Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ワインがススム一品!!

2008年も残すところあと少し・・・・除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)

皆さんこの一年どんな年でしたか?
私のこの一年はチビ娘の小学入学・・転職・・・一言で言うと
希望の年だったのかな~??て感じですx



もちっこ~~♪

さてさて・・・昨日おもちつきしました~~やき餅
この容器に3段分(笑)結構大量のおもちが仕上がりました♪モフモフ(´ω`*)

大小さまざまな不恰好なおもちだけど、姫達も喜んでくれたし!!
大成功だったかな♡→ܫ←♡

鏡もち


鏡もちも飾って新年を迎えるばかりですキラキラ(オレンジ)


そうそう!昨夜ワインに合いそうな一品をクックサマから案を頂いて作ってみました手書き風ハート

Cpicon チーズでパリパリ by ゆきらいん

あ・・・我が家にワインがなくて、ビールと一緒に頂いたけど!!
ウマウマだった~~グッ


伸ばす

あ・・・また途中からの画像ですが・・^^;
この部分は出来るだけ薄く延ばしたほうがグーだねsmile


出来上がり♪

チーズがパリッパリッで・・・マジでワインと合いそう~♪
新年にいかが?


そんなこんなでららブログ後半お料理ブログと化してしまった(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
でもいろんな話題で皆さんとお話できて嬉しかったな~ウインク
来年もまた沢山の方とお知り合いになって沢山のお話したいし
ずっと仲良くさせてもらってる方達とも今まで通り楽しく過ごしていけたら
いいなぁ~なんて思ってますポッ

こんなつたないららブログですが、一年ありがとうございました~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
また来年も宜しくオネガイしま~すおねがい♪


良いお年を^^

よいお年を〃⌒ー⌒〃

にほんブログ村 料理ブログへ

今年最後のぽちっを宜しくお願いしますマウス


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

パイシートで!●´-`○

クリスマスに使用したパイシートが、中途半端に2枚余ってしまったのよね・・・

なにか良いレシピはないかしらぁ~ん(´-ω-`)う~ん ・・・
そんなときはヒトサマのアイデアを参考~~っとおお!パソコン検索開始jumee☆shy2

す・・・・すると・・・・!!!
私の食べたいレシピに大ヒットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


Cpicon ハムたまごパイ by ドキンたん

きゃ~こんなときにも師匠(勝手に命名!)のドキンたんレシピに遭遇絵文字名を入力してください
もの凄く美味しそうだし・・なんと言っても作り方が丁寧なので初心者ららには大助かりダブルハート

(✿ฺ-ω-)ゥンゥン ・・・ミスドで見かけなくなってどんくらいだ?無性に食べたくなったワタクシ!
丁度パイシートも2枚残ってるし、こりゃトライするしかないべホホホ笑

焼く前

パイを重ねてフォークでトントンするところが・・・四苦八苦するあたり・・・
あたしゃまだまだねぇ~~・・・

デモネ・・・・デモネ~ムフフ


ハムたまごパイ☆

なかなかキレイに出来てるでしょ~~~jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

焼くのに200度から温度を変えるあたり・・・なんか本格的っぽくて~~ポッ

夜ご飯に家族で頂きましたよ~♪とても楽しみにしてたハムたまごパイ・・・
私のお口には半分しか入らなかったけど・・・
こりゃ~~リピ決定~ナリン絵文字名を入力してください
今度は倍の分量で作って、たっぷり食べるのが目下の目標っす+.d(・∀・*)♪゚+.゚


そして・・・冬休み中の姫達のおやつにとグッ
ケーキのフルーツの残りでフルーツパフェを作りました~ファイト

なんちゃってフルーツパフェ♪

アイスは実家の冷凍庫にひっそりたたずんでたアイスを拝借・・・
コーンフレーク&ウエハース&ポッキーはおやつのお菓子・・・
果物は残り物・・・・

材料費0円という、なんとも節約的なおやつになりましたホホホ

私も食べたかったけど・・・昨日の件かあるしでと・・・自粛しといた・・・

明日は実家でもちつき大会ですにっこり・・・といっても機械が勝手に作って
私達は丸めるだけですけどねぇ~♪

がんばるどぉぉぉ~fight


にほんブログ村 料理ブログへ

応援のぽちっと宜しくオネガイしま~すウインク


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

二種類のケーキを頬張りっっ

らら今日めでたく・・(この歳になるとあまりめでたくもないけどサjumee☆faceA76)
③○歳の誕生日を迎えましたケーキウフ

ハイ・・・昨年は見事に年齢詐称のきいた姫達だが・・・今年はまんまと
パパリンから衝撃の事実を告げられjumee☆faceA82
あっけなく本当の歳を暴露されちゃいましたjumee☆faceA148

ま・・・・藤原紀香と同じ歳で~~~す!あ・・・・カミングアウトしちゃったえぇ
きゃ~~~スパークワインめぇぇぇ~kao05

スパークリングワイン♪

ちょいとほろ酔い気分のららですv(@∀@)vィェ~ィ

自分の誕生日にケーキを焼いてみましたアップロードファイル

ママ・・・なんで自分の誕生日なのに自分でケーキ作るの~???

