Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



モリモリなワイヤープランツ!!!

     懐かしいラケット♪

チビ姫が実家の私の部屋からこんなものを見つけて来ましたキラキラ
なんと中学時代のテニスのラケットですΣ(・ω・ノ)ノ!w
えっと・・・・20年程前のラケットです。イチオウ・・20年ということにしとってくれい絵文字名を入力してください

中学時代テニス部で汗をかきながら青春してたことを思い出したナリ~ウヒヒ
ある意味アンティーク~(●ゝ艸・)フ゜ッ

最近書きたいと思ってることがいろいろあって・・・何から書いて良いやらjumee☆faceA56
ん~じゃ・・・今日は植物の話題をしようかなー絵文字名を入力してください

ワイヤープランツ♪

元気モリモリワイヤープランツグッ
本当に申し訳ないくらい何も手をかけてないんだけどヾ(°∇°*)
雨ざらし日ざらしにも全然負けない元気な子ですsmile

ワイヤープランツ

初お目見えの時がこんなんだったので・・・比べて見ると・・・・ネッウインク

ほんで・・・コレも元気モリモリよォ~グッ

テルテルハート&ときめきリンダ♪

面白いネーミングで一躍有名ハート
みなしゃん♪覚えてますか~???

キラキラテルテルハート&ときめきリンダキラキラ

テルテルハート&てときめきリンダ

これに比べるとモッサリなったなぁ~グッ

シカモ!!!!!

お花が!

テルテルハートにお花が咲きました∑q|゚Д゚|pワオォ !!!

冬になったらおうちに入れてあげないと駄目かな~。。。
それまでバルコニーで元気にシテテネウインク

そうそう・・・!!!面白いサイトみっけましたウヒヒ

マウスブログ通信簿マウス←クリックで飛びます!飛びます!

記事の内容にもよるのかな~。。。見てよ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

通信簿


一般生徒だってのはわかるんですけど・・・・

あーた・・・・年齢が10歳ってjumee☆shockLjumee☆shockR1

せめて~ハタチぐらいが良かったなーーーーjumee☆mad4

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

ちなみに日によって変わるらしいです!ほっ…
らら10歳のブログでぇーーーすぷちポチッとしてちょーホホホ



テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

★福箱2008夏-happy box★

今日は久々にもんじゃパーティーキラキラ
お腹いっぱい食べ過ぎて・・・ヤバイです(/|||| ̄▽ ̄)お・な・か・がてろてろ汗

          張り裂けそうーーーjumee☆faceA151

もんじゃには納豆はNGということを実感怒り怒り怒り怒り(ノ´д`)ラヂャ!

.゚+:。+:。+゚ * ゚.+:。+:。+゚゚.+:。+:。+゚ * ゚.+:。+:。+゚゚.+:。+:。+゚ * ゚.+:。+:。+゚゚.+:。+:。+゚ * 

さてさて・・・今日は昨晩にポチッとした商品を紹介シマスです絵文字名を入力してください

毎月の頒布会の商品が12月まで届くと言うのに・・・全くこまったモンです('ω'*)アハ♪

だってぇ~~~スペシャル企画とか限定とか・・・弱いららなのですゎ(●´▽`)ナハハ

今回ららのザ・我慢に耐えられなかった商品はグッ

           ジャン


9421101.jpg

jumee☆heart3b福箱2008夏-happy box jumee☆heart3b

いつもお世話になってますバルコニースタイル* さんにてウインク

鉢やポット、ガーデンピックなどのガーデンアイテムや
お家の中でも楽しめるスタイリッシュな生活雑貨が
たくさん入ったお得な福箱です♪
アーンド・・・総額1万500円前後の商品が詰まって5,250円の文字にキラリン

こりゃこりゃ我慢できないぞぉ~!!!!!8/29 午後8時29分販売開始!!!
20個限定で販売!!!!売り切れ次第で終了パソコン

ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆ グッ
8時29分にスタンバイウヒヒ無事にポチリっと拍手パチパチパチ!

福箱=福袋なんでしょうけど・・・タマリマシェン;;;こんなのぴんくはーと
興味のあるかたは飛んでミテネウインク
ガ・・・・シカシ・・・先程飛んでみましたらすでにSOLD OUTの文字が光ってオリマシタクロネコ

きっとまたお正月とかにあるんじゃないかな~?
(期待してます♪バルコニースタイル*さんウインク)

どんな雑貨が入ってるかぁ~楽しみだなぁ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅききき.+゚

無事に到着した暁にゃupしますのでsmile

これだけでも十分なのに・・・前からずっと欲しかった商品も
一緒にポチしてもうたノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)ハ・・・・・ハふぅ・・・

夏休み9日間もお仕事お休みもらって・・・スクナーイ今月のお給料がっくり
まっいいかー・・・・。頑張って貯蓄しあすっ手

                     

                clover        clover        clover    

バルコニーのお気に入りピレアちゃんキラキラ

   ピレア♪

長く伸びて可愛いですよ~♪ルンルン♪

長い♪

一体何処までのびるんだぁ~君ゎ・・・て感じですがOH!

       お花♪

小さなお花も咲きつつアリ・・・絵文字名を入力してください成長がとても楽しみです(´ェ`*)


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ポチッと応援宜しくお願いシマスマウス

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

。:..:。トイレットペーパー♪バナシ。:..:。

ε-(;-ω-`A) フゥ… やっと週末ですFlour Bubble
もうすぐ8月が終わりなんて信じられないゎ~~豆電球
こちらはもう夜になると窓を閉めないと肌寒いくらいですjumee☆faceA135

さてさて~今日はトイレットペーパーのお話をファイト
我が家本当~~~にトイレットペーパーの消費が多いんですゎ~Tear Perspiration
もう~これでもかぁ~ってなくらいに(o´д`o)=3

シングル派?ダブル派~?と聞かれりゃ!

ダブル派~~~グッとねぇ~

答えたいところ。。。ダブルだと。。。すーーーぐ無くなるんですゎjumee☆faceA35

なので!シングルを使ってたワケホホホ
それでも、対して変わりないような気がして・・・・

で・・・今まで割高だからと避けてきた芯ナシトイレットペーパーに変えたのキラキラ

コアレス

         キラキラジャンキラキラ

コアレスちゃん♪これがなかなか減らないのですグッ
オマケに芯がないのでゴミも出ない・・・私ってばエコしてるゎ~絵文字名を入力してください

トイレットペーパーの面白いサイトを見つけました~ウヒヒ

トイレットペーパーのことをとことん考えた トイレットペーパーポータルサイト♪




うえ ココクリックで飛びま~すトリ

え~?なるほど~と一人で納得してた私って(笑)

<ミシン目にそって使いますか?>
北海道の方がミシン目にそって使う派が多く九州の方がミシン目にそって使うが
少ないんですよね~グッ
ちなみにワタクシ九州です!ミシン目? 気にせんばい!てな感じです(●´艸`)フ゛ハッ

origami-thumb.jpg

「トイレットペーパー折り紙」。オモロ~~~ウヒヒ

ちなみにトイレっとペーパーあなたは三角に折るタイプですか~?

