Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この時期に気になる・・・

らら一家は健康家族
人生健康第一ですもんね

この一年思い出してみれば・・・病院にかかったことが誰一人いないのデス

そんならら邸も以前はホント・・・ホント~・・・これでもかぁ~ってくらい病気してました
ウイルス性胃腸炎なんて・・・年にお決まりのごとく秋口に一回、春先に一回・・・年に
2回も感染したり、インフルエンザもボチボチ
医療費が掛からなかった月なんて無かったくらい

いや~~~やっぱ田舎は空気も良いし水も美味しい~♪
健康に良いのでしょうかね~(・-・*)ヌフフ

そうは言ってもインフルエンザもノロウィルスも流行ってる時期あったし・・・
田舎だから~って訳でもなさそう

病気にならない為に我が家では手洗いに重点を置いてます
家に入ってきたら、殺菌作用のあるソープで念入りに手を洗う
しかし・・・子供はなかなか十分に手洗いってしてくれないんですよね~
でもこれだと、すんなりしてくれます♪

20080131213106.jpg

   パブロンハンドジェル365

手指にすり込むだけで手軽に消毒☆速乾性ジェルなので洗い流す必要
もないので・・・便利ですよ♪

風邪対策にはやはりうがい手洗いが一番だと思うので・・・
コレは欠かせません

ちなみに、我が家ではキッチンにひとつ!

20080131213637.jpg


サニタリーにひとつ置いてます
これは、ほんのりレモンの香りがするので♪お気に入り

気がついたときに、このジェルでトイレのドアを拭いたり、冷蔵庫の
取っ手を拭いたりシテマス♪
そうそう・・・以前、パソコンのキーボードからノロウィルスが
感染したという記事を読んで・・・
たまにキーボードも拭き拭きしてます┐(´ー)┌フッ

まだまだ、インフルエンザも猛威をふるってますし・・・
油断は禁物です
部屋の温度・・・湿度・・・なども見守りながら
家族の健康を守って行きたいとこですね

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へいつもありがとうございます♪今日もポチッと




テーマ : 健康生活! - ジャンル : ライフ

☆ソープディスペンサー☆

快適バスグッズ・・・いいですなぁ~♪
・・・と・・・・言っても、癒されるようなジャグジーがついてるわけでもなく、
広~~いバスルームって訳でもない我が家ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ならば、雰囲気だけでも癒しの空間を作ろうではないか・・・

ソープディッシュは期待通りのモノを購入できたし
問題は・・・ソープディスペンサー

マンション暮らしの時は、スーパーで買って来たボトル入りのやつを
そのままドーンと置いて使用
しかもダヨ・・シャンプーとコンディショナーが別メーカーだったり( ´∀`)ヵヵヵ
ありえんでしょ
(汗)

今は・・・それに比べたらぐっと成長

20080130214814.jpg

ちゃんと別ボトルに詰め替えてるし、同じメーカーのアイテムだじょξ^▽〆オーホッホッホ

しかし・・・非常に使いにくいのだ
ポンプを押しても出が悪い詰め替えるときに口が小さいので
タラタラとこぼれるわ~汚れるわ
もう限界ダス(´。` ) =3

見た目オシャレで、詰め替えやすくて、使い勝手の良い
ディスペンサーはないかにゃ~~~



ちゅうことで・・らら特派員がちょちょっと探してみました

題して、三拍子揃ったディスペンサーの旅
        
基本は詰め替え用がそのままin出来るものを集めてみました♪
品名クリックでリンクしてますので☆
      img10161040164.jpg

   60’S COLOR ディスペンサー

これは、色がいろいろ選べてカラフル
副店長サマのオススメ品らしい・・・オススメ・・オススメと聞くと
おおお~オススメ品なんだぁ~ぽちしちゃうか~♪と・・・悪魔が囁きますが・・・

私的にはシャンプーとコンディショナーと色が違うほうが間違えなくて
いいかな~とか、、、でも・・・同じ色の方が見た目いいかな
うぅぅぅ~ん・・・こんなにいろいろ色があると迷っちゃうので(`_ゝ´)アッソ


次・・・

      1121_36607b.jpg

    ニッセン ディスペンサーセット

やはりコチラも詰め替え用のがそのままin出来る優れもの♪
ただ・・・セットになるので3点セットでお買い上げ~♪になるのが
らら邸では・・痛い
ボディーソープ使わないからなぁ~~~( ̄Д)=3
というのと・・・可愛いけど、我が家のバスルームのイメージに
合わない気がして。。。。

次・・・次~

    4545229611027.jpg

   ソープディスペンサー 2連

20080130223042.jpg


今一番の候補がコレ
シンプルだし、詰め替えラクラクだし・・・なんといってもオシャレ~~
ただ・・・お値段が

2連ってのは嬉しいんだけどなぁ~~~モフモフ(´ω`*)

なかなか詰め替え用がそのままin出来るディスペンサーって・・・
探せばもっとあるのかしら~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ ボトルに詰め替えるときいつもイライラしてる人も・・
全然苦になんないわよ~って人もポチッとね~♪



テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

お気に入り洗剤&スポンジワイプ

ちょびっと・・・凹んでオリマス。。。今日のらら

更新したはずの記事が消えてオリマシタ( ̄▼ ̄|||) ・・・。
ハイハイ・・・またイチから書きますよ~~~(´△`)↓
記憶力に乏しい私なので、はっきり言いまして・・・二度と同じ記事は書けませぬ

気を取り直してっっとファイトだ~

今回はららのお気に入り洗剤&スポンジワイプを取り上げようと思ってマス♪

キッチン洗剤は

title_frocsh.gif

ちゃんを愛用してますこれは以前の記事にも書いたかな?

とにかく・・・匂いにやられました(●´艸`)フ゛ハッ

orenge150.jpg

キッチンウォッシュ オレンジを愛用してましたが・・・

最近は・・・♪

soda150.jpg

キッチンウォッシュ ソーダのファンに

20080129213614.jpg

カエルさんの大合唱です(^―^) ニコリ

すんごくソーダのブルーに癒され・・・匂いに癒され♪
なんだか、食洗機の使用の回数が減ったかもププッ ( ̄m ̄*)

手にも優しいし♪コチラのソーダは油汚れに強い重曹パワー♪という
ネーミングの通り・・・汚れ落ちもグー
オレンジの時は、泡立ちが少ないかな~?と思ったけど・・・
ソーダはそんなこともないし

なんと言っても・・美味しそうーーー←て・・・アタシだけ

そしてそして・・・台拭き代わりに我が家ではコレを使ってます
20080129214454.jpg

キッチンワイプ

繊維のくずもつかないし、乾きも早い♪水分も良く取れると
バッチグーな商品です☆

20080129214915.jpg

こんなタイプや・・・

20080129215007.jpg

こんな大判タイプも

水切りカゴがないご家庭で食器等の水切りなんかに使用してもグー
食洗機があるけど、ちょっとした食器の水切りしたいなぁーーーって
時にスゴイパワーを発揮すること間違いなし♪

我が家の場合は台拭きちゃんとして使用させてもらってますが・・・
なかなかのいい子ちゃんでしょ

ほんでもって・・・只今コレクション中フキンちゃん♪


20080129215647.jpg


可愛いフキンがあればついつい・・・買っちゃうららなのでしたー(。-∀-)ニヒッ 。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ   二度目の投稿頑張りました
よう頑張ったーーー♪のぽちっをお願いしますだーーー


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

至福のひとときと♪なんじゃこりゃ~( ̄▼ ̄|||)

たっだいま~~~
3兄弟に逢ってきました~~~(*'-'*)テヘヘ・・


20080128201953.jpg

人・・人・・・人でした~それと共に3兄弟の人気の凄さ
を思い知らされ。。。何も情報がわからず、ネットの闇を彷徨ってる
時代が懐かしかったくらいデス(*´ω`)ノ ハィ 。

場所は有楽町にある東京国際フォーラムAホール
田舎モンの私は、行きは良い良い帰りが怖いで・・・
ナント・・・空港に出発便の10分前にギリギリセーフで飛び乗り
一気に夢心地の世界から現実世界に引き戻されちゃったわ_| ̄|○

しかも・・・東京滞在時間8時間強(´ヘ`;)とほほ・・ ッス。

いや~それにしても!!sg WANNA BE+最高~♪←って・・・
応援サイトじゃなかったわヾ(°∇°*) オイオイ 。。。

ららがホレタ歌  興味のある方は←ポチッで曲が聴けます(`・ω・´)vイェイ!
   
