Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



カーテン打ち合わせ♪

行ってきました~~
おそらく家を建てる上での最後の打ち合わせになるであろう打ち合わせ

カーテンの打ち合わせ~~~

当初のカーテンの予算よりも10万upしてしまったぞォォ~
           抑えるとこは抑えたつもりなんだけどなぁ~
 
リビング部分に思いがけずコストが
私の長年の夢

                    シェード
我が家のコンセプト シンプル~な家にシェードでちょっぴりエレガント
                    
やっぱり全部のお部屋をシェードにするには、無理なのでリビング部分のみ。。。あとは、ロールスクリーンあり、カーテンあり~カフェカーテンあり~って感じです
パパリンの書斎にはブラインドも取りいれてます

                   後一週間後をお楽しみにぃ~

今後の予定は月曜日&火曜日で最終工事
洗面所の造作工事、トイレの設置、書斎&和室の畳搬入&障子取り付け
クローゼットの扉取り付けなどなどして、水曜に完了検査&清掃会社が入り。。。7日(土曜日)に晴れて引渡し~となる予定です  ワーイワーイ

打ち合わせが終わってお家に入ってしみじみしてたら
  
                       ぬぬ

お風呂場がぁぁぁ~いつの間にやら~工事があってて浴槽に穴があいてるしィィィ

20070630203623.jpg

見えにくいぃ~

20070630203713.jpg

ここに何か器具が入って自動で湯をはったり出来るんだね

20070630203817.jpg

リモコンもちゃんとついてました。。。
いや~しかしいつ工事に来たんだろう~
工事風景見たかったのになぁ~

そして、そしてキッチンが

20070630204242.jpg


20070630204320.jpg


当初作業部分はステンレスになりますので~って言われてたのに
真っ白じゃ~んな・・・なんで
変更したっけかと思ったけど・・・
養生してあるだけでしたテープを外すとステンレスが
 
 キラリーーンなんだろうね~

20070630204940.jpg

棚の上でくつろぐ愛犬リコですワンッ
実家の愛犬ですけどね~

20070630205115.jpg

心地よい風にお昼寝しちゃったよォォ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いしまーす わんッッ





謎のダウンライト(゜⊥゜)ナノダァ~~~~

照明がついて~、ただ。。。やったーーい
と、喜んでたららでしたが
ぴたさんの。。。ダウンライトって1つ押すと、11個全部が点いちゃう
の質問に。。。ゲゲ~またそんなこと何も考えても見なかったヨ

気になって、気になって今日電気屋さんが来たら確認してみようと思ってたけど、、、
今日は来てなかったみたいヨ。。。

ならば探偵ららが解明してミルゾ~~

と・・・いざ出陣

20070629191626.jpg

階段から上がってみましたするとスイッチが
2つ
一つは階段灯でしょ?ならばあと一つは?この踊り場にある
ダウンライトかしら~んなんだか希望が

20070629192446.jpg

キッチンのね、インターホンの近くにまたまたスイッチみっけ

20070629192616.jpg

アップアップ~~ネ・・ネ・・・
確かに3個押すとこあるよね。。。てことは
らら探偵によると、一個は子供部屋の隣のダウンライトで、二個目は真ん中、で、
3個目はキッチン側のダウンライトのスイッチ

20070628180541.jpg

もう一度リビング部分ダウンライト登場~

でもね・・・ダイニングのペンダントライトのスイッチがァァァ・・・どこじゃ~
ちと・・・待ってペンダントライトって本体をちょちょってスイッチオンするんだっけ
それならば~~この3つのスイッチを使い分けたら・・・
明るくもなりーの、落ち着いた雰囲気にもなりーの
電気代も節約できーのいいんでないの~

・・・という解析結果ですが~~本当の所どうなんざんしょ~
あした監督さんに確認してみようっと
・・・て・・・初めから確認してれば良かったの~

チャンチャン・・・・

気を取り直して昨晩、めっちゃステキな掛け時計を
見つけました~~



コレ

我が家カラーアイテムのシルバーで、気になる温度&湿度計もついてて
なかなかオシャレじゃ~ありませんか~
一目惚れしちゃったわ~ん

ポチッしちゃいそ~~~売り切れませんように

さてさて、明日からお仕事3連休なんですぅ~
明日の土曜日ははるばる市内までカーテン類を監督さんと打ち合わせです
パパリンは仕事で行けないので、頼りは監督さんとららのセンスにかかってきそう

ふぁいと~にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へぽちっお願いしまっす

ふつうな照明(✿ฺ-ω-)

昨日大大的に照明をupしまーーすなんぞ言ってしまったけど・・・らら邸照明って                       めっちゃ普通デス 恥ずかしいくらいフツウナンデス・・・・

ブログ見てみるとおしゃれな照明とかいっぱい目に入ってきて
眩しいくらいの素敵な照明にいつもうっとりですわ~
皆さんは、施主支給とかされてるんですよね~

もうちょっとこだわれば良かったかな~なんて思ったりも

ま・・・そんな照明をご覧くださいまし~~

20070628174756.jpg

       玄関灯で~す
フツウ・・・・ね~てか・・・こんな小さくて大丈夫なんだろうか

20070628175034.jpg

ホール部分はダウンライト4個使用です

20070628175325.jpg

サニタリー照明ですこれまたフツウですな・・・
造作で洗面所作ってもらうので、まだ出来てないのよ~。。。
いつ完成かワクワク・・・でもね、これまた普通なシンプル洗面所
20070628175423.jpg

子供部屋&書斎の照明です普通~な蛍光灯

20070628175709.jpg

ガレージ部分もちょっと違うけど、蛍光灯

20070628175841.jpg

これは、少しこだわってみた・・・トイレの照明
センサーライトで~すトイレってらら邸はいつも電気がついてた気がする・・・
前のマンションの時なので、センサーライトに~

20070628180207.jpg

寝室照明はダウンライト3つです。。。

20070628180259.jpg

和室照明・・・これまたダウンライト。。。二つ
さあさ・・・お二階へど~ぞ~

20070628180541.jpg

リビング照明で~すなんとダウンライト11個

電気代大丈夫かぁぁぁぁ

巷では電気代がくうと有名らしいが・・・・住みはじめたら電気代が
どのくらいかかるか~もレポしなきゃね
そしてそして。。。お気に入りのダイニングライト


20070628181247.jpg

これは~お気に入り~を2日かけてカタログから探し出した~

20070628181434.jpg

バルコニー照明~スポットライト二つです
なんだか、引き戸の開け方がきになるららです。。。
もうちょっとちゃんと開けるか、閉めて撮るかしろよ~
て感じ

基本的にはこんな提案で~と見せてもらって、はい~は~い
お任せしまーすと照明は決めてしまい、ふつう~な照明だけど、
シンプルでまとめてもらったって感じでしょうか

らら邸ポイントは~ダウンライト~合計20個

ひゃ~~~マジで電気代気になる~~~
最後まで見捨てないで読んでくれてありがと~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へいつもありがとうですぅ~
今日もポチッとお願いしまーーす