にほんブログ村 住まいブログへ

今日またネットの誘惑に負けてしまいました・・・。
素敵なガーデン雑貨&あるものをお買い上げ~jumee☆mad4
暫くポチ買いは控えようとしてた私なのですが。。。
こんなららにポチッとマウス








テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

カレーをリメーク♪第二段!!!

夏休みも無事に終わりましてヾ(*・ω・)ノ゜+.゜今日から学校が始まりましたキラキラ

2学期はしょっぱなから運動会があるので姫達ヨ・・・(っ`・ω・´)っフレーフレーチェッカーフラッグ

さてさて・・・先日のカレーをリメークおまけつき絵文字名を入力してください
作ってもあと少しカレーが残ってた我が家・・・ほんっと中途半端な量だったんだよねアップロードファイル
なので今回もカレーネタで(・-・*)ヌフフ

今回もグラタンなんだけど~全回のグラタンはどんな感じだったっけ(‐”‐;)

カレーグラタン

えっと・・・・・こんな感じ。。。中身はマカロニとカレーでのグラタンでキラキラ

今回は、、、ポテトカレーグラタングッ

にんにくのみじん切りと玉ねぎを炒めて、挽肉を投入!カレーを混ぜて。。。

具!

じゃがいもを茹でて耐熱皿に並べて上からこの具材を入れてホホホ

チーズをかけます♪

カレーポテトグラタン!

そして・・・・オーブンへGO~~~グッ

画像 007


出来上がり~音符

マカロニも美味しかったけど、ポテトの方が好きかも~~smile

毎回思うんだけど・・・カレーっていつも作りすぎちゃうんだよね~jumee☆faceA56
次回は少なめに~って毎回思ってるんダケド。。ホホホ



話は変わるけど・・・・皆さんのとこでトイレットペーパートイレットペーパー
ダブル?シングル派どっちぃーjumee☆whyL

次回はトイレットペーパーのお話でも~っと思ってオリマスです~キラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のぽちっを宜しくお願いしますだーウインク

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

カレーをリメーク(・w・)おまけつき。

我が家の昨夜のメニューはカレーなり~カレーライス食事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・

残ったカレー・・・

残った彼~をどうしよううーむウーム・・・・・がっつ

パパリンは2日目カレーもイケル~と言うオカタなんだけど・・・私がイヤなのよね~絵文字名を入力してください

これまでにいろいろとリメークしてきたけど・・・

だいたいグラタンやらチャーハンやらトーストやら。。。
今回もどうしようかな~と勤務中に考えながら・・・jumee☆faceA195f

ひらめいた絵文字名を入力してください

ピザ生地

ピサ生地を作って冷凍してたんがあったんだーーーグッ

カレーピサ゜にしよう~っとピザ((´I `*))♪

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚作る最中に気がついた・・・kao05
クッキングシートがないじゃ~~ん謝罪~!

ま・・・いいや・・・・アルミホイルで代用しちゃおうっと羅琉 ニヤリニヤリ
ハイ・・・これが悲劇の始まりだとは・・・このときは全然・・・・・・└((´э`))┘フッ

ジャンッッ♪

これが・・・悲劇行きだとは感じられないっしょ~jumee☆whyL
どこからどう見ても美味しそうです。ワタシってかなりさえてるゎ~ウヒヒキラキラ

ハイ・・・完全に自分に酔ってオリマシタ(´0ノ`o)ォーホッホー エヘ

オーブンに入れて~待つこと30分グッ

ピーピーピー(≧y≦*) 出来た~~~smile

美味しそうーーーーー♪カレーの匂いとチーズのとろけ具合がなんとも!!


ナヌ・・・下 ・・・上 ・・・下 ・・・上 ・・・下 ・・・上 ・・・下・・・上

アルミホイルがくっついてハズレマセヌ涙

出来上がり・・・^^;

アルミホイルおまけつき・・・カレーピザ・・・・・デス・・・

この後必死にアルミホイルと格闘する羽目に・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
見かけが全然美味しそうに見えず。。。家族にナンダコレーjumee☆faceA56・・・と。

でも・・・料理は見かけじゃなく中身勝負よォーー(*бUб)ウフッ♬
きっとクッキングシートだったら完璧だったはず((●≧艸≦)プププッ

みなシャン!ピサ゜を作るときはアルミホイルは現金厳禁ですぞーファイト

こんなことするのアナタだけでしょ~。。。
そうれした・・・。

ららのカレーをリメーク♪おまけつき!
お味が気になるアナタグー是非チャレンジしてみてねんウインク

はは   はは   はは   はは   はは   はは   はは   はは



アップルミントを♪

キッチンにアップルミントをチョッチン・・・飾ってみました。
ビンは・・・・(o^^o)ふふっ♪
酒豪じゃないの・・・あしからずキラリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近・・・唯一日本のドラマでハマッてるドラマ!!!ザ・・・昼ドラグッ
大好き!五つ子2008キラキラ
オネエにママ~桃子ママみたいになってぇーーと良く言われます♪(* ̄ω ̄)v
外見は無理だども。。。中身は。。。ガムバリマッス

皆さんも気合をこめてーー桃子ママみたいになぁれ
ポチッと宜しくオネガイしますだ~マウス

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

ちびっこい訪問者♪

姫達の夏休みあと・・・クックック。3日で終わりッス♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
我が地域は他の地域に比べほんの少し新学期始まるのが早いみたいね絵文字名を入力してください

いや~長かったァーーーーー汗一色

ま・・・私は普段仕事してるのでそうでもないが・・オカンは目の回るような
忙しさだったろ~なぁ~あまつぶちゃん感謝感謝smile

オネエだから手がかからないとは言えど、
         毎昼の支度は本当に頭が下がります(*´ω`)ノ ハィ
感謝の代わりにまた韓流ファンミがあれば付き合いまっせ~キラキラ

で・・・・・只今ワタクシ・・・・

夏休み 宿題

姫達の夏休み宿題の○つけ&宿題の確認を必死こいてやってまふっ・・・
今回は夏休みが始まるころに口をすっぱくして8月10日までに
プリント及びテキストは終わらないとお楽しみはナシだよぉ~と言ってたお陰か。
2人共お利巧に約束を守ってくれまして絵文字名を入力してください
いつでもチェックOKよォ~状態だったのに・・・・・。