そうでした・・・そうでした。。。このブログは住まいのブログなのれす♪
スンマセン・・・彼らのことになると熱~くなるモンで| ̄ω ̄A;アセアセ

パパリンのお料理が一体どうなったかと言うと・・・写真も何も残って
なかったので真相のほどはわかんないがぁ~(o゚▽゚)oニパッ どうやら
子供の話によると失敗作だったよぅ~~~((●≧艸≦)プププッ
でも、美味しかったと食べたらしいので・・・♪←そう言わせた

デモネ・・・・・・・・・・私が心配してた予感は的中
おうちはとんでもない姿に変貌しちょりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

20080128204211.jpg

シンクがぁぁぁ~(TwTlll)ガーン

20080128204257.jpg

作業代がぁ~ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


20080128204344.jpg

IH周辺がぁ~~~ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

おまけに・・・


20080128204553.jpg

カレーを作った私の大事な活力鍋。。。
悲惨なお姿に・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

どうやら、朝温めて・・夜も温めたらしく。。。こげがこびりついとるや~ん

ここで・・パパリンに文句をガツーーンと言いたいところだか・・・
次回のこともあるし・・・ぐっと我慢の子ε= (・c_,・。A)フウー 深呼吸♪

こげ落とし・・地道にいきましょう
20080128205245.jpg


まず!コチラ↑ルク専用のこげ落とし?

20080128205352.jpg

スポンジにつけてゴシゴシしてみるも・・・

20080128205508.jpg

う~ん・・・いまひとつ

20080128205545.jpg
これならどうだ~巷を賑わす重曹♪

20080128205707.jpg

お鍋に重曹を入れて水を入れて沸騰~

20080128205658.jpg
つけおきして・・いざ職場へ

私の至福のひと時の8時間強と同じ時間・・・重曹入り活力鍋も、がむばりました
そして軽く洗剤つきスポンジでゴシゴシ

20080128210135.jpg


ヤッタピカピカリン
こげ落とし大成功(v^ー°) ヤッタネ

そして・・・そして・・・かつての癒し空間が戻って参りました

アフター3連発ですv(。・・。)イエィッ♪


20080128210614.jpg

シンク周り♪


20080128210646.jpg

作業代そのイチ♪


20080128210730.jpg

IH周辺♪


20080128210803.jpg

作業代そのニ♪

ペンライトフリフリしすぎて腕が激凝り┌┤´д`├┐ダル~
鍋事件で・・・・またまた┌┤´д`├┐ダル~
今日は腕の凝りしか症状出てないが・・・二~三日したら

恐怖ざんす~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へちょっぴし興奮ぎみのららブログにポチッとなぁ~

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

初めての料理・・・?

みりんある・・・醤油ある
パパリンに聞かれた普通主婦してたらだいたいあるよね

一体何に使うやら・・・・明日はパパが料理してやる

(@д@)/?.うそ~!””

??????だって・・・パパリン一度も料理してるとこなんて
みたことないんですけど~~~Σ(+Θ+);

デモネ・・・夜ご飯にカレー作っておいたよ


20080126203954.jpg


ほれ・・・

つまみにならんなぁまぁ確かに・・・
じゃ何が必要なの?材料は・・・。
じゃがいもと納豆と味塩

(;゜ロ゜)エェ?? そ・ん・だ・け
ご飯はある?あるよ・・・冷蔵庫に冷やご飯
たまごは?あるよ・・・・冷蔵庫

(*`д´)b OK~~~!

お昼に納豆チャーハン夜にチヂミ作っちゃる~
あ・・・私いないから残念~・・・と言うと。
なら、いつか日曜に作っちゃる~

マ・・・・マジデ(・w・)

てか・・・チヂミは小麦粉が必要だろう・・・?
いんや・・・ジャガイモで作るっちゃんね~

なんですと(・・?)

20080126205401.jpg


用意しときましたよ・・・

作ってくれるのは嬉しいが・・・帰ってきたときのことを考えると・・・

( ̄▼ ̄|||) おっそろしいーーー気もする

20080126205654.jpg

このシンクに・・・

20080126205728.jpg

このキッチンは・・・

さて・・・・どうなってるでしょう~~~(_ _lll)ァハハ・・・

明日帰ってきたらまず・・・忘れていなければ、激写してみたいと思いマス( ̄ー ̄)ニヤ...

3兄弟・・・元気にしてるかな~・・・
では日帰り東京行き

行ってきま~~~す

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ行ってらっしゃ~いのぽちっをお願いシマス(^ω^ )/’’’



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

らら邸に巡り合えたことは・・・奇跡?

一年前・・・・まさか・・・・・パパリンが仕事を辞めて
家族で私の故郷へ移住!!なんて・・一生に一度あるかないかの大問題

まぁね~・・・私は生まれ育った故郷だし抵抗があったかというと
ま・・ないに等しいけど(*´ω`)ノ ハィ
パパリンは本当思い切ったことをしたもんだと思います。

いくら山を愛するって言ったって、住み慣れた故郷にさよならして
慣れ親しんだ友達ともさよならして・・・!まぁ・・・しょっちゅう帰ってマスガ・・。
あたしゃパパリンには本当頭が上がりません(*′ω`)b゛ок!!

そして、こちらに移住することに関して、もうひとつ大問題がありました!
実はマイホームがあったのです(。 ̄□ ̄)ツ

今日はその話題に触れたいと思います
1998年12月に4LDKのマンションを購入
当時は金利安く月々の家賃払って暮らすなんて・・・もったいないよね~!と。。。
子供も生まれたことだし!
田舎の方だったけど・・・市内にもJRで気軽に行ける、割と立地の良い
物件でした
間取り的にはLDK、隣に二間続きの和室、北側に洋室2つ!
それに風呂場トイレが!まぁ~ごく普通なマンションでした
でも、最寄の駅には徒歩3分!学校徒歩5分!病院いろいろ!買い物便利!
と~立地条件はピカイチだったと思うな~(*^ワ^*)
一生このマンションで人生を謳歌するもんだと思っていたので・・
らら家の一戸建ては・・・

本当~~~に奇跡ナンデス・・・・(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡

そのマンションは、↑の通り・・・普通~のマンションだったにもかかわらず・・・・
10日程で買手が見つかりました
それも本当に奇跡です・・・いまどき二間続きの和室なんて見かけないもんね~!
これがネックでなかなか見つからないだろうと・・・思ってましたが。
マンションは立地条件が第一なんだなぁ~とそのとき実感。(- ェ -。ウンウン

