Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



*ダブルチーズパン*

今回は頒布会の商品のことを~っと思ってたんですが・・・
昨夜作ったパンが大好評だったのでその記事にしちゃいます。

頒布会のは次回upするので待っててね~ウインク

         
            kitchen1.gif

実は・・・今日紹介するパン!家族のリクエストで今も作ってます(o^^o)ふふっ♪
どうしても明日食べたいらしいです(笑)

*ダブルチーズパン*

成型のヒントは・・・ ハニーキャラメルより頂きましたうふ♪(* ̄ω ̄)v

強力粉をリスドォルに変えモッチリ感&パリッと感をアップさせました絵文字名を入力してください

    リスドォル  250㌘
    無塩バター  20㌘
    砂糖      20㌘        配合はこんな感じです☆
    塩        3㌘
    ドライイースト  3㌘
    牛乳      180ml


この材料をHBに投入♪出来上がったら・・・
ベンチタイム 10分

伸ばしてチーズをちらす    練りこみチーズ

伸ばしてチーズをパラパラ・・・           練りこみはこのチーズを使用!

クルクルクル・・・     8等分してアルミに

手前からクルクルクル・・・               8等分切ってアルミに乗せます。

二次発酵→チーズを

二次発酵後とろけるチーズをパラパラパラ。

180℃のオーブンで15分焼いたら・・・・

出来上がり~♪

ジャーン出来上がり♪

外はパリッと中身はモッチリなダブルチーズパンの出来上がりグッ

冷めてもとても美味しかったらしく、私はチンして食べましたが・・・
焼きたてみたいでとても美味しかったですjumee☆shy2
勿論リスドォルじゃなくて普通の強力粉でも大丈夫だと思いますヨンsmile

今回も買いました

2.5㌔のリスドォル買ったんだけど・・・消費率が高い我が家は・・・
どのくらいもつのか・・・(p・Д・;)アセアセ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

バナーポチッとして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~すマウス


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

月1.575円で楽しむベランダガーニングvol.4

毎月のお楽しみ バルコニースタイル* さんの頒布会の商品が今回最終回となりました涙



第三回~Noel2008 balconystyle*~

今回のテーマはフランスのクリスマス(Noel)クリスマスツリー

ぬくもりを感じる木やフェルトなどの素材を使ったクリスマスイメージの5アイテムですキラキラ


頒布回!

トナカイピック(笑)らら・・・超お気に入りなんですけど♪

雪の結晶をモチーフにしたフレークフェルトもとってもカワユイ手書き風ハート

ラパンキャンドルと一緒に・・

ラパンキャンドルと一緒に散りばめてみてもO(d`・∀・´b)イイKw!!!

2タイプの松の素材のポット&陶器のポットは鉢カバーとして使用することにグッ
次回、どう使用してみたか・・・upしたいと思っちょりますsmile


とりあえず、ラパンキャンドルはコチラへグッ


ラパンキャンドル

ちょいとクリスマスバージョンっぽくなったかな~?


m-stylmini31.gif   line19.gif   m-stylmini31.gif

我が家只今すんごく賑やかです・・・♪
オネエのお友達、チビのお友達総勢6人遊びに来てます。

オネエのお友達におやつのリクエトを貰って、頑張りました~

バナナスナックパン       ,メープルマドレーヌ

バナナスナックパン♪Cpicon HBで♡バナナ風味のスナックパン by ドキンたん
メープルマドレーヌ♪作りました~グッ

以前に作ったバナナスナックパンをとても気に入ってくれて!!!
リクエストを貰ってたのでした・・・絵文字名を入力してください

今度パン作り教えてくださ~い・・・なんて言われちゃったポッ
なんだか大変そうだけど、それも楽しいかも~と・・・
いつか実現できるとイイナ手書き風ハート


にほんブログ村 雑貨ブログへ

応援のぽちを宜しくナリンマウス

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

エアコンが・・・(〃 ̄∀ ̄;;;)σ

ららんちのリビング・・・・・・・・

ここ2~3日寒々~としておりました∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…



実は・・・・実は


エアコンがどうも調子が悪くて・・・チーン

・・・というのも、パネルがパターンと外れて暖房入れても真下にしか
温風がこなかったのレス(_ _lll)ァハハ・・・・。

ちなみに・・・・シャープのAYU50SXWという商品です。

実は丁度一年前に不具合対象商品で無償で部品を交換してもらい
ホッとしていた矢先のコトで・・・。でも夏場は今年は一回もエアコン使うことなくて
不具合に気付かず(汗)
何回目かの暖房使用時に気付いて・・・。

工事中

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 今日修理に来てもらいました

工事中2

とりあえずジョイント部品を交換してもらったら

修理ン完了

O━━d(*ゝω・´*)━━K!!!

ぬっくぬくですヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

余りに寒かったので・・・・ここ最近お子ちゃま並に早寝しちゃってました・・ウヒヒ
今日からまたパン作り嵌るぞよ~jumee☆shy2


我が家のリースもどき(笑)

我が家も玄関にリースもどき飾りました・・・。

ええ・・・・・昨年と同じしめ縄風ですが・・・ナニカ?

=D---(o_ _)o今年もとりあえず、らら邸はこのしめ縄風リース飾りで
クリスマスを迎えますv(。・ω・。)ィェィ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の朝パンは・・・・胡桃食パン♪成型がんばるっすグッ
ぽちっと応援してもらえると嬉しいナリン

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

絶品!メープルクッキー☆

姫達がyume townへ連れてってぇ~とせがむので、日曜日行って参りました手書き風シリーズ42車
我が地域からyume townまで・・・・片道40分くらいかかるんですけどチーン

まぁ~2日間留守にしてたということもあり、渋々・・・・┐(´ー)┌フッ

ケーキ&ドーナツの・・・

(。-∀-)ニヒッ ・・また余計なもの買ってもうた・・・
ケーキとドーナツ?の・・・・・コレ・・・・石鹸なんですホホホ

イカン・・・雑貨屋に寄ったら、余計なものまで買っちゃう・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ほんでもって、食料品売り場へ行くと・・・お決まりの手作りパン&お菓子コーナーへグッ
近所のド田舎スーパーに比べるとえらい違いの品数の多さに・・・

キラキラ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ キラキラ

そこでメープルシュガーに出会いましたグッ

カエデの樹液だけで作られた100㌫天然のお砂糖。だってキラキラ
メープルシロップが大好きでメープルパンを良く作るんだけど・・・
あの普通の砂糖とは違うほんわり甘さがなんとも言えず・・・・。
ヨシ・・・パン作りにでも利用するかファイトとお買い上げjumee☆shy2

で・・・・・昨日作ったのは・・・・メープルクッキーsmile

・・・・あれ・・・・?パンは・・・・?

