Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



困り果てました・・・か゜!

明日はチビ娘の生活発表会キラキラ星
メインの年長さんクラス。。。トールローズ鶴の恩返しトールローズを劇でするらしいですにっこり

毎日毎日・・・オンプO1あ~~といくつねると~~はっぴょうか~いオンプO1
と歌ってましたがな(。-∀-)ニヒッ・・。

が・・・しかし・・・・発表会前日の今日になって娘が・・・

ママbikkuri01タイツが破れとるぅ~~~びっくり

な・ん・で・す・とぉ~~~~~ ダウン ダウンダウン ダウン
あの・・・このタイツ発表会に着なきゃいけないのよ~びっくり

しかも・・・なにしたエエェッ!?!?洗濯したばっかなのに・・・汚れとるやん(ノд`@)アイター

タイツ


どうするよ・・・。いまからじゃド田舎ららんちまわりにはあいてる
洋服屋さんなんてある訳もなくハァ━(-д-;)━ァ...
仕方がない・・・100均サマで、適当な布を買ってあて布でもすっか~泣き顔
らら・・・お裁縫大の苦手なんですけど(´`)=3

と・・・言う訳で、大好きなも晩ご飯もお預け状態で
行ってきましたよォ~orzダ○ソーチャン寝る

今はいろんな種類があるんですね~Brilliant
裁縫苦手なららみたいな人用にこんなのいっぱい!

ワッペン

シールになってて、きっと洗濯したらはがれるだろうケド・・・
一日限りじゃ全然オーケーだろうと思われる布ステッカーとか
アイロンでOKなワッペンとかLOVE

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

これだとラクチンラクチン♪こんな手抜きでいいのだろうか(´,_ゝ`)ぷ

タイツ1

       キラキラジャンキラキラ

布ワッペンをぺったんしただけです(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

恐らく浴衣の下からチラチラ見えるくらいだと思うのでヨシとしますっjumee☆shy2

パッチン

リラちゃ~ん♪パッチンして発表会望むみたいだよぉ~んBrilliant.

チビ娘のすったもんだで、癒しのがお預け状態・・・グスン涙
だったけど・・・・。

夕日2.5

そのお陰でこんなに綺麗な風景に出会えた私は幸せモノキラキラ
夕日が落ちる瞬間と空と雲のコントラストポッ

またもや・・・車を路肩に停め・・・・携帯カメラで絵文字名を入力してくださいパチリ。
行き交う車にどう思われようとワタシの撮りたい衝動は抑えられません(>v<)あははぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ参加中です♪是非ポチッとにっこり



テーマ : ハッピーパワー - ジャンル : ライフ

バルコニーの顔

らら地域の今日の天気・・・・・めっちゃ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
て感じですよびっくり

雪

出勤前にバルコニーから絵文字名を入力してくださいパチリBrilliant.
とても寒くて大粒の雪が絵文字名を入力してくださいなんだか・・・ガーデンテーブルめっちゃ寒そうです絵文字名を入力してください

仕事から帰って来ると・・・・

夕方

日が差し込んでて・・・ん~~眩しい~~~キラキラ(水色)
同じ一日の画像に見えますかえぇ
それが・・・・実は同じ一日の様子なのですΣ(・ω・ノ)ノ!w

現在の温度


今現在のリビングの温度です!朝はエアコンなしでは、とても生活できないくらい寒かったのに
今はエアコンなしでも全然平気うふ

ピンクのきらきら春はもうそこまで来てますね~ピンクのきらきら

・・・・・・・・・・ということで・・・・・そろそろ始動しようかな音符

びっくりバルコニー改造計画 びっくり

ジョイントフロアーニューウッドを購入したお店でテラコッタタイル を購入予定ですjumee☆shy2
そして・・・半年くらいたったジョイントフロアーニューウッド なんですが
状態はとてもいいですドキドキハート
今日みたいな朝雪が降っててデッキが濡れてても、夕方には
ご覧の通りすっかり乾いてて笑(小)
気持ちがええです(*^ー゚)b グッジョブ!!

少しづつテラコッタタイルを集めて春先には第二のリビング完成できると
いいなぁ~~

春・・・・といいますと、チビ娘の卒園までの日にちがカウントダウン中涙
おそらく最後の行事になるであろう発表会のプログラムを今日持って帰って来ました。

無題

幼稚園へ出向くこともなくなるのか~と思ったら、なんだか寂しい気がします涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←いつもありがとうございます

お知らせですいつも皆さんにはコメント頂いてありがとうございます
最近スパムコメントが増加して遊びに来て頂いたのに不愉快な思いになる方もきっといたと思います。。。
今まではそのコメントをひとつひとつ削除していましたが・・・
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いたスパムコメント投稿に対して
コメント投稿時の画像認証(Captcha)をとる事にしました。
コメント投稿に際してお手数かけますが、スパムコメントが
少しでも減少することを祈って、ご協力お願いします

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

にんじんポタージュスープ

またもや・・・・またもやダヨ絵文字名を入力してください
投稿する直前で・・記事消滅orzホント・・ついてないららですわ~涙グスン。

気を取り直して気合じゃ~怒

スープカテゴリー作りました~ワーイ
ブレンダーを購入して早・・・2ヶ月弱使い方もバッチリデス笑(小)

思い返してみると・・・いろいろ作ったなぁ~うる

20080209212855.jpg

  枝豆スープ

20080123212000.jpg

じゃがいもスープ

20080111211727.jpg

cloverブロッコリースープclover

スープカテゴリーが新たに加わった記念としまして・・・♪
今日はにんじんポタージュスープを作りましたjumee☆peace1

バター

バターを溶かし玉ねぎを炒めます
レシピでは、長ネギ&リーキ と書いてあったけど・・どちらもありましぇんTear Perspiration
なので、玉ねぎで代用デス(。-∀-)ニヒッ

炒める

人参&じゃがいもを投入炒めて
お水を加えます材料がやわらかくなったら!