肝心のワタクシがサボっておりました゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 。
・・・・で新学期始まる3日前に慌てて頑張ってオリマスデス
プリント&テキスト類はまぁ~いいが・・・

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

わくわく夏休み(まぁ~一行日記みたいなヤツ?)が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月初めくらいから2人共白紙じゃよォォォォ怒り

フッ・・・・まったくつめが甘いんだから・・・・アップロードファイル

習字♪

チビの初習字でぇ~す絵文字名を入力してください
墨汁が飛んできちゃタイヘンと・・・実家を戦場の場とかして頂き
無事に作品が出来上がりました

ただ・・オネエの作品が・・・・行方不明で・・・・jumee☆faceA56
もう一度チャレンジさせなきゃだゎ・・・・(*ノω<*) アチャー

とにもかくにも・・・・泣いても笑っても夏休みはあと少し。
残りの3日間を楽しく過ごして欲しいものです♪

・:*:・゜`★.。・:*:・絵文字名を入力してください・:*:・゜`★.。・:*:・絵文字名を入力してください・:*:・゜`★.。・:*:・絵文字名を入力してください・:*:・゜`★.。・:*:・絵文字名を入力してください・:*:・゜`★.。・:*:・絵文字名を入力してください

そうそう我が家にちびっこい訪問者がやってきましたjumee☆shy2

かたつむり1

豆粒ほどのカタツムリ~かたつむり茶

室内バナ用にと摘んできたお花にくっついてきましたOH!

室内バナ

このお花、何というお花なんでしょ~ハーテナ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもありがとうございます^^ポチッと応援宜しくお願いしま~すマウス



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

休日のブランチ♪

オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

・・・もうすぐお昼になろうとしてる時間ですが・・・ウヒヒ
休日なのでゆっくりしてます~朝からテンション高めのららですナイス
みなさんいかがお過ごしですか~?

土曜日の朝はパパリンのお弁当の用意をする為に6時起きそして・・・・
姫達は実家へ・・・・パパリンを送り出してバイバイ

         ・゜゚・*:.。..。.:*・゜二度寝です・゜゚・*:.。..。.:*・゜絵文字名を入力してください

朝10時頃ゴソゴソと起きて来て・・・・ブランチの用意で~すグッ

今日の素材は・・・バルコニーから調達ウインク
ドシャブリの雨の中傘さして調達しました・・・

我が家のシソ

              絵文字名を入力してくださいシソ絵文字名を入力してください

Cpicon とまらない~!シソ味噌マヨの焼きおにぎり by KT121

を作っちゃいます~~キラキラ

詳しい作り方は↑のリンクをポチッで飛べますので~興味のある方は是非ファイト

その前にシソ味噌を作らないといけません・・・。
・・・で作ってみましたjumee☆peace1

Cpicon こんにゃくのシソ味噌マヨ田楽 by KT121

こちらにシソ味噌の作り方が書いてありますので是非どうぞウインク

シソ味噌♪

焼きおにぎりがマヨネーズ入りなんで、シソ味噌に混ぜて・・・
ご飯と混ぜて・・・・

シソ味噌焼きおにぎり☆

おにぎりにしま~すグッ
おにぎりにシソ味噌を塗り塗りして、オーブントースターでチン嵐

焼きおにぎり完成♪む

いただきま~すillust-hokkori5.jpg

ああ・・・やっぱりお休みの日はいいなぁ・・・・クーーー♥

そろそろ姫達を迎えに行き・・・(といっても隣ダケド・・・)買い物へGOかなグッ

あ・・・その前に一週間分の献立を考えなきゃ・・がーん

シソ味噌が残ったのでそれをかけるアイデア料理を一品もってこようかな絵文字名を入力してください

シソ味噌保存

シソ味噌♪オススメで~すウインク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏休みもあと少しファイト
頑張るゾー♪そんなららにグッポチッと応援オネガイしま~スsmile


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

なんじゃこりゃーヽ(・_・;)ノ

お盆も過ぎると少しづつ涼しくなり~今日は朝・・・寒かったーーー怒り

だんだん秋が近くなってるみたいね~。。。我が地域は秋が短く
冬がすぐ来るので・・・・恐怖ーーー・・・

ココ最近雨の日が多かったから、バルコニーもミニミニガーデンの植物達にも
ご無沙汰で絵文字名を入力してください
じっくり観察してたら・・・ナンジャコリャ~の大発見目白押し・・・グッ

まずは・・・ミニミニガーデンからね~jumee☆shy2

ミニミニガーデン♪

パッと見たところ・・・たいして変わりないがーふぅ・・・

ハートのブロックから目をそらしてみると・・・・・・・電球

シルバーフォーレ

以前植えてたディコンドラ シルバーフォーレのコボレ種からか・・・・キラキラ
スゴーーイ生命力絵文字名を入力してください

ちなみに・・・植え替え後のディコンドラ シルバーフォーレは・・・・♪

室内シルバーフォーレ

ポヤポヤですが~何か~怒り

シェードを閉めるのに邪魔になって何度も落としてたら
こんなんなっちゃいましたホホホ

そしてそして・・・・・なんじゃこりゃ~なモノゲッ

きのこ

きのこ~の~こ~のこ元気な子♬♪♪♬

んーーーー梅雨時期でもないのに、きのこって・・・
最近雨の日が多かったからかなーアップロードファイル

ほったらかしにしてたら大きくなるのかしら~jumee☆faceA56
まっ・・・あんまし気分の宜しいものじゃございませんけどね(´ε`●) ブハッ!!

んで・・・バルコニーの方に出て見ると・・・・

( ゚д゚)ンマッ!! ・・・・


アップルミントがぁぁぁぁぁキラリ


その前に・・・(何・何・・・?楽しみに画像を待ってたアナタ・・・sorryウインク)

3Z2[. nys


これは・・・6月のアップルミント♪コレはコレで
すっかりジャングル化してるんだけど・・・・・・。

アップルミントがぁ~・・・

この通り・・・横に広がってジャングル化してましたグッ

しかも・・・良く見てみると・・・ウヒヒ

アップルミントのお花?

