Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



リトルゼム成長してるぅ~♪

台風来てますね~~風葉

てか・・・・・昨日からず~っと雨降りっぱなしで・・・
バルコニーの植物達避難出来てないんですけど~~~...(((;´ω`)ススス

避難のワイヤープランツ&アイビー

ワイヤープランツ&アイビー・・・・この二点だけ雨の中ずぶぬれになって
避難させやしたっっ手

高いトコにある植物・・・不安定な植物・・・・ガーデンテーブルの下に避難させるのが
やっとこさ・・・(○´д`A)フキフキ

この前の台風みたいに何事もなかったように過ぎ去ってくれるのを祈るのみ

ほんでもって・・・いきなり冬になった我が地域チーン
衣替えも間に合わず、押入れの奥~の方からひっぱり出して着てオリマスjumee☆sweat2Lr


line23.gif



リトルゼム9.18

9/18日に我が家にやってきた多肉ちゃんのひとつ♪リトルゼム手書き風ハート
プリプリッとしててまるでお花みたいな感じでたまんなく癒されます罫

なんだか・・・最近凄く成長してる感じでv(≧∀≦)v うれし~


リトルゼム♪

(´ェ`*)ネー グッ

赤ちゃんが・・・

ホラ・・・♪赤ちゃんも誕生~(*・▽・*)

こんにちは~赤ちゃん♫♬♪と・・・思わず・・・古くてスンマソン汗

赤く紅葉するのが待ち遠しいで~す(◕ฺー≦)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへポチッとお願いします♪


あ・・・・・・・・・・・あずきキャラメル・・・・・完食につき・・・・ハヤッΣ(゜゜)

黒糖キャラメル

黒糖キャラメル・・・GET♪    感想は??          黒糖だー・・・

料理番組にゃ・・・ららは出れませんね(●´艸`)フ゛ハッ




テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

プチ変身♡♡♡

タダイマ・・・オネエのクラス役員をしてて、度重なる召集にグッタリ(´。_。`)ゞぅぅぅ…
今日も臨時召集で先程帰還イタシマシタ汗
10月に親子ふれあいという最大イベントがあるので仕方ナシですo.....rz
でも、同じクラスや隣のクラスの委員さんがとてもいい人ばかりなので助かってますハート

line2.gif


ハロウィン雑貨をお買い上げしたお店でコレグッイイカモ・・・と購入した

    フレグランスローズ フラワーがーでん

ローズ゚.+:。フレグランスローズ フラワーガーデン゚.+:。 ローズ

見つけたときは・・・・キャワイイ~と一目惚れして衝動買いだったのウヒヒ
デモネ、家に帰ってお気に入りのホワイトミラーを覗いてたら

(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→ひらめいた**☆*

ホワイトミラー

どうでっしゃろ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン・・・

ちょいとエレガントさが漂ったり・・・照ッ(〃ノ∇ノ)

フレグランスローズと言うだけあってほのかに薔薇の香りが漂う大人の雰囲気絵文字名を入力してください
             (ハイ・・・・もう十分に大人ですけどね~)

本当はこのホワイトミラーにアンティーク系のちっちゃいピアスホルダーを
ディスプレイしたかったのだーーーホホホ
まだお気に入りのモノに出会えないので、出会えるまでもう暫くこんな感じでjumee☆shy2


そうそう・・・・出会えなかったと言えば・・・グッ

前

キッチンの窓キラキラこの部分にず~っとカフェカーテンをつけたくてポッ
いろいろと探していたものの、気に入ったものに出会えず。。。
夏の暑い日の西日に耐え・・・冬のいかにも寒そうな雰囲気だったこの窓・・・


ららの探し求めていたカフェカーテンに巡り合えたの~~(*/∇\*) キャ

なかなか見つかりそうで見つからなかった、シンプルでほっこり感のある素材キラキラ

前2

見回してみて・・・こんなキッチンが・・・カフェカーテンがあるだけで罫

後2

どうでっしゃろ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン・・・


ズームしてみます~♪


後

照ッ(〃ノ∇ノ) ・・・・

多少甘い感じはあるけど・・・・西日シャットアウトできるし、なんと言ってもカワユイ手書き風ハート
キッチンに立つのが益々楽しくなりました~ホホホ

ジャンクな缶の多肉

お久しぶりです手
ジャンクな缶の多肉ちゃん(*´I`*) 元気モリモリ~とはいえないけど・・・・
健在ですよ~~~んウヒヒ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへくりっくポチッとな~ウインク

あそうそう・・・最近人気記事ランキングというブログパーツをつけました←。
活力なべ記事意外に検討してオリマス!!いつか活力なべ特集でもしてみようかなグッ



テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

ハロウィン雑貨とプチショックゥ~

車のオイル交換にぷら~っと市内に出かけたつもりが・・・・
雑貨の旅といつのまにやらv(@∀@)vィェ~ィ エヘ

何処の雑貨屋さんも・:*:・(▼∀▼)†・:*:・ ハロウィンモードハロウィン

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


(*´ω`)ノ ハィ ・・・・ららも飛びつきました絵文字名を入力してください

ハロウィン雑貨♪

本当は別の雑貨を捜し求めて旅に出たはずなのに・・・・・・

ハロウィンプレート

キッチンをハロウィンモードに~~~キラキラ

ハロウィン フェンスピック

    .:。+゜ハロウィン フェンスピック+。:.゜

ヘデラに・・・♪

ヘデラのポットに挿してみました♪

ハロウィンパスタ

    .:。+゜ハロウィン パスタ+。:.゜

ホワイトタイルラックに飾る♪

お気に入りホワイトタイルラックにおいてあるガラスの瓶に入れてみました手書き風ハート

このカラフルな感じがたまんにゃいホホホ

キッチンに・・・

キッチンハロウィンモードの完成っとやったー!


ハロウィン雑貨でほっこり気分のらら・・・・調子こいて、本命雑貨屋にイザ出陣グッ
ん~本命雑貨屋もハロウィンモードかな~ウキッキノキ~

♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン  なんて鼻歌歌いながら
目的地到着っと赤色の車


      ・o・ワアアアアアアアア・・・


店舗がありましぇんがなーーーー  ∑(O_O;)Shock!!

2ヶ月前までは普通通りにペペロミアジェミニ・・・・買ったがな~・・・

どうやら・・・閉店してしまった模様・・・・

これぞまさしく・・・プチショックゥ~涙


ポイントの1000円お買い物券が、ただの紙切れに変わった9月27日チーン

(ノд`@)アイター 。。。

めげずに・・・癒しの雑貨屋を探し求めなきゃだゎホホホ

w-line6.gif


次回は♪

フレグランスローズ フラワーがーでん

雑貨お買い求め第2弾・・・フレグランスローズ フラワーガーデンの使い道アーンド
キッチンの窓が変身します(o^^o)

お楽しみにねぇ~


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へくりっくポチリとねグッ

クックック~♪

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ ♪フッフッフー

都会でGETファイト






テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

ピレアかな~(・・?)

週末到来~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

専業主婦の時は月曜日が一番スキだったけど・・働き出してからは・・・
やっぱり金曜の夜が一番スキかな~ハートヘヘヘ

line2.gif


サボテンw105.gif


昨日の記事のサボテンちゃんの奇跡的な花姿jumee☆mark5a
本当にちっこくて・・・プリティーだったな♫♬゚.:。+゚

そうそうこのお花4月に咲いて・・・それっきり(´・ω・`)ショボーン
また厳しい冬が来て暖かくなり始めたら咲いてくれるかなo。..:*・(uωu人)・*:..。o


ピレア?

スケールポットの可愛子ちゃん手書き風ハート

100均の観葉植物コーナーで即ゲット(≧y≦*)

こんな葉っぱです こんな葉っぱです2

こんな感じの子なんですが・・・・一体?