ブレンダー

でました~にやりブレンダーの登場です。

ブレンダー後

出来ました~

鍋へ

鍋に移してマギーコンソメスープを入れ塩コショウして・・・牛乳を投入
出来上がり

           出来上がり~びっくり

無添加で体に良さそうで・・・美味しいし言うことないですキラキラ
人参は甘みがあって子供にも大好評でしたほっ…
興味のある方はリンク貼りますので作ってみてくださいね~

    絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください



おっそ~だ・・・びっくり

お世話になったブレンダーサマは・・・分解可能なので・・・

分解1

分解して綺麗に洗います!
刃には十分に気をつけて・・・あたしゃ以前に鋭い刃で指をグサリorz
とても痛い目にあいました。。。。トホホ。

分解3

今日もお疲れさんでしたスイッチ部分はピカピカに磨いてと!
にんじんポタージュ美味しく頂きましたっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ぽちっと応援してくださ~いキラキラ



テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

ワイヤーディッシュラックの使い心地

最近のらら・・・・ちょいと凹みぎみえーん

大好き3兄弟お気に入りの彼の左手・・ク・・・クスリユビにキラリンキラキラ
映像を見るごと・・・キラリン汗キラリン汗と光るものがあるorz
こんな理由にゴッソリ凹むららをどうぞ笑ってやってくださいなぁ~

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

気分を変えてっと

今回は癒しのひとつ倉敷意匠計画室 ワイヤーディッシュラックの紹介をドキドキハート

ラック

我が家は夜を食洗機!朝&夕方手洗いしてるんですが。
このディッシュラックに大活躍してもらってますキラキラ
縦置きにするか・・・横置きにするか迷ってた時期も当初あったけど、
この通り横置きで使用してますjumee☆peace1

ロゴ

このロゴにいちころだったもんでjumee☆shy2
横置きにしたときの不都合・・・シンクの蛇口が微妙に当たるってやつ怒
その問題は。。。
水道

このように蛇口をもってくることで解決ほっ…
微妙な調節もお手の物デス( ´∀`)ヵヵヵ

置いてみました

こまめに洗うようにしてるので、容量もバッチリだし、なんと言っても毎日の
お皿洗いが全然苦になりませんっ笑(小)
このあたしがだよっっ絵文字名を入力してください・・・・でどんなあたしなのはてなて感じデスカアップロードファイル

真っ白で・・・・真っ白なので確かにお手入れは大変・・・・デスがね~ゲッ
お気に入りのモノなのでたび重なるお手入れも頑張れるのデスjumee☆peace1
あっ・・・・・ひとつ難点が↓↓
やっぱり箸立てはあったが便利ですチーン
私はコップを箸立てとして利用してます。



ディッシュラックトレイ(箸立て付)
こんなのもあったみたいなんですが・・・どこも品切れみたいですねぇ~チーン

箸立てで可愛いものを探しに旅に出てきま~すHoney

LL051a.jpg

        ローズ2BSカトラリースタンドローズ2

こんなのとか・・・。
IBU-225020_s.jpg


    ローズ2 カトラリースタンド ローズ2

こんなのとか・・・

k02-02_d1.jpg


    ローズ2陶器のカトラリースタンド(白) ローズ2

こんなのとか・・・・・・・あ~~~迷っちゃうjumee☆whyL
こうなったら、いっぱい探してお気に入りカトラリースタンド探すぞぉ~絵文字名を入力してください

・・・・・ということで、旅に出てきます・・・・・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへぽちっと・・・・一緒に旅にでかけますか笑


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

お雛サマに仲間入り♪

らら地域・・・明日朝の最低気温怒り
な・・・なんと・・氷点下8℃絵文字名を入力してくださいらしいだす∑(〇Д◎ノ)ノ
2~3日前に実家の水道管がやられてしまいびっくりクワバラ・・クワバラチーン
らら邸は無事なことを祈る

あともう少しでおひな祭り音符
お雛サマは飾ったものの、ひし餅や雛あられを飾ってなかったな~寝る
。。。つうことで、買ってきましたよぉ~んピース

菱餅


・・・・(。-`ω-)ンー ・・・・
このまま飾るのもなぁ~・・・でも、袋から出しちゃうと堅くなるのなんのって
書いてあったし・・・

あっそだ~bikkuri01
袋

こうすりゃ~いいんだっっにっこり
こんな感じ

(^―^) ニコリ ww

ひなあられ

        キティちゃんキティちゃん雛あられキティちゃん

我が家は姫が二人だから二つ・・・・と。

飾りました

こんな感じッス
雛あられを飾った途端、我が家の姫達は頻繁に和室へ通うように汗;
未だに怖がっていますがね~(`‐●_‐´怒)ムッ
おそらく・・・我が家は今年で最後の雛人形になることでしょうな~チーン

人形系を怖がるお子ちゃまに朗報です。。。。って。。。
我が家だけかbikkuri01
最近いつものように雑貨系の旅に出てましたら・・・・こんな可愛いLOVE
ひな祭りグッズみっけキラキラ
絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

img10584521633.jpg

      マウス(左クリック)お雛様 
     Sunny spot(ステンドグラス)
マウス(左クリック)←クリックでリンクしますButterfly......

