Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



☆ハイドロボール☆

ゴロゴロゴロ~~~

夕立と共に・・・我が地域にやってきた・・・雷さんo.....rz
ものすごく近くに落ちて、去っていきました(●´人`●) ホッ・・・。

             illust-hokkori5.jpg


ああ・・・(涙)

今日はこのネタから

哀れな姿になったシュガーバインちゃんjumee
キャンプに行ってる間にますます落葉してて、水挿し宣言してたンダケド~絵
その後どうなったかと言いますと・・・・。

水挿し

かろうじて残りました2枚の葉っぱを今朝水挿ししやした~(*^ー゚)b グッジョブ!!

水に・・・と思ったけど、ダ○ソーのハイドロボールがあったので
見栄えもいいかなっとOH

なんだか、奇跡の2枚の葉っぱも怪しいですがね(●ゝ艸・)フ゜ッ

ハイドロボール絵
イマイチ水のやり加減がわからず、苦手な栽培方法だったのですが。。。
以前嵌った、プランツボールやジュエルポリマーがなんだか
お高く感じだして・・・jumee
(一週間くらいでボールが小さくなるんだもん・・・・;;;)

ハイドロボールに逆戻りってワケです

出来上がり


コチラの植物も・・・ハイドロボールに植え替えました。

パキラ♪

ハイハイ・・・フィカス・プミラがポロポロと(汗)・・・・で・・・

ちょびっと・・・。

こんだけになっちゃいましたがね~(●´▽`)ナハハ
パキラは元気に育ってます♪

シュガーバインの植わってたポットがどうなったか・・・気になります?

ドライ♪

ドライフラワーを飾っちゃいました絵

ハイドロボールのシュガーバインの今後・・・ちょくちょく
報告させてもらいま~す

illust-hokkori7.jpg   illust-hokkori7.jpg   illust-hokkori7.jpg    

Flour Bubble今日の室内バナFlour Bubble

室内バナ

夏真っ盛りゆえに・・・ネタ切れどす
雑草まぎれに咲いていたマリーゴールド&ダリア・・・・。
それでも、やっぱりお花を飾ってあるほうが賑やかかなーーー


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ぽちっと応援してもらえたら嬉しいで~す♪


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

キャンプをしたぞ~!2日目♪

小学生の子供を持つと避けては通れない・・・地域の活動!
今日はその中のひとつ絵プール当番

プール当番・・・。

あぢぃ~~~中、頑張って来ましたjumee
ついでに、チビ姫の児童会のボランティア。これも避けては通れない
仕事をそんなに休めないので、午後から先生達のサポートしてきました

はっきり言って・・・まだ仕事をしてたほうがラク
先生方のご苦労が身にしみて感じることが出来た一日でした(*´ω`)ノ ハィ

さーさー♪キャンプ話題の続きで~す

2日目はパパリンセレクトのお気に入り川遊びDAYデス

川の風景

ジャングルな感じがたまらない景色がとてもいい川でした

ただ、前日に雨が降ったせいか水が少し濁っていたのが
残念な点だったけど・・・それでも、カニやいろんな生き物が沢山いて
子供達は大興奮ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

うわっっ!!!

でっかいカエルも゚・:,。*:..。o○☆ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ !

川遊び♪子供達!

早速泳ぎにかかる子供達

天気も良く陽射しも強かったので冷たい水は丁度良かったのかも


バーベキュー2

ハイ・・・こちらでもお決まりのBBQでやんす(・-・*)ヌフフ

この川♪パパリンお得意ドライブ中に見つけた川でパパリンと子供達の
秘密基地だそうです
私は初めてこの川にご対面( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

イヤーーーー凄かった。。。。ナニがって。。。
よくこんなトコを見つけたもんだと

だってよ・・・・

天然のブランコ

コレ!天然ヨ!!!!

題して・・・天然ブランコ   そのまんまジャン(笑)

天然ブランコ おチビ

ユーラユーラユラ

おっ!

天然の木に何か小細工をするパパリン・・・・。何をしてる?

手作りブランコ♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ ・・・ホームセンターで買ってたロープは
この為だったのね
ロープに木をはめ込んで手作りのブランコです
子供ってこんなものにめっちゃ弱いモンねーーー

そして・・・川ではやっぱりコレが食べたいっっ

スイカ~♪

川で冷やしたスイカ

大勢でまるまる一個のスイカを食べるって~ダイナミックでいいわ~
オネエにモデルになってもらいましょ(・-・*)ヌフフ

インドア派ららだったけど・・・アウトドアの良さも思う存分に堪能できました
毎回は無理ダケド・・・たま~にはパパリンに付き合ってもいいかな(。-∀-)ニヒッ

今回一緒にアウトドア楽しんだA兄弟一家!!!
またキャンプしよーねー
次回はもっと快適なコテージをリサーチさせていただきます

この夏~皆様もキャンプ♪いかがですかー
大自然を満喫しましょうーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ここ最近の日焼けでお肌がヤバ目なららにポチッと



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

キャンプをしたぞ~!一日目♪

こんばんは

あまりにも無防備な姿でアウトドアを楽しんでシミが気になるららです
ああ・・・・出来ることなら土曜日の出発前に戻りたい

ではでは、インドア派ららがアウトドアに挑戦
第一日目レポいたしまする~~~

                                     

7月26日 朝10時・・・・パパリンお友達A兄さん家族と我が家を出発
やっぱり阿蘇へ来てもらったからには、あそこへGOでしょ~

炭焼地鶏の店 らくだ山

地鶏
画像は前回行ったときのを拝借っと絵

阿蘇へ遊びに来てもらった友達には、やはりまずここを
紹介したくて

文句なしにウマイッ

A弟家族は用事があって来ること出来なかったけど・・・是非次回はね~

そして美味しい地鶏に舌鼓した後は、コチラへ

月まわり公園

広い大草原が子供達の好奇心をかきたてるこの公園

月廻り温泉館 月廻り公園

ゴーカード

ブハッ・・・・ららさんとチビ姫ゴーカードで爆走中

やぎさん♪

やぎさん♪お散歩中か・・・・イヤ・・・・お食事中でした

草を~♪

オイオイ・・・犬じゃないんだから~手で草をやるおチビo

バッタのブローチ

バッタのブローチです

イヤ~ここでの公園がとても陽射しが強く・・・参加メンバーこんがりと
もちろん、ららもヒリヒリと
やっぱりお出かけには日焼け止めクリームは必需品ですなグスン・・

さぁさぁそろそろ一番の目的キャンプへgo~ですよ~Brilliant.

