Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



**フワフワパン**

画像 001

オネエ学級役員任務完了~~~\(^ ^)/ バンザーイ ♪

担任のセンセーの退任式&送別会も無事に終わりました~☆
いや~~。。。大変でした(汗)
食べるぞぉ~飲むぞぉ~と気合入れて行きましたが(笑)
先生方&保護者の方たちとの飲み会、、、、食べ物や飲み物も何処へ入ったやら。
疲れがドサーーッと。
しかも、イケメンセンセーの隣だったので、緊張して(オイッ)そそくさと席を移動(笑)
チビ姫の担任のセンセーと意気投合してしまった(笑)

オマケに最後の最後で担任のセンセーへ感謝のご挨拶。
頭ン中真っ白になってしまい・・・あ~ハズカシ(涙)

まっま~・・・昨夜のコトは、えいっと忘れちゃおっとホホホ


               o0140015410157504056.gif


最近ふわふわ~なパンに嵌ってます。
今回作ったのは!

Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

パン

画像じゃ全然ふわふわに見えないけど・・(笑)
こんれがぁ~もう・・・ふわんふわんナンです♪

一夜おいても、ふわんふわんでした。

ケーキ型に成形して焼いたけど・・微妙に余ってしまって・・・

ミニ食・・

ミニ食でも焼いてみました。

手に乗せる~♪

このミニ食、手に乗るサイズでカワイイの~♪
この型3つしかまだ持ってなくて、もっと欲しいなぁ~って思ってるトコ。
なかなか良いお値段するので、買うのに躊躇するのよね~。。。

プレゼントしてもカワイイし☆


只今、白パンを焼いてます♪これもふわんふわんの出来だといいなぁ~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いしま~す☆


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

milk honey pudding*

春になるというのに・・・私のブログったら冬バージョン(笑)
春っぽいテンプレが見つかるまで、都会のイルミの中で降る雪バージョンで
お付き合いくださ~い(笑)

さてさて・・・今回もスイーツネタですホホホ
でも、今回のスイーツはカロリー控えめ。。。うほほ。。。ダイエット中の
アナタにも気に入ってもらえるスイーツかとΨ( ̄∀ ̄)Ψ

タイトルではちょいとかっこよく決めてみましたが・・・(笑)
ミルクはちみつプリン♪日本語で書いてみると可愛く感じるのが不思議^^

とにかくシンプルな材料のみで出来るのでオススメです☆


*材料*

 牛乳 ・・・ 500ml
はちみつ・・・ 50g              以上♪
粉ゼラチン・・・10g

マジで?ハイ・・・・マジです☆
これだけで、おいしーーーいプリンが出来るのですわよ~♪

*作り方*

①ボウルに50mlの湯(分量外)に粉ゼラチンを入れふやかして泡立て器で良く混ぜておく。
②鍋に牛乳&はちみつを入沸騰直前まで温める。
③①のボウルに移し、氷水をあてながらとろみかぜつくまでまぜまぜ。

↑これがなかなか手ごわい作業だけどね。。。なかなかとろみがつかんのだわよ(涙)

このくらい^^

このくらい・・・フルーチェみたく・・トロリとなるくらいまで混ぜたらOKかな♪

④好きな型に流し入れ冷蔵庫で固まらせる。

以上~~☆手軽でしょ~??

ららんちでは・・・3タイプ用意してみました☆

キウイバージョン♪

めるころのキウイジャムをトッピング~♪バージョン☆

ミルクはちみつプリンがあっさりしたお味なので、キウイジャムで濃厚なお味に!

はちみつバージョン

これが、シンプルにはちみつをかけていただくバージョン♪

そしてそして、姫達が②つづつ平らげた、お気に入りバージョンが・・・

飾ってみた・・・^^

先日のプリンの入ってた瓶に入れて、そのまま食べるバージョン♪

ちょいと、お店屋さんっぽくディスプレイしてみました~☆
結構あっさりしたお味なので、バクバク(笑)いただけます。

おかげさまで牛乳が完売いたしました(笑)

お菓子作りに嵌る前は、賞味期限切れになる寸前まで残ってた牛乳なのに
最近ではあけたらすぐに完売なんてことも多々あり・・・一週間に②本は購入しないとかな。

このミルクはちみつプリン♪はちみつの味がほんのりして、ババロアみたいな食感!
おくちの中でとろけていい感じ^^
チビ姫にどうかな~と心配したんだけど・・・コレはオネエよりもチビ方が気に入ってくれ
またのリクエストまで頂きました絵文字名を入力してください

はちみつのほのかな甘みだけなので、おやつにいかがグッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~す♪

さーて・・・明日は、退任式&送別会!役員の務め果たしてキマス☆

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ブラウンシュガーのアーモンドメレンゲ☆

定額給付金・・・

(・w・) ・・・・いつ・・・・?いつ・・・・?と密かに待っていた定額給付金の申請用紙が
届きましたヨsmile

説明文を読んでみると、いろいろと手間のかかる作業もあるみたい。
我が地域は添付書類さえ揃えば、お役所へ送付って形みたいだけど、自治体によって
違うのかな?

さーーー、皆さん!定額給付金の使い道どうしますか~???
我が家は家族全部のかき集めて(笑)ある電化製品を買っちゃいまーーす絵文字名を入力してください
経済効果に協力いたしまーーす☆

一部・・・納得いかないなあ~と言ってる人がいますが(笑)無視・・・無視笑
鬼嫁かなー。。。そんなことないよねアップロードファイル


       * +✽   o0150003010157504057.gif    ✽+ *


お休みの今日、冷蔵庫一掃してたら・・・卵白3個分みっけ。
なんだか捨てちゃうのももったいないなぁ~。。。と、姫達の大好きなメレンゲの
お菓子をつくっちゃおうっと♪材料かき集め!

ブラウンシュガーとアーモンドのメレンゲを作っちゃおうウインク

ブラウンシュガーって素朴な甘さなんで大好き♪
参考にした本では、きび砂糖を使ってあったんだけど・・・我が家になくて、
同じ素朴な味なら、ブラウンシュガーだって負けてないぞぉ~っと、きび砂糖を
ブラウンシュガーに変更♪

メレンゲ作り    天板に絞る

       メレンゲを作って・・・                 天板に絞って・・・


アーモンドメレンゲセット

ららの・・・*healing cafe*メニューえへアーモンドメレンゲセットティーカップ

ちょっぴりカフェ気分を味わってみたり!

