Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



**さっくさくのスノーボール**

オネエのクラス役員からもうすぐ開放されるぅ~今年はスローペースな
日々が送れるゎ~~絵文字名を入力してください

なんて思ってたら・・・・・
今度はチビ姫の放課後保育・・・いわゆる学童保育って言うのかな・・・
それの役員をすることになった・・大丈夫か?ららってな感じです(_ _lll)ァハハ・・・
新二年生の親から6人選出でなかなか決まらないのにしびれを切らし(汗
会長さんはすでに決まっていたし、来年になったら会長にならないといけないかも・・
   という脅しに(笑)とっとと終わらせておくことにキラキラ
チビ姫の仲の良い子のお母さんと立候補してみました。
まぁ~3年生までは念の為に利用しておかないとかな~な学童保育なもので。

まぁまぁ・・・一年頑張りますわ笑


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ mono119.gif    .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。


今日はオネエの友達が遊びに来たので、めっちゃ簡単そうで美味しそうなクッキーを
作って見ました。

Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ

材料もおうちにあるもので出来て!本当に簡単だったぁ~♪
しかも、見かけも可愛いのでオネエもお友達も気に入ってくれるハズ!


スノーボールクッキー♪

普通のとチョコレート味と作ってみました絵文字名を入力してください
友達がチョコレート好きと聞いていたのでね♪
さっくさく~でめちゃ美味しいの☆
チョコ味のほうには、くるみも入れてみました♫ *゜

フルーツゼリー♪

冷蔵庫にフルーツの缶詰があったので、ゼリーも~~☆
今日は出血大サービスだぁ~(笑)

今日のおやつ☆

おやつ中にチビ姫が帰宅(近所のお友達のとこに行ってて)
チビはすでにクッキーは食べていたのでゼリーだけを出すと・・・

*ママーーーなんで○○ちゃん達のゼリーにはお皿が敷いてあって私のにはないの?
 ママーーーーなんで○○ちゃん達のスプーンには可愛くシール貼ってあって私のには
 貼ってないとー?*


(/|||| ̄▽ ̄)

まぁまぁ細かいことは気にせんとって(笑)


美味しそうに食べてる姿を見たら、頑張って作ってよかったなぁ~って
幸せ気分になります*


今日の手土産♪

もうすぐ5時になるので、手土産に持って帰ってもらおうっと!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

アハッ・・忘れてはオリマセヌ・・・・・・ちゃ~んとパンも作っておるんですが・・・
なかなか時間がなくてUp出来ないまま・・・(汗
一日48時間くらい欲しいわ~~びっくり
そんなららに応援のポチッとお願いシマスウインク



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイドピアスがちょっとしたインテリアに☆

週休3日になったとお知らせしたばかりのらら職場・・・最近また忙しくなり
そんな話はどこへやら~?てなくらい、今週もまた出勤です。

姫達が学校の日に一日おやすみを頂きたいトコですが(笑)
このご時世・・・仕事があるのはラッキーだ!と、思わないとですねぇ~キラキラ

さてさて、職場の方に頂いたハンドメイドのアクセサリー音楽
私のお気に入りカラーを取り入れて作って~とリクエストをしてたのよねウインク

ららのお気に入りカラーはσ(゚ー^*)

淡いブルー系!!←そうこんな色絵文字名を入力してください

あとね、十字架系も大好き♪

・・・・てことで・・・・作っていただきました☆

ハンドメイドピアス☆

うきゃ~~たまりませぬ(笑)まさに・・・らら好みですゎ~~~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

いつも身に着けていたいとこですが、検品して梱包する仕事の為
万が一製品に混入したら大変!てことでアクセサリー類はしないようにしてるので
大切に保管しておいて、お休みの日に身につけようと。

でも・・・こんなに可愛いのに勿体無い・・・・ε=(♉ฺ。♉ฺ) 

そしたらヒラメイタ


ホワイトミラーに♪

ホワイトミラーにインテリア感覚にディスプレイしてみたら?

アクセサリー♪

うん!いい感じ♪
つけようと思ったらすぐ取り出せるし便利かも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

手先が器用っていいなぁ~って最近すんごく思います。
私、不器用なんっすよねー…(o´I`)…。


あっパンネタが溜まり放題なんですが(笑)今日はこの辺で!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ようやくおひな祭りメニューが決まりました♪
で・・・ひな壇は?てな話ですが・・・。昨年度のお雛様Upじゃ駄目ですか~(爆
そんなららさんに激励のぽちっとをjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

*マスキングテープ*

少し前から嵌っているものがあります絵文字名を入力してください


マスキングテープ

可愛いマスキングテープ(●ゝω・)ノ

マスキングテープとは、本来「塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付け
塗装が終わったらはがす」という使い方をするもの!

そう!我が家もお家建てるときに良くお見かけしてたテープ♪
今はいろんな種類があって、こんな可愛いマスキングテープにすっかり惚れこんで
しまいましたとさ笑


ひとまず・・・イマイチセンスに自信のないららなのですが(●´艸`)フ゛ハッ
こんな使い方をしてます。



ポストカード

可愛いポストカードを壁にペタペタとか・・・プレゼント用のラッピング♪
剥がしたりつけたり・・自由自在なんで、姫達の遊び道具になっちゃうこともしばしば汗2


今日職場の人に手作りのピアスを頂いたので・・そのお返しにと・・・
抹茶マーブルケーキを焼いてラッピング!