姫達がクッキーが食べたいと言うもので、クッキーに変更です(*´ω`)ノ ハィ

でも、クッキーってあたし・・・・初チャレンジなんだよね・・・・(●´艸`)フ゛ハッ ・・・

まぁまぁ・・・姫達の願い事聞いてあげよ~。

    5.gif♪♫♩♬      mono119.gif       ♪♫♩♬  5.gif

レッツ♪シャレンジグッ


         ☆絶品!メープルクッキー☆

材料(約30個分)

バター(食塩不使用)・・・100g       卵黄         ・・・1コ分
メープルシュガー  ・・・35g       薄力粉       ・・・150g 
砂糖         ・・・35g       ピスタチオ      ・・・適量


作り方
   
下準備・・・・バターと卵は常温に戻しておく。
       薄力粉は2回ふるっておく。

①やわらかくしたバターにメープルシュガーと砂糖を加えながらすり混ぜる。
 (これが・・・なかなか厄介だったわ~(涙)ららのバターは戻し方が足りなかったら・し・い)

②卵黄を加え、ふるった薄力粉をさっくり合わせる。
 (これが・・また・・・さっくりって難しいんだわ~(涙))

  ・・・この時点で↓のようになるなんて想像出来なかったけど・・・(´ェ`*)ウププ

③生地を直径3cmの棒状にしてラップ材に包み約20分冷凍庫で冷やし固める。

  棒状に丸める ←こんな感じ♪

④固まったら5mmの厚さにスライスする。

 切る♪   (。・o・。)ノ ぁぃ 。思いっきり1cmの厚さですが・・何か?

⑤オーブン用シートをしいた天板に④を乗せ、上に刻んだピスタチオを飾る。

  ピスタチオを刻んで乗せる

ピスタチオじゃなくて、カシューナッツでも美味しいカモ♪オシャレだしぃぃぃ'`ィ(´∀`∩

⑥170℃に温めたオーブンで約10~12分焼く。
 (注意・・生地の厚みやオーブンの機種により多少焼き時間が異なります)


ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪・・1cm厚みのららクッキー・・・
上記の時間では、ふにゃにゃにゃにゃ~・・・
           あと10分弱時間調整いたしやしたクロネコ

なるべく5mm厚さの方が見栄えもいいし、量もたくさんカモ♪


出来上がり~♪メープルクッキー☆

メープルクッキ出来上がり手書き風ハート

カリッとサクッと・・・メープル味。
姫のお友達に大好評♪勿論姫達もあっと言う間に完食しまして・・・
もっとメープルシュガー買ってれば良かったなぁと後悔中。

メープルシュガー1


H.T.EMICOTTメープルシュガー75g


こんなのとか・・・

メープルシュガー2


MFJ メープルシュガー  280g


こんなのとか・・・・。

なんかメープルクッキーやみつきになりそうなお味です!
是非是非作ってみてくださいませませ~絵文字名を入力してください


にほんブログ村 料理ブログへ

ぽちっと応援宜しくオネガイしますマウス

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

夢心地・・・・second day。:..:。

さ~て・・・夢のような日の出来事はさっさと記事にしないとグッ

明日からは・・ええ・・現実の毎日が待っておりますのでjumee☆faceA35

     tree.gif


二日目の朝7時半にタクシーを呼んでもらい・・・いざ出陣ファイト

向かうは・・・・・福岡空港国際ターミナルsentoukisentouki


お気に入り君は韓国で15時からミュージカル出演できっと朝イチの便でソウルへ
帰国するだろうと・・勝手な想像・・・
いつ空港に現れるかもわからないのに・・・・・

タクシーで飛び立ったワタクシ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

8時前には空港に到着・・・・。空港には3連休ということもあり沢山の人・人・人。
その中でポツンと一人手土産用のラーメンとカメラと紙と・・・・

紙??

サインをしてもらうんだぁ~とルンルンで・・・エヘヘヘヘ手書き風ハート

ガ・・・・マジック忘れたぁ~
売店でマジック求めるが・・・・撃沈アップロードファイル
仕方ない・・・・キティちゃんボールペンで我慢するか(爆)

一人ニヤニヤ・・・こうじゃサインしにくいか?おっとこれじゃ紙が破れるか~?と・・・
軽く怪しい人出現てな感じ(。-∀-)ニヒッ

10時過ぎの便だって言うのに・・・早すぎたか??
てか・・・これで登場しなかったら・・・・(∥ ̄■ ̄∥) だよなぁ~などとぶつぶつぶつ・・・。

近くにファンらしい人もいなくて・・・(汗)

空港業界に詳しい友達に聞いてみると!有名人はギリギリにしか搭乗手続きしないよ。

ほほほ~そうなんだ・・・・・。
どこで待つのがいいのか聞いたら入り口付近がベストとのこと・・・・

ほほほ~そうなんだ・・・・・。

で、椅子に座ってた私、入り口に移動・・・・。
風ビューピュー吹く入り口でおとなしく・・・・おとなしく待っておりましたホホホ

出発時刻40分前・・・一台の車が・・・・。

          キラキラi14.gifキラキラ

後部座席より・・・キラッキラのオーラ漂うお気に入り君現れました~キラキラjumee☆shy2

サインお願いしますは?カメラは?お疲れサマ~ニコリは???

***///orz///ズゥゥゥゥン ***

見つめるだけで精一杯(* _ω_)... キラッキラな笑顔を残して、空港内へ入っていきました。

憧れの人をいざ目の前にしてみたら何も出来なくなるもんなんですな。。。テヘ。

私に残った博多ラーメンと紙と売店で買ったキティちゃんのボールペン。。。
まぁ~いいやぁ~!!近くで見れただけでも幸せっっウヒヒ

なんだか甘酸っぱい思い出を胸に・・・空港から友達へ電話グッ
土曜日だしお子ちゃまの習い事などで大忙しの彼女なので無理かな~と思いきや!

なんと予定ナシなんだと手書き風ハート
早速遊びに押しかけちゃいました♪

実は福岡で住んでたマンションのお友達ホホホ
なんと彼女の家と間取りも一緒だったので、すんごく懐かしいの~!
写真撮ってくれば良かった(爆)

その彼女Mちゃんとは3ヶ月ぶりだったのかな?なんと前に遊びに行ってたとき
バッタリと道で会っちゃってたし^^
帰る前にいっぱいお話できて楽しかったなぁ~ウヒヒ

やっぱり福岡は私にとって第二の故郷jumee☆shy2
帰るとみんな暖かく迎えいれてくれるしホッとする環境なんですね~絵文字名を入力してください
第二の故郷も大事にして里帰りを楽しみにしてたいですファイト


買っちゃった~♪

グフフ~買っちゃった・・・♪いつでも一緒☆フフ・・・

そして、家に帰ってみると・・・

画像 020

やっぱ、あろまおいる~・・・・???

チビのお絵かき&噴出し文字が・・・。
やっぱ、あろまおいる~~意味わかりましぇん・・・・(汗)

そんなこんなで、ららの3連休・・・あ・・・4連休は終わってしまいました( _ _ )..........o


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日絶品クッキーを作りました・・*^^*次回upしまぅすグッ
ぽちっと押してくださいまし~マウス

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

夢心地・・・・first day。:..:。

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 絵文字名を入力してください


昨日の夕方無事に福岡より帰還しましたららです(*ゝω・*)
家に無事についたのでホッとしたのと、充実しすぎた2日間の感無量な想いに・・・


(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ ・ ・ ・

幼稚園生並の時刻に爆睡

朝起きたら④時デスタΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 。


おうちの掃除や2日間の溜まった洗濯物を片付けて・・・現在に至りまするホホホ

今回の2日間冒頭の通りに充実しすぎて興奮モノでしたので、2日間に分けて
私の想いのまま・・・あつ~~~くお伝えしますのでお付き合いくださいませませ

        ☺♪♫♩♬ mono112.gif   i14.gif   mono112.gif☺♪♫♩♬

今回の目的はズバリ私の大好きな③兄弟。韓国のsg WANNA BE+という
アーティストの福岡公演観覧です(。→∀←。)キャハ♡
それに、友達との再会も嬉しいナリン手書き風ハート

早速朝⑧時におうちを出発~手書き風シリーズ42車

まずは・・・・新築ホヤホヤの友達んちにいざ出陣グッ

⑤ネンぶり感動の再会ですキラキラ

新築のおうちはまだ新しいおうちの匂いが!!ああ・・・懐かしい匂いだわん.。*・.。*ポワワァン…

友達・・・⑤ネンぶりとは思えないくらい全く変わってなくて、⑤年という年月を感じさせず
相変わらずお綺麗でしたワン

そしてそして・・・・立派なおうちに・・・・思わず

パパラッチに変身のららでした。゜(゜^ェ^゜)゜。v


リビング♪

シンプルモダン  d(≧∀≦)bグーグー!!

