Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



これでもかぁ~てな4日目 ディズニーリゾートの旅最終日。

ハイ・・・旅ネタも今日でおさらばです・・・

ディズニーリゾート4日目最終日
前日のすったもんだで・・・すっかり現実に戻っていた私ですが。。。
子供達はまだまだディズニーラブリーモード

ディズニーシーかランドか散々迷った挙句。2日目のリベンジを。。。
と燃えましたメラメラメラ~

チビにミッキーやミニーを身近に感じて欲しい~と親バカですな
最後の気力を発揮すべくランドに決定

日曜日・・わかっちゃ~いたけど、人の多さにまたまた撃沈

20071129215509.jpg

でも、思わずミニパレードで(クリスマスバージョンの)ミッキーに
きゃわいい~~~


20071129215817.jpg

あ~やっぱりこの時期に来て良かった~♪

あっっっその前に・・・前回のリベンジ・・・
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムのリベンジを

チビのとても残念そうなショボーーンとした姿を払拭すべく、
11時5分からのショーを9時前から場所取りする羽目に(〃^∇^)o
全員揃ってなきゃイス席もゲットできないとのことで。。。
ぼけら~~っと開始までみんなで待つことに

子供らはちびっ子席があるので、そこで待つことに・・・。
子供っていいわぁ~~・・・全然知らない子とも自然に仲良くなれる。
う~ん羨ましい

2時間弱待ったお陰で一番前ど真ん中をGET

20071129220935.jpg

最後にミッキーやミニーなんかが子供達のトコに降りてきてくれて
ちょっとしたふれあいがあり~の

20071129221101.jpg

前こんな遠くから見てた彼女にはとても嬉しかったことでしょう

そんなこんなで貴重な午前中はこれだけの為に
つぶれてしまいあした・・おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

午後からはロジャーラビットのカートゥーンスピンジャングルクルーズ
でアトラクション終了

帰りの飛行機の為にお土産などを選び・・・♪

ささっ羽田空港へ

・・・・・・と思ったら思わぬハプニング(´・艸・`;)ぁぁぁ
チビ達の視線が・・・・・・・・!!!
オヨヨ~キャラクターがいっぱいいるでないの~

20071129223145.jpg

                     

20071129223312.jpg

あの~~サイン攻めの我が子に思わず・・・他のお母さんのフリをする私
恥ずかしい~もうっっ


あ゛゛゛゛会社にもお土産買わなきゃだわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディズニーのものはあんまりだから、 にしておいた(^-^)ニコッ

ディズニーリゾートの旅4日間♪めいっぱい子供孝行が出来たよね~
とても混んでいたけど、やっぱり行って良かった~
また行きたい~~~体力のあるうちにまた行くぞ~と心に決め
帰路についたのであった~

   完結

おまけ
  その後のワタシ・・残業・・・残業の日々ですわ・・・

狭小住宅ブログランキング ガンバレ~とポチッと♪


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

憂鬱気分のディズニーリゾート ~3日目~

さ~~一番楽しみにしていたディズニーシー
な・・・なんと朝4時に目が覚めました∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

昨日はバタンキューだった為・・・荷物の整理も出来なかったので
早朝からゴソゴソゴソ・・・
実は、3連泊同じホテルで取れなかったのす(_ _)Zzz   
ということでデカイ荷物はホテル側にお願いして次のホテルへ

私達はというと、ディズニーシー~~~ディズニースィー


まるで本当に夢の中にいるように溺れてオリマシタ・・・
今日も8時開園♪当然7時にはホテルをチェックアウト♪
私の頭の中は完全にディズニーシーのコトしか頭になく、すっかり
会社に電話~なんて・・・・・・∑(‘0‘@)ハッ!

そのころディズニーシーもい~~~~っぱいの人・・・・・・・

まるでお正月の初詣みたい
やっとの思いで入場すると・・・


20071128220812.jpg

おおお~これがあの~~ディズニーシー


20071128220905.jpg

道に迷う・・・迷う・・・方向音痴なくせにあっちこっちと行くもんだから(汗・・・汗)

アリエル好きな子供達のためにマーメイドラグーンに焦点を絞り
FPを・・・♪
マーメードラグーンシアターをGET
ミュージカル系が大好きなので良かった・・これは!

そしてスカットルのスクーター
あんまり怖くないコースター希望とありw(°0°)w オォー
フランダーのフライングフィッシュコースター
1時間待ちましたわよ~

ふと・・・携帯を見ると・・・・

ナヌ・・・(」゜ロ゜)」ナント 着信アリ・・・・・(; ̄Д ̄)なんですと?
誰じゃ?オカンか~?

ぎょぎょ・・・・会社・・・・・

オーマイガーッッ

私ったらすっかり会社に休みますの連絡入れるの忘れてる・・・・

まっいいか~オカンに仮病でもつかって適当に連絡入れてもらおぅっと

胃が痛いと病院に行ってます!今日はお休みさせますので~と
バッチリやねんO(≧∇≦)O イエイ!!

