Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



誕生日ピザ♪アーンド・・・調子に乗って・・・

昨夜のお誕生パーティーでピザを披露したワタクシ・・・jumee☆peace1
本当は・・・・ネットで紹介されてたあるサイトを運営されてる方のレシピで
挑戦のはずだったんだけど・・・

       失敗汗    笑い事ではありませぬぞ・・・・

だって、メイン料理のピザなんだから・・・・爆弾

ちゅうことで・・・ふぅ・・・焦りながら・・・・どうすっか・・・・モウ一回トライjumee☆whyL

そしたら・・・眠ってた本が・・・・出てきたぞ羅琉 ニヤリ

キラキラ毎日作りたくなる365 menu bookキラキラ

ん~~365日・・・あ・・・殆ど開いたことないけど・・・
こうなったら頼りにさせてもらいまっせ~サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ららんちはパリパリピサが好きなので・・・マルゲリータでいいか・・・。

★,。・:*:・°材料★,。・:*:・°

薄力粉・・・40g
強力粉・・・90g
ドライイースト・・・小さじ1
ぬるま湯(40℃)・・・65ml
塩・・・小さじ半分
砂糖・・・小さじ半分
オリーブオイル・・・大さじ2

★,。・:*:・°作り方★,。・:*:・°

①ボールに強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、ぬるま湯を
 入れて軽く混ぜた後オリーブオイルを入れる。
②生地をひとまとめにし、ボールからはがれるようになったら
 台の上でたたきつけながら約20分こねる。
これが・・・・・腕がダルダルよぉ~。。。めげそうになるが・・・娘の為ファイト
③表面がなめらかになり、生地を伸ばして指が透けて見えるようなら出来上がり♪
  生地を丸くまとめる。

なんじゃ・・・


④油を薄く塗ったボールに入れて霧吹きしてラップをかける。
 角皿にのせオーブン発酵40℃で約40分から50分発酵させる。
⑤生地が2~2.5倍に発酵したら指に粉をつけて中央を押す
 穴がそのまま残れば発酵完了♪
⑥発酵した生地を軽く押してガス抜きをする。
⑦生地を2等分して丸くまとめラップをかけて約10分ねかせるz001
⑧台に粉を振って生地を乗せ麺棒で伸ばす。

ピザですね♪


これで・・・生地完了ほっ…
・・・・で、ピザソースをかけてお好みの具材を乗せますjumee☆shy2

我が家は・・・ウィンナー、たまご、ツナ、えび、ピーマン、コーンなどを
トッピング♪お好みでいろいろと挑戦しても美味しそうーーーポッ

とまぁーーー調子にのった、ららさんアップロードファイル今日はロールパンに挑戦中です笑

只今一次発酵中

発酵が出来るオーブンってとっても便利♪今更ながらカンドーキラキラ

発酵終わり


一次発酵終わりで♪こんなに膨らんだお?

ベンチタイム

12等分にしてベンチタイム!パン作り超初心者な私・・・ベンチタイムっていったいjumee☆whyL

成形(笑)


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ハイハイ・・・不恰好ですよ~~~チーンだって・・・
ロールパンのクルクルが・・・・どうしてもできにゃいっっ(´゚A゚`)ウヨヨヨ

只今2次発酵中で~すjumee☆peace1

う~~ん・・・・明日のらら家は無事にロールパンを食することが
出来るでしょうかびっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログへロールパンの成功を祈って・・・マウス(左クリック)とな


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。

我が家のチビ姫 HappyBirthday 7歳 ですアップロードファイル

おぎゃ~と産まれてもう7年か・・・・とても感慨深こうございますうるうる涙

毎年誕生日や何かのイベントの日には張り切ってお料理をすることが
恒例になってます我が家(・-・*)ヌフフ
しか~し、未だに広めのテーブル(座卓)を購入していない為シンクテーブルでは
ちょいと手狭で・・・チーン

ガーデンパーティーを希望してましたグー
そして、爽やかな風のもとお外でお祝いって最高~~キラキラ

今日のお天気は・・・・・んーーーちょいと微妙↓↓

とりあえずイチかバチかでセッティングjumee☆shy2

ガーデンパーティ♪

お願いなので・・・雨よ!降らないでおくれ

メニュー発表ですハート

刺身

        ハートお刺身盛り合わせハート
チビは海の生き物は何でも大好きで!お刺身は大好物なんですポッ

お子様メニュー

        ハートプレートメニューハート

*マカロニサラダ&ポテト&クラッカーのオードブル*

そして・・・・メインは・・・・・・キラキラ

なんじゃ・・・


          ハイッjumee☆whyL

ピザですね♪


これで・・・・どうだ~~~jumee☆hohoho1R

手作りピザです(。-∀-)ニヒッ

手でコネコネ・・・・ハイッ・・・・腕がコリコリですがっくり
でも愛する娘の為に~jumee☆shy2

シーフード

ピザシーフードピザピザ

たまご


ピザたまごピザピザ

・・・・・・・・で・・・・・・このピザちゃん・・・オーブンに入れるのが
遅すぎて、ローソクふぅ~っっには間に合わず。。。

おめでと~♪

雨も降りそうなので・・・・早速・・・お誕生日おめでと~~~ホホホ

少し風が冷たかったけど、神様・・・・仏様・・・・
私のお願い聞いてくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

なんとか・・・ディナーが終わるまで雨に濡れることもなくハート

デザートの二次会はおうちの中で笑

誕生日


やっぱしデザートは別バラですかい(*≧m≦*)プププw

美味しいひと時が過ごせました♪

手作りピザは・・・ンマイ・・・ンマイの大合唱びっくり
パリっモチッのピザレシピ次回公開しますね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへチビへのポチンを是非ウインク

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

恵みの雨?と・・・思いきや!!

天気予報で大雨の恐れ~F☆Cultivation・傘(青)
なんて言っておきながら・・・実際は普通くらいな雨でした。ハイ絵文字名を入力してください

今日はお天気も良く・・・水遣り不要の一日jumee☆shy2O(≧▽≦)O ワーイ♪

恵みの雨になりまして(*ゝω・)

お花2

ピンクペチュニア リリカシャワーピンク

満開で~す笑そろそろ株分けとかした方がいいのかなjumee☆whyL

ミックスハープ

間引きしたんだけど~の葉っぱミックスハーブ葉っぱ

こりゃこりゃ~またまた間引きしないとな~(((((°°;)

でもスクスクと育ってくれて嬉しいよ~jumee☆shy2



そんな中・・・・プチトマトを見て見ると・・・・・・。



折れちゃった・・・

o(゚д゚o≡o゚д゚)o

枯れてる葉っぱ&お花が・・・・謝罪~!