ラッピング

こんな感じにケーキを個包装してペタッとマスキングテープでとめるのもいい感じ!
フォークもちょこっとおめかし♪

マスキングテープいろんな使い方できるのでオススメですウインク


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

手作りのピアス・・・すんごい可愛かったのに・・・職場に忘れて帰ってきちゃった。
明日は必ず^^そしてUpしま~す♪
応援のぽちっをどうぞヨロシクグッ




テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

++Silicon Cups++でホワイトチョコマフィン♪

昨日の姫達とのドライブ通院で・・・・お気に入り雑貨屋においで~ha-ri...
と誘惑され(笑)足を運んでしまった次第です(。-∀-)ニヒッ

買っちゃいました♪  ハートのシリコンカップ

* *Silicon Cups* *

ハートのシリコンカップをゲットグッ

ハートの形に惚れた~~♪お弁当のおかず入れには勿論のこと
焼き菓子やゼリー作りなんかにも使えそう☆
オーブンも電子レンジにも対応してるので利用用途はいっぱいあるはず^^
繰り返し洗って使えるし!ウン♪いい買い物できた~^^^^

他にも欲しいものいっぱいだったけど、ここはグッと我慢の子(笑)
だって、一ヶ月に一回はこれからも通院しなきゃいけないし・・その度にきっと
通っちゃうんだろうから・・・ネo(〃'▽'〃)o


早速、このカップで!ホワイトチョコマフィンを作っちゃいました絵文字名を入力してください


出来上がり♪

型からもスッポリととれて~カワイイハート型になったよ(●≧艸≦)゛


ホワイトチョコマフィン♪

姫達と一緒にカフェタイムしました♪

このホワイトチョコマフィンも実は3人であ~でもない・・こうでもないと・・・
作った力作(笑)
さすがチビ姫はバレンタインにパパリンのケーキを一緒に作ったのでオネエにあれこれ
指示してたり(*≧m≦*)ププ
すっかりお菓子作りに目覚めたって感じです♪

こんな姫達・・・今では信じられないけど・・・すんごく・・・すんごく手がかかったんですよ~^^;
まぁ今でも、きっとよそ様のお子サマよりは手がかかってるはず(汗
雑貨屋の帰りに姫達のリクエスト♪ファミレスでお昼ご飯したんだけど・・・
やっぱりよせばよかった~なんて後悔したくらい(笑)
とにかく元気が良すぎるし声が大きいので恥ずかしいjumee☆faceA35
オネエと一緒くらいの男の子がお母様と一緒にお店へ入って来たんだけど・・・
お利巧で・・・そんなときってついつい比べてしまうんですよね~(汗

そんな、2人のコトを今から綴ってみたいと思っとります。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←続きへ行く前にポチッとお願いしま~す♪

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

マジウマ*チーズフランスパン*

休日出勤でちょいとお疲れぎみなららで~すホホホ
あっそうそう・・無事に最後の学級委員の集まりも終わりホッとしてますキラキラ

でもね、担任のセンセーが転勤とかになったら送別会や花束などの手配を
しなきゃいけないので、最後まで気は抜けません・・・

学級委員て今までは避けて通ろうと必死だったけど・・・案外、引き受けて見ると
子供の学校での様子が良くわかるし、お母様達との交流も楽しかったし・・・
億劫だなぁ~って気持ちもこの一年でスッキリ取れてしまったような。
意外な収穫だったなぁ~♪

あ・・・でも、来年はちと、おやすみしたいかも(笑)
地域の役員を断れなかったし・・・(汗)

・・・とまぁ~ららの独り言はさておき・・・!
昨夜は食の難しいチビもうなる♪パン作っちゃいました~~(o≧▽゚)oニパッ


ハードブレッドです☆

チーズフランス

ノンバターノンオイル☆タップリチーズが入ってるのでダイエット?メニューには
ならないかもダケド・・・気持ち!ヘルシーかなぁ~♪

Cpicon 超チーズなフランスパン(HB) by ナカピョン

前に作ったときに、とろけるチーズで作ったんだけど・・・中身がダラリと・・・(汗
なので今回は固形のチーズでリベンジ☆

なかなかいい感じに中身のチーズがぷ~っと飛び出てきてくれましたσ(゚ー^*)
これは・・・焼きたてで食べたいかも!
試食で焼きたてを食べて見たけど・・・・・もう~たまんない!
朝トースターでチンして食べた時の食感と全然違います。

次回は休日のランチとして焼きたてを食べてもらいたいなぁ~♪
朝から食べるならすんごい早起きしなきゃいけないしね(笑)


あ・・・・最近、何気に活力なべの検索が非常に多いららブロググッ
ビーフシチューのネタだけでは遊びに来ていただいてなんだかお恥ずかしいjumee☆shy2
せっかくなので、もう一品(笑)

カレイの煮付け

カレイの煮付け編を(爆)

カレイと煮汁を鍋に入れて活力をかけて放置~♪

カレイの煮付け~♪

これは活力にかけておもりがシュッシュ動き出して1分で火を止めたので
骨までは食べれませんが(笑)我が家では結構骨まで食べるシリーズ大人気です♪

そういや・・・・こんなメニューもUpしてたっけ?