ブラウンシュガーのアーモンドメレンゲ

ちょいと泡立て方が甘かったかな・・・メレンゲの膨らみが甘かった・・・
でもでも、サクッサクで、香ばしいメレンゲを家族で頂きました♪

いただきます♪

ホイップクリームをつけて食べると、、、幸せ絵文字名を入力してください

昨日お買い上げした、桜のくず湯も一緒に頂きました。
桜の味がほんのり・・・甘く・・・でも・・・アーモンドメレンゲも甘いので
桜紅茶の方が合ったかもjumee☆faceA35

明日はミルクプリン作ってみようかなー♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援のぽちっと♪お願いしまーすマウス


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

✽+ 桜づくし+✽

大変です。。。オネエの担任のセンセーの異動が決まりましたうるうる

今日休みでホント良かった・・。朝から連絡を回したり出来たのでパニくらなくて
済みました(*´ω`)ノ ハィ ・・。
月曜日は退任式&送別会があるので仕事お休み予定してて良かった。
月曜まではクラス役員としての役目を果たさないといけないので、気が抜けないよ~汗

気が張ってるばかりじゃ疲れちゃうので(笑)天気も良かったし、、、、


花見・・・花見~~~桜の木桜散っちゃった

    
今年は何処の地域の桜の開花も早かったのかな~?
我が地域も今が満開!は・・・・はやいっっ。


花見

南阿蘇の方でちょいと有名な一心行の大桜!

桜^^

うん♪昨年行った時は散り始めだったけど、今年は満開でキレイ^^

ちなみにバルコニーでさくらんぼ・・・かえ?←コチラで昨年の記事見れますヨン☆

そして思いっきり笑えた・・・(●´艸`)フ゛ハッ

行った場所が殆どかぶってるんですが(爆)
他に行くトコはないんかいっって突っ込みたくなる(●ゝ艸・)フ゜ッ

地鶏食べて・・・桜見に行って・・・プリン屋さん寄って・・・帰宅と笑

昨年と違うとこって言ったら・・昨年は写真なしが今年はバッチリ素敵な建物をデジカメ
パチリできたこと*(^ω^@)


プリン屋さん♪

ねん!ステキでしょ♪

プリン~☆

そしてコレが昨年はjumee☆camera1a出来なかったプリン~☆

容器がすんごい可愛いんで・・これまた、ららのリメイク瓶になること間違いナシ(笑)

そういえば、昨年はお花用の花瓶になってたんだっけアハハヾ(≧∪≦*)
今年はじっくりまったりと考えることにします。

そうそう~♪コチラのお店で・・・・

桜紅茶&キャラメルティー

また買っちゃったーー。お紅茶!

キャラメルティー&桜紅茶^^もうっ私ったら駄目だわ~。。。フレーバーティーを見かけると
ついつい買っちゃう。

そしてこれまた・・・桜という文字に惹かれてお買い上げ。

桜葛湯

桜くず湯☆なんだか、ゆっくりteaタイムを味わいたいっっポッ
まだ花冷え~な日が続きそうなんで、桜くず湯でも飲んで温まろうかな(・∀・)にぱ

o0180020010157504188.gif    ←カワユイ♪yukipenginさんの素材☆


皆様はお花見しましたか~~??今週末にぃ~って方も多いのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クラス委員に奮闘中なららに激励のぽちっとお願いいたしあすウインク

ひゃひゃ・・ブログ友達ずらずらなるままに!ずらこさんに教えてもらったウラ県民性診断


私の結果はこんなんなりましたが(笑)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ



スイーツ好きですスキデース☆☆ですが・・・控えめな性格だと・・・・・・・・。え・・・・?
ふぅん・・・プライド高く自己主張も強いんだ・・・アタシ・・・プププー(笑)
皆様も是非トライしてみて~^^

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

ビンリメーク*レモンのはちみつ漬け☆

リメーク技に嵌ってオリマスららでーすワラ

技・・・・??と言われると・・・思わず首をかしげてしまいますが((●≧艸≦)ププッ・・

今回、ターゲットになったのは!


ビン・・・

(○´艸`) ・・・我が家の片隅に転がってた何の変哲もないビンふふ

こんなシンプルな瓶がちょいとナチュラルな瓶に変身!


ビンのリメーク♪

瓶を煮沸消毒して(そのワケは後ほど!)手持ちのテープとマスキングテープでおめかし☆
アクセントにナチュラルなボタンを紐に通して結びつけたら!
あら可愛い~~☆
実はこのボタン、姫達の着れなくなったお洋服のボタンをかき集めてて
集まったボタンの中の一つ絵文字名を入力してください
可愛いボタンはラッピングなどにも使えるので重宝しますよ~♪


そうそう~瓶・・・実は・・・teaコーナーにレモンのはちみつ漬けを作って飾りたかったのだー☆

Cpicon レモンのはちみつ漬け by cureo

レモンのはちみつ漬け


レモン色が加わるとマスマス可愛い~絵文字名を入力してください

このレモンのはちみつ漬け・・・我が家ではteaタイムに利用することにします(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

ホワイトシェルフに☆

このような感じでホワイトシェルフに仲間入り♪
冷暗所で3~4週間!眺められて、その後はレモンティーに☆
またららの楽しみが増えましたjumee☆shy2



        mono15.gif   mono41.gif   mono15.gif 


今日は姫達の小学校の卒業式でしたファーストプロム
姫達の小学校は田舎で人数も少なめなので卒業式全員参加なのです!
まだまだ卒業まで時間あるしぃ~なんて思ってると・・・もうオネエなんか後2年
しかないじゃ~ん(驚)

