた!

するとビビビビヒ゛----------------------->キラキラ

瓶♪リメイク

蓋も取っておいたので、イケルや~ん☆



スパイスボトルに変身☆

スパイスボトルなんてどうでしょう~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今回も蓋部分は・・・・

テープ

ラッピング用のテープにお世話になりました♪
何気に木のスプーンがお似合いでないの~☆☆☆星3つ(笑)

マスキングがポイント♪

私的には、マスキン部分にズキューンとやられてしまったわ笑

並べて置いてみた・・^^

2種・・・パセリ&バジルは決まり~っと・・・他の2種は決まってません。
とうがらしなんか入れても可愛いかな~♪
4種揃いましたら全体の雰囲気をお伝えしたいと思っとります(*・∀・)/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

素敵んぐ~と思っていただけたら↑のバナーをぽちっと♪
2度の投稿よう頑張った~と拍手いただけたら!らら喜びます(笑)


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