花・・・咲いてるし絵文字名を入力してください

この前確か・・・剪定したはずなんだけどなぁ~アップルミントjumee☆faceA35
アナタにららんちのほったらかしでも大丈夫で賞をあげちゃうゎファイト

んーーーなんだか今日はへんてこ画像ばかりだったので・・・
最後くらいは素敵な写真で締めくくらせてもらいま~すね(o^ ^o) /

         アサガオ

朝顔で~す♪今日濃いブルーの朝顔が咲いたのでパチリと(v`▽´)v

下の色と比べて情熱的じゃ~あ~りませんかーグッ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

久々のガーデンバナーsmile
本当になんじゃこりゃ~の記事ばかりだったけど・・・・応援してくれるかな~クロネコ
ポチッと・・・・オネガイシマス♪←控えめに絵文字名を入力してください



テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

やられましたゎ(>△<Uu

今日は朝から・・・・・・ららの雷落ちまくり・・・デ・・・・・・・・ッスjumee☆mad4

ヾ(・_・;)チョット‥ 聞いてくれますぅ~jumee☆faceA56

朝ごはんを食べ終わり~水仕事を終わらせて、さてと・・・という時間にグッ

ママ~~~今日学校の図書開放日だから本返すね~!また本借りてこようっと。
チビが言うもんで・・・ホイホイ~また新しい本借りてきたらいいー。と返事絵文字名を入力してください

したら・・・・・・・・・・・・・・・ママ~本が一冊しかない~~アップロードファイル

なんですと・・・・ェェェエエ!!!!

二冊借りてきてた本のうちの一冊が行方不明になってるんだと・・(°∇°*) オイオイ

モーーークソ忙しい朝に~何を言い出すだーーー怒怒・怒

お部屋を良く探したの~?と部屋に入ってみると・・・・見かけは綺麗なんだけど。
ベッドの下やらクローゼットの中やら机の中やら~ヒドイアリサマjumee☆mad4

ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! 片付けなさーーい

あーーー(涙)

出勤まであと30ぷーーんアップロードファイル

もうよ・・・頭の中は図書館の本でいっぱいいっぱいチーン
やっとサザエさん症候群から脱出しつつあったのにぃぃぃぷち

オネエのところに紛れていないかとそちらも探すけど・・・・出てこないがっくり
そして・・・・タイムオーバー・・・出勤タイム“o( ̄‐ ̄*) プルプル

いつものようにチビを学童保育へ送りオネエは実家へ。
そして出勤終わり朝の続きを・・・。゜(*`3´)ブゥ゜。

やっぱり出てこない・・・・なんで・・・なんでぇぇぇ↓↓
神隠しにでもあったか・・・チーン

夕飯食べてからも探させたけど、やつぱり出てこない。。。。
もう頭の中は、、、本、弁償かな・・・・(´ノω・。)

そのとき・・・・・電球
ちょいまてよーーー。チビのリュックが行方不明だぞアップロードファイル
そーだそーだ・・・リュックは衣装のクローゼットの方でお見かけしたかも四葉のクローバー

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤッパリ・・・・・・・・・・・・・

こ・・・・こんなトコに・・・;;;

3びきのくま・・・・・・・・・・・・・・こんなところに、、かくれんぼ?

あったよーーー(涙)

いや~えがったえがったグッ

てか・・・・・・・・・・・・・・・・幸せそうに眠ってるチビを見ると・・・・

腹がたつんですけど

ま・・・・綺麗にお部屋も片付いたし、本も見つかったことだし
バンザーーイですかなほっ…

昨日の花火大会の画像でも見て癒されるとシマスゎホホホ

花火

うーーん・・・花火を撮るのは難しいっすねーーーjumee☆faceA50

本騒ぎでゆっくり飲めなかったのでこれからグビッとウヒヒ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いや~しかし、チビは何の為に図書の本をリュックへひよこ@はてな
頭の中に?がいっぱいなららにお疲れサマ~のポチッを宜しくお願いシマスマウス(左クリック)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

・:*:・゜小料理 s。mie・:*:・゜

☆☆サマーバケーション☆☆モ・・・・今日でおしまいアップロードファイル

久しぶり~に恐怖の水着姿になったというお話は・・・私的に、、、なので
昨夜のドンチャン騒ぎのお話をメインにupしたいと思っとりますホホホ

いや~高校時代のお友達。まぁいわゆる部活動仲間なんですけどウヒヒ
美味しい料理に遠くに住んでる仲間への生電話あり~の懐かしいーーートークに
花が咲きあしたっFlour Bubble

部活動仲間・・・ららはどちらかと言うと(汗)幽霊部員みたいなもんだったんですが絵文字名を入力してください
3年生になり好きな子が出来たら足しげく部活にも通うようになったという・・・
アハハ・・・部活は弓道部グッ
あのかっこいい感じに♪ほろっとホホホ

ま・・・・・・・・・・・学生の頃の話はどうでもいいですな~jumee☆faceA56
昨夜のドンチャン騒ぎのお話を手書き風ハート

場所は小料理 s。mie!!!
お料理上手な友達の家にて・・・あえて☆☆名前をつけさせてもらいやしたっっグッ

アボガドのサラダ

             混ぜご飯♪

ハイ♪私は写真担当でクロネコ

一番のメインは・・・・・・・・・ヤハリ・・・・ズバリグッこれでしょーウヒヒ

熊本と言えば~~の

馬刺し

            キラキラ馬刺しキラキラ

いやいやもぅぅぅ~お口でとろ~り絵文字名を入力してくださいうまかったーーー( ̄▽ ̄*)ポッ

あ・・・・その前に乾杯をしなきゃですなグッ

これまたグラスや器が素敵なのーーー手書き風ハート

綺麗なグラス~♪

こんなグラスだったらお酒も美味しいわね~♪ルンっ。

いただきま~す♪

美味しそうなお料理を前に・・・♪

乾杯♪

マジでコ洒落た小料理屋さんへ来たような錯覚に。。。ホント素敵でしたOH!

不思議なもんで、何十年たってもその時代の友達に合うと学生時代に
タイムスリップふるーつ☆Cultivation・笑(小)
気持ちは乙女~~(●´艸`)フ゛ハッ

離れてる弓道仲間の友達に電話してみたり♪恋の話を振り返ったり♪
気持ちはホント十代よウヒヒ
数々の伝説を作った私ですが・・・あえてここでは伏せさせてもらいまース絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください小料理s。mie絵文字名を入力してください
開いてくれたSちゃん☆美味しい料理をありがとーポッ
久々会えたChi~ちゃん♪嬉しかったよォ手書き風ハート

・・・・とまぁ・・・・9連休・・・・終わっちまいましたチーン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

明日からまた気合を入れてお仕事頑張ってキマス
応援のぽちっをどうぞ宜しく~マウス(左クリック)


**愉快な森の動物達**

ポーニョ ポーニョ ポニョ魚のコ~♪♫♬ ・.。*・

姫達にせがまれ・・・今日やっとこさ!映画連れてってあげれました焦る3
オネエは・・ポケモンピカチュウが見たい~・・・チビは・・ポニョが見たい~と
意見が食い違い、どうしたもんかと。。。
でも、チビがしつこく(笑)ポニョの歌を歌うので・・だんだんと
ポニョが見たい~ってなったみたいピースハハ・・・単純です笑

チビも小学生になったので今回初めて2人で鑑賞♪
座席まで送って行き、終わりは迎えに行くと大満足~の姫達でした絵文字名を入力してください

その間私はゆっくりショッピングッ~~。゜(゜^ェ^゜)゜。

ブロック&動物ちゃん

可愛いブロック&動物の小さな置物をゲット絵文字名を入力してください
そしてcoquelカフェオブロングに合うような植物が欲しかった・・・罫

散々迷った結果・・・

ヘデラ♪

ヘデラちゃんをお買い上げ~♪
2ポット買ったんだけど、ひとつは、ヘデラ へリックス!!!と書いてあり~。
ヘデラとアイビーの違いがイマイチ解ってない、植物初心者ららですjumee☆faceA56

家に帰って、可愛いブロックをディスプレイしてたら・・
            (*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→

ひらめいた・・・・電球

アイアンバードバス!!!!!