活力なべで鯛のアラ炊き

活力にかける時間はちょいと長いけど・・・コレはカルシウムも取れるしオススメですよんウインク

うさチャン♪箸置き☆

うさちゃんが、力説はわかったので、この辺で終わりましょうよ~と申してるので(笑)
また機会があれば、活力なべネタ♪Upしちゃいますネンウインク

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そうそう・・・・

ありゃりゃ・・・

オネエだけにあるのかと思ったら・・・・チビにもあったよ・・・(汗
イボ;;;明日はチビも同伴、ドライブ通院になりそうです(涙
2人連れてのドライブ通院はちと・・・辛いものがあるららでっす・・・
その理由は次回記事にしたいと思っちょります。

宜しければ~上のバナーをぽちしていただけると!めっちゃ励みになります


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

++念願のラム酒が++

ここ数日暖かかったのに・・・またまた冬へ逆戻りですな~。。。
春が恋しい~~ららです絵文字名を入力してください

完熟のバナナを発見Σ(・ω・ノ)ノ!w
こりゃ~早くお料理にしなきゃ・・・・・!でも我が家のチビは食にうるさくて。。。
オネエは本当好き嫌いなく何でもパクパク食べてくれるので非常に助かるっっsmile

だから、食べ物の好みの激しいチビのすきそうなメニューにあわせて
朝食用のパンを考える・・・・。
なんせ・・・バナナの入ったパンはお気に召さないw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ!!!

忙しい朝にブツブツ・・これ・・・食べれないっとか文句をおっしゃるので(汗
気に入ったものはパクパクと非常に早く食べてくれるので、なるべく・・・・

コレ食べたい??と画像を見せながらパンメニューを考える・・・
涙ぐましい~ららなのですのん(ノω=;)。。。 ハイ。

バナナinのパンが駄目なのなら・・・・ケーキだとどうだー!!!


ラム酒♪

これこれこれ~♪ラム酒絵文字名を入力してください
お菓子作りに使いたくて出番を待っていた~σ(゚ー^*)

このラム酒が普段はケーキ好きなチビの不安要素になろうとは・・・


バナナパウンドケーキ☆

しっとり美味しいパウンドケーキが出来た~~!!!



ケーキを朝から・・・・てのもどうかって気がするけど(笑)パパリンも大好きだし
絶対チビも好きなはず!
勿論オネエの食べっぷりはたいしたもので(笑)


で・・・・・・肝心なチビのご様子は・・・・・。




(_ _lll)ァハハ・・・

お酒の味がする・・・・(お酒の味ってわかるんかえ??)
バナナが焼いてある・・・・(こりゃアンタが切ってのせたんじゃん)
白ご飯食べたい・・・・(オイオイ・・・・アンタの為にバナナのケーキにしたんじゃん)
                                       ららのつぶやきです(汗ハァ・・・


あの・・・ラム酒もお蔵入りですかいっっコウモリ


今日もチビが美味しそうに食べる白ご飯を見ながら一日が始まりましたわんTear Perspiration

明日は・・・・・おにぎり出しちゃいます(爆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン作りに意欲がわきますよう!気合のぽちをファイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

フローリングの溝・溝・・・みぞぉ~;;

あ・・・・・なんだか住まいネタはご無沙汰ですゎアップロードファイル
新居・・っていう感じじゃなくなってきてる我が家・・・・この話題に合うカテゴリが
なかったので・・・一応ねっっホホホ

もう気付いたときからブログネタにしよう~って思ってたんだけどネクロネコ

我が家のフローリングは無垢床です。
サクラという硬めの材質で柔らかめの材質に比べると、多少の傷は目立ちません。
家を建てるにあたって、はじめは合板のフローリングの予定だったのですが・・・
価格も安いしねキラキラでも、サンプルで見せてもらった無垢に惹かれちゃって(笑)

実際に無垢床でよかったなぁ~って思うことは!
サラサラで気持ちの良いこと。前の家じゃペタペタすることが良くあったんだけど・・
無垢床はそれがないの~!
温かみもあるし・・・少しの傷だったならサンドペーパーで補修もきくところ!


でもね~~気になる問題もあって・・・今日はその話題を!


無垢床

The・溝

木が呼吸してる証!!!良く言えば(笑)

この部分はエアコンとかの風あたりがあって乾燥しやすいからなのか・・・
大きな溝が出来ちゃってます・・・(汗)

これがさーーー掃除しにくいの・・・
パンくずとかお見かけしますわ(爆)
掃除機では無理なので、爪楊枝や小さな刷毛のようなのでお掃除してます。

なんとかもうちょっと・・・・幅が狭くなってもらいたいトコです(笑)


w-line6.gif


話はコロッと変わって・・・今日の晩ゴハンの話題をsmile
ららはお豆大好き♪

んで・・・
*dokidoki kitchen*ドキンたんレシピ♪ベーコンとビーンズのピラフ

作っちゃいましたーーー絵文字名を入力してください


ベーコンとビーンズのピラフ♪

チョッピリカレー味で・・でもお子ちゃまにも大丈夫な絶品レシピです絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ嵌っちゃいました♪是非皆さんも~~~手書き風ハート
ドキンたん♪いつも美味しいレシピご馳走サマ~ウインク

