Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ジャングルと化したバルコニー

雨上がりの一日・・・職場より帰るとルンルンです笑

んー・・・いつが最後だったかしらバルコニーに出たの(ー`´ー)うーん。
とにかく、久しぶりの植物達との対面にウキウキポッ

オ~~~っびっくり

3Z2[. nys

すっごく・・・大きくなってる・・・アップルミントびっくり
大繁殖して・・・・

ローズマリー

ローズマリーがすっぽり埋ってオリマス・・・(*¨) ....
お陰でローズマリー・・・ヒョロヒョロちゃんですTear Perspiration

バコバ・ライラックミスト

バコパ・ライラックミストキラキラこれは購入時の姿ですが・・・

バコパ

プレートが隠れる勢いです罫小花のお花がたまりませんmoee

アサガオ

チビ姫が学校より持って帰った朝顔も着々と大きくなってますキラキラ
あんなに死にかけてたのに・・・植物っって凄いっっjumee☆thanks4

雨ばかりがイヤだーと文句言ってたけど・・・雨が降らなきゃ植物も育たないし
雨も捨てたもんじゃないぞ~と感心したりjumee☆shy2

たまの晴れた一日だったからこそ・・・・こんな風景にも感動する。ウン!

夕焼け

この風景を見ながらの一杯は・・・最高だった~~~にやりホホホ
(思いっきり・・・オヤジ入ってるららでした(。-∀-)ニヒッ )



ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)今日の室内バナツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)

グラジオラス&?ちゃん

グラジオラス&はてな・・・チャン。オマケに毎度おなじみダリア(白)

大きめの花がわかりやせんっチーン母に聞くと・・・一日限りの花だとか?
ちなみに、グラジオラスの花言葉が。。。

情熱的な恋・忍び逢い・用心 忘却 勝利 

一日限りのお花&グラジオラス。。。
う~んなんて・・・情熱的なお花なんでしょう~(*´ェ`*)ポッww

もひとつオマケに。

キッチンに


キッチンにもダリアを飾ってみました~キラキラ
観葉植物の可愛らしさも好きだけど、お花の華やかさも好きだなぁ~jumee☆shy2

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

ぽちっと応援お願いしますマウス(左クリック)



テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

☆活力鍋で煮込み料理☆

最近活力鍋で煮込み料理をすることが減ってきたので、、
今日は久しぶりに引っ張り出してクッキング~jumee☆shy2

作るは・・・・・電球
作ります♪

         料理鶏手羽先の煮込み料理

活力鍋購入したときについていた本を参考に作らせていただきます♪
鶏手羽先はゼラチン質たっぷりでひじやひざの関節部分にも
美容に良いとされているのでオススメですよんポッ

下味

手羽先を下味に漬け込みます♪

活力鍋に入れて・・・

ここで登場活力鍋キラキラ
しょうが&手羽先&煮汁を入れて・・・

フタを閉める。

蓋を閉めます。

そしてオモリが揺れたら・・・

オモリが揺れて一分

タイマー機能で一分間弱火でタイマーが切れるまで!

余熱で・・・オモリが下がったら・・・

青梗菜を入れる

蓋を開けて青梗菜を入れてまた少し煮込みます♪

その間・・・・私は・・・というと。

チビじゃが・・

デタ!!!!チビじゃがTear Perspiration
 
先日パパリンが貰ってきたじゃがいもチャン。大きいのばかり使ってたら、
チビじゃがばかり残ってしまったチーン
なので・・・チマチマと皮をむいて・・・
千切りを地道にやってましたσ(o-*)フゥ ・・・



さー鶏手羽先が良い感じにポロポロと・・・・なかなか
旨みがあふれておりますぞ~jumee☆peace1

出来あがり

出来上がりました~~~びっくり

ジャガイモ明太サラダ

チビじゃがは・・・ジャガイモ明太サラダに変身です♪

じゃがいもチャンも残すとこあとわずか・・・になっちゃいました。
・・・すると・・・・。

でっかいキャベツ

今度は・・・でっかいキャベツがらら邸に仲間入りですホホホ
これまた、パパリンが職場の方から頂いてきたみたいですσ(゚ー^*)

キャベツ大好きなので嬉しいで~すにやりホホホ

たまには活力鍋で煮込み料理・・・しないとなぁ~♪
最近はカレーだけで終わってたので。頑張るゾーアップロードファイル

そだそだ・・・・キッチンネタでびっくり
我が家の年齢不詳なおっさんを紹介しますjumee☆shy2

おっさん顔

((●≧艸≦)プププッ ・・・

素敵なおっさんでしょ~~ホホホ

キッチンプラシ

キッチンブラシです(。→∀←。)キャハ♡

今一番・・・あ・・・楊枝入れの次にお気に入りのモノで~すjumee☆shy2

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もポチッとお願いします~マウス(左クリック)

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

ザ・比較!!!洗濯乾燥機☆

休日の今日・・・ゆっくり起床と思いきや(´`)=3
職場のクリーン作戦の為早起きする羽目に(。・ε・`。) ぷーーー。
クリーン作戦とは・・・ま、チリ拾いデスナ電球

jumee☆rainが降ってるのにだよ怒
せめて早く帰れるようにと・・・姫達も一緒に・・・ついて来て~jumee☆shy2
思いの通り・・・子供は道路沿いを歩いちゃ危ないから・・・
この辺を重点的にしてくださ~いとjumee☆peace1
ラクラクな場所を任命ホホホ

一時間で終了~~v(。・ω・。)ィェィ♪ パチパチパチキラキラ

帰りがけに電気屋さんへ(`・ω・´)vイェイ
ジ・・・ジツワ・・・・・・・・・アップロードファイル

洗濯乾燥機

コレが欲しかったのだっっハート

洗濯乾燥機ほっすぃ~~~ハート

らら家の現在の洗濯機の不具合・・・
其のイチjumee☆peace1   風呂水が使用出来ないチーン
其のニjumee☆peace1   脱水しないまますすぎで終わってるチーン
其のサン   やっぱ乾燥機が欲しいどーーーキラキラ

・・・とまぁ。不具合と言ってもどうにかなる不具合のあれこれなんじゃが。
やっぱり欲しいよ洗濯機と乾燥機が一体になってるヤツッッ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