床が白っぽいので部屋も広く感じて・・あいや・・・実際にヒローイんだけど。
家具なんかも上手く白と黒を基調に統一されてて、さすがでした


さてさて、キッチンフェチのららさんが気になるキッチンホホホ

おおっ・・・これまた、スゴーーイ手書き風ハート


友達登場

おっと・・申し送れました・・・。後姿で失礼します素敵なおうちにお住まいのAちゃん&
横顔で失礼します②年ぶりの再会Cちゃんsmile
簡単に説明しますと・・私達懐かしき公園友達です。:+.(p∀`ワラリ).+:。
まだ私が福岡にいた頃オネエの公園通いの日々で仲良くなりお互いの家を
行き来するようにホホホ

友達Aちゃんは途中で鹿児島へ引越し、私はこちらへ引越したので本当に久々の再会
だったわけであります!

手料理を作るぅ~

彼女の手料理と友達Cちゃんの持ち寄りサンドイッチ&ケーキ&私の
持ち寄りパンで会話が弾みますホホホ

今日のランチ♪

でも会話ってやっぱり上の子中心の話で盛り上がる盛り上がるウヒヒ
美味しい手料理を舌鼓した後は、お宅拝見(爆)

琉球畳

私の福岡帰省時に泊まらせてもらいます(・∀・)ニパ
琉球畳ですよね~コレは。・。・。ああ、うちもこのタイプにすれば良かったぁ~!
高くて手がでなかったんだよね~jumee☆faceA35ハハ・・

二階からの景色

高台にあるおうちなので景色も凄く良く、この日はあいにくの雨だったので
向こ~うの方の景色は見えにくかったけど、花火大会とか綺麗に見えそうで

キラキラ裏山~キラキラ

そんな充実した時間も刻々と過ぎていって・・・悲しい別れ(゜-Å) ホロリ ・・。

・・・・そんな余韻に浸ってる暇なんかなかったね(笑)ギリギリまで話し込んじゃうから
お迎え時間バタバタになっちゃうし・・・(笑) Aちゃん・・・間にあった~??(ボソッ)

度々福岡には遊び行くのでそのときはお邪魔しま~す♪

友達と別れていざ・・・コンサート会場へ~手書き風ハート
んん・・・何回行ってもコンサの前はドキドキワクワク大興奮ホホホ

しっかり・・・しっかり③兄弟の声を耳に焼き付けて参りました

ガ・・・・・

ニックキ、スピーカーが真横にあり、愛しの君のお声が聴き取りづらく・・・
-30点・・・

日韓の行き来で疲れも溜まってるみたいで、可哀想。。。
シャバンシャバンな笑顔が可愛いのにぃ~ふぅ・・・
なんか不完全燃焼気味な私だったのですが・・・

次の日頑張りますファイト


・・・・・・・・・・・え????なにを???


ソレハ・・・また後日( ̄m ̄*) テヘヘ

コンサ終わって次にお邪魔するのは、独身時代からの友達のおうちjumee☆shy2
ハイ・・・今日のお宿です家


♦♫⁺♦ 一年ぶりの里帰り♦♫⁺♦ の彼女のおうちです!

お子ちゃま達は就寝中会えずじまいで残念・・・大きくなっただろうなぁ~。。。
なんと下のお嬢ちゃんに一時間置きに起こされるというのに、興奮気味の私の話を
延々と聞いてくれて感謝jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

興奮して③時間しか寝れなかった私。(●´艸`)フ゛ハッ

朝7時半にいそいそと起きて身支度開始絵文字名を入力してください
タクシーを呼んでもらって   さぁ・・・出陣(>ω・)ノ いってきまつ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

長~い話聞いてくれてありが㌧チュついでにこちらもポチッとマウス

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

チョコ食パンと・・・行ってキマ~ス☆

出勤しようと車に乗ろうとしたら・・・

               (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

車のフロントガラスが凍ってました・・・・・・・
1月くらいの寒さだったんじゃないかと。

お陰さまで遅刻ギリギリ冷や汗もんだったです (_ _)Zzz   


line2.gif



一日おきにパン作りに癒されるららなんですが、昨日どうしても作りたい衝動にかられ
食パン チョコ食パン 食パンにチャレンジグッ

姫達のリクエストで余り甘くない食パン希望。。。

チョコ入ってるのにあまり甘くない食パンなんてありえるのか~・・・

まっイチかバチかで挑戦してみるかぁ~。。。

パウンドケーキ型に・・


いきなり成型タイム(●´艸`)フ゛ハッ

勿論食パン型はミニサイズしかないので、今回もパウンドケーキ型でjumee☆shy2

クープを・・・♪

クープを入れてバターを乗っけて見ました。

出来上がり♪

こんなんでましたが(爆)←なんかどっかで聞いたセリフ?

切ってみました♪

可愛らしく出来上がりました♪さて・・・姫達が気に入るか????

どうやら甘さ控えめでお気に入りのご様子。。私の口には一口も入らずチーン

二人で一斤食べちゃいました・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ・・・



          mono112.gif         mono112.gif        mono112.gif
 


明日から2日程家を留守にしま~す
姫達を置いて泊りがけのお出かけなんて、恐らくはじめての出来事なんじゃないかな電球
一緒に連れてってお泊りってことはあったけど・・・。

明日の晩ご飯♪

明日の晩ご飯の用意も出来たし・・・(今回は焦がしてくれるな・・ティファールで勝負^^)

手土産用♪

友達に手土産用のパンも用意できたし・・・

後は、美容の為に早く寝ます。。。てか。。。もうこんな時間びっくり

行ってきま~す♪




行ってきま~す絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつものようにポチッとオネガイしま~す♪


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

.:。+初雪.:。+

まだ11月だというのに・・・・・
                ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!



ユキ                                   ユキ

ユキ初雪2ユキ


雪が降っちゃったよぉ~~~・・・
                 姫達はスゴイ喜びよう・・・・・。

喜び勇んでガッコ行きました~絵文字名を入力してくださいF☆Cultivation・ランドセル赤手袋とマフラー装備で・・・。

いってらっさい・・・

~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~


                x-2.gif

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ ・・・でもまだ雪だるまは無理だわヨホホホ

朝のライブレポートでした~~~( *´艸`)クスッ♪

さぁ~今日も一日頑張ろう~

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

.+゚.+゚ さつまいものちぎりパン.+゚.+゚

いや~~今日はさぶがっだ~~~ぉぃっ寒
阿蘇山は雪が観測されたようです・・・。明日あたりコチラも雪がちらつくなんて
言っておりましたが・・・・とうとう・・・・とうとう・・・・冬の到来ですなぁ~(ノ I `。) ウゥ・・・

さむ~い身体を心までポカポカにする秘密兵器♪

じゃじゃん・・・パン作り~~~キラキラキラキラキラキラ

今日のパンはグッさつまいものちぎりパン 食パンドキンたんレシピで~すFlour Bubble

オネエが学校から持って帰って来たさつまいもでレッツチャレンジファイト

スクエア型の容器がないので・・・・

ケーキ型に・・♪ (o^^o)ふふっ♪寂しく眠っていたケーキ型でウヒヒ

丸い形が不揃いなのは・・・スルーしてくだされっっ( ´∀`)ヵヵヵ

ミニ食パン型に・・♪ 余った生地はミニ食パン型にホホホ

どうも、面倒臭くってちゃんと計量してないのがバレバレですなjumee☆shy2
    
    
       5.gif   m-styl9.gif   5.gif

美味しそうな匂いと共にやって参りましたキラキラ


さつまいものちぎりパン

ええ・・・・形は不揃いですが・・・・なかなか可愛らしい感じになってない?