なんてチビ姫に言われたときにゃ。。まっそりゃそうだ焦る3
妙に納得しちゃったけど・・・。いいのよ!ケーキ作りたかったのkao06

バースディケーキ

今度は大人っぽい雰囲気にうふ
私好みにフルーツチョイスでブルーベリーデコレーションしたら
姫・・・思いっきりブルーベリーのかしてるし(`‐●_‐´怒)ムッ

いっただきます♪

クリスマスケーキではカットしたら雪崩のようになったケーキも今回はセーフほっ…

今日はこのケーキだけじゃあ~りませんでしたホホホ

ロールケーキ♪

なんとパパリンからのプレゼント!宮崎の湖間戸シェフのロールケーキという
人気のケーキらしい絵文字名を入力してください

マジウマ~♪

コレコレ・・・マジでヤバイです。。。バクバクいけちゃう(笑)
手作りケーキ&パパリンプレゼントケーキでお腹はちきれそうな今日のわたしふぅ・・・
明日からダイエット開始だわ~~~Tear Perspiration

そして!姫達からのプレゼントはグッ

カワユイ抜き型

カワユイ♪クッキーの抜型手書き風ハート

勿論・・・自分から自分にもプレゼントを(笑)

ググロフ型

これまたカワユイハートクグロフ型をホホホ

こんな形♪^^

こんな可愛い箱に入ってまして・・・ケーキを焼く日が待ち遠しいです

私、昨年のプレゼントもブレンダー&キッチンスケールでお料理関係のモノだったんだよね(笑)
昨年の私・・こんなに手作りモノに嵌っているとは思ってなかったな~(o^^o)ふふっ♪

あと少し誕生日の余韻に浸っちゃオ(。-∀-)ニヒッ
12月28日記念日の皆サマ一緒にお祝いしましょーー(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
そうだ!coconuts*さーーん☆☆今日結婚記念日だよねーーー絵文字名を入力してください
お・め・で・とーアップロードファイル花束

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ららの③○歳にポチッとマウスお願いシマスダー絵文字名を入力してください





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

仕事納め&ガーリックパン

今日は職場の仕事納めでしたグッ
早いもので5月に転職して早半年ちょい♪仕事も職場の方からも良くしてもらって
この日を迎えることが出来ましたキラキラ

明日から9連休~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ちょっとした冬休みです☆
やりたいこといっぱいで(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

とりあえず、明日は大掃除を頑張りたいと思ってますファイト


そだそだ・・・†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† 忘れてた・・・・。

嬉しいコトに、私にもサンタ様が来てくれたのウヒヒ


うふふ

大好き韓流すたあの手書き風ハートカレンダー絵文字名を入力してください


ええ・・・

只今浮気中でございます(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 。俳優さんポッデモ兵役中・・悲し・・


まっ・・・人生楽しいことがないと・・・ですね^^^^^


そんでもって♪今日はあまりにも美味しかったフランスパンの配合で
マジウマ☆ガーリックパンを作ってみましたjumee☆shy2


リスドオル・・・200㌘
ドライイースト・・小1
塩・・・小1
水・・・130cc


これにフィリングをバターにすると・・・ノーマルのフランスパンフランスパン
ガーリック系のバターにすると・・・ガーリックパンフランスパンに変身っと絵文字名を入力してください

こんな感じに♪

これは二次発酵後です♪今回のフィリングは・・・


ガーリックスプレッド

これを使用しました。


出来たー♪ガーリックパン

んんん・・・まだまだ成形がイマイチだけど=D---(o_ _)o ネ。

美味しかったんで!!まっよかろ~OK


      ・:*:・゜`★.。・:*:・m-style99.gif・:*:・゜`★.。・:*:・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチリと応援して頂くと・・・らら喜びます♪
宜しくお願いしま~すマウス




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

・:*:・゚2008 Christmas・:*:・゚

      *:.。.:*・゜ †XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ*:.。.:*・゜

昨夜に引き続き・・・アルコールの飲みすぎでハイテンションなららですjumee☆shy2
皆さんクリスマスイブの今日~いかがお過ごしですか~?

2008  Christmasのメニューをご紹介~~(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

      tree.gif


果実酒

今回の果実酒はコレ手書き風ハート
パパリンと二人で一本あけちゃいましたが・・・殆ど私が一人占めしちゃったかも(〃 ̄▽ ̄)o
あまりに早くなくなったために・・パパリンから、料理作りながら飲んだやろ~と言われた。

バレたか・・・*<( ^O^)

スイートな飲みあたりで(飲みあたりなんていうのか・・?思考回路が・・・(爆))
グビグビいけちゃったよ~☆;:*:;☆

ま・・・ま・・・・お酒のコトはどうでもいいね。

メニューだメニューだ!!!

チーズフォンデュ      生ハムのサラダ

ららお手製のフランスパンがマイウーなチーズフォンデュ&生ハムのサラダ

手巻き寿司     ビーフシチューのパイ包み

貧相な(笑)手巻き寿司&ビーフシチューのパイ包み

レバ刺しらら♪超・超・超大好物馬肉のレバ刺し手書き風ハート

大好物と言うのに・・・ちょろっとしかないのは・・・
誕生日まで取っておきたいからね~~~>o( ̄▽ ̄*)>*

ちょびちょび食べるのだホホホ

そだ・・・レバ刺し大好きな人~に質問smile
レバ刺しには何をつけて食べますか~???

私は・・・!勿論! ごま油+お塩です♪ あ・・・またレバ刺しが私を呼んでいる・・・(爆)

ということで、今年も家族で2008メニューを美味しく頂きましたルンルン♪ヾ(´ I `*)


さぁ~~て、ちょいと引っ張っちゃいましたねメリーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーース!!!!!

ららお手製のクリスマスケーキをご紹介するコーナーですウヒヒ

なんてったって・・・生まれて初めての手作りクリスマスケーキですから・・・
お料理よりも気合が入りました絵文字名を入力してください

テーマは・・・・グッ


☆ :*:・゚雪降る夜のChristmas:*:・゚☆


2008 クリスマスケーキ♪

製作時間・・・・ナント2時間!!!ハイ・・・デコレーションだけで・・・です・・・
あまりに、手際が悪くて・・・・腕がダルダルです~クロネコ

イチオウ・・・(笑)3段の・・・・つ・も・り(●´艸`)フ゛ハッ

良く見ると・・・・・・・良く見ると・・2

良く見ると・・・笑える・・結構適当です。

いや~~デコレーションって難しいわーーーふぅ・・・
でもでも・・・なんだかヤミツキになりそうな予感♪

ホイップクリームが大量に余ってしまったので、冷凍しておいて
自分の誕生日にケーキ作っちゃうかもウヒヒ

気になるお味は・・・♪結構でかかったのに・・・一晩でなくなっちゃいました
てことは・・・大成功~??