階段あれこれ♪

デッキに引き続き今日階段の手すりも付いて、自由に二階部分へと
行けるようになりました~

その前に、階段って種類がいっぱいあるのよね~

直階段
直進階段とも言い、その名の通り真っ直ぐに昇る階段です。設計上リビングの階段に設置される場合が多いのですが、転倒した際に落下する事も考えられます。その為、お年寄りや小さなお子様がいる家庭には不向きです。

折り返し階段
コの字の様に折り返して昇っていく階段です。階段下が収納スペースに出来ると言う利点がありますが、家の構成上で見通しが利かなくなったりする場合もあります。

かね折れ階段
90度に、階段が曲がっているタイプです。段数を多く取り、昇降しやすいようにも工夫ができる階段です。

カーブ階段
円状に曲がっていく階段のことで、国外の住宅での利用が多く、最近は人気があります。

螺旋(らせん)階段
らせん状で、オープンタイプの階段が主流になってきています。海外などで多く見られる階段です。

らら邸は直階段。。オチビちゃんが、来年小学生なので多少心配が~それにオープンな階段だし
出来上がって思うことは、カーブ階段とか興味あるなぁ~~
やっぱり場所はとるんだろうなぁ~!せめて、踊り場とかつければ良かった

まぁまぁ今更仕方ありませんな

気を取り直し~らら邸階段の登場です

20070627173706.jpg

  じゃ~~~ん
手すりが付きましたよ~

20070627173913.jpg

upにしてみるとこんな感じですシルバー鉄骨がまぶしいわ~

20070627174115.jpg

階段部分の照明もつきましたハハハ・・ちと見えにくいか
スポットライトになってます足もとを照らせば足元が
見えやすくなるんかいな

おまけにキッチン部分に、こんなものが

bx@bq@.jpg


ひとつ一つ見てみましょうか

20070627174712.jpg

お~これは自動湯はりのリモコンだ~
通話?こ・・・これは、風呂場と通話が出来るのかぁ~
コストupになったけど、土壇場で変えられて良かった
フルオートじゃないけどね我が家はパパリンも仕事から
帰ってくるの早いし・・・まっいいか

20070627175256.jpg

ほんで~これはテレビモニターホン
画面が思ってたよりちいさっっ
らら邸は二階リビングだから、リビングにいながら玄関ロックを解除
できるやつが良かった~
泣く泣く断念階段上り下りしながらダイエットだにぇ~
まぁ自動湯はりに変えてもらっただけでもありがたく思わなくっちゃだわ

ではでは~明日は部屋ごとの照明を公開しちゃいまーす
お楽しみにぃ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ照明前夜祭っちゅうことでポチッとお願いしまーす




掃き出し窓 デッキ♪

ノートパソコンからもそっぽを向かれ途方にくれていたららです
長い間使用されてなかったパソコンで、パパリンが仕事用に使用してたパソコンでもあったので、
データが重く・・リカバリーしちゃいましたなはは~
お陰さまで順調順調

さてさて、お家づくりはそんなことは露知らず・・・どんどん進んでいってます

20070626194527.jpg

久々に大工さんと再会~~掃き出し窓部分のデッキ工事です
工程を見て見ましょうか~


w@Zg.jpg

Mさんの若い社員さんです大工さんと共同作業で
頑張ってます

20070626195451.jpg

真剣に作業されてます

20070626195824.jpg

じゃじゃ~~~ん
全体の雰囲気は~~

20070626195931.jpg

外壁の茶色の部分とデッキがマッチしてる~~

私達の想像してたのは、階段だけのデッキを予想してたので
予想外の出来事に涙が~~~

a.jpg

UPでこんな感じでっす

コンクリートの階段の方が手入れ要らずだし長持ちするかな~と最後まで悩んでたけど・・・デッキのこの仕上がりを見て

手入れを頑張るゾォォォ~と意欲が出てきたパパリンよろしゅう~~~あ~れれ~
こんなのの手入れは男性のほうが~~ね~~あ・・甘い

そうそう~~階段の床もつきました~~
20070627205131.jpg



二階部分から覗いた

20070626202917.jpg

後は手すりがつくのみのようだね

そして・・・そして・・・・照明も殆どついてました~~
画像は~後のお楽しみにぃ~

そんな~ってではおまけに~
こだわりの部分をもう一つ

20070626203329.jpg

らら邸和室です癒しの場という空間になって・・・
クロスを2色にしました~
地窓部分を和室地のクロスに回りをシンプルなクロスにと
ここでスキな音楽を聴きながら
洗濯物を畳む~~のがららの癒しなのです
ははは~何回も聞いてるね

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いしまーす





マイホーム!こだわれなかったこと(´・ω・`)

いや~~不運続きのららです今度はノートパソからも愛想つかれましたということで携帯より参上です

そのうち携帯からも愛想つかれたりしてね
今回はらら邸建てるにあたって諦めた事、こだわれなかった部分というか~そんなことあんなことお付き合いくださいな~ 我が家は縦長で敷地も狭くなんと言っても実家の敷地内。。後で車を停められるようにと買い出した土地なので実家の影になるので一階リビングじゃ日はあたりましぇん最初のプランから二階リビングが条件だったのです敷地が狭く二階は有効利用したいと思いトイレは一階部分のみでもさー子供部屋が二階になるし夜とかのトイレ考えたらつけるべきだったかな~もう少し大きくなるまでは一階寝室で川の字になりそうかなおねえは一人で自分の部屋で寝る気満々だけどさ 次にルーフバルコニーの水洗つけたかったんだけど、余計なコストがかかること。キッチンも近くにあるし、なんと言っても冬場の凍結のこと考えたら踏み切れなかったわ ガラスブロックやニッチ諦めた事いーっぱい