まだ遊びたいと不満げな子供達に、さぁ~買出ししなくっちゃと声を掛け。
いざ、買出しへstar yellow

キャンプといえば、テントを張って~と本格的なアウトドアがご趣味のパパリン。
コテージなんて~~NONO~~~~~~~ですが、今回はお友達家族も一緒ということで
コテージ利用っす    はぁ・・・良かった・・・・・

完全持込制なので買出し・・・買出しっと

3家族のキャンプなので、大量の荷物。。。
明日はサバイバルな川遊びが待っているということで、そちらの
食料もゲット

・・・・・で・・・・コテージへ到着で~す


今回のコテージ・・・あえて
リンクはハリマセヌ・・・・・。

今日の宿♪

ナヌ・・・・見た目はなかなかなお宿でないの

コテージ♪

中・・・・は・・・・・・
ノーコメント

キャンプってのはそういうもんじゃ~とお叱りを受けそうですな
ハイハイ・・・どうせ私はインドア派ですよ~

バーベキュー1


男衆がバーベキューセットの炭をおこしてる間女性陣と子供達は
まったりと
早速ビールで乾杯

そして、一足遅れでA弟家族が到着

バーベキュー♪

バーベキュー開始で~す

いや~本当に大勢でのバーベキューはウマイっす3

昼は地鶏で夜はバーベキュー・・・・肉日和ですがね

宴会は・・・・続き・・・・女衆&子供達は別棟に移動
静かな別棟でさぞかしゆっくり就寝か・・・と思いきや


甘かった・・・・・・・・・・・・・。子供は子供で盛り上がり女衆・・・・バタンキュー。
気がついたら、みんないつのまにか雑魚寝状態で就寝
時計を見ると、深夜の3時半。。。ああ。。。肩が痛い。。。背中が痛い

ピーポーピーポーヒ゜ーポー

ナヌ・・・・・・別棟の男衆か・・・・頭をよぎる・・・・。ブハッ。。。
そんなこんなで・・・・あまり寝れないまま・・・・・
キャンプ一日目・・・・・終了

ああ・・・やっぱり、ららはまったりお家で寝たい派かも

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2日目もお楽しみに~のポチッと宜しくで~す




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

インドア派がアウトドアしてきます♪

自他共に認める・・・完全なインドア娘。ならずインドア主婦ららです・・・

そんなららが明日初めてのキャンプを経験してきます♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

パパリンは自然をこよなく愛するアウトドア夫ですが、私が付き合わない為
山・川・谷・・・と何処へでも一人で行っちゃってます

そんなパパリンと姫達は最近週末になるとデートで川へ行ってる様子♪
明日のキャンプ行きで初めてその川とご対面ですわjumee

パパリンのお友達家族2世帯と私達家族でキャンプ
ワクワクドキドキだけど・・・インドア派ららさん・・・・大丈夫

とりあえず明日、明後日は写真バシバシ撮って、レポりますので
お楽しみに~3

ではイッテクルヨ☆(*ゝω・*)ノ

今日は何の日?

夏・・・夏夏夏ココナッツ・・・・アイアイアイアイ・・・・

ハイ・・・歳がバレマスネ・・・・・・。

今日は暑い暑いこの時期を無事に乗り切る為にあるものを食べる習慣の日Brilliant

土用の丑の日です(*´ω`)ノ ハィ

あるものとは・・・鰻ですね~

ららは・・・実は鰻苦手で(*Φ皿Φ*)ニシシシシ ・・・。
土用の丑の日だとか、関係ありましぇ~んkao04
実際に結婚してこの方・・・食卓に鰻が出てきた試しナシjumee

そんならら邸の家族サマ達は今まで鰻が食べたい~なんて声も
聞いたことなかったし、子供達も鰻の蒲焼すら食べたことなかった・・・と思う

そんな我が家に・・・・

うなぎの蒲焼

♦♫⁺♦初登場♦♫⁺♦

こんな美味しい鰻の蒲焼が食べれない家族のコトを不憫に思ったのか・・・
母が作ってきてくれましたヽ(・∀・)メ

らら邸のご飯はそっちのけで鰻を頬張るパパリン&オネエ&チビ
から揚げとサラダも食べておくれよ~

インヤ・・・・


今度いつ口に入るかわからんので、思う存分味わっておくれ!
チビなんか1切れの鰻でご飯2杯もおかわり泣

どうしても、、、鰻を見ると、ヘビとかドジョウにしか見えなくて| ´ω`|フォッフォッフォ
お食事中の皆さんゴメンチャイo
夢に出てきそうなんだもん(((((°°;)

そしてそして、美味しそうな桃もおすそ分けしてもらったなりん

初♪桃☆

明日まで常温で保存しておいて、冷蔵庫に入れて食べましょう

それまでもつかな・・・チビが桃のあたりをうろうろと

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援ポチッと宜しくです

テーマ : 今日は何の日? - ジャンル : ライフ

シュガーバイン・・・が(TwTlll)

我が家の姫達、小学生ですが。。。夏休み。。。
自由研究に頭抱えてオリマス

オネエは一日の温度を計る・・・なんて・・・本当に出来るのか~
というような自由研究をするなんて頑張っておりましたが・・・

ハイッ・・・2日間だけ観察して、そのまんま
3日坊主ならず、2日坊主で幕を閉じました

しょうがないので、親子でキャンドルを作るという自由研究をしようかなと
作戦を練っておるところです♪
ネットって便利っすね~

1日でできる自由研究

かんたん工作・手芸から、びっくり実験まで、一日で出来るってのが
ズボラなららの遺伝子を引き継ぐ姫達に最適じゃー

ろうそく作り

半ば強制的に・・・最も興味があったもので勧めてみると・・・
オネエ♪いいね~~☆と。。。やっぱ、ららの子供じゃわいっっ絵

もし、余裕があったならば、こちらで実験の結果でもお知らせしますネン



さてさて・・・今日は悲しいお知らせが

今日のタイトルでピーーンと来た方も・・・ネ(´∀`;A

シュガーバイン UP

葉がピチピチ・・・青々とした・・・非常に可愛らしいキッチンの
マドンナ的存在だったシュガーバインBrilliant



お水が少なかったの??お水が多すぎたの??

