Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



テラコッタタイルⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ !!!

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン 。。

またまたやってもうた・・投稿寸前での記事消滅jumee☆Feel Depressed4
まったく・・・なんでなのぉぅ~・・・
ちと凹んでオリマスガ・・(´`)=3


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪ 薔薇

アイヨ(ノ´д`)ラヂャ!ガンバリマスッハート8

そうそう今日はチビ姫の留守家庭放課後保育の入所式でしたびっくり
張り切るチビと行ってきました♪
なんだかこんなにいいのか~ってくらいにお土産を頂いたが・・・
太っ腹!!!

500円図書券&駄菓子のセット&ケーキ~~~LOVE

留守児童会

これは・・シュクリームかにゃ(。-∀-)ニヒッ

チビご機嫌♪美味しそうに食べてマシタはーと
ハイ・・・オネエが羨ましそうに眺めていましたがね焦る3

早速図書券で小学一年生~~jumee☆shy1をお買い上げ♪

そして4月1日からは頑張って連れて行かなきゃだわ!
入学して給食になるのでお弁当作ることもなくなるから寂しいと
言ってた頃が懐かしい。。。(つい最近だったようだが・・)
しっかりお弁当生活がしばらく続きそうです絵文字名を入力してください

さてさて・・・。.:*・゚ jumee☆spring。.:*・゚ と言えばうえ

。.:*・゚ 花見。.:*・゚   それと同じくらい らら邸では!

ピンクのきらきらバルコニー改造計画ピンクのきらきら

夕方



ハイ・・・この通り進んでましぇんorz
金欠なんでこの真ん中に敷き詰めようと計画のテラコッタタイルの購入に
躊躇してしまってて焦る3

が・・・しかし・・・女神が微笑んだにっこり


←ベランダデッキ材でお世話になってます♪
さんでテラコッタのワケありセールキラキラ(ピンク)


デッキ材の撮影で使用したものを半額の値段で販売します・・・

(∩゜∀`∩)キャ━━ッッ!!!

テラコッタは最初で最後かもしれませんので

  この機会に是非どうぞ。。。

・・・最初で最後・・・この言葉で。ハイッ・・・撃沈波



キターーー


ウハハ・・・・・9枚セットの4ケースお買い上げ~~ピース

実は次回の公休時の配達指定にしてたんだけど業者さんの素早い対応で
昨日には最寄の宅配センターまで届いてることが判明キラキラ

テラコッタが私を待っている~~~キラキラ
あ・・・イヤ・・・私がテラコッタを待っている~だにゃ♥(。→v←。)♥

テラコッタ

ご対面♪゛(*≧▽≦)オハツでっす♪

撮影中に雨に濡れました。汚れているものもありますが
    洗っていただければ使用上問題ありません・・・
なんてコトだったのですが・・・

なんてことないっっキラキラとても綺麗デスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラリーン☆

裏

裏はニューウッドと同じでこんな感じで♪゛

・・・

厚さはコレくらい♪水はけも良さそうBrilliant

パチン


こんな感じでパチンとはめて行きますjumee☆shy1

では・・・早速☆

やる気満々だったのに・・・

あいにくの雨模様


あいにくの雨模様雨

改造計画もお預けのようですな(*’-^*)。

今考えてるのが・・・



1020サイズ




1010サイズ


とを今回購入したテラコッタと組み合わせてアレンジしようかな音符
と思ってマス(●`・ω・´●)モキュ♪

どんな感じになるのかは・・・追ってレポしますね~ペロッ

ホッ・・・今度は無事に投稿できそうだわv(。・ω・。)ィェィ♪

マウス(左クリック)にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへマウス(左クリック)
最近・・ランキングのカテゴリーに悩むららデス・・
家も建ったことだし・・・とりあえずはコチラでうえ



いつもありがとうございま~すサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪



テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

セクシーダイナマイト☆

ラッシュのバスボム・・ローズ
とても癒されるんだけど・・・何しろお値段がorz
我が家で使ったことのあるバ●
でも20錠くらい入ってて800円ちょい。。。バスボムはうえ

一個で600円ほどシマス汗;

なので頻繁に使うわけには~~~ヾ(・_・;)チョット‥
姫達が今日も入れんと?今日も~??なんて声を聞くたびに。。
また今度ね~・・・なんてことの繰り返し苦笑い

でも昨夜はモウ春だって言うのに寒かった~~~
誘惑に負けたって感じかな・・・jumee☆faceA6

ラッシュ

じゃんっっキラキラセクシーダイナマイトの登場です。(≧v≦●)。

とても危険なレポを頑張りました~~~笑
なにせ、お風呂場での写真撮影はとても危険です焦る3
だって・・・絵文字名を入力してくださいが水中にボトンと波
落ちることだってありそうだし・・・(ー`´ー)うーん ・・。

ラッシュ入れました♪

・・・・と・・・・ここまで来たらやるしかありませんっっ絵文字名を入力してください
入れました♪♪ブックブクです・・・・。

そうなのです・・・今回は洗濯ネットなしですよ~~~ピース
一度くらいは花びらに埋もれて入浴タイムといきたいものですローズ2

ガ・・・・シカシ・・・

花びら


またもや、花びらいっぱいの入浴タイムという訳には(●ゝ艸・)フ゜ッ
一枚の花びらデスタ苦笑い
が・・・この花びらはどうやらお麩で作られてるらしく
子供らの遊び道具になってしまいorz
早くもボロボロな運命でした('ω'*)アハ♪

いろ

色は綺麗なピンク色うふ
お花の香りがたまりましぇ~んゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子供らが上がった後にまったりと幸せ気分味わいましたはーと
バスボムは女の人にしか良さはわからんのだろうか・・・
うちのパパリンはイマイチ反応ありませんですた(*´ω`)ノ ハィ
確かにピンクのお湯ってのは
落ち着かないもんなんでしょうな┌(。Д。)┐ あはは♪