たらいま~~~☆緊急出動♪

帰って参りました~~~
携帯からの投稿はめっちゃ難しかったですわ~

どうにかならないものか・・・
ない頭を振り絞り~の・・・
そしたらパパリンが、一言前使ってたノートパソコンがあるやん
そうやん~持ち運びは出来ないけど、
ネットするには問題ないやんね
・・・つう事でなんとか修理完了まで代用出来そうだわ

今日は念願の鉄骨階段の鉄骨部分がついたのよ~
たんまりとレポしちゃいます~なーんて

teq@y5.jpg

まだ手すりがついてないけど、梯子に比べたら~上りやすかったよ~

teq@y7.jpg

リビング部分の手すり取り付けしてるぅ~
上ってみようっと

wrl.jpg
お~~~すてきじゃないの~~

wrk.jpg

で、取り付け完了塗り壁の白い感じとマッチしてるぅ~ハイ・・またまた自己満足でっす

当初心配してた塗り壁とクロス部分の兼ね合いなんだけど・・こんな感じ

t^@t@n.jpg

階段部分上より塗り壁下がクロス
写真で見ても、実際見た感じも全然違和なかったです

lv@yh@.jpg

手すりがついた後のリビングの様子で~す
代用パソコン記念にもう一丁~~

20070623181408.jpg

クロスがついた玄関です
もう少し冒険したかったけど、シンプルさを追求した
クロスの選び方になりました

階段は鉄骨部分がついたから、後は踏み板を大工さんに
付けてもらって、手すり部分がついたら出来上がりかな~
鉄骨部分に時間がかかったのはどうして
シルバーに変更したからかな~
謎だ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ復活記念にポチッとお願いしまっす



クロス貼り。。でも!

20070622200808
20070622200804
クロスの下地処理も終わり今日からクロス貼り開始
でも。。ね。。とんだ災難が~~

PCが壊れたよォォ~

今日はね~せっかく仕事休みで、クロス貼りのレポ嵌ってたのにさ 修理出したらさ、2~3週間かかるだってさ~

そんな~。。。PC復活の頃にはさ。。新居じゃ~ないの~

実は、最短で9日遅くても15日には引き渡し出来るでしょうって

PC修理が早いか、引越しが早いかう~む

なんかすんごく複雑なんですけどせめてもの救いは宝物のPCちゃんが、5年間保証にしてたこと~

たすかったじょ~

暫く携帯からの投稿となりあーすです良かった。。パケ放題にしといて しっかし~携帯打ち慣れてないので。。苦労中

トイレのクロス貼り終了したので、upしちゃいま~す

リビングがぁぁぁ~☆

仕事から帰ってみると・・・2階部分の壁がチラッと
    
         おおお~色がついてるでないの~~

20070621173227.jpg

こんな感じだったのに~

20070621173407.jpg

じゃ~ん白っぽいけど・・すこーーし
グレーっぽい白なんです


20070621173601.jpg

こだわりのキッチン部分を

20070621173704.jpg

で・・こちらが、あともう少しでつく階段部分です
階段部分から1階はクロスになるので、そこらへんの雰囲気が
極端に変わらないことを祈る~
カタログとほんの少しの現物でしかクロスを決めてないので。。
とっても心配なららです

20070621174054.jpg

天井部分も~~
本当は1階部分もドライウォールにしたかったんだけど・・・
悲しいかな。。。予算が~

20070621174327.jpg

物入れのロールスクリーンの色何色にしようかな~
悩める子羊に愛の手を~~

今日はえらく2階部分のが撮れてる~どうして~
はっはっは~デンジャラス~な梯子、のぼっちゃいました~
塗装屋さんにカメラお願いしたら、上がってもいいですよ~と天使のお声がぁ~
案外へっちゃらでした・・・はは~梯子にも慣れちゃったかピース

今週中には愛しい階段がつくらしいです
そのときは~デンジャラスな梯子ともお別れなのね~ん

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中ですポチッとお願いしまっす





引き戸がつきました~♪

          ドアの引き戸がつきました~~

いつつくのかな~と待ちに待ってましたが
このような仕上がりです
まずは一階からね~
20070620193418.jpg

玄関入ってすぐ左側~書斎の引き戸です!その隣がサニタリー&お風呂場の引き戸
廊下を歩いていくとトイレ~

20070620195814.jpg

ドアを開けて~バーンッと閉めてみたら。。。

20070620195922.jpg

途中で一瞬止まってゆっくり閉まったヨォ~~

ナショナルさんの引き戸なのでそういうシステムだそうな
暴れまくりの子供が2人いるのでこりゃいいわ~
勢い良く閉めても指を挟んで怪我しなそうだし
和室はまだついてなかったわ~。。。障子。。。
最後の方なんだろうね~

寝室の引き戸を撮り忘れたので、2階の引き戸の様子を
デンジャラスな梯子でわたしゃのぼれましぇん
。。。てことで心優しい大工さんにお願いしちゃいました~

20070620200805.jpg

こんな感じで~す
少し赤みがかかった茶色って感じかな~
らら邸カラーのシルバーのラインがいい感じ
ハイッ・・・自己満足ですが~~

20070620201107.jpg

シルバーつながりでもう一つベランダの手すりがつきました~~
早く2階に上がりたいわ~~~階段ヨォォォ~~
シルバーの手すりが結構時間のかかる代物らしいです。。。
グッと我慢~~

そして~~重大発表が

例のお風呂なんだけど~~~
自動風呂給湯タイプのセミオートにしてもらうことになりました~~
どうにもならないのなら諦めますって言ったら・・・
いや・・・どうにもならないこともないです!と
そんなぁ~せっかく諦めてたのに
どうしよっかな~病がぁぁぁ~どうにも止まらない。。。

パパリンがそんなに夢にまで出てくるんだったらつけてもいいよ

ハイ・・二つ返事のニンマリららっす

パート代で捻出しようっと

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと宜しくお願いしまっす


玄関タイル&ポーチのタイル☆

  念願の玄関タイル&ポーチのタイルがつきました~~
まずポーチから~

                20070619173240.jpg

ちょっとズーム~~
             20070619173405.jpg

施工中にお邪魔してみました~アクセントの濃いタイル
をどの位置に持ってくるか~で
玄関ドアの真ん中に持ってくるかポーチの真ん中に持ってくるか~
でまたまた悩む結局玄関ドアの真ん中に持ってくることに
決定~