水をはって花びらを浮かべてみたけど・・・
錆の原因になる。のは極力避けたいところ。
たまにはこんなのもいいかもだけどね~!

ならば・・・お気に入りのポプリをチョコンと置いてみるのもいいかもグッ

愉快な森の仲間たち♪

小鳥やら、うさぎやら・・愉快な動物達がお花いっぱいの森で
一休み~してる感じウヒヒ

題して・・・愉快な森の動物達(`・ω)→☆

ポプリ、風が吹いたら散らかりそうな感じだけど~私的に癒されるゎ~ホホホ

ハイ♪こんな風に癒されながらお休みを過ごすというのもなかなかイイもんです手書き風ハート
明日は、高校の同級生とドンチャン騒ぎの予定・・・
夏休み最終日は、、、、いよいよやって来ましたjumee☆faceA35

らら・・恐怖の水着着なきゃ日ですアップロードファイルゾォーーーΣ(゜д゜)ーーー。

こうやって・・・夏休みも終わってゆくのね・・・・チーン


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

そろそろお仕事モードに身体を改善していかなきゃ・・・そんなららに
ファイトーと励ましのぽちっを宜しくお願いしますだ~マウス(左クリック)


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

可愛い雑貨屋さん!!!

以前からずっと気になってたお店キラキラ
通勤車中でチラリとみえるライトがとても素敵なシャビーな雑貨屋さん手書き風ハート
通勤帰りに寄ってみたいという気持ちはあったものの
なかなか勇気がでない・・・。
友達に付き合ってもらってやっと入店することが出来ました~絵文字名を入力してください

雑貨屋さん♪

可愛い雑貨がいっぱいで・・・♪ナント・・・中・高の同級生の奥さんが経営してる
お店でしたキラキラ
ちょうどお盆休みだったのを同級生がお店を開けてくれました~びっくり

お洋服やパック・・小物系と可愛い雑貨がいっぱい絵文字名を入力してください

可愛い~♪鳥かご!

アンティークっぽい鳥かご!!

友達に・・・何に使うと~??と聞かれ・・・・ん。
何に使おう・・・でも可愛いーーーjumee☆shy2
結構なお値段で、実際には買いませんでしたがね。。。こんなのスキです絵文字名を入力してください

で・・・我が家にやってきました。。。雑貨達ウヒヒ

雑貨屋でお買い上げ~♪

ホーローの可愛い入れ物と可愛い瓶・・・トウガラシのマグネット

ホーローは今注目のアイテムで・・・こんなの欲しいなぁ~キラキラ

丸い桶
野田琺瑯 丸型洗い桶

只今、無印の洗面容器に洗い物をつけ置きしてます・・ららっすo.....rz

あ・・・・お気に入りアイテム♪ディスプレイしてみました~グッ

ディスプレイ☆

やっぱりホーローはお気に入りホワイトタイルラックに似合います罫
中身を何いれるかこれからゆっくり考えたいと思っとりますウヒヒ

可愛いピンも・・・中身に何入れようかな~♪
トウガラシとか入れても可愛いかもOH!

ディスプレイ2

そうそう・・・小鳥さんが遊びにやってきました~♪

私の夏休みもあと3日で終わりです~~~アップロードファイル
9日もある~とルンルンだったのに・・・・
休みってなんでこんなに早く過ぎるのかしら~ん羆

にほんブログ村 雑貨ブログへ

応援ポチッと宜しくお願いしまーす

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

やっぱり最高~PART2

福岡2日目の朝~~腟究

ナント・・・前住んでたマンションの近所にどうやらパン屋さんが
出来たらしく♪そこで朝ごはんをチョイス
前日のお昼にかなり美味しいと友達に聞いてて食べていたので
かなりルンルンなオネエと私

きっと福岡に住み続けていたらリピーターになってただろうナ

で・・2日目はオネエの大好きな川へGO~~~

川遊び♪

福岡に住んでた頃行ったことのある川・・・オネエも大喜び鐚?示鐚

カニめっけ!

カニみ~~っけ
浅い川なんだけど、保育園児&小学生中学年くらいはこれくらいで十分!
私達親は安心しておしゃべりタイムできちゃうしぃ~腟究

そして、お昼は・・・

コストコ☆

コストコのある大型ショッピングセンターで

がイイだの・・石焼ビビンバがイイだの
文句を言うオネエに軽く・・・

みんなでうどんにしようと言う事に・・・それでもまだオネエ不満気味
かなりご機嫌悪く・・・そろそろお別れが近づいてるっちゅうにo.....rz
暗い空気が流れる流れる・・・ハァ~・・・・
そこまで自分の思いが通らないことにへそ曲げてるのか~と・・・
噴火寸前・・・・jumee

実は、そんなことでご機嫌が斜めだったんじゃなくて、もう少ししたら
みんなとお別れすることが寂しくて暗~~い表情になってたらしいっす
それならそうと・・・言ってくれなくっちゃ・・・てか・・・私に解れってか
2人きりになった後ボソッと告白のオネエでやんした

イヤイヤ~行きは良い良い帰りは怖いって・・・・・まさにこのことでしょうナ
ホント・・・別れってつらいっす

オネエ♪またみんなに逢いに行こうねぇ~
皆・・・宜しくお願いしますだー

カフェオレボウル

左上から・・・tちゃん♪から頂き物カフェオレボール☆
右上・・・tちゃん手作りパッグ♪
左下・・・今回お買い上げ洗濯物入れ♪

そしてそして・・・・今日、また雑貨の病気悪化・・・・
我慢ができずお買い上げ~~~
ヤバイ・・・財布の紐がゆるんどるヾ(°∇°*) オイオイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お盆休み~皆さんいかがお過ごしですか~?
ぽちっと応援お願いしま~す

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

やっぱり最高~!!!