今週の木曜日!やっと最後のオネエの学級委員の話し合い!
これでやっと学級委員ともオサラバ出来るわ~♪^^


にほんブログ村 料理ブログへ


雛人形今年はどうしようかなーーー・・・出すか出さないかと悩むららさんにポチット^^

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

*Happy Valentine 2009*

らら家のValentine♪無事に終わりました~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

な~んかバタバタ・・・で終わってしまった気もなきにしもあらず・・・(笑)
そんなバタバタ記Upしちゃいます(〃^∇^)o_彡

ちなみに、、、2008Valentine の様子はこ・ち・らheart

すんごい板チョコの多さに・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 。
そういや、、、フォンデュ鍋あれから2回程しか使ってないや笑ボソッ・・

んで・・・今年のバレンタインは・・・もう~昨夜からバタバタでござりました。
チョコ作り!余裕を持って取り掛かろうが・・・来年の私に伝えたい極意ですえへ


バレンタイン2009 2

今日の午前に作ろうかと嵌ってたオネエの友チョコホホホ
一晩以上冷やしておく・・・にバタバタ昨夜取り掛かり、完璧ジャ!余裕かましてたら・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ハートのホワイトチョコの方・・・一晩冷やすも固まってないし(*゚∀゚)ェェェェェエエ
レシピの一晩以上ってこういう意味だったんだって・・・
直前まで冷凍庫へ・・・。
なんとか、型抜きデキマシタぞよ絵文字名を入力してください

手土産♪

ガトーショコラを手土産に・・・オネエはルンルンと友チョコ渡しへグッ

昼からはオネエに置いて行かれてブスクレ気味のチビ姫と一緒に♪
パパリンのバレンタインの製作(笑)に取り掛かりました手書き風ハート

参考にさせてもらったサイト絵文字名を入力してください

ハート藤野真紀子さんのガトーショコラフォンデュハート

外はサックリ中身はとろ~っとしたガトーショコラが食べたい♪←あくまでもららさん好み(笑)


姫にチョコを湯煎にかけたり、計量したりを担当してもらい・・私はメレンゲ担当!

焼いてみると・・・・・

ん・・・ん?


膨らみがイマイチ&パサパサケーキで何か可笑しい・・・?
やっぱテクニックのお陰か??(爆)

メモを良く読んでみる・・・・チョコとバターを湯煎に・・・・??

アリ?アタシ・・・バター入れた記憶がないんですけど・・・・・・_| ̄|○

バター125㌘も無視しちゃってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

残りのチョコを計量してみると・・・!ギリギリで足りる~♪♪もう一回リベンジ?
姫も納得いってないらしく・・・


もう一回チャレンジしてみっか~??ウンと。。。頑張りましたですホホホ

時間を空けないでチャレンジしたとあり・・・手際が最高に良かったかも(笑)
気分は、ルンルンのららパティシエアップロードファイル


バレンタイン2009

まさに・・外はサクッと中はとろ~なガトーショコラフォンデュが出来たーどぉ~ポッ
型から取り出すとき・・・ベチャッと雪崩のようになったのはご愛嬌っとえへ
粉砂糖でごまかしちゃえ~☆

パパリンの一言・・・。

▼ω▼ ん~~~久しぶりに美味しいケーキを食べたかも~~・・・・・


アノ・・・・それは褒め言葉ですか?2~3日前にもケーキ作ってるんですが・・・・。

そしたら、とりつくったように・・・アッ・・・チョコ味のね!・・・と・・・・キラ

ヨシ!それで宜しい・・・キラキラ


さあさ・・・ホワイトデーのお返し・・・・何かな~!!!アップロードファイル

            (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン


皆さんはどんなValentineな一日だったかな~?


にほんブログ村 料理ブログへ


私もチョコ作ったわよ~な人も・・いんや普通と同じ一日だったよ~って人も
ポチッとお願いしやすウインク

テーマ : *バレンタインデー* - ジャンル : ライフ

☆キラキラのイチゴゼリー☆


     いちご☆

無農薬栽培の美味し~イ**いちご**

親戚の叔母様が栽培されてて、毎年この時期に頂きます。
無農薬なので、洗わなくてパクっとイチゴが食べられるって・・幸せです絵文字名を入力してください

そのままで食べるのも大好きだけど・・・・う~ん。
デザート作ってみるか!


いちごゼリー

いちごとはちみつたっぷりのいちごゼリーσ(゚ー^*)

容器は買いたてホヤホヤ野田琺瑯のレクタングル浅型蓋つき。

やっぱりホーローは良いなぁ~。。。


いちごゼリー食べるの巻き

o(〃'▽'〃)oあひゃひゃ♪ ゼリーがゆるかったみたいだす(笑)
デモデモ・・・さっぱりしてて美味しかった~☆

今度は2層のゼリーにも挑戦してみようかな(。-∀-)ニヒッ


        ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


明日の朝作ればいいっか~と思ってたオネエ姫の友チョコ。
レシピを何気に見てみたら・・・固まるのに一晩以上かかると小さく書いてあった^^;
こりゃこりゃ明日作っても間にあわん凹○コテッ

・・・てことで・・・今日夕飯後に姫と一緒にせっせと取り掛かりました。
なんと、生クリームも用意してください。。とのこと^^;;;