外壁のグレーの部分とマッチしてるかな~

次に玄関タイルね~


           20070619174108.jpg


全体の感じです

         20070619174222.jpg


室内のクロスが貼られたらまた感じが変わってくるのかな~
タイルが白っぽいから雨上がりなんか汚れて掃除が大変そうだぁ~
気合入れて掃除しなくっちゃね~

今日は~業者さんがいっぱい来てて、いろんなとこの工事をしてました

ベランダの手すりの施工にガレージのコンクリ打ちの施工。。。
あと塗装屋さん♪
引き戸のドアもつきましたよ~~ん
なんだか後でネタ切れしそうなのでちょびチョビ~ッ
とupしていきますね~

そうそう~~以前から悩んでたリビングの造作棚に入れる
籠が決定しました~~


04317007a.jpg


この籠を買おう~~っとハマってたんダケド~
造作の棚が意外に大きいスペースだったもんで、いっぱいの籠が必要になる~
ってことで

       20070619175718.jpg

         じゃゃゃ~ん

ベルメゾンでこの籐の籠を3つゲーーット

      20070609172449.jpg


の写真の左下部分に2つ
DVDデッキの隣に1つ納めようと思ってまーす
ちゃんと・・・おさまるよね~・・・ちゃんと何回も計ったんだから~

明日は~~何がup出来るかしら~ん

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加ちゅうでっす!ポチッとお願いしまーす



ドライウォール♪

みなしゃ~~ん先日は~ショボーンなららに激励のお言葉
     
             ありがとうです~

もうねぇ~前向きに考えていこうと気持ちを切り替えることにしました
嘆いてたって、自動お湯はりしてくれるわけじゃ~ないもんね~
た~んと娘達にお手伝いをしてもらうことに決定~~

でもね~それでもいろいろと葛藤があったことは確かなのよ~
Mさんに、どうにかなりませんか~?と聞いてみたり・・・・
そうしたら~お風呂に穴をアケルだけで7万円ひゃは~っ
電気温水器も種類が変わるのでその分の差額も~~
だそうだ

そんなにupは無理じゃわよ~~

っつうことで   諦めました
      あ~あ~宝くじにでも当たらないかな~~~
そうしたら、迷わずしちゃうわよ~~オイオイ・・・

さぁさ~今日の工事は~~

2階リビングのドライウォール施工です

さりげな~く差し入れいった時あがっちゃおう~
20070618170853.jpg

・・・と思ったら・・・ガガーン
頑丈な梯子じゃないでないの~~~昇ったら・・
くね~っと折れちゃいそうだし。。。。

今までチャレンジ精神で昇ってきた梯子だけど、これじゃ~
       無理っす

20070618171411.jpg

これを一階に置いて
缶コーヒー&味噌まんじゅうでした

でもそのときふと2階部分を見てみると

20070618171714.jpg

塗装の準備でしょうか~

20070618171807.jpg

とりあえずパチリッ

塗装の様子をカメラに撮りたかったんだけど~な~

今日はトボトボ・・・退散・・・

20070618172258.jpg

外に出ると~きゃ~雨がぁぁぁ

こんなとこに玄関タイル?ポーチのタイル?濡れるじゃ~ん
すかさず~避難・・避難

でもコレかなり重くてすぐリタイヤ・・・
こめんね~タイルよォ~只今雨に濡れてびしょびしょです

明日施工されるので~待っててね~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ頑張ってます気が向いたらポチリとお願いしまーす



ナヌ~~??▄█▀█● バタッ・・

家づくりとは~なかなか思い通りにいかないものですね
我が家やっちまいました~~

                  やっちまったよ~~~

話は長~~くなるがぁぁぁ聞いてもらえますぅぅぅワァァ~オ・・・・

じ・・・・実は・・・・ショボーーンの原因は風呂~~アナタ気持ち良さそうに入ってんね~

ららんちは気持ち良く入れるかなぁぁぁ~

20070525220820.jpg

このお風呂~~標準のお風呂~~
いや・・ねぇ~お風呂には別にこだわりもないと思ってたの~。。。
だから標準でいいですか~?と聞かれたか聞かれてなかったか
そんなことも忘れてしまってたけど。。。
今時のお風呂はリモコンがついてて、自動お湯はりや足し湯、追い焚き
機能は標準装備だよね~と疑ってもいなかった・・ワケ・・ヨ

前に住んでたマンションもその3点機能がついてて~
普通に生活してたけど。。。それが贅沢だったようね~

らら邸は~普通のお風呂でした~~・・・笑ってる場合じゃないよ~

どうする足し湯&追い焚きついてなくても、蛇口ひねれば
いいもんね~そうよ・・それでOKだよね~ん

ちょっと待った~
らら邸は2階リビングでしょ~よ~

・・・・・・そうでした・・・・・▄█▀█● バタッ

一階下りてお湯出して・・2階上がって・・・また下りて・・・・
湯がたまってないじゃん・・・また上がって・・・そろそろかな?
また下りて・・・・やっとOK~入りましょう
くぅぅぅ悲しいかな・・・なんかこの口調~~歌を歌ってるみたい

監督に一筋の願いをかけて聞いてみたら。。。標準がこのタイプでしたぁぁぁ 

ピピピピッと鳴ってお風呂満タンだよ~
と教えてくれるお風呂がものすごく恋しいです


こんなららさんに~頑張れ~上がったり下がったりして
ダイエットになるぞ~とエールをおねげーしますだ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ頑張れ~のポチッを

お休みDAY

昨夜は遅くまで大工さん造作工事頑張ってました
途中でコーヒーの差し入れに行ったら、15日が期限だったので
終わらせて帰ります~と言われてました。
今日は上棟のお手伝いをされるそうでお休みとのこと

・・・てことは・・・造作キッチンも出来上がってるのね~
見てみたいけど~鍵が~~

すると夕方に外壁の工事屋さんが来て玄関の鍵が開いてる~~
むふふ~見学しちゃおうっと
ワクワクしながら部屋に入ると綺麗に掃除されてあって
木材とかもなくスッキリ~~

さあさ・・・お目当てのキッチンキッチン

          ぬぬぬ
    梯子がな~~~い

・・・・ということで・・・・キッチンの全貌はお預け~
              です・・・

鉄骨階段なんだけど~手すりの部分は決定しました~


DSC00493.jpg

このイメージ画ではグレーの予定だったんだけど・・・
照明のカタログで一目ぼれした鉄骨階段の手すりに
惚れまくり~

           シルバー

に~~変更しちゃった~さぁ~それが吉と出るか
凶と出るか~~


DSC00495.jpg

そして、このイメージ画にはのってないけど、ちょっとした物置の
隣から鉄骨の手すりがこのように付きます
このイメージ画では縦に鉄骨が入ってるけど、図面では
横に3本鉄骨が入った手すりになってます!
そこもシルバーです