ピレアベビーリーフ(・・?)

そんな気もぉ~しないでも・・・・。

ピレアって種類がいっぱいあるんですよね~ファイト

結構お花でも何でもそうなんですが・・・小さめ葉っぱにやられぎみ絵文字名を入力してください

ららに小花&小さい葉っぱは要注意ですクロネコ


そうそう・・・・・この多肉ちゃんのお名前も。。。?


多肉・・・名前が・・・^^;

一番右のお花みたいな多肉ちゃん^ω^

らら苦手なハイドロボールで一番の元気子ちゃんかも(o゚▽゚)oニパッ

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パキラ

一番は、パキラちゃんかも(´ェ`*)ネー .。.:*・

ハイドロで育てた植物は・・・・ことごとく・・・どくろ
そんな中、お花みたいな多肉ちゃんとパキラちゃんだけ生き残ってマス(=^_^=) フフ

明日は車のオイル交換にちょいと市内まで゜+。:..:。+゜
雑貨屋さんにおいでおいでされてるんですが~   ー ̄) ニヤッ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

名無し多肉ちゃんを探しに♪一緒に多肉ワールドへいかが~マウス


テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

想いを叶えるサボテン(*ノェノ)キャー

どっぽり・・・・・どっぽり(*´I`*)

室内の植物ちゃん達に癒されまくり最近のららでっす絵文字名を入力してください
あれよあれよという間に、、( ゚д゚)ンマッ!! 増えとるやんホホホ

食事の支度をしてても観察してると・・・・・アレマッ・・・・もうこんな時間アップロードファイル
バルコニーの植物達もライバルが現れたなぁ~と思ってるハズ(●´▽`)ナハハ


w-line6.gif


いろんな可愛子ちゃんがいるんだけど。。。。今日は我が家で唯一の
サボテンちゃんを紹介しますMAROCACTUS


サボテン

ワイヤーのカゴにチョコンと入ってます

x-@wy.jpg

       アイコン名を入力してください*。;・ハートホヤ*。;・アイコン名を入力してください

ハート型の葉っぱがたまらなくカワエエ~
このハートホヤ♪原産国のタイでこんな言い伝えがあります(o^ ^o) /

タイで昔、美しい女性に恋をした青年がいたそうです。
しかし青年は貧しかったために彼女にプレゼントをしたくてもできず落ち込んでいました。
ある日偶然に通りかかったお寺でお坊さんに話をしたところ、
『この葉をあなたの一番大切な人に渡しなさい』と、ハート形をしたこのホヤを
手渡してくれました。
青年は勇気を出して、すぐにその女性の元に行き、ホヤをプレゼントしました。

結果は、見事に彼女と恋におち永遠に結ばれたということです。


(●´艸`)ムフフ.。oO ・・そんな言い伝えがあるとも知らず・・・・GET♪ららグッ

そんな想いを叶えるサボテンちゃん手書き風ハートなのです(・ω・)/ヮ-ィ☆

サボテン2

     *。;・ミニミニサボテン*。;・


ずっと前にお花を咲かせたけど・・・一回キリ・・・凹○コテッ
なかなかお花を拝むことが出来ませんガ~・・・

なじぇ?

でもまぁ~枯れずにこうして可愛くたたずんでる姿を見ると。。。。
ナデナデしたくなります(笑´w`)  ←痛いぞぉ~~~ワラ

サボテンもお仲間をいかがかな~~と・・・・・悪魔が囁いてオリマスガjumee☆devilL
天使天使が・・・もうそのくらいで・・・・と・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

ハイハイ・・・・今はこの可愛子ちゃんを可愛がるのが精一杯ですゎic_cork01_01_6.gif

イヤイヤしかし・・・あたしゃ~この土じゃなくて石みたいなの・・・・
ちょい苦手でねぇ~(。・ε・`。) ぷ。
水のやり加減も微妙に適当だし。。。良くここまで枯れずに来たもんだぁ~と絵文字名を入力してください

冬の寒さにもどうやら弱いらしいので・・・心配o.....rz
冬越せるかな~~(´`)=3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

先輩方の多肉&サボテンライフ★あなたも~いかが~?ポチッとマウス


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

秋は・・・ヤッパリ゜+。:..:。+゜

紅葉。.:*.゜秋分の日☆.。.:*.゜紅葉 ちゅうことで照

今日は食の話題をたんまりとグッ    たんまりか?(汗) う~む・・・自信がないが^ω^

ケドねぇ~食・・・食・・・・って。。。マジ。。。私ヤバイゎ~( ◢д◣)ムゥ

お腹タプタプでッス。ギャ――――――――――――――――ハハ八笑

いや~もう食欲の秋なので、しょうがないッス絵文字名を入力してください

まずはグッららのオススメおやつ系からっとsmile

あずきキャラメル

モ・リ・ナ・ガッのあずきキャラメルです(o^ ^o) /
中身はこんな・・・

ちなみに中身はこんな感じ絵文字名を入力してください

あずき大好きららにはたまりましぇ~ん(´ω`*)
なかなかド田舎我が地域のスーパーには置いてないので、コープでGETです絵文字名を入力してください
姫達もパパリンも全然興味がないので、一人占め出来ますコレウヒヒ

皆しゃんもお目にかかれたら是非ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


次は・・・地域限定商品といいますか・・・コチラでは絶対手に入りません。きっとファイト


はちみつ平兵衛酢ドリンク

。.:*.゜はちみつ平兵衛酢ドリンク。.:*.゜

出ました~ホホホ東国原知事似顔絵がカワエエ宮崎限定ドリンクヒャッホーゥ♫

宮崎出身Kちゃん~~見てる~~絵文字名を入力してください

プハーッ

思わず風呂上りに・・・プハーーッと飲んじまったよ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
柑橘系でお酢が入ってるからスッキリさが増したドリンクかな
実はコレ・・・パパリンが趣味友達から頂いたお土産グッ
ず~っと冷蔵庫の中にたたずんでたもんで・・・イタダキっとクロネコ

最後に・・・・(え?たんまりとって・・・・・)スンマソン・・・。

栗ご飯

栗いっぱーーーいの栗ご飯栗

今年は大豊作だったらしい・・・実家の栗+*:;;;:*
最後の栗は栗ご飯に決定キラキラはーと

おコメは精米したての米で栗の甘味ともっちりご飯のハーモニーがGOODグッ
美味しく頂きました~smile

こんな感じで・・・・ららのお腹は膨らみつづけ・・・・
食欲の秋の後は・・・・スポーツの秋でしょうか・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘントウナシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イヤイヤ・・・・まだまだこれからもきっと・・・・食欲の秋グッ

ハイ・・・・そういうことで今日のところは締めたいと思っとります(u‿ฺu✿ฺ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたは・・・秋は一番何が食べたいですか~キラキラ
ポチッと応援ヨロスクですえへ


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

。゚:;。+ 手土産に♪くるみパンを。゚:;。+

罫くるみパン罫完成で~~~す(*^(エ)^*)えへっ

くるみパン♪

手土産用なのでラッピングしてみました手書き風ハート

手土産~♪

なんか人数が増えたみたいなので、数が足りるか心配だけど・・・
ほんでもって・・・このバスケットをちゃんと持って帰ってくるかチョイ・・・ドキドキアップロードファイル

今頃お友達のお家で楽しく遊んでいる姫達なんだろうなぁo(〃・◇・〃)ゞ


line23.gif


シルバーフォール

玄関先のミニミニガーデンのコボレ種から出現・・・ディゴンドラシルバーフォールホホホ

このまま野放しに出来なくて・・・・お部屋に連れてきちゃいました絵文字名を入力してください

デイゴンドラ
(●ゝ艸・)フ゜ッ ・・・・

お馴染みダ○ソーのポット。。。これしか手持ちがなかったー・・・
でもね、このポットとっても優れものなのですグッ

こんなんなってます♪

2層になってて、下のポットにお水を入れておいて上のポットがお水を吸い上げて
水を補うシステムになってますウヒヒ
アクアテラポットの仕組みと似てますねsmile

(。-`ω-)ンー でも・・・このままディスプレイするのはイタダケマセンヾ(・_・;)チョット‥

で・・・・エコポット♪エコポットに入れてみるとFlour Bubble

画像 020

ぐ~♪ d(* ̄o ̄) ハート

そうそう・・コチラのディゴンドラも。。。。

ディコンドラ

同じポットなのですグッ

てか・・・・すんごい成長してると思いませんjumee☆whyL

ディゴンドラシルバーフォーレ!!!