用意してないじゃんよー姫の叫びに。。。

(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!! ・・・・・

晩酌後だったので仕方なく・・・テクテクとスーパーまでお買い物・・・

春一番の強風に吹かれながら・・・・傘は、ばっち傘になりやがるしjumee☆faceA35
ド田舎ららのスーパー。。。普通の生クリーム売り切れナリンil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ホイップ低脂肪しか・・・^^;;;アアア・・・・

まっいいかーーー!仕方ナイ


で・・無事にチョコ作り開始出来ましたとさ(笑)


なんだか・・・妙に疲れた一日でした。

なので、今から韓ドラワールドに浸りたいとオモヒマスホホホ


にほんブログ村 料理ブログへ


明日はパパリンのケーキ作り頑張るぞぉ~!
こんなららにぽちっとひとつどうかオネガイイタシヤスウインク



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

**抹茶ミルクケーキ**

いろいろと手作りモノのUpが溜まってオリマス・・ららです^^;
昨日の休日も手作りDayだったのに、忙しくUp出来なくて・・・トホホ;;

と・・・言うのも、チビ姫の縄跳び大会に向けての練習につき合わされ
お子ちゃま並に早い時間に睡魔に襲われ(汗)
まぁ~運動不足は解消されてるんだろうケド・・・・・体力のなさに・・・(;´艸`)ぁぁぁ

そんな中!絶品ケーキのご紹介ホホホ


Cpicon 抹茶みるくパウンド☆ホワイトチョコ by みるすけ


イヤイヤ・・抹茶嫌いの姫達にも大好評♪

抹茶ミルクケーキ♪

エンゼル型を購入してたのを忘れてた・・・。
まんまるでカワイイのFlour Bubble

バレンタインの手作りチョコの為に購入した
クオカのフェレリスメレンゲ(キャラメル)21541m.jpg

やめられない止まらない・・・・パクパクいけちゃう(笑)

いただきま~す♪

こんな感じにチョコンと飾っておいてもカワイイ♪かなりお気に入りです☆

カフェ風に(笑)

カフェ風にラッピングして木箱に入れて飾ってたらあっ・・・という間に完売!
パパリンの口にはまた一切れしか入らず(笑)今回はかなり不服そうでした(爆)

バレンタイン2009♪大体の構想は決まり!!
オネエの友チョコには・・・

バレンタインキット2009


++手作りキットでバレンタイン++

これを2種類と後はクオカのレシピで挑戦してみようと思ってマス♪

午後からはパパリンのチョコケーキをチビ姫と一緒にトライグッ

忙しいバレンタインになりそうだけど・・・頑張るざぉ~(*≧▽≦)bb


にほんブログ村 料理ブログへ


応援のぽちっとヨロシクお願いしま~すウインク

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

**キャニスターが喜んでます**

運命のシェルフちゃん♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
今夜紹介しちゃいます手書き風ハート

土曜日に毎年恒例の百貨店友の会満期の為のショッピング~で劇的に対面キラキラ

シンプルで素朴な感じに+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
お値段見たらこれまた!(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→手書き風ハート

よし買うぞーと決めたのに10秒となかったのでは?(笑)



シェルフ

o(〃'▽'〃)o・・・・・・・・・・・・・ねっシンプルでしょ~?

フック付きなんだけど、アンティークっぽく見える(?)がやっぱり決め手だったかしらホホホ
そして、さりげないレースがまた乙女心をくすぐる・・。(乙女はどこに?)って感じっすか~??(爆)


キャニスターはビビットな赤だから絶対ホワイトが良くてネ♪


いそいそとお家に帰りたいモード(笑)なんと・・・せっかく市内まで出かけたのに
お買い物シェルフだけってどうよー(笑´∀`)ヶラヶラ


今回のキャニスターのディスプレイ場所はグッ



サインラズベリー♪キッチン

**ココ**キッチン♪

ホワイトを重点的に持ってきてるスペースにビビットな赤のキャニスターは
絶対合うはず!と手書き風ハート



では・・・・・見てみます?




キッチンに~♪

じゃ~~ん・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今までひっそりと寂しい思いをさせちゃってごめんよ~…(o´I`)…。
何気に移動のサインラズベリーもいい味出しちゃってます(*´ェ`*)ポッww


ちょいと全体的なショットもどうぞ~キラキラ


シェルフを飾る


ワタシ的に、ブルーの缶がいただけないなぁ~と・・・・お引越し(笑)

キャニスターに何を入れるかは・・・じっくり考えましょ!


こんな感じにディスプレイしていくのって楽しいナリン絵文字名を入力してください


デモネ・・・・・・まだ、まだ・・・・落ち着かずな場所が!

パン&お菓子作り収納庫

(*ノェノ)キャー ・・・・・。

ここを次にどうにかしたい場所!パン作り&お菓子作り収納庫グッ
パパリンにさぁ~かっちょいい棚を作って~ホワイトでぇ~手書き風ハート
と言い続けてるのに・・・・・・・・・・・かれこれ一年以上も放置むっかー

ここをどうにかすれば!!!お気に入りのキッチン♪完成に近づくのになぁ~。。。


癒しのキッチンで、今日もパン作り頑張りま~すファイト


にほんブログ村 雑貨ブログへ


足跡代わりにポチッとウインク


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

キッチンにシェルフを♪

バルコニースタイル*さんのHappy bag 2009に入っていて
ららの勝手に(笑)Best1に輝いたレッド・キャニスターセット(*≧▽≦)bb

ホーローキャニスター♪

このビビットな赤に一目惚れ~で是非キッチンに可愛くディスプレイしたいと
夜な夜なシェルフを求めて旅に出ておりました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

・・・・で・・・・・その寄り道でディスペンサーと洗い桶に再会したわけですが(笑)

カワユイシェルフがいっぱいで~~~絵文字名を入力してください

fa-f39-0375_s.jpg

**リサイクル ウォールシェルフ**

こちらのホワイト・・・絵文字名を入力してくださいめっちゃお安くて^^
でも丁度在庫0で・・・;;;

main-s.jpg

**リサイクル・スパイスシェルフラック**


こんなのとか・・・!