コースターも無事に乗り・・・面白かったね~~とウキウキしてたら
母のに電話が
なんだ兄ちゃんじゃん・・・何の話してるんだい?オカンヨ・・

その瞬間・・・||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
会社にバレてますやん旅行に行ってるって(∥ ̄■ ̄∥)

なんでやねん

実は朝連絡がないので会社側が実家に電話を入れたらしいのです。。。
無断欠勤してますが~と
兄がバカ正直に、旅行に行ってマスガ何も聞いてませんか??と。。。

ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!

それだけならまだしも・・・母が病院行ってるって嘘ついてるがぁ~。。。。。真っ青。。。。。

あたしゃどんな顔して会社へ行ったら良いの~
それからのディズニーリゾートの旅が憂鬱気分になったのは言うまでもなく・・・( _ _ )..........o

マジックランプシアターもキャラバンカルーセルも上の空・・・。
水上ショーも・・・夜のショーも写真なんてひとつもありゃ~せんトホホホホ・・・

つづく・・・・

狭小住宅へGO~~~








テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

ディズニーリゾートの旅 ~2日目~

いやはや・・・さすがに東京ディズニーランド
祝日は激混みよね~。。。
よっしゃ7時にはホテルを出て一時間待ってたら前の方ゲットできるよね~

と・・・思いきや・・・甘かった~~~

8時開園で、7時過ぎに到着

す・・・・・すでに長蛇の列・・・・・・・・・・・・・・・・・

20071127215052.jpg



8時になっても列がなかなか進まなく
いったい一番前の方をゲットした方達は何時から並んでるのかしら~ん

6時に出てきたら良かったカナ・・・ナンテ・・・無理ッス
さて・・やっと入場です。。。およよよよ~みんな
走る・・・走る・・・・走る~~~・・・ハイ・・・FPを求めて、私も久しぶりにマラソンしました(爆)

お目当ては・・・プーさんのハニーハント

汗だくになりながら発券所到着~~
ハイ・・・FPを取るのに40分くらい待ちました
でも待った甲斐あって無事にゲット~~

ハイ・・・次に、ダイニングショーのホースシュー・ラウンドアップ
の予約に走ります急げ~~~

マラソンくらいの早さでは・・・無理じゃ~!本気で走ったかも~

申し訳ありません・・・今日のショーの予約は完売しました
´□`川)ゝヵ゛-ン ・・・・・・

そのころチビ達はお目当ての着ぐるみ(シーーッ・・・)だって着ぐるみじゃ夢がないもんね・・・
キャラクターと記念の写真撮影~
と~っても幸せそうなところ・・・ごめんよ~
ハニーハントしか取れなかったじょ~~

20071127215257.jpg

しっかりプーさんと2ショットを撮ってオリマシタ(●´艸`)フ゛ハッ

ダイニングショーは無理だったけど、普通のショーならいけるかもよ
と・・・思いきや・・・見たいショーの場所に行くのが遅れ(_ _|||)

20071127215714.jpg

チビ・・・・前の方を試みるが・・・あっけなく、ディズニーの兄ちゃんに阻止されil||li_| ̄|○il||li

こんな遠くから・・・ショーを眺めるコトに
しまいにゃ・・・ミッキーが・・・ミッキーがぁ~と泣き出す始末(ノд`@)アイター
ここじゃ~あんまりだねい・・・・よっしゃ
ママが最終日にとびっきり素敵な座席をプレゼントするからさぁ~
ご機嫌直してくれい(* _ω_)...


さて・・・リベンジなるか

今日のアトラクションは、FPを取ったプーさん~とピーターパン空の旅
・・・キャッスルカルーセル・・・スタージェット・・・カリブの海賊・・・などなど

夜のパレードまで一休みしようってことで一旦ホテルへ
ディズニーリゾートラインでラクラク移動

20071127220935.jpg

キャ~♪♪きゃわいいミッキーの形をしたリースを発見

夜ご飯を食べて、夜のパレードの時間に合わせてホテルを出発

が・・・やっぱりベスポジで見ることが出来なく
写真がないの~
チビ達も見えない見えない~とぶーぶー文句言ってるしぃ~
そしたら天使のお声が
こっちおいで~とチビ達に声を掛けてくれた優しい女性の方♪旅先でも心温まる出来事でした♪
お陰様でチビ達は満足げ私は、ちっとも見れなかったけど。
あなた達が満足できればいいのよぅ~
ハハ・・・・なんて親バカ((●≧艸≦)プププッ

2日目終わり・・・足が棒のように筋肉痛
さぁさ・・・明日はディズニーシーだぁ~~~

おっとその前に会社に子供が熱を出しましたので、仕事を休ませてもらいます!
と電話を入れなきゃね
じ・・・実は今回の旅2日も休みもらうの言いにくくて、土曜日の分は
連絡してなかったのです