こんな感じ♪

ミニ食パン型のをちょいと味見・・・グッ

ふんわふんわしてて、ほのかにさつまいもの味がして~ナイスですグッ

すっかりパン作りで温かくなったららなのでした~(´0ノ`o)ォーホッホー

     kitchen9.gif    kitchen10.gif    kitchen11.gif

この容器でおなじみのボンヌママン手書き風ハート
なんと・・・・ド田舎ららの近所のスーパーで見かけました~ん(≧y≦*)

オシャレなスーパーでもないのに、チョコンとディスプレイされてるだけでうる
オシャレなスーパーに変身っっ・・・と。不思議なもんです(○´∀`○)ァハハ★w

魔法にでもかかってしまったのか・・・?


ボンヌママン マロンクリーム

あら・・・・手書き風ハート

マロンクリーム味がらら家へお嫁入りヽ(・∀・)メ

早速仲間入り

早速、ホワイトタイルシェルフに飾られました。

しばし・・・鑑賞しまして・・・お菓子作りにでも使わせていただきますっホホホ

マロンパウンドケーキ とか作りたいナグッ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ぽちっと応援お待ちしとりま~すマウス

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

チビ姫版!ベーカリーへようこそ☆

何も予定のない休日└*・・*┘

パパリンは毎度の山へ・・・。山と空

オネエは毎度のお友達の家へ・・・。家

ハニーキャラメルを差し入れ♪

前日に作っておいたハニーキャラメルを手土産に・・・。


私も連れてって~~~(〃 ̄▽ ̄)o-o~~~~~

チビが叫ぶが・・・あえなく却下・・・
たまには、妹抜きで遊びたいらしい・・・姉曰く・・・o.....rz

((●≧艸≦)プププッ ・・・ごめんりんこ。ママは末っ子だから姉の気持ちが良く
わからないのだよ・・・
蟻んこみたくオネエについていきたがるチビの気持ちの方が良くわかる(笑)

まっ私の場合、上が兄だったので、ついていきたい気持ちにはならなかったがねっ絵文字名を入力してください

まぁそれはさておき・・・・オネエに置いてけぼりにされたふてくされ気味のチビ。
ご機嫌とるのが厄介だぁ~jumee☆faceA56あうっ・・・。

じゃママと一緒にパン作りしよっかグッ

1秒の間もなく・・・ウンっっキラキラキラキラキラッキラな笑顔で返事。:+.(p∀`ワラリ).+:。

何作る~?
動物パンクロネコcatbearママは手伝わなくていいからね~。。。

もう・・・勝手にしてくだされっっ。

パン作り♪姫版

勿論生地はHBで・・・♪配合は コチラ ♦♫⁺♦
チビでも扱いやすくて!!頑張ります

よいしょっと・・・     粉がついてるぞぉ~い

ヨシ・・・型でぬいちゃおっっ♪             あの・・・粉が鼻についてますが(・∀・)ニパ

おっと・・・余談ですが・・・チビ姫!!髪の毛ばっさり切りましたグッ

髪切りました・・・^^

ヌハハ・・ちびまるこちゃんみたいになっちゃいましたjumee☆shy2
以前はまるちゃんのお友達・・・・えっと・・・・たまちゃんみたいだったんですグッ

あ・・・話ズレマシタわね・・・絵文字名を入力してください
まっズレついでに・・・・

ツリーの飾りつけ

パン焼きの待ち時間に・・・ツリーの飾りつけをオネガイしちゃいましたウヒヒ

デキマシタ~♪ツリー

ツリーの完成です♪チビ姫♪ありが㌧

またまた話はパン作りに戻って~と・・・。

うふふ・・・♪     二次発酵後

(´ェ`*)ウププ

チビ手作り動物パン成形後♪                二次発酵後です♪

私は何を作ったか説明してもらったので・・・ほ~ほ~とわかるが・・・
わかんないでしょ?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

当初動物パン作りたいって言ってたけど・・・・お花やらアンパンマンやら・・
出没してオリマスホホホ

x-5.gif

チビ姫パン屋さん♪^^

(*^ー゚)b グッジョブ!!

初めてにしては・・・上出来でしょう!!
てか・・・何度も言いマスガ・・・・HBに生地は作ってもらったので(笑)
味も保障しますププッ ( ̄m ̄*)

味見をしてみて~と・・・・ハイハイ・・・では・・・パクリ

お・い・し・い~絵文字名を入力してください

・・・・と大袈裟に褒めてみましたら・・・ご満悦ウヒヒ
とても楽しい時間を過ごせたようです(o_ _)ノ彡☆  はぁ・・良かった・・良かった。


パパリンも良い週末だったみたいだし・・・オネエも♪チビも♪

さあ・・・今週末は~ママがはじけますキラリキラリーンキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ハハハ・・・あくまでも、今回はチビが作ったパンですが・・・乗っかっちゃいます♪

主婦&ママにも息抜きが必要です☆
そんなららに・・・ポチッと応援よろしゅうオネガイしますマウス

        

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ららちゃんのパン屋さん♪開店っと(〃'▽'〃)

昨夜はパパリンリクエスト!ウインナーパンを作りました♪

レシピはSweet Countryさんのソーセージボード 手書き風ハート

ソーセージボード☆

二次発酵したら膨らみすぎて・・・お隣さんとごっつんこ(●ゝ艸・)フ゜ッ

出来上がり~☆☆

でも~美味しそうーーーキラキラ

マヨラーららなので、マヨネーズたっぷりと・・・。
一瞬にして完売(笑´w`) グッ

そして・・・今日の晩ご飯は・・・キラキラ

ららの手作りピザですグッ
シーフードピザと明太ポテトピザにチャレンジしましたよーーーウヒヒ

パン作りに嵌ってちゃんとした捏ね台が欲しいと思ってて・・・

ペストリーボード♪

          キラキラジャンキラキラ

買っちゃいました♪cuocaペストリーボード(L) (❤ฺ→艸←)

大きいの買って正解でした・・・。ピザなんか作るときはすっごく便利!
安定してないとかって言うカキコミ多かったけど、下に濡れ布巾を敷いておけば
全然問題なかったですウインク

このくらい大きかったら姫達と一緒に成形できるかな♪


レッジェーロ

前回のピザは普通の強力粉で作ったけど・・今回はクオカさんの
ピザ用準強力粉(レッジェーロ)1kg でレッツトライグッ

今回はオリジナルピザです♪てか・・・冷蔵庫一掃メニューと言いますか・・・

          kitchen1.gif

(材料)
ピザ用準強力粉(レッジェーロ) 280g
バター     15g
砂糖      大1(専用スプーン)
スキムミルク         大1(専用・・・・・・)
塩               小1(専用・・・・・・)
水               180ml (専用カップ)
ドライイースト         小1(専用スプーン)