しかも・・・しかもですよ・・・修繕積み立て金が、3月か4月頃から
1万5千円もupしてるんです・・(゚д゚)ンマッ!!
もしかしたら・・・マンション買った人・・・・怒ってるカモネΣ(´Д`;) うあ゙

当然マンションが売れなかったら、らら邸も完成してないわけだし~
いろんな奇跡が交わって、建ったらら邸なのです

何より一番良かったのは、子供達!
病気もしなくなったし、パパリンの帰りが早くなって一緒にいられる
時間が増えたコトは最高に幸せなのかも((嬉´∀`嬉))ノ

もっともっと家族を大事にしないといけないですね~♪
なんと言っても・・・旦那サマに一番☆
面と向かってはなかなか言えないので・・・・ブログにて

3兄弟にも会いに行かせてくれてありがとう~~~
結局・・・コレカイ・・・?(爆)

まぁ~一年前の売却記念のコトを一番に伝えたかったのに・・・・
家族への感謝の言葉で幕を閉じることになろうとは~~~照ッ(〃ノ∇ノ)

日頃なかなか言えない感謝の言葉をブログで言うっていうのもなかなか
いいもんっすね(*/∇\*) キャ
皆さんも是非っっ

なんか・・・・・・・・・・・・・・ここで本当に幕を閉じるのも
なんだかな~なので。。。ひとつ画像でも

20080124235334.jpg


      パパリン・・・m(・ω・m)ソーリィフリフリしてきま~す♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと1クリック宜しくデス




テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

美肌に良さそう♡

寒い・・・・寒い・・・寒いぃー・・・
そんなひにゃ・・・・熱々の湯豆腐でしょ・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン

ふぅふぅしながら、お鍋を囲む~~!我が家の得意料理です
デモネ・・・・・
ただの湯豆腐じゃ~ないのです

20080123205738.jpg

       嬉野温泉名物 温泉とうふ
              アーーンド

20080123210030.jpg


温泉とうふ用調理水でつくる湯豆腐なんですっ

初めて友達から教えてもらって食べた時の感動ったら・・・未だに忘れられない・・・。

20080123210258.jpg

コレコレ・・・!この豆腐見た目は普通~な豆腐でしょ

20080123210356.jpg

お鍋に調理水を入れて豆腐を入れてみると・・・同じじゃん☆ヽ(o_ _)oポテッ

でもね・・・ぐつぐつ煮込んでくると・・・・

20080123210558.jpg

ほうら・・・トロトロ湯豆腐の出来上がり~
このスープがね乳白色になって・・なんとも不思議ヨン

この湯豆腐にポン酢を入れて召し上がります♪
美肌にすごくよさそうでしょう~
なんてったって、温泉豆腐だもんニャハハ (*^▽^*)

20080123210849.jpg

お豆腐を食べた後は!この濁り液で雑炊です

ふぅ~お腹いっぱい満足じゃ~

ほんでもって!今日は出血大サービスで、さつまいものポタージュスープ
も作っちゃいました~~~
ハイ・・・・・・・・・・・・・・さつまいもがひっそりとたたずんでいたので、
ほうっておけなかった、ららでございます(´・ω・`;)

作り方は簡単です♪興味のある方はレッツクッキング

20080123211523.jpg

さつまいもをレンジでチンして皮をむきます!


20080123211628.jpg

玉ねぎをしんなりするくらい炒めて!

20080123211722.jpg

お水とサツマイモ!牛乳を入れてぐつぐつぐつ・・・


20080123211814.jpg

・・・で・・・やっと登場ブレンダーサマ

そして、また鍋に移し変えて生クリーム&塩コショウ&鶏がらスープで味付け♪

20080123212000.jpg

出来上がり~(●`・ω・´●)モキュ♪
 

・・・・・・・・・・・てか・・・・・・・・・・・・・・・
湯豆腐にスープモノなんて~ミスマッチ?なんて~のはナシよ~んニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
いいの・・・いいのさぁ~♪美味しければ
お味は、ポタージュスープなんだけど、サツマイモの甘さがあって
コレ・・シチューってパパリンに聞かれました!

そのくらいコクがあって、やみつきになりそうだとか
よっしゃ・・・スープのレパートリーを増やすぞっっ♪
そのうち(* ̄ー ̄*)ニヤリッ カテゴリーに・・・・
スープカテゴリーなんぞ出来たりしてね
交互期待

さぁさ・・・明日は・・・・もっともっと寒くなるらしいですよぉ~
こちらは、昼間でも氷点下らしいデス
おそろしや~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ温泉とうふを知ってたあなたも知らないあなたも是非是非
ポチッとねっ


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

癒しのソープディッシュ☆

我が家はボディーソープ派じゃなくて、石鹸派
デモネ~本当はボディーソープ好きな、ららでございます
なんで~石鹸を愛用してるのかというと・・・・
石鹸がゴロゴロ籐のカゴいっぱいあるから( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

なんでか知らんけど・・・集まってしまった石鹸
別にコレクターしてたわけでもありましぇんがね~

・・・で・・・その石鹸を入れるソープディッシュが今日のテーマ

新居に入居したらお気に入りのソープディッシュで癒されるんだぁ~とウキウキ・・ワクワク・・・

img10611629968.jpg

コチラをセットで購入してソープディスペンサーと歯ブラシスタンドはサニタリーで!
ソープディッシュはバスルームで使用してました

が・・・しか~し
このソープディッシュ格好はいいけど・・・機能性がイマイチ(´;ω;`)ウッ

ダッテネ・・・・受け皿に穴が開いてないので・・水がたまるし
すぐに汚くなるの~~

ほらっっヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

20080121210428.jpg

水切れも悪いし・・・なんだか不潔
パパリンや子供達が入った後はいつもこんな感じ・・ヤダ o((>□□<))o ヤダ

見た目も良くて機能的なソープディッシュが欲しいよぉ~と思ってました♪
実は・・・・見つけたんです
ブログでお知り合いになったmizutamaさんがお使いになってたのを拝見して・・・

コ・・・・・・コレダーーー
と・・・一目惚れしちゃいました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

あっ・・・↑のソープディッシュも一目惚れして速攻買いで失敗したけど・(●´▽`)ナハハ ・。
今回はなんといっても使用してるmizutamaさんもオススメしてるしね~☆
買おっかな~どうしよっかな~と・・・悩んだ結果(←まぁ一応ね)

買っちゃいました~~~v(@∀@)vィェ~ィ

ルクのフォンデュ鍋と一緒に頼みましたわ~!
フォンデュ鍋から遅れること数日後・・・無事到着

20080121212021.jpg

パッケージがこれまたいいのよね~♪只今空箱に何入れようか考え中

20080121212217.jpg

         じゃ~~~~ん

TSUN TSUN Soap Dishです♪ ツンツンって・・・その名の通り
ツンツンしてます(0^ー^0)

石鹸をツンツンと生えたしなやかな突起で支えるので石鹸の水切れも
良く・・・ツルンとしないので使いやすそうだ~♪

早速我が家の石鹸のおうちとなりました(笑´w`)

20080121213252.jpg


数日間使用した感想~

使い初めがしっかり乾燥されてて気持ちがいい~!
前の時はなんだかヌルヌルしてた気がする
気持ちのいいブルーの色なので・・・・癒されるぅ~~

ちなみに・・・以前のソープディッシュは・・・・

20080121221300.jpg

サニタリーで亀さん休憩処とナリマシタ

なんと言っても石鹸が長持ちしそうなのはとっても経済的だしね♪
買って良かった~~
大事に大事に使います~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もポチッと応援宜しくですぅ~


テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

こんなの初めて食べた!