ハートきゃわいい~~~ハート

思わずマウス(左クリック)ポチ・・・するとこだったよ~ヾ(・_・;)チョット‥

お値段にびっくらこいた~ケドネ(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)
もしもう一人女の子授かるなら考えてもいいかな・・・・多分・・・。
その前に男の子を産んでくれ~~にっこり
・・・・と・・・・何処からか汗・・・空耳かjumee☆whyR

にほんブログ村 ライフスタイルブログへここもマウス(左クリック)ぽちっとお願いしま~すjumee☆peace1

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

洗剤&柔軟材チェンジ♪

車に乗っているとき素敵な風景を見たらあなたならどうしますかびっくり


つき


私の視線にはとろ~りするような夕日が・・・・キラキラ路肩に赤色の車を停めびっくり
車から降りてシャッターを・・・・・絵文字名を入力してくださいパチリ・・・

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
ベストショットが撮れた~キラキラと喜んでたら・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
後ろから来る車は・・・・・・職場の上司・・・・・・・・・・・・・・orz
あ~恥ずかしい~~~~orz
明日ナント言われるやら・・・・・。

さて・・・気を取り直して♪・・・と。

洗剤

ピンポーン宅急便です笑(小)巨大な洗剤&柔軟材エエェッ!?!?
そうなんです!ネット注文してたタイド&ダウニーが届いたのですBrilliant

でかっ

まずはタイドからでかすぎですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・
ちなみに大きさの比較をしてみますと・・・

なるほど

jumee☆whyR歯磨き粉と比較ですかいっ(*´pq`)クスッ
で・・・・・・・・・・ダウニーちゃんは

エイプリルフレッシュ

今回はダウニー定番のエイプリルフレッシュに返り咲きです~
組み合わせ

暫くはこの組み合わせで毎日のお洗濯癒されることでしょううふ


が・・・・・・・・・しか~し・・・

タイドさんでかすぎて・・・・・何処置くよがっくり

てんてんてかん


あなたはしばらくここですたいっっ寝る
買う前に大きさもチェックしましょう・・涙
収納場所に納められるような容器を探してチマチマと移して使うとするかっ泣き顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチリと応援よろしくデスマウス(左クリック)



テーマ : +  リラックスしましょ♪ + - ジャンル : ライフ

★ポ・プ・リ★

仕事から帰ってくると最近は部屋が暖かく♪日中に家にいれないことが
悔やまれるららです泣き顔

お布団とか太陽の下で干したいんだけどなぁ~怒
今日は何の日かご存知ですか~はてな
2月20日つぼみろーず2
アレルギーの日なんだそうです
実ははじめて知りました。職場のラジオで言ってて・・・・えぇおおっみたいな・・・絵文字名を入力してください

花粉症の方はこれからつらい時期ですよね~泣でも、朗報です♪
花粉症の症状を抑える予防注射を5年後の実用化に向けて
目指してるらしいですよ~!
ステロイドみたいな副作用もない・・・みたいなことを言ってましたキラキラ

私は全く花粉症でないのでつらさがわからないのですが・・・友達が相当苦しんでるので
少しでも軽く済む様にインフルエンザのワクチンみたく花粉症ワクチンが実用化されると
いいのに~と思ってますjumee☆faceA3

さあさ・・・今日は私の癒しポプリのお話をはーと

ポプリにはダウン種類が!

☆ドライポプリ
花やハーブスパイス等の素材を乾燥させ、混ぜ合わせて作る最も一般的なポプリです。

☆モイストポプリ
あら塩のお中に花や葉を生渇きのまま埋め込み、他の材料も加えて作ります。この方法だと、ドライポプリよりも生の花の香りや色が残り易いという利点があります。

☆フレンチポプリ
生の花に油脂を混ぜたもので、フランスで最初に作られた物がこのポプリだといわれていますが、見栄えが悪く管理が難しい為に今では一般ではありません。

自作で作ることも可能らしいんですが・・・自信ナシ汗
我が家のポプリはもっぱら、100均ポプリです┌(。Д。)┐ あはは♪

キッチンコーナーの癒しスペースに登場以来・・・いろんなトコに♪
タンブラー


これも100均です!このようなタンブラーに・・・・・・・・・・・ひだり

      バニラ

上がバニラ・・下がレモン。。入れまして!