ほぼ15日前のお姿ですjumee☆high1

増殖中

上から見てみてもダ○ソーポットちゃんの面影がなくなるほど・・・手書き風シリーズ26ピース

何度落とされても落とされても・・・元気に頑張っているディゴンドラが大好きです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

姫達がいないのも・・・寂しいもんですなぁーー。そんなららに
ポチッと応援ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

・:*:・栗のポタージュスープ・:*:・

パンコネコネ・・・フォト by チビホホホ

.。o∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ .。o

只今パン作り真っ最中のららです手書き風シリーズ26ピース
腕がダルダルです・・・・・HBが恋しいゎ~~~~スタスタ((((((=

今日のメニューは*.....**くるみパンです(*'-'*)エヘヘ

姫達が突然明日お友達のおうちに遊びにいく~と言うので。。。。
手土産にと頑張ってオリマス
本当はケーキでも~と思ったんだが・・・・材料が(;´・д・)

今日の更新には間に合わないと思うので。。。
くるみパンTHE手土産編は明日upすることにして~ついでに料理ネタで
栗のポタージュスープをお伝えしようと思っとりますjumee☆shy2

紅葉紅葉と言えば栗でしょ。
ハイ・・・それ前にも聞いた~って言う突っ込みはナシよんウインク

マッシャーでつぶす

栗を剥いて・・・コレが一番の厄介モノ。。。美味しいスープを飲む為に頑張りマツ
そしてポテトマッシャーで栗をつぶして。

牛乳400ccとコンソメスープを1本。。。あ。。。

コンソメはやっぱり♪

コンソメはやっぱりマギーの無添加コンソメがオススメなりんグッ
沸騰させないように混ぜ混ぜ・・・・

ブレンダーに・・・

んで・・・登場グッブレンダーに投入~っとキラキラ

ほんでまた鍋に戻して、かき混ぜて、コーンスターチをお水で溶いて
とろみをつけ、お塩で味を整え四葉のクローバー

栗のポタージュスープ

栗の自然の甘みがたまらな~い栗のポタージュスープの出来上がりsmile

栗の皮剥きさえクリアすれば~簡単に美味しいスープが食べられますヨンウインク

(*´-ω-`)・・・フゥ ・・・・2次発酵も済んだことだし・・・・・焼くとするかー(*☆▽<)w。°

     

          m-stylmini51.gif゚+。:.+。オマケ+。:.+。゚m-stylmini51.gif

    メノ万年草

            .+゚.+゚メノ万年草.+゚.+゚


たまらなく好きだゎ~こんな感じの多肉チャン♪←ってコレも多肉のお仲間よね(・・?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ここんとこポチッと応援お待ちしておりま~すマウス

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

多肉の寄せ植え

台風のの字も感じさせないまま・・・晴れやかな朝でした((㊤´ё`㊤))♪ノノ

なので・・・せっせと避難中の植物ちゃん達を運んで、いい汗かきあしたあまつぶちゃん

リビング♪

職場から帰ってくると久しぶりの陽射しが眩しかったなりん☆^▽^☆
ららの癒しの空間をチラッと・・・jumee☆shy2


kirakira1.gif    kirakira1.gif
大人買いの多肉ちゃん♪お気に入りコランダーに寄せ植えトライですホホホ

コランダー

コランダーにダ○ソーの水苔を敷いてグッ

画像 007 画像 006 
*。+゜†子持ち蓮華†。+゜*     *。+゜†ルビーネックレス†。+゜* 

画像 004
  *。+゜†南十字星†。+゜*

この3点を寄せ植えしてみました(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

初心者なもんで・・・・お手柔らかに~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

コランダーに寄せ植え


なんだか・・・・お恥ずかしいゎ~(〃ω〃) ポッ

寄せ植えってバランスとか考えないといけないから・・・適当人生歩んでるワタシには
なかなか難しいですゎ(*´I`*) えへ

それでも、やっぱり可愛くて癒されるのでいろいろとお勉強して
可愛がっていけたらなぁ~と思っとりますsmile


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

明日休日出勤のららに・・・ぽちっと元気を与えてやってくださいまし~マウス


テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

・:*:・゚多肉をブリキに・:*:・゚

台風13号どうでしょう・・・・上陸するのでしょうか(。-_-。)ゝ
夜中頃近づくけど反れるという情報もあるし。

夕飯の支度をしていると。。。

家全体がオレンジ色に (_-)チラ・・・


空・・・

戸を開けて見ると・・・空が~~焼けてるように..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

これも台風の前触れでしょうか絵文字名を入力してください

雨が激しくならないうちに、バルコニーの植物達を非難させました・・・

避難中

コレでも半分くらいjumee☆sweat2Lr
あとの残りはどうか台風に負けないでくだはいナ・・・と
祈るばかりですξ^▽〆オーホッホッホ 。トマト大丈夫かいな。。さくらんぼ大丈夫かいな絵文字名を入力してください


w-line6.gif


大人買いした多肉ちゃん達をブリキの入れ物などに植え替えましたグッ


緑の鈴!グリーンネックレス♪

col31.gif*:;;;:*緑の鈴*:;;;:*グリーンネックレスcol31.gif

この多肉ちゃんもオサレな雑貨屋さんにディスプレイされてて、
密かにゲットしたいぞぉ~と思ってた多肉ちゃんハート
なかなか管理が難しいようなので、上手く育てられるか心配~o.....rz

グリーンネックレス

ヨーロピアンカフェのブリキバケツポットに.。゚+..。゚+.  
これもバルコニースタイルさんの福袋に入ってた商品ですキラキラ
グリーンネックレスはツブツブが垂れ下がってくるので、
ハンギングにしようかな~と思っとります(。→∀←。)キャハ♡

ブリキの入れ物

このブリキのポットは、多肉ちゃんを植えて飾りたいなぁ~と今回購入jumee☆shy2

玉つづり ブレビフォリウム 
  .。゚+..。゚+.玉つづり .。゚+..。゚+.   .。゚+..。゚+.ブレビフォリウム.。゚+..。゚+. 

1.jpg
.。゚+..。゚+.覆輪丸葉万年草 .。゚+..。゚+.