そんなオネエの話をちょびっとしたいと思ってます。
お時間のある皆様、ららとお付き合いくださいませ~~~絵文字名を入力してください

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

こちらポチッと♪続きをどうぞ^^



続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

抹茶プリンパン&メープルバニラシフォン*

さてさて・・・3連休もまぁ~あっっっという間に過ぎちゃいました~!
皆様も素敵な連休過ごしたことでしょーウインク

ららの3連休は・・・なんてことない3連休でしたが(笑)
最終日の日曜にお友達のおうちに遊びに行けたのが嬉しかったな~☆

前日に生キャラメルを姫達にパックンされて・・・手ぶらで行くのもなぁ~と・・・
メープルバニラシフォンを作り持って行くことに♪
またしても、姫達に狙われながら(笑)

メープル味のシフォンはららの大好物!決して綺麗に出来た試しないんだけど・・・
その理由がわかりました!
ちゃんと膨らむし、味もふわんふわんで美味しいのに・・・何故か型から外すと
不細工シフォンになっちゃうjumee☆faceA195b

型から外すときに、パン切るナイフでしてたからだ~~と気付くのに・・・
いったいどんだけかかったことか(汗)
シフォンナイフ欲しい~~♪

とりあえず、、今回は竹串で外させていただきましたっっ笑


そんでも・・・余りの不細工ッぷりに写真は撮れず・・・
ラッピングでごまかしちゃえーーっと。


シフォン ラッピング☆

でかすぎだっちゅうに笑
最近嵌ってるレースシールでおめかしして、キャンディーっぽく両サイドをリボンで
結んでみました。
シフォンってカットしたらラッピング難しくて~あれこれ頭抱えちゃった(笑)

可愛いフォークとナイフは・・普段使いじゃない、一応贈り物タイプのフォーク&ナイフで
刻印がたまらなく可愛い~♪
ちなみに・・・*snow bloomさんのミャムミャムカトラリ-セットという商品です(。・ω・)ノ゙

お友達にもとても喜んでもらえて良かったー☆
後は・・・シフォンの型から綺麗に外すのを目標に日々精進します~♪


             mono112.gif     m-stylmini12.gif      mono112.gif 

パン作りの方は・・・強力粉が恐ろしいくらいになくなるのが早くて・・・
フランスパンを焼く回数の方が最近多かったんですが・・・
久しぶりに~ドキンたんのプリン入り食パンが食べたーい絵文字名を入力してください

今回使用したプリンは!

とろふわプリン 抹茶

*とろふわプリン抹茶味*

ちょいと待てよ!私の独断と偏見で抹茶味が珍しい~と選んじゃったが・・・・

チビ姫・・・大丈夫やろか| ̄ω ̄A;アセアセ

まぁ~しゃ~ないなー。。買ってしまったもんは仕方がない。。。

成形

エンゼルケーキ型に成形して・・・お~いい色やん!

抹茶プリンパン

可愛い形に仕上がった~♪

ほんのり抹茶色

ほんのり抹茶色でほわんほわんな抹茶プリンパンの完成~♪

チビ姫の反応は~と言うと・・・そのままテーブルにおいてたら・・・

ママー抹茶パンやーん。。。私。。。。たべれんっっ。

(; ̄Д ̄)なんじゃと~~~?

これ抹茶パンじゃないよ~プリンパンよ~♪食べてみ~!!!


パク・・・・←食べてる食べてる・・・凄い~プリンパンの威力~☆☆

ママー抹茶の味するけど・・・プリンパンだねぇー!美味しいねー☆

オネエは・・・というと、もくもくと食べて・・・パパリンが2切れ、、
私の分は・・・一切れしか口に入らず。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・・・・・・・・・・・

またしても、職場でお腹グーグーな午前中を強いられましたjumee☆faceA148
家族が美味しい~って食べてくれるのは嬉しいから、まっいいや~笑


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いします♪


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

贈り物の生キャラメル・・・のはずが・・

昨夜トライした夕飯・・・ららの苦手意識を克服したかも~的な話題からグッ

らら・・・鰻・・・・苦手で一度も食卓に登場したことありませんでした。
丑の日に実家でお裾分けしてもらった、鰻という存在に、我が家の姫達虜になっちゃって笑

いつかまた鰻食べたいな~コールに・・・挑戦してみました!!!


ららのいつもお世話になってるドキンたんブログで・・・
*dokidoki kitchen* うなぎと蓮根のスタミナ炒めに出会い~!!!コレなら挑戦できるかも!

こんなスタミナ料理は年度末大忙しのパパリンにも喜んでもらえるかも♪

そして、ご飯モノは・・これまたネットサーフィン中に出会ったドキンたんレシピ☆

Cpicon 炊き込み鶏めし♡オイスター風味 by ドキンたん


夕ご飯

いや~家族も大喜び☆パパリンなんて・・・にんにくの芽と蓮根と鰻のコラボに
メロメロで~また食べたいっと連呼してたよ~♪^^
今日はたまたま炊き込みご飯だったけど・・・熱々の白ご飯のお供にもめちゃめちゃ
合うわ~☆

鰻苦手からチョッピリ抜け出せた気がする今日このごろ(笑)

ドキンたん♪美味しいレシピご馳走サマ~ウインク


そしてそして、昨日の記事で言ってた缶リメイク☆

チビ姫のお友達のママから頂いた!六花亭のリサとガスパールのチョコ缶キラキラ

image_sej0305.jpg

これの、ピンクの方!気付いたら中身はスッカラカン(爆)
缶だけテーブルにたたずんでました・・・

このままでも十分に可愛いけど・・・おめかししたくなった~~~♪
リメイクさせたらちょっとした贈り物にもなりそうーー絵文字名を入力してください


リメイク缶

あーまた派手になったかな~。。。

リメイク缶 アップ

C A R A M E L☆


そう!生キャラメルのギフト缶にしようっっファイト

いつもの生キャラメルのレシピとは違うレシピで挑戦してみました~\(^ ^)/

仲良くさせてもらってるブログ友達loving smile*blog papiさんオススメの
生キャラメルレシピでウインク

グラニュー糖の量を私は140㌘にして・・・ローストアーモンドをチョイスしてみました。

生キャラメル

あは~・・・・形が不細工ですが~美味しい~~☆
初めてバニラビーンズを使用しました。なかなかお高くて手の出ない存在だったけど・・
あの香り~タマリマセン(ω`●)ホ゜ッ


生キャラメルを♪

おめかししたキャラメル缶に入れて・・・・


ラッピング♪゜


よそ行き用に変身ですヾ(●・v・人・v・○)ノ


タグ☆

このタグ可愛いでしょ?何かのラッピング用にって取っておいたモノです☆


明日、お友達の家への手土産に~って思ってたのに・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

姫達に食べられてしまいました・・・とさ・・・

・・・てことで、このリメイク缶はしばらく、我が家で待機されることでしょがーん
早くお嫁入りできるといいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日はこちらをポチッとヨロシクお願いしますウインク


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

薬ビンが変身!