イヤー・・・・・・マイッタ

ああ・・・(涙)

悲惨なお姿に・・・

一気にこんなお姿になったわけじゃ~モゴモゴモゴ
やっぱり根腐れかにゃ~A´ε`;)゚・゚

ごめんなさいね・・・シュガーバイン
ごめんなさいね・・・・ル・シエルさん

せめてもの救いにと・・・・あら・・・・またもや危険かしら~んo

シュガーバイン1

可哀想なシュガーバインの痛い経験を生かして
登場しました。。。アクアテラポットのシュガーバインちゃん3

私は枯らさないておくれよぉ~大事にしておくれよぉ~

シュガーバイン


新芽が出てきてオリマス

ハイ・・・・アクアテラポットの植物の管理はめっちゃ楽ラクですよ~ん
今度は・・・今度こそは枯らさないように

頑張りま~す


今日の室内バナ

今日の室内バナ

終わりがけのガクアジサイ&蝶みたいな可愛いお花LOVE

風に吹かれると花びらが飛んでしまいそうな儚げな花がたまりましぇんmoee

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつも応援のぽちっと♪感謝で~す
可哀想なシュガーバインちゃん・・・水挿ししてみようかな。。。
復活に賭けるららに頑張ってのポチッをどうぞ宜しくです


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ドライフラワーの行方

大雨洪水警報がついさっき解除されたばかりのらら地域
今年は雨の量が半端じゃないし、例年に比べて・・・

あつか~~~(暑い・・・^^;摂りあえず)

でもなんとかエアコンなしで暮らせてオリマス
ご近所さんは今年初めてこの暑さにエアコンを取り付けたってとこもあり
やっぱり今年の夏はどうしたのか。。。う~ん。。。
地球温暖化・・・・かえ

さてさて・・・以前の記事でupしてました、黄色い小花とノコギリソウの
ドライフラワー

どうやら完成した感じ♪

ドライ♪

ノコギリソウ♪黄色くなってないが・・・なんでじゃ~??

まっ・・・こんなもんでしょうか。ハハハ。。。

バスケットに・・・♪

お気に入りのバスケットに

しかし・・・一番取り付けたいトコは決まったのに。。。
なかなか壁にフックを取り付ける勇気がo

仕方がないのでテレビの置いてある棚に飾っていますが・・・。
なんだかしっくりこない(汗)

やっぱり思い切って穴が目立たないようなフックを取り付けるべきか

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
応援のポチをどうぞ宜しく


テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

アッパレ☆100均♪

連休2日目・・・。
今日はチビ姫の学校行事に家族でLet's GO
体育館でいい汗かきました・・・と言っても運動系じゃ
なかったんですけどね(✿ฺ-ω-)

そんな汗をかいたときに欲しくなるのが・・・・冷た~いお茶3はーと
実はパパリンの仕事用に購入したモノ。

ペットボトルクーラー

ペットボトルクーラー

2Lのペットボトルを入れて保冷剤で冷やしておける優れもの

我が家では麦茶パックにお水を入れて次の日にこの容器に入れてたんだけど、
麦茶パックを入れるときに相当無理しちゃう(ノД`)・゜・。
パック゜を取り出すときも一苦労で・・・どうにかならんのか~と

そんな時・・・アッパレダ○ソーチャンで見~つけたkao03

麦茶パック

ペットボトルで麦茶が出来るティーパックbikkuri01

ペットボトルに

一晩こうしておいて、朝にティーパックを取り出すと美味しい麦茶の出来上がりBrilliant
今日も大活躍のペットボトルクーラーでした(*^ワ^*)

ただ、5パックしか入ってないので少々割高かにゃ
増量してくれると助かるんだけどなぁ~うふ

そしてそして、、、、

植え替え

アハッ・・・いきなり植物ネタっすか~

ミニミニガーデンのディコンドラ シルバーフォーレ(シルバーフォール)キラキラ
ハンギングに植え替えしたいなぁ~と思ってたんだけど。。
お気に入りのハンギングもなく、植え替えしたい願望だけ募って・・・orz

可愛いナチュラルカゴをこれまたダ○ソーチャンで見つけ♪
植え替えしてみました3はーと

シルバーフォール

キッチン側の日当たりの良い場所に・・・♪
え・・?見えにくい??
では・・・upで(★>U<★)

バスケットに・・。

なかなか気に入ってます
この植物・・・・何処にでも根づく子で・・・。
こんなところに

ミニミニガーデンの脇に、根付いてました((((●・ω・)ノ

さーさー、泣いても笑っても3連休。。。明日で終わりです涙
最終日は何しようかなーーー。

にほんブログ村 住まいブログへ

今日もポチッと応援宜しくですニコッ♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

♫⁺♦ ドライフラワーに挑戦♫⁺♦

夏休み

は~いすいか夏休み到来すいか

40日間の長い長いお休みですキラキラ子供達がね・・・・。
来週から毎朝6時半のラジオ体操が待ってマス。
・・・ちゅうことは・・・私はもっと早く起きないといけないッちゅうことで・・・

(;´艸`)ぁぁぁ デス・・・。

このラジオ体操カードって全国共通なのかしら?
ららの素朴な疑問その1です。

2つの朝顔

そしてそして、学校から持って帰りました♪チビの朝顔チャン罫

チビの朝顔

チビの育てた朝顔の方が育ちが早く、蕾もいっぱい、大きさも大きい。
早速観察が始まってますキラキラ

素朴な疑問その2

このカラフルな朝顔の鉢・・・支柱の感じはいろいろだと思うけど・・・
カラフルな感じは全国共通なのかしら~アイコン名を入力してください

ま・・・いろんな素朴な疑問があるのですが・・・・。

早く2学期が待ち遠しいです(爆)

さてさて・・・本題にjumee☆shy2

今日の室内バナ

この黄色い小花。室内バナで大活躍なんですが、ドライフラワーにしても
可愛い気がして。挑戦してみましたjumee☆shy2

ドライフラワー

こんな感じに束ねて・・・

ドライ

ミニチェアーに逆さにしてディスプレイがてらつるしてますハート

ノコギリソウのドライに挑戦♪

これは、ノコギリソウのドライですjumee☆shy2
乾燥すると黄色になるらしいケド・・・今のところまだ白のまま。

2種類とも綺麗なドライフラワーになるといいけどキラキラ

吉と出るか凶と出るか・・・どちらにせよ・・・
upしたいと思っているので交互期待びっくり

そうそう・・・・終業式と言えば・・・通知表アップロードファイル
素朴な疑問その3

あゆみ

名称・・・ですびっくり

ฺ✿ฺあゆみฺ✿ฺ
これはどうなんでしょう~~~???