この3点を植えてみました.。*(〃´∀`)・.。*

ブリキに覆輪丸葉万年草

小さな葉っぱがタマリマセヌ・・・ハートこれは覆輪丸葉万年草

ブリキに玉つづり&ブレビフォリウム

玉つづり&ブレビフォリウムをセットに。゜(゜^ェ^゜)゜。

あ・・・・・・・・・忘れてました。
昨日のアイアンボックスには、

リトルゼム

   col31.gifリトルゼムcol31.gif

お花みたいでカワイカ~絵文字名を入力してください

ワイヤーバスケットのリトルゼム

ミズゴケを敷いて植えてみました手書き風ハート

多肉は種類がいっぱいあって今お勉強中です。・。・。・。
なかなか覚えれましぇんがね~ホホホ

飾りました♪

とりあえずこんな風に飾ってみました.。*゚+。・゜ァハハハハ 

次回は多肉の寄せ植え編・・・とりあえず頑張ってみましたので
upしようかと思っておりま~すウヒヒ

wain.gif

栗♪

台風前にゲットの栗~~~(@^-^)

あ・・・・栗メニューもupしたいんだけどなぁ~。。。
またいつか。。。忘れっぽい私なので、頭の片隅に入れときます(*≧ε≦*)ノ彡

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪・・・多肉のことをお勉強したいとブログ巡り中です♪
そして参加してみました★
           応援宜しくオネガイしま~すマウス


テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

多肉の大人買い・'(*⌒―⌒*))) ウヒッ

金は天下のまわりものお金

とは誰が言ったんだろうか・・・( _ _ )..........o
あれほど貯蓄しま~すと宣言したのに。。。。まただよがーん

あらら・・・またやっちゃった(笑)

大量の多肉ちゃ~ん(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆

らら完全に多肉ちゃんの魔法にやられてしまいました♪ d(* ̄o ̄)
多肉のあのプニッとした可愛らしい姿に毎度癒されるんですヨ~jumee☆love2

思わず大人買いしちゃったお店は◆・.。*†*。.・◆

ル・シェルさん

+:;;;;;:+ Le Ciel (ル・シエル)さん+:;;;;;:+

以前にバルコニーのお花の苗やポットを買って今回もお世話になりました♪
ハイハイ・・・記憶に新しい シュガーバインを購入したお店です絵文字名を入力してください

ハイ・・・そのシュガーバインは星に送り届けましたが・・(_ _|||) アセッ。

シュガーバインって私にとってめちゃくちゃ惹かれる存在みたいで・・・・

また買っちゃった♪シュガーバイン

Σ(・ω・ノ)ノ!w
        
          また買っちゃった(・∀・)にぱ

一目惚れしちゃったテリアカートと一緒に♪ププ・・・。

さぁ~て何処に置くかな~~~ウヒヒ


ライン


子持ち蓮華

今一番のお気に入り子持ち蓮華mono112.gif.。゚+..。゚+.  

小さな赤ちゃんがぴょろぴょろ~っと・・・タマリマセンjumee☆ufun1b

使っていないワイヤーバスケットにお似合いかもキラキラ

ワイヤーバスケットに

可愛いろうびき・紙を敷いて、ミズゴケを敷いて植えてみました・.。*・.。*(〃´∀`)

ホワイトミラーに

ホワイトミラーのフックに掛けて飾ってみましたjumee☆shootingstar1

毎日のメイクタイムも癒されそうー手書き風ハート


       m-stylmini49.gif       col31.gif       m-stylmini49.gif

   
 何を植えようかな

どの多肉ちゃんをこのワイヤーボックスに植えようかな~Flour Bubble

そして、大人買いしたその他の多肉ちゃん。。。。
自信アリマセンガ・・・・寄せ植えに挑戦で~~~すOH!

暫く多肉日記が続きそうな勢いですが。。。お付き合い宜しくデス絵文字名を入力してください

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

台風が九州地方へ接近中?オヨヨヨ・・・・・バルコニー大丈夫かしら~ん・・・
多肉の寄せ植えよりかバルコニーの植物達を避難させないと~
ヤバイよね(TwTlll)ガーン ・。・。・。
そんなららに気合のポチッをどうぞ宜しくファイト

◆・.。*†*。.・◆追伸◆・.。*†*。.・◆

テンプレートの不具合を作られた方に修正オネガイしまして、無事になおりました★
何かありましたらまたお知らせくださいね~^^

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

ベビーサンローズのお引越し

ららブログ・・・ただいまコメント欄にて不具合発生中です。
絵文字が消えるという不具合は改善したのですが・・コメントを入力して
送信すると・・・コメントが消えて(´・ω・`;) という症状が・・・

アレ?私だけかしら~ん(*ノω<*) アチャー

もし私と一緒の症状が出たらお手数ですが、コメントをコピペしておいて
送信→そして貼り付けて画像認証の数字を入れてもらえたら~と思っとります謝罪~!


w-line9.gif


ミニミニガーデンのベビーサンローズ絵文字名を入力してください

ベビーサンローズ

すんごい繁殖中です絵文字名を入力してください
多年草なので、冬に入る前に室内へお引越しさせたいなぁ~とウインク

ベビーサンローズ 植え替え

伸びてたやつをチョッキンしながら、福袋に入ってたホワイトのポットに
植え替えましたホホホ

・・・・・Σ(゚Д゚;o)

チョッキンしたベビーサンローズが可哀想で・・・・。


どうにか出来ないかな~。。ない頭をフル回転で作動させること・・・ナンプン?


挿し木しました♪

挿し木しました


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ って・・・・・意味ないじゃ~~んFU-

冬は室内で冬越しさせるってんで・・・植え替えしようと思ってたのに・・・

まぁ無事に根付くかどうかもわからないので。。
ギリギリまでミニミニガーデンで管理して、それから考えよっと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

植え替えしたベビーサンローズちゃん♪

コチラへ

キッチンの片隅で、スケールポットの可愛い植物ちゃんと一緒に絵文字名を入力してください
そうそう♪ベビーサンローズの下の木箱は、以前植物達をディスプレイしてた
木箱で・・・白くペイントしてみましたグッ
本当はもっとアイボリーっぽいホワイトが良かったんだけどホホホ

可愛い~♪

花は咲いてないけど、この葉っぱが可愛くて♪癒されるぅ~ハート


       w105.gif      mono15.gif       w105.gif



*:;;;:*今日の室内バナ*:;;;:*

今日の室内バナ

アイアンバードバスに真っ赤なダリアとモミジを合わせてみました絵文字名を入力してください

ダリアとモミジって・・・なんだかへんてこな組み合わせですが~。。。
へんてこな組み合わせが、ららっぽいでしょ( *´艸`)クスッ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のポチッを宜しくオネガイしま~す

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

*** 秋の味覚***

季節は  紅葉jumee☆Autumn。::*゚  つうことで・・・・

ららブログも秋仕様となりました~~~落ち葉(。・ω・。)ノ♡
          ミツバチファンには申し訳ありましぇ~んm(・ω・m)ソーリィ

  秋   あき。スポーツの秋*☆*゜*★食欲の秋*☆*゜*★読書の秋*☆*゜*★               

        ららはグッも・ち・ろ・ん


食欲の秋アップロードファイル栗       で~すハート


なんと言っても・・・秋と言えば、栗拾いというほど
栗が大好き(* ̄▽ ̄*)


秋~の味覚

実家に大きい栗の木があって・・・毎年この時期になると大量に収穫します♪
この栗も実家の栗です

つやつやしてて甘~い栗なので毎年楽しみにしてま~すjumee☆shy2
明日の夕飯は栗づくしメニューですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうそう・・・・昨日は十五夜だったのよね~。。。
私ったら、十五夜は今日とばかり思ってて・・・
15日だから今日だわ~とアップロードファイルおバカよねぇ~((●≧艸≦)プププッ

皆さんお月さまご覧になりました~??

らら地域はあいにくの雨模様・・・・残念でしたあまつぶちゃん

お月見というと・・・やっぱり    団子だんご

お団子

一日遅れで団子食べました~~~絵文字名を入力してください

食欲の秋・・・・ん~・・・・・秋太りに注意ですなぁ~汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

食べ物のことしか頭にない・・・ららに、ポチッとマウス



テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

大運動会=3

曇りで丁度良い気候かと思いきや・・・

あぢがったー汗2汗2

そんな、姫たちの運動会   ぶ・・・無事に終わりました(。-∀-)ニヒッ

私は綱引きに出まして・・・あちこちが痛みますゎ| ´ω`|フォッフォッフォ
パパリンは父兄ガチンコリレーに。。。怪我もなく無事でなによりですホホホ

かけっこ オネエ編

オネエのかけっここの写真で3番目・・・体が重そうデスガ

かけっこ

チビのかけっここの写真で2番目です。
チビ・・・そこまで足早くないんですが。。。

お胸ドキドキ・・・

地区リレーに選ばれましたお?
このとき・・・お胸がドキドキしたそうですヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ありゃ??初めての経験か~?