折れちゃった・・・2

ここより・・・ポキッと折れてた・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

支柱と結んだときに無理させちゃったカナ・・・・(。┰ω┰。)
そしてこの雨にやられてしまったか・・・・がっくり

そうそう~新しい仲間を紹介しますjumee☆peace1

お花

Euphorbia ハツユキソウ

花・・・というか・・・・葉っぱというか・・・・なんというか~(笑)

この姿に一目惚れっっハート赤+ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用-ぼかしあり)
あとさ・・・・この名前・・・ ハツユキソウ・・・なんて和な名前が
なんとも言えん♡→ܫ←♡

今日は晴れたが明日の天気が気になる~~。。。。
今のところくもり pkk曇りマーク。

チビのお誕生日ガーデンパーティーを予定してるんだけど~↓↓
どうかな・・・晴れて欲しいけど・・・曇りでも雨さえ降らなければ・・・
神様・・・仏様・・・明日雨降りませんように・・・お願いしますお願いします

あと一品・・・・チビリクエストで・・・・ポテト~!になりました(*^ワ^*)
他のメニューはアップロードファイル

明日のお楽しみ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへポチと応援宜しくお願いしま~すマウス(左クリック)


テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

室外機カバー棚の雑貨達☆

明日は大雨だと言うので・・・とりあえず、室外機カバー棚の雑貨達・・・
非難させましたホホホ

仕事から帰ると・・・(真っ先にバルコニーへ(笑))
やっぱり横からの雨風で濡れちゃうみたいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
屋根がないバルコニーやっぱり、こんなとき从´_υ`从ショボーン ・・・・・
マンション暮らしの時が懐かしい~チーン

まっ気を取り直して・・・と。紹介しま~すjumee☆shy2

ガーデンツール

真っ白の可愛いバケツバケツ
その中にはガーデンツールが入っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)
このツールもかなり気に入ってお買い上げ・・・なかなか使う気になれない怒り笑い

木のおうち

木のおうちハウス
コレには多肉ちゃんを入れてます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
全部木で作られてて手が込んでるのに・・・安かったキラキラ

そしてそして・・・・先日も紹介した・・・Milky Bottlejumee☆peace1

今日で5日目のクローバーはどうなったのかな~jumee☆whyL

ヨーグルトカップクローバー5日目


わかりますぅ~~~びっくりはてな
よ~く見てみると・・・・Upで見てみてネンキラキラ

クローバー

たくさんの芽がいっぱい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)

スゴイ成長ぶりに・・・・ビックリ・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮
早くクローバーが見てみたいものですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

成長~と言えば・・・・

ミニトマトい

トマトミニトマトトマト

短めの支柱じゃ足りなくなりまして・・・もっと長い支柱に変えました絵文字名を入力してください

支柱立て直し

バルコニーということもあるので大きくなっても手すりまでくらいかな笑
左側のミニトマトが一番元気モリモリです(≧y≦*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
今日はコチラをポチッとな~罫

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

☆。・:*:絶品パスタとMilky Bottle:*:・゚☆

らら・・・ホッと一安心ですほっ…

検査員の資格試験(追試・・・^^;)とりあえず合格を頂きました~jumee☆shy2
頑張れ~のエールがとても嬉しかったです・・チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッF☆Cultivation・キスマーク2
私からのほんの気持ちです♪
(そんなのいらんわ~~・・・て聞こえてきそうですが・・顔文字)

とりあえず・・・お仕事に没頭できそうですjumee☆peace1
何ヶ月か先に・・・実はもう一つ資格を取らないといけないらしいですが・・がっくり
これもまぁ~働く中の長い人生の試練だと思って受け止めますわ(ノ´д`)ラヂャ!

さてさて・・・今日の記事はチビの誕生日プレゼントで浮いたお金で買った
雑貨の紹介を~キラキラと思っておったのですが・・・
急遽予定変更っすo(*^▽^*)o~♪あはっ

またまた美味しい味に巡りあったので・・・こりゃ~紹介せんと・・・ポッとねびっくり

ツナのトマトクリーム風パスタ


レシピ 簡単!ツナのトマトクリーム風♡パスタ by MilkLove

クリック      クリック      クリック ポチでリンクします星  

コレね~簡単って書いてあるだけあって・・・スゴイ・・・本当に簡単で♪
ツナとホールトマトさえあれば出来ちゃいますハート
しかも・・・家族大絶賛拍手ニヒッ♪
興味のある方は是非お試しくださいね~キラキラ
我が家はそれに、パルメザンチーズをフリフリしたんですが・・・
美味しかったですよ~~ポッ
そうそう!ミントの葉がまた美味しさを引き出してるでしょう~うふ♪(* ̄ω ̄)v

バルコニーで栽培してると、姫達もママが育てたミントだもんね~
残さず食べようね♪と言って食べてマシタが、お味の方はどうだったんでしょうjumee☆whyL
ハイ・・・私は飾りですので残さしてもらいましたがね~(*≧m≦*)プププw

え・・・・?雑貨の紹介が知りたい??
では・・ひとつだけ紹介しますね~jumee☆shy2

室内にはいろいろな観葉植物があるってのに・・・・またまた・・・・買ってもうたjumee☆faceA109

Milky Bottle


罫Milky Bottle罫
ヨーグルト瓶で植物を育てよう!

というもので・・・・上手くいけば・・・クローバーがお目見えになる商品らしいっすjumee☆shy2
今密かに私の中でクローバーがブームでして(・-・*)ヌフフ
是非育ててみたいっとjumee☆faceA130

膨らむ土を入れる

固形の膨らむ土ってのを入れてっと・・・水を入れます♪

種

土が膨らんだら種を入れて・・・・出来上がり♪
あとは・・・芽が出るのを待ちますポッ

5/26月曜日(種蒔きして・・・えっと・・・3日目か)
クローバー 3日目


きゃ~~~小さな小さな芽が出てきてるの解りますか~~~びっくり
癒しのクローバーに出会えるまで、たまにレポしますねウインク
・・・・なかなかブログの中で話題が出てこないようであれば・・・
わかりますね(●´艸`)フ゛ハッ
そのときは笑ってやってください(´▽`*)アハハー

次回は室外機カバーの棚で輝く雑貨の紹介を電球

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ応援のポチを宜しくお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

室外機カバー設置完了~☆

今日は朝から天気が良くなって♪改造日和でした~キラキラ

兼ねてよりどうにかしたいと思ってた室外機部分の無機質な姿に・・・

無機質なエアコン


オシャレな室外機カバーを探しへ旅に出かけまして、理想に近いモノをゲットびっくり

いくつか候補があったんだけど・・・安くて、小さくてもいいので棚が
欲しかった~キラキラ

棚がついてると結構1万以上しちゃうのよね。。。(_ _|||)
私が購入したのは電球
室外機カバー

ハート ニッセン エアコン室外機カバー ハート

余りに安すぎて・・・材質とか心配だったけど、実物を見て安心した・・かなポッ

早速パパリンに助っ人(〃ゝω・人)

頑張るパパリン

お・・・家の中で・・・・すんの~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

よっしゃ出来た!