そこで、我が家の室内アクセントカラーはシルバーにしちゃいましょう~♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日も頑張ってますポチッと宜しくですぅ~




☆造作キッチン☆

いよいよ~梅雨らしい天気になってきましたぁぁぁ
一日中雨・・雨・・・雨~
でも今年は異常気象の影響か梅雨明け早そうですね~
それはそれで、水不足の問題もあるし困るケド~

さてさて~我が家の家づくり~♪お気に入り部分を施工中~
それは~~~    キッチン

20070614203416.jpg

   じゃゃゃゃ~ん

   シンクテーブルのお目見えで~す

テーブルの足の部分は3箇所ステンレスの棒が入る予定です

20070614203830.jpg

キッチン側です左側に食洗機が付きます

20070614204250.jpg

おっ何やら大工さんが板を入れました

20070614204347.jpg

穴を開けてます~~

20070614204433.jpg

じゃ~ん穴があきました~
こ・・・ここには・・・きっとォォォ~

20070614204607.jpg

シンクが入りました~~
思ってたよりかなり大きいシンクです~
シンクが青いのは養生されてます~!

20070614204948.jpg

そして調理台スペースも~
IHの調理器が付きます~その隣はオープン部分なので
住みだして何を置くか考えようと思いまっす

今日はかなりチビ達と長居しちゃった。。。うるさくってごめんなさ~い大工さん
それでも嫌な顔もせず作業の風景を見せてくれて~感激です

完成時がとても楽しみじゃ~~

今日の差し入れは~

20070614205919.jpg

打ち合わせで監督も一緒だったので、缶コーヒー&栗饅頭&チョコカステラ
雨シトシトで肌寒かったからホットのほうが良かったかなぁ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です!気が向いたらポチッっとお願いします

タイルの打ち合わせ~♪

我が家一大イベント~なんて言うのも大袈裟だけど。。。
クロスとタイルの打ち合わせ~~しました~
まずタイルから~

20070613180535.jpg

Mさんが提案した10種類のタイルから~決めることに
その中からあまりタイプでないタイルは撤収
この8種類のタイルから選ぶことに


20070613181026.jpg

玄関をこのタイルに決定~
それでもって、ポーチは~


20070613181213.jpg

↑の色にプラス真ん中に濃いめのグレーをチョイス
薄いグレーに敷き詰められて、真ん中にアクセントで濃いグレーが並ぶ~って感じかな

そして、肝心のクロスは。。。一通りもらって、一日検討することに
決定
でもイメージ的にはだいたい決まったかな~

シンプルイズベスト
完成をお楽しみに~

2階に来て見ますか~と監督さんに言われ
行きま~~す

おおおお~これは~~~20070613184054.jpg

待ちに待ったキッチンが~~

設置の打ち合わせがあってました~。。。なので、完全ではありましぇん

20070613211810.jpg

まだ設置したわけじゃないので、真ん中の部分と左の部分を替えても
OKですよ~と言われ、替えてみたけど。。。
う~む・・・どちらがいいかしら~ん

トップはステンレスです

20070613212206.jpg

で・・一番端に冷蔵庫を置くんだけど。。。う~む。。。
冷蔵庫とキッチン台の幅。。。どのくらい空けますか~
スッキリ見せる為にはきっちりじゃなくてもあまり隙間があかないほうがいいだろうし、
そうなると次に買い換える冷蔵庫の幅も考えないといけないし。。

20070613212655.jpg

あけて見ると・・一番下まで収納できるタイプで使い勝手良さそうだ
鉄板物とか直すのにいいよね!

20070613213000.jpg

今日の差し入れで~す
オロナミンC&クッキー&和菓子。。。これまた、組み合わせが変
ごみんなさいね~大工さん。。。監督さん。。。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ気が向いたらポチリっとお願いします

皆さんのお陰で~狭小住宅一位となりました~
ありがとうです~
間口が狭く建てられるか心配で。。。そんな中で一念発起。。。
ココまで施工できました~♪同じような土地の方やこれから家を
建てたい~と思ってる方や家を建設中の方の参考になれば~と
ブログを立ち上げたので、とっても嬉しいです

これからも宜しくですぅ~

左官工事

明日くらいから梅雨入りかな~
ここ熊本も~

昨日のブログで書いたように、玄関ドアが~~

20070607190847.jpg

このような状態から

20070612203654.jpg

このような状態に
開けるとこの向きが変わったでしょ~

でもって左官工事屋さんが入られてました

20070612204048.jpg

キッチンがパパリンの書斎に非難されてたわ~

20070612204011.jpg

そして、大工さんの工事は

20070612204420.jpg

パパリンの洋服収納~♪

20070612204343.jpg

子供達洋服収納~♪の仕上げ
どちらとも折れ戸の扉が付きます

20070612204902.jpg

それと、畳部屋の建具が付きました~
扉は障子のほうを提案されて。。でも子供が絶対ビリビリに~
なので、破れにくい障子で~ということでお願いしました
さて・・・どのような障子でしょうかハテ・・・
畳スペースは私のまったりスペースなので癒しの場になるはずなので
気合入れますよ~
・・・って私が気合入れてもね~アセアセ・・・。

さあさ、明日は一大事
部屋の雰囲気を左右するクロス選びじゃ~。。。
だ・・・大丈夫かにゃ~・・・アタシ・・・センスないんだけど~
パパリンは自分の書斎にしか一生懸命じゃないし。
どうせ・・どうせ、私に一大事を任せるつもりでしょ~よ
変になっても文句はナシよ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ応援宜しくですぅ~ポチッとね

あと少し~・・・

今日から実家のお風呂場とトイレのリフォーム工事も始まり、
なんだか、凄いことになってる~
トントン・・カンカン・・・解体工事と我が家の工事で賑やか賑やか

いつも通りに仕事から帰ってくるとお茶だし終わったから~って母が。。。
毎日の日課になってたからなんだか、気が抜けちゃったわ~
なので今日の差し入れ写真はなし~。。。
変わりに。。。20070611171142.jpg