今日はポカポカ~な春日和でしたねェ~絵文字名を入力してください

寒い我が地域の桜がほんのチョッピリ開花しました。
そろそろバルコニーにお花をお迎えしたいところだゎ~pink1


          .:*・  。 m-styl9.gif  。 .:*・


今日は姫達がお友達の家に遊びに行ってる時間にtea timeを楽しみながら
あれこれとインテリアのことを考えてマシタ♪
オススメの紅茶紹介は次回にUpするとして・・・今回はなんてことないリメイクですが
紹介してみたいと思ってます絵文字名を入力してください


今回大変身したのは・・・!


薬ビン


薬ビンと言えば、お洒落な薬ビンを想像するんだけど・・・変身したのは、
お馴染み(笑)の使用済み風邪薬のビン(*・∀<*)

一人お茶しながら、まったりとどんな風にリメイクしようかと考える時間も
ららにとっては癒しの時間なので~すキラキラ


薬ビンが変身っと^^

チョッピリ派手になっちゃったかな~??
イメージ的にはナチュラル感を存分に出したかったんだけど・・・

総合かぜ薬
パブロンS錠のシールが手強くて・・・(爆)ドライヤーで頑張ってキレイに剥がしたかった
のに・・・・ズタボロになっちゃいまして(笑)
濃い目のチェックのマスキンにズタボロ部分が目立たないように♪気合いっと(笑)

何気にタイルラックにお似合いだったので・・・ウヒヒ絵文字名を入力してください
でもね、和紙でおめかしさせたので、中に何も入れられなーい笑

そうそう!リメーク缶バージョンもあるので次回Upしますね~♪
この連休中に生キャラメルをまた違うレシピで作ろうと思ってるので
リメーク缶バージョンは・・・
キャラメルを入れる容器に~と思ってます((@^ェ^@))



ミルクパンを・・・^^

そして・・・キッチンの赤いキャニスターが映えるホワイトシェルフに
お気に入りのミルクパンをお迎えしました♪
今まで、普段使いの鍋と一緒にしまっていたのが、勿体な~い!
見せる感じで飾ってみたら・・・キャニスターの赤とサインプレートの赤と・・・
ミルクパンの取っ手の赤がマッチして、またお気に入りの空間が出来ました(*´▽`*)

ミルクティーを作る時は、このミルクパンに活躍してもらいます(◕ฺー≦)ノ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いしま~すウインク


                  

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

なんちゃってドーナツ*と雑貨のお話

我が家のチビ姫・・・・嗜好が激しいので、パン作りするときは
まず、彼女に何が食べたいか聞く様にしてます。
大抵・・・パリパリしたパン!とお答えになることが多いんだけど笑

つまり彼女はフランスパンが大好物なのさ~♪

でも・・・昨夜は・・・・ドーナツ・・・絶対ドーーーナッツチョコファッション?

あいたたた・・・・ドーナツは揚げなきゃいかんのよ・・・(汗)
しかも作れんし・・・汗

ならば・・・ドーナツ風パンでよかろう??


ドーナツ風焼きパン☆

・・・てことで・・・なんちゃってドーナツ笑いかが?

\(@^0^@)/やったぁ♪

美味しいモグモグと・・・食べてくれました♪はーーー良かった!

ドーナツ型成形もちょびっとは様になってるでしょ?
二本を交差して丸めてくっつけただけだけど・・・(*ゝω・)ノ

そう・・・・なんちゃってドーナツに敷いてあるマットは!

*snow bloomさんで購入したフリルリム オーバルマットSというもの☆

一枚262円☆お安いのにネ可愛らしくて・・・・即ポチですた(爆)

tea timeの時に利用してもイイかも~♪

実はこのショップさんで、グラスジャー(S)を6つお買い上げ☆
グラスジャーを買いたいって決めたとき、いろんなショップさんを尋ね歩いたんだけど
在庫2とか、まとめて揃えるには厳しくて。
在庫が5個以上あるショップさんを忍耐強く探しまわりました♪

グラスジャー s

サイズが4サイズほどあったかな~!プチSは一番小さいサイズで250cc位の大きさです。
なんと言っても・・・315円とお安いのが嬉しいところ絵文字名を入力してください
パッキン付なので密封できるし、可愛いし言うことナシですよ☆

ティーパッグ入れる陶器の入れ物もこのショップさんでお買い上げグッ

北海道にあって随分と離れてるのに・・5.250円以上お買い上げで送料300円
というところも、ありがたかったなぁ~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクお願いしますウインク


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tea timeはいかが?

今日はポカポカ日和♪仕事してる時間がなんだかもどかしい気分でした絵文字名を入力してください
3月の忘れ雪も降ったことだし・・ここらで本格的な春到来か~?
熊本市内では、桜の開花宣言出されたことだし、ららの気分は一足早く春日和笑

もうそろそろスタッドレスタイヤを外したいとこだが・・・いかがかな?天気さん(●`・ω・)ゞ


           w105.gif    m-styl57.gif    w105.gif


らら一目惚れのホワイトシェルフ覚えてます?
一目見てビビビと来たけど、こんなの自分でも作れるかなって帰宅して・・・
やっぱ無理だわ~って一週間後にお買い上げした・・・あのシェルフ(ノ´ー`)ノ

紅茶棚にしたかったのよね~♪

知らず知らずのうちに・・・

紅茶達~♪

なんだかワケわかんないくらいにゴチャゴチャと(笑)
これを収納したかった!
せっかくの可愛いシェルフなので、見せる収納ってやつ?