パンフレット貰うのはタダだし・・・現物見るのもタダポッ
あれこれ観察してきました~~~jumee☆peace1

いろいろとメーカーによってウリにしてるものが異なってて、
ドレニシヨウカナ・・・・ハートえ

らら特派員がまぁ気になる最新洗濯乾燥機のコレがイイ~を
取り上げてみたいと思ってますので、ご一緒にどうぞjumee☆shy2

02_01_AWDAQ150_W.jpg

  ドラム式洗濯乾燥機:AQUA

コチラ・・・サンヨーさんのドラム式洗濯乾燥機です。
見かけもシンプル、空気(オゾン)で洗う♪「低騒音設計」がウリのよう罫

ハイ・・・次びっくり

071687.jpg

       TW-3000VE 東芝

その名の通り東芝さんのドラム式洗濯乾燥機!
ヒートポンプ♪ハイブリッドエンジンで省エネ・スピード・低騒音No.1
ここがウリみたいですな~罫

ハイ・・・次びっくり

ドラム式

NA-VR2200L ナショナル

Nationalさんのヒートポンプななめドラム・・・・これも省エネがウリの
ダンシング方式・・・・ん~~思わず踊り出したくなるような・・・┌|≧∇≦|┘

最後~~~びっくり

pho_bdv2000.jpg

風アイロンビッグドラム

コレコレ・・・・一番興味ある商品ホホホ日立さんのイチオシです♪

風アイロン・・・乾燥機にかけるとシワになりにくくふんわりと仕上がる
とても魅力的な洗濯乾燥機笑

最新の洗濯乾燥機をピックアップしてみましたが・・・
ドレもハイ・・・・手が届きそうにありましぇんチーン
まぁ・・・今の洗濯機があの世行きになるまで、ボチボチと
洗濯乾燥機積み立て貯金でもしましょうかなニャハハ (*^▽^*)

あ゛あ゛あ゛あ・・・らら邸に新しい洗濯乾燥機が届くのは
いつのことかしらん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

・・・・で・・・・肝心なお話。
ドラム式って・・・・普通の洗濯乾燥機と比べて・・・ぶっちゃけ
使い勝手ってどうなの?
使用されてある方のご意見ドシドシお待ちしておりま~すはあああと

にほんブログ村 住まいブログへ

応援のポチリをどうぞ宜しく~絵文字名を入力してください

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

シャビーでジャンクなモノ達☆

はじめてのベランダガーデニング―インテリアもベランダも、もっと自分流に素敵にしたい! (Musashi Mook)はじめてのベランダガーデニング―インテリアもベランダも、もっと自分流に素敵にしたい! (Musashi Mook)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


Come Home!と同様・・・愛読書とさせてもらってます本

で・・・・私・・・すっかり嵌っちゃいましたjumee☆shy2

シャビーでジャンクなモノ達ににやりホホホ

わざと錆びかかってるとか・・・なんか懐かしいような。
アンティークっぽいものに、心踊らされます(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐

・・・で・・・手始めに
アイアン蚊鳥線香入れと一緒に(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→
ときたモノをお買い上げキラキラ

ブリキの缶


        罫 ハンドルバケツ 罫

木製ボックス


     罫 オールド・ワイヤーボックス 罫

錆び加減がたまらないハンドルバケツには・・・

アイビー植えました♪


アイビーを植えましたjumee☆shy2

オールドワイヤーボックスは、梅雨時期の今雨に弱そうな植物を
室内に避難させるときに使用したいなぁ~と♪

ジャンクな木箱


リビングの棚の上に置いてます♪

どちらも毎日ニヤニヤしながら眺めてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そうそう電球
取っ手がカビてしまったバケツ(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ
怖いものみたさで見てみます絵文字名を入力してくださいホホホ

キラキラキラキラじゃ~~~んキラキラキラキラ

バケツちゃん♪


すっかりカビも目立たなくなりましてホホホ
これも倉庫の奥底に眠ってましたダ○ソーのニスのお陰ですjumee☆peace1

jumee☆mark6g今日の室内バナjumee☆mark6g

実家のお庭のダリアがぽつぽつと咲き始めまして♪

ダリア NO1

のこぎり草と一緒にアレンジしてみましたハート

黄色いダリアが可愛かったので・・・今日は大サービスjumee☆shy2

ダリア NO2


こんな感じとかどうでしょう~~~キラキラ

赤のダリアも情熱的でいいけど・・・黄色のはかなさ加減も
たまらなく・・・・ボケ~っと見とれてしまいそうです!萌(♡´∀`♡)え~・・

アナタはどちらが好みかしら~ポッ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつもポチッとありがとうございます♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

(TwTlll)ガーン ・・・コレナンダ?

シトシトピッチャン・・・シトピッチャンjumee☆rain

まぁ・・・まぁ・・・今年の梅雨はよー雨の降る↓↓
梅雨の晴れ間・・・なんてありゃしない(_ _lll)ァハハ・・・

でね・・・バルコニーにさー出れない訳よ。ららさんがっくりガックリ・・・。

でもね・・・ふと・・・・室外機カバーの棚においてあるお気に入りのバケツ。
なんとな~く視線を感じるワケよ。。。。

棚から出してもらいたそうな顔をして・・・jumee☆sweat2Rb

ダシテ~・・・お願いだからここからダシテ~・・・

可愛いバケツが~


ウンウン・・・やっぱり可愛い

moee moee moeemoee moee moeemoee moee~~~~~~


・・・・

その瞬間・・・・スゴイものを見てしまったららなのですチーン



カ・・・かびがぁ~><


持ち手のとこが・・・ゲッ  ゲッゲッ  ゲッ

カビてるじゃ~~~ん


(*・∇・)―――――――――Ю)・д*)

バケツもこのジメジメ指数に辛かったであろうなぁ~チーン
室外機カバー下は棚の屋根もついてるし濡れないだろうという
考えは・・・・甘かった汗2

・・・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・どうするべアップロードファイル

ほんっとに申し訳ないが・・・このままディスプレイする気に
なれませんって・・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

工作用ニス



ならば・・・・この工作用ニスでお色直ししてみるか電球

大分マシに・・・^^;


うほ~~~ダイブ・・・マシになったではv(。・ω・。)ィェィ♪

明日またこの上から重ね塗りしたらカビ取っ手だったとは・・・(モゴコモ゙・・・)
誰も気付かぬだろ~・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


んー・・・・・この時期・・・室外機カバー棚は危険区域ですの~Tear Perspiration

お陰で・・・室外機カバー棚・・・・シーーーンとしてオリマスチーン

あはははは・・・本当は今日シャビーな仲間達紹介しようと
思ってたのに~バヵァッ!!(。´>_●<)シ彡☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

トホホなららサンにぽちっと応援宜しくデスマウス(左クリック)


テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

多肉の寄せ植え♪


多肉ちゃん


∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

このミニミニ多肉ちゃん♪覚えてます~jumee☆whyR
毎度おなじみダ○ソーでお買い上げのそのままのお姿でした・・・がッ

今日やっと寄せ植えしてなかなかいいでないの~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
な・・・気分になったので、紹介シマスね~ウインク

あ・・・・その前に・・・・。

これらの多肉ちゃん♪我が家のような雨ざらし日ざらしの環境はやっぱり
良くないようで。
なるだけ室内で管理してお天気の良いワタシの休日にお外に出してあげるコトに
しました♪



多肉 ソノニ


        star yellowじゃ~~~んstar yellow

ナント・・・・白桃の入ってた缶詰めに寄せ植えして見ましたら・・・・
いい感じ♪

目線から見た感じ・・


コチラが多肉ちゃん目線でみた感じ!