あれよ・・・あれよという間に・・・完成jumee☆thanks4

さあさ・・コレを室外機に被せますjumee☆peace1

気になるスペース

んーーー設置したら気になるスペース。。。変な汗

切っちゃえ!

パパリン大活躍~びっくり

ではでは・・・お待たせしました.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

出来たー


      キラキラ笑顔ジャーーンキラキラ笑顔

暖かな雰囲気になりました~※\(* ̄▽ ̄*)/※

棚には・・

そして、棚にはお気に入りなモノを飾ってみましたjumee☆shy2

ラベンダーボックスも屋根つきになったのでコチラへ♪
どうしても雨が降りかかるなどの影響があるなら・・・また室内だな。

カバーすると雨や雪、日差しからも守ってくれるし見掛けも良くなるし!
あとは・・・少しでも長くもってもらえるように防腐剤を塗り塗りしようかなファイト

そう・・・・私、今めっちゃ悩んでいるのです・・・
・・・・て・・・・一体。。。。

チビの誕生日メニューを(ー`´ー)うーん ・・・
あと一品がなーーー変な汗
どうしても決まらず・・・・・・・・・・・・・
遅くても水曜までには決めたいところo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
応援のぽちをヨロ(`・ω・´)スク!


テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

プレート作り・・・♪

あいにくの雨模様傘
お気に入りのバルコニーガーデンに出れないのは・・・
    寂しい( ;∀;) カナシイナーjumee☆faceA129

こんなときに思う・・・・屋根が欲しいぞよ~~ 変な汗

さてさて・・・来週の金曜日はチビの7回目のBirthday誕生日
先月からプレゼントは何がいい攻撃炸裂中だったんだけど(●´艸`)フ゛ハッ

チビからの答えは決まって・・・お菓子とね・・・お菓子と・・・折りたためる定規好き
なんて・・・目がハートになってる☆ヽ(o_ _)oポテッ

ええ・・・・そんなんでいいのキラキラと母は目が輝く・・・(・-・*)ヌフフ

あ・・・・まだ欲しいものがあったんだー・・とチビ。なんだなんだ(・w・)

ホールケーキケーキホールケーキ

あの・・・それは勿論考えていたけど。。。何回聞いても同じ答え。。。
・・・・・・・・・・・・・・なのでアップロードファイル

チビ誕生日プレゼント


了━d(*´ェ`*)━解☆ 買ってしまったがな(●´艸`)フ゛ハッ
お望み通りのプレゼントワラ

只今、ウォークインクローゼットで眠ってオリマス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

超安上がりのプレゼントで母はうれすぃ~ぞ~ホホホ
浮いたお金で・・・・雑貨買ってしまったがな(*≧m≦*)プププw

土曜日お休みっちゅうのは、最高に幸せです絵文字名を入力してください
だって・・・・明日もお休み♪なんて・・・・何しよっかなーーーハート

来た・・・来た♪

・・・・・そうれした・・・・大きな荷物が届いてたんだ↓↓

エアコン室外機カバーです絵文字名を入力してください
取り付けしなくっちゃだわp(*^-^*)q

明日は雨上がってくれるかなーーーjumee☆whyL

あっそだ~~~キラキラプレート作りしましたんだったjumee☆shy2

アイススプーン

スーパーに置いてあるアイスのスプーンで作ります罫
ゴッソリ貰ってきました(≧∇≦)ノ彡

このスプーンに植物の名前を書こうと♪でも・・字が下手くそなのよねチーン
手持ちのスタンプで可愛らしくしてみようかしらキラキラ

つうことで・・・

プレートを作る

   絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

こんな感じ


      絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

出来ました♪タイム☆

タイム バージョンの出来上がり笑

4.jpg


4バージョン作ってみました・・・♪

スタンプの一文字が大きめなので・・・長い名前のモノは・・・
アイス大スプーンが必要ねjumee☆shy2

ボチボチ製作するかーーーjumee☆faceA130

買ってきたままのプレートじゃ味気ないわ・・・でも、つけてないと何の植物か
忘れちゃう~~って・・・私みたいな人にはオススメですキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

次回は・・・室外機カバーのお披露目♪あ~んどチビのプレゼントで浮いたお金で
買った雑貨の紹介が出来るといいんだけど~ポッ
ぽちっと応援宜しくお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ゴマドレよ~リベンジだっっ♪

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン・・・

学科試験に合格したからあとはもう楽勝だぁ~と・・・思いきや・・・・・・・・・

実技&まちがい探しがどうやら引っかかったみたいで(_ _lll)ァハハ・・・
月曜日追試のご連絡・・・(ノд`@)アイタタター ・・・

学科で落ちたんなら、勉強すればいいが・・・実技で落ちた私って・・・

どうするんじゃ~~~汗

またイチかバチかに賭けるしかなさそうね・・・やっちゃったw
明日と明後日とお休みなのに・・・全然休んでられんわ“o( ̄‐ ̄*)
・・・・とか言いながら、まっなんとかなるさ~と気が変わる
オ気楽な私なんですけどね~んjumee☆shy2

そうそう・・・落ちたもんは仕方ないっすよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

・・・てトコで、コチラもあちらもリベンジjumee☆faceA130

ゴマドレもリベンジ~~~jumee☆peace1

ゴマどれ


ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ こちら、すりゴマ&練りゴマがなくて・・・
煎りゴマで挑戦したゴマドレホホホしかも黒だよ焦る
味は香ばしいゴマドレって感じ・・・。

んで・・・リベンジしたは・・・

練りゴマ

キラキラじゃ~んキラキラ

ねりゴマ一番& すりごまjumee☆peace1を使用したレシピ通りのゴマドレ手書き風シリーズ26ピース

ごまごまごまのドレッシング


こちらの方がゴマドレっぽ~~~い┌|≧∇≦|┘
そして味見♪  キラキラんま~~~~っキラキラ

練りゴマかなー・・スリゴマかなーとにかく濃厚なのだよ(`・ω・´)vイェイ!