        密閉ビン

         ☆グラスジャープチS

思ってたよりデカかった。。。ひとつひとつの紅茶の量は少なめなので小さいものでも
十分だったんだけど・・・。まっいいか!
このグラスジャーに茶葉系を入れて、どれがどれだかわかんなくなるので
マスキンにappleならaとスタンプを

ジャン!

全開~~っとアップロードファイル

こんなんなりましたが!ティーポットとお似合いな感じのグラスジャー万歳です♪

ティーパック容器

・・で、ティーパッグは一番㊦の棚にSUCRE ティーパッグBOXという陶器の入れ物に!

でゎでゎ・・・全貌を見てみましょうか(。-∀-)ニヒッ


紅茶棚~☆


やっとスッキリな紅茶棚~☆手作りお菓子とのTea timeが待ち遠しいです絵文字名を入力してください


        ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日、いつも美味しいレシピを参考にさせてもらってる*dokidoki kichen*のドキンたん
日頃の感謝を込めて贈り物・・・(笑)といっちゃ~大袈裟だけど・・・
ちょっとした贈り物をしました。
田舎もののららですので・・・本当に・・・・いなかーーー(爆)的なものでしたが
さすが!ドキンたん☆
プロフェッショナルなお写真で、ららの田舎的な贈り物が!なんだかオーラ漂う
贈り物に変身してました!

*dokidoki kichen* ~ブリの甘辛ゴマ焼きと美味しい贈り物~

週に3品程はドキンたんのレシピが我が家の食卓に・・・なので何かしたかったのですが。
こんな形でお礼が出来て良かったです☆

ラッピング☆ちょいとは・・・3年というTHE内職で鍛えた手さばきが生かせたかしらん(笑)
ドキンたん♪本当にありがとねぇ~☆☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

きゃ~・・・・・これもドキンたんマジック!INポイント120って!!
皆さ~ん!!!ありがとぅぅぅ~☆☆

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

Happy wedding*

3月15日*何年ぶりかな?結婚式に行って来ました。
中学&高校の同級生Sちゃん☆

多分・・友達の中で一番!家庭的な子だと思うわー!
なんでもちゃちゃっとお料理を作ってくれる、いわば私の料理のセンセーみたいな人グッ
私は覚えてなかったけど・・・料理本に塩、ひとつまみって書いてあったらしく
カワイイ私・・・Sちゃんに、塩ひとつまみって2本指?3本指?
なんて質問を投げかけたことがあるらしいっす(爆)んー覚えてねーなー(笑)

書道の先生をしてて字もとっても上手なのよね☆
近かったら是非我が家の姫達の講師になっていただきたいところ・・・。
だから地元に帰っておいでよ~って言ってたのに・・・・
お嫁に行っちゃった(涙

バージンロード

パパさんとバージンロードを歩いてくるところなんて・・・・

(゜-Å) ホロリ ・・・・

お父サマ&お母サマにも随分とお世話になったので、感慨深かったわー。

らら!この歳で(どんな歳じゃい?て感じ?まーまー)初めて教会式お呼ばれしちゃった。

歌を歌うときに、歌詞がわからんぞな~とバッグをごそごそ・・・
何を血迷ったか

ご祝儀を取り出す私(( ,,・з・,, ))ぶ~なんでやねん(爆)
そしらぬ顔でバッグに戻そうとしたら・・・・

チラリ(T∇T)アハハ・・・後ろの友達に見られてて爆笑されてるしjumee☆sweat1c
お陰で、静粛なアーメンの歌が爆笑で歌えなかったー許して~友よ!

そして・・・披露宴!

テーブル席には中・高の同級生斉揃いで楽しかったなー☆

お寿司

あう・・・・またお料理気がついた時には写真撮るの忘れてるし・・・
初めはお腹すいてるし、乾杯とかなんやらで・・・(言い訳?)

乾杯の時のシャンパン旨かったーーー絵文字名を入力してください
お料理も殆ど全部平らげちゃった(笑)

ウェディングケーキ

大きなウェディングケーキ☆
このケーキも美味しかったなー♪

なんと、新郎新婦♪昨日からスペインへ新婚旅行へ!
裏山~~~☆
旦那サマもすんごくいい人っぽくて・・・さすが年上でダンディーな感じで・・・
同級らら夫婦なので・・・とっても憧れますわ(笑)

有田焼の陶器&箸置き

引き出物!

陶器大好き彼女のセレクトらしく素敵~♪
そうそう!我が家の新築祝いでもこの有田焼きの違う形のお皿を頂いてたのよね~!
お揃いで使えるので嬉しいワン手書き風ハート

久しぶりに再会したKちゃん♪Cちゃん♪また是非飲みに行こうねー!約束!

Sちゃん♪末永くお幸せに~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほうれん草のパンをUpしようと思ってたのに・・・・なんでだ?
画像が消えてる・・・・・えーーーん(涙)
美味しかったのにーーーー!
こんなららさんにぽちっとお願いしまっす^^




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

*塩キャラメルのパウンドケーキ*

3.jpg

3月の忘れ雪~~~jumee☆snowman1R

ハイ・・・忘れた頃にやってきました・・・雪( ̄m ̄*) ・・・

なんか夜エライ寒いなぁ~と思ってたんですよね。夜中にチビにお腹が痛いとたたき起こされ
おトイレへjumee☆faceA35
滅多なこと便秘(爆)にならないチビなのに・・・出ない出ないと泣き叫び(アワワ・・・)
寒いトイレに付き合う羽目に(涙)
途方に暮れてたとき・・・トイレの窓から雪景色雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
朝にはこんだけ積もっておりました。
あ~~やっぱりスタッドレス外さなくって良かった~♪

・・・チビの便秘朝にはようやく開放された模様笑
すっかり私は寝不足です。。。便秘対策あれば教えてくだされ~!
らら邸家族便秘に悩まされること滅多となく、ノータッチだったもので・・・・。


          +++mono46.gif  m-stylmini12.gif  mono46.gif+++


今日の休日!パパリンはこの雪の中お仕事・・・只今繁忙期につき、明日もお仕事。
オネエはいつものごとくお友達のお家へ!
チビはお友達と我が家で遊んでオリマス。で・・・
私は大好きなお菓子作り&のんびりインターネット(笑)


今日のお菓子は・・・最近嵌ってるキャラメル系ケーキ♪
先週もキャラメル味のマフィン作ったけど、今回は塩キャラメルのパウンドケーキ☆
キャラメル味にチョッピリ塩のアクセントが効いて・・・キャラメル部分がパリっと♪

ただ・・・ベーキングパウダーがきれていたので、膨らみが悪かったー↓↓
ちなみに、型はエンゼルケーキ型を使用☆

今日のおやつ☆

早速チビとチビのお友達に試食を!
ククク~笑便秘といえば・・・ヨーグルトでしょ!