P1070832.jpg

**ホームステッドのホワイトシェルフ**

こんなフックのついたのもカワイイなぁ~とか夢を膨らませてオリマシタ((´I `*))♪


で・・・・(・w・)ニパ・・・・


先週の土曜日にお買い物先で・・・・運命のシェルフに出会えたーーーOH!

それもめっちゃお手頃価格で!!
妄想を膨らませてもらう為に(笑)敢えて^^次回Upしま~す(*'-'*)エヘヘ

きっと♪キャニスターセットも喜んでくれてるはず(爆)


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


ガーリックフランスパン♪

今朝のおうちパン♪

北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)でガーリックフランス焼いてみました。
パリッとした食感はも~うたまりましぇん◎`・v・◎`・v・◎`

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~すウインク





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

++野田琺瑯 丸型洗い桶++

チビ姫問題の*わたしはなんでしょう*

早速の答えを(笑)ドキンたん&ずらこさん♪頭を悩ませちまったみたいでゴメンチャイごめん

ズバリ!!けん玉です絵文字名を入力してください203.gif

ドキンた~ん♪大正解っっ祝
すごーーい!わたしあんまり考える暇なく、わからないっっとリタイヤしましたアップロードファイル

ずらこさ~ん♪バイキンマンバイキンマンパパリンと一緒の答え!
確かにボールも、つの(みたいなの)あるね!
するどいです^^V

チビ姫の*わたしはなんでしょう*にお付き合い頂きありがとう~~絵文字名を入力してください


       ライン


さてさて、ディスペンサーと一緒にポチした品物をグッ

野田琺瑯 丸型洗い桶

        野田琺瑯 丸型洗い桶


そうなの・・・これも絶対必要ってものでもなかったので欲しい~と思って購入するまで
かなりの時間がかかりました。

無印洗面器!

コレ使ってたしね(笑)でも、汚れが目立ってきたし熱いお鍋があたったりして
溶けてる部分とかあったのでなんとかしたいなぁ~って!

琺瑯だとふきんとか瓶とか煮沸消毒も出来るかな~とか密かな願いももちつつウヒヒ


ポチした後、野田琺瑯の旅に出かけたら(笑)この商品がIH対応じゃないことを知った私


( ̄▼ ̄|||)


買った方の話によるとIH対応じゃないという注意書きが書いてあったらしく・・・

でも、取り扱い説明書にはどこにもそんなことは書いてないのよねー(●`・ω・)ゞ大丈夫?
なんてまたまたちょびっと期待してしまった!
思い切ってお尋ねしてみようかな。

結構なお値段したし、出来るなら一生使い続けていきたいしね絵文字名を入力してください


大きさは、思ってたほど大きくなく・・・もっとデカイの想像してた。
でも、そのお陰で・・・


スッポリ♪

邪魔なときは水切りの下にすっぽり入るサイズなので助かっちゃうかも♪

ずらこさんの大根も立てられるかなー!実験もしてみたよ(笑)


大根は立てられましぇんでした^^;

結果・・・この通り(笑)私も結構深さがあるやつだと思ってたので大根も
楽勝では?と思ってたけど・・・・こんな感じ・・うん、微妙ねー(笑)

見かけ的にもオシャレだし、倉敷意匠のディッシュラックにもマッチしてる~♪
自己満足絵文字名を入力してください
なんかシンクもステンレスじゃなく、ホーローにしたいくらいだわー(。・o・。)ノ ぁぃ
宝くじに当たったら!是非(爆)


話は変わるけど・・・(笑)晩白柚って知ってます~?

晩白柚

熊本八代特産の柑橘類なんだけど・・・ららの大好物♪
知り合いに頂きましたd(o⌒∇⌒o)b

みかんと比べてみると・・・

この通りみかんと比べてみるとえらい大きいですキラキラ

甘酸っぱさが特徴で!冬になると食べたくなる果物。

皮を剥いたら・・・

あ~幸せ・・・・☆

パクリ♪^^

パクリといっちゃいまーす♪By チビ姫☆

ご馳走になった後は・・・・・・・果皮をおふろに入れちゃいます

柑橘系の香りに包まれて癒し効果大です♪
さぁー今週も一週間頑張るぞぉ~v(。・・。)イエィッ♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


キッチンネタ続きます・・・絵文字名を入力してください
ぽちっと応援ヨロシクお願いしますマウス


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

++ソープディスペンサー2連 【va-re-n2009】 ++

我が家のマドンナⅡチビ姫のお話から(笑)
チビ姫♪小学一年生!ピカピカは通り過ぎましたがwえへ

国語の授業で***わたしはなんでしょう!!!***というお勉強をしてまして
先日ある問題を出されました・・・!   
どうです?皆さんも是非考えてみてくださーいナファイト


わたしは、つのがついてます。
わたしは、ボールがついてます。
さて、わたしは何でしょう!!