トイレ

レモンをトイレにドキドキハート

玄関

バニラを玄関に飾っちゃいましたjumee☆shy2
バニラの方が香りが強く玄関に置いて正解ですグー

洗面所


サニタリーにはバラの香りのポプリがトールローズ
ららにとって香りも癒しのひとつなんですよね~
香り・・・と言えば!洗濯洗剤と柔軟材の香りも気分転換~♪
変えちゃいましたキラキラ星

タイドとダウニーの組み合わせは変わらず♪香りのほうを・・・!
また届いたらupします~ドキドキハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチッと応援宜しくお願いします♪


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

イタリアンな食事とお酒♪

今朝は我が家の地域・・・氷点下7℃絵文字名を入力してください
水道管破裂しやしないか・・・・ちとドキドキもんですorz実家はすでに凍っていたとか・・・
我が家は無事でしたほっ…

              影23


寒かったけど・・・チビを幼稚園バスに乗せるときに素敵なシルエットがキラキラ
なかなか絵になるとおもいません~~~笑(小)
こんなに足が長いといいんだけど(●´艸`)フ゛ハッ 。。

さてさて・・・・今日の夕食は我が家にしちゃ~なかなかの出来だったので
upしちゃいま~すjumee☆shy2

冷蔵庫にあるもので完成!しかも美味しいと家族に太鼓判のイタリアンですキラ

つぼみろーず2トマトチーズソースチキンつぼみろーず2←クリックでリンクします絵文字名を入力してください
クックパッド様サマっすハート

         イタリアン


トマトチーズソースチキン&野菜サラダ・・・・まぁ~サラダはホント・・・お見せできるような
モノじゃ~ありませんが・・・ニャハハ (*^▽^*)
しかも、材料が足りず、急遽実家より大根を拝借ぷぷ
立派な一品になりましたv(。-_-。)vブイッ♪

そして、こんなイタリアンメニューには・・・発泡酒じゃ~ねぇ~汗

・・・・・つうことでキラキラ
            ○蹴りー田


            イチゴストロベリーマルガリータイチゴ

美味しいイタリアンに美味しいお酒今日もららは絶好調に癒されておりまーすトールローズ

次回はどこでも登場ポプリさんですにっこり
100均のポプリが私の癒しとなって登場いたしま~す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ありゃ・・意外に私ってラブリー系好きだったのね~キラキラ(ピンク)
今頃気付くおとぼけららにポチッとな~グー





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

***リニュアルしました~***

あら・・・・いやだ・・・・ここは誰のブログかしら~jumee☆whyLと思った皆さん・・・
こんばんは~にっこり



キラキラららと一緒におうちを建てようキラキラ

タイトルを改めましてコンバンワ━━━━絵文字名を入力してくださいららですjumee☆shy2

お家も建ったのに、、、ららと一緒におうちを建てよう・・・というタイトルもなんだかな~v

・・・・・・・・つうことで、たいして内容は変わりませんが(A;´・ω・)フキフキ・・・

*LaLa’s healing house*でリニュアルですぷぷ

まぁタイトル通り・・・癒しの家っちゅうことで~おうちのこと、大好きな雑貨関係、日常のことを
綴って行きたいと思ってますので、これからもどうぞ宜しくお願いしまっす手をつなぐ

タイトルを考えるにあたって・・・3日寝ないで・・・・・なんていうのは冗談ですが(o_ _)ノ彡☆
自分のボキャブラリーのなさに、少々落ち込み気味orz
まぁ・・・・無事に決まったのでヨシとしよう~寝る

さてさて、我が家も無事におひな祭りが迎えられそうです~ピース

3段から下


3段から下・・・・・がむばりました~~~jumee☆peace2

飾り方が・・・イマイチ自信ありませんがね~汗

雛人形

明日は筋肉痛かぁ~絵文字名を入力してください・・・・

アイタ

アイターの虫くいめっけ・・・・・・・・・・・・・・・・涙悲しいッス・・・・。

でも・・・

お内裏サマ


お内裏サマ・・・リリしいでしょう~キラキラ
まげ・・・見つかりましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

姫達が喜んでくれるかな~・・・・・・・と思いきや・・・・・・
何故か障子が閉まっとる絵文字名を入力してくださいなんでやねん

ママ~~雛人形が歩いて追いかけてくるんだって~はてな怖いから閉めちゃった・・・・・・。


どうやら・・・パパリンが悪さした時に、今度同じコトしたら雛人形が追いかけてくるぞ~怒


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と・・・・言ったらしいっすjumee☆Feel Depressed4

あ・・・・あの・・・・一生懸命頑張って組み立てた・・・あたしの立場はどうなんねんっ怒

ハァ━(-д-;)━ァ... このまま障子閉められてばかりじゃお雛様も私も浮かばれませんorz
なので、またパーーーンと開けさせてもらいました~んピース

3月3日以降のコトは今は考えないようにしまっすjumee☆DaNcE1


にほんブログ村 ライフスタイルブログへリニュアルしてからもポチッマウス(左クリック)とお願いしまーす





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

チビ娘をヨロ(`・ω・´)スク!つくえchan☆

う~む・・・初の新管理画面の投稿・・・・・
かなりてこずってるららでございます(´`)=3

だって・・・・もうすぐ旧管理画面では投稿出来なくなるんでしょ
今のうちに慣れておかなくっちゃね。。ってことで頑張ってオリマス!(^O^*:)

さてさて、今日チビ娘の机が届きました~~~~~
かなりのバトルの勝利を手に入れたのは、どちらでしょう~~~
では、おさらいから

20080211204737.jpg

チビ娘はこちらの机を激しく欲しがってて
私達は・・・

机56

このナチュラル系を勧めてマシタ♪

ナチュラル系ラブリー系

      ジャジャン

つくえ


                   ピースウヒムフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトルを制したのは~~私達ピース素材屋405番地・ハート03