ヨーグルトにみかんの缶詰のシロップとみかんを入れて!
お友達は喜んで食べてくれたけど・・・チビは・・・・みかんだけ食べて・・・フゥ(o´Å`)=з
まっ塩キャラメルのパウンドケーキを喜んで食べてくれたので良かったけどね^^

手土産

手土産用にラッピングしてみました。

てんとう虫クリップ♪

てんとう虫クリップ可愛いでしょ♪
5つ入って100円也☆☆ラッピングのアクセントにもグ~グッ



黒糖テーブルロール♪

パン作りも忘れていませんよ~♪黒糖テーブルロール☆
お花型成形が笑えますが・・・まぁなんとか、見れるでしょ(爆)
これはチビも気に入ってくれた!
でも食パンをなかなか食べてくれない困ったチャンですわ~~(汗)
耳のトコだけ食べて・・・残したりして・・・お陰で最近はHBで焼くまでのコース
全く利用してないかも・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日は長年の友達の結婚式絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
結婚式なんて・・・・何年ぶりでしょう(笑)思いっきりはじけてキマス♪
・:*:・゜小料理 s。mie・:*:・゜のs。mieさん☆
お嫁に行くのねぇ~。。。お料理上手な家庭的な子なので旦那サマになる人は
幸せもんですなぁ~♪♪

お祝いがてらぽちっとお願いしま~す♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

☆姫☆のサンドイッチ弁当~~~☆

今朝・・5時半に起きて・・・頑張りました

姫'sベントー(*≧ε≦*)ノ彡

なので、今すでに目がショボショボ(笑)ですjumee☆faceA199b

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のお弁当

<<主食>>
玄米クッペサンド***レタス・ハム・チーズ *  タマゴ *  の2種
ミニトマトのクリームチーズ詰め

<<おかず>>
マカロニサラダ*かにかまチーズ海苔巻き*ひまわりウィンナー*からあげ
ポテトベーコン巻き*

<<デザート>>
果物入りグレープゼリー*りんご*キウイ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リクエストにお答えして・・・(何処からリクエストが?てな感じですが・・・滝汗)


オネエのお弁当

オネエの弁当を代表して・・・チョビットUpに(爆)

ヌヌヌ・・・弁当がキュウキュウで・す笑

オマケにオネエったら・・・サンドイッチ・・・2個ぢゃ~足りん。
なんて言ったりして・・・(驚)

もひとつオマケ

なので、もひとつオマケしちゃいました

グラシン紙に包んで(これ100均)マスキングテープをペタッと
ん~もうそろそろオネエ用に弁当箱新調しないとな・・・(○´艸`)


       +     +     +   mono123.gif    +     +     +


先日マスキングテープを頼んだとき、品切れで遅れてたマスキンチャンが今日
届きました♪

欠品だったマスキングテープ♪

これまた春色マスキンで可愛い~☆☆
そして、緑色の細いマスキンは・・・これまたショップさんからのオマケマスキン☆

なんて、良心的なお店なの~☆
こんな細いマスキンもいいわ~~☆無地でシンプルだし何でも合わせられそう(´ェ`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

     
只今、黒糖テーブルロール焼いてます*^^*
ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~す(o_ _)ノ彡☆


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープで栞*

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン・・・二度目の投稿です・・・

なんで?保存したはずなのに・・・消えてるって・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン
結構長文だったんで・・・ショックゥう~ん

記事投稿のとこ間違えて削除ボタン押したか?私・・・・アップロードファイル

気を取り直して・・・・今度はシッカリネグッ私!


ある日のことでした。

・・・

これはチビ姫の本でしょうか・・・机の上に、読みかけです。ってさ・・・・・
言わんばかりにおいてあるワケ

いつもちゃんと直しなさい~!これって方言?(笑)しまいなさい・・・かな。標準語で(笑)

・・・とカミナリが落ちます笑

すると・・・・だって・・・何処まで読んだかわからなくなるんだもん!
と・・・お決まりのセリフを並べる姫。


そうかいそうかい・・・・ならばママが世界にひとつだけの栞を作っちゃるクロネコ

チクチクと裁縫は苦手だけど、工作類は嫌いじゃないからね~笑


しおり

        ジャジャン


こんな感じに

おおっいいじゃんいいじゃん!

こんな感じ♪

大人用もいいじゃん!すると・・・大きいのも欲しい~の大合唱jumee☆faceA35
結局2つづつ姫達の栞になったのであった・・・・・・

春色のマスキングテープは気分まで春色にしてくれる魔法みたいなもので
いろんなモノをテープで小細工したくなる!

木曜日は久しぶりのお弁当ということもあり・・・
姫達からのリクエストはグッ

玄米クッペのサンドイッチ絵文字名を入力してください

ハムとチーズのサンド♪

今朝の朝食で姫達を虜にさせたみたいでウインク
確かに、食パンの耳なしのサンドイッチは食べたことあるけど・・・
こんな感じのは初めてだったよね♪

それで、木曜日のお弁当の小物達をマスキングテープで小細工してみました。

ピック&スプーンのコラージュ

お弁当ピック&ゼリー用スプーンのコラージュです*

春色ピックで玄米クッペサンドや姫達大好きおかずのささやかな脇役に
なってくれるかしらんほほえみ

後はおかずのメニューを考えなくては・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

2度目の投稿頑張りました・・・・よう頑張った~のぽち♪
お待ちしております笑

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

キャラメルマフィンとめるころのジャム*

週末はパパリン仕事・・・姫達お友達の家へ遊びに行ったので
久しぶりの一人Dayホホホなんだかしたいこといっぱいでウキウキしちゃいました♪

ゆっくりお菓子でも作ろう~っと思い立ち・・・キャラメルマフィンをキラキラ


キャラメルマフィン♪


作ったはいいが・・・食べてくれる人がいない・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
やっぱり美味しいって食べてくれる人がいるから頑張って作れるんですよね~!!