家族が入った後には・・・決まってのお掃除ですがっくり

癒しの後

この瞬間から現実に戻るわけです(´△`)↓

掃除・・・

ハイッ・・ピカピカリン☆

温浴効果があって・・入浴後もポカポカグー!
スベスベ・・・・♪ん~~やっぱり・・・たまの贅沢は良いですね~LOVE

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ危険なレポにポチッとなぁ~♪


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

沢山のお買い上げ&私の癒し・・・。

いやはや・・・出掛けるのはいいが・・・いったいいくら使ったんだか・・汗
すっかり出費金欠サマです・・・泣き顔

まず、*そらいろのたね*のパン屋さんでふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ベーコンパン&チーズパン

ペーコンパンが特に子供達に大人気♪ベーコンエピが大好きなんだけど
このベーコンパンはとにかくおいすぃ~~と・・褒めておりました(笑)
私はメロンパンがオススメ♪
このメロンパン☆ただのメロンパンじゃありませんBrilliant
外側はメロンパンなんですが、中にはくるみが入ってて2度
楽しめる~っちゅうやつです。ルンルン((´I `*))♪

お土産

天然酵母のパン♪実は初めて頂きました☆
めっちゃ体に良さそうキラキラ
オネエと母にはお土産用のセットをグー

アップルジュース

アップルジュースです♪容器に一目惚れ・・・LOVE
ジュースを飲んだ後は・・・・この容器が変身しますっっ音符

ほんでもって*茶のこ*では・・(・w・)

お箸

studio m' お箸グー!
ちと・・・・後悔したのが・・・チビ用のお箸。
大きいサイズにしときゃ良かった( _ _ )..........o

コーブレット


studio m' ゴブレットグー!
もう・・・この姿を見ただけで癒されます♪
おそらく次回行った時に急須と一緒にお買い上げ対象間違いナシッグー!

茶のこ ライチ紅茶&玄米茶

そして・・・コレコレ・・・・♪

studio m' ライチ紅茶&玄米茶グー!
我侭を言えば・・・studio m'の急須で・・・・ホッとひと時これらのお茶を
頂きたかったわ~~~♪
まっ・・・次回のお楽しみっちゅうことで(@^-^)

お茶セット


おっっこれは・・・・・・☆
ハイ・・・お気に入りジュースの容器を洗って乾かして♪
お茶葉入れにしちゃいました(●´▽`)ナハハ

そしてそして・・・モウひとつ♪

プレート

studio m'プティルパ プレート グー!
感動のご対面♪ベビー用のプレートbikkuri01
らら邸ベビーはいませんが・・・このプレートにずっと惚れてまして♪
ちょっとした小鉢風に2品づつおかずを入れてもいいなぁ~と☆

懐は寂しくなったけど出費
お気に入り雑貨に囲まれ♪幸せモンで~す♪

ウキウキしながら・・・家路へと向かっているとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ズートピア


bikkuri01  bikkuri01  bikkuri01  bikkuri01

ズートピアjumee☆whyL
チビも一緒だし寄ってみるか・・・・。
ズートピア2

チビ案の定喜んで木で作られたお馬へ走る苦笑い
ここは体験工房だったらしい・・・う~ん・・・金欠らら・・・・大ピンチ波
入ってみると、お高そうな木で作られた子供が興味ありそうな
おもちゃがいっぱい。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

チビは茶のこで挑戦したパズルの高度バージョンのトコから
身動きしない汗;
値段を見ると・・・・

ゲゲッッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万の世界に・・・・はいるんじゃなかった・・・・絵文字名を入力してください
ハイハイ・・・らら邸は失礼しましょ。。チビに帰ろう~と行ったときには遅かった

必死な顔して高度なパズルに挑んでるよぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あなたは無理ですたい・・・お兄さん・・・スイマセン。
直して頂きますか??お兄さん・・・カタログ片手にパズルを合わせます
チビ納得いかない様子(_ _lll)ァハハ・・・
そしていそいそとズートピアを後にした私達orz

とまぁ~ヒヤヒヤなこともあったけど(汗)

植物 by ちび
風景 byちび


このチビ画伯のスケッチで癒されたららなのでしたはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもありがとうございます♪今日もポチッと☆


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

南小国へ・・珍道中ε-(´・`) フー

studio m'さんの食器を取り扱ってる

茶のこclover
さんに以前から
ず~っと行ってみたいと・・・・音符

今日行ってきました~~~ピース

今日までガッコのオネエは連れていけなかったけど、チビと二人手をつなぐ
女2人のドタバタ南小国の旅珍道中(*´pq`)クスッ
めっちゃローカルな話題になるけどお付き合いくださいませ~jumee☆shy1

せっかくの休みなんだしこの際行って見たいトコいっちゃえ~とびっくり
方向音痴なのにチャレンジしてきましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

らら邸はパン大好き家族なので、有名なパン屋ははずせませんっっ音符
なので、小国町にあるstar blue そらいろのたねstar blue zoomzoom001

いや・・・しかし・・・・本当に山奥にあるので道に迷ってしまった・・汗
道に迷ったときは人に聞け!がモットーなので聞こうと思うが・・・

ひ・・・・・人がいないっっ汗汗

あっちグルグル・・こっちグルグル・・・しまいにゃ車に酔った
おチビちゃん(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ゴメンチャイ絵文字名を入力してください

ママ・・・さっきから同じとこグルグル回ってるよチーン
あら・・・あなたも気付いてたのねがっくり
しょうがないの・・・ママ方向音痴なんだから。←チビ・・納得。かなちぃーーーorz
そらいろのたね