パパリンも忘年会前に食べてもらうことできたし、よかったわ~♪

聖なるクリスマス†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ絵文字名を入力してください
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいませ~~。∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η


ららサンタ・・・酔いつぶれるわけにはイキマセヌ。
一番の大仕事が待っているからね~!!!姫達ヨ・・・明日楽しみにしてておくれ~キラキラ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

こよなく愛するパン作りにぽちっと応援宜しくですマウス



テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

フランスパン♪焼いたよ~☆

明日は姫達が楽しみにしているクリスマスイブ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾り

本当は家族のパーティーをイブの明日に計画してたんだけど・・・
急遽パパリンの忘年会が入ってしまい・・・パパなしじゃ寂しすぎる~ってことで
今日パーティーをすることに絵文字名を入力してください

てか・・・イブに忘年会する会社って・・・・怒り
ただケーキはやっぱりイブに食べたいので(間に合わないっていうのもあるけど・・)
今日スポンジケーキ作っておいてデコレーションを明日頑張ろうかなとグッ

まだスポンジ作れてないのぅ~~~jumee☆faceA35

フランスパンを作ってたのでまだオーブンが冷めてないので作れにゃいTear Perspiration
パーティー後に頑張りマス

今日の主役ちゃんはいっぱいいるんだけど・・・お料理のね!
その中で、私が一番気合入ったのが・・・・フランスパンフランスパン
あるお料理には欠かせないモノなんです.゚+.(´∀`*).+゚.



フランスパン出来た~♪



なかなかの出来で、あるお料理にきっとマッチするわ~・・・・
と上機嫌です(^▽^●)


今からお料理のラストスパートに取り掛かります。
らら邸の2008クリスマスメニュー♪明日手作りケーキと共に記事にしますね☆


そうだ・・・姫達のサンタからのプレゼントの構成も完璧です(*≧m≦*)プププw

枕元のプレゼント♪

こちらは枕元にスタンバイ!ダ○ソー靴のキルトで作られた袋の中にお菓子と

サンタからのメッセージ

立体型のクリスマスカードにサンタさんからのメッセージ罫
プレゼントは玄関だよ~というカードを置いておこうと思ってますjumee☆shy2


ではでは~頑張ってお料理してきま~す♪


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

抹茶風味のメロンパン

ららの休日・・・・年賀状作成に追われておりました(*´ω`)ノ ハィ

でもお陰サマでほぼ完了v(。-_-。)vブイッ♪
pcに向かってる時間が非常に長く・・・あれこれと誘惑多しでしたが
なんとかシャットアウト殴る

ブログ仲間のずらこさんのお酒を飲みながらの年賀状作成は禁物ヨグッ
にも真昼間ということもあり無事クリア~~ファイト

あとは・・・大掃除が待ってます・・・
まっこれは仕事が冬休みに入ってからだなー(●´・д)(д・`●)ウン ウン

         kitchen1.gif


そんな中でも癒しのパン作り&お菓子作りは楽しませてもらいあしたグッ

今回のパンは~~イラッシャイ(o´-`)o

Sweet Country*さんの カメロンパン 亀さん←クリックで詳しい作り方に飛びます♪

姫達の心をくすぐるであろうなぁ~と.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜

メロンパンはパパリンのリクエストだったんだけど・・カメの形したメロンパンに出会って
是非作って見たかった一品絵文字名を入力してください

クッキー生地       クッキー生地をかぶせる
   
クッキー生地を抹茶濃い目に作って♪       クッキー生地をかぶせます♪

足胴手       のせる

足胴手を作って・・・・                       上のを乗せます。


二次発酵して・・・膨らむんです・・・・そして焼いてまた膨らむんです・・・・
そしたら、下のパン生地がこんにちわ~と・・・


カメロンパン

ぶっさいくな(笑)カメロンパンの出来上がり~jumee☆ranking1L

パパリンとオネエには大好評。。。\(^ ^)/ バンザーイ

じゃが・・・・一番喜んでくれるであろうチビには喜んでもらえず(悲)Tear Perspiration

どうも、抹茶がパンに入ると駄目らしく・・・お菓子だと良いらしいふぅ・・・
らら家で抹茶入りのパンはちょいと大人向けのお味のようでε=( ̄。 ̄;)フゥ

まーそんなこんなで、家族全員気に入ってもらえるパン作りって難しいねーウインク
でもでも、それをステップにして頑張るぞぉ~サルビリー
気合の入った一日でもあり・・・(笑)

年賀状作成の息抜きに・・・・シフォンケーキを作ってみました。

突然姫達のお友達が遊びに来るって言うのに、おやつも用意してなかったので
これ幸いと♪

んまーこれが、初めてのシフォンケーキだったので(言いわけがましいが・・(笑))
これまた超ぶっさいく(爆)
でも、初めての作品はこれからの菓子作りの糧になると恥をしのいでUpで~すグッ


しわしわのシフォンケーキ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ・・・・・・。

しわしわのちょいとお歳を召したシフォンケーキみたいですが・・・
なじぇ?しわしわに・・・。

シフォンケーキの型をまだ持ってないのでダ○ソーの紙で作られた型で作ったが
なかなか型から外すのに一苦労。。。
見かけはぶっさいくだけど・・・・


仲良く食べるおやつタイム

お友達と美味しく食べてもらって良かった良かった絵文字名を入力してください

次回時間のあるときにハニーメロンパンに挑戦してみたいと思っとります手書き風ハート
美味しく出来ますように♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

宜しければぽちっと♪お願いしま~すマウス

 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

甘い香りに囲まれて♪

ルンルンの週末♪
姫達が寝静まってふと・・・・・・・

゜*≡≡≡ノ´お菓子が作りたいぞよキラリ


(。・o・。)ノ ぁぃ ・・・・ダイエットに甘いものはご法度なのですが・・・・
作りたい衝動はおさえられそうにアリマセヌウヒヒにやり


抹茶マーブルケーキ


せっせせっせと生地を作りまして。。。。おっと今日のメニューは

抹茶マーブルパウンドケーキだすホホホ

これまたマーブルという難問が待ち構えてますが//vへvヽヽはぃ…。

抹茶はダ○ソーの100円抹茶がお店に3袋残っており・・・・なんと全部ゲット絵文字名を入力してください
抹茶って高いイメージあるので本当にありがたい!