一年生で初めての小学校での運動会ですもんなぁ~緊張するかもねsmile

ポニョダンス

これが可愛かったーーーチビ☆アクマ
ポニョダンス♪散々家で練習しててオネエと二人で(^∀^)ゞ
ママは運動会当日まで内緒よ~っと言われてたので・・・

いや~しかし、小学生が2人ともなると見ごたえバッチリですグッ
何よりゆっくり見れるのが嬉しいーーーウヒヒ
イスに座ってまったり気分で運動会を見れる日が来たなんて・・・
何年か前までは想像すら出来てなかったし(*´ω`)ノ ハィ

あ・・・そうそう・・・運動会と言えばグッ


おべんとお弁当おべんと

おかず編♪

コチラ・・・らら手作りおかず編ウヒヒ

ご飯

コチラ・・・オカン手作りご飯編ウヒヒ

弁当作り分担作戦で・・・朝、爆竹と共に目が覚めました絵文字名を入力してください
お弁当が空になったときの感動といっちゃ~~♪作った甲斐もあるってもんで・・・
来年も頑張るぞ~って気分になるのが不思議('ω'*)アハ♪

ただ・・・毎年姫達が楽しみにしているひまわりウインナーウインナー
ウインナーを半分に切ってそれまた半分に切って、切り込みを沢山入れて
丸くして、うずらの卵を流し込んで焼くやつ!(あ・・・長かった・・・)

tamago.jpg←このコ達。。。

3店舗スーパーを渡り歩いたのに・・・全部売り切れ(o´_`o)ハァ・・・
なんでじゃ~??運動会に皆うずらの卵入れるんかいっっ・・・
仕方がないので、普通のたまごを流しいれたケド・・・

コレ・・・ナニ??と言われてもうた///orz///ズゥゥゥゥン

ちなみに、上画像のトマトの下にある物体ですl||li▄█▀█●il||li 。

まっとりあえず、無事に運動会終わったので良かったですjumee☆shy2

いや~しかし、運動会って子供を応援して、ちょろっと種目に出るだけなのに
どうしてこんなに疲れるんでしょうね~汗
                       歳だから・・・というのもあるだろうケド。。

疲れて横になる暇もなく・・・夕飯作りに取り掛からないといけない・・・
母は辛いっすよね~(´`)=3

そんな疲れもぶっとぶ・・・今日の居酒屋メニューですグッ

にんにくのホットマヨサラダ♪

☆ にんにくのホットマヨサラダ ☆

疲れた体にはにんにくが一番!明日はお休みだし、にんにくを
ふんだんに使っちゃいました♪

ふわっこりっもちっな鶏つくね

キラキラ ふわっこりっもちっな鶏つくねを岩塩でキラキラ

鶏なんこつ

このつくね・・・私の大好きな鶏軟骨が入ってるんですウヒヒ
ビールジョッキがすすみますよ~んウインク

岩塩

GABANの商品に出会えず・・・我が家はS&Bさんで。


この2つのレシピ♪仲良くさせてもらってるdokidoki kitchen* ドキンたん
に教えていただきましたグッ

美味しそうなお料理いっぱいのブログでいつも晩御飯の参考にさせてもらってますキラキラ

今日の居酒屋メニューも詳しいレシピが書いてありますので美味しいお味を
実感してみてくださいね~グッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもありがとうございます♪今日もポチッと応援宜しくオネガイしますマウス


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

☆サインプレートをキッチンに☆

明日は姫達の運動会です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

デモ・・・天気が微妙なんです・・・
曇りでも良いので、オネガイです(*´ー`) 雨よ・・・降らんでおくれ~



line10.gif


頒布会の商品!サインプレートラズベリーのディスプレイ場所が決まりましたキラキラ

パッと見たときにひらめいたんです手書き風ハート

サインラズベリー♪キッチン

ブリックタイルをランダムに敷き詰めたスペースにピッタンコ・:*:・゜`★.。

キッチンに

コーンハンギングとも相性バッチシですキャッ(ノω`●)。

ホワイトを基調にもってきてるので、ラズベリーの赤がズシーンとウインク

そしてそして、これまた頒布会の商品!
ろうびき・レターラップ&ろうびき・紙のセット電球

ろうびき紙&フィルム

こんな感じで、英字の文字が可愛くて・・・ラッピング用にとって置こうかなと
思ってたけど100均で買った多肉ちゃんを見て

(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→キラリ

ホーローボウルに植えるとき使っちゃおうっと(〃∇〃v)ィェィ♪

多肉植えました♪

。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン 。:*:・

ホーローボウルの感じといい・・・ろうびきフィルム&紙の感じといい・・・
ぷにっとした多肉ちゃんといい・・・・

ららのハートをギュッとつかんじゃいました~~~Flour Bubble

しまいにゃ・・・可愛い蝶もやってきて・・・・♪ウフッ♫♬

この多肉ちゃん、セダム属と書いてあったんだけど・・・名前はな~にjumee☆question1
多肉超初心者ららに教えてくださいませ~jumee☆shy2


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆本日の室内バナ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


グラジオラス♪


          ハナハナ白いグラジオラスハナハナ

この一輪挿しは福袋に入ってたもので、気に入ってます♪
ナント・・・ららの勝手にベスト3に惜しくもちょびっとの差で・・・ベスト4にsmile
いつか紹介したいと思ってたので丁度良かったなりん絵文字名を入力してください

ちなみに、花言葉はグッ

          あは情熱的な恋あは

用心 忘却 勝利!!!!まぁ~明日運動会っちゅうことで・・・

勝利ジャーーーグッ
ハイハイ・・・ららも明日は早起きしてお弁当作り頑張りまっす

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッと応援宜しくオネガイしますマウス

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

待ち人キターーーッッwww。

こんばんわんこ肉球ワン

ドレドレ・・・77777のキリ番をゲットされた方はどなたかな~??と
ルンルンでマイホームに帰って来たんですけどキラキラ
カウンターどんどん進んじゃってました。

家に帰ると・・・・・

ギャーーーーッ嬉し泣き←今日はうれし泣きデス(v`▽´)v

ダンボールが2個もOH!

そうなんです・・・月1.050円で楽しむベランダガーデニングの第4回目の
商品とホワイトドアミラーと一緒にいらっさーいjumee☆shy2

まずは、頒布会の商品グッ
~Baker’s garden~の紹介からね~ウインク

月1.050円で楽しむベランダガーデニングvol.3

パン屋さんの店先を飾る小さなガーデンがテーマの可愛い雑貨ですびっくり
ラズベリーのサインプレートはすぐディスプレイする場所が頭に浮かびましたsmile
それは次回報告したいと思ってま~す((@^ェ^@))

fogメタルバード

    。.:*.゜fogのメタルバード.。.:*.゜

ホワイトとブラウンと両方ともあって♪めっちゃ可愛いですキラキラ

ディスプレイしたので後ほどupしますわね~(。→∀←。)キャハ♡

今回の頒布会の商品はすべて室内専用となりました♪

そしてそして・・・・ホワイトドアミラーjumee☆ufun1b
もうこれが・・・・本当に熱く語りますよ~♪

覚悟じゃーーーーーっファイト

そもそものキッカケは、お化粧するときのちょっとした鏡が欲しいなぁ~という
ちょっとした気持ちから!鏡探しの旅が始まった・・・というワケ絵文字名を入力してください

リビングからキッチンにかけて

この棚に立ってポンポンといつもお化粧しちょるのですsmile
最初はサニタリーでしてたんだけど・・・暗いのよ~(*´;ェ;`*)
白塗りお化けみたいになるので(汗)場所を変えたの┐(´ー)┌フッ