オネエの前の小学校は、違ったんですよね~。。。
勿論・・・私の時は・・・・

忘れました(●ゝ艸・)フ゜ッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

3連休一日目も終わってしまいました。。。
明日はチビの学校行事があるので、早起きしなきゃいけないららに
ポチッと応援を宜しくお願いしまーすマウス(左クリック)

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

冷製スープはいかが♫♬

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・

台風が近づいている様子の九州地方・・・w(゜o゜*)wマジ!?
土曜日か日曜あたり・・・ヤバそうです

バルコニー限りなく危険です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしや・・・バルコニーの鉢達リビングに大移動かえ
そんなぁ~。。。。

かなり焦っておる、ららでございます・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうか、台風サマ・・・九州からそれてくださいませ~~~

さてさて・・・久しぶりにスープネタでございます
最近蒸し暑いので、ひんやり冷製スープなんていかがでしょ♪o・ω・o!

ブロッコリーの冷製スープ

ブロッコリーの簡単冷製ポタージュ

冷たいので夏バテ気味やお疲れ気味な方にオススメできるスープです
簡単!!!というだけあって、本当に簡単です。

我が家はスライサーがなかったので・・・

スライサーの代わり♪
ピーラー(ピューラーだと思ってた(汗))で代用~っと('ω'*)アハ♪

ブロッコリー
 腕が・・・・(♉ฺA♉ฺ)ダルー ・・・・スライサーのある方はスライサーが◎

ブレンダーがあるんだから、ブレンダーですれば良かったと・・・
後悔したりも(; ̄д ̄)ハァ↓↓

トマトの冷製パスタとブロッコリー冷製スープ

ハイ・・・出来上がり♪トマトの冷製パスタとブロッコリーの冷製ポタージュ
今日は完全なイタリアーンメニューでした
パスタもスープも冷たくて、温かいスープや普通のパスタよりも
食が進んだ気が・・・

朝顔

我が家の朝顔チャンです
感激です♪
あんなに瀕死の状態からやっと花が咲いてくれました(〃^∇^)ぇ∧∧∧

そうだ・・・花繋がりで♪

このダリア

変わったダリア

花が大きくて、少し変わってるなぁ~!!!
シンクテーブルのお花達がまだまだ元気なので棚の上に飾ってみました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

実家の小花系のお花が綺麗に咲いてるのでドライフラワーにする
計画が。。。次回はららのドライフラワー初挑戦でお会いしましょう
ポチッと応援宜しくお願いしまーす


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

オールドワイヤーボックスの移動と朝顔!

暑くなりましたね~太陽

職場のエアコン・・・設定温度高すぎです・・・チーン
しかも機械に囲まれて熱気ムンムン絵文字名を入力してください
早くも夏バテしそうですがっくり
前の職場は食品を扱う職場だったので、エアコンガンガン・・・
それはそれで辛かったですけどね~。。。
なんでもほどほどが一番・・・!!!ですね~キラキラ

さてさて、以前バルコニーの植物達の避難用として購入していた
オールドワイヤーボックスですが。。

雨の季節を終わったことと、素材的にバルコニーの方が似合うような
気がして移動しちゃいましたjumee☆shy2

今日のベランダ


やっぱりこっちのほうが・・似合ってる☆

アイビー&ワイヤープランツ

アイビー&ワイヤープランツもすくすくと育っていますキラキラ

そして、チビが学校から持って帰って来た・・瀕死の朝顔チャンも・・・。

朝顔の苗


このときはもう駄目かな~と半分諦めモードだったなチーン

朝顔

太陽の恵みと雨の恵みで・・・♪この通り♪

あさがおup

蕾が思ったよりもデカくてビックリお?

無事に開花したときにはまたupしま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そうそう夏休みは朝顔の観察日記があるらしく、そろそろ学校から
朝顔の鉢を持って帰らないと。。。




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)今日の室内バナ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)


オレガノケントビューティー&・・・

そろそろ実家のお庭のお花がネタ切れ↓↓
でも、この名前がわからない黄色い小花が可愛いので・・・
ミニミニガーデンのオレガノ ケント ビューティーと飾ってみましたjumee☆shy2

室内バナ

何日が前に飾ったマリーゴールドのお花達・・・まだまだ元気なので
一緒にシンクテーブルに飾ってみましたjumee☆peace1
切花って氷水で活けると長持ちするんですよねホホホ

オレガノ ケントビューティーはハーブの観賞用とのこと・・。
クンクン・・・と匂ってみると・・・かすかにハーブの香りがmoee

挿し木すると増えるらしいので挑戦してみようかなびっくり



いつもお世話になっている バルコニースタイル さんで
今度は月1,575円で楽しむベランダガーデニングの頒布会方式の受付が始まりましたハート
とても楽しみにしていたので嬉しいで~すポッ




絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください興味のある方は是非♪バナーをマウス(左クリック)ポチッと♪


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
コチラもポチッと宜しくお願いしまーすポッ

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

☆ペペロミア ジェミニ☆

ベランダガーデニングと同様に・・・らら邸のリビングには
新入り植物が仲間入りしていますキラキラ

前回の記事で頒布会のポットに合いそうな植物をゲットしてきます♪と。
どうしても育ててみたい観葉植物があって・・・ホホホ
お気に入りの雑貨屋さんで見つけたときは、小躍りしたくらいjumee☆shy2

その植物とは・・・・びっくり

罫ペペロミア・ジェミニ罫

ペペロミア ジェミニ


・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・なんだか、ポットに植えてみると
アフロな頭に見えてしまって思わず爆笑しちゃうんですが・・・チーン

ペペロミアっていろいろ種類があるのですが、ジェミニが欲しかった♪
葉をそっと触ってみるとぷくっとしててなんだか赤ちゃんの耳たぶみたいで。
とても癒されますポッ

ペペロミア up


upにしてみるとこんな感じキラキラ


いつのまにか、リビングに観葉植物全員集合状態になってしまったびっくり

室内の植物達


そうそう☆

ソレイロリア ベビーティアーズ

ソレイロリア ベビーティアーズ♪という植物もお気に入りですjumee☆shy2
これはアクアテラポットというもので、ポット内が二重構造になってて
付属のラベルを持ち上げて給水すると吸水ヒモにより常に適度な水分が
植物の根に供給されるという優れもの♪
根が直接水に触れることがないため、根腐れもおこしにくくて
繊細そうなソレイロリアでも育て易そう(*′ω`)b゛ок!!