出来た

(ー`´ー)うーん ・・・膨らみが足りない気も。。。。・・・
けど、甘い香りに囲まれて~本当幸せで~~す手書き風ハート


抹茶マーブルパウンドケーキ

マーブル?と聞かれると・・・・・ちょい自信なかけどねププッ ( ̄m ̄*)

お味は抜群に美味しかったぁ~♪
パパリンは朝ケーキ食べるの好きなので、朝ごはんとして食卓へ出そうかな

焼きたてよりも翌日の方がしっとりして美味しいらしい。
パン作り&お菓子作りがららの頭を駆け抜ける~(爆
いいのか・・・いいのか・・・年賀状作りに大掃除^^;;;;


       ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. mono41.gif・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


今朝・・・・仮サンタのプレゼントの在り処・・・・倉庫へ行ったらこんなものが・・・


はてな・・・・?


使わなくなったジュニアシートの上に、た・ま・ご

∑(*☼_☉*) ・・・・・

チビ姫に聞いたところ白状しました。。。。


ちょっと前に道端で拾ってね持って帰ってきた!何が出てくるかな~(笑)
アヒルかな~ヒヨコかな~・・・・・

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! ・・・・・・

勘弁してほしいです。処分しようにも気持ち悪くて、未だにキックンロールと共に・・・;;;

どうしましょーーーぉ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

応援ポチリとオネガイしま~すマウス


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

サンタさ~ん!どうしますか~?

・:*:・゚2008 Christmas・:*:・゚ どうします?

ららの小さい頃のクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)             あまり記憶にナシ

・・・というのも、誕生日とクリスマスが近くてケーキも一回・・プレゼントも一回。
一緒にされてたからね~。。。
オマケによ・・・   我が家はクリスチャンじゃな~いってセリフつきアップロードファイル

耳に蛸出来るくらい聞かされましたから~母殿に(∥ ̄■ ̄∥)

我が子にはそんな思いはさせまいと・・・毎年頑張ってオリマスグッ

ちなみに・・・昨年のクリスマスはこんな感じでした~ファイト

         サンタがやってきた・・・


小4のオネエ。。。今年は。。。。サンタの正体、わかってるのかわかってないのか・・
それすら不明ですわ| ̄ω ̄A;アセアセ
パパリンがサンタさんに何貰うと~?て聞いても、ニヤニヤ。。。
チビが、内緒~~って言うと・・・

ちゃんと口に出してお願いせんとサンタさん持ってきてくれんよ。

だって(*≧m≦*)プププw ・・・・   ねっ怪しいでしょ?

私としては、ずっと夢は持ってて欲しいんだけど~ウインク


倉庫

そうそうそう・・・・この倉庫の中に仮サンタが早めにプレゼントを置いて行ったんです。




姫達のクリスマスプレゼント


(●ゝ艸・)フ゜ッ

         Amazonサンタですサンタクロース

                 プレゼント


&  

キックンロールというものらしい。。。。

オネエとチビに何とお願いするの?と聞いたら、スクーターって言うもんで・・・
スクーターってこんなんでいいんだよね~(●´▽`)ナハハ

パパリンに聞いても、多分!!というので間違いなかろう。。。。

これを私が赤・・・私が青って言ってたから、、、探したらとってもお値打ち価格で
Amazonさんにあったーーーグッ


まっ・・・・ま。。。。コレが悩みの種なのれす・・・


まさか、このまんま枕元に置けないし~しかも、、、ダンボールのままだし(笑

ダンボールから出してラッピングしろ~って言われても・・・・ねゲッ

玄関先にちょいと可愛らしく小細工して・・・・

サンタさん・・・・大忙しだったし、重くて運べなかったんだよ~。。。。と言うしか(爆


| ̄ω ̄A;アセアセ ・・・・・・・・・。


しかもだよ・・・・・・。

さりげなく、チビに。。。。何貰うんだっけ?て確認の為聞いたら・・・・・



秘密・・・・・手書き風ハートでも、ママだけに教えてあげるポッ

ナニナニ???





魔法の杖手書き風ハート       


                             はっ ?????



クリスマス前に頭が痛くなりました・・・・・・。

オネエとオソロのスクーター・・・・・・・どうすんじゃいアップロードファイル


ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!