楽勝楽勝~電話を入れればいいんだから~

でも・・・・・・さすが夢の国ディズニーリゾート♪
私はまさに、。。。。。夢の魔法にかかってしまってました。。。
その後に起こる真っ青~な出来事で一瞬にして現実に戻ってしまうことなど
このときまでは思いもしなかったのですコワーーー

つづく・・・

住まいブログ 狭小住宅ポチッと応援してくださいっっ







テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

☆ディズニーリゾートの旅 一日目☆

22日から25日まで、3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました

チビも来年小学校だし行くなら今のうちかな~と・・・張り切って♪
どうせなら、なかなか行けないとこだし4日間楽しみた~いと

22日は朝6時に家を出て8時の飛行機でディズニーランドへ
20071126215925.jpg


とってもいい天気でしたてか・・・4日間この雨女な私が
もってくれたなんて奇跡です


20071126220052.jpg

昼前には到着平日だからきっとそうでもないだろう~と思いきや・・・・甘かった

人・・・・・・。。。うっそや~~ん

20071126220340.jpg

クリスマスのイベントシーズンで、こんなでっかいツリーがワールドバザール内にどっかんと
    スッテキィ~~

その日のアトラクションはイッツ・ア・スモールワールドと
グランドサーキット・レースウェイのみ・・・・・

イッツ・ア・スモールワールドはクリスマスバージョンで・・・
お子ちゃまはめっちゃお気に入り、また乗ろう~って待ち時間も
なんのその。。。1時間待ってまた乗りあしたっ

そして、パレードに重点を置き、場所取りに頑張りまして・・・

20071126221226.jpg


                     

20071126221407.jpg

きゃわいい~サンタ服を着たミッキーに会えました~ん


20071126221527.jpg

そして、サンタさんにも

チビ達大興奮で・・・・パレードが終わっても放心状態。。。

20071126221706.jpg

そしてミッキーアイスに惚れまくり・・・なかなか食べようとしない始末・・・溶けちゃうジャン

夜のパレードに行き着く暇もなく一日のエネルギーを使い果たし・・・
まっいいか~明日もあるんだし~と一日目のホテルへ

20071126222021.jpg

ホテルのイルミで~すめちゃ綺麗だった♪

そしてそして、ホテルの中から


20071126222211.jpg



20071126222239.jpg

花火がバッチリ見えました~

チビ達はそのころ早くも夢の中・・・大好きなミッキーや仲間達の夢でも
みてるのかな~

さあさ・・・次の日も早いゾ・・・6時起き♪
次の日は勤労感謝の日・・・きっと今日以上に多いんだうなぁ~

つづく・・・・

狭小住宅ブログランキング・・・・内容が違うケド・・是非是非ポチッと♪



テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

行ってきまーす♪

明日から・・・holiday

ちょいと家族サービスしてきます
・・・と言ってもパパリンは仕事の為お留守番ですが

20071121211042.jpg


夢の国・・・ディズニーリゾートへ

子供達も私も2回目のディズニーリゾートですが、前に行った時は
チビが2歳の時でオネエが5歳の時。。。勿論チビは覚えてませんし
オネエも写真を見れば思い出す・・・というくらいで

なので今回の旅はよ~く覚えといてくれよ~~~

しかし連休ということもアリ・・・想像以上に人・・人・人・・・・
でしょうなぁ~~

話は変わりますが・・・らら邸で一番活躍中の道具を紹介します

20071121211814.jpg


このほうき・・・ららがめっちゃ愛用中のほうきなんです

ね・・・・・悲惨なお姿・・・・・
毎日活躍中ですので、仕方ありませんの~(´0ノ`o)ォーホッホー

ダイソーで200円の品だったんだけど、はきやすくって(*゜ー゜*)
まだまだ活躍してもらいま~す
そして2代目に引き継いでもらいます♪


ん~~~掃除機ちゃんは1ヶ月程姿を見てません。
ほうき&ぬか雑巾が一番ベストです

20071121212441.jpg


今日もチビチャンぬか雑巾がけ頑張ってま~す

では~~行ってきます

住まいブログ 狭小住宅  ポチッとな~



テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

キッチンパネル・・・

朝晩・・・・ヒエヒエ~な、我が地域です

昨日なんて、朝は氷点下5度だって
どおりで・・・朝、起きてみたら暖房ゴーゴー言ってるし

ほんでもって車はフロントガラスが凍ってカチンコチン
仕事に遅刻しそうになりあした

お家のほうは、とりあえず朝の暖房のみでまだ大丈夫のようですが、
12月1月が思いやられますわ~

さて、今日はキッチンパネルのことを
らら邸はIH回りをキッチンパネルに施工してもらったんですが。。。


20071120214439.jpg

ご覧の通り・・・ステンレス系になっており、油汚れを拭くと
筋状に・・・・

あっ・・・また失敗した系


かもね~~~(´`)=3

白い塗り壁の雰囲気にマッチしてない感じで、見た目もね~(アセアセ・・・)