雑貨屋さんの帰りにホームセンターで、これまた一目惚れした植物がにやり

ハートカヅラのリース風


キラキラハートカズラのリース風キラキラ

upで

ハートの葉っぱがリースになってて・・・ポッ

ハートカズラと言えば・・・。

挿し木


以前友達に分けてもらって挿し木したハートカズラ・・・。

ハートカズラ 植え替え


繁殖中につき・・・少し大きめの鉢に植え替えてますjumee☆shy2

リース風のハートカズラとはまた一風違った感じで楽しめるかな笑

とまぁ・・・植物が増えてきて水をやる機会が増えたけど、今一番の
ららの小さな幸せですほっ…

にほんブログ村 住まいブログへ

もうすぐ恐怖の夏休み・・・お弁当作りが3つ待っているららに
ポチッと応援宜しくです

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

雑草よサラバじゃ!!!


有言実行~っと・・・ホホホ

我が家の雑草クン達にサラバしましたjumee☆peace1
我が家は敷地も狭く、雑草には悩まされまいと余裕こいてましたが・・・

ところがどっこい・・・

あー雑草


コレデスモノ・・・・・・・・・・・ヨ;

雑草が生えにくいようにと・・・砂利を置いてみたりしたけど・・・
土よりも若干マシ・・・ってくらいかながっくり

まーまー、一戸建てを建てたんだから仕方ないと諦めて。
朝6時起きでがむばりましたjumee☆faceA130

南側


スッキリで~すjumee☆peace1
お庭が広い家の方達には頭が下がりますキラキラ

指定のゴミ袋一枚分雑草クン達が・・・・。

今度は少ない内にこまめに草取りしなきゃなぁ~と誓っておきました。
ハイ・・・自分にびっくり

草取り後アンティークラベルウォーターカンの使い道が・・・ひらめいたホホホ

アンティークラベル・ウォーターカン


花瓶代わりにお花を飾ってみましたポッ
実家のお庭・・・ダリアが満開ですハート

明日は白いポットに合う・・・絶対に似合うと思う・・・(かな?)
観葉植物をゲットしてきますjumee☆shy2
ポットに穴が開いてるので、可愛い受け皿も欲しいなあ~笑

にほんブログ村 住まいブログへ
ぽちっと応援宜しくデスマウス(左クリック)

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

月1.050円で楽しむベランダガーデニングvol.3

バルコニースタイルさんの月1.050円で楽しむベランダガーデニングvol.3
第三回~Florist garden~が昨日届きました~jumee☆shy2

1050円で楽しむベランダガーデニングvol.3


ありゃ・・・・ひとつ抜けていますがな・・・・。

ネーヌボード


ハイ・・・♪今回の頒布会の中でららの一目惚れちゃんですポッ

キラキラネーヌボードキラキラ

これはお気に入りっちゅうことで・・・もう使い道決まりましたjumee☆peace1
あとでじっくり紹介させていただきますネンハート

一番左のブラウンラベルボトルは肥料入れにしちゃいましたハート
でもまだ何処におこうか・・・考え中です笑

白い陶器のポットには・・・・キラキラ
ある植物を植えたいなぁ~~という願望が・・・jumee☆shy2
日曜日にその植物を捜し求めしてこようかと思っとりますにやり

基本は・・・今回の頒布会の品物!!!全部室内仕様となりそうですホホホ
上手くディスプレイ出来るか・・・心配は多いにありますが。。。チーン

さーて・・・ネーヌボードの行方・・・気になりませんかびっくり

家族の食のスペースにいつも小さなお花を飾るようにしてますポッ
そう!室内バナ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)

その主役のお花のお供にチョコンと置いてみることにしましたキラキラ

今日の室内バナは・・・・・・・・・・・罫

今日の室内バナ


マリーゴールドハートと・・・黄色い可憐なお花!!!

実はこのマリーゴールド。。。雑草達と一緒に力強く咲いてたお花ですびっくり
どうやら昨年のこぼれ種から咲いたようで・・・・にやり
黄色いなんて花かわからない花と活けてみたら・・・なかなかだしょ~jumee☆peace1
何の花?

コレコレ・・・何という花かわからんけど・・・黄色い小花でたまりませんっmoee

ネーヌボードの存在がまたまた可愛らしくて・・・ウヒヒ・・・らぶ
らら邸の食卓を和ましてくれるに違いありませーん罫

あ・・・・いつものように、マリーゴールドの花言葉は・・・。
「常にかわいらしい」

ハイハイ・・・・ららも努力したいと思っとりますうる

にほんブログ村 雑貨ブログへクリック

やっと明日はお休みで~~すが・・・・

こやつが・・・こやつが~~~・・・

あー雑草


雑草がぼーぼーと(_ _lll)ァハハ・・・
朝はよから・・・草取り頑張るデス
ららの気合が入りますよう・・・気合のぽちっと是非よろしゅうホホホ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

今日は何の日?

らら・・・・叫びたい気分です。。。。。・・・

いいかいな・・・・・いいのかな・・・・こんなところで叫んじゃって犬・・・




ヨンジュンのバカヤローーーー怒゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 ・・
 
ヨンジュン・・はヨンジュンでも・・さんでは・・・ゴザイマセヌヨ~エヘ 一応追記ネびっくり

・・・・・・・・・・・・・・゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・スッキリしました   ホホホ

お気に入りの君が・・・ミュージックビデオで。。。。キ・・・キスシーンをチーン
シカモダヨ・・・プライベートの恋人とダヨ・・・・日本ではありえない話です。ハイ。。

乙女の心はズタズタだけど、今日は特別な日なのでポッ
楽しいことだけ考えさせていただきますデスホホホ

今日は何の日?

罫納豆の日&オネエのBirthday罫

ガーデンパーティー♪オネエ編


オネエに食べたいものは?と聞くと・・・今日は納豆の日でしょ?
納豆チャーハンが食べたいな♪

なんですと??

誕生日なんだからもっと他にないの?ていうと・・・・
納豆チャーハンが食べたい~んだとキラキラ

お料理


なので、こんな質素な誕生日パーティーになりましたがな( ´∀`)ヵヵヵ

しかも、ケーキは・・・

チーズケーキがいい~絶対!!!!!!!