( ̄▼ ̄|||) 家族全員、撃沈・・・

ちなみに、クラスの皆&センセーもわからなかったらしいです。
チビ姫ご満悦絵文字名を入力してください

答えは次回ねーーーウインク   もったいぶるららなのであった(笑)



    ○*:.。..。.。o○    push-4.gif○*:.。..。.。o○


ららの癒しのバスグッツ!ずっとず~っと気になってた☆ソープディスペンサー☆

まっ確かに生活する上で絶対必要なものじゃないし、後回しにしてきた商品だったけど
ふらふらふら~っといつものネットサーフィンで目に飛んできて(笑)
気付いたら後の祭りo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ お給料③日分が出費サヨナラ

ソープディスペンサー 2連

届きましたデス( ´∀`)ヵヵヵ ・・・・

このディスペンサー&石鹸・・・。もうひとつは次回Upしちゃいますsmile

このディスペンサー!なんと、詰め替えパックをそのままセットできる優れもの絵文字名を入力してください
我が家はボトルのものは買わなくて詰め替えパックを移し変えて使用してるんだけど
あの!移し変える作業が大嫌い
液はタラタラこぼれるゎ・・・袋の中身が微妙に残るのもいただけない。
・・・で、以前にネットサーフィンでこの商品に目をつけてて!

詰め替えパックを♪

2連というだけあって2つくっついてます(笑)
詰め替えパックを入れて、蓋をかぶせて使用します。
かぶせるだけなので、水分が入っちゃわないか心配・・・・。であったけど・・・

使用感レポ~~♪

やっぱりラクラク~☆手も容器も汚れない!見た目かっこいいー!
ただひとつ気になるのが・・・ノズルが小さいので1プッシュの量がすくなっっjumee☆rain
パパリン&姫達には問題なかろうけど、ロングな髪の毛ららさんにはちと・・・
ちなみに、シャンプー10回プッシュプッシュー(笑)

従来の容器と比べてみると、大きさもわかりやすい?
          我が家のシャンプーバレバレですが


スッキリ!バス♪

んでも、このスッキリ感は癒されるーーー
残り少なくなっても蓋を外して、袋を取り出して最後まで使いきれるしネッ

何も書いてないので、どっちがシャンプーかコンディショナーがわかんなくなっちゃう?
我が家は何故か従来のものも左がシャンプー右がコンディショナーだったので
全然問題なく(笑´w`)

今回ららのハートをわしづかみにした(笑)ショップさん♪


さん☆

心遣い♪^^

丁寧な梱包と↑の心遣いが嬉しかったわ~♪

次紹介する商品もずっと欲しかったモノ。ちょいと清水の舞台から飛び降りた気分(笑)
交互期待っっ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 雑貨ブログへ


チビ姫の問題!答えをどうぞ^^ポチッとねェ~ウインク


テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

明太チーズフランスパン*

バレンタインデーまであと10日チョコ豆腐

なんだか・・・えらいことになってオリマス。らら家Σ(゚∀゚*)

今年もパパリンだけに手作り用を用意すればいいや~と軽く考えてたら。
なんと!オネエが3つ友チョコとやらをやるので作ろうーだってさ( ゚д゚)ンマッ!!
3つも男の子にぃ~?男っけがなくて素朴さがウリのオネエ・・・いつの間にーびっくり

なんて思ってたら、女の子3人で交換し合うらしいっす(●´艸`)フ゛ハッ

○○ちゃんも一緒に作りたいってよ~手書き風ハートとお願いされまして・・・・
なんだか14日は一日クッキングタイムとなりそうだす(´゚A゚`)ウヨヨヨ

一年に一回のコトだから楽しまなくっちゃ~!!!と、気分を盛り上げてる最中です。



kitchen9.gif kitchen1.gif kitchen9.gif


最近スイートなパンが主流だったららちゃんのパン屋さん(*´ー`)

久しぶりにパリッと系でおつまみっぽいパンが恋しくなったーキラキラ

ちゅうことで、今回のパンは!お気に入りフランスパンの配合で♪
クープに明太バターを塗りこんでチーズを振りかけて明太チーズフランスパン*を絵文字名を入力してください


明太チーズフランスパン♪

焼きたてはパチパチと音がしてなんともいえない食感で~~~ポッ

ついついお酒が進んじゃいました絵文字名を入力してください

翌朝の朝食にはトースターで焼いて焼きたてっぽい食感をグッ

かなり大きいこのフランスパン♪チビもペロッと(笑)
フランスパンはリスドォルばかりだったけど・・・今回ちょいと冒険!


ブログ友達ドキンたんオススメの
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg

頼んでみました♪勿論リスドォルもねウインク

そして最近のららドライイーストお気に入りは♪

saf_1251.jpg

safインスタントドライイースト125g

イースト臭が少なくてオススメです♪
天然酵母のパン作りも興味あるんだけどなかなか一歩が踏み出せない
ららなのでした(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ぽちっと応援待ってまぁ~すマウス


テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

3度目の挑戦!!!!