年末ジャンボに賭けるかぁ~~~(●`・ω・´●)モキュ♪


住まいブログ 狭小住宅  ポチッと宜しくです

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

プチDIY・・・・・

デカツリーのお目見えで、調子づいたか・・・・

20071118211423.jpg

子供部屋の窓にサンタクロース出現

20071118211416.jpg

(●^皿^●)にまー・・・
次は何処をクリスマスムードにしようかと・・・にゃる~(σ^▽^)σ

さてさて、今日は気合の入った一日ですた
・・・というのも、ベルメゾン から光触媒かるかるブリックなる商品が届いて
キッチンのシンクテーブルの壁をプチDIYしようとたくらんでオリマシタから

20071118212350.jpg

このかるかるブリックとは、壁に貼るだけで簡単にイメージチェンジ!
しかも、このタイル状のモノが、お部屋の臭いや有害物質を吸収し分解するという優れものらしい

20071118212628.jpg

かるかる・・・というだけあり、とっても軽い・・(u‿ฺu✿ฺ)

20071118212805.jpg

ちょいと小さくするときは・・・初めて使った!石やレンガも切れる
のこぎりでギーコ・・ギーコ

ホームセンターのおっちゃんが力の入れ具合のポイントを教えてくれたのでなんとか・・・

20071118213218.jpg

ひゃひゃ・・・見えにくい

20071118213318.jpg

下の方はなんだか、パンくずとか隠れちゃいそうで拭きにくくなるかな~と
自然なままに残しちまった(・∀・)ニパ

あら・・・ヤダ・・・まだ残ってるじゃんブリックタイル

20071118213632.jpg

つーことで、コチラの作業代も頑張ることに
こちらはポイント的にしちゃおうと・・・

20071118213820.jpg

ランダムにすることに
意外とコチラの雰囲気が好きだったり・・・

20071118213950.jpg

全体の雰囲気からしてこんな感じになっちゃいましたーーー♪
シンクテーブルもランダムちゃんにするべきだったかなーーー

これってね、強力な両面テープなのか・・・そんじょそこらの力じゃ
取れません。壁紙に貼る場合は要注意かもしれませんな・・・

あと少し残ってるブリックタイル・・・・何処に施工しようかな~
なんだか、病み付きになりそうですわo(〃'▽'〃)oあははっ♪

狭小住宅ブログランキング
よう頑張ったーー!のポチッをひとつ宜しくお願いシマス

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

続々登場♪X'mas:*グッズ

街はもうクリスマスムード一色ですね
我が家の子供達もまだか・・・まだかとデカツリーを待ってオリマシタ♪

そして登場で~す

20071117213921.jpg

ハハハ・・・子供達だけで飾りつけをしたので、なんだか
まだらになってる気がするニャハハ (*^▽^*)

20071117214058.jpg

点灯~~

コレも、まだらですわ~~~

ツリーってコンセントが近くになけりゃ~かっこ悪い・・・・
近くになかったら延長コードにしなきゃいけないから・・・。

凄く考えてる方は家作りするときに、この辺にコンセントの必要な
置物を置きたいとか・・・そんなのも考えてしたのかな~とか

我が家は一切考えてなくて・・・結局この場所しか---(o_ _)o

そして、先日ダイソーに行ったときクリスマスグッズになりそうなものを見つけまして☆^▽^☆
あ~でもない・・・こ~でもないと考えてみました♪

20071117215142.jpg

このような形のものと。。。

20071117215224.jpg

このようなリースになってるもので・・・ツリーを作りたいと思います

作り方はとても簡単・・・ハイ・・・リース状のものを↑の筒の中に
乗せていくだけ

20071117215443.jpg

なちゃってツリーです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

20071117215535.jpg

とっても良く出来ました~~~
はいっっっ自己満足です

狭小住宅  ポチッとお願いしま~す


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

オサレ~な芳香剤♪

らら邸で私が一番お気に入りの部分は

20071115205444.jpg

入居してすぐは感じなかったんだけど。。。今めちゃめちゃお気に入り
リビングから階段の辺りなんです♪
吹き抜けにすると金額がぁ~ってことで、階段を開放的に仕上げてもらいました♪

昼間は南のFIX窓から光がさんさんと入ってきて気持ちいいです

20071115205802.jpg

ライトをつけた感じもたまりましぇん
鉄骨の手すりなんかもお気に入りのひとつです

あっ・・・今日のお題が違うじゃないの~
まっ・・・お気に入りの部分を紹介ってコトで許してちょ

さてさて、本題に移りましょう

トイレの芳香剤のことなんです先日いつも楽しみにしてる

coconuts*さんブログ 木のおうち coconuts*さんが記事にされてた・・・トイレの芳香剤♪
のこと☆♪coconuts*さんまたまた失礼シマス・・

なかなかお洒落なパッケージのモノが少ないし、最初はいい匂いなのに
すぐ匂いがなくなるって。。。私も、それは感じてマシタ。。。

20071115211024.jpg

ハイ・・・・・今日までの我が家です(´;ω;`)ウッ

お洒落な芳香剤はないものだろうか~
すると・・・coconuts*邸の芳香剤素敵~!シンプルで、香りも良いそうです

ど・・・・どこの芳香剤かしら~ん
ナ・・・・・ナント100均のモノだそうです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ヨシ・・!私も探してみようっと
早速行って来ました~~~(*^ー゚)v ブイ♪