なんて念をおすもんだから・・・・じゃ、チーズケーキびっくり

チーズケーキ♪


これまた質素でございます‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

ならば・・・誕生日プレゼントは~??と聞くと。。

ハートなぞなぞの本ハート

あらまーーーー。

なんだか、もっと小さな時の方がプレゼントの値も張ってた気が...(((;´ω`)ススス

パパリンは、でっかい花火セットとお菓子を買ってきてました♪

花火


早速風呂上りに・・・楽しんでた様子にやり

オネエ・・・・とうとう2桁代になっちゃいましたびっくり

ちょいとオネエの産まれたときのお話をホホホ

出産予定日は8月2日頃。私は5月までパリパリ(バリバリか?)仕事してまして。。
里帰り出産の為実家に帰ることに!
それまでのバリバリの仕事生活から一転、実家に戻ると上げ膳据え膳・・・
運動しない・・・・水分取りすぎ・・・・
あれよあれよという間に15キロ体重増加ゲッ

病院へ行くと・・・・・・・・・・即入院チーン

ハイ・・・・妊婦には恐ろしい・・・妊娠中毒症アップロードファイル

7月3日緊急入院・・・・・・・・・・・・。

8月が出産予定日なのにだよ。それまで・・・入院生活かよーーーチーン

浮腫・・・+  尿蛋白・・・±   尿糖・・・-   血圧・・・㊤146 ㊦100

ああ・・・おそろしや~絵文字名を入力してください

7月10日・・・納豆の日。誘発剤にて・・・体重3、150g 身長49.5cm 

の、オネエ誕生(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

予定日より20日ほど早かったのに。。。3㎏もあるなんて・・・。
予定日までお腹の中にいたらいったい。。考えると違う意味で恐ろしい絵文字名を入力してください

出産後もなかなか血圧が下がらず・・・結局2週間入院する羽目にチーン

もう入院はコリゴリです。。。と言いながら。。。

やっぱりチビの時も緊急入院チーン
チビは予定より2週間早かったのに・・・3.800gもある巨大な赤ちゃんでチーン

とまぁ・・・・懐かしい話ですわξ^▽〆オーホッホッホ 。

誕生日アップロードファイルずっとずっとお祝いしていこうね~♪

冒頭からして・・・穏やかでないららだったので、まったり気分で。。

ローズマリーのリース

ローズマリーのミニミニリースを見ながら。。。
まったり、ゆったり・・・・・穏やか~に失礼させていただきますButterfly......

にほんブログ村 住まいブログへ

ハッピーオネエにどうぞおめでとうのマウス(左クリック)を宜しくお願いしますウインク



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

7月分光熱費発表☆

今年は・・・というか、今年も我が地域は良く雨が降りました絵文字名を入力してください
カラ梅雨という地域も良く聞きますが、皆さんのところはいかがですかアイコン名を入力してください

雨の恵みなのか・・・水遣りが少なくてラッキーなんてjumee☆shy2

トマト初収穫♪


初収穫しましたハートミニトマトトマトトマト

ちょうど2個真っ赤になってたので姫達がペロッとキラキラ

かすみ草満開♪

かすみ草も満開ですmoee

さてさて・・・今回もやってきました。。。光熱費びっくり

いつものように先月のおさらいから
5月2日~6月2日までの32日間です
デイ・・・ 82kwh
リビング・・・155kwh
ナイト・・・428kwh

合計使用量  665kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.488

何故か、暑くもなく寒くもない季節に大幅upしてショックだったんですよねチーン

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

6月3日~7月1日までの29日間です

  デイ・・・ 89kwh
リビング・・・148kwh
ナイト・・・368kwh

合計使用量  605kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.220

電気代

微妙に減ってはいますが・・・ナイトタイムダウンは、ズバリ温水器でしょうな絵文字名を入力してください

ちなみに一日の使用量は、先月が297円で今月が317円☆

増えとるがなーーーゲッ
使用日数が今回の方が3日検針が早かったみたいね。。。
喜ぶのもつかの間・・・節約の仕方を見直さなくっては。。。チーン

次は水道代♪
6月分              7月分

今回指針  126㎥           136㎥
前回指針  114㎥            126㎥
使用水量  12㎥            10㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.375    ¥1.092
      


水道代


水道代はきゃーーーっ減りました~~~jumee☆peace1
まさしく・・・梅雨のお陰でしょうキラキラ
それしか考えられないっっホホホ

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.220

水道代・・・¥1.092

合計・・・・・・¥10.312

うーーん。。。目標は一万以内かな~↓↓

来月は・・・どうなることやら。
9月にパパリン仕事の資格を取るために只今猛勉強中。
書斎部屋はエアコン稼働開始してオリマス・・・チーン
幸いに2階リビングの方は窓全開すると爽やかな風が入ってきて
エアコン要らずですjumee☆shy2
とりあえず、今年もエアコンナシで過ごしてみたいと思ってますにやり

にほんブログ村 住まいブログへ
ららの節約意識が高まりますように♪応援のぽちっを宜しくお願いしますjumee☆shy2




テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

1年ぶりの里帰り☆

先日・・・一年ぶりに第二の故郷へ里帰りしてきました赤色の車キラキラ

片道2時間ちょいかかるところなんですが。
目的はチビのお友達再会とママ友に会いに・・・電球
同じマンションに住んで子供達の年齢も近く、良く行き来してましたキラキラ

私達家族が引っ越して・・・私の隣の友達が引っ越して・・・
今はとうとう友達一家族がそのマンションに住んでるのですが。。。

再会の場所は・・・

農場レストラン あんず畑から

農場レストラン あんず畑から

新鮮なお野菜などをふんだんに使ったビュッフェタイプのレストランポッ

あんず畑


ヾ(・_・;)チョット‥ 美味しそうにみえませぬよねTear Perspiration

しかし・・・お味は最高でしたjumee☆peace1
ここのコーヒーがものすごくハナマル

コーヒー

有機栽培のコーヒーって書いてあったっけびっくり
あまり好んでコーヒーを飲むタイプじゃないんですが。。。
グーでしたjumee☆shy2

親達は久しぶりに機関銃のように話が弾みますホホホ

子供達は・・・・というと。

久しぶりの再会

ありゃ・・・こちらも久しぶりの再会を楽しんでる様子ホホホ

散々長居した挙句・・・子供達がまだ名残惜しいようで・・・(ママさん達もー)

近くの公園でペットボトルの飲み物片手におしゃべり!
子供達は太陽の下元気に遊びまわって・・・ホント。久々の公園でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
公園デビューを懐かしく思い出したららでっすホホホ

一日とても早く過ぎて・・・本当に名残おしいけど・・・サヨナラの時間チーン
また会おうね・・・と固い約束をして・・・

今度は今晩泊まるお友達の家へびっくり
今度の友達は花の独身時代の職場の同僚んちキラキラ
彼女も・・・もう二児の母です罫

なんと・・・3ヶ月の赤ちゃんが・・・。
チビ・・・・抱っこしたいと。。。お?