パパリンの第一声デス

アレ・・・?パパリン食べたコトなかったっけ?
好きじゃなかったっけ?

その食べ物とは・・・・・
そうそう・・・チーズフォンデュ

まぁね~良く考えれば焼酎大好き♪鉄板物大好き♪鍋物大好き・・・とあれば・・・・
チーズフォンデュなんて~似合いません;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッハッ!!ww
デモネ~なんか私が食べたかったの

こんな鍋持ってたっけ買った~と・パパリン
ウン♪買ったよぉ~とても値段は言えませんがね(-ι_- ) クックック

というわけで、チーズフォンデュパーティーの我が家の様子デス
その前に♪

チーズは

20080120203621.jpg

カマンベールチーズ&モッツァレラチーズのブレンドにしました

20080120203756.jpg


ワインは・・・お店で一番安かったヤツ
チーズフォンデュには辛目のワインが合うらしいけど、甘めのものしか
なかったぞっ。まっいいや・・・


20080120204105.jpg

フランスパンブロッコリーウインナーハム
えびじゃがいもらをチーズにつけることに決定


20080120205226.jpg

セッティング完了~♪あっ燃料は

20080120205326.jpg

燃料用アルコールです。

20080120205448.jpg

コレコレ・・・・コレに入れてチーズフォンデュをあつあつにするのです

20080120205601.jpg


気分はお洒落に決めたいトコデスガ・・・

ご覧の通りチーズの取り合いデス

そして・・・そして。
ものの何十分で

20080120205923.jpg

この通り(;´艸`)ぁぁぁ ・・・・・・チーズはこぼすわ
パンが足りないと愚痴をこぼすわ・・・・
オシャレ~とはかけ離れた我が家の食卓でございました(o´_`o)ハァ・・・

でも、パパリンの第一声といい!美味しかった~またしてね~という
家族の声を聞いたらテンション上がって来たゾヨ
せっかく買ったフォンデュ鍋~♪頻繁に使用するぞ~
と心に誓った一日でした(^―^) ニコリ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へいつもアリガトですぅ~♪今日もポチッとお願いシマス

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

・:*:・4th Anniversary・:*:・

ららのおうちブログですが・・・今日は路線を変えたいと思っとります(〃▽〃)

というのは。今日は私の大・大・大好きな三兄弟の4th Anniversaryだから(*μ_μ)ポッ
←のカウントダウンで、ハテ?三兄弟?だんご?亀田?なんのカウントダウンかしら~
と疑問に思ってた方もいたはず(^m^ )ネッ・・にゃんこさん

三兄弟とは・・・!
sgWANNA BE+という3人グループの韓国のアーティストです
今日は4回目の記念日デビューした日なのです
なのでナイスタイミングちゅうことで紹介させてもらいます。うふ♪(* ̄ω ̄)v

2年ちょい前からの一筋ファンでございます
実は3月に日本デビューを控えてまして!???なんだか・・・早まった?
来週の日曜日には日本で5度目の単独コンサートを東京において開催
するのです
勿論私も行ってきまーーーす
実は今回が初めての家族公認のコンサートでして
2度程は、大胆不敵ナ・・・内緒で上京してしまいましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

が・・・今回は家族にカミングアウトしましたので堂々と胸を張って
上京できますv(。・ω・。)ィェィ♪


20080119174035.jpg


ひっそりとですが・・応援グッズも飾ってオリマス♪

20080119174129.jpg

ムフフのチケットで~~す

後は子供の健康と飛行機の無事離陸、着陸を祈るのみですわ~

この3兄弟に嵌ったキッカケは・・・やっぱり数年前に一時ブームになりました
韓流ブーム?でドラマに嵌りまして♪
ドラマの挿入歌を歌ってた彼らの歌と歌唱力にすっかり魅了されて(*^ワ^*) 今に至ってマス☆

sg WANNA BE+日本公認サイト コチラで彼らの全貌が明らかに

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へそれでもおうちブログに1クリックお願いシマス


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

セーーーフ♪^^

朝は極寒な我が地域ですた

20080117204751.jpg

私が乗っても平気な氷だわよ~

                

20080117205102.jpg

ありゃりゃ・・・・割れちゃった┗(・o・)┛ナハ

子供ってこんなことするの好きだよね~
スケートスケートってね
幼稚園バス待ちの微笑ましいひと時☆
あたしゃ寒さで震えてたケドネ

そして♪♪念願のフォンデュ鍋が今日届きました~~


20080117205739.jpg

      じゃんっ

最後の最後まで悩んだんだけど

Le Creuset ミニ・フォンデュ・セット チェリーレッド Le Creuset ミニ・フォンデュ・セット チェリーレッド
()
Le Creuset (ルクルーゼ)
この商品の詳細を見る
から・・・

            

Le Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッド Le Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッド
()
Le Creuset (ルクルーゼ)
この商品の詳細を見る


こちらのタイプにしました♪相当迷ったんだよね~。。。。。。
お値段もダケド、最後の最後までどっちがいいかな~と!
一番の決め手はアルコール燃焼タイプの方が火力の調節も効くし、なにより大きさかな
我が家は大食が二人もいるもんで・・・ミニはちと物足りないかな~と

20080117211244.jpg


さすがにお値段的に厳しいものがあったけどチーズフォンデュ好きの
家族にはたまらん~♪
もうひとつ♪コレで今年のバレンタインディにはチョコフォンデュ
ぱぁてぃ~の予定デスゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)

20080117211633.jpg

フォンデュ用フォークも6本ついてるし仲間達とのフォンデュぱーてぃ~
なんてのも良いわね(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

ん・・・・デモネ・・・・昨日の記事にも書いたんだけど心配なこともあったのよ
それは・・・IH対応かどうかってこと

検索してたらさ・・電磁調理器不可って書いてあるページがあって
どうすんじゃ~~もう購入しちゃったわよ~と。。。。

一人でオロオロ・・・・

20080117212304.jpg

説明書に電磁調理器可って書いてあるのみたとき♪

(`・ω・´)vイェイ! 一人でガッツポーズ

IH.jpg

ヤッタ~ちゃんと調理できる~♪と試してみたり☆^▽^☆

やっぱコンパクトフォンデュにして正解だったかも♪
ミニフォンデュセットは鍋の直径が小さいために電磁調理器の仕様によっては
お使いになれない場合もあります
と書いてあった

これぞまさしく!セーーーフ♪^^て訳です

このフォンデュセット思ってたより重い!大きいし場所とるかな~!
ところがどっこい

20080117213431.jpg

鍋をひっくり返すとコンパクト

20080117214123.jpg

今日からあなたの指定席はここですよ~

今度の日曜あたりにチーズフォンデュパーティーしようかな
そして2月14日は子供と一緒にバレンタインパーティー頑張るぞぉ~
と結束を固めたらら&Childrenでございま~す(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もぽちっと宜しくお願いしま~す


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

食費を浮かそう♪

ららが家事の中で一番苦しむのが。。。。毎日の食事の献立

もうね。。。。。。大・大・大の苦手。。。。。大をあと一個つけてもいいくらい。-∀-)ニヒッ

なにせ、献立考えるのが嫌だったからって前の家の時は食材宅配
システムを利用してたくらい
献立考えなくていいし、買い物も必要最低限でいいし・・・便利だったのよね~。
なのでついつい・・・割高とわかっていても利用してたんだ
そうそう~お値段はかなり高かった気がする。