魔法の杖はどう頑張ってもサンタさんは持ってきてくれないとおもうけどね~・・・


クリスマスまであと8日キャンディケーンあっ魔法の杖(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ


このでかいスクーターどう演出しましょ?アドバイスじゃんじゃん
お待ちしておりまーす♪オマケにバナーポチリとお願いしますマウス


テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

スゥぃートなパン♪

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

師走です・・・・・・。なのに、のんきにDVDの中のお気に入り君見つめてばかり
ちっとも師走な気がしない・・・・ららです絵文字名を入力してください

(*´ω`)ノ ハィ ・・・・・・・・やらなきゃいけないこと山盛りですがヾ(°∇°*) オイオイ 。

その中でも頭を悩ませるのが・・・毎度のコト年賀状o.....rz
年賀状購入は、驚くほど早かったのに。。。。未だ写真さえ撮ってオリマセヌ・・・

年賀状CMキャラクターの桜井 翔くんも、12月25日までに投函してくださいね~と
呼びかけてるし♪密かに親子3人ファン入ってますが(笑 パパリン可哀想ホホホ

今週末気合入れて頑張らないとグッ

          

        ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ m-styl48.gif・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨夜パンです

バターたっぷりのスゥぃートなパンが食べた~い。。。。私のリクエスト手書き風ハート  ププッ ( ̄m ̄*)

             Sucre*  クリックでリンクします♪

バターと砂糖たっぷりです。。。カロリーめっちゃ気になりますが。。。
朝食べるので良かろう~(o^^o)ふふっ♪ 

パン成形

ククク・・・・成形もサマになってきつつあるっしょ~(・-・*)ヌフフ ・・・
なんて余裕かましてると・・・・


こんなのや・・・こんなのや・・・

こんなのや・・・(笑こんなのが・・・・ぷち

いいんですよ~!!!どんな形でも、ららにとっては愛情いっぱいの子達なのれすjumee☆shy2

途中で牛乳と卵の分量の間違いに気付くも・・・時すでに遅し・・・・・・

ビクビクしてましたが。。。。


デキマシタ♪

無事に完成~♪あまりの美味しそうーな匂いに・・・・・・

我慢出来ず('ω'*)アハ♪   ひとつペロリいたしやした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんかね~クロワッサンのような食感で、バターたっぷりなのですんごいリッチなお味ポッ
やめられない・・・とまらない・・・・♪と歌っちゃいたい気分でした♪

分量間違いもなんのその・・・・おいしゅうイタダキました~~旦_(‥ )こりゃどうも


話は・・・・変わりまして~。


倉庫

我が家の倉庫です。。。。コチラに、早くも仮サンタがやってきたーサンタクロース

らら家の悩み勃発・・・・・・。

聞いてくれますぅ~~~???(人・㉨・)♡


次回記事にいたしますっっウインク

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    やじるしぽちしていただけると喜びますjumee☆shy2宜しくね~んマウス


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

紅ほっぺで・・・^^

おそらく今期初のいちごをお買い上げ絵文字名を入力してくださいMA苺檎☆シンボル

紅ほっぺ

それなら~と・・・・クリスマスケーキの練習をしようファイト

思い立ち・・・・いちごのロールケーキを作ってみましたロールケーキいちご

ま・・・これも姫達のリクエストなんですが(笑
ロールケーキなんて、スーパーでお安いのをゲットするくらいしかなかった私。
いったい上手く作れるのだろうか~フー ( ̄‥ ̄) = =3 一抹の不安を感じつつ・・・

スポンジ~♪

スポンジはなかなかの出来♪ウフフ・・・。

ホイップクリーム作りに励みます。。。。これがなかなか^^;;;;
いっぱいいっぱいハンドミキサーで泡立てるも・・・・加減がわからんぞよ(´・ω・`;)

いいっか・・・・こんくらいで・・・・・・

生クリーム&いちご

ンン・・・・なんだか、まだ泡立て具合が足りなかったか・・・・(汗)

手前からグルグルグル・・・・巻いていきました。

とても綺麗に巻けてたのにjumee☆camera1b撮るの忘れたし(´・艸・`;)ぁぁぁ

冷蔵庫で1時間休ませて~♪

どれどれっっカッーット絵文字名を入力してください

いちごロールケーキ♪

(●´艸`)フ゛ハッ ・・・・・・・・ぶっさいくですギャ―――ハハ八 ノ \ / \

ホホホやっぱり生クリームの泡立て方が足りなかったようで^^;

でもお味はバッチグーグッ

差し入れ☆

またもや・・・姫達のお友達のおうちへとお嫁に行きました絵文字名を入力してください

クリスマスケーキ・・・・・・・キーポイントは、ホイップクリームだな・・・
ドロドロのケーキになっちまわないように、しっかり泡立てるとします。

・・・・・・・てか・・・・・・・・・・・無事にケーキ作れるのか・・・・・

非常に心配ですわ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

こんなららにポチッと応援宜しくオネガイしますマウス





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

絶品!炊き込みご飯☆

新しい炊飯器~♪大活躍ですグッ

早速ブログ友達ドキンたんオススメのさんまと長ネギの炊き込みごはん作ってみたヨン絵文字名を入力してください

さんまとねぎの炊き込みご飯♪

Cpicon さんまと長ネギの炊き込みご飯 by ドキンたん

モウ・・・・・らら家一同大のお気に入り炊き込みご飯となりました( 。-_-。)ε・ ) チュッ

さんまinなので生臭さが心配だったけど、生姜パワーか利いてるのか・・・
全然気にならなくてパクパクすすみました~んグッ

2合レシピだったので大食我が家では夜ご飯一人一膳づつでオシマイ・・・
おかわりは~?の大合唱に、、、嬉しくもあり・・・すっからかんだったので悲しくもあり。
ドキンたん!3合レシピを教えてくださいましぃ~(懇願)笑


そしてそして、朝は・・・・


出来た~☆

これまた、ドキンたんオススメ! 黒糖食パン←でリンクしま~す♪

黒糖食パン☆


いやいや・・・黒糖の味がたまらない~~、しかも上からパラパラ黒糖を振りかけてるので
スウィート絵文字名を入力してください

と・・・・昨日今日はドキンたん日和(笑)でした♪
皆さん是非是非挑戦してみてね~☆


アイタタ・・・オマケ;;

アイタタ・・・パンを切るナイフで、、、、またまた指をカ~~ット(ρε;) クスン

意外と切れるよ・・パンナイフ;;;


さてさて~とこれから、忘年会行ってきます(*^ワ^*)


飲むぞ~\(^ ^)/

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

さけときのこの炊き込みごはんが・・・・(_ _lll)

今日の我が家の晩御飯♪^^

さけときのこの炊き込みごはんご飯



・・・・・・・・・・のハズだったんです(。・o・。)ノ ぁぃ


炊飯器がピーピーピー(*´I`)σ”          おっ出来た!!!!