木箱はまたまた登場ダ○ソーのモノです♪
かかった費用・・・100円也v(。・・。)イエィッ♪

ちなみに、以前のミニミニ多肉を入れてたワイヤーのかごは・・・

多肉 そのイチ

ミニ飾り棚っぽく仕上げましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ディスプレイの参考になる最近の私のバイブルは・・・

私のバイブル


Come home!

ナチュラルインテリアがいっぱい♪とても勉強になる一冊ですグー!

トールローズオマケの室内花トールローズ

ダリア


star pinkダ・リ・アstar pink

花言葉は『移り気』 『華麗』 『優雅』 『威厳』

・・・・・・・・・コメントが難しいのぅ~o(^∇^)oワーイ♪←笑ってごまかす。

これはポンポンダリアでしょうな♪
3日目で・・・なにやら茎がシナッと・・・・

ダリア3日目


こんなんはいかがでしょう♪ミニコーヒーカップにアップロードファイル
3日たっても美味しいって・・・・こういう時にはつかわないっすか☆*:.。..。.:*ヾ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


にほんブログ村 雑貨ブログへ

是非ぽちっと宜しくです~♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

日帰り大阪の旅・・・♪

皆様ただいまですぅ~jumee☆shy2

大阪滞在時間約8時間という過酷な旅から無事に帰還いたしましたワラ

熊本空港


ご覧のように・・・大阪もjumee☆rainでしたがね泣き顔

今回の旅・・・実は、食い倒れの旅・・・・というのは私の妄想でして・・・
当の主役は、私の母にあるのです焦る3

母は私と同じく韓流ファンでありまして笑
想う人は違えど・・・ある韓国俳優に恋してオリマス・・ププッ ( ̄m ̄*)

そのお方が大阪でファンミーティングを開催するということで・・・
私は付き添いで参加してきました苦笑い

舞台


日本では初めてのファンミーティングと言うことで、とても貴重なイベントに
参加できたわけですが・・・私の楽しみはやっばり、なんと言っても
美味しい大阪の味v(@∀@)vィェ~ィ

お好み焼き

お好み焼きを堪能致しまして・・・( ´∀`)ヵヵヵ
大満足です♪

・・・・でも、まだいっばい大阪の味を堪能したかった・・・
というのが本音でありまして・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

そしてそして・・・今回の大阪行きで、モウひとつ楽しみが♪
長いことネットの中でしか会話を交わしたことしかなかったお友達に
初めてお会いしましたkao02
会場までわざわざ足を運んでくれて♪
初対面しました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

素敵なプレゼント♪

彼女からの娘達へのプレゼント3はーと
お菓子のお土産も頂いちゃって♪

過酷な旅ではあったけど・・・とても幸せな気分で家路につけましたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たこ焼3兄弟

私から家族のお土産は・・・たこべえ三兄弟。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
子供達&パパリン3つ分♪

キティちゃん大阪バージョン


母から子供達へのお土産は・・・
大阪バージョンキティちゃんボールペン♪

母もとても嬉しかったみたいで・・無事に役目を果たせて良かったです笑い。
ららブログでいつもお世話になってる皆さん♪皆さんとも機会があれば
お会いしたいですね~手をつなぐ
人との出会いに感謝して・・・Brilliant






テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

・:*:・゜アイアン蚊取り線香入れ・:*:・゜

jumee☆rain傘雨のカエル大雨洪水警報が発令されたり解除されたりの
我が地域・・・・・・・・・Tear Perspirationお陰でもう何日お外でお洗濯干してなかろうか・・・
一階奥の空きスペースがお決まりの洗濯物干し場と化してますがっくりはぁ・・。
オマケに除湿機洗濯物が乾くまで入れっぱなしなので・・来月の電気代がチーン

せめてほんの少しでも安くしたいと、電気代の安くなる22時に洗濯機On電球
そして干して除湿機On電球してますが・・・効果のほうは如何に汗
デモネ・・・朝起きたら水満杯でいつも止まってる・・・除湿機チャントホホ
生乾きなので、また水捨ててOn

意味ないじゃ~~んがっくり

(*・ω・)(。。*)ぅん ドラム式の乾燥機付洗濯機が欲しいぞぉ~~キラキラ

休日のららのぼやきでした(。-∀-)ニヒッ。

さてさて・・・・ずっと欲しい欲しい~と思ってたモノが届きましたjumee☆shy2

アイアン蚊取り線香入れ

アイアン蚊取り線香入れ-スクエアトレイ付き ハート

和・洋・アジアンなんにでも合うような素敵な蚊取り線香入れです♪

ハイ・・・我が家はつい先日まで・・・アップロードファイル

金鳥の夏・・・日本の夏。


,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ! ・・・・

ついにご卒業の時が来ましたキラ

線香入れてみました

ウフフ・・・ちょいと線香を入れてみましたjumee☆peace1

きゃ~~オッシャレ~~~ポッ

なんと・・・2ウェイなのです笑

2ウェイ

トレイのみを使って蚊取り線香を置くことも出来ます罫
シーズンオフは、このトレイで御香をたいたりも出来そうねんmoee

可愛いスプーン

私的にはお世話になった バルコニースタイル さんのこの可愛い
木のスプーンも・・・めちゃめちゃ嬉しかったです
ピックとして使用させてもらいますポッ

取っ手


そうそう♪このように取っ手がついてるのでバルコニーに出てでの作業の時とか
外での食事のときも気軽に移動できて便利そうキラキラ

バルコニースタイルさんであと二点ほどお買い上げ商品があるので
後日Upしますね~jumee☆shy2


ほな・・・明日大阪へ・・・・行ってきますsentouki

大阪・・・グルメの旅にやりホホホ

だと・・・いいのだが・・・・チーン

どんだけ、大阪の味をたべられるやろうか(・∀・)ニパ
ほなお土産話たのしみにしててや~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

無事飛行機が飛びますように・・・そして、飛行機が無事に着陸しますように
マウス(左クリック)お願いしますお願い


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

キッチンで大活躍です(。-∀-)ニヒッ

今日は木曜日ですねキラキラ
一週間の中で一番疲れが中途半端にたまってフゥ(o´Å`)=з ・・
金曜日になると元気復活って感じですjumee☆peace1あと一日頑張らなくっちゃ・・ネ。

木曜日といえば、ゴミ出しの日のらら地域ゴミ
いつかこのネタを書きたいと思ってたのでナイスタイミング~~ぅ

キッチン・・・と言えば・・・・そう電球(さぁ・・・想像して~)