前回は野菜サラダにかけてたけど。。。今回はjumee☆shy2

豆腐のサラダ


レシピ ■アーモンド&豆腐サラダ■ by piko-rin

ゴマドレが合うって書いてあったもんで・・・リベンジしてみたのですキラキラ

アーモンドスライスのカリっとした食感とお豆腐のまろやかさ・・・
それに、ゴマドレの濃厚なお味がマッチング~笑
                      (えど はるみ風に(爆))・・・失礼

しかも家計に優しい♪
レタス&シソは実家のお庭より拝借~と・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

お豆腐ってお腹いっぱいになるし♪めっちゃアイコン名を入力してくださいですjumee☆shy2
あ・・・・美容にもいいしねんにやり←ここ重要(。-∀-)ニヒッ

無事にリベンジ果たせたぞ~\(^ ^)/ バンザーイ

・・・・・あとは・・・・実技&間違い探し・・・・リベンジか...(((;´ω`)ススス

にほんブログ村 住まいブログへ

昨日はうちのジュニがお世話になりましてヽ(*’-^*)。
これから、たまに我が家のレポをしますので、可愛がってくださいましjumee☆shy2
では・・・今日もポチッと宜しくお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

はじめまして♪

あひるのジュニ♪


(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ キラキラ
僕は・・・アヒルのジュニと申しますjumee☆shy2
今日はららさんの代わりに僕がバルコニーの案内を致しますjumee☆faceA167
僕には3人兄弟がいるんです♪

あひる3兄弟

ドン兄さん♪ジーノ弟♪ソックン兄さん♪ですハート

僕達はいつもバルコニーを守っているんですキラキラ
こないだは・・・僕達がお昼寝をしてたらサクランボが・・・
鳥達に食べられてしまって。。。これじゃいかんっっとjumee☆faceA130

ではでは僕が代表で案内しますねウインク

大きくなってる?

間引きしたミックスハーブ元気に育ってます♪
いっぱいいっぱい大きくなってくれたらいいなぁ~jumee☆shy2

何?

サクランボの鉢に・・・・何かが・・・・びっくり

少し近づいてみましょう電球

さくらんぼに・・・

・・・・・三つ葉のクローバーが

三つ葉って雑草だけど・・・このままにしていたい気も・・(●´艸`)フ゛ハッ

ジュニ♪オレンジスパイスのお花匂う

いい匂いポッ
オレンジスパイスにお花が・・・スミレ
小さなお花が可愛いです♪

大きくなったミント&ハニーサックル


ミントとハニーサックルですjumee☆shy2
僕は見上げないといけないくらい大きく大きく育っていますびっくり
今日の夕飯の付け合せにミントが添えられていましたよハート

うさぎちゃん

僕のお友達のうさぎちゃんです♪
多肉植物と一緒に☆んー一体これは何という多肉ちゃんなんでしょうねアップロードファイル

明日からまた雨になるらしいので憂鬱じゃ~~絵文字名を入力してください
皆さん・・・僕もたまに顔を出すので忘れないでね~jumee☆shy2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

資格試験に学級委員会に・・・

終わりました~~~jumee☆peace1

資格試験アップロードファイル

転職した会社・・・入社するときも試験があったけど、入ってからも試験が
あるなんて・・・Σ(´Д`;) うあ゙
学科試験に実技試験に・・・オマケに間違い探し、文字探しまで・・・チーン
電気部品の会社なので検査員の資格がいるらしいのです汗
とりあえず学科の方は・・・

合格いたしました~~~キラキラ   ・・・・ギリギリセーフだったケドネ・・・(。・ε・`。) ぷ。

その他は後日連絡があるようです。とりあえずホッ・・絵文字名を入力してください

で・・・夜にはオネエのクラス役員の集まりが。。。ゲッ
委員長及び副委員長・・・免れましたjumee☆peace1
なかなか決まらなくて、じゃんけんorあみだ・・・という選択を迫られましたが
なんとか。。。ほっ…

今日はそんな一日だったので・・・

乾杯・・


只今乾杯・・・と・・・・まったりなひと時を過ごしてマスホホホ

そうそう・・・・今日もまたバルコニー話になるのですが。。。
ラティスボックスにお花を植えました罫

ラティスボックスへ・・・

プランターを購入したはいいが・・・サイズを測るの忘れて・・・
とりあえずいちかバチか~と選んで来たプランター♪ぴったんこポッ

サルビア&?

こんな感じに植えましたjumee☆shy2

サルビア

真ん中にサルビアハート

これなんだ?

両端に・・・・・

名前がわからんよーーーガーン

お店で聞いても、プレートがついてなくて解らないんですよね~。。。と
言われた、このお花。。。なんだか知らないけど、ほっておけなくてTear Perspiration
お持ち帰りです。
誰かーーーお花にお詳しい方・・・教えてくださいませ゚+。(o・ω-人)・.。*

ラティスボックスへいれました

こんな感じでらら家にやって参りましたjumee☆peace1
太陽の陽射しをサンサン浴びて大きくなって綺麗な花をいっぱい
咲かしておくれ~ポッ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ応援のポチッとなーーマウス(左クリック)

テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

今日のバルコニー☆

明日は・・・資格試験があるって言うのに・・・がっくり
ネット中毒のワタクシ・・・jumee☆peace1   だ・・・大丈夫か(。≖ิ‿≖ิ) ・・・・・・・・・

あ~もう試験のことは考えたくありましぇ~ん・・・現実逃避無言
そんなこと忘れちまえ~ってくらい、バルコニーに出て毎回ニヤニヤしてオリマスワラ

今日のバルコニー

じゃ~んキラキラ今日のバルコニーですjumee☆peace1

ハンギングに・・

メルシーカップのお花をハンギングにしちゃいましたポッ
S字フックで引っ掛けてあります♪

ミックスハープ 

そしてそして・・・押し合いへし合いだったがっくり
ミックスハーブをちょいと間引きしました。。。コレって。。
間引きというのかヾ(・_・;)チョット‥
まぁ~多少窮屈さから脱出できたかなjumee☆faceA109
安心して大きくなってね~~ん笑

青

あ・・・まただよ・・・名前忘れた・・・この花変な汗
アローズコンパクト・・・だったっけーーーアップロードファイル
フラワーズコンパクトだっけ・・・汗
とにかく・・・なんとかコンパクトだった・・・ハズ ヽ(´o`;モシモシ?

こんな私なので・・・バルコニースタイルさんから伝授してもらった
アイスの棒に名前を書いて可愛らしくプレート代わりに挿してみますポッ

トマトに花

そしてそしてーーー愛しいミニトマトの花が・・・開花しました~~イエーイイエーイ

可愛い真っ赤なトマトを食べれる日が待ち遠しいですjumee☆shy2

今日はもうひとつ報告があるんですぅ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

Butterfly......室外機カバーButterfly......