おおおっびっくりあったぁぁぁ\(^ ^)/ バンザーイ

そらいろ2

可愛い可愛い小さいパン屋さんうふ

焼きたてパン


店内には焼きたてパンがずらりっっっキラキラ
家を出てきたのが9時過ぎだったのに着いたは・・・11時半うーん
お腹の虫も絶好調ですv
ついつい・・・・買いすぎてしまったパン達。。。
チビは我慢の限界だったようで車の中でバクバク食べてましたがbikkuri01
私は次の目的地まで美味しいモノはお預けです泣き顔

急げ急げ・・・私の癒しのお店へレッツゴーーー!
茶のこには迷うまい・・・・信念で安全運転。
着きました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

茶のこ

紅茶Tea room 茶のこ紅茶

またまた入り口を間違えましたが・・・そのくらいは愛嬌っとjumee☆shy1
茶のこ1

とっても雰囲気のある喫茶店&雑貨屋さんです音符

茶のこ 雰囲気

お腹がすいてすいて・・・たまりましぇん焦る3

*若鶏の南蛮風ごはんのセット*とチビはアイスをセレクトはーと

パズル


ご飯が来るまでパズルを楽しむチビ♪

私はというと・・・店内の雰囲気に癒されておりましたキラキラ

スポットライト

吹き抜けっぽい天井のスポットライトの感じといい・・・

おはな

菜の花かしら・・・・飾り方がまたさりげなく♪ウットリは-と

出来た

出来た~♪パズルの完成です☆←借り物パズル笑

茶のこ ご飯

おいすぃそぉぉぉぉ~びっくり
studio m'さんの食器で食べるご飯は格別ですグー
デザートの杏仁豆腐がまた美味しくて~お代わりをしたいっと思ってしまった。

アイス

チビご満悦なアイス・・・・♪食べるのもったいないって・・・
食べなきゃとけちゃうしっっ絵文字名を入力してください

美味しいご飯も頂いて♪これからが、ららのお楽しみお?
はいっ・・・ studio m'さんの雑貨が買えるのです!

お茶まわり♪

そう・・・studio m'の急須が欲しくって・・・。
でも残念ながら品切れ中だったチーン
けど・・・見てたらいろいろ欲しくなっちゃって怒
ムフフ・・・買っちゃいました~~ピース

次回珍道中の旅第二段♪studio m'さんお買い上げ品物&
パンの感想&珍道模様をupしたいと思いマスjumee☆shy2

天気予報では太陽だったのに・・・・
何故か雨が降る・・・。やっぱりららとチビは雨女!?

景色

山の上からヤッホーと・・・叫んでみる女2人。。。
あ~良かった・・・・誰も人がいなくて。。。ほっ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッと宜しくお願いします♪

次はめるころ のパン屋さんに行ってみたいな♪



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* 涙・・涙の卒園式。・ ゚・。* 。 +゚。・.。*

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。*3月23日(Sun)卒園式 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。*
私が雨女なのか、チビが雨女なのかjumee☆whyLだけど・・
こんなお祝いのときにjumee☆rain降らなくても

朝からシトシトと降る雨を見ながらチビのコーディネイトに
気合が入るヒト。ハイッッ・・・親ばかです('ω'*)アハ♪

ヘアースタイル


三つ編みパーマって難しい~~もんなんだぁ~としみじみチーン
三つ編みの下のほうが・・・スットーーンってなるんだもん(汗)
名づけてお姫様ヘアーです!いちおう・・・。

出発

モウ・・・完全なアホです・・・。このときからウルウルjumee☆rain
よくぞここまで大きくなってくれたもんですTear Perspiration
この日の雨は嬉しい気持ちと寂しい気持ちと入り混じった
私の気持ちかしら~なんて・・・感傷に浸ってしまった。

おっと・・・いっけねぇ~アップロードファイル
遅刻しちゃう・・・。

日曜日ということもありパパリン・私・オネエ家族全員で参加できたことが
うれしかったなぁ~♪
オネエの時の卒園式は平日だったので、私一人でしか参加できなかった
ので。
そして、オネエの時と違うのはオネエがマンモス園だったのに対し
チビは少人数園電球

卒園式

今年の卒園生・・・8人ですびっくり

式

入場です・・・・・ココデ(。┰ω┰。)担任の先生も泣いてます!


卒園式の構成も先生達が考えて子供達一人一人に台詞があったり♪
卒園賞状を貰った後にお母さんが子供に寄り・・・
マイクで考えた言葉を掛けられる・・・。

。。゛(ノ><)ノ ヒィ---

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。
お母さん!いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
一年生になっても勉強を頑張ります!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。

美味しいご飯作る・・・・作るからね~♪ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


アルバムです♪

アルバム1

こっちが表で!


アルバム


こっちが裏です!

手作りアルバムなんですうる
自分の書いた絵が表紙になるなんて♪大きくなってもきっと懐かしく
思うだろうし!

卒園


4月からピカピカの一年生jumee☆spring
健康で元気にオネエと一緒に通学してくれることと祈っているからね~^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
親ばかなららにぽちっと♪ニャハハ (*^▽^*)

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

☆Honey☆

熊本地方Brilliantに桜の開花宣言がさくら
あ・・・・・・・・・・・・・・・もうそんな時期なのか~~
ららの地域は熊本市内に比べて温度も低いし、桜いつ~~!?
てな感じですが。今年はどこの地域も早いのかなグー

早速今日のお題・・・・HoneyHoneyHoneyのお話でもbikkuri01

はちみつ

母にもらったはちみつ♪

・・・・・・・はちみつって・・・・・もらっても使用方法に迷いませんエエェッ!?!?

パンとかにつけて~って貰ったんだけど・・・イマイチjumee☆whyL
誰もパンにつけて食べる人らら邸にはいましぇん

う~~ん汗;
悩む私に愛の手を~~

これはオススメうえというはちみつ料理を教えてくださいまし~キラキラ

明日はいよいよチビの卒園式大泣き
準備も完璧・・・・と言いたいところですが
ボケボケな私ですので・・・何か忘れていそうな

とりあえず♪

,スティービー

(*≧m≦*)プププw

当日はふわふわ頭に決定ですLOVE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへマウス(左クリック)ポチリと応援宜しくお願いシマスButterfly......