あの手この手でチビ娘を説得いたしました

合成

どうですか・・・?チビ娘に根負けしたらうえミスマッチなお部屋になってたはず
つくえ1

こっちの方が統一感あってむふっにっこり

jZs.jpg

ベッドの色とも合ってて♪
この机・・・私にとってとても癒される部分ってのがあってLOVE

机1

○印の部分に・・・惚れちゃいました ハイ・・・娘の机なんですがjumee☆shy2

ポプリ

早速・・・ポプリを飾らせてもらいました~てへ
誰の机~~てな感じですが・・・jumee☆peace1

チビ娘はというと・・・・ケロッとしたもんでウキウキしてます~(*^ワ^*)

つくえchanよ・・・娘を宜しくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

近々、ららブログリニュアル予定です花
楽しみに待っててくださいね~キラキラ





テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

我が家のValentine's Day☆

Valentine's Day

好きな男の子に愛を告白する日

ああ・・・学生時代が懐かしい←遠い目

そんなトキメキは薄れていくけど、こんなイベントの日は家族の為に
何かしたいなぁ~と考えてました

食事の後にチョコレートフォンデュをすることに決定
パパリンに私達からってコトで
・・・・・と、言いながら自分達が一番ワクワクしてたりして

20080214220318.jpg

これらの材料で取り掛かりたいとおもっとりま~す


20080214220458.jpg

使うのは板チョコ&生クリームチョコ・・・・買いすぎた(´・ω・`;)

20080214220642.jpg


まず板チョコを刻んで、生クリームを適量いれて湯煎にかけます

20080214220823.jpg

出ました♪フォンデュ鍋
この鍋に移し変えて♪出来上がり


20080214220948.jpg


用意したのは、マシュマロりんごイチゴキウイバナナです。


20080214221147.jpg


じゃじゃん

一番の売れ行きはバナナかなりんごも意外に合うって大好評♪
あっという間になくなっちゃいました

20080214221525.jpg

残ったはフォンデュ鍋に少しこびりついたチョコ

このチョコでなんちゃってホットチョコレートを作りたいと思います♪
一度で二度美味しい~ってやつ


20080214221746.jpg

牛乳を混ぜて火にかけるだけで♪

20080214221842.jpg


フォンデュ鍋は洗いやすくなるし、このホットチョコレートでこれまた
幸せな時間が過ごせます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ応援のポチリを宜しくですぅ~


テーマ : 今日は何の日? - ジャンル : ライフ

おひなさまの歌がこだまする夜☆

3月3日は・・・・ひな祭り

我が家はズバリ・・・姫しかいないので、この日は特別な日なんだけど
いつもこのくらい。。。バレンタインデー辺りになると、ソワソワしてくるのだ( ̄‥ ̄) = =3

ナニガって

雛人形を飾らないといけないっ
これがね厄介・・・・・・・・・・・・・・・・。

実は我が家の雛人形・・・・・・今時珍しい、7段飾りなのだ| ̄ω ̄A;

それも、私のお古~~~~。。。。(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

これが、新しい7段飾りだったら、頑張るぞ~と気合も入るんだが。。。
道具が足りない古めかしいお雛さん
しまいにゃ~お内裏様のまげ?が取れてるとか(_ _)Zzz・・・・・・
実に哀れなおひなさまなのです(_ _lll)ァハハ・・・

が・・・・・・・姫達にとっては毎年楽しみにしているひなまつりだし
今年こそは今年こそは~
新居にドーンと飾ってやりたいなぁ~って

が・・・・がんばりましたっ

飾る場所は、私の癒しの場所♪和室
これからひな祭りまでは洗濯物寝室で畳むようにシマスです
7段飾り置いたら・・・そんなスペースもなくなっちゃうだろうし(TwTlll)ガーン

まずは・・・スチールを組み立てて・・・と。
ここでも問題発生

ネジが足りませんから

仕方ないので紐で・・・
あの・・・一体何年ぶりに飾られる雛人形かと聞かれると・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記憶にございません。飾らなきゃ・・飾らなきゃと思いながらも
雛まつり終わってたし('ω'*)アハ♪

ソワソワ~ってのは毎年してたんだけどね~!本当ヨン(p・・q)

まぁまぁ・・・・!今回の頑張りっぷりを見てください

20080213221051.jpg


               

20080213221249.jpg


               



20080213221345.jpg


あ゛あ゛あ゛あ・・・・まだいっぱいあるぅ~~~(( ,,・з・,, ))ぶ~ ・・・


20080213221508.jpg


今日は3段目でGive up

こんな中・・・姫達は・・・・

明かりをつけましょ雪洞にぃ~お花をあげましょ桃の花~~~
歌がこだまするらら家の夜



無事我が家にひな祭りは来るのでしょうか(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
明日はValentine's Dayポチッとネ



テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

初挑戦♪トマトのお酒?

らら家はお酒大スキ♪・・・と言っても、酒豪じゃ~ありませんよ~

たしなむ程度と言っておこうかな(笑)

パパリンはビール500mlワタシ・・350ml
パパリンはその後焼酎派です

え・・・?ワタシ??

ハイ・・350mlでおしまいですよ~~~~んww

なので当然月のお酒代が欠かせません
まぁ~~~ビール→発泡酒→その他の醸造酒へと年々変貌してきましたが(*´pq`)クスッ

どうなんでしょーーか夫婦揃ってお酒をたしなむご家庭って多いのかな~?