ゴミ箱

想像は当たったかなjumee☆whyL

ゴミ箱って所帯じみててあまり表に出したくないですよね~↓↓
らら邸も新居にはゴミ箱って感じさせないようなものを
お買い上げしたいなぁ~と密かに思ってオリマシタ

そして・・・その希望に叶ったゴミ箱がやじるし

ゴミ箱

smileI'mD (アイムディ) Kcud mini スリムペダル
      (キャスター付ダストビン) ブラウン KUD20HB
smile

ゴミ箱1

中身も十分にゴミが入る大きさで♪なんと言っても・・・コロコロが
ついてるので大変便利ポッ
フタ開けるのもペダルがついてるので手が汚れてても平気だしキラキラ

指定ゴミ袋設置

指定のゴミ袋を設置するとゴミだしの時そのまま捨てれるってのも
ポイント高し

設置


こんな感じでキッチンで出番を待ってますjumee☆shy2

どうでもいいけど・・・今気がついた・・・・
このブログって下書き保存されてるわお?
私ってば・・・また最初から記事を書き直ししなくっちゃ~と嘆いてたら・・・
下書き保存されてる~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

ま・・・それはさておいて・・・・と。

取れたて野菜

実家のお庭からやってきた、取れたてお野菜jumee☆shy2
レタス&大葉です

家にある材料で絶品おつまみを作りましたホホホ

納豆揚げ 具

納豆&ネギ&キムチ&とろけるチーズをミックスして♪

餃子に

餃子の皮と大葉で包みます♪

以前は納豆をそのまま揚げるのが大好きで良く作ってたんですが・・・
油が汚れるのが・・・

なので餃子の皮に包んで揚げたらどうだーーーとねv(。・ω・。)ィェィ♪

出来上がり♪


んーーー飾り方がイマイチですが・・・その辺はご愛嬌っとチーン

余った具材は・・・・

トーストに♪

そのままトーストしちゃったjumee☆shy2
スイミング帰りの姫達のおやつとなりましたとさ~ホホホ

にほんブログ村 住まいブログへ
美味しそうーー♪と思ったらぽちっと宜しくで~すマウス(左クリック)

あ・・・・そうそう・・・・ワタクシ。
日曜日、日帰り大阪へ行ってまいりま~す(・-・*)ヌフフ
ハイハイ・・・またまた滞在時間・・・えっと8時間ほどでしょうか

↑の、かたつむりのようにノンビリといきたいものですが・・・・・・


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

ガーデン日和☆

いったい何日ぶりかしら・・・雨が降らなかった日なんてjumee☆whyL

確かに快晴って感じじゃなく・・・蒸し蒸しお天気さんだったけどね顔文字
でもまぁ~バルコニーに出て作業が出来るのはありがたいこっちゃハート

ガーデン日和


幸せはる色きらり

おっと・・・浸っている暇はございませんぞホホホ
植え替えしないといけないポットが放置中・・・だった↓↓


これがまた・・・・・名前を聞くと笑えちゃう( ´∀`)ヵヵヵ

テルテルハート&てときめきリンダ


キラキラテルテルハート&ときめきリンダキラキラ

( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八・・・$爆笑

シソ科コリウス属だそう♪良く見たら冬越は室内で10℃以上だって。

大丈夫か泣

まっ・・・買ってしまったもんはしょうがないわな(( ,,・з・,, ))
精神誠意をもって最後まで面倒みますホホホ

私の未来予想図によると・・・
手すり付近でテルテルハートとときめきリンダがいい具合に
モサモサとなっているハズ(*´ー`*)ウットリ ♪
交互期待(((( *ノノ) キャー

何かな?


このラティスに蒔きついてるのは・・(蒔きつかせてるが正しいが(笑))
実家の庭奥で・・・放置されていた観葉植物らしく、あまりにも可哀想だったので
お持ち帰り♪謎のお花のそばに植えようと思ってたら・・・

謎のお花・・・

ポキッッッ・・・・・・・・・・・・・あ・・・折れちゃったチーン

ちゅうことで、この観葉植物定位置に収まりました。

で・・・・この観葉植物・・・・なんだろなjumee☆whyL

朝顔

枯れかけてた朝顔の苗が・・(苗って言うのか?)ここまで復活しました~びっくり
可愛らしいお花を咲かせてくれる日が待ち遠しいですポッ

こうやってバルコニーに出れたので、今日は良い夢見れそうですjumee☆shy2

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

おじゃが♪お薦めメニューどしどしお待ちしておりま~す!
ほんでもって・・・ぽちっと応援も宜しくデスマウス(左クリック)


テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

急いで植え替えじゃ~!!

昨日と今日と・・・まぁ~またスッキリしないお天気で・・・
雨が上がったのを見計らってのガーデン作業のはじまりはじまりjumee☆faceA130

私は本当に雨女のようで・・職場では晴れててwゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんて喜んでても。。。帰る頃には。。。傘
ホントにまぁ~jumee☆rainには縁がありますわ(°◇°;) ゲッ

さあさ・・・雨が降りだす前にっと・・・ワイヤープランツを植え替えましょキラキラ

植物


なかなか気に入ったびっくり
このまま、このポットでいかせてもらいます

・・・ちゅうことで。別の植物をワイヤーバスケットに植え替えだいホホホ

ピレア

コレコレ・・・♪ピレアという観葉植物らしいが・・・土を入れすぎてしまい
お花の形した穴から土があふれ出す・・・困ったちゃんだったのですチーン
なのでコチラのほうをjumee☆shy2

ワイヤーに水ゴケ

まず・・・お気に入りのワイヤーバスケットに水ごけをYeah

水ごけ

使うは・・・お決まりダ○ソー水ごけButterfly......

ピレア


キラキラじゃ~~んキラキラ

どうざんしょjumee☆whyL
お手製プレートが光ってオリマス♪一応♪

あ・・・ワイヤープランツにもプレート付けてみました!

ワイヤープランツ


ピレアが植わってたポットは・・・(ハイ・・・ダ○ソー商品です)別のお花を♪

ちゅらビンカ


これ・・・かなり名前が笑えますv(。-_-。)vブイッ♪

ハナちゅらビンカハナ
キョウチクトウ科、ニチニチソウ属・・・・だそうです。
ようわからんが・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ←笑ってごまかす・・・にっこり

ここはカスミ草の特等席なので・・・後で移動してもらいましたがね。

そうでした・・・レースラベンダーも紹介まだだった・・・。

レースラベンダー


もっといっばいラベンダーが咲くといいなjumee☆shy2

あと2ポット・・・・植え替え待ってたのに・・・jumee☆rain傘

ということで・・・・つかの間の癒しタイムは終了end01

お天気サマよ・・・お願い・・・一時間でいいからガーデン日和
味わせてくださいなポッ

アップロードファイル番外編アップロードファイル

パパリンが重たそうに何かを持って帰って来たびっくり

ナヌjumee☆whyL


じゃがいも~♪


大量のじゃがいもちゃんじゃがいも

来週はじゃがいも料理炸裂間違いナシ・・・(≧∇≦)・: ハッハッハ

アナタのお薦めメニューお待ちしておりま~すホホホ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぽちっと応援宜しくお願いしますマウス(左クリック)


テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

雨・・・・の一日か(´`)=3

雨・・・^^;


あいにくの雨模様・・・・今日もかいっっ怒
朝はなんとも言えない激しい雨の音で目が覚めました(。┰ω┰。)

非難した花達♪

雨に弱そうなお花達・・・避難中でございますε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。

お陰で全然ガーデニングが楽しめず・・・ちょいと癒しに欠けておりますががっくり
植え替えしないといけないお花達も放置中・・・チーン

屋根がほしいぞ~~~

ワイヤー

このワイヤーバスケットに今夢中のワイヤープランツを♪
と密かに(もう密かにじゃないわね)思ってたのにTear Perspiration

プレート作ったのに・・・

こんなプレートも作って準備万端なのに・・・Tear Perspiration

しばしのお預けのようね(`3´)ぶぅ~・・・

・・・・・・・・・・・・・・てコトで・・・・・・・・・・今回もキッチン雑貨をご紹介jumee☆shy2

ワイヤーディッシュラック&カトラリースタンド

念願のワイヤーディッシュラックに合うようなカトラリースタンドキラキラ
お買い上げ~~~びっくり

刻印

これまた・・・ブレブレで・・・β(>m<) オーン・・・
密かにわかる刻印・・・・わかります???

これがたまらないのです
実はコレ・・・にやり

ワイヤーディッシュラックの使い心地 の記事で・・・♪
ネット上でご対面していたカトラリースタンドだったのですホホホ

スッカリ忘れておりましたヾ(@^▽^@)ノわはは
運命の再会ってワケですねjumee☆shy2
思った通り、ディッシュラックにも合うし
ナント言っても底部分がシリコン加工してあるので安定感がありGOOD

カトラリー入れました♪

大きさもバッチリのようですキラキラ
これでコップのお世話にならなくて済むので\(^ ^)/ バンザーイ ♪

バルコニーに出れないので・・不貞寝しちゃお・・・・
・・・・なんてのは冗談(*´pq`)クスッ

ミニサボテン&クローバー

ミニサボテンでも眺めて癒されたいと思いますキラキラはーと

にほんブログ村 雑貨ブログへ

そう♪ミニサボテンのワイヤーバスケット♪ワイヤープランツ計画の
バスケットと色違いなんですよ~わかった方もわからなかった方も
ぽちっとねマウス(左クリック)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

面白キッチン雑貨☆

せっかくの休日なのに~~・・・・

              なんで雨なの


バルコニーガーデンでまったり過ごしたかったのになぁ~涙

まっ・・・そんなモンです。人生とは・・・・・・・・・・・・・がっくり

バルコニーガーデンで癒されないのなら・・・キッチンで癒されてもらいましょうにやり

キッチン雑貨なのですが・・・・チビがあるお店で一目惚れポッ
買ってくれコールに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
根負け致した商品ですjumee☆faceA103

ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)                           ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
LIFT UP TOOTHPICK CASE
ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)                           ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

つまようじナシ・・


ピンボケで・・・すんまそん(古っっ)チーン

んんん・・・・こんなんの何処がいいのか・・・・怒
却下じゃ・・・却下じゃ~~~ムッ

これでどうだ・・・・とチビが実演する・・・↓↓

隠れました・・・


イナイ・・イナイ・・・・・・・・・・・・・・・・(これまた・・・ボケボケじゃん涙)

えっさ・・・


        ばぁ~~~~

ボケボケ3フォトですが・・・・なかなかの可愛子ちゃんでしょ~~~(o^ ^o) /
この姿を見たら・・・戻して来なさい怒とは・・・モゴモゴ・・・

もうお分かりでしょ♪爪楊枝入れで~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)

爪楊枝が欲しい人は・・せっせせっせとイナイイナイバァをしてる
らら家jumee☆hohoho1R想像してちょうだ~い(≧y≦*)

チビのセンスもなかなかのモノじゃの~~~゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

デモネ・・・ここだけの話。
味噌こしも、コレ買って~~~・・・って持って来たチーンオイオイがっくり
たまたまだったのか・・・チビのセンスもTear Perspiration

このときにカトラリースタンドもお買い上げしたので
後日Upしますね~~~ウインク

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
応援のぽちどうぞ宜しくですハート

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

小花大好きです♪

今日はとても良いお天気太陽
仕事なんか休んじゃえ~~~・・・・と悪魔が囁いてましたが・・・
やっぱりお仕事Dayでした(*′艸`) 転職したばっかだしね| ̄ω ̄A;アセアセ

疲れて帰ってくると、そこには

(# ̄ー ̄#)ニヤ ・・・・

6月のバルコニー


愛しのガーデンスペースが待ってます(。・ω・。)ノ♡

ちょいと改造しちゃったよ~~んjumee☆peace1

今日は何故だか嵌ってる小花バージョンのお花を
紹介したいと思いますウインク

コロセウムアイビー・・

ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)コロセウムアイビー(ホワイト)ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)

バコパ・ライラックミスト

ツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)バコパ・ライラックミストツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Pink(白い背景用)

2つとも前回紹介したル・シエルさんでお買い上げ✿ฺ✿ฺ✿ฺ

プレートタイプのブリキのポットもお気に入りですポッ

かすみそう

かすみそうも素敵にボリュームいっぱい咲いてマス♪
でも、雨には弱そうなので・・・天気が怪しいときはリビングに鎮座の予定jumee☆shy2

大輪のお花も好きだけど、こんな小花タイプはドキッとしちゃうくらい
嵌ってますキラキラ

まだ紹介しきれてない植物があるので、すこしづつupしますね~罫


     clover罫clover罫clover罫clover罫clover罫clover罫clover罫clover




Flower今日の室内バナFlower

ノコギリソウ&皐月


ハートノコギリソウ&皐月ハート

ノコギリソウも小花なので♪たまりませ~んキラキラ
皐月は八重タイプ♪パッと見、ミニバラっぽく見えるけど・・・
葉っぱが全然違います。

ちなみに、ノコギリソウの花言葉は・・・・

戦い電球
皐月の花言葉は節約・・・・。

ハイハイハイ・・・・・・・・・・・

節約と戦いま~~すよ=D---(o_ _)o

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ちょろっと改造頑張ったバルコニーにポチッとマウス(左クリック)

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

洗剤いろいろ♪

最近はお花のことなど・・・バルコニー話が多かったららブログjumee☆shy2

今日はとても良い天気だったので・・・バルコニーをちょい改造したので
それもUpしたいのですが・・・今日は別の話題でホホホ・・・

食洗機の洗剤のお話です電球

我が家の食洗機はクリナップなのですが・・・初めからついていたのが。

コレキラキラ




love自動食器洗い機用ファミリーピュアlove

この洗剤を使ってました。が・・・・HMさんが、液体の方が粉の溶け残りもなく
いいようですよ~♪・・・・って。

(ー`´ー)うーん ・・・

そんなもんなの?