炊飯器開けてみると・・・・・ アリjumee☆question1

                  
おかゆよりどろっどろっな変な物体が・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||)


実は2ヶ月程前から、ご飯が上手く炊けない。生煮え。。。なんてコトが多々ありまして・・・
予約タイマーだと上手く出来るので、だましだまし使用してました(_ _|||)

アイタタタ・・・・・もう一回チャレンジ~とスイッチオンしようと格闘してましたら
今度はうんともすんとも  ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!



とうとうご臨終・・・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209Rした模様。。。。

11年。。。。大往生。。。。。??

家電は10年もてば優秀という我が家!らら家で頑張ってくれましたグッ


そんな風にねぎらいの言葉を掛けてる暇はございません。
我が家の晩御飯をどうしてくれる~~・・・

困ったときの神頼み・・・・いや・・・困ったときの実家頼みで、
4人前急遽調達。さけときのこの炊き込みごはんが、お茶漬けさらさらに
メニュー変更の運びとなりやした( ´∀`)ヵヵヵ


その後・・・・家族会議で明日からのご飯どうするか。。。ですよ(ノ*´_`)ノ助けて~


良く考えれば、活力鍋があるじゃないか・・・実家の炊飯器を使う・・・
その間にネット販売で安い炊飯器買って~とか・・・・・・・ね。

でもね、家族全員、今購入しなきゃ・・・・・・しか頭になかったんですね。


炊飯器~♪♪

(●´艸`)フ゛ハッ


近所の家電屋さんに走りこみました。。。。

田舎の家電屋さんとあり・・・・タカッッッがっくり


買いました・・・。

2番目に安い品物をゲット。一番安いのはマイコン型でしたチーン

とりあえず、IH型ですわんホホホ


炊飯器ちゃん・・・・どうか今度は15年くらい長生きしてね絵文字名を入力してください


さ・・・・・・次にヤバイ家電は・・・・・勿論アナタでしょ~(*´ω`)ノ ハィ


ワタクシ・・・洗濯機です。お願いですから、今・・・今壊れてもらっちゃ困ります!
あと一年は頑張って欲しいものですわ~ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はららんちの怪しげな洗濯機にぽちっと応援宜しくお願いしますマウス


テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

12月分光熱費発表☆




ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。


今月も見たくなかったヤツがポストの中に・・・

その前にぃ~キラキラ
昨夜のパンをご覧いただけあれッッ(σ^▽^)σ v

キラキラ 綺麗な抹茶色♪キラキラ

練りの最中に気になって気になって・・・開けてしまったHBチャマホホホ

あらま~綺麗な抹茶色で練り練りされてマシタ.。*(〃´∀`)・.。*

ダ○ソー抹茶を使用したパンが食べたかったの~ウヒヒ

抹茶パン☆

(。・o・。)ノ ぁぃ ・・・でも、家族の反応がイマイチだったのでお蔵入りとなりそうだすチーン

んで・・・只今ミルクミルク食パンに挑戦中絵文字名を入力してください
牛乳とコンデンスミルク入りのふわんふわんパンを想像中デスキラリ

抹茶食パンをお蔵入りぢゃなく・・・本当はこのネタをお蔵入りしたい今日この頃・・・

今月の光熱費~~~発表です

らら邸はオール電化!水道代は下水道が通ってないので上水道代のみ。
別途浄化槽が年払いで12月に請求があります。ので、浄化槽代は後ほどファイト

いつものように先月のおさらいから10月2日~11月4日までの34日間です

デイ・・・ 95kwh
リビング・・・182kwh
ナイト・・・494kwh

合計使用量  771kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.986

一万の大台を超えてショックを受けてた月だったかも!!
もうこうなりゃ~いくとこまでいっちゃおうっと~ ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

11月5日~12月1日までの27日間です

  デイ・・・ 81kwh
リビング・・・186kwh
ナイト・・・488kwh

合計使用量  755kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.638


下がってます・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

なんて喜んでちゃ駄目なんです!これにはからくりが~~~

先月は使用日数34日に対して今月は27日。。ホボ7日検針日が早かった~てことで

一日の使用量は、先月が323円で今月が394円☆


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ・・・ねっ・・・・お高くついてるでしょ~・・・
ま。。。一日置きにパン作りに励んでるのに思ったほどupしてなかった
というのが意外っちゃ~意外だったけど\(^ ^)/

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


11月分             12月分

今回指針  185㎥           199㎥
前回指針  172㎥            185㎥
使用水量  13㎥            14㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.517    ¥1.659
      


増えてますなぁ~チーン
一体なじぇ??原因追求~~逃げろ~~=З=З=З

オマケに12月は浄化槽請求月でして・・・・・今月支払い済んできました出費

一年年払いの1万2千円ナリグッ
まぁ一ヶ月千円を水道代にプラスとすれば気持ちはラクなのでしょうが・・・。
どうなんでしょ?