ケロケロッ♪3時に出しましたよォ~のケロちゃんを
チビ娘の手作り時計を♪

さてさて~気を取り直して~
大工さんの今日の工事を追いますよ~

20070611171547.jpg

子供部屋からリビングの様子をパチリ
なんと、大工さんの工事ほぼ終わったようですハヤッッ

20070611172318.jpg

部分にシンクテーブルの造作を残すのみだそうです
私の一番のお気に入り部分が一番最後になってるのね~
とっても楽しみです楽しみは最後にとっておきましょうっと

ブログを始めていろんな方のステキなお家を見せてもらっていつも勉強させてもらってますが・・・
素敵なお家ばかりで、あ~すれば良かった。。こうすれば良かったと。。。
次から次に出てきます
その一つが・・・我が家って飾り棚のニッチさんがないのよね~
家を建てるにあたって、ニッチをつけようとか思いつきもしなかったわ
それが心残り。。。っちゃ~心残りかな
シンプルになりすぎじゃ~ん。。。まっいいか。。。
ガラスブロックとかも使用したかったんだけどなぁ~
でも雰囲気的にちょっと違うかぁ~

採用したかったけど、取り入れられなかったこととか、後日~
ブログに書こうかな~

寝室のウォークインクローゼットを探索してたら。。。
こんなのみっけ

20070611180215.jpg

なんじゃ~これは~
ズーム・・・ズーム・・・

20070611180308.jpg

   その名も通気ガラリ
床下換気のようですな~!!こんなとこに。。。収納の仕方も考えなくっちゃ
この一部分には荷物は置かないようしなくちゃね

そして~~玄関収納(靴箱)が~~


20070611180801.jpg

玄関の様子は~こんな感じ

20070611180847.jpg

そうそう玄関ドアなんだけど、ちょっとした手違いで開けるとこが
逆側のタイプが設置されてたらしく後日交換ということになりました
いや~全然気がつかなかったです。。。(汗)
大工さんお手数かけますがやり直しお願い致します~

20070611181318.jpg

靴箱の下にちょっとしたスペースが~
ここには、履いてた靴なんかを一時的に直す空間にしようっと
家族よぉ~協力を頼む~~

水曜日はクロスとドライウォールの色と玄関タイル、ポーチのタイルの打ち合わせ
部屋の雰囲気がクロスでガラッと変わるし、少々緊張ぎみ・・・。
頑張れ~のポチを宜しくです~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へそ~れっ




電話機~♪

携帯電話は普及しているものの、新居にも電話は必要よね~
今まではFAX電話を使用してたんダケド・・・これが、殆どFAXって我が家は使用しなかった
新しく買う電話はシンプルな~コードレス電話機が欲しいなぁ~
なんて密かに思ってたわけなんだけど
パパリンはFAXもついてなきゃなぁ~って派

あ~た全然使ってなかったじゃないの~

もういいわ・・・勝手に決めちゃおうっと・・・
それで、ステキなコードレス電話を見つけちゃいました~

            

Pioneerデジタルコードレス TF-FD1500

シンプルでお気に入り~絶対欲しいわ~
決まりね~パパリンよりも先手に買っちゃおうっと
張り切ってたら・・・

使わなくなったから~とFAX付き電話をいただけるように。。。
ん~なんと言うか・・・いろいろとお金がかかるコレから・・・
助かると言っちゃ~助かるけど、なんだか複雑な気分

20070610120042.jpg

まだ十分使えるので、この電話機にお世話になることにしまっす

コードレス電話は~この電話機が壊れたら~そのときこそは・・ねっ

さて・・・電話機はどこに置くんだったっけ?
シュミレーション・・シュミレーション
そういや~・・・PC置く部分とかちゃんと伝わってんのかな~
なんだか・・心配になってきた・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です。気が向いたらポチッと


2階造作棚♪

だんだん家の中も、わぉ~家らしくなったじゃん
と興奮中な ららです

今日は、差し入れタイムにナイス~な場面に遭遇し・・
ラッキーじゃ~~

20070609165541.jpg

あ・・・みたらし団子食べたい・・・
アイスコーヒー&みたらし団子&昨日のお菓子
恐怖のまた言ってるよ・・梯子を昇って2階へ行くと

  じゃゃゃ~ん

20070609165932.jpg

  リビングの造作棚が

出来立てホヤホヤでしたヨン
大工さん達に休憩に入ってもらってる間私は、カメラマン
ひゃひゃ~恥ずかしや~~
いつもお邪魔虫しちゃってます・・・。

一番端(左側)が食器棚、4~5段の可動棚が入ります
その隣にレンジ、その隣にトースター、
で、炊飯器を入れる予定です。
レンジはスチーム式を買う予定だけど、監督さんが電気屋さんに
聞いてみたとこ、スチームはあまり影響ないと言うことで当初の場所に
落ち着きました。

炊飯器の部分は引き出し式にしてもらう予定です


休憩が終わり、作業されるのでこんな棚がつくとこなんて滅多に見れないわ~
と・・・観察させてもらいました

20070609171551.jpg

このような大きい棚を

20070609171642.jpg

大工さん2人で、抱えて・・・相当重そう

20070609171740.jpg

一番端のとこから造作棚作りたての棚にくっ付けて・・・
トントントン
いや~しかし・・・神業ですわ~ピッタリンコ
20070609172028.jpg

・・・で完成後は~

20070609172449.jpg

テレビボードの完成です
まだまだ・・・それでも収納の方法を考えなきゃだから・・・
課題はいっぱい残ってるんだけど

20070609173424.jpg

あッそうそう~トイレの手洗い棚も出来てました

20070609184400.jpg

ベランダからの景色を見ながら~物思いにふけちゃったり・・
明日は日曜日お家の中が見れないのね~
・・・と思ってたら。。。
大工さんが、鍵を置いていきますので~

あ~り~が~と~~大工さ~ん

課題をクリアできるように明日一日じっくり考えます~♪
収納案でしょ・・壁紙の色でしょ・・・階段の手すりでしょ・・・
玄関タイルの色でしょ・・・あああ~いっぱいじゃ~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ気が向いたらポチリッとお願いします





子供部屋との間切り

今日も暑いあつい・・・とろけそうだ~~
梅雨入りももう少し後かな~

さてさて、今日の工事は2階子供部屋の間仕切りとキッチン近くの
物入れの造作工事がされてました
今日も・・・ハイ・・・命がけでした

2階に上がると涼しい風が気持ちよかったよ~ん
あっその前にぃ~

20070608191559.jpg

階段をつける前準備がされてありました~
我が家の階段は鉄骨階段なので、大工さんが施工されるんじゃ
ないのよね~。。。板金屋さん
只今、鉄骨の手すりを何色にするかで、迷ってるとこです