購入しました~~~ヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク

室外機の寸法を測らないと駄目なんですねォーホッホー(´0ノ`o)
私ったら何も考えないで適当に素敵であればいいか~なんて呑気に
かまえてましたけど。。。パパリン一言。。。

何でも測って購入してくれ~とゲッ
メジャーを片手に測ってましたがね~。。パパリン((*´∀`))ヶラヶラ

どうせ俺が組みたてる羽目になろうから・・・なんて言いながら。
(良く解ってらっしゃるほほえみ)

届いたらまたupしちゃいますね~jumee☆shy2

罫今日のオマケ罫

お花室内バナお花
テッセン・・・

真っ赤なテッセンが素敵なんじゃがーーー・・短く剪定しすぎた・・・
あともうひとつのお花の名前もわかりやせんっ=(♉ฺ。♉ฺ)
つぼみなので暫くは楽しめるだろうな。。。テッセンも頑張ってーーjumee☆faceA130

・・・・・て・・・・・・・私も頑張らないと・・・。
ハイハイ・・・今からテキストひっぱり出してお勉強します困り顔

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ気合いのポチっをどうぞ宜しくマウス(左クリック)

テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

キッチン雑貨で寄せ植えを♪

これ使いたいっと気合を入れて購入したはいいが・・・
実際には使用することなくただの飾り物になってる~汗
なんてモノは皆さんないですか~?

私は・・・・あります・・・

コランダー

Butterfly......ホーロー製のコランダーButterfly......

フルーツを素敵に飾ってキッチンに~飾るのが夢でしたが・・・
フルーツ大好きらら家には無理なお話ですた(´▽`*)アハハー
だって・・・飾る暇もなく誰かかれかムシャムシャとアップロードファイル
野菜の水切りにぃ~と思えど・・・ザルで事足りますチーン

いつのまにか飾り物になっててタイルラックが登場で
ますます立場が危うい状態に('ω'*)アハ♪

そこで・・・ハーブの寄せ植えをしちゃうことにポッ

コランダーに・・・

コランダーって穴があいてるので・・・このようなものを敷くと水はけも
良さそうじゃない??

はじめてのベランダガーデニングでオシャレに紹介されていて・・・
真似をしてみようかと。。。

寄せ植えハープ

このハーブ達を・・・頑張ってみますjumee☆faceA130

出来たー


出来たーーーーキラキラ

ま・・・雑誌みたいには程遠いですけどねjumee☆faceA110

ハンギングに


寄せ植えって・・・・難しい~~~(●´艸`)フ゛ハッ

出来上がりー


でも、ラティスにハンギングとして吊り下げてみると・・・イケルかもjumee☆faceA167

そうなの・・・今日また新たにラティス一枚とラティスボックスを追加しましたjumee☆shy2

そしてそして、室外機カバー欲しいと思ってた上部が物入れになってるタイプ


サイズが合いませんでしたガクッ!!_| ̄|○ 

・・・・ということで・・・・通常タイプのをお買い上げになるだろうなとガッカリ2
まっいいや~・・・無機質な室外機が隠れるんだったら我慢します(*´ω`)ノ ハィ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ改造にまだまだ気合が入ってるららにポチッとマウス(左クリック)


テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

☆ホワイトタイルローラック☆

スッキリキッチンをモットーとしてたらら邸のキッチンだったのに・・・

いつのまにか・・・スッキリキッチンに程遠い感じに・・・げんなりアップロードファイル

ネットサーフィンしている最中に素敵なラックを見つけ・・・
悩みに悩んだ結果・・・マウス(左クリック)しちゃってたjumee☆hohoho1R

その品物とは・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

タイルラック


  ハートホワイトタイルローラックハート

このラックにグリーン飾っても素敵だろうし・・・お砂糖やお塩の容器を
並べても可愛いかな~ってウインク

前

この感じからちょっと脱出したい気分も・・・jumee☆faceA109

この商品ポチして結構な期間経ってたので・・・忘れかけてました↓↓
オイオイ・・・忘れるなよ~と言われそうですが(´`)=3



で・・・・じゃじゃんっっキラキラ

後


アップでこんな感じ電球

アップ


あっっガーデンツール・ティンキャンドル見っけ素材屋405番地・ハート03
このタイルの感じに惚れましてポッ

あっ・・・全体の感じが見たいですか~~~(*/∇\*) キャ

離れて


と・・・こんな感じです。。。なかなかスッキリキッチンに
なってると思いませんびっくりはてな

そして気になるは・・・この部分↓↓

悩み・・


ここにホワイト系の可愛い棚を・・・と思ってるのですが・・・
なかなか運命のモノにまだ出会えていないのれすうるうる涙
あっこれいいなぁ~と思ってもサイズが合わないとか・・・

いつ運命の物に出会えるのか・・・(〃∇〃) ぽっ

そうそう・・・・このラックに・・・可愛い蝶が遊びに来てるんですButterfly.....

あっ蝶

     Butterfly25バタフライマグネットButterfly25

日によって飾る場所を変えると気分転換にもなってグーo(〃・◇・〃)ゞ

次回はらら家のお気に入りキッチン雑貨がハンギングに・・・ハート
の巻をお伝えしたいとおもってま~す(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

にほんブログ村 雑貨ブログへ是非ぽちっと宜しくですウインク

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

月1.050円で楽しむベランダガーデニング vol.3 第二回♪

第二回~Herbal garden~届きまして・・・紹介しますねウインク

まず最初にラベンダースクエアボックス絵文字名を入力してください

ラベンダースクエアボックス


このボックスにハープなんかを植えたらどんなにぃ~キラキラはーと
ワクワクもしたけど・・・らら邸のバルコニー・・・屋根がありませぬうるうる涙
雨ざらし日ざらしではちょいと可哀想かな~と・・・
室内にて使用することに笑

ボックス

バルコニーで使用するものをディスプレイしてみましたおんぷ音符

本当は可愛らしくバルコニーにディスプレイしたいんだけどなぁ汗

ハートラスティックピッチャー・ピックハート

ラスティクピッチャー・ピック


これがものすごく可愛いの~~素材屋405番地・ハート03
素材がブリキで・・・なんとも言えぬ・・・*。”。* moee*。”。*

ガーデンピック

サインプレートと共に可愛らしくチョコンといらっしゃいます^ω^

今回はこのピックだけがバルコニーの仲間入りになりましたニコv

ハートガーデンツール・ティンキャンドルハート

ガーデンツール・ティンキャンドル

このキャンドルは夜にガーデンでお酒を~なんて時に使用したいっっポッ

ハートバタフライマグネットハート

あれ・・・・・・・・・・画像がにゃいっっ汗たら~り左

失礼しました・・・・ティン・キャンドルとバタフライマグネットは・・・
らら邸おNewの一品と一緒に紹介させてもらいま~す(゜ー゜*)ネッ!
な・・・なんと・・・ぽちして忘れかけたころ品物が届きまして・・・jumee☆faceA110
それと一緒にディスプレイしたんですよ~(≧∇≦)キャー♪