ひとつだけ食べて・・・マフィンと一緒に家族の帰りを待つ・・・・

ふりをして・・・・・ドライブ出掛けちゃいました(笑)


阿蘇でちょいと有名なめるころのパン屋さんに行きたかったの~~絵文字名を入力してください
パンも美味しいんだけど・・・今回の目的は・・・・

めるころのジャムが買いたくて☆

パン屋さんの隣にあるんだけど・・・一度買って見たかった!


めるころジャム☆

左がラ・フランスジャムで右がキウイジャム((´I `*))♪

ミニビンに入ってて・・・開けるの勿体無い(笑)
ホワイトシェルフにとても似合いそうだったので・・・和紙でおめかしをさせて

飾ってみたら・・・・あらっ♪可愛いーーー☆


めるころジャムをデイスプレイ

しばらくこれで行かせてもらいます(笑)←観賞した後!手作りパンに塗って食べようっと笑


マスキングテープで☆

そうそう!めるころのジャムを飾ったとき・・・ミニスプーンを少しコラージュさせたら
可愛くて・・・調子に乗って3タイプ作ってみました。

マスキング熱・・・・とても熱いです(笑)
なんとまた新たにポチしてしまい・・・今日届きました♪

仲間入り☆

(。-∀-)ニヒッ ・・・・・

なんと・・・・

オマケ

オマケつき!!!

ブログ友達の亨珈さん♪に教えて頂いた三宅商店さん♪でお買い上げ☆
3月に新商品がぁ~と知りぽちっといってしまった(笑)
いろんなマスキングテープがあってみるだけでも幸せな気分になりま~す☆

***********************:

キャラメルマフィンの行方・・・・パパリンの帰りを待つことなく姫達が全部完食ホホホ

あらら・・・またまたパパリンの口に入らなかったわね笑

***********************
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

今日はこちらをぽちっと!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

買っちゃった~~~☆ルンッ*

とうとう・・・・ららのDIY作戦。に終わってしまいました(笑)



だって・・・だって・・・だってぇ~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


雑貨屋さんで一目惚れしちゃったホワイトの家具買っちゃいましたから~絵文字名を入力してください
今日見に行って、もし売り切れていたら諦めて自分で作ろうって決めてたから
本を見ていろいろとシュミレーションしてたんだけど(笑)


買っちゃいました☆

           ジャジャン


プチプチに包まれてます(*´ー`)


さぁ~・・・プチプチを外してみましょう(笑)


せ~の!

ホワイト ワイヤー扉 シェルフ?


はじめまして(*・∀-)☆

私が、ららしゃまに一目惚れされました*ホワイトシェルフ*です^^
どうも、ららしゃまはワイヤー扉部分にやられたみたいですわ(爆)

ハイハイハイ・・・その通りでごじゃいます笑
この扉ちゃんと開け閉めできるようになってて・・・。

でも私は、敢えて(笑)片方を開けて片方を閉じて使用したいかな**

画像 004


ちらっとお見せしま~すです!まだまだディスプレイが未完成なので(笑)
イメージ的には、一番下に今嵌っているマスキングテープのコレクションを
ホワイトのホーローコランダーに無造作に入れて♪
扉の中は・・・

これまた嵌っているTea専門棚にしちゃおうかと(笑)
お気に入りのティーポット&シュガーポットをさりげなく置いて。
いろんな種類のお紅茶をかわいいビンか何かに入れて飾っておこうかなと手書き風ハート

まだ私の中でかわいいビンも見つかってないしお紅茶の整理も出来ていないので
全貌は(全体の雰囲気?)はまた後日~と言うことで(笑)


気分は一人で田舎のカフェ気分を味わっておりますです(爆)

さーさー!ららカフェへ遊びにおいで~~(★ ̄∀ ̄★)
手作りパン&お菓子~♪お紅茶でおもてなしいたしまっせ~~ワラ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


かなり田舎ですけど(笑)ぽちっと応援ヨロシクお願いします☆



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

**炒り玄米粉**

胃腸風邪を退治して元気モリモリ(古?)なワタクシです*^^*ウフッ♪

ブログ友達の*dokidoki kitchen*ドキンたん♪オススメの炒り玄米粉グッ
ゲット出来たので♪早速玄米クッペに挑戦しました~~ナリン絵文字名を入力してください


玄米粉♪

こんな感じで一度あけたらジッパー付でないので・・・

密封袋に入れ替え!

密閉袋に入れ替えシールをそのままペタリンコキラキラ
こうしておくことで中身もわかりやすいし、賞味期限も把握できるので便利なのれす絵文字名を入力してください

作りたくて食べたくてウズウズしてた玄米クッペ*
や~~っとこさ!ご対面(笑)

玄米クッペ☆


・・・・なんだか笑える(笑´w`)

なんでだ?

クープが下手だからか・・・ん~~;;;;

ならば切ってみるか・・・・

んんん?