20070608192120.jpg

子供部屋の間仕切りが出来てた~
大工さん達休憩中・・失礼します・・・

一番最初に私達夫婦で考えたことが、子供と一緒にいれる時間は
限られてるから、その時間を大事にしよう~ってことでリビングの隣に
子供部屋を持ってきたのれす

20070608192230.jpg

コチラが、次女のお部屋で

20070608192322.jpg

コチラが長女の部屋です
ちゃんとクローゼットの部分も出来てて、後はドアがつくのみです
2人、珍しく意見が一致したようでこのような部屋の配置となりました

そして昨日~楽しみにしてた物入れの造作もできてました
20070608192757.jpg

コスト削減のタメにオープンな物入れに・・・
ベルメゾンなどで、ロールスクリーンを購入予定

20070608193129.jpg


一番奥に冷蔵庫を置きますよん

20070608193314.jpg

コチラがキッチン部分です

明日からリビング部分の造作棚工事らしいです
ひゃひゃ~ものすごく楽しみです

おっと忘れてマシタ・・・今日の差し入れ~~

20070608194327.jpg

午後tea&かるかん&なんじゃ~?コレは・・・・マドレーヌみたいなのかな~
よくわかんないや・・・

いつも応援アリガトです

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチリッとお願いします



足場が外れました~!

                上棟から明日で一ヶ月

やっと我が家の全貌がお見せできます~
・・・・と言っても、まだ外観だけ・・・だけどね
足場が外れました~~

まず、シートと実家のお家に挟まれベストショットが撮れなかった南側から~
・・・と思ったけど、実家の家よりわずかしか離れていない為・・・
南側だけ~というショットが綺麗に撮れなかった~
なのでちょいと南側~という角度から

20070607190847.jpg

ハハ・・・やっぱどうしても実家の瓦が邪魔になるし

20070607191028.jpg

あっこっちのほうが綺麗に撮れてるかな
足場がないのでどことなくスッキリという印象です

20070607191233.jpg

北側からパチリこの感じは見慣れた感じかな~!
だって、邪魔なシートもなくいつも仕事帰りに眺めてたから
20070607191606.jpg

東側です

20070607191745.jpg

そして~実家の2階からこんにちは~
私の子供の頃のお部屋からパチリ案外距離が近いけど
中の様子ってわからないものなのね~

20070607192135.jpg

今日は良いお天気・・・おっとアンテナもついてました~

そして大工さんの工事は~と言うと

20070607195108.jpg

     じゃゃゃ~ん
二階リビングの工事に入られてました~
溝のある部分が子供部屋との境目の部分です
     階段から上がってきたところを想像しましょう
壁の部分も施工終わってて、アイシネンもすっぽりと隠れてました
20070607195646.jpg

ベランダに行ってみよう~

20070607195738.jpg

塗装が昨日済んでまだ乾ききってないので、お茶タイムのときは
ベランダに出ること出来なかったけど、夕方には出れました~
ちなみに今日の差し入れは~
20070607200028.jpg

オロナミンC&麦芽饅頭?&マシュマロでした。
なんだか、いつも組み合わせがイマイチだなぁ~

そしてこの部分に

20070607200620.jpg

物入れの造作棚が出来る予定です
掃除機&モップ関係とちょっとしたものを収納するスペース部分になりそう
命がけで梯子のぼりましたよ~ん

今一番恋しいのは階段
階段が恋しいよォォォ

立派にレポ出来たかしら~ん

上手に出来たわよ~と少しでも思ってくれましたら・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いしまっす




書斎部屋の棚が・・・

久々の平日お休み~な一日
一日お家の様子を見ていたい~
あっでも大工さんの邪魔になるかぁ~
てことで、お茶タイム~にお邪魔することに

20070606171840.jpg

今日は暑くてむしむしだったので・・・
涼しげな、午後tea&オレンジゼリー をどうぞ
大工さん2人に電気工事の方が来られてました
外壁の塗装屋さんと、雨樋の工事の方はどうやら午前中で終わったようです

早速~今日はどの部分に変化があるかな~ルンルン
大工さんが書斎の棚がつきましたよォォォと

                   きゃゃゃゃ~~~
私には関係のない(笑)お部屋だけど・・(どうせパパリンの書斎だしぃぃぃ)
造作の棚がつくだけでこんなに興奮するなんて

行きますヨォ~


20070606172911.jpg

一番下部分が造作机で2段に分けて棚がついてありました
かなりの車マニアなんで、車の本とアウトドアの本が
2段の棚に収まることでしょうな~

当初3畳くらいの小さな書斎でいいから欲しい~って言ってたくせに・・
打ち合わせするにしたがって・・・だんだん広いお部屋に・・・ん~もうッッ
いいもんだ~いざとなったら寝室を私の部屋にするんだからさっ

20070606173659.jpg

ちょっと失礼座ってみたけど~・・・いいじゃない
隣を見たら愛車がすぐ近くに見えるし~あ~た・・・世の中の旦那様
見たら羨ましがるんじゃない~?


20070606174203.jpg

スイッチの穴もあいてた・・・コレはガレージのスイッチ部分だそう

20070606174401.jpg

いや~それにしても全面左から右まで棚&机だよ~
良かったねェパパリン夢が叶って

こりゃ今日帰ってきたら絶対見に行きたいって言うね
へへ~ん鍵が閉まってるよ~だ
私だけが見た書斎部屋。。。なんだか優越感だぁ~

明日から2階部分の壁貼り?っていうんだっけ?
それがあるみたい!梯子が不安定だから足場からレポしまーす

・・て・・・まだ足場解体しないよね・・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です気が向いたらポチッとお願いします








外壁完了~♪

あ~ホッとしました~
梅雨入り前になんとか外壁のサイディング貼りとコーキングが終わりました~
足場もそろそろオサラバかしら~
雨樋と(なんとか)←何て言ってたっけ?が終わったら
足場が外れます~と外壁工事の人が言ってたっけ

こんな感じに仕上がりました~
20070605183347.jpg

北側からパチリ

20070605183429.jpg

南側のシートがない部分から~

20070605183523.jpg

玄関付近です!

20070605183602.jpg

ガレージ部分から

シャッターを閉めると

20070605183729.jpg

こんな感じです

母が・・・倉庫みたい~。。。だって・・もう失礼ね。。。

でも、よ~く見てみると・・そう見えなくも~

またまたシートのお陰でお気に入りの南部分が撮れなかった~

南側は足場が外れてからのお楽しみ~ということで

今日の差し入れは


20070605184458.jpg

缶コーヒー&ロールケーキ&クッキーでした

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です♪気が向いたらポチッとお願いします!