で・・・ネット放浪中にこんな可愛いホワイトドアミラーを見つけ♪
一度は諦めかけた商品に再会して・・・・マウスポチッてワケ(o^^o)ふふっ♪

ホワイトミラー♪

これね・・・・ドアが開いちゃうのーーー

そしてそして、シャビーな感じがたまりましぇんウヒヒ

どれどれ・・・・飾ったところを見てみますぅ~グッ


ジャーン

(*/∇\*) キャ--------Flour Bubble

自己満足ですが~ね~・・・・感激しております!!

fogメタルバード ブラウン

扉にメタルバードが・・・・♪

上部

上部にはアンティークなガーデンツール&チーズボックスをウインク

金槌でトントン・・・・・しちゃったわーーークロネコ
石膏ボード⇒ドライウォールなので、トンっとひとたたきしたらボスッと
金具が突き刺さり(⌒・⌒)ゞイヤァ ・・意外に一回トントンしちゃえば気にならないかもホホホ

雑貨類はちょくちょく模様替えしていこうと思ってます(*'-'*)エヘヘ

ホワイト fogメタルバード

ホワイト版メタルバードは・・・やっぱりここだな(*/∇\*) キャ・・・

ららんち外観は全然ナチュラル感漂うおうちじゃないんだけど・・・・
リビング&キッチンは!ズバリ!ナチュラルな空間を目指してオリマスファイト

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつもありがとうございます♪今日もポチッとマウス

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ・・・・

楽しみにしてたホワイトドアミラー絵文字名を入力してください待ち人来ず・・・てとこですかー・・・

考えてみれば、宅急便扱いは関東からしたら中2日かかるので明日はきっと~クロネコグッ
ららの熱きホワイトドアミラーバナシを楽しみにしていたアナタファイトm(・ω・m)ソーリィ

そんなアナタには迷惑な話かも。。。。なお話です。今日はjumee☆faceA35

決して逃げないでね~\(^ω^)/★*゜*

職場の昼休みに会社の人といつもの井戸端会議中・・・・
何かが動く・・・・のっそのっそと・・・・

ナンジャコリャー犬・・・


ギャー・ろ・・・

毛虫だろうか・・・なんだろうか・・・得体の知れない虫が・・・・
ららめがけてやってきた絵文字名を入力してください

必死にちりとりで格闘すると・・・・・ひっくり返った・・・
その後どうなっただろうか・・・・毛虫の行方が気になる私。

怖いもの見たさ・・・・とは、こんなものなんだろうjumee☆faceA56

家に帰ったら帰ったで・・・・
習い事から帰ったチビが、真冬でもないのに、手袋して実家のお庭をウロウロ・・・

手には何やらながーーーーーいものをつかんでるアップロードファイル


心臓の弱いアナタ・・・スルーしてね



へ・・・ヘビの抜け殻。。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

へびの抜け殻をとってきやがった・・・・。(スンマソン・・・言葉遣いが乱暴で)

私はへびの抜け殻=へびがここらへん近辺にいる
そう繋がってるので、見るのも勘弁ですガ・・・・・・・・・・・・・↓↓

そのへびの抜け殻が何処へ行ったかというと怒り

パパリン&姫たちで3等分にしてそれぞれのお財布の中へ(ノ*´_`)ノ助けて~

なんだか夢に出てきそうだゎ・・・・チーン


こんな終わり方じゃちっとも癒されないので・・・・。

植え替えました♪

バルコニースタイル*さんの福箱に入ってたスケール型ポットに植物をグッ
これは何という植物なんだろうか?
ピレアの一種かな?

ピレア?

白いデコレーションフェンスピックも可愛くてお気に入りです

あーーー最後はまともな記事になって良かったほっ…

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつもららブログに訪問してくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪ デス♪
お陰様で今日か明日にカウンタ-77777が実現しそうです絵文字名を入力してください
ひとえに皆様のお陰です♪本当に本当にありがとうございますハート

77777の記念を踏まれたアナタsmileコメントお待ちしておりま~すウインク


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ポチリの女王?!

マウスブログ通信簿マウス

10歳ららにはびっくりたまげたーじービクッですけどね・・・・・・・・・・・
今日リベンジしてみたら、年齢upです絵文字名を入力してくださいやりました~~手書き風シリーズ26ピース



見て見ますぅぅぅ~???  ー ̄) ニヤッ

絶対笑わないでよ~~クロネコ



通信簿・・・・。


ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

51・・・・51歳って何のことかしら?

う~~ん・・・・どうやったら年齢若くなるのかしら~ん(><)))(((><)ブンブン

わ・・・・わかりましたよ~♪花屋目指しますヨjumee☆mad4

                 絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください

タイトルからして・・・・ハイ。私はポチリの女王ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これでもか~ってな具合に欲しいものをポチッと・・・・。

やってもうたーーー。ポチッとな怒り

今回のららの買いたい衝動を抑えられなかったショップさんは・・・さくらんぼ

手書き風ハートナチュラルスパイス 手書き風ハートさんですグッウヒヒ



ホワイトドアミラー

キラキラホワイトドアミラー キラキラ

いやね~お気に入り雑貨屋さんで見かけなくなって傷心気味の私の前に
ポーンと現れたら・・・・ポチするでしょう。普通!(力説)
いよいよ、らら家の壁に穴を開ける日がやって来たようね(*- -)σ ツンツン

この素敵なホワイトドアミラーは明日到着の予定ですjumee☆shy2
昨日ポチしたのに・・・本当に明日つくのでしょうかo.....rz

首をキリンにして待ってま~すきりん
無事に届いた暁には~熱くupしますので、うちわを持参の上お楽しみにホホホ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
金は天下のまわり物って言ってたヨネ~♪ず~ら~こさん(*´I`)σ”
今から頑張って貯蓄しま~す!ポチッと応援宜しくオネガイしますだ~マウス

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

9月分光熱費発表☆

休日のらら邸ですが・・・只今賑やかですキャー!

オネエの友達が遊びに来てオリマス気付いた時のマーク
姫達のリクエストでおやつにチーズケーキを作りましたチーズケーキ食事

チーズケーキ♪

お友達は感激してくれたけど、姫達は・・・・・・・・・・・・・・コレ?
とイマイチの反応だったのでそろそろ別のケーキをマスターしなきゃ ̄Д ̄ =3 ハァ
簡単で美味しいケーキのレシピお待ちしてオリマス(*・∀-)☆

         jumee☆heart1a     jumee☆heart1a      jumee☆heart1a

さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
今月は先月よりも電気代楽勝に減ってるぞ~と自信満々だったのですが。。。
ハテサテどうでしょうかね~ちらっ

いつものように先月のおさらいから
7月2日~8月3日までの33日間です

  デイ・・・ 74kwh
リビング・・・151kwh
ナイト・・・347kwh

合計使用量  572kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.077

微妙に先月よりも減っていた~と喜んでたのを思い出しましたゎえへ

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

8月4日~9月1日までの29日間です

  デイ・・・ 86kwh
リビング・・・142kwh
ナイト・・・321kwh

合計使用量  549kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.071

デイはupしてますが、リビングもナイトもDownしてます。合計も確実に減ってる
気がするのに・・・金額的には6円しか減ってません(´`)=3

ちなみに一日の使用量は、先月が275円で今月が313円☆

増えとるやーーーんアイコン名を入力してくださいなんでやねん手書き風シリーズ28顔3
日数が今月の方が少ないからだろうケド・・・ア~~ショックゥ絵文字名を入力してください

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


8月分              9月分

今回指針  148㎥           159㎥
前回指針  136㎥            148㎥
使用水量  12㎥            11㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.375    ¥1.233
      


(;≧∇≦) =3 ホッ・・・水道代は減ってたので合格~♪
しかも、実家の水道代よりも優秀だったナリ~きゅんっ
バルコニーの植物達も風呂水の残りをせっせせっせと下から上へと
働きアリさんみたいに運んだのが節約の第一歩になったんだと・・思うようにシマスjumee☆shy2
それと先月から夏でもシャワーは使わずお風呂に浸かるようにしました。
それも節水の効果が出たのかな~!