今日は節分節分おに・しし

すっかり忘れてました・・・jumee☆faceA35
姫達が学校からもらってきた落花生で豆まきしちゃったり( ̄▽ ̄)ノ_彡
落花生で豆まき~??とちょいとびっくりららでしたが・・・
落花生だったら殻を剥いて食べれるのでなるほど~なんて妙に納得しちゃったり絵文字名を入力してください

そんな節分になんですが・・・・

3度目の正直・・・に挑戦しました。ワタクシ(*`▽´*) ウケケケッ



しぼんでにゃ~い^^v

逆さの術(笑)しぼんでないぞ!!!シフォンケーキ~イエーイ Yeah  イエイ


なんで・・・また今日??て感じでしょ?

姫達が自分から進んで洗濯物たたみを手伝ってくれたので(^0^)ノヾ

ご褒美に絵文字名を入力してください

また前回同様しぼんじゃったら凹むなぁ~なんて思いながら・・・(笑)


シフォンケーキ♪

(●ゝ艸・)フ゜ッ


ナイフを入れるとこで思いっきり適当なのが伺える(爆)
でもでも、しぼんでないっしょ~~~グッ


やったぁ~♪

フワンフワン・・・・しっとり~なメープルシフォンケーキの出来上がり

あの・・・原因がわかったんですクロネコ
ネッ友Wchama♪アドバイスさんきゅ~☆

ナント・・・シフォンケーキって型に油とかぬっちゃ駄目だったのれすjumee☆faceA56
思いっきりいつものスプレー振ってたし
逆さに冷ますとき、油のお陰でシフォンが落っこちちゃったり(爆)

まだまだ納得いくシフォンの形じゃなかったけど・・・今までで一番の出来☆
家族からハナマルを頂きルンルンなららです絵文字名を入力してください

ルンルンついでに、ついに・・・・ついに・・・・・


bc2514.jpg

手書き風ハートソープディスペンサー2連手書き風ハート

アーーーーンド


img10949655.jpg

手書き風ハート野田琺瑯 丸型洗い桶手書き風ハート

ぽち完了ウヒヒにやり

・・・・・ああ・・・・・この不景気なときに・・・・またやってもうた(´,_ゝ`)ぷ

届いた暁にゃ鼻息荒くUpしますので交互期待v(。・ω・。)

にほんブログ村 料理ブログへ


今日はこちらを応援ポチリとヨロシクお願いしま~すウインク


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ららの癒しのモノ達大集合!

今日は春を思わせる陽気でららのテンションアーーーーップグッ

昨日オネエとのドライブ通院帰りについつい立ち寄ったガーデンショップで絵文字名を入力してください




(´0ノ`o)ォーホッホー 買っちゃいましたjumee☆faceA177L


多肉ちゃんいらっさい

カワイイカワイイ多肉ちゃん達キラキラ
やっぱり街へ出ると誘惑多し・・・・あっちこっちと誘われるららなのでした(笑´w`)


容器

これは福袋に入ってたもので・・・きっと・・・多分鉢カバーというか、鉢の下の水受け?
になるものだと思うんだけど、(もし違ってたならゴメンナサイ(汗))


多肉ちゃん達寄せ植えしてもカワイイんでは????なんて素人考え(爆)
とりあえずやっちゃいますか・・・(笑)



せ~の


多肉の寄せ植え


取っ手の部分がたまらなくツボでして・・・・持ち運びにもラクチンだし
ジャンクな感じが・・・イイーーーキラキラ

春になるまでコチラで多肉ちゃんの成長を見守りたいと思っとりますファイト


   line23.gif


姫達とパパリンが大縄飛びで遊んでいる間・・・私は・・・というと!


癒しのスイーツクッキングターイムホホホ


今日のメニューはグッ生キャラメル・メープルシフォンケーキ・あずきシャーベットふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ハイハイ・・・全くバラバラメニューです(笑)

生キャラメル・・・チビのリクエスト!
シフォンケーキ・・・オネエのリクエスト!
あずきシャーベット・・・私のリクエスト(爆)!

生キャラメル♪

先日実は普通のキャラメルに挑戦したんだけど・・・やっぱり生キャラメルの方が
人気があって!
今回は、クオカで購入の包み紙で包んでみました(o^ ^o) /
今回の生キャラメルは少しやわすぎて(汗)冷蔵庫に1時間程入れておいたら
ちょうど良い固さに!


メープルシフォンケーキ絵文字名を入力してください


・・・逆さにしてる画像(笑)

しぼんぢゃってるの・・・・・グスンjumee☆faceA35


シワシワシフォン><

2度目の撃沈・・・(_ _|||)

ららに3度目の正直って言葉ーーーー!ハイ・・・・がむばりますですグッ


あずきシャーベット作りました♪

正直・・・今回のうまいで賞をドドーンとあげたい。あずきシャーベット!

あずきシャーベット

カキ氷あずきミルクシャーベットカキ氷←クリックでジャンプ♪

夏ではないのにムショーに食べたくなるあずきのアイス。
売ってないなら作りましょ~で。作ってみましたら、意外にウマイsmile
簡単だし、あずき缶さえ購入すれば手軽に夏気分が味わえます(笑)


春を待つ間にメタボになりそうならら家・・・週に一度の癒しなので
家族よー付き合っておくれ~(爆)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


今日はコチラを応援ヨロシクオネガイしますだーウインク


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