でもね・・・・ド田舎な、この町にはそのようなオサレーな芳香剤は
あるわけもなくガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

すると、こんなものめっけ

20071115212126.jpg

なんと詰め替え用の消臭剤

そこで・・・ピピーンとない頭がひらめいたのです(´0ノ`o)ォーホッホー
お洒落な芳香剤がないのなら、コレを素敵な容器に詰め替えればいいじゃないの
それからウロウロ・・・店内を。。。店員さん、変な人~と思ったかしらん

余計なものも買っちゃったり(@^▽^@)ノわはは   後日upしますねん

                           

ではでは・・・!らら邸の芳香剤です

20071115212833.jpg

100均でゲット♪シンプルな薬味入れを入れ物として使いたいと思います

20071115213046.jpg


シールタイプのキラキラ?をガラス部分にぺったん


20071115213151.jpg

出来上がり~~♪どうです

20071115213303.jpg

透明バージョンも♪ちなみに透明のは無香性で、ピンクの香りを邪魔
しなくていいかな~ってね

さ・・・さっっトイレが変身です♪


20071115213511.jpg

        じゃぁ~~ん

20071115213706.jpg

500円也・・・・・・・
芳香剤はあと3回づつくらい使用出来そうなので、それ考えたら安いもの
なかなかの傑作品でございました(*^□^*)♪ルン

そうそう・・・クリスマスグッズも100均グッズで一品(食べ物かぁぁぁ)
製作したので後日ねん

狭小住宅ブログランキング ョ→ロ→(☆´д`★)シ→ク→


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

くつろぎの場所♪

な・・・・・なんと、朝起きまして室温を見てビックリ11度でした
ひゅるるるる~。。。。もう我慢の限界です

ポチッ・・・エアコン始動ですわ~~~
我慢よさようなら~~~

な・・・なんと、外の気温は3度らしいっす

・・・もう冬じゃん・・・
これからは朝5時にタイマーで入って、8時に切れるようにセットしました  
ハイ・・・深夜電力時間を有効に活躍させることに♪

でもね、昼間は陽が差すと22度くらいに上昇♪アイシネンのお陰か・・・
今の時間でも2度程しか下がらず室温20度をキープです

暫く研究してみたいと思ってオリマス
真冬が楽しみでもある・・・♪←なんて・・強がり言っちゃって~??v(@∀@)vィェ~ィ

さてさて、今日はずらこさんからの質問Q&Aにお答えしちゃいます
パソコンは何処でしてますか?どんな体勢でしてますか?
てね・・・・


20071113213934.jpg

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

こんな体勢ですカメラマンおねえ・・・

詳しくらら邸のパソコンルーム(爆)を紹介しまーす

20071113214358.jpg

リビングの片隅・・・子供部屋の隣に位置する場所に持ってきました
正確に言うと・・・ココしか場所が取れなかったんだけど
しかも、初めの予定ではパソコンデスク置いて椅子に座って~~と
打ち合わせしてたのに、造作棚を端から端まで作ってもらったので
パソコンデスクNGじゃ~ん

デモネ・・・・意外とこの片隅でカチカチ座ってやってるのがくつろげる~~って感じで

ちなみに、周辺はどうなってるのか~と言うと

20071113215019.jpg

指定席クッション置いて・・ありゃ座布団になっとんね~私につぶされて
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

でね・・・問題が・・・プリンター置く場所がぁないわけよ~
結局プリンタークンの定位置はになっちゃった(✿ฺ-ω-)

配線はどうなってるかと言うと・・・

20071113215621.jpg

            

20071113215906.jpg

            

20071113215936.jpg


てな感じデス配線をごちゃごちゃにしたくないと
いろいろ考えたにもかかわらず・・・ごちゃごちゃヨン(アセ・・アセ)

まぁでも、この場所で落ち着くし・・・まっいいか~

住まいブログ 狭小住宅参加中です



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

鍋料理・・・第何弾??

またか・・・・
と言われそうだけど、我が家の今日のメニューは鍋でした~

今日は寒い一日でした・・・・!なんと朝の室温は12度   暖房がこ・い・し・い

まだ頑張ってマス・・・!暖房なしの生活
やせ我慢してるわけじゃ~A´ε`;)゚・゚
・・・て・・・してるのか・・・
まぁ~まだまだこのくらいだったら耐えられるもんね~。。。

でも気持ちだけでも暖かくしちゃいましょうよ~てトコで
お鍋だったんです

今日のお鍋は・・・・

20071112205915.jpg

       豆乳鍋

20071112210037.jpg

ぶつ切りの鶏肉と肉団子がメインで、お野菜は頂き物

20071112210209.jpg

スープも既製品なのでとっても簡単に出来ちゃいました

アフアフフーフーで食べ終わる頃には体が温まり幸せ~~~

これから鍋料理が続きそうな我が家です
だってお野菜いっぱい余ってるし、、、、
新たにザ・鍋のカテゴリーが必要かしら~~(。-∀-)ニヒッ

20071112210928.jpg

幸せ続きに・・・♪子供の寝顔~~~ププッ ( ̄m ̄*)