抱っこしたよー


はじめましてーーポッ
女の子なんですが・・・おめめパッチリで可愛いーーーのうる
チビ・・・ちょいと母親気分o(*^▽^*)o~♪あはっ

独身の頃には想像できなかったけど、私達もおかーちゃんなんだねjumee☆shy2
気持ちはピチピチの20代なのになーホホホ

次の日は・・・私の庭(●´艸`)フ゛ハッ・・だった大型ショッピングセンターへホホホ
そ・・・・それが・・・・なにやら、リニュアルしてて・・・庭だったはずなのに・・
何処に何があるかバッチリだったのに・・・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン ・・

さっぱりわからんがなーーーチーン
なんだか・・・悲しくなっちゃいました涙

デモデモ・・・・ここでも、お気に入りをゲットjumee☆shy2

アクアテラポット


シャビーな感じがたまらないミニチェア&・・・

ワイルドストロベリー

アクアテラポットのワイルドストロベリーをびっくり
枯らさないように大事に育てるぞーイチゴ
イチゴに早くお目にかかりたいっっキラキラ

そして、お土産は。。。。

名古屋名物びっくりずらこさーーーん!ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!

パステルのプリン

pastelのなめらかプリンjumee☆shy2
友達オススメの一品を家族へ買って帰りました電球

とろっとろで・・・美味しかったぁ~♪さすが・・・・濃厚びっくり

とまぁ・・・充実した2日間で、、、、月曜日が、、、、辛い一日だったのは
言うまでもないがっくり

来月はオネエを連れて里帰りーー♪関係者のみなしゃん宜しくねにやりホホホ

さあさあ・・・今月もやって参りましたよ・・・恐怖の光熱費チーン
電気&水道代・・・節約できたのでしょうか~~アップロードファイル
次回をお楽しみにーーーびっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
エアコン代節約の為に・・・今からカキ氷食べてクールダウン(o^^o)ふふっ♪
そんな、ららにぽちっと応援宜しくですマウス(左クリック)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

祝!!!一周年☆

笹の葉さ~らさら~・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 天の川

今日は七夕サマですね~ポッ
我が地域はめでたく梅雨も明けまして・・・♪絶好の七夕日和ホホホ
きっと・・・きっと織姫サマと彦星サマはご対~面でしょうなハート

そのようなめでたい日に・・・・らら家もめでたい一日となりましたjumee☆shy2

祝 一周~~年~~~キラキラ

2007年7月7日我が家は引渡し♪
なんとか、一周年を迎えることが出来ましたハウス

今日は先日の里帰り編を~と思ってましたが・・・やっぱり記念日なのでjumee☆shy2

綺麗な夕焼け


この夕焼けを見ながら・・・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

にほんブログ村 住まいブログへ

記念日にポチッとなーウインク



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

未だに真っ暗な我が家です。

今日から3連休の私・・・さぞかしゆっくり出来ると思いきやキラキラ

今日は授業参観&懇談会。。。
でも、今回は母がオネエの参観に行ってくれたので
ゆっくりチビの参観することが出来て満足じゃ~バンザイ
いつもオネエとチビの参観に半分づつだったので(´`)=3・・

友達とか3人掛け持ちで参観してる人とかいるので、そんなこと
言ってたら叱られそうだけど(o_ _)ノ彡☆

最近ガーデニングの話題が主だったので久しぶりに我が家の家のことをjumee☆shy2
兼ねてよりず~っと欲しい欲しいと言ってた寝室の豆球のことを
ちょっと・・・・ホホホ

ハイハイ・・・未だに真っ暗闇で寝てますよーーーチーン

だって・・・・お気に入りが沢山ありすぎて・・・
選べないんだもん・・( ´∀`)ヵヵヵ

05121002b.gif


絵文字名を入力してくださいLED REAL CANDLE 絵文字名を入力してください

これは乾電池タイプ♪何処かで充電式タイプを以前紹介したような。。。
乾電池にしろ充電式にしろいったいどのくらいもつのか気になるところびっくり

ベッドのちょっとした棚にチョコンと置いててもいい感じよねjumee☆shy2

grass.jpg


絵文字名を入力してください grass(グラス) 絵文字名を入力してください

~癒しの植物のような優しい光~というネーミングに心惹かれるワタシポッ
これも電池式・・・というところが気になるところよねチーン
やっぱり電池式とか充電式とかいざと言うとき・・・交換するタイミングが
ズボラなららさんには不向きのようだわξ^▽〆オーホッホッホ

でもなぁ~~ユラリユラリと揺れる明かりを見ながら就寝なんて。。。
もーーー幸せだろなぁ~Butterfly......

今度は・・・コンセント式・・・・(と言うのか・・・?)
つけるのも消すのも自由自在・・・ららの気分次第↑
なんてーのオシャレな豆球代わりをチョコット紹介っとjumee☆shy2

ソンブルライト

絵文字名を入力してくださいstudio m' ソンブルライト 絵文字名を入力してください

studio m'がマイブームなワタシにとって・・・たまらなーいライトですキラキラ
白磁がもたらす薄明かりに身をゆだねてください。

ハイハイ~~身をゆだねますよ~~~・・・と、叫びたい気分(。-∀-)ニヒッ

そして最後に・・・・。

テストベンチ


絵文字名を入力してください 倉敷意匠計画室
テストベンチ クラウン
絵文字名を入力してください

ブログ友達のcoconuts*邸の豆球代わりに使用されてるのよね~ハート右
すんごく雰囲気も良く・・・心惹かれまくり~~~キラキラ

真空製法で作られた浪漫球なので、一般の電球に比べ、熱くならないらしいので
子供達にも安心して使えそう♪
そして中間スイッチもあるらしいので寝る直前にスイッチOFFも出来て
なかなか便利そうだわ~キラキラ