というわけで・・・今日はお酒ネタを
スーパーでこんなお酒を見つけました|'-'*|オハツ♪

20080212220208.jpg

完熟トマトのカクテルTomate[トマーテ]

なんとAsahi&KAGOMEの共同開発第一弾とのこと(*′ω`)b゛ок!!

新しいモノに目がない私・・・買っちゃいました

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





トマトジュースです。。。トマトジュースの味しかしません。。。
しかも、よく振ってお飲みくださいと書いてあった(*ノω<*) アチャー
これは炭酸が入ってないのでよくフリフリして飲んでくださいね~

共同開発第一弾というくらいだから・・・第二弾もきっとあるよね

Asahi&KAGOMEの第二弾・・・・めちゃくちゃ気になる私って・・・

お酒につきものといえば!おつまみですよね~♪
ららが今一番嵌ってるおつまみ紹介しまーーす


20080212221855.jpg

           ☆クラッツ☆

これは小袋に入ってるタイプなんですが・・・
ペッパーベーコン&チェダーチーズの2種類入ったお得用です♪

今夜もついつい、おつまみに手が伸びる~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへいつもありがとうございます♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

3年ぶりのランドセル&机

この連休にチビ娘のランドセル&机を買いに行ってきました

らら家にとってこの大イベントは2回目☆
3年前に一通りいろんなことをとりあえず経験してますが・・・
何回してもワクワクするモンです( ̄▽ ̄)ノ ハイ・・本人ではなくワタシが
あっ本人も勿論喜んでましたよ♪前日からどんなの買おうかな~と。。。
申し訳ないけど、机の決定権はチビにはありましぇんがね~ニャハハ (*^▽^*)

一応、机を先に決めてランドセルを別のお店で買う予定にしてました。。。が。。。
お気に召すものが同じお店にあったため、ひとつのお店で済んじゃいました

20080211203519.jpg

ランドセルっていろんな色が今はあるんですよね~
オネエの時よりも種類が増えてる気がする♪
でも、チビは↑のランドセルに一目惚れ
なかなかおろしてくれそうにありません

背中にピッタリフィットちゃん♪♪と・・・フィットちゃんランドセルの歌を歌いながら。。。
天使のはねランドセルを背負ってるヾ(@^▽^@)ノわはは

やっぱりオネエと趣味は似てるようで・・・♪オネエもピンクです
姉妹ですなぁ~

そして机も同じフロアーにありまして♪ランドセルを背負いながら
机を物色する~~~辞めてくりぃ~
このランドセルはまだ、君のランドセルじゃないのだ

20080211204519.jpg

このようなナチュラル系の机を探してました♪
オネエの机がこんな色なんです☆同じような机じゃないと部屋が~
落ち着かない気がして。。。

デモ・・・・

20080211204737.jpg


。。。。。。ハイ。。。。。。。この机から離れようとしません(´`)=3

あまりにもミスマッチ&お値段が・・・・・
なんとか諦めさせようとあの手この手で作戦を練るワタシ達

お隣のお客さんは、この机にしなさい!この机がしっかりしてて色も
いいでしょう!と必死に娘さんを説得してるけど、娘さんが
絶対コレがいい~とその机から離れない。

ウヴ・・・・うちと一緒だぁ~ヽ(*’-^*)。

デモネうちと違うのは・・・高い机を勧めるお母様に安くてナチュラル系の机を欲しがる娘さん!

うちは、安くてナチュラル系を勧めるお母様に高くてプリティ系の机を
欲しがるチヒ゛。。。。

ああ・・・・穴があったら入りたい・・・。

説得・・説得の末に。。。どちらが根負けしたでしょう
その結果は今週の土曜日にお伝えしますね~

ますます狭い子供部屋になること間違いなしですわ~(´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへぽちっと宜しくですぅ~♪


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

ポプリを飾ろう☆

20080210220203.jpg


普段見慣れているはずの景色なんだけど・・・田舎暮らししててホッと
する瞬間って感じで、思わずシャッター押しちゃってたららです
青い空に雪景色の山身も心も癒されます(○´3`)ノ

行ってきました~~
 
チビ娘のランドセル&机買いに~~さすが・・・
連休とあり、めちゃめちゃ道もお店も混んでました

その模様は明日にでも報告できたらなぁと思っとります

今日は以前お友達に頂いたお菓子の詰め合わせが入ったコップの行方を
報告したいと思います♪


20080210221152.jpg

このお菓子の行方は・・・ご存知の通り、子供達のおやつになった訳ですが
私は密かにコップの方を狙ってました(^―^) 

20080210221906.jpg

こんな感じにチョコンと子供達用のコップっていうのもアリかな~と思いつつ・・・。

インテリアとして、ポプリなんかを入れて飾っておいても可愛いかな~と。。。。
100均でポプリを買ってきました~


20080210222217.jpg

うふふ~♪なかなかでしょう~・・・ハイ。自己満足ププッ ( ̄m ̄*)

そして・・・・・♪コチラへ飾られる運命となりました


20080210222412.jpg


ハイ・・・・この辺りは私がもっとも癒される場所なのデス(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 ライフスタイルブログへぽちっテネ
お家も建って落ち着いたので今日からコチラのランキングに参加してみようと思ってマス♪


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

コリアンな一日と枝豆スープ・・?