シーフードピザ 明太子ポテトピザ

   mini6.gifシーフードピザ                mini6.gif明太ポテトピザ

       。ピザソース                 。明太マヨネーズ
       。シーフード                  。じゃがいも             
       。ウインナー                  。ベーコン
       。たまごの白身(爆)              。ゆでたまご&餅
       。とろけるチーズ                。とろけるチーズ

3枚分の生地が出来たので一枚は実家に差し入れしました~♪

シーフードピザ

シーフードピザ出来上がり~♪

明太ポテトぴざ

こちら明太ポテトピザ♪

普通の強力粉でもめちゃ旨かったけど・・・やっぱり専用粉はイイっっ手書き風ハート
パリッと系がお好きなら絶対オススメですグッ
チビ姫はお菓子感覚でパリパリパリ・・・・大人並に完食しちゃって。
びっくりしました絵文字名を入力してください

オネエの芋♪

オネエが学校からお芋を持って帰ってきました・・・。
どうやら、次回のリクエストはオネエ版。

おいすぃ~いお芋パンを作ってくれ~とホホホ

ドキンたんの♪さつまいものちぎりパン に挑戦するよ~♪

・・・てか・・・・パウンドケーキ型しかないが・・・できるのかな(A;´・ω・)フキフキ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も熱き応援を待っておりま~すじょファイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

大繁殖の多肉ちゃん

左手が筋肉痛・・・(?´・ω・`)ナニナニ ・・・私ってば、何か運動したかしら~んjumee☆whyL

(*゚Д゚)φ))ナルホド!! ・・・

インフルエンザの予防接種したからだゎグッ
とりあえずパパリン以外は家族全員接種しました~(*´ω`)ノ ハィ

・・・え?パパリンは・・・?

(●ゝ艸・)フ゜ッ・・・実は・・・・パパリン注射嫌いなんです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ワイルド君のクセに・・・(内緒) (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

注射嫌いはパパリン譲りか・・・我が家の姫達。
小さい頃は毎度の予防接種に大暴れ・・・・看護婦さん泣かせの姫達ですたクロネコ
今回、チビも小学生になったということもあり、押さえつけられることもなく(笑)
無事に一回目終了です!4週後に2回目が待っておりますがねjumee☆faceA35


            wa1.gif

久々に多肉ちゃんの話題をウヒヒ
寝ても覚めてもパン作りの事がららの頭の中ですが・・・
           多肉ちゃんのことも大好きですから~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ ウフッ。

ブリキに覆輪丸葉万年草

   *:;;;:*覆輪丸葉万年草*:;;;:*

すんごいです・・・・只今繁殖中・・・・(o^ ^o) /

覆輪丸葉万年草 

coconuts*さんがグランドカバーに適してるって・・・・♪
全くその通り・・・(・w・)
このまま、らら家のリビングを徘徊していくのでしょうか・・・  o・ω・o!

ブリキに玉つづり&ブレビフォリウム

*:;;;:*玉つづり&ブレビフォリウム*:;;;:*

このブリキに寄せ植えしたブレビフォリウムちゃん。

ブレビフォリウム

これまたスンゴイです o・ω・o!

伸びていっちゃってます・・・・。このまま何処へ・・・.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ホワイトミラー 多肉達

ちょっとした癒しのスペースですキラキラ
あ・・・ちなみに、ここは日が余り当たらないので、日中は日当たりの良い場所へ
移動してます!

おっと・・・ミニツリーを出してみました!

さてさて・・・・ビッグツリーはいつ出そうかな・・・・アップロードファイル
今週末あたり、頑張ってみようかしら~!

夕焼け♪

すんごくお気に入りのショットですjumee☆camera1b

このショットでおセンチな気分になったアナタ!!
グッグーです♪
秋が終わり・・・・冬の始まりって感じでしょ?

さてさて・・そろそろパンが出来上がる頃!
後日upしま~すキラリ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日はこちらをポチッとお願いしますマウス

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

11月分光熱費発表☆

寒くなりました・・・今朝、あまりの寒さにエアコンポチしたらら家です・・・

これから電気代がぼんぼん(笑)上がって行きそうで・・・。
今年は灯油もお安くなってきているし、ストーブやらファンヒーターが恋しいですわjumee☆faceA56

・・・てか・・・・蓄熱暖房機・・・どうした?っていう突っ込みはナシよ(((((°°;)
ああ・・・今年はお預けだゎ~(涙) なんだか・・来年、再来年と同じ事言ってそう(爆)


         £ονё..+。゚φm-styl57.gif£ονё..+。゚φ



さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください

ええ・・・今回もお知らせが届いて随分と経っておりますよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
もう、upするのやめようかしら~なんて思ったりもしたけど・・・
いやいや精神を奮い立たせる為にもupしないとねぇ~・・・・。
心を鬼にして・・・upしちゃいますファイト

いつものように先月のおさらいから9月2日~10月1日までの30日間です

デイ・・・ 82kwh
リビング・・・149kwh
ナイト・・・380kwh

合計使用量  611kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.470

かろうじて1万以内を切っておりましたが・・・・エアコンも使用してない時期なので
微妙さが・・・・(汗)

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

10月2日~11月4日までの34日間です

  デイ・・・ 95kwh
リビング・・・182kwh
ナイト・・・494kwh

合計使用量  771kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.986

ハイ・・・一万超えちゃいましたガナ~(;´艸`)ぁぁぁ

ちなみに一日の使用量は、先月が316円で今月が323円☆

まぁ~今月は4日検針が遅かったっちゅうことで・・・
かろうじて一日の使用量はあまり変わりませんな。

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


10月分             11月分

今回指針  172㎥           185㎥
前回指針  159㎥            172㎥
使用水量  13㎥            13㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.517    ¥1.517
      

よし(pД*q)\(´∀` )よし ・・・先月と一緒で・・・一安心。

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥10.986

水道代・・・¥1.517

合計・・・・・・¥12.503

ああ・・着々と光熱費upしてきてオリマス・・・・。
パンつくりに嵌るらら・・・きっと来月は・・・・・・・・・。

ハイヨ・・・・覚悟してオリマス(;ω;`)ヾ

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.535円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.155円也

合計・・・8.680円也~~~♪

カルチャーショックです・・・・・。前年度と比べて4000円弱も・・・・違うなんて。


||(・艸・。||)**・・・・な気持ちは吹っ飛ばし~グフフ・・・
只今プリンパン作ってまぁすグッ

な・・・・なんと・・・・今回は成形バージョンです絵文字名を入力してください

プリン食パン

ミニプリン食パン&成形食パン♪

ミニ食パン型がかわいらしく・・・☆3個程お買い上げ!