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

一日はあっという間に・・・

昨夜から用事が入っててせっかくのお休みもトホホです泣き顔
チビの卒園前ということもあり日々忙しい~~。
昨夜は役員会のお疲れ様会!今日は子供会の歓送迎会で
バタバタな一日ですた汗

テレビをあまり見ないのであまりピンとこないのですが・・・
昨日そのお疲れ会でチビが誰かに似てると話題になりまして(笑)
みんな名前が出てこないらしく、私も普段テレビを見ない人なので
想像力も乏しく絵文字名を入力してください
そしたら木曜10時からのドラマに出てる人だよ~~

ハテ・・・うーん

だいすき!だよぉ~~グー

したらチビが・・・あ~知ってる・・・ひまわりちゃんが出てるテレビだびっくり

へ・・・?あなたその時間はいつも夢の中でしょうが~寝る

どうやらお友達が見てるそうで、いつもどんなテレビが見て見たかったそうなうふ
・・・ということで今日あるみたいなので、それも最終回。
録画してみることにしました絵文字名を入力してください

で・・・チビ娘で似てる人っていうのが、そのひまわりちゃんじゃなくお母さん役の
人だそうな絵文字名を入力してください
お母さん役の人に似てると言われるチビ!でも、そのお母さん役の人も若いそうで・・・
どんな人か楽しみ♪
あ・・・・そだ!こんな時に便利なネットパソコン
早速検索開始Brilliant

うわ・・・・・・・・・・・・・・・かわゆいっっキラキラ
なんだか申し訳ない気が・・・・波
大きくなったらこんな感じになるのだろうかキラキラ
まだ見ぬ我が子の将来のお顔を想像してしまいまふっにっこり

今日の歓送迎会の帰りに・・・・!!

やぎ

やぎ出没びっくり

やぎ1

道のところに堂々と・・・・・・・・・・・!!

首輪がしてあって繋がれていたので飼いヤギなのでしょうグー
忙しい日々の中ヤギさんのお陰でちょっぴり癒されたららでしたうふ

ヨシ・・・・・・・bikkuri01来週の公休には春休みになってるチビと
一緒にドライブでも行こうかなキラキラ
あ・・・・・・・・その前に大事な卒園式があるんだった汗;
そして謝恩会・・・・・・。
うう~まだまだ忙しい・・・・・・・・・・orz

でもその癒しのドライブを想像したら気持ちも違うかもうえ

なんと今一番嵌ってるstudio mさんの食器を取り扱ってる喫茶店&雑貨屋さんが
車で一時間内で行けるところにあるそうなのですv(。・ω・。)ィェィ♪
こんな田舎に・・・・・・とても楽しみです☆+:;;;;;:+☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

私・・・・ったらやらかしちゃったみたいです・・・・・・・・・。
只今スイミング中のオネエさんま
着ている水着は・・・・・・・・・・・・・ナント・・・・・・・・
チビの水着orz

チビの水着入れの中にオネエの水着が・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

ああ・・・・・・・・・・ゴメンよ・・・・・・・・オネエ。
そして・・・・・・・・・水着が無事なコトを祈る。破れてませんように謝罪~!




テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

バスボムの使用感

明日はイヨイヨ~~~キラ~ン3兄弟の日本デビュー♪
なので・・・ウヒヒ・・・・・・・・・・・・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日のお酒はにっこり

乾杯


おおおおお~~~ちと・・・・豪華エエェッ!?!?

清酒 スパークリング

      てへスパークリング清酒 ジパング てへ

私、清酒って余り・・・てか・・・全然飲まないんだけど、
炭酸が入ってるせいかキラキラ

    いけるっ笑う

ならば・・・今日のメニューはさぞかし豪華だろうと・・・思いの皆様苦笑い
納豆チャーハン


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。。。

しかも・・・しかもダヨ・・・すくなっっっ汗;
ちなみにパパリン&子供にはちゃんとした量の納豆チャーハン&スープですので
あしからずにっこり

いや~しかし・・・清酒と言うのは恐ろしい・・・甘さがあるのでグイグイとorz

ハイハイ・・・スッカリ♪ほろ酔い気分です~~ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

イヤ・・ココデ酔っ払ってzzzzzzわけにはびっくり

バスボムのレポをしなくてわ~~~

・・・・ちゅうこてとで、ラッシュで購入した後おっそろすぃ~
口コミを聞いて・・・・絵文字名を入力してください
これはなんとかして対策を練らにゃ~びっくりと。
奮闘してみました涙

おっそろすぃ~~~とはbikkuri01

入浴剤を入れると中から花びら花やラメ・・や、ハートの紙吹雪はーと
浮かんでくるらしいっす!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ハイ・・・・これが主婦を困らせるらしいですorz
子供にゃ喜ばれるかもしれんが・・・私はノーサンキュー寝る
お掃除が大変なのには勘弁です絵文字名を入力してください

ちなみに、私が購入したバスボムはうえ



桜日記花




セクシー・ダイナマイトv




アボバス?


この3点jumee☆whyL

そこで対策を考えた(*^ー゚)b グッジョブ!!