アンニョンハセヨ~

はいっ・・・・コリアンっぽく♪ウハハ┌|≧∇≦|┘

昨日は・・・3兄弟を好きなお友達と♪初オフ会をしました~

ん~~~知り合って2年くらいでしょうか(*^ワ^*)
同じ熊本でもなかなか遠いことと、お互いに仕事を持つ身ですので、
お休みも合わず・・・実現しませんでしたが。。。


逢うのはコンサート含めて3度目

同じアーティストを好き同士・・・盛り上がる・・盛り上がる
しまいには・・・電車の時刻もあるので、携帯のめざましをセットしつつ
sgトークに花が咲きました

ランチを囲みのオフ会・・・オフ会と言っても2人ですがねププッ ( ̄m ̄*)


20080209211231.jpg

その名もコリアンダイニング☆KASYUEN
韓国のアーティストスキなクセに・・・ハングル全くのちんぷんかんぷんです
友達に・・・これっ何て書いてあるの~??と聞いちゃいました
オソオセヨ~♪いらっしゃいませ☆だそうです

さあさ・・・中に入りましょう♪お腹すいた~~~

メニュー表を見て♪2人してこれ~~~食べたい~♪


20080209211725.jpg

チゲ大スキ~にはたまりマシェン

ご飯、豆腐チゲ、サラダ、コーヒーゼリーとついて
750円♪大満足でした

それでも話し足りない・・・・んじゃ・・・・ギリギリまで
話せるところに行こう~♪
ハイ・・・ミスドで携帯目覚ましかけて(*`▽´*) ウケケケッ
電車発車の5分前まで機関銃のように話し・・・・
夢のような時間はあっという間に終わってしまいましたわ

美味しい料理に美味しいお話・・あ・・いえ・・・楽しいお話♪
ストレス発散になったどぉ~~~

ストレス発散といえば・・・今日のタイトルが・・・
枝豆スープ

今日はの話題で攻めてみたいと思っとりますニャハハ (*^▽^*)


20080209212855.jpg

今日も出ました・・・食卓に♪かなり・・・嵌ってますわ~枝豆スープ♪
といっても・・・毎回進化していってる枝豆スープです

いったい・・何が

コンソメ!!!!!!!!!

コンソメちゃんの種類を変えたら・・・まぁ~なんとも言えない
レストラン風の枝豆スープに進化しちゃったデスヨ~( ゚д゚)ンマッ!!

今までは何を使ってたか~と言うのは・・・ご想像あれ~



20080209213516.jpg

コレコレコレ~このコンソメ♪オススメで~す

マギー 化学調味料無添加コンソメ

何がいいって・・・まず固形じゃなく、粉末なのでお湯にすぐ溶けます♪
面倒臭がりなワタクシ・・・結構ポイント高しっ………( ̄∇ ̄)ニヤッ

化学調味料は不使用。着色料、保存料も不使用なので素材の味が
ふんだんに生きる気がしますぅ~♪

なかなか近所のスーパーで見かけなかったのに・・・最近!
割と近いはじめて行ったスーパーに置いてあるのを発見
まだ在庫あるのに、買いだめしちゃったわ~(# ̄ー ̄#)ニヤ

我が家のスープには欠かせないモノになりました^ω^

明日と明後日は久しぶりの2連休です
とりあえず。。。明日は、チビが小学校入学するんで
遅れをとってますランドセル&机を買いに
行こうと思ってます下はのんびり構えちゃって・・・
なかなか、、、ランドセルなくなっちゃう~・・・・と・・・・
しかられてマスので
思い通りのランドセル・・・売り切れでない事を祈りマッス

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もポチッとお願いしま~す


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

2月分光熱費発表☆

          


          20080207203609.jpg



今朝も大粒の雪毎日毎日極寒デス~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°
オマケに・・・・うちのおチビったら・・・・おねしょしてましたわ
こんな雪の日に布団どうせ~っちゅうんじゃ~!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

シーツはお洗濯。。布団は仕方がないので・・・エアコン付近に折りたたみ
すのこを置いてスタンバイ
出勤までの二時間の間に頑張ってもらいあしたっ
こんなとき・・・深夜電力タイムを有効利用出来るので助かるわ~

今月もやって参りました。。。恐怖の電気代&水道代
なんと、今月は近い検針日だったのであわせてご報告が出来そうデス
ワタシの予想によると電気を一番食うのが2月と3月だと見ていたので
ど~~んとこ~いてな勢いだったのですが・・いざ、お知らせが~と
目にしたら・・・・・

やっぱ見たくないぞぉ~~

怖いものを見る感覚で使用量&金額をそ~~~~っと見てました('ω'*)アハ♪

結果は・・・・・・

まず・・・電気代から発表したいと思ってマス

いつものように先月のおさらいから

12月4日~1月6日までの34日間です


  デイ・・・ 122kwh
  リビング・・・239kwh
  ナイト・・・674kwh

合計使用量  1,035kwh

請求金額


    ¥14,000

めちゃくちゃ凹んだんですよね~


さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

1月7日~2月3日までの28日間です

  デイ・・・ 97kwh
  リビング・・・184kwh
  ナイト・・・640kwh

合計使用量  921kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥11,937

おおおおお~へ・・・へ・・・へってるじゃ~ん
なんと¥2,063もダウンしてるじゃんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でも・・・これにはわながありそう・・・
そう・・・先月は34日分だったのに対して今月は28日分の請求なのよね~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