今日はバルコニーの様子で勘弁してくださいなぁ~汗

今日のガーデン

暖かくなってきたのでお花が咲き始めました~ぴんくはーと

ラパンオブジェ

そして・・・無事にラパンオブジェがバルコニーに戻ってきましたヨンσ(゚ー^*)


何気に・・・今日のさくらんぼ~~ラブいさくらんぼ
可愛いさくらんぼ~♪





・・・ ・・・   ・・・   ・・・

さ・・・さくらんぼが・・・・


な・・・・なんと・・・・ひとつもさくらんぼが~~ないっっっっ絵文字名を入力してください

朝にはたくさんあったのに・・・・・どこのどいつだぁ~怒


ハイハイ・・・鳥の仕業でしょ~なぁ~トホホ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
ガッカリ~なららさんに・・・ポチッとマウス(左クリック)






テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

~Herbal garden~ 

ダイビングしちゃった・・・ラパンオブジェのその後・・・
気になりませんか(o^^o)ふふっ♪

亨珈さ~ん笑顔思い出させてくれてありがとう~ハート

うさぎの耳


ごめんね・・・うさぎちゃんのお耳・・・・こんなところに・・・

なんと・・・我が家の目立たないところで・・・

強力接着剤


未開封の強力接着剤発見びっくり
早くうさぎちゃんのお耳に、と言わんばかりにたたずんでおった絵文字名を入力してください

では・・・早速・・・♪

くっつけるぞ~


ヨロ(`・ω・´)スク!

くっつけた


欠けてるところもあるけど・・・お耳がないよりは全然OK~jumee☆peace1

出来上がり


一晩はららんちのリビングでお休みしてねんうさぎ

バルコニーのあひるさん達が待ってるよぉ~罫
明日にはバルコニーに出ても大丈夫かな

そしてそして、今日「月1.050円で楽しむベランダガーデニング」
第二回~Herbal garden~ が届きました~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

第二回 頒布会


中身゛気になる~~ハート

中身


han3_2_3.jpg

ラベンダースクエアボックス
ラステッィクピッチャー・ピック
ガーデンツール・ティンキャンドル
バタフライマグネット

の4品でした笑

今回のはららんちのバルコニーに使用できるのはブリキのピック
だけだったけど他のはリビングにて使用させてもらうことにポッ

次回商品の紹介と使用目的をupしま~すウインク

そうそう・・・・昨年の夏から気になってた・・・

ハートアイアン蚊取り線香入れハート

さんで頼もうと思いつつ・・・季節外れになったので、見送ってたんけど。

アイアン蚊取り線香入れ


今年はバージョンアップで先行予約受付中とありびっくり

早速予約しちゃいました~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

お届けは6月中旬とのことなので♪お利巧に待っておりま~すポッ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
今日はコチラで♪うさぎの復活にポチッとマウス(左クリック)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

やっぱり・・・すりゴマか・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

アイタタターーーがっくり

今日は・・・・固定資産税&車税2台分アップロードファイル
払い込み行ってきました~~出費悲しいかな・・・・金欠じゃ~トホホ

さて・・・・もひとつアイタタ記事をひとつjumee☆faceA109
またまたお料理ネタですが・・・・聞いてくれますぅ~+。(o・ω-人)・.。*

今日の我が家の晩御飯メニューの一品だったサラダのお話トマトレタス

実は・・・一品になるサラダなんで、ドーーンとボリューム良くナイス

サラダ


それに・・・家族みんな大好きな・・・

ナッツ

ナッツを袋に入れ粉々にぃ~トントントンッホホホ

ナッツかけました


砕いたナッツをパラパラパラ・・・

さ~てココからが問題ですグー

おいすぃそ~なドレッシングがみんなのレシピが28万品!クックパッドに載っているでは(〃ゝω・人)

レシピ ごま!ごま!ごま!のドレッシング by はなきらり

このドレッシングに、練りゴマ 、すりゴマって書いてあったんだけど・・・
我が家・・・・煎りゴマしか変な汗

ゴマには変わりないんだしぃ~と・・・。

分量を投入~~絵文字名を入力してください

ゴマどれ


o(*^▽^*)o~♪あはっ

まっいいか・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・・・

黒・・・・ゴマどれ


くぅぅぅ~~綺麗な盛り付けだったはずなのにぃぃぃがっくり
皆さん・・・ごま!ごま!ごま!のドレッシングは・・・是非練りゴマ&すりゴマで;

次回はリベンジするぞ~jumee☆faceA130

にほんブログ村 住まいブログへ
応援のポチをお願いしますjumee☆thanks4

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

生まれ変わったバルコニーなのに・・・

らら邸のバルコニー入居してからの変貌ぶりをご覧くださ~い注目

20070726195710.jpg

昨年7月・・・入居・・・・しました~~゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)

20070819223910.jpg

昨年8月・・・入居1ヶ月・・・ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。

20070908205705.jpg

昨年9月・・・入居2ヶ月・・・・ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。

20070928203846.jpg

昨年10月・・・入居3ヶ月・・・ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。

バルコニー

今年4月・・・入居9ヶ月・・・ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。

バルコニーガーデン

同じく4月・・・・ガーデニング開始キラキラ

前

ガーデニングバージョンアップ(o^^o)ふふっ♪

入り口完成


lala ガーデン

5月・・・・・最近の様子ですねポッ
とまぁ~癒しの空間作りに費やした期間・・・およそ10ヶ月うるうる

デモネ・・・・・・・・これどうよ~~~アップロードファイル

室外機


・・・・ハイ・・・汗

無機質でこの部分だけ異様な存在感が・・・・いただけないっす;

そこで・・・いつになるかは神のみぞ知る・・・ですが・・・このようなものを
検討中でありますjumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

img10272501711.jpg

ハート 大型木製室外機カバー ハート

それか・・・・少し高嶺の花だけど・・・ぴんくはーと

棚つき室外機
ハート木製室外機ラック扉つきハート

これの122cm゛いいかな~ぴんくはーと

今はいろいろな種類の室外機カバーがあるんですよね~ポッ

いろいろと妄想を膨らませてあれこれ考えてるひと時が
幸せですラブいっぱい

改造第二段というには大袈裟だけど・・・・またちょびちょびと改造していく
つもりですので、末永く見守っていただけたら幸いで~すclover

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへポチッと応援を是非キラキラ

テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

残ったカレーが変身!