で・・・ある液体洗剤にチェンジしたわけだけど・・・

その洗剤がまぁ~~~汚れが落ちないのなんのって汗
落ちてないお皿を再度洗うことが多々ありまして・・・・・・・・・・・・泣き顔

ほんなら・・・ファミリーピュアにまた戻すか・・・。

そのとき、ブログ仲間のcoconuts* さんよりてろてろはぁと04
汚れ落ちの良い洗剤の話を聞きまして♪

キラキラじゃじゃ~んキラキラ

カスケード


loveカスケードゲルコンプリートlove
これです・・・コレです♪買っちゃった~jumee☆peace1

リンス効果をつけてグレードアップしたコンプリート。
油や食べ物を分解する作用もあるので事前の洗い流しも必要なしにやり
フフフ・・・・これで、また水道代が節約できる♪

今まではささ~っと洗い流しして食洗機へ投入絵文字名を入力してください面倒臭い気も・・・汗

カスケードにもいろいろと種類があるみたいで・・・在庫がなくなったら
coconuts* さんオススメの粉末タイプも試してみようかなjumee☆shy2

レビューにあるような排水の時に匂いがイイとか・・・・それは・・・
夜間に頑張ってもらってるので・・・わかりませんがね~┌(。Д。)┐ あはは♪

おっ・・・・そろそろ月イチの食洗機の掃除をしなくちゃだわ絵文字名を入力してください

そしてそして・・・洗剤つながりで♪

ダウニー


は~い♪ダウニーですびっくり
今はこの・・・カシミア&シルクフレッシュが大のお気に入りポッ
甘いバニラの香りです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
今日も応援宜しくお願いしますマウス(左クリック)


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

お花が届いたよ~~~~ *・+.。゚

以前からお花や植物の種類を増やしたいなぁーと思いながら・・・
なかなか可愛くて気に入った鉢やプランターがなくアップロードファイル

近所にはホームセンターしかないし・・・ネットでポチるかぁーキラキラ
彷徨いながらビビビときたガーデニングネットショップポッ



クリッククリック  クリッククリック Le Ciel (ル・シエル) さん

こちらで可愛いお花&鉢類をお買い上げ~jumee☆shy2
早速今日届きましたv(≧∀≦)v うれし~

お花達

素敵な英字新聞で包まれてて♪Σd(´∀`)イイーーー!

デモネ・・・今日はあいにくの雨模様謝罪~!
新しいお花達をバルコニーに~って思ってたのに・・・。

ブリキの鉢数点とバスケットの鉢・・・お気に入りのモノも一緒に購入したの
で少しづつUpしますね~jumee☆shy2

ダールベルグデージー


jumee☆mark4aダールベルグデージー jumee☆mark4a
黄色の小さな花と繊細な葉っぱがとても可愛く一目惚れ笑


シュガーバイン UP


jumee☆mark6cバーセノシッサス・シュガーバイン jumee☆mark6c

バルコニーに飾りたいと思ってたけど・・・ブリキのコーンハンギングに植えて
みたら、キッチンに飾りた~い衝動にかきたてられ♡→ܫ←♡

シュガーバイン

チビからプレゼントのペーパーホルダーが移動・・・・(o゚д゚o)゚。+ イィノ?

明るい室内にって書いてあったので・・・ここですくすくと育って欲しいな♪

他のお花は次回ゆっくりと紹介しますね~ウインク

そしてそして・・・次に紹介するお花は1000円以上のお買い上げを
されたかたにって♪プレゼント(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

かすみそう♪


   jumee☆mark5aカスミソウ”ガーデンブライド”jumee☆mark5a

薄いピンク色のカスミソウで♪可愛いの♥♥(o→ܫ←o)♫
なんと2株も♪新しくお買い上げのブリキのポットに植えてみましたjumee☆shy2

お花に囲まれた生活ってやっぱり幸せ~~アイコン名を入力してください
お天気のいい日に可愛いお花達が綺麗に映えるようにディスプレイ
しなおそうと思ってます。んーーー上手く出来るかなーーー(‐”‐;)

そうそう♪昨日のミックスハーブ・・・悲惨な状態だったけど。。

復活・・ミックスハーブ


すっかり復活ですv(。・ω・。)ィェィ♪ これまた、間引きしないとな・・・!



オマケ罫今日の室内バナ花

がくあじさい


    ハートガクアジサイハート

アジサイってこのガクアジサイが日本で改良された園芸品種なんだそうです♪
がくのある小花が、球状に集まって咲く花で小さい白い花が可愛いな。:*:・

アジサイの花言葉は・・・「移り気」「心変わり」。
花言葉はあまりよくないけど、七変化する花色からきてるらしいです。
美しく変化する花の色彩や造形に心奪われてしまうほど見事であると
いうことなのか、
「一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花でもあるという人も電球

このガクアジサイのように家族円満で楽しく暮らしていきたいものですね~キラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます♫♬ 今日もぽちっとマウス(左クリック)

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

6月分光熱費発表☆

え・・・・・・・・・・・??九州地方ってまだ入梅してなかったのjumee☆whyL

いや~・・・最近天気が悪い日が続いてたので・・・
すっかり入梅したもんだとガーンハハハ・・・。

ジャングル化したミックスハーブ


ジャングル化したミックスハーブ・・
今日のサラダに使用しようっと(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

バルコニーへポッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉もございませんガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ミックスハーブが~・・・

水分がお日様に吸収されて・・・・(_ _lll)ァハハ・・・

すぐにお水やったけど・・・シャキーンとした元の状態になるかしらチーン

そして、今月もやって来ました・・・光熱費キラキラ
暑くもなく寒くもない、この過ごしやすい季節・・・気になるところです絵文字名を入力してください

いつものように先月のおさらいから
4月2日~5月1日までの30日間です

デイ・・・ 55kwh
リビング・・・134kwh
ナイト・・・463kwh

合計使用量  652kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥8.588

久しぶりの8000代に嬉しくって・・・♪

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

5月2日~6月2日までの32日間です

  デイ・・・ 82kwh
リビング・・・155kwh
ナイト・・・428kwh

合計使用量  665kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.488

・・・・・・・・・何故・・・・・・・・・900円Upチーン
ナイトタイムが減ってるのは・・・ズバリ電球電気温水器でしょうね♪

シャワーで済ませることも多くなったし、暖かくなったのでお湯を沸かすのに
負担がかからなくなったってこともあるだろうしね♪

ちなみに一日の使用量は、先月が286円で今月が297円☆
まぁ・・・先月よりも2日使用日数も多いってコトで・・・済ませちゃうかホホホ
来月分はきっと梅雨時期で洗濯物を満足にお外へ干せないだろうから
除湿機がフル稼働になるだろうし・・・節約の成果は・・・どうだろうかなjumee☆whyL