美味しそうーーー♪

この型はパウンドケーキ型なのですが・・・パンを焼いてもいいみたい♪
可愛らしいプリンパンの完成で~す♪
HBだと羽のトコが穴あくけど・・・コレだと綺麗な形だし☆☆

明日朝、らら家の家族ちゃん喜んでくれるかな~ウヒヒ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへポチリと応援宜しくオネガイシマス♪


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

・:*:・゜ハム☆チーパン・:*:・゜

皆しゃん♪こんばんわjumee☆shy2

さっきニュースで新型インフルエンザでタミフルが効かないこともある。
というニュースを見て・・・ああ・・・またそんな時期がやってきたんだぁ~と
インフルエンザの予防接種そろそろうたなきゃなぁ~なんて思ってたとこでした・・・
なんか、今年は大流行の恐れなんて言うニュースを見ると
急がなきゃ~なんて思ったり・・・どうします~?予防接種無言

              ・:*:・゜`★.。・:*:・ bird5.gif・:*:・゜`★.。・:*:・

さてさて・・・昨夜もパン作りで癒されました。。。ワタクシホホホ

パン作りに嵌りレシピを参考にさせてもらってるサイトがありまして・・・
日々お世話になってます。

               Flour BubbleSweet Country さんFlour Bubble

とにかく作ってみたいパンが一杯あって見てると本当に幸せ気分になります。

で・・・昨夜作ったパンもSweet Country さんからレシピ拝見して作ってみましたグッ

             食パンハム ☆ チーパン食パン

お花の形をしてて可愛くて、美味しそうで、しかも家族に人気の惣菜パンということもあり
いつか挑戦してみたくてグッ
レッツトライっす(*^。^人^。^* )

伸ばす     ハムを乗せる

生地を伸ばし(ボケボケですな^^;)  マヨネーズ&粒マスタードを塗ってハムをグッ

クルクルクル    3等分に切ってから

クルクルクル・・・     3等分に切ってアルミに乗せます♪

これがまぁ~・・・・ポテッと倒れちゃったり、笑えます!

二次発酵しました。・・・・・・・・・・・・・ネッ(●´▽`)ナハハ

これ二次発酵後なんですが・・・さすが、ららちゃんって感じです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

チーズをバラリ チーズをバラリと振りかけて・・・・。

オーブンへグッ

デキマシタ♪ハムチーパン♪

出来ました~v(@^*^)v*/ニャハハ

かなりデカイハム☆チーパンの出来上がりデス♪

ブレットケースに!

ブレッド缶でお休みしましたら・・・ららちゃんのパン屋さん♪
大盛況\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪

今日の朝・・飛ぶように売れまして・・・。ハム☆チーパン♪大人気ウヒヒ

皆さんも是非いかが?ハム☆チーパン♪
リンクからひとっとびグッ

パパリンからは・・・ウィンナーパンを是非にと予約がキラリ
ららちゃんのパン屋さん・・・オリジナルメニューはございませんが((●≧艸≦)ププッ
頑張っておりますよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←コチラポチッとして頂いたら・・らら・・めっちゃ喜びますウヒヒ
宜しくお願いしま~すマウス

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

月1.050円で楽しむベランダガーデニング ~Pass the winter~

立冬に入り軽く夏が恋しいららであります(*≧m≦*)ププw

光熱費のお知らせも届き・・・upしなきゃ~とは思うんですが・・・しばしお待ちを手

昨日は、本当に長らく行っていなかった美容室へ。・゚・
デジタルパーマをかけちゃいました~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

略してデジパというんですが・・・ロッドに電気コードがついてて温度調整しながら
パーマをかけるんです!
普通のパーマは濡れるとウェーブが出るけど、このデジパは乾くとクリンクリンになって
ちと面白いです(@^-^)
しかし・・・時間がかかるし、ロッドが重いし・・・肩コリコリ( *´艸`)クスッ♪

うは♪ららです^^   後ろ姿^^

(●ゝ艸・)フ゜ッ ・・ららの顔出しはできませぬので・・・こんな感じになりますたjumee☆shy2
とにかく朝のセットが短縮できそうで、ヒャッホーです!
指でクルクルするだけで簡単に巻き髪風ですグッ

セット剤♪

(´-ω-`;)ゞポリポリ・・・スタイリング剤・・オススメと聞いて買わずにおれんかったゎ・・・
でもね、桃の香りが良くてお気に入りです♪フフ

w-line6.gif


さてさて月1.050円で楽しむベランダガーデニング Vol.3。
今回最終回になりました~~~   ( ´д`)ぇ~

第五回~Pass the winter~は冬越しのガーデンをテーマにしたセットですキラリ

頒布会商品♪~Pass the winter~

こう・・・シンクテーブルでデジカメパチリしてたら・・・

すっかりお気に入りモードにjumee☆shy2

今回は、こちら・・・シンクテーブルにてディスプレイすることにしました~ホホホ

シンクテーブルに・・☆

キャンドルを入れるのにバッチリで・・・♪

懐かしや・・クリスマスキャンドルも一緒に

今回のヒヤシンスキャンドルと懐かしや・・・クリスマスキャンドルと一緒にグッ

アイアンピッチフォーク温度計♪

隣のアイアンピッチフォークはなんと・・・温度計なのです♪

今回で最終回となったこのシリーズ!来春3月に予定してあるらしいっす(*≧∇≦)〃キャッ
春になったらまたガーデニングに燃えると思うので・・・冬の間はパン作りに没頭して
来春3月を心待ちしてたいと思っとりますウヒヒ

みかんパン♪

ふわふわみかんパン♪缶詰バージョンですホホホ

缶詰のみかんで甘さがあるのに砂糖の分量を減らすの忘れた・・・(_ _lll)ァハハ・・・
子供ってホント正直です・・・。
ママ・・・・前のみかんパンのほうが美味しかったよ~~と・・・
    ニコニコ笑顔で言われた日にゃ~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


教訓・・・・パン作りにも駆け引きが必要ですチーン

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←グフフ。

とうとう・・・参加しちゃいました~('ω'*)アハ♪
ららの腕が上がりますように応援よろしゅうオネガイしますマウス


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

*ベーコンポテトフランス*

テンプレちゃんを変えて、ブログパーツの配色を変えようと思ったら・・・
削除しちまった~~~がっくり

人気記事ランキング

ああ~かなちい・・・

ということで、もう一度トライしてみまする~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

 

。  m-styl48.gif   。m-styl48.gif    。   m-styl48.gif 



さてさてさて・・・・ららの情熱がぎゅっと詰まったパン作り(* ̄▽ ̄*)/

休日の朝食はやっぱりコレでしょう~グッ

    食パン惣菜パン食パン

焼きたてパンも魅力だけど・・・我が家の家族はどうも惣菜パンが大好きっぽい絵文字名を入力してください
明日の朝は何パン?なんて聞かれると・・・ウキウキ・ウホホ~たまりませぬ(@^-^)

今日も夜な夜なガムばりました~

  食パン ベーコンポテトフランス 食パンで~すグッ

今回もソフトフランスと言うことで・・・リスドオル♪使用しましたsmile

あ・・・その前に・・・パン作りに嵌ってる皆様・・・パン捏ねる作業の時何使ってます?

我が家のパン捏ね台^^;

・・・らら家仕様です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

いい加減ちゃんとしたものをお買い上げしたいなぁ~!

40416m.jpg cuocaペストリーボード(S)

こんなんとかね~ウインク

ま・・・ま・・・しょうがないので、カエルちゃんで我慢ですカエル君ケロ。

フィリング

フィリングを作ります♪マッシュポテトにベーコンを混ぜて塩コショウ&マヨネーズ
を混ぜたものを丸めておきます。

生地にフィリングを♪    二次発酵後十文字&粉フリフリ

生地にフィリングを・・ボケボケですな   これは二次発酵後十文字切りして粉をフリフリしたところ。

さ~♪オーブンへ☆

毎度・・・成形へたっぴです(●ゝ艸・)フ゜ッ まっこれも愛嬌で~~ホホホ
オーブンへGO~~~グッ

出来上がり♪パリパリ・・モチモネチ

注****ドーナツではありません(爆)

ベーコンポテトフランスの出来上がり~

イタダキまうす♪

( *´ノд`)コショショ・・・・・ヤバイです・・・・・これは・・・・!!