なんでそんなに便利な食材宅配システムを辞めたかというと

子供がよ~食べるようになって、家計がぁ~&節約に目覚めたから(*≧m≦*)プププw

家を建てるってスゴイことだわ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
このあたしをだよ!ここまで成長させたんだから~~~♪
。。。。。って。。。。。長い期間ローンとお友達になっちゃったから
仕方ないけどネ
てか・・・前の家の時もローンとお友達だったけど。。。はるかに
ローンの額も増えちゃったし・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

あっ話が横道にそれましたな!そんな献立嫌いのららさんの必殺技が(`・0・´ノ*。

      誕生~~~

名づけて・・・一週間分の献立決めちゃいました♪ そのまんまやん(汗)

その名の通り献立考えるの面倒ならば考える回数を減らせばいいやんw

先月から頑張っているのですが!かなり節約できそうな気が~~
・・・て家計簿つけてるわけでもなく数字には表れてませんがね~
デモネ、一週間分決めるまでは一日一回買い物行って¥3,000程すぐ
使っちゃって、何に使ってんだか。。。。ってな感じで

現在のやり方は!週イチCOOPで¥3,000程お買い物♪
あと冷蔵庫やパントリーに余ってる材料を全部書き足します。
それで献立を考えるのです♪無駄もなくなるし♪そこで足りない材料を
日曜日に買出しするシステムで~す

そういう時、ネットって便利よね~♪検索ひとつでいろいろ料理案が・・・!!

20080116220213.jpg

レシピスタンドに検索して献立になったレシピを♪
それをみながらクッキングタイムです(^―^) ニコリ

ちなみに、じゃがいもとか、かぼちゃとか、人参とか・・・・そんな
野菜は検索かけるとドサーーーっと



お世話になってます

20080116221139.jpg


そしてホワイトボードに書いて♪献立地獄から開放されるのですv(@∀@)vィェ~ィ♪
メニューも決まってるし材料も揃ってるので、深夜電力時間帯に前準備
もできるし!効率はめちゃくちゃいいような気がシマス♪

目指せ♪食費3万以内☆☆☆

。。。と気合も入ったトコで。。。。別の話題へと。。。。
先日から欲しい欲しいとうわごとのように言ってたフォンデュ鍋
無事に購入~~いたしあした~~

デモネ・・・・・・・・・・・・・・少し・・・・いや・・・・・
あたしってば・・・・・・・とんでもないミスをしでかしたかも~

近日中に到着する模様。。。。きゃ~~~。。。。
せ~~~ふを祈る。。。。。。意味不明

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ大丈夫をこ・め・てぽちっとお願いシマス




テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

12月&1月の水道代!

12月&1月の上下水道使用量のお知らせがPostの中に

光熱費って節約してるのが効果があるのかないのか目に見えて
現れるので・・明細みるときドキッとしちゃうのよね~

変な緊張感って言うの・・・

まぁまぁ・・・緊張してたって結果は出てるんだから仕方なし。。。
さあさ・・・拝見してみるかぁ~

ららんち周辺の水道代は一ヶ月ごとの検針です
。。。。。が。。。。。12月分がなかなかポストに入らないなぁ~と
思ってたら、飛び越えて1月分のお知らせが入ってるでゎ~

仕方がないので市役所へ問い合わせてみる・・。
ついでに基本料金も聞いておこぅっと

ちなみに下水道は通ってないので上水道のみの請求となってます!

基本料金・・・10㎥まで ¥1,155
       その後1㎥づつ  ¥157.5

ふむふむ・・・・♪・・・請求が¥1,155の時もあったから基本料金内
で収まってたときもあったのよね

では♪12月と1月の水道料金を比較してみましょ

12月分              1月分

今回指針  51㎥           71㎥
前回指針  40㎥            51㎥
使用水量  11㎥           20㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥1,312    ¥2,730      


ナ・・・・ナント・・・・12月分に比べてほぼ倍ですわ~
理由はね・・・わかってるのよ。。。
外の水道が寒さで凍らないように凄く寒い日はチョロチョロと水道流しっぱなしにしていたことと
後・・・パパリンの洗車の多さでしょうなぁ~
あ・・・あと大掃除やらなんやらで水道大活躍だったしなぁ~。。。
こんなときお風呂の残り湯は大切だぁ~と思うんだけど。
何故か風呂水ポンプも異常で残り湯を洗濯に回せないので
カビ対策で風呂使ったら流してたので残り湯なんてないのだ

てか・・・ポンプがおかしいんじゃなくて洗濯機がおかしいのかにゃ~
ああ・・・新しい洗濯機欲しいっす

て・・・ことでらら邸の光熱費は電気代&水道代合わせて

       一月分光熱費

電気代・・・・¥14,000
水道代・・・・¥ 2,730

合計・・・・・・¥16,730

ん~~~微妙。。。。。ε=(‐ω‐;;)

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へまだまだ来月に向けて頑張るぞぉ~♪
        応援のポチをどうぞ宜しく


テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

トイレの音!

以前からなんだか気になってたトイレの音
誰かがトイレに入って水を流したときキッチンの排水溝から
ゴボゴボッッと音がしてたのよね~

勿論トイレの手洗い場からも同じような音が聞こえてて。。。
我が家のハウスメーカーさんの一番近い点検は10ヶ月点検なのに
まだ3ヶ月程ある~。。。でも気になるので監督さんに言ってみたら
設備屋さんに言っておきますって!

・・・で後日来てもらって、説明してもらうがイマイチわかんないのよね~。。。
配管が長いからとかなんとか言ってたっけ?
管に空気を抜く道具を付けてみます!と付けてくれたものがコチラ!


20080114200524.jpg

プラスチック製?みたいなものを取り付けてた!

心なしか・・・随分マシになったみたい

・・・・・てか・・・・設備屋さん。連絡して来てください今日は・・あっ今日もかまだ就寝中
時計の針は10時を回ってたが
せめてもの救いは昨日のお休みでお掃除だけは完璧に済ませていたので
助かった~~~=3┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ・・・

さてさて♪気を取り直し~
3分クッキングじゃ~ないけど。。。また料理ネタです
最近やたらに検索キーワードで山芋とか・・・山芋短冊とかで
ららブログに行き当たって訪問される方が

ちょいと嬉しいなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
なので今日は山芋のステーキで~~~

このお料理は以前福岡にいたとき近所の焼き鳥屋さんのオススメ
メニューであったんだけど。。。なかなか同じような味を出せなくて~
リベンジ・・リベンジで今まで頑張ってきたのだが
今日やっと一番近い味になった気がする~♪

20080114202124.jpg


このように輪切りにシマス!

ほんで・・・

20080114202231.jpg

バターをひいて両面こんがりとなるように焼きます!

20080114202304.jpg

醤油&みりんを混ぜたものを少しずつかけます!


20080114202416.jpg

ハイ完成~~
このステーキに貝割れ大根と鰹節をパッパ

お子様には甘めに、大人にはピリ辛にと醤油やみりんの量を調節
してください!