次は水道代♪
5月分              6月分

今回指針  114㎥           126㎥
前回指針  102㎥            114㎥
使用水量  12㎥            12㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.375    ¥1.375
      


うほほ~onpu05水道代は変わりナシ・・ほっ…

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

6月電気代

電気代・・・¥9.488

6月水道代

水道代・・・¥1.375

合計・・・・・・¥10.863

んーーーー微妙・・・・・チーン
やっぱりこの季節は合計で1万以内を目指したいところですjumee☆faceA130

来月は\(>0<)/ がんば~~~っびっくり

にほんブログ村 住まいブログへ
ららの節約意識が高まりますように♪応援のぽちっを宜しくお願いしますjumee☆shy2


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

LaLa’s bakeryへ*イラッシャイ(o´-`)o*

最近のららの楽しみ・・・・ズバリ電球

ビールビール

なんていうのは冗談でっす( ´∀`)ヵヵヵ ・・・ホントか・・・?ホントですラブ

気を取り直して・・・と。では・・・何かといいますと罫

バルコニーへ出て植物のお世話をすることjumee☆shy2
・・・・・・なんだけど・・・・梅雨入りしちゃったし・・・雨ばかりでjumee☆rainくぅ~TearRain Drop
休みの日にはずっとバルコニーで過ごしていたい・・・
それくらい激愛してオリマスポッ

雨だとね~出れないからなぁ~。。。今もシトシトと傘

つうことで・・・パン屋を開くことにしました手作りパンフランスパン

オネエと一緒に共同作業です笑

パン作り

photo by オネエ♪

前回に一段オーブンで焼いたら(12個分)ワタシの口には1ケしか・・
今回は倍の量でトライ♪

メニューは・・くるみパン&じゃがいもパンですびっくり

HBがあれば・・・ラクラクに出来るのに。。お引越しで処分してきましたがっくり
マ・・・マサカ・・・またパン作りに嵌ろうとはξ^▽〆オーホッホッホ

でも手ごねも楽しい~♪

くるみパン

オネエが作ったくるみパン♪
ハイ・・・・形がバラバラです:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ジャガイモパン

らら作のじゃがいもパン♪

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ・・・人のことは言えませぬ苦笑い

くるみパン1


焼き上がり~jumee☆peace1

ちと・・・焦げすぎか・・・アップロードファイル

出来上がり


24個もあったパンなのに・・・なんでじゃ~jumee☆whyL
ワタシの口には・・・またまた1個づつしか・・・がっくり

でも・・・家族が美味しい美味しいと言って食べてる姿を見てたら
どうでも良くなっちゃったにやり
実家にも御裾分け♪くるみパンが大好評だったみたいjumee☆shy2

パン作りしだして・・・大活躍なのが電球

ダルトンスケール

罫ダルトン デジタルキッチンスケール 罫

外れる

なんと・・・お皿がぱかっと外れちゃうびっくり

本体はコンパクトなのに・・・沢山入りますキラキラ
大量の24個分の粉もラックラク~ホホホ
そのままボールへと♪何よりラクラク洗えちゃいますjumee☆shy2
そして、2g単位で計れちゃうし、リセットボタンはかなり便利ですjumee☆peace1

今まではキッチンのディスプレイみたいになってましたけどjumee☆sweat2Rr
これからは活用していきたいとこですわ(o_ _)ノ彡☆

それからそれから・・・・・

ヨーグルトカップクローバー5日目


これ覚えてます・?


キラキラMilky Bottle キラキラ

え~っと・・・・今日で・・・・14日目かな。

ヨーグルトボトル クローバー


可愛い姿を見せてくれました~うる

Up.jpg


クローバーなんだけど・・・まだクローバーの気配は・・・jumee☆faceA107
水やるタイミングが難しくて・・・土の表面が乾いたらたっぷりとって・・・

あの~・・・芽がいっぱいで・・・
土の表面がみえにゃいっo(〃'▽'〃)oあははっ♪

仕方ないので芽を押し退けて土の状態を確認する日々。。。フッ・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今月も光熱費のお知らせが・・・さて・・・今月はどうかしらんアップロードファイル
次回Upしま~す♪応援のポチッと宜しくお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

マジック消しの秘密兵器登場☆

昨夜のガックリ人間(ワタシ♪)から一転・・・今日はルンルンよーキラキラ

あ・・・・その前に・・・マジック消しの案を皆さんどうもありがと~ペコリデス。
なんにしても諦めちゃいけないわ~(〃ゝω・人)
ということを勉強させてもらいましたjumee☆shy2

夜遅くまで・・・いろいろと放浪してたもので今日はかなりの寝不足がっくり
この集中力を何処かで発揮したいものです・・・が(●´艸`)フ゛ハッ

ハートP マジックのしみの落とし方~目には目を、マジックにはマジックを~ハートP

この方法には目からうろこ・・・・試してみようと思ったけど・・・
勇気が出ず・・・見送り。

でもこの判断は正しかった・・・。
良く読んでみると木製はNGだと・・・くれぐれも要注意を電球

yamaママさん推薦のオレンジパワーも良さそうで・・・でも・・・ミカンがないチーン
徐光液も効果ありそう・・・・けど・・・これまた・・・ナイチーン

ちょいと待てよ・・・


この感覚・・・・いつか経験したことあるぞ・・・・アップロードファイル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーだー電球

あれは・・・4月も半ば過ぎ・・・家庭訪問の時期だったアップロードファイル

矢印 困ったぞ矢印の記事で・・・・(*゚0゚)ハッ

らら家のシールだらけ・・・落書きだらけの机が・・・変身したんだっけ電球

コレコレ・・・・これでどうじゃ~ポッ

ありました・・・ありました♪


カゴの中にしまってたんだったjumee☆peace1

らくがき消しスプレー


キラキラキラリーンキラキラ

今回もお世話になりまする・・・ダ○ソーちゃん(。-∀-)ニヒッ

前

見るも無残な悲惨な姿・・・ヒドイ・・・||||(・・、)

優しくゴシゴシ・・・

ガーゼにシューッと拭きつけて優しくゴシゴシ・・・♪

後


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

良く見るとまだほんのりとついてるけど・・・

見事に・・・♪


ここまで綺麗になりました♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

基本は・・・やっぱり気付いたらすぐに♪でしょうーーーグー
なので・・・この優れものを・・・

常備します♪

カゴに入れてスタンバイjumee☆shy2
てか・・・こんなこと出来れば勘弁してほしいけど~(((((°°;)