狭小住宅ブログランキング
この安らかな寝顔にポチッとな~

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

☆我が家のサニタリー収納☆

トイレ収納に続き今日はサニタリー収納に注目してみたいと思います

我が家のサニタリー。。。めっちゃ狭いのです。。。
いったい何処に収納場所があるのかと言うと。。。
前に一回upしたことがあったっけか

20071110200822.jpg

狭いので写真を撮るのも一苦労

ハイ・・・こちらサニタリーの引き戸です
ドアを閉めました~~バタンッッ

20071110201047.jpg

収納のお目見えで~す

可動棚になってて、棚の位置をモノの大きさによって変えることが出来ます♪
コレコレ~!この可動棚が今思えば私が一番に求めていたモノだったとは

こんな可動棚にしておけば~~~
このような失敗はなかったのにねハァ━(-д-;)━ァ...

さっ気を取り直して
限られたスペースで作っていただいたこのスペース

20071110202517.jpg

たったこのくらいの棚板なんですが。。。活躍中でございますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

棚板5枚分で5段形式になってマス

では、大物を収納する一番上の棚から見ていきましょう

20071110202900.jpg

一番上は、特大サイズの洗濯洗剤やもろもろを置いてます
二段目は、パパリン用男性化粧品モノや私の基礎化粧品ものなど!

20071110203309.jpg

3段目は、ドライヤーやもろもろ・・・適当デスガ・・
4段目は、ストックモノなど・・・。

一番下は掃除モノなど・・・。洗剤のストックモノなどは
洗面台の下の方に忍ばせてマス。。。だって場所とるでしょ~~

基本的に100均のカゴを使用してます
細かく仕切れば、もっと小さめ小物などは収納可能のようです
そして、一番上のものも身長153cmな私でも余裕で取れる高さ
なので安心です
ちょっと~コレ取って~なんて言わなくて良い

洗面台の下のスペースもまだ余裕があるので、ちょっとした籠に
家族分の下着類を入れておいておくのもいいかな~と思ってるトコです♪
・・・が、実行されるのはいつのことだか~~~

収納と言えば、キッチンの作業代の収納もいずれupしたいと思ってマス

狭小住宅   ポチッとお願いしまーす

  



テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

どんだけー(ё)

ハイ・・・タイトルの言葉からして、子供が頻繁に使ってマスガ・・・
テレビを殆ど見ない私は、(。-`ω-)ンー 誰のもちネタってな感じで。
お叱りを受けそうだわん

今日はholiday

しかーし・・・・午前は小学校の行事午後はチビの行事で、
一日つぶれちゃいましたがぁぁぁ(‐”‐;)
まぁ~ねぇ~仕事を休みもらわなくて子供の行事に参加できたのは
感謝だが~

・・・・で・・・・タイトルの、どんだけ~~な話ですが
美味しそうなお料理ネタですよ~♪
      
                     

お休みなので普段は作れないお料理をしようっと♪思いまして

20071109205402.jpg

これらの材料でクッキング開始~~

ひゃひゃ・・・もう分かった

マズ、たまごを固ゆでしまっす

20071109205612.jpg

ハイ・・・一斉にどんだけ~~~

たまご20個使用デス(●^皿^●)にまー・・・

牛すじ&大根&たこは・・・

20071109210035.jpg

活力鍋にお任せしちゃいます

20071109210244.jpg

こんにゃく&じゃがいもは別ゆでシマス♪

20071109210355.jpg

さすがに20個の殻むきは・・・ちかれるぅ~~

20071109210505.jpg

ここで、たまごの殻も有効利用しちゃいます♪
取っておいて、ペットボトルや水筒に入れてガシャガシャ
綺麗になりますよ~ん♪是非お試しを

20071109210815.jpg

そう今日のメニューはおでん

IH鍋にうつして、ぐつぐつぐつぐつひたすらぐつぐつぐつ・・・デス

20071109211206.jpg

練り物達がまだかまだかと出番を待ってますが・・・
Σ(´Д`;) うあ゙ ・・・・練り物はこのお鍋に入ることができるでしょうか

                     


20071109211621.jpg

無事に入ることが出来ました~~
いったい何人前てな感じですが。。。(汗)私もよくわかんない・・・

おでんは2日目が美味しいのデス
・・・ということで、我が家の明日のメニューもおでんですv(。・ω・。)ィェィ♪

おでんも地域によって入れる具が違いますよね~
ご当地おでんの具を教えてくださいませ~

狭小住宅ブログランキングぽちっとな~


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

探してみました♪

先日の記事より・・・寝るときに豆電球みたいな明かりが欲しいって
記事を覚えてますか~

まっくら ヾ(・_・;)チョット---・・・ click Please

皆様よりいろんな案を出して頂き大変うれしゅうごさいました

まず亨珈さん オススメの月明かりをお部屋に入れる作戦

してみましたよ~ん♪・・・・が・・しかし、あまり変わらない結果に
終わってしまいました
外灯の明かりとかが入って少しは違うかなーと思ったけど、
部屋の向きと微妙に違うのか、それも効果なかったでっす(涙)グスン・・。