洗濯ネット

用意するは、洗濯ネット今日のターゲットは
「桜」のはかなさをイメージした春季限定 桜日記ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

入れました


こうすると♪花びらひらひらも、ラメ入りもハートの紙ふぶきも
どんとこいっっjumee☆shy2
溶かす


溶けてしまって初めて気がついた・・・・・・・・・・・・・。
このバスボムは花びらが一枚しか・・・・・・・・・がっくり

しかも、つるっつる・・・・・・・・・・お肌もつるっつる・・・・・
バスタブもつるっつる・・・・・・・・・・・良いのか悪いのか・・・・・・・・・・・
でも香りは最高だったなオレンジのきらきら
風呂上りもポカポカ・・・・♪←酔っ払いってのもあるか('ω'*)アハ♪

次に気になるは・・・やっぱセクシーダイナマイトぷぷっすか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
3兄弟の日本デビューにぽちっとクラウン


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

みつばちマーチ♪

ハハハ・・・(≧y≦*)

おやつ

チビのお友達が遊びに来て・・・早速このトレーにお菓子を入れてねにっこり
とリクエストが笑
手作りお菓子じゃなくて市販のお菓子だけどね~(●´▽`)ナハハ

イチゴヨーグルト

飲み物は手作りヨンLOVEイチゴヨーグルトストロベリィ

そうそう・・・・美味しそう~と言えば♪


絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

石鹸

   何だと思いますエエェッ!?!?

石鹸2

袋から出してみて~と・・・チーズbikkuri01

ブブー・・・・・・・・・・・・・・・・苦笑い

コレ量り売りの石鹸なんですうえ

この石鹸との出会いはそう!昨日の某デパートでキラキラ(オレンジ)
香りに弱い私・・・あま~い美味しそうな匂いに誘われ花

店内へと。。。。ひよこ




英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメのお店ですキラキラ

私が一目惚れ・・・あ・いや・・・香りに堕ちたのが

Honeyみつばちマーチ Honey

キャラメルのような甘い香りに思わずお買い上げてへ
100g500円弱というのは・・・後から考えれば・・・贅沢なお買い物~絵文字名を入力してください
てな感じであったけども。使って見ると・・・

そんな思いも吹っ飛んでしまったクラウン
お肌しっとり☆入浴タイムの癒される香り☆思わず食べちゃいたくなるくらいの
姿形に。。。うっとりんこv

ラッシュ

もったいないので、半分にカットして(u‿ฺu✿ฺ)
お気に入りソープディッシュの上でチョコンとおすまし顔キラキラ

これはきっとリピしそうな勢いですjumee☆shy1
出来れば、私一人で使いたいとこだが・・・
それは無理というものか・・・そんな雰囲気が漂う(A;´・ω・)フキフキ

オマケに・・・というか、ここのお店でバスボムという入浴剤も
買っちゃいましたにっこり
バスボム


次回使用感などをレポしたいと思っとりマス絵文字名を入力してください
噂によると、主婦にとってやっかいなモノらしい・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その厄介さを解消すべく・・・らら特派員が試してみましたので交互期待びっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへマウス(左クリック)ぽちんと応援お願いしま~すうる




テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

HEART LUNCH PLATE & MUGでのごはん♪

昨日はWhite dayだったんですよね~Brilliant
スッカリ・・・スッカリ忘れてた*らら*です絵文字名を入力してください
ここ何年とWhite dayの存在を忘れてたもんでププッ ( ̄m ̄*)

それが・・・ナント・・・パパリンから結婚して初めて?
おっっこれがWhite dayのお返しかいbikkuri01と思うモノをびっくり
まぁ~Valentine's Day自体・・・存在しないような日々を過ごしてたもんでね焦る3


ホワイトデー_?

      ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星じゃんッッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

コンビニで買ってきた~??・・・( ´∀`)ヵヵヵ
さりげなくと言うか・・・それとなく・・・冷蔵庫を開けて
早く食べな・・・賞味期限切れるっちゃないびっくり
と言ってテーブルに3個ご丁寧に置いて消えていったけど・・・
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そのときは全く気付かなかったが・・・コレってやっぱりWhite day
のお返しだよね(笑´w`)
堂々とさぁ~White dayのお返しだよ~と言って渡してくれたら
いいのにさぁ~なんだか笑えますぷぷ

そこまでパパリンを話題にするとくしゃみがとまらなくなりそうなので
話題をそらしちゃいますグー

今日は久しぶりの土曜日お休みの日でした♪

子供達と一緒にお買い物行ってきましたキラキラ
目的はデパートの友の会に入ってて満期になったので!
卒園式のお洋服&雑貨を求めてLOVE

月々の積み立てで1年後の満期。12カ月の積み立てに、
特典として1カ月分のお買物ボーナスがプラスされるしくみで
貯金感覚で利用させてもらってました☆
それでお買い物をこれでもかぁ~・・・・汗とかと。

そこで、アフタヌーンティーランチプレート&ハートマグ買っちゃいましたグー
デモネ・・・2セットだけ焦る3
仲間入り

しょうがないけど・・姫達のモノになったようです凹○コテッ

いつかあと2セットゲットするぞぉ~
パパリンには・・・イヤ・・・俺はいいわって言われそうだけど苦笑い

ディナー1

パパリン飲み会につき・・・(マタカヨ・・・)このランチプレート&マグで
納豆スパ&スープで済ましていただきました(o^^o)ふふっ♪

そして・・・そして・・・忘れていませんよ~jumee☆shy2
食後のデザートにWhite dayのお返し(≧y≦*) 頂きましたピース

らら邸に仲間入りした雑貨♪記事にしますね~うふ

あっそうそう・・・
帰り途中に思いがけずカルガモ一家が道路を横断してたんです絵文字名を入力してください
さすがの私も運転中・・・それも街中ではカメラのシャッターは
無理だったヨウデス・・・アタリマエカ*(^ω^@)
みんなスピードを落としてカルガモ一家の横断を見守っていましたよにっこり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもポチッとありがとうございます♪



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

寝室の豆球はやっぱり・・・

20080313155236.jpg


梅の花にっこり
チビのバス待ちの時におおおお~咲いてる~~~と絵文字名を入力してくださいバチリ★

暖かくなってくると春だあ~とルンルン・・・一方で・・・
この春からはチビはオネエと一緒にガッコへ行くんだ泣き顔
と・・・・ちと寂しくもある今日この頃

画像

キャラ弁でもなく娘リクエストのお弁当ですが・・・
頑張りました♪不気味な顔のポテトは一応ドキンちゃんデスふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あと一日お弁当の日があるので精魂込めて作りたいと思ってマスキラキラ