とまぁ~~・・・・この4つの中からそろそろ決めたいところホホホ

我が家の仲間入りになるのは・・・果たして・・・jumee☆shy2

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

明日から第二の故郷へ里帰りjumee☆shy2
安全運転で行ってきま~~す車



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

梅雨明けが待ち遠しいZO~~~~

最近ずっと雨~~から・・・雨が降ったりやんだりだりの天気が
続きます・・・

でも、梅雨時だから仕方ないっすね~雫
雨が降ってないときを見計らって・・・バルコニーへGO~~~
ヮクリ(°心∀°)ヮクリ・・・。

トマト

沢山実がなりだしましたトマトトマト

デモネ・・・・・・・・・・・・・・・ゲッ・・・・・・・・・。

トマトがぁ~><

せっかく大きくなりだしたトマトが重みからか・・・ポッキリとチーン

シクシクシク・・・・jumee☆faceA128

嘆いていると・・・・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

トマトが赤く・・・^^

なかなか赤くなる気配さえ見せなかったトマトちゃんが・・・・
赤く色づいてきてるでワ~~~キラキラ
あとどのくらいで収穫できるのかしら~んアップロードファイル
姫達はまだか・・・まだか・・・と初収穫の日を心待ちにしてる様子ホホホ

そしてそして・・・・

大きくなったよ!

大きくなってるEuphorbia ハツユキソウキラキラ

赤ちゃん

こんな赤ちゃんハツユキソウもお目見えですノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

チビ姫が持って帰って来た、朝顔ちゃんも寄せ植えじゃ可哀想かと。。。

朝顔植え替え・・・

植え替えました♪ここで無事に育ってくれるといいんだけど。。。
。。。。て。。。このくらいの支柱じゃ小さいのかしら~~チーン

・・・・で朝顔チャンか゜植わってたプランターには。。。

紫蘇^^

行き場のなかった頂きもののシソをjumee☆faceA103

早速チビ姫が味見をしてましたが・・・・ゲッ

梅雨明けまであと一息ってトコなのかしら~。。。
もう十分過ぎるくらい雨も降ったことだし・・・早く梅雨が明けてくれると
いいなぁ~♪

そうそう・・・・・コレ覚えてますjumee☆whyL

ヨーグルトボトル クローバー

クローバーヨーグルトボトル クローバークローバー

購入から・・・・えっと・・・・2ヶ月弱かな。

ヨーグルトカップ クローバー


ちゃんとクローバーになって☆☆
アップで見てみます~~jumee☆whyL

三つ葉のクローバー


キッチンに置いてて毎日癒されてま~~すキラキラ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

明日から3連休のららさんにポチッとマウス(左クリック)バンザイ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

ナイスなプレゼント☆

ハハハ・・・・・・・・・・・エヘ

今日はとってもナイスな出来事があったのですjumee☆shy2
それは後ほどのお楽しみ~にっと(。-∀-)ニヒッ

最近は癒しのバルコニーの草花ばかり紹介しちゃってて・・・
スッカリ・・・スッカリ。

玄関 ミニミニ2


コチラのミニミニガーデンのことを忘れてオリマシタ(´-ω-`;)ゞポリポリ

我が家はお庭がないので、玄関先のポスト周辺にハートのブロックで
ミニミニガーデンを作ってマスキラキラ

4月に植えた植物なんですが・・・。
3ヶ月たった今・・・どんなお姿になっているのでしょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ミニミニガーデン

写真の撮った方向が違うので比べ難いけど・・・。

ベゴニア(多分^^;)だけが綺麗にお花が咲き続けて・・・
あとは、観葉植物??てなぐらいお花に縁がなくσ(o-*)フゥ ・・・

が・・・・びっくり

班入葉ベビーサンローズ

ベビーサンローズちゃん
小さな花


ち・・・小さなお花がびっくり

オレガノケントビューティー

これはオレガノ ケントビューティー

これも・・・♪

小さい花が・・・

小さい花がびっくり

私がバルコニーのお花達ばかり可愛がるもんだから
ヤキモチ焼いちゃったのかしら~~~(;´艸`)ぁぁぁ 。

ディコンドラ シルバーフォーレ

これは、ディコンドラ シルバーフォーレ

これはハンギングにしたほうが良かったな・・・
地面まで伸び放題で・・・・Tear Perspiration

そしてそして・・・ライオンロック


うーーーーーん(´-ω-`;)ゞポリポリ

ライオンロック

ここ何ヶ月も花を見かけましぇんTear Perspiration

とまぁ~そんなこんなのミニミニガーデンですが・・・
枯れてはいませんよー(´ェ`*)ネー とご報告っとにやりホホホ

ではでは・・・冒頭でお知らせしたナイスな出来事をjumee☆shy2

実は・・・今日7月1日は我がパパリンの○7歳のBirthdayケーキ2
そこで、姫達は姫達で誕生日プレゼントを買いに行くというので・・・
私はパパリンの大好物を買うことに決定jumee☆shy2

プレゼント

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

黒霧チャンキラキラ
普段自分のお小遣いで買う焼酎なんて、お買い得の容量たっぷりのものを
ちまちまと飲んでるので、大好物の黒霧チャンにふるーつ☆Cultivation・笑(小)
暫く焼酎を買わずに済む~~とルンルンのパパリン笑
(あ~安上がりで済んでよかったと・・・ホッと胸をなでおろすワタシほっ…)

チビ姫からのプレゼントはびっくり

さすが、ららとパパリンの子供達ですポッ

プレゼント ソノニ


(●´艸`)フ゛ハッ ・・・

打ち合わせも何もしてなかったのにびっくり
姫達もパパリンの好みをよー知っておるっっホホホ

なかなかナイスでしょ~~~(⌒_⌒)ニコ

ロールケーキ♪

ケーキはB-speak のロールケーキですロールケーキ?

昨日母が湯布院旅行から帰って来たばかりなので・・・お土産で
もらったものを誕生ケーキにしちゃいました♪パパリンごめんねjumee☆shy2

誕生日をお祝いしてくれるように昨日の室内バナが・・・

昨日の室内バナ

一日限りのお花は・・・しぼんじゃいましたがチーン

無事にパパリンの誕生日パーティーも済みまして・・・
今度はオネエの誕生日が待ってます。。。

あーーープレゼント何にしよっっ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
今日もコチラへ♪ポチッと応援宜しくお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