ただいま~~~腟究

第二の故郷から今日帰還しあした~~~莎よ

激しい睡魔に襲われながら・・・かなり危険な運転だったと・・・モゴモゴ
良く無事で帰ってこれたもんだと(´▽`*)アハハー。ワライゴトデハアリマセヌ(汗)

今回の帰省・・・お盆前と言うこともあり一家族が帰省中の為に会うことは
出来なくて残念だったけど思いがけずMちゃん親子にアポなしでバッタリ
会うこと出来たりと、私にとって夢のような2日間を過ごすことが出来ました

さてさて、そんなららの帰省中の出来事をこれまた夢の中に戻りつつ
記事にしてみたいと思っとりますjumee

まずは、今回の帰省の目的はオネエの幼馴染&私の10年来の子育て仲間との
再会です
それはそれは、オネエがお腹の中にいたときにさかのぼるお話で・・・。
私達は母親学級で知り合いました♪

宮崎出身で背のスラーっとした姉御肌タイプのkちゃん
埼玉出身でお上品♪おっとりタイプのなごみ系Tちゃん
今回残念ながら再会は叶わなかったけど・・・
佐賀出身の手足の長いスタイル抜群姉ちゃんcちゃん
ほんで・・・熊本出身天然おバカのらら
大きいお腹を抱えて10年前に衝撃の出会いを果たします

お互いに出産して、それぞれ子育て開始~
何もわからない子育ての中、4人はそれぞれ悩みつつ楽しみながら
子供は子供でいろんな経験をしつつ大きくなり、それぞれに2人目出産を
経験し・・・・・・・・ハイ・・・・前置きが長すぎですなjumee
まっそんな子供も大人もかけがえのない仲間との再会であったわけです

再会の前に・・・。親子でプリクラをっと( ´∀`)ヵヵヵ

プリクラ♪

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

夜ご飯は勿論・・・・♪

あなたの街の一番鳥♪

あなたの町の一番どり

やっぱり飲んで食べて~騒げて~お安い
焼き鳥屋さんが私達には~一番

お子達♪

久しぶりの再会なのにすぐに仲良くなれるのは、何か通じるものが
きっとあるんでしょーなぁ~(≧y≦*)

地鳥のたたき☆

オススメは地鶏のたたき☆
てか他のご馳走は話に夢中でカメラパチリが不可能だったのー(●´▽`)ナハハ

美味しい料理に話に・・・花が咲き。

今夜のお宿

お魚ちゃん達♪

可愛いお魚達がいっぱいの姉御肌kちゃんちーお邪魔しまっす腟究
男の子you君とko君兄弟と恥ずかしそうに・・・でも楽しそうなオネエ腟究
こちらでも長い夜は続きました
旦那サマ~&kちゃん♪ありがとーーー☆

福岡の朝!

おはようございまーす
2日目の福岡の朝で~す


次回につ・づ・く      ( ゚д゚)ンマッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽しかったけど・・・ちょいとおセンチなららにポ゛チッと腟究

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今日は子供DAY♪

お盆前だからか、いつもは田舎でガラガラな道も大賑わい
軽く渋滞ぎみかな・・jumee
何故か、休みの日とか盆・正月前になるとそんな感じで・・・
不思議な気持ちになるワタシで~す。。(ココは都会か・・・?)てね

そんな休日の今日、チビとオネエの友達がお家に遊びに来ました
どちらかの友達が遊びに来ることはあっても、両方の友達が遊びに来るってことが
今までなくて・・・知らない子同士大丈夫かな~ってjumee
でも、心配無用のようね♪子供って順応性があるし歳も3つしか違わないからか
前からの友達みたいに4人元気に遊んでいます

おやつタイム~♪

おやつで~す
ジュースはブレンダーで手作りしました♪
バナナチョコミルク膃一杯分たりなくて
チビがいらないと言ったので助かったーーー腟究

おやつタイム~♪みんなで^^

シンクテーブルが子供のおやつの席に・・・。

ワタシはゆっくりタイムですjumee
日曜日の昼間からゆっくりPCに向かう暇がなかなかないので
嬉ちーな~~

子供達が遊んでいる間、頒布会の商品のアイアンバードバスの
ディスプレイを楽しんでみましたjumee
(ありゃ・・・いつのまにか、かくれんぼしてるしjumee)
片付けてないところもあるんですけど~(汗) まっいいか、子供だし

あ・・・話がそれましたワナ
アイアンバードバス腟究

アイアンバードバス♪

水をはって、ダリアを浮かべてみました
RITZさん♪アイデアお勉強になりました~~☆(>ω・)アリガ㌧♪

明日から第二の故郷福岡のほうへまたまた里帰りしてきまーす腟究
今回はオネエ編です♪
オネエがお腹の中にいた頃からの幼馴染で、ワタシににとっても
何もわからない子育てを共に一緒に歩んできた大事な友達との再会で~す
いっぱい楽しい夏の思い出が出来るといいね~♪オネエ腟究


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ではでは、行ってキマ~~ス莎よ
旅の安全を祈りポチッとお願いしま~ス

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

月1.575円で楽しむベランダガーデニングvol.4

今日は朝5時起きだったので目がショボショボな・・・ららです鐔?
早起きして2つの墓掃除を頑張ってまいりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
お休みの日にこんなに早く起きたためしがなかったので(●ノ∀`)゚o。アヒャャ ・・・・
気分爽快~~~

Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey*:;;;:*Honey

バルコニースタイルさんの頒布会商品
月1.575円で楽しむベランダガーデニングvol.4
昨日届きました~腟究


月1575円で楽しむベランダガーデニングvol.4

第一回目のテーマは

~French bird garden~です

小鳥の集まるフランス郊外の小さな庭をイメージしたアイテムで
とても可愛らしい~~♪

どのように使うか・・・ちと考え中jumee
錆び錆びのミニチュアガーデンツールがたまらなくイイ~
何度も手に取ってみては・・・( ´^?ー^?`)ニヤァリ
はたから見たら、変な人~って感じでしょうなーーー

毎月12月までは頒布会商品で癒されることでしょう

どんな感じに利用されたかは・・・ボチボチupしていきたいと思っとります鐚?示鐚

夕飯を食べてバルコニーに出て涼んでいたら・・・今日はいろんな顔のお空に
出会えました紊

夕焼け1

夕焼け雲が綺麗なお空

もやのかかった雲♪

もやのかかった雲のお空

雲1

飛行機雲っぽいお空Brilliant

綺麗ーー♪

・・・・・・・・なんと表現していいのかしら(汗)そんなお空

そんないろいろなお空を見ていたらなかなか家の中に戻れなかったワタシですkao03

そして秋風(もうそのような感じ・・・こちら♪)に吹かれながら・・・ウトウト
気持ち良かったな~

にほんブログ村 雑貨ブログへ

さぁ・・あなたは、どんなお空が好きですかーーー腟究
ポチッと応援宜しくお願いします


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

懲りないワタシ・・・

朝晩は涼しくなってきました~我が地域
今日は立秋ですネン臂暦の上では秋なんです

ハイハイ・・・朝晩は涼しくでも日中は暑くて
エアコンの入った職場が天国のように感じます・・(*´ω`)ノ ハィ !