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ・・・・・

余計に笑える・・・jumee☆faceA168

でもね~二次発酵の時から香ばしい~匂いがしてて・・・
思わずジュルリ(笑)
明日の朝まで待ちきれん。。。オホホ。。。

パクン♪

うぉぉぉ~~~うまーーーい手書き風ハート
なんて言うの?パリッとサクッと豆を炒ったような味・・・表現がムズカシーーー(汗
とにかく・・・・美味しいーーーー☆

コレ絶対チビのお気に入り味間違いなし!
チビが気に入れば、我が家に怖いものはナシと言われる食事情・・・・
明日の感想が待ち遠しいですわ(笑)

**炒り玄米粉**フランスパン用粉にちょいと足すだけでヘルシーっぽいし
健康にも良さそうだし、香りも良い♪ウン♪リピ決定だな☆

・・・とは言えども・・・・この成形・・・・(汗
少しでも、ドキンたんのようなステキなパンの成形に近づけるように
修行を積みますです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ポチっと応援ヨロシクお願いしますウインク



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2009*ひな祭り

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~音符♪

3月3日はひな祭り
我が家の姫達も朝早くからとっても楽しみにしてて・・・

チビ・・・ママ~おはよ!今日は七夕だね・・・

(ι´Д`)ノ オーィ!! ひな祭りだし(笑)

朝っぱらから笑わせるぜ~全く・・・。なんて余裕な言葉が返せないわ・た・し(涙)


朝から気分最悪・・・・チーン
胃が痛い・・ムカムカ・・・節々が痛い・・・・・・・・

一瞬・・・昨夜の飲みすぎか?と頭をかすめたが、そんなに飲みすぎた覚えもなく
まぁ~美味しいお料理を食べ過ぎたってのは・・否定できないが・・・
仕事休むわけにはいかないので、、、渋々と(笑)

仕事してると気がまぎれるので・・・つわりのようなもんで、何かに集中してると
気分が悪いのも落ち着くかな~て感じで。。。
でもでも、仕事終了30分前で。。。リバースしそう;;;(お食事中皆さんゴメンチャイ;;)
なんだかめまいも<-ω-;)ノシ ぁゎゎゎ...

早々に仕事を切り上げて・・・病院へ直行病院

胃腸風邪でしょう・・・・・。ハイハイ・・・巷で大流行胃腸風邪ですな。
注射打って貰い、お薬出してもらい・・・・・お家で静養。。。。

なんて、言ってられましぇんアップロードファイル

なんといっても姫達の楽しみにしてる、ひな祭り
ひな人形出してあげれなかったので、ご馳走だけは・・・作ってあげないとjumee☆faceA35


もう・・・・死にもの狂いで作った傑作です(爆)

ちらし寿司   海鮮サラダ

 *ちらし寿司&エビフライ*   *海鮮サラダ&はまぐりの吸い物*

でもね・・・昨年のメニューと変わりないようで、なんだか笑えたププッ ( ̄m ̄*)

ちなみに2008 ひな祭り♪

・・・・・ネッ笑

でも、デザート付きなの~~2009ひな祭りはホホホ
2008も飲み物は手作りしてたけど・・・・現在お菓子作りに嵌ってるなんてそぶりを見せない
記事に・・・・チョイとムフッ笑

そんなそんな一年でこんなに成長してるんだぞーーと思わせるデザート登場絵文字名を入力してください


デザート

☆トライフル☆

スポンジケーキやフルーツをふんだんに使いグラスに♪
ちょいとパフェ風に可愛く仕上げてみました。

こんな感じ♪

花びら&女の子のアクセントでひな祭り風に絵文字名を入力してください

パパリンにも同じもの作ったけど・・・風呂上り美味しそうに食べてたらしいです♪


とまぁ~死にモノ狂いで作った力作です(笑)


肝心のワタクシは・・・・作った後・・・・速攻でお布団GO~~~~zzz

翌朝にはお尻(ププッ笑)に注射&お薬バッチリ効いたヨ効果で前日とは比べ物にならない
くらいの元気の良い素晴らしい朝となったワケです(笑)

姫達&パパリンからの美味しかったよコールに♪死にもの狂いで作った甲斐がありました。

2009*ひな祭りも無事に終わりめでたし・・めでたし!
後は折り紙雛人形を片付けなきゃ(笑) 楽勝ーーーーーーアップロードファイル


皆様も体調管理にはくれぐれもご用心!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援頂けたら嬉しいナリン絵文字名を入力してください


テーマ : ひなまつり - ジャンル : ライフ

*明太チーズフランス*

今日は今月結婚式を挙げる友達が実家へ帰って来てるってんで
遊びに行って先程帰って参りました~夜
多少のん兵衛さんなので、?な文章が多いかもだけど・・・なかなか興奮して(笑)
眠れそうにないのでブログターーイム苦笑

いっぱいいっぱいね、ブログに書きたいことが溜まってるんだけど・・・・
歳のせいか(苦笑)文章がまとまらないヾ|≧_≦|〃ふぅぅぅ・・・・

そう! この話題から♪
先週お気に入り雑貨屋さんで、すんごい可愛いシャビーなキャビネットを見つけて絵文字名を入力してください
ほっすぃ~(〃・ロ・〃)ゞ
両開きのメッシュ扉がついててキラリキラリン・・・

でも一目惚れしたその商品の・・・値段を見てノックアウトjumee☆faceA35
こんなの自分で造れたら素敵だななななななー♪

買っちゃった・・・☆


・・・でこんな本を買っちゃいましたが・・・・何か?

こんなの

イメージ的にはこんな感じっす!

まぁ~私のことなので・・・本を買って満足!で終わっちゃうと思いますが(笑)
でも今の勢いだとホームセンターへ駆け込んじゃいそうな感じです笑

それか・・・来月お店に寄ってみてまだその品物が売れ残ってたら・・・・
買っちゃうかも!んんんんん~売れ残ってて欲しいような早く誰か買っちゃえば
ららのDIY魂が芽をだすかな?みたいな(笑)ちょっとした希望が・・・。←あっやっぱ私変?

ちょいと睡魔も襲ってきたんで(笑)パン話題に移りマッス♪

明太チーズフランス♪

家族絶品と好評だった・・・明太チーズフランスです☆
チビは、明太にチーズが乗ってるのが気に入らないらしく・・・チーズ無しで(笑)
パリッとした歯ざわりで最高~☆
おつまみ系にもよさそうよんキラキラ


明日は・・・・あっ・・・・もう今日か!
ひなまつりぼんぼりぼんぼり


今年の我が家はグッ



おひなさま

(*≧m≦*)プププw お雛様・・・・これで許してくれや~姫達よ!!!!
しかし・・・姫達の折り紙!!暖色系ばかりの色しか残ってないし(笑)
お内裏サマが黄色~って~笑

明日は・・・あっ今日か汗一色丹精込めてご馳走作るから~*^^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

飲みすぎてヘロヘロなららにポチッと(笑)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