そこで、一日当たりの電気代を出して見ました。
先月が34日間で¥14,000なので、14000÷34=412円
今月が28日間で¥11,937なので、11937÷28=426円

☆ヽ(o_ _)oポテッ ・・・・先月の方が請求金額高くても一日当たりは安い・・・・・・・・・・・・・・・・
非常に・・・微妙なワタシの気持ち

気を取り直して、次は水道代♪
1月分              2月分

今回指針  71㎥           80㎥
前回指針  51㎥            71㎥
使用水量  20㎥           9㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥2,730    ¥1,155
      


先月は倍upしてましたが・・・今月は倍少なくなってました
使用水量なんて・・・一桁代っすよぉ~~~
よう頑張った(*●ゝω・人・ωv●*)☆★
 ・・・・て・・・・頑張った覚えは無いんですが。。。水のちょろちょろ出しを今月はまだしてないぞっ
そのお陰か・・・ん~~っわかりまへんな(*≧m≦*)プププw


て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

       2月分光熱費

電気代・・・・¥11,937
水道代・・・・¥ 1,155

合計・・・・・・¥13,092
 
                20080207213247.jpg



念願の¥15,000目標達成~~っちゅうことで
祝杯を揚げさせてもらいますo(*^▽^*)o~♪あはっ

               1RE02.gif
1RE03.gif
かんぱ~~い・・・・・・・・
ちなみに、アサヒカクテルパートナープレミアムスクリュードライバー&
アサヒカクテルパートナープレミアムソルティードッグ

2008年2月13日新発売だそう・・・・ヴヴヴ・・・飲みたい果たしてららのど田舎でお目見えする日はいつのことだろ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ来月も頑張ってね~のぽちっを宜しくデス

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

癒されるリネンと雑貨☆

5日ぶりに登場ららです
前回の記事では、健康家族なんと言っておきながら・・・その記事直後に
全身の筋肉痛と頭痛、熱にうなされ風邪菌に冒されました。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ンww
筋肉痛においては・・アレ??一週間前の年に合わない大ハッスルのお陰で今頃
全身に筋肉痛が来たか~_| ̄|○ なんて思ったりもしたけど・・・
熱もある。。。コリャ風邪じゃ~~んてな具合にびっくり仰天
只今パパリンが療養中ッス('ω'*)アハ。。思いっきり腰に注射された~
なんて言ってましたからヾ(@^▽^@)ノわはは

不在の中訪問してくれて、更新もしてないのにクリッククリックと
通ってくれた皆様!ありがとございます

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

これからも為になる??為になるかはわからないけど(汗)
ららの住まいを楽しんでる様子をお伝えできればなぁ~と思ってマスので
ョ→ロ→(☆´д`★)シ→ク→ デス

では・・早速今回の記事から
タイトルにある☆癒されるリネンと雑貨☆
ワタシの中でリネン=ハンドメイドのイメージで成り立ってて♪
ハンドメイド=ららの憧れというイメージが成り立つのだ(●´艸`)フ゛ハッ
ハイ・・・全然つくれましぇんモン作ったといえば記憶に新しい
ぬか雑巾くらい(*≧m≦*)プププw

でもそんな私にも神様はハンドメイドが上手なお友達は導いてくれてる
みたいで今回その友達がハンドメイドのモノを送ってくれました
彼女の作るものはとても癒されて☆☆新居でも是非生活の一部として
使用していけたらなぁ~と思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったデス
紹介させてもらいますね~☆☆☆

クリックで大きくなりますヨン♪

20080205203917.jpg

コースター&コースター入れ
コースターが沢山入ってました♪YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
それにランチョンマットも入ってて♪収納のコトもちゃんと考えてくれててさすがです

20080205204319.jpg

ブランケット&パッチンどめ
このブランケット!リバーシブルになってて♪とってもオシャレ
今回の風邪騒ぎですかさず子供達が食事中にかけてくれたので感激ッス
パッチンどめも可愛いでしょう~♪これも彼女の手作りなんですよ
さりげなく見える彼女のタグがまたいいわぁ~

あっそうそう♪子供達にもありました
20080205204929.jpg

お菓子詰め合わせ&ポップコーン
あっ↑のパッチンも子供達にって・・・だったんだけど。。。私がつけたいくらい
ポップコーンはコストコちゃんのモノですよね~ん♪なかなか行けないのでこんな形で
再会うれじいわぁ~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
このお菓子の詰め合わせのコップがこれまた可愛いのぉ~♪


20080205205507.jpg

コースターに乗せてチョコンと
実はこのコップにポプリなんか入れて飾ろうとたくらんでたあたしだったんだけど
インヤ・・・これはワタシ達のコップでしょと子供達に奪われてしまったデス

とにかく彼女の作品にはいつも感心するばかり。。。ストレス発散はミシンを使うこと~という彼女なので♪

*Lilas* リラちゃんブログです~☆きっと彼女の作品で癒されること間違いナシっ♪
訪問してみてくださいまし~

次回はまたまたやってきました・・・やってきちゃいました
2月分の電気料金の記事をupしたいと思っておりま~すゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ風邪菌に負けぬようポチッとお願いします



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