軽く・・・・お酒のお供になっちゃいます。
夜な夜な作って・・・・夜な夜な一人晩酌・・・・いけちゃいます~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あう・・・明日の朝の分とっとかないと・・・・。
食べ好き注意報発令されました(爆)

パン作りに嵌るアナタ~~是非是非チャレンジを~キラリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

はっぴいさたでぇ~!3兄弟に会う為に美容室行ってきま~ス手書き風ハート
11月のムフフも近づいて参りました~~ファイト
光熱費請求もなんのその・・・ルンルン気分のららにぽちっとなぁ~マウス

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

おじゃこと明太子の和風ピザ♪

.;*。+゜ mono41.gif.;*。+゜

11月になり夜は冷えてきた・・・らら地域。。。
なのに、いつ冬眠するんだil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ。。。。。


               カエルちゃん・・・^^;


カエルさんよォ~おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

バルコニーに出るとぴょんって飛んできそうで・・・・恐怖なんですけど・・・

line10.gif

さてさて、和なピザを作るんだぁ~と張り切っておったららですが・・・

作りましたドォ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ ピザ

         ピザおじゃこと明太子の和風ピザピザ

愛用HBで絶品ピザを作ってみたいなぁ~って思ってて・・・
             どうせなら、いつもとは違うピザに挑戦したかったのだ~jumee☆shy2

なんと・・・おしょうゆとかつおを入れた生地なのですグッ

ピザ生地♪こんな色・・・。粉かつおとおしょうゆパワーですな(笑)

フォークで穴を~♪

生地を麺棒で広げて・・・フォークで穴を・・・と。

(ー`´ー)うーん 。。。。どうして?

こんな作業は姫達が大得意そうですが・・・スイミングで不在なので残念ホホホ

明太子を塗り塗り♪   お餅を♪

明太子を塗り塗り。               お餅をパラパラ。。。

ちりめんじゃこ&ごまをパラパラ   チーズをパラパラ
 
ちりめんじゃこをパラパラ。           チーズをパラパラ。。。。

本当に美味しいのか・・・・作りながらも不安がアリアリのらら。
オーブンに入れてグッ


デキマシタ~♪♪

出来ました~~~v(。・ω・。)ィェィ♪ かなりデカイです・・・。

美味しそう~~~~~♪ピザ

パパリンの第一声が・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ・・・・・

一人梅酒の準備をしてたとき(自分用(●´艸`)フ゛ハッ )だったので
思わず・・・こぼしちゃったじゃんよ~ぷち

そんくらいの感動だったらしいっす(●ゝ艸・)フ゜ッ

お味のほうは?

おいじーーーーい
     
手書き風ハート

これは・・・手作りなん?
これは・・・ピザパンやね~・・・・。
どうやって作った?なんで作った?    などなど質問攻めのパパリン・・・

あの・・・・私が一向に食べられませんけどチーン

姫達も二枚づつペロリと平らげ・・・危うく私の分まで食べられそうになったけど・・・
仲良く家族全員二枚づつ完食ウヒヒ

あんなにデカイピザは一晩でペロッとなくなっちゃいましたキラキラ

ああ~また食べたいなぁ~ピザ手書き風ハート
本当にHBで作ったピザ生地は絶品ですグッ
皆さんチャレンジしてみましょーーーーグッ

すっかり・・・HBの虜になっちゃいまして・・・こんなことなら早く購入しときゃ
良かったなーなんて・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

すっかりパンネタ続きのららブログ。暫くこの熱は続きそうですなー(爆)
そんなららにポチッと応援宜しくオネガイしま~すマウス


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

*まつぼっくり*クリスマス風・:*:・

ユキ   ユキ       ユキ   ユキ



クリスマスに向けておうちの中がクリスマスバージョンになりつつある我が家jumee☆reindeer1aクリスマスリースjumee☆Line13R

パン作りの合間に紹介したいと思ってま~すウインク

では・・・早速。

先週イベントのくじゅう花公園でゲットした品物。:..:。

まつぼっくりの飾り物♪

写真右側のは、舞妓さんから頂いたポプリFlour Bubble
お花が綺麗なポストカードと一緒に飾ろうかな~と考え中。



で・・・左側が、なんとなくクリスマスっぽい雰囲気が気に入りお買い上げ~の
まつぼっくりの飾り物グッ

あ~っぷ☆

お気に入りスペースに飾って見ましたグッ

こんな感じに・・・・

グリーン達も元気モリモリjumee☆shy2


元気モリモリと言えば・・・・・。

今回は頑張ってますよ~♪一度お☆になったシュガーバインちゃんの分も
モリモリと・・・・・・(。・ω・。)ノ

また買っちゃった♪シュガーバイン

これが・・・買いたての時のシュガーちゃんsmile


・・・・で・・・一ヶ月経ちました。。。フフフ手書き風ハート


シュガーバイン♪♪

モッサリといい感じでしょ?

この調子で大きくなってくれぇ~ファイト

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

チューリップの球根・・・

(´・艸・`;)ぁぁぁ ・・・チューリップの球根です。。。
チビがチューリップのつかみどりに挑戦しまして・・・( ´д`)ぇ~ と・・・
どうすればよいのじゃ?と途方に暮れてま...(((;´ω`)ススス

そんなららに・・・バナーポチッとよろしゅうお願いしますマウス

*クリームパン*

Halloweenも終わっちまったというのに・・・ららのテンプレ絵文字名を入力してください
未だにハロウィンテンプレハロウィン
なんだか、このテンプレが一番何事も問題なく、かつお気に入り要素がいっぱいで。

しばらく、ららBlogグッハロウィンバージョンでいかせてもらいまするぅ~jumee☆shy2

                m-stylmini11.gif mono45.gif


パパリンリクエストのクリームパン

早速作ってみました~♪
カスタードクリームは昨日時間のあるときにクッキング~グッ

♦♫⁺♦ カスタードクリーム♦♫⁺♦

意外に身近な材料で作れるのね~♪と感動しちゃったハート

薄力粉、砂糖、牛乳、卵黄、バニラエッセンス、バター(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
この材料でカスタードクリームが出来ちゃうのよ~.。*(〃´∀`)・.。*

知らなかったのはあなただけ~・・状態かしらん・・・

ま・・ま。

混ぜ混ぜ♪ コチラ  トロットロ♪

上記のモノを混ぜ混ぜ~♪
火にかけてたら・・・・ホワイトソースの甘い版のごとく・・・トロットロにキラキラ

クリームの出来あがり~♪

容器に入れて一晩冷蔵庫へ。

んで!今日クリームパンを作った次第ですぅ~(o⌒0⌒o)bウフッ♪

カスタードを乗せる♪     包む♪

生地を伸ばしてクリームを乗っけて♪        餃子みたいに包みます♪

しっかり包んでないと・・・クリームがはみ出ちゃいます^^;何個か・・・はみ出・・顔文字

並べる    タマコ゛を塗り塗り

並べて二次発酵♪            二次発酵終わったらたまごを塗り塗り♪

オーブンへ

出来ました~ム♪


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ・・・なんだか笑えるクリームパン♪アハハ(´∀`)ノノハハハ  

んでも・・・・

クリームがとろろ~ん

クリームとろろ~んウヒヒ美味しそうでしょーーーポッ
お味の方は・・・焼きたてだとちょいとサクッて感じだけど・・・
翌日はもっと違う食感なんかな?