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥10.638

水道代・・・¥1.659

合計・・・・・・¥12.297

ファンヒーター使おうかと考えたこともあるけど・・灯油代も別途かかるし
なんといってもHMさんになるべく使わないほうがいいと言われ、お利巧さんに守ってる
らら邸です。。。。

来月の電気代の検針日は1月6日・・・
いったい何日分だ~い・・・・。
オマケに長期休暇があるのでお家にいることが多くなると思われ:;;;

年末年始は暖房ポカポカ実家へ非難でしょうかψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


夕焼けこやけ~♪

綺麗な夕焼けこやけを見ながら失礼するといたしやすjumee☆goodbye3b

ブログランキング・にほんブログ村へ

来月が恐怖で仕方ないららにポチリと応援宜しくオネガイしますマウス

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

マロンクリームでマロンマフィン☆。

嵐が去っていったというような静けさですd(* ̄o ̄)

家族みんなお出かけしまして、ちょいと前までの賑やかさが嘘のようです。
パパリンは~山へ芝刈りに(爆) ∴(O艸O★)ッブ そりゃ冗談だけど・・・
姫達は毎度のお友達のおうちへ。

ひなたぼっこ

ほんでもって、ワタクシはというと植物ちゃんと一緒にひなたぼっこ。:+.(p∀`ワラリ).+:。

なんていうのも・・冗談です(´ェ`*)ウププ

なんちゃって大掃除&趣味に勤しんでオリマシタ~キラリ

大掃除はあくまでも~なんちゃってですから(*・▽・*) v


ソウソウ・・・mono112.gif♦♫⁺♦

姫達がお友達の家にお邪魔するってんで・・・またまたマフィンを作っちゃいましたグッ

今日のレシピは~コレ絵文字名を入力してください

Cpicon マロン・マロン・マフィン by ともこぶた

栗の甘露煮なんてものが我が家になかったので、胡桃で代用♪

マロンマフィン

スライスアーモンドもあったのでチョイスしてみましたキラキラ

ボンヌママン マロンクリーム

マロンクリームがいつまでもディスプレイされてるだけじゃ味気ないなぁ~と
日頃から思ってたので、困ったときのクックパッドサマで検索して姫達の手土産用にグッ


今日の手土産ナリン。

味見用にひとつ多めに作っといて姫達に味見をしてもらったけど。。。

ウン!美味しい~と。・。・。でも肝心の栗の味がわからなかったそう  凹○コテッ

あーーーやっぱり栗の甘露煮は必要材料だったみたいっすチーン

マロンクリームと栗の甘露煮で・・・マロン・マロン・マフィンキラキラてことなのねぇ~♪www

らら作マフィンは・・・ただのマロン・マフィンってことで~お願いします☆^(o≧∀≦)oニパッ

3時のおやつで食べてくれたかな~~~(*´ー`)



+。+・ ユキ +。+・ ユキ +。+・ ユキ +。+・ ユキ+。+・


ここで・・・・ららの一大決心をよ~くお聞きくださいませ~キラキラキラキラキラキラ


ワタクシ!!!!
クリスマスに!!!
   生まれて初めて手作りケーキをつくりま~す



\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪ ・・・・・・・・

              決意だけで終わらないことをどうか見守りくださいませ頑張るぞ。おーっ。

にほんブログ村 料理ブログへ

宜しければポチッ応援頂けると・・・励みになります(。→∀←。)キャハ♡


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

・:*:・゜抹茶でマフィンを・:*:・

     夕方の景色・・・♪


すっかり冬のお空・・・・今日も寒い一日でした・・・
                     星が出てるので、明日は晴れかしら~んキラリ

せっかくの日曜日なんですけど・・・予定はこれっぽっちもございませんチーン

明日もまたお菓子作り日和かな~jumee☆shy2


・・・・・・・ということで・・・・・今日もお菓子作りの一日でした絵文字名を入力してください

実はいつも仲良くさせてもらってるネッ友さんから、美味しいマフィンを教えてもらってて
今日早速作ってみました絵文字名を入力してください


Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

クックパッドは本当~助かります♪一日一回は覘いてるかも~ってくらいお気に入り絵文字名を入力してください

抹茶大好きなのでワクワク~(´ω`○)゚+.゚ラブ

抹茶

ザ・ダ○ソー抹茶!!!にやり

コレ・・・5グラムづつ個包装してあるので大変便利です(。・ω・。)ノ♡

なので今回はこの抹茶でいかせてもらいあすグッ


カクカクシカシカ・・・・・混ぜ混ぜに大変時間を要しましたが・・・なんとかほっ…


出来上がり

出来上がり~v(。・ω・。)ィェィ♪

この大きいマフィンのほうは・・・これまたダ○ソーマフィンカップで・・・・

抹茶マフィン2       抹茶色~♪

開くとお皿みたいになるし可愛い~♪        抹茶の色が綺麗に出ててたまんない♪

胡桃も入ってるので香ばしくて抹茶の味とホワイトチョコのハーモニーがたまりましぇんキラリ

なんと家族全員のお気に入りお菓子となりまして・・・嬉しい悲鳴です♪
コレは皆さんも作って食べてくださいませませ~グッ
お気に入りの一品になること間違いナシですよ~ん(〃∇〃v)ィェィ♪

実家に差し入れ~♪

実家の母にも差し入れナリンウインク

マフィンだよ~と・・・・♪が・・・しかし・・・返ってきた言葉は・・・

マフィンって何??           ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
そうきたか・・・・・・・・・・・・・・・・

実物みせて納得した次第で~~・・・・(屮゜Д゜)屮 ・・・・・。アセ・・・・。

ま・・・気に入ってもらえたので良かったよかった!





そして・・・・・・・・・・・・・パンの方は・・・・・・・・・・・

リベンジグッ

ベーコンエピ♪

今度こそ・・・

初めてのときは、成型がイマイチだったけど・・・・・どうでしょ?