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.071

水道代・・・¥1.233

合計・・・・・・¥10.304

電気代

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.907円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.627円也

合計・・・9.534円也~~~♪

ちなみに昨年の水道代が多いのは検診日数が10日遅かったからというのも
あるかも。。。。
いや~しかし、昨年のららさん!スゴイわ~~~絵文字名を入力してください

これから冬にかけて、我が家の電気代とてつもなくupしていくんだろうなぁクロネコ

休日のフィナーレは・・・・

炉ばた大将

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

バルコニーでBBQですグッ

改造して大きなガーデンテーブルを置いたので、炭焼きBBQができなくなったのは
らら家のちょっとした誤算です(。・ε・`。) ぷ。

にほんブログ村 住まいブログへ

来月は目指せ!水道光熱費1万以内でグッ

大きな目標を掲げました・・・気合が入るららさんにポチッとマウス


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

ファンキーアフロな子&ヒョロヒョロちゃん

ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。


顔が火照ってるゎ・・・・私...((o( ;ω; )o))
別に風邪をひいたワケでも・・・誰かに恋したワケでもアリマセヌえへ

なら、どうしたの~~~!!ビクッ

ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー ・・・日に焼けたーーーーーーアイコン名を入力してください

イエネー・・・今日は姫達の小学校の愛校作業の日で。いわゆる草むしりアップロードファイル

天気予報によると昼から雨で朝も曇りだと・・・。

嘘づぎーーーーーーーバリバリ晴れてるしぃ(-ε-)
日焼け止めも汗でさよーなら。。。全然効果がなかったらしいっすjumee☆shockLjumee☆shockR1

もうお肌の曲がり角とっくに過ぎてるのにぃ~これ以上どうすんだーへこみ
というわけで・・・・必死こいてお手入れをしちょります(。・ε・`。) ぷ。

なので自然に癒しを求めておるワケなんです(*´ω`)ノ ハィ
今日の癒しは・・・・グッ

アフロなペペロミア^^

ファンキーアフロなペペロミアジェミニsmile

アフロ~~

お水は少なめでもグングンアフロ化が激しく(*≧m≦*)プププw
新芽ピロローーンとぷくっと葉っぱがタマリマセンホホホ
水をドバーッとかけられないトコがせっかちららさんには痛いとこですが絵文字名を入力してください
葉っぱをソーーーッと押上げてミニジョウロでソロソロっとねキラキラ

そして・・・もひとつグッ

ディゴンドラシルバーフォーレ!!!

ヒョロヒョロのディゴンドラシルバーフォールズ絵文字名を入力してください
最近まで、シルバーフォーレと思ってた・・・

めっちゃ面白いコトに気付いたんですウヒヒ

種

コレ種なんだけど・・・この種を無造作に土に置いてあげましたグッ

すると・・・・( ゚д゚)ァラヤダ

画像 015

その種から新芽がヒョロヒョロとjumee☆peace1

只今・・・・増殖中ナリ~~

イヤ~植物の生命ってすんごいゎ~~~。..:*・(uωu人)・*:..。


          花束     花束     花束

。..:*・今日の室内バナ・*:..。

ダリアダイコンドラシュガーバイン

アリャ?このポット何処かで見たハズ・・・・・ヨネ・・・ ー ̄) ニヤッ

ソウデス・・・・クローバーちゃんホホホ・・・・ホ・ホ・・・。

随分前にご臨終アップロードファイル
ちょっとしたフラワーボトルになってオリマスです・・・

マンネリ化したダリア様もかわゆいヨーグルトポットにシュガーバインと
ディゴンドラシルバーフォールズと一緒に水挿ししたら

イケルじゃ~ん。゜(゜^ェ^゜)゜。

ららの癒し仲間入りです。ぇへ(^v^/^∀^/)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

次回はキマシタ・・・水道光熱費の話題で盛り上がりませうファイト
ぽちっマウスとお願いしますウインク


テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

・:*:・ シソの花とエコポット・:*:・

今日は花金(ふるっっクロネコ)っすね~~~☆・*:.。イエーイ Yeah  イエイ
金曜日になると朝から元気モリモリになるららで~す(-ω-V*)ニャン 。

でも職場でのあと1時間が長かったーーー↓↓
時計ばかり見て時間がなかなか進まない・・・ まっそんなもんですゎ~チーン

朝バルコニーの植物達にお水をやる為に外へ出て見ると・・・グッ


んまーーーー!!ビクッ


シソにお花が咲いてますOH!初めて見ました。
                  何気に可愛いんですけど(*/////∇/////*)


ここ2日程忙しくて植物観察がじっくりできなかったんで今日はゆっくり観察っとウヒヒ

あまりの可愛さに・・・・・チョッキン


シソの葉に・・・

また酒瓶にかよ~~・・・なんて声はナシよん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

シソしの花♪

チビッコイ白いお花がたまりません手書き風ハート
その辺に近寄るとシソの香りが漂って・・・・・癒し効果大です(*´ェ`*)ポッww
花が咲くくらいだから、今年のシソはもう終わりナノカナTear Perspiration
いっぱいらら家のお料理で活躍させてもらいましたよ~キラキラ

そして昨日の記事で登場の福箱と一緒に頂いたエコポットウインク

エコポット♪

ハーブなんかを植えても可愛いけど・・・・
我が家ではハートカズラのポットにしちゃいました~~~…(o´I`)…。

エコポットにハートカズラを♪

これまた・・・ホワイトミニチェアーにバッチシ合ってると思いませんはてな
そうそう・・・・福箱に入ってたアンティーク風のちりとりを一緒に
ディスプレイしてみましたファイト

このハートカズラ♪ピョンピョンと新芽がいっぱい出てきててとっても癒されます絵文字名を入力してください

癒しと言えば・・・・・遅ればせながら私のバイブル本

Come home! vol.13

Come home! vol .13

やっと手に入りましたーーーハート
ド・田舎なもんで・・・・なかなか本屋に買いに行けずてろてろ汗
仕事帰りにはるばる遠い本屋へレッツラゴーです車

ハイ・・・今回もお勉強しま~すグッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

最近お気に入りのテイストが把握できつつある輝かしい未来に
応援のポチッと・・・♪お気に入りのテイスト?そりゃなんじゃ~?



テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

福箱ディスプレイ編&その他の雑貨!

ビフォアー

今日この部分が劇的に・・・・わたしだけがそう思ってるのか?絵文字名を入力してください
変身いたします。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・v
なーーーんかしっくりこなかったんだよなぁ・・・

で・・・(・w・)

ワイヤーシェルフ-オフ白3段 をお買い上げグッ

あ・・・・組み立てたときの写真撮るの忘れた(_ _|||)

折りたたみのできる白の爽やかなワイヤーシェルフですキラリ
とにかくグリーンがいきるようなディスプレイをしたかった(●>ω・)ノィェィ

その前に・・・・あと2点お買い上げしてるものがあるので紹介っとjumee☆shy2

ハンドルバスケット

  きらきら2クラッシックワイヤー・ハンドルバスケット きらきら2

蓋が左右に分かれて開閉するようになっていて古びたような塗装がたまりません手書き風ハート

中にグリーンを入れてディスプレイするのもいいけれど・・・
我が家ではグッ

アップ~♪

こんな風にお気に入りのビンとポストカードを入れてディスプレイポッ

そしてもう一品はウインク

ホーローボール♪

    きらきら2ホウロウボール-FRANCE きらきら2

ソウです♪以前近所の雑貨屋さんで購入したキラキラ
雑貨屋でお買い上げ~♪

ホーローキャニスターとお揃いですjumee☆shy2

このホーローボールには多肉ちゃんあたりを植え込もうかな~ファイト
とりあえず、そのままディスプレイしても存在感バッチリでお気に入りのひとつですハート

さてさて~冒頭のディスプレイがどのように変わっているのか~
お披露目で~すキラキラ

                 img1633f9aezik2zj.gif


ディスプレイしてみました~♪

どうでしょうか~~~??