まっでも・・・とりあえず、万歳です

そしてそして・・・またまたチビ繋がりのアサガオちゃん花々

チビ・・・朝顔。


この通り・・・ヤバイ状態なんだけど・・・

新しい葉っぱ


ほら~ハート

新芽が出てきてます~ポッ
いっぱい日光浴して・・・綺麗なお花を咲かせるまで見守りたいですjumee☆peace1

デモネ・・・・

実は・・・


植えるプランターがなくて・・・サルビア達と一緒なの・・・
大丈夫かチーン


にほんブログ村 住まいブログへ

ダ○ソーの落書き落としバンザーイぽちっとマウス(左クリック)

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

オーマイガーッッッ・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ・・・

シンクテーブル


この画像を見る限り・・・我が家のいつものシンクテーブルに
間違いございませんびっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく見てみると・・・

ショック・・・


朝からショック・・・ショック・・・ショーーックがっくり

どうやら、チビが昨夜お絵かきをマジックでしてたらしくチーン
テンテンテンテン・・・・の。。。マジック痕が∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン

これってどうしたらいいざんしょ泣き笑い

一晩経ってるし・・油性だし・・・諦めるしかないのかな~がっくり・・・

チビがマジックで書き書きしている頃・・・私は・・・というとホホホ

ビールジョッキ片手に・・・

うまっ♪


ホホホ何気にダ○ソーで買った枝豆スナック豆
これが・・・以前友達と一緒に食べて感動した
新潟お土産のスナックの味に激似♡o。.

幸せの絶頂でございました・・・・・♡
こんなガックリな出来事が待ってるとは~謝罪~!

もひとつ・・・ガックリ話にお付き合いくださいびっくり

朝顔の苗


チビが学校から持って帰って来た朝顔の苗・・・・
どうやら、元気のない苗は家に持って帰って家で育ててくださいと。

ん~怪しいが・・・アップロードファイル

とりあえずバルコニーの土に植えたんだが・・・元気がにゃいチーン
果たして無事に育てることが出来るのか変な汗

ハイハイ・・・・プレッシャーだらけですよーーーホホホ

そんなときには・・・Yeah

えだ豆!

これで決まりでしょ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

よだれ亀田製菓 えだ豆スナック よだれ

お試しくださいなーjumee☆shy2

にほんブログ村 住まいブログへ

応援よろしくお願いしま~す笑

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

思わぬ来訪者の行方&プチ多肉♪

雨続きでバルコニーに出られず・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン ・・・

今日こそは出れるかな~♪ウキウキで仕事から帰ると。。。
待っていたのは・・・

思わぬ来訪者||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

カエル~


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ・・・・・

大嫌いな・・・・三カエル・・・カエル後姿カエルカエルちゃま・・

あの・・・・・ここって二階バルコニーですが・・・(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
ピョンピョンしてきっと這い上がってきたのでしょ困り顔

ららのカエル追い出し大作戦開始jumee☆faceA130

カエル移動

トマトの方へ逃げやがった・・・
絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

カエル移動2

よし・・・トマトんとこから脱出だ・・・

絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

カエル移動4

お~ここまで来たか怒り笑い

絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

カエル移動5


Σ(・ω・ノ)ノ!w

絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

カエルダイブ・・・

カエル・・・ダーーイブ

〓■●ポテッ ・・・・・・・・・

皆さんごめんなさい。明日もし雨ならば!ららのせいですわm(・ω・m)ソーリィ

カエルも這い上がってくるんですもん・・・
へびとかも・・・バルコニーへ侵入なんて・・・・ことも
    ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン !!!

考えたくはないが・・・(´・д・`)ヤダ

ジャングル化したミックスハーブ

すっかりジャングル化したミックスハーブ。。。

チビトマト

可愛い実がつきだしたミニトマトトマト

多肉ちゃん

そしてそして・・・我が家のニューフェイス笑
ミニ多肉ちゃん達jumee☆shy2

こんな癒される植物達の為に・・・
カエル嫌い&虫嫌い・・・卒業しなきゃだな・・・(*´ω`)ノ ハィ

今日のオマケ・・・室内バナ絵文字名を入力してください

今日の室内バナ カラー


           ゚.+:。カラー゚.+:。

**花言葉は「乙女のしとやかさ」!**

乙女・・・とまでは言いませんがjumee☆faceA106
このカラーのように、しとやかに生きたいとこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) オーホッホ・・

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ポチリコ♪どうぞ宜しくですホホホ

                  

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

室外機カバーを・・・♪

こんにちは~でございます♬.:*+

昨夜のパン作り~ポッ        キラキラ大成功~キラキラ
につき・・・心地よい朝を迎えることが出来ましたjumee☆shy2

焼きたてパン


形は不恰好ですが・・・(*´pq`)クスッ

ロールパン


焼きたてはやっぱり美味しかったですにやり

私は爆睡してたけど・・・それぞれ出来たてパンをチンしたりして
味わっていたようですハート

悲しいかな・・・私は一個しか口に入らず・・・
まぁ~昨夜味見で2個食べたからいいけどね~(・-・*)ヌフフ

次回はせっかく二段オーブンなので倍の量で作ってみようっとびっくり
なんだか・・・ピザ作りをキッカケにパン作りにも嵌る勢いですjumee☆shy2

さて・・・今日は室外機カバーの防腐剤塗りを頑張りましたjumee☆faceA130

出来たー


この室外機カバー・・・格安の値段だったので、雨ざらし日ざらしの我が家では
いつまでもつか~と心配してたので。。。
防腐材を塗りたいなぁ~と笑

こんなんで????

初めての方・・・女性の方でも扱いやすい。。。。と言うネーミングで
決めたけど・・・そんなんでいいのかしらん(笑´∀`)ヶラヶラ

ちなみに我が家のパパリン・・・は、ノータッチ(_ _lll)ァハハ・・・
気合で頑張らないと怒

塗り塗り

ぬ~り~ぬ~り~ぬ~り~絵文字名を入力してください   photo by チビ♪

意外に大変・・・・一回だけでいいのかーーーと思いきや。。。
2度塗りしないといけないのか↓↓

一回目


一回目終了~jumee☆peace1

ハイ・・・良くみたらいろんなとこに塗料が( ̄▼ ̄|||)
新聞紙敷いてたのになぁ~↓↓

午後から2回目開始です電球

2回目は要領をつかめたか、スイスイ~とv(。・ω・。)ィェィ♪

二回目終わり



(。-`ω-)ンー・・・・・・

一回目と2回目と対して変わりのないような凹○コテッ
でもまぁ~2回塗ったっちゅうことで、長くもってくれればありがたいjumee☆shy2

マメに塗り塗りしなきゃかなぁ~~~jumee☆whyL

にほんブログ村 住まいブログへ
ロールパンの大成功と室外機カバーの塗料塗りにポチッとな~マウス(左クリック)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