さて・・・今日は以前の記事で寝室に豆球は必要か否か・・・うえ
以前の記事 の通り・・
我が家は豆球が必要派怒

どうも真っ暗に慣れません・・・ハイッ(´_`。)グスン
夜中に起きたときとか・・・まぁ~滅多にありませんがね('ω'*)アハ♪
そんな時、豆球が恋しくなるです。
豆球愛好家の皆さん♪寝室に蛍光灯やダウンライトは辞めといたほうが涙

でも、真っ暗なお陰で朝までぐっすり♪てのは嬉しい誤算かもにっこり

んでも・・・ほんのり明かりがほしい時ってありますよね~bikkuri01
これってイイカモ♪というの見つけましたLOVE

smart-candle.jpg

キラキラLED REAL CANDLE キラキラ


Mサイズは単三電池を2本使用するそうですが・・・
マンガン電池で約130時間、アルカリ電池で約260時間連続で点灯するそう♪

ん~~~微妙~~~かしらん焦る3

こうやって悩んでる間に真っ暗派になってしまうのかも┐(´ー)┌フッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

応援のポチッとなとお願いしまぅす


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

月1,050円で楽しむベランダガーデニング☆

春爛漫トールローズそんな気候が続いてウキウキ気分のららですグー
春~~はまだまだ先のコトだと思ってましたが。。。

20080214082628.jpg

氷が張った日はウキウキ気分のチビ娘でしたが・・・

20080312082645.jpg

こう暖かくなると当然氷は張りましぇんorz
心なしか後ろ姿に哀愁漂いません?ププッ ( ̄m ̄*) ・・・。

暖かくなってきたので、ベランダ改造計画に加わるべくこんな素敵な企画
に乗っかっちゃいましたキラキラ

ベランダー

一度企画があったとき応募したんだけど、売り切れちゃってて悔しい思いを
したのでリベンジです音符

ひと月わずか1,050円で素敵なベランダガーデニングができる雑貨やツールをセットにして
5回(隔月)の頒布回方式でお届けするものらしいです♪
ベランダガーデニングするんだったら、バルコニースタイル さんで揃えたいなぁ~♪
と思ってたのでこの企画があると知り即マウス(左クリック)でしたjumee☆peace1

第一回目は4月中旬に届く予定なので届いたらupしたいと思ってマスjumee☆peace1


←ポチでベランダガーデニング楽しんでみませんかびっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへこちらもポチッとお願いしま~すにっこり


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

★“COPCO”のホーローケトル★

夕焼け


おっと・・・・素敵な夕焼けを見ていたらセンチメンタルな気持ちに
浸ってしまったキラ~ン
今日は暖かだったですね~jumee☆springの陽気でしたButterfly......
めちゃくちゃ寒いこの地域でも日中は4月上旬の陽気だったそうで
夕方家に帰ってみると。

今日の温度

室温22℃ 湿度50㌫でしたお?快適な室温&湿度じゃ~
あ~りません!?
なので、ブログ更新中の今でもエアコンは必要ありませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さてグー今日はお気に入りのケトルを紹介しようと思ってますうふ

ケトル1


ハート8【COPCO】ケトル Bella ハート8←マウス(左クリック)で飛びマス

赤と白と青の3種類あって、散々悩んだ結果!白にjumee☆shy2
何故かって!?
ズボラな私なんで白の方が綺麗に維持できるかな~って笑
半年以上たった今でも・・・・

綺麗

IHということもあってか、こげひとつまだ(かろうじて笑)ついていませんピース

でもね当時はこちらのタイプに心惹かれてたんだぱんだもびっくり


  

LOVE【COPCO】ケトル One-Touch
LOVE
ハンドルを持ち上げると自動的にフタがふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
デモネ・・・・金額的なことで断念したのであった・・・焦る3

この部分


今使ってるケトルの方は・・こんな感じキラキラ(オレンジ)

はずす

お湯を注ぐときにいちいちはずさないといけないけど・・・。
今ではこの部分に癒される私デスキラキラ
この丸みを帯びたポテッとした感じがたまりませ~んmoee・・・

ケトル

いつもココで私のお料理を観察してくれる可愛いヤツなんですぅjumee☆shy2

チューリップにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへチューリップ

いつもありがと~ございます絵文字名を入力してください


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

娘の嫁入りは遅くなる・・はず。

早いもので働き出して一年が過ぎましたbikkuri01
一年前というと、一戸建てが欲しく、奮闘してたことを一番に思いだすけど
実は子供を出産してずっと専業主婦をしていた私にとって社会に出る
記念すべき一年でもあったのですキラキラ

これからも家庭に仕事に育児に頑張らないと~jumee☆shy1

今日は日曜日♪パパリンと子供達は前から行きたいから連れていけ~と
せがまれてたドラえもんの映画を見に・・・キラキラ(オレンジ)




10時過ぎからの上映時間なのに朝8時過ぎに出かけて行きました赤色の車
私はどうしてたかって!?