今度は期待できそうだわ~んウヒヒ

これから焼成タイムです~ファイト

素敵にできますように♡→ܫ←♡


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日もコチラをぽちっと宜しくオネガイしま~すマウス


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キャラメルのとろふわプリンで♪

jumee☆shy2花金でぇ~す  (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

今日は姫達の授業参観だったのに仕事で行けなくて、懇談会だけ参加してきましたキラキラ
やっぱね・・・とりあえず学級委員してるので参加しなきゃかな~と・・・
オネエの学年は2クラスしかないんだけど、2クラス合わせて10名弱の保護者の方しか
参加されてなかったですクロネコ
一年生の保護者の方の方が多かった気がシマス。ハイ!(残り20分でチビのクラスの懇談会へ)

3人お子さんのいるところは20分づつ各学年を回ってるそうで・・・感心~グッ
懇談会終わったら、オネエが習い事のバッグを忘れていたので届けなきゃいけなかったし
なんだかバタバタな一日でしたσ(o-*)フゥ



      ノ。○+゜・☆ mono41.gifノ。○+゜・☆




昨日スーパーでキャラメルとろふわプリン絵文字名を入力してくださいなるプリンをめっけ(u‿ฺu✿ฺ)

今日のプリン♪

じっくり煮込んだほろ苦キャラメル使用~なんて文字を見たら・・・即カゴの中へjumee☆shy2

プリンといえば!!!プリンパンでしょう~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

まだかまだかと家族にせかされてたので・・・昨晩やっと作りました絵文字名を入力してください

そうそう!ここで、我が家のパン作りに欠かせないモノをご紹介っとホホホ

リオスプロ        スプレーするだけ!

キラキラリオスプロキラキラな・・・なんとスプレー式の油なんですグッ
我が家の食パン型代わりのパウンドケーキ型にシューッとスプレーすれば
容器にくっつかず、ストレスなしでパンがスルリと外れるのです絵文字名を入力してください

プリンパン・・・

(☆O∀o*★)ぁひゃ ・・・また水分が多かったみたいで、膨らみ不十分で不恰好な
プリンパンですが~チーン


ミニプリンパン♪

切っちゃったら、全然問題なく!ミニプリンパンって感じで可愛らしくなりましたほっ…

毎週でも食べたいプリンパンらしく・・・らら家の人気者ウヒヒ

次回はどんなプリンで挑戦しようかな~。。密かな楽しみです(・∀・)ニパ




らら家はすっかり寒いモード・・・アイビーちゃんも・・・・

紅葉??

        紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(暗い背景用) 紅    葉 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(暗い背景用)                 
                                 だよね・・・・コレ(‐”‐;)


嫁入りしたときは・・・・・さぁ~・・・・・

アイビー植えました♪

こんなだったのに・・・・・(ー`´ー)うーん ・・・・・。


枯れたのか・・・・紅葉なのか・・・・イマイチ区別がつかないららなのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

テンプレちゃん♪サンタクロース版にしてみました~jumee☆shy2
サンタさんの袋からプレゼントが落ちてるのが可愛らしくてたまんない♪
今年のサンタは姫達に何をプレゼントするのかしら~んホホホ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

エビグラタンパン 彡☆

毎朝愛車のフロントガラスが凍っててトホホ~なららです・・・
屋根つきの車庫が恋しいワン*。(*´Д`)。*°

クリスマス~ツリー皆さんいかがお過ごししますか?
我が家のクリスマスは姫達が生まれてからというもの・・おうちパーティーですキラキラ
今年はどうしようかな~~~キラリ

とりあえず、何品かは決めました~絵文字名を入力してください
ガ・・・しかし・・・姫達のリクエストは食べたいものをポッとリクエストするものだから・・・
これとこれは合わんじゃろ?というものばかり(笑)

ちょいとオシャレに決めたいものですがね~jumee☆faceA56



line2.gif


昨夜惣菜パンを作りましたsmile

クロワッサン エビグラタンパン クロワッサン  ←クリックで詳しい作り方♪とびま~すマウス

なんと・・・・コレをフィリングとして使っちゃう!

グラタン♪

手軽でおすすめで~すウインク

フィリングをおく       丸める

平べったくしてグラタンを逆さまに置きます。    丸めます。

今回もパリッと感を出したかったので・・・粉はリスドォル使用しました。

出来上がり

ちょいと焦げ気味ですが・・(≧∀≦)ギャハ・・・


トローリ&サクサク

中はトローリ・・外はカリッとうまうま~でしたjumee☆shy2

フィリングが冷たいので、二次発酵を45℃で50分しました。。。が。。。
多少膨らみが甘かったのが反省要因だったけど・・・大満足ですた絵文字名を入力してください


ここで、、、クリスマスのメニューをちょっこり紹介しますウヒヒ



フランスパンを手作りします手書き風ハート


ハイ・・・・ここで公言してれば、有言実行できるかな~と・・・・ホホホ

フランスパンと言えば・・・・・グッ・・・ですネウインク

あとは・・・・24日のお楽しみで~すウヒヒ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

め・ざ・せ100位以内~~ウインク
宜しくどうぞ♪ポチッとマウス


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

。:..:。お気に入りのポットに。:..:。

さ~て・・・いよいよ今日から12月突入です雪だるま雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua

一年もあっという間ですね~(≧∪≦)ノ++++++++++++ハヤイおやつの時間
歳もとるはすだぁ~~涙

でも、12月ていくつになってもウキウキするので大好きですjumee☆shy2
誕生月っていうのもあるんだけどね~絵文字名を入力してください歳は取りたくないけど・・・

    X-7.jpg

さてさて・・頒布会でのお気に入りポット達、クリスマスバージョンにウインク

ポインセチア

スタンプレター・プランターはポインセチアをキラキラ
クリスマス~って言ったらポインセチア~と即答したかった私です(o・ω・o)ノ

コニファーみたいなの・・^^;

Fete des Vendanges ラウンドポットは、なにかしらん?名前がわかりましぇん・・・
ホームセンターで一目ぼれして我が家にやってきました。
チビリース&フレークフェルトでおめかししてみましたウヒヒ

クリスマス~♪

この一角は★:゜*☆※>o( ̄▽ ̄*)>* クリスマスの歌が聞こえてきそうです絵文字名を入力してください

今年のクリスマスは何を作ろうかな~!!!
考えるだけでもワクワクします手書き風ハート


にほんブログ村 雑貨ブログへ

宜しければポチッとお願いしま~すキラリ



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