次にオススメ度が高かったお洒落なスタンドのランプなど!
悲しいコトに・・・今私が子供と一緒に寝てる部屋は
狭~い子供部屋ベッドが丁度コンセントの位置にかぶっちゃってて、
コンセントをさせないのデス・・・お~ん

させるとしたら子供の勉強デスクかなーーー(_ _lll)ァハハ・・・
勉強デスクにコンセントさして、床上においてほんのり灯す作戦♪
かぁ~。。。それもイイね~

只今ゆっくり探している最中です

そこで、これもいいなぁ~とポチしそうになった商品も多々・・・

今日は2点程紹介したいと思いマスリンクを貼ってますので
興味のある方はポチッとね~♪あなたをお洒落な照明の旅にご招待(爆)



コチラなんと言っても充電式なのでコンセントのこと考えなくて良い優れもの♪
ただし・・・連続点灯時間 約12~15時間 だと
ちゅうことは、2日に一回は充電しなきゃちと・・・
そりゃ~つらいっすね~
しかも、もれなくついてくる20時間のフル充電(( ,,・з・,, ))ぶ~

こりゃ・・・毎日の豆電球の代わりにゃ~無理っすぅ~
たまにオサレ~な雰囲気を出すとき用デスナ

ハイ・・次~~♪



~癒しの植物のような優しい光~というネーミングでしょうか・・!
癒し~と言う言葉が入ってる商品にめっぽう弱いららサンなのですo(*^▽^*)o~♪あはっ

先端に省電力・長寿命なLEDランプが内蔵されていて、ほんわりと灯るらしいデス

ベッドサイドに2~3本ちょこんと置いて照らしておく作戦なんて~
どうでしょう~

気になるのが、コレを置いて今とたいして変わらない暗さだったら~と
思ったらなかなか踏み込めない私なのれす・・・
ちなみに単4電池3本使用のよう!

あたしゃ・・・豆電球が恋しいよォ~~~(σ´з`)σ━━━……・・・

狭小住宅ブログランキング

今日は立冬 ・・・

新居に移ってはじめての冬・・・


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

トイレの収納☆

特にこだわりのなかったトイレ部分ですが、マンション時代のとき
収納が少なくてとても苦労したので、ちゃんととりたいなぁ~と考えていました

狭い狭いトイレなのに、とれるかな~と心配してたけど。。。
なんとか・・。

手洗い器も別に付けたかったので手洗い器の下に確保することに~

20071106204114.jpg


ニッチなどの飾り棚がないので、飾りもこの部分に。。。
アロマキャンドルを灯しながらのトイレはする余裕もありませんが
とにかく匂いがいいので置いてますσ(゚ー^*)

さてさて、中身の話題に♪coconuts*さ~ん・・・参考になるかしら~ん

20071106204841.jpg

じゃ~~~ん

こんな感じです用を足しながら何でも手に届く?
と言われると・・・厳しいっすね~
でも今まで高~いところにある棚板に背伸びをしながら
取ってたことを考えると、めちゃくちゃ楽です(o≧▽゚)oニパッ
ちょいと・・・排水のトコが、邪魔ですけどね。。。

もう少し収納に関しては改善していかないといけない部分も!!
上部のほうの空間がもったいないかな~って・・・。
しかし、、、何を置く?て感じですけど~


20071106205547.jpg

この収納、普通の棚板に金具をつけて扉をつけてもらってる感じ?
扉がないとやっぱりね~。。。↑の収納を見てもらって分かるように
収納下手なので┐(´ー)┌フッ
見せる収納が上手な方がめちゃ羨ましいです

ブログ村 狭小住宅

宜しくお願いしま~す



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

11月電気代発表~☆

秋ですね~~~
少し前まで、夏を通り越したら冬が来た~
てな感じで寒さ到来でしたが、また最近秋らしい気候になり♪
ホッとしているららです皆様の地域はどうですか~

さてさて、気になる11月電気代使用量のお知らせがポストの中に
先月は最高記録を出してウキウキ♪
                  めざせ6000円代

なんて言ってましたが(*゚ロ゚)ハッ!! どうでしょうか~~( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ ・・・