爆睡してました~~~(*`▽´*) ウケケケッ

私の家の地域は午前6時に音楽が流れるんだけど。。。何故かその音楽が
子守唄のように聞こえる絵文字名を入力してください
一度は目が覚めるのに休みの日には何故かいつも二度寝しちゃうあたし笑
気付いたら昼前ですたノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

一体何時間寝てるんだ~て感じデスガ・・・。
それから家のことをしたり、一週間の献立を考えていたら。。。
帰って来ちゃったよ。。。パパリン達びっくり

で・・・・何を言いたかったかというと。。。

今日絶対にやりたかった任務が果たせなかったんです(ノд`@)アイター

雛人形


雛人形おかたづけ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

平日はやる気に欠けるので来週の日曜日にでも
頑張るとするか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり

娘達の嫁入りはきっと遅くなるであろうな~~~v

しかし・・・・今日は一体何をやってたんだミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへまっ・・・こんな日もあるさ~とポチッとねふるーつ☆Cultivation・笑(小)




テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

疲れた日にゃ・・・・☆

幼稚園のクラス役員をたった今解放されました・・・ららデスキラキラ(オレンジ)
名ばかりの役員だったような気も・・・なきにしもあらずo(*^▽^*)o~♪あはっ

お疲れ様の意味も込めてで乾杯しながらカチカチとやってます音符

幼稚園の役員は解放されたけど、4月からはオネエのクラス役員が待ってます汗;
健全な子供の未来の為に頑張らないとですね
なんて・・・ただ高学年でのクラス役員だけは勘弁と今回立候補したわけですが焦る3

さっ今日もクッキングネタ♪スープの話題でも

年度末ということもあり・・・疲れが溜まっていませんか~~~!?

そ・ん・な・と・き・に・はびっくり

にんにくスープ


        
上マウス(左クリック)でリンクします

コレびっくりかなりオススメです♪
風邪ひきそうだなぁ~~~とか、疲れたなぁ~~て時にどうです電球
ほっこり温まるしキラキラ

実はね・・・コレ・・・フランスパンがさりげな~~くチョコンと器の中に。
私のにんにくのスープは、かくれんぼしてるいただけない画像になっちまったチーン
見かけはブサイクにんにくスープだったけど。。。
味はかなり大好評だったので堂々とスープカテゴリーの仲間入りといたしますピース


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ応援宜しくお願いしますLOVE


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

3月分光熱費発表☆

3月だと言うのに大雪注意報が出てた我が地域・・・絵文字名を入力してください
なんてことない、朝から少しの雪でチョッピリガッカリ・・・だって大雪が降ったら
仕事お休みだろうしぃーーーふるーつ☆Cultivation・笑(小)そんなこた・・ないか・・・汗;

夕焼け

そして、今日も私をセンチメンタルな気分にしてしまった風景・・・・びっくり
バルコニーから絵文字名を入力してくださいバチリ。

そんな気分も吹き消すみたいに・・・今月もやって来ました・・・・寝る
出来ることなら寝たふりしたい・・・(o_ _)ノ彡・・・

電気代&水道代のお知らせがぁーーーー・・・。
行ってみますかーーー(´`)=3

いつものように先月のおさらいから

1月7日~2月3日までの28日間です


  デイ・・・ 97kwh
  リビング・・・184kwh
  ナイト・・・640kwh

合計使用量  921kwh

請求金額


    ¥11,937

意外や意外・・・思っていたよりも安くてビックリしたんだけど・・・・。
日割りにしてみたらその前の月よりも高く、ガッカリした記憶が苦笑い

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

2月4日~3月3日までの29日間です

  デイ・・・ 91kwh
  リビング・・・221kwh
  ナイト・・・676kwh

合計使用量  988kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥12,806

3月分電気代


くぅーーーーーorzやっぱりな・・・upしておった・・・フゥ(o´Å`)=з

ちなみに一日の使用量は、先月が426円で今月が442円波
やっぱ増えとった(∥ ̄■ ̄∥)

気を取り直して、次は水道代♪
2月分              3月分

今回指針  80㎥           91㎥
前回指針  71㎥            80㎥
使用水量  9㎥           11㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥1.155    ¥1.312
      


3月水道代


ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

これまた増えとるしぃーーー涙

まぁまぁーーー寒かったし仕方ないっかーーーー!・・・て・・・
水道代は寒かったからとか・・・・そんなの関係ねぇーーー怒か。

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

       3月分光熱費

電気代・・・・¥12.806
水道代・・・・¥ 1.312

合計・・・・・・¥14.118
 
             
念願の¥15,000目標達成~~ローズ

ギリギリセーフってことで・・・・今回も祝杯を揚げさせていただきますピース

アサヒ カクテルパートナー 春の限定缶 うめアップルフィズ 缶350ml



限定モノに弱いワタクシですニャハハ (*^▽^*)
1月に発売されてるようダケド・・・・
(。-`ω-)ンー 田舎ららんち回りではまだ見たことないぞよっ泣き顔


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日もポチッマウス(左クリック)とお願いします

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

おひな祭りメニュー♪

こんばんは~~キラキラ(緑)
我が家のおひな祭りパーティーも無事に終わりました絵文字名を入力してください
パパリンも帰って来るのが早く・・・姫達もお腹すいた~の大合奏だったので
早めに料理取り掛かってて良かったわんほっ…

でわでわ・・・ららんちのおひなサマメニューをupしちゃいたいと思いますjumee☆shy2

   ちらし寿司

   はまぐりの吸い物

   つぼみろーず2ちらし寿司&はまぐりお吸い物つぼみろーず2
ちらし寿司もはまぐりのお吸い物も初めて食卓に登場♪
特にはまぐりは大きかったので一番初めにすぐなくなっちゃいました汗とか
貝だね~♪おいすぃ~♪←オイオイ・・・味わって食べておくれ涙

   ローストビーフのサラダ

   エビフライ&ナゲット

 つぼみろーず2ローストビーフのサラダ&エビフライ、ナゲットつぼみろーず
ローストビーフ・・・は大人のおつまみ~に作ったはずだが・・・・
いつの間にか姫達も・・・orz
エビフライ&ナゲットし我が家のお祝いメニュー定番ですキラキラ

   クラッカーのカナッペ

      つぼみろーずクラッカーのカナッペつぼみろーず2
クリームチーズバージョンと普通のチーズとミックスで作ってみました。

そして、おひなさまメニュー特別サービスとして・・・ブレンダーを利用して

    いちごのドリンク

イチゴと乳酸菌飲料とミロをブレンダーにかけ生クリームをトッピング
簡単だけど見た目も豪華なドリンクになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

レシピはこちら からアップロードファイル

メニュー

とまぁ~こんな感じです笑(小)