将来的には・・・・ハハ。シュガーバインが長~く伸びて絵文字名を入力してくださいもっといい雰囲気になるはず!
インヤ~なってもらいます(*/∇\*) キャ 。
ホワイトワイヤーシェルフにホーローがまたマッチしてて。

自己満足です照ッ(〃ノ∇ノ) 。なんか恥ずかしいねェーーーjumee☆faceA167



・:*:・<オマケ>・:*:・

エコポット♪

福箱購入でエコポット2枚頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

エコポットの見本

画像をお借りしました♪こんな風にポットになっちゃうらしいですグッ
リビング付近をいろいろとあつかってきたら・・・こうしたい・・ああしたいモードで
夢は膨らむばかりですがなーーーjumee☆shy2
ただ・・・いつか購入しようと思ってたホワイトミラーシェルフが
お気に入り雑貨屋さんで見かけなくなったので・・・売り切れてしまったんだろうなアップロードファイル

こんな風にならない為にも、やっぱり思い切りは必要ですよ~ファイト

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

少しはオシャレな空間になったでしょうか~?らら頑張りました~ウインク
ポチッと褒めてやってくださ~いなマウス

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

.+゚.+゚福箱.+゚.+゚届きました~ヮクリ ♪

バルコニースタイル* さんにてお買い上げした 福箱2008夏-happy box
今日届きました~~~3はーとルンルン((´I `*))♪

福箱を開けるときの心境といっちゃ~~ドキドキもんですニコv
新年の福袋はナント発売開始から1時間程で完売したそうなので
余計にワクワクドキドキ絵文字名を入力してください



★福箱福箱★

        ジャジャン

コーヒー麻袋をはじめ・・・アンティークっぽいプレートや鉢やら
オシャレな木箱やら~~もう!!雑貨好きにはたまらないものばかりOH!

これで5.250円なんてぇ~~めっちゃ良いお買い物が出来たゎ~グッ
バルコニースタイル*さん!!!サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪デスウインク

ハイハイハイ~興奮してオリマスわたくし・・・(・w・)

勝手ながら・・・福箱2008夏-happy boxキラキラBestキラキラ
を発表させていただきますjumee☆shy2

この中から3点選ぶなんてぇ~難しいよなぁー・・・・と・・・・
夕飯の支度しながら考えておったら。。。焼き物を焦がしましたから~がーん

では・・・・いきますヨ~ウヒヒ


BEST 3

ベスト3

      魔法の杖サインプレート-TOILET魔法の杖

わざと錆びたような加工のサインプレート♪ガーデンに飾るのは勿体無くて・・・・
リビングの飾り棚にいらっしゃーい絵文字名を入力してくださいですハート
サインプレートは頒布会の商品でも10月の企画のときあるのかな。。。
なので、かぶったらどうしよう~と思ってたけど。。。
かぶらないようにバルコニースタイル*さんが考えてくださったのかな~jumee☆thanks4


BEST 2

No2.jpg

魔法の杖木箱-ハンドルボックス◆スクエア魔法の杖

ナチュラルブラウンと白のコンビネーションがアンティーク風のハンドル付き木箱。
白の木箱にブルーで書かれた文字がたまりません手書き風ハート
欲しくて欲しくてポチッとしそうになったこともあったのでこの対面には

(´ノω・`*)ナケル- ・・・・。

BEST 2に選ばれたアナタは我が家での責任重大よォ~(。-∀-)ニヒッ


さてさて♪ベスト1の発表ですグッ

BEST 1

ベスト1

       魔法の杖ホーローコランダー魔法の杖

もう只今ホーローにメロメロなワタクシなんで・・・・ポッ

キャーーーーッッってもんですハート
イヤイヤ本当に悲鳴上げてましたから(´0ノ`o)ォーホッホー ・・・・

コランダーはひとつ持ってたんだけど、活用全然してなくて・・・
ハーブの寄せ植えの鉢に変身で、もうひとつ欲しかったのだー笑
コランダーのブルーのラインがたまりませんmoee


今回企画されると知ってどうしようかな~と思ったりもしたけど・・・
思い切ってポチして良かったゎ~キラキラ
この企画を見て、ビビビ-----------*☆**☆**☆*てきたアナタグッ
また企画があると思いますので(確信は出来ませんが汗)
メルマガに登録しておいたらどうかな~?と思いますよ♪

次回は、お待たせしました・・・
上手く飾れるかなーのディスプレイ編&福箱以外のお買い上げ商品を
見ていただけたら~と思ってオリマスsmile


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ディスプレイのセンスのなさにトホホホ~・・・・とチョッピリしょげ気味の
ららさんに励ましのポチッをマウス

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

久々にお料理ネタで★

イヤイヤ・・・・昨日は参ったですゎ~(。・ε・`。) ぷ。
それもこれも・・・・ブログ通信簿のお陰ですぞォ~怒りコリャッ!!

ちなみに今日試してみましたら・・・・キラキラ13歳キラキラ3歳年齢up(。´・ω・)oおっ・・・・
小耳に挟んだ話によるとグッ料理ネタは年齢upするらしいですヨンウヒヒ

・・・・・・ということで久々に料理ネタ!いっちゃいます~ファイト

今回は2品!どちらもクックパッドサマから案をいただきましてjumee☆shy2
苦しいときの神頼みならぬ・・・苦しい時のクックパッドサマ頼みです(*´ω`)ノ ハィ


Cpicon ガーリック風味の❀ハニーチキン by ちびごりす

照り焼きを砂糖でなく蜂蜜で~と言うトコがポイント高しっっ♪
我が家の蜂蜜サマ・・・未だに冷蔵庫で活躍される日をずっと待ってオリマシタノうふ

ガーリック風味のハニーチキン♪

にんにくと黒胡椒がアクセント~なのに・・・黒胡椒入れるの忘れましたjumee☆faceA56
でも、黒胡椒ナシでもイケました~絵文字名を入力してください
これはリピしそうな勢いです♪鶏肉さえあれば、ラクにちょっちょと出来るし電球

そしてもう一品はハゥイ(゚ω゚`)ノ ピース


Cpicon 味噌マヨみょうが 冷奴☆ by 勇アンドぐるんぱ

冷奴大好き我が家なので・・・普通のはちょい飽きた~アップロードファイル
みょうががちょうどあったので!いいかも~グッ

味噌マヨみょうが 冷奴

姫達は普通がいいと言われ・・・醤油タイプに!

いや・・・でもコレ!!味噌マヨとみょうがが上手くマッチしてグッ
大ファンになりますたっっキラキラ

そろそろ実家のみょうがも終わりになってきたので・・・・寂しいなぁ。
だってみょうがってさー買うと高いんだもんな・・・↓↓

 

       ハート     ハート     ハート

そして・・・・コレもそろそろ終わりかな~ブルブル;;(≧ω≦;)

カキ氷!”

カキ氷カキ氷

熱き想いの南国育ち・・・・ウム・・・・おもろいネーミングo(>▽▽<)oキャハハ

メロンミルク♪

今回も牛乳をかけて♪メロンミルクにして頂きましたウインク
なかなかカキ氷食べるタイミングを逃して・・・!!
氷がガツガツに・・・・・・・・・・・・・・;;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さあさ・・・ららのブログ通信簿少しは年齢upしたでしょうか。。。
ポチッと応援宜しくオネガイしま~すsmile

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