もっと詳しく~というアナタ
コチラクリックねん

長いものステーキ

ところで・・・山芋と長いもの違いってなんざんしょ~
とりあえず私は山芋でしてみました~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ  参加中です♪1クリックお願いしまーす






テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

手軽に出来るチーズケーキ☆

せっかくオープンも買ったことだし♪
調理スペースも広く取ったんだし♪ケーキとか作りたい~
と、新居に移ってから思いつつも・・・時間もなし・・作り方が難しい~・・
オマケに作ろうと思ったときに材料がなぁ~い

これじゃ~腕もなかなか上がりません
材料もおうちにある材料で手軽に!ホンデもって簡単なのってないの~

あるんです

  材料

クリームチーズ・・100g
ホットケーキミックス・・・100g
たまご・・・1個
砂糖・・・50g
バター・・・10g

たったコレだけで美味しいお手軽チーズケーキの完成です

①クリームチーズは室温で柔らかくしておく。
②ボールにたまごを入れて溶き、砂糖を加えてあわ立て器で白っぽく
 なるまであわ立てる♪

20080113211550.jpg


③ ②にホットケーキミックスと①を加えてさっくりと混ぜる♪

20080113211724.jpg


④溶かしたバターを③に加え軽く混ぜる♪

⑤ケーキ型に流す。170℃のオーブンで20分焼き上げる。

20080113211950.jpg

出来上がり~~

ねっ・・・簡単でしょ
外側はサクッと香ばしく内側はシットリ~なチーズケーキの出来上がり☆

子供達と一緒にしても楽しそう~
レッツ・トライ~~~

我が家のチビですが。。。こんなものを幼稚園より持って帰ってきました。

20080113212431.jpg

どうやらお友達と共同作業で作ったみたい(笑)
テーマは。。。

おうち らしいですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


20080113212708.jpg


リビングにデーーンと

あの・・・・・スタイル的にどうなのか~・・・・
という疑問もなきにしもあらず・・・・(モゴモゴ・・・;;)
ですが。。。せっかくなので飾らしていただきます(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ いつも応援サンキュです^^今日もポチッとお願いシマス♪

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

欲しい・・欲しい・・・欲しい。

・・・・・・・・・・・て・・・ナニガ(笑´w`) て感じですが(p・Д・;)アセアセ ・・・。

まぁ~後ほど紹介したいと思いますデス
まずは・・・有限実行
ブロッコリースープ作っちゃいましたよォ~~
今日は朝と夕飯と2回も大活躍のブレンダーサマでしたヨン(o^^o)ふふっ♪

朝は姫達の朝ごはんにりんごジュース

20080111210031.jpg

ちと失敗りんごジュースってすぐ色が変わっちゃうのよね~
レモン果汁入れればよかったけど・・・レモンがなかったんだよね~
でも100㌫りんごジュースが飲めて姫達大満足だったみたい

ほんでもって・・・ブロッコリースープ←ポチッで分量がわかりますよ~ん♪
興味のある方は是非☆

とりあえず簡単に画像入りで作り方紹介しちゃいます♪

20080111210716.jpg

①写真のようにブロッコリーを房も軸も粗く刻みます。
 捨てる部分ナシ☆全部スープにしてしまうのです

20080111211042.jpg

②鍋にバターを溶かし小麦粉を焦がさないよう に←ココポイント
 2~3分炒める。

20080111211256.jpg

③水、コンソメ、ブロッコリーを入れて10分程煮る。

20080111211408.jpg

④ブレンダーにかけたら・・・・♪

20080111211457.jpg

⑤鍋に移し変えて生クリーム、塩コショウを加える。
 らら邸では黒胡椒を使用♪大好きなので

20080111211727.jpg


出来上がり~バジルとかパセリとか振りかけるとこれまた
お洒落な感じになりそう~ダケド。。。我が家になかった
しょうがないのでミルクをかけてみたがぁ~。。。
枝豆スープと激似ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


20080111212118.jpg

ほうら・・・・('ω'*)アハ♪

ちと、ブロッコリースープの方が濃いねぇ~
子供達は・・・また~~枝豆スープ続けてはいいよォ~
なんて言ってたけど、ブロッコリースープと聞いて。
仕方なくか、興味あったのか・・・ズルズルと・・・。
パパリンはお代わり~アノ・・・お代わりナイッス
まだまだイケル~と超お気に入りだったよう♪v(@∀@)vィェ~ィ

私もブロッコリーの方がお気に入りリピしそう~
よっしゃ~次はパンプキンスープにレッツ・トライ(^―^) ニコリ
トラウマ・・かぼちゃにリベンジだ~~い

興味のある方は是非是非チャレンジしてみてくださいませ~
寒い日はやっぱり暖かいスープですよ~

さあさ・・・本題です
ららは今とってもとっても欲しいものがあるのです

またか~~~い・・・と全国から聞こえてきそう
それは



ルクルーゼのミニ・フォンデュ・セット

欲しいよ・・欲しい・・・欲しい~~~

只今心の中の悪魔と天使とが葛藤中でございます

ルクルーゼなかなか高級で敷居が高いですが。。。これなら
なんとか手が届きそう~

天)この前ブレンダー買ったばかりでしょ?もう少し辛抱したら?
悪)イヤイヤ~買っちゃえ~♪アツアツホクホクのチーズフォンデュが
待ってるぜい~

あなたは天使?それとも悪魔?

狭小住宅ブログランキングポチン♪と宜しくね☆


テーマ : ルクルーゼ - ジャンル : ライフ

シロッコファン&浄水器

私・・・すっかりココの大掃除を忘れてた~~(;´艸`)ぁぁぁ

そ・れ・は


tygpy.jpg

シロッコファン

前住んでたマンションでは思い出したくないくらい汚れてたので
レンジフードの中を見るのも恐怖で・・・ファンをみることさえ
少なかったんだけど(A;´・ω・)フキフキ
今回のは・・・ただ単にお掃除するの忘れてた
入居して今まで全くっていいほどお掃除してましぇん。。。



見た感じすっごく綺麗でしょやっぱIHだからかしら~
そぉぉぉ~っと指で触ってみても・・・ウンウン油っこい感じなんてちっともしません

実際開けてみれば~ぎょぎょ~っときたりして
さあさ・・・開けてみましょか。。。
しか~し。。。。。開け方がわかんねぇ~Σ(´Д`;) うあ゙
説明書と格闘すること数分♪


20080109210419.jpg

ココを押して開ければいいことが判明v(。・ω・。)ィェィ♪

20080109210529.jpg


ヤッター外れた

ここも見た目綺麗♪どれどれフィルターを外してみるか

20080109210657.jpg


おおっ多少油っこい感じがする
でも、重曹水をシュシュッと拭きつけて軽くシュッシュで
ピッカピカにぃ~~♪
やはりまめなお手入れが重要ですな

レンジフードの汚れを無視してたらこんなコトになるそうですよ~!

その①・・・あまりにも油汚れが付着するとコンロの上に落ちてくる
場合があります。
固まっていた油が気温の上昇により溶け出し落下してきます。
タイミングが悪いと料理中の鍋やフライパンに落ちてきたという事例もあるらしいですおお~~

その②・・・シロッコファンに油汚れが付着しすぎたり、手前の
レンジフード換気扇フィルターが油汚れで目詰まり状態ですと必要以上に電力を消費するらしいです。まめに掃除して電気代節約ですな~

その③・・・汚れたままの状態で長年酷使すると、レンジフード換気扇に
必要以上の負荷をかけることになるのでもちろん寿命も縮まってしまうそう
出来るだけ長く使用したいですもんね~!