お腹の肉が怖くて・・・あまり味見できませんでした絵文字名を入力してください

*ららちゃんのパン屋さん*

絶好調です。次回はピザに挑戦ウヒヒ
普通のピザじゃ~ございません。

。・゚・。・゚・なピザにチャレンジしますグッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

和なピザが気になるアナタ~♪ポチッと応援宜しくですマウス


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

明太子づくし~~★ィェィ☆



line23.gif


3連休も今日で終わりだゎ~~(´`)=3

皆さんいかがお過ごしされましたか~???
マッ○のイベントで始まってパン作りで終わった、ららの休日・・・。
そんなららの休日の集大成(笑)をご報告~とjumee☆shy2

姫がマッ○から貰ったクイズの賞品とスタンプラリーの景品です(@^-^)

賞品&景品♪

スタンプラリーの景品が、KONDO Racing Teamの文字が輝くミニタオル。
クイズの賞品が、な・・・なんと・・・世界初!超小型ソーラー充電ストラップグッ

こんな感じ♪

ソーラーパワーで携帯の充電が出来るのです!
これにもKONDO Racing Teamの文字が光ってオリマシタキラキラ

ハイ・・すっかり私のモノにウヒヒ
繰り返し500回は使えるらしいとあり・・・お出かけ先でお世話になりますjumee☆shy2

そして、友達Mちゃん我が家へお泊り♪
楽しい2日目を過ごしました~☆手作りパンも沢山食べてもらえたしjumee☆thanks4

素敵なお土産も頂いて~キラキラ

博多名物お土産♪ 

博多と言えば・・・明太子~手書き風ハート
明太づくしで嬉しいゎ~ヾ(●´∀`○)/″

それでもって・・・・昨夜は明太子パンを作りました~グッ

成型→二次発酵

生地を成型して二次発酵♪

たらこバターを

たらこバターを塗り塗り・・・

たらこバター♪

ちなみに今回はこんなのを使用したなり~ん絵文字名を入力してください

中身こんな感じ・・

中身はこんな感じ♪塗るだけなのでお手軽ですウインク

出来上がり

出来上がり~♪ふわふわ明太子パンで。

まさに昨夜は明太子づくし・・・味見のしすぎ・・・美味しいビールが飲みたくなり・・・
明太パンとちょいと一杯やっちゃいましたウヒヒ

イカン・・・・食べ過ぎた~~~jumee☆faceA56
朝食用の明太パン・・・・あっという間に完食。
味見のつもりが。。。パクパクと。。。ビールもゴクゴク明太パン!
つまみになりそうなパンはららにとって要注意ですなぁ~(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

・・・・ということで・・・今回はパパリンのリクエストグッ

クリームパンに挑戦ですホホホ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

カスタード作りがこんなに簡単だったとは・・・知らなかったららに
ポチッと応援宜しくですマウス



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

えらいこっちゃ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

連休初日・・・あるイベントに参加してきましたキラリ
ある人の熱狂的ファンの友達に我が家の姫を貸して欲しいと・・・jumee☆whyL

そのイベントとは こ・ち・ら絵文字名を入力してください

交通安全イベントで親と子その友達3人で応募できる今回のイベント。
花の独身の友達には、子供がいないとあり応募するチャンスとして、私とチビ姫が
参加することにファイト

20組限定という今回のイベント。
私はレーサーの方と一緒に運転する気満々だったのですが(・-・*)ヌフフ

結果はみごとにハズレ~・・・
ハズレてもお花見感覚で天気のよい休日ということもあり気楽にチビ姫と参加グッ
トークショーもあるしねぇ~♪と・・・ちょいと楽しみにもしてたり~っと絵文字名を入力してください

さ~♪レッツゴー

お花がいっばい・・・♪チビも何のイベントかもわからずに大張り切りo(*^▽^*)o~♪

近藤レーシングトークショー

じゃ~~んキラキライベント会場到着絵文字名を入力してください
私達が到着した頃は大勢のファンの方が友達も含め朝早くから、まだかまだかと
トークショーの開催を待ってました~グッ
友達は福岡からナント朝4時に出てきたらしい・・・。

写真はフラッシュ撮影じゃなければOKという事で、私はカメラマンしてましたホホホ
でもね・・・逆光で殆ど全滅( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかも、ファンの方には申し訳ないけど・・・トークショーの間・・・あまりの睡魔にねこ
だってレースのこと全くわかんないし(爆)
するとチビにたたき起こされました(o_ _)ノ彡☆

クイズ大会なんてのがあって、当たったら賞品がもらえると・・・・キラリ
そんなときに限って目がキラーン*☆**☆**☆*

大好きです。そんなの(笑)
けど・・・恥ずかしいので、チビに頑張ってもらうことに手書き風ハート
子供の力って大きいしぃ~♪わかんなくても手を挙げて~ファイト

な・・・・なんと・・・・最後の最後にチビがマッ○から指名されることに*☆**☆**☆*

そこのピンクの洋服着た女の子・・・。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

チビ~ワケわかんないまま×~~とリアクションお?

正解でしたキラリ
正解した人はマッ○のとこへ・・・。   マジッスカ~Σ(・ω・ノ)ノ!w

マッ○のそばへ行きたくてもシートの間を超えていけないチビ。。もたもたしてると
ピンク色の洋服を着た女の子がマッ○のそばへ。。。

∠( ゚д゚)/ 「え」 ・・・

チビじゃなかったの~??目線は完全にチビのほうだと思ってたけど(汗)

すると・・・なんとマッ○が、お客さんに向かって通してやって~と・・・!
キャ・・やっぱりチビだったのね~ハート

満面の笑みのチビ・・・よっぽど商品が欲しかったのか、マッ○と握手がしたかったのか。
他のレーサーに目も暮れず、一番先にマッ○の元へ( ゚д゚)ァラヤダ

マッチから~♪

握手をしてもらい、なんと頭ナデナデまで。
特にファンというわけでもなかったけど・・・・・。羨ましいのぅホホホ

あらあら・・・舞い上がったチビ・・・商品をもらうと足早に階段のほうへjumee☆faceA35
なんだか・・・会場の皆さんが笑ってオリマス・・・・アップロードファイル

するとマッ○が気をきかせ・・他のレーサーの人とも握手していいよ~(爆)と。
握手してもらってやっぱり頭ナデナデ・・・。

ファンの皆様・・・ごめんなさいねぇ~。。。チビ、全くマッ○が昔のアイドルなんて
知らないのぅ~絵文字名を入力してください
席に戻ると友達Mちゃん、めちゃくちゃ大興奮絵文字名を入力してください

母親の振りして近くに行けば良かったねぇ~なんて・・・全く、気付くの遅すぎ。

肝心の私は・・・写真に夢中でマッ○のお顔覚えてません(∵)ヘ?


そんなトークショーグッ
スタンプラリーで貰った景品とクイズの商品次回upシマスね~♪

ジェラートをイタダキッ♪

笑えるのが・・・一番嬉しかったのは・・・コレウヒヒ
ジェラートが美味しかったことらしい~(爆)
色気より食い気ってとこですか(o^^o)ふふっ♪

ミミカちゃんと記念にパチリ♪

友達と記念のデジカメjumee☆camera2a

思い出に残る一日でした~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

パン作りも絶好調で~す♪明太パン焼いてます・・。今日の私jumee☆shy2
そんなららにポチッと応援よろしゅうですマウス



テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