いや~今日は、また冬に戻ったかい?
てなくらい寒い一日でした風

思わずエアコンポチ↓しそうでしたわ(。・ε・`。) ぷ。

今日もお料理ネタですjumee☆shy2
一昨日カレーの我が家・・・・ついつい作りすぎて・・・・jumee☆faceA110
昨日もカレー、さすがに今日もカレー・・・・はブーイングの嵐かとチーン

カレー


まだ・・・こんなに・・・・がっくり

そうだ電球グラタンにしようっとポッ

音符ハート罫ららと一緒にクッキング~~~ハート罫音符

まず最初に耐熱皿にマカロニとカレーを混ぜたものを絵文字名を入力してください

マカロニ投入

ほんで・・・
カレーを投入

カレーを入れます♪

たまごを・・・

そしてたまごを乗せて・・・♪

チーズ&ピーマン投入

チーズ&ピーマンをのせて・・・電球

オーブンで加熱びっくり

カレーグラタン


                出来上がり~~~ポッ

カレー味でもチーズが入ってるので・・・またカレー~~~jumee☆whyR
という声も聞くことなく、無事に大量のカレーを消費しました~~jumee☆faceA176

でも、最近やたら、グラタンメニューが多いね・・・とは、
言われましたがね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

次回は・・・・バルコニー改造第二弾・・・・(案)なんですが・・・
聞いてもらえますぅ~

にほんブログ村 住まいブログへ
いつもjumee☆thanks4今日もポチッとお願いしますclick

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

ラパンオブジェ・・・ダイビング。

癒しのスペース、ららんちのバルコニーガーデンハート絵文字名を入力してください

毎日毎日お花に話しかけたりお世話に念が入りますワラ

そんな中・・・頒布会のラパンオプジェちゃん・・・アップロードファイル

ラビットちゃんがーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ドカーン! ダイビーーーング●ドカーン!

お耳がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


見事にお耳がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあjumee☆faceA129

4月の頒布会のだから、一ヶ月の運命でしたがーん

さくらんぼの木とラビットちゃゅん


このまま埋葬するのも忍びないので・・・さくらんぼちゃん見守っててねさくらんぼ

そうそう・・・このさくらんぼさくらんぼ

この一ヶ月弱の間に・・・

さくらんぼ4.13

絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください

さくらんぼ


赤くなって、すっかりさくらんぼっぽくなりましたお?

おバカなららは味見を・・・・・・・・・・キラキラ
ちゃんと種が入ってましたが・・・味はせず~●,.. ⌒ ヽ(`∀´ヽ) アリッ!!

まったくのせっかち人間でございます(*≧m≦*)プププw

お花と5つばのクローバー


今日の室内バナです罫

なんて言う花かは、わかりやせんっjumee☆faceA110
5つ葉のクローバーと飾ってみましたチーン
どうしても・・・姫達に飾ってくれ~と言われ・・・仕方なく無言、汗


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ可哀想なラパンオブジェに・・・ポチッとアイコン名を入力してください



テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

ららのオススメメニュー★

GWもカンカンカーンびっくり終了・・・・・・・・・・・・・・↓↓
ららにとっては輝かしい幕開けとなりましたアップロードファイル

転職一日目~ふぅ・・・
今週はどうやら勉強DAYのよう・・・・。
一日みっちり、社会人としての心構え&基本動作のお勉強。。。
まさか・・・この歳にもなって、お勉強なんて・・・経験するとはチーン

なんと・・・・近いうちに実技試験&筆記試験もあるそうです・・ゲッ
大丈夫だろかぁぁぁ~怒
仕事的には基本・・・チマチマ作業・・・まぁ~得意っちゃ~得意だが。。。
今までは重いもの持って肩こり↓↓これからは・・・
チマチマ作業で肩こりとお友達だしょ~なぁ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

まっ・・・頑張りまする・・・jumee☆faceA130

最近ガーデン話ばかりだったので気分転換。。。おいすぃ~い
食べ物のお話でも笑

らら家族も喜んだ美味しくって手軽なメニューUpしたいと思いますウインク

まずは・・・パパさん太鼓判のグラタンメニューから罫

ミンチグラタン

      
レシピ ミンチでグラタン by なでぃあ

リンク貼ってますので・・・マウス(左クリック)で作り方へジャンプしますびっくり

グラタンといえば・・・・
アップロードファイル

お手軽グラタンがメインで・・・・jumee☆faceA107
今までで一番美味しいグラタンだったと家族に好評+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

ミンチとチーズのハーモニーがなかなかGOOD グー

あとね・・・モウ一品なんて時に大活躍したのが・・・。

セロリエッグボード&明太子和え


レシピ セロリエッグボード by タンコロ

セロリが苦手だったらえ゛え゛え゛~と引かれそうだけど。。。
コリッパリッとして・・・アップロードファイルがうまいっキラキラ

真ん中は・・・ららお得意のセロリの明太子和えです笑
セロリ&明太子&マヨネーズを和えた簡単メニューポッ
おつまみには最高です電球

是非お試しあれ~(o^ ^o) /


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ応援ポチッとお願いしま~すマウス(左クリック)

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

5月分光熱費発表~☆

GW真っ只中ですが・・・・いかがお過ごしですか~笑
我が家はまったりと過ごしてマスハート
今日はお掃除Dayでしたキラキラ

衣替えとウォークインクローゼットの整理頑張りましたjumee☆faceA130
子供の日ですが・・・全然子供サービスになってませんね('ω'*)アハ♪
せめてもの救いにと、パパリンに温泉に連れてってもらいました温泉

さ・・・そろそろ恐怖の固定資産税が届くころとドキドキしながら
ポストを覘いてるんだけど・・・なかなかこない怒
このままこないならラッキー・・・・なんてことは・・・なさそうだチーン
実家は届いたのに、まだなんて・・・ホントどうしちゃたのでしょうjumee☆whyL

固定資産税の代わりといっちゃ~なんですが・・・
今月も来ました電球5月分電気使用量のお知らせグー

いつものように先月のおさらいから
3月4日~4月1日までの29日間です

デイ・・・ 69kwh
リビング・・・144kwh
ナイト・・・486kwh

合計使用量  699kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.358

久しぶりの一万円以内に嬉しくって・・・♪

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

4月2日~5月1日までの30日間です

  デイ・・・ 55kwh
リビング・・・134kwh
ナイト・・・463kwh

合計使用量  652kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥8.588

8千円代キラキラやりました~~jumee☆peace1

ちなみに一日の使用量は、先月が323円で今月が286円☆

でもね・・・去年7月&8月の電気代よりも高いんだよなぁ~チーン
今エアコンなしで過ごしやすい気候ってことを考えてみると・・ちょいと微妙jumee☆faceA110