明日一日お仕事ガンバレば~9日から17日まで
夏休みです~~ウキウキワクワク
このお休み・・・姫達にプールに連れてって~とせがまれてマスデス

ん・ん・んjumee
と・・・・いうことはワタシも水着が必要ねo.....rz
水着なんて・・・ドレくらいぶりに着用かしら~んjumee
・・・・てか・・・水着どこ行ったーーー?(ι´Д`)ノ オーィ!! ・・・

(行方不明・・・)ミタイッス

ということで・・・水着をお買い上げしよう~っと
なんだかドキドキだゎん

そうだ!今日一番初めのフォトは・・・綺麗な三日月が撮りたかったゾー紊
の気持ちが伝わるかいな?そんなフォトですjumee

綺麗な三日月だったのに・・・

スンマセン・・・ヘタッピーなフォト丸出しで
このフォトを見てるとほんの・・ほんのちょっと秋をかんじませんか?

ハイ・・・感じませんね~ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

さて、本題です

可哀想なシュガーバイン;;

生まれ変わるかな~のシュガーバインちゃん

あ~ご臨終;

チーン今朝ご臨終
取り出してみたら、根腐れしちゃってました
やっぱりお水のやりすぎだったのかなーーー

・・・懲りないワタシです

懲りずに・・・また;

アクアテラポットでグングン成長しているシュガーバインをチョッキン
水挿しを
いったいどれくらいのシュガーバインを墓場までお連れするんかいっjumee
なんて声が・・・・聞こえ・・・聞こえ・・・
ハイ・・聞かなかったことにシマッス腟究

ミニミニ観葉♪

そしてニューフェイスです
ミニミニ観葉ちゃん♪

ワイヤープランツはわかるんダケド・・・その他はわかりましぇんTear Perspiration
ハイドロボールは、トラウマぎみ
しばらく、お休みぐださいませ~
あと2袋もあるっちゅうにっっ

☆☆☆オマケ☆☆☆

自由研究サーチワードがえらいこっちゃ
キャンドルを作ろうかな~自由研究に子供にさせようかな~と興味を
持たれてある方が多いのに、ビックリです♪
そのなかで・・・興味を惹く、サーチワードが・・・

自由研究 うどん

らら・・・めっちゃツボに入りました
でも・・・ごめんなさい自由研究 うどん・・・
全然参考にならなかったですよね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日もひとつ宜しくお願いしま~すポチット!!!



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

8月分光熱費発表☆

先日の日曜日!無事に一年点検が終わりました~腟究
なかなかハウスメーカーさんと日にちが合わなくて。。。

不具合というか、気になるところは補修をお願いしました
てか・・・一年ってあっという間だぁ~

夏が引き渡しだったということもあってか・・・
夏大好きになったみたいです
そんな夏~ですが・・・連想するものといえば

画像 001

おだんごヘア~腟究
ららの夏の定番でもあります♪って・・・
↑はワタシがモデルじゃ~ないですけどねjumeeby チビです

さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
今月は昨年のと比べることも出来るかな~。。。と思いきやplz

あまりの金額の違いに恐ろしくて
気が向いたら(爆)昨年度と比べてみてもいいかな~と思っとります。

そうそう・・・一年前とじゃ電気料金値上げしちゃってて・・・
比べようにもございましぇんjumee

time01.gif

ほ~~らね

九州電力の電化DEナイトサマ~もこのご時世どうしようもないみたいどす
まぁ~基本料金が上がらないだけでもラッキーと思わなきゃね腟究
でも・・・ナイトタイムのほぼ一円増し痛~~~いゎ

前置きが長くなっちゃいました・・・が。
いつものように先月のおさらいから

6月3日~7月1日までの29日間です

デイ・・・ 89kwh
リビング・・・148kwh
ナイト・・・368kwh

合計使用量  605kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.220

光熱費を1万以内で抑えたいと願う割には・・・ちと微妙な値段だゎ~

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

7月2日~8月3日までの33日間です

  デイ・・・ 74kwh
リビング・・・151kwh
ナイト・・・347kwh

合計使用量  572kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.077

ハイ・・・微妙に減ってますがね~・・・ウン・・・微妙

ちなみに一日の使用量は、先月が317円で今月が275円☆
一日の使用量を計算してみたら・・・アラ?なんとか気持ちが軽くなるワタシ

次は水道代♪
7月分              8月分

今回指針  136㎥           148㎥
前回指針  126㎥            136㎥
使用水量  10㎥            12㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.092    ¥1.375
      


ぎゃ~。。。upしとるや~ん
逃げろ~

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.077

水道代・・・¥1.375

合計・・・・・・¥10.452

画像 001

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.949円也
水道代・・・1.155円也

合計・・・9.104円也~~~♪

奇跡の1万円内・・・頑張ればやれると思うんだけど~。。。
その差も1.348円は・・・・大きいねーーー羆

う~んどんな技を使ってたんだ?一年前のワタシに聞いて見たいところ

にほんブログ村 住まいブログへ

意気消沈気味なららさんに・・・励ましのポチッを


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

自家製野菜で作る・・・。

暑い夏に食べたくなる料理鐚?示鐚
ずらこさんプログに遊び行った時、夏になったら食べたくなるもの~
その地域ならではだなぁ~と・・・チョッピリ感動したんだけど。。。

皆さんの地域ならではな食べ物ってありますか~!?