食事が終われば・・・デザートは別バラです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

サクラ餅
アイスケーキ

さくら餅&アイスケーキです♪(●´▽`)ナハハ ・・・・・
さくら餅はパパリン職場からの差し入れで、アイスケーキはママからの
プレゼントプレゼント
大きくなってくれよ~これからもにっこり
という思いも込めて・・・♪

しっかりデザートも頂きまして(笑)無事にお祝いも終了~~~キラキラ(オレンジ)

製作

チビ姫の幼稚園でクラスのみんなと製作した作品ですピンクのきらきら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとございますローズ2今日もポチッと宜しくお願いします♪

テーマ : ひなまつり - ジャンル : ライフ

★ひなまつりがやって来た★

ひな祭り

いつもは朝ギリギリにしか起きてこない我が家の姫達ですが・・・・
私が主役~といわんばかりに朝早いお目覚め。。。
かくいう私もひな祭りの為にお仕事休業日キラキラ
なんていうのは冗談デスo(*^▽^*)o~♪あはっ ・・・
たまたまお休みでした~~~v(。・ω・。)ィェィ♪ ゆっくりメニュー決められます♪

オネエがガッコに行った後・・・チビ姫が何かをもって来た・・・・んんjumee☆whyL

菱餅ぢゃんっっっびっくり

ママ~朝ごはんに菱餅食べたいなぁ~・・・だって今日は女の子のお祭りでしょにやり

んん~そりゃそうだけど・・・朝から餅かいっ怒

菱餅


ハイハイ・・・・子供に弱いですよぉ~・・・ラジエントヒーターで焼きました苦笑い
ちなみにこの菱餅は冷凍庫で保管用の菱餅でして・・・お飾り用はまだ無事ですにっこり
まぜませら゛

ハイ・・・完成キラキラ

おいちい

大きなお口で・・・おいち~~~笑(小)

たまには・・・朝から更新ブログってのもいいですね~~~絵文字名を入力してください

はまぐりちゃん!?

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

ハマグリ


パックの中から無事に生還\(^ ^)/ バンザーイ ♪
塩水の中に・・・・。

さぁ~今日はお料理頑張るぞぉ~






テーマ : 今日は何の日? - ジャンル : ライフ

はまぐりって・・・・

明日は女の子の節句ひな祭りですねjumee☆spring

気合を入れてご馳走を作らなくては・・・・びっくり
メニューはもう考えていて・・・ちらし寿司は絶対作ろうと思っていたものの
はまぐりのお吸い物はどうしよっかなーーーjumee☆whyLと。
実は・・・作ったことないんだよねーーー(´-ω-`;)ゞポリポリ

ヨシッ・・・スーパーに行って決めようっとアップロードファイル

で・・・・行って来ましたホホホ

ゲゲッ・・・・たカッ怒高すぎるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓↓
一気にテンションの下がる私っす。
こんなに高いもんなのーーー?

ハマグリ

はまぐり4個で1030円也チーン
手に取り、棚に戻そうとしたら子供が食べたい食べたい・・・・ゲッ
するとよーーーく見てみると・・・・

あれっ?

パックが破れちょるっっっびっくり
こりゃお店の人に言わないと。
2パックあったけど、2パックとも穴があいとるし怒

うーんあのぅーーーパックに穴があいてるんですけど・・・
えぇあっ・・・・これははまぐりが息が出来るようにわざと開けてあるんですよ。

      ゲッゲッゲッそうだったのかぁ~~~~~~~Tear Perspiration恥ずかしい絵文字名を入力してください
お陰で棚に戻せなくなりました(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)

・・・・ということで、一個300円ちょいのはまぐりが我が家へやってきましたチーン
こりゃこりゃ・・・・はまぐりさんよ~~~~~~~あなたのお味を引き出すのも
私の腕にかかってるわけねアップロードファイル

近くにあったアサリにしておけば良かったか↓↓
はまぐりのお吸い物もアサリのお吸い物もたいしてかわらんやんか~~~~~~にやり
イヤ・・・・少なからずうちの姫達には味の違いは
わからなかったはず・・・( _ _ )..........o ウンウン・・・。

あーー複雑な気持ち・・・・焦る3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ頑張れのポチマウス(左クリック)を宜しくデス

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

ブロッコリーとじゃがいものチャウダー

昨日はチビ娘の生活発表会行ってきました~キラキラ(オレンジ)
発表会をみながら・・・・大きくなったもんだぁ~とウルウル涙・・。
めっちゃ頑張りました~うふと親バカですなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)

いちごっこ

娘の一番大好きなイチゴイチゴイチゴをプレゼントプレゼント

そして、娘がスパゲッティーが食べたいとのリクエストで。。。
バスタに合うようなスープを考えてとピース
簡単そうなブロッコリーとじゃがいものチャウダー を作ろうっとキラキラ

これは、ブレンダーもなくて簡単に出来るのでオススメですよぉ~♪

チャウダー

ブロッコリーはスライサーでシャカシャカ・・・ジャガイモは一cm角に切って
一緒にレンジでチン♪
水とコンソメと生クリームを入れてやわらかくなったブロッコリーとジャガイモを投入~♪
牛乳

牛乳も入れてグツグツ、仕上げにコーンスターチを入れてとろみをつけたら
出来上がり~bikkuri01

チャウダー1

これは・・・まだパパリン食べてないのです怒
今日は飲み会でして・・・・。反応が待ち遠しいです( ̄ー ̄)ニヤ...
姫達には大好評で、もうないの?と・・・・・・・・・。
また今度してあげるから~と言って納得してもらいましたうふ
今日のメニュー


パパリン不在ということで・・・パスタはレトルトです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チャウダーは手作りだからいいよね~汗;

チビ手伝う

一応・・・チビ姫との合作の今日の料理(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ応援ポチッと宜しくお願いしま~すマウス(左クリック)





テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