あら・・・私ったらフィルターの奥の部分の点検を忘れてたわ
近いうちにまた外してみてみなくちゃだわ~
3~4ヶ月に一回のお掃除が理想的だそうですよ~ん

続いて♪浄水器のお話☆
びっくりするかもしれないですが・・・我が家には浄水器がついて
ません。
これは、私がこの田舎を離れ福岡で生活するときにすっごくビックリ
したことのひとつなんですが。。

水=購入
もしくは、高い浄水器をつけなくては水が飲めない。
ということにカルチャーショック

勿論お高い浄水器を使ってました
引越しを機に処分することも出来ず一心同体となって帰って来ましたが。。。照ッ(〃ノ∇ノ)
使ってません

20080109213026.jpg

この通り

普通に美味しいお水がこの蛇口から出てくるんですよ~~~
種も仕掛けもございませんv(。・・。)イエィッ♪

ビルトインの浄水器はスッキリだし見た目もいいのでいいなぁ~と思いますが・・・お値段が
今まで使ってた浄水器は場所をめちゃくちゃ取るので置きたくなかった
というのもひとつの理由でしたけど♪

我が家の一番の自慢はもしかしたら美味しいお水がいつでも
飲めること~なのかもしれません

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
いつもありがとうですぅ~♪今日もポチッと^^^^



テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

1月の電気代発表~~&オマケ

今月もこの発表がやって来ました

その前に♪ブレンダーサマで実践枝豆ポタージュスープ

作っちゃいましたよォ~~~


20080108211351.jpg

美味しかったなり~ん
次回はブロッコリースープを作るぞぉ~と意気込んでオリマス+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そして・・・昨日は鏡開きでしたよね~
ワタクシ、すっかり忘れていましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ←笑ってごまかす
それなので、今日一日遅れの鏡開きいたしましたっっ

・・・・修正・・・鏡開きは11日デスタ・・・フライングしちまった('ω'*)アハ♪

20080108212145.jpg


うふ♪(* ̄ω ̄)v

勿論・・・お餅は☆☆☆

20080108212343.jpg

ラジエントヒーターで焼いて♪投入~~~
ほんのりおこげの香りがぜんざいの甘さに絡み合って良い感じ
最近はご飯を普通に食べて、オマケを食べるから。。。。。。。。

マジ・・・・・恐怖でっすわ

恐怖繋がりで・・・いっちゃいますか・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうご存知でしょう~~

1月分の電気代発表っす昨日は結構凹んでたけど。。。
今日はもう開き直り~~ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆
以前にブログ仲間の亨珈さんが一年間をトータルしての成果を~~
って言われてて・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

結構そう考えてみると、冬場の電気代upはたいして問題にならないのでは~
と思えてくるから不思議(@^▽^@)ゞ

いつものように先月のおさらいから

30日間で

   デイ・・・ 92kwh
   リビング・・・162kwh
   ナイト・・・495kwh
 合計使用量  749kwh

   請求金額¥10.146

大台1万円を超えてショックを受けたんですよね~~


さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円

12月4日~1月6日までの34日間です

  デイ・・・ 122kwh
  リビング・・・239kwh
  ナイト・・・674kwh

合計使用量  1,035kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥14,000

20080108215433.jpg



ハイハイ・・・・・凹みますですよ~~
こうなったら、2月&3月・・・かなり( ̄ー+ ̄)ニカッ!・・・

楽しみでぇぇぇ~す

とかなんとか
   強がり言っちゃって~
灯油代・・・ガス代・・・・が掛からないからいいとすっか~
原因は・・・ずばりっ・・・エアコンでしょうな~
あとは電気温水器

は~やく春がこないかな~~~

頭の中は・・・・とっくに春なのになぁ~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へそんなららに応援のポチッをどうぞよろしく

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

10日遅れのBirthday present☆彡

なかなか注文した品物がこない。。。28日ポチッとして支払いも済んでるのに

もしかして~~今流行りのネット詐欺なんかじゃないよね~。。。。
悩んでいても仕方がない!購入したところにメールで問い合わせをしてみた
先方は29日に送りますと返信のメールもくれてたけど、悪い方
ばかり考えちゃって
すると、驚いてる様子で確認してみます!と返事が
なんと年末の出荷だった為に指定がない贈り物は全部7日着になってたんだそう 
  ふぅ~良かったよォ~ なかなか対応も良く高感度あっぷ
とりあえずそこんとこさえはっきりしたら♪

        


20080107203346.jpg

            じゃん
      10日遅れのBirthday presentがぁ~~~

まずは♪ダルトンのスケール


20080107203646.jpg

うんうん・・・シンプルだし白とシルバーの組み合わせが
なんとも言えん
キッチンに出しっぱなしでもいいよね~~
今回頼んだキッチン雑貨は使いたいときにすぐ使いたい
がモットーだったので、指定席をちゃんと作っておきたかったんだ

次にブレンダーこれは本当に欲しかった
一目見て(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→
誕生日に欲しいと密かに狙ってたりして

20080107204649.jpg

実に機能的にはシンプルで♪到着して気づいたのが!!!
このブレンダーもダルトンのものだと判明ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

20080107204853.jpg

本当にこの機能だけしかついてないんだけど。。。こんなものが欲しかった

そしてもうひとつ


20080107205035.jpg

この部分に   萌え~~~( ̄ё ̄)チュッ


20080107205203.jpg

すっかり我が家のキッチンに仲間入り~~~

よっしゃ~スープ三昧♪間違いナシ



・・・と・・・超ご機嫌なららなんですが

今日電気代の明細が届きました~~
か・な・り凹んでオリマス┐(´ー)┌フッ

次回upしようと思っておりま~す 

どうかにほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと応援してくださいませ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

もんじゃでHappy♪

今日は久しぶりに室内暖房入れずに20℃ありポカポカ日和でした~
3月上旬の気候だったんだとか
暖かいとお布団いっぱい干したくなりますよね~♪

デスガ・・・起きたらお昼でした~~~
休日はいっつもこんなパターンですイカン・・・イカン

昨夜はDVDを見ながら・・・気がついたら朝方4時半・・・。
お休み前はついつい夜更かししてしまうんですよね~

まっこんな生活もたまにはいいでしょう~♪

さてさて・・・今日のディナーは久々にもんじゃパーティーをしました
前にしたときは粉などセットされているもので作ったのですが・・・
今回は薄力粉を使って手軽にやってみました~
このレシピはお家にある材料で簡単に作れるのでオススメですよん

レッツ・トライ

まず・・・生地の作り方ね

20080106213309.jpg

薄力粉120gをボールに♪

20080106213501.jpg

水1500ccを入れる♪

20080106213636.jpg

ウスターソース180cc入れる♪
そして混ぜ混ぜ
あとは、桜海老サキイカ揚げ玉キャベツのみじん切りを入れて♪

20080106213912.jpg

       ハイ完成

トッピングは

20080106214108.jpg

定番のベビースター♪もち&チーズ♪キムチ♪ウインナー&カレー♪
明太&チーズ♪納豆など


20080106214257.jpg

ドーナツ状にして!
20080106214335.jpg

定番のベビースターは子供達の大人気です

意外に大人はキムチ&納豆にメロメロリピートしそうです(。-∀-)ニヒッ

もんじゃってお腹いっぱいになるのか・・・て感じなんだけど。。。
意外とお腹いっぱいになるのよね
ちなみに、この材料は6人前なので家族の人数によって調整してくださいね~♪
我が家はギャル曽根に憧れる姫が二人もいるもんで~(*≧m≦*)プププw

食後の後は・・・・・手作りチーズケーキ

20080106215453.jpg

ご馳走様~~ああ・・・正月太りまっしぐら・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
応援ポチッと宜しくお願いシマス