我が家にもありましたゎLOVE
汗をかきながら食べるもつ鍋もイイんだけど~hh

もっと大好物なモノ腟究
それを今日は記事にしたいと思っとります

臀冷汁臀

と言って、まぁ~お味噌汁の冷たいバージョンなんですが・・・
普通のお味噌汁とは具が違いますjumee

自家野菜で♪

ご覧のように、きゅうり(地ギュウリ)みょうがニラしそ
を冷たいお味噌汁に入れるんです腟究

美味しいのか~・・・・・(*´д`)?? ・・・・という声が・・・聞こえますが

ハイッ♪美味しいでっせ~腟究

冷汁♪

これが・・・・暑い夏にたまらんのです。。
宮崎ではご飯に冷汁をかけて食べるというスタイルらしいですが。。。
ハイ・・・私もたまに・・・(笑)

この冷汁に入れるきゅうりは・・・地ギュウリぢゃないと~

地きゅうり&普通のきゅうり

普通のきゅうりと比べてみると、大きさ2倍だし♪歯ごたえが・・・
たまらんのぅ~腟究

全部自家製のお野菜達なのです腟究(実家のネ・・・(笑))

ちなみにパパリン福岡出身ですが、福岡ではあまり食べないようです!
夏はこの冷汁がいいばいとお気に召したようなので
とりあえず良かった(*・ω・)(。。*)ぅん

手間はかかるけど。味噌汁冷やす時間が含まれるので
でも大好きなので頑張って作っちゃいます腟究

そうそう~!!もう一品♪夏のオススメめにゅ~を腟究

明太サラダうどん

臀明太サラダうどん臀

うどんに明太子とマヨネーズとお好みな野菜をまぜまぜするだけの
お手軽料理♪夏バテぎみで食が進まな~いなんてあなたにオススメですヨン

最近我が家は麺類多し
今週のメニューには3品も麺メニューが待ってオリマス



Flour Bubble今日の室内花Flour Bubble
ならぬ・・・今日の観葉植物

可哀想なシュガーバイン;;

とうとう最後の一枚になってしまわれた・・・可哀想なシュガーバインo.....rz
やっぱり・・・yamaママしゃ~ん私にはハイドロボールは大丈夫じゃないよう
・・・てことで最後の神頼みは・・・やっぱり

プランツボール

あなたに託すわ~~~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
シュガーバインの復活を願って・・・ぽちっと応援宜しくです

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

夏休み♪自由研究★

夏休み蘂?子供達は楽しい夏休み・・・
休みが欲しいよ・・・主婦業&母親業腟究

仕事はお休みでも家のコト&子供達に振り回されて・・・バタンキュー
んーーー!一日何もしないで自分の好きなコトが出来るとしたら・・・
私は何をしたいかなー

したいことがいっぱいで・・・考えるだけで一日終わってしまいそう

さてさて、そんならら家の休日ですが、今日はオネエの夏休みの宿題のひとつ
自由研究をとっとと終わらせようと、一日で出来る自由研究をと。

臀 ろうそく作り臀に決定

ろうそく作りは火(我が家はIHダケド。)を使うので私と一緒にやってみましたjumee
意外に一番はまってたのは私だったりしてヽ(・∀・)メ

自由研究 材料

用意するのは!サラダ油クレヨンアロマオイルキャンドルホルダー
廃油凝固剤ティッシュ割り箸以上

クレヨン、サラダ油、ティッシュ、割り箸以外は全部100均で調達jumee
頼りになります~♪キャンドルホルダーなんてめちゃ可愛いし

鍋に油を入れる♪クレヨンを入れる♪

①お鍋に油を入れ80~90度に♪    ②クレヨンをカッターでそいで入れます♪

アロマを入れる♪こよりょ取り付ける♪

③アロマオイルを入れます♪       ④こよりを割り箸に挟んで真ん中に♪

廃油凝固剤を入れる♪流し固める♪

⑤廃油凝固剤を入れます♪        ⑥容器に流しいれます♪

チビが私の分がなーいとうるさいので、家にあった容器を拝借っと
固めることほぼ一時間♪

出来上がり♪

ピンクの可愛らしいアロマキャンドルの完成で~すjumee
ちなみに香りはローズのか・ほ・り臀
のはずだが・・・・・微妙な香り((●≧艸≦)プププッ

ちょっと、こよりが長すぎですなーーー o.....rz

では・・・早速・・・・点灯~~~腟究


点灯~☆

パチパチパチ~

昼間っぱらからキャンドルを灯して、せめて夜になってつけて見れば
良かった~
まぁ~♪これで自由研究の親の役目は果たしました
あとは・・・オネエがレポート用紙にまとめて完成~っと


あ・・・・フォトの印刷が待っていたんだった・・・・。
とりあえず、写真を印刷してペッタンさせようかな鐚?示鐚

自由研究が終わった後は、お習字の課題がまってまふっ
チビは習字させたことないので、つきっきり・・・家が真っ黒にならないように
目を光らせたいと思っとります腟究

私達が子供の頃ってこんなに宿題多かったかなー。。。
毎日毎日遊んでばっかりだった気がするけど。


にほんブログ村 住まいブログへ

ろうそく作り・・一番難しかったのが、温度計がなく80~90度にするところ
適当にして無事に固まったのでヨシとするかー。
そんなららさんにポチッと応援宜しくで~す

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

夏とい・え・ば(。-(ェ)-。 )!!!

HoneyButterfly......18319a74.jpgButterfly......Honey


         いちごミルクール

はぁ~~~食べたい(*-ェ-(-ェ-*)。

かなり禁断症状の出てます・・・ららです
スーパーで買い物行った時は必ずチェックをしてるけど、いちごのの字も
みかけましぇん

夏・・・・と言えば・・・
いちごミルクールだわ~やっぱり

汗をかきながらいちごミルクールを食べるとクールダウン
家事もはかどりますススス.......(((((
なのに・・・食べたいのに食べれない。。。このもどかしさは!!!!
いったいどうすれば~~~



ハイ・・・・蘂?

ならば、なんちゃってミルクールでも作りましょう腟究

用意するは・・・

夏といえば!

カキ氷~~~jumee

アーーーンド

牛乳

牛乳~~~


イチゴミルク♪氷!

なんちゃって・・・いちごミルクールの完成で~す

普通はカキ氷に練乳なんでしょうけど・・・あえてここは牛乳で

そりゃ~本物ののいちごミルクールに比べると・・・モゴモゴ・・・
牛乳とカキ氷のコラボもたいしたもんです鐚?示鐚

この夏は・・・なんちゃっていちごミルクールで我慢しやす(*´ω`)ノ ハィ

8月になりましたね~
我が地域の暑さもあと半月ほどでしょうか・・・jumee
お盆を過ぎると随分と涼しくなるので後もう少しの辛抱です
いまでも、夜になると涼しい風が入ってくるのでエアコンいらずなのには
助かってます♪

ただ・・・・雨が降ると窓を開けっぱなしに出来ないので・・・ムンムンと

さあさ・・・夏休みもあと一ヶ月弱になりまして。
そろそろ自由研究の用意をしないとなぁ~と思っとります
先日自由研究の話題をちょろっと記事にしたんですが・・・
その後のアクセスが凄かった
世のお父さん、お母さん♪自由研究頑張りましょうね~~~
・・・・・・・・・て・・・・・お子様もね

我が家のバルコニーから・・・♪

ビレア♪

今一番のお気に入り!ピレア

ピレア

植えた当初はこんなだったのに・・・つる性なのかな?
凄い勢いで伸びてます(ゝω・´★)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さあさ・・・夏本番なんちゃっていちごミルクールで乗り切りましょう
ポチッと応援宜しくお願いします


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