次は水道代♪
4月分              5月分

今回指針  102㎥           114㎥
前回指針  91㎥            102㎥
使用水量 11㎥           12㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥1.233    ¥1.375
      


ハイ・・・水道代は142円Upです矢印

う~む・・・何が原因だjumee☆whyL

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気料金 5月分

        電気代・・・・¥8588.
        水道代・・・・¥ 1.375

合計・・・・・・¥9.963

デモデモ・・・・光熱費全部で1万円以内ってキラキラ
大成功なんじゃ~~~(。-∀-)ニヒッ 笑


お友達から貰いましたjumee☆peace1

米ぬか

     ハート大量の米ぬかハート

ぬか雑巾を何個か作りたいなぁ~~と笑
ん・・・でも、GW最終日にチクチクと裁縫事は・・・汗
気が狂いそうなららなのです・・・jumee☆faceA209L

ああ・・・・こんなときに思う・・・お裁縫が得意だったらなぁ~( ̄ー ̄;

にほんブログ村 住まいブログへ応援♪宜しくお願いします~ハート




テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

タイルに・・・花壇に・・・改造しだど~!!!

GW一日目・・・jumee☆peace1

さ~て何をしようかな・・・鳥はてな
ドライブ~zoomzoom001
・・・・何処も渋滞だ・・・絵文字名を入力してください

ならば・・・天気もいいし、バルコニー改造でも頑張るかjumee☆faceA130

まず・・・テラコッタはり電球

反対側も無事にはめちゃいました~~jumee☆peace1

ハーブ&トマト


この部分に花壇キットを組み立てて、、、、
花壇風にしてみましたjumee☆shy2

ミニミニ花壇風


そしたら・・・

隙間・・・

悲しいかな・・・隙間が・・・がっくり

また3枚分テラコッタかジョイントウッドお買い上げしなきゃかチーン
・・・と思いきや・・・。

パパリンが一枚残ってたジョイントウッドを持って来たびっくり
全く興味なさそうだったのに・・・考えてる・・・。

これを3等分に切ればピタリとはまるハス゛お?
たまにはいいこと思いだすじゃんポッ

隙間うめだぞー


背後霊のようにらら陰さんが・・・アップロードファイル

余った花壇キッド

余った花壇キッド・・・。

そうだ・・・いいこと思いついたキラキラ

花壇キッドで・・・

組み立ててお花置きにしちゃいました♪ルン。

前

このような、少し寂しげなガーデンスペースが・・・jumee☆shy2

lala ガーデン


華やかバルコニーに変身です号泣


さ~て・・・今日はこのバルコニーガーデンで・・・

たこやきパーティーだ~~~

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ちょいと疲れたららさんにぽちっとマウス(左クリック)

テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

種蒔きすぎた・・・!!!

LUSHで貰ったハープミックスの種罫ポッ

頒布会  ウッド・ディンホワイト


4月11日・・・種蒔き蒔き(๑→‿ฺ←๑) ♬♪♫

ミックス ハーブ


4月19日・・・・・ん・ん・ん・んjumee☆faceA106

ちびっこい芽が・・・・キラキラ
デモナ・・・・芽がいっぱい・・・・

ありゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変な汗

ミックスハーブ


5月2日・・・・・jumee☆faceA137jumee☆faceA137jumee☆faceA137jumee☆faceA137

種蒔きすぎやん・・・・ららさん怒

ハイ・・・・・おばかでしょう~~~アップロードファイル
私ったら全部の種蒔いてしまって・・・マシタチーン


あの・・・・・これってどうしたら良いんでしょ・・・・がっくり

どうか、ららに愛の手をおじぞうさん

このままで良いのでしょか~~~

でもでも・・・嬉しいこともハート

花

メルシーカップのお花・・・綺麗に咲いてくれてます♥♥(o→ܫ←o)♫

そして、ベルギービールゼリーの容器が可愛く変身ですjumee☆peace1

観葉植物


左がセロームという観葉植物で・・・
右がハナキリンです笑

ハナキリンの赤いお花がなんともいえない可愛さでmoeeButterfly......


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
さ・・・・GWに入りました♪やっと・・・jumee☆shy2
バルコニー改造に気合が入りますよう、ぽちっとお願いしますclick

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

プランツボールのような・・・

んーーーー最近観葉植物の元気がないな・・・絵文字名を入力してください

植物


見かけは元気よさそうだけど・・・葉っぱが茶色くなってたり・・・

気になる部分

グラスにコケみたいのが目立ってきた・・・jumee☆faceA109

どうも・・・土系以外のやつは苦手みたい・・・ワタクシ↓↓
だって・・・水のやり加減ってものがわかんないんだよね~Tear Perspiration

前に一度記事にしたことのあるプランツボール みたいのが
一番私には合ってるみたいキラキラ

枯れかかった観葉植物が生き返って・・・今ではハート

その後

ふっさふっさでしょ~~~(*^ー゚)v ブイ♪

なので・・上の観葉植物も・・・・電球

ジュエルポリマー

  罫高吸収性 ジュエルポリマー罫

まぁ、プランツボールと一緒のようなものかな笑
ゼリー状のモノが小さくなったら水を補充して膨らませて管理するキラキラ
これもダ○ソーちゃんでゲットポッ

プランツボールでも良かったんだけど・・・丁度欲しい色のプランツボール
がなかったんだよねチーン

根

石みたいのを出して・・・容器を綺麗に洗って・・・

出来上がり


       green-GLジャーーーンgreen-GL

一足先に夏気分先取りv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

お部屋の感じもコレひとつで明るくなりましたよんニコv


そうそう・・・・容器が可愛くて思わず買っちゃいましたキラ目

ベルギービールゼリー


(o^^o)ふふっ♪

ベルギービールゼリービール
明日でお別れの職場の皆さんへのお菓子を買いにお店に
行ったところ見つけちゃいましたjumee☆shy2

お味は甘いビールの味・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
私は好きですがパパリンは微妙な顔してたな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ベルギービールゼリー 容器


この容器に・・・キラ目ビビビ・・・

ジュエルポリマーを入れてお気に入り観葉植物を・・・と・・・ねポッ
おもっちょりますっっキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ宜しければポチット笑

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