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

書斎兼趣味部屋。

新春特別企画

兼ねてよりいつかupしようと思いながら、なかなかタイミングを
         つかめないまま・・・up出来なかったのが、パパリンルーム

初めの段階では、3~4畳という小さなスペースだったのに・・・
段々段々・・・・広くなっていき、最終的には6畳ちょいはあるのでは


20080104211906.jpg

今の時期はカーペットを敷いてるけど。。。床はパパリン希望の畳に
なってます。

20080104212417.jpg

棚は大工さん造作で右から左から横一面棚を作ってもらいました
この棚がなかなかお気に入りのようで・・・棚一面、趣味の車の雑誌を
並べるのが夢だとか・・・ニャハハ (*^▽^*)

20080104213616.jpg

ちなみに・・・にゃんこさ~んあっち系じゃなくて・・・
オフロード系で~す(。-∀-)ニヒッ
パパは山奥のがたがた道を愛車(4駆)で走ったり、自然に親しむのが
お気に入りなのです。
その趣味のお陰で私の実家の隣に家を建てられた~って感じなんですけどね(・-・*)ヌフフ

20080104214900.jpg

このミニミニ蛍光灯は自分でつけたみたいだけど。。。こんなのが売ってあるのね~♪

20080104215019.jpg

そして・・・コチラも趣味の空間と言いますか。。。
なんちゃってビルトインガレージ!まっ車庫といいますか~
いつでも、お部屋から愛車を眺められる&車に手をかけれるのが
幸せなんだそう

20080104215308.jpg

ここにも、棚を作ってもらいました。この棚がなければ・・・もっと
車が停めやすかったのに~~なんて嘆いたりシテマスが

20080104215505.jpg

あまりにも汚いのでupするのを躊躇したんですが。。。(笑´w`)

我が家の地域はこの時期スタッドレスタイヤをはめないと生きていけないのですが。。。
パパリンのこのスペースではめたり外したりしてもらってます♪

とまぁ~~車庫を入れるとパパリンの趣味ルーム・・・いったいどれくらい
あるんじゃ~~って感じですが
私も趣味といいますか嵌ってるもの多し・・・なので文句いえましぇん
時期に寝室は私の趣味部屋になること間違いなしっでしょ(o^ ^o) /

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

ららの休日も今日でおしまい。明日から仕事です~~
ポチッとエールをお願いいたします



テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

お正月といえば!

お正月といえば

おせち料理にお雑煮に・・・・・宝くじのワクワク結果。
そして・・コレまでのらら邸は帰省が加わってましたが
今年より帰省の心配もなくなりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

帰省って渋滞するしお金かかるし面倒な部分多し
でも、実家でゆっくりしたいし帰省は欠かさずする派だったんですよね~
ご存知の通り・・・今は隣なわけだし、好きな時に帰れるわけです
・・・・というので、帰省もナシ
新居&実家でまったり~なお正月過ごしてオリマス

そこで、一番の行事といえば←行事というのかなんなのか・・

初詣

家から歩いてでもいける神社なんですが!毎年我が家の定番です

20080113174833.jpg



縁結びの神様と言われている神社なんですが。。。何故か。。。
近所なのでココばかし

皆さんは0時の除夜の鐘を聞きながら初詣行く派ですか~

我が家は子供が生まれてからは1日のお昼過ぎにゆっくり行く派です
パパリンはどちらかというと0時過ぎたらGO~♪したい派らしいですが。。
最近はそんなこともあまり言わなくなったかな~

田舎ダケド・・・お正月はいつも賑わって!
人でいっぱいです
スタイル的には、初めにお参りして。



20080102211409.jpg

幸運甘酒を頂いて♪


20080102211456.jpg

七福神おみくじを引いて~♪


20080102211528.jpg

結びます♪今年は末吉だった~~~
下を見てみると・・・落ちてるおみくじもあったりして・・・ギョギョ
しっかりと結んでおきました

そして、子供達は出店が大好きです

20080102211818.jpg

りんご飴を買っておりました~~~
一口食べて・・・気にいらなかったかぽーいっですわ“o( ̄‐ ̄*) 

結局私の口へ。。。。。。。2つもいらんわいっ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

そして、お守りなんかを買って家路につきました~!!

20080102212251.jpg

今年はねずみ年なので、ねずみの置物を

少し遠くの神社にも行ってみたいけど・・・最終的にはこんな感じで
初詣は終わっちゃいます
そして・・・・パパリンは山へ芝刈り・・オット違った
愛車に乗って山道を走りに行っちゃいました
こんな山の中に住んでるのに・・・・もっと山奥が好きなようです

パパリンと言えば・・・大好き書斎部屋を見てみたいとおもいませ~んか
正月前に大掃除をしてたので次回♪ニヒッ・・・記事にしてみたいと
思っておりま~す( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
書斎部屋とは名ばかり・・・・趣味部屋とでもいいましょうか~

(o^^o)ふふっ♪交互期待!!!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へぽちっと応援宜しく





テーマ : HAPPY☆HAPPY - ジャンル : ライフ

☆.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

 新年あけましておめでとうございます

20080101193204.jpg


らら邸の玄関から今年一番の挨拶をさせていただきま~す
おうちを建てたらこんな可愛いしめ縄飾りが飾りたかったので
嬉しいです
本当は、玄関のアプローチにチョコンと小さな門松2つ飾る予定が・・・・
風雪でとばされる~~っちゅうことで
あえなく却下されまして(* _ω_)...
玄関のシューズクローゼットの上でひっそりたたずんでオリマス

20080101194631.jpg

天気がイマイチ~な我が家の地域でしたが・・・この景色を見ると
心が洗われます

さて・・・我が家の一日を


20080101194948.jpg

お正月といえば・・・おせち料理
ららの手作りです( ̄ー+ ̄)ニカッ!・・・・と言いたいトコですが
通販で頼んだおせちで~す
ハイ・・らら一度もおせち料理作ったことありましぇん('ω'*)アハ♪
母と愛犬リコも招待して朝から遅めのお食事会でした


20080101195433.jpg

料理を眺めるリコちゃ~ん

あっそうだ・・・もう一品♪お正月といえば~
お雑煮これも地域によって入れる具がいろいろですよね
我が家は、人参、里芋、三つ葉、鶏肉、おもちかな~
割とシンプルな感じです

・・・・で・・・お餅は焼いて入れるのが大好きです


20080101200117.jpg

出ました・・・ラジエントヒーター
これがなかなか良い仕事をしてくれるのです


20080101200448.jpg


こんなにコンガリ←気が抜けると焦げちゃいます(。-∀-)ニヒッ
20080101200640.jpg

ハイっ出来上がり~

みんなで楽しいお食事会が出来ました♪

そして、お正月と言えば

初詣~しっかり行ってきましたよ~~~
この模様は次回ご報告したいと思ってま~す

あ・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた・・・・




20080101201048.jpg

年末宝くじ



宝くじは人に夢を与えてくれます
ハイ・・・・・夢をいっぱい与えてもらいました

ららの宝くじは・・・子供達に夢を与えて、幕を閉じました(●´▽`)ナハハ
今、子供達のお財布の中に眠っておりま~す。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
900円の当たりくじだけ、私の手元に
買わないと当たらない宝くじ~♪また買うぞ~~~←気合バリバリです

・・・とまぁ~こんなららプログですが、今年もどうぞよろしゅう~お願いします
皆さんの一年がすんばらしい一年になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
新年の手始めに~どうかポチッと宜しくお願いしま~す

テーマ : HAPPY☆HAPPY - ジャンル : ライフ