では、先月のおさらいから~~

29日間で

デイ・・・ 64kwh
リビング・・・118kwh
ナイト・・・283kwh

合計使用量  465kwh


請求金額・・・¥7.288
でした~♪一番過ごしやすい気候ってこともあってこの結果には大満足☆

今月はどうかな

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円

デイ・・・ 67kwh
リビング・・・125kwh
ナイト・・・336kwh

合計使用量  528kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥7.535

20071104134758.jpg



くぅぅぅ~6000円代に程遠い~~~先月よりナイトタイムがかなり増えてる様デス

デイ&リビングはほんの少し増えただけなので、節約を目指すとなれば
ナイトタイムなのかなー
しかし・・・ナイトタイムで電気代増えてるってことは何が原因

分かった・・・きっと寒くなってお風呂に湯をはるようになったからだ
それまではシャワーだったし、設定温度も40度!
今は43度に設定して・・・湯の減り具合も多いだろうから
深夜電力で沸かすのにきっと電力を食ってるぅ~~と分析

こりゃ・・・節約ったってどうするんじゃ~い
極寒の地、これからの暖房代のことや来年の1月から
電気代値上がりとの記事を読むたびに・・凹むわ
記事はコチラ

とりあえず夜は毛布に包まるかψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
なんて冗談だす・・・

住まいブログ 狭小住宅ひとつ宜しくお願いシマス

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

ちょいと気がハヤイ?

だよね~~~~

20071103194410.jpg


ん・ん
正月飾り~~~と思われた方も

いくら気が早いワタクシでも、まだまだこのイベントを迎えなくてはね~~~
 
ジャャャーン


20071103194614.jpg

クリスマスのリースちゃん

街はクリスマス一色~っちゅうことで・・・
らら邸もクリスマスムードにいたしましょうーっと

リースとか皆さんどうやって飾ってるのかなーといつも気になって
オリマシタ
マンション暮らしの時は全然飾ったりしてなかったし
フックで取り付けるっつったって、穴ほがせられないし、
ましてや粘着のフックでなんてーーー

無理ッス

とりあえず、ホームセンターへGO~~~~

ドアフック なるものをゲット
ドア上部に挟みこむだけ

おおおーーーこりゃええわ~~~
傷もつかないし!いいやん・・いいやん
早速取り付けようと思いきや・・・・

ぬぬぬ

上部が高くて届かない~~~~~~

ならどこか目ぼしいトコはなかろうか

20071103200653.jpg

めっけ~~~~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

20071103201140.jpg

傷がつかないようにウレタンのものを挟んで使用します♪

クリスマスが終われば、かわゆいリース状のしめ縄飾りなんてネ

そして

リビングには~~~~~


20071103201611.jpg

ミニツリーの登場です

一番端はお気に入りのゼリーキャンドルです


20071103201815.jpg

キャンドルの中のミニツリーに惹かれちゃいまして(´▽`*)アハハー

イブにこのキャンドルに火を灯す予定です

クリスマスグッズがワタシを呼んでいる~~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
つーことで・・・
おそらくクリスマスグッズが日々増えることでしょうなーーーΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

だ~れかワタシをとめてくりぃ~~~

また始まったよららのどうにもとまらない~~~(●ゝ艸・)ププッ

狭小住宅ブログランキング お願いしまーす






テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

快適な湿度?

高気密高断熱の家に住んでやはり気になることと言えば・・・
湿度のこと

入居して湿温度計を買ってチェックはしてました!
デモネ・・・いったい最適な湿度っていったいどれくらいなのでしょうか
我が家は、平均して60㌫ちょいはいつもありまして。。。
調べてみると40㌫から60㌫がベストな湿度って書いてあり

あら。。。ちと高いかしらって・・・・・・・・・・。
しかも、殆ど60㌫台から変化しない湿温度計にちょいと疑問を抱きまして

20071101205627.jpg

じゃん
2代目湿温度計購入~~~♪ウハハ・・・・。

・・・・で暫く計測してみることに

20071101205912.jpg

コチラのやつは初代ですが。。。64㌫

・・・で、2代目はというと・・・

20071101210211.jpg

          54㌫

かなり差がありますが。。。何故であんしょ~~~
棚の上の2代目ちゃんと壁の上の方の初代ちゃん。。。
高さで多少の誤算があるのでしょうかね~~~

まっどちらにしても、乾燥気味ではないってことで!
我が家ではまだ加湿器を使用してませんが。。。これからの
季節が心配ですな~

そうそう・・・今週末は寒さ到来らしいです
ファンヒーターやストーブ類は極力使わないようにとのMさんからの
奨めもあり、今年から灯油を買いに行く手間が省けるのは
嬉しい~~~~・・・ガ・・・
エアコン代が恐怖デス

寒さと言えば
お茶目なカエルさんにもそろそろサヨナラ~~の季節かしらん
最近見かけないなぁ~と・・・思ったら

20071030154512.jpg


( ゚д゚)ンマッ!!

20071030154638.jpg

微妙なお色のカエルさんじゃよ~~~
秋の気配でそろそろ終わりがけ~~のミニミニガーデンに
出没

・・・・・カエルって緑色ばかりだと思ったら
こんな微妙な色のカエルもいるもんだわね~( ゚д゚)ァラヤダ
そろそろ冬眠してくださいな~

住まいブログ 狭小住宅  クリックしてケロロ~~~


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