外壁のコーキング&建具工事

建具工事が進んでました~!!!
・・・て、これって建具工事って言うのかしら~ん
20070604200201.jpg

じゃ~んトイレ部分です

20070604200324.jpg

玄関部分です

20070604200402.jpg

和室部分です
地窓??こんな字でいいんですか~?大工さ~ん
この窓ステキですよね~!何という窓ですか~?
なんてとんちんかんなこと聞いちゃった
このでは地窓がちょろっとしか写ってないけど
雰囲気がかなりいいんです
過去の日記でupしてなかったかな~
ちと・・・防犯上どうなのかな~?と気になる部分もあるんだけど

20070604201009.jpg

パパリンのお気に入り部分のガレージ
お部屋の中からバージョンと・・・

20070604201129.jpg

屋外からバージョン
この部分は塗装されるらしいです・・・!今は白っぽい色だけど
パパリン結構悩んでました。。。どんな色合いになるかは
お楽しみ~ってことで

今日の差し入れは~

20070604201505.jpg

アイスコーヒー&マドレーヌ
大工さんって甘いもの苦手じゃないですか~?
と聞いたら、そんなことはないですよ~
と言ってくれたので、甘いもの出してまっす。。。

外壁のほうは・・・
相変わらず、一部分の材料がまだ来てないので、コーキング工事が
あってました

20070604201914.jpg


20070604202000.jpg

うむむ・・・・いつ来るのかな~
梅雨がぁ~~~来ちゃうぞォォォ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です!とても励みになってます^^
気が向いたらポチッとお願いします



電子レンジ

冷蔵庫~に続いて。。。今度は電子レンジ

同じく電子レンジは冷蔵庫よりも長く働いてくれて、温めるときに
パチッパチッと火花が散ってかなり危なかったので
処分~
さあさ・・・今は本当いろいろ機能がついてて、選ぶのに迷う~
カタログをもらってあれこれ検討してみました

まず・・

                     
      三菱スチームフライパンオーブンレンジ

一番惹かれたのが、フライパン調理が出来る
T-ファールのフライパンの取ってをはずしてそのままオーブンレンジに入れて調理できる~!
それと2段オーブンになってること

次に・・・
                     
             日立過熱水蒸気オーブンレンジ
なんだか可愛らしいデザインで惹かれた~
給水やお手入れが簡単なのはポイント高いわ~

さっ・・・最後に・・・
                    
      National スチームオーブンレンジ ビストロ
これもお手入れ簡単そうだし、ナショナルと言えば
   ビストロって感じでしょ・・・って・・全然理由になってないし

いろいろあるメーカーの中で3つに絞りこんだとこでっす

東芝は故障が多いと良く聞くので始めから却下・・・。
東芝さん・・ごめんなさい
DVDデッキも東芝製なんだけど・・・故障多すぎです

そろそろレンジの大きさも確定してないと、大きさに合わせて
造作棚を作ってもらうので早く決めなきゃ~
でもまぁ自分の中ではほぼ確定してるかな~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です気が向いたらポチッとお願いします♡


お~ッ寝室がぁぁぁ☆

6月に入り梅雨入り間近・・・九州南部は梅雨入りしたみたいだし、
なんだか肌寒い~~

さて、今日もお楽しみお家見物に行ってきました~
子供がお友達の家に遊びに行ってる間にゆっくり~っと
今日は一人で大工さん頑張ってらっしゃいました

20070602192519.jpg

寝室の壁が付きました~~♪アイシネンがすっかり隠れてしまってます!
20070602192632.jpg

ちょい別角度で玄関のドアを開けてるので風の通りも
めちゃくちゃ良かったです


20070602192937.jpg

寝室から見た建具の様子です
には撮れなかったけど、トイレ部分も壁が入り
感激でした

だんだん形が出来上がってって家じゃ~ん
これにまた壁紙とか貼られたらまた違った感動があるんだろうなぁ~
20070602193451.jpg

さて!今日の差し入れは、ブラックコーヒー&ロールケーキ
我が家の大工さん、毎日片道60㌔かけてこちらの現場に来てもらってるのです
朝は早い時だと7時過ぎには着いて頑張ってくれてます
本当にありがたいです

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ参加中です!気が向いたらポチッとお願いします♥

建具が~☆

なんだか、雲行きが怪しいです~もうそろそろ梅雨入りかぁ~

今日は材料がないので外壁屋さんお休みかな~?と思いきや・・・
いつも通り出勤されてました
そしてなにやら、サイディングをごしごししてる。。。
ぬぬ?なんだ~?何してんのかな~
足場の高いとこで頑張ってるので、聞きたいのに
聞けないこそっと子供にでも聞きに行ってもらえば
良かったハハハ~。。。良くこの手使っちゃいます

大工さん工事はこんにちは~お疲れ様ですと入ってみると
いや~昨日とはまた違った感じになってるでないの~

20070601175857.jpg

寝室の建具取り付け工事の様子~
ムフフ・・・大工さんupになっちゃった!お顔up了解をもらってないので
今回はお顔を隠させてもらいました~
いつも一生懸命頑張ってくれてます!ありがたいです

20070601180406.jpg

綺麗に仕上がりました

20070601180522.jpg

ちなみにこんな感じで下地の壁も

20070601180621.jpg

こちらかなりお気に入り部分の畳の間です
棟梁さんです!畳の回りにさくらの床材が入ってて、どんな
雰囲気になるのかとても楽しみ
洗濯物畳む時間が至福の時間になること間違いなしね
あっそれだけじゃなかった・・・お客様のお休みの場ともなります
20070601181039.jpg

こちら、サニタリー入り口の建具です!

20070601181123.jpg

こちら、トイレの入り口建具です!
なんだか、暗いけど。。。トイレだけはセンサーライト採用
暗いなら、いつも入ったときはセンサーが作動するんだろうなぁ。。。

20070601181353.jpg

あっ忘れておった。。。寝室からの様子でっす
奥に見えるのは昨日upした部分の洋服収納のスペースです

20070601181634.jpg

差し入れは缶コーヒー&桜もち
手作りお菓子など作れるといいんだが~そんな腕もないので
いつも市販のお茶菓子などになる私。
なんだか、毎日の日課になっててかなり楽しいです!
作業の様子いろいろ見れるし。。。見れなくなったら寂しくなりそう

いつも訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ気が向いたらポチッとお願いします


